モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXXソロ】ブレイヴ状態=バーサク状態?

   

さてさて、本日は家族の用事に付き合って、

 

いろいろお出かけしておりまして、

 

この記事を書き終えた後も、出かけるのですが、

 

忙しくもG.W.っていいよね~(ノ´∀`*)

 

やっぱり仕事と違って、責任感がなくていいし、

 

何かあっても自分たちが納得すればいいだけの

 

家の用事はいい感じです♪

 

このまま夏休みまでG.W.でもいいぞ~ww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

 

本日はベルナ村にいる

 

加工屋オトモ武具屋教官

 

お話になりまーす( ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、できればあまり長話をしたくないので、

 

とっとと終わってほしいという思いが先行し、

 

ついつい最初の加工屋さんに対して、

 

 

 

 

 

露骨な顔しちゃった( º﹃º` )

 

まあ、もしかしたら有用な情報を教えてもらえるかもしれないので、

 

気を取り直して、

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

無駄話にもほどがあった(´・ω・`)

 

クロスでは勲章のためだけに操虫棍を作っただけなので、

 

なんか難しい話をされても、

 

 

 

今の桜には、

 

意味わけワカメのさっぱりぷーさんなので、

 

ついついまた、

 

 

 

 

 

露骨な返事を( º﹃º` )

 

まあ、また桜も操虫棍を使い出したら、

 

操虫棍の使い手のフレンドさんに尋ねるということで、

 

加工屋さんのお話はこれにて終了なのだ~♪

 

 

そして、お隣のオトモ武具屋さんからは、

 

 

せめていい情報がもらえないかと思い、

 

期待しながら話を聞くことに♪

 

だって、クロス終盤のころは、

 

フレンドの皆さんにいろいろお世話になって

 

隻眼ガルルガでニャンター使いまくりだったから、

 

今作でも楽しみたいな~♪

 

って、思いがあるからねん(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

二つ名武器は、特殊な効果があり、

 

大変有用だけど、

 

 

 

作るの大変(´・ω・`)・・・

 

 

 

全くもって、

普通の情報だった!ヽ(τωヽ)ノ

 

とってもいい武器だけど、

作るのは簡単だよ~♪

 

という良い情報か、

 

とってもショボイ武器だけど、

作るのは難しいぞ~(´・ω・`)

 

みたいなくそ情報じゃなかったので、

 

もう特筆することないやww

 

 

 

そして、更に村を闊歩していると

 

教官から話しかけられて、

 

いろいろ教えてやるぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、意気込んでくれるのはいいですが、

 

桜はもう・・・

 

 

 

 

ブシドーだけでいいやヽ(´∀`)ノ

 

あのジャスト回避の安定感と心地よさを味わってしまったら、

 

よほど他のスタイルがパワーアップしてないと、

 

もう使う気起きません(´・ω・`)

 

みなさんは、いかがですか?

 

マイフェイバリットスタイルありますか~?

 

 

それにしてもこの教官は、

 

桜が嫌な顔しているにもかかわらず、

 

 

( ゚Д゚)<ヌハハハハ!

 

と、相手の気持ちを思いやる気ゼロだったので、

 

とりあえず話を聞く羽目にww

 

 

しかし、クロスでもあった4つのスタイルに関しては、

 

 

 

 

 

 

 

 

対して目新しいものはなく、

 

さらに、新...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】ユクモの娘は失敗だらけ!?

さてさて、とても天候の良い気持ちの良い日曜日ですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

桜はちょっと疲れがたまっているので、

もう朝からゴロゴロしておりますが、このゴロゴロが


快適すぎる(; ・‘ω・´)っ

もうこのまま、床やクッションの一部となって

一生を全うできたらどんなに幸せかww

もうそんな状況でございます♪

そして話は変わりますが、金曜日に職場の休憩時間に

普段あまりしゃべらない先輩が、何か興奮して話をしておりました。

珍しいな~(´・ω・`)

と、思いましたので、話に耳を傾けてみると、

どうやら話題は、プロレスだった(`・ω・´)

ちなみに桜の中でプロレスと言えば、

スト2に出てくるザンギエフ(´)ε(`  )

ぐらいしか知らないので、まったく話についていけませんでしたが、

何か普段しゃべらない方がしゃべっているのを見ているだけでも

何かほほえましく楽しかった(ノ´∀`*)

何とかスープレックス?
スリーパーうんちゃら?

みたいに、技の名前なのか人の名前なのか

分かりませんが、とりあえず楽しかったので良しとしよう♪

そして、最後にはプロレスゲームの話になり、

Vitaで昔のプロレスゲームが

ゲームアーカイブスとして出ているらしいが、

その方はそういう方面には疎いので、DLできなく

とても困っているということだったので、設定含めDLしてあげたら、

女神と呼ばれた!ヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、

プロレスの女神と呼ばれた・・・(´-ω-`)

その方には悪いけど、全然うれしくなかった・・・。

できればゲームの女神の方がうれしかったかもw

ちなみに、ファイヤープロレスリングGというものでしたが、

そんなにおもしろいのかな?

お礼にPSストアで使えるチケットをもらえたから、

今度私も購入してみようかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、プロレスの女神でも目指してみるかww

何はともあれ、今回の記事はプロレス日記じゃなくて、

MHXプレイ日記でーす♪

さてさて、今回はどんな方がどんなふうに

桜に依頼してくるのかな~?・・・

お、おめもじ?( ;´・ω・`)っ

いきなり難しい言葉を使ってくるあたり、

ちょっと桜のことを小ばかにしている感が否めませんが、

まあ話を聞いてみるか♪

ちなみに、おめもじとは、
女性が使う言葉で、
お目にかかるというという意味なのですが、

今まで使ったことがない桜は女子力が低いのかもしれませんw

そして、この方はMHP3をプレイした方なら、

当然知っている、

ハンターズギルドのお姉さん♪

まあ今回は集会所の方に入れないので、

そちらでは仕事がないらしく、

ユクモノの足湯の方へ出張勤務となっておるようですが、

うらやましい( ゚ρ゚ )

アフター5が存分に楽しめるぐらいの、

勤務だったら、桜に任せておくれ~ww

今の勤務場所だと、ある意味、夕方5時から

第2回戦開始!(`・∀・´)ノ

みたいに進めていかないと、仕事終わらないしな~(´・ω・`)

というわけで、こんなうらやましい環境のお姉さんは、

当然、クエストの受注も受け付けておらず、

クエストの受注は、

注連縄の前に立っている、

後輩に押し付ける( ・‘ω・´)っ

やべえな(º﹃º):.*೨

こんな先輩がリアルでいたら、速攻で上司に報告して、

左遷してもらおうww

まあリアルではそんな先輩がいなくて、

みんな私より仕事ができる方ばかりだからいいんだけどね♪

しかし、あの後輩さん、

なかなか仕事でのミスが多いらしく、

多少の失敗は許してくれと、この先輩からお願いされたのですが、

いったいどんな失敗を・・・

もらいすぎあかーん!Σ(・Д・ノ)ノ

それ、多少の失敗じゃなくて、ただの横領や!(;つД`) 

そのうち、このユクモでの横領事件が新聞一面を

飾る日も近いかもしれませんw

そして、今回はそんな横領後輩からのクエストじゃなくて、

この足湯先輩からのクエストという、

ちょっと例外的な展開に(ノ´∀`*)

そして、さすが先輩というかできた方ですので、

私にクエストを依頼する前に、私の体調を気遣ってくれました♪

それなので、桜はとっても忙しくて、

心が疲弊
しているよ~(;´ρ`)

と、伝え簡単なクエストにしてもらおうと思ったら、

ダメだった!(º﹃º):.*೨

手足が満足に動くなら、折れるまで働けという

ブラックぶりを発動させて、桜にクエストをww

まあ、何はともあれ話を進めてみると、

確かにこの前、後輩さんのクエストを受注しました。

まあ、ちょっとこの先輩も言っているような

暴挙に近いというか、暴挙そのものでしたけどねww

しかし、それはクリアしたので別に今となっては、

問題じゃないと思うのですが、

新たな問題かな?( ・ω・)ノ

と、思っていると、

ああ、問題だ(´-ω-`)

あんなクエストを乱発して、いろんなハンターに

クエストばらまいてたのか(-∀ー#)

しかも、そのばらまかれたハンターの一人が、

どうやらまだ戻ってきてないらしく、

遭難中みたい!?(º﹃º):.*೨

って、

めっちゃこの先輩、明るいですやん(;・∀・)ノ

しかも、どや顔で楽しいやろ!(σ`∀´)σ

と満足げですが、後輩が、

冷笑してた(σ`∀´)σ

いやあ、桜がこの場から立ち去った後の、

後輩さんへの指導が怖い怖いw

それにしても、

その行方不明になっているハンターって、

もしかしたら私の身近なハンターだったら・・・

ちょっと、不安な気分にかられますが、

どうやらそのハンターって

ああ、あいつならいいか(´-ω-`)

よく桜部屋に来て、変なチャットをとばして、

周りの空気を凍らせるあいつが行方不明になっているようですが、

それならほかっておいてもよさそうですが、

一応助けに行ってやるか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ちなみに桜が誰の事言っているのかわかるかな~?╰(・◡・╰)

まあ、桜の部屋には変な奴ばかり集まるから、

難しいかもねw

そして、桜がモンスターを相手している間に

この先輩さんは、

ピクニック気分かっ!?Σ(º ロ º๑)

もうおにぎり持っていくあたり、

絶対、捜索じゃなくて楽しんでいる感が伝わってきますが、

まあそちらは任せましょうww

そして、桜はこのクエストを受注するのですが、

このクエストは、

集会所から受けられるクエストなのですよ(ノ´∀`*)

それなので、桜一人で行くのも、さみしいですから、

適当なオトモを連れて行ってくるよ~(`・∀・´)ノ

と、その様子は、また別記事で書くとしまして、

ここからは、ちょっと桜の部屋に遊びに来た面々を

ゆる~く紹介して、今記事を終わりまーす♪

いつぞやのオンラインプレイですが、

桜が部屋立てして待っていると、

ツイッターの方で、

パス教えろ~ヽ(`Д´)ノ

と、言ってきたので、教えてあげたら、

ふんどし野郎がっ!(;゚;ж;゚; )

さっきの行方不明のハンターってこやつでも

よかったような気がしませんが、

まあ乱入してきてしまったのは仕方ないw

しかも、どうやらこの格好でクエストに行くらしく、

汚ねえケツを自慢げにさらしてくる(´-ω-`)

別に見たくはないのですが、

クエスト中も、クエストが終わってもなぜかこのふんどし君は、

桜にまとわりつくので、

否が応でも目に入る(/ω\)

しかし、意外に、

神々しい( ✧Д✧) カッ!!

まあ、光っているのが股間じゃなくて、

ほっと一安心だよ(;´∇`)=3ホッ

もしあんなところが、光っていたら絶対にSSにできないからね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

amazonからのダンボールで部屋が占拠された(´-ω-`)
amazonってたかがゲームソフト1本でも、
結構大きめなダンボールで来るよね~(´・ω・`)

だからあっという間に桜の部屋の一角が占拠されかけたので、
とりあえず全部中身を出しているのですが、
これらのゲームが積みゲーになる日が近いな(´-ω-`)

もう桜の部屋をamazonの第2倉庫にでもしようかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】超☆セルレギオス帳作成編♪

さてさて、一昨日、台風が来ると思っていたのに、

 

全く来ず、むしろやってきたのが、

 

強烈な蒸し暑い熱風だったので、

 

かなり体力を削られるわ、

 

家のメールソフトが以上に重くてメール見れないわ、

 

どうぶつの森でお気に入りの住人が引っ越してしまったわで、

 

結構踏んだり蹴ったりな昨日、今日でありましたので、

 

もう明日から仕事したくないでござる(´-ω-`)

 

と、心に固く宣言する桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

 

いやあ、悪い事って重なる時は、重なるんだね( -д-)

 

まあ、今週木曜日は出張の代休日がもらえるので、

 

少しはいいことあるけど、どうせ痩せないといけないから、

 

運動尽くしの一日になるんだろうな~ww

 

 

と、ちょっと悲観的な桜がお送りしますのは、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回にて、看板娘さんのクエストは完了します(`・ω・´∩)

 

いやあ、ちょっとさみしさもありますが、

 

このままだらだら続けていたら、

 

他のクエストに行けなくなってしまうので、

 

最後のクエストを心行くまで楽しむぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

さてさて、最後は何かな~?

 

看板娘さ~ん( ´∀`)≪≪≪

 

 

 

 

 

まだそんなこと考えてたのか!?Σ(º ロ º๑)

 

もうあきらめているかと思っていたのに、

 

まだあきらめてなかったか・・・・(;´-ω-`)

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

 

 

それいらんヽ(τωヽ)ノ

 

そんなことされたって、誰も読まないっすw

 

しかもその内容が、

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどすぎる( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

最近、桜はそんなに寄生してないよ~ヽ(τωヽ)ノ

 

一応、それなりに火力になっているはずだから、

 

そんな寄生ハンターと言われるような所行は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけよ(ノ´∀`*)

 

まあ、完全にしてないというと語弊があるし、

 

桜が寄生させてもらっているハンターさんから

 

怒られそうなので、少しだけという事実は公表しておくよw

 

 

まあ、二つ名関連はめっちゃお世話になったし、

 

これからもお世話になる予定だから、

 

二つ名チケット欲しい方は同行してね~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

って、寄生する気満々かw

 

まっ、何はともあれ最後のクエストは何かと思い、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

 

セルレギオスだ~╰(・◡・╰)

 

セルレギオスと言えば上位序盤に狩りまくって、

 

その装備をかなり長い間着ておりましたな~ヽ(´∀`)ノ

 

つまり、旧知の仲ですし、

 

もうかなり知っている情報もありまくりだというのに、

 

いまさら超☆メモ帳に書くことなんてあるのかな?

 

と、思って心配していたら、

 

 

 

 

 

 

それ書くなや(# -д-)っ

 

今まだ書いたらアカン( -д-)ノ

 

もうちょっとダイエット成功してからにしてw

 

 

まあ、何はともあれ今回挑みますクエストは、

 

 

 

超☆メモ帳 ~千刃竜捕獲編~ です♪

 

そして、このクエストにオトモさせられるのは~

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ゼロ氏、オレンジさん、せれめるさんだ~♪

 

まあ、そろいもそろった強者なので、

 

今回、捕獲クエストといえども、

 

そんなに心配せずに行くでしょ~(`・∀・´)ノ

 

 

だからとっととクエストに行ってみると、

 

 

 

 

 

既にみんな臨戦中(`・∀・´)ノ

 

いつもは、どっかのどいつかが

 

うん?呼んだ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

みたいなチャットをとばしてふざけていたけど、

 

今日はなかなかいい出だしのようです♪

 

 

しかも、今回はオレンジさんがかなりの奮闘ぶりで、

 

セルレギオスにガンガンダメージを与えております♪

 

 

そんなオレンジさんの勇猛果敢ぶりを見て、

 

桜も、奮戦しようと、

 

 

 

 

セルレギオスの死角に飛び込み、

 

そこからガッツリ斬りこんでやる~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いない(´・ω・`)

 

いやいや一度失敗したからって、

 

諦めていたら、もうモンハンなんてできない(`・∀・´)ノ

 

 

だから気を取り直して~・・・

 

 

 

 

 

 

 

またいねえ(´-ω-`)

 

もうちょっとさあ~セルレギオス君も

 

桜の活躍のために付き合ってくれてもいいじゃあないかw

 

 

まあ、最近戦ってなかったので、

 

ちょっとセルレギオス君の動きがわかっておりません。

 

だから桜は動きをしっかりと見極めるために、

 

 

 

 

 

 

 

になるヽ(゚∀゚)ノ

 

色的には、ヒグラシが一番近いでしょうかねw

 

 

 

まあ、桜がこんなことしていても、

 

ゼロ氏も、

 

 

 

背中をしっかりと焼かれる始末なので、

 

いやあ、このメンバーへっぽこぶりもG級で楽しいわ♪

 

 

しかし、やっぱりこんな状況ではいけないと思った方が

 

いたらしくその方からきつく注意を受けてしまいました(´-ω-`)

 

その方とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケルビちゃん!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのドアップによるツッコミで注意されちゃったよw

 

 

まあ、何はともあれ今日の桜の部屋も平和です( ´∀`)ノ

 

そんなこんなありましたが、

 

ちゃ~んと捕獲もできましたし、いい感じ♪

 

罠の仕掛けるタイミングとか、桜はへたくそだから、

 

かなり参考になりました~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、看板娘さんのもとに報告に戻ると、

 

 

 

 

早速、超☆メモ帳を書き連ねており、

 

それはいいのですが、何と今回新たに、

 

 

 

 

 

 

 

 

その情報ヤメテヽ(τωヽ)ノ

 

どう考えても狩猟場に来て実際に見ているとしか思えない

 

レスポンスの良さで記事を書いてきますw

 

 

 

まあ、この後は、本来の、

 

 

モンスター愛についての講義が始まり、

 

ちょっとだけ、桜のことを忘れてくれたので何より♪

 

そういえばこの人、

 

 

 

ブラキに恋してましたしね(ノ´∀`*)

 

どう考えても、恋愛対象にはならないのですが、

 

いったい彼女のDNAはどうなっているのでしょうww

 

 

 

 

そして、もう今回のセルレギオスの話も終了し、

 

ここでもう看板娘さんとは

 

お別れかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら提案があるしいので、

 

ちょっと話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

我が部屋という聖域に彼女が来たら、

 

きっと我が部屋はもうめちゃくちゃにww

 

 

しかし、そんな桜の思いとは裏腹に、

 

 

彼女はいいことをしていると思っているのが

 

これまた始末に負えない(´-ω-`)

 

 

まあ、ルームサービスなら自分で好きな子を呼べるから

 

別に呼ばなければいいかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

命令だった!ヽ(τωヽ)ノ

 

というわけで、早速我が部屋に看板娘さんがやってきたのですが、

 

 

 

 

 

 

いつの話だよ!Σ(º ロ º๑)

 

何かもうだいぶ前に狩猟したディノバルドの話をしだすあたり、

 

彼女と意思の疎通ができるかどうか不安になってきましたw

 

 

そして、こっちが今回倒したのは

 

セルレギオスだよ~(o゚□゚)o≪≪≪

 

と何度言っても、

 

 

 

 

聞く耳持たずで、

 

 

 

 

自分の要望は突き通す(´-ω-`)

 

この強引さは、ディノバルド並みかもしれませんが、

 

もう少し我が部屋では、アプトノス程度で大人しくしてもらえんかなw

 

 

まあ、この後看板娘さんの口から出た言葉が、

 

衝撃的なものだったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全て許す!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかも私の苦手なプレモルを飲んでくれるのなら、

 

桜とけんかすることもないしね~(`・∀・´)ノ

 

しかも宴会好きとあっちゃあ、

 

毎晩一緒に楽しい時間を過ごせそうなので、

 

ちょっと楽しみ(ノ´∀`*)

 

 

まあ、酔ったらあの太ももで膝枕もしてもらえるかもねw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ダイエットでウォーキングしていたら、

前、友達から教えてもらった美味しい焼き肉屋さんの

場所を発見してしまった・・・(´・ω・`)

今までは、場所がうろ覚えだったので、

行くことができなかったけど、

今日、明確に分かってしまった(´・ω・`)

 

しかもスーパードライだよヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】死期が近いのはどっちでしょ~?

さてさて、今日は朝から大変な一日でしたよ。

まったくもって、前の雪の日よりも大変でした(´-ω-`)

何が大変かといいますと、

前のときと違って、路面が凍結していて、スタッドレスを履いていても、

頭文字Dばりにカウンター当てて出勤しましたから(;・∀・)っ

意味がわからない方は、

” 車 カウンター ”

でググってもらったら、全てが分かると思います♪

って、本気でググって頭文字Dバリを真に受けたらアカンよw

そんなことしてませんから、まあ登場人物たちと

似たような車に乗っているの事実だけどね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

ええ、桜はFR乗りなので、そのテクニックは必需品♪

もちろんスピードは激ゆるですし、、交差点の横断歩道とかの上で、

お尻が横滑りするぐらいで、軽めに当てているだけですので、

そこのアナタ!ヽ(´∀`)9 勘違いして、

おまわりさんに通報しないようにね!

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

MHXプレイ日記でーす♪

ちょっとオンラインの方の記事は日が開いちゃったので、

内容をおさらいしておくと、前はライゼクスを倒したところで、

終わっていたと思います♪

HRの方も無事に3まで来まして、喜び勇んで集会所に戻ってみると、

こちらも朝の名古屋のごとく、

何か大変な事態が起きているようですが、

失礼だね( ˘•ω•˘ )

確かに桜はやることなすことおかしいことばっかりだけど、

そんなに笑える顔はしてないはず~(´・д・`)

それとも、もともと笑えないぐらいの素敵な顔を

しているって事かしら~ヽ(≧▽≦)ゞ

もうそんな絶世の美女だなんてほめすぎだよ~(ノ´∀`*)

すいません反省します(;つД`)

まあ、銅やら大変なのは本当らしく、

せっかくHRが上がったというのに、

ギルドマネージャーは、

適当扱い( ˘•ω•˘ )

何かすっげーあしらわれているような感があるのは

気のせいでしょうかww

まあHR3じゃあ、まだまだ下位なので、

確かに喜びすぎも禁物かも( ・‘ω・´)っ

それにしてもいったい何に困っているのか

聞いてみますと、

そういやそんなこと言ってましたね~

なんか原因不明の事故が多発しているって

言っていたけど、まだ続いているのか~(´・д・`)

それはさぞかし大変かもしれないけど、

ギルドマネージャーさん、一人で悩みすぎると、

死にまっせ(σ`∀´)σ

と、桜なりの励ましメッセージを送ったのですが、

ちょっと機嫌が悪いところだったらしく、

素直に受け止めてはくれなかったようですw

まあ、素直に話の続きを聞いてみると、

おお~(;・∀・)ノ
何やら少し進展があったのかな?

確かに人間はわからない物に対して、不安を感じる生き物。

だから、少しでも何かわかるだけでも、

気が楽になるってもんです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

さてさて、どんなのかな~?

ほうほう(;・‘ω・´)っ

その取り立てて見るべき物もない場所から、

いったい何が・・・

まだなのかぁ~い!(º﹃º):.*೨

今回こそは何かわかると、ふんでかかっていたのに、

まさかこの期待させておいて落とすやり方・・・

どこで習ったのやら・・・( -д-)

しかも、そんな桜の怒りも、

村長には届かない( ˘•ω•˘ )

きっとまだまだ原因全容解明には、

長い時間を要することでしょう~ww

結局この後も有用な話はくれず、

ただの井戸端会議になったので、

桜の怒りは冷めやらず、その勢いのまま、

絡むヽ(`Д´)ノ

受付嬢さんは、何も聞かずとも桜の心情を察してくれたようですww

そして、研究員受付嬢さんにも、

何も詳しいことは伝わっていないらしく、

その原因が解明されるのを

ドキドキして待っているということなので

とりあえず桜は気を落ち着かそうと、

救心渡しておくわ( ´∀`)つt[]

ちなみに桜は、まだそんな年じゃないので、

救心飲んだことないけど、救心飲んだことある人、

感想よろろん(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そして、桜が受付嬢さんと

キャッキャウフフ(ノ´∀`*)しながら、

会話を楽しんでいたら、

変な人来たよ(´-ω-`)

話が終わるまで、待てないのかいこの子はw

この後も何度も横切るから、

なかなか撮影ができないじゃないか!

ってねw

話は変わりますが、この会話の元ネタの、

中島君の声優さんが交代しちゃったのは残念だな~(´・д・`)

ちょっとずつ声優さんが代交代するのは仕方ないかもしれないけど、

子どものころに聞き親しんだ声が聞けなくなるのは悲しい。

いつまでもお元気でね~♪

そして、今日はちょっとお疲れなので、

ココで短いですが記事終了だよ~

見どころがなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

でもこういう記事、これからもたくさんあるから、

覚悟しておけよ!ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のマニアックなお話♪

それにしても、朝あんなに滑ったのには
びっくりしたな~(;・∀・)ノ
私の車、TCSついているから
横滑りする前に、エンジンに制御入るはずだし、
通勤者にはLSDは機械式なんていれてなくて、
まあビスカスじゃなくヘリカルだけど、
基本、通勤仕様のお車なの(`・ω・´∩)

冬場はそんなにパワーが出るCPUにもしてないし
駆動系も普通仕様なのにに何でだろう?
って思っていたら、

TCS無意識に切ってたよ!Σ(º ロ º๑)

ああ、今夜もお味噌汁が温かくて美味しいです♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】焼き魚いただきます♪

さてさて、本日は朝から出張でして、

かなり早起きしたので、油断するとついつい眠ってしまうぐらいの

お疲れモードの桜が横たわっておりますよっと”c(-。-,,)c)~”

だから、体調を整えるために、とっとと記事書いて寝ますので、

皆さんも体調にはお気をつけを~♪

何はともあれ、MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

昨夜の記事では、ガノトトちゃんを見事撃破し、

HRがになったところで終わりました♪

それなので、今回はその後、桜がクエストの結果を

龍歴院に報告するところから、始まりまーす♪

褒めてもらえるといいな~ヽ(≧∇≦)ノ

何ぞ!( º﹃º` )

お褒めの言葉をもらえるどころか、

まさかの滅私奉公を言い渡されるとは、

本当にこの世は世知辛い(;つД`) 

最近、装備作りが楽しくなってきて、

常に金欠状態の桜にとっては、これは辛すぎるw

って、最近のシリーズにしては珍しい事象なのですが、

桜は金欠状態が続いておりますが、意外にそれが楽しい♪

最近のシリーズだと、

MH3やMH3Gの資源ポイント
MH4やMH4Gの旅団ポイント

枯渇している事が多く、しかもそれはオンラインで

ゲットする事がなかなか難しい(´-ω-`)

資源ポイントにいたっては完全オフじゃないとダメだった気がするしね~

オンラインが楽しいものと感じている桜にとって、

その設定がちょっと楽しむための足かせになっておりました。

だけど、今作だと以前のシリーズである

MHP2G、MHP3のようにポイント制はあるものの、

オンラインでも貯まる仕様なのが、とってもうれしいな(ノ´∀`*)

それに金欠状態というのなら、それこそオンでもオフでも

貯められるので、無用な足かせやストレスがないのもいい感じ♪

とりあえず、上位装備一式そろえるための資金がほしいから、

ガンガンどんなクエストでもいいから、まわすぞ~(σ`∀´)σ

と、余談となりましたが、

守銭奴の如しギルドマネージャーは、

桜をただ働きさせて、私腹を肥やすだけでは飽き足らず、

名声ご所望だ!( º﹃º` )

金と名声が手に入れば、貴女は満足なのか~(;つД`) 

桜への施しも、ほどほどにしてくだされ~ヽ(τωヽ)ノ

と、無理だと分かっていても、少し要望を言ったところで、

ギルドマネージャーから、オスガロちゃんについて、

龍歴院でもお話が合った模様を話してくれました♪

どうやら、また調査団を派遣したようなのですが、

残務処理でもしているのかな?( ・ω・)っ

だって、桜がオスガロちゃんを倒したはずだから、

もう脅威は残ってなさそうなのに、まだ調べるとは、

調査する理由が気になります(;・∀・)ノ

というわけで、珍しく桜が話を聞く気になったから、

うなずきながら聞いていると、

おい、お前待て!( º﹃º` )

颯爽と立ち去ろうとするテバ氏がおりましたとさw

まあ、そんな身勝手者はさておき、どうやらギルドからの

要請があって、渋々、龍歴院の調査団も派遣されているようですね♪

しかし、仕方がないとわかっていても、

この悪いカンばかり当たる人って、

たまにいるけど、あんまりそういうときは黙っていてほしいねΣ(・□・;)

それはリアルでもそう思うよww

いやあ、今回のお話はなかなか興味深く、

楽しく聞かせてもらったよ~(´∀`*)

って、思いギルドマネージャーにお礼を言おうと思ったら、

繰り言か~ヽ(τωヽ)ノ

ちなみに繰り言とは、

同じ事を繰り返して言うこと。
特に、泣き事や不平などを、
くどくどと言うこと。また、その言葉。

用例:「繰り言を聞かされる」

全然、いい話じゃなかった(´-ω-`)

私の感動を返して欲しいww

そして、ふてくされた桜は次なるクエストを受け付けるため、

受付嬢さんの元に行ってみると、

垣間見えた!Σ(º ロ º๑)

まあ、この世知辛いのも人生でしょうヽ(τωヽ)ノ

というわけで、寄生ハンター桜はさらなる高みを目指そうと、

クエストを選んでいたら、

そこにペレさんが来てくれて、一緒にクエスト行く事に♪

まあ、かなり夜も更けていたので、1クエしかいけませんでした。

それでもいい♪楽しもう♪(ノ´∀`*)

と仰ってくださったので、とってもうれしかったな~(´∀`*)

それなら、せめて記念撮影だけでもしっかりしようと

並んでもらったら、

しっかりしろや( ˘•ω•˘ )

なぜ顔半分隠しているのさw

確かに見た目が怖いラングロ装備ですが、

そんなにびびらなくてもww

でもラングロ装備って大剣にはぴったりなのに、

あの見た目のおかげで採用したくないんだよな~(´-ω-`)

いい大剣装備はないかしら?

そして、選んだクエストは前回ガノトトちゃんと戦いましたので、

今回はその焼き魚バージョンであるヴォルガノスこと

ヴォルガノちゃんに会いに行く事に♪

MHP2Gで初めて会った時は、

壮絶なスライディングタックルで何度も乙させられたので、

ちょっとトラウマですが、

今回も仲間の力を借りてがんばるぞ~(≧∇≦)b 

と、みんなの活躍を期待していたら、ペレさんが、

召還!?Σ(º ロ º๑)

なんだか新しい力を手に入れたようで、

その力を存分に発揮し、ヴォルガノちゃんと対峙しております♪

ライゼクス君に弟子入りでもしたのかなw

そこで、桜も何か新しい力を手に入れたいと、

欲望がうずうずとわきあがってきました♪

だから精神を集中し、新しい技をゲットしようと・・・

火の力ゲット?(;・∀・)ノ

いいえ、燃やされています(;´-ω-`)

どうやら、新しい力は

桜お前にはまだ早い( ・Д・)っ

と言わんばかりに、燃やされてしまいましたが、

これって絶対にヴォルガノちゃんの仕業だと思いますので、

問い詰めてみたら、

そっぽ向きやがった!Σ(º ロ º๑)

いやあ、この首振り運動は昔からありましたが、

今作でも健在なのですね~ww

ちょっと安心したかも♪

しかし、やっぱり新し物好きの桜は、

新しい力をゲットしたいので、ヴォルガノちゃんにも協力してもらい、

スタンド発動じゃ!(σ`∀´)σ

ってねw

このスタンドは炎の力で相手を燃やしつくし、

さらに主人が腹を空かせたときには食料ともなる

ステキなスタンドという設定で行きたいと思います♪

ヴォルガノちゃんてセルフ焼き魚状態だけど、

お味のほうはいかがかな~(ノ´∀`*)

いやあ、この夜はとっても楽しかった♪

お付き合いしてくれた

せれめるさん、テバ氏、ドボルさん、ペレさん、

ありがとね~♪

またの日を楽しみにしているよ~(ノ´∀`*)

☆1月26日の狩猟(お笑い?)風景~(・∀・)

ちょっとここからは、平日夜のプレイ風景をお送りします♪

基本、平日は撮影はしないという前提でのプレイですので、

撮影無しでもオッケーという条件でのプレイとなります(´∀`*)

そうしないと、ちょっとゲームする時間がなくなっちゃうしね~♪

ということですが、

あまりにも面白いと桜が判断した場合は、

無断撮影もしていくので、そちらもご了承をww

というわけで、今回はペレさん

最初に遊びに来てくれたのですが、

そのお姿があまりにも、

滑稽すぎる!Σ(º ロ º๑)

野球スタンドにいるビールの売り子さんとは、

何か違う気がしますが、腰に携えているのは黍団子じゃなく、

紛れもなくアレでしょうww

どんな装備かと思って、ついステータスを見てみたら、

飲ませろ( º﹃º` )

もう確定してしまった以上は、飲まないとやってられませんので、

桜もこの装備を作りたいのですが、

もう桜にも作れるレベルなのかな?

いつの日か絶対に造ってやりたいなと思います♪

そして、そこにさらに久しぶりの登場となりますが、

MH4やMH4Gでお世話になった、

うちまつ氏が来訪!
しかし、二人のフュージョンきもっ! (;´Д`)

なんだか変態紳士に挟まれてしまいましたが、

桜は無事に乗り切れるのでしょうかw

と、不安に思っていたところ、

アキラさんも来てくれたので、

彼らの処理は、アキラさんに任せることにしましょうww

ちなみに、うちまつ氏、ペレさん、アキらさんは、

初対面同士なので、どこまで打ち解けられるのか不安でして、

そこはホストの桜が何とかしないといけないかと思い、

かなりびくびくしておりましたが、クエスト始まってすぐに、

打ち解けてる?Σ(º ロ º๑)

こんな感じで定型文でしかチャットできないのに、

みんな大盛り上がりだったよ~ヽ(´∀`)ノ

そのあとも、どんなクエストやっても、

みんな狩猟の腕前自体は凄腕レベルだし、

会話も楽しかったから、桜としてはとても心地よい時間でした♪

どれぐらい心地よかったかというと、

卵祭り開くぐらい!ヽ(≧▽≦)ゞ

って、冗談ですが、本当にこの夜は楽しかった♪

モンハンが楽しかったというか、

このメンバーで過ごせた時間が楽しかった♪

そしてそれを感じていたのは、桜だけじゃないらしく、

狩猟が終わった後、うちまつ氏から

こんなDMが届くぐらい、

狩りというよりお笑い祭というのがふさわしい♪

ゲームって楽しいけど、こういうつながりがあって、

心許せる仲間と過ごせているっていうだけで、

どんなゲームだって楽しい気がする♪

モンハンはクソゲーじゃないけど、

この夜のメンバーだったら、クソゲーですら

楽しめていたと思うよ~♪

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

うちまつ死、ペレさん、アキラさん(ノ´∀`*)

ぜひまた遊んでね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の出張は雨だったし、
最低気温はそんなに低くなかったけど、
寒さを感じましたね~(-Д-)サムイネェ
しかも、せっかく普段これない場所にいけたのに、
あんまりゆっくりとご飯を食べる暇もなかったので、
精神的にも残念(´-ω-`)
あんな料理とか、こんな料理とか食べたかっ
たな~( º﹃º` )

だから、今夜は週末ですがオンプレイをして
体調を崩すといけないので、明日以降に持ち越しまーす♪
そして、入院前の週末オンラインプレイは
来週末が最後となりますので、お暇な方はぜひどぞ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】にゃんたーがんばったー

さてさて、みなさんいよいよ本日は29日でして、

 

年の瀬が押し迫ってきましたが、

 

いかがお過ごしでしょうか?カナヘイピスケ気合いピスケ

 

もう申年も終わり、酉年もかなり近くまで迫っておりますが、

 

 

まだ酉年ではなく、

 

申年でも、やれることは残っておりますので、

 

あと2日間、有意義に過ごしていきたいと思いまーす♪

 

 

まあ、有意義に飲んだりゲームしたりが、

 

ほぼ100%を占めますが、気にしないでおきましょうww

 

つながるうさぎとびだすうさぎ1とびだすうさぎ2てへぺろうさぎ

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記でございまーす♪

 

そして、内容と言えば、

 

この記事で、常盤さんから教えてもらった

 

ニャンターレベル上げの様子をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、常盤さんに教えてもらった通り、

 

ニャンターのレベル上げとして最適な

 

 

 

【特殊許可】隻眼狩猟依頼のレベル10に挑みます(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回このクエストにオトモする、

 

ニャンターたちはこやつらにゃ~

 

 

 

 

こやつらにゃ~(σ`∀´)σ

ビクター(カピパラさん)

ゼクスリオン(ペレ氏)

ヒナタさん(せれめるさん)

 

でございます(`・ω・´)ゞ

 

みんな、それほどニャンターには慣れてないようですが、

 

今まで培ってきたコンビネーションをもとに、

 

いくらレベル10のガルルガだって行けるはずさ~♪

 

 

というわけで、さっそくいってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

そして、狩猟場に行きますと、

 

開幕早々、せれめるさんがやたらと狙われる!Σ(º ロ º๑)

 

 

もしかして、ソロで相当ガルルガでもいじめたんじゃあ

 

無かろうかというレベルで狙われているのでびっくり!

 

当然、このSSの次は、

 

 

 

こうなりますΣ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、せれめるさん、ガルルガに好かれてますな~w

 

 

その一方、桜はほとんど使い方をわかってないので、

 

ブーメランをとばすだけでも一苦労(´-ω-`)

 

 

だから、普段ならお互いの位置取りを気にして

 

プレイするところですが、今回は、

 

仲間のことは、

 

 

 

 

 

ガン無視ですよ(σ`∀´)σ

 

だってさ~狙ったところに、ブーメランが飛んでかないのなら、

 

もう下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦にしないと

 

ダメだもんね~ww

 

というわけで、もちろん、

 

 

こっちも貫通させつつ、

 

狩猟を続けていたら、

 

こっちの方が、変な軽口を相変わらず、

 

言うので、

 

 

 

 

 

 

ガルルガさんに処理を(σ`∀´)σ

 

いやあ、このあとのガルルガ先輩の

 

サマーソルトめっちゃかっこよかったっすよ~(ノ´∀`*)

 

もっとやっちゃってくださいね~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

そして、そんな風にガルルガさんに

 

処理された後は、頭がイッチャったようで

 

 

 

 

泣き出した!(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、君子危うきに近寄らずと言いますが、

 

この人は危うき認定してもいいですよねw

 

 

とまあ、こんな感じできつい戦いを強いられていると

 

当然桜も集中力が切れてきて、

 

 

 

ガルルガさんに手痛い一撃を喰らい、

 

 

 

ドーピングをする羽目に(´-ω-`)

 

まあ、このドーピングをしているときは、

 

無敵時間となりますので、

 

ちょっとした安心時間に(;´∇`)=3ホッ

 

 

そして、その安心感から、

 

 

こんなくだらないことを言っていましたら、

 

突然、視界が反転し、

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

そして、ここから桜の姿はだんだんと小さくなってきましたので、

 

 

 

 

 

 

 

良いお年を~(;つД`) ノ~~

 

もしかしたら、明日以降呑みすぎて、

 

記事を上げられないかもしれないから、

 

一応、年末のあいさつをすることにww

 

 

いやあ、ガルルガって強いね~(; ・‘ω・´)っ

 

もうちょっとニャンター練習して、

 

0分針でこのガルルガ回せるようにしないとね♪

 

 

まあ、このあと一応、リベンジ戦をしまして、

 

勝つことはできたのですが、

 

常盤さんが教えてくれたような0分針は

 

全然できなかったので、そのうち再戦したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

興味がある方は、ぜひご一緒してね~(ノ´∀`*)

 

 

 

ちなみに優秀な皆さんに質問ですが、

 

ニャンターのブーメランって、

 

・溜め撃ち

・連続撃ち

 

どっちがいいんだろう?( ・ω・)ノ

 

連続撃ちだと、2発撃ってやめれば、

 

打撃に行かずに、連続で投げられるのですが、

 

溜め撃ちの方がコストパフォーマンスがいいのなら、

 

そっちにしようと思うけど、

 

どっちが火力高いんですか~?

 

教えて~達人の方~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、ここでカピさんが、ほかの方との

 

クロスの約束があるということで、

 

退室され、その代わりに入室してくれたのが、

 

 

 

 

カークランドことサメレンジさんでーす♪

 

ラグマという名前はHNですが、

 

通称の方で呼ばせてね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このサメレンジさん、桜がパスワードを公表する前に、

 

私が今まで使っていたパスワードを解析して、

 

侵入するというかなりの手練れ(; ・‘ω・´)っ

 

いやあ、そこまでして入ってくれるとは嬉しい限りでして、

 

さらに限界の時間までたっぷり遊べて楽しかったよ~♪

 

またこんな感じで、ニャンター祭りができたら

 

楽しいと思っておりますので

 

ぜひよろろん(ノ´∀`*)

 

 

次こそは、ガルルガをぼっこぼこにするんじゃ~( ・‘ω・´)っ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちなみに今日は親戚集まっての

第1忘年会でした~ヽ(´∀`)ノ

お昼は様々な海鮮料理を作ってくれた方がいたので

それを頬ぼりつつ、ぐびぐびと♪(*≧∀≦)ノ□

 

そして、夜は新鮮な海鮮豊かな

手巻きずしに~ヽ(≧▽≦)ゞ

ウニやカニが普通に出てきたときは

焦ったけど、そのまま食べたった!ヽ(゚∀゚)ノ

大トロはそのまま食べても、

巻いても美味しかったし、

でもよくよく考えると、何この手巻き寿司♪

豪華すぎる!ヽ(`д´;)/

来年早々、桜は死ぬの!?(º﹃º):.*೨

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どう森ハッピーホームデザイナー】桜がデザインするってよ♪(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は

朝から朝食づくり、お風呂掃除、洗濯と

頑張って家事をこなして、さらに夕飯の支度のために買い物に出かけて、

さぁ、帰るぞ~( ´∀`)っ

って時に、ふと外を見たら、

土砂降りで、洗濯やり直しという

まだまだ不幸が続く桜が通りますよっと(´・ω・`)

なんか、8月の上旬にパソコンが壊れてから、

なんかいいことが全然続いてない気がして、

このままずっと不幸が続いたらと、けっこう真剣に悩んでおりますヽ(τωヽ)ノ

ちょっとずつ、前の環境に戻そうと、

新たな機材を買い込んではいるものの、

けっこう相性が悪くて使えなかったり、

使えても、不具合が多かったりとけっこうガチでへこんでます(´-ω-`)

まあ、いつかは何とかなるといいなという思いを胸にしまって、

今夜は飲むことにしましたw

というわけで、まだまだ、なんだかんだありますが、

とりあえず今日の記事は久しぶりのゲームプレイ日記で、

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナープレイ日記

書いていこうと思いまーす♪

いやあ、これもパソコンがクラッシュする前のSSだったのですが、

何とか救出できまして、上げることができましたヽ(´∀`)ノ

しかい、新しいフォトショップを買って、

それを使っての画像加工ですので、ちょっと使い勝手がまだなじめず、

変なところも多いと思いますがご了承を~(`・∀・´)ノ

いやあ、フォトショップ進化しすぎて、ついていけんw

まあ、何はともあれゲームを始めてみると、

どうやら、とびだせどうぶつの森でお世話になった、

たぬきちハウジングの新入社員となって、

私がいろんなものをコーディネートしていくゲームのようです。

しかし、まあブログデザインやSSなどを見てもらったらわかりますが、

桜のセンスはかなり、

怪しい(;・‘ω・´)っ

そんな私にデザインを任せるというのは、

もうリアルだったら、どぶに金を捨てるようなもんですが、

いいんでしょうかw

まあ、とりあえず新入社員らしく、初出勤時には、

しっかり挨拶( ・∀・)ノ

って、こんなあいさつリアルでしたら、

ぼこぼこにされますので、お気を付けをw

そして、社長さんやほかの社員の方々の

お話を聞いていると、突然社長さんが

どっかに行かれてしまいました(´・ω・`)

だから、社長ともなると忙しいんだな~( ´ー`)フゥー...

って、思っていたら、

ゴルフかよ(-∀ー#)

まあ、ゴルフはいけないスポーツじゃあありませんが、

社長が勤務さぼっていくようなものではないと思います。

いやあ、とんでもないところに就職してしまったようです、私ww

そして、この会社では、

どうやら、制服が必須らしく、着替えることに~♪

まあ、制服着ているほうが、自分がどの会社の社員かが

周りの人にもわかりやすくて私は好きです(ノ´∀`*)

そして、制服に着替えようと階段に向かったら、

階段近くに社長の席がありましたので、

乗っ取り企む(`∀´)

しかし、どうやら、先輩方には私の選んだ職種が

ご不満だったらしく、総スカンを喰らってしまったので、

桜は更衣室でひっそりと、

企む(`∀´)

ええ、全然懲りていませんよ~( ´∀`)

いつの日か、絶対に乗ってやろうと策略しておりますw

そして、しっかりと着替えて、

先輩から、ご指導を受けたところで、

研修開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、しかし研修でいきなり実際のお客さんの家を

デザインするとは、しかも桜に任せるとは、

お客さんもとんだ災難ですな~ww

そして、先輩からどんな感じでデザインすればいいかを、

しっかりと聞きました♪

しかし、ラブリーな感じとは、

この機能美を愛し、いぶし銀大好き、質実剛健派の桜に

頼むとは、もうまったくもって間違いな感じがしますが、

仕事なので、文句言わず頑張りまーす♪

とりあえず、お客さんがすでに1つダンボールを運び込まれているようでして、

その商品だけは飾る必要があるようです( ・∀・)っ

それなので、さっそく開けてみると、

おお~(;・∀・)ノ

たしかにラブリーな感じがしますが、

毎日このソファーで過ごすとなると、ちょっと疲れそうw

そして、この後はとにかくラブリーな感じだったら、

何でもいいみたいなので、ガンガンカタログにある商品を

置いていくことに~ヽ(´∀`)ノ

別にお金のことを気にしないでいいから、とっても気楽ですね♪

そして、いくつかの家具を置きまして、

さらに・・・

いつでもゲーム三昧ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ゲームしながら寝れるし、起きてすぐにゲームができる

この環境って最高ですよね~ヽ(´∀`)ノ

人間ダメになりますけどね(´-ω-`)

というわけで、人間ダメになる仕様のお部屋を完成させてみると、

なんかどっかのテレビ番組みたいに、

完成した家をいろんな角度から眺めるシーンとなりました♪

ちなみに桜が作ったのは、

こんな感じのお部屋になりました~♪

まあまあラブリーな感じになったと思うのですが、

いかがでしょうか?

家具の置き方なんぞ、プロの方やセンスのある方から見たら、

最悪でしょうが、桜的には満足です(・∀・)

さてさて、このお部屋にはどんな方が住むのかな~?

どう森でもお世話になった子だと、楽しみ~♪

って、わくわくしていたら、

お前かよ(-∀ー#)

何が悲しくて、職場の先輩の部屋をデザインせにゃあならんのですかい。

先輩なら、新入社員よりももっと上手にできるでしょうが・・・(´・ω・`)

まあ、何か事情があるかと思い話を聞いてみると、

ただの片付けられない系女子だった(´-ω-`)

しかし、あの部屋で寝袋で過ごすって、

かなり男子力が高い気がする(´・ω・`)

それなのに、ラブリーな感じを所望するとはこれいかに(´-ω-`)

まあ、こんな感じでのんびり遊んでいくのが、

このゲームの楽しいところなのかな~?

まあ、ぼちぼちやっていきまーす♪

今回久しぶりに書いたゲームプレイ日記なので、

面白くなかったり、変なところが多かったりするだろうけど、

ちょっとずつリハビリが必要なのでございます。

だから今しばらく、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
最近、不具合が多いことだらけと書いたけど、
桜と同じくキャプボが不安定な雫たんから、

不安定で落ちても、そのたびに復帰すればいい!( ・∀・)ノ
私は20分に一度、PC落ちますが慣れたら気にしない!ヽ(´∀`)ノ

って、言葉を頂いて、
実はかなり救われました。
ああ、私と同じ境遇の方がいるんだ♪
しかも、気にしてたってしょうがないんだ!
って思えたら、かなり気が楽になったよ♪

直接はなかなか言えなくて恥ずかしいけど、
本当に助かったよ♪ありがと~♪

そして、本日私のキャプチャーが不安定な中、
MHP3で遊んでくれたRONDOさん、AKIRAさん♪
2回もフリーズして、その間私は何もできなかったのに、
怒るどころか、

ヘイトは私が稼ぐ!( ・∀・)ノ

とか言ってくれて、本当に助かりました。
本当に私は果報者過ぎて、
感謝の気持ちでいっぱいですが、
こんな私でよかったら、これからもよろしくです~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
松ぼっくりが名古屋にいた!

さてさて、本日は忘年会であり、

 

かなりの量のアルコールを摂取しておりますが、

 

とりあえずかなり珍しいものを発見しましたので、

 

その報告を今夜の記事とし、

 

明日からの連休に備えたいと思います( ・‘ω・´)っ

 

 

とは言いましても、相当酔っているので、

 

大した記事は書けませんが、忘年会の帰りに出会った

 

一風変わった方々の記事を書きたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

まあ、リアルなSSはありませんし、

 

桜の見たものを文章で表現するので大して面白くありませんが、

 

何やら名古屋駅の裏口で、ちょっとした人だかりが(´・ω・`)

 

 

何か芸能人でも来ているのかと思い、

 

野次馬根性でちょっと覗いてみたら、

 

そこにいたのは芸能人ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくりヘアー発見!?Σ(º ロ º๑)

 

いや、ガチでこんな頭している集団がおりまして、

 

それもかなりの陽気な集団ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まあ、これは普通にアフロヘアーというかもしれませんが、

 

私が本日見たのは、こんな普通のアフロじゃなくて、

 

本当に、かさが開いた松ぼっくりのような段差がある

 

ヘアースタイルの集団でした(´・ω・`)

 

 

いやあ、世の中にはそういう種類の方々もいるもんだと

 

妙に納得してしまいましたが、

 

電車に揺られて、ちょっと冷静になってみたら、

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったよΣ(・Д・ノ)ノ

 

やっぱり年末年始は、人が多いところに行きますと、

 

新たな発見があるものですね~ww

 

とりあえず明日から連休なので、

 

大掃除を終わらせた後、たくさんゲームしたいと思いまーす♪

 

特に土曜の夜はしっかりとプレイしたいと思いますので、

 

一緒に遊びませんか~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

本日の忘年会で、

ロシアンルーレットがあり、

桜も参加しましたが、

もともとかなりの辛党だったため、

当たり(刺激物)を引いたものの、

普通に吐き出さずに完食したため、

ご褒美がもらました(´・ω・`)

 

芸は身を救うとはこのことか♪

ちなみにほかに当たった方々は、

みんな阿鼻叫喚でしたので、

とても面白かったです( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー? #序章

さてさて、本日は激熱な中、出張と

かなり自分の人生を恨んだものですが、

その帰りがけに寄ったお店に、

amiiboのガールが、当たり前のように鎮座しており、

速攻、定価買い付け、それにより桜のご機嫌メーターが

急上昇しましたので、家の近くのウナギ屋さんで、

焼き立てお持ち帰りウナギが売っておりましたので、

さらに衝動買いをして、これまた満足なのですが、

ちょいとうまいこといきすぎているので、

明日から運勢がとっても不安な桜が通りますよっと♪

しかし、amiiboって、あるところには、まだ残っているようで、

びっくりしましたヽ(゚∀゚)ノ

あとはイカさんだけ、集めたらいいので、これは再販を待つのじゃ~♪

そして暑い時は、やっぱりウナギだよね~(ノ´∀`*)

本当はお店なのかで食べたかったけど、激混みでした。

しかし、お持ち帰りだったら15分ぐらいで

焼いてくれるということで持ち帰って、ウマウマ~o(*´~`*)o

と言いながら、ほおばりまくりましたよ♪

いやあ、体重が怖いわ~ww

そして、今夜はとりあえず、マインクラフトプレイ日記でーす♪

まあ、シェラさん先導のもと、プレイする事ばかりなので、

今回も目的を授けられての、出発となります(`・ω・´)ゞ

そして、今回はタイトルにもありますように、

経験値トラップタワーという、

これまた、桜は何がなんやら分からないものを

建設するようなのですが、いいものらしいので楽しみです♪

そして、それを建設する地を

ちょっと自宅から離れたところにするみたいなので、

地図を持って、出かけようとしたら、

あれ?この地形はもしや?(;・∀・)っ

アレフガルドですかい?ヽ(´∀`)ノ

いやあ、桜が創造した世界が、

まさか伝説のロトの勇者が誕生する地だったとは、

これまた感慨深い♪

桜ってもしかしたら勇者の血を引いている?
それとも勇者を誕生させし精霊ルビス様なの?

と、妄想を加速させていると、

置いてかれた!ヽ(`д´;)/

もう少し、妄想させてくれたっていいじゃないヽ(τωヽ)ノ

しかし、そんな桜の声もむなしく、

地図をふと見た次の瞬間には、

撒かれてた(´-ω-`)

それだけ、シェラさんがこの経験値トラップタワーを

一刻も早く作りたいという気持ちの表れなのでしょう♪

まあ、一応、場所は大まかに教えてもらってましたので、

地図でその目印を確認して、何とか着きました♪

そして、まだまだそこは未開の地なので、

早く作業に取り掛からないと夜になって、

モンスターに襲われてしまいます。

だから、まずは仮住居でも建設しないとな~・・・

されとるがな!?Σr(‘Д‘n)

移動速度だけではなく、建築速度すらも

まさに一級の匠レベル♪

いやあ、御見それいたしました(´∀` )

とりあえず、これで夜になっても、寝る事ができ、

モンスターからの攻撃も回避できそうなので、

早速、建築に取り掛かろうとしましたが、

どうやら、もう少し離れた場所がその建築現場のようです。

案内されるがまま、そっちの方向に向かおうとすると、

なんか死地に向かってない?(´ヘ`;)

現実世界だったら、明らかにあの先で、

何かしら事故が起きたとしても、誰にも知られる事なく、

完全犯罪ができそうな場所に案内されたのですが、

私、まさか不慮の事故に遭ったり、

地獄叩き落されたりしないですよねw

と、ドキドキしながら、その道を歩いていくと、

ああ、天国への道か~(´∀` )

って、どっちにしろ死ぬじゃん!Σr(‘Д‘n)

でもなんだか、日ごろの行いを振り返って、

まあ、天国にいけるのならいいか~♪

って、考えちゃうなかなかのポジティブシンキングを持ち合わせて

おる桜ですが、どうでしょうか?w

一方、シェラさんもこの天国への塔の建築には、

絶大な自信があるらしく、その場所に着いた途端、

解説開始!Σ(・□・;)

しかも、この塔は砂でできているので、

一番下の段を即壊し、その瞬間にそこにたいまつを置くと

一気に壊れるというテクニックがあるらしく、

一瞬で壊し、そのあと、

いきなり作り出した!Σ(・□・;)

しかし、桜は何のために、作るのかまったくわからないし、

たしかこのとき、桜がした質問は、

どうやって昇るの?( ・ω・)ノ』

というものだったの気がするのですが、

そんな事はお構い無しに、

どんどん高くなっていき、

見えなくなりましたとさ(´-ω-`)

まあ、一流の匠というのは、

桜のような常人の考えている事とは

違ったベクトルで物事を考えているようなので、

仕方がないのでしょうww

とまあ、この後、

ガラスで階段を作ったら、いいかも♪

という匠からの指令が飛びましたので、

桜がその係りを仰せつかりました!(。・x・)ゝ

そして、一体いくつ作ればいいの~?

と聞いたところ、

480じゃ(-∀ー )

という膨大な数字をたたき出されましたので、

とりあえず作業開始♪

しかし、土を480個採掘するのと違って、

ガラス作りは、やたらと待ち時間が長い(´-ω-`)

だからこの日は、適当に違う場所で採掘しながら、

戻ってきて、砂とガラスを入れ替えるという

桜が大好きな単純作業を繰り返しまして、ようやく、

480個ゲットしたぜ~い♪

と、今日はここで時間が来てしまいましたので、

経験値トラップタワーは、まったく進みませんでした。

まあ、次回以降頑張って作りますので、

その日をお楽しみに~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
来週は、火曜日が日帰り出張(´・ω・`) 
水・木と県外お泊り出張(´-ω-`)
日帰り出張の日も、日付ギリギリに帰ってくるような予定だから
ブログ放置しまーすヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHP3】まだまだユクモで遊べるドン!(σ`∀´)σ

さてさて、いよいよ今週末で桜は新天地へと旅立つことになったのですが、

皆さんにも環境の変化はおありでしょうか?

桜は前にも言いましたように、環境の変化が、

すごく苦手(´-ω-`)

なので、できれば次の部署では長く勤めたいもんです♪

そのため、今週は落ち着かない日々なのですが、

有給消化のために、かなり小学生に近い状態の春休みなのです(`・∀・´)ノ

しかし逆に暇があることで、不安が募ったり、

いらんことを考えたりするので、意外につまんない( ゚Д゚)

それに休みが合う友達もほとんどいないしね~(´・ω・`)

お忙しく働いている方には、

うるせー(o゚□゚)o≪≪

と言われてしまうかもしれませんが、ご了承をw

まあ、家にいてもいろいろやること忙しいしね~♪

何はともあれ今日は朝から、ただひたすら家事をこなすという

主婦モード全開の桜がお送りしますのは、

MHP3オンラインプレイ日記でーす♪

つまり本家ユクモ村へのお出かけなのですが、

かなり久しぶりですので、まずは村長さんにご挨拶を~(`・∀・´)ノ

おい不吉すぎるわ(-∀ー#)

って、村長さんこんな風に落ち葉にかまうことなんて、してたんですね~

ずっとプレイしていましたが、初めて知りましたw

何はともあれ、今回のメンバーを紹介してきまーす♪

って、RONDO嬢大歓喜!?Σ(º ロ º๑)

何か知りませんが、みんなのオトモが、

ネコ大好きRONDOさんに寄り添っているのですが、

いったいどうしてなんでしょう?

こんな状況だったら、きっと鼻血出しているかもww

と、戯言はさておき今回は、

RONDOさん、AKIRAさん、和尚さんでーす♪

何気に和尚さんもネコに肩揉まれているように見えますが、

二人ともマタタビシャンプーでも使ったのかなww

そして、今回は1クエストだけ撮影するということにしまして、

その1クエストはRONDO団長に選んでもらうことにしたのですが、

それがなんと・・・

募集メッセージやばっ!(º﹃º):.*೨

いつもRONDOさんはメッセージを書いてくれるのはいいのですが、

今回はなかなか殺伐としたメッセージで

クエスト中はどうやら気が抜けないようです(´-ω-`)

そして、今回は武器統一戦でして、

桜が使用する武器種を決めていいということなので、

桜が選んだのは~

ハンマーじゃ~(o゚□゚)o≪≪≪

これで思う存分、叩くがよい!( ・‘ω・´)っ

ハプルをだよ!(; ・‘ω・´)っ

もうハンマー四人とならば、みんなで頭を狙いに行き、

カオスな状態になること間違いなしですねw

まあ今回のターゲットは超巨大ハプルなので、

一応、分散する可能性もありますが、

私たちはおバカな集まりなので、一か所に集まる可能性もありますw

何はともあれクエストに出かけるのですが、

最近、桜が、

一番乗り多し!Σ(・Д・ノ)ノ

別にそんなにガチ狩りを望んでいるわけじゃないのに、

神様はどうしてこういうことをするんだろうww

一方、桜とは違って、ガチ狩り大好きなRONDOさんは、

すぐに駆けつけ、大ハッスルしているんですが、

当然、そんなお祭り気分で狩猟場にいると、

こうなります(´-ω-`)

いやあ、いい画が撮れたな~w

まあクエスト開始前に、写りたい方は自分でフレームインしてね~ヽ( ´∀`)ノ

って、言っていたのをしっかり聞いてくれていたのかもしれませんw

ちなみにこのSSを作成しているときに、家族に見られ、

名古屋弁ってみんなわかるの?( ・ω・)ノ

と言われてしまったのですが、

” ほれ見たことか ” って、

意味わかりますよね?(;・∀・)ノ

多分、標準語だと、

” ほうら、言わんこっちゃない! ” 

という意味になりそうですが、桜はわかりませんw

と、上記のSSでもわかるように、

このハプルさんはイベクエ用の超巨大個体なので、

油断していると、あっさり体当たりを喰らいます。

その上、

がっつり噛まれます!(; ゚Д゚)ヒョエー

なんか歯磨き粉のCMでられそうなぐらい、

いい歯並びをしていますね~(;・∀・)ノ

きっと虫歯なんてないんだろうなww

そして、このハプルさんを何とかしとめようと、

AKIRAさんが爆弾を仕掛け、

ハプルに食わせるために・・・

囮かいっ!ヽ(`д´;)/

しかも、決死の覚悟で囮をしたのに、

肝心の爆弾が、

見てろよ!(-∀ー#)

喰ってもらったのかどうかは確認してないという極悪ぶり!

しかし、ハプルの尻尾でかいね~(;・∀・)ノ

あの尻尾の大きさだったら、ドボルベルグぐらいありそうだw

そして、ハプルと言ったら、

釣り上げてぼこぼこにしないとなんだか倒した気がしませんので、

この超巨大個体も、

頑張って釣り上げようと、

みんなでゲージを減らし、

天ぷらにしようぜ~ヽ(´∀`)ノ

きっと白身でおいしそうだから、キスみたいな味になるのかなw

そういやこれは桜の勘違いかもしれませんが、

MHXで、ハプルさんをつる時はあのゲージが減るのではなく、

満タンになったら、釣れた気がしたのですが、

減ったときでしたっけ?

今度、確かめてみるけど、知っている人いたら教えてね~♪

そして、釣り上げた後は、

今回みんながハンマーを持ってきていますので、

もちろんスタンとるために、頭を狙います♪

当然の行為ですが、

卵でスタンかよっ!( ⁰▱⁰ )

まあ、ガッツリ殴っていたから、やる気はあるのでしょうが、

卵割れないかな?

割れたらめっちゃ頭に白身と黄身がべったりつきそうw

それにしても、

みんなちゃんとネタ持ってきて偉いな~♪

って感心しちゃったよ(ノ´∀`*)

別に持ってこなくていいからね~(;・∀・)ノ

むしろネタばかりだと、桜が処理するのが大変ww

とまあ、よけいなことを考えていたら、桜も開幕時のRONDOさんみたいに、

突き上げを喰らってしまい、

パンチラがっ!?Σ(º ロ º๑)

しかもここからの、

ハプルから求婚(;´-ω-`)

何かいつの間に、AKIRAさんもパンチラ見に、

集まってきているあたり、この砂漠は乙女には危険な地域だww

しかも、かなり暑いし日差しも強いので、

お肌に悪いことこの上なし!ヽ(`Д´)ノ

それなので桜は、

もう帰りま~すε≡ヘ( ´∀`)ノ

って、そういやここネコタクしか営業してない地域だったので、

一台もつかまりませんでしたww

やっぱりイベクエ個体なので、この後も四苦八苦して

狩猟しておったのですが、

ここでRONDOさんが、団長らしく、

爆弾でチャンスを作ってくれるという雄姿を見せ・・・

最期の雄姿か・・・(;つД`) 

ええ、砂の突風に巻き込まれていきましたよww

まあ、そのおかげでハプルさんがダウンしてくれて、

またまた攻撃チャンスが生まれました♪

RONDOさんありがとう~(`・∀・´)ノ

これからもそういう役は任せたぞ~ww

とりあえず桜は、

ダウンしているハプルの手の破壊をしようと思うのですが、

本当に手がでかくてびっくりです♪

昔のシリーズのラオシャンロンを彷彿とさせますな~(`・∀・´)ノ

まあ、今回のダウン中の攻撃が見事に決まり、

ほぼ瀕死状態に持ち込み、あとは休息中のハプルさんを仕留め、

無事狩猟終了ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、恒例の記念撮影をしようと思ったら、

アフロかよっ!?Σ(・Д・ノ)ノ

誰?私にこんなピンクのアフロをかぶせたのは!ヽ(`Д´)ノ

もうRONDOさんなんて、腹抱えて笑っているし、

犯人を見つけたら、もうただじゃおかねえぞ(-∀ー#)

そして、このあと報酬画面に写るのですが、

皆さん、覚えていますか?(; ・‘ω・´)っ

このクエストに挑むにあたって、RONDOさんが決めた目標を・・・

そうほとんどの方がすっかり忘れているでしょう(´-ω-`)

でも、さすがRONDOさん団長らしく、きっちり覚えていて、

しかも確実に実行にうつします。

その目標というのは・・・

砂場でさくら叩きの巻き♪

もう太鼓の達人張りにぼっこぼこにされておりますが、

ええ、桜は太鼓の達人苦手ですから(´-ω-`)

というわけで、こんな感じでこのクエストを楽しみ、

そのあとも、いくつか楽しみました~♪

2時間という短い時間でしたが、やっぱりモンハンっていいね~♪

そして、何回かクエを回した後に、

とまあ、こんな感じでジンオウガの最少金冠をゲットするなど、

このシリーズはまだまだやり込んでないことがうかがえます(´-ω-`)

あとどれぐらいやることが残っているのか確認したいのですが、

あまりのへっぽこぶりにギルドカードを見るのが怖いな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か家族がBD見たいらしく、
PS3を貸したのですが、
いつの間にか、PS3でyoutubeを見ておりました♪
家族はもともとゲームをやることはしないのですが、
私がしているのを見るのが好きらしいのです(´・ω・`)
だからなんとなく、コントローラーの使い方も知っており、
普段使わないはずなのに、しっかりと操作できているのがウけましたw

しばらく私は家事をこなしていたので、放置しておりましたが、
ちょっと合間ができた時に、何を見ているのか気になったので、
覗いてみると、なんと、

ゲーム実況プレイ見てた!Σ(º ロ º๑)

音楽が趣味だから、きっとそれ関係の動画を見ていると思っていたので、
まさかこんな私と同じような好みの動画を見ていると知って、
とってもびっくりでした!Σ(・Д・ノ)ノ 

どうやら、私のアカウントを使って見ており、
私の閲覧履歴から動画を見始め、
それが意外にはまったらしく、見続けていたようです♪
ちなみにマリオメーカーとDQビルダーズの動画を特に多く見ており、
見終わった後に、

これ持ってないの?( ・∀・)っ

と、言い出す始末Σ(・Д・ノ)ノ
どうやら我が家にまた一人ゲーマーが増えるかもしれませんw

というわけで今日はPS3が使えない状態でしたが、
最近PS3でやるゲームがほとんどないのでオッケー╭( ・ㅂ・)و ̑̑
しかもスマホで動画見るより、かなり快適らしく、
これからも貸してほしいとのこと!Σ(゚ρ゚;)
いつの日かPS3が乗っ取られそうで怖いなw

まあそうなったら、もう一台買うか(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪