モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】使役と絆の違いは何?

   

さてさて、

 

みなさんは何派です?(`・∀・´)ノ

 

確かに大根おろしからのお醤油はかなりの

 

破壊力ですが、

 

最近、桜はスダチが入ったポン酢とかでも、

 

いいかな〜(ノ´∀`*)

 

と思えるようになりました♪

 

まあ、醤油で食べることがなくなったわけではなく、

 

もちろん醤油味も好きですが、

 

最近は、出汁醤油というものを

 

かけるのがいいですね〜(`・∀・´)ノ

 

あんまり醤油の味がきつくなく、

 

秋刀魚の味がダイレクトに感じる気がします♪

 

 

とまあ、食欲の秋とばかりに

 

食欲全開ですが、

 

食べ物の事ばかり書いていても、

 

モンハンブログになりませんので、

 

ここからはモンハンの話になりまーす♪

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

バルバレといえば、

 

MH4時代のたまり場でして、

 

ある意味、このブログが一番盛況だったころだったかもと

 

今更ながら、少し考えます♪

 

 

あの頃は、まだまだ画像加工がへたっぴで、

 

しかも時間がかかっていたから、

 

あんまり上手な記事書けなかったけど、

 

ひたすら頑張っていた気がするよ〜♪

 

 

まあ、今も一応頑張っていますが、

 

だいぶ小技を効かせて楽をしておりますがw

 

 

何はともあれ、この思い出の場の仕切り役さんに

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

なんとこの仕切り役は、

 

 

 

 

 

 

 

 

酷い奴だ(´-ω-`)

 

飲み会の場に桜を誘わんとは、

 

言語道断というか、

 

もう極刑確定なんだけど、

 

ヤっちゃっていいかな?w

 

 

しかも、その酒の席で、

 

 

桜の話が出たというのに、

 

誘わんかったということは、

 

こやつ確信犯かw

 

そして、いったい桜のことで、

 

どんな話が出たのか聞いてみると、

 

 

バルバレの仕切り役

ぽっけギルマネ

ロックラックギルマネの中で、

 

誰が桜のすごさを一番早く見つけたのか

 

という話らしいのですが、

 

そういう話なら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どべじゃんアンタ(´-ω-`)

 

どう考えても、

 

桜のすごさを最初に知ったのは

 

ぽっけのギルマネだと思うんだけど、

 

この人たち、酔っ払うと時系列が認識できんのかなw

 

 

 

というわけで、ここからしばらくは

 

この3人の話に付き合うことになりそうなので、

 

皆さんよろしく〜(`・∀・´)ノ

 

 

そして、今回の仕切り役は、

 

時系列的には完全に負けなのですが、

 

やたらと、

 

 


 

絆の強さを押してきて

 

アピールしてくるのですが、

 

そんなにバルバレ時代に

 

可愛がってもらった記憶がないのですがw

 

 

しかも、絆を証明したいといっておきながら、

 

 

桜にクエストをやらせるだけという、

 

 

 

 

使役しかない(´-ω-`)

 

絆の強さというか

 

使役への従順さしか、

 

見当たらないのは、桜の目が悪いのでしょうかw

 

 

というわけで、奴隷扱いの桜が行きます、

 

今回のクエストは〜

 

 

 

絆の証!孤島の大決戦でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回の奴隷のオトモたちは〜・・・

 

 

 


 

こいつらだ〜(  `∀´)ノ

せれめるさん、AKIRA氏、ぺれっちでーす♪

 

右端の金ぴか成金野郎が

 

かなりの存在感を醸し出しており、

 

どこまで活躍できるのか楽しみですね〜♪

 

とりあえず行ってみよ〜=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

 

 

 

 

 

って、もう疲れとる(´-ω-`)

 

確かにハンマーは重くて、

 

疲れるかもしれないけど、

 

開幕直後ぐらいもう少し頑張ってw

 

 

 

というわけで、

 

 

桜が奮闘し、

 

ナルガの右頬にきれいな一撃を...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXXソロ】ブレイヴ状態=バーサク状態?

さてさて、本日は家族の用事に付き合って、

 

いろいろお出かけしておりまして、

 

この記事を書き終えた後も、出かけるのですが、

 

忙しくもG.W.っていいよね~(ノ´∀`*)

 

やっぱり仕事と違って、責任感がなくていいし、

 

何かあっても自分たちが納得すればいいだけの

 

家の用事はいい感じです♪

 

このまま夏休みまでG.W.でもいいぞ~ww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

 

本日はベルナ村にいる

 

加工屋オトモ武具屋教官

 

お話になりまーす( ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、できればあまり長話をしたくないので、

 

とっとと終わってほしいという思いが先行し、

 

ついつい最初の加工屋さんに対して、

 

 

 

 

 

露骨な顔しちゃった( º﹃º` )

 

まあ、もしかしたら有用な情報を教えてもらえるかもしれないので、

 

気を取り直して、

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

無駄話にもほどがあった(´・ω・`)

 

クロスでは勲章のためだけに操虫棍を作っただけなので、

 

なんか難しい話をされても、

 

 

 

今の桜には、

 

意味わけワカメのさっぱりぷーさんなので、

 

ついついまた、

 

 

 

 

 

露骨な返事を( º﹃º` )

 

まあ、また桜も操虫棍を使い出したら、

 

操虫棍の使い手のフレンドさんに尋ねるということで、

 

加工屋さんのお話はこれにて終了なのだ~♪

 

 

そして、お隣のオトモ武具屋さんからは、

 

 

せめていい情報がもらえないかと思い、

 

期待しながら話を聞くことに♪

 

だって、クロス終盤のころは、

 

フレンドの皆さんにいろいろお世話になって

 

隻眼ガルルガでニャンター使いまくりだったから、

 

今作でも楽しみたいな~♪

 

って、思いがあるからねん(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

二つ名武器は、特殊な効果があり、

 

大変有用だけど、

 

 

 

作るの大変(´・ω・`)・・・

 

 

 

全くもって、

普通の情報だった!ヽ(τωヽ)ノ

 

とってもいい武器だけど、

作るのは簡単だよ~♪

 

という良い情報か、

 

とってもショボイ武器だけど、

作るのは難しいぞ~(´・ω・`)

 

みたいなくそ情報じゃなかったので、

 

もう特筆することないやww

 

 

 

そして、更に村を闊歩していると

 

教官から話しかけられて、

 

いろいろ教えてやるぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、意気込んでくれるのはいいですが、

 

桜はもう・・・

 

 

 

 

ブシドーだけでいいやヽ(´∀`)ノ

 

あのジャスト回避の安定感と心地よさを味わってしまったら、

 

よほど他のスタイルがパワーアップしてないと、

 

もう使う気起きません(´・ω・`)

 

みなさんは、いかがですか?

 

マイフェイバリットスタイルありますか~?

 

 

それにしてもこの教官は、

 

桜が嫌な顔しているにもかかわらず、

 

 

( ゚Д゚)<ヌハハハハ!

 

と、相手の気持ちを思いやる気ゼロだったので、

 

とりあえず話を聞く羽目にww

 

 

しかし、クロスでもあった4つのスタイルに関しては、

 

 

 

 

 

 

 

 

対して目新しいものはなく、

 

さらに、新しいスタイルの解説は、

 

 

 

 

 

ザル解説じゃねえか(҂ ー̀дー́ )ノ

 

そのブレイヴ状態が何なのかってのを

 

一番知りたいんだけど、

 

そこをスルーするとは教官クビにしていいかなww

 

まあ、強力な状態ってことは、

 

バーサク状態になるってことで理解しておいたよw

 

 

それでも、とりあえず

 

ブレイヴ状態スルーすんな!( ・‘ω・´)っ

 

と、突っ込んでやったら、

 

 

 

 

次の解説に移ってる!Σ(º ロ º๑)

 

もしや、こやつも深くは知らないのではw

 

そして、最後に

 

 

SP狩技なる新要素を教えてくれたのですが、

 

まあ、これはおいおい使っていきましょう♪

 

 

 

なんか粉塵みたいに

 

協力し合えるいい技っぽいので、

 

是非とも使いこなしてみたいな~♪

 

それにしても、この教官、話の最初に

 

” おさらい ” って言っていたけど、

 

 

 

 

 

予習成分ありまくりかつ、

情報不足じゃん!ヽ(`Д´)ノ

 

もうちょっと性格にいろいろ教えてもらえんかなww

 

 

そして、桜の現況としては、

 

村クエの☆7を楽しんでいまーす♪

 

次の目標は☆8だけど、ちょっと怖いから、

 

集会所で装備整えてからにしようかなw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

家族の用事で出かけることが多いG.W.ですが、

珍しく運転しなくていいため、

携帯機でゲームしているの最高♪

3DS1機目でモンハンダブルクロス( ・‘ω・´)っ

3DS2機目でどうぶつの森(ノ´∀`*)

Vitaでドラゴンクエストビルダーズヽ(゚∀゚)ノ

 

極楽じゃねえか!(; ゚Д゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G装備】おすすめ装備♪上位終盤からG級序盤大剣装備!
今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
久しぶりの装備紹介だからしょぼくても怒らないでねw

真打、集中、抜刀術【技】大剣装備♪

頭:EXインゴットヘルム(抜刀珠【2】)
胴:リベリオンメイル(抜刀珠【1】)
腕:ゾディアスアーム(胴系統倍加)
腰:クシャナアンダ(抜刀珠【2、抜刀珠【1】)
足:セイラーソックス(胴系統倍加)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

武器スロ(使用せず)

【スキル】
真打、集中、抜刀術【技】、攻撃力DOWN【小】

言わずと知れた倍々リベリオン装備です♪
攻撃力DOWNが発動していますが、真打の効果で打ち消せますので、
何の不安もないです( ・‘ω・´)っ

今更感がハンパ無いですが、これなら見た目もそう悪くなく、
大剣の必須スキルがしっかりとあるので、上位からG級序盤までは、
きっと乗り越えられるでしょう♪
実際、この装備に変えてからソロ戦がだいぶ楽になりました♪
もちろんPTでも集中と抜刀術がありますので、
ブンブン武器を振り回して周りに迷惑をかけることもないという
優秀さがあります♪

ただ、上位装備なので強化に真鎧玉を要求されるのがネックかも(´-ω-`)

そして、EXインゴット、リベリオン、胴系統倍加2部位で、
真打が発動しますので、
あとは、胸に何の珠を詰めるのか、
お守りは何にするのかで、だいぶスキルの幅が広がりますので、
G級序盤で近接剣士なら、この装備で行けると思います♪

上位下位混合ゴマ装備♪

頭:ゴアSヘルム(スロなし)
胴:ゴアメイル(スロなし)
腕:ゴアSアーム(スロなし)
腰:ゴアフォールド(空きスロ1)
足:ゴアSグリーヴ(スロなし)
お守り:火耐性+6(制火珠【1】)城塞の護石

武器スロ(スロ不要)

【スキル】
挑戦者+2、細菌研究家、斬れ味+1

これは、私が上位序盤に皆さんにお手伝いいただいて、
ゴマを狩りまくり、作った装備です♪

言わずと知れたゴマテンプレ装備ですし、
何より燃えるゴミになりやすい装備ですが、
細菌研究家により、爆破属性を使ってくるテオやブラキには
ストレスなく戦えますし、
挑戦者+2がありますので、怒りやすいモンスター相手でも、
きっちり火力がありますので、近接汎用としては優秀じゃあないでしょうか♪

そして、今回お守りで火耐性+8を付けることで、
火耐性弱化を打ち消しました♪
もちろんこれだけでは、まだまだ火耐性が-20越えなので、
かなりきついのですが、そこはネコ飯で打ち消すことで、
火耐性+3まで持っていけます。

火耐性弱化を消さないで、ネコ飯を食べても、
火耐性は-20ぐらいなので、この装備に変えた途端、
レウスレイアはもちろん、グラビなどの焼却処分からも、
免れるようになりました♪

MH4時代もこういう構成にしておけばよかったな~♪
って思うぐらい、私は今回助けられましたよ♪
お正月のお年玉でMH4Gを買われて、
最初っからやられる方は、
ジャギィ装備→ジャギィS装備と変わっていき、
次はこれを目指すと、とても効率よくそして気持ちよくプレイできそうですよ♪

また追加あれば、どんどん書き込んでいきますので、
ご意見よろしくお願いします。

それじゃあ、まったね~♪

でわわん(`・∀・´)ノ 

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランス斬れ味+1&砲術王&+α編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

斬れ味+1、砲術王、ガード性能+2、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:S・ソルRメイル(スロ無)
腕:グリードRアーム(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
腰:グリードRフォールド(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
足:グリードRグリーヴ(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】×3)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】×2)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、斬れ味レベル+1、心眼
 

 

まあ、前の記事で、

 

ガード性能、砲術王、心眼については、

 

解説しましたので、

 

今回の装備は、斬れ味レベル+1について、

 

解説していきまーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、剣聖のピアスを使っているので、

 

防御力が低い事には、変わりないのですが、

 

今回はかなり攻撃力、火力は上がった装備だと思います♪

 

しかし、武器スロを2つも使いますので、

 

かなり使えるガンランスが限定されてしまい、

 

桜的には

 

古代式殲滅銃槍

 

専用装備かと思うぐらいですが、

 

使ってみると意外に気持ちよく狩猟ができます(`・∀・´)ノ

 

 

ちなみにほかのガンランスで

 

武器スロを2つ持っているのは、

 

火属性

熔解銃槍ヴォルガノス、フィオレウノルージュ

 

水属性

ジェントルゴアード

 

雷属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

氷属性

ダオラ=ブリジア、ヘルスティンガー、

ウルクスプロージョン、かまくランス

 

龍属性

ガンチャリオット、絶望ナル砲槍星ゲーツ

滅銃槍ダークグリード、デオス・オシリス

 

爆破属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

毒属性

ビッグスラッガー

 

睡眠属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

麻痺属性

V-クレスト、福福アイリューシカ

 

無属性

夜銃槍【残月】、剛銃槍コロッサス、蒼鬼銃槍鉋【鬼拵】

フィオレウノ叛逆銃創ロドレギオン、シザーキャノン

竹銃創【シシオドシ】

 

 

とかなりあります(`・∀・´)ノ

 

まあ、もともと斬れ味レベル+1をしなくても、

 

いいというか、変わらないガンランスとして、

 

叛逆銃創ロドレギオン、夜銃槍【残月】、

絶望ナル砲槍星ゲーツ、フィオレウノ

 

などはこの装備だと全く意味がなくなりますので、

 

除外する必要があります( ・‘ω・´)っ

 

まあ、桜的に古代式殲滅銃槍を担ぐ理由としては、

 

無属性なので相手を選ばないのと、

 

会心率0%でありますが、

攻撃力190とそれなりにありまして、

素でそれなりの青ゲージ、斬れ味+1で青ゲージ

かなり伸びまして、

本作最強の砲撃、拡散LV4を有し、

スロットが3もあるという点で、

 

この武器を選ぶことが多いですね♪

 

まあどのモンスターにも安定して戦えるという点です♪

 

見た目も剣聖のピアスを使っているので、

 

それほど悪くはなく、胴以下がちょっとごつい感じがしますが、

 

ガンランスのイメージからすると、

 

ピッタリな感じがするので、桜はお気に入り♪

 

 

それになんと言っても、

 

ガンランスで、砲術王と斬れ味+1をつけることで、

 

砲撃も斬撃でも火力をあげられるのがよくばりな感じで

 

とってもいいかも(ノ´∀`*)

 

武器スロがなくても、砲術王を砲術師に下げることで、

 

対応できますので、

 

かなり桜的には満足しておりますので、

 

ぜひ使ってみてね~( ・‘ω・´)っ

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHP3】バナナの熟し具合のお好みは?

さてさて、今日もブログを書いていこうと思うのですが、

 

その前に、先日の記事に、

 

いろんなご意見を頂けるとは思ってもみなかったので、

 

本当にありがとうございます♪

 

 

いやあ、桜が予想していた意見は、

 

・やっぱり並べると画質変わるね~(ノ´∀`*)

・何で同じ装備じゃないの~(´・ω・`)

・どうせなら間違い探しにしたら?ww

 

というふざけたものばかりだったので、

 

あんなにも真剣に考えてくださり、

 

本当にありがとうございます♪ヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず、この件は桜的に

 

もう少し調べてみようと思い、

その結果がどうであれ、

 

SSの質にはこだわらず

 

回線問題だけ考えていこうと思います♪

 

つまり、どうせしばらくは3DSで撮り溜めしたSSが

 

5クエスト分(約10記事分)ぐらいありますので、

 

それらは記事にしたいです♪

 

 

だってその記事を書いたところで、

 

誰にも迷惑がかかるわけではないので、

 

それは決行します(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、調べた結果、

 

オンで迷惑をかけるような状況にあるとわかれば、

 

しばらくは3DS勢だけで楽しもうと思います♪

 

これなら、誰にも迷惑かけませんしね(ノ´∀`*)

 

 

といったところで、桜の思いを書きました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHP3HDオンラインプレイ日記

 

書いていきまーす(`・∀・´)ノ

 

これならHD化されたSSばかりだから、

 

件の人物からも警告がない事でしょうw

 

 

というわけで、早速ユクモの温泉に入り

 

狩猟への決意を~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、すいません(´・ω・`)

 

夏休みが終わったばかりだというのに、

 

冬休みの決意を宣言してしまいましたw

 

温泉での雪見酒は、

 

かなり乙なもんだけど、それをやるためには、

 

露天ぶろ付きのお部屋に泊まる必要があるので、

 

今からしっかり予約しておこうっかな♪

 

 

まあ、それはさておき、今回のメンバーは

 

ときわ団長

RONDOさん(初代団長)

おしょうさん

 

でお送りしまーす♪

 

そして、このユクモ狩猟会は

 

ときわ団長の呼びかけによるものですので、

 

団長から貼ってもらうことにすると、

 

貼られるクエストはやっぱり、

 

 

 

 

 

 

ロアルちゃん(´・ω・`)

 

まあ、ときわ団長といったらロアル。

 

ロアルといったらときわ団長的なところもありますので、

 

これは定石ですね(`・∀・´)ノ

 

そして狂走エキス集めにもピッタリなクエストなので、

 

いい感じでございますヽ(´∀`)ノ

 

この当時は、アイテムパックプレゼントとか

 

全くないから強走薬グレート作るの大変なのですよ~

 

 

 

さてさて、HDバージョンのロアルちゃんは

 

一体どんな綺麗なお姿をしているのかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像以上に熟バナナ!Σ(º ロ º๑)

 

あまりにも久しぶりのHD版だったので、

 

すっかり見忘れておりましたが、

 

こんなにも素敵な熟し具合だったかな~ww

 

 

しかも、このバナナ・・・

 

 

 

 

特売品!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ちなみに昔、桜はバナナダイエットをしたことがあり、

 

その当時、食べまくったので、

 

最近は、食指が湧かず買いませんでしたw

 

ちなみに、熟したバナナよりも

 

堅めのバナナの方が桜は好きでござる(ノ´∀`*)

 

 

まあ、こんな感じでふざけているだけじゃなく、

 

しっかり太刀の役割を果たすべく奮闘し、

 

PTプレイですので、

 

仲間との連携も、

 

 

 

 

 

 

しっかり行う( ・‘ω・´)っ

 

太刀を振り上げ、応援する様は

 

なかなかいい感じじゃないですか~?ww

 

 

そうしたところ、ロアルちゃんも

 

いいSSを撮ってくれといわんばかりに、

 

 

 

飴玉を吐きだす芸当で、

 

みんなHD化されたSSでの美麗ショットを

 

狙いまくりですな~ww

 

 

しかしあの飴玉、本当に丸っこい感じで

 

飛んでいくんだね~ヽ(´∀`)ノ

 

あんまり真横から冷静に見ることが少ないので、

 

今回タイミングよく撮れてよかったん(ノ´∀`*)

 

 

と、こんな感じで狩りもおふざけも頑張っていると

 

いくら秋が近づき涼しくなってきたといえども、

 

喉が渇くι(´Д`υ)アツィー 

 

だから、桜は

 

 

しっかりと、

 

 

 

 

カメラさんに向かって、

 

 

 

 

支給品(ビール限定)

よろろん(`・∀・´)ノ

 

この時代は、追加支給品もかなり届くまでに

 

時間がかかり、たいがい倒し切っちゃったあとに

 

でてくるんだよね~(´・ω・`)

 

 

だから、催促しておきましたw

 

 

しかし、やっぱりみんな高火力なので、

 

ビールが届く前に、

 

 

 

 

 

クエスト終了(´・ω・`)

 

もうちょっとロアルちゃん粘れよな~

 

もしかしたら、ビール届いたかもしれないのに~

 

 

 

ってねw

 

しかし、MHP3HDのプレイは久しぶり過ぎて、

 

このモンスター討伐のシーンをカットするボタンを忘れて、

 

適当に押していたら、

 

 

 

 

 

アドホック画面起動!ヽ(´Д`;)ノ

 

PSPやVitaでやっていたら、

 

こんなことにはなりませんが、

 

PS3でプレイしていたため、

 

こういう裏の画面がSSで撮れちゃった(´・ω・`)

 

まあ、PS3というハードだから

 

こういう別システムも同時に起動できるっていう

 

ことですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、PS3でもできるレベルなのだから

 

PS4にもアドホックパーティ導入してくれんかな?

 

そうすりゃ、即買いなのにw

 

 

しかし、ボタンの役割多すぎて、

 

覚えられなーいww

とりあえず今夜の記事はここまで!

 

ただユクモ編はあと2記事ぐらいあるので、

 

それはまた別の日で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜は涼しい(ノ´∀`*)

ようやくエアコンなしで、

ゲームしたり、寝たりできるな~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】節分は豆を撒いてみた結果・・・

さてさて、

 

 

山菜そばが大好物です♪(`・ω・´∩)

 

ちょっと前までは、

 

山菜ごはんとかも好きだったけど、

 

最近はもう山菜そば一択といった感じで、

 

味覚が変化してきている桜が通りますよっと♪

 

まあ、店売りの山菜はほとんど、

 

出回っているのが中国産なので

 

ちょっと心配です(´・ω・`)

 

だから外食では食べないようにしていて、

 

家で食べるときは国産にしてますけど、

 

意味あるかな?

 

まあ食ってのは生きることの基本でありますので、

 

意味あると信じて、これからも山菜そばを

 

楽しむぞ~(((´~`))) モグモグ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

節分で豆まき・後編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回はあまりにも豆を撒きすぎて、

 

ラージャンさんが拗ねてしまったのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

桜にも飛んできた!Σ(º ロ º๑)

 

そりゃあ、みんなで散弾撃ちまくっているので、

 

同士撃ちしないっていう方が、

 

不思議なもんですが、

 

このときはこの同士撃ちによる硬直のせいで

 

死にそうになることもしばしばw

 

いやあ、このスリリングな展開が、

 

この散弾縛りの醍醐味でもありますな~♪

 

めっちゃ当たるけど、

 

めっちゃ楽しいよヽ(゚∀゚)ノ

 

これはもうやったことのある人にしかわからんねw

 

 

散弾撃たれた~!ヽ(´Д`;)ノ

 ↓

(((( ;゜Д゜)))ブルッ

 ↓

硬直する!Σ(º ロ º๑)

 ↓

モンスターからの被弾(´・д・`)

 

 

 

これすらも楽しいって、

 

桜はもうドMかなw

 

 

というわけで、少しだけ皆で乱戦した後は、

 

 

 

ラーさんにきっちり、

 

豆をぶつけまくって、

 

 

 

 

さらにシビレ罠からの豆ぶつけにいたり、

 

そしてそこから、

 

 

 

 

怒涛のトライアングル

アタック!(; ・`д・´)っ

 

これにはさすがのラーさんも

 

 

 

 

 

角が折れる♪ヽ(´∀`)ノ

 

って、この隊形で撃っていたら

 

たぶん、AKIRA氏と、ときわさん

 

お互いを撃ちまくっていたと思うんだけど、

 

そこは大丈夫だったのかなww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

本当に豆まきだけで角が両方折れたので、

 

 

桜はガッツポーズ♪ヽ(  `∀´)ノ

 

と、余裕ぶっこいていましたら、

 

急に桜の目の前が、

 

 

 

黄色く光り、

 

 

 

 

赤くなった(´-ω-`)

 

というわけで、

 

 

 

なんですヽ(´Д`;)ノ

 

ラーさんよ、このときは豆まきイベントだから

 

出来れば豆以外は投げないでほしい・・・

 

それとも、あれかね?

 

ラーさんにとって豆というのは、

 

巨大な岩石だとでも言うのかw

 

 

まあ、そんな感じでラーさんに

 

逆襲された後は、きっちり

 

 

 

再逆襲をし、ラーさんを追い込む♪

 

まあ、その傍らで倒れている

 

アプトノスさんを見ていると、

 

どっかの動物愛護団体から叱られそうですが、

 

これも弱肉強食の世界なので、

 

致し方な~し!(`・ω・´∩)

 

 

そして、この後ラーさんは

 

さすがにたまらんと寝床に逃げ帰った後、

 

速攻、倒されたのですが、

 

そのトドメがまさかの・・・

 

 

 

 

 

 

 

だった!(; ・`д・´)ノ

 

まあ、角度的に桜ではないので、

 

きっとAKIRA氏か常盤さんのどちらかであるのは

 

間違いないのだけど、

 

どっちが尻マニアなのか気になるね~w

 

 

今度、会ったら聞いてみようっと♪

 

 

何はともあれ、ラーさんというを撃退し、

 

今年の節分は終わったかに思えたのですが、

 

もう一匹、退治すべき鬼がいる気が・・・

 

 

 

 

 

 

するよね~ヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、この鬼さえ退治できる力があれば、

 

世の中のすべての難事をクリアできる気がするw

 

 

まあ、それだけ強いって事さ~w

 

 

というわけで、

 

2018年の節分は終了(`・ω・´∩)

 

この続きは、またどんな記事を書くかはわかりませんが、

 

ダブルクロスの記事は、

 

このような季節ネタの記事を書きたいと思いますので、

 

もしいいアイデアあったら

 

どしどし教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

もんはんワールドはぼちぼち

やる予定です(`・∀・´)ノ

というわけで、

かなり進行が遅れて、

きっとこのオンラインの仕様だと

なかなか皆さんに合わせることができなさそうですが、

末永く待っていただけると嬉しいです♪

 

引退に追い込まれない程度に

ストレスなくモンハンもブログも

楽しみたいのです(´・ω・`)

 

桜の望むことは

共闘感ですよ(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ガーグァより仕事できますか?

さてさて、先日は我が誕生日ということで、

 

くだらない記事を上げたところ、多くの方に

 

コメントいただきありがとうございました♪

 

ツイッターの方でも、たくさんリプライを頂き、

 

本当に感謝感激です( ;∀;)っ

 

こんな至らない桜でも、こうやっていろんな方に

 

コメントいただけたおかげで本当にうれしい限りです(ノ´∀`*)

 

ちょっとうれしすぎて、当日は暴飲暴食を重ねたため、

 

コメント返信ができず、しかも大量のコメントを頂けたため、

 

その返事もままならないため、二日間も記事を休み

 

まことにすいまめぇ~ん…(´・Д・lll)ゞ 

 

これからも、なるべく多く記事を上げて、

 

楽しんでもらえるよう努力しますので、

 

変わらぬご愛顧をよろろんです(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

前回までは、いくらクエストをを成功させても、

 

温泉卵をちっともくれなかったので、

 

もう今回はクエスト行く前から、

 

 

 

 

催促してみた(`・∀・´)ノ

 

どうやら今回はすでに準備に入っている模様なので、

 

 

 

 

安心してクエスト後に受け取れるね(ノ´∀`*)

 

ちょっぴり番台さんに焦りと動揺が見えたのは、

 

気のせいにしておきますよww

 

 

いやあ、卵ってめっちゃ栄養価高いし、

 

そんなにカロリー高くないから、

 

桜はリアルでも、結構重宝しております(((´~`))) モグモグ

 

おつまみにも味玉だったら最高だしねヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、リアルな話はさておき、

 

今回もお礼の温泉卵をしっかりといただけることを

 

約束していただけたので、

 

クエストの話を聞いてみると、

 

 

 

何やら新しい温泉発掘のために、

 

頑張る番台さんの姿があるようです♪

 

 

 

 

 

しかし、やっぱりそこにはモンスターがいるようで、

 

作業が難航というお約束な展開にww

 

 

しかも、その発掘に今まで儲けたお金をすべて、

 

その発掘に、

 

 

 

 

 

つぎ込みやがった!Σ(º ロ º๑)

 

商売人なら、もうちょっと上手な資金運営をしてほしいもんですが、

 

さすがネコ頭にはこれが限界の模様ですww

 

 

ちょっと呆れてしまったので、

 

桜もさすがにクエストを受注するの止めようかと、

 

ちょっとまごまごしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

物でつってくる(/ω\)

 

こういうところは商売上手というか、

 

ずる賢いというかなかなかやりおります(ノ´∀`*)

 

 

まあ、桜が単純という考えもあるかもしれませんが、

 

とりあえず受け付けませんww

 

 

何はともあれ、今回受注しますクエストは、

 

 

 

まだ見ぬ秘湯をもとめて でして、

ロアルドロス、ドボルベルグ、ジンオウガの

獰猛化個体に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ときわさん、せれめるさんでーす♪

 

このメンバーなら、きっとこの大連続クエストも大丈夫ですが、

 

ぺれっちほどの大遅刻魔でないにしろ、

 

小遅刻魔のときわ氏の存在が気になる(´-ω-`)

 

 

それを証拠に、クエスト開始直後にはなんと、

 

 

 

 

ロアルとかくれんぼ!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのボッチスタートの桜に対して、

 

遊んであげようという上から目線のロアルさんが

 

いるという状況ですよ(´・ω・`)

 

 

そして、こんな風にモンスターですら

 

桜に気を遣ってくれるという状況なのに、

 

 

 

 

 

 

こやつは・・・( ˘•ω•˘ )

 

もう今度、串焼きにして香ばしく焼いてやろうかなww

 

だって、本来なら串焼きにされる立場の、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーグァの方が頑張ってる!Σ(º ロ º๑)

 

なんか首をめっちゃ長くして、

 

ロアルさんを威嚇している姿はあの遅刻魔より、

 

よっぽど頼りがいがある(;・∀・)ノ

 

 

しかも、例の遅刻魔はやってきた瞬間、

 

 

 

 

ラリってた!( º﹃º` )

 

もう薬をやっているとしか思えない発言を

 

この後も繰り返したので、とりあえず今度通報しておこうw

 

 

何なら読者のみなさんが通報してね~ヽ(´∀`)ノ

 

(o゚□゚)o≪≪≪お巡りさ~ん♪

 

 

 

ってねw

 

というわけなので、このクエストは集会所ながらも、

 

桜が頑張る羽目になり、

 

 

火炎弾を撃ち込みつつ、

 

他のハンターの集合を待つことに(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、火炎弾撃ちこむたびにロアルさんが

 

ガンガン怯むの気持ちいいね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そうして、暫し戦っていると、

 

 

 

歴戦のハンター悪鬼羅刹AKIRA氏が来てくれたので、

 

このクエストは一転して、楽なものにヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、ココからは先ほどまで、

 

暴れていたロアルさんに好き勝手させずに、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が好き勝手にヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ちょっと小腹がすいたものでね~w

 

ちょっと田舎かもしれないけど、

 

セブンイレブンかローソンぐらいあるよね~♪

 

というわけで、桜は

 

とりあえずコンビニで休憩しますので、

 

この記事の続きはまた別の日に~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これは別の日の事ですが、

 

貢献度上げのために、

 

 

ラグマさんことサメレンジさん、

ときわさん、せれめるさんが来てくれました~♪

 

おかげで、だいぶココット村の貢献度がたまってきまして、

 

あと10クエぐらいというところになってきました♪

 

ロアル2頭狩りは20ptしかもらえませんが、

 

超高速で回せるし、だんだんと慣れてきたせいか、

 

もう最後の方には、かなりの好タイムで回せるようになったので、

 

狂走エキスもウハウハでした~(σ`∀´)σ

 

 

さてさて、お次はぽっけ村とベルナ村を集めるぞ~(`・∀・´)ノ

 

お暇な方は是非ご一緒しましょうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

もう今年も残り少なくなってきましたが、

なんだか忘年会が多すぎると、

ついついゆっくり自分の時間を取る暇がないので、

いつの間にか来年になってそうで怖い((( ;゚Д゚)))

なるべく年末は有給休暇をたくさんとって、

のんびりするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】そうだ!○○に会いに行こう(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は多少、気温が下がったものの

 

急な雨が降ったり、雷が激しかったかりと、

 

ちょっと大変な一日でした(´・ω・`)

 

今日は午後から、休暇でしたので、

 

もっと家事をやろうと思っていたのに、

 

結局、あんまりできなかった(/ω\)

 

まあ、こういう日もあるかと、

 

自分に言い聞かせて行こうと思います♪

 

 

計画が進まなくて、癇癪起こしていたら、

 

人生つまんなくなるもんね╰(・◡・╰)

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミラと遊ぼうでーす(`・∀・´)ノ

 

この前、ちょっとしたお誘いがありましたので、

 

 

ぺれっちカピさん、サメレンジさんと

 

ダブルクロスで遊んでまいりました♪

 

カピさんとはかなり久しぶりにプレイしますので、

 

さてさてどんなドタバタ劇が繰り広げられるのでしょうかね?

 

 

と、ふと見てみると、

 

桜部屋には珍しいガンランサー!

 

桜も昔は使っていたんだけど、

 

最近は、めっきり使用してない(´・ω・`)

 

ちょっとだけカピさんのガンランスの使い方を

 

クエスト中に盗み見ようかと思っていると、

 

ぺれっちが選んだクエストは、

 

 

 

 

 

 

余裕ないし(´-ω-`)

 

いやあ、まさかこんな刹那の刻すら

 

目を離せないミラボレアスに

 

連れて行かれるとは・・・

 

 

しかし、このクエストを

 

ぺれっちが選んだ理由が

 

カピさんミラ行ったこと

ないみたいだし~ヽ(´∀`)ノ

 

という、なかなか素敵な理由だったので、

 

良しとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、その分、

 

頑張ってもらいますけどね(σ`∀´)σ

 

 

というわけで、早速クエストに出かけてみると、

 

 

カピさんは覚悟ばっちりのようで、

 

その分、桜は楽させてもらいますよ♪

 

 

そして、そんな覚悟を見せてくれる

 

カピさんに対して、サメさんが、

 

 

 

 

褒め殺し?(; ・`д・´)っ

 

ダブルクロスは定型文しか

 

クエ中は打てないはずなのに、

 

妙にばっちり合っている♪

 

 

というわけで、覚悟ばっちりのカピさんの

 

オーラはミラにも伝わったのか、

 

 

 

業火で焼こうとやる気満々!( ; ゚Д゚)っ

 

しかし、カピさんは

 

こんな業火ごときで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

燃えてますね(´-ω-`)

 

何か香ばしい匂いと、

 

ぷすぷすとした音が聞こえてきましたよww

 

 

しかし、カピさんは、

 

※漢字の間違いはご了承を…(´・Д・lll)ゞ 

 

異常に立ち直りが早いので、

 

まあよしとしますか~(`・∀・´)ノ

 

しかし、ちょっと背中が燃えているように

 

見えなくもないんだけど、

 

暑くないんかなww

 

 

一方、桜はガンナーですので、

 

 

きっちり貫通弾を

 

ミラにお見舞いしてやろうと狙っていると、

 

何やらミラの頭に徹甲榴弾らしきものが

 

ついている!

 

はは~(ノ´∀`*)

 

これはきっとヘビィのぺれっちの仕業だな~♪

 

と、思っていると、

 

 

 

 

 

濡れ衣発生!?Σ(・Д・ノ)ノ 

 

私のボウガン、その弾撃てませんから~( ; ゚Д゚)ノ

 

と、必死に説得してみると、

 

ミラさんは、

 

 

方向転換し、

 

 

 

 

殺意確定してくれたよ(´-ω-`)

 

いやあ、桜にターゲットされていると思うと

 

安心してプレイできませんので、

 

とりあえず一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかも、ぺれっちもミラに臆することなく、

 

 

 

至近距離でも撃つことを止めずに、

 

反撃モード全開!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これは頼もしいな~

 

もしかしたらこのまま倒してくれるかな~♪

 

って、楽観視していたら、

 

さすがミラさん、ペレっちの銃撃を

 

 

 

首ひねりだけでかわす(´・д・`)

 

何この、行動なやり取りは・・・

 

桜が知っているモンハンと何かが違うのは

 

気のせいでしょうか?

 

ダブルクロスってこんなにも

 

スタイリッシュだったかな~ww

 

 

 

 

一方、桜も同じボウガンとして

 

負けてはおられませんが・・・

 

 

 

整備不良でした(´-ω-`)

 

いやあ、やっぱり普段の扱いって大事ですね~

 

もうちょっと桜も大事に整備しておかないと

 

こういう酷い目に遭うんだなww

 

 

 

そして、ミラさんはここから

 

殺る気満々モードに移行し、

 

 

やたらと上空から狙撃しようとするのですが、

 

 

 

 

 

 

精度は今一つ(´-ω-`)

 

困るな~( ˘•ω•˘ )

 

もうちょっと右だったら、

 

カピさんとサメさん丸焼きにできたのに~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

と、悪魔のようなささやきをボソッとしていましたが、

 

 

 

 

 

 

直撃!?( ; ゚Д゚)っ

 

まるで昨日の夜の雷のように

 

激しい一撃がカピさんのもとにww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

 

無事、クエストは終了(`・∀・´)ノ

 

いやあ、気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

この後、ボレアス、ルーツと連戦しまして

 

ボレアスは討伐できましたが、

 

ルーツには惨敗(/ω\)

 

と、ちょっと残念な結果に。

 

 

 

皆また再戦行こうね~(`・∀・´)ノ

 

ルーツをぼっこぼこにしてやろうぜい(σ`∀´)σ

とまあ、こんな感じでゆる~くお送りしました

 

ダブルクロスプレイ日記ですが、

 

ワールドの方でも、

 

こういった感じで書いていこうかと思います。

 

と、言いますのも、

 

ワールドをダブルクロスのように

 

全てのストーリーを追って書こうとすると

 

もう膨大な時間とやる気が必要になってくるので、

 

それだけ大変だと、

 

プレイがおろそかになっちゃう(´・ω・`)

 

ワールドのストーリーも

 

かなりおもしろいので、

 

桜も書いてみたい気があるのですが、

 

それ以上に、とっととプレイしたい(`・ω・´∩)

 

という気持ちの方が強いので、

 

ご了承をば…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まだまだワールドの方は、

 

武器防具もシステムの理解も全然、

 

安定しておりませぬゆえ、

 

いつから書けるかわかりませんが、

 

今度、装備作りのためのクエストぐらいは

 

記事にしてみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っております♪

 

 

まあ、タイミング的には

 

上位に入ってからになると思いますので、

 

気長にお待ちくだされ~( ´∀`)/~~

 

大剣おすすめ装備ないですかね?(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日、振替休暇もらったから

休みになりましたヽ(´∀`)ノ

もうちょっとで権利消滅だったから

教えてもらえて助かった(ノ´∀`*)

 

しかし、けっこう桜は

振替休暇溜まってんな(; ・`д・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】喉の渇きはリアルでも♪

さてさて、今日は特筆することもない一日でしたので、

 

とっとと記事更新いっちゃいます♪

 

 

っていうか、

 

いつものこの前置きって需要あるのかな?

 

なけりゃあ、これからもカットで~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です♪

 

とはいっても、会話SSのみですが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

前回は、ディアブロスを何とか討伐することでき、

 

G級昇級試験合格条件をゲットすることができました♪

 

そこで、一刻も早くその合格をもらうために、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

かよっ!Σ(º ロ º๑)

 

砂漠で戦ったのだから、

 

もうのどがカラカラだというのに、

 

まさかの水・・・(´・ω・`)

 

まあ、水分補給としては最適解かもしれませんが、

 

本当は違うものが欲しいので、

 

 

 

 

マスターが話している最中も、

 

そのことばかり考えている状況だったし、

 

なにやら酒場のカウンターの方に行ってみたらと、

 

言われましたので、

 

ここぞとばかりに直談判してみたら、

 

 

 

 

 

 

10杯はきつい!(;つД`) 

 

もうそんだけ飲んだら、

 

水中毒になってもおかしくないレベルなので

 

ここはもう断念せざるを得ないのか・・・

 

 

 

と、失意のどん底に落とされた桜は、

 

 

 

 

 

HRが9になったと言われても、

 

素直に喜べず、

 

桜はとりあえず黙々と、

 

 

 

 

 

 

 

水を飲んだのであった♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってこれで、

 

ようやく念願のアレが飲めるね~(*≧∀≦)ノ□

 

 

というわけで、早速カウンターに駆けつけると、

 

 

 

飲酒受注許可を頂きましたので、

 

気になるのが、いったいどこまで飲んでいいのかということ♪

 

素直にどこまで飲んでいいのかと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

なかなかいいじゃない(σ`∀´)σ

 

アルコール度数20度あれば、

 

結構なお酒が飲めるもんねw

 

 

まあ、あまりふざけていても仕方がないので、

 

話を狩猟の方に戻しますと、

 

桜もG級になれましたので

 

きっと狩れるモンスターが増えているはず♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

一体どんなモンスターかな~?

 

と思って聞いてみると、

 

 

 

イャンクックと・・・

 

 

 

 

 

 

 

雑魚ばっか!(;つД`) 

 

もうこれじゃあ、せっかくG級に上がったのに

 

G級気分は味わえません・・・

 

バルファルなんちゃらとやらは、

 

いつになったら戦えるんだろうね~ww

 

 

とりあえず桜はテオ弓を強化したいので、

 

テオと戦いたいのですが、

 

どうやらテオ弓は弱体化してしまったようで、

 

次は何の弓がいいのかな~?

 

 

教えて~偉い人~( ´∀`)<

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は早帰りなので、

今から飲む(*≧∀≦)ノ□

つまり酔うんだよ( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】神の舌現る!

さてさて、週末となりますが

 

相変わらず、

 

マイニンテンドーでのswitch争奪戦に敗れたので、

 

switch保持者へぶつけるための、

 

石を確保した桜が殺る気満々ですよっとヽ(`Д´)ノ

 

 

っていうかさ~(´・д・`)

 

平日の夕方に再販するって、

 

社会人舐めてるよね~( ˘•ω•˘ )

 

 

まあ、小中学生にわたりやすいのであれば、

 

それはそれで仕方ないかもしれないけど、

 

せっかくの公式サイトなんだから

 

予約ぐらいさせてよね~(´・ω・`)

 

 

購入できるのがかなり先になっても、

 

いつかは購入できる(`・∀・´)ノ

 

っていう安心感が欲しいのにさ~(´・д・`)

 

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

さすらいのコックでーす(`・∀・´)ノ

 

前記事では、

 

スナイパーゼロ氏がかなり大暴れして

 

迷惑をかけたというところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はそんな不名誉な状況を晴らすべく、

 

 

 

 

 

桜が心機一転ハッスルして、

 

 

 

 

 

 

水浴びですよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

ま、まあ今日もめっちゃ暑かったから、

 

水浴びなんてできれば最高ですよね~(;・∀・)ノ

 

 

最近、プールとか海とか行ってないから

 

いきたいかもね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、一番行きたいのはビアガーデンですがww

 

 

 

というわけで、

 

ビアガーデン行きのチケットをゲットするために、

 

慣れない太刀で奮闘し、

 

 

 

一太刀入れてやろうとしたら、

 

 

 

 

 

またいなくなり、

 

 

 

 

 

 

 

水浴びタイム再来!?Σ(º ロ º๑)

 

とまあ、こんな感じで翻弄されまくりの

 

ダイミョウザザミ戦でしたが、

 

何とか無事終了しました~(´・ω・`)

 

 

でもあまりの不甲斐なさに

 

ショックを受けておりますので、

 

だれか太刀の使い方を教えてくれ(´・д・`)

 

 

まあ太刀は全く使えないということが

 

わかっただけでもよしとしますかww

 

 

 

まあ、いろいろありましたが、

 

クエストは無事終了しましたので、

 

さすらいのコックさんの元へ、

 

ザザミ鍋を提供しに行くと、

 

 

 

 

 

 

嗚呼、お気づきでしたか(´-ω-`)

 

桜の体が、そりゃあもう、

 

ザザミの唾液でびっしゃびしゃにになっていたのが

 

ばれまくりだったので、

 

ちょっと誤魔化しておきましたが、

 

ばれておるようですw

 

 

まあ、そんな桜の状況はさておき、

 

今回の目標は、

 

ネコ舌を治す(`・ω・´∩)

 

ということでしたので、早速このザザミ鍋を提供して

 

ネコ舌を治す特訓をしようと思っていたら、

 

なにやら、

 

 

 

 

 

話はあらぬ方向へ行き、

 

 

 

 

 

そしてそして出された結論が・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

確かに今までもかなり桜を馬鹿にした

 

報酬がありましたが

 

それでもクエストの結果自体は、

 

有効活用してもらっていたというのに、

 

桜がクリアしたことすら

 

無しにしようとするとは・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

もう、その神のネコ舌なるものを

 

引っこ抜いてやろうかな( ・‘ω・´)っ

 

それぐらいしても罰が当たらないような気がするw

 

 

まあ、それでも

 

 

このコックさん的には、

 

神のネコ舌がとっても重要であるということを

 

 

 

 

再認識できたようで、

 

しかも、一応お礼をくれるということなので、

 

 

催促してみると、

 

どうやら食材をくれるみたい♪

 

まあ、酒のつまみになるものだったら、

 

許してやってもいいのですが、

 

今回もらえたのは、

 

 

 

 

 

 

 

セロリ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

やっぱり、神のネコ舌は・・・

 

 

 

 

 

 

 

引っこ抜く!(# ゚Д゚)ノ↑

 

セロリは、かなりの苦手部類に入るので、

 

もう口にすることはないでしょう・・・

 

桜は野菜好きだけど、

 

セロリだけは、勘弁してほしいのだ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

というかセロリ得意な人いるのかな?ww

 

 

そして、このあと

 

この桜の過疎部屋に、

 

 

サメレンジさんが来てくれました~♪

 

クエストの撮影はできなかったけど、

 

いろんなクエストに行けて楽しかったのだ♪

 

 

そういやサメレンジさん太刀使いだったから

 

今度、レクチャーでもしてもらおうかな~(ノ´∀`*)

 

桜は太刀、何を作ったらいいかわかんない程度だしねw

 

 

ぜひまた遊びに来てね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、また変なメッセージを頂くのですが、

 

『仕事してんの?』

『凝ったブログ作って暇だね~?』

 

と、明らかに桜の私生活をディスってますが、

 

 

 

暇じゃねえし!ヽ(`Д´)ノ

 

だいたい、暇なんて作るもんだし、

確かにブログには時間をかけているけど、

それも頑張って捻出しているだけなのに、

この言われようは、怒れてくる(´-ω-`)

 

確かに桜も仕事が忙しいと言い訳をするときがありますが

できるだけしたくない(´・ω・`)

 

だってそれは桜が時間の使い方を

マネージメントできてないだけだから

そのことを理由にはしたくないし、

そもそも遊ぶ時間もたくさんほしい(´・д・`)

遊ぶ時間が欲しいから、

自分で頑張って時間を作る(`・ω・´)ゞ

 

そして、よほどのブラックな環境じゃない限り

忙しいというのは心の持ちようだと思い、

桜は今日も記事を連ねるのでした( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ハンターライフはやめられない!?

さてさて、本日は台風の影響で

 

早く帰れたのですが、

 

帰ってみても、

 

風がすごく、恐怖を感じますね(´-ω-`)

 

たまにテレビが映らなくなってしまいますが、

 

10秒ぐらいで復帰するという現象が連発しまくり!

 

 

まあ、今のところ大きな被害はありませんが、

 

明日、台風が過ぎ去ったあと、

 

確認してすごいことになってたらいやだな~(´・ω・`)

 

まあ、そんなこと今から心配してもしょうがないし

 

暇なのでブログでも書きますぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

リオレイア?と遊ぼう編でーす(`・∀・´)ノ

そして、今回は、

 

カピさんからお誘いを受けての

 

狩猟日記となりまーす♪

 

何かめっちゃイケメン風な装備しているけど、

 

やり込んだら桜もこんな風になれるかなw

 

 

まあ、桜はまだまだそんな領域に達することは

 

ありませんので、

 

今回もカピさんにちょっと

 

リオレイアを初めとした素材集めに、

 

協力してもらうことに♪

 

 

まあ、もう歴戦のハンターになっている

 

カピさんは

 

 

リオレイアの狩猟などお手の物だし、

 

途中、何度も迷子になる桜がいても、

 

きっちりエスコートしてくれるという

 

紳士+3を発揮してくれるので、

 

ハラハラしながらも、何とか狩猟することが

 

できました!ヽ(`・ω・´)ノ

 

そんでもって、

 

とりあえずリオレイアを狩猟して、

 

剥ぎ取っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

なんか変なのが現れたし、

 

その変なのの

 

一噛みで乙ってしまったので、

 

とっとと集会所に戻ることに・・・

 

 

 

そして、そんな噛み跡がついた桜を

 

集会所で待ち受けていたものといえば・・・

 

 

 

 

 

ん?(; ・`д・´)ノ

 

小さくてよく読めないから、

 

拡大してみると・・・

 

 

 

 

食物連鎖の波に乗れ!

 

つまり・・・

 

 

 

 

桜はとっとと喰われて上級生物の

 

糧になれということですかな?

 

確かに最近、脂肪を蓄えてきた桜だったら

 

ちょっとは旨みが増してそうですが、

 

嫌なもんは嫌ですw

 

だから、もうそんなんだったら、

 

MHWやめようかな~?(-∀ー#)

 

って、思っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?(つд⊂)ゴシゴシ

 

これまた小さな文字だから

 

拡大してみると・・・

 

 

 

 

 

 

やめさせんぞ!( ・‘ω・´)っ

 

と言わんばかりに、

 

MHW側から

 

『ハンターライフはやめられない!』

というトロフィーをもらってしまいましたよ!

 

いやあ、生かさず殺さず

 

上手に桜を調理してきますね~ww

 

 

というわけで、

 

まだまだやめられそうになりMHW!

 

続きはどんな感じになりますかね~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりに名古屋に大きな台風が来たね~

社会人になってから

初めてかもね!

雨は嫌いじゃないけど

風はうるさくてゲームの支障になるから

嫌でござる(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪