モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】使役と絆の違いは何?

   

さてさて、

 

みなさんは何派です?(`・∀・´)ノ

 

確かに大根おろしからのお醤油はかなりの

 

破壊力ですが、

 

最近、桜はスダチが入ったポン酢とかでも、

 

いいかな~(ノ´∀`*)

 

と思えるようになりました♪

 

まあ、醤油で食べることがなくなったわけではなく、

 

もちろん醤油味も好きですが、

 

最近は、出汁醤油というものを

 

かけるのがいいですね~(`・∀・´)ノ

 

あんまり醤油の味がきつくなく、

 

秋刀魚の味がダイレクトに感じる気がします♪

 

 

とまあ、食欲の秋とばかりに

 

食欲全開ですが、

 

食べ物の事ばかり書いていても、

 

モンハンブログになりませんので、

 

ここからはモンハンの話になりまーす♪

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

バルバレといえば、

 

MH4時代のたまり場でして、

 

ある意味、このブログが一番盛況だったころだったかもと

 

今更ながら、少し考えます♪

 

 

あの頃は、まだまだ画像加工がへたっぴで、

 

しかも時間がかかっていたから、

 

あんまり上手な記事書けなかったけど、

 

ひたすら頑張っていた気がするよ~♪

 

 

まあ、今も一応頑張っていますが、

 

だいぶ小技を効かせて楽をしておりますがw

 

 

何はともあれ、この思い出の場の仕切り役さんに

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

なんとこの仕切り役は、

 

 

 

 

 

 

 

 

酷い奴だ(´-ω-`)

 

飲み会の場に桜を誘わんとは、

 

言語道断というか、

 

もう極刑確定なんだけど、

 

ヤっちゃっていいかな?w

 

 

しかも、その酒の席で、

 

 

桜の話が出たというのに、

 

誘わんかったということは、

 

こやつ確信犯かw

 

そして、いったい桜のことで、

 

どんな話が出たのか聞いてみると、

 

 

バルバレの仕切り役

ぽっけギルマネ

ロックラックギルマネの中で、

 

誰が桜のすごさを一番早く見つけたのか

 

という話らしいのですが、

 

そういう話なら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どべじゃんアンタ(´-ω-`)

 

どう考えても、

 

桜のすごさを最初に知ったのは

 

ぽっけのギルマネだと思うんだけど、

 

この人たち、酔っ払うと時系列が認識できんのかなw

 

 

 

というわけで、ここからしばらくは

 

この3人の話に付き合うことになりそうなので、

 

皆さんよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、今回の仕切り役は、

 

時系列的には完全に負けなのですが、

 

やたらと、

 

 


 

絆の強さを押してきて

 

アピールしてくるのですが、

 

そんなにバルバレ時代に

 

可愛がってもらった記憶がないのですがw

 

 

しかも、絆を証明したいといっておきながら、

 

 

桜にクエストをやらせるだけという、

 

 

 

 

使役しかない(´-ω-`)

 

絆の強さというか

 

使役への従順さしか、

 

見当たらないのは、桜の目が悪いのでしょうかw

 

 

というわけで、奴隷扱いの桜が行きます、

 

今回のクエストは~

 

 

 

絆の証!孤島の大決戦でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回の奴隷のオトモたちは~・・・

 

 

 


 

こいつらだ~(  `∀´)ノ

せれめるさん、AKIRA氏、ぺれっちでーす♪

 

右端の金ぴか成金野郎が

 

かなりの存在感を醸し出しており、

 

どこまで活躍できるのか楽しみですね~♪

 

とりあえず行ってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

って、もう疲れとる(´-ω-`)

 

確かにハンマーは重くて、

 

疲れるかもしれないけど、

 

開幕直後ぐらいもう少し頑張ってw

 

 

 

というわけで、

 

 

桜が奮闘し、

 

ナルガの右頬にきれいな一撃を...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【マインクラフト】恋する村人♪ 一方桜は・・・

さてさて、

こんな存在感を桜も持ちたい(`・∀・´)ノ 

最近、自分の存在に自信がなくなるというか、

まあ桜特有の毎年恒例の春の憂鬱タイムなので、

あまり気にしなくてもいいのですが、

たまに自分の存在に自信が持てなくなる時って、

皆さんどうしてますでしょうか?

桜はおバカなので、いつも時が過ぎるのを待つだけw

現実の世界では、仕事が忙しいので、

忙しい時には、存在感を感じられますが、

そうでないときが、怖いんですよね~(´-ω-`)

自分なんて誰からも必要とされてない( ・‘ω・´)っ

そんな思いに浸ることもありますが、まあそのうち忘れると思いますので、

まあ、何はともあれマイクラ日記をお送りしまーす♪

今回も桜のワールドに、シェラさんが遊びに来て、

早速、

が出ますな~(;ノ´∀`*)

なんだか、いっつも働いている感が満載のシェラさんですが、

現実の世界でも働き者なんでしょうか?

桜はこのワールドに来てしまうと、一切合切の仕事をシェラさんにお任せして、

自由奔放に生きておりますw

そして、この時もシェラさんの働きぶりを横目に、

桜は自由に採掘など洞くつ探検にいそしんでおりました♪

そして、お腹が空いたので地上に戻ってきたら、

すげえ!( ; ゚Д゚)っ

なんか目的はわかりませんが、

凄いことをしようとしているという事だけはわかりますw

そして、桜もシェラさんが掘った地下ガソリンスタンドみたいなところを

見学して見たくなったので降りてみると、

現場監督チィースッ!( ノ゚Д゚)ノ

確か、さっきも岩や土の塊を手にしていましたので、

細かなところをチェックしてくれていることでしょう♪

たまに、私の作った足場なんかも気に入らないらしく、

持っていってしまうのは何なんでしょうw

そして、この後、シェラさんから

(o゚□゚)o≪≪≪村人が増えたよ~

というお話を聞きましたので、早速見に行ってみると、

養殖されてた(´-ω-`)

若干、人権が侵害されているような気がしないでもないですが、

あまり細かいところを気にしてばかりだと、

嫌われてしまう性格になってしまうので、忘れようw

だって、この村人たちもこの状態に

ストレスを感じているのかと思いきや・・・

幸せそうだ・・・( ; ゚Д゚)っ

最初は養豚場かと思いきや、

いつの間にかここは、恋人たちが愛を語り合う

楽園だったようです(ノ´∀`*)
よっぽど桜より、幸せそうじゃん(´-ω-`)

しかし、この村人さんたち・・・

性別は?(;・∀・)っ

何かラブラブしているのはいいことだけど、

どっちが新郎でどっちが新婦なんだろうw

まあ、ラブラブ具合を見せつけられても、

桜はストレスがたまるしかないので、もう一度洞くつ探検に

出かけましたとさ~(´・ω・`) 

そして、戻ってきてみると、

お前たち、モヤシか!?Σ(・□・;)

一晩でごっそり数を増やすという荒業を見せつけられました。

ネズミ算という言葉がありまして、

ネズミが増えるのが早いし、爆発的に増えることがありますが、

流石のネズミも一晩じゃあ増えない・・・(´-ω-`)

短期間でここまで増えるのは、もう野菜のもやしぐらいでしょw

まあ、こんなにも村人を増やして何かをするつもりらしいですが、

この時点では不明でございます♪

だけど、シェラさんが本当に汗水たらして、

お仕事されているので、桜としてここは女子力を見せつけて、

差し入れだよ~( ・∀・)っ
溶岩とは言わせない(´-ω-`)

これで、きっと桜の女子力も高まり、

魅力も全開になっていくことでしょ~(ノ´∀`*)

そんな魅力オーラ全開の桜にシェラさんは照れたらしく、

離れて人参喰らうo(*´~`*)o

いやあ、そんなに照れなくてもいいよ~♪

こんな差し入れだったら、いくらでも届けるからね~( `∀´)ノ

桜が何もしないおかげで、

一向に進まない桜のワールドですが、

こんな感じでゆったりと楽しんでいますので、

もし、よかったらご一緒しましょ~♪

でも桜ワールドを荒らしに来る方には、

もれなくオレンジジュース差し入れしますので

ご了承を~( `∀´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日のお昼ご飯は、
寿がきやプレミアムを食べる予定ŧ‹”((。´ω`。))ŧ‹”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】今年は猪年?いいえ刺身が食べたいです♪

さてさて、本日は朝から筋トレ&ウォーキングで、

少しでも年末年始についた脂肪を落とそうと必死にしていたら、

かなりだるくなってしまい、日頃の運動不足にたたられているものの

ゲームを握りしめて離さない姿を家族から見られ、

( ´ー`)フゥー...

こんな顔された桜が通りますよっと。

いやあ、疲れた~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

でもこの疲れがにっくき脂肪をとってくれるものだと思って、

明日からも継続するぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

どうやら今日はセンター試験なる大学受験の一次試験が

あるみたいですが、天候が良くてよかったね~(ノ´∀`*)

私の時って、よく覚えてないけどかなり寒くて行きたくなかった気がするw

今日と明日が終われば、とりあえず一段落つくから、

受験される方は頑張ってね~♪

桜は、頑張って今夜も飲むぞ~(*´≧∀≦)ノ□

まあ、何はともあれ今日の記事を書いていきまーす♪

今回は、MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

プレイ的には、続きなんですが、ここから、メンバーが変わりまして、

のらさんがエラーで退出され、そこにテバ氏が来てくれました~♪

つまり、せれめるさん、ときわさん、テバです♪

そして、今回の対象モンスターは~

お前の年じゃない(´-ω-`)

あなたは3年後なんだから、3年後に出るシリーズまでは

あまり暴れないようにお願いしたいもんですが、

MHP3からコヤツの動きには悪意しか感じられないぐらい

うっとおしくなっておりますので、とりあえず、

成敗いたす(# ゚Д゚)ノ

いやあ、気持ちいいエフェクトでいいわ~(ノ´∀`*)

こりゃあ、申年ならぬ桜年といってもいいぐらい調子がいいね~(´∀`*)ウフフ

って、勝手に調子にのってたら、

呆れられた・・・(´-ω-`)

まあ、またきっと近いうちに会うでしょうな~

乱入でも渓流だったら出てきそうだし、

ファンゴ装備も優秀だということをちょっと小耳に挟みましたので♪

そして、このあとはテバ氏に代わり、

久しぶりにラグマさんことサメレンジさんが来てくれて、

お次はドスガレオス狩猟に(σ`∀´)σ

さてさて、クロスでは初お目見えだけど、どんな感じかな~♪

調子乗り野郎だった( ˘•ω•˘ )

みんながみんな自分をアピールしてくるこの状態。

一体どこの誰に似たのやらww

まあ、ここは一つ桜様からしっかりと、

しつけをしておいたよ( ・∀・)ノ

体罰じゃないぞ~しつけだぞ~ww

しかし、なんでこうもみんながアピールしてくるのか不思議だったので、

とりあえずガレオスさんに聞いてみましたら、

ああ、そうですか(´-ω-`)

いやあ、今の時期だったら寒ブリの刺身だったら

ちやほやしてモグモグしてあげるのにな~ww

まあ寒い時期ほど、心も冷えやすくちやほやしてほしいその気持ちだけは

桜も分かるので、胸に秘めておいてやるよ(σ`∀´)σ

まあ、何はともあれガレオスさんは、これぐらにしておき、

次はドスゲネポスさんの狩猟に出かけましたところ、

狩猟が始まった直後いきなり、

交通事故(;つД`) 

って、こりゃあ人災じゃ( ˘•ω•˘ )

もうサメレンジさんが、突撃してくるから、

桜は頭から転倒しちゃったじゃないか~(´-ω-`)

しかもそのまま逃げるなんてひどいぞ~( ゚o゚)ノ

一言、言っていけ~

お前じゃねえ(-∀ー#)

しかも、その顔で謝られても、一向に落ち着けないし、

むしろさらなる怒りしか湧かない気がするo(`ω´*)o

桜って短気かしらw

まあ、こんな感じで少しずつ進めているし、

1月いっぱいまではガンガンMHする予定ですので、

今年もよろしくね~(σ`∀´)σ

って、見えねえし( ˘•ω•˘ )

まあ、こんな感じでゆるい狩猟が続きますが、

遊んでくれるとうれしいぞ~( ・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜のMHXでは、かなり順調に進んで
桜のMHX熱がかなり燃えてきた!(`・ω・´∩)ハイッ!!!
とりあえずアロイ装備まで作れたから、
次の目標はとげとげ君の素材を使った装備にしようっと♪

入院までには上位に行きたいので、
お暇な方は、またよろしくね~(`・∀・´)ノ

今からちょっとお出かけしまーす♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】物欲=桜 そういっても過言ではないなヽ(; ・‘ω・´)ノ

さてさて、もう3月も終わろうかというのに、

 

ニンテンドーswitchをゲットしようとしているのに、

 

一向にその作戦が成功せず、

 

またダブルクロスの方も、チャンスがないため、

 

全然やることができておりませんが、

 

こんな桜でも息していていいんでしょうか?(´・ω・`)

 

とりあえずダブルクロスはいろんな方から

 

アドバイスを頂けたので、

 

今週末ぐらいに引き継ぎをして、始めようかと思います♪

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

前回からの続きでありまして、

 

MHP2Gオンラインプレイ日記です♪

 

本来ならもっとガンガン更新したいところですが、

 

ちょっと花粉症がひどくてごめんなさい(* >ω<)=3ヘックション!

 

しかし、旧作の記事でも楽しんでくれている方が

 

いてくれてうれしいでーすヽ(´∀`)ノ

 

ありがとね~(`・∀・´)ノ

 

 

さあ、早速ヤマツカミさんとの狩猟の様子ですが、

 

彼はどうも怯み続けさせると、

 

大ダウン状態となり、地面に落ちます(´-ω-`)

 

そして、しばらく起き上がらないのですが、

 

そんな隙を逃す桜ではなく、

 

当然、桜がとった行動は、

 

 

 

 
 
剥ぎ取りじゃ~( ゚Д゚)ノ
 
もう最近の桜はいろんな物欲に洗脳されているので、
 
物がもらえるチャンスなら、
 
 
 
 
 
相手のことなど、何もお構いなしに、
 
剥ぎ取りまくりたくなるΨ(`∀´)Ψケケケ
 
そうして、
 
 
いろんな素材を剥ぎ取り、
 
桜の顔もかなりにんまり状態なのですが、
 
何とその桜の顔を一転させる事件が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それってもしや!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
 
 
 
 
ですよね~ヽ(´Д`;)ノ
 
まさかの爆弾で桜の剥ぎ取りタイムも終了・・・
 
物欲もほどほどにせよとの
 
お達しが下りてしまいました(´・ω・`)
 
 
それにしても、爆弾を置かなければ、
 
もっと剥ぎ取れたと思うし、
 
桜って、結局一回しか剥ぎ取れなかった?・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?(;´∀`)ノ
そうだった?
 
どうやら、桜は大量に剥ぎ取っていたようですww
 
 
まあ、こんな感じで物欲全開だから、
 
ダブルクロスを始めても、皆さんよろしくね~♪
 
天鱗とかたくさんもらってもいいのよヽ(  `∀´)ノ
 
 
このときのことは、あと少しだけ続くよ♪
 
でも今日はここまでで~
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 
今日はかなり暖かく
昼寝に最適だったのは
言うまでもないけど、
昼寝をしてもいいということではないのですが、
してしまったため、
少しばかり、自己嫌悪状態(´・ω・`)
 
もう少し時間を大切に使いたいぞ~ヽ(`Д´)ノ
 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どう森ハッピーホームデザイナー】時間外労働は違法です!( ・`ω・´)っ

さてさて、いまだにPCが安定せず、

ちょっとでも時間があったら、情報求めてググってばかりで、

ご飯食べたり、ゲームしたり、寝たりする事も忘れてしまうという

ある意味、

身体の耐久テスト真っ最中の桜が通りますよっと♪

いやあ、人間ってすごいな~ww

精神肉体を凌駕する

という言葉を昔聞いたことがありますが、

まさに、今の桜はその状態でして、本当に寝ても覚めても

なんとか解決しようと考えておるので、他の事がまったくできず、

しかし、それは苦にならず、

解決できない事が苦になっておりますゆえ、

そろそろ解決しないと倒れそうですw

だって、あまりにも集中しすぎて、

毎日の日課の、どう森も忘れてしまい

村のお花が枯れまくっていたので、

慌てて、水やりをしておきましたw

そんなこんなで、今回の記事は

どう森ならぬ、ハピ森でして、

ハッピーホームデザイナーの記事をお送りしまーす♪

実は3DSのキャプチャー環境は復活しておりますので、

3DSのゲームのキャプチャーはできます。

だけどね~やっぱり心に残っておるのですよ(´-ω-`)

以前できていたほかのゲームができないのが・・・

とは言いつつも、愚痴ばかりでは先に進めませんので、

ハピ森の記事を書いていきまーす♪

とりあえず、前回、先輩社員の家をデザインをするという

わけのわからない研修を終えましたので、

今日の仕事は何かな~(ノ´∀`*)

って、定時に出勤しましたところ、

おい、待てや(-∀ー#)

これって、お客さんが私の出勤時間よりも前に来ちゃっただけだから、

そんなに怒らなくてもいいじゃないw

って、リアルでサービス業じゃあないから

よくわかんないけど、リアルだったらこんなことたくさんあったりしてw

とまあ、ちょっとだけおかしな状況によるスタートですが、

こっちの思惑等関係なしに、先輩は、

はよ、仕事せい( ・Д・)っ

とだけ言ってくるので、もう時間外手当もらわないと

やってられませんね~ww

まあ、今回のお客さんの要望は大したことがなかったので、

割愛!( ・Д・)っ

たしか、本に囲まれた生活 っていうのが

テーマだったようですが、そんな暮らしにあこがれる事のない桜は

適当に本積みまくって、終わりましたよw

そして、この日も無事終わり、

次の日、出勤してみると、どうやらお客さんが

お店の前まで来ているようですが、

逃亡した!?Σ(・□・;)

なんか後ろめたいものがあるのか?

それとも、極度の人見知りなのか分かりませんが、

前回は逃げられてしまったようです。

しかし、何で逃げたんですかね~?・・・

じゃない? ヽ(`д´;)/

まさか、先輩の顔が怖すぎて、

逃げてしまったんじゃあないでしょうかww

というわけで、また先輩が声をかけに行くと、

逃げられること必須なので、桜がちょっと覗いてみる事に~♪

さてさて、そのお客さん、まだいるかな~?

いたぜい♪(*´∀`)ノ

やっぱり桜の顔は可愛いから、

お客さんもつい見とれて、逃げなかったのかも(ノ´∀`*)

いやあ、いいお客さんだ~♪

眼力に間違いがないお客さんだねヽ(´∀`)ノ

さあさあ、どんな依頼なのかな~・・・

面倒くさいな(;`∀´)ノ

別に辺境の地に来たのなら、その地を楽しめばいいのに。

無理に都会っぽくするほうが、

野暮ったい感じがするのは、私だけでしょうか?

まあ、何にせよお客さんには間違いないので、

とりあえず、話しかけて、

さくっと完成♪ヽ(゚∀゚)ノ

めっちゃ、お客さんは満足しているけど、

この部屋ってそんなに都会っぽいかな~?

ただ、青と白のストライプの家具ばかり置いているだけの

気がしないでもないのですが、まあいいか( ´ー`)フゥー...

私的には逆に落ち着かないよ、こんな色合いの部屋だとw

というわけで、前のお客さんに続いて、個性的なお客さんが多く、

さすが、どう森の世界の住人だな~ヽ(´∀`)ノ

と、しみじみ感じさせてくれます♪

だって、この次のお客さんは、

ナルシストだ~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、さしもの桜も自分の写真だけを堂々と

部屋に飾るような事は、恥ずかしくてできないよ~w

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
次なる手を打つために、ただいま、予算計上中。
あと2万もあれば、次の手が打てそうだけど、
これでもダメだったら、もう桜散るw

対策中のため、、記事更新&コメ返おくれます。
ごめんなさい。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
2015年夏の陣!の状況について~

さてさて、今年の夏は本当に戦争でしたよ(´・ω・`)

だって夏休みというものがなかったもん(-∀ー#)

まあ、一応あったはあったのですが、

その休み中、我がPCの復帰にその全てを費やしてしまいました。

まあ仕事していたほうがよっぽど気楽だったのかもしれません。

それでも、我がPCの治療を私がやらなきゃ誰がやる?( ・‘ω・´)っ

という心意気のもとで、不眠不休飲まず食わずで、

挑戦したのですが、

まあ結果としては、芳しくもないし、如何ともしがたい状況。

それでもわかったのが、

人間飲まず食わず不眠不休でも、

耐えられるということだけは、わかりましたよw

意外に私の体もやるな~ヽ(´∀`)ノ

そして、とりあえず今の状況を記事にすることで、

心の整理をとることにしました。

まあ桜の状況なんて、

誰も知りたくないでしょうから、

今記事はスルー推奨です( ・‘ω・´)っ

復帰できたもの(できそうなものも含む)

・ブラウザのお気に入り
→スマホと連動することで救出完了(>Д<)ゝ
意外にこれなくなると困りますが、何とかなってほっとしています♪

・各種アカウントのパスワードなど
→これも何とか別PCと連動して探し出して救出完了(>Д<)ゝ
これはとっても助かったヽ(゚∀゚)ノ
だって、アメブロとかのパスワードとかもあったから、
これがないと困るし、もう二度と更新できなくなるところだった(;・∀・)ノ
ファイルサイズが小さいから、救出できたよ~♪

ええ、ぶっちゃけこの二つだけです(´-ω-`)

はっきり言って、ほとんどデータは死にました。

桜の技術力の無さでしょう。

復帰できなかったもの

・今までアップした画像
これがかなりきつかった(´-ω-`)
だって、みんなとの思い出が全部消えたということだから・・・。
まあブログ上には上がっていたけど、
今まで全部、HDDにも保存していたのがなくなったのが痛すぎる。
これが消えたことにより、かなり桜のテンションが下がったのは事実でしょう。

・キャプチャーボードの死亡また認識不良
これもかなりきついヽ(τωヽ)ノ
だって、これが今回HDDと共に逝ってしまわれたので、
ゲーム画像が取り込めなくなるのです。
つまり桜と一緒にゲームをプレイしても、
撮影されなくなるということなので、桜の価値がゼロになるのですから。

新しいキャプチャーボードを買えばいいじゃん!

って、思われるかもしれませんが、
私が使っていたものが、かなり優秀なうえに廃盤となってしまったため、
もう買うことができません。
しかも、PS3やVitaTVとかにはHDCPという
著作権保護技術がありますので、普通のキャプチャーボードだと
画面が映らないのであります。
最悪、PS3はコンポーネント端子というよくある赤白黄の
端子で接続すれば、画質は落ちますが何とか映せる。
しかし、よく使うVitaTVにはその端子がなく、
HDMI端子を使わないといけないため、
前述のHDCPに引っかかり、映せない(´-ω-`)

今まで使っていたキャプチャーボードにも確かに
HDCPに引っかかるのですが、
使っていたやつは本当はいけないけど、
ボード自体にゴニョゴニョという
改良を加えるとHDCPを回避できる代物だったので、
使っていたのです。

だから何とか使えるようにしようと、
PCI Expressの設定をいじくったり、
いろんなPCI Expressのポートを試したり、
デバイスのドライバを最新のものに更新したり、
さらに裏技を使って強制的にドライバ更新させたり、
PCの電源オプションで、
USB のセレクティブ サスペンドの設定を無効にしたり、
リンク状態の電源管理をオフにしたり、
PC起動しなくなる恐怖を感じつつBIOSをいじって、
「C1E Support」「Intel C-STATE tech」「C3/C6/C7 State Support」などを
Disabledにしてパフォーマンスを上げたり、
EISTという余計な省電力機能を切ったりしましたが、

無理でしたヽ(τωヽ)ノ

誰か私に、キャプチャーボードの知識をちょうだい~( ・‘ω・´)っ

もう、私の知識や技術は限界です(;つД`) 

まあ最悪、ゲームをテレビにつなげれたり、

VitaTVであれば、普通のVitaにセーブデータを移せば、

ゲームはできる状態に持ってこれるのですが、

撮影が一切できなくなるのが、困り物(´・ω・`)

もともと、文才もなく大した情報も載せられないこのブログ。

SSだけが頼りだったので、ブログ存続の危機ではあります。

・筆王の住所録
まあ、これはどうでもいいや~♪
手帳にも書き留めてあるから、面倒くさいけど
再入力すれば復帰できるしね~ヽ(´∀`)ノ
でも、面倒くさいから、今年は来た人に返す方式にしようw

今後の見通し

・まずはゲーム画面を映せるようにする!
つまり、キャプチャーボードを何とかしないといけませんが、
いいキャプチャーボードがあったら、
どなたか教えてくださーい(o゚□゚)o≪≪≪

・撮影なくてもいいから遊んでくれる人を探す♪

というわけで、久しぶりの記事更新はこんな感じになりました。

しばらくは、こんな感じの愚痴記事になるか、

唯一データを残せたハッピーホームデザイナーの記事ぐらいしか

書けないので、どうしようね~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今夜はカレーです。
ビーフカレーにニンジンのみのトッピングという
超絶☆シンプルカレーです( ・‘ω・´)っ
まあ、牛肉は1人前100gぐらいありますが♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【どうぶつの森】大したことなくても褒めてほしい(ノ´∀`*)

さてさて、本日はちょっと咳が出てきてしまったので、

 

早退をして、のんびり過ごそうと思ったら、

 

本格的な昼寝をしてしまい、

 

夜、きっちり寝られるか不安でしょうがない

 

寝坊助桜が通りますよっと(;´-ω-`)

 

 

いやあ、30分程度のつもりが、

 

2時間も寝てしまうとは、いやはやww

 

まあ、とは言いましてもその昼寝のおかげで、

 

ちょっと体力が戻ってきましたので、

 

とりあえず記事更新して、体力使って寝ることにするぞ~

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記で、

 

この記事からの続きで、2016秋の大型アップデートの

 

様子をお送りしまーす♪

 

前回は、今回のアップデートの目玉の一つでもある

 

隠し倉庫ができたということで、

 

部屋の整理がよりしやすくなったところでした♪

 

 

そうしたところ、部屋の整理のテクニックを

 

ハッピーホームデザイナーから出張アドバイスをするために、

 

タクミさんが来てくれました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何やら、有料でセミナー会場を用意してくれたということなので、

 

早速出かけた桜が目にしたものは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺風景すぎる(´ཀ`」 )

 

もしこれが有料セミナー会場だったら、

 

もう今夜は確実にタヌキ汁にしているところですww

 

 

 

何はともあれ、

 

 

セミナー受講を始めますと、

 

どうやら家具の配置の仕方が、

 

 

 

 

 

ハッピーホーム仕様に♪ヽ(´∀`)ノ

 

とは言っても、今までのどう森のような倉庫番システムでも

 

配置や移動ができるということなので、

 

2通りの方法で家具を配置できるようです♪

 

 

いやあ、これはかなり楽になるのでうれしいですね~(ノ´∀`*)

 

というわけで、

 

 

 

早速、家具を動かす練習をするために

 

 

 

 

横に置かれた机を、

 

 

 

 

 

縦にしてみた!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、こんなんで褒められるような仕事がしたいヽ(τωヽ)ノ

 

まさかこんな簡単なことで褒められるとは、

 

リアルな毎日でも、ぜひ取り入れたいww

 

 

そして、家具の回転だけじゃなく、

 

 

移動の仕方も、ハッピーホーム仕様なので、

 

 

 

 

机を少しだけ、

 

 

 

 

遠ざけてみた(`・ω・´∩)

 

 

 

 

 

 

 

飲み込み、早いかな?(º﹃º):.*೨

 

今のご時世、ドラッグ&ドロップができないと、

 

もう社会不適合者にされるレベルなんですがww

 

 

そして、お次は壁にかかっている家具も、

 

 

 

やってみましたが、

 

SSには写らない場所でごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

そして、今までは

 

 

小さめの家具を載せるときに、

 

いちいちそこまでいかなきゃいけないし、

 

もし家具が多すぎて、上に載せる場所まで、いけないときは

 

家具を片付けてスペースをあける必要があったのですが、

 

これもドラッグ&ドロップで出来るので、

 

その手間もいりません!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

いやあ、こんな便利な方法、

 

最初っから実装しておいてくれたら、

 

もうちょっと桜の部屋も片付いただろうにな~ww

 

 

というわけで、試しにやってみることに(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ひまわりを載せればいいとのことですが、

 

せっかく、インテリアのコーディネートの勉強もしているので、

 

ちょこちょこ小技を聞かせようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

センスないかな?(º﹃º):.*೨

 

ちょっと机を思いのほか、横に寄せすぎてしまって、

 

ちょっと変な部屋になってしまいました。

 

やっぱり、桜にはセンスがないのかな~(´・ω・`)

 

と思いきや、

 

 

 

 

おいおい!(; ・‘ω・´)っ

これでいいのか!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、こんなに褒められるなんて、

 

後で何か嫌なことがおきそうで怖いですねww

 

 

 

そして、セミナーの最後に、

 

 

 

上級者向けのテクニックを教えてくれるということなのですが、

 

 

 

 

 

 

意地悪しないで、

教えてヽ(τωヽ)ノ

 

 

まあ、そんなに複数の家具を動かすことがありませんので、

 

やりませんが、桜もそろそろ村長4年目なので、

 

上級者の仲間入りをさせてほしいww

 

 

 

そして、このテクニックは、

 

 

 

自宅だけじゃなく、

 

桜の宝物不要物を集めた博物館でも、

 

できるということなので、博物館の整理もはかどります♪

 

 

そして、何よりこのやり方を使えば、

 

桜が長年やりたかったあれができるかも♪(σ`∀´)σ

 

と、思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できないのか~(´・ω・`)

 

いつか、フレさんが遊びに来てくれた時に、

 

タンスとかでブロックして閉じ込めて、

 

困らせてやろうと思った桜のもくろみは、

 

敢え無く崩れ去りましたとさww

 

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

これにてセミナーは終了なのですが、

 

このセミナーって

 

 

 

 

チュートリアルレベルじゃね?(º﹃º):.*೨

 

しかもハッピーホームデザイナー経験者であれば、

 

もうただの二度手間でしかないのですが、

 

まあ初心者にもやさしい任天堂らしい配慮かもねん♪

 

 

 

何はともあれこれで、乱雑な桜の部屋も

 

もうちょっと片付けてみようかな~

 

と思った次第でありますが、

 

やっぱりしばらくは今のまま放置をしてしまう

 

臭いものにはふたをする主義の桜でした~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

結構寒くなってきたから、

我が部屋のストーブをつけたのだよ(´・д・`)

 

しかし、ほかの暖房(PC、ゲーム機)との相乗効果により、

部屋がすごく暑くなってきたι(´Д`υ)アツィー 

 

ちょうどいい加減にならんものかね(´ཀ`」 )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】クリスマスイブの夜はラーさんと・・・

さてさて、本日はクリスマスイブということもあり、

 

皆さん素敵な夜を今から過ごされるのではないでしょうか?

 

ええ、桜のディナーもとっても素敵なものを計画しておりまして、

 

そのメニューは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌煮込みうどんです( ・‘ω・´)っ

 

トッピングはイカの天ぷらとという

 

全くもってクリスマス感はゼロですが、

 

桜が食べたいものがそれなのだからしょうがない(`・ω・´)ゞ

 

それに本日は朝早くから、

 

大掃除をしていたので、疲れがたまっているのもあるのよ(´・ω・`)

 

まあ午後はゲームしていましたがw

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記でございます♪

 

今回新たに、桜への依頼者が来るようなので、

 

一体どんな依頼か楽しみにしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前じゃない( ・Д・)っ

 

まさかの半裸の男が桜の前に立ちはだかるとは、

 

今年のクリスマスイブは大変だこりゃww

 

 

いやあ、来年のクリスマスはもっと素敵な感じで、

 

過ごせるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本当の依頼者は誰かと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

面倒くさいおやじだった(´-ω-`)

 

これまた、クリスマス感がまったくないので、

 

いささか、今日の記事として紹介するのは

 

不安ではありますが、話しかけちゃったもんはしょうがないので、

 

とりあえず話を聞いてみよう(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、この鍛冶職人は、

 

 

 

かなり噂話が好きみたいで、

 

しかもかなりよくしゃべる(o゚□゚)o≪≪≪

 

職人と言えば、MH4Gに出てきたあの方のように

 

寡黙だけど、仕事はきっちりするってのが

 

イメージだったのに、こやつときたら、

 

 

 

 

 

とりあえず黙ろうか( º﹃º` )

 

もう人の功績など、どうでもいいので、

 

貴方だけができることをやってくれよ~ヽ(`Д´)ノ

 

他人とは違ったことだって、

 

自分がやれることをやったらそれでいいのよ♪

 

 

と、優しく声をかけようと思ったら、

 

 

 

 

半人前だった( º﹃º` )

 

しかも、『完成まであとちょっと(;・∀・)ノ』

 

とか、

 

『あと、この素材さえあれば、できるのに( ˘•ω•˘ )』

 

というレベルじゃなく、

 

 

 

 

 

 

さっぱりとなヽ(´∀`)ノ

 

もうこやつも冒頭に出てきた半裸のオッサンと共に、

 

火山の火口に沈めてもいいかもしれません(´・ω・`)

 

 

 

まあ取りあえず話を進めると、

 

 

 

新たな素材さえあれば、できるということなので、

 

もうすでにテンションは上がりまくっております(;・∀・)ノ

 

まあ、それならそれで

 

勝手にやってくれていたらいいので、

 

完成したら桜も呼んでくれよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

さみしがりかよ( ˘•ω•˘ )

 

もうこの子は一人では何でもできない

 

可哀そうな子のようなので桜が手伝うことになりました(`・ω・´)ゞ

 

 

しかし、ここで100%桜が手伝ってしまうと、

 

これからもこの子は、一生何もできない子になってしまうので、

 

ココは桜は心を鬼にして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を与える(σ`∀´)σ

 

まあ、別に戦えって言っているんじゃあないから、

 

これぐらいならいいかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ネコタクもあるし、

 

意外としぶとそうなので頑張ってもらいますかww

 

いやあ、桜って優しいね(ノ´∀`*)

 

 

 

というわけで、今回挑むことになったクエストは、

 

 

容赦なき、金獅子相手に用心棒でして、

 

このクエストにオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏、せれめるさんでーす♪

 

って、あと一人いたはずなんだけど、

 

一体どこへ・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

はよ喰え( ˘•ω•˘ )

 

というかもう飲み込んでおしまい!ヽ(`Д´)ノ

 

と、ココでも遅刻魔の常盤さんの4人にて

 

このクエにチャレンジするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、遅刻魔を二人も伴っての

 

クエストとなると、いささか不安になりますが、

 

まあ、今日はクリスマスヽ(≧▽≦)ゞ

 

きっと二人も待ち合わせに遅れるようなんてことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるじゃない( ˘•ω•˘ )

 

やっぱりあいつらはいっぺん、

 

性根を叩き直してやらんといかんねw

 

 

それにしても、

 

クリスマスだというのに桜の待ち合わせの相手は、

 

いつもモンスターなのはいかがなものか(´・ω・`)

 

 

そして、このときはアイテムセットを間違えてしまっていたので、

 

キノコ大好きのスキルがあるのに、

 

キノコ各種を忘れてしまってましたΣ(・Д・ノ)ノ

 

 

それなのに、一人でラージャンを捌ききるというのは

 

いささかつらいので、

 

ここはいったん、

 

 

 

 

 

 

新聞屋の真似を~( ´∀`)/~~

 

その結果、物の見事に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殴られました(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

ええ、それも隣のエリアにまで

 

吹き飛ばされるぐらいの威力だったので、

 

もう桜の心もブロークンですヽ(τωヽ)ノ

 

 

そして、もう一度狩猟場に戻ってみると、

 

そろそろみんな集まっているころだし、

 

桜も本気出していこうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

ブッコロリだな( ˘•ω•˘ )

 

もうこやつも狩猟対象として、

 

その命を刈りとってやりたいw

 

 

こんなにふざけていると、ラーさんもきっと怒るだろうに(´・ω・`)

 

いやあ、ぺれっちが来た時に、

 

どんだけ、ラーさんの怒りが炸裂するかと思うと、

 

今から、ワクワクが止まらないぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜにヽ(τωヽ)ノ

 

何か今日のラーさんはいつもより、

 

ハッスルしまくっていて、桜をボコボコにしてくる(´・ω・`)

 

何か嫌なことでもあったんかな?

 

もしかして、クリスマスイブだというのに

 

ボッチということに嘆き悲しんでの行為だったら笑えますねw

 

いやあ、ラーさんのクリスマスの過ごし方は

 

激しく知りたい気がする♪

 

特にカップルのラーさんたちをねww

 

 

 

と、ちょっと短めですが、

 

このクエの模様の続きはまた別記事でね~♪

 

 

まあ、こんな感じでクリスマス感のない記事ですが、

 

皆さんも素敵なクリスマスイブを~( ´∀`)/~~

 

メリークリスマ~スヽ(≧▽≦)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

やっぱり冬休みに入ったせいか、

ブログのコメントに変なのが来るようになって、

まあ、慣れたもんなのでいいですが

今回来たのは特に変だった(´・ω・`)

 

内容はと言いますと、

 

 

桜のブログに載っているSSを寄越せ(σ`∀´)σ

 

吹きだしは邪魔だから加工前を寄越せ(σ`∀´)σ

 

そして、HNは○○○に加工しろ(σ`∀´)σ

 

~~のようなSSが欲しいから撮影しろ(σ`∀´)σ

 

とまあ、こんな感じなのですが、

今回はクリスマスイブに届いたということもあり、

桜もついつい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブッコロリじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

ってねww

 

送るわけないじゃん、そんな要求の代物を(´・ω・`)

 

普通に考えて分かんないかな~

 

小中学生っぽいけど、これぐらいはダメだという感覚を

 

身に付けてほしいですな~(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】かくれんぼしたい年頃(´・ω・`)

さてさて、昨日ツイートした通り、

 
なぜだかわかりませんが、
 
今の桜には、
 
 
 
 
やる気がない(´・д・`)
 
いやあ、今までこんなことがなかったので、
 
かなり不思議な感覚なのですが、
 
仕事はもちろん、
 
お酒にゲームにと好きなものでも食指が湧かない(´・ω・`)
 
当然、ブログを書く気力もなかったので、
 
どうしたものかと思っていたのですが、
 
今日は思い切って、早退したので、
 
我がぽっけ村の住人達に癒されようと思い、
 
とびだせどうぶつの森をプレイしてみました♪
 
まあ、普段は水やりなどの日課しか
 
最近はしないのですが、今日はちょっとだけ
 
住人と遊んであげることにヽ(´∀`)ノ
 
 
そうしたところ、住人から、
 
かくれんぼしよ~╰(・◡・╰)
 
と、言ってきたので、
 
まあ、暇な桜はちょっとだけ
 
付き合ってあげることにしたのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隠れてない!Σ(º ロ º๑)
 
あきらかに隠れている面積よりも、
 
隠れてない面積の方が大きいのは気のせいでしょうかw
 
 
しかも、このカルピちゃん、
 
時たま、
 
 
 
目を瞑るのですが、
 
目を瞑れば、隠れられているとでも、
 
思っているのか、しきりに目をぱちくりしているw
 
 
しかも、その眼のぱちくりが、
 
何やら桜に訴えかけているようにも、
 
見えたので、
 
見~つけた♪( ´∀`)/
 
と、声をかけてみると、
 
 
 
 
 
 
 
 
マジかっ!(;´∀`)ノ
 
明らかに、
 
見つかっちゃったよ~ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
っていう状況じゃあなかったのに、
 
このセリフww
 
しかも、見つかったことの言い訳として、
 
 
 
 
 
 
 
 
オーラ満開説を唱える!( ; ゚Д゚)っ
 
私もこんな風に、
 
プラス思考になれたら、
 
もうちょっと気分も上場になるのかな~(´・ω・`)
 
 
そして、今回かくれんぼを主催したのは、
 
このカルピちゃんではなく、
 
きんぞうくんでしたヽ(゚∀゚)ノ
 
 
まあ、カルピちゃんはきっと、
 
きんぞうのお遊びにお付き合いしただけなので、
 
隠れ方も適当だったのかもしれない♪
 
つまり、主催者であるきんぞうであれば、
 
今のメンタルお豆腐状態の桜であれば、
 
きっと見つけられないすごいところにいるはず!
 
と思い、まあ半ばあきらめ半分で、
 
村を散策していたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
(○゚∀゚)ガハッ∵∴
 
おいおいかくれんぼはどこへ行った?( ; ゚Д゚)ノ
 
もう門番か通り魔のごとく、
 
桜の目の前に立ちはだかっているではないかw
 
 
こやつ、もしかしたら最初っからかくれんぼが
 
したかったんではなく、
 
桜をもてあそびたかったのでは?
 
と勘繰りたくなり始末ですなww
 
 
まあ、何はともあれ、
 
桜は全員を見つけることができたので、
 
 
 
いらない景品をもらいつつ、
 
かくれんぼ大会は、なんとなく終了したぞ~(´・д・`)
 
 
と、ここまで書いてみたものの、
 
全く楽しくない記事となってしまい、
 
かなり自己嫌悪に陥っておりますゆえ、
 
モンハン記事はメンタル復活時までお待ちくだされ~
 
 
まあ、適当なぽっけ村の様子を
 
適当にお送りしただけでもよかったのかなw
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

とりあえず早退したものの

まだまだやる気が起きませぬゆえに
ゴロゴロして、ただ時が過ぎるのを
待つことにしよう(´・д・`)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】竜撃砲のお味は如何なもの?

さてさて、本日はちょこっとだけ、

 

昨晩のお酒が残っていたせいか、

 

けっこう遅刻ギリギリな感じでしたが、

 

それでも全く後悔はしていない

 

喉元過ぎれば熱さ忘れる桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、昨日のお肉はおいしかったよ~(((´~`))) モグモグ

 

しかも、普段飲まない焼酎も飲めるようになっていたという

 

事実が発覚し、たぶんそれではっちゃけてしまったんだろうな~w

 

もう八月が終わりますが、

 

もう一度夏休みが欲しく感じてしまう今日この頃♪

 

小中学生がうらやましいぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ何はともあれ、

 

今夜の記事は、MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

今回の依頼人は、前回から引き続きの、

 

ぼっち竜人商人さんなんですが、

 

いったい今回の依頼はどんなものに~(ノ´∀`*)

 

 

 

何やら新商品の仕入れがあるようなのですが、

 

出来ればこの夏バテを吹き飛ばすような

 

美味しいものだと・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ食えんな(´-ω-`)

 

しかも、そのクエストが成功した報酬としてもらえるものが、

 

 

 

 

 

 

 

それも食えんな(´-ω-`)

 

しかも、眠くなりそうなぬいぐるみってのが、

 

怪しすぎるのですが、

 

桜の記憶が確かならこれってハンマー素材(´・ω・`)

 

ハンマーをMHXで一度も使ったことがない身としては、

 

本当に要らなさすぎるぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、とはいってもクリアしないと先には進めないし、

 

普段なら面倒くさい運搬クエストですが、

 

幸い今回は、

 

 

 

 

集会所クエなので

 

オトモハンターを連れていけるから、

 

なんとかなるか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、今回挑みますのは、

 

 

 

化石に眠る太古の記憶 にいっていきます(>Д<)ゝ

 

まあ、今回のメンバーは、

 

せれめるさん、カピパラさん、ラグマ(サメレンジ)さんと

 

なっております(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、4人いて運ぶのが3つでいいのなら、

 

一人ぐらい失敗しても、事なきを得ますので、

 

気楽な感じで行ってみよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、古代林に意気揚々と出かけたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーグァ先輩・・・(;´・ω・`)ノ

 

まるでベテラン先輩のような雰囲気で

 

我らを迎えてくれたのですが、

 

どうも最近、ガーグァ先輩を見ると

 

ケンタッキーを思い出してしまったしょうがないw

 

 

まあ、最近結構食べる量減らしているし、

 

ウォーキングなどして運動しているから、

 

ついつい身体が栄養を求めているかも~(((´~`))) モグモグ

 

 

そして、このときもかなり古代林の奥地まで、

 

全力疾走していったので、

 

 

 

 

ちょいと一休みしたら、

 

なんとそこは、

 

 

 

 

 

 

 

栄養の宝庫や!ヽ(゚∀゚)ノ

 

卵と尻尾肉があったら、

 

尻尾肉をすき焼き風に煮込んで、

 

卵を絡めて食べたら最高に美味しいよね~(ノ´∀`*)

 

ちなみに桜の家のすき焼きは、

 

あまり焼かず、煮込む派です(((´~`))) モグモグ

 

 

まあ、そんなすき焼きの話はさておき、

 

今回は化石を運ばないといけないのに、

 

レウスが邪魔してくるので、

 

 

 

とっととレウスを倒してしまおうと、

 

みんなで一斉攻撃を╰(・◡・╰)

 

そして、カピパラさんも少しでも早くレウスを倒そうと

 

竜撃砲のチャンスを虎視眈々と狙い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜に当てる(# -д-)っ

 

いやあ、気持ちいいほど吹き飛びましたよ。

 

おかげで桜のもも肉焼きなんかが

 

出来上がっちゃったりしてww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

無事にレウスを倒しまして、今回のメイン目的である、

 

 

 

化石運び開始ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

当然、一人で何度も往復するのは、

 

つらいものがありますので、

 

今回のために、

 

 

 

 

バイト君雇っといた(σ`∀´)σ

 

ちょっと仕事は遅いけど、

 

確実にこなすことの方が大事だから、

 

まあよしとしてやろうww

 

 

 

そして、帰り道でも、

 

 

ガーグァ先輩にきっちり挨拶をするという、

 

社会人として最低限のマナーは忘れませんよ(`・∀・´)ノ

 

 

モンハンでもあいさつしない人は、

 

桜は心象良くなく、いやむしろ嫌いですから(´-ω-`)

 

 

 

この後も、何もトラブルはなく、

 

 

無事に納品しまして、

 

 

 

 

バイト君もきっちり仕事するのですが、

 

雇い主が、

 

 

 

 

 

 

煩かった(;´-ω-`)

 

まるで小姑のようなお小言をしてしまうなんて、

 

これで給料安かったら、ブラックもいいとこだw

 

 

そして、この後の報酬で、

 

 

ぬいぐるみセットという

 

もう明らかに要らないオーラがビンビン伝わってくる物をもらい、

 

一応お礼を言うために、

 

竜人商人のもとに行ってみると、

 

 

 

 

 

有名人になってた!ヽ(´∀`)ノ

 

何かいつの間にか、そんないい風に桜が見てもらえるなんて、

 

とっても嬉しくなったので、

 

どんな有名人なのかを尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

ああ、さいでっか(´-ω-`)

 

さっきのブラック雇い主ぶりが

 

もうすでにココット村では伝わっているようですww

 

 

とは言っても、

 

大変な仕事をやらせておきながら、

 

 

どうでもいい素材を用意する竜人商人も

 

たいがいな人物だと思うのですが、

 

もしかしたら五十歩百歩かなww

 

 

そして、まあとりあえず一旦ほかのクエストをヤルために、

 

竜人商人の元を立ち去ろうとしたら、

 

またまたくだらないことを言ったので、

 

 

 

 

 

 

バルバレ流相槌を(´-ω-`)

 

いい加減に気付いてほしいよな~

 

もっといいお礼としゃれたお礼の言い方を用意することをさww

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

最近、ルイボスティーなる

紅茶が好きになってよく飲むようになりました(*≧∀≦)ノ□

どうやらいろんないい効果があるらしく、

桜的には、

 

脂肪燃焼効果╰(・◡・╰)

アルコール分解促進ヽ(≧▽≦)ゞ

 

の2点が特に気に入ったぞ~(σ`∀´)σ

 

最近、お酒が強くなったと感じたのは、

ルイボスティーを飲むようになったからかな~?

味は好みが分かれそうな味だけど、

桜は好きでござる(`・ω・´∩)

 

ちなみに桜はルイボスティーのことを

親しみと愛をこめて、

 

るいぼっさん( ´∀`)ノ

 

と、呼んでおります(`・∀・´)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】タイムマシンありませんか?

さてさて、臨時の出張が入り、

 

大切な週末が半分削れましたが、

 

それでもここからはのんびりできる時間なので、

 

のんびり好きな事でもやろうかと思うのですが、

 

異常な疲労感により、

 

ただただ桜は寝転ぶしかできないのであります”c(-。-,,)c)~”

 

 

もう桜も年なのかなww

 

 

まあ何はともあれ、

 

今日の記事は、前回からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記です(`・ω・´)ゞ

 

前回は、意味不明な記事でしたが、

 

そこでの不可解なSSも、

 

この記事にて、ようやく解明されるのです( ・‘ω・´)っ

 

 

取りあえずあの日は、

 

ガルルガさん相手に、

 

アイルーのレベル上げをしておりました♪

 

そして、桜がこのクエストさえクリアすれば、

 

レベル50になるというクエストで、

 

 

 

桜はこんな猛攻で、しっかりと活躍をし、

 

 

 

スタンも何度も取る状況だったので、

 

全く怒ったり落ち込んだりする必要はなかったのですが、

 

実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってしまった・・・(;つД`) 

 

この記念すべきクエストの最後の瞬間

 

何と桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ドングリ食べてた!ヽ(τωヽ)ノ

 

つまり、簡単に言いますと、

 

桜が乙っていたのですよ(´-ω-`)

 

 

この記念すべき瞬間にまさか、

 

ドングリにむしゃぶりついているという失態。

 

こんな失態を犯したまま、

 

勲章を受け取るなんて、とても恥ずかしいので、

 

ガルルガさんにもう一度、

 

起き上がってもらおうかと、相談しても、

 

 

 

 

 

 

無視される(´・ω・`)

 

できれば、もう一度だけ起き上がって、

 

桜のブーメランで倒れてくれんかと思ったのですが、

 

その願いは敢え無く撃沈(;つД`) 

 

 

 

というわけなので、桜は、

 

 

教えてくれないガルルガさんに、

 

失望し、

 

 

 

 

 

寝たった! ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 

 

もう寝て、嫌なことは忘れよう!

 

そう思ったのですが、

 

 

やっぱり、よくよく考えると、

 

 

 

 

 

無念!ヽ(`Д´)ノ

 

というわけで、桜は週末の土曜日を

 

穏やかに過ごすために、

 

 

 

 

酒飲むわ♪ヽ(´∀`)ノ

 

本当は疲れまくっているから、

 

禁酒でもしようかなと思ったのですが、

 

気が利かないガルルガさんのせいで飲むんだよ!

 

いやあ、そりゃあしょうがない!

 

ガルルガさんが悪いんだもん(σ`∀´)σ

 

 

まあ、こんな状況ではありますが、

 

ちゃんとガルルガさんを狩り終えましたので、

 

 

 

 

 

レベル50です!(>Д<)ゝ

 

ここまでお付き合いしてくれた方、

 

ありがとうございまーす♪

 

ようやくここまで来れましたよ~♪

 

しかも、これできっちり5匹目のアイルー

 

レベル50になりましたので、

 

 

 

 

 

 

 

勲章もゲットです!(`・ω・´)ゞ

 

そしてその記念すべきクエストに参加いただいた方は、

 

 

 

アシュリー嬢(せれめるさん)

ネコひこくん(常盤さん)

キラーにゃー(カピさん)

 

のお三人でした~ヽ(´∀`)ノ

 

本当にこの日はお世話になりました~♪

 

いやあ、大事な瞬間に桜が乙っていてごめんなさいw

 

 

何はともあれ、勲章をゲットしましたので、

 

ギルドカードを確認しますと、

 

 

 

 

これでベルナの勲章が100%になりました♪

 

ということは、ということですよ!

 

つまり、

 

 

 

 

 

旦那さんへの手紙ゲットですヽ( ;∀;)ノ

 

いやあ、勲章の説明のように、

 

ここまでくると涙が止まらないですね~♪

 

あとは最小金冠の勲章が残っていますが、

 

こちらはもう目指しません!

 

目指すとストレスたまるから、

 

それよりもみんなで気楽に遊びたいしね♪

 

これにて、桜のMHXでのミッションはコンプリートとします!

 

本当に今までありがとうございました♪

 

いろんな方が助けてくださったからこそ、

 

ここまで来れたのです( ・‘ω・´)っ

 

ここからは桜が逆に恩返しをする時期だと思っておりますので、

 

ぜひぜひ、下記の宛先まで、

 

 

 

ご連絡を~(σ`∀´)σ

前払いもよろろん(´-∀-`)

 

 

 

 

 

ってねw

 

料金前払いは冗談として、

 

本当にダブルクロスまでの短い時間ですが、

 

皆さんのお役にたてるよう頑張りたいと思います(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、この記事をもちまして、

 

一旦、MHXの記事は終了したいと思います♪

 

といいますのも、先ほども述べましたように、

 

ここからは純粋に遊ぶ時間を増やすことで、

 

皆さんとの交流の時間を大切にしたいと思ったからです♪

 

まあ、ちょっと桜に余裕があれば、

 

MHX記事を書くかもしれませんが、

 

多分、MHXX記事となりそうですね~♪

 

 

とはいっても、まだMHXXが発売するまで、

 

1か月ぐらいあるのですが、

 

それまでは、溜まっているモンハンの他シリーズの記事や、

 

モンハン以外のゲームのことを記事にしていきたいと

 

思っておりますので、そちらも良しなに~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

約1年強、続きましたMHX記事をここまで、

 

読んでくださり、ありがとうございました~♪

 

拙い記事ではありましたが、

 

続けてこられたのは読んでくれた方、

 

さらにはコメントなどを頂けた方のおかげです♪

 

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

テレビが新しくなって、

最初は大きい画面いいな~(ノ´∀`*)

 

って、悦に入っていたけど、

意外にすっかりと1週間たったら、

慣れてしまってそんなに大きく感じない(´・ω・`)

 

これが人間の慣れということで、

成長なのだけど、

何かちょっともったいない気がする(´・ω・`)

 

まあ、明らかに画質はよくなったので、

そこん所だけでも良しとするか~( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪