モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH3G】サンペ・ツリキチーノ!

   

さてさて、まさかの昨日は午前様だったので、

ブログ更新どころか、眠るというより

気を失う形のほうが近かった桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

だから、今朝もなかなか起きられなくて、

気分的には、







こんな感じだった!ヽ(`д´;)/

目覚ましがどんだけ私を起こそうとしても、

とうの私が、

我の眠りを妨げるのは誰だ〜ヘ(゚д゚ヘ))))))〜

みたいに意固地に起きなかったようですww



まあ、かなりぎりぎりセーフの出勤となりましたが、

昨日の状態を知っているので、

だ〜れも何にも言わずに、業務スタートできたので、

良しとしましょうヽ( ´∀`)ノ



そして、今日は早く帰れたといっても、

お昼休憩などを抜いて、ぶっ続けで働き通しただけだから、

かなりすでに

オネムぽんぽんエンプティーなので、

残っているテンションだけで、記事更新いってみまーす♪

だから、ところどころ変なところあるかもしれないけど、

ご了承をばw


そして、今回は冒頭のSSにもありますように、

MH3Gプレイ日記をお送りしまーす♪

WiiUを持っている方も少ないし、

このゲームも持っておられる方が、

MH4Gに比べると圧倒的に少ないので、

誰も集まらないかな〜?と思っていたら、






ひま人集結なうヽ(≧▽≦)ゞ

って、失礼かw


せれめるさんゼロさんが来てくれました〜♪


MH3Gは桜的にはもうやることがないのですが、

今日も定番のクエ回しとしまして、

まずは、ゼロさんが貼ってくれた、



ハプルボッカを退治しに〜♪

この子は、あんまりいろんなシリーズに登場してないので、

知らない方も多いかもしれません(´・д・`)

まあクロスに出るのかどうかは知りませんが、

出ても進化ポイントが少なさそうだねww



種族としては海竜種ですが、

こやつは砂の海に潜っておりますので、

クエストスタート後たいがい、潜っているので、

まずはかくれんぼからのスタート〜ヽ( ´∀`)ノ

まあMH3Gは相当やり込みましたので、

かくれんぼスタートして桜はすぐに、





怪しい個所発見 (。・x・)ゝ

こんな感じで砂の海にいくつか突起があるのですが、

鼻息が荒いので、本物を見つけるのはすぐ簡単ww


当然、つついてやれば、



ビンゴ〜♪ヽ(´∀`)ノ

ぐふふ(σ`∀´)σ桜の突きに耐えきれず

陸地に浮上せざるを得なかったか〜♪


そして、この子は桜と同じで、

寝起きが悪いらしく、しばらくボーっとしていることが多いので、

無防備なその背中を、



突きまくる(σ`∀´)σ

背中の傷は剣士の恥だ!ヽ(`Д´)ノ

って、誰かに怒らないようにね〜ハプル君ww


それにしても、あんまりこの子のクエストを記事にしたことがないので、

どのSSもなかなかいい感じで撮れており、

SS加工していて楽しい(ノ´∀`*)


まあ、目が小さくて表情に乏しいからすぐ飽きるだろうけどねww


そして、ハプル君あまりの桜の横暴さに

堪忍袋の緒が切れたらしく、

反転して、襲いかかってきたのですが、




のどちんこつつきたいヽ(≧▽≦)ゞ

なんか水風船みたいに、針でつついたら

割れそうなのどちんこ・・・・。











激しくいじめたい(σ`∀´)σ
(注:桜はSではありません。)


どうやら部位破壊できるという情報もありますが、

部位破壊報酬はないようなので、無理に壊す必要ないですね♪


というか、あののどちんこの素材って使いにくそうww


しかし、ハプル君。

何気にいろんなシリーズで忘れかけられているので、

僕をもっと見てアピ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】ぴっけるヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、そろそろ梅雨かと思わせるぐらい

 

今日の名古屋は蒸し暑かったので、

 

ついつい帰宅後、駆けつけロング缶2杯

 

してしまった桜ですが、

 

ブログを書こうと奮闘しておりますよっと(´・ω・`)

 

 

だって、父が飲ませてきたんだもーんヽ(´∀`)ノ

 

最近、やたらと桜に呑ませようとする父なのですが、

 

何か魂胆があるのではと?

 

邪推してしまいますが、

 

父のおごりなので、ついつい甘えちゃいます♪

 

まあ、楽しけりゃいいかヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ狩猟編です(`・∀・´)ノ

 

前回は、変形したアトラルちゃんに対して、

 

桜がどう攻撃していいか右往左往していたところで

 

終わっていたのですが、

 

 

今回もまだアトラルちゃんは変形し続けております(´・ω・`)

 

 

はたして、桜はいったいどうすればいいのかと悩んでいたら、

 

何とアトラルちゃんに

 

 

 

ステキポイント発見!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、事前にAKIRA氏から乗れるところがあったら、

 

ピッケル持って採掘するといいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、言われていたので、

 

早速、ピッケル手にして登ってみたけど、

 

 

 

 

 

 

即終了(´-ω-`)

 

ええ、実はピッケルグレートを持っていくのを

 

すっかり忘れていて、

 

支給品のボロピッケルだけだったんですよね~(;つД`) 

 

 

まあ、とりあえずそのことは忘れて、

 

攻撃に集中することに(`・ω・´)ゞ

 

 

さっきの乗りポイントから多少進むと

 

 

 

こんな卵状の場所がありました!

 

どうやらここが弱点らしいので、

 

ひたすら攻撃することに(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、この物体

 

それにしても形状といい色といい・・・

 

 

 

煮卵みたい(´-ω-`)

 

いやあ、こんな巨大な煮卵だったら、

 

100人ぐらいでおつまみにできるねww

 

 

しかし、やっぱりカマキリの卵ですので、

 

ちょっと即食べるのは怖い(´・д・`)

 

だから桜は、

 

 

 

 

 

 

 

ゼロ氏に毒見依頼(σ`∀´)σ

 

いやあ、彼は確か試食のプロなので、

 

多少変なものでも、食べても大丈夫だよね♪

 

 

 

まあ、そんな毒見事件はさておき、

 

とりあえず、爆弾を持っている桜は

 

 

建造物を壊せば、

 

もとのカマキリ状態になると思い、

 

 

 

 

ババ~ン!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、爆破を試みたら、

 

 

 

 

 

 

だめだった(´・д・`)

 

やっぱりあの金色の糸が絡んでいる部分を

 

攻撃しないとダメみたいで、

 

爆弾を二つ無駄遣いしてしまいましたよw

 

 

 

 

まあ、そんな風に桜が無駄な動きをしていても、

 

残りのお三人の方がしっかりと働いてくれたので、

 

またまた

 

 

採掘チャンスへの突破口が開き、

 

 

 

 

 

桜も喜び勇んで、

 

その入口へ飛び込み、

 

 

 

 

 

採掘しようと

 

 

 

 

 

ピッケルを手に持ちましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬殺でした~(´-ω-`)

 

いやあ、ボロピッケルは本当に役に立たんね(´・ω・`)

 

 

まあ、それ以上に桜が役に立たないけどねw

 

 

そして、こんな無様な姿を見せつけられた

 

アトラルちゃんもさすがに呆れたらしく、

 

 

 

 

 

 

愚痴をのたまう(´・ω・`)

 

まあ、こんな感じで桜は当分行きますので、

 

アトラルちゃんもそのうちわかってくれるといいな~ww

 

 

可哀そうなのは同行者の方々でして、

 

本当にゼロ氏、AKIRA氏、常盤さんには迷惑かけっぱなしだったね~w

 

 

そして、ここから怒涛のエンディングに向かうのですが、

 

それはまた別記事で~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、ここからは別の日の記事で

 

桜が5月29日(月)という平日の昼間

 

暇を持て余していたところ、

 

 

 

つゆちゃん、和尚さん、せれめるさんが

来てくれました~♪

 

おかげで大切な代休の午後を有意義に

 

過ごすことができ本当に感謝です♪

 

 

そして、話はちょっと変わりますが、

 

つゆちゃんは、

 

どうやらツイッターを引退されているようで

 

連絡を取れないんだよね~(´・ω・`)

 

 

しかし、そんな中でも桜の動向を嗅ぎつけてくれて

 

やってきてくれたのには驚きと一緒に

 

一抹のさみしさが(´・ω・`)

 

今回は楽しく遊べたのですが、

 

この状況では、次にいつ遊べるかなんてのも

 

わかりませんし、どうしようもありません。

 

 

な~んか最近、さみしい出来事が多いんだけど、

 

如何なものかね~(´・д・`)

 

 

まあ、とりあえず桜はしばらく頑張るよ~(`・ω・´)ゞ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

コミュニケーションツールとして

便利なツイッターですが

最近、桜はどうも反応が悪いらしく

しばらくたってからリプが届くことが多いですので、

緊急のようであれば

DMでおねげーします(´・ω・`)

特に狩りのお誘いとか

参加希望とかはストレートに表現しつつ

DMの方が助かりまーす♪

あいまいな表現だとちょっと誘いにくいので

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】狩猟笛は悪口の元?

さてさて、

降りました!ヽ(゚∀゚)ノ

 

この名古屋に雪が降るというのは、

 

とっても珍しい事なので、

 

雪国の人から見たら、

 

こんなことで

 

一喜一憂すんなよ( ・‘ω・´)っ

 

と思われるかもしれませんが、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

まあ、結局積もることはなかったし、

 

午前中だけだったから、

 

換気扇の掃除をしている間に

 

止んじゃったけど、窓から見ているだけでも

 

冬休み感があって、よかったな~♪

 

明日はちょっと買い物があるので、

 

晴れてくれると嬉しいですが、

 

一日家から出ない日は、

 

雪が降ってもいいなヽ(゚∀゚)ノ

 

と、わがままな桜がおります(σ`∀´)σ

 

明日もお仕事の人ごめんね~ww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

休息中のハンターでーす(`・∀・´)ノ

 

なんかココット村にずっと居座る

 

立ち退きに反対している人のような輩からの

 

依頼のようでございます。

 

しかし、この輩、桜に依頼をするというのに、

 

最初っからとってもだるそうなので、

 

原因を予想してみると、

 

違いましたか?(; ・`д・´)ノ

 

最近、桜は冬休みになったからといって

 

調子に乗って、

 

夜遅くまでやっていると、

 

こうなるんですよね~(´・ω・`)

 

大学生の頃は、全然徹夜平気だったのに、

 

最近アカンくなってきている・・・

 

まあ、それでも面白ければ、

 

やっちゃうんだけどね♪

 

 

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

この方、どうやら狩り技のことで悩んでいるようです。

 

そして、昔に桜に狩り技を

 

 

教えた・・・ようです!( ; ゚Д゚)っ

 

いやあ、全然覚えてないけど、

 

この人から、なにか教えてもらったっけ?w

 

 

まあ、そんな過去の話はさておき、

 

いったい今は狩り技のどんなことで、

 

悩んでいるのか聞いてみると、

 

 

 

新しい狩り技が思いつかないことが、

 

悩みの種らしい(´-ω-`)

 

さすが元ハンターというだけあって、

 

引退した今でも、

 

狩猟に対する情熱はすごいものがあります!

 

 

だけど、なかなか思いつかず、

 

それに悩んでいるようですね~(´・д・`)

 

そして、その悩みを解決するべく

 

 

桜が狩り技の開発を手伝うことに!

 

いったい、どんな手伝いをす

 

ればいいのかと思ったら、

 

 

 

狩り行ってこいってよ!(# -д-)っ

 

そんなに新しい狩り技を作りたいのなら、

 

あとで受ける報告だけじゃなく、

 

絶対に自分の目で見たほうがいいのにね~

 

 

だから、桜は、

 

 

無理やり連れて行こうと思ったのですが、

 

 

 

 

新しい狩り技を発明する手伝いをしたら、

 

 

 

 

とびきりの礼がもらえる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

とのことだったので、

 

今回は我慢しておいてやるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、いまどき、

 

” とびきり ” っていう表現あんまり

 

使わないような気がするのですが、

 

この方、見た目とは違って

 

相当お祖父ちゃんなのかしらw

 

 

皆さんは普段の生活で、

 

” とびきり ” って使ってますか~?

 

桜はあんまり使わないっす(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

閃きへの1ピースを求めて

ザボアザギル1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンタは~

 

 

 

 

 

って、髪の毛、長っ!(; ゚Д゚)ノ

 

というわけで、今回のオトモハンターは

 

髪の毛増量中のぺれっちでございます!

 

しかし、氷海に行くというのに、

 

その薄着で大丈夫かね?(´-ω-`)

 

髪の毛の一部でも撒いたら、

 

いいんじゃなかろうかw

 

 

まあ、今回はSSの通り、

 

二人での狩猟となりまして、

 

個人面談武器統一戦

 

絡めてみました~♪

 

というわけで、今回ぺれっちが選んだ武器は、

 

狩猟笛でございます(`・∀・´)ノ

 

G級クエ二人狩猟笛

しかも相棒がぺれっちということで

 

いささか不安がありますが、

 

気にせずれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

さてさて、笛使いのぺれっちは、

 

一体どんな演奏を聞かせてくれるのかな~?・・・

 

 

 

 

 

悪口聞かされた!(º﹃º):.*೨

 

せっかくきれいな音色がなる笛を持っているのに、

 

聞かされたのは演奏じゃなく、

 

悪口とはこれいかに(((;-д- )=3ハァハァ

 

帰ったら、じっくり説教してやらねばw

 

 

というわけで、ここは桜が一発

 

きれいな演奏を聞かせてやることに・・・

 

 

 

雪景色どうですか?(;・∀・)ノ

 

どうやら桜も演奏を聴かせることはできず

 

滑稽な姿しかお見せすることができませんでしたw

 

いやあ、狩猟笛ってヘイト値がガンガン上がるから

 

二人だと落ち着いて演奏できないね~(´・ω・`)

 

 

これソロの狩猟笛使いの方って

 

どうしてるんだろう?

 

とっても気になりますが、

 

とりあえず旋律を覚えることから

 

桜は始める必要があるみたい( º﹃º` )

だって、全然覚えられなくて、

 

いちいちメニュー画面開いているもーんw

 

 

そういやぺれっちも覚えているんかな?

 

それとも適当に吹いているのかな?

 

疑問が残るところでありますが、

 

まあ、何はともあれ

 

このぐっだぐだな演奏会のお話の続きは

 

また明日の記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

今夜は笛練習しておくよw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昼寝してたら

いつの間にか

 

こんな時間に!Σ(º ロ º๑)

 

これが普通の土日だったら、

凹むけど、

冬休みがまだまだあるので、

一日ぐらいこういう日があっても

いいんじゃね?ヽ(゚∀゚)ノ

と、思える精神状態は

とっても良好であります(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】轢き逃げが許される場合・・・

さてさて、本日の名古屋は

 

梅雨には珍しく、とってもいいお天気だったので、

 

朝から愛車の整備をしておりました♪

 

ちなみにアイシャじゃないよw

 

まあ、家族と使って居る通勤車の方はまだ年数も新しいため、

 

ほとんどやることがなかったけど、

 

お遊び用のセカンドカーがちょっと年代物なので、

 

いろいろ言うこと聞いてくれなくなるお年なのですよ(´・ω・`)

 

とりあえずリアタイヤにポテンザ入れてあげて、

 

あとは助手席側のドアロックアクチューエーターが

 

弱ってきていて、暑くなるとだらけて動いてくれないっす(´-ω-`)

 

ちょっといろいろとまたボーナスから出費されそうですが、

 

まあ他に欲しい車がないから、まだまだ可愛がってあげよう(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、もう一日の大半を車のことに使ってしまいましたが、

 

こちらの方もその勢いに任せてがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、今回の記事は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記でして、

 

いよいよマイラ・ガライヤ編ラスボス

 

倒しに行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

と、その前にせっかく街の中に、

 

桜専用のBARを作りましたので、

 

そこで、一杯ひっかけてから出かけようと思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイン間違えたかも(´-ω-`)

 

ちょっと後ろからの視線が痛く、

 

飲みづらいBARとなってしまったので、

 

今度、ちょっと修正しておくか~w

 

そして、前回の記事で出てきた、

 

壊れた竪琴も、無事修理したのですが、

 

この竪琴、なんと・・・

 

 

 

 

 

ファミコン時代のサウンドを鳴らしてくれる

 

懐かしい音色の竪琴でした~(*゚∀゚*)

 

まあリアルタイムでは聞いたことがない音色ですが、

 

この8bitサウンドはとっても桜も大好きです(ノ´∀`*)

 

というわけで、この後はしばらくこの竪琴を鳴らしっぱなしにして

 

ビルダーズ稼業に勤しみました♪

 

 

まあ、オーケストラバージョンもいいけど、

 

何かこっちも胸躍るんだよね~♪

 

 

そして、今回の目的はボスを倒すことですので、

 

BARや竪琴だけじゃなく、

 

ちゃんとボス用の兵器も作り

 

アメルダの姉御に、報告すると、

 

 

 

 

 

 

仕様的には褒められたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

センスないと言われた(´-ω-`)

 

ぶっちゃけ後ろの筋肉バカの服のセンスよりも、

 

いいネーミングセンスをしていると思ったのですが、

 

その訴えは棄却されましたww

 

 

まあ、センスは悪くても、

 

実用性が高ければ兵器としては問題なし(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、桜が作った最終兵器の名前は~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超げきとつマシンじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(;・∀・)ノ

もしかしてこの名前、ダサい?

 

まあ、苦情があるのならスクエニさんの方にどぞ~w

 

 

と、この仕様もセンスも素晴らしい兵器が完成したところで、

 

何とモンスターの襲来!Σ(º ロ º๑)

 

だから、桜もこの兵器に乗り込み、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

轢き逃げ反撃開始!(`・ω・´)ゞ

 

いやあ桜が5発殴るぐらいの威力を一発でたたき出してくれるので、

 

このモンスターたちをあっという間に

 

蹴散らすことができました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、作ってよかったな(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、無事に撃退したら、

 

男のくせに戦わない村人から、

 

 

 

 

 

 

訳の分からない賛辞を受けました(´-ω-`)

 

お前、もうちょっと戦えよな~( ˘•ω•˘ )

 

モンスター来たら街の隅っこで、

 

ブルブル震えているんじゃなくて、シェネリちゃんのように、

 

ハンマー持って戦いなさいよ(`・∀・´)ノ

 

そして、女である桜よりも筋肉無いって

 

どうかと思うけど、その前に今回桜は全く

 

 

 

筋肉使ってないぞ!ヽ(`Д´)ノ

 

だって今回は超げきとつマシンに乗って

 

轢き逃げしただけだから、楽だったのにな~♪

 

この人、筋肉が足りないだけじゃなく

 

脳みそも足りないという絶望的な子かもしれないw

 

 

 

そして、いよいよ最終決戦というその前に、

 

今回マイラの町はDQ1の時から、

 

温泉の町として有名だったので、

 

温泉を最高にグレードアップしようと思います♪

 

ちなみに今は、

 

まじんSPAあらくれ

 

という名前なのですが、もう一つ上の段階として、

 

あこがれの秘湯

 

という温泉に作ることができるようなのです♪

 

まあ、温泉の効能自体は変わらないようなのですが、

 

いかんせん、

 

まじんSPAあらくれというネーミングセンスが

 

絶望的なので、それを何とかしたかったのだよ~♪

 

 

いやあネーミングセンスって大事ですからね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、そのあこがれの秘湯建設のためには、

 

お風呂だけじゃなく、

 

ケーキや観葉植物などの

 

飾り家具も必要となるのです(`・∀・´)ノ

 

 

さすが、あこがれの秘湯(ノ´∀`*)

 

ただの温泉じゃなくて、サービスも充実させるってわけだ♪

 

とういわけで、ケーキ作りのために

 

小麦を集めに行ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大麦、大麦はありませんか~(o゚□゚)o≪≪

 

それがあったら、きっとアレが作れるのにな~(*≧∀≦)ノ□

 

という、桜の妄想はさておき、

 

無事にケーキなど飾りの数々が作れたので、

 

 

 

 

 

あこがれの秘湯完成だ~╰(・◡・╰)

 

でもやっぱり、温泉といったら・・・・

 

 

 

 

 

 

冷えた麦汁もってこーい( -д-)ノ

 

もうグラスに水滴がしたたり落ちるぐらい

 

冷えた麦汁をね~(σ`∀´)σ

 

 

というわけで、温泉も完成しマイラの町も最高に

 

グレードアップしましたので、

 

ようやくボスと対峙する瞬間に(`・∀・´)ノ

 

いっつもこの瞬間は焦るのですが、

 

今回のラスボスは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、なんかこいつら同士討ちさせたら

 

一瞬で蒸発しそうな感じなのですが、

 

仲良くできるのかなww

 

 

とまあ、そんな邪推も頭を横切りますが、

 

桜が今回することといったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライブぐらいしかなく、

 

それでも、あっという間にまわりの雑魚や

 

ボスにダメージをガンガン与えていきます。

 

いや、むしろ降りて戦った方がめっちゃつらかった(´-ω-`)

 

適当にドライブして雑魚蹴散らして、

 

その間に、親玉の顔に突撃するだけでいいのだから、

 

第1章のゴーレムや第2章のヘルコンドルの方が

 

よっぽどつらかったよ~(;つД`) 

 

 

そして、数分間ドライブを続けただけで、

 

ボスが最終形態と移行したのですが、

 

その姿が、

 

 

 

 

 

 

 

フレイザードだ!(; ゚Д゚)ノ

 

なんかどっかの漫画のパクリと一瞬思っちゃったけど、

 

まあ、こっちが本家だから、許されるのか♪

 

というわけで、ここからは

 

とってもつらそうな予感がしたので、

 

かなり気合を入れて、緊張しながら慎重に戦うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱かったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

ええ、しかも驚くほどね(;・∀・)ノ

 

最終形態に移行しても、

 

ずっと今までの戦法だけで、あっという間に倒せちゃったよww

 

まあ、それも桜の兵器を操る力が、

 

すごく上手だったということでいいかな?

 

 

まあ何はともあれ平和になったマイラ・ガライヤ地方♪

 

その平和になった様子は次の記事でお送りしまーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

MHXちょっとガンランスと弓装備作りたい(`・∀・´)ノ

という思いに朝から駆られていて、

早くHR解放したい所存であります(`・ω・´∩)ハイッ!!!

ちなみに今一番レべリングしたいのは

二つ名ウルクススだよ~ヽ(゚∀゚)ノ

いっしょにやってくれる方いるかな?~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】お歳暮の季節です♪( ・∀・)つ目

さてさて、この前も記事にしましたが、

お歳暮いらない!?Σ(・□・;)

そんな話が会社の方で出たのですが、

お歳暮も時代と共に淘汰されていくもんなんですかね~

まあ、確かにやたらめった送るのは、自分の懐が厳しくなりますし、

誰に贈る贈らないで関係が難しいので、

そういう意味で厳選するのは、有田と思いますが、

やっぱり、日本の風習なので、残して欲しいと思うのが桜であります♪

べ、別に、麦汁
欲しいだけじゃないよΣ(・□・;)

まあ、何はともあれ、仲のいい人とはこれからも、

贈りあいたいな~・・・

お前はいらんヽ(τωヽ)ノ

というわけで、目がシミシミ状態でお疲れモードの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして、今回のメンバーは、

ゆーさん、AKIRAさん、せれめるさんでーす♪

ゆーさんは、ゆーじろさんというお名前で、

いっつもツイッターで絡んでくれるので、今回ご一緒できてよかったです♪

AKIRAさんは、MHP2Gのほうで、よく遊ばせてもらっていますが、

MH4Gではこれが初めてかな?

そして、今夜選ばれたクエストは、何と!

高難度:千の剣でーす♪

とは言っても、これは貼ってもらったもので、

自分が緊急クエストを受けられるだけの装備が整っているかどうかの

テストプレイの夜でした~♪

貼ってくれたのはゆーさん、AKIRAさんが交互に貼ってくれたのですが、

最初は、ランダム制のため、このクエストが無かったので、

何度も違うクエストを選び、リタイアしてくれたので、いくことが出来ました♪

ゆーさん、AKIRAさんありやと~(*´∀`)ノ

そんなこんなでせっかく行けたクエストなので、

しっかりと武器も龍属性をこしらえ、

がんばってまーす(   ̄ー ̄)〇

はい!そこー!( ゚Д゚)ノ

珍しくとかそんな修飾語を脳内で勝手につけないようにね~ww

ネタにはしているけど、ご一緒してもらえば分かりますが、

そこそこちゃんと戦っていますから、桜も♪

そして、一方せれめるさんは、

悪巧み!Σ(・□・;)

ええ、冗談です(´-ω-`)

まあ、この日は砲撃祭りだったので、

私が焦げまくったのは事実ですが、まあそれもフレンド戦での

楽しいところかも知れません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度、ガンランス統一戦でもやろうかな(  `∀´)ノ

そして、今回はあくまで私はゆーさん、AKIRAさんに寄生して、

ダラと戦うことが出来たのですが、

本当はこれ、望ましくないことなのかな~?

だから、ダラさんも・・・

目を見開き、桜を睨み付け、

怒ってきたー ヽ(`д´;)/

何かこの夜は、やたらと隕石が降るか桜が狙われるかといった感じで、

MH4時代のダラさんとは違った印象があるのですが、

修正でもあったのかしら?

まあ、ROMの中に

桜を狙え(  `∀´)ノ』

みたいなプログラム入ってたらやだなww

そして、ダラさんは戦闘中に、

頭に乗って剥ぎ取りやら、爆弾置けるみたいですが、

MH4時代にはどうやっていいかわからず、

結局いけずじまいでした(´-ω-`)

だからMH4Gでは、ぜひ挑戦してみたいな~

でもわからないな~(´・д・`)

って、思っていたら、

ゆーさんがエスコートしてくれた(*´∀`)ノ

いやあ、さすが変態どもの役立たずと違って、

紳士ゆーさんは、女性の扱い方を分かっておられる♪

私はこれでついに頭に乗れる♪

そういううれしい気持ちでいっぱいになり、

ゆーさんを必死に追いかけていったら・・・

あれれ?Σ(・□・;)

なんだかちょっと・・・・

結局、役立たずか(´-ω-`)
冗談です、ごめんね~w

まあ、何回か目のクエストで、無事ついていく事が出来たので、

よかったです( ・∀・)つ

いやあ、2回目も剥ぎ取れるんだったら、

MH4時代もいっておけたらよかったのにな~♪

これからは、ガンガン剥ぎ取るけど、怒らないでねw

そしてクエストのほうも、無事クリアできて私の今の装備でも、

何とかいけることが分かりました♪

だから、今週のどこかで解放することにしようと思いますが、

そのとき、ご一緒していただける方がいらしたら、

ぜひよろしくお願いしたいと思います♪

そして、報酬のほうも、

一発目でレア素材が出るなどの、

うれしい感じでダラ戦を終えることが出来たので、

とっても楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

そして、このあともいくつかクエストをご一緒していただきましたが、

とっても楽しく過ごせました♪

初めてご一緒してくれたゆーさん、AKIRAさんも

粉塵まみれになってくれたおかげで、全然乙らなかったよ~

私のほうはまだまだ素材不足で粉塵用意できないけど、

そのうち用意できるときまで、お待ちくだされ~♪

まあ私が粉塵を使わずとも、

そんなへっぽこ状態であることを、お二人は理解してくれているので、

私も気を遣わず楽しめたのがよかったです♪

桜のことを理解してくれているのはうれしいのですが・・・

樽飲みかよっ!(;・∀・)っ

こっちもかい ヽ(`д´;)/

なにやら、違う方向で理解している一面もあり、

なかなか動揺せざるを得ないときもありましたが、

まあ、それでも良しとしましょうw

ちなみにワインはまだまだ飲み方を知らないので、

ほとんど飲んだ事ないっす♪

今は麦汁と米汁オンリーかな~(*´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
朝のくだらない私の妄想記事に大変多くの共感をいただき
本当にありがとうございます(ノ´∀`*)
自分の独りよがりの記事だったのが、
皆さんのコメントにより、
輝きがでてきた(`・∀・´)ノ 
そう強く感じております♪

あの記事に書いたことを自分自身が忘れないよう
常に初心忘れるべからずの精神で、
がんばりまーしゅ(ノ´∀`*)

あっ!そういえば、
ラーメン友の会は無事開催されました♪
ご心配いただきありがとうございました~ヽ(゚∀゚)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】イカのある暮らし大会♪

さてさて、

もう始めてますけど!Σ( ゚□ ゚;)

それでも、シオカラ―ズの皆さんからすると、

桜のダイエットは、なお足りないようで困りもの(´・д・`)

あんなくびれがきっちりしている体型になるために、

桜は絶賛筋トレ中でーす♪

筋トレって、続けているとそのうちに楽にならないのかな?

いつまでたっても辛いのは、桜の筋肉が成長してない気がして、

ちょっと不安でございますが、それでも継続していきます(`・ω・´)ゞ

腕立てはようやく20ぐらいはできるようになったけど、

そんな回数でもヘロヘロになるのだ~(;´ρ`)

だから、ちょっとキーボード撃つのが辛いぐらい

腕が疲労しておりますので、

今夜の記事は、短めですんまそーん..(´・Д・lll)ゞ 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

ポンチョ氏主催の

ゲームのある暮らし大会 

に少しだけ参戦してきました~(`・∀・´)ノ 

今までも、オンラインプレイはしてきましたけど、

やっぱりマッチングに不満があり、少しずつ興味が遠のいてきましたが、

今回のお相手は、ほとんどポンチョ氏のフレンドさんということで

もしかしたら、とってもすごいことが起こるかもと思い、

意を決しての参戦です( ・‘ω・´)っ

そして、数回プレイしただけで、

最初は、記事にするつもりはなかったけど、

あまりの面白さに、ついついSSを撮りだしてしまいましたw

だから、一緒にプレイした方でも、

SSがない方がいるかもしれませんが、

今回は、主催のポンチョ氏にターゲットを決めて

記事にしますので、ご了承を~(`・∀・´)ノ 

だって、直接の私のフレンドさんじゃない方は、

載せていいかわかんないから、ちょっと載せられないしね~(´・ω・`) 

とりあえず、数戦後のメンバーで、

この方たちとのプレイですが、

みんな上手すぎ(;´ρ`)

あっという間に、桜は塗られまくりになってしまいますが、

これが不思議なもので、そんなに嫌な気持ちがしない( ´∀`)っ

見ず知らずの方だと、かなり悔しいし、やられまくりだと、

やるせなくなるのですが、これがフレンド戦の威力でしょうか?

とっても楽しいのでいいでござるヽ( ´∀`)ノ

最初は、雫たんも参戦していたのだけど、

どうやら武器交代のために、一時離脱された模様です。

オンライン継続しながらの、武器交代できたらいいのにな~

アップデートで何とかなるのかな?

まあ、何はともあれチーム分けがどうなったかといいますと、

桜チームでーす♪

以前、マリカーで見覚えのあるしゃどーさんに期待しましょう♪

たしか、めっちゃうまかった気がするしね♪

ノーパンチームはこんな感じでーす♪

あきらさんは、MHP2Gでもご一緒した方ですし、

トシゾーさんも、いつぞやのマリカー大会で、ご一緒しましたが、

どちらの方もかなりのゲーマーなので、

こりゃあやばいかな~(´・д・`)

と、思いつつ、いざ尋常に勝負したら、

勝ってました♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、かなりの圧勝じゃない、これって?

いやあ、もうちょっと皆の衆、精進するが良いぞ~( ・‘ω・´)っ

プレイ中も、びしゃびしゃ塗りまくりで、相当気持ちよかったぞ~♪

しかし、チームは勝っても、

個人成績で、桜がしょぼかったら、ただのお荷物になってしまいます。

だから、それがとっても気になるのですが、

フハハハハハヽ(゚∀゚)ノ

な~んだ、みんな私以下じゃ~ん♪

それなら、麦汁のおつまみとして、

皆スルメにしてかじってやるぞい( ´∀`)っ

しかも、ポンチョ氏は最下位で、

桜がトップとは、何たる気持ちの良い展開(ノ´∀`*)

これからもポンチョ氏をしっかりと愛でてやろうじゃないかw

そして、次のゲームになったら、

ポンチョ氏と一緒のチームになったのだけど、

後ろから、桜を狙い撃ちされそうで、

味方となっても不安がつきませんww

しかし、ポンチョ氏は、先ほどの汚名を挽回しようと、

桜をエスコートしようと張り切り、

大失態(´・д・`)

しかし、そんなことは気にせず、

ポンチョ氏は、

戦術指南役として、不慣れな桜に教えを説いてくれたのですが、

ありっ!?Σ( ゚□ ゚;)

これはいったいどういう事?・・・・

こういう事でした(´-ω-`)

いやあ、このイカゲー単純そうで、

武器種によって、全然遊び方が変わってくるのが面白いですね~♪

でも桜は、当分、ワカバシューター一択ですけどね♪

だって、塗りやすいし、インク消費量が少ないし、

バリアがあるから、正面切って戦うこともできるし、

万能な気がする(ノ´∀`*)

だから、この後も、ただ塗るだけじゃなく、

ちょっと自軍に攻め入ってきた敵イカさんを、

塗り倒してやろうと、意気込みまくる桜でした♪

そして、その意気込み通り、

やったぜ!( ・‘ω・´)っ

やられたぜ・・・(´-ω-`)

まさかの、相討ちでしたw

まあ、こんな感じで、一進一退でしたが、

見事勝利也(>Д<)ゝ

しかも、桜はまだまだ

ランク最下位なのに、この活躍ヽ(゚∀゚)ノ

もしかして、私って神ゲーマーじゃないかしら?

って、あんま調子に乗ると、また誹謗中傷喰らいまくるので、

これぐらいにしておきましょうww

とまあ、フレンド戦とやると、一気に楽しくなるこのスプラトゥーン♪

これからも、フレンドさんが集まってくれそうなときに、

桜はオンする予定でございますので、

もしお誘いいただけたら、尻尾振って喜びます(ノ´∀`*)

しかし、今回のポンチョ氏の大会で思ったことが、

フレンドとやるととても楽しい(`・∀・´)ノ 

ということですが、もっと楽しいことを発見しました♪

それは、

同レベルの人とはもっと楽しいヾ(*´∀`*)ノ

私の場合、勝手に、桜と同レベルだと認識しておりますが、

雫たんであります(>Д<)ゝ

やっぱり、ポンチョ氏、を始め、

トシゾーさん、しゃどーさん、あきらさん、やしーさんは、

私より、遥かに格上なのであります(´-ω-`)

それなので、フレンドさんでなければ、きっと桜は

フルボッコにされたら、しょぼんとなっちゃう(´・ω・`)

まあ、知っている方だと、たとえば、上記の方にやられても、

次こそは~( ´∀`)っ

って、楽しくなるのです♪
 

だけど、雫たんと対決すると、

塗ったった!ヽ(゚∀゚)ノ
塗られた~(´-ω-`)

の関係で、プレイできるので、さらに楽しいのです♪

もちろん、誤解の無いようにいいますが、

フレンドさんと遊ぶのであれば、レベル差があっても、

楽しめますが、同じレベルの人だともっと楽しい♪

ただ、そんだけのことです(`・∀・´)ノ 

やっぱり、画面の向こうの表情を想像できる人とのプレイは

最高ですよね~(`・∀・´)ノ 

桜を倒したときは、きっとフレンドの皆さん、

ほくそ笑んでいることでしょうww

だから、誘ってくれたら、ガンガン遊びに行きますので、

みんなで、イカした時間を作ろうぜい( ・‘ω・´)っ

最後になりましたが、こんな素敵な時間を作ってくれた、

ポンチョ氏に敬意を表して、今日の記事を締めたいと思います♪

さてさて皆さん、ポンチョ氏に~

敬礼!ビシッ!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに私は、アオリちゃんの方が好物です(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】歴戦王ゼノ・ジーヴァ戦で完敗?乾杯?

さてさて、今週は大幅に体調を崩したり

 

なぜか、数日前の記事の文字が消えていたりと

 

散々な事が多かったですが、

 

何とか乗り切ることができましたよ( ´ー`)フゥー...

 

 

ようやく3連休ということで、

 

落ち着いて過ごして、

 

来週以降にも備えたいと思います♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノ完敗乾杯じゃ~編でーす(`・∀・´)ノ

 

昨日はひどい目に遭わされた記事しか書けませんでしたが、

 

今回は、少しは桜が活躍している

 

記事が書ける・・・

 

 

 

 

ことはない!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、開幕ビームを喰らって

 

瀕死寸前の桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

お家帰りたいヽ(´Д`;)ノ

 

と、もう半ばというか

 

ほとんど心折れかけていたところに、

 

 

 

 

救世主来たじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

歴戦王ゼノはどうしても体力が多いので、

 

二人ではつらいです。

 

 

そこに、ときわさんが来てくれたので、

 

こりゃあもう千人力ヽ(゚∀゚)ノ

 

あとは、桜が乙らないように

 

そして、

 

 

そこそこ火力を出していけば、

 

 

 

 

クリアできるのだよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、ぶっちゃけ桜がしていたことといえば、

 

 

 

 

 

爪切りだったけどね(´-ω-`)

 

いやあ、大剣担いでいるので

 

尻尾狙うのが筋かと思うのですが、

 

 

あまりにも尻尾がふにゃふにゃ動き、

 

狙いづらいだけじゃなく、

 

耐久値もなかなか減らずに斬れないので、

 

もうしっかりとダメージが通る前足を攻撃することで、

 

貢献することにしたのだよ♪

 

 

この作戦、だめかな?w

 

 

それでも、このやり方を通したおかげで、

 

2連戦しましたが、

 

2回ともクエスト達成!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、いい波が来ましたよ~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、でもこの後、

 

 

 

と、

 

こんな状態が続いたので、

 

結局、まだ数枚足りない(´・д・`)

 

もうみんな集まっちゃったと思うけど、

 

歴戦王ゼノがまだやりたい方がいらしたら

 

ぜひご一緒してくれませんか?

 

チケット欲しいんです(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

居酒屋桜の常連がいなくなるのが

とてつもなく怖い(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】あきれるーつさん

さてさて、

敵はルーツにあり!(# ・‘ω・´)っ

という冗談はさておき、

今夜は早速、MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

最近、また暖かくなってきましたので、

本格的なダイエットを決意し、

ちょいとWiiスポーツリゾートなんぞやてみましたが、

意外に面白いですが、やっぱり疲れるねww

だけど、みんなでやったらとっても楽しくダイエットできそうですが、

そのみんながいないので、とりあえず一人でやりますw

まあ、何はともあれ今夜の記事は昨夜の記事の続きでして、

アルスさん、ショコラさん、まさしさんでやっていきまーす♪

冒頭のSSの通り、今回ご紹介するクエストは、

外伝:日輪沈蝕 ミラルーツ行ってきます(>Д<)ゝ

そして、相変わらずガンランス装備ができてないので、

弓矢で出かけることになり、かなりの緊張感を強いられることにw

いやあ、ガンナーだと一撃死が多すぎて、

なかなかルーツさんの前に立つことができないのですが、

たまには頑張るよヽ(゚∀゚)ノ

でも、実はこのルーツさん、

麻痺前のルーツでしたww

そして、麻痺状態の時だけ、私がルーツの前に来ることは

すでに、まさしさんにばれてしまっているようですが、

内緒にしておいてほしい物です(* ̄  ̄)bシー

でも、ルーツさんとかミラ系は麻痺してから、麻痺が発動するまで、

ちょっと時間がかかる感じがして、

麻痺ならまだしも、睡眠時はその判断が難しい気がする(´-ω-`)

みなさんはどうですか?

そして、ルーツさんも麻痺ばっかりじゃあないので、

狩猟中のほとんどの時間、かなりの緊張感を強いられます。

だから、桜は思わず、

休憩なうヽ(゚∀゚)ノ

懐かしの体操座りで、休憩しちゃったよん♪

そして、こんな戦闘中にもかかわらず、

自分が疲れたら、すぐに休む私の姿を見て、ルーツさんは、

壮絶に呆れる(´-ω-`)

ま、まあ呆れてもらってもいいんですよ・・・

あんまり火力になってないのは事実だからw

そして、報酬で、

ジャンボチケットなるものがもらえましたが、

最近、イベクエが多くて、武器防具作るときに、

モンスターの素材よりもこの紙切れを要求されることが多いので、

ちょっとMHFG化しているような気がします。

だけど、紙切れだけで作れるのなら、

もうちょっと手に入れる前に作っておいてほしいと思っちゃうのは、

私だけでしょうか?

そのうち、紙切れゲーになってしまわないかと、

一抹の不安もありますしねww

そして、お次は、

ティガ亜種ラーさんのギルクエに行ってまいりました♪

少々、レベルが100越えと桜にとっては、

不安な状況ですが、何とかなるといいな~(´-ω-`)

特にラーさん、手加減してくれるといいな~・・・

花粉症だった!Σ(・□・;)

まあこの時期、花粉症はつらいですし、

くしゃみが出るのも分かりますが、

くしゃみのたんびに、あんなきついビーム出されたら、

たまったもんじゃないww

まあ、今回はそんな花粉症ラーさんを相手に、

慣れた大剣を持ち出したので、

果敢に攻めまくり、

まさしさんとのW抜刀を狙いつつ、

まさしさん狙う(´-ω-`)

まあ、ラーさんにも一応当たっていたので、よしとしましょうww

しかし、よしとしなかったのが、

猛攻を加えられ、痛い思いをしたラーさんなんですが、

復讐をする相手が、

違~う(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

でもいいや、桜は無事だったのだからw

それにしても、思いっ切り殴られている姿が撮れていて、

とっても面白かったよ♪

そして、この夜の桜はどうやらおかしなテンションだったらしく、

ラーさん以上に暴走し、

強盗になる!( ・‘ω・´)っ

剣の切っ先をラーさんに向けて、

なかなかいい感じで、ドスを利かせて脅迫しちゃった(ノ´∀`*)

いやあ、気持ちよかったよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今夜のおかしな私たちに嫌気がさしたのか、

ラーさんもとうとう、

拗ねちゃったヽ(゚∀゚)ノ

まっ!ラーさんにはいっつもボコボコにされているから、

たまには私たちもいじめる側になってみたいのだ♪

とりあえず、ラーさんもティガさんも撃破して、

このギルクエは無事クリアできました♪

やっぱり楽しいね(`・∀・´)ノ 

こうやって強化モンスターと戦うのも(ノ´∀`*)

またきついギルクエ待っているよ~( ´ ▽ ` )ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
Wiiスポーツリゾート以外にも、
体動かせるゲームあるといいな~♪
なんかおすすめありますか?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】どすまっかお♪ 可愛いよね(ノ´∀`*)

さてさて、今朝もかなり寒い状態で、

どえらいことになっとるがや~( ˘•ω•˘ )

と、何度もつぶやきましたが、

こんなことで、仕事を休めるわけでもなく、

しぶしぶ朝、準備をしていたら、

せかされた( ˘•ω•˘ )

まあ、確かに今日の桜は寒さのせいもあってか、

かなりお布団の中で、ごにょごにょしっぱなしだったけど、

こんな日ぐらいは休ませてほしいよね~(´∀` )

というわけで、今朝も元気に

MHX村プレイ日記いってみよ~♪

とりあえず村クエのほうも、ネコ嬢さんのクエストを

この前クリアしましたので、全てのキークエが終わったようです♪

そして、話を村長に聞いてみると、

古代林で問題が起きているらしいのですが、

話が長くなりそうだったので、

一旦CMでーす(≧∇≦)っ

いやあ、いいタイミングで、フェニーちゃんが横切ってくれて、

いい感じで話を遮ってくれましたww

何はともあれ、今回の相手である

ドスマッカオというのは、初めて相手しますので、

ちょっとワクワクと不安が入り混じりますが、

楽しみな事にはかわりが無いです(ノ´∀`*)

まあ、モンハンシリーズ伝統の雑魚モンスターに

ドスをつけて、中型モンスターにしたようなヤツが相手ですので、

そんなにおそるるに足りませんね( ・∀・)っ

たしか、マッカオって、

以前、七面鳥と間違えたあの子ですよね~ww

だから、今回も楽勝かな~♪(ノ´∀`*)

って、思っていたら村長から、

ディスられた(-∀ー#)

まあでも大概、ドスが付くモンスターって

群れを率いて、集団行動するから大丈夫でしょうww

せっかく今回は村長の話を素直に聞いて、

村長の話を尊重した意見を返したのに、

ひどい待遇でありますな~( ˘•ω•˘ )

そして、何にせよクエストを受注しにいったら、

ひらがな!?Σ(º ロ º๑)

確かに平仮名で書くと、可愛いかもしれませんが、

まさかここで、平安時代の読み書きの仕草をもってくるとは、

この受付嬢さん、なかなかやりおるな♪

しかも、さらに話が続き、

デジャブが・・・(;´-ω-`)

何か我らの団にいた誰やらに似たようなことを

言って来ますが、とりあえず三枚目の桜ではないので、

キックなど一つも喰らわないように、クエスト達成するぞ~♪

というわけで今回は、

跳躍のアウトロー にいってきます! (。・x・)ゝ

そして、初めて村クエストで雑魚モンスター以外に初めて会ったのですが、

MHXでは、

何これ!ステキすぎる!Σ(º ロ º๑)

もう桜が加工する必要がないぐらいしっかり

テロップが入っているから、いいね~♪

この調子で、頭の中で思ったように全部テロップいれてもらえないだろうか?

そうしたら、もっともっと遊べるのにな~w

しかし、どんだけかっこよくテロップが入っても、

ドス系のモンスターですので、

たかが知れています(;´∇`)=3ホッ

それにこの子は、

あの七面鳥の大親分ですので、

きっと体力も少なく、しかもその肉も美味なことでしょう~♪

あっ、後半関係ないか(;・∀・)ノ

最近ダイエット気味だから、ついつい食に目がいってしまうのも、

仕方がない事かもしれませんな~(ノ´∀`*)

しかしそんな桜の頭の中をこのドスマッカオさんは、

村長の言った通り賢いみたいで、

お見通し!?Σ(º ロ º๑)

何かめっちゃ見下されているような表情ですが、

この子、これから我がブログでたくさん登場しそうな

表情の豊かさですな~╰(・◡・╰)

あのMH4Gメイン男優のあの方に勝てるかしら?

まあ、とりあえずこの子を倒さないと先に進めないので、

しっかりと溜め斬りを狙って、いっくぞ~( ・‘ω・´)っ

お約束か~い(´・д・`)

もう画面の端にすら写ってないことから、

このドスマッカオさんは、かなりのスピードスターのようです♪

それを証明するかの如く、この次の瞬間、

お顔に足跡が~ヽ(τωヽ)ノ

ええ、見事受付嬢さんの思惑通りの展開になってしまい、

やっぱり桜は三枚目なのかもしれない・・・

ひどすぎるヽ(τωヽ)ノ

まさか今回のターゲットの素材が一枠で、

竜骨【小】が大多数を占めるってひどくない?

確かに竜骨【小】も必要なので、無駄にはなりませんが、

せめて、初見時は避けてほしかった・・・(-∧-;)

まあ、とりあえずこんな感じで、村クエでも☆2に突入しましたので、

がんばるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今朝の事件♪

家の目の前で、朝、知らない車がスリップから溝にはまっており、
桜の車を車庫から出すことができなかったよ(´-ω-`)
おかげでだいぶ歩かされる羽目になったけど、
こういう時は遅刻してもいい職場だから、
ダイエットの一環のために、歩くことにしたよん(^フ^~’)”’ ‘ ‘

もし、朝早起きして雪の状態を確認しておかなかったら、
事故にも気づかずにもっと遅れていたかと思うと、
まだまだ神に見放されてはないようです(`・ω・´∩)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】狩猟場に何しに来た?

さてさて、本日は家の近くのゲオで、

 

switchの抽選があったのですが、

 

桜はそれを知らずに

 

寝ておりましたところ、

 

どうやら家族が抽選に行ってくれたみたいです♪

 

 

そして、その結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした( º﹃º` )

 

まあ、それはいいのですよ。

 

だって桜が自分で行っていない抽選ですし、

 

そもそも本人は寝ていたのですからw

 

 

ただ、一つ気になる家族の証言がありまして、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

私の後ろの人が当たってたよ~ヽ(´∀`)ノ

あんたがついてきていたら当たってたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、起こせ(# ゚Д゚)っ

 

本当に一番違いで、

 

当たっていたらしく、

 

しかも、本当に桜が行っていたら、

 

その当たりくじを桜か家族の誰かが

 

もらっていたみたいで

 

本当に泣ける(/ω\)

 

しかも、家族が狙っていた色は

 

3台当選の処、来ていたのは6名。

 

そのうち2名が桜の身内なので、

 

桜が行っていたら

 

7分の3つまり・・・

 

 

 

 

 

42%じゃねえか!(# -д-)っ

 

 

いやあ、ちょっとダブルクロス熱が

 

冷めそうで怖いので、

 

誰か何とかしてくれ~ww

 

 

そして、そろそろ記事に移りたいのですが、

 

その前に訂正を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

前の記事で、

 

太刀の” きじんぎり “ のことを、

 

桜は

 

” 鬼人斬り ” と書いておりましたが

 

正しくは

 

” 気刃斬り ” だそうでして、

 

今までずっと間違えておりました~(´・ω・`)

 

どうも薬で鬼人薬というものや

 

双剣の鬼人化とごっちゃにしていたらしく、

 

もうしわけないです~…(´・Д・lll)ゞ 

 

今まで上げた過去記事の訂正は

 

ちょっとできませんが、

 

これからは気を付けますので、ご了承を!

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村の村長でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回はハムの人が大暴れしたところでしたが、

 

今回はいったいどんなドタバタ劇が~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アクシデントスタート!Σ(º ロ º๑)

 

このメロンソーダけっこう体にべとつくので、

 

振り払うのが大変なので、

 

あんまりこぼさないでいてほしいw

 

 

そして、一つ皆さんに効きたいのですが、

 

メロンソーダはたまにアイスクリームが乗っかっている、

 

クリームメロンソーダなるものがあるのですが、

 

皆さんは、アイスとソーダ別々に食べるのか、

 

アイスーをストローでつついて溶かして食べるのか

 

どちらですかね~?

 

 

ちなみに桜は半分食べて、

 

半分溶かす派でーすヽ(`・ω・´)ノ

 

 

とまあ、そんな関係のない話からスタートしましたが、

 

このブラキさん相変わらず物騒な輩らしく、

 

 

 

 

 

 

ドミノ爆破で殺しにかかる(´-ω-`)

 

いつからかな~?

 

こういう置物による攻撃が増えてきたのは・・・

 

ちょっとこういうのモンハンらしくなくて、

 

桜はあまり好きになれません(´・ω・`)

 

 

しかも、この爆破にビビったのか、

 

またもや裏切り者が・・・

 

 

 

 

 

 

 

桜売るなや( ˘•ω•˘ )

 

何でこうもブラキさんにビビって、

 

土下座したり仲間売ったりするかな~ww

 

まあ、このブラキさん確かに

 

夏の終わりを盛大に祝おうとして、

 

 

 

 

花火をしてくれますが、

 

その花火が、

 

 

 

命に危険のある花火

 

仕掛けてくる個体なので、

 

ビビってしまうのは、仕方のない事かもしれません(´-ω-`)

 

 

しかし、いくらビビってしまって、

 

土下座したり裏切ったりするだけじゃ飽き足らず、

 

 

 

 

 

攻撃しないで!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

まさか、ストⅡのベガさんの必殺技をやってくるとは

 

このハゲなかなかやりおる(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

見た目的にはサガットっぽいのに、

 

ベガさんの真似をしたのはなぜだろうw

 

分からない方はググってみてね~♪

 

何はともあれ、とりあえずこんな

 

奇行ばかりをするぺれっちには

 

一度訊問しないといけないと思い、

 

してやると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とぼけやがる( º﹃º` )

 

一方、その頃ハムの人は、

 

 

 

 

 

 

暴利貪る!( º﹃º` )

 

もう狩猟してんのか、

 

遊びに来てんのか訳がわからない状態に

 

なってきましたよww

 

 

よくこれで、狩猟できたな~(((;-д- )=3ハァハァ

 

と思っていたら、

 

ハムの人は実は狩猟しに来たのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

仕込みに来ていた(´-ω-`)

 

そりゃあ、狩猟なんて二の次だよね~

 

それよりもハムというか肉の仕上がりの方が

 

気になるのは当然かww

 

 

というわけで、仕込みが終了したところで、

 

クエストも終了し、

 

村に戻ったところ、

 

 

 

当然食べ終えているので、

 

分け前が無いと言ったところ、

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て(´-ω-`)

 

こんなことになるのなら、

 

このジジイ黙らせるために

 

肉の分け前を残しておくべきだったかww

 

 

何はともあれ

 

話を聞き始めると、

 

 

どうやらMH3時代の話をしたいらしく、

 

まあ、それは、

 

 

 

 

桜もとおった道なので、

 

ふんふん♪と聞いておったところ、

 

どうやらこの爺さんの心の中で、

 

そのハンターは

 

” モガの英雄 ” として讃えられているようなので、

 

とりあえず今回の桜は

 

何の英雄かと尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、酒造会社にとっては

 

英雄並みに呑んでいるのかもねww

 

 

と、ここまで冗談を言ったところで、

 

そういえばMH3時代も

 

桜がモガの村を救った!

 

その事実はSSとしては残ってはいませんが、

 

そのはずなんですよ(´-ω-`)

 

 

しかし、この爺さんは、

 

 

 

 

すっかり桜のことを認識できない

 

ボケ爺さんとなっておられるようで、

 

このあとも

 

 

どうでもいい話をするので、

 

 

 

 

 

 

お灸をすえておいた!(σ`∀´)σ

 

だってさ~自分がやったことなのに、

 

さも他人がやった事のように、

 

言うもんだから、

 

ついつい辛辣な口のきき方をしてしまったww

 

 

何はともあれ、

 

ここでクエストお礼の話となったので、

 

 

どうやら武器がもらえるみたいです♪

 

しかし、このモガの村の住人って、

 

たしかバカの一つ覚えで・・・

 

 

 

 

 

 

 

ナバル武器来た~ヽ(´Д`;)ノ

 

ナバル武器はMH3時代は猛威を振るったけど、

 

そのあとのシリーズでは大概

 

微妙な仕様になっているので、

 

そんなに使いたくない・・・

 

 

しかも、そのナバル武器をゲットするために、

 

このクエストを周回せよ( ・‘ω・´)っ

 

といいますので、

 

 

 

 

 

 

丁重に断る(´-ω-`)

 

まあ、桜のフレさんがこのクエストやりたいって

 

いったらやるけど、

 

もう自分からはやらないわ~ww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

switch買えなかったから

そのお金で、

ウナギ食べました!

家族全員、大喜びヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】そうだ!○○に会いに行こう(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は多少、気温が下がったものの

 

急な雨が降ったり、雷が激しかったかりと、

 

ちょっと大変な一日でした(´・ω・`)

 

今日は午後から、休暇でしたので、

 

もっと家事をやろうと思っていたのに、

 

結局、あんまりできなかった(/ω\)

 

まあ、こういう日もあるかと、

 

自分に言い聞かせて行こうと思います♪

 

 

計画が進まなくて、癇癪起こしていたら、

 

人生つまんなくなるもんね╰(・◡・╰)

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミラと遊ぼうでーす(`・∀・´)ノ

 

この前、ちょっとしたお誘いがありましたので、

 

 

ぺれっちカピさん、サメレンジさんと

 

ダブルクロスで遊んでまいりました♪

 

カピさんとはかなり久しぶりにプレイしますので、

 

さてさてどんなドタバタ劇が繰り広げられるのでしょうかね?

 

 

と、ふと見てみると、

 

桜部屋には珍しいガンランサー!

 

桜も昔は使っていたんだけど、

 

最近は、めっきり使用してない(´・ω・`)

 

ちょっとだけカピさんのガンランスの使い方を

 

クエスト中に盗み見ようかと思っていると、

 

ぺれっちが選んだクエストは、

 

 

 

 

 

 

余裕ないし(´-ω-`)

 

いやあ、まさかこんな刹那の刻すら

 

目を離せないミラボレアスに

 

連れて行かれるとは・・・

 

 

しかし、このクエストを

 

ぺれっちが選んだ理由が

 

カピさんミラ行ったこと

ないみたいだし~ヽ(´∀`)ノ

 

という、なかなか素敵な理由だったので、

 

良しとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、その分、

 

頑張ってもらいますけどね(σ`∀´)σ

 

 

というわけで、早速クエストに出かけてみると、

 

 

カピさんは覚悟ばっちりのようで、

 

その分、桜は楽させてもらいますよ♪

 

 

そして、そんな覚悟を見せてくれる

 

カピさんに対して、サメさんが、

 

 

 

 

褒め殺し?(; ・`д・´)っ

 

ダブルクロスは定型文しか

 

クエ中は打てないはずなのに、

 

妙にばっちり合っている♪

 

 

というわけで、覚悟ばっちりのカピさんの

 

オーラはミラにも伝わったのか、

 

 

 

業火で焼こうとやる気満々!( ; ゚Д゚)っ

 

しかし、カピさんは

 

こんな業火ごときで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

燃えてますね(´-ω-`)

 

何か香ばしい匂いと、

 

ぷすぷすとした音が聞こえてきましたよww

 

 

しかし、カピさんは、

 

※漢字の間違いはご了承を…(´・Д・lll)ゞ 

 

異常に立ち直りが早いので、

 

まあよしとしますか~(`・∀・´)ノ

 

しかし、ちょっと背中が燃えているように

 

見えなくもないんだけど、

 

暑くないんかなww

 

 

一方、桜はガンナーですので、

 

 

きっちり貫通弾を

 

ミラにお見舞いしてやろうと狙っていると、

 

何やらミラの頭に徹甲榴弾らしきものが

 

ついている!

 

はは~(ノ´∀`*)

 

これはきっとヘビィのぺれっちの仕業だな~♪

 

と、思っていると、

 

 

 

 

 

濡れ衣発生!?Σ(・Д・ノ)ノ 

 

私のボウガン、その弾撃てませんから~( ; ゚Д゚)ノ

 

と、必死に説得してみると、

 

ミラさんは、

 

 

方向転換し、

 

 

 

 

殺意確定してくれたよ(´-ω-`)

 

いやあ、桜にターゲットされていると思うと

 

安心してプレイできませんので、

 

とりあえず一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかも、ぺれっちもミラに臆することなく、

 

 

 

至近距離でも撃つことを止めずに、

 

反撃モード全開!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これは頼もしいな~

 

もしかしたらこのまま倒してくれるかな~♪

 

って、楽観視していたら、

 

さすがミラさん、ペレっちの銃撃を

 

 

 

首ひねりだけでかわす(´・д・`)

 

何この、行動なやり取りは・・・

 

桜が知っているモンハンと何かが違うのは

 

気のせいでしょうか?

 

ダブルクロスってこんなにも

 

スタイリッシュだったかな~ww

 

 

 

 

一方、桜も同じボウガンとして

 

負けてはおられませんが・・・

 

 

 

整備不良でした(´-ω-`)

 

いやあ、やっぱり普段の扱いって大事ですね~

 

もうちょっと桜も大事に整備しておかないと

 

こういう酷い目に遭うんだなww

 

 

 

そして、ミラさんはここから

 

殺る気満々モードに移行し、

 

 

やたらと上空から狙撃しようとするのですが、

 

 

 

 

 

 

精度は今一つ(´-ω-`)

 

困るな~( ˘•ω•˘ )

 

もうちょっと右だったら、

 

カピさんとサメさん丸焼きにできたのに~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

と、悪魔のようなささやきをボソッとしていましたが、

 

 

 

 

 

 

直撃!?( ; ゚Д゚)っ

 

まるで昨日の夜の雷のように

 

激しい一撃がカピさんのもとにww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

 

無事、クエストは終了(`・∀・´)ノ

 

いやあ、気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

この後、ボレアス、ルーツと連戦しまして

 

ボレアスは討伐できましたが、

 

ルーツには惨敗(/ω\)

 

と、ちょっと残念な結果に。

 

 

 

皆また再戦行こうね~(`・∀・´)ノ

 

ルーツをぼっこぼこにしてやろうぜい(σ`∀´)σ

とまあ、こんな感じでゆる~くお送りしました

 

ダブルクロスプレイ日記ですが、

 

ワールドの方でも、

 

こういった感じで書いていこうかと思います。

 

と、言いますのも、

 

ワールドをダブルクロスのように

 

全てのストーリーを追って書こうとすると

 

もう膨大な時間とやる気が必要になってくるので、

 

それだけ大変だと、

 

プレイがおろそかになっちゃう(´・ω・`)

 

ワールドのストーリーも

 

かなりおもしろいので、

 

桜も書いてみたい気があるのですが、

 

それ以上に、とっととプレイしたい(`・ω・´∩)

 

という気持ちの方が強いので、

 

ご了承をば…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まだまだワールドの方は、

 

武器防具もシステムの理解も全然、

 

安定しておりませぬゆえ、

 

いつから書けるかわかりませんが、

 

今度、装備作りのためのクエストぐらいは

 

記事にしてみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っております♪

 

 

まあ、タイミング的には

 

上位に入ってからになると思いますので、

 

気長にお待ちくだされ~( ´∀`)/~~

 

大剣おすすめ装備ないですかね?(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日、振替休暇もらったから

休みになりましたヽ(´∀`)ノ

もうちょっとで権利消滅だったから

教えてもらえて助かった(ノ´∀`*)

 

しかし、けっこう桜は

振替休暇溜まってんな(; ・`д・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪