モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】節分は豆を撒いてこそ!

   

さてさて、皆さん本日は、

 

節分ですよ!ヽ(  `∀´)ノ

 

もう豆まきは済ませましたでしょうか?

 

桜はちょっと体調がすぐれないので

 

仕事から帰った後、

 

お庭にちょこっとだけ撒いて、

 

あとはビールのつまみにしまして、

 

これから寝ます"c(-。-,,)c)~"

 

子どもの頃は暗闇に撒くのすら怖かったけど、

 

大人になったら、怖さなんてないね〜♪

 

これが成長の証ですかね?

 

 

そして、節分用の豆って、

 

なんてことのない味なんだけど、

 

久しぶりに食べるとなかなか美味しいでござる♪

 

 

それに子どもの頃は、

 

食べるのは

年の数だけ!( ・‘ω・´)っ

 

って、言われていたので

 

あの時ほど、激しく大人になりたいと思った日は

 

なかったかもしれない(´・ω・`)

 

まあ今となっては、どうでもいいけどw

 

皆さんのお家の節分事情はいかがですかね?

 

ちなみに桜は恵方巻きではなく、

 

エビチリでございますw

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

節分で豆まき・前編でーす(`・∀・´)ノ

 

前編ということは、後編がありますが、

 

それはまた後日談で♪

 

 

というわけで、この酔狂な遊びに付き合ってくれたのは、

 

 

こいつらだ〜ヽ(  `∀´)ノ

AKIRA氏、ときわさんです♪

 

本当なら、もう一人来てくれると盛り上がったのですが、

 

このMHW全盛期、

 

ダブルクロスに来てくれる方など、いませんでしたw

 

 

だから、この桜の酔狂な豆まきに付き合ってくれた

 

このお二人はきっと永遠の狩り友になる事でしょう♪

 

 

そして、

 

ダブルクロスで節分?( ・ω・)モニュ?

 

と思われる方もいらっしゃると思いますので、

 

簡単に今回の遊びを紹介しますと、

 

豆まきをするということで、

 

今回の武器種はボウガン限定(`・∀・´)ノ

 

しかも、使える弾種は散弾のみ(`・ω・´∩)

 

ええ、そうです。

 

PTプレイだと忌み嫌われる散弾ですが、

 

今回は豆まきということで、

 

当たってもお互い文句言いっこなし( ・‘ω・´)っ

 

もうこれを聞いただけでも、

 

楽しそうでしょ〜?ヽ(  `∀´)ノ

 

 

そして今回、鬼役をやってもらうモンスターは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラージャンです(`・ω・´∩)

 

鬼蛙という異名を持つテツカブラもいるのですが、

 

それだと若干、迫力に欠けるので、

 

角が2本あるし、迫力満載なので、

 

ラージャンちゃんにやってもらいましょ〜♪

 

というわけで、早速行ってみよ〜(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 



えっ?怒ってる?

(; ・`д・´)ノ

 

ラージャンちゃんなら、喜んで鬼役をやってくれると

 

思っていたのですが、

 

どうやらかなりのご立腹のようで、

 

とっても怖い顔(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 

しかも、まだ桜が

 

豆まきはじめるよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

って、言ってないのに、



 

殴ってきた(´・д・`)

 

そして、さらに、

 

 

 

 

もう一度殴ってきた・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

 

 

っていうか、豆まきの鬼役って

 

殴るのって無しな気がするけど・・・

 

 

せめて、金棒もって脅したり、

 

豆を投げ返したりする程度にしてくれないと

 

豆まきという行事が廃れそうだw

 

 

 

まあ、ここまでボコボコにされたのも、

 

PTで来ているはずなのに、

 

桜以外到着してない( ??ω?? )

 

そりゃあ、集中攻撃を浴びるってもんなので、

 

一体どんな状況になっているのか

 

AKIRA氏に尋ねてみると・・・

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

もうMH4時代から使い古されたマップなのに、

 

なんてい...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】春は別れの季節・・・だからぼっちはやめてヽ(τωヽ)ノ

さてさて、今日の名古屋は一日雨でして、

もう外に出るのも、雨に濡れて気分が嫌になるだけですので、

部屋にこもってマイクラやろうと思ったら、

そこもだった(´-ω-`)

いやあ今日はもうどんより気分になっておりますが、

金曜の夜の狩りは最高でしたので、

MH4Gプレイ日記を更新していくぜい~( ・‘ω・´)っ

マイクラも千客万来だったので、とても面白かったです♪

またその時の様子は別記事で~(`・∀・´)ノ 

そして、金曜夜のメンバーは、

せれめるさん、アルスさん、mnbさんでーす♪

mnbさんとは、MH4以来でしたので、

久しぶりに会えてよかったでーすヾ(*´∀`*)ノ

mnbさんいつの間にかカンストハンターになっておりまして、

最近私の周りにカンストハンターが多いのは

気のせいでしょうか?

それともまだ100台の桜がしょぼいっていうところなんでしょうかww

まあ、久しぶりに会えたmnbさんの腕前をチェックするという

訳じゃあありませんが、まずは準備運動クエストを

いくつかクリアしてから、きついクエにこの夜は挑むことに~♪

めずらしく4人がきっちり揃ったSSでして、

mnbさんは双剣の使い手だったことを再認識できました♪

そして、お次は、

目玉ぎょろりのナズチさんと遊びに出かけて、

花火大会だどーん♪ヽ(゚∀゚)ノ

って、mnbさんもこんなおふざけキャラだったのかw

きれいに等間隔にならんだ大タル爆弾Gが

何とも言えない感じですが、残りの二つは

誰が置いたんだろうw

そしてこんな感じに準備運動していたら、

ピッコロ様襲来!?Σ( ゚□ ゚;)

って、先週のJamたんはガチャピンで、

mnbさんは、ピッコロ様という何ともいえない

この不審者感が最近はたまらなく心地よくなってきたww

とまあ、準備運動とぼけを一通り済ませた後に、

選んだクエストは、

このオオナズチクエストなんですが、

普通のクエストと違って、

アイテム持ち込み不可(-ω-#)

だれかな~?(´-ω-`)

こんな誰得なクエスト考えるのは~ヽ(`Д´)ノ

竜人商人への好感度がどんどん下がっていくんですが、

こんなクエスト誰が喜ぶんだろう?

むしろ裸の方が心地いいわ(ノ´∀`*)

まあmnbさんもかなりの強者とわかりましたので、

ほとんど彼に任せる感じで、やっていきましょ~ww

まあ、どうやらこのクエストG級にも関わらず

支給品が最初からあり、豊富みたいで、

一人分がこんなにもありまーすヽ(゚∀゚)ノ

決してみんなの分奪ったわけじゃないよ~w

まあこの中には、4人分ない物もありますが、

だいたいこんな感じでございます♪

しかし、こんなにも支給品が豊富と言えども、

アイテムが貴重なことに変わりはないので、

とっても節約して使っていかないといけません・・・

あれ?( ゚Д゚)っ

おろろ?ヽ(´Д`;)ノ

盗みすぎ!(`□´)

おかげでこのあと、もう回復薬が尽きたところでの

討伐となる状態にまで追い込まれたよ(´-ω-`)

もうmnbさんは何をやっておるヽ(`Д´)ノ

とまあ、ここまで終わったところで、

今夜のメインイベントであるクエストを貼ることにしまして、

そいつは、

高難度:崩せ神の座、威の寝床

ウカムルバスの討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

いやあ昨年から、G級ウカムの突進は

避けれない!痛い!うっとおしい!

の3拍子だと聞いておりましたので、

装備がある程度、整うまでは挑む気になれなかったのですが、

まあこれ以上先延ばしにしても、

いつになってもやれなさそうでしたので、行ってみることに~♪

それに、私以外は一生懸命な3人がいるから、

私はお茶飲んでこたつで温まっていてもクリアできそうだしねw

というわけで気軽な気分で突撃するも、いきなり、

ボケやがる、やつが!Σ(・□・;)

だから、いつの間にそんな定型用意しているのさww

しかもウカム時にしか使えない定型だから、

きっとこのクエストが貼られてから用意したと思うんだけど、

すごいなw

そして、用心していたG級ウカム突進の方ですが、

アルスさん狙いヾ(*´∀`*)ノ

mnbさん狙いヽ(゚∀゚)ノ

と、全然桜の方に来なかったので、

安心して桜は狩りを進めることができましたとさw

まあ、アルスさんはともかく

ボケリーゼントは一度、ウカムさんの突進を喰らって

頭を冷やすといいかも~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

地獄耳だね、意外に(´-ω-`)

頭だけが目立つのじゃなく、お耳の方もかなり高性能らしく、

私の悪口もよく拾うそうですw

そして、この後もなぜか桜はほとんど狙われることなく、

またまた、アルスさんとmnbさんばかりが狙われる状況が続き、

二人がピンチとなったので、部屋主の桜としまして、

潔く・・・

介錯してやろう(´-ω-`)

ええ、それが部屋主としての最後の責任かと

思ったのですが、どうやらそれは違ったらしく・・・

根性発動・・・(ノToT)ノ

しかもが・・・

人を呪わば穴2つという言葉通り、

自分に嫌なことが降りかかってきましたよ・・・

そして、それはクエスト終了まで引き続き、

ようやく討伐してみんなで宴を開こうと思っても、

ぼっちなうヽ(τωヽ)ノ

いやあ、あれはただ尻尾を剥ぎ取っているだけ(`・ω・´)ゞ

そのうち待っていれば駆けつけてもらえる♪

んなわけなく(つд・*)

結局桜は一人で寒空の下、震えつつ残りの3人は、

向こうで楽しそう(つд⊂)

でもいいもーんヽ(`Д´)ノ

だって私には、

崩天玉出たしね( ・‘ω・´)っ

もう崩天玉わけてやらんぞ~( `∀´)ノ

これからも桜が独り占めじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

とまあ、こんな感じでくちゃくちゃの状況でしたが、

楽しく過ごせました~♪

いやあMH4Gまだまだやることありすぎて忙しいわw

でもがんばるぞ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
このあと、緊急クエストが発動し、
それに伴い、大老殿の方がかなりおしゃべりになられましたので、
月曜からの記事は、セリフ中心というか、
セリフオンリーの記事が続きます。
本当なら、セリフだけの記事は1記事だで終わらせるのがいいのですが、
そうもいかない分量ですので、
そのような記事が月曜から来週の半ばぐらいまで、続くかもしれません。
だから、狩猟SSだけをお楽しみになられたい方は
来週半ば以降に来ていただけるといいかもしれません。

セリフSSばかりですが、何枚かは加工して
作っておりますので、
ただSSを貼りつけるだけの記事にするつもりはありませんが
やっぱり狩猟SSよりは見どころが減るかもしれませんが、
頑張りますので、なにとぞご了承を~

願わくば少しは喜んでもらえますように・・・(つд⊂)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】RPさん生存するための価値を教えて♪

さてさて、本日はお昼ご飯を食べたあたりから、

急に右の頬のあたりが熱くなり、右の上の奥歯が痛み出したので、

こりゃ大変と思い、会社を定時で早退し、(←突っ込んだら負けw

歯医者に行ってみると、どうやら先週末にひいた風邪の菌が、

鼻の奥から邪魔しているらしく、炎症が歯にも広がり、

土曜まで固いものとアルコール禁止の刑に処された

桜が通りますよっと(´・ω・`)

まあ、しかし昨日手に入れた、

こいつも柔らかいという理由でオッケーだったのが、

不幸中の幸いである(;・∀・)ノ

まさか、こいつもダメとあっちゃあ、昨日遠出した意味がないので、

一安心(;´∇`)=3ホッ

家族は残念がってましたけどねw

そして、どうやら桜は歯を食いしばっていることが多く、

もともと歯や歯茎にストレスを与えているらしいので、

こういった炎症が広がりやすいそうです(´-ω-`)

とは言っても、いっつも無意識のうちに歯を食いしばっているし、

こうやってブログを書いているときも、そう食いしばっているw

なかなか癖って治せないものだけど、

歯を食いしばる癖がなくなる方法がありましたら、教えてね~♪

さてさて、歯を食いしばりながらお送りします今回の記事は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして今回のメンバーは、

テバ氏、せれめるさん、メロさんでーす♪

今回は、あめーばなうだけじゃあ、全然集まらず、

ツイッターでもつぶやいたのですが、

なかなか四人そろわんかったよ~ww

だから、安心してまた桜の部屋に遊びに来てねん(ノ´∀`*)

そして、最初はせれめるさんにクエスト貼りを依頼したのですが、

当然貼られたクエストは、

ですよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

もう、桜の中では昔は、

せれめるさん=ランサーだったのですが、

最近ではすっかり、

せれめるさん=ドスランポスですからww

ちょっとずつギルクエのレベルが上がっておりますが

MHXまでにマックスになるといいですね~♪

何はともあれクエストに出かけたのですが、

桜は昨日のプチ旅行で美味しいものばかり、

追い求めましたので、遠いここバルバレの地でも、ついつい

犬のような嗅覚で、何かを見つけ、

おつまみゲットじゃ~(((´~`))) モグモグ

って、今週アルコールダメだった・・・(´-ω-`)

つまりこれは誰かに食われてしまうのじゃヽ(τωヽ)ノ

とまあ、倒すべき相手がいるというのに、

こんなことばかり考えていましたら、

メロさんに頭をポカリとやられてしまいましたw

かといっても、桜の頭の中から食べ物のことを追い出すことは

不可能でしょうね~(ノ´∀`*)

とまあ、こんな感じでゆる~くクエストが進むのは、

桜部屋の特徴なので、何の問題もないのですが、

しばらくすると、

問題発生!ヽ(`Д´)ノ

私のかわいいお尻が誰かにツンツンされております!

こりゃあ、大問題!(-∀ー#)

きっと犯人を見つけ出して、ぼこぼこにしてやろうと思った矢先、

攻撃力上昇!( ・‘ω・´)っ

倍率ドン!さらに倍!ヽ(゚∀゚)ノ

って、このネタちびっこはわからんだろうな~ww

と思いつつ、攻撃力がマックスまで高まったので、

狙いは犯人ただ一人・・・

じゃなかった~(σ`∀´)σ

まあ、巻き添え喰らっている方もいるかもしれませんが、

まあ、近くにいたから悪いんです♪

怒れる桜の近くに寄らざば、祟りなしってねw

そして、今回どなたかが麻痺武器をお持ちだったようで、

結構麻痺ってくれました♪

そのおかげで桜も溜め斬りをバンバン狙えましたし、

せれめるさんも竜撃砲を狙うなど、

積極的にチャンスを生かそうとしたのですが、

あれっ!?Σ(・□・;)

なんだか知らないけど、せれめるさんが宙を舞っているw

桜も大剣なので、吹っ飛ばせますが、

先ほどのSSを見ていただいた通り、

桜は回避行動をとっており無実です( ・‘ω・´)っ

それなら一体だれが?

と思っていたら、こそこそと逃げる背中を、

発見した!Σ(・□・;)

そのあと、彼の無事を見た者はいない・・・

ってねw

そして、ドスランさんが足を引きずりだしたので、

もうそろそろクエストが終わる!
桜もとどめ刺したい!( ・‘ω・´)っ

って思っていたら、

いきなり後ろから、リノプロスさんに桜だけ飛ばされる(´-ω-`)

本当にいっつもタイミングばっちりで、

飛ばしてくれるもんだから、

桜もついつい、

彼の生存するための理由や価値に疑問をもち、

思いっきり蹴り上げ、葬り去ることに、

失敗でーす(´・ω・`)

思いっきり桜が吹き飛ばされ、

むしろ桜が生存することの意味や価値を

考えさせられる羽目になりましたww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いやあ、本当に右頬だけが腫れているんだよね~(´-ω-`)
そのせいで、同僚から、

ぽんぽん丸( ´)∀(`)σ

という不名誉な名前を頂戴いたす羽目に。

新しい名前を考えてくれてありがとうよ!
とっても嬉しくて涙が止まらないぜ!
今度きっとお礼してやるぜ、
ちくしょーこのやろー!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】うだるような暑さに、やってくる清涼剤♪

さてさて、

激しく同意!( ・‘ω・´)っ

と、声を大にして言いたいぐらい、

今日の名古屋は暑かったでーすι(´Д`υ)アツィー

まあ、本格的な夏が始まれば、もっと暑いのでしょうが、

まだ体が暑さに慣れないので、今日の暑さは

体にとっても堪えました(;´ρ`) グッタリ 

こんな日は、キンキンに冷えた麦汁なんぞ

カーッ!( ・‘ω・´)ノ口っと、

一気に行くと気持ちよいですよね~♪

ええ、これが私にとっての清涼剤ですが、

皆さんにとってはどんなものが清涼剤になりますでしょうか?

しかも、お日様もカンカン照りだったので、

お肌守りたい(`・ω・´)ゞ

そうなんです、つかさちゃんの言うとおり、

地球の平和よりも、自分のお肌の方が何百倍も

大事と思えてしまうぐらい今日の日差しはつらかった~ww

あまりにも暑かったので、仕事中何度も、

海に行くことを妄想しておりましたよ~♪

子どもの頃、スイミングを習っていたので、

泳ぎにはそこそこ自信があるので、今年こそはぜひ行ってみたいです♪

そして、リアルではまだ無理なので、

どう森の世界で出かけてみると、

名言頂きました!(;・‘ω・´)っ

ええ、今日の気候ならばドライフラワーも

美しく枯れるかもしれないww

皆さんも体調には気を付けて、

決して美しいからといってドライフラワーのように

枯れないようにほどほどにがんばろ~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日出張という
どうあがいても絶望(´-ω-`)ヽ(-∧-;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ライバルの激突!! いつか成長するのかね?

さてさて、昨日は久しぶりに遅くまでMHXをしまして、

もう意識が飛びかけていましたが、

そこまで怒らずお付き合いしていただいたせれめるさん、テバ氏、アルスさん、

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

その時の様子はまた余裕があったら、あげるぞい(σ`∀´)σ

しかし、MHXをやればやるほど、

やらなきゃいけないことが増えるという、

恐ろしい悪魔のパターンにはまりつつある桜です(´-ω-`)

最近、やりたいと思ったことを箇条書きしてみると、

レギオス素材が必要。
 →防具強化のため
未クリのクエストうめたい。
 →HR解放に向けて
・そろそろ弓装備が欲しい。
 →安全な場所から攻撃したい(σ`∀´)σ

と、桜の煩悩が炸裂しておりますが、

もし同じ煩悩をお持ちの方がいらしたら、

ご協力していただけると嬉しいでーす♪

というわけで、前置きはここまでとして本編行くぞ~

今回はMHXオンラインプレイ日記でーす♪

今回も村人の依頼をこなしていこうかと思いますが、

今回桜に依頼してきたのは~

ああ、お前たちか(´-ω-`)

MH3、MH3Gとプレイしてきた桜にはもう馴染みというか

ちょっと面倒くさいという感情が起きるというか、

まあそんな感じのチャチャとカヤンバ君からの依頼です♪

口だけは達者なのに、かなり臆病者の彼らですが、

今回はどんな依頼をしてくるのかな~?

どうせ大したことない依頼でしょ~・・・

ええ、知ってますよ(´-ω-`)

さっきも言ったけど、

今まで散々世話したろ!( ・Д・)っ

というわけで、こいつらはとっても口が達者な上に、

上から目線で物事を進めようとしますので、

あらかじめ先手を打っておくことにww

あんまりこいつらを前面に出すと、

どんどん調子に乗るから、仕方ないのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

ああ、ごめん…(´・Д・lll)ゞ 

いやこのときは、茶色いチャチャに気を取られて、

ガチでカヤンバの存在を忘れておりました(´-ω-`)

別に物理的に全面撤退させるつもりはなかったですw

というわけで、とりあえず桜も

謝っておいたぞ~(σ`∀´)σ

まあ、これぐらいでいいや。

こんな奴らに真剣に謝るほど桜は落ちぶれちゃあいないぜいw

まあ、ちょっと小ばかにしておりますが、

MH3Gの時は、クエスト中に使える大技として、

チャチャンバ大砲というものがありました。

どちらかが大砲となり、もう一方がになるという恐ろしい技でしたが、

部位破壊はおろか、楽にモンスターのとどめをさせるほどの

破壊力を持っていましたので、それが使えると嬉しい(ノ´∀`*)

いやあ、今作でもアイルーにラストを持って行かれることもありますが、

チャチャンバ大砲はうまく使えば、

もう毎回、とどめにも使えるぐらい(`・∀・´)ノ

とういわけで、この二人はどうやら自分たちのことを

かなりすぐれていると思っているらしいので、

チャチャンバ大砲を提案したところ、

おい、ふざけんな(´-ω-`)

どうやら今作ではやってくれなさそうなんです。

しかも、このことを提案したら、

こんな感じに!Σ(º ロ º๑)

そんなにあの技嫌だったんかな~?

いやあ、めっちゃ使い倒してごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

ジエンにすら撃ちこんでたけど、つらかったかなw

まあ、それはさておき、この子たちはどうやら迷子になって

その上、この村に住むことにし、

かまってちゃんになるようです(´-ω-`)

まあ、桜はたまにしかぽっけ村に来ないけど、

他の住人達は大丈夫かなw

しかも、一度話が終わったと思ったら、

すぐにまた例の悪魔の黄色い吹き出しを出しやがるので、

もう一度話しかけてみると、

怒ってるし( ˘•ω•˘ )

まあ、どうやら桜に怒っているのではなく、

カヤンバは相方の、チャチャに怒っているようなのですが、

それでもこんな感じで話されると気分悪いですな~(´-ω-`)

話の続きを聞いてみると、

とりあえずチャチャとけんかしているようなのですが、

その理由が、

リノプロスと、

ブルファンゴ・・・

正直な話、その二つの突進を比べられても、

どっちでもええわ(-∀ー#)

まあ桜的には肉質が硬いリノプロスより、

抜刀斬りであっという間に倒せるブルファンゴの方が好きかもしれんが、

まあケンカするほどの差ではないし、

面倒くさいな、こいつらは(-∀ー#)

それに、リノプロスもブルファンゴも、

雑魚モンスターなので、

対して争う必要がない事を、

伝えておきましたよ(´・ω・`)

しかし、彼らのヒートアップはこんなもんで、

抑えられずに、ついに、

闘技場に集めたのはいいのだが、

恒例の、

発注ミスか(;´-ω-`)

どうやら今回のミスは、

3頭ずつ発注するところを、

30頭ずつ発注してしまったみたいで、

どうやら見かけどおり頭が悪い二人です( ˘•ω•˘ )

しかも、その後始末を桜にやらせようとしますので、

縛って放り込んでやりたい気分ですが、

もしかしたら村の人に、

好かれているアイドル的存在かもしれませんので、

そんな迂闊なことはできないかな・・・

よさそうだ!ヽ(≧▽≦)ゞ

そうしたら、めっちゃ解決も速そうだけど、

まあ一応、昔の馴染みということで、桜が解決してやるか~w

そして、そのクエストとは~

ライバルの激突!!

まあ、チャチャたちもライバル同士だから、それにかけたクエストなのかな?

しかも、今回は合計30頭の討伐と

どっちを狩ってもカウントしてくれるという適当さΣ(º ロ º๑)

もう闘技場の管理人も面倒くさくなったのかもww

そして、話はちょっと変わりますが、

今回の記事はオンラインプレイ日記と言いましたが、

いつもの感じとは違って、今回は、

個人面談シリーズです( ・‘ω・´)っ

と言いますのも、こんな簡単なクエストに4人で挑めば、

あっという間に倒せてしまい、撮影どころではありません。

それなので、こういう簡単なクエストは

桜先生との個人面談と称して、2人で挑みまーす(`・∀・´)ノ

こういったクエストが、まだあと少し残っていますので、

もし桜先生との個人面談を希望される方は、教えてね~ヽ(≧▽≦)ゞ

でも、簡単なクエストですので、

装備もクエストに合わせたものにしてもらうという制限がありますし、

撮影するということをご理解いただける方のみとなりますが、

どうかご検討を~(`・∀・´)ノ

話を戻しますと、それにしてもあの二人がどうやって、

狭い闘技場にこんなにもリノプロスとブルファンゴを集められたのか、

とっても気になります( ˘•ω•˘ )

その手法たるやいかに・・・

そういうことか(´-ω-`)

確かにMH界では昨今、リストラの嵐ですので、

少しでもそれから逃れようと、皆さん必死なんですね~w

というわけで、最初の個人面談のお相手はせれめるさんでーす♪

しっかし、思うのですがいくらこの昇格試験に合格したとしても、

どうでもいい(´・д・`)

まあ、ブルファンゴに至っては中型としてドスファンゴがいますが、

さらに次のステップの大型としても、成長が期待できないw

それにリノプロスさんが大きくなったら、

ただ固いだけのくそモンスターになりそうで怖いわww

それにしても今回のクエストは簡単すぎるせいか、

我がオトモが、

こんなことを言って、桜に働かせようとします(´・д・`)

まあこのクエストだったら、それでもいいのですが、

それでも、

これを見ると切ない(;つД`) 

どんなクエストでも、せれめるさんとみかんちゃんは

仲良くやっていけるなんて、これが本当のオトモ愛だよな~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、いつまでも泣いていてもしょうがないので、

大型モンスターへの昇格試験ですので、

一人ずつ何ができるか調査し、

その後、じっくりと吟味してから、

剥ぎ取ります!(σ`∀´)σ

ええ、どいつもこいつも大型モンスターにならなくていいんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

なったら面倒くさいだけだから、

今のうちに桜が、人生からのリストラしてやる~ww

そんなこんなで二人といえど、あっという間に、

このクエストは終了しました~ヽ(´∀`)ノ

次からはもう裸限定にしようかなww

何はともあれ、終わりましたので、

ぽっけ村に戻ってみると、なんとチャチャンバたちが・・・

3DSしてた!Σ(º ロ º๑)

しかも、

ポケモンかよ(-∀ー#)

まあMHXも3DSですので、3DSで遊ぶことには

問題ないのですが、せめて、

MHXやりなさい(´-ω-`)

持ってないのなら自分たちが出ているMH3Gでもやりなさいやw

何でポケモンなんかやっているの~?

と思い、問い詰めてみると驚愕の事実が、

HR1かよ!(º﹃º):.*೨

しかも、いまだに、

レウス倒せんのか(´-ω-`)

確かに桜も最初にレウスを見た時は、

絶対に勝てる気しないぞ~(;つД`) 

って、思ったけど、慣れたら結構いけるようになってきたのを

今でも覚えております(`・∀・´)ノ

そして、この子たちもMH歴が長いはずなのに、

何で、二人がかりでも無理なのよ~!

と思い、問い詰めてみると、

片方が地雷だった(´-ω-`)

確かにカヤンバの方が不器用な感じがしますが、

ここまで不器用だったとはww

まあ、何はともあれ今回のご褒美として、

ナイスな武器をくれるというのですが、

自分の才能が怖くなるぐらいのナイスな武器だったら、

自分が狩行けや(-∀ー#)

だけど、安定の、

拒否権発動(´-ω-`)

まあこれがチャチャンバクオリティww

次はどんなへっぽこなお願いをしてくるのかな~?

それはまた別記事で~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日は前同じ職場だった方が、
定年退職されるということだったので、
昼間に喫茶店で清らかにお食事会を♪(ノ´∀`*)

その方の存在がとっても大きかったので、
久しぶりに会えてよかったのですが、
もう頼れない存在になってしまったということも
合わせて感じ、ちょっと不安(´-ω-`)

それに桜もいつの日か、そんな風に
誰かに頼りにされる存在になれるまで
頑張れるかな~(´・д・`)

まあ一抹の不安はありますが、
今日はとってもいい会でした♪

久しぶりにアルコールなしで楽しい食事会でした~ww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】レイアの炎で焼肉パーティ?

さてさて、最近とっても寒い日が続きますので、

 

桜は毎朝、

 

おふとぅんと仲良し”c(-。-,,)c)~”

 

今週はとっても寒いため、

 

なかなかおふとぅんから出ることが

 

困難な状況ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

本来ならこんなに名古屋は12月寒くないのですが、

 

いつも以上に寒く感じます(-Д-)サムイネェ

 

そして、今週は仕事が忙しいですので、

 

テンションがそんなに上がらず、

 

一層、おふとぅんから出ることが困難に~

 

早く冬休みにならんかなww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事まで、

 

レイアさんがフルボッコされており、

 

全然いいところがなかったのですが、

 

後半になって、レイアさんも怒りが頂点に達したのか

 

猛攻に!(;`・∀・´)ノ

 

 

今までは桜たちの一方的な戦いでしたが、

 

桜たちのハンマーをうまくかいくぐり、

 

 

ブレスのモーションに入り、

 

 

 

 

 

上手に焼けました~ヽ(´Д`;)ノ

 

だけど、レイアさん。

 

怒りが頂点になって私たちを焼きたい気持ちも

 

わからなくはないのですが、

 

それなら桜を焼くよりも、

 

 

 

 

ハムの人の方がいいよ(´・д・`)

 

それなら、きっと焼けあがった後も、

 

美味しく頂けるし、

 

一石二鳥になるよね~(ノ´∀`*)

 

 

どうですか~?レイアさーん( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

桜んとこきた!ヽ(`д´;)/

 

脂肪分だけをかじってくれるのなら、

 

いいんだけど、

 

それ以外は痛いからやめて~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

って、絶対にハムの人の方が美味しい気がするのに、

 

何故に桜の処に来たし( ˘•ω•˘ )

 

 

しかも、このあと執拗に

 

 

猪野郎も来やがるもんだから、

 

追い払うのが大変だったぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

まあ、今回はハンマーという近接だから

 

追い払いやすかったけど、

 

桜を食べるより、

 

むしろお前が食材だw

 

 

そして、こんなことばかり言っているから、

 

狩猟SSを見ているのに、

 

 

 

よだれが垂れる( º﹃º` )

 

お歳暮のハムのカタログにでも使えそうな

 

SSな気がするんだけど、どうだろ?

 

 

このハムは美味しいよ~ヽ(´∀`)ノ

しかも鈍器にもなるよ~( ・‘ω・´)っ

お買い得だよ~♪

 

 

 

ってねw

 

まあ、何はともあれレイアさんを無事狩猟し、

 

狩猟船団の二人に報告しに行くと、

 

 

 

 

メガネかけてた!?Σ(º ロ º๑)

 

もう報告なんてそっちのけで、

 

そっちにびっくりしたよ~w

 

もしかしたら、3DS版でもメガネしているかもしれないけど、

 

桜は気づきませんでした(´・ω・`)

 

 

しかも、結構イカス感じの眼鏡してんな~ww

 

何はともあれ、

 

 

レイア討伐の報告をしたところ、

 

また黒槍が歌いそうになったので、

 

面倒くさいな~(´・д・`)

 

と思っていたら、

 

 

 

赤槍ナイス!( ・‘ω・´)っ

 

いい感じで黒槍の歌を止めてくれましたよ~

 

というわけで、

 

とっとと、赤槍さんの大事なお話だけ聞いて

 

オサラバするか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

何かいい事でも教えてくれるのかな?

 

 

 

ふむふむ(`・ω・´)

 

 

 

ほうほう( ・‘ω・´)っ

 

 

 

そしてそして~?・・・

 

 

 

 

ふざけんな!ヽ(`Д´)ノ

 

大して中身が無い話というか、

 

これならまだ黒槍の歌を聞いていたほうが

 

楽しかった気がするぞ~ww

 

 

っていうか、この会話が一通り済んだ後、

 

また黒槍から黄色い吹き出しが出ていて、

 

歌いだしたので、

 

その時の様子は、要望があったらあげますね~♪

 

 

いやあ、どんだけ歌いたかったんだっていう話だねw

 

 

何はともあれ、話はお礼の話となり、

 

今回は、

 

 

狩り技を教えてくれるそうですが、

 

あんた達って、

 

狩り行ったことないのに

 

狩り技知ってんの?(; ・`д・´)っ

 

 

もしかしたら、本当にくだらない技を

 

教えてもらっちゃうのかと、

 

本気でまごまごしていたら、

 

ただの、

 

 

 

 

又聞きだった(´-ω-`)

 

しかも、聞かされた相手もハンターじゃなくて、

 

漁師じゃねえか( º﹃º` )

 

もうこの時点でちょっとテンションダウンw

 

そして、今回教えてくれる狩り技は、

 

 

身体に負担がかかるという点と、

 

太刀という点により、

 

 

 

 

 

興味無くす(´・д・`)

 

まあ、太刀の技だったら、

 

今度太刀使いのサメレンジさんにでも、

 

見せてもらおうか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、たぶんそれで満足するよw

 

 

そして、もう一つの狩り技は、

 

どうやらヘビィボウガンの狩り技らしいのですが、

 

その内容を聞いてみると、

 

 

 

ガンランスじゃね?( º﹃º` )

 

銃口に鉄の杭があって、

 

ガンランスとヘビィの合いの子みたいな感じがするw

 

鉄の杭を撃ち出すのなら、

 

もうボウガンである必要が少ない気が・・・

 

 

まあ、こっちの技は、

 

あきらっちが、ヘビィ使いだから、

 

今度見せてもらおう~♪

 

 

しかし、この二人、

 

 

又聞きの狩り技なのに、

 

こんなにもドヤ顔で説明してくるもんだから、

 

桜はもう一度、気になっていることを

 

問うてみた!(; ・`д・´)ノ

 

しかし、やっぱり結果は

 

 

 

 

同じだった(/ω\)

 

こんなことなら、こやつらのお礼は

 

新鮮な魚介類1年分とかの方が、

 

100倍以上よかったねw

 

 

何はともあれ、

 

この二人のクエストはばっちり完了(`・ω・´)ゞ

 

だいぶハンター活動メモも埋まってきましたが、

 

今の計算だと、あと3か月ぐらいはかかるから

 

ワールドが発売しても、

 

こっちでもまだ遊んでくれる人募集しまーす♪

 

 

そうして、一緒に

 

狩猟ふざけに行こう(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

カキフライが美味しかった

(((´~`))) モグモグ

 

明日は牛肉と茄子の味噌炒め也♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】G2さいこー♪GNBさいてー(´-ω-`)

さてさて、みなさん、

こんな感じで未だ3DSが戻りませんが、

ただ今、桜は・・・

絶不調ヽ(τωヽ)ノ

金曜寝る前に熱を計ったら、38度越えしていたので、

土曜にお医者さんにかかったものの幸いインフルエンザではなかったのですが、

未だ、体調が悪く全然記事が更新できませんでした。

記事はこれも含めて、3DSが戻ってこずとも4つはあるのですが、

どうもオネチュとサボり癖により、ついつい休んじゃったww

とりあえず今日は職場も早退できて、

ちょっと横になっていたらこんな時間になり、

書いてみようかな~٩(ˊᗜˋ*)و

ぐらいな感じですので、筆を走らせております(`・∀・´)ノ 

だから、心配しなくても死にはしませんので、

ご心配はせぬようお願いしまーす♪

まあ熱は下がったし、喉もそれほど痛くないし、食欲は依然あるし

と訳の分からない状態の桜なのですがもしかしたら

狂竜化状態かもしれません(´-ω-`)
抗竜石使わないでね~(つд⊂)

そんな桜がお送りしますのは、MH4Gプレイ日記でして、

内容は、G2突破試験受けてもいいよ~ヽ( ´∀`)ノ

って、おじいちゃんの話からスタートなのですが、

やっぱり話は長いヽ(τωヽ)ノ

まあそのおかげで、プレイしてなくても記事はできるのですが、

どうも静的なSSが多くなってしまうので、私としては不本意(´-ω-`)

しかもゼロさんは、気が短いのかこのおじいちゃんの話が

聞きたくないらしく、猛烈に誘ってきて、そのあと、

どや顔披露!Σ( ゚□ ゚;)

多分MH4Gプレイ日記で私以上に大きく写ったSSは

ゼロさんが一番なんじゃないでしょうかww

後ろのおじいちゃんの慌てっぷりが受けますね♪

まあ、何はともあれ話を進めてみると、

セルレギオスの狩猟が条件みたいであります(`・ω・´)ゞ

まあ戦ったことがあるモンスターですが、

村クエをまだ全然進めていませんので、

上位の動きとG級の動きの違いすら分からない状態で、

挑んでいいのかしらw

まさにド寄生っぷりを披露しつつ、

何だかどなたかの情報によるとナルガみたいな動きをするときもある

とのことでしたので、姿を見失いように、攻撃は何をしてくるのか予想しながら、

戦っていきたいと思います(`・∀・´)ノ 

だけど性格の悪い私はこの後もおじいちゃんの話が長いことに

イライラしてきたので、

八つ当たり( `∀´)ノ

さらに、

もういっちょ~( ・`ω・´)っ

って、畳みかけていたら、

じいちゃん、ドキドキ(;´Д`)ノ

って、合コン行ってたんかーい(`・∀・´)ノ 

というのは無しねww

あくまでこのブログはフィクションですからねヽ(゚∀゚)ノ

しかし、このおじいちゃんの顔の向きなどの動きがけっこう

私の考えているセリフとマッチしているのでなかなかの役者であります♪

そして、おじいちゃんの話があると思いきや、

次の受付嬢さんも、

話が長そう(ノToT)ノ

そういえば、さっきおじいちゃんが、

詳しい話はクエストカウンターにいる者に・・・

って、言ってたから不安倍増(´-ω-`)

そしてここから、

世間話が始まり、

詳しい話が聞けるという事なので、おじいちゃん以上に

話が長いと思いきや、

詳しくなかった!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、

話が若干カブる(´-ω-`)

この時点で、私のオネチュがさらに上がりそうになりましたww

まあ若干、詳しくなっておりますので、よろしいですが、

これもいたってエピソードクエストなどでの既出情報ですので、

まあ聞く理由は見当たらなかったww

出来れば、G級特有モーションについて、

さらっとヒントくれたらよかったな~♪

まあ何はともあれ、このセルレギオスを倒せば、

G2にいける模様ですヽ( ´∀`)ノ

しかし、今の状態ではG2の資格を得たとしても、

3DS返ってきてヽ(τωヽ)ノ

まあおオトモにすら馬鹿にされる始末ですが、

私からゲーム機を奪い去ると精神がこんな感じになってしまう

何て恥ずかしい限りww

とりあえずクエストに出かけたのですが、

この日は確か大晦日の日の話でして、

既に昼間っから酒を飲んでおり、

緊急クエストだというのに、

千鳥足ヽ( ´∀`)ノ

だからSSもほとんど残っておらず、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

まあロンさん、NOAさん、ゼロさんが活躍してくれたのだけは、

事実ですのでお伝えしておきます(`・ω・´)ゞ

そして、桜は千鳥足のまま、

玉ゲットしてたΣ( ゚□ ゚;)

鏡玉って、天鱗みたいにG級レア素材ってことでいいのかな?

もしそうだとしたら初見G級レギオスでゲットできたなんて、

運がよすぎて、他のところでマイナスがつきそうで怖そうww

そんなこんなで、とりあえず遺跡平原に出かけ、

モスジャーキーをつまみながら、玉剥ぎ取ったら、

ホメられた!Σ( ゚□ ゚;)

いいのかこれでG2試験はww

しかも、

証明までされちゃいましたが、きっとソロでは

無理なレベルなんでしょう(´-ω-`)

というわけで、G2許可証はまだ桜は受け取れませんので、

代わりに、

この許可証をもらい、

さらなる強敵と立ち向かうために、

出かけまーすヽ(゚∀゚)ノ

そして、この勢いで、受付嬢さんにも、

狩猟酒量の報告をして、

素晴らしいクエストを紹介してもらえることに(`・ω・´)ゞ

当然、こんなクエストを提示されたら

桜は唸ります( º﹃º` )

いやあ、どんだけ桜はアルコール依存症を推すんだって

話になりそうですが、これもネタですのでご了承をww

そして、このやたらと激しい売り込みにより、

受付嬢さんはすっかり心配してくれて、

物騒な話をしてくれたり、

対処法を教えてくれたり、

支えてくれた( ;∀;) カンドーシタ

いやあいい話ですな~♪

確かに狩猟も酒量も一人だとドンだけ盛り込んでも、

ただただ虚しさが広がりますので、

皆でワイワイやれたらいいですよね~(ノ´∀`*)

早く体調治して、まだまだ続く新年会に備えるぞ~(`・∀・´)ノ 

と、ギルドストアのお姉さんも、

G2に上がったので新しい商品を仕入れてくれたみたいなので、

話しかけてみると、

酒瓶おいてあった!Σ( ゚□ ゚;)

いやこれは私の加工SSじゃなく、

ガチで置いてあるんですが、

MH4Gを製作したカプコンさんもお酒好きの方がいらっしゃるのかなww

あっ!ちなみにタイトルにもあるGNBってわかりました?

ええ、漢のいい方だったらお判りになると思うのですが、

GNBとは・・・

でーす♪
(じじい)(長)(ばなし)

分かった方いたかなww

とにもかくにも、

体も3DSも直って早く遊びたいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
焼き肉食べたい(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】肉を焼いたらトロフィーが!

さてさて、ようやく週末になり

 

ホッとしておったら、

 

意外に土日にやることが多くて、

 

ちょっとげんなりしつつも、

 

自宅にいられることの幸せを噛みしめながら、

 

今夜もゲームに勤しむ桜が通りますよっと♪

完全に休みとはならない今週の土日ですが、

 

それでも自宅にいられるのなら、

 

ほっとできるのです(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、来週は3連休だし、

 

3連休が終われば、

 

桜はもうほぼ冬休みなので、

嬉しい限りでござる(ノ´∀`*)

 

皆さんも早く冬休みもらえるといいね╰(・◡・╰)

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWプレイ日記

上手に焼けました!でーす( ・‘ω・´)っ

 

この前、誰もオンラインに入っていなかったので、

 

ちょっとソロっていたところ、

 

おもむろに、

 

肉を焼いてみると、

 

食べ物にうるさい

 

 

受付嬢が反応!?Σ(º ロ º๑)

 

って、ことはつまり、

 

 

 

 

 

初肉焼きでした~(´-ω-`)

 

 

って、HRも100を超え、

 

全ての歴戦王も一応、

 

一度はクリアしているというのに、

 

肉焼きをしていなかっただなんて・・・(; ・`д・´)ノ

 

 

しかも、トロフィーの一部だなんて

 

思ってもみなかったから、

 

今まで、かなり何やってたんだって

 

話ですな~(´-ω-`)

 

 

いやあ、いくらモンハンに慣れているからといって

 

こういう基本的なことをぬかしていたとは、

 

桜もまだまだ修行が足りませぬ(´-ω-`)

 

 

もうちょっといろんなことをやってみないと

 

いけませんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、なんにせよ、トロフィーがゲットできたのが

 

うれしいのですが、

 

他のトロフィーである

 

ギルカ50枚ゲット・・・

 

 

 

 

 

 

無理じゃね!?ヽ(`Д´)ノ

 

だれか、何とかしてくれないかな~?w

 

せめて、アイスボーンまでには

 

何とかしたいけど、

 

今のペースじゃ無理だな~・・・

 

 

みんなどうやって、

 

このトロフィーゲットしてるんだろ?

 

なんかいい方法あったら教えてね~♪

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

焼き鳥食べ過ぎたよ(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【ドラゴンズクラウン】安心してください!桜はまな板です・・・(つД`)

さてさて、本日の職場に出た時、

そういえば今年の一大プロジェクトを任されており、

その研究報告が11月2日に迫ってきてことを再認識し、

焦ろうかなと思ったけど、あんまり焦ってもごはんがおいしく

食べられなくなるので、焦ることを忘れたら今日何にもまとまらなかった

ほっぺだけはまとまっているポンポン丸が通りますよっと♪

いやあ、何で私なんかにチームで重要な

プロジェクトなんか任せるかな~(´-ω-`)

おかげで今月末から来月頭は気が気でない状態で過ごさないといけない。

まあ11月末のMHX発売日あたりじゃなくて、良かった♪

不幸中の幸いというやつかww

何はともあれ今日のゲームプレイ日記ですが、

今回、初めて書くことになりましたゲームでして、その名は、

ドラゴンズクラウンです♪

ちなみに発売はアトラスですが、

開発元が、ヴァニラウェアという他にも朧村正などの名作を出している

ゲーム会社でしてかなりお気に入りです♪

そして、このドラゴンズクラウンは、

ベルトスクロールアクション型のゲームでして、

簡単に言いますと、

ファイナルファイトとかダンジョンズアンドドラゴンのようなゲームです。

かなり昔は有名なジャンルだったらしく、

あのくにお君のシリーズでも、このタイプのものがあるみたいですし、

他にも、古いものも合わせますと、

ダブルドラゴン、ベアナックル、ラッシングビート
天地を喰らうⅡ赤壁の戦い、ガーディアンヒーローズなどを

プレイしたことがあります♪

そしてアーケードでは大好きだった

エイリアンVSプレデターというのもありましたが、

版権の関係で、まったく家庭用には配信されなかったのがさみしいです。

話を、ドラゴンズクラウンに戻しますと、

世界観は中世ヨーロッパをイメージされた魔法などが

普通に溢れておる世界でして、ゲームにはよく使われる世界観です♪

登場キャラも、

ファイター、アマゾン、ドワーフ、エルフ、ソーサレズ、ウィザードなど、

ゲーム好きならよく耳にするキャラが多いですね♪

今回は、和尚さんがドラゴンズクラウンの

プレイリーダーとして、皆さんに声をかけ、

第1回目のプレイには、AKIRAさんと桜が集まりました♪

それなので、さっそく誰がどのキャラを使っているかから

ご紹介していきまーす♪

桜はエルフで、

和尚さんはドワーフで、

AKIRAさんむちむちぷりんぷりん

ソーサレスを使いました~♪

なんかこのSSをツイートのサムネイルにするだけで、

とりあえず見てくれる人が増えそうな感じです♪

サムネホイホイ用のキャラですねww

まあ、何はともあれ桜はこのゲームのオンラインが、

初めてなので、オンラインの仕方をPC用のチャットで、

和尚さんに教わりながらプレイすることに( ・‘ω・´)っ

しかし、そのオンライン云々の前に桜は、

操作忘れた!Σ(・□・;)

あんまり普段やらなくて、リアフレが来た時ぐらいしか

やらないので、すっかり忘れておりましたw

まあ、弓使いなので、

弓が撃てるようになったら、

オンライン突撃じゃ~ε≡≡ヘ(σ`∀´)σ

ええ、普通に知らない人とのオンラインだったら

地雷確定ですねww

MH4Gだと、マジオス相手にジャギィ装備程度で

スキルは砥石使用高速化ぐらいしかもってないのをイメージしてください。

どんだけゴミクズかわかったでしょw

まあ、そんなこんなの状態ですが、

お二人とも、快く参加を了承してくれたので、

ご一緒することに~♪

この画面だけでもわかると思いますが、

実際の画面はかなり高画質です(`・∀・´)ノ

しかし、AKIRAさんも少し操作方法を忘れていたみたいで、

このMHでいう集会所のような場所でなんと、

魔法発動!ヽ(τωヽ)ノ

しかも思いっきり桜がダメージ受け取るやないかいw

まあ数字は出ていますが、

この場所ではダメージにならないので、一安心です(;´∇`)=3ホッ

そして、和尚さん以外、操作もおぼろげながら、

冒険スタートじゃ~ヽ(´∀`)ノ

こんな感じで、かなりリアルにドット絵が描き込まれており

最近の3Dポリゴン全盛期には何とも落ち着く感じで、

私は大好きです♪

それにしても、冒険がスタートしてすぐに気付いたのですが、

いやはやなんとも・・・

AKIRAさん目に毒です・・(/ω\)

あんなナイスバディの方ってリアルでいるのかしら?

叶姉妹のような感じなのかなw

それに反して、桜のカラーリングのせいもあるかもしれませんが、

貧相なこと(´・ω・`)

最初、吹き出しつけようとしたとき、

自分がどこにいるのかわからなかったよw

戦力的にも最初のステージは操作方法を思い出すために、

ぴょんぴょん跳ねているという

スマブラに出てくるトサキントレベルww

そんなこんなですが、むきむきマッチョの和尚さんと

セクシーバディのAKIRAさんのおかげで、

BOSSまでたどり着くことができました♪

それなので、さすがにボス戦ぐらいは活躍しようと、

弓をチャージをして、
しっかり狙いを定めて~・・・

むきょー ヽ(`д´;)/

まさかの暴風雪に巻き込まれて、

桜の姿が消えてしまいました・・・。

たぶん、あの矢印の先にいるんでしょうww

しかし、この暴風雪の原因はすでにわかっております・・・(´-ω-`)

だってこのメンバーで、

あんなすごい魔法を使えるのは・・・

おい、ちょっと待て(-∀ー#)

もう桜を置いてすたこらサッサ帰るAKIRAの野郎でしたw

まあ、そんなこんなでどたばた楽しんでおりますが、

気の知れた仲間とのプレイはモンハンと同じで最高であります♪

とってもいいゲームですよ~(`・∀・´)ノ

って、もろ手を挙げて、皆さんにお勧めしたいところなんですが、

ちょっと難点もあります。

その一つが、

食事システムがわからん(´・ω・`)

MHであれば、食材を選んでボタンを押すだけで、

いいのですが、ドラゴンズクラウンではいろんな操作を要求され、

初心者は何もできずに時間切れとなります。

しかも、お二人のを食べている姿を見ても、

何のヒントもないので、困り物(´-ω-`)

そして食べたあとに、美味しいか不味いを

ボイスで表現してくれるのですが、

のような味だ・・・(・A ・) 

みたいなことを言われたような気がしますが、

そんなこと言われると、作る気が失せるww

結局、この日の最初の食事は、

強制ダイエットを強いられ、

桜は何にもいいことなしでした・・・(-∀ー#)

二人との差が激しすぎますしね~

こういうところはもう少し、わかりやすくしてほしかったです。

他にも気の知れた仲間とオンライン出来ないと、

桜のような初心者には少し難しいゲームレベルですし、

今更、オンラインに入っても暗黙の了解ばかりで、

初心者には気軽にゲームできる環境ではありません。

まあ、それだからこそ、ゲームをよく理解できる方が多く、

MH4Gによく出没した、ゆうたのようなプレイヤーがいないので、

上級者にとっては、過ごしやすい環境かもしれません。

まあ、このような難点は今のご時世、

ツイッターなどで参加者を集ったり、

ゲームを繰り返しプレイすることで、

乗り越えられたりするかもしれませんヽ(´∀`)ノ

まあ、難点があっても楽しいゲームですし、

ぜひ、また遊んでくれる方を募集しまーす♪

ちなみに桜は、戦力外でもいいよって方だけねww

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
痛み止めのせいで、かなり頭がぼーっとしている
ぽんぽん丸ですので、コメント返信は明日以降に
させてください…(´・Д・lll)ゞ 
今日無理に返信しても、めっちゃくちゃ変なこと
書き連ねそうな自信120%ですので、
明日以降にしておいた方が、まともに返事できそうなのでw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】アフロは今現在息してますか?

さてさて、本日はカレーライスであり

 

辛さが家族仕様となっておったので、

 

ひたすら一味唐辛子で辛さを追求し、

 

その結果、まったく別の味となってしまったカレーを

 

食する桜が通りますちょっと♪

 

 

いやあ、家族は辛いものが得意なのがいないので、

 

ついつい桜は辛いものを足してしまうのですが、

 

足すものと足す量がおかしかったせいか

 

変なカレーができましたヽ(´∀`)ノ

 

でもおいしく頂いたけどねww

 

 

 

何はともあれ、本日の日記は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アフロネコちゃん依頼編でーす♪

 

ようやく集会所の吹き出しが落ち着いてきたので、

 

今回はちょっと龍識船以外の吹き出しについても、

 

攻略していくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、ぽっけ村にて吹き出しがあったので、

 

誰が話があるのか

 

気になって、駆けつけてみると、

 

 

 

 

 

 

可愛いね~(ノ´∀`*)

 

もうアフロネコなんて、

 

どうでもいいぐらい可愛い船乗り猫ちゃんが、

 

アフロネコと桜の間にいました♪

 

 

そういや前作のMHXでも、

 

アフロネコは何か桜に依頼してきたようですが、

 

そんなことすっかり忘れており、

 

何でまだ、ぽっけ村にいるのかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

船乗りネコちゃんグッジョブ♪

 

いやあ、もうアフロネコちゃんとの思い出なんてないので、

 

時代が終わるというか、

 

そもそも始まってなかったような気がするww

 

 

それでも、アフロネコちゃんは

 

がんばって自分の存在意義を知らしめようと

 

頑張って話しかけてきて、

 

俺はさすらいの猫なんだ~( ・‘ω・´)っ

 

アピールをしてきたのですが、それも、

 

 

 

 

 

 

一刀両断(´-ω-`)

 

いやあ、この船乗りネコちゃん最高ですww

 

これぐらいバッサリ相手に物申することができたら、

 

気持ちいい毎日だろうな~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、この日はこれにて終了でしたが、

 

後日またアフロネコちゃんとは

 

話す機会があったので、話しかけると、

 

 

 

桜がボーっとしているからといって、

 

 

 

 

 

 

失礼なことをいいやがる(´-ω-`)

 

最近、職場でもガンガン飲みまくれるせいか

 

たまにオッサン扱いされるのが

 

気になるので、今度弁護士を雇っておこうww

 

 

 

何はともあれ、どうやら桜に頼みたい

 

クエストがあるようなのですが、

 

 

 

何かいつの間にかアフロネコちゃんの中で、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

サイヤ人じゃないっす( ; ゚Д゚)ノ

 

できればデンジャラスなのよりは、

 

楽していい素材が手に入るクエストの方が

 

お好みなのですが、

 

それはモンハン的には無しなのでしょうかww

 

 

だって、最近頑張っても、

 

結構ショボイ素材ばかりだから、

 

もうちょっと奮発してもらってもね~ww

 

 

 

それにしてもこのアフロネコちゃん・・・

 

 

話し方を聞いてみると

 

 

 

やたろカタカナが多いのですが、

 

それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーさん?( ; ゚Д゚)っ

 

って最近の子は知らないかな~ww

 

 

ルー大柴さんっていう

 

やたらとカタカナを使う方がいたのは、

 

桜だけの記憶でしょうかww

 

桜は結構好きだったけどね~♪

 

 

 

というわけで、今回桜が挑みますのは、

 

 

ぶつけろ生き様☆アフロソウル

ヴォルガノス1頭の狩猟で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、NOAさん、ZERO氏です♪

 

 

ぶっちゃけこの3人がいればクリアできるので、

 

桜は戦場カメラマンとしてだけの

 

働きでも十分でしょ~ww

 

 

それを証拠に、桜が戦場に駆けつけた時には、

 

 

NOAさんがすでに駆けつけており、

 

しかも、

 

 

 

 

かなりアグレッシブに攻めており、

 

その結果何と・・・

 

 

 

 

 

 

 

上手に焼けました~♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、こんなにもきれいな3段落ちを

 

作ってくれるなんて、

 

さすがNOAさん歴戦のハンターだわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

こんな感じで、NOAさんはとっても面白いから

 

ぜひ待て来てほしいな~♪

 

でもとりあえずクエストクリアしないとねww

 

 

っていうわけで、いろいろありますが、

 

この続きは明日の記事で

 

詳しく紹介しますので、

 

明日まで指をくわえて待ってろよ~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今週の土曜日が

緊急で

1日仕事なってしまったので、

ちょっとブルーだけど

手当てをしっかりとぶんどることも

要求してきたので、

五分五分といったところか(;´∀`)

 

これでswitch買えるかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ゆうたろうを使えば、わが村は牢獄になる!

さてさて、ただいま月曜日という恐怖の大王におそれながら

 

生活をしておる桜でありますが、

 

どうやら今週には勤労感謝の日なる

 

大天使が舞い降りてくるようなので、

 

とりあえず今夜は大暴れする桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、週半ばの祝日嬉しいね~(ノ´∀`*)

 

何ならもう毎週、水曜日は祝日でもいいのだ~(`・ω・´∩)

 

それならもうちょっと落ち着いた生活ができると思うのですが、

 

桜はそんな風に休める職に就く能力がないので、

 

とりあえず月~金は頑張って働くか~(´・ω・`)

 

皆さんのスケジュールはいかがなもんですかね?

 

 

まあ何はともあれ、今日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回も前回からの続きで、

 

大型アップデートの様子を紹介します♪

 

前回はたぬきちのあくどいローン商法による

 

隠し倉庫の紹介でしたが、

 

今回は、どうやら新たなキャラが登場するようなので、

 

そちらの紹介を~♪

 

 

まあ、今日もとりあえず我がぽっけ村の様子を視察するために、

 

散歩していたら

 

わが村のシンボルツリーの前に、

 

 

 

 

 

 

 

 

変なもの発見(´-ω-`)

 

しかも、いきなり話しかけられるわ、

 

その相手が無機物だわ、何もよくないわで、

 

桜の頭の中には?が浮かびまくったんだけど、

 

いったいこいつは何よ( ˘•ω•˘ )

 

 

どうやら、かなりのおしゃべりのようでありますので、

 

このまま事情聴取できそうなのが、

 

唯一の救いですが、次に発した言葉が、

 

 

 

 

 

 

 

うさんくさい(´`」 )

 

どう見てもただのランプなのに、

 

ランプの精を名乗るとはふてえ野郎だなあと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

ただのひきこもりか(´・ω・`)

 

どうやら、最近は精霊もひきこもる時代のようでありまして、

 

桜の顔を見ながら挨拶することは

 

難しいようですww

 

 

まあ、それならそれで、

 

このまま、この落し物は

 

リサイクルショップのR・パーカーズにて

 

売り払ってやればいいよね~(σ`∀´)σ

 

と、思っていたらいきなり、

 

 

 

 

 

 

お願い事をしてきて、さらに、

 

 

 

 

 

家に上げろと(´`」 )

 

さらにここからの~

 

 

 

 

 

 

 

 

飾れ( ˘•ω•˘ )

 

という要望をしてきます。

 

いったい、どこまで厚かましいのか

 

訳が分かりませんが、なんだか、

 

 

 

 

メタ発言をしてきて、

 

もう桜には逃げ場がないような状況になりましたので、

 

とりあえず家に連れて行くか~(´・ω・`)

 

 

まあ、どうやら家にまで連れていけば、

 

お礼をしてくれるということなので、

 

 

 

 

 

お腹を空かせてお礼を待つことに(((´~`))) モグモグ

 

もし、お礼がしょぼかったら、

 

このランプ売り払ったお金で外食してやる~www

 

 

 

何はともあれ、このランプの精を持ち帰ることにしましたところ、

 

 

 

 

ちゃんとお礼が言えるなかなか礼儀正しい奴だったので、

 

まあ、態度と行動次第では、

 

ずっと家に置いておいてもよかろうかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

人の視線が気になる、

 

 

 

 

 

コミュ障だった(´-ω-`)

 

まあ、桜もコミュ障でありますので、

 

この子とは、なんだか同じコミュ障同士

 

上手くやっていけそうな気がしてきましたよww

 

 

何はともあれ、家に持ち帰り、

 

先ほど教えてもらったように、ランプをこすってみると、

 

ランプの精が出てきた!Σ(º ロ º๑)

 

しかし、想像以上に・・・

 

 

 

 

 

 

 

不細工だ~(´)ε(`  )

 

何か歯並びは悪いし、

 

変な帽子かぶっているし、

 

もうどこをどう可愛がってやったらいいのかわかりませんw

 

 

しかも、登場の仕方が、

 

 

 

ソニー風味かよ( ・Д・)っ

 

どう考えても、このゲームは任天堂なのに

 

ソニーの某リズムゲーを彷彿させるような

 

登場音でいいのでしょうか?

 

 

そして、

 

 

お初のあいさつを済ませ、

 

いよいよ名前を聞くことになったのですが、

 

 

 

こちらもパクリ疑惑(;´-ω-`)

 

ええ、こちらは藤子不二雄先生の漫画のキャラを

 

パクろうとしている様が手に取るようにわかりますが、

 

もしこれで帽子をかぶってなくて、

 

頭の毛が3本だったら訴えられるねw

 

 

って、今の子には、

 

お化けのQ太郎わかんないよね~(´・ω・`)

 

気になったらググってみてね~♪

 

 

 

何はともあれ、この子の役目というのは、

 

 

 

こちらの願いをかなえてくれるようなのです♪

 

だから、早速何か願い事をかなえてもらおうと

 

考えていたら、

 

 

 

 

 

 

 

体調不良かよ(; ・Д・)っ

 

なんか妙に体をくねくねさせて、体がムズムズすると

 

訴えますが、病気うつすなよww

 

 

 

しかし、どうやらそういうわけではなく、

 

この子は、

 

 

 

amiiboを読み込むことで、

 

その読み込んだキャラをわが村に引っ越しさせてくれるという

 

かなり素敵な願い事をかなえてくれるみたい♪

 

 

さらに、一度引っ越してしまったキャラは、

 

相当な数の住人が入れ替わらないと、

 

もう一度、呼び込むことができなかったのですが、

 

amiiboを持っていて、この子に頼みさえすれば、

 

翌日には村にやってきてくれるみたい♪

 

もちろん村の定員に空きがないとだめですが、

 

それでも今までのランダム要素から考えると、

 

お気に入りの住人をamiiboカード次第で、

 

住まわせられるようになるとは嬉しい限り♪

 

 

金の力に物言わせて、お気に入りの住人を呼ぶのって

 

なんだか活字にするとちょっとあくどいねww

 

 

まあ、しかしこのときはamiiboカードが手元になかったので、

 

ゆうたろうさんは、仕事をしてくれないのですが、

 

そういえば最初の約束だった、

 

 

 

 

 

 

 

お礼はどうした?(# -д-)っ

 

結局、この後何もしないでランプに戻っていきましたが、

 

どうやらいつでも呼ぶことができるようなので、

 

今度、試してみるね~♪

 

 

ちなみに桜のお気に入りは、

 

” きんぞう ” ですヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、そのきんぞうのamiiboカードは既にゲット済みなので、

 

引っ越したとして、すぐに呼び戻してやるぜ~(σ`∀´)σ

 

もう我がぽっけ村からは逃がさないぜい|・A・)ノ ィョゥ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

シーチキンに出汁醤油かけただけの

おつまみがうまい!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

しかもシーチキンも水煮のやつを選んだから

ヘルシーだから一石二鳥じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪