モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【どうぶつの森】ゆうたろうを使えば、わが村は牢獄になる!

   

さてさて、ただいま月曜日という恐怖の大王におそれながら

 

生活をしておる桜でありますが、

 

どうやら今週には勤労感謝の日なる

 

大天使が舞い降りてくるようなので、

 

とりあえず今夜は大暴れする桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、週半ばの祝日嬉しいね〜(ノ´∀`*)

 

何ならもう毎週、水曜日は祝日でもいいのだ〜(`・ω・´∩)

 

それならもうちょっと落ち着いた生活ができると思うのですが、

 

桜はそんな風に休める職に就く能力がないので、

 

とりあえず月〜金は頑張って働くか〜(´・ω・`)

 

皆さんのスケジュールはいかがなもんですかね?

 

 

まあ何はともあれ、今日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回も前回からの続きで、

 

大型アップデートの様子を紹介します♪

 

前回はたぬきちのあくどいローン商法による

 

隠し倉庫の紹介でしたが、

 

今回は、どうやら新たなキャラが登場するようなので、

 

そちらの紹介を〜♪

 

 

まあ、今日もとりあえず我がぽっけ村の様子を視察するために、

 

散歩していたら

 

わが村のシンボルツリーの前に、

 

 

 

 

 

 

 

 

変なもの発見(´-ω-`)

 

しかも、いきなり話しかけられるわ、

 

その相手が無機物だわ、何もよくないわで、

 

桜の頭の中には?が浮かびまくったんだけど、

 

いったいこいつは何よ( ??ω?? )

 

 

どうやら、かなりのおしゃべりのようでありますので、

 

このまま事情聴取できそうなのが、

 

唯一の救いですが、次に発した言葉が、

 

 

 

 

 

 

 

うさんくさい(´?`」 )

 

どう見てもただのランプなのに、

 

ランプの精を名乗るとはふてえ野郎だなあと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

ただのひきこもりか(´・ω・`)

 

どうやら、最近は精霊もひきこもる時代のようでありまして、

 

桜の顔を見ながら挨拶することは

 

難しいようですww

 

 

まあ、それならそれで、

 

このまま、この落し物は

 

リサイクルショップのR・パーカーズにて

 

売り払ってやればいいよね〜(σ`∀´)σ

 

と、思っていたらいきなり、

 

 

 

 

 

 

お願い事をしてきて、さらに、

 

 

 

 

 

家に上げろと(´?`」 )

 

さらにここからの〜

 

 

 

 

 

 

 

 

飾れ( ??ω?? )

 

という要望をしてきます。

 

いったい、どこまで厚かましいのか

 

訳が分かりませんが、なんだか、

 

 

 

 

メタ発言をしてきて、

 

もう桜には逃げ場がないような状況になりましたので、

 

とりあえず家に連れて行くか〜(´・ω・`)

 

 

まあ、どうやら家にまで連れていけば、

 

お礼をしてくれるということなので、

 

 

 

 

 

お腹を空かせてお礼を待つことに(((´〜`))) モグモグ

 

もし、お礼がしょぼかったら、

 

このランプ売り払ったお金で外食してやる〜www

 

 

 

何はともあれ、このランプの精を持ち帰ることにしましたところ、

 

 

 

 

ちゃんとお礼が言えるなかなか礼儀正しい奴だったので、

 

まあ、態度と行動次第では、

 

ずっと家に置いておいてもよかろうかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

人の視線が気になる、

 

 

 

 

 

コミュ障だった(´-ω-`)

 

まあ、桜もコミュ障でありますので、

 

この子とは、なんだか同じコミュ障同士

 

上手くやっていけそうな気がしてきましたよww

 

 

何はともあれ、家に持ち帰り、

 

先ほど教えてもらったように、ランプをこすってみると、

 

ランプの精が出てきた!Σ(? ロ ??)

 

しかし、想像以上に・・・

 

 

 

 

 

 

 

不細工だ〜(´)ε(`  )

 

何か歯並びは悪いし、

 

変な帽子かぶっているし、

 

もうどこをどう可愛がってやったらいいのかわかりませんw

 

 

しかも、登場の仕方が、

 

 

 

ソニー風味かよ( ・Д・)っ

 

どう考えても、このゲームは任天堂なのに

 

ソニーの某リズムゲーを彷彿させるような

 

登場音でいいのでしょうか?

 

 

そして、

 

 

お初のあいさつを済ませ、

 

いよいよ名前を聞くことになったのですが、

 

 

 

こちらもパクリ疑惑(;´-ω-`)

 

ええ、こちらは藤子不二雄先生の漫画のキャラを

 

パクろうとしている様が手に取るようにわかりますが、

 

もしこれで帽...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どうぶつの森】誕生日プレゼントの最適解は!?

さてさて、今夜は職場のお偉いさんに

 

食事をおごってもらい、

 

久しぶりにお肉をたんまり食べたのだけど、

 

車だったので、飲めなかったので、

 

ちょっとだけ残念な桜が通りますよっと(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、ブロンコビリーというお店だったんだけど、

 

みんなしっているかな~?

 

名古屋には結構あるお店で、そこそこのお値段で、

 

そこそこのお肉を提供してくれるなかなかのお店です(ノ´∀`*)

 

本当なら泡の出るアンチクショウと一緒に食べたかったのですが、

 

それはもうちょっと体調が治ってからにするね~♪

 

でもお肉はうまうまでついつい食べ過ぎちゃった(((´~`))) モグモグ

 

明日はちょっと節食しないとね~ww

 

 

とりあえず今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

自由奔放な我がぽっけ村の住人は、

 

今回、いったいどんなドタバタ劇を繰り広げてくれるのでしょうか?

 

と、ちょっとした変な期待を込めて、

 

村を散歩していると、そういえば住人の

 

ペンタ君の誕生日だった気がする(;・∀・)ノ

 

だけど、何も誕生日プレゼントは用意していない(´・ω・`)

 

村長として、住人の誕生日をお祝いしないというのは、

 

全くもって許されない行為ですが、

 

何もプレゼントに適したものがない(´-ω-`)

 

 

だから、桜はどんなプレゼントがいいかと

 

練りに練って考えた結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化石あげた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかもプテラノドンのあたまというそこそこのレア素材なので、

 

当然もらったペンタ君は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらねぇと(# -д-)っ

 

まあ、そりゃそうだ(´-ω-`)

 

だって、プレゼントなくて困っていて、

 

とりあえず道端に落ちていた化石を掘っただけの

 

手抜きプレゼントだからね~ww

 

 

とまあ、すっかり住人に呆れられてしまったので、

 

桜はここからは釣りモードに移行(`・ω・´∩)

 

とりあえずいろんなものを釣りましたが、

 

 

 

 

 

するめにしたいヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、炙ってお酒のおつまみにできたら

 

最高だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

早いところ、どう森で七輪システムこないかなw

 

 

ちなみに桜は修業したことがあるので、

 

イカは捌けます( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、もう一つ七輪というか炭火で焼いて食べたい

 

 

 

ウナギが食べたいぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

ちなみにウナギの本当の旬は夏じゃなくて、

 

冬なので、今が食べごろなのだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、養殖ものだとそんなに季節関係ないから、

 

食べたいときに食べるのがいいけどね(ノ´∀`*)

 

 

と、釣りをするときもこんな風に食欲全開

 

釣っていたら、

 

 

 

 

 

 

迎えが来た!Σ(º ロ º๑)

 

これ以上、魚介類を獲るなと乙姫様からの

 

クレームが来ちゃいましたよww

 

まあ、それでもこの時期は美味しい魚介類が増えるから、

 

乙姫様に謝りながらこれからも食しましょう(((´~`))) モグモグ

 

 

 

そして、寒い季節にピッタリの

 

熱々鍋料理の具になる魚介にそろそろ登場していただいて、

 

桜のお口にいらっしゃいませ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変態はお断りよ!Σ(º ロ º๑)

 

確かに食欲旺盛な桜ではあるが、

 

露出狂を口にするほど、落ちぶれてはおらん( ˘•ω•˘ )

 

だけど、よくよく考えたら、

 

生まれた時から死ぬまでこやつらは天然で裸だったねww

 

 

皆さんは忘年会とかで酔っ払って、

 

裸にならないようにね~(σ`∀´)σ

 

絶対につかまるぞ~www

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は昼間、またMHXの貢献度上げやろうかな~♪

と思いつつも、

仕事が午前中で終わらなかったらどうしよう( º﹃º` )

という不安が頭をよぎるので、

栄養ドリンク飲んでハッスルするために、

買い込んでおいたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

もし、クロスの貢献度上げがまだな方は

ぜひご一緒しないかい?( ・‘ω・´)っ

 

でもできなかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

まあ、続報はアメーバなう待て(っ´∀`)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】使役と絆の違いは何?

さてさて、

 

みなさんは何派です?(`・∀・´)ノ

 

確かに大根おろしからのお醤油はかなりの

 

破壊力ですが、

 

最近、桜はスダチが入ったポン酢とかでも、

 

いいかな~(ノ´∀`*)

 

と思えるようになりました♪

 

まあ、醤油で食べることがなくなったわけではなく、

 

もちろん醤油味も好きですが、

 

最近は、出汁醤油というものを

 

かけるのがいいですね~(`・∀・´)ノ

 

あんまり醤油の味がきつくなく、

 

秋刀魚の味がダイレクトに感じる気がします♪

 

 

とまあ、食欲の秋とばかりに

 

食欲全開ですが、

 

食べ物の事ばかり書いていても、

 

モンハンブログになりませんので、

 

ここからはモンハンの話になりまーす♪

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

バルバレといえば、

 

MH4時代のたまり場でして、

 

ある意味、このブログが一番盛況だったころだったかもと

 

今更ながら、少し考えます♪

 

 

あの頃は、まだまだ画像加工がへたっぴで、

 

しかも時間がかかっていたから、

 

あんまり上手な記事書けなかったけど、

 

ひたすら頑張っていた気がするよ~♪

 

 

まあ、今も一応頑張っていますが、

 

だいぶ小技を効かせて楽をしておりますがw

 

 

何はともあれ、この思い出の場の仕切り役さんに

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

なんとこの仕切り役は、

 

 

 

 

 

 

 

 

酷い奴だ(´-ω-`)

 

飲み会の場に桜を誘わんとは、

 

言語道断というか、

 

もう極刑確定なんだけど、

 

ヤっちゃっていいかな?w

 

 

しかも、その酒の席で、

 

 

桜の話が出たというのに、

 

誘わんかったということは、

 

こやつ確信犯かw

 

そして、いったい桜のことで、

 

どんな話が出たのか聞いてみると、

 

 

バルバレの仕切り役

ぽっけギルマネ

ロックラックギルマネの中で、

 

誰が桜のすごさを一番早く見つけたのか

 

という話らしいのですが、

 

そういう話なら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どべじゃんアンタ(´-ω-`)

 

どう考えても、

 

桜のすごさを最初に知ったのは

 

ぽっけのギルマネだと思うんだけど、

 

この人たち、酔っ払うと時系列が認識できんのかなw

 

 

 

というわけで、ここからしばらくは

 

この3人の話に付き合うことになりそうなので、

 

皆さんよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、今回の仕切り役は、

 

時系列的には完全に負けなのですが、

 

やたらと、

 

 

 

絆の強さを押してきて

 

アピールしてくるのですが、

 

そんなにバルバレ時代に

 

可愛がってもらった記憶がないのですがw

 

 

しかも、絆を証明したいといっておきながら、

 

 

桜にクエストをやらせるだけという、

 

 

 

 

使役しかない(´-ω-`)

 

絆の強さというか

 

使役への従順さしか、

 

見当たらないのは、桜の目が悪いのでしょうかw

 

 

というわけで、奴隷扱いの桜が行きます、

 

今回のクエストは~

 

 

 

絆の証!孤島の大決戦でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回の奴隷のオトモたちは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~(  `∀´)ノ

せれめるさん、AKIRA氏、ぺれっちでーす♪

 

右端の金ぴか成金野郎が

 

かなりの存在感を醸し出しており、

 

どこまで活躍できるのか楽しみですね~♪

 

とりあえず行ってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

って、もう疲れとる(´-ω-`)

 

確かにハンマーは重くて、

 

疲れるかもしれないけど、

 

開幕直後ぐらいもう少し頑張ってw

 

 

 

というわけで、

 

 

桜が奮闘し、

 

ナルガの右頬にきれいな一撃を

 

ヒットさせたところで、

 

 

 

 

 

 

帰ってもいい?(´・ω・`)

 

こんなにきれいに決まったので、

 

もう桜はこれ以上、仕事しなくても

 

いいんじゃない?ww

 

 

と、桜が休息をとろうとした矢先に、

 

 

ナルガが桜に怒り、

 

ちょっと一時ナルガから逃げようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

敵は身内にあり(´-ω-`)

 

きれいにAKIRAっちの穂先がヒットしておりましたよw

 

 

まあ、こんな感じでゆるゆると過ごしておるのは

 

通常営業ですが、

 

桜もライボ使うと、

 

けっこう味方撃っちゃうから、

 

お互い様だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ謝罪はきっちりしております( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、

 

ナルガが怒ったまんまだと、

 

ちょっと危険なので、

 

閃光玉でも投げようかと思ったら、

 

 

 

 

 

超ド級来た!(; ゚Д゚)ノ

 

こんな閃光玉があったら、

 

目をくらますどころから、

 

一生失明させるぐらいか、

 

もしかしたら、ナルガ自身が溶けるぐらいの

 

光量熱量になるかもしれないww

 

 

 

そして、そんなすごい閃光玉が光っている最中に、

 

隙を見せたナルガに対して

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

お金拾った♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、閃光玉のおかげで、

 

地面がきらりと光りましたので、

 

見つけやすかったのかなww

 

 

ちなみにこの世界はお巡りさんがいないので、

 

誰に届けたらいいのかわかりません(´・ω・`)

 

だからそれがわかるまでは、

 

桜が保持着服しておくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、こんなぐだぐだなSSで締めとなるのは

 

いささか心苦しいですが、

 

この続きはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ほろ酔い?

酩酊?

泥酔?

昏睡?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】自業自得ってやつですが・・・

さてさて、最近はゲーム熱が復活しまして、

 

ちょこちょこMHWを初め、

 

いろんなゲームで楽しんでおります♪

 

ちなみに先日も、カグヤさんから

 

MHXXのお誘いがありましたので、

 

久しぶりにダブルクロスの世界へ(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、長い事やってなかったし、

 

ワールドの方をやることが多かったので、

グダることが多かったのですが、

 

やっぱり、

 

誘ってもらえるのって

超嬉しいヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、まだまだ桜も見捨てられてないなあと

 

思う瞬間は、最近とっても嬉しい♪

 

 

まあ、自分自身が

 

ブログの更新もせず、

 

ほったらかしにしておったので、

 

皆に忘れ去られてしまうというのも、

 

自業自得ですが、

 

それでもね、やっぱり誘ってもらえると嬉しいもんですよ♪

 

 

社交辞令だけの挨拶だけだったり

軽くあしらわれたり

そもそもすでに忘れ去られていたりと

 

最近、再始動した桜には

 

辛いことが多かったですし、

 

もう一度沈みそうになりましたが、

 

それでも誘ってもらえたということだけで

 

十分にうれしい♪

 

さてさて、来週は夏休みだから

 

ちょっとはいろんな人と遊びたいな~♪

 

何かおすすめのゲームあったら

 

一緒にやろう~ヽ(´∀`)ノ

まあ、そんなこんないろんな思いは錯綜しますが、

 

とりあえず最近はMHWに行くことが多いですし、

 

へたっぴといえど、

 

たまには、

 

こんな素敵リザルトもヽ(`・ω・´)ノ

 

最近は大剣でタックルを絡めた連続技にはまり、

 

楽しみながら段々と上達する自分に

 

さらににやけるという良循環を♪

 

 

いやあ、上達するってのは気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

ってな感じで

 

次は何を狩ろうかな~ヽ(`・ω・´)ノ

 

よしこいつだ!

 

コイツもあっという間に・・・

 

 

 

空振りだーいヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

 

 

 

変わってませんでした(´・ω・`)

 

まあ、人間そんなに簡単に

 

上達するわけはないんですよ(´-ω-`)

 

だけど、最近はそれでも楽しいからいいのだ!

 

 

アイスボーンに向けて、

 

大剣以外も練習しようっと♪

こんな桜ですが、

 

一緒に遊んでくれる方は、

 

ジャンジャン募集します(`・∀・´)ノ

 

是非いろいろ誘ってね~♪

 

MHWだったら、

 

桜のサークルへようこそ~ヽ(´∀`)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

家で使う雑用専門のPCを買いました!

ゲーム用のPCは高いから

なかなか新調できんけど

雑用専門の方ならお安い!・・・かな?

 

何にせよ新しいPCが来るのが

楽しみでござるな~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ナナ行きました♪

さてさて、最近仕事が忙しいというか

 

忙しいけど、

 

楽しい職務内容なので、

 

まあ満足しながら仕事を楽しんでおりますが、

 

やっぱりゲームの時間も欲しいね(ノ´∀`*)

 

皆さんの平日のゲーム時間はどれぐらいですかね?

 

桜はゼロの日もしばしばです(;つД`) 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ナナに行こう♪編でーす(`・∀・´)ノ

歴戦王ナナも今週で終わりですね♪

 

皆さんはチケットを集めましたか?

 

ちなみに桜は今回のSSの時点では、

 

まだチケットを集めきっておりませぬ(´・д・`)

 

 

さてさて、いったいその行方はどうなる事やら~♪

 

というわけで、

 

あきらっちしみっちNOAさん

 

そして、NOAさん退出後は、和尚さん

 

協力のもと、歴戦王ナナにいってきたぞ~♪

 

 

しかし、何度でも言いますが

 

火力高過ぎι(´Д`υ)アツィー 

 

確かにヘルフレア以外は

 

即乙なんてないですが、

 

ちょっと攻撃しているだけで、

 

ガリガリ削られちゃう(´・д・`)

 

一応、ナナの動きもわかってきたので、

 

攻撃に転じることが多くなってきたのことの

 

弊害かも知れまあせん。

 

 

というわけで、桜は、

 

 

NOAさんの後ろについていき、

 

 

 

 

安全なときはしっかりと攻撃し、

 

乙らないことを心がけたら、

 

 

 

 

 

クリアできたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、足元がちょっと燃えていますが、

 

気にしないのだ~♪

 

やっぱり攻撃も大事だけど、

 

皆で粉塵使いまくって、

 

乙らないようにするのいい作戦だね~♪

 

 

それにしても自動調合便利すぎるヽ(゚∀゚)ノ

 

調合している隙に乙ることが無くなって

 

本当によかった(ノ´∀`*)

 

出来れば広域もつけたいけど、

 

桜にそんな余裕はないのであったw

 

 

そして、このあと、

 

 

なんかソロで倒したような

 

かっこいいSSが撮れて

 

さらに大満足♪

 

いやあ、このSSだけで

 

ビールが3杯は呑めるねww

 

 

そして、ここからは

 

NOAさんにかわりまして、

 

 

和尚さんが来てくれて、

 

ナナにもう一度チャレンジ♪

 

 

 

 

 

大量のビア樽に囲まれるまで

 

ナナを追い詰めることができたのですが、

 

ここで無念の失敗(;つД`) 

 

 

この夜は、これ以上ナナに挑むことができず、

 

ここで断念ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、この時点で残りチケット1枚(`・∀・´)ノ

 

果たして、桜は集めきることができるのでしょうか?

 

続報を乞うご期待でござるよ~╰(・◡・╰)

 

 

手伝ってくれた

 

あきらっち、しみっち、NOAさん、和尚さん

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜はハンバーグでした♪

桜のハンバーグは250g

なかなかの重さで大満足(((´~`))) モグモグ

 

まあ、ご飯食べないし、

それぐらいはいいかな?

 

ちなみに皆さんは何グラム?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜大剣荒鉤爪〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

荒鉤爪一式大剣装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:荒鉤爪ヘルム(スロ無)
胴:荒鉤爪メイル(スロ無)
腕:荒鉤爪アーム(スロ無)
腰:荒鉤爪フォールド(スロ無)
足:荒鉤爪グリーヴ(スロ無)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

武器スロ(短縮珠【1】)

【スキル】
抜刀術【技】、集中、破壊王、

荒鉤爪の魂(早食い+2と高級耳栓)

 

 

言わずと知れた荒鉤爪一式♪

MHXでは今までのシリーズと違って、

けっこう一式装備が優秀なことが多いです(`・∀・´)ノ

その例に漏れず、というか優秀な代表格なのが

この荒鉤爪一式です( ・‘ω・´)っ

 

もう大剣のために生まれたといっても過言でない装備ですが、

MHXの製作者には大剣好きな方が多いのでは?

と邪推してしまうぐらいww

 

こちらの装備には、残念ながら斬れ味+2がありませんので、

必然的に、もともと白ゲージの大剣を選ぶことになります。

ちょっとこの前の大剣装備記事と矛盾するかもしれませんが、

素白大剣として、

 

轟大剣【王虎】Lv4(無属性)

・叛断刀ローグレギオンLv3(無属性)

・亡国の宝剣ソーラタLv4(無属性)

・THEシャイニングLv5(龍属性)

・煌黒大剣アルレボLv3(龍属性)

・エルダーモニュメントLv3(龍属性)

・暁闇大剣【白亜】Lv10(無属性)

・鉤爪大剣【荒王虎】Lv10(無属性)

・燼滅剣アーレーLv10(爆破属性)

 

※色つきはおすすめ♪

 

と、結構充実しており、

特に無属性の轟大剣【王虎】Lv4が一本あれば、

全てのモンスターに対応できるぐらいの火力を

この装備で叩き出すことができます♪

 

龍属性が苦手なモンスター相手ですら、

肉質しだいによっては、アルレボよりも高火力な場合があります。

 

さらにこの装備には、破壊王がついておりますので、

大剣の昔ながらの伝統仕事でもある

尻尾切断にも貢献しやすい!

思いのほか、早く切断できるので、気持ちいいよ~(ノ´∀`*)

 

それに高級耳栓がついておりますので、

モンスターの咆哮で、

溜め斬りがキャンセルされることがありません。

それに、けっこうモンスターの咆哮って

 

溜め斬りの大事なチャンス( ・‘ω・´)っ

 

の内の一つというか

かなり多い部分を占めておりますので、

火力がかなりアップします♪

 

あと、意外に早食い+2の効果もよく、

特に闘技場とか塔の秘境とかの狭い場所で、

2頭同時クエなんて時には、

自分の回復はもちろん、仲間のピンチに

粉塵早飲み祭りにもかなり有効(`・∀・´)ノ

 

見た目もかなりセクシーで、

狩猟していても、とっても心地よい装備ですので、

ぜひ皆さんも作ってみてね~♪

他の装備の紹介記事でーす♪

下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXX】ハンマーは味方を殴るもの?

さてさて、本日から名古屋はとっても

 

寒くなりました(-Д-)サムイネェ

 

にもかかわらず、

 

寝室の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーブ壊れた!ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、日曜日に買いに行くことは

 

決まりましたし、

 

お目当ての機種は取り置きしてもらいますので、

 

いいですが、

 

それまでどうやって乗り切ろう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

凍死してしまったら、

 

どうにもできませんゆえに、

 

とりあえず今夜は、違うもので、

 

身体を温めておきます(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

前回は、お腹を空かせた

 

ババコンガが大暴走していたところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はいったいどんな暴れっぷりを・・・

 

 

 

 

 

 

滑った!Σ(º ロ º๑)

 

まさかあの大暴れ状態から

 

滑って転ぶとは、まるでマリカーww

 

というわけで、大暴走状態のババコンガが、

 

ようやく動きを止めましたので、

 

 

我先にとみんなハンマーを持ち上げ、

 

ババコンガの頭を、

 

 

 

狙う!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

 

狙われました~ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、ハンマー統一戦だから、

 

これも仕方のない事だけど、

 

綺麗に吹っ飛んだもんだww

 

 

刹那の瞬間で誰がヒットさせて、

 

誰がヒットさせられるか、

 

そのギリギリを楽しむにはもってこいですね♪

 

 

そして今回はハンマー統一戦ということで、

 

結構な勢いで、スタンさせたり、

 

披露させたりするので、

 

誰も状態異常武器を持っていなくても、

 

拘束時間があるのがうれしい(ノ´∀`*)

 

だから、

 

 

そんな拘束時間には、

 

頭にハンマーをヒットさせるだけではなく、

 

桜は、

 

 

 

 

頬にジューッ♪

( ´▽`)σ)´Д`) 

 

熱々のフライパンを押し付けてやりましたよw

 

いやあ、これにはきっと

 

ババコンガも熱かっただろうな~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ババコンガさんに対して、

 

しっかりと嫌がらせをして狩りを楽しんでおります♪

 

 

そして、次にババコンガさんが立ち上がってみると、

 

なんと、

 

 

 

 

 

鼻が赤い!(; ・`д・´)っ

 

確か桜が熱々フライパンを押し付けたのは

 

頬だった気がしますが、

 

どうやらお鼻まで真っ赤に熱しちゃったようですw

 

 

まあ、何気に可愛い顔になったと、

 

桜は思ったのですが、

 

 

 

当のババコンガさんは、

 

かなりお気に召さなかったらしく、

 

しばらく大暴れしておりましたw

 

 

そして、ふと周りを見てみると、

 

なんとこの殺風景な沼地に、

 

 

 

 

 

温泉が!?(ノ´∀`*)

 

というのは冗談で、

 

何かHD化されて如何にも臭そうな

 

アレをみんなで喰らいまくったので、

 

ファブリーズ祭りとww

 

 

と、このままでは今回も、

 

ババコンガさんに主導権を握られっぱなしに

 

なってしまうので、

 

ここからは本気を出して、

 

 

 

桜は真剣に炒飯で殴り返し、

 

それに続いたせれめるさんが、

 

かなりいい角度に、

 

 

 

 

 

曲げてる!(; ・`д・´)っ

 

いやあ、痛そうなババコンガさんですね~w

 

なんかHD化されたことで、

 

こういう良さげなSSが撮れるようになったのは、

 

いいところ(ノ´∀`*)

 

 

そして、このせれめるさんに続きまして、

 

あきらっちも、

 

なんか急にやる気が出たらしく、

 

ハンマーを振り上げたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ同士討ち!(º﹃º):.*೨

 

あきらっちのハンマー明らかに

 

桜の頭を狙っている気がする・・・

 

しかし、桜のフライパンも

 

同じような速度と角度で、

 

あきらっちの頭を狙っているので、

 

お互い様かww

何気にこのSSかなり桜のお気に入りです♪

とまあ、こんな壮絶な同士討ちを繰り広げたところで、

 

今日の記事はおしまい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

あと1記事だけ、このクエストの話が続きますが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

来週は出張があったり、

激務になったりと

大変そうですが、

冬休みを楽しみにして、

がんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

静岡と福井行くけど、

美味しいものあるかな~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】爆弾は燃えると爆発するよ

さてさて、最近になって

 

モンハンの最新作である

 

モンスターハンターストーリーズなるものが、

 

発売されましたが、

 

アクション好きで、仲間との協力プレイを

 

一番の愉悦としている桜はちょっと様子見です(・д・)ジトー

 

 

まあ、amazonとかの評価を見てみると、

 

面白そうなのではありますが、

 

それは私の求めているモンハンとはちょっと違うので、

 

余裕ができたらやってみまーす♪

 

いくら自分の求めているものと違うからって

 

毛嫌いや食わず嫌いはいけないしね(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、今回の記事は、

 

旧作となってしまったMHXで、

 

村プレイ日記をお送りしまーす♪

 

まあ、前回の記事からの続きでして、

 

あのへっぽこヘルブラーズから依頼されたクエストのうち、

 

寄生できないクエストである、

 

 

 

 

高難度:一対の巨影に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

高難度と言っても、獰猛でもないし、

 

闘技場の同時2頭と比べたら、

 

肥やし玉を投げるだけでいいので、楽ちんだよね(ノ´∀`*)

 

 

 

というわけで、このクエストには何の緊張もなく、

 

突撃するぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

 

あっ!お腹減ってた~♪ (´)ε(`  )

 

いやあ、レウスレイアは獰猛ではなかったけど、

 

桜の食欲が獰猛ということでクエストスタートにw

 

 

しかし、おふざけスタートと言っても、

 

この対火竜用に拡散弓装備を作ってきた桜に

 

何の抜かりもなく、

 

 

 

 

 

バシバシ~ッ( ・‘ω・´)っ

 

と、怒涛の攻撃をかまし、

 

もちろん相手の攻撃には、

 

 

 

 

ブシドーのジャスト回避で、

 

サクッと避けつつ、

 

 

 

 

 

 

 

 

我がオトモのピンチには、

 

前に仁王立ちとなり、そのレウスの猛攻を~

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、拡散弓全弾当てたら、

 

止められるかと思ったけど、ダメだったから、

 

自分だけジャスト回避しちゃったよww

 

 

ちょっとだけ怯み値計算間違えっちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

とは言っても、

 

 

拡散弓をガンガン当てるだけで、

 

尻尾以外の部位破壊はあっという間だし、

 

どんどん怯ませられるのが気持ちいい(ノ´∀`*)

 

 

もうレウスなんて、クックさん・・・

 

いやドスランボスぐらいじゃね~ヽ(´∀`)ノ

 

って、調子に乗れるぐらいこの日の桜は絶好調♪

 

もうレイアが合流する前に、倒せちゃうかも~・・・

 

 

 

 

 

 

 

無理でした~( -д-)

 

やっぱりG級武器で下位モンスターというぐらいの

 

差はこの装備にもないみたいなので、

 

反撃はくらっちゃったねヽ(τωヽ)ノ

 

 

だから、もう桜はすっかり怖気づいてしまって、

 

 

 

 

 

お家に帰る!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

とダッシュしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスタイミングヽ(τωヽ)ノ

 

まさかのレイアさんがここで合流して、

 

逃げようとした桜を踏みつけましたよ(´・ω・`)

 

 

 

いやあ、これがまさかの夫婦愛ですな~ww

 

そしてこの後、何とかレウスは撃破できたのですが、

 

旦那を狩られたことに

 

激怒したのか、やたらとレイアさんが、

 

 

 

 

炎吐きまくるので、

 

桜は結構、燃え上がっている状態にι(´Д`υ)アツィー 

 

いやあ、火耐性もっと上げてこれば、

 

火だるまも回避できたのにな~(´・ω・`)

 

と、燃えながら考えていた桜に、

 

何と我がオトモが、

 

 

 

 

 

 

 

 

爆弾かよ!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのミスチョイスをしてくれますw

 

当然、火気厳禁の爆弾を、

 

燃えている桜に近づけるものですから、

 

 

 

 

 

こうなりますよね( º﹃º` )

 

ええ、誰が考えてもこうなることは

 

わかっているのに、なぜそれをしてしまうのだ、

 

我がオトモは・・・

 

 

とまあ、あまりの惨劇に、敵であるはずの

 

 

レイアさんからも嘆かれる始末ヽ(τωヽ)ノ

 

もしかしたら、オトモよりレイアさんの方が

 

桜のことを考えてくれているのかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことなかった( -д-)

 

思いっきりプレゼントと言いながら、

 

桜の命を確実に削り取りに来ていたよ( º﹃º` )

 

 

そして、瀕死の桜は、

 

我がオトモには解毒笛回復笛

 

伝授していたことを思い出し、

 

それらを吹いてくれると願っていると、

 

我がオトモは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主役交代かよ!( º﹃º` )

 

まさか、そっちを考えているとは、

 

我がオトモ、どれだけ桜を葬りたいのやらww

 

 

とりあえず家に帰ったら、

 

柱にオトモ縛り付けて、

 

目の前にマタタビちらつかせるという罰を与えようw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちなみに昨夜のメニューは餃子でして、

今夜のメニューはお好み焼き。

そして明晩のメニューは海鮮鍋(((´~`)))

 

ということは、

アレが美味しいのですよ♪

 

いやあ食欲の秋を満喫するのって

大変だな~(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ポンデリング祭り開催中!ミスド協賛!?

さてさて、本日は朝からいろいろ土曜という休日を

満喫していたらあっという間にこんな時間になってしまって、

時間戻って!(º﹃º):.*೨

と、小学生張りの考えに至っている桜が通りますよっと♪

いやあ、楽しい時間ってあっという間に過ぎるけど、

仕事の時間はなかなか過ぎないね(´-ω-`)

わかっちゃいるけど、何とかならんもんかな~w

まあ、何はともあれ夕飯の準備もしないといけませんので、

さくっとMHX村プレイ日記を書いていくよ~♪

今回はユクモ村での様子だけど、村長さんがなかなかの

やり手で困る(´-ω-`)

どんどんクエストを依頼するのはかまわんけど、

こうやって吹き出しで語りかけてくるのはほどほどにしてくれ~( ⁰▱⁰ )

そうしないと桜が死んじまうw

まあ今回は時間もないので、

とりあえず1クエストのみの紹介にしようと思いまして、

その栄光ある1クエに選ばれたのは、


ないのに
頑張っちゃったあいつか・・・(´-ω-`)

思いっきり村長さんも海竜って言っているけど、

MHXに海ないですからww

まあ一応あるけど、入れないただの飾りだしね~( ⁰▱⁰ )

しかも、海とは無縁なユクモ村で出てくるとは、

もう海諦めて、温泉入りに来たのかな~(º﹃º):.*೨

でも残念なことに、ここも足湯しかないという

もう海竜種にとっては地獄のような環境ですけどねw

まあ、とはいっても狩猟依頼が来ておりますし、

どうやら今回のクエストはなんと、

ミスド協賛かっ!Σ(º ロ º๑)

あのポンデちゃんが群れで暴れているというあたり、

かなりの数が送られてきているようです(´-ω-`)

まあミスドも協賛してくれたので、

それはそれでお祭り気分が味わえそうなのですが、

ここで一つ問題が・・・(´-ω-`)

何と桜は・・・

ポンデ苦手なの!ヽ(τωヽ)ノ

桜の大好物は、エンゼルクリーム一択なので、

ポンデリングは絶対に買わないのじゃ(´-ω-`)

しかし、苦手と言っていてもこの村長さんは許してくれなさそうなので、

ロアルドロスを狩猟せよ! にいってくるぜ~(´ヘ`;)

でもやる気でないぞ~(´・ω・`)

エンゼルクリームじゃないと、ご機嫌斜めになるぞ~ww

まあ、世の中にはポンデリングが最高に美味しい♪

って言っている人が多く、

その中の大半の人が、モチモチ感がいいよね~(ノ´∀`*)

って、言っていることが多い(´・ω・`)

だけど桜は、その

モチモチ感が嫌いじゃ~( ˘•ω•˘ )

どこまでもあまのじゃくな桜ですが、今後ともよろしくですw

確かにポンデリングは買ってくる人が多いから、

誰かが買ってきたときにそれしかないこともある(´ヘ`;)

そうなると、桜は一切食べられなくなるから、

食べられるようになるといいんだけどね~(´-ω-`)

やっぱり嫌いなもんは嫌いでして、

エンゼルクリームは?( ゚Д゚)っ

って、聞いちゃいます♪

あのふわふわのクリームに包まれて寝たいぐらい好きなんですが、

そのエンゼルクリームにも唯一の欠点として、

そう太りやすい(´-ω-`)

アンタに言われんでもわかっていますよw

ちょっとだんだんと憎たらしくなってきましたので、

エンゼルクリーム推進委員会会長の桜としては、

お仕置きじゃ!( ・‘ω・´)っ

えええい、次のクエストまでにはエンゼルクリーム用意しておけよ~♪

ってねww

そうして、にっくきポンデリングを倒した桜は、

意気揚々と村に戻ってみると、

お土産忘れた!Σ(・□・;)

頼りになるといわれた直後に、このていたらくをしてしまったので、

村長から、

気遣いができぬ(-∀ー#)

と、烙印を押され、挙句の果てには、

次のお土産要求かっ!Σ(º ロ º๑)

ああ、どこまでもマイペースなユクモ村長よ(º﹃º):.*೨

このエンゼルクリーム派の桜がポンデリングを買うことなど

頭に入らぬことをそろそろわかってくれ~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は焼き鳥缶を使った親子丼にチャレンジする!(`・∀・´)ノ
味がしゅんでいるタレの方の缶を使うと
かなりいいみたいヽ(≧▽≦)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】jamたんの保護者は緊急出頭を!繰り返す、jamたんの・・・

さてさて、

更新遅くて悪かったな(# ゚Д゚)っ

と、やさぐれ桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございますが、もう全然、

毎日更新できないヽ(τωヽ)ノ

かなりぎりぎりの線で生命活動を維持しておりますので、

いやあ自由な時間が多かった学生時代に戻りたい(´-ω-`)

そして最近、花粉が多いらしく、

別にひどい花粉症じゃない桜でも、感じるぐらいでして、

そのせいもあって、なかなか頭が回りません。

そういう理由もあるかもしれませんが、ちょっとテンションが維持できないのです。

いい方法ないかな~(´・д・`)

何はともあれ今回のメンバーは、

ロンさん、せれめるさん・・・

j、jamたん!Σ(・□・;)

なんともレアキャラが舞い込んだものですが、

一体どういうことになるのか楽しみですね~♪

確か保護者がH氏だと思ったのですが、

教育は行き届いているのでしょうか?

まあとにもかくにもクエストに出かけてみると、

いきなり声をかけてくる・・・(´-ω-`)

一体何を呼びかけてくるのかと思いきや・・・

かじるのダメ!ヽ(´Д`ヽ)

久しぶりに会ったのに、いきなりかじりに来るなんて、

いったいH氏はどういう教育しているのかしら?(-∀ー#)

まあ、狩りの腕前は一流なので、

ケチャワチャ如き、ちょちょいのちょいで倒せるのですが、

またしてもjamたんはふざけてきて、

フラグを建てる(´-ω-`)

もうフラグの一級建築士だね、彼はww

まあ蹴っちゃダメだという事なので、しからば、

で!・・・

って、いねえ! ヽ(`д´;)/

もう颯爽といつの間にか逃げているjamたんの

引き際には脱帽でございますよww

ロンさん!(n‘∀‘)η
もうボウガンで蜂の巣にしてやってくださいなww

そして、その後いくつかクエ回しをしていき、

そのどのクエストも安定して、ボケ倒すjamたんと共に、

楽しんだのですが、突然見知らぬ・・・

あんた誰!?Σr(‘Д‘n)

何か気持ち悪いガチャピンみたいなのが

突然現れたのですが、あれもjamたんの悪ふざけかww

まあ頭はアイルーフェイクで分かるのですが、

どうやってあんな装備を考え付くんですかね~ww

しかし、このガチャピン、クエスト中に、

やたらと、

私にまとわりつく!ヽ(`д´;)/

今までのクエスト以上に、jamたんが私の視界に入ってくるのは、

意識しての事でしょうか?

それならかなりの達人とお見受けいたすww

まあ気持ち悪いのはどうやら私だけじゃなく、

モンスターも嫌みたい(´-ω-`)

必死に振り落とそうとしているレウスさんの気持ちが

なんだか痛いぐらいわかりましたww

その後、どうやらオネムの時間になった

ガチャピンは退室するとのことになりましたが、最後まで、

なぜ寝転ぶ(´-ω-`)

そしてここからダメ押しの、

試食宣言が(-∀ー#)

どんだけかじりたがりなのさ彼はww

まだまだ哺乳瓶が手放せないようなので、

保護者のH氏には重々、注意しておかねば(´・д・`)

そして、このあとせれめるさんともしゃべっていたのですが、

いつの間にあんな定型文を用意するんですかね?w

jamたんが入ってきたのは最後だし、

入ってきてすぐにクエストにでかけたのですが、

電光石火の早業で用意したのかな♪

でもとっても楽しい時間をありがと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
1000時間ぐらい寝たいZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】フレームインは仲良くね♪

さてさて、昨日は食べ過ぎたせいか、

 

本日は朝から、

 

胃が重い感じがしますので、

 

今日のメニューはさらっと行きたいもんですが

 

結局・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呑むから関係ねぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

どうも胃を休めたくても、

 

このお盆の夏休みだと、

 

ついつい飲んでしまうので、

 

胃が休まる暇がないね(´・ω・`)

 

なんか胃腸薬を飲みながら、

 

酒を呑むっていう非常事態ですが、

 

皆はマネしないでねww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ただ増え振り回していただけの桜ですが、

 

今回は果たしていったいどうなる事やら~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、ここでようやく合流した

 

Mr.変態こと、ぺれっちが、

 

バサルを見つけて唐突に、

 

 

 

叫びだす(o゚□゚)o≪≪≪

 

草喰っているだけで、

 

こんなにも固くそして大きくなれるのなら、

 

その植物はいったいどんなもんなんだろう?

 

ていうか、バサルって何食べているのかな?

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

今回、桜の狩猟笛では、

 

火の攻撃に対して、

 

強化ができる旋律がありますので

 

これで、もうバサル君は怖くない!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

 

やべぇな(; ・`д・´)っ

 

バサルって、こんなにも

 

辺りを真っ赤にするほどの

 

火力もってたかな?

 

これじゃあ、いくら耐性強化を吹いても

 

消し炭にされそうww

 

 

一方、その頃、

 

 

ふんどしは涼しげだ(´-ω-`)

 

しかし、逆に溶岩からの熱で、

 

肌が直接、焼けてしまいそうだけど、

 

まあいいのかw

 

 

そして、ふんどし野郎が、

 

溶岩の遠赤外線で肌を焼かれる一方、

 

 

 

 

蒸し焼きか?(; ・`д・´)っ

 

あんな金色に輝いた鎧だと、

 

熱の逃げ場が無く、蒸し焼きになりそうなもんですが、

 

いったいどうなんでしょう?

 

 

そして、ぺれっち、せれめるさんと

 

あと一人、今回参戦していたはずですが、

 

 

一体どこに消えたのかな~?・・・

 

 

 

 

 

写さなーい(σ`∀´)σ

 

と、ちょっと意地悪してやったら、

 

 

 

急に一直線に走りだし、

 

 

 

 

 

 

ああ、よく写りますね(´-ω-`)

 

それにしても、

 

そんなに写りたかったとは、

 

露知らずww

 

 

と、あきらっちが

 

カメラへのフレームインを

 

きっちり果たしたところで、

 

僕もフレームインさせろ( ・‘ω・´)っ

 

と言わんばかりに、

 

 

 

ガプラス来襲!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあガプラス君が、写りたがりだとは

 

知らなかったけど、

 

こうやってネタ作りに協力してくれるのはうれしい♪

 

しかし、フレームインしたのはいいのだけど、

 

 

 

 

撃墜される!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

当然、犯人は、

 

 

 

 

ヤツだ(´-ω-`)

 

カメラに写るのは、

 

お前じゃなく俺だ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、言わんばかりに

 

ガプラスを撃墜し、

 

あまつさえその上に乗る始末!

 

どんだけ目立ちたがり屋なのww

 

いやあ、こういうネタを提供してくれる

 

あきらっちには感謝だよww

 

 

というわけで、今回の記事はここまで(`・ω・´∩)

 

この続きは、またすぐあげたい!(`・∀・´)ノ

 

と言いたいところですが、

 

明日から2泊3日で四国旅行に行きますので、

 

それは帰ってきてからあげますね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今、天気予報見たら、

明日の四国は

 

大雨じゃん(;つД`)

 

何か悪いことしたかな・・・ 

 

もし、今後一切ブログが上がらなかったら、

桜の乗っていた飛行機が

落ちたということでご了承を(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪