モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】HRカンストです(`・ω・´)ゞ

   

さてさて、


こんな感じで飲み歩いたら、

メタボまっしぐらなので、なるべくタクシーは使わず、

片道7kmまでだったら、歩いて出かけようと決意し、

今日の大掃除の買い出しで、片道5kmだから余裕だぜ〜( `∀´)ノ

と調子こいて出かけたものの、帰りが荷物が多すぎて、

絶望感に苛まされながらも、何とか歩いて帰宅し、

両腕が激しく疲れています桜が通りますよっと♪


いやあ、マジで疲れた(;´ρ`)

しかもそのあと、家中の窓とサッシをピカピカにする作業が

私の分担なので、思えばバカなウォーキングをしたもんだと、

後悔しながら作業しましたヽ(´Д`;)ノ


しかも、窓はスクイージーでそこそこ楽にできたのですが、

サッシの掃除がいつまでたっても上手にできない(´-ω-`)

しかも時間かかるし、指先が痛くなってくるし、

もうちょっとレベルアップしないとな〜(`・∀・´)ノ って思いました♪



そして、今夜の記事は

もう二度とレベルアップができない方の記事で、

HRカンスト記事でございまーす(`・∀・´)ノ 



もちろん、桜ではございませんので、あしからずww


フレンドのロンさんがもうすぐカンストされるという事なので、

ぜひぜひ、皆でその瞬間をお祝いしようということになりました♪

プレイした日は、前回のMH4Gプレイ日記の続きですので、

メンバーも、ロンさん、せれめるさん、リンカさんでーす♪


しかし、まだまだカンストするにはいくつかクエストに行く必要がありましたので、

とりあえず、



このレウス3種盛りを、

カンスト祭りの前菜としたいと思いまーす♪

このメンバーなら、軽めの前菜となるかしら(ノ´∀`*)


というわけで、早速レウスさんたちに会いにれっつご〜(`・∀・´)ノ 









シータがいた!( ; ゚Д゚)っ

って、リンカさんですね♪

最近、操虫棍を使われるようになったので、

ピョンピョン飛んでいるイメージが強くなってきたので、

ついついこのネタを挟みたくなりましたww


まあ、リンカたんなら、シータぐらい可愛いキャラで、

コスプレさせるのがちょうどいいかも〜(ノ´∀`*)

でも、うらやましいから、私も何かコスプレできないかな〜・・・















じゃねえかヽ(τωヽ)ノ

ええ、知ってますとも、リンカたんがシータで釣り合っても、

私が獣ぐらいのレベルじゃないと釣り合わないってこともね(´-ω-`)


しかもこのメラメラ燃え上がった炎はなかなか消えてくれず、

とうとう・・・







いやん(/ω\)

お尻にまで火がついちゃいましたww

私のお尻が部位破壊されたら、どんな素材が出るんでしょうね?



そして、せれめるさんといえば、

相変わらずの、



大火力だ!Σ( ゚□ ゚;)

しかし、この火力なら、テオのスーパーノヴァにすら

匹敵するのではないでしょうか?

いやもしかしたら、それ以上かもしれないww



いやあ、この火力の波に乗って、

私もガンガン攻撃しようと思い、乗り攻撃も果敢に攻めて、

乗りましたところ、








失敗厳禁命令が!Σ( ゚□ ゚;)

このSS的には、リンカさんが乗っていますが、

この前に、私が乗っておりその桜が乗った瞬間に、

このチャットが飛んできて、私は思わず必死に連打しましたよ(`・∀・´)ノ 


















ええ、麦汁のために(´-ω-`)
というのは冗談だよww

しかし、一週間程度なら私はアル中の人間ではないので、

きっと守れるはず( ・‘ω・´)っ

ええ、試す気はありませんけどね(´-ω-`)



そして、この後、ロンさんから

さらに私への誕生日プレゼントが渡されたのですが、

それが何と・・・











直置きかよ・・・( ; ゚Д゚)っ

最高級お肉は良いんだけど、その床に直置きって、

やっぱりロンさんも私の事を獣扱いなんだろうかww



そして、この後、HRP稼ぎと私のテオ尖角狙いが相まって、

行ったテオのクエストでも・・・









また地べた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも肉の色が何だか紫色している・・・(´-ω-`)

そして、ロンさんだけじゃなく、リンカたんからもお祝いされたのですが、

リンカたんからも、獣扱いなのかww


そして、さらにテオさんからも、





たてがみかよ・・・(´-ω-`)

ええ、このいじめはいつまで続くんだろうか?

そのうち、MH4Gに生息しているテオの角の

全てバッキバキに折ってやるかもしれない( `∀´)ノ




まあ、何はともあれ、ようやくロンさんがカンスト間際になりました♪

そして、ロンさん曰く、

女性から祝ってほしい(ノ´∀`*)

とのスケベ発言が飛び出しましたので、

ええ活きのいい娘を用意しましたよ、しかも・・・








3頭も(`・∀・´)ノ 

これなら、きっとロンさんも満足することでしょう♪

もしかしたら、スケベ心ごと燃やされるかもしれなけどねw

そんなこんなでしっかり準備をして、3乙だけは避けたい!

そう思って時間をかけて戻ってきてみると、

何だかみんなが、








志村けんに!Σ( ゚□ ゚;)

どうしてスカイプとかしてないのに、

こんなに息がぴったり合うんでしょうww

ええ、寸分たがわぬ動きをされておりました?( ・?・)? ?? 




そして、こんな寸劇を楽しんでから、

早速記念すべきHRカンスト祭りの集大...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】アイルーいじめてみると・・・

さてさて、本日もとっても暑いですので

 

身体を冷やすため、渇いたのどを潤すため、

 

そろそろ例のアレが飲みたい頃なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

何ですと~!Σ(º ロ º๑)

 

飲みたいときにこれだと、本当に悔しい(;つД`) 

 

ちなみにこれ右の人はAKIRAさんですが、

 

私のアレを飲んだ左の人は誰ですかね?

 

ちょっと記憶にないので、

 

もし自分が犯人だと思ったら素直に自首しなさーい(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事はMHXオンラインプレイ日記

 

ようやくHR解放編最終章でーす( ・‘ω・´)っ

 

そろそろ飽きてきた方も多いと思ったので、

 

ちょうど良い幕引きかな~w

 

 

最後の吹き出しを持っていたのは、

 

オトモ武具屋のアイルーちゃんで、

 

この子も、桜がオスガロちゃんを倒したことを

 

とっても喜んでくれたので、

 

 

 

 

褒め要求なり(σ`∀´)σ

 

ちょっとびっくりしているようですが、

 

桜の責めはまだまだこんなもんじゃないぜ~w

 

 

そして、アイルーちゃんも何とか話題を変えようと、

 

自分の店で作ったオトモ防具のおかげかニャ?

 

と聞いてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモ=オッサンと教えてあげる(σ`∀´)σ

 

だから、アイルーちゃんの武具は一切関係ないのだww

 

 

と、普段の鬱憤をこの子で晴らそうと、

 

桜もかなり意地悪モードになって、

 

調子に乗っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

目が空に焦点を!Σ(º ロ º๑)

 

どうもこのアイルーちゃんかなり

 

煽り耐性が低いみたいで、もうこの後は、

 

 

 

 

 

 

 

目も合わせてくれなくなり、

 

 

 

 

 

追い出された~Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、これも桜の自業自得か~(´・ω・`)

 

これからはもうちょっとこの子にやさしくしてあげようww

 

 

 

そして、この前の記事で、

 

解放時のHRは99と言っていましたが、

 

その後、次のクエストをクリアしたら、

 

 

100となった~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、本当にギリギリだったんだね~♪

 

そう考えると解放時に99ってのは、

 

なかなかいいもんだったのかもしれない(ノ´∀`*)

 

 

そして、この後MHP3以来の

 

アマツマガツチに挑戦してきたけど、

 

そんなに変わってなくて、うれしいようなさびしいようなw

 

まあ、復活してくれたのはいいけど、

 

全く違うモンスターになっていたら嫌だから、

 

ちょうどよかったけどね~( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、何より感動したのが、

 

討伐時の演出とBGM

 

ユクモのそれと全く同じだったヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、それを喰らった瞬間に、

 

初めてアマツを倒した数年前の出来事が

 

走馬灯のように頭の中を駆け巡って、とっても良かった♪

 

いやあ、MHXはいいゲームだ~(ノ´∀`*)

 

だから思わず、

 

 

 

 

 

 

 

婆ちゃんに報告しちゃった(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

ってねw

 

そして、この後ユクモつながりかどうかはわからないけど、

 

いっつもMHP3で遊んでいるAKIRAさんが来てくれました♪

 

いやあ嗅ぎ付けてくれて、しかも来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

こうやって仲間が来てくれる部屋を理想としていたから、

 

とっても嬉しい限りですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、ペレ氏が、

 

ユクモ仲間のAKIRAさんが来てくれたということで、

 

ユクモでも行けるアルバを貼るという、

 

なんたるセンスあるクエ貼り 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

確かあっちのアルバでは、

 

翼膜が全然足りずに欲しかったのですが、

 

きっとこちらでも物欲センサーが働くので

 

でないんだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出やがった(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

これが物欲センサーというやつか・・・。

 

まああるに越したことがないんだけど、

 

出来ればあっちのアルバさんよ、出してくれんかねw

 

 

AKIRAさんは、最近の私の部屋では珍しい操虫棍使いなので、

 

来るたんびにいろんなモンスター乗りこなして、

 

チャンスを作ってくれるのもうれしい(ノ´∀`*)

 

今度、獰猛化銀レウスやクシャルダオラにも乗ってみたくない?

 

乗ってみたかったら、ぜひご連絡を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

そして話は変わりまして、

 

これは多分、おととい夜のことだと思うのですが、

 

桜がふと、

 

獰猛化ジョーにいきたーいヽ(`Д´)ノ

 

と、駄々をこねたら、

 

 

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

オレンジさん、ロンさん、つゆちゃんでーす♪

 

ロンさんと、つゆちゃんはかなり久しぶりというか、

 

MHXでは初絡みだったので、とっても嬉しかった(ノ´∀`*)

 

 

まあ若干、衣装がおかしい人もいますが、

 

きっと彼の脳みそは暑さでやられてしまったので、

 

仕方ない事でしょうw

 

 

そして、要望通り

 

 

 

幻譚~貪食の恐王にいってきました~♪

 

結構体力高めですし、獰猛化している個体なので、

 

結構つらかったけど、

 

ロンさん、つゆちゃんがライトボウガンで、ガンガン撃ちまくるし、

 

オレンジさんも双剣で切り刻んでくれたから、

 

素材も半分ぐらいは集まったよ~♪

 

 

突然だったけど、来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

またぜひ一緒に遊ぼうね~♪

 

 

そして、最近めっちゃいい大剣装備思いついたから、

 

何とかして作りたいし、作ったらお勧めしたいレベル(ノ´∀`*)

 

というわけで、獰猛化銀レウス行きたい人は

 

手をあげろ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か今日は朝からめっちゃふくらはぎが痛いんだけど、

これってトレーニングしすぎかな?

でもやらないと不安になるし(´・ω・`)

 

ウォーキングぐらいはやってよさそうだから、

とりあえず今日はそれで許しておいてやるか~w

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】機銃王とおふざけ王現る!?

さてさて、昨夜はついつい家族と調子に乗って、

名古屋では有名なピザマリノというお店の系列店で、

パスタピザ食べ放題からの~

麦汁飲み放題♪ヽ(゚∀゚)ノ

コースを味わい、しっかりと養分を体に蓄えこんでしまい、

もしかしたら、このたくわえの重みのせいでいつまでたっても、

腰の痛みが取れない桜が通りますよっと♪

いやあ、パスタも一口サイズで提供されるので、

いろんな味を楽しめてついつい食べ過ぎてしまったような気がしないでも

ありませんが、たまにはこういう日もあっていいよね♪

そう、ダイエットは今日からやればいい( ・‘ω・´)っ

というわけで、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、

前回にも登場したせれめるさん、RAGIUSUさんに加えて、

初登場の、

ガソリンタンさんこと、メロさんでーす♪

最初に知った名前がメロさんですので、

メロさんで行きたいと思います( ・‘ω・´)っ

さてさて、メロさんは、

どんなプレイスタイル?
どんな腕前?
どんなクエが好き?

などと、初見の方とはいつもこういったワクワク感があるのです♪

さてさて、どんなクエかな~・・・

これむずいやつ?(´・д・`)

なんか見たこともない名前なのですが、

イベクエの強化アカムかしら?

そうだとしたら、危険極まりないけど、まあいいか(´・ω・`)

危険なクエこそ、メロさんの真価が発揮するかもしれないしね~♪

何はともあれ、クエストに出かけてみると、

さっそくメロさんが、

バーサク状態!?Σ(・□・;)

もう乱れ撃ちを披露して、アカムさんを貫きまくりでした♪

どうやら、メロさんは桜部屋には珍しい、

かなりのガチな方らしく腕前も相当高い模様です(;・∀・)ノ

ぶっちゃけ桜がいなくてもいても火力には差がないように思えてきたし、

やっぱこのアカムさんかなり痛い気がするので、

桜は、

守りに入る!(`・ω・´)ゞ

だってさ~やっぱり乙りたくないじゃーんw

しかも攻めのメロさん、守りのせれめるさんがいるのなら、

もうそこに、おんぶにだっこでいかんかしらw

とまあ、他力本願道を行こうとしたら、

置いてけぼり!?ヽ(`д´;)/

しかもアカムさんの目の前で置いてけぼりにされてしまい、

この後桜は瀕死を負うのであった・・・

そして、桜はいよいよ、

冥途の土産を聞かされる段階まで、

追い詰められましたが、皆さんのご活躍により、

無事に、クエストクリアできたよ~ww

いやあ、冷や冷やした~ι(´Д`υ)

そして、このクエ終了後、RAGIUSUさんが

オネムとなり、そこに新たに入ってこられたのが、

これまた初見の、

ペレさんでーすヽ(´∀`)ノ

何やらいつの間にかメロさんがお色直しされておりましたが、

あれはロビー衣装なんでしょうかww

そして、ペレさんですが、

初見にもかかわらず、この部屋の雰囲気をすぐに読み取り、

緊張する~ι(´Д`υ)

とは言っておりましたが、

チャットや定型文から察するとかなりのお調子者の予感がww

これからの成長に期待ですね~(ノ´∀`*)

そして、かなりブログを読んでくれているらしく、

ペレさんが貼ってくれたのは、

ティガたん♪(ノ´∀`*)

桜さんはこれがいいでしょ~?

みたいなチャットを飛ばしてきたあたり、

私の趣向を心得ておられるのかもしれません♪

しかし、私の大好きなティガたんは、

今回、桜に見向きもせず、

メロさんと熱愛!?Σ(゜□゜;)

なんか熱い抱擁をしておりましたw

そして、ティガたんはメロさんとラブラブチュッチュ状態だったせいか、

振り向いたら、

目がピンク!?Σr(‘Д‘n)

なんかすごいものが見れたよw

まあ何はともあれ、ペレさんのプレイスタイルは、

かなり勇猛果敢に突っ込むスタイルらしく、

これまたとっても頼りになりそう♪(ノ´∀`*)

まあ、勇猛果敢からの猪突猛進にならなければいいのですがw

そして、この後メロさんが乗り状態にもっていってくれて、

これはダウン時にしっぽ切断チャンスだな~♪

と思っていたら、メロさん乗り中は、

かっこええ!ヽ(゚∀゚)ノ

なにこの、

お前らが攻撃してひるませる前に、
俺が先にダウンさせてやるぜい(-∀ー )

ってな感じが、伝わってきて、びっくりしました♪

しかも、それにこたえるペレさんの定型文もぴったりで、

本当に初見同士の二人なんでしょうか?

ちなみに、桜は乗り中に邪魔されると、

怒ります(-∀ー#)

それもかなり怒るので、

桜は当分かっこよくなれそうにありませんw

まだまだMH4Gでも初見の方と楽しめるのがいいですね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
読者の皆様の中に、
お医者様じゃなくても、ぎっくり腰通はいらっしゃいませんか?
なんだかぎっくり腰体操なるものをググってみたら、
数ありすぎて、何がいいのかわかりませぬ。
もしおすすめがありましたら、ぜひ教えてくだされ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】乱舞厨のリンゴ討伐!

さてさて、本日は

 

暑いです!ι(´Д`υ)アツィー 

 

もうそれ以上のことは言いたくなくなるぐらい

 

暑くて、とりあえず家事をこなしただけで

 

ぐったりしております(;´ρ`) グッタリ 

 

 

まあ、明日出勤して残務処理さえすれば、

 

第1回目夏休みゲットじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

ということで、台風のさなか仕事してきます♪

 

 

帰れなかったら、夏休み延期かなww

 

それは嫌だから、どんな状況でも必死で帰ってくるぞ~

 

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎バカ道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

最初、MHG時代に現れた時は、

 

この道具屋さん、そこまで林檎好きじゃなかった

 

はずなのに、

 

どこでどう路線を間違えたのかw

 

 

まあ、そんな昔話はさておき、

 

どうやら伝えたいことがあるそうなので、

 

聞いてみると、

 

 

 

 

どうでもいい(´-ω-`)

 

まあ確かに美味しいリンゴは美味しいし、

 

それは認めるけど、

 

わざわざ吹き出し使って、桜を呼びだすほどの事じゃあ

 

無いような気がするw

 

 

そして、桜は名古屋人だから知らなかったんだけど、

 

本当にリンゴの産地だと、

 

蜜がたっぷり入ったリンゴがあるみたいだね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜的には最初に聞いたときに、

 

林檎に蜜?( ・ω・)ノ

 

といった感じで、

 

ちんぷんかんぷんだったけど、

 

ようやく知ったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

でもやっぱり名古屋には蜜入りのリンゴは

 

ほとんどないので、食べるときはない気がする(´・ω・`)

 

 

とまあ、リンゴのお話を語ってしまいましたが、

 

今回のお話は、リンゴとは切っても切れない内容らしいので、

 

続きを聞いてみると、

 

 

 

このおじさんが、

 

至宝のリンゴがあることを聞いたと、

 

そして、

 

 

 

いてもたってもいられなくなったと、

 

その結果、

 

 

 

語りだしちゃったよ~(;・∀・)ノ

 

何かこれって、もう徳川埋蔵金レベルの財宝を

 

見つけに行くトレジャーハンタークラスが

 

語ってもいいレベルだよねw

 

 

林檎だけで、ここまで情熱を込められるとは、

 

この方、長野か青森出身なのかもしれないw

 

 

そして、なんと苦労の末、このリンゴおじさん、

 

遺群嶺にて、赤い丸い物を見つけたっていうのですが、

 

それってもしかして・・・

 

 

 

 

 

バルファルクじゃね?( -д-)ノ

 

だって、遺群嶺ってところと、

 

美しく光る赤いっていうところだけでも、

 

バルファルク率95%はあると思うw

 

 

このおじさん、とうとう気が狂って、

 

バルファルク食べるつもりなのかなw

 

 

まあ、このおじさんが、

 

 

それがどうしてもリンゴって言うんなら、

 

仕方ないけど、

 

もしバルファルクだったら、

 

ぼこぼこにされるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と思っていると、どうやら遺群嶺には

 

もうモンスターがのさばっていて、

 

林檎探しに出かけられないらしい(´・ω・`)

 

だから、それを追い払ってほしいってことだけど、

 

やっぱりそれは、バルファ・・・

 

 

 

 

雑魚じゃねえか(-∀ー#)

 

もう一気にランクが落ちましたけど~

 

まあ、ラングロちゃんも確かに

 

丸くて赤いから林檎っぽいかもね~w

 

 

そしてリンゴおじさんはリンゴ大好きなんだから、

 

林檎と同じ赤くて丸いラングロちゃんも

 

愛してあげればいいのにw

 

 

 

しかし、そういうわけにはいかないらしいので、

 

 

桜が倒しに行くとなるのですが、

 

ここまで、リンゴ尽くしだと

 

お礼の方もリンゴになりそうで怖い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ微妙だね~(´・д・`)

 

お酒好きの桜に対して、

 

少しはひねったかもしれないけど、

 

シードルはワインっぽいから、

 

ワインが苦手な桜はダメなのじゃ~(´・ω・`)

 

私の周りには好きな人が多いけど、

 

どうも桜は喜んで飲めないの・・・

 

 

何とかして克服しないとね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

まあ、何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

至宝の林檎王?

ラングロトラ1頭の狩猟でーす(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん、AEGISさん、常盤さんでーす♪

 

と、今回のクエストも簡単なクエストですので、

 

強武器だとあっという間に終わってしまうので、

 

みんなほぼ強化無しの装備で来ております♪

 

 

いやあ、桜部屋に来ると、

 

こういう変な縛りもあるからお気を付けを~ww

 

 

ちなみに、

 

せれめるさん  →双剣

AEGISさん →片手剣

常盤さん    →ランス

桜       →双剣

 

で出撃してきました~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、さっそく狩猟場に向かうと、

 

目の前にラングロちゃんがいましたので、

 

 

 

これを林檎して偽装しても

 

いいんじゃね?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

もうクエスト達成じゃーん!(`・∀・´)ノ

 

って思う桜なんですが、

 

何でそこまで、クエスト早く終わらせようとしているかというと、

 

実は桜、

 

 

 

 

 

 

 

 

双剣知らないヽ(τωヽ)ノ

 

だから、その事実がばれる前に、

 

何とかしてクエスト終わらんかなと、

 

思っていた次第でありますww

 

 

ちなみに何で双剣でも乱舞の事は知っているかというと、

 

一応MHP3までは使っていたのですが、

 

そのあとはとんと触ってないのです(´・ω・`)

 

 

 

まあ、ダブルクロスの双剣は触ったことが無いとはいえ、

 

クエストが始まってしまいましたので、

 

 

 

 

 

とりあえず突撃して、

 

 

 

 

 

乱舞かましたら、

 

 

 

 

 

注意された(´・д・`)

 

確かに、乱舞って下手すると周りを巻き込むことが

 

あるのですが、

 

太刀よりはいいはずなんだけど、

 

だめなのかな~?

 

双剣使いのみなさーん!

誰か教えてね~(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで、

 

居酒屋の

『とりあえず生中(*≧∀≦)ノ□』

ばりに、

 

今回の桜は、

 

ラングロに、

 

とりあえず乱舞ヽ(´∀`)ノ

 

というG級ハンターには、

 

あるまじきの低レベル狩猟だったので、

 

さしものラングロさんも怒れてきたらしく

 

 

 

 

 

お仕置きと称して、

 

踏みつぶされ、

 

 

 

 

 

 

屁をかけられてしまいましたヽ(τωヽ)ノ

 

乱舞厨よりも、

 

よっぽどこの、屁をまき散らす行為の方が

 

嫌われると思うんですが、

 

いかがでしょうかww

 

 

桜的には、

 

乱舞厨<<<<<越えられない壁<おなら厨

 

だと思うんだけどね~w

 

 

この話はまだ続きますが、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちょっと腰が痛いな~(´・ω・`)

明日の仕事帰りに

接骨院でもいって

マッサージしてもらおうかな~♪

 

と考えていたら、

明日の夜は台風が来そうだ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】桜ビーム( ´∀`)ノ‥‥━━━━━☆ピーー

さてさて、本日は昨日ツイッターでつぶやいた通り、

 

かなり小指に激痛が走るので、

 

記事を更新するの止めようかと思ったのですが、

 

それだと、なんだか負けた気分がするので、

 

アルコールで誤魔化そうと思い、ひたすら飲んでからの

 

更新としまして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも痛い(;つД`) 

 

だから、ちょっと今日の記事はかなり適当かつ、

 

文章が少ないけど、何とか誤魔化して書いたから

 

許してやってね~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみにすでに麦汁はリットル単位で飲みましたw

 

まあ仕事はしなくていいのですが、

 

早いところ治って欲しいですな~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ本日の記事は、この前からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そういや、このときの最後は、

 

ぺれっちから、遅ればせながらの

 

バースデーおめでとうヽ(゚∀゚)ノ

 

チャットをもらい、少しばかりほっこりしていたのですが、

 

続けて飛んできたチャットが、

 

 

 

 

 

 

 

ゼッタイニヤッテヤル!( ✧Д✧)ノ

 

こんなプレゼントぜったいにいらない(´-ω-`)

 

しかも、すでにらーさんが臨戦態勢というか

 

もう必殺態勢なので、固くご辞退申し上げますww

 

 

そして、このときのラーさんのオーラはすさまじく、

 

この後も、怒りっぱなしで、

 

 

もう体から出るオーラが

ほとばしりまくっている状態に!ヽ(`д´;)/

 

そして、この後に来る超絶ビームを

 

 

 

桜はもちろんさらっとかわすのですが、

 

防戦一方では、なんか悔しい( ˘•ω•˘ )

 

そして、ラーさんがビームで攻撃してくるのなら

 

桜もビームでやり返したいと思い、

 

 

 

 

 

目にビームじゃ~(σ`∀´)σ

(注:良い子はマネしちゃだめよ♪)

 

いやあ、やり返すことができて、

 

ちょっと桜の気持ちも落ち着きましたよヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、ココから本気でやり返そうと思ったら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

死んでた!Σ(º ロ º๑)

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

まさかラーさんが目が弱点とは知らなかったよ~(´・ω・`)

 

でも、普段私たちにビーム撃ってくるから、

 

自業自得だねww

 

 

 

まあ、そんな変な必殺技でも

 

一応、ラージャンを倒すことができたので、

 

狩猟成功の報告をすることに(`・ω・´)ゞ

 

 

意気揚々とベルナ村に戻ったところ、

 

桜を待ち受けていたのは、

 

 

 

 

 

ビビる加工屋だった!Σ(º ロ º๑)

 

でも、この加工屋さんなら、

 

額に鉢金しているから、それで防げそうなんですが、

 

それでも、やっぱり桜ビームは怖いみたいw

 

 

まあ、何はともあれ

 

桜がラージャンを狩ったことにより、

 

この加工屋さんも作業が進んだみたいで、

 

 

 

 

とっても順調に作業が進み、

 

すごい装備ができたみたいなのですが、

 

この加工屋さんが一番頑張ったところは、

 

 

 

 

 

 

 

 

そこちげぇだろ!( º﹃º` )

 

まさか、装飾を刻むところに一番力を入れるとは・・・(´・ω・`)

 

 

それなら、少しでもスキルポイント付けるとか、

 

耐性を全部プラスにするとか、そこに力を入れてほしかったw

 

そして、そんな風に力を入れた装備を

 

 

桜にも作ってくれるみたいですが、

 

やっぱり一番言いたいのは、

 

 

 

 

 

安くしろ( ・Д・)ノ

 

そんな装飾などいらないから、

 

安くしてほしいっすね(-∀ー#)

 

 

だって、どうせこの世界の職人たちって

 

余計なことしすぎて、ごつすぎて見た目が悪いことが多いから、

 

もうちょっとスタイリッシュに素材そのままを生かしてほしいww

 

 

とまあ、こんな感じで加工屋のおやじと

 

やり取りをしていたら、その弟子らしき武具屋さんから

 

何やら話があるみたい(´・ω・`)

 

だから、桜は思わず

 

 

 

 

 

弱点を聞いておき、

 

あのおやじに一泡吹かせてやろうという魂胆だったのですが、

 

どうやら、このお兄さんは、

 

そんなくそ親父の過去を教えてくれるみたいなのです(´・ω・`)

 

 

まあ、人の過去の話って、けっこうおもしろかったりするので、

 

その話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

どうやら親父さんの

 

まだまだ若輩時代の話らしく、

 

尊敬する職人との出会いがあった模様です( ´∀`)ノ

 

 

ここまで聞くと、あのおやじさんも泣かないいところあるな~(ノ´∀`*)

 

 

って、思うのですが、

 

この親父さん、そんな尊敬する先輩に対して、

 

 

 

 

 

 

喧嘩売る!( º﹃º` )

 

だから、今回も設計図を読み取って一人で作れないぐらいの

 

へっぽこの腕前で終わっているんだよ(´-ω-`)

 

 

もうかなりの年になったのだから、他人から尊敬される腕前に

 

なっていてもおかしくないのに、

 

なっていなかったのは、こういう理由からかw

 

 

そして、結局今に至るまで、

 

謝ることも和解することもなく、

 

ずっと来てしまっているみたい・・・(´・ω・`)

 

まあ、職人というものは頑固でありますので、

 

致し方ないのですが、ちょっとこの話の続きが気になります♪

 

 

だから、その続きというか今現在を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

焦らすね~(;・∀・)ノ

 

いやあ、まるでいいところでCMに入るテレビ番組のように

 

早々とは教えてはもらえなかったよ(´・ω・`)

 

 

まあ、ちょっと年末年始は桜も落ち着きたかったので、

 

この話の続きは来年にてよろしくです~♪

 

さてさてどんな結末を迎えるのか楽しみだね(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

このあと夜9:30~

ユクモでの忘年会が始まる(`・ω・´)ゞ

つまり、もうワクテカが止まらないヽ(≧▽≦)ゞ

 

でも桜はきっと酔いどれだから、

かなり狩猟の腕前は落ちるけど、

まあ、周りがフォローすればいいという

考えでいくから、周りの人よ・・・

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】(o゚□゚)o≪≪≪チンジャオロースー!

さてさて、最近寝るときに夢を見るのです(´・ω・`)

 

夢を見るのはいいですが、

 

ホラーゲームをやっている

 

夢なのですヘ(゚д゚ヘ))))))~

 

まあ、それでもホラーゲームはそれほど苦手なわけではないし、

 

学生時代は、よく友達とキャーキャー言いながら

 

やっていたのでいいのですが、

 

その夢を見続けるとそのうち、

 

 

 

 

 

 

自分が主人公に!ヽ(゚Д゚; )ノ 

 

こうなってくると話は変わってくるのですよ(´-ω-`)

 

あくまで桜は安全な場所から、怖さを楽しんでいたのに、

 

安全じゃない場所に送り込まれたら、

 

楽しむ余裕なんてありません(´・ω・`)

 

一体この夢は何を暗示しているのかわかりませんが、

 

取りあえず今朝の夢では、

 

お化けを20体ほどスナイプしたところで、

 

夢が覚めたので、よしとするか(*^ー゚)b グッジョブ!! 

 

 

何はともあれ、今日の記事更新をしていくぞ~♪

 

今日はどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

そして、今日は、普段滅多に開くことのない

 

リセット監視センターの扉が、

 

運がよく開いておりましたので、

 

忍び込んでみると、

 

リセットさんラケットさんが、

 

何やら困った顔で憤慨しております( ˘•ω•˘ )

 

 

それなので、話を聞いてみると、

 

どうやら我がぽっけ村にある監視センターは、

 

支部のようなもので、

 

どこか異国の地に本部があるようなのですが、

 

その本部に対して、

 

 

 

 

 

文句がある模様(´・ω・`)

 

まあ、” 現場の都合お構いなし! ” という

 

支部側の人間から、よく出るお決まりの文句でした。

 

 

まあ、それに対してリセットさんは怒りまくりですが、

 

先輩であるラケットさんは、

 

何とかなだめようと、

 

 

落ち着いた言葉をかけますが、

 

一向に、リセットさんの機嫌が直らない(´・ω・`)

 

 

それにしても、

 

一体何に対して、そんなに憤慨しているのでしょう(´・ω・`)

 

もしかして、めっちゃ無茶な業務とか押し付けられたり、

 

給料減らされたりとかかな~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通じゃねえか(´-ω-`)

 

というかもう身近なスマホですら、

 

音声認識してくれるのが当たり前なのに、

 

一体、リセットさんの脳みそは何時代なんだろうw

 

 

 

思いつきでも、

 

桜はそこそこ使うシステムなので、

 

うれしいのですが、

 

どうやらリセットさん的にはいらないみたい(´・ω・`)

 

 

その理由として、リセット監視センターの仕事は、

 

 

 

 

それだけか!Σ(º ロ º๑)

 

何とも楽なご職業ですな~(´-ω-`)

 

もうちょっと仕事してもらったり、

 

新しいシステム導入してもらったりしても、

 

全然罰が当たらない仕事量ですがなw

 

それにこの人、リセットする気がなくて、

 

たまたま3DSの電池が切れたり、

 

ゲームカードが誤って抜けたりしただけでも、

 

怒って出てくるのが、逆に怒れてくる!( ˘•ω•˘ )

 

それならもっと抜けにくくしておけ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

って、経験皆さんもありません?

 

一応、New3DSになったら、抜けにくくはなったけど、

 

それでも安心できないもんね( ˘•ω•˘ )

 

 

 

一方、ラケットさんも、落ち着いてはいますが、

 

 

かなりの機械音痴で、新しいものには

 

めっぽう弱いらしく、

 

 

 

リセットさん的に言わせると、

 

 

 

 

そりゃまずい!Σ(º ロ º๑)

 

今の時代、もう地デジが当たり前なのに、

 

そんな言い方していたら、もうVHS時代に戻る必要がww

 

 

そして、ここまで話をそばで聞いていたというのに、

 

この二人は、桜の存在に全く、

 

 

 

 

 

気付いてなかった!Σ(º ロ º๑)

 

それだけ、この音声認識システムが、

 

気に入らなかったということかな(´-ω-`)

 

まあ、誰しも新しいものになれるのは大変だよね~

 

 

もしかして、採用見送りなのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

採用する気満々!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

なんか180度言うことが変わっている気がしないでもないのは、

 

桜の気のせいでしょうかww

 

何はともあれテストをするということなので、

 

 

 

 

桜は邪険に扱われ、

 

 

 

 

 

禁止事項を伝えられました!(`・ω・´)ゞ

 

ほうほう、

 

Aを押しながら『レンジャー!』

 

はダメなのか~(`・∀・´)ノ

 

そんなことしないよ~(  `∀´)σ

 

と思っていると、やはり相当大事な事らしく、

 

 

 

 

 

2回も言われてしまう♪

 

こりゃあ、期待に応えよって事かしらww

 

とりあえず、レンジャー以外も、

 

似たような言葉もだめらしいので、

 

桜は、

 

 

チンジャオロースーはだめですか?(`・∀・´)ノ

 

と、聞いてみましたが、

 

答えてはくれなかったよ~(´・ω・`)

 

あれ美味しいし、桜の得意料理なのにな~ww

 

 

まあ、何はともあれそのシステムとやらは、

 

どんなものかと思ってみると、

 

 

 

これまた古風な機械でした(´・ω・`)

 

いやあ、こういうレトロなデザインって、

 

最近、逆にかっこいい気がする(ノ´∀`*)

 

だから、桜はついつい調子に乗って、

 

 

 

 

 

 

叫んだ(o゚□゚)o≪≪≪

 

でもこれは、桜の得意料理を叫んだだけだから、

 

大丈夫だよね~・・・

 

 

 

 

 

発動しましたけどo(`ω´*)o

 

いやあ、まさかこれで発動するとは思ってもなかったけど、

 

とりあえず発動しましたww

 

 

当然、

 

 

リセットさんも桜に対して、

 

お怒りのようですが、桜は、ただ、

 

 

 

好きな料理名紹介しただけですよ(´・ω・`)

 

というわけで、せっかく叫んだのだから、

 

 

 

 

 

 

 

早いところ出前してもらえるよう、

お願いを(ノ´∀`*)

 

 

しかし、リセットさんが桜の出前をキャンセルしようと

 

あたふたして邪魔してきます( ˘•ω•˘ )

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

キャンセル不可!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、いいね~(ノ´∀`*)

 

この迅速な配達システム好きですよ~♪

 

某Am〇zonも見習ってほしいわww

 

 

というわけで、すっかりリセットさんも

 

腹をくくったようで、

 

 

掛け声威勢よろしく、

 

 

 

 

配達業務に~( ´∀`)/~~

 

 

あっ!( ゚д゚)ハッ!

でもそういえば!・・・

 

 

 

 

 

ビールもよろしく~(o゚□゚)o≪≪≪

 

やっぱり中華にはさっぱりとした

 

ビールも最適だよね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

ちょっと聞こえたかどうかは不安でしたので、

 

このあと、ラケットさんにそのことを確認してみると、

 

 

 

 

再配達おっけー╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

のようで一安心(;´∇`)=3ホッ 

 

 

いやあ、いいシステム導入しましたね~(ノ´∀`*)

 

リセット監視センターも業務拡大ってことかなww

 

 

でも本当に、いつの日かこういう音声認識システムだけで、

 

出前が確立する日が来るかもね~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、Vitaのメモリーカードが

どこも品切れしており、

高騰しております(´・ω・`)

もしかして、これって

 

Vita終了のお知らせ!?(º﹃º):.*೨

 

って、ことにならなければいいけど、

もうメモリーカード生産する気があるのかどうかは

しりたいところ(´-ω-`)

一応、最低限の枚数は桜は持っておるのでいいのですが、

もし壊れたときが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】カニ鍋が美味しい季節に♪

さてさて、本日もちょっとだけまだ

 

体調がよろしくなかったので、

 

一日中ゴロゴロしておりました(´・ω・`)

 

まあ、そのおかげもあってか、

 

だいぶ良くなってきましたので、

 

明日の夜ぐらいには、

 

久しぶりに何か適当にゲームしようと思います♪

 

 

しかし、それも明日の仕事次第ですが(´-ω-`)

 

 

それにしても、

 

switchを手に入れたと思ったら、

 

その途端に、

 

体調不良激務

 

コンボとはこれいかに(((;-д- )=3ハァハァ

 

誰かに呪われているんじゃないかと、

 

ちょっと心配にww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

何かヘルブラザーズからの依頼は、

 

依頼者が、赤鬼ばっかりだけど、

 

黒鬼さんは頼まなくていいのかな?

 

それとも、微妙に力関係が赤鬼さんの方が

 

上ということなんでしょうかね?

 

謎は解明されませんが、

 

とりあえず話を聞きに行くと、

 

この二人、またまた

 

ドヤ顔で上から目線なので、

 

 

 

 

 

 

殺意が芽生える(`皿´)

 

ヘルブラザーズごときに、

 

そんなストーカーじみた行為なんて

 

するわけないんだから、

 

思い上がりも甚だしいヽ(`Д´)ノ

 

 

こやつらの自意識過剰ぶりは

 

何とかならんものなのかww

 

 

何にせよ、話を聞いてみると、

 

 

最高に難度の高い依頼が、

 

 

 

ヘルブラザーズにやってきたのですが、

 

またしても、

 

 

 

 

 

介錯しようか?( ˘•ω•˘ )

 

もうそんなにお腹痛くなるんだったら、

 

いっそのこと、

 

SAMURAIのように切腹してみては

 

いかがかな?

 

切腹したら、

 

二度と腹痛で悩むことなんてことも

 

なくなるだろうにww

 

 

それにしても、この二人

 

腹痛らしいのですが、

 

そんな二人の姿を見て

 

ちょっと前々から気になっていたことが・・・

 

 

 

 

 

飲むなや( ・Д・)っ

 

腹痛といっておきながら、

 

いっつもがぶがぶ酒を飲む姿には、

 

これまた殺意が沸き起こってくるww

 

 

それなので、そのことを全力で

 

ツッコんでやったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

養命酒かよ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

まあ、それなら腹痛中にも飲んでもいいのかな?

 

ちなみにあんまり味が美味しくなかったような

 

気がしないでもないのですが、

 

どうなんだろうww

 

 

何はともあれ、依頼の話を聞くと、

 

 

どうやらあんまり

 

難しい依頼じゃないようなのですが、

 

それならいっそのこと自分が行けばいいのに(´・ω・`)

 

 

しかし、そんな状況でも、

 

こいつらは桜に依頼してきて、

 

しかも、

 

他人事(´・д・`)

 

まあ、確かに鍋物が美味しい季節となってきたので、

 

いいかもしれませんが、

 

ショウグンギザミのっていつよ?

 

あいつらら、いっつも血気盛んだから、

 

いつでも美味しそうなんだけどね~w

 

 

 

というわけで、今回のクエストは

 

 

鎌蟹の狩猟をさせてやるぜ!

ショウグンギザミ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、和尚さん、せれめるさんでーす♪

 

そして今回は、

 

スラッシュアックス限定戦としました~♪

 

まあ、G2クエストにガチ武器を持って行っても、

 

あっという間に終わっちゃうので、

 

皆普段使わないスラアクなら、

 

楽しめるかな(ノ´∀`*)

 

 

それに今回のメインは、

 

ショウグンギザミ鍋

作ろう(σ`∀´)σ

 

ですので、

 

スラッシュアックスなら包丁代わりに

 

ちょうどいいかもねww

 

 

というわけで、

 

早速、調理場狩猟場

 

れっつご~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

鍋作りもしないといかんな(´・ω・`)

 

そういやコイツの身を

 

ぐつぐつ煮る鍋なんて

 

持ってなかったから、

 

ちょっと鍋作りもしないといかんことにww

 

 

ちなみに桜はカニだと、

 

本体よりも、足の方が好きなんですが

 

この足だったら、

 

1本だけでも、十分満足できそう(ノ´∀`*)

 

 

というか食べきれないねww

 

 

とまあ、最初はおふざけ全開なのは

 

いつものことですが、

 

いつまでたっても、

 

 

 

 

 

 

みんな来ない(´・ω・`)

 

撮影するよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って言っておいたのに、

 

だ~れも集まってくれないのは、

 

これいかに(;つД`) 

 

 

集まったのは、ギザミとウロコトル×2だけだなんて

 

どんだけ桜は人望が無いのさww

 

 

というわけで、

 

 

桜は一人でも、

 

ギザミ鍋を完成させるべく、

 

スラッシュアックスを振りかぶったところで、

 

 

 

 

 

 

 

お約束だね~ヽ(´Д`;)ノ

 

このうざさはHD化されても

 

思いっきり健在でしたw

 

 

こやつの成体であるアグナコトルから

 

突き上げを喰らうのは、

 

まだ避けない自分が悪いと納得できるのですが、

 

コイツの突き上げだけは許せないヽ(`Д´)ノ

 

 

次回作が出たら、

 

床下に攻撃できるモーション作っておいてくれんかなw

 

 

何はともあれ、

 

一人で狩りをするのは危険(; ・`д・´)ノ

 

となりましたので、

 

 

 

仲間がやってくるまで、

 

身をひそめることに|д゚)

 

 

しかし、この逃げも上手くはいかず

 

 

ばれてしまいましたが、

 

カニの考えることなんざ

 

すっかりお見通しの桜(σ`∀´)σ

 

華麗にかわして、反撃をしてやろう!・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていた時期が

ありました(´・ω・`)

 

ええ、霊長類なのに

 

甲殻類に頭の良さで負けてしまうとは、

 

思ってもみませんでしたよ( ;∀;)

 

 

しっかし、きれいにクリーンヒットしてるな~( ; ゚Д゚)ノ

 

これもHD化の恩恵だけど、

 

こんなSSばっかりじゃ嫌だなww

 

 

と、そんなこんなしていたら、

 

 

 

仲間が集まってきたので、

 

これで、桜ばかり

 

狙われることもなくなる!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

そう思っていた時期が

ありました(´・ω・`)

なんでこんなにフルボッコにされているかね?

 

そんなに桜が憎いのかね?

 

 

もうちょっとみんな均等に狙ってもらわんと

 

桜が冷静にSS撮れないでしょww

 

 

何はともあれこの日の話は

 

まだまだ続きまーす(`・∀・´)ノ

 

だけど、今日はここまで~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

先日お伝えしたブログ仕様変更のことですが

あんまり大したことではないんです(´・ω・`)

それなのであんまり引っ張りすぎても

いけないと思いますので、

早速、解答を発表しますと

その内容とは

 

メイン記事の幅を増やして

SSのサイズを大きくました~ヽ(´∀`)ノ

 

どうやら分かった方がいなかったので、

ちょいと残念でしたが、

まあそれも過疎ブログならではか・・(;つД`)

 

 

今までのサイズでも

十分に見られるサイズかと思っていたのですが、

今回からあげたHD版のSSを加工してみて

驚いたことが!Σ(º ロ º๑)

そいつは今までのSSのサイズでは

HD版のSSの

 

字が読めない(; -д-)ノ  

 

3DS版とは違って

switch版では、

チャットの字のサイズが

小さくなっているのです(´・ω・`)

 

まあ正確には、字のサイズが

画面の比率と比べて小さくなったと

言った方が

正しいかもしれませんが、

まあなんにせよ、記事に上げた時に

文字が読めないの(´-ω-`)

 

まあ、仕様変更したサイズでも

ちょっと読みにくいかもしれませんが、

それでも読めないレベルではないので、

しばらくはこのサイズにて

更新していきまーす(`・∀・´)ノ

 

以上、解答編でした~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】助平爺の心理は如何に?

さてさて、本日は休肝日なので、

 

さぞかし筆が進むかと思いきや、

 

逆に全く進まないので、

 

とっとと記事更新してやるぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

ちょっと関係ないかつ唐突な話ですが、

 

桜はドラクエ4のデスピサロ変身前の

 

”邪悪なるもの”

 

というBGMが大好物です♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの守護兵でーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

クックさんが、なかなかカメラの方を向いてくれないという

 

事で終わっていたと思うのですが、

 

今回はいったい・・・

 

 

 

 

こっち向けや(# -д-)っ

 

相変わらずこっちを向いてくれないので、

 

上手なSSが撮れないぞ~www

 

 

て、クックさんばかりの間抜けさが

 

目立ちますが、

 

それに勝るとも劣らずの間抜けな、

 

 

 

 

 

 

 

方もいますよ(´・д・`)

 

まさか、こんな森丘の平凡ステージで、

 

転んでいるとは、

 

足腰が相当弱っているのかもしれませんww

 

 

 

何はともあれ、

 

今回はクックさんが主役ですので、

 

その主役の顔を拝みたいのですが、

 

相変わらず、

 

 

 

恥ずかしがり屋な感じで、

 

全然こっちを向いてくれません(´・ω・`)

 

 

そして、たまにこっちを向いてくれたらなと思ったら、

 

 

 

 

 

 

すまぬ(´・д・`)

 

桜が顔をつらぬいておるため、

 

全くそのご尊顔を拝むことはできませんでしたww

 

 

さすがにこの仕打ちには、

 

クックさんからの

 

 

 

 

物言いがありましたが、

 

桜も言い訳をしておきました(σ`∀´)σ

 

だってさ~(σ`∀´)σ

 

もうちょっと福耳くれてもいいんじゃないかな~?

 

いい素材くれないと、

 

ブログでもいい感じに扱ってあげないぞww

 

 

というわけで、あっという間にクエストが終わってしまって

 

しまいしたが、

 

本日のクエストは終了(`・∀・´)ノ

 

全くもってクックさんのご尊顔は

 

写すことができませんでしたよ(´・д・`)

 

 

まあ、これもクックさんがヘタレなせいだよねww

 

 

何はともあれ、守護兵との約束通り、

 

桜の方のクエストは終わりましたので、

 

依頼主である守護兵はどんなクエストにいっていたのか

 

 

気になりましたので、

 

聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

特産キノコって、

 

ただの納品クエストじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

そんなクエストと、ダブルブッキングされたぐらいで、

 

こっちに狩猟依頼回すなや!( ˘•ω•˘ )

 

って感じですねww

 

 

まあでも、それだとさすがに悪いと思ったのか

 

 

一応、お土産物を用意しているようですが、

 

そんなもので、この高貴な桜が・・・

 

 

 

 

 

 

 

美味しいね♪( ゚Д゚)ウマー

 

いやあ、こんなおいしいものがあるのなら、

 

先に言ってくれたら、

 

全然許したのにね~www

 

 

 

とまあ、こんな感じでいろいろありましたが、

 

この後、話は突然変わりまして、

 

 

 

 

大老殿の大臣の話になりました。

 

そして、その大臣ですが、

 

 

 

かなりの古参かつ重鎮らしく、

 

 

 

 

 

この守護兵さんも

 

全く頭が上がらないようですが、

 

俄然、歌姫様がその大臣の前に出てくると、

 

 

 

 

 

 

こうなるらしい(´・ω・`)

 

それってただの助平爺のセクハラやろうな気が

 

しないでもないですが、

 

いかがなものかwww

 

 

まあ、男性ってそんなもんだよね~(ノ´∀`*)

 

って、開き直ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

お前もか( ˘•ω•˘ )

 

まさかの突然のカミングアウトにより、

 

この人をストーカーとして指名手配することに

 

なるとは、露ほども思ってませんでした( ; ゚Д゚)ノ

 

 

ちなみにこんな感じの女性大好きのお爺ちゃんが、

 

職場にもいますが、

 

その方は、いやらしくないので、

 

皆自然と受け入れているww

 

 

 

まあ、何はともあれこの人のクエストはここで終了!

 

次はどんな村人からの依頼があるのかな~?

 

それが楽しみですが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

もうさ~

ニンテンドーswitchって

売る気あんのかな~?

 

ってぐらい、

売ってないよね(´・д・`)

 

ダブルクロスも何気にswitch版を購入して

プレイしたいと思っているけど、

こうも買えないんじゃあ、

その気も失せる( ˘•ω•˘ )

 

だから、switch版を買ってプレイしたいと思っている人は

桜はできないから、

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

できれば大画面で綺麗にやりたかったけど、

任天堂の陰謀でそれも

うたかたの泡のような儚い夢か・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】恋する村人♪ 一方桜は・・・

さてさて、

こんな存在感を桜も持ちたい(`・∀・´)ノ 

最近、自分の存在に自信がなくなるというか、

まあ桜特有の毎年恒例の春の憂鬱タイムなので、

あまり気にしなくてもいいのですが、

たまに自分の存在に自信が持てなくなる時って、

皆さんどうしてますでしょうか?

桜はおバカなので、いつも時が過ぎるのを待つだけw

現実の世界では、仕事が忙しいので、

忙しい時には、存在感を感じられますが、

そうでないときが、怖いんですよね~(´-ω-`)

自分なんて誰からも必要とされてない( ・‘ω・´)っ

そんな思いに浸ることもありますが、まあそのうち忘れると思いますので、

まあ、何はともあれマイクラ日記をお送りしまーす♪

今回も桜のワールドに、シェラさんが遊びに来て、

早速、

が出ますな~(;ノ´∀`*)

なんだか、いっつも働いている感が満載のシェラさんですが、

現実の世界でも働き者なんでしょうか?

桜はこのワールドに来てしまうと、一切合切の仕事をシェラさんにお任せして、

自由奔放に生きておりますw

そして、この時もシェラさんの働きぶりを横目に、

桜は自由に採掘など洞くつ探検にいそしんでおりました♪

そして、お腹が空いたので地上に戻ってきたら、

すげえ!( ; ゚Д゚)っ

なんか目的はわかりませんが、

凄いことをしようとしているという事だけはわかりますw

そして、桜もシェラさんが掘った地下ガソリンスタンドみたいなところを

見学して見たくなったので降りてみると、

現場監督チィースッ!( ノ゚Д゚)ノ

確か、さっきも岩や土の塊を手にしていましたので、

細かなところをチェックしてくれていることでしょう♪

たまに、私の作った足場なんかも気に入らないらしく、

持っていってしまうのは何なんでしょうw

そして、この後、シェラさんから

(o゚□゚)o≪≪≪村人が増えたよ~

というお話を聞きましたので、早速見に行ってみると、

養殖されてた(´-ω-`)

若干、人権が侵害されているような気がしないでもないですが、

あまり細かいところを気にしてばかりだと、

嫌われてしまう性格になってしまうので、忘れようw

だって、この村人たちもこの状態に

ストレスを感じているのかと思いきや・・・

幸せそうだ・・・( ; ゚Д゚)っ

最初は養豚場かと思いきや、

いつの間にかここは、恋人たちが愛を語り合う

楽園だったようです(ノ´∀`*)
よっぽど桜より、幸せそうじゃん(´-ω-`)

しかし、この村人さんたち・・・

性別は?(;・∀・)っ

何かラブラブしているのはいいことだけど、

どっちが新郎でどっちが新婦なんだろうw

まあ、ラブラブ具合を見せつけられても、

桜はストレスがたまるしかないので、もう一度洞くつ探検に

出かけましたとさ~(´・ω・`) 

そして、戻ってきてみると、

お前たち、モヤシか!?Σ(・□・;)

一晩でごっそり数を増やすという荒業を見せつけられました。

ネズミ算という言葉がありまして、

ネズミが増えるのが早いし、爆発的に増えることがありますが、

流石のネズミも一晩じゃあ増えない・・・(´-ω-`)

短期間でここまで増えるのは、もう野菜のもやしぐらいでしょw

まあ、こんなにも村人を増やして何かをするつもりらしいですが、

この時点では不明でございます♪

だけど、シェラさんが本当に汗水たらして、

お仕事されているので、桜としてここは女子力を見せつけて、

差し入れだよ~( ・∀・)っ
溶岩とは言わせない(´-ω-`)

これで、きっと桜の女子力も高まり、

魅力も全開になっていくことでしょ~(ノ´∀`*)

そんな魅力オーラ全開の桜にシェラさんは照れたらしく、

離れて人参喰らうo(*´~`*)o

いやあ、そんなに照れなくてもいいよ~♪

こんな差し入れだったら、いくらでも届けるからね~( `∀´)ノ

桜が何もしないおかげで、

一向に進まない桜のワールドですが、

こんな感じでゆったりと楽しんでいますので、

もし、よかったらご一緒しましょ~♪

でも桜ワールドを荒らしに来る方には、

もれなくオレンジジュース差し入れしますので

ご了承を~( `∀´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日のお昼ご飯は、
寿がきやプレミアムを食べる予定ŧ‹”((。´ω`。))ŧ‹”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
あけましておめでと〜♪ 今年はいろんな媒体で・・・

さてさて、あけましておめでとうございます♪

 

まあ、昨日も挨拶したばっかりなので、

 

あんまりいうことはありませんが、

 

 

とりあえず、

 

めでたい!ヽ(゚∀゚)ノ
 

何がめでたいって、

 

健康で平穏な生活が送れることが

 

めでたい事なのですよ♪

 

しかも、年の初めにそのように過ごせたことって

 

これからも続いてほしいし、

 

一番大事なことだと思います♪

 

 

できれば死ぬまでこの平和が続いてほしいね(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、今年は、

 

 

スーパーハンターになるわ!(`・ω・´∩)

 

モンスターハンターワールドも発売するし、

 

もうモンスターなんて

 

あっという間に蹴散らすハンターになりたいね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

まだ何もしてない(´・д・`)

 

ええ、そんな戯言を言っていたら、

 

受付嬢さんから、

 

めっちゃ皮肉を言われましたよw

 

 

だから、このままじゃあ

 

スーパーハンター桜は引き下がれませんので、

 

新年最初のモンスター退治を・・・

 

 

 

しておいた!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、集会酒場にはびこる

 

変態モンスターを見事退治できました(`・ω・´∩)

 

いやあ、これで皆さんも変態に悩まされることが

 

少なくなってよいでしょうね~ww

 

 

というわけで、

 

新年のあいさつモンスター退治という

 

大仕事も終えましたので、

 

 

みますわ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

って、違うね(´・ω・`)

 

休肝日なんて知らんけど、

 

とりあえずお正月はハッスルじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

何はともあれ、

 

今年もこの

 

” さくらとゆかいな狩猟団♪ ”

 

よろしくお願いしまーす♪

 

皆さんあっての狩猟団でございます(`・ω・´∩)

 

主役はもちろんみんなで、

 

桜は刺身のつまみたいなもんだから、

 

お互いいい関係で行きましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

とにかく今年は、

 

いろんな媒体でモンハンができそうなので、

 

どの媒体でも桜は駆けつけるよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

3DS、switch、PS4、PS3、WiiUと

 

いろいろあるけど、

 

あなたはどれを選ぶ~?(`・ω・´∩)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今年の目標♪

 

出来ればいろんな方と交流したい!

そして、

一度交流が途絶えた方とも交流したい!

 

 

まあ、無理かもしれんけどね(´-ω-`)

 

一年の最初ぐらい

大きな夢をもって

出発したいしね~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

皆さんよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】さびくしゃの錆とったろか?

さてさて、

いっつも主役奪われる桜です(´・ω・`) 

また愚痴になっちゃうんだけど、

頑張った時ぐらいはほめてほしいと思うのは、

私だけでしょうか?

サボり気味な人がほめられると、ついついイラッとしてしまう

心の狭い桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

いやあ、一昨日の夜の送別会は飲みすぎた気がします…(´・Д・lll)ゞ 

1次会も2次会もエクストラコールドのある店だったので、

ついつい飲まされまくりで、しかも若輩者としては

断る勇気もなく、飲みまくりww

そのせいで、土曜日も一日桜は使い物にならず、

しかし、恩を感じている上司からは、

いい飲みっぷりだ!気に入った!( ・‘ω・´)っ

と言っていただけたので、良しとしましょうw

まあ、そんなどうでもいい桜のプライベートはさておき、

今回の記事は、前回の記事の続きでオネムで退室された

アルスさんにかわり、久しぶりの

黒田提督ことkentさんとの狩猟日記でーす♪

そして他のメンバーは引き続き、

ショコラさん、まさしさんです♪

そして、最初にご紹介するクエストは、

どなたかが貼ってくれた、ドスガレオスのイベクエでございます♪

ドスガレとはMHG以来の付き合いですので、

まあ慣れたものとして、出かけてみたら、

小さぇ!Σ( ゚□ ゚;)

MHGでは決してない、普通のガレオスと同じサイズ。

いや、それよりも小さなサイズのドスガレさんが出てきました♪

それにしても、ガレオスの中で、

サイズの大きい物がドスガレオスと認識していたのですが、

生まれつきにして、違う種なんですかね~(´-ω-`)

まあ、サイズはどうであれ狩猟していくのが

ハンターとしてのたしなみです(`・ω・´)ゞ

だから、Kentさんが早速乗り状態になり、

チャンスを作ってくれたのだ、以下3名のハンターは、

全力で邪魔するヽ(゚∀゚)ノ

その結果、

最小金冠だーいヽ( ´∀`)ノ

とまあ、もうすでに最小金冠をとっていたので、

準備運動にしかならないクエストでしたが、楽しかったです♪

そして、今回ご紹介するメインクエストは、まさしさんが貼ってくれた、

高難度:不協和音の風邪が鳴る

錆クシャの討伐でーす(`・ω・´)ゞ

MHP2Gではそんなに脅威ではなかったのですが、

ツイッターなどの、情報ではかなりサビクシャは戦いにくい相手らしく

みんなが嫌がる相手みたいなので、気を引き締めたいと思います♪

まあ、そんなこと聞いたら私はPTプレイ以外ではやらないねw

そして、そんな厳しいクエストだというのに、

久しぶりに会ったkentさんはかなりの余裕らしく、

桜餅食そうとしやがる(´-ω-`)

私食べたら高いんだからねo(`ω´*)o

もうちょっと札束積んでもらおうかw

しかし、こうやって定型文いじってきてくれるというのは

本当に心から嬉しい事( ;∀;) カンドーシタ

モンハンのアメブロガーの中でも、

コミュ力が低く、あまり相手にされない桜の事も覚えてくれて

しかもいじってくれるKentさんのような存在は貴重すぎます(ノ´∀`*)

これからもよろしくねん♪

まあ、何はともあれ、辛いと噂の錆クシャなんですが、

見た目は随分と、

汚ぇ・・・(´-ω-`)

MHP2Gの時って、こんなにも汚かったかなww

まあ、思い出は美化されるのが世の常ですので、

狩猟の方に話を戻しますと、おふざけKentさんが、

なかなかやりおるヽ( ´∀`)ノ

そして、そこに、

ショコラさんも駆けつけ、

強敵であるサビクシャさんをフルボッコに♪

いやあ、サビクシャさんはこのブログ初登場というのに、

いいとこなし(*;゚;ж;゚;*)ブッ

最近の桜のようであり、かなりいい気味でありますよw

だってね~ラーさんと違ってクシャさんは

あんまりカメラワーク意識してくれないし、

いい表情してくれないから没SSが多いこと多いことww

もうちょっといい表情頼むよ~( ・‘ω・´)っ

そうじゃないと、まさしさんの、

放屁SSの方が面白いヽ( ´∀`)ノ

いやあ、私じゃなくてよかったw

まさしーん!レディの前では、放屁は慎むようにね~♪

そして、ちょっと古文書の解読に力を入れたいので、

高難度クエスト連戦したい方いましたら、

教えてください♪

一緒に行きましょ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
臨時ボーナス入ったヽ(゚∀゚)ノ
全部、ゲームと車に使おうかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪