モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】オトモ武具屋3

   

さてさて、今日はそこそこ仕事がうまくいったので、

 

ちょっと上機嫌ではありますが、

 

朝からの寒さにより、ちょっと鼻水を垂らしている

 

風邪気味桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

いやあ、最近体調を崩すことがなかったので、

 

油断していましたが、この寒さはいかんね〜(-Д-)サムイネェ

 

 

ちょっと人間が生きる環境としては厳しくなってきました(´-ω-`)

 

 

まあ、明日、明後日は一応休みなので、

 

大事を取って、のんびりしますがゲームはできたらするので、

 

お暇な方よろしくね〜ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんも体調不良にはお気を付けを〜( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ今夜は、

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

もちろん、この記事も前回からの続きでありまして、

 

まだ前記事を未読な方はそちらからどぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

何か前回でもう無謀な弟子の後始末は終わったかと思いきや、

 

まだまだ終わってないようですね〜(´・ω・`)

 

それでもまあ、アイルーたちの頼みなら、

 

聞いてやろうと思うのですが、その代わりに、

 

 

 

 

 

 

貢献度くれ!( ゚д゚)クレ

 

いやあ、最近すっかり貢献度不足でして、

 

ユクモ村以外は苦行を繰り返さないと、

 

ダメレベル(´-ω-`)

 

 

だから、必死にいろんなクエストをやって、

 

ココット村、ぽっけ村、ベルナ村の貢献度を溜めているんだよね〜

 

 

まあ、各村ごとに稼ぎクエストがありまして、

 

そのクエストとは、

 

ベルナ村

集★5 2頭のドスランポス(30pt)

集★5 マダラなアイツにご執心(30pt)

 

ぽっけ村

集★5 疾き迅竜の狩猟披露(25pt)

 

ココット村

村★6 予想外!つがいの妨害!(25pt)

 

とありますね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までに和尚さん、カピパラさん、せれめるさんが、

 

ベルナやぽっけの稼ぎに協力していただき、

 

そこそこたまったのですが、

 

どうにもこうにも困るのが、村クエしかない

 

ココット村(´-ω-`)

 

まあ、簡単なクエですし、出現位置も固定なリオ夫婦なので

 

狩猟しやすいのですが、

 

ソロだとダレるよね〜(´・ω・`)

 

まあ、年末まで1日1クエでたまる予定となりますので、

 

それはコツコツ行きますが、

 

まだまだベルナとぽっけのポイントが足りない方、

 

つまんないかもしれませんが、一緒に作業クエ回しませんか〜?

 

ガンガン貢献度稼いじゃおうぜい(σ`∀´)σ

 

 

と、ちょっと桜の物欲の宣伝をしてしまいましたが、

 

話を戻さないと記事が書けないので、戻しますね〜ww

 

 

 

話の続きを聞きますと、

 

 

どうやら今度は感謝のお礼を送りたいのですが

 

そのお礼を完成するために、

 

あと一つパーツが足りない( ??ω?? )

 

とのことです。

 

だから、きっとそのパーツを集めてこい(`・∀・´)ノ

 

みたいなことを言われそうだったので、

 

桜は先手を打って、

 

 

 

 

amazon推奨(σ`∀´)σ

 

って、それに乗ってくれるオトモ武具屋さんがかわいいですが、

 

この後、冷静にダメだしされたので、

 

おとなしくクエストの内容を聞くことにww

 

 

まあ、AMAZONって便利そうだけど、

 

発売日にはゲームが届かないし、

 

いつ届くのか焦らしてくるから、せっかちな桜には

 

合わないのでした〜(´・ω・`)

 

 

そして、そのパーツが足りないといっても、

 

素材が足りないのではなく、

 

その素材作りを任されているベルナの弟子武具屋が、

 

 

 

 

 

 

またダブルブッキング(´-ω-`)

 

前々回ので懲りてなかったのかと思いきや、

 

またまたそれをやらかすあたり、このネコちゃんたちの

 

脳みそはたかが知れておるのかもしれませんww

 

 

 

そして、そのダブルブッキングの相手が、

 

同じ村の鍛冶屋からの依頼だということだったので、

 

桜は今回も武具屋さんを助けるべく、

 

 

 

 

 

 

この結論に(σ`∀´)σ

 

だって、ダブルブッキングしてきた相手がいなくなれば、

 

こっちの作業に専念できるもんね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、気を利かせたのにもかかわらず、

 

 

 

このオトモ武具屋さんは焦りだし、

 

 

 

 

別の提案を(´-ω-`)

 

ブラキディオスの討伐というまったくもって

 

普通のクエストでしたので、ちょっと拍子抜け(´・ω・`)

 

ちょっとぐらい変なクエストあったっていいじゃない〜ww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

無理した弟子の、後始末です(>Д<)ゝ

 

何か前回のクエストは、

 

無謀な弟子の、後始...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】クララが立った♪(`・∀・´)ノ

さてさて、昨夜はなかなか美味しい物をいただきまして、

若干、記憶の片隅で食べすぎた感があり、午前中は

お風呂掃除、洗濯、ウォーキングと罪滅ぼしをしないと

心がどうにも落ち着かず、お腹のお肉が

私を襲ってくるような感覚に襲われつつも、

平然とおやつにみたらしを食べてしまう桜が通りますよっと♪

ちなみに、私はみたらしのタレは、甘いタレが大好物ですo(*´~`*)o

世の中には、しょうゆ味のたれもあるみたいだけど、

やっぱりみたらしは、甘い方が好きなのじゃ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

まあ、何はともあれ今回も

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、前回までの続きで、

和尚プレゼンツ、HARU氏リンカたんお誘いで、

プレイする予定でしたが、

一向にリンカたんが現れないので、どうした物かと思ったら、

寝て―らZZzz(-д-`。)

まあ、安眠も人間にとっては大事なものでございますので、

次の機会を楽しみにしておきましょうw

そして、今回遊びに行ったクエストは、

太鼓の達人・太鼓腹だドン!

と、HARU氏が貼ったものですが、

クエスト名に悪意を感じるのは気のせいでしょうかw

まあ、何はともあれクエストに出かけましたところ、

開戦一番・・・

アンタ!立てるの?Σ( ゚□ ゚;)

まるで、アルプスの少女ハイジのクララが立ったぐらい

びっくりしましたが、

あっちとは違って、大した感動はありませんでしたw

そして、このご何か知りませんが、

やたらと、桜が集中狙いされまして、

さらにクエスト名通りに、

その腹憎し(´-ω-`)

流石にあんなに大きくはありませんが、

やっぱりぶよぶよお腹を見せつけられると、

ちょっとだけ心が痛むのは、なぜでしょうか( ;∀;)っ

一方、今回のプロデューサーの和尚さんは、

何をしているのかと思ったら、

歯垢除去中ですかい!?Σ( ゚□ ゚;)

な~んか、いつもより、ザボアさんの表情が緩い感じで、

気持ちよさそうにしているのは気のせいでしょうかw

桜もそろそろ歯のメンテナンスの時期なので、

和尚さんにお願いしようかな~?

って、あれランスや(´-ω-`)

しかし、麻痺ランスなので、麻酔いらずでいいのかもしれないw

そして、さらにクエストが進みましたところ、

歯垢除去されて気持ちよくなったのか、

ザボアさんが、

汚物は消毒だ~( `∀´)ノ

と、言わんばかりに、コンガさんを後ろから、

流してしまおうとしてたよ~( ´∀`)っ

しかし、この夜は激しく眠かった( ・д⊂ヽ゛

だから、やたらと桜はピンチになり、

何度も乙る直前まで行くこともしばしば(´-ω-`)

だから、記憶もとぎれとぎれで、

あ~何となくババコンガさんが来るな~

って、走馬灯のように視界がスローモーションになっていき、

この後、普通ならかわしたり、ガードしたりするのですが、

普通に喰らう(´-ω-`)

死ぬ直前に走馬灯を見るというのは、本当の事のようです( ・‘ω・´)っ

そして、こんな腑抜けた桜に気合いを入れようと、

和尚さんから、

左ストレートを喰らい、

ちょっと戦線離脱して、回復しようとしたら、

HARU氏に、

回りこまれたり!Σ( ゚□ ゚;)

と、散々なSSしか残っておらず、

ええ、すごい夜でしたよww

しかも、そのあと、あんまり記憶がなかったのですが、

残ったSSから察すると、

こんな有様(´-ω-`)

まあ、それでも楽しかった記憶が残っているので、

短い時間でしたが、良い時間となりました~♪

和尚さん、HARU氏ありやと~(`・∀・´)ノ 

そして、リンカたんまたいつの日か会いましょうぜい( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今から、とりあえず
友人と出かけますが、
おやつは食べすぎ無いように・・・
おやつは¥300までにしておこう・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】サボテンステーキって美味しいの?

さてさて、最近スプラトゥーン2を

 

やり始めて思ったことが、

 

なんとなく始められて

なんとなく終われる

 

これが本当に心地いい(ノ´∀`*)

 

 

だから、気合を入れてゲームをするぞ( ・‘ω・´)っ

 

って、思わなくても、

 

自然に始められるからいいよね~♪

 

ちょっと最近、モンハンには気合を入れ過ぎており、

 

やるまでにいろいろ考えることが多く、

 

そのせいで、やる機会を失う時もあったので、

 

これからはモンハンでも

 

気軽に遊べるように30分程度でも

 

適当にオンしたりしたいと思います♪

 

そんな短い時間でもいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、方がいらっしゃいましたら、

 

是非、ご賛同くださいね~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

前回に引き続き、狩猟船団の二人からの

 

依頼となりますね~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、なんかまだ、

 

この龍識船に居座っている様子の

 

狩猟船団の二人(´・ω・`)

 

本当ならモガの森に帰ったほうがいいのではw

 

 

しかも、なんだかもう龍識船に

 

永久就職した(`・∀・´)ノ

 

みたいな言い方までするんだけど、

 

 

 

 

 

仕事はよ?(´・д・`)

 

ずっと、この龍識船の端っこで、

 

歌っているだけの様子ですが、

 

これは一員として認められているのでしょうか?

 

桜だったら、こんなに何もしてないと

 

いたたまれなくなって、

 

皿洗いぐらいはするのにな~w

 

 

しかし、こやつらはこんな辛い状況だというのに、

 

 

 

 

歌うことを決意(´-ω-`)

 

やっぱり、この二人はもう

 

龍識船から突き落とすしかないねw

 

 

まあ、もしかしたら、

 

その歌が、MH4Gに登場した

 

歌姫のように、とても素敵なものだったら、

 

この龍識船の音楽家ポジションに置いていても

 

いいかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

厨二病始まった(/ω\)

 

もうこいつらは、突き落とすしか

 

救われる道が無いねw

 

しかも、もうこの二人は、

 

この龍識船を第二の故郷としているらしく、

 

 

 

 

 

 

 

古参アピールを(; ・`д・´)ノ

 

どう考えても、

 

新参者で小物だから、

 

もう雑巾がけしか用がない輩なのですが

 

本人たちは満足しているようなので、

 

しばらくはだまっておきますかw

 

 

そして、話は龍識船での生活についてとなり、

 

どうも龍識船の方多たちとは

 

ご飯を一緒に食べていて、

 

とっても仲がいいアピールをしてきます(´・ω・`)

 

 

しかし、そのご飯が、

 

 

 

 

残飯だ!(/ω\)

 

その酸っぱい飯はきっと酢飯じゃなく、

 

しばらく置いておいて、

 

いけない発酵をしているご飯のような気がするw

 

 

まあ、それでも元気そうだからいいか♪

 

もしかしたら、モガの森でも

 

同じようなご飯食べていたのかなw

 

 

と、冗談はここまでにして、

 

どうやら、この二人の話の続きを聞いてみると、

 

 

モンスターが空路を邪魔している(´・ω・`)

 

これは聞き捨てならない話。

 

だって、この龍識船には、

 

酒場もあり、自由快適に過ごせる船なのに

 

その船の進路を邪魔するとあっては、

 

おちおち落ち着いて飲んでられませんヽ(`Д´)ノ

 

 

だから、

 

 

船員の人もとても困っているらしいのですが、

 

桜には、ここで一つ名案が(`・∀・´)ノ

 

 

そんなにモンスターの存在が邪魔ならば、

 

ここまで、龍識船の一員アピールをしてきた

 

この二人が、

 

 

 

 

 

餌になればいいんじゃね?(´∀`*)

 

そうすりゃ、モンスターも満足♪

 

この船の安全も守られる♪

 

 

ということで、一石二鳥なような感じがしますが、

 

どうやらそういうわけでもなさそうですw

 

 

ということで、

 

 

 

今回も桜がモンスターを討伐することになり、

 

それは許せるのですが、

 

この二人の、

 

 

 

 

保身が許せん(-∀ー#)

 

どう考えても、船員たちの安全というより、

 

自分の安全だよねw

 

それはわかっているけど、

 

この二人、どこまでも狡猾な人物のようですw

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

空の家族・空路を守るッス

リオレイア1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

それにしても、

 

家族 ” ” 守る っていう言葉を出すのなら、

 

自分で何とかすればいいのにw

 

まあ、そんなこと言っていても始まらないので、

 

桜が行くよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

そして、

 

今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

オレンジさん

AKIRA

ペレ

 

でございまーす♪

 

 

今回もハンマー統一戦なのですが、

 

何気に

 

桜だけハブられている(;-д- )=3ハァハァ

 

別にチャットなどで、

 

示し合わせたことはないのに、

 

何でみんな同じハンマーなのだ~w

 

 

もう今度出遭ったら、

 

この棘棘でみんなチクチクしてやるヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、戦場に駆けつけると、

 

 

すでにあきらっちが待機している(`・∀・´)ノ

 

それなので、

 

 

 

桜も負けずに、

 

駆けつけようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

後頭部に衝撃がっ!Σ(º ロ º๑)

 

おっかし~な~?

 

こんな何でもないところで、

 

転ぶなんておかしいし、

 

それにまだ桜は、

 

 

 

 

こんだけだしね♪(`・∀・´)ノ

 

3杯しか飲んでないのに、

 

転ぶことなんてありえないので、

 

きっと桜が気付いていない石ころでも

 

あったのでしょう~ww

 

 

そして、

 

 

リオレイアと対峙した時には

 

既にみんな揃っており、

 

ぺれっちも、何かハンマーを掲げて

 

怪しいポーズをしておるなど、

 

戦闘モードになっております(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、ハンマー統一戦ということであるのなら、

 

やっぱり狙うは、

 

 

スタンですので、

 

頭に向かって思いっきり

 

ハンマーを振りかぶり~・・・

 

 

 

 

 

 

外します(´-ω-`)

 

これが、ハンマーをあんまり使わない人の

 

アルアルだと思うんですが、

 

どうでしょうか?

 

振りが遅い上にリーチが短いので、

 

よくやっちゃうよ~ww

 

 

さてさて、壮絶に始まった

 

対リオレイアハンマー統一戦ですが、

この続きの様子はまた別記事で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

人間が生きていて、

コミュニケーションをとる限り

リアクションは大事だと思う(´・ω・`)

やっぱり、そのリアクションがあるから

次の一手が生ずるのだと思う(´・ω・`)

 

だから

 

・気が付きませんでした。

・知りませんでした。

・よく聞いて(読んで)ませんでした。

 

を、たまにならいいんだけど、

連発されるときつい(´-ω-`)

 

そして、リアクションをしているつもりで

会話は続くもの、

その前の会話の内容を

一向に取り入れてないのも

同じだと思う。

 

もっと言えば、

 

・そもそも無視

・気付いている知っているけど無視

 

なら、なおさら辛い(/ω\)

 

やっぱり人が生きている限り、

言動には何かしらの意図がある。

 

これがわからない人とは

付き合う気が起きない(´-ω-`)

 

それを冷たいと言われても

それならこちらが傷つく状況を

致し方なしとするのだろうか?

 

あなたの行動で、

傷ついている人もいるのです。

 

だから、会話を大切にするっていうことは

相手の人格を大切にするっていうことで、

とても大事なことだと思うヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】怒られっぱなしで乙ります(´-ω-`)

さてさて、

 

って、思いません?(´・ω・`)

 

まだ今日は暖かいのですが、

 

名古屋は水曜日ぐらいに、

 

もしかしたら雪かも~(-Д-)サムイネェ

 

っていう状況なので、

 

こんな大きなおふとぅんに包まれて、

 

もう生きていきたい(*´∀`*)アッタカーイ 

 

そして、連日の激務で体がだるいでございますので、

 

今日はのんびりと過ごしていきます(ノ´∀`*)

 

ああ、明日も休みだったらな~ww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は桜のあまりのふざけっぷりに、

 

ダイミョウザザミさんから、

 

モンハンは

遊びじゃねえぞ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られてしまったので、

 

今回は、

 

 

少しばかり真面目に、

 

 

 

猛攻をくわえる!(`・ω・´∩)

 

そして、ザザミさんを怯ませまくっていたら、

 

我がオトモが、

 

なんとザザミさんを

 

寝かしつけることに成功(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、なかなかいい働きをする

 

オトモですな~(ノ´∀`*)

 

もしかしたら、もう一匹のハンターより

 

役に立つかもねww

 

 

というわけで、せっかく寝たのだから、

 

爆弾を置いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

爆弾わすれた(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

 

怒られた(´-ω-`)

 

ええ、もうどっちがオトモか

 

全くわからない状況になってしまいましたが、

 

これからいかがいたそうかw

 

 

まあ、とりあえずダイミョウザザミを

 

小技で叩き起こし、

 

 

先ほど、失敗した分を、

 

 

 

取り戻すべく、

 

果敢に攻めまくり、

 

 

 

 

ぺれっちも頑張り、

 

猛攻を加えたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ざまぁ~ヽ(  `∀´)ノ

 

ザザミの反撃がぺれっちにヒットしたので、

 

ちょっと面白かったw

 

 

ずっとこちらのターンってのは

 

お伽噺の世界だけの話かw

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

ぺれっちの失態を笑っていたら、

 

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

ええ、人を呪わば穴二つなんて

 

諺があるぐらいですから、

 

もうちょっと気を付けるべきでしたw

 

 

そして、こんなボコボコにされた状態では、

 

全力で狩りをすることができないので、

 

 

 

栄養補給をしていたら、

 

そんな桜の隙を狙って、

 

 

 

 

ザザミがジャンプ攻撃をしてきたので、

 

しっかりガードしようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

この有様(´-ω-`)

 

しかも、ここからなんだか

 

 

 

 

ザザミが少しずつ歩み寄ってきて、

 

 

 

桜の寝起きに、

 

 

 

襲い掛かる!(º﹃º):.*೨

 

そして、

 

 

 

 

こうなります(´-ω-`)

 

というわけで、

 

 

 

帰る~ε=ヽ(。>Д<)ノ

もう明日からの出勤からも

 

逃げ去りたい気分の桜ですが、

 

とりあえずとっとと寝て、

 

明日からの出勤に備えようとする社畜でしたww

 

 

ああ、明日の朝も布団に包まれて、

 

のんびりしていたいww

 

皆さんも、今週は寒くなりそうなので、

 

お体に気を付けて頑張ってね~♪

 

 

というか、頑張り過ぎはいかんので、

 

ほどほどにね~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、今日はここまで(`・ω・´∩)

 

この続きは、また次の記事にて~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日が月曜日だと信じたくない場合は

どうしたらいいのだろうか?

金曜日には有休とろうかなw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
マインクラフト(vita)始めました♪初心者というかただのニート♪

さてさて、

リフォームなら、シェラ工務店まで( ・‘ω・´)っ

というのは冗談でして、

タイトル通り、マインクラフトという超有名なゲームを始めてみました♪

まあもちろんモンハンを引退するわけじゃなく、

まったりと遊べるゲームにもチャレンジしたいな~ヽ( ´∀`)ノ
でも一人だとだな~(´-ω-`)

と、思っていたところ、シェラさんから誘われましたので、

始めてみましたが、桜は超が10の10乗つくぐらい

マインクラフトは、

初心者です!(;・‘ω・´)っ

でも、まあとりあえずどんなもんか知っておくことは、

ゲーム好きとしては、今後の肥やしになると思いますので、

やってみることに~♪

そして、始めてみたのはいいのですが、

本当に何もわからない状況でして、そんな中いきなりシェラさんから、

家作らないと死ぬよ!(;・∀・)っ

って、いきなりの死刑宣告を受けることにww

でも、桜は何にもわからなかったので、とりあえず

近くにある木を切り倒して満足しておりました( ´∀`)っ

役に立たなさ具合はMH4G以上ですが、

そんな私に対しても、

シェラさんは全く怒ることはなかったので、

とりあえずマインクラフトはシェラさんとは楽しめそうです♪

と、桜が適当にそのあたりをスーパーの中にいる3歳児のように

うろちょろしていたら、シェラさんがとりあえずの家を作ってくれました♪

夜だから家においで~(o゚□゚)o≪≪≪

と言われたので近づいてみると、

い、家!?Σ(・□・;)

何か洞窟にドアがついているような感じがしないわけでもありませんが、

マインクラフトの家はこんなもんでいいんでしょ♪

そして横から見てみると、

崖っぷちだヽ(τωヽ)ノ

こりゃあ、災害が起きたら、どえらいことになりそうですが、

シェラさんは満足げな表情だったから、まあいいかw

と、家を作ったあと、夜が明ける直前に

お客さんがやってきてくれて・・・

ワンちゃんだ!U゚∀゚U

マインクラフトって犬もいるんですね~♪

何事も初体験なので新鮮で面白い( ✧Д✧)っ

しかし、この犬さん何かの役に立つのかな?

それともただのオブジェクトなのかわかりませんが、

そのうち分かるでしょう(`・∀・´)ノ 

いやあ、初めてのお客さんなので、

精一杯もてなそうと思ったら・・・

ディスられた!ヽ(τωヽ)ノ

シェラさんもっと頑張ってww

犬にもディスられてしまっては、

ゲーム好きブロガーの桜としては黙っちゃいられない( ・‘ω・´)っ

だから、がんばって木を切り倒して、

素材を集めて、

どや!ヽ(゚∀゚)ノ

明かりもあるで( ✧Д✧)っ

そして、肝心の外見は、

焼き豆腐だったヽ(τωヽ)ノ

ええ桜にはデザイン力がないようです・・・

実は、この家を作った時はかなり満足して折ったのですが、

ここからの外見を見てちょこっとへこみました(つд⊂)

慣れてきたらもう少しセンスのある建物にしたい・・・

まあ、何はともあれ寝る場所が確保されましたので、

お次にすることといえば、

探検だ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかも我が家の裏庭からガンガンと穴を掘り、

洞窟を作っていきます(`・∀・´)ノ 

子どもの頃憧れませんでした?

こういう自宅のどこかに秘密基地を作るのを♪

私はかなり憧れていたので、その夢を今かなえようとしております(`・∀・´)ノ 

そして、ある程度下に掘り進めたら、

物欲発動ヽ(゚∀゚)ノ

MH4G以外でも、どんなゲームでも、私の物欲は止まらないようですww

しかし、鉄鉱石は全然見つからんね(´・д・`)

MH4Gから移植したいわw

とりあえず鉄鉱石は見つからなかったものの、

たくさんの石が掘れたので、その石をもとに、

木のピッケルから石のピッケルに鞍替えし、

さらなる炭鉱夫へと桜は成長するのであった(`・∀・´)ノ 

そして、ある程度探検した後、

家に戻ろうと地上を目指したら、何やら雨音のようなものがするΣ(・□・;)

まさかマインクラフトには、雨が降るような

天候要素もあるのか~ヽ( ´∀`)ノ

とワクワクが止まらず、

その初雨を体験するべく楽しみながら向かった先は・・・

だった!Σ(・□・;)

何ですか、この桜の予想の斜め上行く感じはww

皆さん分かります?

SSの左の方が雪で、右の方が雨なんです。

我が家を立てた地域にはこんな異常気象が発生する地域みたいですが、

私はこれからやっていけるのでしょうか(´-ω-`)

まあ何はともあれ、こんな異常事態をシェラさんに報告しに行ったら、

刺さってた!Σ( ゚□ ゚;)

一体シェラさんに何があったんでしょうww

もしかして、

お前の仕業か~(; ・Д・)っ

って、冗談ですが、いつの間にか海岸線に流れ着いていたこいつは

一体なんなんでしょう?

とりあえず近づいてはみましたが、攻撃はされなかったので、

よかったです( ´∀`)っ

そして、マインクラフトはどうやらMHと同じで、

時間がたつとお腹が空くという要素もあるようです。

だから、食料調達に行かないといけないようです(`・∀・´)ノ 

だから、何か食べられそうなものはないかな~?

って周りを散策したら、

ブタ発見!( ・Д・)っ

しかし、ディスられてしまいお腹は膨れたものの、

心にぽっかりと穴が開いたような気分になりました(´-ω-`)

そして、このおブタ様の後には、

イッてる牛に会いました!Σ( ゚□ ゚;)

彼はいったい何を考えて、私の前に現れたのでしょうw

その後、お腹を満たした桜は、

先ほどの焼き豆腐ハウスからもう少しバージョンアップするために、

木を伐り倒そうと、斧を手に持ち伐りはじめたら・・・・

豚肉持ってた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、途中まで気が付かなかったのですが、

マインクラフトの世界では豚肉でも木が伐れる(´-ω-`)

これが定説のようですw

その後、家に木材を持ち帰り、せっせと建設しようと思ったら、

モンハン始まった!?Σ( ゚□ ゚;)

いきなり襲いかかれたのですが、いかんせん桜は、

丸腰ですので、シェラさんに押し付けて私はどこかへ消えましたww

私が豚や牛やクモと遊んでいる間に、

シェラさんはどうやら、

小麦を植えるという農耕民族になっており、

確かにこれなら安定した食糧自給が出来そうであります(`・ω・´)ゞ

これなら桜も飢え死にすることなくなりそうだと思い、

ずっとシェラさんの作業を眺めていたら、

怒られた(つд⊂)

いやあ、そりゃあそうですよね~

いっつも配給のパン(シェラさんより)ばかりもらっている桜なのに、

働かないと食べさせれもらえないってもんです♪

しかし、マインクラフトは初めてやってみましたが、

初見で情報もない状態でソロでやるのは辛そうです(´-ω-`)

今回はシェラさんのワールドにお邪魔し、

はっきり言って桜はやりたい放題遊んでいただけですが、

シェラさんが的確なアドバイスをその都度くれますので、

とっても楽しかったです♪

こんな寄生状態でいいのかどうかわかりませんが、

もう少し慣れるまで時間がかかりそうです。

多分ソロ限定だと桜はこのゲームはやらないかな~(´-ω-`)

ちょっとしたことだったらソロでも楽しめそうですが、

ずっとソロって考えるとちょっといやかも~

シェラさんまた寄生よろしくね~♪

それか我がワールドに出稼ぎに来てね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
自分勝手な人には激おこです(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どうぶつの森】ファンキーベイビーな桜と黒いアイツ

さてさて、昨夜は久しぶりに22時台に寝てしまうという

 

まるで小学5年生並みの生活スタイルをおくったら、

 

だいぶ風邪の方もよくなってきましたが、

 

いまだに桜のお鼻にアマツが住んでおりますので、

 

もうちょっと養生するべく今夜も早めにお寝んね予定の

 

桜がゴロゴロしていますよっと”c(-。-,,)c)~”

 

 

いやあ、まだまだ鼻が詰まる感じがして、

 

しかもちょっと動いただけでだるく感じてしまうので、

 

まだまだ本調子ではないうえに、

 

明日からは激務が予想されておりますので、

 

ちょっと今日の記事も超短編でいきまーす…(´・Д・lll)ゞ 

 

明日は絶対に日付変わるかどうかの瀬戸際なので、

 

記事更新できませんというか、

 

今週は日付変わる前に帰れる日が何日あることやらw

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

のんびりスローライフが送れる

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

さてさて、今回はどんな住人がいるのかと

 

ぽっけ村をパトロールしていると、

 

 

 

そりゃ困る( º﹃º` )

 

ただでさえ、わが村の住人は働かず、

 

村長である桜だけが働いているというのに、

 

もし世界がぽっけ村になってしまったら、

 

桜は全世界の住人のお世話をしないと

 

いけなくなるじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

 

バニラちゃんが何をたくらんでいるか知りませんが、

 

もうそんな本を読むのはやめさせようww

 

 

というわけで、桜はもうすっかり疲れてしまったので、

 

ここでセカンドキャラであるもう一人のキャラを

 

久しぶりに起こして、プレイすることに♪

 

ちなみにモンハンのセカンドキャラと違って、

 

ファーストキャラと同じ村に住むことができるので、

 

施設などはそのまま使えるのが便利だねヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、プレイしたのが久しぶり過ぎたのか、

 

 

 

黒い影が動いている!(º﹃º):.*೨

 

しかも、一つではなく数個の黒い影が、

 

我が家を侵食している・・・

 

しかし、こんなことでひるんではいられないので、

 

桜も激しく動き回り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆除完了!(`・ω・´)ゞ

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸足だった!(/ω\)

 

まさか黒いGを裸足で数匹も踏んでしまうという事態に

 

なってしまうとは思ってみませんが、

 

この村にはゴキジェットなるものがありませんので、

 

これからも桜は素足で退治をすることでしょうww

 

ちなみにリアルではみなさん何で退治します?

 

桜はもっぱら薬品に頼りまして、

 

物理系では気持ち悪くていけません(((´・ω・`)))ブルブル 

 

 

ちなみに久しぶりにプレイすると黒いGだけじゃなく、

 

もう一つの変化として、

 

 

 

ファンキーな髪形に♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

って、寝癖ですけど、

 

結構桜はこの髪型好きなんだよな~(ノ´∀`*)

 

出来れば狙ってやりたいんだけど、

 

そのためには村を放置しないといけないので、

 

そんなことはできません(´-ω-`)

 

 

だけど、この髪型は大好きなので、

 

今回のアップデートでいつでもできるように

 

対応してほしかったな~ww

 

 

 

そして、話はどう森から変わりまして、

 

本日の昼間にMHXでお世話になりました

 

 

和尚さん、カピパラさん、せれめるさん。

 

とってもいい狩りでした~ヽ(´∀`)ノ

 

最初の狂走エキス集めを兼ねてのロアルで貢献度上げ祭りにも

 

ガンガン高速で回して、協力してくれてありがとう~♪

 

 

そしてラストのクエにはみんな、

 

何かめっちゃ気を遣ってくれてとっても嬉しかったです♪

 

しかし、相変わらずのセンサーを桜を持っているので、

 

そのご厚意を存分に発揮することはできませんでしたが、

 

またぜひ行きましょう~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

とりあえずタマちゃんの爪が欲しいのと、

 

貢献度は、

 

ぽっけが300弱、ココットが550、ベルナが300ぐらいと

 

まだまだ欲しいものだらけなので、ぜひよろろん( ´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

小龍包と麻婆豆腐などが今夜の夕飯でした。

気付いたらいつもの倍以上の量を食べれたことに

びっくりしていたのですが、

いつもと違って飲んでなかったから、

食べちゃったのかも(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

まあ、風邪引いているときはちょっとぐらい

食べ過ぎてもいいのだ~ヽ(´∀`)ノ

ちなみに野菜もきっちり摂っており、

問題ないであります(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】大盤振る舞い!神対応!?(???):.*?

さてさて、ようやく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末です(`・ω・´)ゞ

 

って、大きな声で言いたいぐらい、

 

今週は忙しく死にそうだったから、

 

めっちゃほっとしている(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、明日も仕事はちょこっとありますが、

 

それは残務処理なので、それほど精神的に疲れませんので、

 

とりあえず今夜はのんびり飲みます(*≧∀≦)ノ□

 

明日の夜にはちょっと体力も回復しているようなので、

 

ゲームする気だから、お暇な方はよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

この番台さん編のラストとなりますゆえ、

 

ごゆっくり閲覧していただけると幸いでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなラストを華々しく書き連ねたいのですが、

 

その書き連ねていく当の桜が、

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れております(´-ω-`)

 

もうこの年末進行により、忙殺されかけておりますので、

 

本当に疲れており、

 

狩猟をするより、

 

 

 

 

 

 

逃亡したい゙゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ 

 

いやあ、本当に疲れているんすよww

 

でもね、もうちょっとしたら有給休暇をとれる状況になりますので、

 

もうちょっとの辛抱であります♪

 

19日の週はちょっとだけ、楽になるしね(`・ω・´)ゞ

 

まあ、26日の週はちょっと怖い状況があるかもしれないので、

 

戦々恐々狂としておりますが・・・(´・ω・`)

 

 

と、こんな弱音を吐いていても仕方がなく、

 

そんな年末進行と関係ないハンター桜は、

 

 

 

とりあえずジンオウガに立ち向かいます(`・ω・´)ゞ

 

そして、このジンオウガまで、

 

残しておいた

 

 

 

毒弾をしっかりと狙い当て、

 

ジンオウガ君の体力を削ろうと思ったら、

 

毒弾当ててたら、

 

 

 

 

麻痺ったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おっかしいな~( ˘•ω•˘ )

 

このボウガンは毒弾撃てなかった気がするけど、

 

なぜか麻痺るというおかしな状況にww

 

 

まあ、それでも麻痺という状況ならば、

 

こちらの有利に変わりはありませんので、

 

 

 

ガンガン狙い撃ちをしまして、

 

ジンオウガの体力を削りまくる( ・‘ω・´)っ

 

 

もちろん、ジンオウガもやられてばかりではなく、

 

さすが獰猛化個体と言わんばかりに、

 

猛烈な反撃を繰り広げますが、桜は、

 

 

 

ガンナーであるため、

 

そう易々と攻撃に当たりませんヽ(゚∀゚)ノ

 

桜のくせに( ・‘ω・´)っ

 

と、思った皆さん、甘いですよ~♪

 

最近の桜の乙率はかなり低いもんです( ・‘ω・´)っ

 

 

ええ、以前と比べてですがw

 

というわけで、そんな状況で安全に

 

狩猟を進めているため、

 

いやあ、ガンナーってこういう時便利だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

 

死んだ!(º﹃º):.*೨

 

同じガンナーであるAKIRA氏が昇天してしまったのは、

 

とりあえず放置しておきましょう♪

 

きっと彼は何か罰が当たることを、

 

日頃行っていたため、天罰が落ちたのか、

 

何か落ちているものを食べて体調不良だったのかの、

 

どちらかであると予想されるため、気にしないでね~♪

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

狩猟の方は少しの犠牲で何とかなりましたし、

 

桜は無事でありましたので、意気揚々と、

 

ユクモ村へ帰還し、成功の報告を(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

当然、今回は新たな温泉発掘のために、

 

モンスターを排除してほしいという依頼を達成しましたので、

 

温泉発掘が進み、

 

足湯だけじゃなく、本当の温泉が完成するのも

 

近い将来では!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、否が応でも期待が高まります♪

 

というわけで、この番台さんに、

 

次回作のダブルクロスでは足湯じゃなくて、

 

本当の温泉ありますよね~?( ・∀・)っ

 

と聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許可待ちかよ(/ω\)

 

まあ、そりゃあそうでしょうが、

 

もうちょっと何とか夢のある答えが欲しかったというのは、

 

桜だけじゃないはずですよね~(´・ω・`)

 

 

まあ、何はともあれ今回のクエストの成功により、

 

一体何が進展したのかを尋ねてみると、

 

なんと、

 

 

 

埋蔵金ですと!(º﹃º):.*೨

 

そりゃあ、今までのクエスト成功時の進展とかなり違うというか、

 

とってもいい状態じゃまいか( º﹃º` )

 

 

しかも、さらに、

 

 

 

 

黄金の鎧まで!Σ(º ロ º๑)

 

しかもこれは、

 

 

 

 

桜が使える!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、今までのしみったれた成功報酬とは

 

うってかわって、かなりいいものに(`・ω・´∩)

 

いやあ、いったい今までのクエストのお礼が何だったんだと、

 

言わんばかりの大盤振る舞いヽ(≧▽≦)ゞ

 

やっぱり12月はいいことあるね~♪

 

もう今までの、クエスト依頼主は至極反省してほしい( ˘•ω•˘ )

 

そして、このネコちゃんを見習うのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、どうやらこの鎧というか防具シリーズは、

 

双剣使いとしてはかなりいいものらしく、

 

桜も結構気になっていたのよね~(ノ´∀`*)

 

だから、今度またこの装備づくりのために、

 

ちょっとお手伝いしてほしかったりして~ww

 

 

と、桜の物欲ばかりを押し付けてもいけませんので、

 

この鎧が欲しい方一緒にガンバろうね!(`・ω・´∩)

 

 

 

と、ちょっと鎧の方にかなり気がいってしまいましたが、

 

そういや埋蔵金という話もあったような気が・・・(´・ω・`)

 

 

 

だから、その埋蔵金はもしかしたら、

 

この大盤振る舞いの流れから行きますと、

 

これも桜がもらえるのでは!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

という、淡く儚くも壮大な期待を込めて、

 

その埋蔵金の行く末を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

使えねえ(´-ω-`)

 

全くもって、このネコの脳みそは一度、

 

MRIならぬ直接開けてみてやりたい気分だよ(# -д-)っ

 

まあ、猫ちゃんには、

 

埋蔵金よりマタタビだよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

皆さんは、埋蔵金より欲しいものがありますか?

 

 

 

と、皆さんの欲望に触れつつ、

 

このユクモの番台さんのお話はこれにて終了(`・ω・´)ゞ

 

次は、どんな人が依頼をしてくるのかな~?

 

それをお楽しみにね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日のヒレステーキ・・・

 

極上だった(((´~`))) モグモグ

 

あんなのは、今まで食べたことがない・・・

 

出来ればもう一度食べたい・・・

 

そう思って、桜の気持ちを純粋に送り主にメールしたら、

 

 

 

正月まで待て( ・‘ω・´)っ

 

って、・・・

 

 

 

 

神対応!?Σ(º ロ º๑)

 

とりあえず、明日の仕事は頑張れそうです♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ボイルドエッガーまあら参上(`・∀・´)ノ

さてさて、今日は久しぶりにお出かけしまして、

 

楽しかったですが、久しぶりに遊んだので疲れた~(;´ρ`)

 

だから、とっとと記事更新行くぞ~♪

 

 

 

そうしないと寝ちゃいそうだからねw

 

 

 

 

まあ、何はともあれ、とっとと記事更新しますが、

 

今回の記事はだいぶ前にプレイしたものの

 

プレイ日記となりまして、そのテーマは~

 

 

 

 

 

 

 

MH4Gプレイ日記だ~(`・∀・´)ノ

 

いやあ、いったいいつのプレイの話か分かりませんが、

 

桜のもとに、プレイした時のメモが残してありましたので、

 

SSと共に、記憶を探りながら書き連ねていきます♪

 

 

今回のメンバーは、

 

JAK2さんことまあらさん

せれめるさん、

阿部さんこととみーさん

 

でやっていきまーす(`・∀・´)ノ

 

特にまあらさんとは久しぶりだったから、

 

会えて何よりでした(ノ´∀`*)

 

 

まあ、今回はいろんな方にクエストを貼ってもらう夜にしまして、

 

最初に選ばれたクエストが、

 

 

 

 

 

グラビ亜種(´-ω-`)

 

いやあ、MH4時代からこの子には、

 

よく焼かれた記憶しかないので、

 

G級で上手に立ち回れるか不安の塊です(´・ω・`)

 

 

だから、少しでも焼かれないようにと、

 

乗り状態を狙っていこうとしたのですが、

 

今回の特別ゲストのまあらさんから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摘発された!Σ(º ロ º๑)

 

まさかあの子にも飲酒運転が適用されるとは

 

思ってもなかったので、とりあえず今回は、

 

まあらさんに乗りを譲りましたが、

 

まあらさんからも、アルコールの臭いがしたのは

 

内緒にしておきましょうかw

 

 

まあ、酔っ払いの桜は、

 

つまみの品でも手に入れようと、

 

 

 

 

きっちり尻尾を切断し、

 

尾の身をゲットしたまではいいですが、

 

その中身が、

 

 

 

 

 

ばっかりだよ(´-ω-`)

 

もうちょっと身が詰まったのを欲しかったのですが、

 

グラビさんからも嫌われている模様ですw

 

 

そして、次に行ったティガレックスでは、

 

 

 

 

 

桜がクロス斬りを発動したものの、

 

シリーズ違いということで、

 

 

 

 

お仕置きされたヽ(τωヽ)ノ

 

な~んか常に桜の背後についてくる人がいたので、

 

怪しいな~( ・‘ω・´)っ

 

って思っていましたが、これを狙っておったか(´-ω-`)

 

ええ、もちろん証拠になるよう激写したので、

 

今度仕返ししてやる~(σ`∀´)σ

 

 

そして、このクエストではたまたま、

 

 

 

卵が手に入ったので、

 

名シェフのまあらたんに料理してもらおうと思ったら、

 

まさかのゆで卵という返答でした(´-ω-`)

 

 

だから、せめてゆで卵以外の物ないですか~?

 

って、聞いてみたら、

 

とある別名の料理が返ってきたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒や( ˘•ω•˘ )

 

それ英語で言っただけや!( ・‘ω・´)っ

 

というわけで、気まぐれシェフの気まぐれ料理は

 

ボイルドエッグオンリーということになりましたので、

 

皆さんお塩の準備をして駆けつけるよようにw

 

 

まあ、料理はボイルドエッグのみでしたが、

 

このシェフなかなか気が利くようで、

 

食後の、

 

 

 

ドリンクがついているぞ~(*≧∀≦)ノ□

 

いやあ、気前がいいシェフでいいな~(ノ´∀`*)

 

さてさて、飲みますか~

 

 

グビグビグビ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと飲みすぎたせいなのか、

 

記憶がこの後あやふやになりまして、

 

ラストクエスト時は桜はフラフラにww

 

 

最後は、MHXでは出会えない

 

ティガレックス希少種に出かけようε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

ということになったのですが、

 

MH4時代、ずっとキティちゃんとは、

 

ガンランスで対峙していましたので、

 

 

 

 

 

 

オトモに不安がられる(´-ω-`)

 

いやあ、大剣と弓しかないので、

 

早いところ、MH4Gでも装備をそろえたいのですが、

 

とりあえず今回はそんな余裕もないので、

 

大剣ででかけました~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

まあ、キティちゃんも久しぶりなので、

 

 

とりあえず挨拶をしておけば、

 

優しくしてくれるかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

飽きられてた!Σ(º ロ º๑)

 

もうちょっと感動的な再開があるかと思いきや、

 

面倒くさそうにされたので、ちょっと残念(´・ω・`)

 

 

しかし、敵意をむき出しにされるよりはよく、

 

さすがG級キティちゃんの攻撃は激しく痛く、

 

いくら剣士装備と言えども、直撃を喰らえば、

 

即瀕死の攻撃もあるので、

 

慎重に、

 

 

 

 

 

 

回避専念=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

いやあ、久しぶりに会ったら、

 

すっかり戦い方を忘れていたから、ついついこんな状態にww

 

 

 

とみーさんから、冷静にツッコまれても、

 

回避専念はやめられないよ~ヽ(ヽ>ω<)ノ

 

 

まあとは言っても、戦っているうちに、

 

なんとなくキティちゃんの隙がわかってきたので、

 

 

キティちゃんの隙に、

 

皆に号令をかけるも、

 

 

 

 

 

任される(´・ω・`)

 

いやあ、桜に任せるなんて、まあらさんとんでもない

 

決断ですが、本当にいいのでしょうか?

 

絶対にそんなんじゃあ、クエスト達成できないぞ~ww

 

 

と、弱気なことを言っていても始まらないので、

 

どんどんキティちゃんをひるませるべく、

 

乗り状態に持ち込みたいのですが、

 

キティちゃんがどんどんと高台を壊していくので、

 

なかなか乗りが狙えない(´-ω-`)

 

 

だから桜は、

 

 

 

 

 

 

 

とみーさん踏み台に♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、おかげで乗りダウン狙うチャンスが増えてよかったよ~♪

 

大剣でも、とみーさんがいれば、

 

どんどん乗り狙っていけるね~(σ`∀´)σ

 

 

みんなも、とみーさん踏みつけてやろうぜい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日からの仕事が嫌でごじゃる(´-ω-`)

早く冬休み欲しいでごじゃる(´・ω・`)

そうしたら毎晩ゲーム三昧でごじゃるヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】とびだせ!ポッケ村♪

さてさて、なんかまた名古屋がめっちゃ寒くなり、

朝からロアルドロスみたいに

布団を巻きつけてすごしておりましたが、

その姿を鏡で見た瞬間、

( ゚д゚)ハッ!

と我にかえって、今に至ります。

やっぱり恥じらいは簡単に捨ててはいかんね(´-ω-`)

まあ、寒いですが今日は雪が降らなさそうだし、

夜は送別会もあるので、時間があるうちに、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、前回の村プレイ日記と同様、

各村の照会や桜が気になる方とのお話をしていきまーす♪

今回ご紹介する村は、先日のココット村に引き続き~

ぽっけ村じゃ~(≧∇≦)b 

まあ、正式にはネコばあさんが仰られるとおり、

” ポッケ村 ” が正解なんですが、

桜に詳しい方なら、ご存知かと思います♪

次元を超えた別の場所で桜は、

ぽっけ村の村長をしておりますので、

馴染みのある” ぽっけ村 ” という表記でお送りします♪

まあ、一番桜がやりこんだシリーズの拠点でもありますので、

懐かしさはかなりのものがあります(*^ー゚)b

多分、MHP2Gだけで1,000時間は越えていると思うのですが、

今から思えば、やっぱり学生って暇だったんだな♪

ということですねw

しかも、その当時はブログなんてやってなかったから、

時間さえあれば、必死にやりこんでいたしね~(;`・ω・´)っ

今から考えるとその環境もちょっとうらやましいかなw
(↑この心境、超重要w)

何はともあれ、早速ぽっけ村を闊歩していると、

ネコちゃんが話しかけてきて、

何かいいものがあるけど、見ていかないか?

掘り出し物好きの桜がホイホイついていきますと、

悪徳商法か!Σ(º ロ º๑)

確かこの剣って、体が大きい竜人族の人が使っていたという

大切な剣だと思いますが、このネコちゃんうっぱらっていいのかw

そして、お次は村の中を歩いていると、確かいたはずの方が・・・

教官左遷!?Σ(º ロ º๑)

だから、ベルナ村にはあんなに教官がいたのか・・・

もしかしたら流れ着いてきたのかなww

本来ならこの後ろに、訓練場があり通ったものですが、

すっかりネコちゃんに奪われておりました♪

ということは、自宅のアイルーキッチンはどうなったんだろう?

しまった!(;・∀・)っ
今回、そこ潜入するの忘れた~w

何か特筆する事があったら、別の記事で書くね~♪

そして、やっぱり村に来たのであれば、

村の長に挨拶をせねばなりませんので、

できる方じゃない♪(ノ´∀`*)

早速、桜のハートを鷲掴んで離さない話術をw

しかし、当の桜はさらに村長すらを上回り、

一杯ひっかけ済み(*^¬^*)

まあ雪国にきたら、水分補給といったら

お酒なのは、日本でも変わらないと聞いておりますので、

こんなこと日常茶飯事だと思います♪

しかし、ネコートさんがいるはずの場所が、空席なのですが、

いつか現れるのかな?(・ω・ )モニュ?

それを楽しみにしつつ、ぽっけ村のクエストも頑張るぞ~(≧∇≦)b 

そして、このぽっけ村。

かなりステキな場所だという事が判明しました。

その理由としては、村中駈けずりめぐったのですが、

みんな話が端的なの~(ノ´∀`*)

だから、ブロガー桜としては助かるよね~♪

まあゲーマー桜の立場ったら物足りないかもしれませんがw

施設はしっかり、話はスッキリ

これを他の村にも見習ってほしいな~( ˘•ω•˘ )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の朝食♪

冷凍庫の片隅に転がっていたお餅を
ぜんざいにして食べました~♪
朝から幸せな朝食を食べたため、
今から筋トレでもして、収支を合わせようかと(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】らいぼやろう

さてさて、

 

 

と、今週はあまりの仕事の忙しさから、

 

ついついココット村の住人をいじめたくなる

 

心が荒み崩壊モードの桜が通りますよっと(´・д・`)

 

 

いやあ、今週は本当に忙しかったね~(((;-д- )=3ハァハァ

 

息つく暇もないと言ったら、

 

言い過ぎかもしれないけど、

 

食事や睡眠の時間はかなり減っておりますので、

 

フラフラな毎日ですww

 

 

でもとりあえずなんとなく、

 

記事を書いてみようと思いましたので、

 

適当に住人弄ってく記事書くぞ~(σ`∀´)σ

 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

休憩中のハンターでーす♪

 

とはいっても、ただの会話SSのみですので、

 

がっかりして帰ってね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

というわけで、早速このグータラハンターの

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

ココット村には有名なハンターが

数多くいる!(`・∀・´)ノ

 

とのことですが、

 

あんたは違うよね?( ´∀`)ノ

 

だって、こんな風に昼間っから、

 

道端に座り込めるってのは、

 

きっと無職だからでしょうww

 

 

 

そして、有名なハンターが多いから、

 

桜もこの村にやってきたんだろう?( ・‘ω・´)っ

 

みたいな何か村自慢をして、

 

優越感に浸ろうと思っているのかもしれませんが、

 

桜は、

 

 

 

 

 

吹き出し処理のためだけだ(´-ω-`)

 

もし吹き出しが無かったら、

 

ずっと集会酒場に入り浸っていたのよ・・・。

 

 

しかし、このぐーたらハンターは、

 

そんな桜の忠告にも、

 

 

耳を貸さないため、

 

もう一度、突っ込んでやったら、

 

 

 

 

 

 

とりあえず黙り・・・

 

 

 

 

 

 

 

話変えてきた!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、自分が高名なハンターである

 

≪伝説のガンナー≫

 

って、名乗ってくるあたり、

 

コイツ本当に話しかけてほしかったのが、

 

手に取るようにわかるよww

 

 

しかし、このハンター

 

 

MHG時代に、

 

モノブロスにやられて以来、

 

片足が使えない状態に・・・

 

 

だから、今はハンターとしてではなく、

 

後輩たちに助言をするために、

 

ココット村にいるとのこと♪

 

いやあ、いい先輩ですね~( ・‘ω・´)っ

 

そして、この方は確かライトボウガン使いですので、

 

これならMHXXからライトボウガンを始めようとしている方には、

 

ぴったりの情報を提供してくれること間違いなしヽ(´∀`)ノ

 

そして、桜も最近、

 

ライトボウガンのG級装備を作りたいな~♪

 

と思い始めたので、

 

アドバイスをもらおうと

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

ググんのかい!( ; ゚Д゚)っ

 

それだったら、もう自分でやるわww

 

 

そして、ライトボウガンの装備がきっちりくめたら、

 

コイツをハチの巣状態にするために、

 

この村に戻ってこよう~(`・ω・´)ゞ

 

 

だれか貫通特化の装備のおすすめがありましたら、

 

教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

冷やし中華はじめました(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHWIB】3乙する桜は絶対悪なのか?

さてさて、最近は土日にも

 

仕事が入ってきていることが多く
 

なんか何のために生きているのかわからなくも

 

なりつつある桜が通りますよっと♪

 

というわけで、

 

いつの日か、病んで現世から失踪する

 

こともあり得る状況ですが、

 

その最期の時までゲームはしようと思ってますw

 

 

なんかもうちょっと

 

ほどほどに生きていたいな~

 

って思うのですが、

 

そうもいかない毎日( ˘•ω•˘ )

 

もう一度、小学生のような

 

夏休みが欲しいな~(ノ´∀`*)

 

と思いながら、

 

今、酒を飲んでおります。

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWIBオンラインプレイ日記

桜の現状でーす(`・∀・´)ノ

 

 

と、いいましても、

 

書き連ねることもなく、

 

全然、進んでおりませぬ(´-ω-`)

 

 

といいますのも、

 

フレさんと遊んでいても

 

桜の3乙で終わることばかりなので、

 

何しろ何にも進まない。

 

 

だから、今の桜にとっての

 

MHWIBと言ったら、

こんな感じ(´-ω-`)

 

しかも、肉焼きですら

 

焦げ肉を生産してしまうという始末(´-ω-`)

 

こりゃあ、いったいどうしたもんかね?

 

 

もうついていけなくなったのかな?

 

けっこう新モンスターは楽しいし、

 

大剣も強くなったし

 

新ギミックとかは楽しめるけど、

いかんせんやることが多すぎて、

 

わけわかめの意味プーさん状態 (((´・ω・`)カックン…

 

 

まあ、明日の昼間、

 

もう一度、装備作り挑戦してみるけど、

 

もうちょっとソロでも装備ぐらいは

 

整えさせてくれる難易度であってほしかった。

 

 

とりあえず3乙しない程度には

 

なりたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それが無理なら、

 

もうゼルダに逃げる~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

そして長い間、コメント返信できずごめんなさい。

 

明日には返します…(´・Д・lll)ゞ 

居酒屋桜よ、永遠に?(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

健康診断の結果

肝臓がやられていることが

判明(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪