モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ビクトリア―ラ・・・強撃ビン・・・

   

さてさて、本日は何気に早く帰れたので、

 

モンハンやろうかな〜ヽ(´∀`)ノ

 

と思っていたら、

 

誰も遊んでくれる人がいなかったので、

 

大量アルコール摂取して寝る準備モードの

 

桜が記事更新しますよ〜(`・∀・´)ノ

 

いやあタイミングって怖いねw

 

 

本当に誰もやれそうな人がいないので、

 

この記事上げたあと、しばらく村クエやって寝ます(´-ω-`)

 

もしやれる人いたら、2,3クエやろうかな〜ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の老職人依頼編でーす( ・‘ω・´)っ

 

前回は、あんまり狩猟の様子をお伝えできませんでしたので、

 

今回は、がっつり狩猟の様子をお伝えしたいと思いますが、

 

あくまで努力目標なのでご了承をww

 

 

まあ、それはさておき、

 

やっぱりモンハンの狩猟の醍醐味といえば、

 

部位破壊した瞬間です(`・∀・´)ノ

 

桜も弓で出かけることが多いので、

 

弱点部位をきっちり狙って、

 

その部位を破壊することに一意奮闘しまして、

 

 

 

 

 

 

部位破壊するぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

ちょっと何やら物言いが入りましたが、

 

あんまり細かい事を気にしていると、

 

ハゲますので、あれは無視しましょうww

 

 

そして、そんな感じでガンガン攻撃する常盤さんですが、

 

たまには、

 

 

 

ラギアの攻撃が当たりそうになる

 

ピンチを迎えることも、そして・・・

 

 

 

 

 

 

おしぃな!( ・Д・)っ

 

ちょっとラギアの攻撃のタイミングが

 

遅かったみたいで、

 

事なきを得ましたよww

 

 

しかし、それにしてもちょっと気が付いたのですが、

 

桜と常盤さん以外のハンターって・・・

 

 

 

 

 

 

 

変態しかいない?( ; ゚Д゚)っ

 

セーラー服おじさんとキモイ猫の

 

組み合わせは、いったいどうしたものか(´・д・`)

 

 

 

まあ、桜もそんなセーラー服おじさんの、

 

 

パンチラに興奮しちゃう変態かもしれないので、

 

お互い様かww

 

 

そして、そのセーラー服おじさんは、

 

ラギア討伐後、

 

 

ヤオザミとお話をされておるようですが、

 

一体何の会議なんでしょ?

 

 

コスプレについての議題だったら嫌だなww

 

 

何はともあれ、

 

狩猟は成功し、依頼者である

 

モガ村の老職人の元に戻ることになりましたが、

 

 

桜的には、ぜひ伝えたいこととして、

 

 

 

 

 

素材寄越せ!ヽ(`Д´)ノ

 

もうこのラギア素材はガンナー用の装備として、

 

タマちゃん素材と同じぐらい必須なのに、

 

全くでないのは、誰の陰謀なのさ(? ー?дー? )っ

 

もうこの職人が全部...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【DQビルダーズ】ドラゴンクエストビルダーズ〜メルキド編感想♪〜

さてさて、約1か月にもわたり休んできましたが、

まあ前回の記事での約束通り、今回はちゃんとした、

ゲームプレイ日記だぞい!(`・∀・´)ノ

まあ、ぶっちゃけ4月はG.W.以外ゲームやれてないから、

3月のゲームプレイ日記ですが、それでも許してね~♪

まだまだ新しい職場には慣れず、仕事も大変なので、

これからもどうなるかわかりませんが、言いたいことは前回の記事で

書きましたので、前置きはほどほどにしておきます(`・ω・´∩)

でも、

早く自分の時間が作れたらな~( ´ー`)ノ
もう仕事辞めたいな~(´・ω・`)
石油掘りあてて一攫千金狙いたいな~(σ`∀´)σ

と、いろいろ思うことはありますが、

まあ、それは別の機会で紹介するとして、

今日の記事を書いていこうかと思います♪

今回の記事はなんと、初紹介となるゲームのプレイ日記でして、

そのタイトルは~

ドラゴンクエストビルダーズだ~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、このゲームはかなり中毒性が高く、

記事のことを考える余裕がなかったのですが、

SSを撮るのがとっても簡単ですので、ちょいちょい撮り溜めしてました♪

まあとは言っても、いつも通り攻略になるようなことは書けませんし、

いつも以上に、SSの取り方が適当なので、

ストーリーも満足に追えてませんので、

このゲームのことを知らない方には、

なんのこっちゃ?(・ω・ )

という内容にもなるかもしれません。

ただ、記事の書き方としては、いつも通り、

がゲームにツッコミを入れていく( ・∀・)っ

というスタイルは貫き通していきますので、

いつものスタイルでよろしければ楽しんでいってね~ヽ(´∀`)ノ

最初はちょっとだけこのゲームについてご紹介させていただきます♪

桜の独断と偏見で書いていきますので、

間違っていたら、ごみーん…(´・Д・lll)ゞ 

ちなみにこのゲームのキャッチコピーとして、

” 世界は、ブロックで出来ていた。 ”

というものがあり、発売が決定した時には、

マイクラのパクリだ!ヽ(`Д´)ノ

みたいなコメントで揶揄されることもあったのですが、

桜がプレイした感じは、その二つのゲームは、

全然違います(`・ω・´∩)

もちろんブロック単位で構成されているところとか、

素材を集めて道具を作るところなど、似ている部分も多いですが、

そんなこと言ったら、極端な話、

アクションゲームは全部マリオのパクリ。
格闘ゲームは全部スト2のパクリ。
RPGは全部ドラクエのパクリ。
恋愛ゲームは全部ときメモのパクリ。

って、なっちゃいます(´・ω・`)

だから最初っから否定ありきで、

ゲームをプレイする前から文句だけを言うスタイルは、

哀れだなあって感じますね~( ´ー`)フゥー...

多分、マイクラ上級者の方からすると、

ドラクエビルダーズはかなり自由度が低いため、

そこが気に入らない要素かもしれません。

しかし、桜のようなゲーム初心者にとっては、

エスコートしてくれる方がいないと

まともにプレイできないマイクラよりは、

ドラクエビルダーズの方が、気軽にさくっと楽しめます♪

だから桜的に二つのゲームをまとめてみると、

★マインクラフト★
とにかく自由で何でも作れるけど、
自分自身でやりたいことを決めないといけない♪
だから、上級者向きかな~(`・ω・´∩)

★ドラゴンクエストビルダーズ★
作れるものやフィールドの広さなど、制限が多い。
しかし、登場人物が次にやることを教えてくれるので、
初心者でも迷うことは少なく、
お使い的な感じで楽しめる♪(ノ´∀`*)

ちなみに桜は、上記の二つのゲームはどちらも好きです(`・ω・´∩)

ただ、マイクラは一人でやるにはさみしく、

次の目標が見つけづらいので、

よくシェラさんにエスコートしてもらっていました!

一方、ドラクエは、ただのお使いゲーじゃんと言われるかもしれませんが、

ドラクエだって今までそうですよね?

・姫がさらわれたから救ってくれ!
・カンダタから王冠を取り戻すのじゃ!
・まずは船を手に入れるのじゃ!
・失われたオーブを集めるのです(`・∀・´)ノ
・昨晩はお楽しみでしたね(ノ´∀`*)
・われらの眠りを妨げるのは誰じゃ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

とまあ、こんな感じで要求されてきましたが、

このビルダーズでもほとんど同じです♪

まあ違うといったら、要求されるものを

自分で作ってね♪ ”

って言われることが多いので、そこが違うポイントですね~♪

とまあ、かなり前置きが長くなってきましたが、

まだまだ説明が足りません(´-ω-`)

残りは公式サイトや他の方の素敵なブログを見てくだされ~♪

桜はとっとと、

ツッコミプレイ日記を始めまーす(`・∀・´)ノ

最初はメルキドという街を復興させるところから始めるのですが、

最初にあった住人が、

可愛い(*´д`*)ハァハァ

この子ピリンちゃんっていうんですが、

もうあまりの可愛さに、最初にあったときに思わずSS撮ってた!

このゲームはSS撮らないつもりだったのに、

この可愛さをほかっておくことなどできないっすww

しかもこの子から、

寝るところを作ってね~(σ`∀´)σ
お腹空いたから食べ物頂戴(σ`∀´)σ

って、言われて桜は、

ハイハイ!すぐにやります(`・ω・´∩)ハイッ

って、犬のように懸命に働き、とっても楽しかったよ~(ノ´∀`*)

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎるようで、

いくつかクエスト(村人の依頼)をこなしていたら、

何と、

ひげが来た(´-ω-`)

しかも、かなりむさくるしいオッサンですので、

私の桃源郷があっという間に壊れましたよw

モモガキの実をやるから、どっかいけよ~ヽ(`Д´)ノ

と、桜が憤慨しておりましたら、

私の愛のシンボルでもあるピリンちゃんが、

ヒゲ好きかも!?Σ(º ロ º๑)

しかし、ヒゲ=物知りっていう公式は、

ピリンちゃんどこで学んだんだろうww

しかも、このロロンドさん、ひげだけじゃ物足りないらしく、

鼻毛も大量(´-ω-`)

もう全身毛だらけで、近寄りたくないな~w

しかもこの3人目のケッパー君も、

魔物に襲われていて困っていたところを、

桜が助けてやったというのに、

すでに、

上から目線(≧へ≦)

できれば、同性同士で伝えたほうが、

鼻毛に関してはいいんじゃなかろうか?w

ちなみに私は異性から言われるとかなりへこみます(´-ω-`)

そしてこの鼻毛事件から、数日後、

またまたこのメルキドに新たな事件が勃発しました!(º﹃º):.*೨

どうやら、ここの住人達は、

風呂も着替えもしないらしい・・・。

毎日、みんなで街を復興させようと、

肉体労働をしているのに、風呂も着替えもしないんだったら、

香ばしい匂いがするでしょうね~ww

当然、ピリンちゃんにこんな思いをさせるわけにはいきませんので、

さっそく素材を集めて、みんなが着替えられる

衣装部屋を用意しました(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それにより、みんな着替えをし始めてピリンちゃんも、

とってもかわいい服に着替えて、さらに桜をメロメロにしてきます♪

しかし、ピリンちゃん。

今までみんなの体臭がくさかった時の対策として、なんと、

詰めないで!(;つД`) 

それじゃあ、せっかくかわいいお顔が台無しだよ~

それにしても、臭い時は土を詰めるってことを、

誰から教わったのかな~ww

何はともあれ、この街の料理担当のピリンちゃんからは、

今回のクエストのご褒美として、

目玉焼きをもらったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

このゲーム、結構お腹空くからしっかり料理部屋作って、

住人に作ってもらわないとだめだから、助かる~♪

しかし、この料理担当のピリンちゃん。

最近、変わった凝った料理がお得意らしく、

次に考えている料理のレシピなんですが・・・

お、おう・・・(;・∀・)ノ

とっても冒険してる感じがしますが、

それっておいしいのかな・・・

しかもまだまだ材料があるらしく、

アカーン!Σ(・□・;)

そして、その眼はもっとアカーン!ヽ(τωヽ)ノ

何かもうピリンちゃんから、ラスボス臭が漂ってきましたよw

あんなに可愛いのに考えることはえげつない( ⁰▱⁰ )

そして、この料理はまだ試行錯誤の途中らしく、

その味見として、

ロロンド死刑囚になる(;´-ω-`)

ロロンドごめんね、あんなにひげとか鼻毛とか言って

馬鹿にしたけど、この料理食べてくれるのなら、

ちょっと尊敬するようにするよww

しばらくは怖くて、ピリンちゃんの顔が見れなかったのですが、

ちょっとしてから話しかけてみたら、

怒ってた( ˘•ω•˘ )

何か今まで、

物知りだよね~ヽ(´∀`)ノ

って、尊敬していたのにいつの間にか、

ヒゲオヤジ呼ばわり(´-ω-`)

きっとピリンちゃんの料理を不味いって言ったり、

吐いたりしたんだろうな~w

そして、料理を食べないロロンドの事なんて、

すっかり眼中から吹き飛ばしたピリンちゃんは、

次のターゲットして、新たな住人である

” ゆきのふ ”さんに目を付けたのですが、

その目の付け所が、

またヒゲだった!(º﹃º):.*೨

てっきりひげにはもうこりごりかと思ったら、

体に染みつくヒゲ好きの精神は忘れられないようです♪

ちなみに、後ろでガッツポーズしている禿のオッサンの事ですw

しかし、これでロロンドに平穏な日々が訪れたわけではなく、

どうやらまだまだロロンドに対して、

刑の執行を繰り返す!Σ(º ロ º๑)

ミミズと土ってそれだけだと、

畑をよくしてくれるいい組み合わせのように聞こえますが、

何でそれを煮たしw

そして、ロロンドはそれを、

食したのか(;´-ω-`)

本当に勇気ある人なんだな~ロロンドはw

いい年こいたオッサンが、小娘が作るミミズ料理を

断らずに食し、鼻からミミズを出している絵はあんまり想像したくないw

しかも、ここで緊急事態が発生して、

今までターゲットになっていたのは、

ずっとヒゲ野郎ばっかりだったのに、とうとう、

死の宣告が(;´-ω-`)

というわけで、桜を、

探さないでください(´・ω・`)

とまあ、こんな感じでメルキド編を楽しみました~♪

だいぶフェイクな部分もあるし、勝手に桜が妄想しているところもあるけど、

住人たちと仲良く竜王軍に抗いながら、

街を作っていくのは楽しいよ~♪

ちなみにストーリーは大幅に省いて、

今記事を書いたので、知りたい方はぜひ買ってプレイしてみてね~♪

めっちゃ面白いぞ~(σ`∀´)σ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん♪( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

今日はとりあえず手巻き寿司で
日本酒を飲もう(*≧∀≦)ノ□
それにしても、新しくHDDを買ったXbox360だけど、
回線の調子が激悪だから、かなり残念(´・ω・`)
箱〇の愛称で親しんできたけど、
まさかお払い箱にならんだろうね~w

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【閲覧注意】こんちゃーす!

さてさて、しばらくの間、

ここでの活動ができず申し訳ありませんでした。

まあ4月最初は本当に体調不良でして、

何もできなかったのですが、その間に、

いつにも増しての誹謗中傷メッセージが繰り返され、

やはり人間、体調を崩しているときは、心も崩れていることが多く、

もういろんなことがどうでもよくなりました。

まあ、でもそんなことにめげていては、

そんな誹謗中傷を送るゴミクズ思考の人間に負けた気がするので、

とりあえず昨日、自分の今の心境を自分の名前にもある文字が

載っていることわざに例えて、記事を書かせていただきました。

まあ、約半月もたっているので、

誰も反応しないだろうと思いきや、

両手では数えられないぐらいの方からの反応があり、

とても驚き、そして嬉しかったです♪

こうやって、危機の時に反応をいただける方こそ、

本当に信頼を得る方だと思い、足を向けて寝られないぐらい感謝しております♪

まあそのメッセジーをくださった方の住所が分からないので、

どこに足を向けたらセーフなのかわかりませんがw

しかしねえ~本当に最近の日本は他人を攻撃することにしか、

喜びを見いだせない人間が増えてきたというか、

そんな嫌な世の中になりつつあって、ちょっと辟易しております。

特に次のSSにあげるコイツのような、

私のブログはもともとモンハンブログ(`・∀・´)ノ 

だって言っているのにも拘らず、

こんなメッセージを繰り返すゴミクズなので、本当に処理に困ります。

明日ぐらいには、

コイツの希望通り、モンハン記事でも上げてやろうかしら?

しかも、マイクラならいい( ´∀`)っ

って、何気に自分の要求を上げてくるあたり、

このゴミクズは人にものを頼むときの態度が分かってないようですw

まあマイクラも我がフレンドのシェラ師匠おすすめのゲームですし、

私も大好きなので、記事にすることはやぶさかではないですが、

こやつに命令されてあげるようなもんではないです。

このままメッセージを削除してもよかったのですが、

それじゃあ、あまりにむかつきますので、

今回は法的に対応することにしました。

とりあえず、死ねというキーワードがありますので、

恐喝ということで、警察をはじめ関係諸機関に訴えを届け、

職場の福利厚生の一環で相談できる弁護士さんにも依頼をし、

ちょっとこれからの迎撃手段を練りました。

まあ、それらがけっこう面倒だったため、

時間がとられてしまったのは否めないですが、そこまで徹底的にやったことで、

結構スッキリしました(ノ´∀`*)

まあ、他にも、どうやら私のツイッターでの他の方とのやり取りを

見て誹謗中傷をしてきた中に、

『お前だけフォロワー同志の中で、一番嫌われているの
そろそろ気づかないの?』

『他の人は楽しそうにやっているのに、お前だけリプ無しじゃん!』

『フォロワーから聞いたけど、お前のきらいだってさ。』

みたいな人がいたんですが、

ひま人ですね~( ´ー`)フゥー...

私はもともとコミュ障ですから、

他人と絡むのは苦手であり、そのせいで確かに、

フォロワーさんからあんまりいい印象がないのは、

自分では承知の事ですので、

あくまで、そんな私でも理解していただける方とのお付き合いをしているだけで、

自分の親じゃないにもかかわらず、

そんな事言われる筋合いはないと思います(`・∀・´)ノ 

もうちょっと生産的な行動に自分の力を使えないんかしら?

そう強く思いますが、

他人の行動をあれこれ言う権利は私にもないので、

それ以上は言いません。

が、しかし、自分の心を守るために

これからは今まで以上に、警戒心を持って過ごしていこうかと思います♪

まるで亀さんがコウラに閉じこもるようにねw

最後に、

こんな私でも良ければ理解していただき、

遊んでいただける方とだけ、これからはコミュニケーションしていきます♪

誹謗中傷的な言い方じゃなければ、

モンハン以外のこんなゲームで遊ぼうよ~♪

っていうご意見はありがたく頂戴していきますし、

私の環境や時間が許す限りなるべく合わせていきたいと思いますので、

ご了承を~(`・∀・´)ノ 

まだしばらく以前のように活動できないかもしれませんが、

ゲームだけは止めませんので、以後も変わらず良しなに~ヾ(*´∀`*)ノ

no image
【MHX】腋の汗が気になる季節がきました(´・д・`)

さてさて、6月は祝日がなく、

 

いつまでたっても休みが増えないことに気が付き、

 

軽く絶望しかけるも、

 

来週からさらに忙しくなるということがわかっているので、

 

軽い絶望から激しい絶望に落ち込み中の

 

MH界の温帯低気圧の桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

何やら8月に祝日が増えたようですが、

 

8月はもともとお盆休みがあるので、できれば

 

6月に増えてほしかった(´・д・`)

 

まだ7月の海の日まで1か月以上もあるし、

 

早いところ、休みが増えろ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、心の声を全開にしましたところで、

 

今日の記事を書いていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

今日の記事は、MHXオンラインプレイ日記で、

 

前回の続きです♪

 

そして、前回の終わりにゼロさんがかなりピンチなところで

 

終わっていたのですが、

 

彼の運命はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜がピンチだった~ヽ(τωヽ)ノ

 

まさに、人を呪わば穴二つということわざがあるように、

 

雷耐性の低い桜を雷の牢獄に閉じ込めるという

 

状況からのスタートですが、

 

今回このクエストを無事にクリアできるのでしょうかww

 

というわけで、雷ビリビリ状態の桜で、

 

ラギアに激しい応戦をしても、返り討ちに遭うのが

 

目に見えてますので、

 

 

 

 

 

 

とりあえずオアシスで虫取りをするという

 

夏休みの小学生張りの行動で気持ちを落ち着けることにw

 

いやあ、いまだに不死虫とかが足らなくて、

 

粉塵とか作れないのよ~(;・∀・)ノ

 

 

ちょっと心が落ち着いたところで、

 

いろんな部分から闇が噴出している

 

獰猛ラギアに反撃しようと思ったら、

 

闇が噴出している輩が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人いた~!Σ(º ロ º๑)

 

って、ゼロさん何でこんな顔しているの(´-ω-`)

 

もう真っ黒になって眼だけ赤いなんて、

 

銀河鉄道999に出てくる車掌さんのような風貌ですが、

 

前回ラギアに黒こげにされたせいなのかなww

 

 

何はともあれこっちにも、闇を吹きだす輩がいて

 

その輩の活躍によりラギアが逃走するところまで、

 

追い詰めることに成功!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そのため、桜たちは先回りして、

 

ラギアを迎え撃とうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か・・・(;´-ω-`)

 

何か最近、ガーグァにやたらと好かれているようなのですが、

 

こういう緊張感があるところにも平気で出てきて、

 

彼らの心はどこまで強いんでしょうかw

 

 

 

ちなみにこの後、後ろから出てきたラギアに

 

焼き鳥にされたことは言うまでもありません(((´~`))) モグモグ

 

 

そして、ラギアを無事狩猟できたので、

 

ココット村に戻り、船長に報告しようとしたら、

 

桜を待ち迎えていたのは、

 

 

 

 

 

 

腋の臭いだった・・(;´-ω-`)

 

なんかいい位置でSS撮ろうと思ったゆえの

 

立ち位置だったのに、いつもとは違うポーズを

 

とって桜に臭いをかがせるなんて、ひどすぎるw

 

 

しかも、この船長、まだ桜がラギアを狩り終えてない

 

思っているらしく、

 

ラギアを狩猟に行く際には、

 

 

この太刀を持って行けという

 

とんでもない勘違いを発揮し、

 

 

 

 

桜が呆然としていると、

 

 

 

 

 

ようやく気付いた(-∀ー#)

 

最近、思ったんだけど、ニャン丸がへっぽこなのって

 

師匠であるこの船長がへっぽこだからなような気が

 

してならないんですが、いかがなものかw

 

 

そして、この船長疑り深いのか、

 

さらに、

 

 

再確認をしてくるも、

 

桜が頑として言い張るので、

 

 

 

 

 

言い訳していいわけ!ヽ(`Д´)ノ

 

変な言い訳をして逃げようとするあたり、

 

やっぱりニャン丸の師匠であろうと理解できますねw

 

 

そして、桜は大剣使いだって言っているのに、

 

 

 

太刀を寄越してくる( ˘•ω•˘ )

 

いろんな海をわたり、いろんな土地を見ているのだから

 

どこかにいい大剣が一本ぐらい

 

あるだろうに、まったくもって使えんな( ˘•ω•˘ )

 

 

まあ、なんにせよ船長は獰猛ラギアに苦しめられており、

 

そんな獰猛ラギアを倒した桜のことを

 

とってもほめてくれたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

オトモの心の声が痛いゼヨ(;´-ω-`)

 

まあ、事実ではありますが、

 

身内からまじまじと思われるのって、本当につらいっすw

 

早く違う装備整えて

 

ソロでも、狩れるように頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、

 

 

船長も船を修理してもらえそうなので、

 

ご満悦で桜もとっても嬉しいですヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな桜のことを船長が

 

いい噂流してくれると言ってくれたのはいいですが、

 

いったいどんな噂を・・・

 

 

 

 

 

 

 

アカーン!Σ(・Д・ノ)ノ

 

って、何気にオトモの心の声を聴いておったとは・・・(;・∀・)ノ

 

さすが、ニャン丸を従えているだけあって

 

アイルーの心の声がよめるのかww

 

 

まあ、何はともあれこの船長からの依頼も

 

これで終了となり、

 

そして、長い間我慢してきた、

 

 

 

 

 

 

腋からもオサラバじゃ~(# ゚Д゚)ノ

 

もう~ずっと話の間、桜の前に

 

汗臭そうな脇を近づけてくるもんだから、

 

殺意という名の階段をのぼりかけたよ(-∀ー#)

 

 

今度、この船長には制汗剤を大量に送りつけてやろうw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

う~ん(´・ω・`)

ちょっとだけもやもやする事件がありました。

どうやら桜のフレンドさん同士の間で、

何やら勘違いから、すれ違いが生まれている模様。

桜もその場にいたはずなのに、

全く気が付かないという間抜けぶりを出してしまったのが、

いけませんでしたが、

桜的には、何がいけなかったのかわからない。

どうやってその擦れ違いを解決していいのか

わかりませんが、

いい方向で、解決できたらいいと思います(´-ω-`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

 

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【どうぶつの森】(o゚□゚)o≪≪≪チンジャオロースー!

さてさて、最近寝るときに夢を見るのです(´・ω・`)

 

夢を見るのはいいですが、

 

ホラーゲームをやっている

 

夢なのですヘ(゚д゚ヘ))))))~

 

まあ、それでもホラーゲームはそれほど苦手なわけではないし、

 

学生時代は、よく友達とキャーキャー言いながら

 

やっていたのでいいのですが、

 

その夢を見続けるとそのうち、

 

 

 

 

 

 

自分が主人公に!ヽ(゚Д゚; )ノ 

 

こうなってくると話は変わってくるのですよ(´-ω-`)

 

あくまで桜は安全な場所から、怖さを楽しんでいたのに、

 

安全じゃない場所に送り込まれたら、

 

楽しむ余裕なんてありません(´・ω・`)

 

一体この夢は何を暗示しているのかわかりませんが、

 

取りあえず今朝の夢では、

 

お化けを20体ほどスナイプしたところで、

 

夢が覚めたので、よしとするか(*^ー゚)b グッジョブ!! 

 

 

何はともあれ、今日の記事更新をしていくぞ~♪

 

今日はどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

そして、今日は、普段滅多に開くことのない

 

リセット監視センターの扉が、

 

運がよく開いておりましたので、

 

忍び込んでみると、

 

リセットさんラケットさんが、

 

何やら困った顔で憤慨しております( ˘•ω•˘ )

 

 

それなので、話を聞いてみると、

 

どうやら我がぽっけ村にある監視センターは、

 

支部のようなもので、

 

どこか異国の地に本部があるようなのですが、

 

その本部に対して、

 

 

 

 

 

文句がある模様(´・ω・`)

 

まあ、” 現場の都合お構いなし! ” という

 

支部側の人間から、よく出るお決まりの文句でした。

 

 

まあ、それに対してリセットさんは怒りまくりですが、

 

先輩であるラケットさんは、

 

何とかなだめようと、

 

 

落ち着いた言葉をかけますが、

 

一向に、リセットさんの機嫌が直らない(´・ω・`)

 

 

それにしても、

 

一体何に対して、そんなに憤慨しているのでしょう(´・ω・`)

 

もしかして、めっちゃ無茶な業務とか押し付けられたり、

 

給料減らされたりとかかな~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通じゃねえか(´-ω-`)

 

というかもう身近なスマホですら、

 

音声認識してくれるのが当たり前なのに、

 

一体、リセットさんの脳みそは何時代なんだろうw

 

 

 

思いつきでも、

 

桜はそこそこ使うシステムなので、

 

うれしいのですが、

 

どうやらリセットさん的にはいらないみたい(´・ω・`)

 

 

その理由として、リセット監視センターの仕事は、

 

 

 

 

それだけか!Σ(º ロ º๑)

 

何とも楽なご職業ですな~(´-ω-`)

 

もうちょっと仕事してもらったり、

 

新しいシステム導入してもらったりしても、

 

全然罰が当たらない仕事量ですがなw

 

それにこの人、リセットする気がなくて、

 

たまたま3DSの電池が切れたり、

 

ゲームカードが誤って抜けたりしただけでも、

 

怒って出てくるのが、逆に怒れてくる!( ˘•ω•˘ )

 

それならもっと抜けにくくしておけ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

って、経験皆さんもありません?

 

一応、New3DSになったら、抜けにくくはなったけど、

 

それでも安心できないもんね( ˘•ω•˘ )

 

 

 

一方、ラケットさんも、落ち着いてはいますが、

 

 

かなりの機械音痴で、新しいものには

 

めっぽう弱いらしく、

 

 

 

リセットさん的に言わせると、

 

 

 

 

そりゃまずい!Σ(º ロ º๑)

 

今の時代、もう地デジが当たり前なのに、

 

そんな言い方していたら、もうVHS時代に戻る必要がww

 

 

そして、ここまで話をそばで聞いていたというのに、

 

この二人は、桜の存在に全く、

 

 

 

 

 

気付いてなかった!Σ(º ロ º๑)

 

それだけ、この音声認識システムが、

 

気に入らなかったということかな(´-ω-`)

 

まあ、誰しも新しいものになれるのは大変だよね~

 

 

もしかして、採用見送りなのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

採用する気満々!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

なんか180度言うことが変わっている気がしないでもないのは、

 

桜の気のせいでしょうかww

 

何はともあれテストをするということなので、

 

 

 

 

桜は邪険に扱われ、

 

 

 

 

 

禁止事項を伝えられました!(`・ω・´)ゞ

 

ほうほう、

 

Aを押しながら『レンジャー!』

 

はダメなのか~(`・∀・´)ノ

 

そんなことしないよ~(  `∀´)σ

 

と思っていると、やはり相当大事な事らしく、

 

 

 

 

 

2回も言われてしまう♪

 

こりゃあ、期待に応えよって事かしらww

 

とりあえず、レンジャー以外も、

 

似たような言葉もだめらしいので、

 

桜は、

 

 

チンジャオロースーはだめですか?(`・∀・´)ノ

 

と、聞いてみましたが、

 

答えてはくれなかったよ~(´・ω・`)

 

あれ美味しいし、桜の得意料理なのにな~ww

 

 

まあ、何はともあれそのシステムとやらは、

 

どんなものかと思ってみると、

 

 

 

これまた古風な機械でした(´・ω・`)

 

いやあ、こういうレトロなデザインって、

 

最近、逆にかっこいい気がする(ノ´∀`*)

 

だから、桜はついつい調子に乗って、

 

 

 

 

 

 

叫んだ(o゚□゚)o≪≪≪

 

でもこれは、桜の得意料理を叫んだだけだから、

 

大丈夫だよね~・・・

 

 

 

 

 

発動しましたけどo(`ω´*)o

 

いやあ、まさかこれで発動するとは思ってもなかったけど、

 

とりあえず発動しましたww

 

 

当然、

 

 

リセットさんも桜に対して、

 

お怒りのようですが、桜は、ただ、

 

 

 

好きな料理名紹介しただけですよ(´・ω・`)

 

というわけで、せっかく叫んだのだから、

 

 

 

 

 

 

 

早いところ出前してもらえるよう、

お願いを(ノ´∀`*)

 

 

しかし、リセットさんが桜の出前をキャンセルしようと

 

あたふたして邪魔してきます( ˘•ω•˘ )

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

キャンセル不可!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、いいね~(ノ´∀`*)

 

この迅速な配達システム好きですよ~♪

 

某Am〇zonも見習ってほしいわww

 

 

というわけで、すっかりリセットさんも

 

腹をくくったようで、

 

 

掛け声威勢よろしく、

 

 

 

 

配達業務に~( ´∀`)/~~

 

 

あっ!( ゚д゚)ハッ!

でもそういえば!・・・

 

 

 

 

 

ビールもよろしく~(o゚□゚)o≪≪≪

 

やっぱり中華にはさっぱりとした

 

ビールも最適だよね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

ちょっと聞こえたかどうかは不安でしたので、

 

このあと、ラケットさんにそのことを確認してみると、

 

 

 

 

再配達おっけー╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

のようで一安心(;´∇`)=3ホッ 

 

 

いやあ、いいシステム導入しましたね~(ノ´∀`*)

 

リセット監視センターも業務拡大ってことかなww

 

 

でも本当に、いつの日かこういう音声認識システムだけで、

 

出前が確立する日が来るかもね~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、Vitaのメモリーカードが

どこも品切れしており、

高騰しております(´・ω・`)

もしかして、これって

 

Vita終了のお知らせ!?(º﹃º):.*೨

 

って、ことにならなければいいけど、

もうメモリーカード生産する気があるのかどうかは

しりたいところ(´-ω-`)

一応、最低限の枚数は桜は持っておるのでいいのですが、

もし壊れたときが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】桜は断捨離できません(´・ω・`)

さてさて、今日は朝から冷たい雨が降っており、

 

もともと体調の良くない桜はもうのんびりと、

 

一日を満喫しようと思ったら、

 

とある依頼が桜に舞い込み、意外に大変だった(´-ω-`)

 

 

まあ、それはあとがきで紹介するとして、

 

今夜は早く寝たいので、とっとと記事更新行きまーす♪

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記で、

 

この記事からの続きで、2016秋の大型アップデートの

 

様子をお送りしまーす♪

 

今回は、以前にたぬきちに依頼していた

 

隠し倉庫が完成したと連絡があり、

 

早速たぬきハウジングに行ってみると、

 

開幕早々、

 

 

 

 

 

ディスられる(´-ω-`)

 

そういや、このアフロヘアーまだつけたままだった(´・ω・`)

 

ちょっとエイブルシスターズ行って、

 

もっといい被り物しておきます♪

 

 

そして、前に頼んでおいた、

 

 

 

隠し倉庫ができたようですが、

 

出来た途端に、

 

 

 

このゲス顔(#~皿~#)

 

まあ幸い、今の桜にとって、

 

158000ベルは大した金額ではないので、

 

即金で払いましたが、

 

もうちょっと対応をの仕方をねww

 

 

 

それにしても隠し倉庫がどこにあるのか、

 

実は桜は知らない( ˘•ω•˘ )

 

しまいたいものはたくさんあるのに、

 

どこをどうやって探しても見当たらないので、

 

もしかして、これが噂の、

 

架空発注か!ヽ(`д´;)/

 

と、クレームを出そうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

またゲス顔(+^・ー・′)ニャリ☆

 

しかも今回注文したお客の私を、

 

 

 

 

 

 

小馬鹿にするヽ(`Д´)ノ

 

隠し倉庫だからって、

 

部屋主がわからないぐらいのレベルに、

 

隠すのはどうかと思うのですがww

 

 

まあ、

 

 

電気のスイッチの横にというか、

 

メタ発言になりますが、

 

家に帰ってからの3DSの下画面にありましたよ。

 

でもこれって、事前に行ってもらわないと困るよね~(´・ω・`)

 

こういう大事なことは言わないくせに、

 

 

 

 

こういうことだけは言う(´-ω-`)

 

本当にタヌキ汁にして喰ってやろうかなww

 

 

まあ、これでようやく、

 

物であふれている我が家を整頓できるな~♪

 

と思っていたら、

 

 

突然呼び止められて、

 

 

 

 

なぜ知ってる!Σ(º ロ º๑)

 

なぜ桜の家が片付いてないことを、

 

このたぬきは知っているのだ!(´-ω-`)

 

 

もしかして、不動産屋の特権を生かして、

 

合鍵でも作っているのではなかろうなww

 

 

そして、今回もう隣にいるので、お分かりになりますが、

 

 

 

 

 

どう森の外伝的ソフトの

 

ハッピーホームデザイナーのタクミさんがいるヽ(´∀`)ノ

 

もしや、今まで一つずつ手作業で、

 

昔のゲームの倉庫番のようなシステムでしか、

 

配置できなかった家具たちを便利に移動できる!?(;・∀・)ノ

 

と、ちょっとワクワク~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ちなみに、倉庫番って知らないよね~?

 

もうかなり昔のゲームだから、知っていると歳がばれるねww

 

 

というわけで、早速タクミさんと、

 

 

お話をしたところ、

 

いつも通りの営業スマイルで桜を、

 

 

 

 

おいおい(# -д-)っ

 

確かに私はハッピーホームデザイナーでも、

 

好き勝手に桜の欲望の赴くままに

 

住みにくい家をデザインしたことは認めるが、

 

それはもう過去の話にしておいてくださいなww

 

 

そして、

 

 

今回タクミさんから、コーディネートの新しい方法を

伝授してもらえることになったみたいヽ(´∀`)ノ

 

しかも、もうすでに、

 

 

セミナー会場が用意されているとのこと♪

 

いやあ、至れり尽くせりの感じで、

 

とっても桜はうれしいのですが、

 

そのセミナー会場って、やっぱり・・・

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(τωヽ)ノ

 

ああ、どこまでも金をむしり取ることには、

 

計り知れない欲望を持ったたぬきちよ・・・

 

 

もうここまで来ると尊敬するね!ww

 

 

 

って、冗談だよ~( ´∀`)/~~

 

セミナー会場はタダだから皆さんご安心を~♪

 

そのセミナーの様子はまた別記事で紹介するね♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は明日からの仕事に向けて、

体調を整えようとしていたら、

家族から

 

年賀状印刷して( ・‘ω・´)っ

表面の宛先はもちろん、

裏面のデザインも任せるわ(`・ω・´∩)

 

という無茶ぶりをされたので、

午後はその作業に時間を費やすことに(´・ω・`)

 

幸い、デザインに関しては

桜が作ったものに文句は言わないし、

無難なものを作るだけで、

 

これいいわ~ヽ(´∀`)ノ

 

と褒め称えてもらえるので、

問題ないのですが、

 

 

任せるわ(`・ω・´∩)

 

の一言は心臓に悪いので、

出来れば、プランを教えてほしい・・・

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
社畜とは・・・生きるとは・・・

さてさて、本日は朝から、ツイッターでもつぶやいた通り、

 
テレビが故障するという大事件が勃発し、
 
昨夜のぽっけ村新年会が無事に越せたのが、
 
奇跡だと嬉しく思いつつも、
 
速攻テレビを購入してしまった
 
テレビがないと生きていけない現代っ子桜が通りますよっと♪
 
 
今回、買いましたのは、
 
パナソニック製のDX750というシリーズでして、
 
49インチとまあまあの画面サイズです♪
 
本当なら、もっと大きいサイズやいいグレードを買いたかったのですが、
 
ちょっと突然の事だったので、
 
今回は、これにて我慢を~(´・ω・`)
 
 
4Kテレビですが、まだ4K放送をしていないので、
 
その真価を発揮することはできませんが、
 
youtubeなどのネットでの4K放送は見られるみたいなので、
 
そっちで楽しむことにしまーす♪
 
まあ、アップコンバーターもついているようなので、
 
ゲーム画面のフルHD画質も少しはきれいになるみたい♪
 
 
それに大きな買い物で、そこそこ満足できるものが買えたので、
 
少しはストレスが解消したかもねん(ノ´∀`*)
 
明日からはまた、仕事三昧の毎日となりますので、
 
火曜日に届くとはいっても、
 
それを楽しむのはきっと週末になるでしょう♪
 
今週末は久しぶりに据え置き機でも楽しんでみようかなんヽ(´∀`)ノ
 
 
何はともあれ、明日からの仕事に備えて、
 
桜が自分に言い聞かせたいこととして、
 
 
 
 
 
(※注:字が違いますがご了承をば)
 
社畜って面白い!?Σ(º ロ º๑)
 
って、絶対に
 
 
 
 
 
 
いやだ~(´・ω・`)
 
社蓄にはなりたくないし、
 
面白くもないですので、
 
とりあえず、5日間限定で社畜になってくるよww
 
 
 
まあ、これは、どこでもいっしょ- レッツ学校!
 
というゲームでの一コマですが、
 
私もこのどこでもいっしょの世界観に浸りたいぞ~(ノ´∀`*)
 
あんまりメジャーなゲームじゃないから、
 
知っている人は少ないかもしれないけど、
 
とにかく癒されますよ(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
 
まあ、簡単に言いますと、
 
人間になりたいポケピという設定の猫ちゃんである、
 
井上トロにいろんな言葉を教えてあげて、
 
その様子を楽しむゲームなのですが、
 
単純そうでいて、なかなか面白いヽ(´∀`)ノ
 
そして、井上トロ以外にも4人のキャラがいますが、
 
やっぱり桜はトロ好きなのですよ(ノ´∀`*)
 
何はともあれ、いろんな言葉を知りたがっている、
 
 
 
ポケピたちなので、
 
こうやって、どんどん質問してきます(`・∀・´)ノ
 
というわけで、桜が次に知ってほしいコトバは、
 
 
 
 
 
 
ビールでしょ!(`・ω・´∩)
 
これさえ知っていれば、
 
社会人はやっていけるから、ぜひ覚えてほしいw
 
 
そして、その教えた言葉に対して、
 
プレイヤー自身がどう思っているか、
 
どのように使うのか、どんなものなのかを
 
 
 
こんな感じで、
 
追加で質問してきますので、
 
当然、
 
 
 
 
 
好きと教えて、
 
 
 
 
 
 
覚えろ!( ・‘ω・´)っ
 
と伝えると
 
 
 
 
 
 
 
皆覚える♪ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、いい学校だな~(ノ´∀`*)
 
こんな学校だったら、桜も先生をやってみたいぞよww
 
 
 
そして、授業のまとめとして、
 
校長先生役の猫さんが、
 
 
 
黒板に、教えた言葉を使って、
 
新たな格言を書いてくれるのですが、
 
今回は、
 
 
 
 
 
 
おお~(;・∀・)ノ
 
なかなかいい格言であります♪
 
ビールのために、人間はどうやら生きているという
 
素敵な格言ですので、
 
もうこの格言は、
 
 
 
 
来年の教科書に入れよう♪
 
そうだ、それが絶対にいいね(≧∇≦)b 
 
 
というわけで、桜はこの格言を実践するために、
 
冷蔵庫に突撃じゃ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
皆さんもいい日曜日の午後を~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

まだテレビが届かないけど、

こういう時に、
WiiUゲームパッド
最強だと思った!(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
テレビなくてもゲームできるし、
動画も見れるから、
しばらくはソファに横になりながら、
グータラ動画を見ます♪
 
とはいっても、火曜日に来るんだけどね(`・∀・´)ノ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】桜ビーム( ´∀`)ノ‥‥━━━━━☆ピーー

さてさて、本日は昨日ツイッターでつぶやいた通り、

 

かなり小指に激痛が走るので、

 

記事を更新するの止めようかと思ったのですが、

 

それだと、なんだか負けた気分がするので、

 

アルコールで誤魔化そうと思い、ひたすら飲んでからの

 

更新としまして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも痛い(;つД`) 

 

だから、ちょっと今日の記事はかなり適当かつ、

 

文章が少ないけど、何とか誤魔化して書いたから

 

許してやってね~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみにすでに麦汁はリットル単位で飲みましたw

 

まあ仕事はしなくていいのですが、

 

早いところ治って欲しいですな~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ本日の記事は、この前からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そういや、このときの最後は、

 

ぺれっちから、遅ればせながらの

 

バースデーおめでとうヽ(゚∀゚)ノ

 

チャットをもらい、少しばかりほっこりしていたのですが、

 

続けて飛んできたチャットが、

 

 

 

 

 

 

 

ゼッタイニヤッテヤル!( ✧Д✧)ノ

 

こんなプレゼントぜったいにいらない(´-ω-`)

 

しかも、すでにらーさんが臨戦態勢というか

 

もう必殺態勢なので、固くご辞退申し上げますww

 

 

そして、このときのラーさんのオーラはすさまじく、

 

この後も、怒りっぱなしで、

 

 

もう体から出るオーラが

ほとばしりまくっている状態に!ヽ(`д´;)/

 

そして、この後に来る超絶ビームを

 

 

 

桜はもちろんさらっとかわすのですが、

 

防戦一方では、なんか悔しい( ˘•ω•˘ )

 

そして、ラーさんがビームで攻撃してくるのなら

 

桜もビームでやり返したいと思い、

 

 

 

 

 

目にビームじゃ~(σ`∀´)σ

(注:良い子はマネしちゃだめよ♪)

 

いやあ、やり返すことができて、

 

ちょっと桜の気持ちも落ち着きましたよヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、ココから本気でやり返そうと思ったら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

死んでた!Σ(º ロ º๑)

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

まさかラーさんが目が弱点とは知らなかったよ~(´・ω・`)

 

でも、普段私たちにビーム撃ってくるから、

 

自業自得だねww

 

 

 

まあ、そんな変な必殺技でも

 

一応、ラージャンを倒すことができたので、

 

狩猟成功の報告をすることに(`・ω・´)ゞ

 

 

意気揚々とベルナ村に戻ったところ、

 

桜を待ち受けていたのは、

 

 

 

 

 

ビビる加工屋だった!Σ(º ロ º๑)

 

でも、この加工屋さんなら、

 

額に鉢金しているから、それで防げそうなんですが、

 

それでも、やっぱり桜ビームは怖いみたいw

 

 

まあ、何はともあれ

 

桜がラージャンを狩ったことにより、

 

この加工屋さんも作業が進んだみたいで、

 

 

 

 

とっても順調に作業が進み、

 

すごい装備ができたみたいなのですが、

 

この加工屋さんが一番頑張ったところは、

 

 

 

 

 

 

 

 

そこちげぇだろ!( º﹃º` )

 

まさか、装飾を刻むところに一番力を入れるとは・・・(´・ω・`)

 

 

それなら、少しでもスキルポイント付けるとか、

 

耐性を全部プラスにするとか、そこに力を入れてほしかったw

 

そして、そんな風に力を入れた装備を

 

 

桜にも作ってくれるみたいですが、

 

やっぱり一番言いたいのは、

 

 

 

 

 

安くしろ( ・Д・)ノ

 

そんな装飾などいらないから、

 

安くしてほしいっすね(-∀ー#)

 

 

だって、どうせこの世界の職人たちって

 

余計なことしすぎて、ごつすぎて見た目が悪いことが多いから、

 

もうちょっとスタイリッシュに素材そのままを生かしてほしいww

 

 

とまあ、こんな感じで加工屋のおやじと

 

やり取りをしていたら、その弟子らしき武具屋さんから

 

何やら話があるみたい(´・ω・`)

 

だから、桜は思わず

 

 

 

 

 

弱点を聞いておき、

 

あのおやじに一泡吹かせてやろうという魂胆だったのですが、

 

どうやら、このお兄さんは、

 

そんなくそ親父の過去を教えてくれるみたいなのです(´・ω・`)

 

 

まあ、人の過去の話って、けっこうおもしろかったりするので、

 

その話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

どうやら親父さんの

 

まだまだ若輩時代の話らしく、

 

尊敬する職人との出会いがあった模様です( ´∀`)ノ

 

 

ここまで聞くと、あのおやじさんも泣かないいところあるな~(ノ´∀`*)

 

 

って、思うのですが、

 

この親父さん、そんな尊敬する先輩に対して、

 

 

 

 

 

 

喧嘩売る!( º﹃º` )

 

だから、今回も設計図を読み取って一人で作れないぐらいの

 

へっぽこの腕前で終わっているんだよ(´-ω-`)

 

 

もうかなりの年になったのだから、他人から尊敬される腕前に

 

なっていてもおかしくないのに、

 

なっていなかったのは、こういう理由からかw

 

 

そして、結局今に至るまで、

 

謝ることも和解することもなく、

 

ずっと来てしまっているみたい・・・(´・ω・`)

 

まあ、職人というものは頑固でありますので、

 

致し方ないのですが、ちょっとこの話の続きが気になります♪

 

 

だから、その続きというか今現在を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

焦らすね~(;・∀・)ノ

 

いやあ、まるでいいところでCMに入るテレビ番組のように

 

早々とは教えてはもらえなかったよ(´・ω・`)

 

 

まあ、ちょっと年末年始は桜も落ち着きたかったので、

 

この話の続きは来年にてよろしくです~♪

 

さてさてどんな結末を迎えるのか楽しみだね(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

このあと夜9:30~

ユクモでの忘年会が始まる(`・ω・´)ゞ

つまり、もうワクテカが止まらないヽ(≧▽≦)ゞ

 

でも桜はきっと酔いどれだから、

かなり狩猟の腕前は落ちるけど、

まあ、周りがフォローすればいいという

考えでいくから、周りの人よ・・・

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2014もいい湯〜だったな〜♪

さてさて、みなさん、

昨日はカニパーティ飲みまくりだったので、

1日中こんな感じで過ごした桜がおりましたとさ(ノ´∀`*)

いやあ、タラバにズワイと二つのカニの味の違いを比べながらも、

次々と出てくるアルコール類にも手を付けていったら、

体が寒くなったり、暑くなったり、眠くなったり、ハイになったりと

我が体ながらも何だか訳の分からない状態で過ごしておりましたww

まあ、何はともあれ今回の記事が2014最後の記事となります♪

今年一年大変多くの出来事がありましたが、

何とか書き続けてこれたのも、皆さんが読んでくれたからです♪

もし読んでくれる人、メッセージくれる人がいなかったら、

もっと適当なブログになっていたし、更新頻度もダダ下がりだった気がしますねw

今年はSS加工に力を入れたり、生配信を開始したりなど、

多くの試みにチャレンジしてみましたが、いかがだったでしょうか?

このブログが始まった時の記事と比べると格段にいろいろパワーアップしている

と自分では思うのですが、自画自賛では困りますので、

来年も何とか楽しいブログになるように頑張ります♪

とまあ、またあとで、言いたいことは言うとして、とりあえず

今夜の記事はMHP3プレイ日記でーす♪

まさかMH4G全盛期の今、MHP3プレイ日記で今年を終わるとは

思ってみませんでしたが、まあこれも天命か(`・∀・´)ノ 

それに、MH4Gでもエピソードクエストとかで、

ユクモ村の受付嬢さんとかが出てくるお話もありますので、いいよね~♪

そして、今回のユクモ村での狩猟は、

RONDOさん主催のユクモ村忘年会の様子でーす(`・∀・´)ノ 

そんな忘年会の最初の前菜に選ばれたクエストは、

黒き殺意の奔流 ナルガクルガ3頭の連続狩猟です( ・‘ω・´)っ

まっ、ネコ好きのRONDOさんにはぴったりなクエストですね♪

まあ、何はともあれ今回のメンバーは、

RONDOさん、和尚さん、でスタートしまーす♪

早速クエストの方に出かけると、

私はもう先ほどの温泉でたらふく飲んだのか、

酔っぱらってしまって、テンションがおかしくなり、クエストスタートしたのに、

セクハラしちゃった(ノ´∀`*)

いやあ、まさかRONDOさんがこんなサービスショットを撮らせてくれるなんて、

思ってもみなかったので、ついついガン見しちゃったよ(・д・)ジドー

いやあ年の瀬の大事な大晦日だというのに、こんな記事あげていいのかな?

このブログR15指定になったらどうしようww

そして、いざナルガと戦いだしたときに、

先ほどのセクハラ事案について、RONDOさんから、

質問されたけど、

とりあえずとぼける(゚∀゚ )ハァ?

いいんです!( ・‘ω・´)っ

同性同士、お尻を少しぐらい見たってもいいんです♪

きっとRONDOさんもそれを望んでいるはずww

そして、話をナルガさんに戻しますと、

ナルガさんも忘年会ということでかなりテンションが上がったらしく、

目の残光を残して攻撃に写るSSが撮れるなど、

かなりかっこいい感じで我らを翻弄し、

なかなかナルガさんを捉えることができないのですが、

何とかナルガさんのご尊顔を写すことが・・・

意外に不細工だ!Σ( ゚□ ゚;)

ナルガさんは本当はかっこいいモンスターなのに、

このドヤ顔だけは、不細工と言いざるを得ませんww

しかし、この私の心の声が聞こえたのか、このあと、

顔出しNG攻撃だヽ(τωヽ)ノ

私にはやられたエフェクトがあるのに、

ナルガさんの姿はなく、またまた写るは残光のみでした~♪

そして、張り切っているのはナルガさんだけじゃなく、

我がフレンドの和尚さんも、

フレンドリーファイヤかましてた!Σ( ゚□ ゚;)

きれ~いに、RONDOさんが弓なりに体をそらして、

吹き飛んでいくさまが写っておりましたとさ♪

そして、次のクエストからは団長のRONDOさんが

ちょっとした趣向を凝らしてくれました♪

簡単に言うと、とあるミニゲームをして、

ミニゲームに勝った人が、次のクエストの武器指定をするというものです♪

そして、どんなミニゲームかというと、

とりあえず1人以外は、片手剣か双剣でクエに出かけて、

SSのように、大タルGを設置して隠れます♪

この場合、3人でプレイしておりましたので、

私と和尚さんが大タルGに隠れまして、

一つだけ誰も隠れてないダミーも用意します♪

片手剣か双剣なのは、他の武器だと大タルGでもはみ出しちゃうからね♪

そして、残った一人が遠距離武器で、爆弾を爆破していき、

隠れている爆弾を当てたら、最初に当てられた人が負け!

残っている方が、武器指定できます(`・∀・´)ノ 

ただし、ダミーが最後まで残ったら、遠距離武器の人が勝ちとして、

その人が、武器指定できるってもんです♪

結構面白いので、皆さんもやってみてね~ヽ( ´∀`)ノ

ちなみにオプション画面で、コックピットOFFにしておかないと、

名前が分かっちゃので、必ずOFFで~♪

ちなみに今回は、

おお~RONDOさんがあっちの方に行ったぞ~

あっちは確か和尚さんが隠れているはずだよ~♪

和尚さんざま~Ψ(`▽´)Ψ

ワシかーいヽ(τωヽ)ノ

まさか急に方向転換して私が爆破されるとはww

まっ、これもネコと同じような気まぐれRONDOさんだからでしょう♪

そして、この後、和尚さんも射抜かれてしまったので、

ダミーが残り、RONDOさんの勝ちに♪

RONDOさんおめでと~♪

そして、クエストを終わらせるためにネコタクチケットを納品して、

近くにいた、

転がしニャン次郎と記念撮影♪

タル配便を営んでおられるようですが、我が家に麦汁樽はいつ届くのかな?

早くしないと、忘年会終わっちゃうぞ~(`・∀・´)ノ 

まあ、新年会で飲んでもいいかヽ(゚∀゚)ノ

そして、この後は、凍土に出かけ、

ジョーさんをおもてなしヽ(゚∀゚)ノ

ジョーさんは、食べるのは好きみたいですが、

どうやらお酒には弱いみたいで、すっかりダウンww

まあ、ジョーさんはさておき、私たちだけで、

忘年会を続けようと思ったのですが、だいぶ食べ物が無くなってきましたので、

何か美味しいつまみはないのかな~?

って、周りを見渡してみたら、

明太子発見(☆∀☆)

かなりのレアものな感じがして、酒の肴にはぴったりな感じですが、

これはどうも食べられないものらしく、泣く泣くあきらめましたww

と、ここから、4人目の忘年会参加者が現れ、

その方とは・・・

イケガーグァさんでーすヽ(゚∀゚)ノ

って、冗談でして、

露伴さんでーす♪

年末、家事に忙しい中、わざわざ時間を割いて、駆けつけてくれました♪

それにしても、かなりかっこよく撮れているあたり、

もしかしたらかなりお化粧されているのかもしれません♪

あっ!もしかしたらお化粧タイムで遅刻かしらww

と、露伴さんが来てくれたので、先ほどの爆弾武器指定ゲームを

もう一度した結果、

私が見事勝利しまして、私が選んだのは、

ハンマー( ・‘ω・´)っ

ええ、もちろん自分も使えませんが、

使えない武器だから、ガンガン使ってみんなで楽しもうっていう算段です♪

そして、先ほどのイケガーグァさんも

ハンマーを持ってきてくれたのですが、そのハンマーが何と・・・

ハロウィン!?Σ( ゚□ ゚;)

年末とは程遠い雰囲気なのは気のせいでしょうか?

それとも、イケガーグァさんの地方では、

年末にカボチャパーティでもするのかな~ww

そして、露伴さんのこんなネタ振りに団長RONDOさんの

火がついたらしく、いきなりおもむろに、

建てた!Σ( ゚□ ゚;)

新築なのはいいけど、すぐに更地になる気がしますが、

それはいいのでしょうかw

そして今回のハンマー統一戦ですが、

戦っていて思ったのが、みんなハンマーだと・・・

バランス悪っ!ヽ(τωヽ)ノ

もうみんな頭に集まるから、

かち上げ祭りや、スタンプ祭りが開催され、

誰が生き残るのか?誰が最後までたっていられるのか?

いっつもハラハラドキドキですが、まあ楽しいのでいいかww

そして、桜は今回何か活躍したのかといえば、

あらやだ!かっこいいヽ(゚∀゚)ノ

この冬を演出するように、氷を散らしてファンタジックな感じがしませんか♪

いやあ幻想的な感じがビンビン伝わってきて、

まるで桜が氷の精になったような気になりませんか?

んなわけない(`・д・´)

すみません、最後ぐらいかっこつけたかったんです(´-ω-`)

何はともあれ、

今年もありがと~ヽ(゚∀゚)ノ

とっても楽しい一年となりました♪

もちろん、今回のユクモ村でご一緒して頂いた方だけじゃなく、

バルバレ、ぽっけ村、メゼポルタでもお世話になった方が

多数いらっしゃいます♪

本当にその方々のおかげで、楽しい一年となりました♪

中にはフレンドになった方でも疎遠となってしまい、

音信不通な方もう数十名いらっしゃいます。

それは、きっと桜の不徳のなすところですので、

来年はそんなことないようにしていきたいなと決意しました。

うーん、もうちょっとイベントとか開いて

みんなで集まれるようにしないと、だめかな~(´-ω-`)

って、いっつも悩んでおりますがなかなか実行できずごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

それでは読者の皆さんにとってもいい信念が迎えられますことを、

お祈り申し上げまして、記事の締めとします♪

それじゃあ、良いお年を~♪

2014年は本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

P.S.
バルバレタンジアからもご挨拶を~(`・∀・´)ノ 

29日にMHしましたときに、

バルバレに集まってくれた方に一言ずつもらって、

ご挨拶SSをお送りしまーす♪

そして、バルバレでプレイ中、私は同時にタンジアの港も開いて、

チャット用にしておりますので、そちらに駆けつけてくれた方の

挨拶SSもご紹介して、終わりまーす♪

ちなみに、挨拶は原文そのまま使用しておりますので、

私の考えた言葉じゃないからね~♪

それじゃあバルバレ組は、

ゆーさん、せれめるさん、アルスさんありがと~♪

とってもいい挨拶をありがとうございました♪

そして、タンジア組は、

何この温度差(´-ω-`)

って、まあいいか( ´ ▽ ` )ノ

ゼロさん、せれめるさんありがと~

みんな~来年も遊んでね~(`・∀・´)ノ 

でわわん♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】桜の後ろに立つんじゃね〜(# ゚Д゚)ノ

さてさて、最近の名古屋は

 

梅雨入りした?( ・ω・)ノ

 

ってな感じの天気が続いており、

 

不快な感じが続いておりますが、

 

皆さんの地域ではイカがでしょうか?

 

幸い、名古屋は大きな災害に見舞われるような

 

事態にはなっておりませんが、

 

災害がある地域の方々、

 

早くの復旧ができることをお祈り申し上げます。

 

 

 

そして、桜にswitchが手に入るよう

 

祈ってください(●´人`●)

 

 

何はともあれ本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

さすらいのコックでーす(`・∀・´)ノ

 

いやいやコックさんともあらば、

 

素敵な料理を桜に提供してくれると、

 

胸ワクで話しかけてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だお前~( ; ゚Д゚)ノ

 

明らかに今回の依頼者より

 

気になる輩がいますので、

 

もう話なんて耳に入ってきませんぞ~www

 

 

しかし、今回の依頼者が、

 

”かみ” というテーマで

 

話がしたいらしく、それも無視するわけにはいきませんので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

”かみ” 違いでした~(;´∀`)ノ

 

まあ、ぶっちゃけどっちでもいい感じですが、

 

とりあえず話を要約しますと、

 

このネコちゃんは、

 

神のネコ舌なる

 

類まれなる優秀な舌をお持ちのようで、

 

かなりの料理人らしいのです♪

 

 

しかし、その優秀すぎる舌のせいで

 

 

ニャンコックが作っているフォンデュ料理を、

 

 

 

 

 

食べようと思っても、

 

 

 

 

 

ダメみたい(/ω\)

 

つまり、神というより、

 

普通のネコ舌というわけですな(´-ω-`)

 

 

もうそんなことなら、いっそ桜に話しかけてくれなくても

 

いいのですが、

 

どうやら、このコックさん、

 

 

 

そのことをかなり気に病み、

 

何が何でも、フォンデュ料理を食べたいようなのですが、

 

桜的にはそれより、

 

 

 

 

 

 

奴が気になる( ; ゚Д゚)ノ

 

だってさ~

 

話をしている最中、ずっと華麗に

 

腰を振り続けているのだから、

 

気にならないわけがない!

 

だって目の前の依頼人は

 

くだらない話しかしないしねww

 

 

まあ、何はともあれ今回の依頼人は、

 

ネコ舌を治すために、

 

 

 

熱い料理を食べまくるということで治そうと、

 

ダイミョウザザミを倒してこいとのことですが、

 

それなら、

 

 

 

 

 

 

 

割れないんかい!( ; ゚Д゚)ノ

 

ザザミの殻ぐらい割れなかったら、

 

料理人として失格なような気がしないでも

 

ないですが、

 

そこんところはどうなんでしょうww

 

 

まあ、そもそもアイルーには無理ということが

 

あるかもしれませんが、

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割れる奴おるぞ(`・∀・´)ノ

 

アイルーが無理なんじゃなくて、

 

このコックに気合が足りないだけのようだということが

 

わかりましたので、

 

ぜひ本人にまかしたいのですが、

 

ここは桜が一著頑張ってやるか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、アフロアイルーの出番は

 

終わったはずとか思いきや、

 

まさかの番外編で大活躍だねw

 

 

まあ、いろいろありますが

 

今回のクエストは~

 

 

 

 

 

アツアツ砂漠の盾蟹狩猟

ダイミョウザザミ1匹の狩猟で、

 

オトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ゼロ氏、せれめるさんでーす♪

 

 

最近、けっこうみんなすぷらつーんとかに

 

行っちゃってるから

 

かっそ過疎だけど、お二人来てくれました~♪

 

 

しかし、あと一か月もしたら、

 

ダブルクロスやっている人いるんだろうか?

 

それが限りなく不安であります(´・ω・`)

 

 

まあ、そういう不安もありますが、

 

今回は集まってくれたお二方のために、

 

 

 

桜も奮闘するべく、

 

普段持ち込まない太刀を引っ提げて、

 

 

 

 

 

 

果敢に斬りかかると、

 

 

 

 

 

 

ザザミがいなくなり、

 

 

 

 

 

潰されました~ヽ(´Д`;)ノ

 

やっぱり慣れない武器だと、

 

こういう事故が起きるというか

 

頻発しまくるのはいかがなものかww

 

 

太刀使いって、

 

本当に少ない気がするから

 

どうやって立ち回ればいいかわかんないしね~♪

 

 

どこかに太刀使いの方いませんか~?

(o゚□゚)o≪≪≪

 

教えてくれ~ww

 

 

と、心の叫びを思い切り外に出していたら、

 

なんと、

 

 

 

激しいエフェクトが!Σ(º ロ º๑)

 

一体何事かと、

 

桜が混乱していましたら、

 

 

再度、

 

 

 

 

激しいエフェクトが~(((;-д- )=3ハァハァ

 

いったい、何が起きたというのでしょう~?

 

ふがいない桜に代わって、

 

天の神様が、ザザミに激しい一撃を

 

加えてくれたのでしょうか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犯人見~っけ!ヽ(`Д´)ノ

 

そういやゼロッチたまにヘビィボウガン持つことがあったけど、

 

いつの間にか、ヘビィ使いになっていたとは~!

 

 

そのおかげで、

 

桜の背中は穴だらけになったぞ~ww

 

 

 

というわけで、ぜろっちに

 

これ以上、おもちゃをもたせておいても、

 

碌なことが無いので、

 

桜は取り上げようと、追いかけると、

 

 

 

 

 

 

 

 

いない!Σ(º ロ º๑)

 

と、思った矢先に、

 

 

 

 

 

 

回り込まれてた!ヽ(´Д`;)ノ

 

ちょっと今度、私もヘビィもってきて

 

西部劇のガンマンの真似事でも、

 

してやろうかな~(`・∀・´)ノ

 

 

 

って、そんなことしてたら、

 

絶対にクリアできないねw

 

 

まあ、いろいろありますが、

 

この話の続きはまた別記事で(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

お昼は、

中華料理屋さんで

まさかの

ラメーン+チャハーンなる

ダブル炭水化物

摂取してしまった!(/ω\)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】とにかく実践あるのみである!

さてさて、お正月も二日目に入り、

年末からの暴飲暴食が少し辛くなってくるかと思いきや、

百草丸を回復薬グレートのように

がぶ飲みしていたら、常時お腹が空くようになった

ある意味、胃腸の調子だけはハンター級

桜が通りますよっと╭( ・ㅂ・)っ

いやあ、今も、朝食にお餅を食べたので、腹もちがいいはずなのに

お腹がすでにグーグー( ゚ρ゚ )アゥー

一体全体どういうつもりなんですかね?私のお腹は(;・‘ω・´)っ

まあ、とりあえず今から、年末にもらった

ラーメンと麦汁で楽しんでみようかと思っていますヽ(≧▽≦)ゞ

まるで、中年サラリーマンの食事だ( -д-)

って、家族に言われましたが気にしませんw

そんなこんなありますが、今回は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

いやあ、なかなか本格的なクエストに出かけられませんが、

あと2記事ぐらいで、この会話ラッシュも終わりそうなので、

今しばらくの間、お付き合いのほど、よろしくお願いしまーす♪

さてさて、今回はまず、前回の記事で集会所にやってきましたので、

集会所のギルドストア店員さんに話を聞いてみようかと思います♪

MH4やMH4Gの店員さんはかなり、個性的で、

面白かったから、MHXでも楽しい人なのかなと思ったら、

見た目はかなり凛々しく、めっちゃステキなんです(´∀`*)

だから、思わず、

誘っちゃうщ(゚д゚щ)♪

しかし、撃沈(´-ω-`)

というのは冗談で、かなり控えめな感じがするお方でございます♪

この、” たまには ”っていう表現はなんだか日本人的な発想のように

思いますが、このベルナ村は日本のどこかなのかな?

広い牧草地帯と高い山に囲まれている山岳地帯なので、

北海道ぐらいなのかもねん♪

そして、お次は集会所の受付嬢さんに話を聞いてみると、


これまた衣装がかっこいい♪

そして思ったのが、MHXの初期装備って

何気にオシャレじゃありません?

今までのシリーズだと、

まず裸一貫スタートが基本だったし、

最初に着る服ってのは、

いかにも新人が着てます感がバリバリ出ていたから、

あんまりかっこよくなかったけど、

今回最初から来ている装備はかっこいいから、

スキルや防御力さえよければ、最後まで使っていきたかった♪

そして、話を受付嬢さんの衣装に戻しますが、

何かのコスプレをしているような印象を私は受けます♪

しかし、この服を作ったのは一体誰なんでしょう?

今回、デザイナーさんがベルナ村にいるのかな~?

ああ、あいつか(´-ω-`)

この受付嬢さん、龍歴院の研究員との兼業らしく、

つまり、研究員のトップのあの人がこの衣装を作ったのでしょうか?

主席なんちゃらとか言っていたあの人が・・・

そして、お次は教官さんが、この集会所にもいらっしゃいました♪

一体、村の教官さんとは何が違うのかと

不思議に思いましたので、話しかけてみると、

ただのコミュ障じゃねえかo(`ω´*)o

私と一緒で、初対面の人としゃべると

なにをしゃべったらいいのか、どんな言葉遣いが相応しいのか

わからず、混乱するタイプだww

そして、自分と同じタイプと分かってしまえば、

扱い方もわかりやすいってもんですから、

ついつい、

からかっちゃう♪(σ`∀´)σ

さらに、

もういっちょ~(っ`∀´)っφ

いい性格しているでしょ~桜ってww

まあ、とりあえず分かった事はこの方は

闘技場の受付嬢さんという事で、よろしいかな?(´∀` )

似たような格好しているからわかりにくいぞ~

しかも、落ち着きがないしねww

そして、もう一人というか一匹、さらに輪をかけて

落ち着きがなさそうな、

ニャン丸発見!Σ(・□・;)

しかも、こいつもどもりすぎww

いやあ、それにしても懐かしいキャラがドンドン出てきて、

このMHXは今までの総集編って感じがしますね~♪

だからナンバリングシリーズじゃあないのかな?

そしてこの子は、今回、交易についての役割を担っているようです♪

竜人商人がリストラされたから、その代打かな?

そして、しゃべり方は変わっていますが、

とっても、フレンドリーでお近づきの印にと、

落ちた物寄越しやがった!o(`ω´*)o

まあ、これもきっとそのうち、大事にしておくと

きっといいものになるのでしょう~♪

しかし、竜人商人の立場ってことは、

またポイントが無い人お断りなのかな~(´・ェ・`) 

できれば、お金でやり取りさせて欲しいけど、

今作はポイント溜めるの簡単ですか~?

教えて~達人たちよ~(n‘∀‘)η

そして、今回のラストは、

今作でとっても重要な存在となるアイルーを紹介してくれる

ネコ婆ならぬネコ嬢さんでーす♪

MHP3では、ネコ婆だったのに、

時代はやっぱり若いもの好きに変わったのかな?(;・∀・)ノ

しかし、若いといっても外見がめっちゃ怖かったら

どうしよう~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

って、恐る恐る近づいたら、

萌えキャラきたー(〃▽〃)キャー♪

何この可愛さ♪

もうアイルーじゃなくて、この娘連れ去って旅したい♪

何はともあれ、まずは試しにアイルーさんを

雇ってみたのですが、

このネコいい子?(´・д・`)

いまいち、MHP3より複雑になっているので、

もしかして、もう雇う時点で厳選しておかないと

いけないってこと、ありますか?

それだと、ちょっとやる気がうせるんだけどな~(´-ω-`)

できれば、雇うときはある程度、選ぶだけで、

後はじっくり自分の好きなように成長させられるとか

だといいんだけどな~♪

まあ、とりあえずネコちゃんも雇った事ですので、

何かのクエストに連れてって、その実力を確かめようと思ったら、

桜がまさかの、

出口間違えた・・・(/ω\)

そしてそのあと、

ネコから注意を(;つД`) 

このネコちゃん、戦闘力はまだ分かりませんが、

知性のほどは桜より高いようです・・・。

いやあ、これからお世話になるなあ~ww

ちょっと今作はわかんないことだらけだから、

もし詳しい方いらしましたら、教えてくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今から、友人と温泉に行きますヽ(≧▽≦)ゞ
毎年恒例にしておるのですが、今回はカレンダーが悪いので、
この日ぐらいしか行けなかったけど、イケることになってよかったよ~(`・∀・´)ノ
さてさてどこに行こうかな~♪
もちろん3DSはメイン機体を持参するから
読者のみんなとすれ違えたら、とってもいいかもねん(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪