モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】よく燃える桜です(´・ω・`)

   

さてさて、何やら

 

switch版のMHXXの発売が

 

8月25日(金)に決定したみたいですが、

 

いまだswitchを持っていない桜にとっては

 

何の関係もないモンハン情報なので、

 

本当に無駄情報乙(҂ ー̀дー́ )ノ

 

とりあえずswitch持っている人には

 

石ぶつけておこう!

( ・ω・)ノ――――@クルクル

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です(`・∀・´)ノ

 

何かとある日に、

 

とある方からお誘いがありまして、

 

集まったところ、

 

 

常盤さん、AKIRA氏、NOAさんが

現れました!ヽ(  `∀´)ノ

 

こんな強力なメンバーが集まったので、

 

何かいろいろ行こうという話になりまして、

 

その日はがっつりモンハンをしたような記憶があるのですが、

 

定かではないのは、そう・・・

 

 

 

 

 

 

飲んでいたから(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、この日の事は大した記事が書けませんが、

 

このお三人は、記事関係なく遊んでくれる方ですので、

 

桜的にとっても精神衛生上よろしい♪

 

もうちょっと吹き出しクエが少なくなれば、

 

どんどん書けるんだけど、

 

今はちょっと苦しいのじゃ~(´・ω・`)

 

 

それなので、桜も

 

今回はすっごく適当に記事が書けるので、

 

がっかりしていってね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、この日の最初は

 

肩慣らしということで、

 

ドボルとアグナの2頭同時クエストに行くことに♪

 

いくら分断柵が使えるからといっても、

 

狭い闘技場では、そこそこ苦戦します(´・ω・`)

 

 

それなので、桜も寄生にならぬよう

 

皆さんの手助けをするために、

 

しっかりと仲間のピンチには、

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間を撃ち抜く!Σ(º ロ º๑)

 

AKIRAっちだったら、まだ貫いてもよかったけど、

 

NOAさんごめんね~...(´・Д・lll)ゞ 

 

そして、当然このあと、

 

 

 

 

 

 

 

ドボルからなじられたので、

 

言い訳してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

通用せず!(´`」 )

 

ま、まあ手が滑ったというよりは、

 

酔っていて気が付かなかったことにしておけば、

 

問題なしかww

 

 

そして、こんな風に酔っぱらっているので、

 

桜はすっかり分断柵が解除されていることにも

 

気が付かず、

 

 

 

 

 

いつの間にかアグナさんが近づいており、

 

 

 

 

 

焼却処分にヽ(´Д`;)ノ

 

そして、SSを見てもらえれば

 

お分かり頂けるかもしれませんが、

 

このクエストに出向いたときは、

 

まだ桜は、

 

 

 

 

上位装備であり、

 

非常によく燃える状態でしたので、

 

 

 

 

 

火気からは遠ざかることに・・・

ヘ(-.-ヘ;)… コソコソ…

 

そして、アグナから離れたら、

 

もう燃やされないでし...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
マインクラフト(vita)始めました♪初心者というかただのニート♪

さてさて、

リフォームなら、シェラ工務店まで( ・‘ω・´)っ

というのは冗談でして、

タイトル通り、マインクラフトという超有名なゲームを始めてみました♪

まあもちろんモンハンを引退するわけじゃなく、

まったりと遊べるゲームにもチャレンジしたいな~ヽ( ´∀`)ノ
でも一人だとだな~(´-ω-`)

と、思っていたところ、シェラさんから誘われましたので、

始めてみましたが、桜は超が10の10乗つくぐらい

マインクラフトは、

初心者です!(;・‘ω・´)っ

でも、まあとりあえずどんなもんか知っておくことは、

ゲーム好きとしては、今後の肥やしになると思いますので、

やってみることに~♪

そして、始めてみたのはいいのですが、

本当に何もわからない状況でして、そんな中いきなりシェラさんから、

家作らないと死ぬよ!(;・∀・)っ

って、いきなりの死刑宣告を受けることにww

でも、桜は何にもわからなかったので、とりあえず

近くにある木を切り倒して満足しておりました( ´∀`)っ

役に立たなさ具合はMH4G以上ですが、

そんな私に対しても、

シェラさんは全く怒ることはなかったので、

とりあえずマインクラフトはシェラさんとは楽しめそうです♪

と、桜が適当にそのあたりをスーパーの中にいる3歳児のように

うろちょろしていたら、シェラさんがとりあえずの家を作ってくれました♪

夜だから家においで~(o゚□゚)o≪≪≪

と言われたので近づいてみると、

い、家!?Σ(・□・;)

何か洞窟にドアがついているような感じがしないわけでもありませんが、

マインクラフトの家はこんなもんでいいんでしょ♪

そして横から見てみると、

崖っぷちだヽ(τωヽ)ノ

こりゃあ、災害が起きたら、どえらいことになりそうですが、

シェラさんは満足げな表情だったから、まあいいかw

と、家を作ったあと、夜が明ける直前に

お客さんがやってきてくれて・・・

ワンちゃんだ!U゚∀゚U

マインクラフトって犬もいるんですね~♪

何事も初体験なので新鮮で面白い( ✧Д✧)っ

しかし、この犬さん何かの役に立つのかな?

それともただのオブジェクトなのかわかりませんが、

そのうち分かるでしょう(`・∀・´)ノ 

いやあ、初めてのお客さんなので、

精一杯もてなそうと思ったら・・・

ディスられた!ヽ(τωヽ)ノ

シェラさんもっと頑張ってww

犬にもディスられてしまっては、

ゲーム好きブロガーの桜としては黙っちゃいられない( ・‘ω・´)っ

だから、がんばって木を切り倒して、

素材を集めて、

どや!ヽ(゚∀゚)ノ

明かりもあるで( ✧Д✧)っ

そして、肝心の外見は、

焼き豆腐だったヽ(τωヽ)ノ

ええ桜にはデザイン力がないようです・・・

実は、この家を作った時はかなり満足して折ったのですが、

ここからの外見を見てちょこっとへこみました(つд⊂)

慣れてきたらもう少しセンスのある建物にしたい・・・

まあ、何はともあれ寝る場所が確保されましたので、

お次にすることといえば、

探検だ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかも我が家の裏庭からガンガンと穴を掘り、

洞窟を作っていきます(`・∀・´)ノ 

子どもの頃憧れませんでした?

こういう自宅のどこかに秘密基地を作るのを♪

私はかなり憧れていたので、その夢を今かなえようとしております(`・∀・´)ノ 

そして、ある程度下に掘り進めたら、

物欲発動ヽ(゚∀゚)ノ

MH4G以外でも、どんなゲームでも、私の物欲は止まらないようですww

しかし、鉄鉱石は全然見つからんね(´・д・`)

MH4Gから移植したいわw

とりあえず鉄鉱石は見つからなかったものの、

たくさんの石が掘れたので、その石をもとに、

木のピッケルから石のピッケルに鞍替えし、

さらなる炭鉱夫へと桜は成長するのであった(`・∀・´)ノ 

そして、ある程度探検した後、

家に戻ろうと地上を目指したら、何やら雨音のようなものがするΣ(・□・;)

まさかマインクラフトには、雨が降るような

天候要素もあるのか~ヽ( ´∀`)ノ

とワクワクが止まらず、

その初雨を体験するべく楽しみながら向かった先は・・・

だった!Σ(・□・;)

何ですか、この桜の予想の斜め上行く感じはww

皆さん分かります?

SSの左の方が雪で、右の方が雨なんです。

我が家を立てた地域にはこんな異常気象が発生する地域みたいですが、

私はこれからやっていけるのでしょうか(´-ω-`)

まあ何はともあれ、こんな異常事態をシェラさんに報告しに行ったら、

刺さってた!Σ( ゚□ ゚;)

一体シェラさんに何があったんでしょうww

もしかして、

お前の仕業か~(; ・Д・)っ

って、冗談ですが、いつの間にか海岸線に流れ着いていたこいつは

一体なんなんでしょう?

とりあえず近づいてはみましたが、攻撃はされなかったので、

よかったです( ´∀`)っ

そして、マインクラフトはどうやらMHと同じで、

時間がたつとお腹が空くという要素もあるようです。

だから、食料調達に行かないといけないようです(`・∀・´)ノ 

だから、何か食べられそうなものはないかな~?

って周りを散策したら、

ブタ発見!( ・Д・)っ

しかし、ディスられてしまいお腹は膨れたものの、

心にぽっかりと穴が開いたような気分になりました(´-ω-`)

そして、このおブタ様の後には、

イッてる牛に会いました!Σ( ゚□ ゚;)

彼はいったい何を考えて、私の前に現れたのでしょうw

その後、お腹を満たした桜は、

先ほどの焼き豆腐ハウスからもう少しバージョンアップするために、

木を伐り倒そうと、斧を手に持ち伐りはじめたら・・・・

豚肉持ってた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、途中まで気が付かなかったのですが、

マインクラフトの世界では豚肉でも木が伐れる(´-ω-`)

これが定説のようですw

その後、家に木材を持ち帰り、せっせと建設しようと思ったら、

モンハン始まった!?Σ( ゚□ ゚;)

いきなり襲いかかれたのですが、いかんせん桜は、

丸腰ですので、シェラさんに押し付けて私はどこかへ消えましたww

私が豚や牛やクモと遊んでいる間に、

シェラさんはどうやら、

小麦を植えるという農耕民族になっており、

確かにこれなら安定した食糧自給が出来そうであります(`・ω・´)ゞ

これなら桜も飢え死にすることなくなりそうだと思い、

ずっとシェラさんの作業を眺めていたら、

怒られた(つд⊂)

いやあ、そりゃあそうですよね~

いっつも配給のパン(シェラさんより)ばかりもらっている桜なのに、

働かないと食べさせれもらえないってもんです♪

しかし、マインクラフトは初めてやってみましたが、

初見で情報もない状態でソロでやるのは辛そうです(´-ω-`)

今回はシェラさんのワールドにお邪魔し、

はっきり言って桜はやりたい放題遊んでいただけですが、

シェラさんが的確なアドバイスをその都度くれますので、

とっても楽しかったです♪

こんな寄生状態でいいのかどうかわかりませんが、

もう少し慣れるまで時間がかかりそうです。

多分ソロ限定だと桜はこのゲームはやらないかな~(´-ω-`)

ちょっとしたことだったらソロでも楽しめそうですが、

ずっとソロって考えるとちょっといやかも~

シェラさんまた寄生よろしくね~♪

それか我がワールドに出稼ぎに来てね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
自分勝手な人には激おこです(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ねえねえ虫歯はどうするの?

さてさて、本日は朝から歯医者にいきまして、

前治療したところがどうなったのかを診てもらったところ、

歯自体はきれいに治療されているが、

歯茎の炎症がひどく、もしかしたら歯の根元で

とんでもないことが起きているかもしれなくて、

最悪、抜歯になるかもしれないといわれ、かなりへこみ中の、

この年でもしかしたら入れ歯コースの桜が通りますよっと。

いやあ、ガチでショックでした・・・(´-ω-`)

歯自体が健康なのに、歯の根元や歯茎の状態次第で、

抜歯しないといけないなんてむごすぎる~ヽ(τωヽ)ノ

まあ、とりあえず今回は抗生物質をもらって、

ただの炎症だったらそれを飲みきれば、治るみたい。

ただの炎症だということを望んで、今日はもう安静にしているよ~

と、そんなこんなの桜ですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回も前回の続きですので、メンバーは変わらず、

今回、クエ貼り当番のテバ氏が貼ったのが、

懐かしのシャガルさんです(´∇`)

あんまり最近、用がないというか、

もともとMH4時代から桜はこの子と戦うのが好きじゃないので、

会いませんでした(´-ω-`)

まあテバ氏が貼ってくれたので、

お久しぶりに会うことができたのですが、

この子っていったいどんな子だったっけ~?

マジか!?Σr(‘Д‘n)

恐竜化ウイルスをぶちまける諸悪の根源だから

むしろ虫歯菌のほうが似合っているような気がしないでもありませんw

見た目もかなり、悪そうな顔をしているしねw

しかし、テバ氏が気を利かせて、

桜の歯がすぐにでもよくなるように

呼んでくれましたので、とりあえず近寄ってみると、

なんか違う!(((;-д- )=3ハァハァ

やっぱり見た目通りに、この歯医者さん、

桜の歯を治療するような気があるように思えませんw

いや!( ・‘ω・´)っ

人を見た目で判断してはいけない!

と、昔教わりましたので、一応この方がどんな方か、

治療方針を聞いてみると、

チーン(-∧-;)

テツカブラさんの牙のように桜の歯も部位破壊しようと

しているらしいので、もう帰りたくなってきたw

しかし、このシャガルさん、

逃げ出そうとする桜の気配を感じたのか、

桜の背後から、

麻酔攻撃
動きを封じようとしてきたヽ(τωヽ)ノ

まあ、桜的には歯を削る痛みよりも、

あの器具や手を口に突っ込まれた時の

オエっと感のほうが超苦手なので、

オエッと感がなくなる手段を何とかしてほしいww

しかし、このオエッと感、実は

嗚咽反射という立派な名前がついていることを

ツイッターのフォロワーさんである味の素さん

冷静に突っ込まれるという恥ずかしい事態も発生(´・д・`)

いやあ、こんな名前知らなかったよ~ww

まあ、なんにせよこの歯医者さんじゃなく、

やっぱり行きつけの歯医者さんに治療をお願いすることにしましたので、

捨て台詞を吐いて、

しっかり討伐しておきました♪

やっぱりこの子の地雷攻撃はいやだね~(´~`)

もうピンポイントで狙ってくるあたり、

機械的な攻撃っぽくて、ちょっとモンハンらしさがないのが

いやでござる(´・д・`)

ただ同じような動きをするゴマちゃんの天鱗が

めっちゃ欲しいから、今度誰か付き合ってね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨夜のMH3Gプレイについて(`・∀・´)ノ

お付き合いいただきましたせれめるさん、オレンジさん、ゼロさん
ありがとうございました♪
とっても楽しかったです( ´∀`)
撮影なしでも快く遊んでくれたのも心地よかったですが、
何よりMHをプレイするにあたって、
お互いが気楽になれる雰囲気があったのが、
良かったのかもしれませんヽ(゚∀゚)ノ

もういろんなクエスト行き過ぎて、
どのクエストについてコメントしていいかわかりませんが、
MH3Gもまだまだ現役だな~ヽ(´∀`)ノ
いやむしろ一番楽しいかも?

ってな感じです(`・∀・´)ノ

ちょっと考えてみたのですが、
MH4Gももちろん楽しいし、
システム的には、MH3Gよりも、MH4Gのほうが
快適にプレイできるように作られております。
まあチャット部分に関しては、据え置き機でプレイできる
MH3Gのほうが優秀ですが、
それだけでは、MH3Gのほうが楽しいと感じられる
原因としては、弱い気がします。

そして桜的に、

MH3Gのほうが武器防具が作りやすい♪

ということだと結論付けました。

もちろん感じ方は人それぞれなので、
これは桜だけの感じ方かもしれませんが、
MH4Gの武器づくりは桜にとって、
発掘武器防具、ギルクエ、鎧玉不足などが
重荷過ぎて、結局、
大剣、弓装備しか作れませんでした。

その一方、MH3Gでは
すべての武器種の防具も作れたし、
どの武器でも属性まんべんなく作れました♪
もちろん圧倒的に精神的に楽に作れています!

この武器防具づくりの楽しさ、武器防具を選ぶ楽しさ、
これはMHにおいて、
かなり大事なウェイトを占めるものだと思います。
それがMH4Gには足りない気がします。
まあ上級者の方には、そんなことないって思われるかもしれませんが、
桜のようなへっぽこにはつらいんです。

ギルクエ、発掘武器防具、鎧玉などの問題があるのなら
よっぽど課金で好き勝手に武器防具が作れるMHFGのほうが
桜は楽しいかも(`・∀・´)ノ

まあ賛否両論はありますが、
もちろん桜もMH4GもMH3Gもこれから遊ぶことに変わりはありませんし、
MHXもプレイすることには変わりませんが、
MHXでは、MH3Gのような楽しみ方ができるように心から思います。

というわけで、
MHXが発売するまでも、発売しても
MH3G、4Gは遊んでいきますので、
お暇な方がいらしたら、ぜひ遊びませんか~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】HR解放前夜にして何を思う・・・

さてさて、最近記事を書く前には、

 

なるべく酔っ払わないようにしようとしておるのでして、

 

その理由としては大きく二つあり、

 

1つ目はきちんとした想いを伝えたいということと、

 

2つ目は、あまり早くから飲むと、

 

酔いどれ過ぎてしまって太ってしまうという由々しき事態を

 

避けたいということがありますが、

 

ええ、今夜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いどれじゃ~(*≧∀≦)ノ□

 

といいますのも、4月から激務の中で過ごしてきた桜は

 

いよいよ明日から、

 

 

 

 

 

 

 

 

第1夏休みヽ(゚∀゚)ノ

 

第1といったからには、

 

第2、第3があるのだよ(σ`∀´)σ

 

ええ、ええ今まで身を粉にして働いてきた甲斐が

 

今ようやく感じられます(;つД`) 

 

とりあえず第1夏休みは、明日から8日までの4日間♪

 

第2は11日から17日までの予定ヽ(゚∀゚)ノ

 

第3は25日から28日までの予定だ~╰(・◡・╰)

 

 

まあ第2、第3の休みはまた変わるかもしれないけど、

 

とりあえず去年よりも夏休みもボーナスも大幅アップしているので、

 

ご満悦な桜でございます(σ`∀´)σ

 

しかも明日の夜は今のところ何もなければ、

 

 

HR解放の儀じゃっ!( ・‘ω・´)っ

 

もうHR解放したら、

 

ああして、こうして、こうなっちゃうんじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、テンションは今から絶好調な上に、

 

酔っているので、早いところ記事書かないと

 

何も書けなくなっちゃうので、とっとといくぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

本日の記事は、

 

MHX村プレイ日記・解放前夜でーす♪

 

って、結構言いたいことは既に書いちゃったけど、

 

ベルナ村の皆さんがどうやら桜に伝えたいこと

 

あるようなので、その話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

伝えたいこと、それっ!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、桜は確かに明日から夏休みに入るので、

 

ちょっとしたお買いものだって行けるのですが、

 

この期に及んで醤油ですかい(´-ω-`)

 

 

ちなみに今まで欲しい時はどうしていたんでしょうか?

 

桜がこの依頼をされたのは、

 

初めてなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

調査団の仕事、じゃね?Σ(´д`ノ)ノ 

 

まさかお醤油調達も仕事のうちだったとはw

 

しかし、その調査団からの連絡が途絶えたらしく、

 

どうやらかなりの緊迫状態・・・。

 

だから、ギルドマネージャーも、

 

 

 

 

 

含みのある言葉で、

 

桜に対して、事の重要さを伝えようと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっちかーいヽ(τωヽ)ノ

 

まさかのお醤油の事だったとは・・・

 

まあ、確かに桜もお醤油が家から無くなったら、

 

大騒ぎするぐらいお醤油好きですから、

 

気持ちはわからないでもないw

 

 

それじゃあ、桜がひとっ走りして

 

お醤油を調達してくるか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、ふざけんな(-∀ー#)

 

今まで真剣に話に付き合ってきた桜が、

 

めっちゃバカみたいじゃないかw

 

 

しかも追い打ちとばかりにギルマネは、

 

 

 

 

 

 

こっちの気持ちを全く理解してくれないわ、

 

さらに、

 

 

 

 

 

コソ泥発見するわで、

 

全くいいことなしだよ(-∀ー#)

 

しかもあのコソ泥、言うに事欠いて、

 

 

 

 

 

 

 

殺ったろか(-∀ー#)

 

一瞬、レア素材剥ぎ取ったろかと思ったけど、

 

どうせ大した素材はないだろうから、

 

無駄骨おる必要ないしねw

 

 

というわけで、もうとっとと

 

クエスト受付嬢さんの所にいきまして、

 

 

 

 

 

クエストにないかな?(σ`∀´)σ

 

非常に波状なゼロ異常

凶賊ゼロ狩り

吹き荒れる災厄のゼロ

 

とかあったら、真っ先に受注してやるのにw

 

 

とまあ、桜も冗談はさておき、

 

真剣に受付嬢さんに、最終クエストのことを話したら、

 

ギルマネとはうってかわって、

 

 

 

 

 

 

殊勝な態度(;つД`) 

 

こんな優しい言葉をかけられたのは、

 

MHXを始めてから、

 

初めての事ではないでしょうか?

 

 

あまりの優しさに、この受付嬢さんの気持ちを大切にするために、

 

きっと帰ってくる(`・∀・´)ノ

 

そう心に深く誓った桜であります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回~! ヽ(`д´;)/

 

ええ、なんだか二度と帰りたくなくなってきたのは、

 

桜の気のせいでしょうかw

 

 

何はともあれ、明日の夜は

 

HR解放して、あんなことや、そんなことや、

 

もうここでは書けないようなウフフなことを

 

いっぱいするんだ~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

いやあ、めっちゃ心地いい~(ノ´∀`*)

こんなにも大手を振って休める日が来ることを

4月から待ってたんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

もうウォッカも飲んじゃえ~

グビグビグビ~∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

 

明日、二日酔いが夜まで続いたら、

どうしよww

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】筋肉ぱふぱふの末路

さてさて、最近MHX熱が再燃してきたのはいいですが、

 

夢にまで、MHXがでてくるとなると、

 

小学生レベルなので、

 

果たしてそれがいいかどうか悩んでいる桜が通りますよっと。

 

 

いやあ、昨夜はニャンターの夢を見たよ(*゚∀゚*)スンスンスン

 

まだ数回しかやったことないから、

 

上手くコツがつかめてないけど、なかなか楽しい♪

 

 

今度、集会所ニャンターやる予定だから、

 

もし興味がある方はご一緒よろしく~♪

 

 

 

何はさておき、今回の記事は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記でーす♪

 

まあ今回の日記は、前回の記事で、

 

3章のボスをひき逃げ倒してしまったので、

 

その後日談という話になりますので、

 

ゆる~いお気持ちでお楽しみくだされ~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、第三章は

 

すったもんだあった筋肉バカたちの集まりであった

 

このマイラの町ですが、今となっては

 

とっても離れるのが惜しく、故郷のような街に♪

 

だから、ちょっとは筋肉バカたちにも

 

お礼を言おうと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回!(o゚□゚)o≪≪≪

 

あの可愛かったシェネリちゃんまでが、

 

筋肉について脳を汚染されてしまっているので、

 

やっぱりあいつらは始末しておこうと思いますw

 

 

まあ、何はともあれこの地を支配していた

 

ひょうがん&ようがんまじんは無事倒して、

 

このマイラ・ガライヤ地方にも平和が訪れたので、

 

 

 

けっこう純粋に感動してくれている( ;∀;)ノ

 

こういうところを、もっと普通の時にも

 

出してくれていたら、もっと筋肉三バカトリオの評価も高くなり、

 

呼び名も、

 

筋肉小馬鹿ぐらいになっていたことでしょうヽ(´∀`)ノ

 

その一方、シェネリちゃんの自称恋人である、

 

リアルだったらストーカー扱いされてもおかしくない、

 

コルト君は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目覚めちゃアカーン!Σ(º ロ º๑)

 

踏み入れてはいけない禁断の領域に、

 

足を踏み入れてしまったようです・・・(´・ω・`)

 

 

嗚呼、合掌(-∧-;)

 

 

 

そして、この街の姉御ヒロイン的存在の

 

アメルダさんは、平和を取り戻しても

 

自分の過去の過ちに心に影を落としていました(´・ω・`)

 

それなので、桜は励ましてあげたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

前半ディスってますよ!(; ゚Д゚)ノ

 

なんかいいこと言っているように思わせぶりですが

 

明らかに前半部分は桜のことをディスっています(´-ω-`)

 

超げきとつマシンってそんなにひどい名前だったのかな~w

 

 

それにしてもこのアメルダ姉さん、よくよく見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

セクシーすぎる!Σ(º ロ º๑)

 

たまにコスプレ会場とかに、

 

あんな格好をしている人はいるけど、

 

生活の場でこの格好をしている人ってアメルダさんぐらいじゃw

 

 

何はともあれ、この日はボスを倒した疲れも残っておりますが、

 

ドラクエといえば、何かを成し遂げた日の夜は

 

 

 

 

 

 

 

宴じゃ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

ちょっと想いをはせる先が違っている人もいるようですが、

 

そんなことはさておき、桜はソロでも飲みますぜいw

 

 

アメルダ姉さんもよほどこの夜がうれしかったのか、

 

 

二日酔いになりつつも、

 

どこか顔はうれしそう♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

今まで、そうとう耐え抜いて生活してきたんでしょうね~

 

ちなみに桜は二日酔いの時にあんな笑顔は

 

決して見せることはなく、

 

マージマタンゴみたいな顔と

 

一回表現されたことがあるぐらいです(´-ω-`)

 

 

まあ、それはさておき、

 

筋肉バカの仲間入りを仕掛けているコルト君は、

 

一夜明けまして、

 

 

 

 

 

しょぼっ!Σ(º ロ º๑)

 

5倍って、確かに重く感じるかもしれないけど、

 

それだけで、あんな筋肉マッチョにはならないような気がする(´・ω・`)

 

どうもこの子、ただの幼馴染のシェネリちゃんを恋人扱いしたり、

 

筋肉に対して崇拝するもトレーニングの仕方がおかしかったりと、

 

ちょっとかわいそうな子かもしれませんww

 

 

そして、例の三バカ筋肉トリオは、やっぱりやることなすこと

 

超ド級でして、それであの筋肉を手に入れた模様(´-ω-`)

 

だって、トレーニングの仕方が、

 

 

 

 

 

 

 

会話ですかい!(; ゚Д゚)ノ

 

まあ、そんなようなトレーニングもあるかもしれませんが、

 

とりあえず目の前の桜が、その素敵な筋肉に変わって、

 

平和を取り戻したのだから、讃えてほしいもんだw

 

 

そして、もう一人の筋肉バカに話しかけてみると、

 

 

 

 

しまったー!Σ(・Д・ノ)ノ

 

話しかけてしまったよ・・・(´-ω-`)

 

こればっかりは絶対に何が何でも避けたいと思っていましたが、

 

油断しておりましたw

 

 

というわけで、泣く泣く

 

 

筋肉ぱふぱふが始まり、

 

まあ、ぱふぱふという文字は柔らかそうなのですが、

 

これってあいつの固い胸板なんだろうなあ(´-ω-`)

 

と、想像するとやるせない(;つД`) 

 

 

早く終わらないかな~?と思いつつも、

 

長く続き、そしていよいよ終わりそうだなと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

最後違います!(; ゚Д゚)っ

 

だってまず、ぱふ→ぼふに変わっているのもおかしいし、

 

オラァッ!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

って、絶対にアカン奴だww

 

 

当然桜は、

 

 

 

 

 

 

死にたいわ( -д-)

 

しかも、この筋肉バカ、言うに事欠いて、

 

 

 

 

 

 

大丈夫?( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

じゃねえよ!ヽ(`Д´)ノ

 

コイツもしかしたら、ひょうがんようがんまじんの手下かもしれんw

 

そして、そんな筋肉ぱふぱふに、

 

 

 

 

 

 

惚れちゃあかーん!(º﹃º):.*೨

 

ローラ姫のパフパフだったら、

 

もう一日中でもいいのにな~(ノ´∀`*)

 

 

って、昼間っから書いていい話題ではないかもしれませんが、

 

これにて、第3章マイラ・ガライヤ編を終わりまーす♪

 

ここまで読んでくれてありがとうね~♪

 

次回のDQBプレイ日記があるならば、

 

終章のラダトーム編でーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日の昼食は冷やしおろしツナパスタです♪

暑いときにあんまり冷たいものばっかりはいけないと

わかっておりますが、それでもやめられない(´-ω-`)

まあ、野菜もあるしタンパク質もあるし、

きっとバランスはいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXX】モグラ叩き!?いいえ、和尚叩きです・・・

さてさて、先週末の京都出張により、

 

すっかり生活のリズムが崩れてしまい、

 

ぐったりしております(´・ω・`)

 

 

今週末には体調整えて、

 

ドラクエやらモンハンやら、スプラトゥーン1やらで

 

のんびり遊びたいと思っておりますが、

 

いかがなものでしょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、記事更新していくぞ~♪

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

漁港の女主人でーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、今回はどんなドタバタ劇に

 

なるんでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

アシラ光る!( ✧Д✧) カッ!!

 

も、もしかしたらこやつは獰猛個体?・・

 

いや、二つ名個体すらも簡単に超える、

 

超希少種なのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

思いっきり殴られてしまったけど、

 

これぐらいハードなツッコミもばっちこーい(`・∀・´)ノ

 

 

それに、そんな強個体だったら、

 

桜がハンマーで来るわけないしねww

 

 

というわけで、ここからはまじめに戦おうと思うも、

 

今までの桜の傍若無人ぶりに、

 

呆れてしまったのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

注意される(´・д・`)

 

まさかクマごときに注意されるとは、

 

全くもって想定外でしたよww

 

 

しかも、その横をせれめるさんが、

 

何気にハードツッコミをして通っていく姿が

 

あまりにもシュールだww

 

 

しかも、そんなツッコミだけじゃ飽き足らず、

 

せれめるさんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

物理的ツッコミも!Σ(º ロ º๑)

 

お気になさらず~(ノ´∀`*)

 

と、何か丁寧な言い回しをしておりますが、

 

思いっきり桜の後頭部にその大剣が強打しておりますからww

 

 

 

そして、桜も得物であるハンマーで

 

ガンガン攻撃していたら、

 

当然、斬れ味が落ちます(´・ω・`)

 

つまり、回復するために

 

 

砥石を使っていると、

 

 

 

 

 

また怒られた!ヽ(´Д`;)ノ

 

それにしてもハンマーって

 

持ち手の所を研いでいるように見えるのですが、

 

それで斬れ味がよくなるのだろうか?

 

そもそもハンマーって斬れ味関係ない気がするんだけど

 

いかがなもんでしょうww

 

 

というわけで、やられてばっかりの桜ですが、

 

このままじゃあ、気が収まりません( ˘•ω•˘ )

 

それなので、

 

 

 

アシラにお仕置きをしたところで、

 

クエスト終了でーすヽ(´∀`)ノ

 

 

討伐フィニッシュ画面でも、

 

 

桜がお尻を急襲している姿が、

 

ばっちり写っているのですが、

 

このSSの前後で、和尚さんをかなり

 

叩きのめしていたという

 

事実があることも伝えておきましょう(`・∀・´)ノ

 

 

たぶん、和尚さんの頭は、

 

かなりひしゃげていることでしょうww

 

 

 

まあ、なんにせよクエストは無事に達成しましたので、

 

そのことを女主人に、

 

 

 

 

報告を♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、次回作は

 

ギルドカードに仲間を叩いた数も記録できるように

 

なるといいかもね~♪

 

 

まあ、ケンカの原因になるからだめかww

 

 

それにしてもこの女主人さん、

 

よくよく見てみると、

 

この記事の最初の方でも少し触れたような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

希少種カラー!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかリオレイアの希少種って

 

こんなカラーリングだったと思うけど、

 

このおばさんが、狩猟場にいたら気を付けないと

 

狩られちゃうかもしれませんねww

 

 

 

何はともあれ、

 

 

今回のお礼として、

 

食材を提供してくれるみたい♪

 

いやあ、徐々に桜の食卓も豊かになっていくので、

 

嬉しい限りですが、

 

今回の食材といったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

歯が折れる!?( º﹃º` )

 

アワビって、歯ごたえがあって美味しいんだけど、

 

カタマリっていう修飾語がついていると

 

なんだか食べるのが怖い気がする・・・

 

 

歯茎ごと持ってかれそう(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

最近、ちょっと奥歯が痛み出してきているので、

 

他人ごとではない桜でした~♪

 

 

とりあえずこの話はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は健康診断なので、

早めの帰宅と粗食でした(´・ω・`)

明日はごちそうと美味しいビールでも

飲めたらな~(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】筋肉ぱふぱふはいかが?

さてさて、何か今日は元気があったので、

 

本日、2度目の更新でーす♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、1日2回更新って、

 

もう長い間してなかったな~(´-ω-`)

 

でもできるようになってきたということは、

 

ちょっとずつ気持ちが落ち着いてきたのかもしれません♪

 

 

まあ、昔は最大1日4更新もしてたから、

 

あの時期が懐かしいww

 

何はともあれ、本日夜の記事更新は、

 

ドラゴンクエストビルダー部プレイ日記で、

 

マイラ・ガライヤ編でーす♪

 

前回は、筋肉バカが集まって、

 

なんとかマイラ・ガライヤ地方を復興させようと

 

努力している様子をお送りしましたが、

 

今回は、どんな登場人物が出てくるかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

脳筋(脳みそ筋肉)女子だった・・・(´-ω-`)

 

このシェネリという女の子、ガライヤ地方の雪山で、

 

モンスターに襲われていたので、救出して、

 

わが町に招待したのですが、こんな娘だったとは・・。

 

こんな思考をしているようじゃあ、先が思いやられますw

 

 

何はともあれ、今回のストーリーは、

 

筋肉3バカトリオの意見で、

 

モンスターに攻められてばかりじゃなく、

 

今回はこちらから攻めてやろう(`・∀・´)ノ

 

というところでございます♪

 

 

何とも勇ましい感じですが、

 

出発前に本人たちから、話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

ムラムラすんな(;´-ω-`)

 

どう考えても、ムラムラしているということは、

 

戦う気力以外のものが湧いている・・・。

 

ちょっと、同じ旅路に出るのは危険な気がしますが、

 

いかがなものかw

 

 

 

そして、このギエラさんは、さらに続きまして、

 

もし、魔物を倒せたとしたら、

 

魔物を倒したご褒美として、

 

 

 

 

それいらんΣ(º ロ º๑)

 

素敵な美少女からのパフパフならいくらでも欲しいが、

 

こやつからのしかも筋肉ぱふぱふだけは、

 

絶対にいらないww

 

 

本当はモンスターを倒したいところだけど、

 

どうやら倒してしまうと、

 

 

 

 

別の地獄が待っている(´-ω-`)

 

それなら、いっそこのままモンスターに

 

この地を統治させておいた方が桜的には幸せかもしれませんw

 

 

とは言っても、そんな風にわがまま言っていたら、

 

話が進みませんので、桜も出撃することに!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

今回はビルダーらしく、

 

自分で作ったトロッコに乗って、出撃します(>Д<)ゝ

 

というわけで、

 

 

 

 

トロッコに乗りまして、

 

 

 

 

 

出撃じゃ~(σ`∀´)σ

 

って・・・

 

 

 

 

 

 

環状線だった!Σ(º ロ º๑)

 

環状線なら、いくら乗っていても、

 

モンスターの場所に突撃できませんので、

 

今回は、桜の出撃は見送りにww

 

 

モンスターの親玉の様子は別記事でね♪

 

 

 

というわけで、ここからは

 

マイラ・ガライヤ編を歩き回っていて、

 

面白い方々に出会いましたので、

 

その様子をお送りしまーす♪

 

 

まずは、辺境の地にて、

 

なにやら湯けむりが上がっていたので、

 

おおっ♪ここにも温泉が(ノ´∀`*)

 

と思い行ってみると、

 

 

 

 

 

覗き魔扱いされた!Σ(º ロ º๑)

 

って、私も同性なんだから、一緒に入ってもいいと思う(´・ω・`)

 

それに明らかに、

 

 

 

 

 

後ろのオッサンがNGっしょ!Σ(º ロ º๑)

 

なぜにこの娘は、桜はNGで

 

後ろのオッサンどものことは放置するんでしょうw

 

 

気を取り直しまして、更に歩いていくと、

 

何と、

 

 

 

 

 

 

ギガンテス発見!(;>Д<)ゝ

 

こいつは、ドえらい敵に出遭ってしまった!(; ・‘ω・´)っ

 

油断したらやられるぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

と、かなり気合を入れて、恐る恐る近づきましたら、

 

何とそのギガンテス・・・

 

 

 

 

 

甘党だった(;´-ω-`)

 

しかも、ちょっとおバカらしく、

 

ホットケーキが ” ほっとけえき ”

 

ひらがなで表現している!

 

何かこの子可愛いなww

 

 

しかも、この子、

 

 

 

 

 

メスなのかい!Σ(º ロ º๑)

 

どう見ても、オスっぽいというか、

 

メスのギガンテスを見たことがない気がする(;・∀・)ノ

 

いったい、どこで雄雌見分けているんだろう?w

 

 

まあ、この子はとりあえず安全だったし、

 

ホットケーキをあげたら、お礼もくれました♪

 

だからこの地方のギガンテスはみんな安全かと思って、

 

次のギガンテスさんにも甘いものを持って近づいたら、

 

 

 

 

 

 

 

身ぐるみはがされた!Σ(º ロ º๑)

 

どうやら、すべてのギガンテスがいいギガンテスじゃないらしく

 

めっちゃ痛い一撃をもらい、

 

桜の防具がはじけ飛びましたよww

 

 

 

そして、身ぐるみはがされた桜は、

 

当然、裸でございますので、

 

何とか次の防具を装備したいと思い、

 

自分の町に帰ろうと思ったら、橋が崩落し

 

落ちた先で、

 

 

 

 

 

 

 

 

防具見~っけ!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

というわけで、さっそく着てみると、

 

 

 

 

 

 

セクシーじゃない♪(; ・‘ω・´)っ

 

こんなセクシー美女、早々出逢えないぞ~(σ`∀´)σ

 

いやあ、桜も着るものさえ、しっかりしていたら、

 

こんなにも美しかったのか♪

 

みんな惚れるなよ~ww

 

というわけで、今夜の記事はここまで♪

 

いやあDQB楽しいわ~(ノ´∀`*)

 

ではこの続きもお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)っ

 

 

 

 P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜の夕飯はタラのフライだったけど、

作りたてを食べると、こんなにもおいしいのか!Σ(º ロ º๑)

一度、電子レンジやオーブンで温めたものとは、

レベルが違う(;´・ω・`)ノ

もう揚げ物屋さん開くかヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX村】泡ファンゴ!?

さてさて、本日は朝から花粉が飛びやすいと聞いていましたので、

その対策はしていたのですが、

にわか雨が降ったり止んだりと、当初の予報とは違って、

花粉よりも雨対策差が必要だったと濡れたマスクをゴミ箱に捨てながら

いつか天気予報士に自分でなってやろうかなという

どうでもいい決意をしてすぐに忘れた桜が通りますよっと。

まあ明日はめっちゃ天気がよさそうだし、

出張があるので、花粉対策でいいんだろうけど、

突然の天候不良とかあったら、もう帰ってふて寝するかもw

という感じで、憂鬱な週明けですが、

記事の方はご機嫌で描いていきまーす(`・∀・´)ノ

今週も引き続きMHX村プレイ日記をじゃんじゃん書いていくぞ~お♪

3月の下旬には、村プレイ日記が一段落しそうなので、

それまでは、つまんない会話SSをお楽しみアレ~(´-ω-`)

さてさて、ユクモ村でのことを書いていきますが、

大分、ユクモ村でのことも終えてきたかな~?

と思ってのんびりしていたら、

変な行列発見!?(º﹃º):.*೨

なんかドスファンゴがお父さんポジションに立っていますが、

もうDNAレベルとかそんな話じゃなく、

見た目から違い過ぎますから!(; ゚Д゚)っ

まあでもちょっとほっこりするSSだと思ったので、

ごしょうかいしておきました~(*゚∀゚*)スンスンスン

とりあえず今回のクエストを受注するべく、

村長さんに話しかけますと、

またお前か!Σ(º ロ º๑)

なんかぽっけ村でも依頼されたばかりのような気がしますが、

このレベルのモンスターが枯渇しておるのでしょうか?

それならドスギアノスとか出してあげたらよかったのにw

しっかし、ドスファンゴ君もぽっけ村周辺だけじゃ

飽き足らず、ユクモ村まで出張いやがらせとは

なかなかの性悪ですな~ww

当然そんなことをしているため、

桜も村長もドスファンゴは好きじゃないんだけど、

ああ、そうですか(´-ω-`) 

相変わらず有無を言わさずの状態でございますw

まあ、文句の一つや二つも言いたいところですが、

ユクモ村では、かなり深刻な被害が出ているようなので、

桜が立ち上がるしかありませんな~(`・∀・´)ノ

それに、ドスファンゴぐらいだったら、さくっと狩猟できるしね~♪

ええ、ドスファンゴぐらいだったら・・・・

マレきました~!Σ(º ロ º๑)

この方たちのマレは、

確定という意味ですから、きっと何かが出てくるのでしょうww

だってクエストタイトルからして、

ざわめいちゃった!Σ(・□・;)

確かこれってMHP3にでも同じ名前のクエストがあって、

その時は、ジンオウガさんが乱入してきましたが、

今回はどのモンスターが乱入するのでしょう?

とはいっても、MHP3と同じような二番煎じ的なクエストが

でてくるとは、限りませんので、今回こそは、

ドスファンゴだけかもね~ヽ(´∀`)ノ

ほうら♪ドスファンゴだよ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、ドスの部分をDってかっこよくしてくるあたり、

なかなかユクモのドスファンゴはセンスがいいみたいヽ(≧▽≦)ゞ

これなら楽勝だね~(ノ´∀`*)

さあさあ素直に桜に狩られなさ~い(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

と、意気揚々と対面してみると、

このドスファンゴさん、センスがいいだけじゃなく、

痩せました?(;・∀・)ノ

もしかしたら渓流は野草が豊かで、

ダイエットに成功したのかもしれません♪

私も渓流に移住してみたくなりましたよww

そして、このドスファンゴさんかなり好戦的で、

桜を翻弄しようとあっちへ行ったりこっちへ行ったりと、

かなりのやり手です(;・∀・)ノ

さすが痩せただけはあるって感じで、なかなか桜はその動きを

捉えられないでいましたら、我がオトモが、

動きを止めようと、気を引く行動をとってくれましたが、

無駄じゃねえか(-∀ー#)

こっちニャ!(=゚Д゚=))
とか言っていますけど、

めっちゃ桜に集まってきてますからww

そして、このドスファンゴさんさらにパワーアップしていたのが、

ユクモ村のラスボスであるアマツさんの、

水芸覚えてた!Σ(º ロ º๑)

まさかドスファンゴさんのような

”噛ませ犬”ポジションのモンスターが

MHP3のボスの技を使ってくるようになるとは、

驚きを隠せませんね~(;・∀・)ノ

まあ、何はともあれいろんな技を覚えたといっても、

所詮、ドスファンゴさんなので、あっという間に狩り成功♪

そして、剥ぎ取りを開始したところ、

今回のドスファンゴさんはかなりのつわものだったらしく、

普段剥ぎ取れない変わった素材を持っているようですが、

あんなに強くなっていれば、素材が変化していたとしても

納得だよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

ありりっ!?(º﹃º):.*೨

って、なんだか見慣れたドスファンゴさんが、

いつの間にか私の背後にいた~!Σr(‘Д‘n)

って、やっぱりあれ偽物だったか(´-ω-`)

道理でいつもと違う攻撃をするわ、素材はちがうわ。

不思議だなあと思っていましたが、

無事、これにて本当に納得しましたよww

そして、本物のドスファンゴさんが来たとあったら、

桜は前々から狙っていた、

乗らせてよ~ヽ(´∀`)ノ

桜を背中にのせて、ダイナミックに走り回る画が撮りたいんじゃ~(σ`∀´)σ

って、めっちゃお願いするも、

なかなか段差の近くに行ってくれなくて、

今回も桜は乗るチャンスがほとんどない(´・ω・`)

だから桜は無理やり、

牙の下に潜り込む(・A ・) 

まあ、観光バスでも座席の下に荷物置き場があって

何とか乗れないわけじゃない!

だからせめてここでも~(´・д・`)っ

と思っていたら、

乗車拒否された!ヽ(τωヽ)ノ

というわけで、今回のドスファンゴさんも、

目的地が近場の場合のタクシーの運転手のように、

拒否されてしまったので、

もうっちゃったよ(σ`∀´)σ

ふー( ´ー`)フゥー...

次こそは、乗って走り回る画をゲットするんだ~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、無事クエストを成功しましたので、

ユクモ村に戻ってみると、

ばれてた!Σ(º ロ º๑)

そういや昨夜、焼肉パーティをして、更に解禁されたアレを

思う存分楽しんでいたことがばれてしまったみたい!

いやあ、とぼけたことばかり言うことが多い村長さんだけど、

眼力はなかなかありますな~w

って、そうじゃない!ヽ(`Д´)ノ

依頼されたモンスター以外の変なモンスターがいたから

顔色を変えていたんだよ~(;・∀・)ノ

と、猛烈に抗議してみましたら、

意外に冷静じゃない(´・д・`)

しかも、ちょっと特徴を伝えただけで、

名前まで判明!?Σ(º ロ º๑)

そしてさらにさらに~

生態にも詳しい(;´-ω-`)

つまりそれって、

村長黒幕説再浮上!?Σ(º ロ º๑)

いやあ、この方たちのマレが確定という意味なのは

このクエストを終えてみれば、はっきりわかるね~♪

まあ勝てたからよかったけど、もうちょっとはっきり

言ってくれてもいいんだよ~(;・∀・)ノ

いやあユクモ黒いわ~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

VITATVがどうやら2月いっぱいで生産終了の出荷完了と
なっておりましたので、VITATVユーザーとしては
ちょっとさみしい感じ(´-ω-`)
PSPよりもかなり早い撤退だし、まだこれからからかなあと
思っていた矢先だったので、何故だろうという気持ちでいっぱいだよ。
まあVITAの方は、当面大丈夫そうだけど、
結構使い勝手よかったのにな~VITATV(´・ω・`)

もう少ししたら、きっと値上がりしまくると思うので、
ちょっと今のうちに、定価販売しているお店で
予備の機体買っておこうかな~(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】貫通弾は貫通させるためにあり!( ・‘ω・´)っ

さてさて、本日は予報通り、

 

朝から大雨でして、ちょっと気分的に優れないスタートとなりましたが、

 

そんな日こそ、家にこもってのゲーム三昧とすることができ、

 

ちょっとまったりした一日でした(;´∇`)=3ホッ

 

 

それにしても少しずつ寒くなってきており、

 

身体を動かすこともおっくうになりがちですが、

 

そんな季節こそ、しっかり体を動かしておかないと、

 

年末年始の暴飲暴食に耐えうる体を

 

作ることができませんので、注意せねばね( ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、何はともあれ今日の記事は、

 

昨日からの続きMHXオンラインプレイ日記でして、

 

試練の帰結点の様子をお送りします(>Д<)ゝ

 

 

確か、ティガレックスと戦い始めたところでして、

 

サメレンジさんが、

 

 

華麗な太刀裁きを披露してくれているところでしたね~♪

 

桜はあんまりというか太刀はMH3時代以外は

 

使ったことが無きに等しいので、

 

今度教えてもらおうかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

しかし、誰かに享受してもらうのを

 

待つばかりではいけないので、

 

桜も試しに自己流で、

 

 

 

 

 

マネしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

こんな風になった(´-ω-`)

 

まあ、格好つけてガンナーのくせに

 

ティガに飛び込んだら、返り討ちに遭い、

 

そこを粉塵で回復してもらったのですが、

 

この見た目から、なんとサメレンジさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい聞き捨てならねぇな(-∀ー#)

 

確かに肉まんは脂があるととっても美味しいけど、

 

桜にはそんなに脂がないぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

処刑完了!( ・Д・)っ

 

ふーこれで桜の尊厳は守られたわけだね~ww

 

 

と、こんな様子を隣で見ていた常盤さんは、

 

 

 

 

 

 

を売る!(*゚∀゚*)

 

いやあ、これが世の中を上手に生き抜いていく

 

処世術ってやつだよね~(ノ´∀`*)

 

 

もうサメレンジさんもしっかり常盤さんに習っておきなさいw

 

 

何はともあれ、

 

この後は、みんなでワチャワチャと

 

 

 

狩猟が進み、みんなそれぞれの攻めスタイルで

 

果敢にモンスターに挑みます( ・‘ω・´)っ

 

 

 

そして、セルレギオスがダウンをし、

 

攻撃のチャンスとなったところで、

 

 

 

 

皆が一斉に駆けつける姿を見ると、

 

 

 

 

 

 

 

こうしたくなる(σ`∀´)σ

 

いやあ貫通弾って気持ちいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

これだから最近はガンナーが止められないのだよ♪

 

 

ってねww

 

 

 

そんなこんなありましたが、

 

ティガレックスとセルレギオスの両者を

 

味方もろとも撃ち抜き狩猟完了(>Д<)ゝ

 

そのことを仕切り役に報告しに

 

 

ココット村に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

やっぱりばれてた!(*゚∀゚*)

 

そして、この仕切り役、

 

まだ興奮冷めやらぬ桜の顔を見て、

 

身の危険を察したのか、

 

 

 

 

 

 

命乞いをするために、

 

 

 

 

 

物で桜の心を釣ろうとしますが、

 

ギルドチケットを数枚もらうだけで納得するほど

 

そんなに桜は安っぽい女ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

これよこせ(σ`∀´)σ

 

いやあ、年末年始のために、

 

今からビール券集めておいても、

 

集めすぎで余るってことはないからね~ww

 

 

というわけで、バルバレの仕切り役のお話は

 

これにて終了でーす(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

さてさて、お次はどなたが桜にいじられるのかな~?

 

楽しみにしてくれると嬉しいぞ~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりにどん兵衛をお昼に食べたんだけど、

あれ美味しいね~(ノ´∀`*)

なるべく動きが少ない日はお昼にガッツリ食べることは

しなかったんだけど、

今日は食べるものがそれぐらいしかなかったので、

食べてみたけど、久しぶりのジャンクフードは

身体にしみる~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

タンパク質補給として秘蔵の

焼き鳥缶も加えたし、

野菜としてきゅうり一本、サラダ菜5枚と

モズク酢食べておいたから

健康もばっちりなのだヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】走れ!走るんだ~( ・Д・)っ

さてさて、今日は久しぶりの社会復帰となり、

何とか通勤し、一応無事に一日終えたのですが、

疲れた~(;´ρ`)

いやあ、やっぱり働くっていうのは本当に大変だね~

ニートが最近増えてきているのも、なんだかわからんでもないわw

まあ、何はともあれ今夜は疲れておりますので、

さくっとMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回まずご紹介します一つ目のクエストは、



ギアノスたちを討伐せよ!

めっちゃ簡単なクエストでーす♪

というのもぽっけ村の最初の村長クエストだから

まあこんなもんだよね~(ノ´∀`*)

それにしても、ドスランポスはいるのに、

ドスギアノスはいないって、

どんだけ不遇なのよギアノスさんたち( ⁰▱⁰ )

容量的にも彼一体増やすのなんて楽そうなのにね~(´-ω-`)

本当に今回のモンスター選考作業は疑問が残りますが、

ボス的存在のドスギアノスさんも登場しないということで、

今回のクエストは、

いくら疲れている桜でも、

さくっと抜刀斬りかまして、

楽勝じゃい!ヽ(  `∀´)ノ

まあ、遠くから、

敗者の戯言が聞こえてきますが、

そんなもん気にしませーんヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、疲れているときにこそ爽快感を味わうって

本当に大切なことだ~ヽ(゚∀゚)ノ

これからもこんなポジションのモンスターが増えても、

桜は一向に気にしないし、むしろ大歓迎でござるよw

と、余裕をかましていたら、

なんと桜の恐怖の対象であるあのモンスターが・・・・

紛らわしいわ!ヽ(`Д´)ノ

なんだか視界をくるくる回転しながら

突撃してくる子がいるから、

ラージャンかと思って焦ったさ~(º﹃º):.*೨

まあ、どうやら獰猛化した奴が出てくるみたいですが、

それは遭ったときに考えることにして、今は気にしないでおこうw

とりあえず、クエストも無事終了し、

村長にも桜が弱いことを見破られ、

ちょっとしょぼんとしていたら、

休み無しかっ!(º﹃º):.*೨

本当は今夜はもうお休みしたかったのですが、

本当に間髪入れずに、

次のクエストを寄越してくる・・・(´-ω-`)

しかも面倒なモンスターって、なによ(;・∀・)ノ

今日は爽快感溢れるモンスターとだけ

戦いたかったな~ww

まあ、そうはいってもこのクエストをこなさない限り、

ぽっけ村での信用は得られないようなので、しぶしぶ受けるさ~(´-ω-`)

それにしても、MHP2Gでめっちゃ頑張って、

得た信頼は、いったいどこに消えた?(;・∀・)ノ

しかも、このクエストこなしたら

ご褒美をくれるっていうけど、そのご褒美が、

ただの防寒具(´-ω-`)

もう春が近いというのに、それは冬物の在庫セール

しようとしているだけじゃあないのかと、ツッコミを入れたくなりますが、

そんな気持ちをぐっとこらえて、今回うけますクエストは、

雪山の荒くれ者で、

ドスファンゴさんだ~╰(・◡・╰)

ドスファンゴさんはMHP3以降、

直線的な動きだけじゃなく、曲線的な動きを覚えて、

まるでティガのドリフト攻撃をしてきて確かに面倒くさい( ˘•ω•˘ )

MHP2Gまでのあの真っ直ぐな彼はもういないのね~(;つД`) 

まあそれでもそんなに嫌いじゃあないから、

さくっと倒して、さっさとおねんねしようかと思ったところ、

我がオトモが、

お腹空くの早くね?( ⁰▱⁰ )

確か一緒にアイルーキッチンで山盛りご飯食べてたよね~

あれはもう消化してしまったのかいww

それならとっととドスファンゴさんを狩って、

牡丹鍋でも作ればいいじゃない!ヽ(`Д´)ノ

と思ったら、

お肉高っ!?Σ(º ロ º๑)

いつの間に彼はブランド化していたんだろう?

飛騨牛とか神戸牛とか松坂牛とかあるけど、

彼の場合、

ぽっけ猪とでも言うのでしょうか?

まあ、あんまりかっこよくはない名前だけどね( -д-)

そして、今回このドスファンゴさんに関して、

RONDOさんから、

乗ってみると彼が走り回るから楽しいよ~ヽ(´∀`)ノ

ってコメントを頂いておりましたので、

それがめっちゃ楽しみでしたヽ(≧▽≦)ゞ

まさか、走り回る彼に乗れる日が来るなんて、

思っても見ませんでしたので、かなりワクワクしながら、

ファンゴさんに飛び乗り、

走ってくれるのを期待したのですが、

なかなか走ってくれません( ˘•ω•˘ )

だから、桜は何とか走らせようと、

打ちまくったら

こけた!(º﹃º):.*೨

しかももうここから先は拗ねてまったく走らなさそうだったので、

せっかくの桜の楽しみも露と消えました( ˘•ω•˘ )

だから、もう彼には、

材料となることで人生を全うしてもらい。

無事クエスト終了に~♪

いつか乗れたらいいな~(`・∀・´)ノ

そしてそれを絶対に記事にしてやるんだ~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ何はともあれ、今回は無理でしたがクエストは終えたので、

村長さんに報告したところ、

少しは信頼を得たみたい♪╰(・◡・╰)

いやあ、これからも大変なクエストが増えそうですが、

頑張るからぜひ信頼してね~♪

そして、オトモじゃないけど、

やっぱり一クエスト終えるとお腹が空くもんですので、

ここで休憩して、次のクエストはまた今度にしようかな~?

って思っていたら、

確かに食べたい!( ⁰▱⁰ )

まさかそんなクエストがあるのなら、

今の腹ペコ桜なら喜び勇んで駆けつけるでしょうww

ちなみに牡丹鍋は食べた記憶がありませんので、

どんな味か知りません(´・д・`)

だから一度は食べてみたいな~(`・∀・´)ノ

ワニとかスズメとかカエルなら食べたことあるんだけどねw

そして、クエストを始める前に

ご褒美があるよ~♪

と聞いていた通り、新しい装備が作れるらしいですが、

それはなんと、

マフモフか~╰(・◡・╰)

確かに懐かしいね~(`・∀・´)ノ

でも、それって確かMHP2Gのころは初期装備だったんだけど、

今の桜にはぴったりなのかい?(;・∀・)ノ

と、不安に思ったので素直に疑問をぶつけてみると、

やっぱりダメみたい(;つД`) 

防寒具なら、せめて鎧や籠手の下につけさせて~

それならめっちゃ有効活用できるからさ~♪

何はともあれちょっとずつ順調に村クエ進めているので、

早く集会所にも戻りたいぞ~(`・∀・´)ノ

たぶん土曜ぐらいに復帰しますので、お暇な方はぜひよろしく~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

検査結果が良好だったので、
とりあえず今週末からは飲めるぞ~(*≧∀≦)ノ□
まあ、最初はほどほどにするし、
それにまだまだ週末は遠いし(´-ω-`)
とりあえず今夜はカレー飲んでおきます(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】青空居酒屋『孤島の蒼』開店です(`・∀・´)ノ

さてさて、本日はフレンドさんの和尚さんから

 

教わったswitch抽選会に行ってきました!

 

まあ結果発表は8月28日なので、

 

それまでは全く不明ですが、

 

これで当たるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、その日は夏休みは終わっていますが、

 

それでも無いよりは、いい感じ♪

 

 

ただここで思ったのが、

 

来週の8月22日からマイニンテンドーで

 

switchの予約ができる(`・∀・´)ノ

 

しかし、それが届くのは

 

10月1日以降である( ・‘ω・´)っ

 

今回の抽選結果がわかるのは、

 

8月28日なので、結果がわかるまで、

 

予約できない(; ・`д・´)っ

 

もし抽選会に外れたとして、

 

そこから予約したとしても、

 

きっと11月発送分ぐらいになっていると

 

思うとかなり怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガ

 

 

これは桜の日ごろの行いが

 

試されるときですな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

皆祈っててね!(●´人`●)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村長の息子でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜がさんざんな目になったところで、

 

終わっていましたが、

 

果たして今回のスタートは~・・・

 

 

 

 

 

 

コックがハッスル! ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

何か全くもって美味しくなさそうというか、

 

食指がわかないので、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

 

 

狩猟することだけを考える♪( ・‘ω・´)っ

 

まあ、それでもコックさんを無視するわけにはいきませんので、

 

近くにいたゼロ氏に、

 

冗談で注文をうかがってみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

オーダー入ります!(; ・`д・´)ノ

 

いやいや、そんなのは無理っしょ!(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

注文通るし(´・д・`)

 

今桜がいる場所は、孤島のはずなのに、

 

青空居酒屋でも回転するのかw

 

 

まあ、馬刺しなら芋焼酎が合うのでしょうが、

 

この場合は何ともww

 

 

そして、このやり取りをそばで見ていた、

 

半裸のオッサンも、

 

オーダーをしてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

即効いなす!( ・‘ω・´)っ

 

もうあの汚い尻は何なんだ~ヽ(`Д´)ノ

 

あんな尻を向けておいて、

 

食べたいものがあるなんて、

 

わがままは通用しませんww

 

 

もうちょっと仕事したら、

 

考えてあげてもいいお~ヽ(´∀`)ノ

 

って思っていたら、

 

 

 

 

今日1の仕事をこなした!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんないい仕事ができるようになったとは、

 

半裸のオッサンも成長したね~

 

感動で泣けてくるよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

と、桜が感慨深い思いをしている横で、

 

何と、

 

 

 

コック食べる気満々!Σ(º ロ º๑)

 

もう戦闘態勢というか

 

食事体勢に入っておるではないかww

 

この貪欲さには、もう敵いませんな~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、ここでコックが急に

 

ナイフとフォークをしまいだしたので、

 

何事かと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更かよ!ヽ(`Д´)ノ

 

コックだけど、味の事なんて二の次、三の次だったらしく

 

今になって、冷静に考えて居る(*´д`*)ハァハァ

 

我が狩猟団のコックは気まぐれというか

 

唐突過ぎて、心臓止まるレベルだよww

 

 

何はともあれ、クエスト自体は終了したので、

 

そのことを報告しに戻ると、

 

 

 

 

 

 

 

ケツむけられる(´-ω-`)

 

それにしても、この息子、

 

いっつも桜を見下げてくるけど、

 

そんなに上から目線がしたいのかな?

 

まあ、この場合は、目線じゃなくて、

 

尻線を向けてきておりますがw

 

 

そして、お礼の言葉も、

 

 

 

 

このまま尻から発せられて、

 

一体全体こやつは、

 

子どものころにどういう教育を受けたんだ?

 

 

お礼を言うときは

尻から出せ( ・‘ω・´)っ

 

みたいなことを、言われたんかなww

 

 

 

というわけで、こんな失礼千万な方との

 

お話はとっとと終わらせたいので、

 

お礼の話を進めると、

 

 

 

なにやら、

 

 

 

強力な武器をくれる( ・‘ω・´)っ

 

それは確かにうれしいね~♪

 

まだまだ超特殊許可のクエストも、

 

終わってないのばかりだから、

 

ここで、強力な武器を調達できるのは、

 

願ったり叶ったり(ノ´∀`*)

 

 

なかなかこの人もいい仕事しますね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回(; ・`д・´)っ

 

その素材から作れるのは、ナバルデウスの武器で、

 

ナバル武器は、

 

MH3以降は、たいがい微妙なのばっかだから、

 

そんなん担いで、超特殊行ったら、

 

超地雷になる~ヽ(τωヽ)ノ

 

まあ、懐かしいのは山々だけど、

 

その懐かしさだけで、

 

この人は使えというのか・・・(; ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

いいんかい!ヽ(´Д`;)ノ

 

というわけで、これから桜が、

 

ナバル大剣を担いでいたら、

 

懐かしさに浸っていると思ってね~(ノ´∀`*)

 

 

つまり、そっとしておいてくださいw

 

 

そして、このモガの村長の息子編は

 

これにて終了( ・‘ω・´)っ

 

 

さてさてお次はどんな村人からの

 

依頼かな~?

 

それはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

そして、ここまで書いたところで、

 

SSが1枚余っているんだけど、

 

使いどころに困ったので、

 

 

とりあえず放置ヽ(´∀`)ノ

 

桜はこうやって、躾けているんだよ~♪

 

もうちょっと言うことを聞くようになったら、

 

散歩にでも連れて行ってあげようかな~www

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か超絶、腰が痛くなってきて、

しかも朝だけ痛いという

謎の時間指定腰痛(´・ω・`)

少しすれば、

痛みが治まるのだけど、

そのせいで、朝顔洗うのが

もう無理ゲー状態(´・д・`)

アルコールで気を紛らわせようかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪