モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】車庫入れ速いっすね〜(((;-д- )=3ハァハァ

   

さてさて、本日はお休みということもあり、

 

昼間っからゲームができたという

 

至極幸せな一日でしたが、

 

皆さんの夏休みはいかがでしょうか?

 

来週からという方も多いと思われますが、

 

皆さんにも

 

たっぷりの夏休み&素敵なゲームライフが

 

訪れますように(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

でーす(`・∀・´)ノ

 

今日、サメレンジさんから誘われて、

 

しかも、おしょうさんまで来てくれましたので、

 

平日の昼間っから、モンハン三昧(ノ´∀`*)

 

お二方とも、楽しかったので、

 

本当にありがとう〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかも、ダブルクロスはこの前少しやったのですが、

 

最近ほとんど触ってなかったので、

 

ワールドにはいない新鮮なモンスターが

 

たくさんいてさらに楽しい♪

 

 

しかも、桜のようなへっぽこには、

 

ブシドースタイルがあるから、

 

これまた快適だしね〜(ノ´∀`*)

 

何はともあれ、

 

本日楽しかったモンスターのうちの1つとして

 

あげられるのが、やっぱり

 

 

 

ジンオウガ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ただし、亜種はダメヽ(`Д´)ノ

 

あのファンネルみたいなのが

 

最高に楽しくない( ??ω?? )

 

 

いやあ、ジンオウガのためだけに

 

ダブルクロスやるってのもありといっても

 

過言ではないぐらい楽しいね♪

 

まあ、特殊許可個体はちょっとつらいときもあるけど、

 

それほど理不尽じゃあないしね〜

 

だから、

 

 

このままワールドにも

 

連れていきたいぐらいだし、

 

もし狩猟対象としなくても、

 

マイハウスにペットとしても飾りたいやw

 

 

そして、今回ダブルクロスやってみて、

 

ちょっとこんなに

 

辛かったっけ?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

って、思ったモンスターは、

 

 

 

 

 

ブラキさんヽ(τωヽ)ノ

 

もうこの子の車庫入れによって、

 

全然、攻撃が当たらないし、

 

車庫入れからの頭どすーんで

 

何回秘薬飲んだかw

 

 

しかも、この子ワールドにも来そうということで、

 

桜はただただ、

 

ショックを受ける(´-ω-`)

 

まあ、あきらっちとかしみっちとかゼロ氏が

 

ブラキ得意って言ってた気...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】イビルジョー 怒り喰らって ビビるジョー

さてさて、既に10月に切り替わっていたのを、

 

先ほど思い知ることとなり、

 

最近、時の流れが感じられないぐらいの

 

スケジュールで過ごしており、

 

ゲームする時間も飲む時間もかなり限られているので、

 

今日この後、

 

麦汁で乾杯しながら、

モンハンする桜が飲んだくれますよっと♪

 

いやあ、来週というか明日からも多分忙しいですが、

 

日曜ぐらいは自分の好きなことをやりたいし、

 

かといって、そんなに時間が無限にあるわけではないので、

 

飲みながらゲームしたら、時間の節約だよね(*≧∀≦)ノ□

 

 

ってことで、このあとお昼過ぎからクロスやりますが、

 

お時間都合つく方いらしたら、のんびり遊ぼうね~♪

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今回の依頼者は、桜が昔大暴れしていた

 

懐かしのロックラックの街の長のようです♪

 

久しぶりに会えるので、うれしい限りですが、

 

何やら会った途端に、

 

 

 

桜のことをすでに聞きつけていたようで、

 

その聞きつけていた特徴が気になる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい( º﹃º` )

 

何か昼間から酒を飲もうという桜の魂胆がバレバレで、

 

とってもタイムリーな感じがして焦りましたw

 

ちなみに桜はアルコールでそんなに顔が

 

真っ赤になるほど変化はせず、

 

饒舌になり、気が大きくなる程度なので、

 

迷惑はかけません( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、話をロックラック長に戻しますと、

 

 

そういやこの人いつも

 

くだらない風流な俳句

 

詠むことが大好きだったのですが、

 

今作でもそれを披露してくれるのかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

そして、また桜にいいクエストがある時には、

 

お誘いがあるようで、

 

今回はこれにてお別れしようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

永遠の別れか(´-ω-`)

 

季語もなく風流も感じられないし、なにより

 

桜への尊敬の念がないので、沈めておきます♪

 

 

とまあ、こんな感じでこの日はお別れとなったのですが、

 

後日、桜へのクエストの用意ができたということなので、

 

話しかけようと思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しかけづらい( º﹃º` )

 

いつも、他の依頼人だったら、

 

足湯に入っていて、顔を見せてくれているのですが、

 

何でこの人、足湯にも入らず、

 

しかも滝を見て、村の住人に背を向けているかと思ったので、

 

ちょっと勇気を出して、

 

 

 

 

聞いてみたら、

 

 

 

 

 

イジメだめ絶対!(;´・д・`)ノ

 

なんか、村中の人に村八分にされている模様ww

 

何でそんなことになってしまったのかな~(´・ω・`)

 

だってこの人、確かに変な俳句は読むけど、

 

それ以外は、大した害はないはずなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危険思想もってる!( º﹃º` )

 

そりゃあ、こんな危険思想をもっていたら、

 

さすがにみんなに村八分されるでしょう(;・∀・)ノ

 

だって、こんな平和なユクモの村なのですから、

 

のんびりやってないと嫌われちゃうよね~♪

 

さらに温泉好きで麦汁好きじゃないと

 

嫌われちゃうかもね~w

 

 

というわけで、こんな話を聞かされてしまったので、

 

当然、桜も、

 

 

 

 

通報しようかと思ったら、

 

ここでロックラック長から、

 

 

 

泣きの一句が入ったので、

 

それで許してやることに~ヽ(´∀`)ノ

 

どれどれ、どんな素敵な心に響く俳句を詠んでくれるのかな~

 

 

 

 

 

 

 

処刑決定(# -д-)っ

 

だから季語もないし、風流な感じも何にもない( º﹃º` )

 

ただあるのは、おふざけ感だけかw

 

ちょっとクエストの記事は明日以降にしまーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと今からさ~とっても忙しくてね~

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か無性に肉が喰いたいでござる( ˘•ω•˘ )

しかもハンバーグとかの加工肉や

すき焼きやしゃぶしゃぶなどの薄切り肉じゃなく、

 

塊のお肉を食べたいでおじゃる(((´~`))) モグモグ

 

噛みつきてぇ~(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
こういうモンハンなのがいいモンハンだと思う♪

さてさて、今日はとても寒い名古屋でして、

 

かなり服の選択を間違えた感が

 

半端ないですが、

 

ホットドリンクならぬ

 

ホットほうじ茶を飲みまくって

 

暖をとった桜が通りますよっと(ノ´∀`*)

 

 

焼酎お湯割り用に買ったサーモスの保温コップが

 

まさか職場で役立つことがあるとは♪

 

 

みんなにもいいね♪(ノ´∀`*)

 

って言われたけど、

 

まさか普段は焼酎お湯割りに使っているとは言えないw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

いつものようなオンラインプレイ日記ではなく、

 

ちょっとしたモンハンをやっていて

 

桜がいいなと感じたことを紹介したいと思います♪

 

 

まずは次のSSを見てください♪

 

 

何気ないセリフですが、

 

こうやってプレイ中に、

 

同行のプレイヤーを賞賛するってのが

 

本当に桜は心地よい♪

 

これは、尻尾を切断した時に、

 

サメレンジさんが発した言葉ですが、

 

尻尾を切断という何気ない行動にも、

 

何気なく賞賛できる関係って素敵だと思う(ノ´∀`*)

 

いくらゲームといえど、

 

オンラインプレイでは

 

画面の先に

人間がいます(`・ω・´)ゞ

 

人間はやはり

 

ちょっとした言葉で傷ついたり、

 

ちょっとした言葉で嬉しくなったり

 

プラスにもマイナスにも感情が動くというもの。

 

だから、このときのサメレンジさんの行動は

 

とても一緒にプレイしていて気持ちがいいね♪

 

同じようにせれめるさんも、このような行動をすることが多く、

 

桜も見習わなければいけないな~(´・д・`)

 

と、いつも思っております♪

 

これはダブルクロスだけじゃなく、

 

MHWでも、もちろんモンハン以外のゲームでも

 

オンラインでは通ずるものがあると思います(`・∀・´)ノ

 

まあ、その一方CPU相手に誰もいない部屋で

 

勝手に一人で毒づくことは、

 

まあいいと思います。

 

 

ストレス発散したいときもあるしね♪

 

 

 

何はともあれ、

 

桜もマイナス発言をしちゃうときがあるので、

 

これからは気を付け、

 

上記のようなプラスの発言ができるよう

 

皆が一緒にいて楽しいと思えるような

 

プレイを心がけようと思います♪

 

嫌な発言でチャット欄が埋まっても

 

楽しくないしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

ところで、この一方、あの方は、

 

 

 

大好き発言です(´・д・`)

 

ええ、いつも桜も罠にはめられておりますよ~

 

いやあ、あきらっちはずるいこと好きだな~w

 

 

 

 

 

って、冗談だよヽ(´∀`)ノ

 

あきらっちが罠を仕掛けてくれるので、

 

ダブクロでもワールドでも助かっておるよ~♪

 

というわけで、

 

これからも楽しいモンハンよろしく(`・∀・´)ノ

 

 

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ボーナスがでました♪

なかなかいい感じでございまして、

ゲームをたくさん買うぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ボーナス同時に配られる

通知表みたいなのを見たら

評価がめっちゃ高かったから

支給額が上がったんだけど、

他の人と間違えてないよね?(; ・`д・´)ノ

 

評価は間違っててもいいけど、

ボーナスは返さんぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

っていうか、

むしろ昨年が少なすぎたから

高いと感じだけなのかな?(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】冷えてます♪カブラエキスが♪

さてさて、本日は来週からの異動のために、

職場での身辺整理をしていましたら、

どうやら埃が舞う中、作業をしていたらしく、

くしゃみが止まらなくなり、途中で作業が強制中断され、

その時間を利用し、お昼ご飯を食べに行き満足して帰ってきたら

なんだか眠気が半端くなり、結局全然片付けが進まなかった

お気楽まぬけの桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

まあ、今の職場での実務的な仕事はもうなく、

後は片付けなので、来週も金曜以外は気楽な勤務なのですが、

こんなにも埃が大敵だったとは(* >ω<)=3ヘックション!

とりあえず時間がたったら、だいぶ良くなってきましたので、

いつ出るかわからないくしゃみの恐怖に怯えつつ

今日の記事更新いってみよ~(`・∀・´)ノ

今回はMHXオンラインプレイ日記を書こうと思うのですが、

何だコイツは~!(; ゚Д゚)っ

薄汚いピンクのデブ猫が襲来し、

桜に襲い掛かってきたので、びっくりしてしまいましたが、

どうやら名前を見ると、ただのダジャレおやじだったので、

とりあえずスルーしておきましょうww

何はともあれ、今回桜に依頼を出してきた村人は、

おうおう、ナグリ村長さんじゃねえか!

前作に引き続き、NPCとしての参戦ですが、

今回もどうやら娘に弱いところは変わらないようでw

実はこの前に、いくつかこの方に関するクエストをこなしたのですが、

あまりにも他愛もないSSしかないので、

割愛しておきました…(´・Д・lll)ゞ 

要望があったら、またいつの日か更新しまーす♪

とりあえず、娘さんがお父ちゃんが元気がないということなので、

いくつかクエストをこなした後のお話でして、

当然、このお父ちゃんは桜にお礼を言ってくれるのですが、

まあ桜的には、

むしろ大歓迎♪╰(・◡・╰)

あんな可愛い娘さんと触れ合えるのなら、

いくらでもクエストもってこーい( ・‘ω・´)っ

って話ですよw

って、言ってみたら、

泣くなっ!Σ(º ロ º๑)

まさか泣かれるとは思ってもなかったし、

アンタいったい桜のことを何だと思っているのさ(-∀ー#)

って、ちょっと文句を言いたかったのですが、

切り替え早っ!Σ(・Д・ノ)ノ

そういや前作でもけっこう切り替えが早かったような気がしますので、

これがナグリ村の皆さんの脳の動きなんでしょうw

そして、そろそろ本題に入ってほしいなあと思っていたら、

本題きました~╰(・◡・╰)

さてさて、今回はどんなモンスターかな~?

またか・・・(´-ω-`)

確か前作でもこのテツカブラさんに困っていたような気がしますが、

そろそろ彼に対する対策を自分でたててもらえないだろうかw

しかも、今回も相も変わらず

お礼として防具を作ってくれそうなんですが、

いっつも大したことのない防具ばっかりなので、

さすがの桜も飽きてきまして・・・

このやる気(´・ω・`)

炉の火力をあげる前に、

桜のやる気をあげる何かを考えてくれた方が、

早いところクエストが終わるかもしれませんww

というわけで、今回挑みますのは、

3頭寄れば獰猛蛙でして、

それに付き合わされるオトモハンターたちは~

こいつらだ~╰(・◡・╰)
ときわさん、ドボルさん、ペレでーす♪

最近、桜のブログをコメントでにぎわせてくれている

コメシテンジャーズの面々でーす( ・‘ω・´)っ

このメンバーでお送りしまーす♪

まあ、このメンバーなら狩猟のスタイルも腕前も知っていますし、

いつもコメントをくれる間柄ですので、

扱い方も知っておるので、気がとっても楽♪

それにとっても楽しそうにチャットできそうで楽しみだな~♪

うるせえだけか(´-ω-`)

今回もこのキィエーーーーーッ!が

SSの8割を占めていましたので、ところどころ出てきても、

皆さん耳をふさがないようにw

もう~無駄なチャットはご法度よ~( ・‘ω・´)っ

って、言おうと思ったら、

陰口ダメ、ぜったい(;つД`) 

センテンススプリングなみに桜のカメラさんが、

桜の悪口を言っている二人を激写していましたw

まあ気を取り直して、

カブラさんの相手することに集中しようと思ったら、

またか~ヽ(`Д´)ノ

今度、クエスト行く前にマホトーン唱えておこうかなww

まあこんな感じでペレ氏はうるさく身勝手に行動していると思ったら、

その一方で、ときわさんが、

お茶してた!(º﹃º):.*೨

いったい何を飲んですっきりしているかわからないし、

何よりクエスト中に一人ですっきりしているなんて、

許せませんので、

桜とドボルさんも何とかして飲もうと駆けつけてみると、

それあかーん!Σ(´д`ノ)ノ 

まさか、飲み物の提供元が、カブラさんだなんて

まさにとんでもない状況でしたw

でも、ときわさん本当にあんなのを美味しく飲んでいるのかと思ったら、

本当だった!Σ(゚ρ゚;)

カブラさんがあの液体を吐きだしてきても、

逃げた桜と違って微動だにしないw

味が気になるあなたは、ぜひときわさんに直接感想を~w

そして、こんな風にお茶休憩も入れながら

無事に狩猟終了したのはいいのですが、

桜たちのクエスト中のチャットって、

意味ないしΣ(・Д・ノ)ノ

まったくもって、意味が通じないチャットなのに、

こうも楽しくプレイできるのは、普段交流があるからでしょうww

まあ、何はともあれ無事に依頼が成功しました♪

しかし、地底火山はあまりにも暑かったので、

帰ってくるころには

からから~ι(´Д`υ)アツィ

しかし、今回はナグリ村の村長さんが何やら

準備してくれていたようで、期待しながら待っていると、

新商品みたい!╰(・◡・╰)

いったいどんな味がするんだろう~♪

楽しみ~ヽ(≧▽≦)ゞ

火照った体を冷やしてくれるものだといいね~♪

うん?(º﹃º):.*೨

獰猛化素材を組み合わせたって・・・

さっき狩ってきたのは・・・

カブラエキスあかん!(;つД`) 

どうもこの方の味覚も、ときわさんと同じようでして、

カブラエキスが大好物みたい・・・

いやあ、どんなに喉が渇いてもそれはいらんわww

そして、ここから話は変わって、

どうやらここから先、MHXの世界に

桜が大好きなアレが出てくるようなのですが・・・

GT-!?ヽ(゚∀゚)ノ

じゃないのね(´-ω-`)

いやあGT-Rが出てくるのなら、

それで全モンスターひき殺すわw

桜はRがつくだけで、GTRを思い出す脳をしていますw

ちなみに通勤車はそれじゃあないけどね~
通勤者はかなりお安い車なのよ~
そうしないと交通費が出ないからね~(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


確かこの前の記事で、

『4月からは忙しくなる。
 ただ3月は比較的余裕あるから、
 毎日、記事更新できるぞい╰(・◡・╰)』

と、言ったが、
ありゃあ嘘だ。(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】桜の砲撃百発百中♪(但し奴に限る・・・。)

さてさて、土曜日の夜から体調がおかしくなり、

日曜日はすっかり寝込んでしまってからの

月曜日は這いつくばりながらも何とか出勤したのですが、

今日までの記憶がかなり乏しい

桜が寝転んでおりますよっと”c(-。-,,)c)~”

いやあ、久しぶりにここまで悪化しまして、

自分自身でもかなり驚いております(((;-д- )=3ハァハァ

まあ、本日はようやく薬が効いてきたのか、だいぶ楽になりましたので、

ちょっと生存ご報告がてら病み上がりの

MH3Gゲームプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、今回は薬で頭がボーっとしてる

そんな変なテンションで書き連ねていくから、

嘲り笑いながら見ていってね~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今回ご紹介するクエストは、

MH3Gの中でもかなり桜が大好きな、

ルナルガたんに行ってまいります (。・x・)ゝ

正式にはナルガクルガ希少種だけど、

なんかこの呼び方が、巷で流行っているから桜も使ってみるのだ~♪

ナルガクルガ希少種は別名、月迅竜って呼ぶから、

そこの月からルナをとったのだと思われるけど、

正式には不明でーすヽ(´∀`)ノ

まあ何はともあれ、さっそくクエストに出かけますと、

誘う輩がっ!(;´-ω-`)

もう後ろから、私の砲撃にて、

撃ち落としてほしい(ノ´∀`*)

といわんばかりでございます♪

だから、桜もその期待に応えようと景気よく撃ったら・・・

巻き添えったー!Σ(・□・;)

明らかに、先ほどのゼロさん以外の方も

撃ち落としておりますが、まあ気にないで行きましょうヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず、桜もすぐに突撃したから許してね~ww

と、狩猟場に赴くと、

さっそく、ルナルガたんが大興奮しており、

臨戦態勢で桜たちを待ち受けておりました(`・∀・´)ノ

しかも、ルナルガたんの得意技であるステルス状態を

連発してきて、桜たちを

翻弄してきます(;・∀・)ノ

まあ、このSSだと目の残光がわかりやすいんですが、

動いている状態だと、なかなか捉えるのが難しいですし、

この状態だと、ターゲットカメラも対応してないので、

慣れてないと苦戦します(´・ω・`)

しかし、ここは百戦錬磨の桜ですので、

ルナルガたんの位置を補足するなど、朝飯前!ヽ(゚∀゚)ノ

それを皆さんにわかりやすくするために、

ルナルガたんの顔をSSに追加しようとしたら・・・

ダメ画伯でした(´-ω-`)

桜の画力の無さだけが浮き彫りになる結果にw

でもね~マウスで描くとこんなもんになりませんか?

私だって、ペンタブレットがあれば、

もうちょっとうまく描けるはず!

うまく描けると思う・・

うまく描けるかもしれない・・・

うまく描けているように見えるかもしれない・・

うまい酒が飲みたい・・・

まあ、何はともあれ、

ハンターは画力などいらず、

狩猟のテクニックがあればいいのです(`・∀・´)ノ

だから、この後の狩猟では、

ルナルガたんの通常ナルガとは桁違いの猛攻も、

神回避!ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、尻尾からの棘飛ばしも、

フレーム回避で避ける!ササッ((((・_・)

そして、避けてばかりいては勝てませんので、

フレーム回避してからの~・・・

防御なり~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、攻撃してないな私(;・∀・)ノ

おっかしいな~

もうちょっと景気よくバンバン撃っていた気がするけど、

あれは夢幻だったのかしらww

まあ、そんなへっぽこ桜でも、

下手な鉄砲数撃ちゃ当たるとはよく言ったもんでして、

ガンガン撃っていましたら、

当たったよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、この時はマジで勘でしたが何か?(-∀ー#)

当たりゃあいいんです当たりゃあねww

しかし、昔から不思議なんですが、

桜はオオナズチがステルス状態になると、うっとおしく感じるのに、

ルナルガたんだと、むしろ狩猟意欲が湧いて

楽しくなるのは何なんでしょう?

だから、ナズチ戦は本当に苦手なんだけど、

この子だったら、ソロでも楽しめるからね~ヽ(´∀`)ノ

皆さんはどうでしょうか~?

何はともあれ、桜はルナルガたんが大好きですので、

また一緒に行ってくれる方がいらしたら、ぜひよろしくです~♪

まあ、その時は桜のへっぽこ砲撃であきれるかもしれませんがw

そして、桜もルナルガたんにはなかなか

砲撃があたらずとも、こやつには百発百中で、

当てられるぞい!( ・‘ω・´)っ

いやあ、最高の瞬間でした~ヽ(≧▽≦)ゞ

竜撃砲をクリーンヒットさせた瞬間って、

本当に気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

とりあえず勢いで今日書きましたが、

コメントの返事までは手が回りそうにありませんので、

明日以降にさせてください!

でも絶対に返事しますので、許してくだされ~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

皆さんも寒くなってきたのでお気を付けを~( ´∀`)/~~

P.S.桜の今日の雑感♪

今回の風邪は、
持病の喉の痛みはもちろん、
発熱、悪寒、頭痛、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、せき、たんが
発病しており・・・

って、オールスターじゃんヽ(τωヽ)ノ

ええ、風邪菌よ、そんなに桜が憎いのか(´-ω-`)

とりあえずおでんでも食べて、体温めて
早く寝よう~((o(・ρ・)o)) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ハンマーは味方を殴るもの?

さてさて、本日から名古屋はとっても

 

寒くなりました(-Д-)サムイネェ

 

にもかかわらず、

 

寝室の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーブ壊れた!ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、日曜日に買いに行くことは

 

決まりましたし、

 

お目当ての機種は取り置きしてもらいますので、

 

いいですが、

 

それまでどうやって乗り切ろう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

凍死してしまったら、

 

どうにもできませんゆえに、

 

とりあえず今夜は、違うもので、

 

身体を温めておきます(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

前回は、お腹を空かせた

 

ババコンガが大暴走していたところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はいったいどんな暴れっぷりを・・・

 

 

 

 

 

 

滑った!Σ(º ロ º๑)

 

まさかあの大暴れ状態から

 

滑って転ぶとは、まるでマリカーww

 

というわけで、大暴走状態のババコンガが、

 

ようやく動きを止めましたので、

 

 

我先にとみんなハンマーを持ち上げ、

 

ババコンガの頭を、

 

 

 

狙う!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

 

狙われました~ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、ハンマー統一戦だから、

 

これも仕方のない事だけど、

 

綺麗に吹っ飛んだもんだww

 

 

刹那の瞬間で誰がヒットさせて、

 

誰がヒットさせられるか、

 

そのギリギリを楽しむにはもってこいですね♪

 

 

そして今回はハンマー統一戦ということで、

 

結構な勢いで、スタンさせたり、

 

披露させたりするので、

 

誰も状態異常武器を持っていなくても、

 

拘束時間があるのがうれしい(ノ´∀`*)

 

だから、

 

 

そんな拘束時間には、

 

頭にハンマーをヒットさせるだけではなく、

 

桜は、

 

 

 

 

頬にジューッ♪

( ´▽`)σ)´Д`) 

 

熱々のフライパンを押し付けてやりましたよw

 

いやあ、これにはきっと

 

ババコンガも熱かっただろうな~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ババコンガさんに対して、

 

しっかりと嫌がらせをして狩りを楽しんでおります♪

 

 

そして、次にババコンガさんが立ち上がってみると、

 

なんと、

 

 

 

 

 

鼻が赤い!(; ・`д・´)っ

 

確か桜が熱々フライパンを押し付けたのは

 

頬だった気がしますが、

 

どうやらお鼻まで真っ赤に熱しちゃったようですw

 

 

まあ、何気に可愛い顔になったと、

 

桜は思ったのですが、

 

 

 

当のババコンガさんは、

 

かなりお気に召さなかったらしく、

 

しばらく大暴れしておりましたw

 

 

そして、ふと周りを見てみると、

 

なんとこの殺風景な沼地に、

 

 

 

 

 

温泉が!?(ノ´∀`*)

 

というのは冗談で、

 

何かHD化されて如何にも臭そうな

 

アレをみんなで喰らいまくったので、

 

ファブリーズ祭りとww

 

 

と、このままでは今回も、

 

ババコンガさんに主導権を握られっぱなしに

 

なってしまうので、

 

ここからは本気を出して、

 

 

 

桜は真剣に炒飯で殴り返し、

 

それに続いたせれめるさんが、

 

かなりいい角度に、

 

 

 

 

 

曲げてる!(; ・`д・´)っ

 

いやあ、痛そうなババコンガさんですね~w

 

なんかHD化されたことで、

 

こういう良さげなSSが撮れるようになったのは、

 

いいところ(ノ´∀`*)

 

 

そして、このせれめるさんに続きまして、

 

あきらっちも、

 

なんか急にやる気が出たらしく、

 

ハンマーを振り上げたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ同士討ち!(º﹃º):.*೨

 

あきらっちのハンマー明らかに

 

桜の頭を狙っている気がする・・・

 

しかし、桜のフライパンも

 

同じような速度と角度で、

 

あきらっちの頭を狙っているので、

 

お互い様かww

何気にこのSSかなり桜のお気に入りです♪

とまあ、こんな壮絶な同士討ちを繰り広げたところで、

 

今日の記事はおしまい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

あと1記事だけ、このクエストの話が続きますが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

来週は出張があったり、

激務になったりと

大変そうですが、

冬休みを楽しみにして、

がんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

静岡と福井行くけど、

美味しいものあるかな~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスは、赤いあいつと緑のこいつだ〜♪

さてさて、本日は仕事に出かける最中に

ラジオで、今月から7月に入ることを知るも、

それほど、暑くない毎日を過ごしているので実感がわかないし、

職場でも、そのことが話題になり、どうやら冷夏だと

麦汁を飲む人が少なくなるよね~(`・ω・´)b

と言われて、

(゚Д゚;) という顔をした桜が通りますよっと♪

確かに、今年はまだまだ温度上昇が低いですが、

それでも関係なく飲んでいる私はいかがなものか(´-ω-`)

まあ、私以外にも同じ思いをしている人がいることを信じ、

今日は、スプラトゥーンのフェスについて

記事を書いていきまーす(ノ´∀`*)

前回のフェスでは、

朝食には、
ご飯?それともパン?

というお題で、みんなが分かれて戦い、

結果は、ごはん派の勝利になりましたが、今回は何と、

赤いきつねVSのたぬき

というまさかの企業の商品とのコラボフェスティバル♪

もうちょっと、無難な線で来るかと思っていましたが、

最近の任天堂はかなり攻める感じがして、好感触♪

なんなら、もっと攻めて、

PS4 vs XboxOne
Vita vs 3DS
WiiU vs スマホゲー

とかすればもっと盛り上がる気がしないでもないのは

私の気のせいでしょうか?w

まあ、何はともあれ、今回のフェスのテーマは、

この赤いきつねと、緑のたぬきですので、

どっちかを選ばないといけません( ・‘ω・´)っ

そして、桜はいかがなものかというと・・・・

どん兵衛派ですヽ(゚∀゚)ノ

って、

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

でも、本当にこの二つはほとんど食べたことがなくて、

どん兵衛かチキンラーメンが多い桜ですと、

どちらを選んでいいのかわからない(´-ω-`)

しかも、どん兵衛との違いがよくわからず、

同じメーカーの商品かと、今回のフェスがあるまで、

気が付かなかったのは、ここだけの話でww

とまあ、こんな感じで桜はこのままではどっちを選んでいいか

わからず、フェスが終了してしまいそうなので、

今回、なんと・・・

 

食べ比べ開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、やっぱり食べ物をテーマにしている以上、

食べももせず、どっちの味方に付くかなんて、

食わず嫌いな感じがして、嫌なもんです♪

だから、実際に食べてみて、決めよう(`・ω・´)ゞ

そんな素敵なアイデアの元、この二つを買ってきました~

そして何気に気が付いたのですが、

赤は分。緑は分。

何でこんな差がついたのかわかりませんが、

この時点で、せっかち者の桜は緑に心が傾いちゃう~(ノ´∀`*)

そしてお次は開けてみると、


赤はうどん
で、油揚げが入っているのですな~♪

一方、

緑はそばで、かき揚げが入っておるのか~(ノ´∀`*)

普段から、そばより、うどんを食べることが多いし、

どうもかき揚げはカロリーが気になるので、

この中身対決では、赤に心が傾くのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、このままでは決められるぬ(´-ω-`)

最後の決め手が欲しいのですが、いかがいたすか・・・

食べる!o(*´~`*)o

こっちも食べる!o(*´~`*)o

そうなれば、

食べすぎた~Σ( ゚□ ゚;)

というのは、分かってはいましたが、

どうも納得するまで、心行くまで決め手を探さないと、

心が落ち着かない桜ですので、ついやってしまいましたw

おかげで、夜ご飯は抜くこととなりましたが、

これも、スプラトゥーンのフェスのため致し方ない(´-ω-`)

そして、食べてみて気が付いたのですが、

どん兵衛はたしか、かき揚げがビニール袋に入っていて、

あと乗せサクサクなる謳い文句がありましたが、

緑のタヌキは、それがないため、ちょっとかき揚げが、

しっとり状態になっちゃうね(´-ω-`)

まあ、出しておいて食べる直前にいれたらいいかもしれませんが、

袋に入ってないので、手がべたべたしちゃうのが欠点(`・д・´)

まあ、どん兵衛より安いから、そこんとこは経費削減かな~?

と、ここまで食べましたが、7

桜がどっちの派閥に投票したのかは、

実際に会って確かめるが良い( ・‘ω・´)っ

というのも、この時点では、まだ決めかねているのよね~(´ヘ`;)

だって、どっちも美味しかったんだも~ん(ノ´∀`*)

というわけで、今週の金曜日はフェスに参加しますので、

イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
私はそんなにSNS上で、
厳しい条件を他人に突き付けたつもりはないのですが、
そんなに桜のやることが気に入らなければ、
かかわらぬがよいのじゃ~( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】個人面談で流れるプールに♪

さてさて、本日は勤務中に

 

水曜日に代休がもらえることを知り、

 

狂喜乱舞してしまうという

 

小学生のような桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、いいね~(ノ´∀`*)

 

思いもよらずに悪いことじゃなくて、

 

いいことが起こるってのは気持ちがいいもんです♪

 

というわけで、もし水曜日の昼間、

 

お暇な方がいたら遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、少ないと思いますがww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、続きはといっても、

 

今回のはソロプレイではなく、

 

オンラインプレイ日記でございます♪

 

 

まあ、前回はソロプレイ日記でしたが、

 

あの依頼をクリアしたら、

 

今度は料理長から集会所用のクエストを

 

紹介されましたので、

 

そちらの依頼をこなしていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、早速話を聞きに行こうと思ったのですが、

 

そういや桜は、

 

 

 

 

飲んでた( º﹃º` )

 

そういや前回の最後に、

 

大吟醸・龍ころしなる日本酒を頂いたので、

 

すっかり酔いどれてしまっておりましたよ♪

 

 

いやあ、こんな状態の桜に頼むだなんて、

 

この料理長もチャレンジャーだな~www

 

 

と、飲んだくれの桜ですが、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

今度は、チコ村のみんなが困っているようで、

 

どのモンスターが大暴れしているかというと、

 

 

 

 

 

 

ガノトトスか~ヽ(´∀`)ノ

 

あいつは元気によく動くし、

 

身もしまっていそうなので、

 

あいつをお刺身にしたらいいおつまみになるね♪

 

しかも、お刺身って、日本酒にぴったりだから、

 

 

 

 

 

もちろん引き受ける(`・ω・´∩)

 

だって、今回その依頼を達成したら、

 

 

 

 

尾頭付きのお刺身にしてくれるということなので、

 

 

 

 

 

 

村なんかどうでもいいけど、

 

お刺身のために引き受けるぞ~(σ`∀´)σ

 

 

まあ、この会話にて

 

桜の評価が下がったかもしれませんが、

 

そんなことは気にせず、

 

今回のクエストは、

 

 

 

チコ村を脅かす水竜を狩れ!

(チコ村に存在するおつまみをとれ!)

 

にて、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつだ~(σ`∀´)σ

変態です(´-ω-`)

 

今回は昔ちょっとだけやった

 

個人面談シリーズの一環として、

 

真夏の変態ことぺれっちと出かけていきます♪

 

 

しかし、本当に見た目が変だね・・・

 

最近は暑いから、その暑さのせいで

 

頭がおかしくなったとしても、

 

この格好は度を越しているような気がするww

 

 

しかも、こやつクエストに出かけたばかりだというのに、

 

 

 

 

 

 

 

疲れてる・・・(;´ρ`)

 

見た目が変でも、

 

もっと中身が伴ってたら、

 

許せたのに、こいつといったらもう・・・w

 

 

まあ、とういわけで、

 

この変態に桜も合流しようと思うと、

 

 

一応、ガノトトスちゃんの元には

 

来ていたようなので、まあよかろうもん(ノ´∀`*)

 

そして、いまだ水の中にいる

 

ガノトトスちゃんへの先制攻撃として、

 

 

 

 

 

 

にする!(σ`∀´)σ

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

急に逃げ出したので、

 

何とか捕まえて、

 

餌にしてやろうとしたんだけど、

 

 

 

 

 

 

拒否された(´-ω-`)

 

まあ、ガノトトスちゃんにも

 

餌を選ぶ権利というものがあるから、

 

仕方のない事でしょう(´・ω・`)

 

 

それにしても確かにあやつは

 

美味しくなさそうだねww

 

 

というわけで、ここからは

 

 

 

すぐピンチになる変態をひきつれ、

 

何とかガノトトスちゃんを狩ろうと

 

 

 

 

ガンガン攻撃するのですが、

 

例の変態が、

 

 

 

 

 

すぐ弾かれる!ヽ(`д´;)/

 

なんかやたらと、

 

桜の元へ飛んでくるんだよね~(;・∀・)ノ

 

しかも水しぶきをまといながらww

 

 

まあ、こんだけ暑い日が続くと、

 

彼のように水をまとうのもいいのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ガノトトスちゃんのように水に入りたいな~(ノ´∀`*)

 

と、思っていたら

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

 

強制的流れるプールに(´-ω-`)

 

確かに流れるプールは、

 

浮き輪で浮かんでいるだけで、

 

ぐるぐる廻れて、本当にのんびりできるのですが、

 

もう少し、

 

 

 

 

 

 

水流弱めで・・・( -д-)グフゥ

 

あんな水流だったら、

 

のんびり回るどころか、

 

三途の川を渡されそうなので、

 

何とかしてほしいねww

 

 

というわけで、流れるプールを体験して、

 

盛り上がってきたところで、

 

この続きはまた明日の記事でね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は歯医者で歯石をとりました。

思いのほか、がりがり削られたし、

そのあと、やたらと前歯のあたりが

なんと表現したらいいかわかりませんが、

 

スースーします( º﹃º` )

 

歯が着ていた

上着を脱がされた感じかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】酒を呑みながら珠について愚痴りたい!

さてさて、

 

鍋に酒が合う♪(*≧∀≦)ノ□

 

そんな季節のなってきました♪

 

皆さんの処はどうでしょうか?

 

今日の名古屋は晴れておりましたが、

 

なかなか過ごしやすい気候でいて

 

夜はひんやりするので

 

温かい物で一杯やりたくなります(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに桜は肉豆腐で一杯やりました(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

愚痴は酒に載せてでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、サブタイトルはゴミクズみたいなものですが、

 

暫しの茶番劇をお楽しみくだされ~♪

 

 

 

何かとある学者の依頼をこなしたら、

 

 

 

こんなんもらえたよ♪ヽ(`・ω・´)ノ

 

ええ、芋酒といえば

 

リアルの世界では芋焼酎(ノ´∀`*)

 

桜の好きな芋焼酎といえば、

 

霧島がありまして、

 

特にこの季節は赤霧島が美味しい♪

 

そんなんで海鮮鍋を一杯やれたら

 

最高ですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、もちろん桜は

 

ビールが一番大好きなんですが、

 

なんとこのあと、

 

 

達人ビール入りまーす╰(・◡・╰)

 

何かだんだんモンハンなのか

 

居酒屋なのかわからなくなってきましたし、

 

桜とゆかいな狩猟団♪

 

も、

 

桜とゆかいな酒量団♪

 

に変えてもいいんじゃないかと、

 

思っている今日この頃(ノ´∀`*)

 

 

皆さんのご意見はどうでしょ~・・・

 

 

 

 

とまあ、冗談はさておき、

 

ここから本題というか、

 

まあ桜のワールドの思いをぶちまけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

珠でねえ(# -д-)っ

 

ええ、玉じゃないっすよ、

 

珠なんです(´・д・`)

 

今までのシリーズと違って

 

お守りのガチャ要素はなくなったのですが、

 

代わりに

 

装飾品のガチャ要素が加わった(´・д・`)

 

 

ええ、装飾品は今まで気軽に作れていたんですけど

 

今作では、運に任せて手に入れるしかない(´・ω・`)

 

まあ、最初の頃は

 

スキル云々よりも、

 

生きることで精一杯でしたので、

 

あんまり気にならなかったのですが。

 

最近は、

 

痛撃珠【2】

茸好珠【1】

速納珠【1】

抜刀珠【2】

匠珠【3】

渾身珠【2】

 

が、欲しいのだ~ヽ(  `∀´)ノ

 

しかし、全くでない(´・д・`)

 

こうなると、全然装備が組めず、

 

いつまでたっても地雷装備なので、

 

フレンドさんに申し訳ない(;つД`) 

 

 

早く出ないと、もうワールドでは

 

地雷桜という代名詞がついて回りそう~

 

 

このままだと、引退するぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、愚痴が言いたいのですよ(´・ω・`)

 

 

まあ、そうはいっても

 

今までのシリーズのような

 

手に入れるたびに数値が異なるお守りよりも、

 

とりあえずその珠が出れば、

 

スキルが組めるようになる

 

ワールドのシステム自体は大好物♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

そんなに種類が多くないから、

 

何戦か連戦すればその内でそうだし、

 

数値が固定化というか

 

一つ珠を込めたらスキルが発動するシステムだと

 

とってもスキルが組みやすいのがいいね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

最悪、クエストごとにマイセットじゃなくても

 

珠をちょっと入れ替えて

 

狩猟場に赴くこともできるしね~♪

 

今までだったら、

 

いちいち、スキルポイントの計算が必要だから

 

そんなことしていたら、

 

絶対に効率が悪いっていうレベルじゃなくて

 

プレイに時間がかかりすぎるしね(´・д・`)

 

 

まあ、でも早いところ、

 

いくつかの珠は欲しいね~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、

 

装飾品集めのツアーを

 

開催するときが来たかな~?

 

賛同者求む!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ファミチキ

Lチキ

ナナチキ

 

どれが好きですか?

 

ええ、桜は

唐揚げくんが好きです♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
四大ブログ特別企画。「いまさら◯◯なこと2016」 【桜編】

さてさて、今回の記事はかなりいつもとは趣が違うものとなっております♪

と言いますのも、今回の記事のアイデアは

私が考えたのではなく、巷ではかなり有名なブログの主である

ポンチョさんが考えたものであります(>Д<)ゝ

知らない方はいないと思いますが、彼のブログは本当にすごく、

桜のようなへっぽこブログではないので、

まだ知らない方は、行ってみるといいよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そしてその凄さを思い知り、

桜のブログには帰ってこないという結果になろうともw

まあ、何はともあれ今回のネタとしてポンチョさんから、

” ズバリ!テーマは「いまさら」です。
 2016年いまさら始めたことや
 買ったもの、やったこと、感じたことなどなど ”

(原文のままです。)

ということを、提案してもらいました♪

そして、ちょうど桜にはこの中の、

いまさら買ったもの。

がどんぴしゃであてはまるものがありましたので、

今回は、そのネタの輪に入れていただくことができました~ヽ(≧▽≦)ゞ

詳しくは後述しますが、

とりあえず、今回ポンチョ父さんを筆頭に

この企画に参加している方を、紹介しまーす♪

Ponchoさん

言わずと知れたかなりの有名ブロガー♪

彼の書き連ねる戦記はあまたの者を魅了するものに

あふれていると古より伝えられている・・・。

余談ではあるが、普段は紳士としての風格を漂わせており、

とても積極的に交流する人格者であるとも伝えられている。

しかし、とある風が吹くといきなり裸族になり、周りのものを困惑し、

さらに同じ裸族にしようと引きこんでくるという話もあるが定かではない。
( 民明書房刊『日本風俗奇譚』より )

ぽんちょんのブログはこちら↓
ゲームのある暮らし
http://gamenoarukurashi.com/

たん

ラーメン大好き雫たん(ノ´∀`*)

彼女が紹介するお店には間違いない(`・∀・´)ノ

しかし、こちらがお腹を空かせているときに、

ラーメンのSS付きのツイートをして、メシテロを仕掛けてくるが、

可愛いから許そう(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

雫たんのブログはこちら↓
干物女の生態記♪
http://blog.livedoor.jp/himonogirl0329/

zig-zagさん

今回、桜とは直接面識はないですが、

ブログをのぞいてみたら、かなりの凄腕ゲーマーさんのよう♪

桜も見習わないとね~(ノ´∀`*)

そして、お酒の失敗があるということで親近感もわくw

zig-zagさんのブログはこちら↓
真っ直ぐ行かずジグザグと
http://ameblo.jp/amedio5392/

クリックしても飛べない方は、タイトル下のアドレスを直接入力してね~

前置きがちょいと長くなりましたが、

今回のテーマで早速書いていくぞ~(≧∇≦)b 

 桜がいまさら買ったものといえば~

ドリームキャスト♪

今からさかのぼること数年前、

1998年11月27日にセガから発売されたゲーム機ですね~(ノ´∀`*)

これをこの年始にちょっとゲーム屋さんを覗いたときに、

かなりお安くなっておりましたので、お年玉ももらっていたこともあり、

衝動買いしてしまいました(;>Д<)ゝ

もともと私もドリキャスは持っていたのですが、

酷使したせいかゲームを読み込まなくなっており、

いつか欲しいと思っていたのです(`・∀・´)ノ

まさか2016年の年始に買うことになるとは予想だにしておりませんでした♪

私は、ちなみにドリキャスって呼んでましたが

みんなはどうやって呼んでおりましたか~?

コントローラーの形状がいまいち好きになれませんでしたし、

メモリーカードの容量も少なく、単価が高かったたのですが、

ソフトは面白いのがそろっていたと思います♪

一番はまったのは、ソニックとパワーストーンかな(ノ´∀`*)

そして、ソフト自体は持っていたのですが、

このお店では、ソフトだけでの福袋販売もやっていましたので、

お正月の勢いで買ってみると・・・

ルーマニア♯203 タイピングオブザデッド セガラリー
ペンペントライアスロン ゲットバス スポーン

チューチューロケット バーチャファイター3tb クレイジータクシー
ゾンビリベンジ スペースチャンネル5

と、有名な作品と無名な作品が入り混じっておりましたが、

みんなは全部わかったかな~?

桜はペンペントライアスロンだけは絶対にわからなかったw

後は見たことがあるような気がするソフトと、

絶対に知っているソフトでした♪

この桜の知識は、いったいどれぐらいのもんなんでしょう?

決してオタクではなく、

一般ゲーム好きレベルだと私は自負しております( ・‘ω・´)っ

まあかぶったソフトもありますが、

しばらくの間はこれだけでもかなり楽しめそうです♪

クレイジータクシーは免許取りたての頃にやりまくった気がするけど、

よく私免許取れたなww

そして、スポーンというゲームはアクションゲームですが、

画面を4分割させて対戦できるのが、めっちゃ楽しかった(`・∀・´)ノ

今これネットで対戦したらとっても惹かれるのにな~

どっかのメーカーがリメイクしないかな( ・ω・)ノ

ちなみにソフトの福袋はこれだけ詰まって、¥1,000でした!

1本あたり、¥100もしないっていいのかな(;・∀・)ノ

しかし、かなりおもしろいソフトがあったはずなのに、

いつの間にか撤退してしまったドリームキャストみたいなんです。

発売された当時は、家族のものを遊ばせてもらっていただけの年なので、

今と違って詳しくは調べられませんでした(´-ω-`)

今でも覚えていることといえば、

湯川専務に会えなくなるのがさみしい(;つД`) 

って、なんだか思ってましたね~

実際には一度も会ったことがないのにww

あの方、実際のセガの方だったんですね~

私は役者さんだと思っていましたよ♪

とりあえず、” 桜の2016いまさら ” 

は、これにて終了です( ・‘ω・´)っ

他の方の記事が気になりますが、桜はこんなレベルのことしか

書いてないけど、いいのかな~?

みんな、めっちゃ凝った記事書きそうで怖いっすw

しかし、今回こんな形で記事を書くのも、難しかったですが、

それ以上に楽しかったヽ(≧▽≦)ゞ

という思いで包まれました♪

最初は、いまさらって言われてもあるかな~(´・д・`)

って、思ってみましたが、いざかき集めようとすると、

あるもんなんだよね~(`・∀・´)ノ

確かにゲームのことを書くのも楽しいけど、

こうやってみんなでテーマを同じにして、違うことを書くのも楽しい♪

またなんか違うこと書けたらいいかもね~♪

桜的には、お酒飲み比べブログなんてのもいいかもね(*´≧∀≦)ノ□

ってそれじゃあ読者限られるな(;`∀´) ノ

何はともあれ、こんな充実した気持ちにさせてくれた

ポンチョさんには、感謝の気持ちを込めて、

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

また何か面白いアイデアあったら、一緒にやらせてね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の昨日(17日)の雑感♪

昨日は朝からいろいろ家事頑張ったり、
ウォーキングしたりしていたら、
18000歩行ったぞ~( ・‘ω・´)っ

しかし、かなり疲れるねこりゃ(;´ρ`)

あんまり体にいいのか悪いのかわからない歩数だけど、
とりあえず消費カロリーがまさかの1,000オーバーだから
安心して・・・(*´≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪