モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】置いてけぼりはあきまへん(# -д-)っ

   

さてさて、本日は朝から、

 

家事と筋トレとウォーキングをこなし、

 

後は夜の焼肉を楽しみに待つだけという

 

もう物欲というか何欲かわかりませんが、

 

欲望まみれの欲望数十年漬けの桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、出張の振り替えを今日に指定されて休めたのはいいですが、

 

平日の昼間だと誰も遊んでくれないので、

 

ちょっと損した気分(´・ω・`)

 

 

まあどうせ10月ぐらいから、また忙しくなるので、

 

8,9月はのんびりしようっと( ´∀`)ノ

 

 

と、ボッチ休日の桜がお送りしますのは、

 

MHXソロプレイ日記だよ〜♪

 

今回の依頼者は、

 

最近我らの団の方の依頼をこなしていたので、

 

自分も絡んでほしくなったのか、

 

竜人商人さんであります(>Д<)ゝ

 

しかし、竜人商人さんは団長や看板娘さんが

 

いたベルナ村ではなく、ココット村にいました。

 

その理由を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置いてけぼりかっ!Σ(? ロ ??)

 

あの豪華な乗り物はどうやら旅には邪魔だったらしく、

 

捨てられてしまったみたい(´-ω-`)

 

しかも、竜人商人さんすら置いてけぼりw

 

 

まあ、私は団長がどこにいるのか知っておりますが、

 

竜人商人さんが知っているのかどうか知りたく、

 

 

 

ちょっくら団長の事を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

置いてけぼりだ(/ω\)

 

ええ、まごうことなき置いてけぼりでございますw

 

まあ、ココット村で竜人商人さんも、

 

 

 

仲間がいるらしく、

 

少しは安心したのですが、

 

次の話を聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

むごすぎる(;つД`) 

 

確か団長はベルナ村で、

 

ただ突っ立っていただけなので、

 

そんな急用があるようには見えなかった・・・。

 

 

 

 

じいさんそれ、急用じゃないかもよ(;・∀・)ノ

 

と、伝えたかったのですが、

 

あまりにも事実を伝えるのには悲しい事実(´・ω・`)

 

それにこの爺さん、まるで子供のように、

 

 

 

 

 

 

健気だ( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

まだ自分の境遇がわかっていないのかどうかは

 

わかりませんが、こんなこと聞いてしまったら、

 

もう涙なしではおれませんw

 

 

というわけで、いったん桜は竜人商人さん元を

 

後にすることにヽ( ´∀`)ノ

 

 

そして、後日もう一度再開してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いベンチに一人だ(;つД`) 

 

できれば、武具屋の娘さんあたりが、

 

隣に座ってあげて、話し相手にでもなってくれたらなあという

 

希望的観測は無駄に終わりましたw

 

 

しかも、我がオトモが、竜人商人さんを見て、

 

 

 

 

 

 

 

 

直球勝負!?ヽ(`д´;)/

 

おいおい今まで事実をひた隠しにしてきた

 

桜の優しさをすべて打ち消すなやww

 

 

しかし竜人商人さんは、

 

 

 

お年なようで助かる(;・∀・)ノ

 

まあ、何はともあれ、

 

こんな寂しそうなお祖父ちゃんの頼みを聞かないわけには、

 

行きませんので、とっとと行くぞ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、今回ばかりは

 

お礼などいりませんが、

 

義理堅い竜人商人さんは用意してくれるといいます。

 

ただ、それって、

 

 

 

 

 

 

 

財源は年金かな(´-ω-`) 

 

もしそうだとしたら、やりきれないぞ〜  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

まあ、何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスな季節 でございます(>Д<)ゝ

 

まあ、ゲリョスさんだったら、

 

大したことないので、とっととクリアして

 

竜人商人さんを一刻でも早くほっとさせてあげたい♪

 

 

それに桜も頻繁に狩りに出かけたほうが、

 

いいダイエットになるからいいのだ〜(σ`∀´)σ

 

と、狩猟ダイエットに励もうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(# -д-)っ

 

もうこのオトモ連れて行くの止めようかなw

 

だって、このオトモよりもゲリョスさんの方が、

 

ダイエットに、

 

 

 

 

 

 

 

 

協力的だ!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、死ぬわ(´-ω-`)

 

あんなドロドロのしかも汚い液体を口に含んだら、

 

もう脂肪が解けるんじゃなくて、

 

身体自体が解けちゃうわww

 

 

というわけで、ゲリョスダイエットはやめておきます(´-ω-`)

 

 

しかし、このゲリョスさん、

 

獰猛化個体じゃないのに、

 

毒吐きまくりだわ、走りまくりだわ、

 

 

 

閃光しまくりだわ

 

手におえないので、ちょっとここで桜は、

 

 

 

 

 

 

注意する( ??ω?? )

 

通常個体なんだから、もうちょっと大人しくしてほしいもんですw

 

しかも、2体目は、

 

 

 

 

 

歯並び悪いし、

 

ちょっといい気分しなかったです(´-ω-`)

 

めっちゃ口の中、歯周病菌でいっぱいだろうな〜

 

あんな口で噛まれたくないww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

無事にゲリョスを狩り終えることができましたので、

 

竜人商人さんを安心させるために、

 

ココット村に戻ったら、

 

 

 

 

 

 

 

また置いてけぼり!Σ(? ロ ??)

 

確か、ココット村で仲良くしているみたいなことを

 

言っていたような気がしますが、そんな仲間からも、

 

ハブられるとは、もう可哀そうすぎるw

 

 

それに、一応お礼をくれるのですが、

 

もう桜の頭には、

 

 

 

あなたが心配でたまらない(つД`)

 

今度いい友達紹介してあげようっとヽ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、白玉粉っというのをもらったのはいいですが、

 

今の季節、

 

 

 

 

腐らない?(;・∀・)ノ

 

とっておくといいわな。とか、言ってくるけど、

 

この世界ってどうやって食べ物保存しているんだろうね〜?

 

凍結袋とかを使うのかな?

 

でもあれって、モンスターの内臓器官だから、

 

めっちゃ生臭そうだしね〜w

 

 

そして、とりあえず今回の任務は終わったので、

 

お別れしようと思ったら、

 

 

 

 

 

これが原因か(´-ω-`)

 

もしかしたら、このくだらない挨拶が、

 

置いてけぼりの原因になったんじゃないかと

 

ちょっとだけ我らの団の方々の気持ちがわかりましたよw

 

 

 

そして話は昨夜の事と変わりまして、

 

昨夜は、桜がどうしても欲しい素材である

 

二つ名オウガ部屋を作りました♪

 

まあ、突発的だったし、二つ名オウガ部屋も今更感があるし、

 

集まらないのかな〜(´・ω・`)

 

と思っていたら、

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、MHXでは初となるヨシマサさんも来てくれました♪

 

彼もモンハンブロガーで、

 

桜派とは全く違うレベルの高レベルなこ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】jamたんの保護者は緊急出頭を!繰り返す、jamたんの・・・

さてさて、

更新遅くて悪かったな(# ゚Д゚)っ

と、やさぐれ桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございますが、もう全然、

毎日更新できないヽ(τωヽ)ノ

かなりぎりぎりの線で生命活動を維持しておりますので、

いやあ自由な時間が多かった学生時代に戻りたい(´-ω-`)

そして最近、花粉が多いらしく、

別にひどい花粉症じゃない桜でも、感じるぐらいでして、

そのせいもあって、なかなか頭が回りません。

そういう理由もあるかもしれませんが、ちょっとテンションが維持できないのです。

いい方法ないかな~(´・д・`)

何はともあれ今回のメンバーは、

ロンさん、せれめるさん・・・

j、jamたん!Σ(・□・;)

なんともレアキャラが舞い込んだものですが、

一体どういうことになるのか楽しみですね~♪

確か保護者がH氏だと思ったのですが、

教育は行き届いているのでしょうか?

まあとにもかくにもクエストに出かけてみると、

いきなり声をかけてくる・・・(´-ω-`)

一体何を呼びかけてくるのかと思いきや・・・

かじるのダメ!ヽ(´Д`ヽ)

久しぶりに会ったのに、いきなりかじりに来るなんて、

いったいH氏はどういう教育しているのかしら?(-∀ー#)

まあ、狩りの腕前は一流なので、

ケチャワチャ如き、ちょちょいのちょいで倒せるのですが、

またしてもjamたんはふざけてきて、

フラグを建てる(´-ω-`)

もうフラグの一級建築士だね、彼はww

まあ蹴っちゃダメだという事なので、しからば、

で!・・・

って、いねえ! ヽ(`д´;)/

もう颯爽といつの間にか逃げているjamたんの

引き際には脱帽でございますよww

ロンさん!(n‘∀‘)η
もうボウガンで蜂の巣にしてやってくださいなww

そして、その後いくつかクエ回しをしていき、

そのどのクエストも安定して、ボケ倒すjamたんと共に、

楽しんだのですが、突然見知らぬ・・・

あんた誰!?Σr(‘Д‘n)

何か気持ち悪いガチャピンみたいなのが

突然現れたのですが、あれもjamたんの悪ふざけかww

まあ頭はアイルーフェイクで分かるのですが、

どうやってあんな装備を考え付くんですかね~ww

しかし、このガチャピン、クエスト中に、

やたらと、

私にまとわりつく!ヽ(`д´;)/

今までのクエスト以上に、jamたんが私の視界に入ってくるのは、

意識しての事でしょうか?

それならかなりの達人とお見受けいたすww

まあ気持ち悪いのはどうやら私だけじゃなく、

モンスターも嫌みたい(´-ω-`)

必死に振り落とそうとしているレウスさんの気持ちが

なんだか痛いぐらいわかりましたww

その後、どうやらオネムの時間になった

ガチャピンは退室するとのことになりましたが、最後まで、

なぜ寝転ぶ(´-ω-`)

そしてここからダメ押しの、

試食宣言が(-∀ー#)

どんだけかじりたがりなのさ彼はww

まだまだ哺乳瓶が手放せないようなので、

保護者のH氏には重々、注意しておかねば(´・д・`)

そして、このあとせれめるさんともしゃべっていたのですが、

いつの間にあんな定型文を用意するんですかね?w

jamたんが入ってきたのは最後だし、

入ってきてすぐにクエストにでかけたのですが、

電光石火の早業で用意したのかな♪

でもとっても楽しい時間をありがと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
1000時間ぐらい寝たいZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー #基礎工事編

さてさて、本日は例のプロジェクトまで、ちょうど2週間となったので、

いろいろな打ち合わせや再実験など、

いろんなことに追われた一日でしたが、

以外に充実感もあり、たまには仕事を一生懸命やるのも、

いいもんだなと柄にもないことを感じた桜が通りますよっと♪

まあ、たまにはですけどねw

ちょっと今週来週が山場ですので、

記事がへっぽこだったり、コメ返が遅れたりと、

ふがいない状況かもしれませんが、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

何はともあれ今夜の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

今回の目的は、前回紹介した経験値トラップタワーを

作り始めるべく、基礎工事を開始することに( ・‘ω・´)っ

そして、その基礎工事をする場所なんですが、

以前桜が作り上げた塔の上の、

ウォータースライダーの場所が最適となりましたので、

開店して半年のウォータースライダーは、あえなく

撤去なうヽ(τωヽ)ノ

まあ、確かに利用者は桜しかおりませんでしたが、

これにてディズニーシー建築計画は、しばらく頓挫かw

まあ、新しい建築物に生まれ変わるのであれば、

きっとあのウォータースライダーも本望かと(`・∀・´)ノ

さてさて、経験値トラップタワーに必要な

資材を用意して、作りかかろうとし矢先に・・・

アイテム舞い降りる!Σ(・□・;)

もしかしたら、神様が桜の建築を応援しようと、

資材を提供してくれたのかと思いきや、よくよく見てみると、

なんか資材だけじゃなく、防具やマップなどが

降ってきているあたり、まあこの意味が分かる人だけ、

くすっと笑っておいてくださいw

まあ、桜は作り方がわかりませんので、

シェラさんに教わりながら、作り始めることに♪

まずは、トラップタワーを作るには、海の上がいいとのことです♪

海の上に作らないと、トラップタワーの下が日陰となり、

モンスターの湧きスポットとなってしまうのが、

最大の理由のようです♪

だから、こうやってちょっとずつ足場を伸ばして、

海のほうに伸ばしていったのですが、桜が作り終えたときに、

シェラさんから、

そこ違う!( ゚Д゚)ノ
高さ足りん!ヽ(`Д´)ノ

と、言われてしまいましたので、

とりあえず桜が作った足場は、

まあ人生追い詰められたときにでも
ご使用くださいヽ( ´∀`)ノ

大丈夫(`・∀・´)ノ

ここは飛び降りたとしても、

生き残れるさ!(たぶん・・・)

ちなみに海の上だと、ダメージはなさそうですが、

氷の上に落ちた場合はどうなるんでしょうかね?

ちょっと桜はまだ追い詰められておりませんので、

試すことができません(´-ω-`)

だから、どなたか追いつめられている方募集だよ~(`・∀・´)ノ

って、冗談です…(´・Д・lll)ゞ 

信じるんじゃないよ~ww

まあ、何はともあれ、

トラップタワーづくりを再開することに♪

まずはトラップタワーまで簡単に上れるように

エレベーターの作成からしていく必要があります♪

ただ、そのエレベーター作るのに大量のガラスが

要求されるとわかったので、

ちょっと不安になりましたが、

今まで桜が作っておいたガラスがここで本領発揮してくれました♪

とりあえず、中心に穴をあけて、

3×3の広さのガラスの塔を作っていきます(`・∀・´)ノ

そして、この塔を、

200という高さまで積み上げるのですが、

そこに近い高さから、ふと地上を見てみると、

こわっ!(((( ;゜Д゜)))

高所恐怖症ではありませんが、

特段、高いところが得意というわけでもありませんし、

冒頭で紹介したように、天からの恵み物とならないように

気を付けて作業をしなければww

そして、お次は積み上げた塔の内部に入り込み、

一段飛ばしで看板を1辺につけていき、

その間にバケツで汲んだ水を、

入れておく作業を繰り返すことで、

エレベーターは完成となります♪

とまあ、地味な作業ですが、

とても時間がかかるようでして、

ふと気づいた時には、もう夜に!Σ(・□・;)

だから、ちょっと小腹がすきましたし、

大工の弟子として、棟梁のシェラさんに、

差し入れをしようと、食べ物を作り持って行ったところ、

拒否された(´-ω-`)

なんでかな~?

人参も栄養があって美味しいのにね~w

今の時期だと、鍋に入れるとふわっとして甘みが増すよね♪

とりあえず、今の段階はここまででーす♪

エレベーターは作れましたが、

今度は、何とかトラップタワーの一部が作れるといいなヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今日、信号無視した原付が勢い余って、
ガードレールに突っ込んでいったのが、
ちょっと楽しかったヽ(´∀`)ノ

だって、横断歩道に人がいたのに、
それを無視する人なんて、
一度、痛い目見ないとわからない気がするもん(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランス斬れ味+1&砲術王&+α編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

斬れ味+1、砲術王、ガード性能+2、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:S・ソルRメイル(スロ無)
腕:グリードRアーム(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
腰:グリードRフォールド(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
足:グリードRグリーヴ(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】×3)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】×2)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、斬れ味レベル+1、心眼
 

 

まあ、前の記事で、

 

ガード性能、砲術王、心眼については、

 

解説しましたので、

 

今回の装備は、斬れ味レベル+1について、

 

解説していきまーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、剣聖のピアスを使っているので、

 

防御力が低い事には、変わりないのですが、

 

今回はかなり攻撃力、火力は上がった装備だと思います♪

 

しかし、武器スロを2つも使いますので、

 

かなり使えるガンランスが限定されてしまい、

 

桜的には

 

古代式殲滅銃槍

 

専用装備かと思うぐらいですが、

 

使ってみると意外に気持ちよく狩猟ができます(`・∀・´)ノ

 

 

ちなみにほかのガンランスで

 

武器スロを2つ持っているのは、

 

火属性

熔解銃槍ヴォルガノス、フィオレウノルージュ

 

水属性

ジェントルゴアード

 

雷属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

氷属性

ダオラ=ブリジア、ヘルスティンガー、

ウルクスプロージョン、かまくランス

 

龍属性

ガンチャリオット、絶望ナル砲槍星ゲーツ

滅銃槍ダークグリード、デオス・オシリス

 

爆破属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

毒属性

ビッグスラッガー

 

睡眠属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

麻痺属性

V-クレスト、福福アイリューシカ

 

無属性

夜銃槍【残月】、剛銃槍コロッサス、蒼鬼銃槍鉋【鬼拵】

フィオレウノ叛逆銃創ロドレギオン、シザーキャノン

竹銃創【シシオドシ】

 

 

とかなりあります(`・∀・´)ノ

 

まあ、もともと斬れ味レベル+1をしなくても、

 

いいというか、変わらないガンランスとして、

 

叛逆銃創ロドレギオン、夜銃槍【残月】、

絶望ナル砲槍星ゲーツ、フィオレウノ

 

などはこの装備だと全く意味がなくなりますので、

 

除外する必要があります( ・‘ω・´)っ

 

まあ、桜的に古代式殲滅銃槍を担ぐ理由としては、

 

無属性なので相手を選ばないのと、

 

会心率0%でありますが、

攻撃力190とそれなりにありまして、

素でそれなりの青ゲージ、斬れ味+1で青ゲージ

かなり伸びまして、

本作最強の砲撃、拡散LV4を有し、

スロットが3もあるという点で、

 

この武器を選ぶことが多いですね♪

 

まあどのモンスターにも安定して戦えるという点です♪

 

見た目も剣聖のピアスを使っているので、

 

それほど悪くはなく、胴以下がちょっとごつい感じがしますが、

 

ガンランスのイメージからすると、

 

ピッタリな感じがするので、桜はお気に入り♪

 

 

それになんと言っても、

 

ガンランスで、砲術王と斬れ味+1をつけることで、

 

砲撃も斬撃でも火力をあげられるのがよくばりな感じで

 

とってもいいかも(ノ´∀`*)

 

武器スロがなくても、砲術王を砲術師に下げることで、

 

対応できますので、

 

かなり桜的には満足しておりますので、

 

ぜひ使ってみてね~( ・‘ω・´)っ

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MH4G】桜温めなおしますか?

さてさて、本日は朝から仕事をしておりまして、

その合間に、ブログ用のSSを加工して、

仕事ブログ仕事ブログ仕事→・・・

みたいな永遠に終わらない漢字の作業を繰り返し、

ちょっとオネムになってきた桜が通りますよっと♪

いやあ、朝から脳以外ずっと動いてないから、

お腹も少なく本日は未だに

粒あんパン1個で過ごしております( ´∀`)っ

しかし、朝6時から稼働してきた桜も限界を迎えてきましたので、

ブログを書いて、今日の仕事は終わらせます♪

というわけで、とっとと、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、

テバ氏、せれめるさんに続いて、

いつも真っ先にブログにコメントしてくれる

アリアさんこと、ドボルザークさんでーす♪

いやあ、いっつもコメントしてくれる方と合流できると、

テンションあがるね~ヽ(≧▽≦)ゞ

だって、桜のこともよく知っているわけだし、

桜もそのコメントにて、ドボルザークさんの人となりが

わかっているから、緊張せずに楽しめるしね♪

まあ、ブログコメントとMHプレイスタイルが一致しているかどうかは、

わかりませんので、これからよく吟味しようww

そして、以下アリアさんはドボルさんとして表記しまーす♪

とりあえず、今回もみんなでクエ回しをして

好きなモンスターを狩りに行こうという趣旨で、始めました♪

桜は、まだ弓強化素材のフルフル亜種の剛翼が

足りませんので、当然貼られるクエストは、

ピンク色のあいつでーす♪

桃みたいな食感と味ならもっと喜んで狩りに行くけどねw

と、ここで疑問なんですが、

タイトルはピンク色となってますよね?

でも、私の3DSでは、決してピンク色というより、

どす黒い血塗られた赤に見えるんですが、

それは私だけなんでしょうか?

それだったら、3DS交換したいわww

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

フルフルさんどこかな~?o(・_・= ・_・)o

って、探しておりましたら、急にみんなが、

逃げだした?( ・ω・)?

わけのわからぬ桜は置いてけぼりとなってしまい、

しばらくボーっとしておったのですが、突然、

襲われた~ヽ(τωヽ)ノ

そして、MHGのフルフル紹介ムービーのケルビのごとく、

喰われ始めたのですが、

どうやら桜は冷めていたらしく、

電子レンジなう(´-ω-`)

思いっきり電気でシビシビさせられて、

ホットになって美味しくなった桜でありましたとさww

フルフルさんいたら、電子レンジいらずで、電気代浮くね♪

一家に一フルフルが近い将来来たりしてね~( ・∀・)

と、ふざけてばかりもいられませんので、

戦場カメラマンとして参加している桜は初参加の、

ドボルさんに照準を合わせてみることに♪

今回はライトボウガンを使われておるようで、

ドボルさんの愛銃が火を噴いておりますヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、ここで気づいたのですが、

この氷海にドボルさん、

背中ケスケだ~Σ(・□・;)

めっちゃ寒そうな格好をしておられますが、

このあと風邪ひかんかったかしらww

ちなみに家では、そろそろ半纏でも着ようかと思っております♪

あったかいんだよね~(*´∀`*)

おばあちゃんっぽいって言わないようにww

そして、このあと

まるでパッケージ写真ばり

かっこいいSSが撮れたので、ご機嫌だったのですが、

次のSS見てみたら、

ああ、いつもの桜だった(´-ω-`)

確かにこのまま次のSSもかっこよかったら

桜じゃないよね~www

みんなも桜のあまりのかっこよさにびっくりしたかもしれないけど、

安心してください( ・‘ω・´)っ
間抜けですから (。・x・)ゝ

ってねw

そして、間抜けだけじゃなく、

意地悪要素も最近持ち合わせてきた桜さん♪

近くで休憩してた、

アイルーさんに話しかけ、

そのあと、おもむろに、

蹴る!ヽ( ・∀・)ノ┌┛

そして、

逃げるε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、アイルーさんもびっくりしたよね~♪

しかしこんなことしていたら、

猫好きのR嬢に怒られちゃいますな~♪

さてさて、このブログを読んでいるようだったら、

R嬢が誰かも気付けるし、R嬢に密告できるね~♪

ってねw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日は豚キムチ鍋をします♪
ええ、鍋キューブ使います(`・∀・´)ノ
あと、なぜかホウボウというお魚があるみたいですが、
豚キムチ鍋に合うのかしら?
まあ、食べてしんぜよう~(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ゴア・マガラの左翼脚破壊

さてさて、先日の記事で、

ボーっとしている時間が好き(ノ´∀`*)

な~んって気軽な事を書きましたら、

意外にも、多くの反響を頂き、びっくりしていますが、

それ以上に、みんな疲れているんだな~(;´ρ`)

という思いを知る事ができて、桜としてはほっとすると共に、

自分だけじゃなかったんだなという安堵感に包まれる事ができました♪

明日が終われば、ようやくまた週末がやってきますので、

MHブロガーとして、しっかりとMHの世界に行きたいと思いますので、

また遊んでくれる方がいたら、よろしくです♪

とにもかくにも今日の記事は、

昨日からの続きでしてMH4Gプレイ日記です♪

そして、せれめるさんのG2キークエを回していて、ついに、

G3突破試験だ~( ・∀・)っ

これをクリアしたら、ますます受注できるクエストが増えますし、

私が育てたシャガルギルクエも一緒に行けるので、

何が何でもクリアしたいってもんですね( ^∀^)ノ

今回も前回からの続きでございますので、メンバーは、

せれめるさん、ゼロさん、ロンさんとなっておりますゆえ、

クリアに何の不安もありませんが、

桜も少しぐらいは働いておかないと、

一緒に狩りが出来なくなります(;・∀・)っ

だからサブタゲを達成する事で、働いている感が出せますので、

せっせと、ゴマちゃんの翼脚破壊を目標に・・・

殴ってた!Σ(・□・;)

当然、こんな状態なので、周りの人から、

軽蔑羨望のまなざしを浴びながらのプレイにww

いやあ、このまなざしすら、今は心地よく感じるぐらい、

楽しい仲間とのプレイなのでよかった~♪

決してドMじゃないよww

まあ、もちろんこんなお馬鹿プレイばかりじゃなく、

こんな感じで堂々と正面向き合ったり、

溜め3をぶちかましたり

しているんだよ~桜も~(*´∀`)ノ

まあ索敵マークから察するように、

いっつも桜は狂竜やられ発症寸前ばっかりなので、

しょぼいんですけどねww

なかなか発症解除できないんですけど、

私のやり方が悪いのかな?

そして、今回も無事、いろんな人の活躍により、

ゴマちゃんも見事倒せて、剥ぎ取りタイムに突入しました~♪

そして、前回は剥ぎ取りタイムに、諸事情により剥ぎ取り出来なかったので、

今回はとっても楽しみながら剥ぎ取っていたら、

何かすごいの剥ぎ取れた・・・

小二病か!?Σ(・□・;)

何このダサいかつキラキラなネーミングの

素材は何なんでしょう?

何かかっこいいけど、中身が伴っておらず無駄にかっこいいあたり、

これが今の流行なのでしょうかww

まあ、何はともあれ大老殿に戻り、

せれめるさんが大長老から許可証を受け取る儀式を

しようとしていたのですが、

最初っから、聞く気なしかもww

まあ長話はいやですもんね~♪

せれめるさんも先制攻撃をするなど、なかなかいい感じであります (。・x・)ゝ

そして、そんなせれめるさんを援護しようと

残りのわれらも・・・

騒ぎ立てる!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

そのうち許可証が剥奪されて、

また下位から始めさせられるかもしれませんが、

そのときは皆さんよろしくですww

そして、見事せれめるさんがG3に来ましたので、

かなり前に育てていたシャガルのギルクエに、

ようやくいけます!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

このギルクエは育てるときに苦労しまして、

レベル30ぐらいで、下位から上位HRへと

受注条件が変わるのは納得できます( ・‘ω・´)っ

しかし、レベル86で突然いきなり、

G3要求!Σ( ゚□ ゚;)

何でこんな仕様になったのか分かりませんが、

かなり遊びづらい仕様であるので、困っていたのですが、

まあようやく到達できたので良しとしましょう(´-ω-`)

そして、ようやくこのG3要求のギルクエに出かけ、

びっくりしたことがあります(;・∀・)っ

それはね・・・

グレート×3だ! ヽ(`д´;)/

何ともブルジョアな感じがして、

こんなキャンプ地があれば、もう暮らしたいぐらいですが、

このあと、いやというほど

何故こんなにもブルジョア仕様なのかが

分かりまして、あっという間に在庫がなくなりましたww

誰かレベリング一緒にしてよ~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
インフルエンザにはかかっていませんが、
新しいゲーム機買いたい症候群にかかりつつあります(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】悪鬼羅刹生誕祭後編

さてさて、本来なら

 

本日はこの記事を上げただけで、

 

終わろうと思ったのですが、

 

かのAKIRA氏から、記事を上げろと

 

要請 命令がありましたので、

 

もういっちょ記事上げるぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

やっぱりあの人、鬼畜だわw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

フレさんのAKIRA氏生誕祭でーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、

 

半年前のことだったね(´・д・`)

 

だから、もう生誕祭といえど、

 

祝う必要はなく、適当にあしらってしまえ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

言うのはさすがに可哀そうなので、

 

しっかりとお祝いの気持ちを伝えるべく、

 

 

 

 

ハンマーにありったけの気持ちを込め、

 

送りますよ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

送れなかった(´・ω・`)

 

あきらっちの誕生を

 

祝いたくないヽ(`Д´)ノ

 

と、言わんばかりに

 

レウスの痛~い尻尾攻撃を喰らってしまったよw

 

というか、そもそも誕生祝なのに、

 

 

なぜこのクエ選んだし(´・ω・`)

 

もうちょっとハッピーな感じになるクエでも

 

よかったはずなのに、

 

あきらっちのクエチョイスは不思議が一杯w

 

 

当然、こんな鬼畜なクエストなので、

 

このあとも

 

 

激しい猛攻をかわす時間が多く、

 

まあ、幸い桜は、上手に逃げ・・・

 

 

 

 

 

 

 

られてない!? ヽ(`д´;)/

 

がっつり、レイアさんに睨まれておりましたw

 

 

まあ、幸いこのレイアさんは、

 

違う人を狙ってくれたので、

 

 

桜に攻撃が来ることはなかった!

 

だから、桜もその隙をついて、

 

レイアの側頭部を思いっきり殴り・・・

 

 

 

 

 

夫婦仲良~し!ヽ(τωヽ)ノ

 

この夫婦、いつの間にか超仲良しになっており、

 

いっつも邪魔されるんだよな~( ˘•ω•˘ )

 

逆にこっちのハンター側の連携といったら

 

もう・・・

 

 

 

 

 

 

語れぬ(;つД`) 

 

何はともあれ、こちら側もそれなりに仲良しに、

 

 

こんな変なハンマーを持ってくる人もいますが、

 

それなりに楽しんでおります♪

 

あのハンマー絶対に痛くない気がするw

 

 

 

とまあ、こんな感じでふざけておりますが、

 

このクエストの最大の目的が、

 

 

あきらっち生誕祝いでありますので、

 

乾坤一擲、誠心誠意・・・

 

 

 

祝ったぞ!ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、祝い方に難ありと言われたら

 

そうかもしれませんが、

 

とりあえずそういった苦情は受け付けておりませぬゆえ、

 

あきらっちよ観念してくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、誕生日おめでとう~(ノ´∀`*)

 

これからも存分に桜を助けてねw

 

 

 

 

というわけで、

 

こんな感じで生誕祭をやってみたい御仁がおりましたら、

 

ぜひ仰ってくださいね~♪

 

 

盛大に祝いますぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、どんな祝い方かまでは、

 

指定できませんがww

 

 

そして、久しぶりにブログ書いたけど、

 

疲れたわ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

しかも内容もあんまりだし、

 

まあ、でもいいリハビリかな?

 

 

そして、MHW全盛期ですが、

 

MHXXの方も、

 

あと3クエスト記事にするのが残っておりますので、

 

またどこかで、お会いできたら

 

是非撮影にご協力くだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ねもい( ・д⊂ヽ゛

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】飛竜の卵は猫の着地術でどぞ〜♪

さてさて、昨日の日曜日はかなりだるくて、

ずっとゴロゴロしてしまい、結局ゲームもなにもせずに

お日様がただ無駄に一周してしまったような感じの受ける一日でしたw

明日からはめっちゃ寒くなりそうなので、

ちょっと憂鬱ですが、まあ3月のスタートですので、

なんとかがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

近くの公園の梅がきれいだから、それを一日中眺めていたいけどねw

まあ、とりあえず今日も懲りずにくだらない

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

前回はクックさんとじゃれあっただけで、

終わってしまったような感覚でしたので、今回は頑張るぞ~(*´∀`)っ

とは言っても真面目な顔ばかりしていても、楽しくありません(´-ω-`)

今回、村長から” 飛竜の巣というキーワードがでましたので、

ちょっとだけ場を和ませるために、

ジョークを言ってみたら、

スルーされた!ヽ(τωヽ)ノ

もう~恥ずかしい思いをしてジョークをいったのに、

もう二度と言ってやらんo(`ω´*)o

何はともあれ、クエストの内容を聞きますと、

飛竜の卵が必要な人がいるらしいので、

なんとかして飛竜の卵を調達してこいということなのですが、

違いますよ!(;・∀・)っ

何かめっちゃ普通に採ってきてといっておりますが、

飛竜の側から考えると、どう考えても、

” 盗って ” になるよな~ww

けっこう罪なクエストですが、依頼したのってもしかして、

隣のおっさんかっ!?Σ(º ロ º๑)

何かキセルでヤニ吹かして余裕な感じですが、

暇なら自分で盗って来いって言いたいねw

そして、ここからココット村長から、

運搬についてのレクチャーがありましたが、

悪名高い組織から何度も運搬クエストは

依頼されておりますので、運搬についての知識はばっちり♪

悪名高い組織についてはMH4G要参照ですねw

さてさて、村長から珍しく優しいレクチャーを受けたところで、

クエストに行こうと思ったら、

それ先に言って!Σ(º ロ º๑)

何、さらっと言っておるのじゃw

そこが一番大事な点のはずなのに、

サラッと言いやがって、こいつもなかなか曲者よのう(´-ω-`)

まあ何はともあれ、

潜入!飛竜の巣!

へ行ってきまーす♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

もうクエスト名からして、普通の卵運搬クエストじゃないのは

ひしひしと伝わってきますねww

というわけで、早速森丘に行ってみますと、

発見!?( ;´・ω・`)っ

なにやら私が想像していた卵と違って、

色も形も違うのですが、文字数的にぴったりなので、

きっとこれがそうなの・・・かな?

さてさて、一体どこを、

どう持てばいいのか分かりかねますので、

うろうろしていたら、

いいの見~っけ♪(*゚∀゚*)

なんだ~♪いい卵あるじゃな~い(ノ´∀`*)

やっぱり卵って言ったらこの形状だよね~♪

しかもかなり大きいからこれで卵焼き作ったら、

10人分ぐらいは楽に作れそうだよね~(´∀`*)ウフフ

って、それじゃあ、

これよ?(;´・д・`)っ

なんか最初の登場ムービーのときだと、

ちゃんと竜のたまごって文字数がぴったりだったのに、

これは卵じゃないのかな?( ・ω・)モニュ?

と、思っていたら、

急に動き出し、

落としてきた~ヽ(`д´;)ノ

こりゃあ、運べませんし、

こんな卵をココット村に持ち帰ったら、

きっとココット村が壊滅してしまいますので、

桜は先ほど見つけた普通のたまごを持ち帰ることに!

しかし、卵を採取しようとする間にも、

この雷様は執拗に追い掛け回してきますので、

なかなか落ち着いて採取できません( ˘•ω•˘ )

だから、桜も慌ててしまって、採取したと思ったら、

じゃねえよ!(# ゚Д゚)っ

私がほしいのは卵であって決して骨じゃな~いw

というわけで、

しっかりと卵を採取し直して、

B.C.に戻ろうとしたら、

ランゴスタが邪魔してくる~( ˘•ω•˘ )

2回ほど刺されたときには、

かなり怒りがこみ上げ、血圧計が無くても血圧が急上昇していくのが

セルフ計測で分かりましたよww

何にせよ卵を盗り直して、

近道をして帰ることにしました~♪

このクエストはMH4Gの悪名高いクエストと違って、

途中で岩があるってことは無いみたいだし、

一番の近道が何回でも使えますので、とっても良心的(*゚∀゚*)

まあ、それでも一番の近道をするためには、

このガケを降りる必要がありますので、

ネコの着地術がないと大変かも~(;・∀・)っ

あとは、ネコの運搬の達人と防具によるスキルがあれば

完璧ですが、私はネコの運搬の達人を忘れたため、

ランゴスタにやられるハメにw

ちなみに各スキルの詳細は、

ネコの着地術は、

高いところから飛び降りても、地面に手をつかなくなる。
つまりどんなに高いがけから落ちても、卵が割れないのだ~♪


ネコの運搬の達人は、

運搬中にダッシュした際のスタミナ消費が減り、
攻撃を受けてものけぞらない。
スタミナについては狩猟笛や強走薬で代用可能だけど、
貧乏性の桜には、強走薬なんてとんでもない!ヽ(`д´;)ノ

そして、スキルの運搬は、

運搬時の移動速度が上昇。
高いところから飛び降りても運搬物を落としにくくなる。

ですが、後者はネコの着地術と重複しますので、
効果の高い着地術の方がいいですね~♪

というわけで、着地術をしっかりとつけた桜は、

高いがけから飛び降りても、

大丈夫なのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

だから、

とっても楽にこのクエストを終えることができました♪

いやあMH4Gの運搬とはなんだったのかわからないぐらい、

気楽に運び終える事ができたので、ストレスフリーでした(ノ´∀`*)

ちなみに上記のスキルが3つあれば、

森丘の5で卵を拾い、そのあと

6→2→1→B.C.という感じでいけるよ~♪

途中でお邪魔な岩が増える事もないから、楽だしねん(ノ´∀`*)

そして、今回は運搬スキルをつけた装備でしたので、

先ほどの雷様とは対戦せず、

遭遇した事だけを報告したら、

あれ、モンスターじゃん!Σ(º ロ º๑)

ていうか、そんな危険なモンスターがいる場所に卵を

盗りに行かせるなんて、もしかして村長さん・・・

ハメやがったなo(`ω´*)o

” よくぞ、無事で帰れたな・・・。 ” って、

完全に桜が逝ってしまうこと前提で事が進んだ気がしますが、

そこんとこはどうなんでしょうww

まあ細かい事ばかり気にしていたら、

ストレスがたまるので、もう忘れる事にするか~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


明日から、社会復帰します( ´ー`)フゥー...
でもやる気でないぞ~(´-ω-`)
とりあえず今夜はハンバーグ食べて
それから先のことはまたあとで考えよう(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】???を倒しに行こう〜♪

さてさて、今日は前置きも無しで、

 

MHWオンラインプレイ日記

???を倒そうでーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

桜のMHWの進行状況を赤裸々に

 

書き連ねていきましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、タイトルが???になっているのは

 

ネタバレというわけじゃなく、

 

桜が名前を忘れたからですw

 

 

だって、剥ぎ取ったときも、

 

???の甲殻みたいに、

 

???だった気がするもーん(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

今回は、あきらっちをオトモに、

 

早速そのモンスターに挑んできたけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

ヤツメウナギ?(´・д・`)

 

と、思うぐらい

 

お目目がたくさんありました~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、そう思ったのも束の間、

 

 

 

 

しっぽびたーんヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、めっちゃ痛いっす(;つД`) 

 

しかも、このクエスト通算8回ぐらい

 

喰らったかな~?

 

後半はだいぶ避けれるようになったし、

 

理不尽な攻撃じゃないから、

 

イライラしないけど、

 

桜のへっぽこさがばれてしまうww

 

 

だけど、この子は、

 

慣れたら楽しそうな攻撃ばっかりだったので、

 

連戦したら、桜の中での

 

良モンスター認定が下る日が近いかもしれません♪

 

 

そして、桜も適当に立ち回り、

 

 

攻撃の隙を伺いますが、

 

 

 

 

なにぶん初見なもので、

 

全然攻撃が当たらない(´・ω・`)

 

 

 

ええ、地雷確定ですね(´-ω-`)

 

このことには激しくストレスがたまるので、

 

早く慣れて楽しめるようになりたい♪

 

 

しかし、何度も言いますが、

 

初見のこの日はあまりにも不甲斐ない桜でしたので、

 

きっと、あきらっちも、

 

心の中でめっちゃディスっていただろうな~w

 

 

 

そして、この子は、

 

物理攻撃だけじゃなく、

 

 

ビームを放つのですが、

 

この子のビーム、見た目は冷たそうなのに、

 

触れた床は赤く変色している(´・ω・`)

 

しかも、その赤く変色した部分に触れると、

 

スリップダメージを喰らうので、

 

きっととってもお熱い様子ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

 

しかも、そこら中をどんどん

 

赤くするもんだから、

 

これは立ち回りを考える必要があります(`・∀・´)ノ

 

 

ネコの長靴とか効くのかな?

 

何はともあれ、この夜も当然、

 

 

桜は攻撃しつつも、

 

 

 

 

あんまりダメージを与えておらず、

 

極端な事を言うと、

 

 

 

 

 

 

何もしてない(´・д・`)

 

ええ、あきらっちは、

 

粉塵で桜を回復させたり、

 

尻尾を斬るなど部位破壊をしたり、

 

そもそも火力の99%を担うダメージを与えたりと、

 

孤軍奮闘しておったのですが、

 

これでいいのだろうか?

 

しかも、このモンスターどうやら

 

かなり重要なモンスターだったらしく、

 

倒した後は、

 

 

 

 

 

 

HR解放しちゃった!(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

だけど、26(´-ω-`)

何にもしてないのに、

 

こんな感じでHR解放しちゃったら、

 

なんかめっちゃ自己嫌悪・・・(´・ω・`)

 

寄生する気はなかったけど、

 

結果、こうなっちゃうとこれからどうしようか

 

悩むところです(´・ω・`)

 

 

 

とりあえず、寄生にならないように、

 

装備を整えたいもんですが、

 

これって、許されるんですかね~?

 

もし許されないのなら、

 

またキャラ製作からやり直しますけど、

 

いかがなもんでしょ?

 

 

とりあえず即乙しないような

 

防具を整えながら、

 

皆さんのご意見を待とうかな~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か友達から

大量にPS3のソフトを譲り受けた。

まあ、ソフトがもらえるのはうれしいけど、

もらえたソフトが全部PS3の物(´・д・`)

 

さて、どうしてくれようかw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】美味しい炒飯の作り方は?

さてさて、本日は職場の同僚から

 

衝撃の告白を受けました。(((;-д- )=3ハァハァ

 

まあ、同僚といっても部署が違いますし、

 

そんなに親しい人でもないのですが、

 

お互いゲーム好きということで、

 

共通の同僚から、情報が入ってくることがあります。

 

だから、

 

・最近、こんなゲーム買ったんだって~♪

・このゲーム面白いらしいよ(ノ´∀`*)

・今度一緒にゲームしてみたら?

 

などと、普段は他愛のないものばかりなのですが、

 

しかし、今日入ってきた情報は、

 

桜の予想のはるか斜め上行くものでして、

それは・・・

 

 

 

 

 

むごい(;つД`)

 

なんか、買ったのがamazonとか通販でも、

 

GEOなどの大手チェーン店でもなく、

 

家の近くの昔ながらのおもちゃ屋さんで

 

買ったみたいなのです(´・ω・`)

 

 

当然、そういったお店なので、

 

古いPS4が普通に置いてあったらしく、

 

しかもその方も、品番など確認せずに買ったみたいで、

 

このありさま(´-ω-`)

 

 

しかも、開封してゲームしてから

 

気付いちゃったみたいで、

 

今更返品もできない・・・(´-ω-`)

 

 

ちょっと可哀そうですが、

 

これも運命として受け止めるらしく、

 

とりあえずバイオハザード7を楽しんでいるようです♪

 

 

それにしても、新品で8千円引きなら

 

ちょっと疑ってよかったのにな~

 

って、思うのは桜だけでしょうか(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

 

どうやら、また例の先輩が、

 

暴走しており、

 

しかも半端ない行動力で、

 

次なる悪さを画策している模様。

 

 

いったい、何をやらかしたのかも気になりますが、

 

それ以前に、半端ない行動力とやらが気になったので

 

いったいどれほどのものかと尋ねてみたら、

 

 

 

 

ああ、そりゃすごいわ(´-ω-`)

 

その行動力は確かに、

 

無謀といって過言ではないね(´・ω・`)

 

そして、そんな無謀な先輩の所業により、

 

かなり焦っていた看板娘さんですが、

 

ようやく落ち着きを取り戻したようなので、

 

桜は、

 

 

 

 

餅つくわヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

ダジャレさーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

ちょっと、今日は疲れているので、

 

これ以上のネタが思いつかず、

 

それまたごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、今回の依頼は

 

 

先輩より早く

 

ババコンガを討伐しろとのことらしく、

 

まあ、それなら今の桜なら問題ない気がする♪

 

 

 

しかし、先輩受付嬢さんは、

 

このババコンガを討伐するために、

 

 

何やら仲間を集めるという画策を

 

しているようなのですが、

 

その集められた仲間というのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

やばいな(;つД`) 

 

こうやって見習いの人間を、

 

無理やり最前線に送り出すのって、

 

何かダメな気がする( ; ゚Д゚)ノ

 

 

しかも、見習いといっても、

 

ハンターの見習いじゃなく、

 

受付嬢の見習いなので、

 

狩猟場には送ってはいかん気がww

 

 

まあ、この看板娘さんは

 

 

見習いの受付嬢にも

 

苦言を呈している模様ですが、

 

やっぱり新人は先輩の意見を断りにくい気がするので、

 

今回も桜が一肌脱がないと、

 

ダメな感じがしますね~ww

 

 

 

しかも、この看板娘さんは、

 

新人にダメ出しをしただけじゃなく、

 

当の先輩を、

 

 

 

 

アホ呼ばわり!Σ(º ロ º๑)

 

なんか落ちるところまで落ちた気がしますが、

 

今後の、受付嬢の人間関係は

 

大丈夫なのでしょうかww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

割り込み受注:2頭の桃毛獣

ババコンガ2頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤氏

せれめるさん

AKIRAでーす♪

 

 

まあ、このSSでお気づきでしょうが、

 

今回は、ハンマー統一戦!(`・∀・´)ノ

 

しかも上位以下のしょぼいハンマー限定です♪

 

こうした理由も、

 

いくらG級といえど、

 

獰猛化もしてないババコンガなので、

 

ガチ武器だと、ちょっとつまんないかな~?

 

と、思ったからなのです♪

 

 

そして、桜はちょっと趣向を凝らして、

 

ハンマーなんだけど、

 

フライパンを持ち出すという愚行に♪

 

 

これでババコンガを料理してやるぞ~(σ`∀´)σ

 

というわけで、

 

早速、狩猟場に向かったのですが、

 

その道中で、

 

 

 

 

次はバカ呼ばわり!Σ(º ロ º๑)

 

さっきまでは、アホ呼ばわりしていた

 

看板娘さんですが、

 

この依頼書ではすっかりバカ呼ばわり(; ・`д・´)ノ

 

下剋上が起きる瞬間は、

 

もうそこまで、

 

刻々と迫ってきているかもしれませんw

 

 

まあ、そんな殺伐とした雰囲気はさておき、

 

桜の今回のメイン目的は、

 

 

美味しい炒飯を作ることですので、

 

あんまり細かい事は気にしないでおきましょう♪

 

ちなみに、炒飯は家庭でもできる簡単な料理ですが、

 

外食で食べる方が美味しい事が多いので、

 

外食の炒飯が大好きです(`・∀・´)ノ

 

なんか家でも美味しく作れる方法は

 

ないですかね~?

 

ネットやテレビでの情報は試しましたが、

 

やっぱりお店の方が美味しく感じますw

 

 

しかし、今回は自分でも美味しい炒飯を作る修業に出るべく、

 

このクエストを選んだのですが、

 

早速、

 

 

 

第1お客発見!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、このお客さんは、

 

席について待つという、

 

客としての最低限のマナー

 

守ることができなかったので、

 

 

 

 

 

注文拒否( ・‘ω・´)っ

 

いくら桜の炒飯が美味しいからといって、

 

マナーが守れないと

 

いかんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、お客さんよ!

 

落ち着いて注文を・・・

 

 

 

 

 

 

なんでやねんヽ(´Д`;)ノ

 

落ち着くどころか、

 

歯をむき出しにして殴ってきたよww

 

これだからサルは困るのだよ(´-ω-`)

 

 

というわけで、そんな暴れん坊サルを

 

このままのさばらせておくわけにはいきませんので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

お仕置きとばかりに、

 

お尻をブッ飛ばしてやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

また殴られた(;つД`) 

 

何かこのババコンガは、

 

獰猛化個体じゃないけど、

 

腹減り個体らしく、

 

相当怒りっぽい感じがするので、

 

罠肉でも持ってこればよかったかなw

 

 

まあ、とりあえず桜もお腹が空いてきたので、

 

今夜の記事はこれまで~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はやたらと寒い気がする(((( ;゜Д゜)))

ちょっとこの雨が、

一段とまた冷気をもってきた気が

しますが、

皆さんの地域は如何?

こうも寒くなるとまた朝起きるのが

嫌になるんだよな~(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】桜はようやくハンター

さてさて、今朝は昨日の疲れが残っており、

なかなかおふとぅんから抜け出さずにいましたら、

畜生扱いされた(;つД`) 

いやあ、そんなに毎日毎日きつい労働なんて、

今のご時勢、合いませんよ~( ´ー`)フゥー...

もうちょっと肩の力を抜いて生きていくのが、

せっかくの一度きりの人生を楽しむ方法だと思っております♪

というわけで、今朝の愚痴をはいたところで、

今朝の記事であるMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

昨日の記事で、ドスマッカオを倒したところで終わっておりました♪

それなので、その報告のために、村長に話しかけると

えっ!?Σ(º ロ º๑)
ハンターとなるべき・・・?

ですって~ ヽ(`д´;)/

ということは、まさか桜って、今までハンターじゃなかったの?

ここまでたくさん村のために頑張ってきたのに、

まさかただのお使いだったとは、

本当に桜は畜生じゃないですか(;つД`) 

とりあえず事の真相を知るために、研究員の話を聞いてみると、

何ですと~!(◎皿◎)

まさかの桜が仮免だとは・・・

あまりの衝撃に桜はしばらくの間、放心状態だったみたいです。

ええ、かなりの長い間ね。

そしてあまりにも長いときが過ぎたので、

待ちくたびれたあの子に、

エサ要求かよ!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、桜の心情をわかってほしかったですが

獣には伝わらなかったようですww

しかし、今までたで働かせておいて、

ようこそヽ(´∀`)ノ

って、言われてもなんだか素直に納得できないな~( ˘•ω•˘ )

しかも、さらにベルナ村だけで働くだけでなく、

何だか出張も命じられるようですが、

そんなの素直に聞くわけ・・・

今までありがとう♪ベルナ村ヽ(゚∀゚)ノ
そしてさらばだ!ベルナ村(´・∀・`)/~~

とりあえずしばらくはベルナ村で働かないつもりですよw

まあそれでも一応ようやく正式にベルナ村のハンターとなれたので、

受付嬢さんに話を通してみることに♪

そうしたら、さらに驚愕の事実が・・・

何でやねん!( ˘•ω•˘ )

今までバイト扱いで、ようやく正社員になったのに、

お給料かわらんとは、これは世も末だな(´-ω-`)

しかし、このベルナ村のハンター採用事情はかなり厳しいらしく、

桜のように早くハンターになれるのは、かなり珍しいみたい!

もしかして、それって桜がかなり優秀ってことじゃ・・・

奴隷扱いかよ(;つД`) 

ええ、散々な目に合わされている桜ですが、

この後も、ベルナ村でいろんな事件に巻き込まれていきますw

しかし、それはまた別のお話でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のお着替え事情♪

いつもは靴下を右脚から履くのですが、
今日は珍しく左足から履いておりました。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪