モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】コスプレは スキルがあって やる気でる♪

   

さてさて、本日は土曜の出張分のお疲れ分として、

午後出勤の出張による成果報告だけでよい1日だったので、

天候は晴れずとも、気分は晴れ晴れとしている

これが毎日ならいいな(σ`∀´)σ

とすぐに欲に身をかまける桜が通りますよっと♪


いやあ、土曜は朝早くから大変でしたが、

1日仕事したら、1日半分の代休がもらえたり、

休日手当ももらえたりと、なかなかいい感じではありました♪

朝ツイートしたようにとってもおしゃれなモーニングを

楽しむことができたのもよかったな〜(ノ´∀`*)


しかし、明日からはまた通常モードになりますゆえ、

今夜も夜更かしはできませんから、

とっとと記事更新行くぞ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


今回の記事は、MHXプレイ日記でして、

前回の続きとなりまーす♪

ただ、間が大分空いちゃって、すんませーん...(´・Д・lll)ゞ 


というわけで、今回お出かけしますクエストは、




受付嬢オススメ! 雷狼竜×2 でして、

今回、桜がお供に選んだのは〜




コイツラだ〜(σ`∀´)σ
NOAさん、ZEROさん、せれめるさんでーす♪

NOAさん、ZEROさんは、

桜が撮影機材テスト中に、オンラインであることを嗅ぎつけて

ツイッターのDMで、

パスよこせ〜ヘ(゚д゚ヘ))))))〜

やってきまして、まるで

地縛霊のような憑りつき具合だったのが面白かったw

というわけで、私がパス付の場合は、

基本、聞かれましたら、空きがある場合、

必ずお答えしますので、ぜひ参戦よろしく〜♪



さてさて、話をクエストに戻しますと、

まあ、きついクエといえども、こやつらがおれば桜も安心して、

クエストに成功できるでござる(σ`∀´)σ

というわけで、装備も雷耐性に弱いレギオス装備でお出かけじゃ〜♪

というか、それしかまだ持っておりません(´-ω-`)

だから、ソロで戦うのはなるべくやめておこう・・・










鉢合わせた!Σ(? ロ ??)

何でこうも桜はクエスト開始直後に鉢合わせる可能性が

高いのだろうか(???):.*?

思わず、あれを尻尾の長いガーグァとして、

思いたいぐらい現実逃避しちゃったよw


まあ、前作のような凶悪な極限個体でもないし、

二つ名でもないようなので、




とりあえず狩りを始めたのですが、

その直後に、





リストラ対象発見!Σ(・Д・ノ)ノ

この厳しいご時世に働ける職場があるというだけで、

ありがたいはずなのに、こんな発言をするなんて、

我が狩猟団をリストラしてやる〜(σ`∀´)σ

って、思ってたら、











桜が消えそうだ(;つД`) 

ええ、まさかの団長がリストラされる事態に

追い込まれているのは、どうしたものかw


いやあ、それにしても我が狩猟団の

人事部長がオウガさんだったとは、初耳です(;・∀・)ノ

だから、少しでもリストラされないよう

ご機嫌取りをするため、







顎髭を剃るという

とっても甲斐甲斐しいサービスをしましたところ、

そのお礼として、





こんな報酬はいらなーいヽ(;τωヽ)ノ

まさかの電撃の嵐をいただきましたよ・・・。

ええ、この後桜の体力がガッツリと削られたのは

耐性から考えて
言うまでもないでしょう(´・ω・`)


それにしても、オウガさんはあんなにも怒るなんて、

ヒゲを大事にするタイプだったかww


そして、さすがのオウガ人事部長もこれじゃあ、

あまりにも桜が可哀そうだと感じたのか、

いきなりごろんと寝ころび、桜に背中を向けて、

採取ポイントを作ってくれましたヽ(≧▽≦)ゞ

こりゃあ、チャンスだと思い採取してみると、











もう帰れ( -д-)

というわけで、さっさとオウガ人事部長には

ご退場いただきましたとさw...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】鎧玉の入荷は止めないでください・・・

さてさて、昨日の代休がまるで天国のようだったのですが

 

今日はいきなり現実に引き戻され、

 

げんなりしつつも、しっかりと業務をこなし、

 

記事書きながら、

 

一杯やっている桜が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、おそろしいね(;´・ω・`)

 

だって記事書いてから飲もうと思っていたのに、

 

いつの間にか、

 

飲んでたんだもんヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

恐るべし、夏の暑さよ(;・‘ω・´)っ

 

というわけで、飲みながらですが、

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

工房のばあちゃんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はたしか、

 

桜が炎を纏いし勇者と化して、

 

大暴れしているところで終わっていたと思うのですが、

 

今回はいかに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

押し売りイラーン!ヽ(`Д´)ノ

 

まさか、バサルモスさんが、

 

こんなに、にじり寄ってきて押し売りしてくるとは

 

思ってもなかったw

 

 

桜としては、

 

この夏は呑み代+ゲーム代+

 

費やす予定なので

 

余計な出費は控えるために、

 

 

 

お断りを( ・‘ω・´)っ

 

いやあ~なかなかこういうのを断るのって

 

面倒くさいけど、

 

きっちりとした態度じゃないと、

 

これ以降つけこまれるしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

妙な押し売りを撃退して疲れたので、

 

ここからは、

 

 

 

 

オレンジさんがんば!ヽ(゚∀゚)ノ

 

双剣マスターといっても過言ではないぐらい、

 

双剣を使わせたら、

 

右に出るものがいないぐらい、

 

すごい腕前なので、

 

桜がさぼってもクリアタイム的には、

 

誤差の範囲で済むでしょうww

 

 

バトンタッチがすみましたので、

 

桜は、

 

 

 

後ろから応援するという

 

理想のスタイルで眺めていましたら、

 

 

 

 

 

 

えっ!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そして、

 

 

 

 

 

あきらっちも!Σ(º ロ º๑)

 

次々に殉職者が出てしまうありさまでしたので、

 

 

 

 

 

桜も出撃する羽目になったのですが、

 

この数秒後、

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました( º﹃º` )

 

いやあ、尻に火がつくを

 

実践する羽目になるとは思ってみませんでしたが、

 

桜はこの状態になってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思い出したヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、懐かしいな~♪

 

早く私も火の王に認められて、

 

火にやられても平気な姿でいられるようになりたいですw

 

 

というわけで、

 

火の王の加護があったのか

 

バサルモスは討伐成功しましたので、

 

お次は、

 

 

 

ショウグンギザミに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、ついついこの子を見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

お腹ぺこりん

((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

 

季節的に、カニ鍋は向かないかもしれないけど、

 

エアコンの効いた部屋で、

 

アツアツのカニ鍋なんてのも、オツかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみにゆでるとふわっとするけど、

 

焼くと身がしまるし、

 

フライにするとジューシーだから

 

どんな調理方法でもカニは大好き♪

 

 

 

というわけで、

 

ショウグンギザミを平らげ、

 

 

お味の報告を~ヽ(´∀`)ノ

 

若干、ばあちゃんもいつもとは違った報告だったみたいで、

 

焦り気味だったのですが、

 

結果オーライなので、よしとしてくれましたww

 

 

何はともあれ、

 

 

素材が手に入ったことで、

 

新しいレシピの開発ができたようです♪

 

よかったね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、ばあちゃんは

 

 

素材以外の鎧玉での強化も、

 

認めつつも、

 

やっぱり素材重視の考え方は捨てきれない模様・・・

 

 

まあ、自分が今まで信じてきたことを

 

置き換えろって言っても難しいよね~(´・ω・`)

 

 

と、桜がばあちゃんの話に同調していると、

 

ばあちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

それアカーン!Σ(º ロ º๑)

 

なにやら、めっちゃ悪手を考えているようで、

 

必死で止めておきました!( ; ゚Д゚)ノ

 

 

いやあMH4G時代に

 

真鎧玉が出なさすぎて、

 

泣いた思い出があるので、

 

あの再来だけは勘弁ヽ(τωヽ)ノ

 

 

同じ思いの方もいらっしゃるのでは?

 

 

しかし、ばあちゃんはそんなハンターたちの思いは

 

どこ吹く風で、

 

 

諦めてない(((;-д- )=3ハァハァ

 

できれば、

 

このことは忘れていただきたいのですが、

 

どうすればいいんだろうw

 

 

一抹の不安は残りますが、

 

とりあえず今回の報酬として、

 

 

 

EX老山龍チケットなるものをもらえまして、

 

どうやら防具の素材となるみたい♪

 

 

何かとっても素敵な防具が作れそうなので、

 

楽しみなのですが、

 

ちょっとここで一つの疑問が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ紙ですよね?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんかこのばあちゃん、素材での強化を促していたのに

 

なにやら、自分が提示してきたのは、

 

チケットという紙での強化・・・

 

 

これはめっちゃ矛盾しているのですが、

 

あまり深く考えたらいけないのかな~ww

 

 

何はともあれ、工房のばあちゃん編は

 

これにて終了でーす♪

 

 

だいぶ黄色い吹き出しもクリアしてきたと思ったのですが、

 

まだまだ潤沢に残っているので、

 

ネタは尽きないぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

でも早く純粋にプレイしたいぞ~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か最近、

餃子が無性に食べたくてしょうがないんだけど、

これは何かの前触れか?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

まあ、ビールも一緒に呑めるから

そのせいかもしれないけど、

ちなみに昨日は夢にまで見たよ・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜セクシーつゆこ編〜

さてさて、本日は3連休の始まりという頃もありまして、

 

桜の気分は、

 

 

 

 

 

こうなんじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、すでに飲んだくれておりますので、

 

いつもの前書きはさておき、記事更新を始めまーす♪

 

冒頭のSSの通り、今回の記事は、

 

MHP3オンラインプレイ日記でして、

 

最近シリーズ化している記事の続きですが、

 

個人面談ならぬ、酒の相手は、

 

せくしーつゆちゃんでございます(>Д<)ゝ

 

MHXでは、セクシー衣装で

 

モンスターだけではなく、

 

ハンターたちも骨抜きにメロメロにしてきたつゆちゃんです♪

 

さてさて、そんなつゆちゃんが貼ってくれたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の大好物でありますヽ(≧▽≦)ゞ

 

やった~♪

さっすがつゆちゃんわかっている~(ノ´∀`*)

 

と思いきや、

 

 

 

 

 

 

略奪愛か(´-ω-`)

 

まさかのティガちゃんを取り合う結果になるとは

 

思ってみませんでしたが、

 

まあ、相手がつゆちゃんなら、許しちゃうかもw

 

 

そして、今回はつゆちゃんの提案で、

 

ガンランスでいこう(`・∀・´)ノ

 

ということになりましたので、何とか桜も

 

ガンランス装備を用意しまして、

 

つゆちゃん待ちをしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれさん!Σ(º ロ º๑)

 

何かめっちゃ桜の装備が、

 

見た目ショボくて泣けてくるのですが、

 

MHP3って意外にガンランス装備が

 

ガチで組みにくいんだよね~ヽ(τωヽ)ノ

 

だから、スキルを求めるとあんな感じに・・・

 

 

 

まあ、ハンターにとって大事なのは

 

何かを思い出させてくれるこの二人の出撃劇となりましたが、

 

とりあえず、

 

 

 

元気なティガさんに久しぶりに会えたので、

 

桜は思わず、ティガさんを、

 

 

 

 

 

 

 

こしょぐっちゃうヽ(´∀`)ノ

 

そうしたら、結構ティガさんも、

 

 

 

 

 

 

まんざらではないヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、いいスタートを切れたな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、自画自賛しておったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

注意受ける!Σ(º ロ º๑)

 

しかも灼熱の竜撃砲で注意されるとは、

 

もう身も心も一瞬で、

 

上手に焼けました~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ってねww

 

 

そうして、そんなこんなで、

 

ティガちゃんと戯れておったのですが、

 

何とここで、ユクモの凍土には現れないはずの、

 

モンスターが襲来してきまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのガムートさん!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、てっきりクロスからのモンスターかと思ったら、

 

このユクモにもいらしたんですね~(ノ´∀`*)

 

 

今まで気づかなくてごめんね~ヽ(´∀`)ノ

 

ってなことしてたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチ注意、2回目(´・ω・`)

 

何か今日のつゆちゃん、

 

セクシー路線というかスパルタ路線だww

 

 

そんなこんなで、ティガちゃんとがむーとさんと

 

戯れておりましたら、

 

俺も混ぜろよ~(σ`∀´)σ

 

と言わんばかりに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカウサギ襲来!Σ(º ロ º๑)

 

何かこのうさぎさん、めっちゃでかくて

 

別カメラの映像を見てみると、

 

 

 

 

 

 

ティガよりデカイ!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかめっちゃいい餌でも食べて、

 

しこたまでかくなったのでしょうか?

 

 

まあそれでも、あっという間に

 

つゆちゃんと桜の砲撃により

 

焼き兎が完成して、

 

美味しく頂きましたけどねw

 

 

そして、お腹を満たした桜とつゆちゃんでしたが、

 

大食感のティガさんもかなりお腹が空いたらしく、

 

あの愛くるしいポポを食そうとしていたので、

 

桜たちは、

 

 

 

 

 

 

 

ポポをティガから必死で守り、

 

 

 

 

 

 

 

ポポに駆けより、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が剥ぎとる(σ`∀´)σ

 

何か遠くの方で、ティガさんのツッコミが

 

聞こえてきそうですが、

 

高級耳栓ならぬ、ツッコミ耳栓のスキルによって、

 

聞こえませーんwww

 

 

 

まあ、そんなこんな相変わらず、

 

おふざけ大好きのつゆちゃんですが、

 

このあとは、

 

 

 

 

 

ガードからの反撃を的確に当てたり、

 

 

 

 

 

 

時には肉の塊に隠れての攻撃をしたりと、

 

ティガさんに猛攻をくわえて、

 

無事にクエスト終了ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、やっぱり心が通じ合っている方との

 

モンハンは楽しいわ~(ノ´∀`*)

 

 

久しぶりのガンランスだったから、

 

かなり失敗も多かったけど、楽しくてよかったよ~♪

 

 

 

しかし、ここで気になることが一つ( ・‘ω・´)っ

 

つゆちゃんといえば、

 

セクシー衣装で売出し中の美女ハンターですが、

 

今回は、何かそんなにセクシーじゃない(´-ω-`)

 

 

だから、何か心境の変化があって、

 

今、何か困っていることでもあるのかと思い、

 

ちょっと、今回の衣装について問いただしてみると、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうか(´-ω-`)

 

そういや、こんな凍土でセクシー衣装着てたら、

 

霜焼け&風邪ひきのWコンボを喰らうことは、

 

間違いないよね~ww

 

 

今度は暖かい場所でのクエストに誘おうっと♪

 

そうしたら、きっともっと

 

脱ぎ脱ぎしてくれるもんね~(*´д`*)ハァハァ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

たべものが

おいしいきせつと

なりました

 

ダイエットほうあん

しんぎちゅう(´-ω-`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】エリチェン→即乙 これ誰が悪い?

さてさて、春の長雨とはよく言ったもので、

 

最近、雨ばかりでお花見もできませんが、

 

皆さんの地域の桜は如何でしょうか?

 

こちらのは、なかなか満開となっておりまして、

 

自宅近くに名所とまでは言えませんが、

 

個人で楽しむ分には最適な桜の公園がありますので、

 

お買い物ついでに出かけておりました♪

 

まあ雨の中の桜ってのもなかなかおつなものでございます( ´∀`)

 

 

何はともあれ、

 

今週から新年度がスタートして、

 

桜も心機一転頑張っておりますが、

 

そんな桜が今一番言いたいのが、

 

 

 

 

 

 

 

 
 
お金大事(`・ω・´)ゞ
 
いやあ、今年はいろんな面白そうなゲームが出ますゆえ、
 
今からしっかりと蓄えておいても、不足は無し(`・∀・´)ノ
 
 
まあ、あまり飛ばしすぎても、
 
また体調が悪くなっちゃうといかんので、
 
ほどほどにしないといかんですが、
 
やっぱり四月当初は、仕事が忙しく、
 
ついつい朝も、
 
 
 
 
 
おふとぅんごと出勤したい(´-ω-`)
 
そして、できれば職場についていても、
 
そのままお寝んねしておきたいですが、
 
この世知辛い世の中、そんなわけにもいかず、
 
 
 
 
 
 
放りだされるね~⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
 
とまあ、こんな感じで出勤しておりますが、
 
まあまあいい感じで仕事ができておりますので、
 
こんな冗談も言えるように♪
 
 
何はともあれ、モンハンの世界では一乙してしまったので、
 
何とか挽回せねば!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
と、意気込んで狩猟場に戻り、
 
 
 
 
 
 
また乙る(´・ω・`)
 
エリチェン後に、モンスターの突進で乙るこのシステムだけは、
 
なんとかならんもんかねヽ(´Д`;)ノ
 
しかも、この塔のエリアのように
 
1エリアしかない場合だと、
 
ペイントボールを付けることもあまりしないので、
 
余計事故しやすいよね~(;つД`) 
 
 
まあ、それでもまだ2乙なので、
 
今度はしっかりと様子を見ながら、
 
狩猟場に突入したら、
 
 
 
 
 
 
誰かが乙ってた(´-ω-`)
 
今度こそは、しっかりと桜が活躍しようと、
 
普段は決してしない、
 
 
 
 
 
強走薬も呑んだのに、
 
 
 
 
秘薬だって飲んだのに・・・
 
 
これは本当にやるせない(;つД`) 
 
まあ、こんな最悪な状況でも、
 
どなたかが、
 
 
 
 
こうやって励ましてくれるので、
 
これがモンハンの良さなのですが、
 
その良さを潰すかのような、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キティの一撃!(º﹃º):.*೨
 
まあ、これもモンハンあるあるだよね~╰(・◡・╰)
 
まさかの4乙ですが、これも桜部屋ならではですねw
 
というわけで、
 
今回の記事合わせて4記事となる
 
MH4Gオンラインプレイ日記を始めていきまーす♪
 
このシリーズを書き終えたら、
 
いよいよ桜もダブルクロスに突撃しますので、
 
もしよかったら一緒に遊ぼうね♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

久しぶりに今夜は焼肉なんです(`・∀・´)ノ

そのために、朝ご飯を食べた後、

お昼を抜き、今夜の焼肉に備えておる次第( ゚ρ゚ )

しかも朝から家事やら用事やらをこなしており、

消費カロリーもばっちり♪(ノ´∀`*)

 

ちなみに明日は、餃子なので、

それも楽しみでありますが、

おなかのお肉のことを考えるといかがなものか(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ラギアは死ぬ。老人の道楽で。

さてさて、

 

 

こんな感じで最近、お昼寝欲望

 

かなり高まってきた桜ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

まだ名古屋はそれほど暑くもなく寒くもなく

 

梅雨に入ってしまいましたが、

 

ちょうどいい加減の季節ですので、

 

本当におねん寝するのには気持ちいいんですよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の老職人依頼編でーす( ・‘ω・´)っ

 

モガの村といえば、

 

MH3時代から、かなりお世話になっている村ですが、

 

そんな村の老いぼれが、

 

今の桜に何の用なんでしょうか?

 

 

とりあえず桜から言いたいこととして、

 

 

 

早くね( ˘•ω•˘ )

 

あんまり長話されても、

 

桜的にテンションが下がるだけなので、

 

早いところ、狩猟に行きたいのですよ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、とは言っても、

 

私のおばあちゃんも年を取ると、

 

話がしたくなるもんさ(´∀`*)

 

と日々言っておりますので、

 

多少の話なら聞いてやろうと思い、

 

黙っていると、

 

 

 

 

どうやら年をとっても、

 

職人魂は劣ってはおらず、

 

 

 

 

むしろ新製品すら、

 

完成させたいと思っているようで、

 

さらにユクモ村に出店しようと思っているらしいのですが、

 

そういう用件なら、

 

 

 

 

 

村長にどうぞ(´・ω・`)

 

いくら桜がえらいからといって、

 

この村の出店状況を好き勝手は

 

できませんので、村長にしてほしい話だったw

 

 

そうすりゃ、もっと話が早いのにね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、話を聞き続けていると

 

 

桜的には、

 

 

 

 

 

ここからでいい(´・д・`)

 

どうせ、素材の調達は桜の仕事なんだから、

 

このSSから話を進めてもらっても、

 

一向に構わないのですが、気のせいでしょうか?ww

 

 

 

そして、何の素材がいるのかと思い、

 

さらに聞いてみると、

 

 

獰猛なラギアクルスらしい(´・ω・`)

 

まあ、たぶんラギアクルスの素材が欲しいのでしょうが、

 

いったいどうして、

 

 

 

 

 

 

獰猛限定?(´・д・`)

 

普通の個体だったら、

 

もっとガンガンに狩れるのに、

 

獰猛化を指定するのは、

 

桜たちがキャーキャー言って、

 

苦しむのを楽しむ老人たちの娯楽の故かww

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

獰猛な海の王者は武器の素で、

獰猛化ラギアクルス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

1頭の狩猟とはいえ、

 

相手が獰猛化個体なので、

 

少し緊張しますが、そんなクエストに付き合わされる

 

哀れなハンターたちは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、AKIRA氏、ゼロ氏でーす(`・∀・´)ノ

 

若干、容姿がおかしい奴らもいますが、

 

きっとその容姿に合わない腕前を見せてくれると

 

信じて出かけるぞ~♪

 

 

それにしても今回討伐されるモンスターは、

 

別に村に甚大な被害をもたらしているとか、

 

人々の生命を脅かすとかしておらず、

 

ただ、職人の欲望のままに、

 

 

 

 

 

 

 

可哀そうかも(´・ω・`)

 

 

まあ、桜的には欲しい素材の一つでもあるので、

 

いいのですが、

 

クエスト発生の理由が、

 

なんとなくなのはさすがに可哀そうかもww

 

 

まあ、そんな可哀そうなラギアさんですが、

 

獰猛化しているゆえに、

 

 

 

 

お口が臭そうなので、

 

桜はがっつり殺ル気満々( ・‘ω・´)っ

 

桜はどうも子供のころから、

 

臭いには敏感で、臭いにおいがあると、

 

もう本当に撤退することが多かった( ˘•ω•˘ )

 

 

一昔前なんて、パスタにかける粉チーズの臭いにすら

 

殺意を覚えるレベルだったからねww

 

 

皆さんは粉チーズ許せますか~?

 

 

まあ、そんな話をしていたら、

 

獰猛化ラギアさんはどうやらユルイ桜が許せないらしく、

 

 

 

急にやる気を出してきたのはいいですが、

 

なぜに・・・

 

 

 

 

 

 

ピンクなの!Σ(º ロ º๑)

 

あんまりラギアさんにピンク素材は似合わないと

 

思うのですが、

 

最近のはやりに乗っかっているのでしょうか?ww

 

 

というわけで、今夜はここまでですが、

 

この萌えラギアさんとの狩猟記事は、

 

明日に続きまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

サークルKで

ファミチキを購入するという

暴挙が名古屋では行える(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
腰痛のある暮らし

さてさて、今まで、ご愛顧いただいた

とゆかいな狩猟団♪』

ですが、このたび改名したいと思います!

その名も、

腰痛のある暮らし.COM
(ようつうのあるくらしどっとこむ)

でーすヽ(゚∀゚)ノ

と言いますのも、

本日、あまりにも腰が痛かったので、病院に行ってみると

桜は、

ぎっくり腰認定ヽ(τωヽ)ノ

ええ~Σ(゚д゚lll)
もうそんな年かよ~(*´д`;)

と、思われるかもしれませんが、

どうやら最近は20代でもぎっくり腰があるみたい。

そして、桜はどうやらぎっくり腰が覚醒してしまったらしく、

しかも、

重い物を持った衝撃で!

とか

何か強い衝撃を腰に!

というわけじゃなく、じっとしていたことにより、筋肉が固くなり、

たまたま次に動かした時の

タイミングと方向とスピードが絶妙に合ったらしく、

症状を発症してしまうことになりました(´-ω-`)

しかも、今回の桜のようなぎっくり腰は、

治癒に時間がかかるらしく、

いつぐらいに回復するかわからないそうなのが、これまた不安(´・ω・`) 

しかも、長時間座らないようにしないといけないので、

ゲームやブログ更新も、立ったり座ったりしながらじゃないと、

できませぬ(´-ω-`)

だから、今夜は短い記事だけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

なるべく早く治すようにするけど、

自分の力だけでは、どうにもなりませーんヽ(τωヽ)ノ 

まあ、ある意味、座りっぱなしにならないから、

ダイエットにはいいのかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに今週は健康診断があります(´-ω-`)
そのため、今日から禁酒して、
少しでもいい数値を稼ごうという手段に出ます(`・∀・´)ノ 
しかし、間違えてバリウムのオプション検査を頼んでしまったため
その恐怖に若干、凹み気味かつ、
腰の痛みと共にもう寝ますZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】夏の終わりに風物詩を味わう♪

さてさて、久しぶりの更新となってしまいましたが、

 

とりあえず本日も暑く、

 

水分補給をしながらの記事更新ですので、

 

このブログを読んでくれている読者の方も、

 

是非、水分補給しながらの閲覧をお勧めします(`・ω・´∩)

 

 

 

 

って、そんなに長い記事じゃないけどねw

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

そういやこの暑い中、

 

火山でのクエストでしたι(´Д`υ)アツィー 

 

心頭滅却すれば火もまた涼しなる

 

ことわざもありますが・・・

 

 

 

 

 

耐寒効果いらなくね!?( º﹃º` )

 

耐暑効果ならまだしも、

 

だれよ?耐寒効果の旋律吹いたのは(# -д-)っ

 

そして、耐寒効果ということは

 

寒さから体を守るために、

 

きっと桜たちの体の周りに、

 

暑い空気がまとわりつきそう・・・

 

 

つまり熱中症確定やww

 

 

まあ、それはさておき、

 

せっかく暑いところに来ているので、

 

夏の風物詩でも・・・

 

 

 

 

 

 

花火っ!?Σ(º ロ º๑)

 

何やら打ち上げられているものが、

 

全く美しくないとクレームが入りそうですが、

 

今日も元気に打ちあがっております♪

 

 

夏の風物詩を体験し、

 

ちょっとは満足できたのですが、

 

いかんせん夏休みが終わっているので、

 

 

 

 

やる気がない(´-ω-`)

 

こんなに暑いのなら夏休みは

 

もっともらってもいいのではないかと思い、

 

せめてもの抗議として、

 

寝転がっていたら、

 

 

 

 

 

焼かれる!?Σ(º ロ º๑)

 

そして、どうやらバサルさんは、

 

 

 

 

 

 

ステーキ屋

店員か!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ちなみに桜はミディアムレアが好物です♪

 

焼きすぎも生もあんまり好きじゃないんだよね~

 

生はビールに限るしねw

 

 

と、そんなこんなで、

 

適当にバサルさんと遊んでいたら、

 

突然、

 

 

 

視界が!(; ・`д・´)っ

 

一体なんぞや?と思っていたら、

 

どうやら乱入モンスターのラングロトラのようでした。

 

まあ、G級に来てしまってからは、

 

ほとんど見てないというか需要が無い程度の

 

安心モンスター・・・

 

 

 

 

 

 

 

轢かれてる!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、きっとラングロさんの好きな臭い

 

彼にしていたのでしょう(´-ω-`)

 

このあと、しばらく彼はラングロさんに

 

まとわりつかれていたからねw

 

 

そして、バサルがターゲットといえども、

 

このラングロさんが大暴れしていたら

 

クエスト進行に支障がありますので、

 

 

ラングロさんを殴り倒そうと、

 

思いきり振りかぶったら・・・

 

 

 

 

 

 

別の人に当たる(´-ω-`)

 

しかもこれ以上ないといったレベルで

 

綺麗に入っているのが、

 

めっちゃ面白いヽ(´∀`)ノ

 

笑っちゃいけないけど、

 

このSS見た時、桜は大爆笑でしたw

 

 

と、そんなこんなで、

 

バサルさんは無事討伐(`・ω・´∩)

 

桜もかなりラストは頑張って、

 

バサルさんに猛攻を加えていたので、

 

さぞかしかっこいいフィニッシュ画面に・・・

 

 

 

 

 

 

 

バサルいねぇ!?( º﹃º` )

 

ラングロさんよ・・・

 

残り少ない記事だというのに、

 

フィニッシュ画面を邪魔して、

 

楽しいのかい?( ´Д`)ハァ

 

 

ええ、きっとラングロさんは

 

今頃ショックを受けた桜の気持ちを知って、

 

さぞかしメシウマ状態だよねw

 

 

まあ、何はともあれクエストは終了(`・ω・´∩)

 

しかし、このクエスト、

 

最初は筆頭ランサー宛だったのに、

 

桜がやることに(´・ω・`)

 

 

そして、やる時の条件がこれだったのに、

 

全くもってデマだったので、

 

抗議の意味もこねて報告に行ったら・・・

 

 

 

 

 

 

ガード+3&ガード強化

発動中!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

何ぞ今までにこの筆頭ランサーさんは、

 

桜に嫌なトラウマでもあるのかな?

 

と思うぐらいに、ガードしまくりww

 

 

しかしそんな臆病者なのに

 

さらに、

 

 

嘘を重ねようとしましたので、

 

このランスの盾は

 

今度バキバキに割ってやろうと

 

心に固く誓いましたよヽ(  `∀´)ノ

 

 

しかもさらに、

 

今度は新しい狩り技を教えてあげるとのことですが、

 

その武器種が・・・

 

 

 

 

 

使ってないっす(´-ω-`)

 

いやあブシドースタイルが快適すぎて、

 

納刀や動作がゆっくりな

 

ランス・ガンランスは今作では使ってないんだよな~

 

まだブシドーの楽しさに気付いてなかった

 

MHXのときだったら、

 

けっこう装備も作っていたけど、

 

今回は一個も作ってないやww

 

 

まあ、とりあえず話を聞いてみるのですが、

 

 

この狩り技、よくよく考えると、

 

 

 

 

 

粉塵でいいじゃん(´・д・`)

 

と、思うのは桜の無知なんでしょうか?

 

しかも、設定が

 

薬を盾に塗り込み・・・

 

 

 

 

 

 

強引じゃね?( ゚Д゚)っ

 

まあガード時に回復できるということは、

 

確かに粉塵呑むよりも安全性が増しそうですが、

 

それなら桜は別の狩り技にしますw

 

 

そして、もう一つの狩り技は、

 

 

どうやらガンランスの狩り技のようですが、

 

話をよくよく聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

なるほど!ヽ(゚∀゚)ノ

分からん(´-ω-`)

 

状態となりましたww

 

というわけで、この2つの狩り技は、

 

 

いつの日か桜が使う日が来るのでしょうか?

 

多分、声をかけられない限り

 

使わなさそうなので、お蔵入りかもしれませんw

 

 

 

何はともあれ、

 

 

この依頼はここにて終了!(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、これで残すところ

 

依頼クエストはあと1つ!(`・∀・´)ノ

 

一体どんな風に記事を書き上げようかな~♪

 

ダブルクロス最後だから、

 

盛大にしようか?それともあっさりかww

 

 

 

何はともあれ、このクエストは最高に楽しかった♪

 

誘ってくれたあきらっちを初め

 

ぺれっち、せれめるさんありがとうね~♪

 

 

そして、ツイッターでも言ったけど、

 

どんどん誘ってね~(ノ´∀`*)

 

最近、桜は誘われることが少ないので、

 

誘ってもらえると嬉しいのだ(`・∀・´)ノ

 

ダブクロでもワールドでも、

 

スプラとか他のゲームでもやろう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、洗濯物干していたら

めっちゃ蚊に刺された( ˘•ω•˘ )

 

前も言ったかもしれないけど、

少しぐらいの血なら分けてあげるから

痒くすんなやヽ(`Д´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【ドラゴンズクラウン】安心してください!桜はまな板です・・・(つД`)

さてさて、本日の職場に出た時、

そういえば今年の一大プロジェクトを任されており、

その研究報告が11月2日に迫ってきてことを再認識し、

焦ろうかなと思ったけど、あんまり焦ってもごはんがおいしく

食べられなくなるので、焦ることを忘れたら今日何にもまとまらなかった

ほっぺだけはまとまっているポンポン丸が通りますよっと♪

いやあ、何で私なんかにチームで重要な

プロジェクトなんか任せるかな~(´-ω-`)

おかげで今月末から来月頭は気が気でない状態で過ごさないといけない。

まあ11月末のMHX発売日あたりじゃなくて、良かった♪

不幸中の幸いというやつかww

何はともあれ今日のゲームプレイ日記ですが、

今回、初めて書くことになりましたゲームでして、その名は、

ドラゴンズクラウンです♪

ちなみに発売はアトラスですが、

開発元が、ヴァニラウェアという他にも朧村正などの名作を出している

ゲーム会社でしてかなりお気に入りです♪

そして、このドラゴンズクラウンは、

ベルトスクロールアクション型のゲームでして、

簡単に言いますと、

ファイナルファイトとかダンジョンズアンドドラゴンのようなゲームです。

かなり昔は有名なジャンルだったらしく、

あのくにお君のシリーズでも、このタイプのものがあるみたいですし、

他にも、古いものも合わせますと、

ダブルドラゴン、ベアナックル、ラッシングビート
天地を喰らうⅡ赤壁の戦い、ガーディアンヒーローズなどを

プレイしたことがあります♪

そしてアーケードでは大好きだった

エイリアンVSプレデターというのもありましたが、

版権の関係で、まったく家庭用には配信されなかったのがさみしいです。

話を、ドラゴンズクラウンに戻しますと、

世界観は中世ヨーロッパをイメージされた魔法などが

普通に溢れておる世界でして、ゲームにはよく使われる世界観です♪

登場キャラも、

ファイター、アマゾン、ドワーフ、エルフ、ソーサレズ、ウィザードなど、

ゲーム好きならよく耳にするキャラが多いですね♪

今回は、和尚さんがドラゴンズクラウンの

プレイリーダーとして、皆さんに声をかけ、

第1回目のプレイには、AKIRAさんと桜が集まりました♪

それなので、さっそく誰がどのキャラを使っているかから

ご紹介していきまーす♪

桜はエルフで、

和尚さんはドワーフで、

AKIRAさんむちむちぷりんぷりん

ソーサレスを使いました~♪

なんかこのSSをツイートのサムネイルにするだけで、

とりあえず見てくれる人が増えそうな感じです♪

サムネホイホイ用のキャラですねww

まあ、何はともあれ桜はこのゲームのオンラインが、

初めてなので、オンラインの仕方をPC用のチャットで、

和尚さんに教わりながらプレイすることに( ・‘ω・´)っ

しかし、そのオンライン云々の前に桜は、

操作忘れた!Σ(・□・;)

あんまり普段やらなくて、リアフレが来た時ぐらいしか

やらないので、すっかり忘れておりましたw

まあ、弓使いなので、

弓が撃てるようになったら、

オンライン突撃じゃ~ε≡≡ヘ(σ`∀´)σ

ええ、普通に知らない人とのオンラインだったら

地雷確定ですねww

MH4Gだと、マジオス相手にジャギィ装備程度で

スキルは砥石使用高速化ぐらいしかもってないのをイメージしてください。

どんだけゴミクズかわかったでしょw

まあ、そんなこんなの状態ですが、

お二人とも、快く参加を了承してくれたので、

ご一緒することに~♪

この画面だけでもわかると思いますが、

実際の画面はかなり高画質です(`・∀・´)ノ

しかし、AKIRAさんも少し操作方法を忘れていたみたいで、

このMHでいう集会所のような場所でなんと、

魔法発動!ヽ(τωヽ)ノ

しかも思いっきり桜がダメージ受け取るやないかいw

まあ数字は出ていますが、

この場所ではダメージにならないので、一安心です(;´∇`)=3ホッ

そして、和尚さん以外、操作もおぼろげながら、

冒険スタートじゃ~ヽ(´∀`)ノ

こんな感じで、かなりリアルにドット絵が描き込まれており

最近の3Dポリゴン全盛期には何とも落ち着く感じで、

私は大好きです♪

それにしても、冒険がスタートしてすぐに気付いたのですが、

いやはやなんとも・・・

AKIRAさん目に毒です・・(/ω\)

あんなナイスバディの方ってリアルでいるのかしら?

叶姉妹のような感じなのかなw

それに反して、桜のカラーリングのせいもあるかもしれませんが、

貧相なこと(´・ω・`)

最初、吹き出しつけようとしたとき、

自分がどこにいるのかわからなかったよw

戦力的にも最初のステージは操作方法を思い出すために、

ぴょんぴょん跳ねているという

スマブラに出てくるトサキントレベルww

そんなこんなですが、むきむきマッチョの和尚さんと

セクシーバディのAKIRAさんのおかげで、

BOSSまでたどり着くことができました♪

それなので、さすがにボス戦ぐらいは活躍しようと、

弓をチャージをして、
しっかり狙いを定めて~・・・

むきょー ヽ(`д´;)/

まさかの暴風雪に巻き込まれて、

桜の姿が消えてしまいました・・・。

たぶん、あの矢印の先にいるんでしょうww

しかし、この暴風雪の原因はすでにわかっております・・・(´-ω-`)

だってこのメンバーで、

あんなすごい魔法を使えるのは・・・

おい、ちょっと待て(-∀ー#)

もう桜を置いてすたこらサッサ帰るAKIRAの野郎でしたw

まあ、そんなこんなでどたばた楽しんでおりますが、

気の知れた仲間とのプレイはモンハンと同じで最高であります♪

とってもいいゲームですよ~(`・∀・´)ノ

って、もろ手を挙げて、皆さんにお勧めしたいところなんですが、

ちょっと難点もあります。

その一つが、

食事システムがわからん(´・ω・`)

MHであれば、食材を選んでボタンを押すだけで、

いいのですが、ドラゴンズクラウンではいろんな操作を要求され、

初心者は何もできずに時間切れとなります。

しかも、お二人のを食べている姿を見ても、

何のヒントもないので、困り物(´-ω-`)

そして食べたあとに、美味しいか不味いを

ボイスで表現してくれるのですが、

のような味だ・・・(・A ・) 

みたいなことを言われたような気がしますが、

そんなこと言われると、作る気が失せるww

結局、この日の最初の食事は、

強制ダイエットを強いられ、

桜は何にもいいことなしでした・・・(-∀ー#)

二人との差が激しすぎますしね~

こういうところはもう少し、わかりやすくしてほしかったです。

他にも気の知れた仲間とオンライン出来ないと、

桜のような初心者には少し難しいゲームレベルですし、

今更、オンラインに入っても暗黙の了解ばかりで、

初心者には気軽にゲームできる環境ではありません。

まあ、それだからこそ、ゲームをよく理解できる方が多く、

MH4Gによく出没した、ゆうたのようなプレイヤーがいないので、

上級者にとっては、過ごしやすい環境かもしれません。

まあ、このような難点は今のご時世、

ツイッターなどで参加者を集ったり、

ゲームを繰り返しプレイすることで、

乗り越えられたりするかもしれませんヽ(´∀`)ノ

まあ、難点があっても楽しいゲームですし、

ぜひ、また遊んでくれる方を募集しまーす♪

ちなみに桜は、戦力外でもいいよって方だけねww

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
痛み止めのせいで、かなり頭がぼーっとしている
ぽんぽん丸ですので、コメント返信は明日以降に
させてください…(´・Д・lll)ゞ 
今日無理に返信しても、めっちゃくちゃ変なこと
書き連ねそうな自信120%ですので、
明日以降にしておいた方が、まともに返事できそうなのでw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】バイトの時給はいくらが妥当?

さてさて、昨日は親戚一同で

 

買い物に行きまして、

 

ええ、何か祭りでもやるんか?(´-ω-`)

 

ぐらいの食材を買い込みまして、

 

その後、食事会があり、

 

すっかりぐっだりしてしまったので、

 

 

 

 

 

 

ゲームしてない(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、よほど最近、疲れていたのかな~?

 

休みが続いていたから、

 

疲れはだいぶとれたと思うんだけど、

 

逆にゲームのやりすぎで疲れたのかww

 

 

まあ、それでもやっちまうのが桜ですので、

 

もしお暇な方はよろしく~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回は桜がチャージアックスの使い方が

 

全くわからずに、

 

ときわさんに迷惑をかけていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

同じでした~(´∀`*)

 

だって説明書読んでも、よくわかんないし、

 

そもそもチャージアックスの使い手が

 

私の周りにはいないので、

 

勉強しようにもない(´・ω・`)

 

 

いやあ、誰かチャーアクの使い方、

 

クエスト同行して教えてくれ~ww

 

 

ってなわけで、

 

今回もチャーアクの使い方なぞ

 

ほとんどわかっておりませんゆえ、

 

 

 

 

 

 

 

チャーアクが暴走するままに、

 

振り回し、

 

 

 

 

 

ときわさんに不幸な思いをさせるも、

 

そんな思いをさせるのは、

 

 

 

 

 

 

桜だけじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

そして、こんな状況を、

 

 

 

 

 

 

ブナハブラに気取られた!Σ(º ロ º๑)

 

まさかブナハ如きに

 

こんなように言われてしまうのは、

 

心外であり、悲しいですが、

 

事実だから、仕方ないかww

 

 

そんなこんなな状況なので、

 

ときわさんも

 

早めにクエスト終わらせねば!(; ゚Д゚)ノ

 

と思ったのかどうかは定かではありませんが、

 

罠を仕掛けてくれましたので、

 

 

チャンス到来とばかりに

 

 

 

 

 

桜は強気になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ拘束された相手に桜が強気になるのは

 

日常茶飯事ですが、

 

今回ばかりはそんな強気になった桜の前に、

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(; ゚Д゚)ノ

 

しかも月に照らされ、神々しい感じがしてきて、

 

神秘的な自然現象の美しさに

 

心から酔いしれる・・・

 

皆さんそんな気にならないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけなく(; ゚Д゚)ノ

 

そんな優雅な心を持ち合わせる暇もなく、

 

やつは、

 

 

立ちあがった!(;´∀`)ノ

 

もうそのまま寝ていてくれたらよかったのにww

 

 

それにしてもいったい、どうしてこんな奴が、

 

こんな低レベルクエストに来たのか・・・

 

疑問に思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

どうやらこの桜の相手をするのは

 

モンスター界でも相当、大変な事らしく、

 

バイト君を雇っていたみたいです♪

 

 

しかし、そんな大変な仕事の時給って

 

いくらか気になりますね~ww

 

 

しかし、このバイト君、

 

何気に、

 

 

 

 

 

 

雇い主かじってる!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

このバイト君のおかげで、

 

桜たちのクエストは無事完了!

 

 

 

・・・したのかな?(;・∀・)ノ

 

何はともあれ、タルアイルーちゃんの元へ、

 

テツカブラ討伐の報告へ~♪

 

 

しかし、明らかにテツカブラより、

 

新しく来たバイト君の方が凶暴なんだけど、

 

そっちはほかっておいていいのかなw

 

 

そして、すっかりタルアイルーちゃんを

 

一緒に連れ出すことを忘れておりましたたが、

 

 

転がしニャン次郎のおかげで、

 

どうやら一緒に来ていたようです♪

 

 

それにしても転がしニャン次郎に

 

回されまくっても、目が回らないって、

 

フィギアスケートでもやってたんかなww

 

 

 

そして、肝心のお礼はといいますと、

 

こんだけ大変な思いをしたのだから、

 

さぞかしいい・・・

 

 

 

 

 

 

惜しい!(;つД`) 

 

料理酒という単語から、

 

” 料理 ” というキーワードを抜いてくれたら、

 

最高のお礼となったのに~

 

 

さすがの桜でも料理酒は呑めませんww

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

リアル世界でお酒を買うのに、

 

年齢認証が必要なのはわかるのですが、

 

 

みりんなどの料理酒を買うのにも、

 

年齢認証がいるのはなぜ?(; ゚Д゚)ノ

 

 

まさか、最近の未成年は、

 

普通の酒を買うことができないので、

 

料理酒で酒盛りでもしようぜ~ヽ(  `∀´)ノ

 

的なノリになっているのでしょうか?

 

 

どうあがいても、料理酒は美味しくないのですが・・・

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

美味しい料理酒をゲットできたので、

 

さぞかし美味しい料理が作られるのかな?

 

 

 

それならそれでいいのですが、

 

この料理酒の名前が、

 

 

 

飲みたい名前だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ポッカみりんとかだったら、

 

ああ、料理酒ですね~(´・д・`)

 

って、諦めがついたんですが、

 

まさかウォッカを料理酒にするとは・・・

 

 

贅沢三昧といっても過言ではない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

しかし、そのポッカウォッカは

 

ただの料理酒じゃなくて、

 

 

 

身体を温める効果が!ヽ(´∀`)ノ

 

それなら、フロンティアのお弁当システムみたいに

 

雪山とか行く前に、

 

それを入れた料理を食べれば、

 

きっとホットドリンクいらず・・・

 

 

 

 

 

 

いるんかい!ヽ(`Д´)ノ

 

全くもって寒さに何の意味もないのなら、

 

さっきのくだりは、いらない気がする・・・

 

 

何か一度喜ばせておいて、

 

落としにかかるシステムは何とかならんものかww

 

 

というわけで、このあと

 

 

オトモ防具も作れると言われても、

 

何も説得力もないし、

 

そもそも、こんな恰好をするアイルーを

 

オトモにしたくないww

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

ニャンコックの裏メニューなる

 

勲章を無事ゲットし、

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

友好度99999pts

カンストしました(>Д<)ゝ

 

いやあ、記念すべき日となりましたよ~♪

 

ただ、まだまだ勲章も残っているというより、

 

作りたい装備が山ほどあるから、

 

これからもガンガン遊んでね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は今から

温泉に行ってきます(`・ω・´)ゞ

行先は知らぬ(´-ω-`)

ただ風の吹くまま

でかけよう=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】ファンの集い場!?Σ(・□・;)

さてさて、昨日の土曜日は朝から高熱を発してしまい

病院で薬をもらって、家に帰って飲んだ後は、

半日近く意識がなかったという事態に陥った、

ただのオネムなのか体調が悪いのも手伝ったのか

もう何がなんやらさっぱり状態の桜が通りますよっと♪

いやあ、せっかくの3連休といっても、いきなり初っ端から

躓くあたり桜にぴったりなのかもしれません(;`∀´)っ

まあ今日に入って、だいぶ落ち着きまして、のんびりしているのであれば、

ゲームもやれるぐらいになってきているので、

明日もゆっくりしたら、明後日からは元気になれる・・・

仕事ジャンヽ(τωヽ)ノ

ええ、まるでブロイラーのように働かないといけませんが、

ブロイラーと違って3連休があるだけましかww

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

いやあ、久しぶりですね~(`・∀・´)ノ

このゲームも、キャプチャーボードが壊れて以来、

まったくプレイすることすらできなくなっていましたので、

久しぶりにプレイできてよかったです♪

今回も匠シェラのエスコートのもと、

プレイすることになったのですが、今回もシェラエスコートで進めます♪

そして、まずシェラさんのワールドにて、

桜のワールドに建築予定のものがすでにあるということなので、

そちらから、見学することに~♪

いやあ、エスコート力高いね~( ´∀`)っ

そういうお方は大好物です(σ`∀´)σ

さっそく、シェラさんのワールドに出かけてみると、

クリエイティブモードという素材は使いたい放題の、

モードで建築されておるようです♪

まあ、何も見本を見せるだけだったらサバイバルモードで

やる必要もないので、ナイスアイディアです(`・∀・´)ノ

さ~て、何が見えるのかな~・・・

土砂降りしか見えない(´・д・`)

天候のほうはクリエイトできないのかしらw

そして、このクリエイトモードではおなじみのようなのですが、

桜は初めて知ったこととして、

桜にを♪(*゚∋゚)っ

いやあ、自由に飛べるって気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

しばらくシェラさんのワールドの空を飛んでいるだけでも

楽しめそうなのですが、早く来いという指令がありますので、

とりあえずどこにいるのかと見渡してみると、

人影発見♪(`・ω・´)ゞ

何やら海の上に道路なんて作られており、

これからこの道路が何のために役に立つのか、

いろいろと知りたいので、シェラさんのもとに駆けつけてみると、

偽物だった(-∀ー#)

さすがに桜が鳥頭といっても、2か月程度離れていた人の顔を

忘れるなんてことはございませんww

しかし、それならいったいシェラさんはどこにいったのでしょうか?

確かにこっちの方から、呼ばれている気がしたのですが・・・

と、ふと空を見上げてみると、

あっ!あそこかよ!Σ(・□・;)

なんだか空の上に天空闘技場みたいなのが作られておりました♪

まあこれがサバイバルモードだと、あそこにいくまで

とっても大変ですが、空を飛べるクリエイティブモードは

かんたんに飛んで行けるのがいいですね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、近づいてみると、

なんだかとっても怖そうな建物(;・∀・)ノ

金田一少年かコナンがいたら、

間違いなく殺人事件が起きるレベルの怪しさですw

まあ、何はともあれ建築主のシェラさんに、

話を伺ってみると、

何やらとってももったいぶっての紹介でございます♪

いやあ、かなり期待が高まりますな~(ノ´∀`*)

さてさて、その正体は・・・

それ、マジですかい!?ヽ(`д´;)/

しかし、ゾンビどもがほんとに、シェラさんのことを、

熱望しているみたい!Σ(・□・;)

果たしてこれがいいことなのどうかはわかりませんが、

とりあえず人気があるということは素敵なことにしておくかw

そして、桜もその気持ちを味わってみようと、

彼らが集う場所に行ってみますと、

落とされた~ヽ(τωヽ)ノ

ええ、あっという間に奈落の底へ落とされましたww

まあ、事の真相は確か経験値トラップタワーだったかな?

モンスターをおびき寄せて落として経験値をためるシステムを

作っておられるようです♪

そして、これを桜のワールドにも作る予定ですが

それはまた別の話ね~♪

いやあ久しぶりにまったりも楽しいね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
おかしい(;・∀・)ノ
今夜はステーキをがっつり食べたはずなのに、
もうお腹が空く((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
やっぱり桜もゾンビになってしまい、
常に飢える存在か~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQ11】桜は何キャラ?

さてさて、今回は職場で、

 

ドラクエ11の話題になりまして、

 

その時の、ちょっとした雑談をネタにしたいと思います。

 

まあ、それなので大した話でもないですし、

 

面白味もないですので、

 

これを機に桜ブログを引退していただいてもかまいませんが、

 

ちょっとお話させてくださいね~♪

 

 

職場での休憩時間で、

 

ドラクエ11ってかなり

魅力的なキャラ多いよね~♪

 

という話題から、

 

桜も、ゲーム好きなら、

コスプレしてみたらいいのに~(ノ´∀`*)

 

と、セクハラ寸前の話題だったのですが、

 

桜的にも、まんざらではない話だったので、

 

もしかして、みんなは桜に、

 

 

 

 

 

 

 

マルティナのようにセクシー路線

 

いってほしいのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それとも、

 

 

 

 

 

セーニャみたいに、清楚で可憐な感じ

 

求めているのかな~(ノ´∀`*)

 

と思っていたら、

 

皆が提示してきたのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

ロリキャラじゃねえか(-∀ー#)

 

まさか、私はそんな路線で求められていたとは、

 

露知らずでした(´・ω・`)

 

 

しかし、よくよく考えてみると、

 

 

 

 

 

 

わたしゃ、そんな幼児体型か!ヽ(`Д´)ノ

 

って、叫ぼうかなと思ったのですが、

 

まあ、それでも、

 

 

 

 

 

 

デブオッサンじゃなかっただけ、

 

よしとするかといった安堵感があったのは

 

否めない(;´∇`)=3ホッ

 

 

とりあえずベロニカのロリキャラを満喫するために、

 

PS4を買うことにするか~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

switch買えなかったから、

とりあえずスーパードライを

1ケース買って

帰ることにしました(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪