モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【マインクラフト】村発見♪ しかし住みたくない・・・(-Д-)

   

さてさて、



おとぼけ匠シェラさんとのマイクラ日記をお送りしまーす♪

本日もちょっと眠たい感じなので、

ちょっと文面が怪しいですが、ガッカリしていってね(ノ´∀`*)



しかし、ちょっと愚痴を言わせてもらうと、
別にマイクラ記事は誰かのパクリじゃないのに、



桜はすぐに親しい人の
ブログ記事パクるしヽ(`Д´)ノ



って言われるのが心外であります(´-ω-`)

確かに何だかツイッターやブログでつながっている方が
マイクラ記事を最近あげられているようですが、
私はその方たちの記事を盗用しているつもりも、
その方たちが書き始めたから、桜も書き始めたつもりも、
毛頭ない(´-ω-`)

他のメッセージとして、

桜よりそっちの方が面白い( ・Д・)っ

ってのは納得できるのですが、
どうもパクル疑惑だけは納得できないので、
本当に今回はイラッときたのですo(`ω´*)o
まあこんなこと言っても始まらないので、
とりあえず、楽しかったマイクラでの思い出を振り返っていきまーす♪



まあとりあえずシェラさんとプレイしようと、

シェラワールドに飛び込んでみると・・・









羊にベッド奪われた!Σ(・□・;)

お前は外で寝ろ( ・Д・)っ

なんか桜の家はやたらと、

気付いたら羊、牛、豚が占拠していることが

多いのですが、一体どういう状況なのでしょうか?

ドアはきちんと締めているし、家に解き放った覚えもない(´-ω-`)

まあリアルな世界と違って、

糞害はないので、よしとしますが、

この後、桜が美味しくいただきましたw



( ´ー`)フゥー...これで一安心

と思いきや何やらドアを叩く音が・・・











貴様は地中に帰れヽ(`Д´)ノ

まさかのゾンビの襲来まであるという

始まってわずか5分足らずで、ハプニング続きですが、

今回の目標は、


を求めてレッツゴ~♪


というわけで、シェラ隊長の元、歩き始めて

数十秒後、





何か発見です!(≧∇≦)b

先ほどまでのハプニングとは打って変わって、

幸先いいスタートが切れて、いい感じでほっとします(ノ´∀`*)


そして、その怪しい何かに突撃してみると、すぐに、





第1村人発見!( ・∀・)っ

これは新しい何かが起こりそうな予感で、

嬉しい感じなのですが、シェラさんは村人の顔を見るなり、







一目惚れならぬ
一目気持悪だったようですw


速攻、顔をそむけておりました♪

まあ確かに、ちょっと変な顔をしておりますが、

傷ついて無いようなのでよかったですw



そして、この村人、桜を発見するなり、




じーっと見つめ、何かを訴えかけるようでした。

一体何かな~?( ・∀・)っ

って思っていると・・・












強欲商人だった・・・(*´д`*)ハァハァ

最初は、

パンとエメラルド交換してくれるんだ!
ラッキ~じゃ~んヽ( ´...

スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】死期が近いのはどっちでしょ~?

さてさて、今日は朝から大変な一日でしたよ。

まったくもって、前の雪の日よりも大変でした(´-ω-`)

何が大変かといいますと、

前のときと違って、路面が凍結していて、スタッドレスを履いていても、

頭文字Dばりにカウンター当てて出勤しましたから(;・∀・)っ

意味がわからない方は、

” 車 カウンター ”

でググってもらったら、全てが分かると思います♪

って、本気でググって頭文字Dバリを真に受けたらアカンよw

そんなことしてませんから、まあ登場人物たちと

似たような車に乗っているの事実だけどね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

ええ、桜はFR乗りなので、そのテクニックは必需品♪

もちろんスピードは激ゆるですし、、交差点の横断歩道とかの上で、

お尻が横滑りするぐらいで、軽めに当てているだけですので、

そこのアナタ!ヽ(´∀`)9 勘違いして、

おまわりさんに通報しないようにね!

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

MHXプレイ日記でーす♪

ちょっとオンラインの方の記事は日が開いちゃったので、

内容をおさらいしておくと、前はライゼクスを倒したところで、

終わっていたと思います♪

HRの方も無事に3まで来まして、喜び勇んで集会所に戻ってみると、

こちらも朝の名古屋のごとく、

何か大変な事態が起きているようですが、

失礼だね( ˘•ω•˘ )

確かに桜はやることなすことおかしいことばっかりだけど、

そんなに笑える顔はしてないはず~(´・д・`)

それとも、もともと笑えないぐらいの素敵な顔を

しているって事かしら~ヽ(≧▽≦)ゞ

もうそんな絶世の美女だなんてほめすぎだよ~(ノ´∀`*)

すいません反省します(;つД`)

まあ、銅やら大変なのは本当らしく、

せっかくHRが上がったというのに、

ギルドマネージャーは、

適当扱い( ˘•ω•˘ )

何かすっげーあしらわれているような感があるのは

気のせいでしょうかww

まあHR3じゃあ、まだまだ下位なので、

確かに喜びすぎも禁物かも( ・‘ω・´)っ

それにしてもいったい何に困っているのか

聞いてみますと、

そういやそんなこと言ってましたね~

なんか原因不明の事故が多発しているって

言っていたけど、まだ続いているのか~(´・д・`)

それはさぞかし大変かもしれないけど、

ギルドマネージャーさん、一人で悩みすぎると、

死にまっせ(σ`∀´)σ

と、桜なりの励ましメッセージを送ったのですが、

ちょっと機嫌が悪いところだったらしく、

素直に受け止めてはくれなかったようですw

まあ、素直に話の続きを聞いてみると、

おお~(;・∀・)ノ
何やら少し進展があったのかな?

確かに人間はわからない物に対して、不安を感じる生き物。

だから、少しでも何かわかるだけでも、

気が楽になるってもんです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

さてさて、どんなのかな~?

ほうほう(;・‘ω・´)っ

その取り立てて見るべき物もない場所から、

いったい何が・・・

まだなのかぁ~い!(º﹃º):.*೨

今回こそは何かわかると、ふんでかかっていたのに、

まさかこの期待させておいて落とすやり方・・・

どこで習ったのやら・・・( -д-)

しかも、そんな桜の怒りも、

村長には届かない( ˘•ω•˘ )

きっとまだまだ原因全容解明には、

長い時間を要することでしょう~ww

結局この後も有用な話はくれず、

ただの井戸端会議になったので、

桜の怒りは冷めやらず、その勢いのまま、

絡むヽ(`Д´)ノ

受付嬢さんは、何も聞かずとも桜の心情を察してくれたようですww

そして、研究員受付嬢さんにも、

何も詳しいことは伝わっていないらしく、

その原因が解明されるのを

ドキドキして待っているということなので

とりあえず桜は気を落ち着かそうと、

救心渡しておくわ( ´∀`)つt[]

ちなみに桜は、まだそんな年じゃないので、

救心飲んだことないけど、救心飲んだことある人、

感想よろろん(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そして、桜が受付嬢さんと

キャッキャウフフ(ノ´∀`*)しながら、

会話を楽しんでいたら、

変な人来たよ(´-ω-`)

話が終わるまで、待てないのかいこの子はw

この後も何度も横切るから、

なかなか撮影ができないじゃないか!

ってねw

話は変わりますが、この会話の元ネタの、

中島君の声優さんが交代しちゃったのは残念だな~(´・д・`)

ちょっとずつ声優さんが代交代するのは仕方ないかもしれないけど、

子どものころに聞き親しんだ声が聞けなくなるのは悲しい。

いつまでもお元気でね~♪

そして、今日はちょっとお疲れなので、

ココで短いですが記事終了だよ~

見どころがなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

でもこういう記事、これからもたくさんあるから、

覚悟しておけよ!ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のマニアックなお話♪

それにしても、朝あんなに滑ったのには
びっくりしたな~(;・∀・)ノ
私の車、TCSついているから
横滑りする前に、エンジンに制御入るはずだし、
通勤者にはLSDは機械式なんていれてなくて、
まあビスカスじゃなくヘリカルだけど、
基本、通勤仕様のお車なの(`・ω・´∩)

冬場はそんなにパワーが出るCPUにもしてないし
駆動系も普通仕様なのにに何でだろう?
って思っていたら、

TCS無意識に切ってたよ!Σ(º ロ º๑)

ああ、今夜もお味噌汁が温かくて美味しいです♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】秘宝館・・・怖いな・・。

さてさて、昨日は仕事でとんでもない事が発覚し、

右往左往していたため、帰るのも遅かったですが、

それ以上に精神的に疲れていたので、記事更新できず、

とりあえず一杯引っ掛けて寝てやったぜ~い♪( ・∀・)っ旦

まあ、その事に関してはあとがき部分で書きますので、

とりあえず今夜もとっとと

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

ようやく長かったディノバルド編が今回にて終了しますので、

桜的にも一安心(ノ´∀`*)

今までに一つの狩猟に関してこんだけ長くかかったのあったかな?

まあ残すところ黄色い吹き出しも7つなので、

今回はそれを全て網羅していきまーす♪

さてさて、最初は一番話が長そうな龍歴院の研究員の方に

話を聞いてみることに・・・

いらねえし(# ゚Д゚)っ

まさかあんたまで、あのネコ嬢EDにあこがれていたとは、

もう心底びっくりだよ!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

しかし、あのエンディングの研究員バージョンって

どんなものにしあがって、いったいだれに需要があるのか知りたいw

って、ちょっとディスってみたら、研究員さんが、

あれ?(;・∀・)ノ

いきなり黙りこくり、

あまりの失礼さに怒っちゃったかな~?

寝んなや!(ノ ゚Д゚)ノ

しかも、次の言葉がこれまたびっくりで、

さっきあんた寝てましたけどね(´-ω-`)

生きた心地がしない割には、ぐっすりと安眠できる

太い神経の持ち主のようでうらやましいですよw

桜は普段は、ベッドに入って3秒で寝れる体質なのですが、

心配事があると普通に朝まで寝れない事もありますからね~

何はともあれ強い心がほしいね~(´∀` )

そして、話題は私の素質についてに変わり、

どうやら村長が最初に私の素質を見出してくれたようなのですが、

本当にそんな感じだったかな~?

何か最初はめっちゃ簡単はお使いを繰りかえし頼まれ、

雑用係りのように扱われていた気がするけどww

そして、村長はとりあえず才能を認めてくれたようなのですが、

研究員さんのほうは、

いろいろひどいな(´-ω-`)

しかも、ディノバルドを倒すレベルになった桜を見て、

ようやく使えるものだと認識したら、

ゲス顔あかーん!Σ(º ロ º๑)

もうそんなゲス顔を見せられてしまったら、

気のせいとは決して思えないので、

しばらくは研究員には近づかないようにしましょうww

そして、お次は雑貨屋さんに話しかけてみますと、

ディノバルドの狩猟成功を素直に喜んでくれ、

安心してくれたのはいいのですが、

宴会ください!ヽ(τωヽ)ノ

確かに毎日、宴会っていうのは度を越してますが、

でもがんばったあとぐらいは、宴会してもいいんじゃない!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

とりあえずリアルで宴会するか~w

そして、とりあえず村の中は終わりましたので、

お次はアイルー広場に出かけてみることに♪

もしかしたらここで、あの各村のアイルー伝統の、

ブニャウが聞けるかと思ってワクワクしていたら、

ありりっ!?Σ(・□・;)
何か普通だぞ~Σヽ(゚Д゚; )ノ 

だから不思議に思い、何でいわないのかを聞いてみると、

ここ都会!?Σ(´д`ノ)ノ 

名古屋生まれの名古屋育ちの桜から思うと、

こんなに風光明媚な場所はないんですけどね~w

まあ、ということはココット、ポッケ、ユクモ村に比べると、

ベルナ村はどうやら都会なようです♪

そして、お次は交易担当の、

剣ニャン丸に話しかけてみますと、

これまたあっぱれな褒め具合でございます♪

さらに、交易担当のニャン丸君らしく、

世界中から探し当てた最高の逸品

この桜に贈ってくれるということで期待は高まりますが・・・

最高のドングリかよ!Σ(・Д・ノ)ノ

しかし、アキンドングリは確かに役立つ一品ですが、

1個だけなんて、ちょっと寂しすぎやありませんか?

できれば1ストックの99個もらえても、

罰は当たらない気がするww

そして、お次は我がオトモもコスプレして敬愛している

ニャント様に話しかけてみると、

こちらはアイルー界の勇者らしく、

なかなか重みのある言葉を頂戴する事ができました♪

そして、

私の勇気を讃えて、贈り物があるみたいですが・・・

私の勇気安っ!?Σ(´д`ノ)ノ

ディノバルドを一人で倒した桜の勇気が、

アキンドングリ1つって、かなり割安な気がするが、

そこんところどうなんでしょうww

そして、お次は前々回の記事で、

大暴れしたネコ嬢さんに話しかけてみることに♪

一体どんな反応が返ってくるのか楽しみなんですが、

とりあえず出だしは普通だな~(;・∀・)ノ

しかし、ここから彼女の暴走が始まりまして、

私が達成したディノバルドのクエストを、

勘違い!?Σ(・Д・ノ)ノ

そりゃあ、そんなクエスト名でしたら、

アイルーたちも大暴走して、古代林に来るでしょうww

そして、ネコ嬢さんは、

私が危険に合わないようにとクエスト前におまじないをしてくれたのですが、

意外にそのおまじない、

有料でした(´-ω-`)

しかも、

金利高っ!?Σ(´д`ノ)ノ 

ええ、きっとそのうちこの商魂を生かして、

ネコ嬢御殿が建つ日は近い事でしょうw

そうしたら、お手伝いとして住まわせてもらおうかしら♪

ネコ嬢さんの着せ替え当番だったら、

めっちゃやる気出るわ~w

そして、今回のラストというか、

いよいよこのディノバルド編の最後の吹き出しを

処理していくぞ~ww

最後の吹き出しの主は、なんと、

ルームサービスかよ(´-ω-`)

実はこの黄色い吹き出しの持ち主が最後までわからずに、

ベルナ村はもちろんアイルー広場や、

関係ないとわかっていても集会所や他の村まで駈けずりめぐったのですが、

結局見つからず、諦めてゲームを止めようと思ったら、

いた!Σ(´д`ノ)ノ 

もともとゲームを止めるときは昔のPSP時代の癖で、

家に寄るようにしておいてよかったよ( ´ー`)フゥー...

もしその癖が無かったら、結局この吹き出しの回収はできなかったかもw

しかもこのしゃべり方は、

バルバレのギルドストアの
お姉さんだ!Σ(・Д・ノ)ノ

って、言ってどれだけの人が分かるかな~♪

わかる方は手を上げてね~(,,゚Д゚)∩

そして、このわけのわからないテンションのまま、

次にこの子が言い出したのは・・・

黒歴史公開しないで!ヽ(τωヽ)ノ

今でも、初期のころのブログを消そうかどうか迷っているぐらいなのに、

それ以外のことも載せられたらいやじゃ~Σ(・Д・ノ)ノ

って、桜の秘宝って何よ?(´-ω-`)

そんなもんあったらとっくに売っぱらってPS4買っとるわw

って、たぶんこれ冗談だよね?

きっとこのネコちゃんも本気で考えてないよね~・・・

本気みたい!Σ(´д`ノ)ノ 

毎晩、拝み倒さなくていいから、

そんなもの永遠に建設しないでよww

というわけで、長かったディノバルド狩猟編もこれにて閉幕でーす♪

ここまで無駄に長い記事にお付き合いいただいた読者のみなさま、

ありがとうございました~♪

次は狩猟日記でお会いしましょう~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の4月からの連絡

とりあえず報告なんですが、

4月から異動となりました。

まあ11月にプロジェクトを成功させ、
次なるステップになる部署に移動することができたのは、
職場的にはおめでとうムードなのですが、
環境の変化を嫌う桜的には微妙(´-ω-`)
そして、新しい部署では忙しさも今年以上に増しますので、
今ちょっと不安なのが、ブログの継続ができるかどうかです。
今いる部署は、ちょっとずつ仕事の合間に自分の時間ができるので、
休憩時間もそこそこ確保されておりました。
そのため、その時間を使って記事の編集、SS加工、コメント返信などを
しておりましたが、どうやらそういう状況ではありません。
そのため、毎日更新は今のところ絶望的に無理なので、
忙しい時期だと週1更新にまでなるかもしれません。
そんな中、更新し続けてもいいのだろか悩むところなのですが、
とりあえずしばらくは続けます。
まあ、まだ予定がまったく読めない状況なのでなんともいえませんので、
ブログを消すか、休止するか、継続するかの答えはまだ出せません。
今回は取り急ぎの報告です。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】焼き魚いただきます♪

さてさて、本日は朝から出張でして、

かなり早起きしたので、油断するとついつい眠ってしまうぐらいの

お疲れモードの桜が横たわっておりますよっと”c(-。-,,)c)~”

だから、体調を整えるために、とっとと記事書いて寝ますので、

皆さんも体調にはお気をつけを~♪

何はともあれ、MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

昨夜の記事では、ガノトトちゃんを見事撃破し、

HRがになったところで終わりました♪

それなので、今回はその後、桜がクエストの結果を

龍歴院に報告するところから、始まりまーす♪

褒めてもらえるといいな~ヽ(≧∇≦)ノ

何ぞ!( º﹃º` )

お褒めの言葉をもらえるどころか、

まさかの滅私奉公を言い渡されるとは、

本当にこの世は世知辛い(;つД`) 

最近、装備作りが楽しくなってきて、

常に金欠状態の桜にとっては、これは辛すぎるw

って、最近のシリーズにしては珍しい事象なのですが、

桜は金欠状態が続いておりますが、意外にそれが楽しい♪

最近のシリーズだと、

MH3やMH3Gの資源ポイント
MH4やMH4Gの旅団ポイント

枯渇している事が多く、しかもそれはオンラインで

ゲットする事がなかなか難しい(´-ω-`)

資源ポイントにいたっては完全オフじゃないとダメだった気がするしね~

オンラインが楽しいものと感じている桜にとって、

その設定がちょっと楽しむための足かせになっておりました。

だけど、今作だと以前のシリーズである

MHP2G、MHP3のようにポイント制はあるものの、

オンラインでも貯まる仕様なのが、とってもうれしいな(ノ´∀`*)

それに金欠状態というのなら、それこそオンでもオフでも

貯められるので、無用な足かせやストレスがないのもいい感じ♪

とりあえず、上位装備一式そろえるための資金がほしいから、

ガンガンどんなクエストでもいいから、まわすぞ~(σ`∀´)σ

と、余談となりましたが、

守銭奴の如しギルドマネージャーは、

桜をただ働きさせて、私腹を肥やすだけでは飽き足らず、

名声ご所望だ!( º﹃º` )

金と名声が手に入れば、貴女は満足なのか~(;つД`) 

桜への施しも、ほどほどにしてくだされ~ヽ(τωヽ)ノ

と、無理だと分かっていても、少し要望を言ったところで、

ギルドマネージャーから、オスガロちゃんについて、

龍歴院でもお話が合った模様を話してくれました♪

どうやら、また調査団を派遣したようなのですが、

残務処理でもしているのかな?( ・ω・)っ

だって、桜がオスガロちゃんを倒したはずだから、

もう脅威は残ってなさそうなのに、まだ調べるとは、

調査する理由が気になります(;・∀・)ノ

というわけで、珍しく桜が話を聞く気になったから、

うなずきながら聞いていると、

おい、お前待て!( º﹃º` )

颯爽と立ち去ろうとするテバ氏がおりましたとさw

まあ、そんな身勝手者はさておき、どうやらギルドからの

要請があって、渋々、龍歴院の調査団も派遣されているようですね♪

しかし、仕方がないとわかっていても、

この悪いカンばかり当たる人って、

たまにいるけど、あんまりそういうときは黙っていてほしいねΣ(・□・;)

それはリアルでもそう思うよww

いやあ、今回のお話はなかなか興味深く、

楽しく聞かせてもらったよ~(´∀`*)

って、思いギルドマネージャーにお礼を言おうと思ったら、

繰り言か~ヽ(τωヽ)ノ

ちなみに繰り言とは、

同じ事を繰り返して言うこと。
特に、泣き事や不平などを、
くどくどと言うこと。また、その言葉。

用例:「繰り言を聞かされる」

全然、いい話じゃなかった(´-ω-`)

私の感動を返して欲しいww

そして、ふてくされた桜は次なるクエストを受け付けるため、

受付嬢さんの元に行ってみると、

垣間見えた!Σ(º ロ º๑)

まあ、この世知辛いのも人生でしょうヽ(τωヽ)ノ

というわけで、寄生ハンター桜はさらなる高みを目指そうと、

クエストを選んでいたら、

そこにペレさんが来てくれて、一緒にクエスト行く事に♪

まあ、かなり夜も更けていたので、1クエしかいけませんでした。

それでもいい♪楽しもう♪(ノ´∀`*)

と仰ってくださったので、とってもうれしかったな~(´∀`*)

それなら、せめて記念撮影だけでもしっかりしようと

並んでもらったら、

しっかりしろや( ˘•ω•˘ )

なぜ顔半分隠しているのさw

確かに見た目が怖いラングロ装備ですが、

そんなにびびらなくてもww

でもラングロ装備って大剣にはぴったりなのに、

あの見た目のおかげで採用したくないんだよな~(´-ω-`)

いい大剣装備はないかしら?

そして、選んだクエストは前回ガノトトちゃんと戦いましたので、

今回はその焼き魚バージョンであるヴォルガノスこと

ヴォルガノちゃんに会いに行く事に♪

MHP2Gで初めて会った時は、

壮絶なスライディングタックルで何度も乙させられたので、

ちょっとトラウマですが、

今回も仲間の力を借りてがんばるぞ~(≧∇≦)b 

と、みんなの活躍を期待していたら、ペレさんが、

召還!?Σ(º ロ º๑)

なんだか新しい力を手に入れたようで、

その力を存分に発揮し、ヴォルガノちゃんと対峙しております♪

ライゼクス君に弟子入りでもしたのかなw

そこで、桜も何か新しい力を手に入れたいと、

欲望がうずうずとわきあがってきました♪

だから精神を集中し、新しい技をゲットしようと・・・

火の力ゲット?(;・∀・)ノ

いいえ、燃やされています(;´-ω-`)

どうやら、新しい力は

桜お前にはまだ早い( ・Д・)っ

と言わんばかりに、燃やされてしまいましたが、

これって絶対にヴォルガノちゃんの仕業だと思いますので、

問い詰めてみたら、

そっぽ向きやがった!Σ(º ロ º๑)

いやあ、この首振り運動は昔からありましたが、

今作でも健在なのですね~ww

ちょっと安心したかも♪

しかし、やっぱり新し物好きの桜は、

新しい力をゲットしたいので、ヴォルガノちゃんにも協力してもらい、

スタンド発動じゃ!(σ`∀´)σ

ってねw

このスタンドは炎の力で相手を燃やしつくし、

さらに主人が腹を空かせたときには食料ともなる

ステキなスタンドという設定で行きたいと思います♪

ヴォルガノちゃんてセルフ焼き魚状態だけど、

お味のほうはいかがかな~(ノ´∀`*)

いやあ、この夜はとっても楽しかった♪

お付き合いしてくれた

せれめるさん、テバ氏、ドボルさん、ペレさん、

ありがとね~♪

またの日を楽しみにしているよ~(ノ´∀`*)

☆1月26日の狩猟(お笑い?)風景~(・∀・)

ちょっとここからは、平日夜のプレイ風景をお送りします♪

基本、平日は撮影はしないという前提でのプレイですので、

撮影無しでもオッケーという条件でのプレイとなります(´∀`*)

そうしないと、ちょっとゲームする時間がなくなっちゃうしね~♪

ということですが、

あまりにも面白いと桜が判断した場合は、

無断撮影もしていくので、そちらもご了承をww

というわけで、今回はペレさん

最初に遊びに来てくれたのですが、

そのお姿があまりにも、

滑稽すぎる!Σ(º ロ º๑)

野球スタンドにいるビールの売り子さんとは、

何か違う気がしますが、腰に携えているのは黍団子じゃなく、

紛れもなくアレでしょうww

どんな装備かと思って、ついステータスを見てみたら、

飲ませろ( º﹃º` )

もう確定してしまった以上は、飲まないとやってられませんので、

桜もこの装備を作りたいのですが、

もう桜にも作れるレベルなのかな?

いつの日か絶対に造ってやりたいなと思います♪

そして、そこにさらに久しぶりの登場となりますが、

MH4やMH4Gでお世話になった、

うちまつ氏が来訪!
しかし、二人のフュージョンきもっ! (;´Д`)

なんだか変態紳士に挟まれてしまいましたが、

桜は無事に乗り切れるのでしょうかw

と、不安に思っていたところ、

アキラさんも来てくれたので、

彼らの処理は、アキラさんに任せることにしましょうww

ちなみに、うちまつ氏、ペレさん、アキらさんは、

初対面同士なので、どこまで打ち解けられるのか不安でして、

そこはホストの桜が何とかしないといけないかと思い、

かなりびくびくしておりましたが、クエスト始まってすぐに、

打ち解けてる?Σ(º ロ º๑)

こんな感じで定型文でしかチャットできないのに、

みんな大盛り上がりだったよ~ヽ(´∀`)ノ

そのあとも、どんなクエストやっても、

みんな狩猟の腕前自体は凄腕レベルだし、

会話も楽しかったから、桜としてはとても心地よい時間でした♪

どれぐらい心地よかったかというと、

卵祭り開くぐらい!ヽ(≧▽≦)ゞ

って、冗談ですが、本当にこの夜は楽しかった♪

モンハンが楽しかったというか、

このメンバーで過ごせた時間が楽しかった♪

そしてそれを感じていたのは、桜だけじゃないらしく、

狩猟が終わった後、うちまつ氏から

こんなDMが届くぐらい、

狩りというよりお笑い祭というのがふさわしい♪

ゲームって楽しいけど、こういうつながりがあって、

心許せる仲間と過ごせているっていうだけで、

どんなゲームだって楽しい気がする♪

モンハンはクソゲーじゃないけど、

この夜のメンバーだったら、クソゲーですら

楽しめていたと思うよ~♪

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

うちまつ死、ペレさん、アキラさん(ノ´∀`*)

ぜひまた遊んでね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の出張は雨だったし、
最低気温はそんなに低くなかったけど、
寒さを感じましたね~(-Д-)サムイネェ
しかも、せっかく普段これない場所にいけたのに、
あんまりゆっくりとご飯を食べる暇もなかったので、
精神的にも残念(´-ω-`)
あんな料理とか、こんな料理とか食べたかっ
たな~( º﹃º` )

だから、今夜は週末ですがオンプレイをして
体調を崩すといけないので、明日以降に持ち越しまーす♪
そして、入院前の週末オンラインプレイは
来週末が最後となりますので、お暇な方はぜひどぞ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】Dの伝説ココに始まる・・・・

さてさて、本日はちょいと時間がありましたので、

MH4Gの村クエやっていたら、なんとこの期に及んで、

黄色い吹き出しがあふれてきた!Σ(º ロ º๑)

これはもう村記事書かなかった呪いじゃないかという

状況にまで追い込まれるも

今更全部の吹き出し記事にできるほど、

体力気力も残ってないゴミカス桜が通りますよっと(´-ω-`)

いやあ、まさか村クエがエンディング後に大量に

現れるとは思ってもなかったので、びっくりですが、

みんなこれやったのかな~ww

まあ、とりあえず看板娘さんのだけは、

余裕があったら記事にしてみようかと思いますが、

全部を網羅するのは不可能なので、記事にはできません(´・ω・`)

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

桜が二人いたら、全部のこと記事にできるのにな~

そして、集会所の方もモンスターハンタークリアしてないから、

今夜こそはクリアしてやる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

もちろんクリアするまで、寝ないぞ~( ˘•ω•˘ )

だから、桜を守ってくれる方、集合ねw

というわけでそんなこんなありますが、

今回のプレイ日記は、遅ればせながら、

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

ちょっと緊張もしますが、テンションも上がっておりまして、

いってみよ~(*´∀`)ノ

って、このポーズ新しく追加されたんだね~♪

何気に気に入っておるので、これから多用していこう(ノ´∀`*)

MH4Gの記念撮影時は、うなずくポーズだったけど、

MHXでは、これを記念撮影にしようっと♪

そして、さっそく集会所に集合したのですが、

今回は今までのシリーズと違って、

だいぶ開放的な空間が集会所なんですね~(≧∇≦)b 

今までは何かしらの建物の中とか、

屋外でも限られた空間の場所が多かったのですが、

MHXではかなり、のんびりできそうなぐらい広めでございます♪

そして、クエスト選びのときも、

ネコちゃんがしょってくるあたり、

かなりのまったり具合ですが、あの本重くないのかなw

しかし、こういう演出けっこう好きかも(ノ´∀`*)

何はともあれクエスト出発ですが、

まだまだ桜は初期装備ですし、キークエもやってないので、

しょっぼいクエストしか選べませんが、

その中でも、私たちに相応しいスターティングクエストを見つけました♪

それは~・・・

懐かしのDランポス再来じゃーヽ(゚∀゚)ノ

この意味がわかる方は、MHXでも桜とオンラインを楽しく過ごせるでしょうw

桜的には、もうドスランポスはリストラされていると思っていたので、

もう一度出てきてくれるなんて、けっこううれしい(〃▽〃)

一番最初にプレイしたMHシリーズで、初めて出会ったBOSSモンスターですし、

MH4やMH4Gで散々ギルクエで戦ってきた相手なので、

今作でもあえて、いい感じでございますヽ(´∀`)ノ

さて、いよいよクエストスタートですが、

なにぶん、桜はまだ村クエを2つしかやっておらず、

装備はおろか、道具もまったくないので、最初にやることといえば・・・

ネコババなう(σ`∀´)σ

いやあ、集会所のクエストって支給品多くていいわ~♪

だって、村クエだったら、使い切っちゃう数しか入ってないけど、

集会所クエだったらね~ヽ(´∀`)ノ

こんなことしているから、野良には絶対にいけないし、

フレンドさんでも限られてくるかww

まあ、何はともあれ、せれめるさんのご好意により、

ようやく桜もクエストをスタートして、

モンスターを狩りに出かけたのですが、

モンスターを攻撃してみて思った事!それは・・・

かっこよくね?ヽ(゚∀゚)ノ

って、どうやらMHXからエフェクトが派手になる仕様らしく、

桜がよくなっただけじゃあないとわかって、

しょんぼりワーイっていう気持ちが同時に襲ってきて、

複雑な気分になりましたww

まあ、初オンラインクエストで、そんな複雑な気分のまま、

プレイするわけには行きません(`・ω・´)

それなので、その気持ちを一掃するために、

猪狩りじゃ~ヽ(゚д゚ヽ)))))~

って・・・

オトモに呆れられた(´・д・`)

って、いろんなエフェクトが本当にかっこよくなっていて、

ちょっとこれからSS撮って、記事にするのが楽しみになってきたよ~♪

しかし、久しぶりにこの森丘のステージで狩猟できるようになっていて、

かなり感慨深いものがあります。

MH4ぐらいから、始められた方にはわからないかもしれませんが、

桜的にはこのステージこそが、

原点(*´∀`)ノ

と、思っておりますので、もう一度これてよかったです♪

しかし、そんな感じで物思いに耽っておりましたら、

かなり時間がたっていたらしく、

遅刻しちゃった(๑´ڡ`๑)てへぺろ

いやあ、ギルクエ以来だから、1ヶ月ぶりぐらいかな?

もっと会ってなかったような気がしないでもないので、

そんなドスランさんに対して遅刻するなんて、申し訳ない(´-ω-`)

だから、お詫びといっちゃあ何ですが、

抜刀斬りをプレゼントヽ(゚∀゚)ノ

って、喜んでくれたかな~♪

実は、まだタゲカメが下画面から消えちゃったし、

狩り技とかいう下らん技のせいで、

ボタンコンフィグが大きく変わっていて、

ちょっとまだ上手く操作できない(-∀ー#)

どのボタンコンフィグがやりやすいのかな~?

しばらくの間、悪戦苦闘してます( ´ー`)フゥー...

まあ、そんな状況ではありますが、

慣れた森丘のステージですし、慣れた相手ですので、

そこそこ上手に立ち回れまして、

今回、MHXで初めて、

乗ったぞ~ヽ(´∀`)ノ

って、まだ定型文がデフォルトだったね(´-ω-`)

このことからも、桜の準備のなさが伺えると思いますw

しっかし、最新作だけあって、

乗り状態のときのエフェクトすら、一新されていて、

なんとこれまた、

桜が美しい(〃▽〃)キャー♪

なんですかね、この美しさは♪

夜の森丘に青く光る桜のオーラがほとばしるなんて

桜マニアしたら、垂涎物ではありませんか?

すいません、調子に乗りました(´・д・`)

そして、その調子に乗ったついでに、

突いてやったさ(σ ̄ー ̄)σ

しかし、それはどうやらお気に召さなかったようなので、

ちょっと残念(´・д・`)

だから、代わりにせれめるさんと二人で協力して、

斬り裂いたった~(  `∀´)ノ

あの間抜けな表情がなんともいえず、

いやあ、ドスランさんはMHXでもいい俳優になれそうですww

そして、ドスランさんをボコボコにした桜は、

満足して帰路に着こうと思ったら、

影武者かよ!Σ(・□・;)

まさか鳥竜種のドスランさんに、出し抜かれるとは

哺乳類として情けない気がするヽ(τωヽ)ノ

まあ、そのあとの狩猟は

誰を狙ったのかわからない砲撃により、

無事にクエストが終わりまして、事なきを得ましたが、

一体、真の狙いは誰だったんだろうw

そして、初オンラインで、乙することなく、

無事討伐しましたので、

記念撮影をして終了~(ノ´∀`*)

いやあ、こうやってワイワイオンラインできるのって、

本当に最高だよね~・・・

がっ!しかし!

この後は、エラー連発で、

MH4でも味わったような桜だけ部屋に入れない状況が続いたため

この夜は、この1クエストだけで終了(´・ェ・`) 

もうちょっと何とかならんのかねo(`ω´*)o

みんな参加できないのなら、渋々納得できるけど、

桜だけ、できないってのは本当にストレスマッハ・・・。

はぁ~次は参加できるといいな~♪

まあ、とりあえずクエストが終わったので、

クエスト結果画面を見ていたら、思った事があるのですが、

今回、このページ送りが、

早いっすね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

なんかフロンティアっぽくなっているけど、

こういう細かな改善も大好きです♪

そして、ちょっと不思議に思った画面があったのですが、

何これ?( ゚Д゚)ハァ?

ローリングはわかるんだけど、

最初の、” 治 ”ってなんだろう?

治くんが教えてくれた技なのかしらww

まあいいや、今度、治くんに聞いておこうっと♪

そして、クエストが終わって戻ってきてみたら、

どうやらキークエについて、受付嬢さんが説明してくれました。

しかし、ネタバレしすぎないように、配慮しすぎたのか、

その説明を聞いてみても、

黄色いの?( ゚Д゚)ハァ?

赤いカエルはテツカブラかな?
白いウサギはウルククス
怪しい鳥はクックさん?
毒っぽい鳥はゲリョスだしね♪

こんな感じで分かるのだけど、

黄色いのってなんだろうな~?(´・д・`)

( ゚д゚)ハッ!
わかったぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

黄色いのってのは、きっと・・・

たくあんだ!ヽ(´∀`)ノ

これなら黄色ってのがピッタリ合うしね♪

攻撃方法も塩分高め&固い甲殻で、

高血圧やられとか、こちらの歯の部位破壊とか

してきそうだから、モンスターとしていいんじゃね?

だめかな?( ˘•ω•˘ )

まあ、そのうちきっと本物に出会えるだろうから、

それまではのんびりたくあんかじりながら、

モンハンやっているぞ~切

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とある方の3DSがお逝きになったらしい(´-ω-`)
桜も数週間前、味わったことだから、
その心中、痛いほど察することができる(´・ω・`)

幸い、桜のは旧機体だから自前修理もやれたけど、
その方のは、新機体だから、中身も複雑になっており、
自前修理などできない(´・д・`)

やっぱり機械ってのは、シンプルなのが
自分でいろいろできて楽しいな~♪
って、思う今日この頃でした。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター終章2

さてさて、最近毎日必ず最低1日1回

忘年会をしておりますので、

いろんなことを忘れかけており、

新しい年が幕開けしても、社会復帰できるかどうか不安になってきた

心の底では、ちょびっとだけニートがうらやましい

社会不適合者の桜が通りますよっと٩(ˊᗜˋ*)و

いやあ、毎日忘年会結構楽しいけど、

次の日の午前中がつらい( -д-) 

しかし、午後になるとまた陽気になってきてそのまま

忘年会に突入して、次の日の朝・・・

を、延々ループして、いつそのループが止むかどうか

わからなくて困っております(´-ω-`)

まあ休みなんだから、いけるところこまでいこう~ヽ(´∀`)ノ

そして、昨日のツイッターで、のらねこさんから、

乙った回数を忘れればいよい( ・‘ω・´)っ

というアドバイスを頂きましたので、

忘年会でそれを忘れてきます(`・∀・´)ノ

だから、また性懲りもなく乙りまくりの桜ですが、

ぜひまた遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

何はともあれ今回の記事は、MH4Gプレイ日記でーす♪

今回は前回、回線エラーでクリアできなかった

モンスターハンターをクリアするために、

あの後すぐに、召集をかけましたところ、

またまた命知らずのメンバーが集まりました~♪

そんなやつらは~

って、NOAさん以外、同じだったww

まあ、何はともあれさすがに4人揃わないと、

クリアなんて桜にはできませんので、

来てくれたNOAさんに感謝しつつ、心の奥底では、

NOAさん一人でクリアする気ぐらいだといいな(´-ω-`)

みたいな絶賛他力本願中の桜でしたww

そんなことを考えていますから、

クエストが始まっても、ついつい

こんな事思ってた♪(σ`∀´)σ

NOAさ~ん、この桜の考えって合ってます?

合ってたら、

にやって笑ってガッツポーズしてね(≧∇≦)b 

まあ、桜ももちろんクリアしないと寝ない気で挑みましたので、

もちろん獅子奮迅の働きで、的確にモンスターに

ダメージを与えようと、弱点部位を狙いに行って、

外してますね(´-ω-`)

何かこの日は、頭狙ってお手手を攻撃をしてるなんて

ことが多かったのですが、

そう!きっとラグのせいだ!(;・∀・)ノ

みんなラグが多いって言ってたから、そうしとこうw

そして、今回から参戦してくれたNOAさんが、

けっこう前線に出て、活躍してくれるので、

同じ大剣使いの桜としては、ちょっと安心♪

さらに、大剣だけど上手に、

乗りを狙ってくれるので、

そのチャンスは今か今かと待っていましたら、

つぶされた・・・( -д-)

こうやってSSを振り返ってみると、

桜って本当にいいところ少ないなあ~ww

まあ、ティガさんはそんな桜がいても、

だいぶ、みんな落ち着いて狩れるようになって来まして

ブラキ&オウガペアまではすぐにいけるように(´∀`*)

そして、ブラキ&オウガ戦が始まってすぐに、

桜は、

ファンタこぼした!ヽ(`д´;)/

もう体中に、紫色の粒粒がまとわりついて、

本当に小さい子みたいだった(´・д・`)

SSをみてみても、胸から腰にかけて紫まみれでしょw

しかも、みんなからはエンガチョを言い渡されて、

避けられてしまう始末(;つД`) 

そんな中、桜のこぼしたファンタを拭いてくれようと

あのお方が駆けつけてきたのですが、

全力遠慮します!(;つД`) 

まあ、こんな感じで、常にモンスターに狙われまくりなのは、

桜の魅力のせい!?Σ(・□・;)

まあ、そういうことにしておいてねw

でもさすがに、こんなお馬鹿なことばかりじゃなく、

ちゃ~んと、

ドボルさんとの息ぴったり抜刀斬りとか

決めちゃったりするよ~( ^∀^)っ

いやあ、やっぱり大剣使いとのプレイは、

違ったよさがあって、めっちゃ楽しい~♪

こうやって、考えている事狙っている事が、

どんぴしゃ当てはまって、同じ行動した瞬間の、

興奮ってたまらなくいいヽ(゚∀゚)ノ

そして、テンションが上がったところで、

いよいよ最後のモンスターのレギオスとなったのですが、

お馬鹿な桜は、何とここでもやらかしまして、

罠かかるの待つ!Σ(º ロ º๑)

いやね、もちろん仕掛けたのは、私以外の誰かさんですが、

せっかくあるのだから、使わないのかな~( ˘•ω•˘ )

って、思っていたんだけど、

極限個体には効かないということを後で思い出しましたw

おかげで、しばらく桜は動けず戦えず、何もできなかったよ~(´-ω-`)

もうこの罠仕掛けたのだれ~?( ˘•ω•˘ )

モンスターはめずに、桜はめてどうすんのww

そして、そんなおばかな桜にお仕置きだ~ヘ(゚∀゚ヘ)

と言わんばかりに、レギオスさんから、

棘を喰らい、

Konozama(´・ェ・`) 

しかも、これがラストの乙枠だから、

こうなります(´・ェ・`)・・・

夢だよ~(ノ´∀`*)

そう、アレは全部夢♪

私も読者の皆さんも全部夢を見ていただけ♪

そう考えれば気が楽になるでしょ~w

そして、ティガさんのセリフは合っているようで間違っておりまして、

もう一度、お逝きになるというか

何度でもお逝きになりましたよ、このあとw

しかし、やられっぱなしでは黙っておられない桜たち♪

しかもこの夜は、このクエストクリアしないと寝ない!( ・Д・)っ

と決めていたので、

何度失敗しても、めげずに挑戦して、

桜がMH4Gで一番苦手なレギオス相手にも怯まずに、

大剣使いらしく、尻尾を狙って、

いい一撃を食らわしました!( ・Д・)っ

そして、その後、

ハジケイワシに~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、ハジケイワシのように、

バチバチとはじける桜さんが大量生産されましたとさ。

いやあ、ハジケイワシっていっつも身体張っていて、

えらいな~痛いだろうにww

まあ、そんなこんなありましたが、

このあと、なんと!(;・∀・)ノ

クリアできたぞ~♪(>Д<)ゝ

って、何度目のチャレンジだったんだろうww

確か時間的には、

このクエストだけで、2時間は挑んだぞ~( ˘•ω•˘ )

もう本当に心折れかけましたが、

優しいみんなに囲まれて、支えてもらったため

クリアできました~(ノ´∀`*)

乙りやすいブラキ&オウガペアのときは、戦術を変えてもらったり、

NOAさんやドボルさんにはいろんな武器試してもらったりと、

いろんな方法を試して、何とかクリアできました!(>Д<)ゝ

いやあ、本当にありがとうございました!(。・x・)ゝ

そして、

砥石高速化好きの桜には、超ご褒美のお守りも

ゲットできまして、本当によかったよ~♪

これって結構使えない?( ・ω・)モニュ?

しかし、このクエスト本当につらかった・・・(´-ω-`)

特にあのレギオスの棘攻撃を喰らうと

桜の場合、即乙確定だったんだけど、

そんなに防御力低くないのになんでだろう?(´・ェ・`) 

ちょっとそのことを、みんなに聞いてみたら、

何と驚愕の事実が、

動いていいの?Σ(º ロ º๑)

なんか、裂傷状態って動いちゃいけないというイメージだったけど、

どうやら棘を喰らった直後は

むしろ動いた方がいい(;・‘ω・´)っ

その事実を今まで知らなかった桜っていったい・・・

道理で即乙していたわけだよ~ww

ごめんね~みんな~次やる時はきっと即乙じゃないから、

また遊んでやってね~(`・ω・´∩)

そして、この夜は満足したので、

あと少し、ちょちょっといろんなクエストに行ったり、

掲示板拭き掃除をしたりして、

みんなで楽しく過ごすことができました~♪

いやあ、乙っても失敗しても雰囲気の悪くならない仲間との

狩りって最高じゃ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

年末もまだまだ狩りに行きたいから、

お暇な方はぜひ遊ぼう~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜はとりあえず、ある有名魚料理店の
調査に出かけます=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ええ、調査ですよ(´-ω-`)

決して、忘年会じゃあないんです(º﹃º):.*೨

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】桜ちょっと生まれ変わってくる!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

さてさて、本日は職場で、

ねえねえ知ってる~?( ´∀`)ノ
今日って、いい夫婦の日なんだよ~♪

って、同僚にドヤ顔で言われたのですが、

それって、11月22日じゃね?( ゚Д゚)ハァ?

っと、冷静に突っ込んだら、

同僚がすごくしょんぼりしてしまい、

私は何も悪いことはしてないはずなのに、

自己嫌悪感にさいなまされそうになるも、

まあ、いいやとあきらめが早い桜が通りますよっと♪

どうやら、ガチで間違えていたらしく、

マジ凹みしていたあの哀愁漂う背中は今でも忘れませんが、

おやつをあげたら、喜んでいたので良しとしましょうww

まあ、人間勘違いってものがあるし、しょうがないよね~♪

何はともあれ、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回もメンバーは、

せれめるさん、テバ氏、メロさんでして、

クエスト当番のメロさんが貼ってくれたのは、

このクエストじゃ~( ´∀`)っ

キリン亜種バサルモス亜種の討伐ですね~♪

地味に桜は、バサルモス亜種と戦うことが少ないので、

かなり素材が枯渇しており、意図せず嬉しい状況に♪

もちろん、いつも以上に落し物にも、目を光らせて、

落し物の音がしようものなら、イの一番で駆けつけた結果・・・

これいらぬ(´・ω・`)

ぶっちゃけ今更、清算アイテムなどもらってもうれしくないし、

いつも以上にセンサーが優秀なことに、本当に怒れてきちゃうw

そして、桜が失意のどん底に陥っていて、

涙をひそひそと流しておりましたら、

変態現る(´-ω-`)

なんだか昨日の記事もそうでしたが、

私の周りには変態紳士がかなり多いようですw

そして、バサルモス亜種さんは、

たまに体を震わせたときなどに、

ピンク色の鉱石を落としてくれますので、

それだけはなんとしてでも、ピッケルで採掘したいです(`・∀・´)ノ

そして、いよいよ、

チャンス到来ヽ(゚∀゚)ノ

もうさっそく持っている大剣など、すぐに収納し、

駄菓子屋でお菓子の当たりを待つ

子どものように喜び勇んでおりましたら、

いえーい♪
いいモノゲットじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ
でも、これいいものかどうかわかんなーい( ´ー`)っ

って、本当の子どものように、

何だかわからんけど、喜んじゃったよww

でも、子どもって本当に何でもいいものでも、

普段見慣れないようなものだったら、喜びませんか?

大人から見たら、ゴミのようなものだけど、

子どもから見たらキラキラの宝石のように感じられる感性♪

もうなくしちゃったな~ww

まあ、何にせよあの、星石の結晶を何に使うのか、

大事なものなのかはわかりませんが、

とりあえずポケットにしまっておくよww

そして、さらに今回はメロさんとのW大剣でしたので、

尻尾を仲良く切断し、

あわよくば、尻尾からもレアものが剥ぎ取れたらいいな~♪

って、目論んでおりましたら、

ゴミクズざまぁでした(´-ω-`)

やっぱり欲を出さずに、何でもいいから喜べる

ピュアな心をもってないと、いいものは出ないようですww

そして、バサルモスはいつの間にか討伐されておるという

不思議な事態でしたので、

本体の剥ぎ取りはできませんでしたが、

これも日ごろの行いが悪いせいでしょうか?

次は、ちゃんと剥ぎ取りたいな~ヽ( ´∀`)ノ

そして、バサルモスさんを倒したのであれば、

お次は、

キリンさんのもとに駆けつけるぜいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ちょっと亜種のほうはアグレッシブ過ぎて、

桜は苦手なのですが、みなさんはいかが?

なんか隙潰しばっかりのモーションばっかりで、

おもしろくないのだよ(´-ω-`)

まあ、ここも先ほどのようにメロさんとのW抜刀で、

ダウンや角破壊を狙うべく、

タイミング合わせて、溜め斬りぶちかまそうとしたら、

やられた~ Σ(゚д゚lll)

たしか、いつぞやの記事で桜がやったことを

やり返されるとは思ってもみませんでしたww

というわけで、桜はこの後、みんなから離れて、

よちよち歩いておりましたところ、なんと、

蛹のように包まれて、

新しく生まれ変わろうとしています( ・‘ω・´)っ

さてさて、いったい何に生まれ変わりますかといいますと・・・

ピュアな桜でーすヽ(≧▽≦)ゞ

だから、今度から一緒にゲームするときは、

とってもピュアな桜に出会えるはずだから、

その行いなど、楽しみにしていてね~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ああ~おばかなさくら~
ああ~ぼっちなさくら~
けれど、けっこうかまってほしいのよ~
それでも~ 自分からは~
声がかけられない~コミュ障~♪

みんなのことも~ 考えるけれど~
でもね~ わかってほしいときもあるのさ~

その思いを抱きつつ~
今夜もの~むんだ~い♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】桜の恥ずかしい過去を晒そう・・・

さてさて、本日は怖いテレビを見ておりまして、

 

ツイートでも言いましたが、

 

子どもの頃はもうちょっと怖がっていたけど、

 

この年になると、

 

どうせやらせじゃーんԅ(¯Д¯ԅ)

 

って、そういうツッコミでしか、

 

心霊番組を楽しめなくなっている

 

心が汚れてきている桜餅がおりますよっと(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、皆さんはいかがですか?

 

桜的にはあのヤラセ感満載のVTRなんて、

 

最高にツッコみまくって、ゲラゲラ笑いながら見てましたよ~♪

 

まあ家族は怖がっていたので、

 

テレビ的にはそれほど失敗ではないと思いますが、

 

霊耐性+10のスキルがある桜には効かなかったようですw

 

 

 

というわけで、今夜の記事を書いていこうと思いますが、

 

昨日の記事でも書いたように、

 

今回は桜のMHP3の進行状況を赤裸々に書いていきまーす♪

 

だから、いつもよりも想像を絶するつまらなさだし、

 

MHP3をやったことがない方にはきっと、

 

ゴミクズのような記事ですので、

 

今夜はスルー推奨ですヽ(≧▽≦)ゞ

 

とりあえずギルカの1枚目は、

 

 

 

こんな感じでして、

 

クエストもそんなに大してこなしてない(´・ω・`)

 

ちなみにHR6ってのはMHP3の最高峰だからね~

 

 

MHFGやMH4G、MHX経験者だと

 

めっちゃ低く見えて、へっぽこに見えるけど、

 

これが限界なのよ~w

 

そして、クエスト数が大したことないのは、

 

MHP3をプレイしていた時は、

 

ほとんどソロ限定だったから(´・ω・`)

 

今のようにいろんな方とオンラインで楽しんでなかったし、

 

ちょうどリアフレとの時間の都合も合いにくかった時なので、

 

こんな結果に~(´・ω・`)

 

 

そして、ソロ限定ということで、

 

あんまり他人のプレイを参考にすることができなかったので、

 

武器の使用状況も、

 

 

 

ええ、ひどい片寄り(´-ω-`)

 

MH3Gでご一緒してくれた方はきっとびっくりされるでしょう。

 

 

だって、あの頃はランス、ガンランス、弓、ライトボウガンを

 

使ってPTプレイしているときが多かったからね~♪

 

このときなんて弓はまあまあ使っているけど、

 

次点がハンマーってところで、

 

今の私には考えられないΣ(´д`ノ)ノ 

 

このときは結構使って居たはずなのに、

 

今ではハンマー持ったらハンター叩き潰す方が

 

多い有様ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

今度体験してみますか?w

 

 

 

そして、モンスター討伐数も、

 

基本、桜はどのモンスターも50頭以上倒すことを目標にし、

 

今までのシリーズはたいがいやれていたのですが、

 

今回は、

 

 

 

1ページ目からこのありさま(´-ω-`)

 

ええ、クルペッコ亜種の17頭って

 

もうサボっていたとしか考えらえないw

 

 

当然、こんな調子だから

 

2ページ目以降も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惨憺たる状況(º﹃º):.*೨

 

これ全モンスター50頭討伐どころか、

 

30頭討伐も怪しくなってきたなw

 

 

そして勲章は一応、

 

最大と最少以外の物は集められたので、

 

よかったのですが、

 

その勲章の中の一つに、

 

MHP3の前作であるMHP2Gの栄光を表す勲章があるのです。

 

いったいどんなものだったのかな~?

 

と拙い記憶を探りながら見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

MHP2Gも大剣バカだった!Σ(º ロ º๑)

 

 

ええ、基本大剣バカの桜ですが、

 

こんな感じでまだまだユクモ村ではやりたいない事が

 

とってもたくさんあるのです( ・‘ω・´)っ

 

だから、まだまだアドホックパーティがやれる以上、

 

例え、下位ハンターの方でもいいし、

 

さらにセーブデータが壊れて初期状態からとかでもいいので、

 

とりあえず一緒に遊ぼうぜい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まだまだユクモの温泉を枯渇させるのには、

 

時が早すぎるぜい(σ`∀´)σ

 

興味がある方ぜひよろしく~♪

 

 

そしてこんなにも桜がユクモを愛するのは、

 

ただユクモの雰囲気が好きなだけではなく、

 

とある事件が理由の一つでもあります(´-ω-`)

 

その理由とは話せば長くなるのですが、

 

とりあえず自分のブログだから適当に書き連ねます(`・∀・´)ノ

 

 

昨年の今頃、

桜のPCが大破して、桜がかなり病んでいたことを

お覚えでしょうか?

 

一応、すぐに新しいパソコンを購入することができたのですが、

その時にゲームのキャプチャーがうまくいかずに、

さらに落ち込んだことも・・・(´・ω・`)

 

 

本当にあのときはつらかったです(;つД`) 

 

しかし、ちょっとずつキャプチャー環境も整ってきて、

その時にちょうどこのユクモ狩猟会がありました。

こりゃあ、キャプチャーテストを兼ねて楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

と思っていたのですが、

 

このときの環境だと、10分~1時間程度で、

画面がフリーズする現象が!Σ(´д`ノ)ノ 

こうなってしまうと、PCを再起動しないと

症状が改善しませんし、再起動してもやっぱりまた同じ現象が(´-ω-`)

 

当然、こんな状態ではろくにゲームもできません。

それに一瞬の判断を要求するMHP3をやっておりました。

そしてその時のメンバーも今回の狩猟会と同じで、

 

RONDOさん、AKIRAさんでした。

 

ええ、今から考えたらお二人には多大な迷惑をかけてました(´-ω-`)

 

しかし、お二人ともそんな状況である桜を責めることなく、

フリーズのたびに、スマホなどで連絡すると、

 

 

あなたは死なないわ、私が粉塵飲むもの♪

ヘイトを稼ぐのは得意だから任せろい(σ`∀´)σ

 

 

という優しい言葉が返ってきます。

ええ、絶大な迷惑をかけている桜にですよ。

 

その後、キャプチャーの環境が安定したため、

このような迷惑をかけることはなくなりましたが、

その時に感じたことは今でも桜の心に深く刻み込まれております。

 

そんな素敵なメンバーと出会え、

そして楽しい時間を作ることができたMHP3を

簡単に終わらせていいのでしょうか?

 

 

 

いいえ、それは桜の心を削っているのも同じ。

 

だからこそ桜はきっと物理的に不可能な時が来るまで、

ユクモを愛し続けるでしょう(`・∀・´)ノ

 

もちろんオンライン出来なくなっても、

それでも一人で出かけるかもしれませんが、

やっぱり前述のとおり、素敵な仲間との出会いの場ですから、

みんなで一緒に温泉に入りたい(*゚∀゚*)

 

とまあ、こんな思いがあるからこそ、

昨日の記事を丁寧に書き上げました♪

 

 

えっ?いつも通り、

くだらなかったって?(;・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガルルルル(-∀ー#)

 

まあ、とりあえず桜の今の思いは書き連ねたから、

 

あとは最期の時を待つのみじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

そして、話は変わりますが、

 

先日、MHXで桜が開催したイベクエ祭りに、

 

撮影なしでも気持ち良く参加してくれた

 

 

 

オレンジさん、NOAさん、ペレっちありやと~♪

 

おかげで楽しいイベクエ祭りと共に、

 

いろんな素材がゲットできてよかったよ~♪

 

 

まあ、何回か桜は乙りましたが、それでも楽しめました♪

 

それに、オレンジさんはMH3Gからの盟友ですが、

 

MH4G、MHXでは一度も出会えてなかったので、

 

今回、再びご一緒することで来てとっても嬉しかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

またぜひ来てくれるといいな~(`・∀・´)ノ

 

すぷらつーんではよく桜をインクまみれにしてくれるけどねw

 

 

そして、いよいよ今週末ぐらいにHR解放しようと思っていますが、

 

解放したらしたで、やりたいこと満載なんだよね~(´-ω-`)

 

 

自分の覚書として箇条書きにしてみますと、

 

・大雪主シリーズ防具をレベルマックスに!

・とりあえず二つ名ディノ大剣を最終強化!

大剣装備をいよいよ最終形態に!

 

 

紺だけはとっとと終わらせたいんだよね~(´・ω・`)

 

もしこれに興味があって、一緒にプレイしてみたいヽ(≧▽≦)ゞ

 

っていうタイミングのよい方がいらしたら、

 

ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

あれっ?

なんだかよくよく見てみると(つд⊂)ゴシゴシ 

皆さんの背中の後ろに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

ってねw

 

そんなことは多分ないからゆっくりお休み~♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】MHXで奇跡の大復活!

さてさ、本日の名古屋はシルバーウィークの

天気の良さとはうってかわって、

雨が降ったり止んだりのすっきりしない天気なので

かなりやる気が出ないもんなのですが、

まあ、すでに木曜日(`・∀・´)ノということを支えにして、

今日一日頑張ろう~ヽ(´∀`)ノ

と、誓いを立ててスタートした桜は、

出勤後5分でこのざま(´-ω-`)

まあ、皆さんのツイートやブログを見ていても、

桜と同じような気持ちの方が、多かったので、

みんな同じ気持ちだとわかり、一安心です♪

まあ、何はともあれ、冒頭のSSを見てもらえれば、

わかる方にはわかりますが、

今回は、MHP3プレイ日記でーす♪

そして、今回のユクモ村狩猟大会には、

RONDO団長、AKIRAさん、和尚さん、露伴さん

が来てくれて、計5名での狩猟会となりました♪

それなので、3:2と分かれてのプレイですので、

記事に載る載らないはありますが、楽しんでくれたらなと思います♪

さてさて、最初の狩猟の同行者は、

RONDOさんとAKIRAさんと桜になりまして、

何行こうかな~?

ということになりましたので、

桜のほうが決めさせていただきました♪

しかし、ただこのクエストに行きたい!

っていうのは、つまんなかったので、

私の着ている装備で、

どのクエストに行くのかを選んでもらう方式としました♪

まあ、属性だけで選ぶのは難しいですが、

桜の場合、このモンスターだと大剣、このモンスターだとランス

みたいな装備の選び方をしますので、

長らく遊んでいただいているRONDOさんなら

長らくこのブログを読んでくれている方ならわかるはず!

ということで、桜の装備は~・・・

ただのエスカドラ一式♪

しかし、賢明な読者の方なら、

桜が弓装備で、弓が火属性で、

さらにスターティングクエストを飾れるモンスターといえば、

あれしかない!ヽ(゚∀゚)ノ

となるはずですので、もうお分かりですね?

そう!そのモンスターは、

アマツマガツチでーす♪

どうやら、MHXでアマツさんが復活するらしいということが

わかりましたので、

私はこのクエストにぜひ行きたかったのです♪

そして、当のアマツさんもかなりご機嫌で、

MHX登場を喜んでおられました♪

そして、よくよくこのアマツさんのお顔を見てみると、

どこかで見たことのある顔( ・ω・)?

う~ん、どこだったかな~?

ユクモ以外でも、見たことがある気がするのだけど・・・

あれっ?違った?ヽ(゚∀゚)ノ

なんか日本昔話っていう昔のアニメのOPに

出てくる龍とそっくりな気がします♪

知っている方はなるほどと思いますが、

知らない方もググってみてね~♪

まあ、最初っからこんなあほなことを

真剣に言っていると思われると、アマツさんにも

馬鹿にされてしまいますので、

きっちり、冗談だよということを伝えてから、

クエストスタートに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、本当にアマツさんの復活はうれしいですね~♪

私は初見時から、かなりお気に入りのモンスターですので、

本当にどんな進化を遂げているのか、

とてもわくわくしています♪

だから、桜もきっちりかっこよく狩猟しようと、

張り切るも、アマツさんはそれ以上に、

大暴走!?Σ(・□・;)

こんなに暴れるモンスターでしたっけ?

と激しく思わされましたww

そして、この大暴走に対抗するべく、

桜は、

AKIRA氏を指導し、立ち向かわせることに( ・‘ω・´)っ

まだまだアマツさんの素材も足りておりませんので、

部位破壊は全部してほしいもんですヽ(´∀`)ノ

とまあ、こんな悪どい企みもさすがのアマツさんは、

察知済み( ・‘ω・´)っ

なんだか遠いユクモの地まで、

桜の悪名がとどろいているかと思うと、複雑な気分ですねw

そして、この後のアマツさんは、

桜を吸い込もうとしたり、

桜をきれいに洗おうとしたりと、

まるで、

家電のようだ!Σ(・□・;)

もしかしたら、アマツさんはMHXでは、

家電部門第1位のモンスターとして

生まれ変わるのかもしれませんね~(;・∀・)ノ

とまあ、またまたふざけたことを言っていたら、

AKIRAさんに消されかけるも、

自分が消えてるヽ(´∀`)ノ

死亡フラグ回収は、AKIRAさんかなりお得意の模様ですw

そして、このあとは、きっちりアマツさんを狩猟し、

アマツさんに、桜のカッコイイところを思い出にして、

昇天してもらおうと思ったら、

そこ違ーう!ヽ(`д´;)/

なんか、桜のどうでもいいところを

アマツさんは最期の記憶としたみたいで、

そのうち、あの世まで追いかけて、記憶訂正せねばww

さてさて、MHXだと、どんな感じになっているのかな~?

そいつもめっちゃ楽しみだね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ツイッターの正しい使い方ってなんだろう?
自分としては、趣味や話の合う方とお話したり、
連絡手段に使ったりするものだと思っております。

ただ最近、フォローされて、リフォローするも、
その後、まったく絡まなかったり、
桜の知らない話題ばかりつぶやかれたりすると、
いったいどうしていいかわかんないんだけど、
それはいったい、何のためのフォローなんでしょう?
それならいっそ、フォロー解除したほうがお互いのためなのかな?
って、思えてきた(´・ω・`)

もちろん、桜も万人受けするツイートなんてしてないし、
むしろ、マニアックなツイートが多いから、
読んでない人もほとんどだし、気づかない人も多いし、
桜のツイートつまんない、うざいと思う人も多いはず。
だから、私も無理にフォローしろなんて言えないし、
もともとコミュ障だから、自分からフォローもできない。
だから桜としては、それでもいいって方と、
お付き合いはさせてほしいな♪

フォロワーさんが増えるのは、桜もうれしいことだけど、
別に数を競っているわけでもないし、
ただやみくもに数が増えても、嬉しいことではない。

桜は普通に会話できる人が増えてほしいとは思うので、
よくフォロー数やリツイート数を自慢されても、
共感できないどころか、引いてしまう(´-ω-`)

3DSのフレンドコードと同じで、
今度、一斉整理したほうがお互いのためかな~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】ゴクなんちゃら~

さてさて、今週が始まってしまい、ただでさえ憂鬱な月曜日なのに、

仕事で嫌なことがあるわ、腰が痛くてしゃがめないわで、

散々な感じなのに、さらに・・・

急用お断り(´-ω-`)

こんな感じで、大長老からも何か言い渡されそうな感じで、

早く運のつきが回ってこないかなあと切望している桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

だけど、全部セリフSSのみでーす( ´ー`)フゥー...

リアルであまりいいことがなかった日だから、

出来れば狩猟中のふざけたSSで記事を書いて、

テンションあげたかったのですが、

順番的にこのセリフのみ記事となってしまいましたよ(´-ω-`)

まさかこんなところでも悪運発動するとは・・・

ネコ飯食べてないのにおかしいな(´-ω-`)

まあ、そんな愚痴ばかりでも、先に進めないので、

大長老のお話を聞こうと思いますが、

嫌な話は聞きたくないので、とりあえず、

抗議活動ヽ(`Д´)ノ

しかし、まさかの大長老の

スルースキル発動(´-ω-`)

ちっ!いつの間にそんな技覚えやがったo(`ω´*)o

と、そんなわけで、大長老の長話が発動しましたので、

とりあえず聞いてみると、

ほうほう(´・ω・`) 

火薬のにおいを吐くモンスターとな・・・

しかも、

表皮から黒い液体・・・

なんだか桜の頭の中でピーンと来たぞ(`・∀・´)ノ 

もしかしてそのモンスターの正体って・・・

カオナシさん?( ・ω・)モニュ?

彼は確か何でも飲みこめちゃうから、

火薬飲んでいたら火薬のにおいをだせそうですし、

表皮もヌメヌメしているイメージが・・・

って、違う?(´-ω-`)

こいつはおあとがよろしいようで・・・…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、話の腰を折るのはここまでにしておいて、

大長老さんが何かいい情報を持っているのかもしれないので、

話の続きを聞いてみると、

お前も知らんのかい(-ω-#)

大長老は平常時は、みんなから、

我らが大長老♪ヽ(゚∀゚)ノ
大長老様がこの街を~(ノ´∀`*)

って、もてはやされますが、

緊急時に何もできないのは、いかがなものでしょうか?(´-ω-`)

さらに話は続き、

背には、なんと・・・

って、思わせぶりなセリフを吐くのですが、

大したことなかった(*´д`;)…

まあ、初代撃龍槍が無くなったとかそんな話をしていたので、

モンスターに奪われていたとしても、

むしろ、

安定のフラグ回収~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

としか言えないw

そのことを突っ込むと、

なんだか可愛くとぼけちゃってごまかそうとしますが、

何だかこの大長老を初代撃龍槍で貫きたくなって

きたのはきっと、私だけじゃないはずw

それにもかかわらず、大長老は熱く語り続け、

ドヤ顔いらねっす( ´Д`)っ

まあギルドが全力挙げて何とかするみたいだから、

桜は高みの見物といきましょうかね~(ノ´∀`*)

だって、話の続きを聞いてみると、

ほうほう(`・∀・´)ノ 

守護兵団もがんばっているみたいだね~

もうその調子で、討伐しちゃいなよ~ヽ(゚∀゚)ノ

それともリポビタンDでも飲む~?(* ̄0 ̄*)ノ口

芳しくないからって諦めちゃダメだよ~

修造に怒られるぞ~ww

と言っても、

大長老は相変わらず桜の話には一切耳を傾けず、

話を適当につづけ、

・・・

・・・

・・・

あっ!何だって~?( ・д⊂ヽ゛

ちょっと居眠りして聞いてなかったよ~♪

結局、大長老は怒って桜を厄介払いしましたが、

現実で、自分の要望だけ突きつけて、

こちらの話を聞かない人は嫌われますよね~ww

まあ、そんなこんなの状況ですので、

とりあえず受付カウンターに行ってみると、

どうやらもう話は届いている模様(´-ω-`)

この迅速さはいいのですが、もうちょっと優しさも欲しいw

そして、こちらも困難な狩りになる( ・`ω・´)っ

と、あおるだけあおって人任せな上に、

私に新兵器の期待を持たせて、

だけど支給してくれない(´-ω-`)

この上げてから、落とすテクニックをどこで学んだw

そしてお次は、何やら、

新たな情報を教えつつも、

詳しく教えてくれないので、

とぼけましたところ、

またも厄介払い(´-ω-`)

本当にギルドにとって桜ってどんな存在なんだろうw

ちょっと小一時間ほど問い詰めたいところですが、

問い詰めても、何も教えてくれないしね~( ´ー`)フゥー...

そして、このお姉さん、

桜に対して、無事に戻ってきてほしい(ノ´∀`*)

と言いつつも、心の奥では、

さらに厄介払いヽ(τωヽ)ノ

バルバレに何とかして戻そうとしていると思っちゃう自分がいるw

しかしきっとバルバレの受付嬢さんたちも、


上位嬢
『桜が大老殿行ってくれてすっきりだわ~ヽ( ´∀`)ノ』

下位嬢
『うるさかったもんね~(´-ω-`)』

闘技嬢
『これで私たちものんびりできるよ~ヽ( ´∀`)ノ』

桜:ですよね~ヘ(゚∀゚ヘ)

まあこんな桜ですが、

またお相手してくれる方募集しまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は数枚だけ、狩猟SSが載せられそう・・・
でも数枚だけだよ・・・(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】熱砂の喧嘩は大剣の素?

さてさて、本日は珍しくまだお日様がいらっしゃる時間に

帰ってこれたので、疲れてはおりますが、

このチャンスを逃すと永遠に記事書かなくなりそうなので、

久しぶりに記事書いていくぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

誰も読まなくても書くぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

読みなよ( ˘•ω•˘ )

4月過ぎれば、少しは楽になるかと思いきや、

まだまだ覚えることもいっぱいな上に、

新プロジェクトが3つ同時進行なので、

それが終わる夏までは地獄だけど、

ゲームはしたいのだ~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、しばらく前にプレイしたMHXのことについてなんぞ、

今回は書き連ねていくぞ~♪

というわけで、今回はMHXオンラインプレイ日記でござる(`・ω・´∩)

久しぶりにMHXの世界に突入したから、

桜の存在なんぞ忘れられているかと思いきや、

褒められた♪(ノ´∀`*)

まあ確かにこんな美人、一度見たら忘れられないってね♪

すまん( ˘•ω•˘ )

たまには、まだまだほめられたい年頃なのだよ♪

何はともあれ今回は、このモガの村の老職人の方の

お手伝いクエストのようでござんすヽ(゚∀゚)ノ

モガの村にいるときから、この職人さんは、

かなりの腕利きということを自負しており、

どんなものでも作ってやる( ・‘ω・´)っ

と、相変わらず豪語しておりますが、

どうやらユクモ村に来た時には、

ニートだった(;´-ω-`)

旅をすれば、休業できるなんてなんてホワイト企業なんだww

桜も職人やろうかなww

それにしても、この状態になるまではかなりの腕前のようです。

それなので、どんなことが得意なのか聞いてみますと、

がっかり野郎だった(´・ω・`)

ひのきの棒なら、桜でも作れそうな気がするよw

それにしても、

弱い武器No.1=ひのきの棒という

イメージを持つことが多いのですが、

いったいどういう武器なんだろうと、たまに疑問に思う(´・ω・`)

もしかしたら、その辺に落ちている木の棒なんじゃないかと、

ドラクエをプレイしているときは思ってたけど、

あれも武器屋に売っているのだから、それじゃあないはず(´-ω-`)

夏休みの自由研究とかで、誰か作って見せてくれんかなw

何はともあれ、そろろそ依頼を聞こうと思ったのですが、

さっきまで会話していたのにもかかわらず、この爺ちゃん、

ボケからのスタートなので、

依頼内容がすごく気になるよw

しかも、先ほどの話から、

素材に困っている(´-ω-`)
旅に同行してくれまいか!ヽ(`Д´)ノ

といった、緊迫した事情かと思ったら、

ぽっけ村の工房のおばあちゃんが、

成し遂げた竜人の武器完成の話を耳にしたことで、

駄々をこねただけじゃん( ˘•ω•˘ )

江戸弁を堪能に使っておりますが、

言っている内容は小学生がお母さんにお菓子をねだっている程度の

レベルの話なので、割愛したいけど仕方ないかw

しかし、そういえばこの職人さん。

ただ今、休業しながら素材探しの旅をしているといっていたので、

その素材探しぐらい終わっているのかと思いきや、

未遂だった(´-ω-`)

仕事もしない、素材も探さない・・・

そんなんで生きていけるこの世界に桜も住みたい(;つД`) 

しかも、モガからここまで旅をしてきたはずなのに、

急に桜が来たと思ったら、

モンスターがうようよ発言をし、

他力本願爺になった( ˘•ω•˘ )

桜だって、猫の手を借りたいぐらい忙しいのに、

このジジイの気楽さ・・・

心にしみるなww

というわけで、今回ご紹介するのは、

熱砂の喧嘩は武器の素 に行ってきます (。・x・)ゝ

そして、今回桜が連れ出したのは、

こいつらだ~(`・ω・´∩
せれめるさん、NOAさん、ペレさんでーす♪

まあこんな協力で素敵なメンバーだったら、

今回討伐するザザミ、レイア、ハプルなんて、楽勝だよね~♪

気楽にピクニック気分でいけちゃうね~(ノ´∀`*)

喰われた~!Σ(º ロ º๑)

しかも、桜がピクニック気分で行きたいというのに、

ザザミの方がピクニック気分になり、

おにぎりにぎりだしたぞ~Σ(・□・;)

そして、おにぎりが完成したら、

本当に出かけちゃった!?(º﹃º):.*೨

ちなみに桜は梅とツナマヨが大好きです(((´~`))) モグモグ

昆布やおかかや辛し明太子も好きなんだけど、

梅とツナマヨをついつい買っちゃうのじゃ~♪

って、のんきなことを言る場合じゃなく、

助けてほしいのに、誰も駆けつけない(;つД`) 、

しかも、ようやく駆けつけてきたと思ったら、

(桜餅)を批判( ˘•ω•˘ )

もうNOAさんを今度おにぎりにするしかないな(-∀ー#)

というわけで、桜が頑張らないと何も進まなさそうな

雰囲気だったので、

しっかりとジャストミートさせますヽ(≧▽≦)ゞ

その一方、ザザミの反撃を喰らい、

寝転ぶ方々がいたので、

桜は冷ややかな目をしながら、心の中で、

もっときっちり働けよ(-∀ー#)

と思っていたら、

汚い心洗われた!?(º﹃º):.*೨

私の人を見下す心はこれできっときれいに流されて、

これからはいい桜になるでしょうww

そして、ここまであまり登場してこなかったペレ氏は、

レイア戦になると俄然やる気を発揮し、

発揮し・・・

発揮したのはいいけど・・・

うるせえ(-∀ー#)

手数よりも口数の方が多いのは気のせいでしょうかw

しかも、数少ない手数からやったことと言えば、

その差し入れアカーン!?Σ(º ロ º๑)

とうぜん、桜は溜めに入っているので、この数秒後、

目の前が激しく光り( ✧Д✧) カッ!!


こうなる”c(-。-,,)c)~”

しかも、ペレ氏は反省する気はなく、

きゃっきゃウフフ♪しとる(´-ω-`)

コイツゥー♪(ノ´∀`*)

って言っているけど、やったの

アンタですから( ˘•ω•˘ )

このSSたちが証拠だから、裁判になったら

絶対に勝てるぜい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そしてそのあとの、ハプル戦もやかましく、

毎日夕飯に出てくるハプルに文句を言いながら、

戦闘しておりましたよ♪

しかし、ハプルが毎日夕食に出たら、

きっと食べすぎで、太りまくるんだろうな~ww

って、ふざけたことを考えていたら、

桜はなんと、

アプケロスに踏まれ、

踏まないよう嘆願しても、その思いは通じなく、

しっかり踏まれましたとさヽ(τωヽ)ノ

当然、最後の狩猟がこんな感じだったので、

ユクモ村に戻ってきても、

足跡ついてた!(;つД`) 

ちょっと今度アプケロスにあったら、

絶対にお礼参りしてやる~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、桜の顔の方は悲惨になったようですが、

その甲斐あってか、素材の方は、

無事に集まり、職人さんも、

ガンランス、ヘビィボウガン、チャージアックスと、

どんどんと意欲的に新武器を作ってくれました♪

いやあ、ここまで頑張ったのだから、

きっと桜の愛武器である大剣の方も、そろそろ

作ってくれ・・・

ええと、大剣のレシピも・・・

ねえのかよ!ヽ(`Д´)ノ

そんなんだったら、顔踏まれた意味ないじゃん(;つД`) 

もうこの職人の仕事は一切しないでおこうww

だって他にも依頼してくる人いっぱいいるからね~♪

また週末には必ずモンハンプレイするから、

もしまだまだMHXやっているぞ(`・∀・´)ノ

という方がいたら、よろしくね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日はかなり暑く、へとへとになりましたが、
夕飯が大好物のカレーライスだから、
とってもいい感じで今から食べます♪

ちなみに今日のカレーの具は、
タケノコ、ナス、ソーセージ、イカフライでございます♪
ビーフカレーなので、牛肉はもちろんですが、
トッピングしまくりなのが我が家の定番でーす♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪