モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】武勇伝と祝杯!

   

さてさて、本日は約半日仕事だったので、

 

週末感が少しだけ減りましたが、

 

これからお休みだぞ~(`・∀・´)ノ

 

と思ったけど、

 

夏バテなのか妙にだるい(´-ω-`)

 

まあ、ここからのんびりしていたら、

 

きっと治るだろうと思いますが、

 

明日の予定は、とりあえずなにも無しで、

 

様子を見るか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

でもそうやってたら、

 

また一週間始まっちゃうけどねww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロスエピローグ編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

 

桜が無事に鏖魔ディアブロスを

 

ソロでクリアしたという流れだった・・・

 

 

 

 

 

 

 

ばれてる?(;・∀・)ノ

 

やっぱりそんな嘘はすぐにばれちゃうよね~ww

 

 

だって、最近ソロで行くこと自体が、

 

村クエ以外ではないしね~(´・ω・`)

 

しかし、鏖魔ディアブロスを

 

ソロで超特殊まで、倒す人いるんかな?

 

どんだけPSもっていたら、それがやり遂げられるんだろう?

 

 

きっとやり込みまくっているんでしょうね~ヽ(´∀`)ノ

 

桜は夏休みが2か月もらえたら、

 

チャレンジしてもいいかもww

 

 

まあでもG1の鏖魔ディアブロスって、

 

ぶっちゃけ、

 

 

アトラルちゃんよりも、

 

 

 

 

 

弱いかも?(´・ω・`)

 

さすがに超特殊まで行くとかなり強く感じましたが、

 

一番最初の、鏖魔ディアブロスちゃんは、

 

それほどまでの強さは感じられませんでした。

 

まあ、捕獲という条件があるので、

 

ちょっと面倒くさいですが、

 

G1の個体ならなんとか行けそうかも~♪

 

でもそんな若個体に酒場のマスターは、

 

 

 

 

 

 

苦戦してましたよね?(σ`∀´)σ

 

酒場のマスターって一体どの個体と

 

戦っていたのでしょうか?

 

超特殊の個体だったら、撤退し引退したのもうなずけますが、

 

G1の個体だったらwww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

今回、桜がしっかりと活躍し、

 

 

 

 

桜の武勇伝が新たに誕生し、そうすると・・・

 

 

 

 

 

 

消えますよね?(σ`∀´)σ

 

いままで、酒場の中では、

 

マスターの武勇伝が絶対だったのに、

 

このままじゃあ、桜がとってかわるかもww

 

 

いやあ讃えられるって気持ちいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、この桜のことを、

 

認めざるを得なくなったマスターは、

 

桜のことを、

 

 

 

 

 

馬車馬扱い!?(º﹃º):.*೨

 

決して、マスターのプライドからか

 

英雄扱いしてくれることはなさそうですww

 

 

というわけで、マスターとの会話はここまでとして、

 

お次はバーテンダーにも話しかけてあげると、

 

バーテンダーも桜の活躍を、見ていたとのこと!

 

 

しかし、あの戦場に

 

光り輝く禿はいなかった気がしますが、

 

一体どこで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

配信か...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】動かない的は気持ちがいい♪

さてさて、本日は朝からのんびりしており、

 

ただただモンハンをする一日でしたので、

 

特筆することはありませんが、

 

 

 

スプラトゥーン2の初フェスいいね(´-ω-`)

 

いいねといっても、

 

桜がやれているわけじゃなく、

 

動画を見て楽しんでいるだけですよ、

 

だってswitchないもん(-∀ー#)

 

 

もうダブルクロスHDが出ても、

 

嫌味を込めて、

 

WiiUのMH3GHDをしようかな~♪

 

とまで思っておりますよ( ・‘ω・´)っ

 

となると8月25日をもってダブルクロスは引退かww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

伝説の職人でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、落し物を拾っているところを

 

ブラキさんに見つかり殴られて終わりという

 

憫然たる状況だったのですが、

 
今回はいったいどんな始まりに・・・・
 
 
 
 
 

 

 

 

クライマックスだ!Σ(・□・;)

 

なんかグラビさん、シリーズを重ねるごとに

 

移動砲台としての貫録が出てくるのですが

 

次回作辺りは、もう体に大砲積んでたりしてw

 

 

しかし、そんな強面のグラビさんですが、

 

意外にお茶目ないじめ方も、してきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな!( ・Д・)ノ

 

これ、ただ回避のために前転しただけなのに、

 

何て言い草!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

しかも、乙女に向かってこんな冗談を吐くとは、

 

本当に許せん!(# -д-)っ

 

 

こんな時は久しぶりに来た

 

ヨシさんに助けを~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前もか~いヽ(´Д`;)ノ

 

なんか濡れ衣中の濡れ衣を着せられて、

 

本当に悲しい限りですが、

 

グラビさんは無事に倒せたので良しとしましょうかw

 

 

 

と、ここいらで大変な戦闘が続いているので、

 

一休憩入れようかと思っていたら、

 

まさかの

 

 

 

 

 

客引きが!ヽ(´Д`;)ノ

 

ときわさ~ん、もっといいお客さん連れてきてよ~ww

 

 

 

そして、これほど招かれざれるお客も珍しいですが、

 

とりあえず今回は強力なヘビィ使いがいてくれますので、

 

 

 

 

 

バトンタッチといわんばかりに、

 

 

 

 

 

任せる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、自分ばかりが活躍するだけじゃなく、

 

たまには部下にも活躍させてあげないとねww

 

 

と、桜は第一線を引こうと思ったのですが、

 

何やら、ディノバルドさんが、

 

 

 

罠にはまっているようなので、

 

そうなると、

 

 

 

 

 

強気になるヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、ライトボウガンだとさ~

 

速射の時に動かれると、なかなか全弾ヒットしないけど、

 

こういうときは、ヒットしまくるから、

 

気持ちいいんだよね~♪

 

 

というわけで、

 

下衆な桜の活躍でクエストは終了し、

 

報告に戻り、

 

 

 

 

フレさんに感謝(`・ω・´∩)

 

ええ、確かにそう思いますよ~

 

いやあ、ガチな話フレさんがいなかったら、

 

きっとリアルの忙しさに負けて、

 

モンハン引退は必至でしたからね~(´・ω・`)

 

 

この場を借りて言いますが、

 

最近、遊んでくれる方ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

願わくば次回作もご一緒に~(`・∀・´)ノ

 

 

と、感謝の言葉を述べたところで、

 

伝説の職人からも、

 

 

感謝の意を伝えられ、

 

 

 

 

いよいよ新しい装備を渡してくれようとするのですが、

 

 

 

 

 

 

はよ寄越せ(# ・Д・)っ

 

全くもって、焦らしてくれるこの爺さん。

 

もしかして、本当は防具できてないのかなww

 

 

それを裏付ける証拠として、

 

渡す渡す言っておきながら、

 

 

 

 

悦に入って渡してくれない(´-ω-`)

 

こうやって自画自賛して悦に入って、

 

周りが見えなくなる人、リアルでも嫌いだよww

 

 

しかも、ようやく渡してくれたと思ったら、

 

 

 

 

 

 

レシピかよヽ(`Д´)ノ

 

職人なんだから、レシピもいいけど、

 

実物渡しなさいよね~w

 

そして、何故実物じゃなくてレシピかといいますと、

 

 

 

 

 

 

このド阿呆が(# -д-)っ

 

もうちょっと計画的に素材使ってくれないと、

 

ただでさえギルドに横取りされているんだから、

 

困るんだよね~ヽ(`Д´)ノ

 

 

モンスターのあの大きさで、

 

3回しか剥ぎ取れないのは、

 

本当にギルドの陰謀だww

 

 

そして、レシピを渡しただけのはずのに、

 

 

 

かっこいい言葉を言ったつもりで、

 

この場を収めようとするこの爺さん・・・

 

 

もう龍識船から突き落してもいいよな~ww

 

 

まあ、とりあえず桐花・真シリーズ

 

作れるようになるので、

 

太刀装備が作りやすいかな~?

 

と思っております♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

お昼にパエリアを食べました(((´~`))) モグモグ

レシピ通りにやったのですが、

少しばかり薄味な感じが(´・ω・`)

 

これはスペイン人が

薄味好きということかな~?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー

 


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G装備】おすすめ装備♪上位終盤からG級序盤大剣装備!
今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
久しぶりの装備紹介だからしょぼくても怒らないでねw

真打、集中、抜刀術【技】大剣装備♪

頭:EXインゴットヘルム(抜刀珠【2】)
胴:リベリオンメイル(抜刀珠【1】)
腕:ゾディアスアーム(胴系統倍加)
腰:クシャナアンダ(抜刀珠【2、抜刀珠【1】)
足:セイラーソックス(胴系統倍加)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

武器スロ(使用せず)

【スキル】
真打、集中、抜刀術【技】、攻撃力DOWN【小】

言わずと知れた倍々リベリオン装備です♪
攻撃力DOWNが発動していますが、真打の効果で打ち消せますので、
何の不安もないです( ・‘ω・´)っ

今更感がハンパ無いですが、これなら見た目もそう悪くなく、
大剣の必須スキルがしっかりとあるので、上位からG級序盤までは、
きっと乗り越えられるでしょう♪
実際、この装備に変えてからソロ戦がだいぶ楽になりました♪
もちろんPTでも集中と抜刀術がありますので、
ブンブン武器を振り回して周りに迷惑をかけることもないという
優秀さがあります♪

ただ、上位装備なので強化に真鎧玉を要求されるのがネックかも(´-ω-`)

そして、EXインゴット、リベリオン、胴系統倍加2部位で、
真打が発動しますので、
あとは、胸に何の珠を詰めるのか、
お守りは何にするのかで、だいぶスキルの幅が広がりますので、
G級序盤で近接剣士なら、この装備で行けると思います♪

上位下位混合ゴマ装備♪

頭:ゴアSヘルム(スロなし)
胴:ゴアメイル(スロなし)
腕:ゴアSアーム(スロなし)
腰:ゴアフォールド(空きスロ1)
足:ゴアSグリーヴ(スロなし)
お守り:火耐性+6(制火珠【1】)城塞の護石

武器スロ(スロ不要)

【スキル】
挑戦者+2、細菌研究家、斬れ味+1

これは、私が上位序盤に皆さんにお手伝いいただいて、
ゴマを狩りまくり、作った装備です♪

言わずと知れたゴマテンプレ装備ですし、
何より燃えるゴミになりやすい装備ですが、
細菌研究家により、爆破属性を使ってくるテオやブラキには
ストレスなく戦えますし、
挑戦者+2がありますので、怒りやすいモンスター相手でも、
きっちり火力がありますので、近接汎用としては優秀じゃあないでしょうか♪

そして、今回お守りで火耐性+8を付けることで、
火耐性弱化を打ち消しました♪
もちろんこれだけでは、まだまだ火耐性が-20越えなので、
かなりきついのですが、そこはネコ飯で打ち消すことで、
火耐性+3まで持っていけます。

火耐性弱化を消さないで、ネコ飯を食べても、
火耐性は-20ぐらいなので、この装備に変えた途端、
レウスレイアはもちろん、グラビなどの焼却処分からも、
免れるようになりました♪

MH4時代もこういう構成にしておけばよかったな~♪
って思うぐらい、私は今回助けられましたよ♪
お正月のお年玉でMH4Gを買われて、
最初っからやられる方は、
ジャギィ装備→ジャギィS装備と変わっていき、
次はこれを目指すと、とても効率よくそして気持ちよくプレイできそうですよ♪

また追加あれば、どんどん書き込んでいきますので、
ご意見よろしくお願いします。

それじゃあ、まったね~♪

でわわん(`・∀・´)ノ 

no image
【MHX装備】おすすめ装備~ガンランス砲術王&ガード性能+2&+α編~

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+2、砲術王、業物、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:ザザミRグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

武器スロ(砲術珠【1】)

【スキル】

砲術王、ガード性能+2、業物、心眼

 

 

ガンランスを使うにあたって、

 

なんとなく必要なスキルを盛り込めた上に、

 

見た目もそこそこまとまっているお気に入りの装備です♪

 

剣聖のピアスのおかげで、

 

ちょっと守備力が低いのが難点ですが、

 

亀のように防御できるガンランスなら当たる前に

 

ガードしろって話で、おっけーだよね~(ノ´∀`*)

 

 

一つずつスキルに関しての考察を書いていくと、

 

ガード性能+2は、ガードが大事な

ガンランス、ランスにとって大事なスキル♪

 

モンスターの強力な攻撃でもノックバックせずに、

その場で立ち止まれたり、カウンターが出せたりと

有利な場面が多くなので、あるととっても安心ですね(`・∀・´)ノ

 

まあ、今作はブシドースタイルがあるので、

ジャストガードすれば、ガードできる攻撃であれば、

このスキルがなくてもノックバック無でいけるので

ジャストガードができる有能ハンターさんには、

このスキルがいらないかもしれません(´・ω・`)

 

ただ、ジャストガードは、

ジャスト回避と違って、かなり判定が厳しく、

なかなか桜のようなへっぽこには100成功というのは難しい。

ジャスト回避は多少タイミングがずれても、

余裕で回避行動してくれるチート級の性能ですが、

ジャストガードはなかなかそういうわけにもいかず、

ちょっとでもガードのタイミングが早かったり遅かったりすると、

もう普通のガードになってしまう。

 

でもこのガード性能+2があれば、

例えジャストガードできなくても、

ほとんどノックバック無くガードできるようになるので、

保険の意味合いも兼ねたスキルかな~♪

 

 

まあ、このスキルの難点と言えば、

2つありまして、

1つは、もともとガード不可の攻撃は、

このスキルがあっても決してガードできません(´・ω・`)

 

まあ、フルフルのブレスやテオのスーパーノヴァなどがありますが、

それはこのスキルがあっても意味ありません。

 

そして、2つ目は意外に知られてないかもしれませんが、

獰猛化モンスターのオーラを纏っている部分の攻撃は、
このスキルがあってもノックバックが発生したり

スリップダメージを受けたりします(´・ω・`)
つまり、ガードしたいなら前述の

ジャストガードをする必要があるのです(´・ω・`)

つまり、このスキルは死にスキルとなりますので要注意。

 

 

 

砲術王は、竜撃砲や砲撃のダメージをあげてくれあり、

竜撃砲のクールダウンの時間を減らしてくれる、

ガンランスにとっては斬れ味+系のスキルよりも

必須的なスキルと言っても過言ではないかもしれません(`・∀・´)ノ

 

ちょっと詳しく説明すると、

砲術スキルを15溜めて、砲術王になると、

砲撃によるダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が1/2になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージの消費量が1/2になり、

さらにうれしいことに再使用までの時間が90秒になります。

 

砲術スキルを10溜めると、砲術師になりまして、

砲撃によるダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が2/3になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージの消費量が2/3になります。

 

まあ、ガンランスでガンガン砲撃したい人は、

砲術師どまりではなく、

砲術王まで伸ばすと、竜撃砲も撃ちたい放題は言い過ぎですが、

かなり撃ちやすくなりますね!

 

 

 

業物は、このMHXでさらに重要性を増したスキルと言っても

過言ではないでしょう(`・∀・´)ノ

 

と言いますのも、このMHXでは、

ヒートゲージというシステムがガンランスで装備され、

ヒートゲージとは簡単に言いますと

 

砲撃をするとどんどんゲージがたまり、

斬撃の威力が高まります!

そして、斬撃をするとゲージが下がります。

まあ、ゲージがたまりすぎるとオーバーヒートして

威力はリセットされますが、

砲撃と斬撃を上手に組み合わせることで、

斬撃の威力を高い状態で保てることができます。

 

 

そして砲撃で下がりやすい斬れ味が、

このスキルで下がりにくくなることで、

斬れ味が低下することを恐れずに砲撃できるようになるので、

このスキルはとても重要と思われます♪

 

まあ、斬れ味+1や攻撃力UP系のスキルと違って、

直接的に火力が上がるわけではありませんが、

すぐに斬れ味が落ちることを気にする必要がなくなるので、

手数が増えることで火力UPへとつながります!

 

つまりもともと最大斬れ味のゲージが長い武器や

斬れ味+1があると上の段階の

斬れ味ゲージが出る武器などでは、

ちょっと意味が薄くなるスキルですが、

斬れ味スキルをつけなくても、もともと白や青ゲージの武器で

ゲージが短かい武器や

斬れ味+1をつけても、斬れ味ゲージが上の段階に行かない武器だと

だとかなりの威力を発揮します!

 

 

心眼は、簡単に言いますと、

はじかれなくなるだけで大したことがないように思われがちな

スキルですが、

もともといろいろなスキルを要求されるガンランスにとっては、

斬れ味+系のスキルを付けることが難しく、

素白のガンランスも少ない事から、

このスキルがあると弾かれにくく、安全面があがります♪

 

もともと機動性に乏しかったり、

弾かれた時の隙が多かったりするガンランスには

このスキルの重要性がとても大事だと思われます♪

 

まあ、ただ弾かれにくくなるだけで、

肉質を無視してダメージを与えることができなかったたり、

弾かれた場合は斬れ味消費が多くなるのですが、

いくら弾かれモーションがなくても、

斬れ味消費は変わらず多く消費するので、

業物と併用すると、効果大と思われます!

 

 

ガード性能+2、砲術王、業物ガンランス装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:スタールークヘルム(スロ無)
胴:グリードRメイル(砲術珠【1】×2)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:スタールークグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】、鉄壁珠【2】)龍の護石

武器スロ(不要)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、業物
 

 

こちらは上記の装備より、

心眼を外した装備となりますので、

劣化装備と思われがちですが、

利点が2つあります(`・∀・´)ノ

 

1つ目は、

剣聖のピアスを使っておりませんので、

相対的な守備力が高く、モンスターに張り付くことが多い、

ガンランスでも乙ってしまう確率が減るということですね(`・∀・´)ノ

 

そして、2つ目の理由が桜的には

かなり有効なものですが、

この装備は、武器スロを使わないので、

武器スロがないけど、それ以外の性能がとても高いと噂される

殲滅銃創ブルーアを装備できるってことですね♪

 

このガンランスは武器スロこそないものの、

攻撃力が200あり、

素で白ゲージ(短め)をもち、

砲撃は平均的な通常3ですが、

爆破属性25がありつつ、おまけの会心率5%を

保持するという、

 

他のガンランスに比べると恐ろしいまでの高性能(;・∀・)ノ

 

先ほども書きましたが、

ガンランスでは斬れ味+系のスキルを付けることが難しいのですが、

このガンランスならその必要性すらありません。

というか、つけても白ゲージが変わらないので、

付ける必要がないのです♪

 

唯一の欠点として、

殲滅銃創ブルーアは白ゲージが短いのですが、

業物でその短いゲージを維持できるので、

そんなに困ることはありません。

 

まあ、心眼がない分、堅い部位をついてしまって

弾かれた場合、致命傷を喰らってしまうこともありますが、

防御力も高くなっておるので、

何とか生き延びるかとw

 

 

そのため、この装備は殲滅銃創ブルーア用の装備といっても

過言ではありませんが、

桜が使ってみた感想としてはかなりいいですね!

本当にお勧めします♪

 

ぜひ使ってみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX村】ふえるワカメの活用法♪

さてさて、この名古屋の地方では、

昨日の朝の濃霧から一転して、かなり冷たい雨がザーザーと、

桜の身体を凍てつかんとしているかの如しの天気ですが、

そんな事はお構い無しにお昼ご飯に、

おにぎりをペロッと3個食べてしまった大飯喰らいが通りますよっと(´-ω-`)

いやあ、本当は自分の分は1個だったのですが、

あまり付き合いの無いかなり年配の上司から、

若いからまだ物足りないでしょ(*´∀`)っ△

と満面の笑みで渡されてしまったので、

ぱくつかないわけには行かず、しかも全然苦しくなく食べれてしまったので、

ちょっと夕飯は節制しないといけませんねww

まあくれた方も悪気はないし、本当に好意でしてくれたので、

それはうれしかったのですが、周りの同僚から

こっそり笑われてしまいました~( ´Д`)っ

まあ、何はともあれ体は疲れていますが、

おにぎりパワーで今夜の記事を更新していくぞ~♪

本日もMHX村プレイ日記でして、

今夜のステージはぽっけ村でーす♪

ぽっけ村といえば、今夜の名古屋以上に寒い地域ですので、

身体を温めるものが必需品♪

だから寒さ対策をしてクエストに挑まないといけないよ~

と村長さんからアドバイスを受けましたので、

あれ?だめ?(;・∀・)っ

アルコールなら体が温まるかな~♪

って、思ったんだけどそういや麦汁は体冷やすわww

と、一ボケかましたところで、

どうやらまた困った事が、このぽっけ村で起きているようで、

桜向けのクエストが用意されているようです(´∀` )

確かこの前のぽっけ村では、ポポノタン集めでしたし、

ついこないだのココット村では、四天王のライゼクスが依頼でした。

そして、この村での四天王と言えばガムート(´-ω-`)

つまりここまでこれば予想されるクエストが・・・

ガムートタン集めじゃないの?(;・∀・)っ

てっきりおつまみにぴったりだし、

彼のタンがあれば、食糧事情に厳しい雪山の村でも、

大丈夫になるかなと思うのですが、どうやら違うようですw

まあ真面目に話の続きを聞いてみると、

ただガムートは自分の食材集めのために、

暴れているだけで、直接的な被害は無いようです。

ただ、大型モンスターが暴れているという状況は

とても困りますよね(´-ω-`)

だから桜にクエストが依頼されるのはわかるのですが、

何と今回は、

村人すげえな!Σ(º ロ º๑)

あのガムート相手に引かずに止めようとするなんて、

もうその村人にバリスタ用意してあげれば、

食い止められるんじゃねww

まあそんな危険なことを村人に任せていたら、

ハンターの立場がなくなりますので、桜が受けましょう♪

それに今までに1頭はすでに狩っているから、

安心してくれよ~村長さんよ~( ´∀`)/~~

いや、だから狩った事あるって!(;・∀・)っ

前にそれ報告したでしょ~(;`∀´)っ

もしかしたら村長さんそろそろお年で記憶の方がww

しかも、

言動行動が一致しませんので、

そろそろいい病院を紹介せねば・・・(;´-ω-`)

クエストにしましたら、

村長を病院に隔離せよ!( ・Д・)っ

ってね♪

しかし、そのクエストが一番大変かもww

まあ、何はともあれ今回は、

峨々たる巨獣 ガムートの狩猟に行ってきます! (。・x・)ゝ

しかし、大暴れしてますね~(;・∀・)っ

こんなガムートさんを止めようとするなんて、

一度、その村人見てみたいわww

ハンターだって初見だったらビビルと思うよ~Σヽ(゚Д゚; )ノ 

まあそれでも、前に一度、

会った事があると、かなり余裕がありますので、

狩りはとっても順調に進むのですが、

撮影忘れた!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

いやあ二度目となるとかなり気を抜いてしまって、

撮影プログラムを組むの忘れてました~w

ごめんね~でもこの前のガムート戦ではしっかりと記事したから、

気になる方は、そちら参照を~w

まあ、何はともあれぽっけ村での懸念事項を払拭する事ができ、

村長さんにも喜ばれたのですが、

桜的には、そんなことよりも・・・

ネコートさんは!ヽ(τωヽ)ノ

この前、現れてくれたのでもうあの定位置でずっと

いてくれると思っていただけあって、かなりショック(´・д・`)

ああ、ネコートさんよ、永遠なれ・・・

かなりここでテンションダウンですが、

まあ村長をこれ以上、無下に扱うわけにもいきませんので、

話の続きを聞いてみると、

どうやら、ココット村ではあの汚い剣がもらえたように、

このぽっけ村でもなんかご褒美があるみたい(´∀`*)

それを聞いた桜はちょっとだけテンション復活しました♪

どうやらこのぽっけ村では、

何かすごい素材がもらえるようで、

素材がもらえるということは、そこから何かいろんな武器防具が

作れそうですので、期待大♪

そして、それをもらえる場所というのは、

ああMHP2Gでもあったあの巨大な剣のことね~♪

確か限られた人しか入る事のできない洞窟・・・

観光名所なの!?Σ(º ロ º๑)

私の記憶違いなのか、ただの村長の気まぐれなのか

分かりませんが、ちょっとそんな気軽な場所で、

本当にいい物もらえるんかなw

そして、どうやらその素材というのは、

その巨大な剣を削ってゲットするようなのですが、

そんな風にちょっとずつ削って得るなんて、まるで・・・

鰹節かい?ヽ(゚∀゚)ノ

って、ふざけましたら、

怒られた!Σ(º ロ º๑)

もうアイルーから話を聞けと追い出されてしまったので、

早々に桜は立ち去らないといけない羽目にw

まあ、アイルーちゃんが詳しく説明してくれるのなら、別にいいし、

怒った村長に話を聞くよりはいいと思ったので、

早速行ってみたら、

聞いちゃってた!?Σ(・□・;)

もしかして、さっきの悪ふざけがもうこのアイルーの耳にも

届いてしまったのかもしれないというドキドキがありましたが、

どうやらそこまでは伝わってなかったようなので一安心♪

このアイルーさんは、温厚でのんびり者のような感じがしましたので、

桜も安心して身を預けようとしましたら、

企みあります?(;・∀・)っ

なんか口元がぐにゃりと曲がったような気がしないでもないですが、

まあ、そんな証拠はありませんので、

のこのこと桜は言われるがまま、洞窟に入っていきますと、

やっぱりか・・・(/ω\)

確か村長が観光名所とか何とか言っていましたので、

そこで入場無料なんてわけないよね~

ああ美味しい話には棘があるって本当だ~ww

まあ、入場料をきっちり払ったかどうかはさておき、

話の続きを聞いてみますと、

この剣は、大昔に作られており、

不思議な能力というのは削っても時間がたつと復活する♪

ああ私の麦汁も半分飲んで、ほっておいたら、

またキンキンに冷えて満タンになってたらな~♪

と、よだれをたらしながら思ったかどうかは内緒ですw

でも、そんな感じでドンドン増えていくって、

あれっ?違った?(;・∀・)っ

ああ、そうかあっちは再生じゃなくて、

水かけたらふやけるだけか~♪

そいつは失礼しました~ww

って、ここでもふざけたらアイルーちゃんから、

怒られた!Σ(º ロ º๑)

しかも、ワカメ防具をつけさせられそうな羽目になりかけたので、

こちらは大慌てで謝っておきましたよ~

いやあワカメの防具なんて、

ヌルヌルしてるわ、ふにゃふにゃだわ、スキルもきっと

食物繊維豊富
塩分過多

とかがつきそうだから、遠慮しておきますわww

そして、いくら再生し続けるといっても、

そのスピードはゆっくりのようで、削るのは

ちょびっとずつにしてくれとのことです♪

まあ、それは分かりますが、たくさん削ってしまうと、

高額請求ありかっ!?Σ(º ロ º๑)

何だか怖そうな感じなので、あまり深くは知り過ぎないようにしましょうw

そして、この巨大な剣は、

普通の道具では採掘ができず、

古龍骨をピッケル代わりにしないといけないようです(´-ω-`)

金属よりも硬い古龍骨・・・

やっぱり古龍の生態は謎がありますな~( ・∀・)っ

そして、今回は何と珍しく、

初回サービスだ~♪・・・

って、また口元歪んでますよ(´・д・`)

何かまた変なことを企んでそうなので、

うかつなことはすることも言うこともできませんな~w

まあ、何はともあれせっかくいただいたチャンスを

生かさないのはいきませんので、

私が今はまっているDQビルダーズのように

えっちらおっちらと採掘しまして、

輝きがすごい!Σ(º ロ º๑)

もしやこれは、あのとっても高値で取引されている・・・

黒いかけらでした~(´・д・`) ヤダ

もうネーミングからは、

ありがたみも高級感も伝わってきませんが、

これが本当に大切な素材なんでしょうかww

まあそのうちわかるよね~(ノ´∀`*)

そして、この洞窟での一件はこれにて終了で、

あとはのんびりと村人たちとの会話を楽しんで、

ぽっけ村をあとにしようかと思います♪

まずは、オトモ防具屋さんに話をかけてみたら、

くしゃみかけらた!ヽ(`д´;)/

この地方のくしゃみはどうやら、

” ブニャゥ! ”がデフォルトのようです♪

さあ皆さんも、これからはブニャゥ!とくしゃみをしましょう~ww

そして、最近流行の花粉症なのかな~?

ネコでも花粉症になるのかな~?

って、思っていたら、

まだお布団被ってね!(; ゚Д゚)っ

確かに温かくなってきたとはいえ、お布団なしでは

風邪を引きますよ~w

そして、お次はハンター用の加工屋さんに出向きましたら、

とっても褒めてくれて、桜の評判が

ウナギ登りだと教えられたら、

ついついこんなことを考えてしまうウナギ好きの桜です♪

そして、きっと想像しながらよだれでも垂らしていたのでしょう・・・

加工屋さんの、

表とを見た!Σ(º ロ º๑)

多分、裏の気持ちのほうを伝えたいんでしょうが、

この加工屋さんは相当大人な感じで、黙っていてくれましたw

そして、お次はお隣の武具屋さんなのですが、

ぽっけ村では人間ではなくアイルーが人間用の

武器防具を売ってくれていましたね♪

桜のことをピカイチのハンターと褒めてくれて、

さらに、武具屋さんもそんな桜に影響を受けたのか、

ガムートの素材で作られた武器防具を作ってくれそう・・・

妄想かよ!o(`ω´*)o

やっぱりこの村に限らずアイルーの自由さには、

振り回されっぱなしの桜でしたww

そして、お次はアイルーつながりで、

屋台の板前さんに話しかけてみますと、

何かこれ聞いたことある!?Σ(º ロ º๑)

めっちゃデジャヴを感じるのですが、

これは桜の気のせいではないはずww

まさかあのキッチンの大将とこんなところでつながっているとは、

思いもよりませんでしたが、そのうち桜のことを

まつげのハンターと呼ぶ日が来るのでしょうか?

そんな日が来ないことをできれば祈っておりますw

そして、最後に雑貨屋さんに話しかけて終えることに♪

もちろんここでも、ガムートさんを倒したことを、

素直に祝福してくれました♪

そして、ガムートがもう暴れる事がないので、

雑貨屋さんでも流通経路の確保ができたようなのです♪

だからつまり、そろそろ・・・

こいつの仕入れを頼みますよ~(;・∀・)っ

みんなでガンガン飲んで盛り上がれたらいいね~(≧∇≦)b 

と思っていたら、どうやらこの地方では、

そっちかよ!(;・∀・)っ

私ワインは苦手でして、どうもあの渋みがちょっと飲みにくい(´-ω-`)

でも、火を吐くためって、

まるでウォッカのようなワインなのかなw

それならウォッカ好きの桜でもいけるかもね~(≧∇≦)b 

ああ、つまり今日もぽっけ村は平和です(ノ´∀`*)

さてさてお次はいよいよあの村ですね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ええとアレがコレであーなんで・・・。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ユキヤマツタケを求めて、ぶらり旅♪

さてさて、今日は珍しく昼間からの更新なのですが、

ちょっとオネム状態なので、

そんなテンションで描いていきますが、どうぞがっかりしていってください♪

まあ、それでも本人は楽しく書いているのでお許しあれ~w

というわけで、今日の記事更新しまーす(σ`∀´)σ

今回は超久しぶりの、MHXプレイ日記でーす♪

村がついてないということは、

オンラインプレイ日記だぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

ようやく体調も整いつつあり、

昼間なら薬の副作用も少ないので、

オンライン出来るようになってきました♪

まあ徐々に短い時間なら、夜もオンするつもりだから、

もし夜にお時間がある方はぜひよろしくです~♪

というわけで、さっそくオンラインに行って最初にしたことは、

やべえな(º﹃º):.*೨

狩猟中採取は桜の基本ですが、

こんないいものが出たなんて、口が裂けても言えないけど、

記事にしちゃったww

ということで、こんな桜の悪名は、

すっかりぽっけ村中にも響き渡っているようでして、

うれしいのやら情けないのやら(´・ω・`)

そして、その評判を聞きつけた

ぽっけ村の看板娘さんから、

何やら依頼を受けることとなったのですが、

その依頼が、

旅の思い出!?Σ(º ロ º๑)

クエストってこんなに簡単に依頼していいものなの?

確かモンスターの狩猟も生態系を崩さない程度に

しっかりとギルドが管理して、

クエストの受注ができるようになっていたはずだけど、

こんなんでいいのかなw

そして、どんなクエストかというと、

いいの?私受けて!?Σ(º ロ º๑)

なんか今まさに、めっちゃうっかりしてそうですけど、

いいんでしょうか?w

まあ、何はともあれクエストを見てみると、

疾き迅竜の狩猟披露 

ナルガクルガさんですね~(`・∀・´)ノ

まあ、もしかしたら強化個体かもしれないけど、

ナルガさんだったら、だいぶ慣れているから、いけそうだね♪

そして、今回のこのクエストに同行する者どもは~

うちまつ氏、テバ氏、せれめるさんでーす♪

このメンバーなら、

依頼書にもめっちゃ難しいって書いてあっても、

いけるはずなのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

つまり桜が適当に遊んでいてもクリアできるって寸法だねw

まあナルガさんぐらいだったら、先ほども言いましたが、

桜一人でもそこそこ行けるはずだよ~(ノ´∀`*)

ナルガさ~ん首を洗って待っててね~♪

速っ!?(○゚∀゚)ガハッ∵∴

速すぎて桜の目には、影しか見えなかったww

我がPCのカメラのシャッター速度すらも

上回るナルガさん・・・油断したらやられるかも・・・(;・∀・)ノ

しかし、いくら桜と言えども、

消えるルナルガすら相手してきておりますので、

気配を感じて、

斬る!( ・‘ω・´)っ

ふふふっ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつもやられてばかりの桜ではありませんのだよ~(σ`∀´)σ

ナルガさんの動きはかなり見切っておりますし、

今回のナルガさんは消えないのであれば、もっと楽なのじゃ~♪

そして、さらに追撃を加えて部位破壊を狙うと・・・

ええ~(º﹃º):.*೨

せれめるさん、そんなに猫好きでした~?

確か犬好きだった気がするけど、変わったのかなw

猫好きといえば、R嬢以外は思い浮かびませんが、

まあ、それはまた別の話で♪

気持ちを切り替えて、お次は、

うちまつ氏と連携攻撃をしようと狙い、

まずは、うちまつ氏の射撃から、

桜の抜刀斬りにつなげよることに♪

これが決まれば気持ちいいよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

逃げんなや!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

まさかの敵前逃亡をするとは思ってなかった・・・

連れてくるメンバー間違えたかなww

そして、この後は、

桜とナルガの激しい攻防を繰り広げ、

さすがの桜も、ちょっと傷ついてきました・・・

するとそこへ、せれめるさんが狩り技を使って、

回復しようとしてくれたのですが・・・

それ癒しですかい!?(º﹃º):.*೨

明らかに先っぽに棘棘がついていて、

痛そうなんですが、桜の気のせいでしょうかww

まあ、何はともあれ久しぶりのオンラインでしたが、

無事にナルガさんも狩猟し、しかも・・・

快気祝いしてくれた~♪

いやあ、昨日の敵は今日の友という言葉が

ピッタリな瞬間だったね~♪

そして、その快気祝いは引き続き、

お次は、

舌切り雀!?Σr(‘Д‘n)

いやあ、こういう状況って困るよね~(´-ω-`)

大きい方が量は多そうだけど、
小さい方が質がよさそう・・・(´・ω・`)

皆さんなら、どっち選ぶ~?( ´∀`)っ

桜は悩んだ結果・・・

両方に!ヽ(゚∀゚)ノ

って、こんなことばっかり言って欲望まみれだから、

どんどんゲーム機が欲しくなるんだよね~w

ちょっとそろそろ自制せねば、やばいかも~(´-ω-`)

何はともあれ依頼者のぽっけ村の看板娘さんに、

狩猟の成功を報告しましたら、

ねぎらいの言葉をかけてくれたのですが、

お、おう・・・(;・∀・)ノ

そんなに桜って、戦闘を好むように見えるんかな~?

どちらかといえば、平和主義者の安定主義者なんだけどww

そして、肝心の報酬なのですが、

ユキヤマツタケだ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、ぽっけ村に生えているキノコって、

めっちゃシャーベット化してそうな勢いなんですが、

食べられるんでしょうかww

というか、あの厳しい寒さの中でよく自生できるね(´-ω-`)

まあ、とりあえずもらえるものはもらっておく主義なので、

手を差し出したところ、

なんでそっちじゃ!ヽ(τωヽ)ノ

あそこに渡したら、私の所に来るまでにもう一度

お金払うというアクションが必要じゃないか~(;つД`) 

どうも自分のご褒美としてもらっている感がないな~ww

まあでも楽しめたからよかったよ~♪

うちまつ氏、テバ氏、せれめるさんありがとうね~♪

ぜひまたやろうぜい!(`・∀・´)ノ

ちょっとこれからのオンライン記事は、

こんな感じで村の依頼をみんなで遊んだことを

書いていこうと思いまーす♪

そうしないと村記事だけで、桜は今、忙殺されていますので

苦肉の策ですが、ご了承いただけると嬉しいです…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、遊ぶときにこの村の依頼だけしかやらないって意味じゃなく、

記事にするのは、こういったクエストだけって意味ですから、

クエ回しの時は、皆さんもお好きなクエストどぞ~(`・∀・´)ノ

そして、撮影されたい方は、桜が撮影する前に

どのクエストを撮影するか宣言しますので、

がんばって自力でカメラにフレームインしてね~ヽ(゚∀゚)ノ

それ以外のクエストはあんまり撮影しないけど、許してねん。

でも狩りも頑張らないと、写さないぞ~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は家族のおごりで焼肉パーティヽ(゚∀゚)ノ
だからタンを食いまくるチャンスあり╭(; ・ㅂ・)و ̑̑ 

来週は会議やら、出張やら、特別勤務やら、
多忙につき、栄養を摂っておかないともたないからね~♪
そして朝の買い物のついでに、
なんだかいつの間にかゲームソフトを数本買っちゃった!(;・∀・)ノ

ええ、本当にいつの間に何だよ!(; ゚Д゚)っ

嘘じゃないっす・・・(;´-ω-`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】鯵って赤身?白身?青身?

さてさて、世の中は3連休となり、

 

浮かれている奴らが多く、

 

もちろん桜もカレンダー的には3連休なのですが、

 

仕事量が多くて結局2連休という

 

毎週の定型休日となりましたが

 

それでも休みが一日もない方がいるという話を聞きましたので、

 

そんなことでふてくされていると怒られてしまいます(´-ω-`)

 

 

それなので、桜の今日明日は、

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ヽ(´∀`)ノ

仕事なんかやってられっか~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

ってねw

 

 

というわけで、今夜の日記はMHXオンラインプレイ日記

 

ニャンター編でーす(≡゚∀゚≡)ノ

 

今回桜のもとに集まったネコちゃんたちは、

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ときわさん、せれめるさん、テバ氏でーす♪

 

そしてみなさん可愛い名前の猫さんで

 

ニャンターとなっておりますが、

 

桜は何にも育ててなかったので、

 

DL猫のゲッターなる変な名前の猫なので、

 

ちょっと恥ずかしかった(/ω\)

 

 

でも、自分で厳選して雇用するのって

 

とっても大変そうだし、時間かかりそうだから悩む~(´-ω-`)

 

まあ、そんな悩みはさておきとりあえず

 

今回最初に行ったニャンタークエストは、

 

 

 

 

 

 

酒の肴ゲット大作戦♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

最近、というか去年ぐらいから

 

やたらと鯵が大好きになってきております(ノ´∀`*)

 

もともと桜は白身のお魚が大好きだったので、

 

赤身の肴はあんまり好きじゃなかった(´・ω・`)

 

 

しかし、鯵って青魚って言われるけど、

 

白身でも赤身でもない青身っていう

 

 

新しいジャンル!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ酔いがさめたら調べてみようかと思うけど、

 

酔いがさめるころには、それを調べようと思っていた事実を

 

忘れてしまっている可能性も無きにしも非ずw

 

こんな感じで桜の毎日はおバカですが、

 

それでも毎日楽しく過ごせているので、良しとしよう(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、話を釣りに戻しまして、

 

 

 

魚が桜の針に近づいてきて、

 

もうちょっとで食いついてくれる♪ԅ(¯Д¯ԅ)

 

そして、その経過を静かに見守っていると、

 

 

 

 

 

 

 

見事ヒット♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

ということで、見事釣り上げたら、

 

桜は酒の肴をゲットできるので、

 

ここから宴の再会じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

赤身かよ(´-ω-`)

 

さっきも言ったけど、お寿司屋さんでもほとんどマグロを食べない桜。

 

まあ出されたら食べますが、

 

絶対に自分からは近づきません(´・ω・`)

 

日本人はマグロ好きだっていうけど、

 

桜は好きになれないのだ~(´-ω-`)

 

どうしてかは分かんないから、これまたどうしようもない∩(・∀・)∩

 

まあ、そんな魚が釣りあげられてしまったので、

 

もう一度桜の大好きな白身魚をゲットするべく、

 

釣竿を垂らしてリベンジじゃ~(σ`∀´)σ

 

としたところ、

 

 

 

 

 

何か今度の引きは相当大きく、

 

さっき以上に大物の予感!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

つまり、これはドエライ獲物が上がるのではと

 

胸をドキドキさせて、獲物が上がるのを待っていると、

 

 

 

 

 

 

 

大物ゲットじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、さっそく名前を調べてみると

 

 

 

 

 

マグロじゃねえか(-∀ー#)

 

もうリリースじゃリリース  (ノ`Д´)ノ-=≡≡

 

まさか酒の肴をゲットするだけでも、

 

物欲センサーが働くとは恐るべしモンハンw

 

 

そんなこんなで桜がとぼとぼと帰宅の途につこうとしたら、

 

なんだか桜を助けるべく、

 

とある魚類が助けの手を差し伸べてくれたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

お前もいらん(-∀ー#)

 

たとえ白身であろうと砂出しが大変そうだから、

 

そのまま砂漠の砂に還してやろうww

 

 

とまあ、散々な始まりのニャンタークエストだったので、

 

気分転換に、

 

 

 

演奏したら、

 

 

 

 

自分が寝ちゃった♪”c(-。-,,)c)~”

 

まさか自分自身を眠らす演奏ができるとは、

 

我がニャンターよ、なかなかやりおるなw

 

 

 

そして、お次のクエストでは

 

重たいものの納品クエストだったので、

 

 

 

桜もみんなに任せるだけでなく、

 

自分でもしっかり運ぼうと努力はしたのですが、

 

結局、ノルマが2個

 

ときわさんとせれめるさんが、納品してくれました。

 

つまり桜の持っているのは、もういらなくなっちゃった(´・ω・`)

 

 

だからこのきらきら光る石、

 

 

 

 

持って帰っていいかな?ヽ(≧▽≦)ゞ

 

こんなきれいな石だったら、

 

しっかりと磨いたら高く売れそうヽ(゚∀゚)ノ

 

 

もし磨いて売ったらきっとPS4なんか

 

たくさん買えちゃうんだろうな~ww

 

って妄想していたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、知ってますよ(´-ω-`)

 

もちろんあの後、あの石はギルドによって没収されましたし、

 

そのような状況になるのも、知っております(´-ω-`)

 

だからそんなガチでツッコまなくてもいいじゃないの、

 

ケチャさん(´・ω・`)

 

何か家で嫌なことでもあったのかい?ww

 

 

 

しっかし、ニャンターだとかなり近づく必要があるから、

 

今まであんまり見られなかったケチャの細かい表情まで

 

見れることに気が付きましたw

 

 

そして、そんな冷たいツッコミにより

 

傷ついた桜は自分の心を癒すべく

 

 

 

ダンスで盛り上がろうとしたら、

 

 

 

 

 

またまたツッコミが(´-ω-`)

 

もうこいつは耳以上に口を部位破壊してやりたいw

 

 

というわけで、こんな感じで

 

ニャンタークエストも順調だよ~♪

 

そしてニャンター以外のクエストもやらないと

 

いけないことに気が付いたので、

 

どんなクエストでも遊んでくれる人、

 

また声かけてね~(`・∀・´)ノ

 

この日遊んでくれた、ときわさん、せれめるさん、テバさん

 

ありっがとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昼もお酒飲んで

夜もお酒飲むと

さすがにダメ人間の仲間入りを

してしまうような気がしてしまうが、

いかがなものか(´-ω-`)

 

それとも自分の稼いだお金で

自分に与えられた休日をどんな風にすごしても

ダメ人間にはならないのかな?

 

そんなことを考えながら、

今夜もちびりちびりやっております♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX】麻痺よろ♪

さてさて、今週は本当に忙殺されておりまして、

 

文字通り仕事に殺されかけておりましたが、

 

何とか週末に来るも、週末もずっと仕事をしていますが、

 

自宅での仕事ではすっかり飲みながら仕事している

 

こんな姿を誰にも見せられない桜が通りますよっと。

 

 

いやあ、週末ぐらいゆっくりしたかったけど、

 

どうにもこうにもそうならない状況( ˘•ω•˘ )

 

まあ、下旬には忙しさが少し緩和されるので、

 

その時にはもっともっと毎日ゲームできるようになると思います♪

 

 

その日を楽しみにしながら、今週来週頑張るから

 

結構もらえる各種お手当で

 

またゲーム資金を稼いでいる桜がお送りしますのは、

 

MHXオンラインプレイ日記超ミニ編でーす♪

 

いやあ、まだまだ仕事が残っているから、

 

ちょっと気分転換にブログ書いて、

 

仕事に戻るからごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

何はともあれさっそく記事を進めますと、

 

今回ご登場していただくのは、

 

 

 

 

昼間っから酒を飲んでいるゼロ氏と、

カピパラ似のカピパラ匠栄さんと、

真っ赤な装備がとっても似合うせれめるさんでーす♪

 

 

いやあ、ゼロ氏がツイッターで、

 

日曜の昼から飲んでるぜ~(*゚∀゚)ノ凸マァ飲メ

 

と、挑発してくるから、

 

桜も仕方なく飲むことに( ´∀`)つt[]

 

いやあ、付き合ってあげるなんてなんて桜は優しいんだ♪

 

そして、そんな呑兵衛ゼロ氏は桜への挑発だけでは飽き足らず、

 

クエスト中にも、せれめるさんに対して

 

 

 

 

麻痺注文!Σ(º ロ º๑)

 

こんな定型用意しているって、明らかに桜部屋狙いじゃんw

 

まあ実際、麻痺が入るとめっちゃ狩猟が楽になるので、

 

これからは麻痺部門を雇おうかな~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、桜はあまりの忙しさに心だけじゃなく、

 

身体もボロボロになりましたので、

 

クエストの合間に、

 

 

 

 

 

 

 

温泉入る~(ノ´∀`*)

 

いやあ、いい湯だなぁ~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

しかも、ファンタグレープのサービス付きの温泉なの♪

 

今度、違うサービスが飲める温泉に行きたいな~w

 

 

ってな妄想をしていたら、

 

またまた変態ゼロ氏から、

 

 

 

 

 

 

挑発喰らう!?Σ(º ロ º๑)

 

何この変態度マックスのSSは!(º﹃º):.*೨

 

こんなSSを載せていたら、

 

このブログがZ指定になっちゃう~ww

 

 

というわけで、ZERO氏は懲戒処分してやろう(σ`∀´)σ

 

 

そして、そんなZERO氏とは対照に、

 

とっても落ち着きのある

 

 

 

 

 

ケルビさん!Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

って、落ち着きすぎじゃね?(; ゚Д゚)ノ

 

だってこの瞬間って大型モンスターを倒した瞬間だよ!

 

その瞬間の間際までは、

 

大型モンスターが暴れているというのに、

 

この余裕っぷり(;´・ω・`)ノ

 

 

いやあ、誰かさんに見習わせたいな~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

1日8時間は寝たいです”c(-。-,,)c)~”

1日8時間だけの仕事にしたいです(;´ρ`)

1日8時間遊びたいです♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

完璧なプランじゃん!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【ドラゴンズクラウン】ふにふに美女は誰のもの?

さてさて、本日の夕食がおでんでしたので、

帰ってから、さっそくおでんを温めてから、

いざ好きな具を取ろうとし、最初にを掴んだまではいいが、

するりと箸から抜け落ち、私の右足の上に落ちて、

火傷したと思ったら、さらに数十秒後に口にしたこんにゃく

口の中まで火傷したという超絶☆おまぬけ桜が通りますよっと!

いや、めっちゃ熱かった(;´д`)ゞ

そのうち、桜はおでんに焼き殺されるかもしれませんw

最近、不幸続きだからなんかいいことないかな~(ノ´∀`*)

爆発的にラッキーなことが舞い込む夢を見たのですが、

所詮、夢だったので落ち込んだのは今朝の話だしねw

そんなこんなありますが、今日のゲームプレイ日記は、

今回はそこそこ不評なドラゴンズクラウンプレイ日記

お送りしまーす( ´・ω・`)っ

まあMHと違って、絶対人口数が少ないのは知っておったのですが、

こうも反応が鈍いと、ベルトスクロールアクションタイプのゲームが

どんどんなくなってしまっていっている現状も、

悔しいですが納得できます。

でもな~おもしろいのにな~(´・д・`)

と、今日も不評であることが予想されるため、

とりあえず、第一発目のSSは

はいきた♪サムネホイホイ( ・∀・)っ

けっこうこのゲーム合間合間に出てくる絵も、

かなりセクシー路線ですので、たまにびっくりします!∑(゜∀゜)

しかし、こんな風に精霊を表現するとは、

他のゲームではないよな~ww

そして、この画像が表示されている間も、

自分の矢印アイコンカーソルを動かすことができて、

同行者の和尚氏が、まったくもってSSでは載せられない

不謹慎な個所をクリックしまくるので、

怒られた!ヽ(`Д´)ノ

って、もうこのブログは健全な青少年を育成するために

一役買おうとしているのに、まったくも~o(`ω´*)o

と、冗談はさておき、

このステージだと、炎の手が後ろから襲いかかってきて、

上段・中段・下段に避けることで、

最後まで絨毯が燃え尽きずにステージが進めるのですが、

桜が操縦するとやたらと、

炎の手にばっちり当たる!ヽ(τωヽ)ノ

というわけで、操作はAKIRAさんに任せて

桜はこの隙に飲み物タイムとさせていただきました(*´≧∀≦)ノ□

そして、無事に最後まで何とか、

魔法の絨毯が燃え尽きずに済んだので、

トレジャーをゲットして、無事ステージクリアなのだ~♪

いやあ、AKIRAさん、

たまには役立つ!ヽ(≧▽≦)ゞ

ってねww

一方、Hなことにしか興味がない煩悩和尚はというと、

ダンゴムシになってた!ヽ(`д´;)ノ

もうケンカキックで、蹴り飛ばしたろかなww

そして、さらにダンジョンの奥に進み、

桜はラプトルみたいなやつに跨って、

楽しながら、のんびり突き進んでおりました~♪

ここに来たときぐらいには、だいぶオンラインプレイにも慣れてきたので、

ちょっと余裕があって楽しさが倍増してきましたヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、余裕があるということは、

他に気を回すこともできるということで、

ちょっと気づいたのですが、このドラゴンズクラウン。

味方や挿絵だけじゃなく、

敵もセクシーだ!Σ(゜□゜;)

むしろセクシーじゃないのは桜ぐらいということに気づき、

ちょっとこのあたりから、変なことでへこみだすw

だから何とかならんかと、

手当たり次第セクシーになる方法を探していたら、

両生類にはモテるかな?(;・∀・)ノ

もうひどい有様ですww

ちょっと桜に対してのあたりが現実だけじゃなく、

ドラゴンズクラウンからも当たりがきつくなってきたので、

現実逃避なう(´-ω-`)

いやあ、この盾便利なんですよ~♪

ほとんどの攻撃跳ね返してくれるから、

チキンでコモリーかつコミュ障な桜にはぴったりw

いやあ、あとは和尚氏、AKIRAさんがんばってね~( ´∀`)/~~

イヤミ、ダメ絶対ヽ(τωヽ)ノ

ひきこもりの桜には絶対にあげないんだからと嫌味をいわんばかりに、

まさかの錬金術をAKIRA氏が発動して、

まるで、天岩戸状態になった桜はコインめがけて、

すぐに出てきましたとさww

しかし、せっかく出てきたというのに・・・

桜の存在は過去のもの!?Σ(゜□゜;)

明らかに桜じゃない、何かをAKIRAさんが連れ出して、

別のパーティが組まれておりましたww

いやあ、しっちゃかめっちゃかだけど楽しいね~(ノ´∀`*)

ドラクラ好きは、ぜひ集合じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
オロナインなう(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】泥パックって、どんな泥?

さてさて、本日は穏やかな晴天でしたが、

 

買い物以外、結局外に出ないという

 

週末ニート生活を送っている桜が通りますよっと♪

 

まあゲームが楽しいし、

 

お酒も美味しく飲めるということもあるので、

 

仕方ないかもね~♪

 

 

皆さんの週末はイカがでしたか~?

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ボルボロス編をお送りしまーす♪

 

メンバーは前回紹介したと同じ、

 

ペレっち、せれめるさん、和尚さんなので、

 

そんなに不安はないので・・・

 

 

 

 

 

 

不安あるし!( ; ゚Д゚)ノ

 

まあ、こんな不安な爆弾を抱えつつですが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

 

G2昇級試験の、

”泥まみれの商魂!”

ボルボロスの狩猟でーす♪

 

まあG級とはいっても、

 

所詮、トライGでも存分に戦ったボルちゃんなので、

 

砂漠でのピクニックぐらいの気分で行きたいと思います♪

 

まあ、それぐらいじゃないと、

 

この先G級で戦えないもんね~( ´∀`)ノ

 

 

それにしても、冒頭のSSでぺれっちは、

 

早速、ボルちゃんにぼこぼこにされておりますが、

 

桜的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

いいぞもっとやれ♪

(σ`∀´)σ

 

って、思うっちゃうのはいかんですかね?

 

 

ちなみにSSはありませんが、

 

この消散剤使った直後に、

 

またすぐ泥状態になっておったので、

 

もうめっちゃ面白かったww

 

 

一方、桜はダブルクロスでは主武器としている

 

 

 

弓を使って、

 

 

 

 

 

気持ちいいわ~(*´д`*)ハァハァ

 

と、悦に入るぐらい気持ちいいプレイができており、

 

最高にいい昇級試験です♪

 

 

そして一方、桜以外はどんな感じかと思い、

 

カメラを向けてみると、

 

 

 

 

おいおい(;´-ω-`)っ

 

桜の昇級試験なんだから、

 

もうちょっと気合い入れてくれんかしら・・・

 

それとも、むしろ桜の試験だからこそ、

 

手を抜いているのかww

 

 

まあ、こんな状態でもボルちゃんを倒せば、

 

G2に行けますので、桜は頑張ります!

 

 

と、ココで桜はとあることに気が付きました♪

 

ボルちゃんだけを倒せばいいのではなく、

 

確か、桜専用のサブタゲがあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥パック準備なう!(`・ω・´∩)

 

何か前回、酒場のマスターに、

 

ドスガレオス以下と言われた桜の肌ですので、

 

ちゃんと泥パックの準備しておかないとねww

 

 

そして、それは他のメンバーには関係のない事ですので、

 

ばれないようにこっそりとやっていたつもりですが、

 

 

 

 

 

ばれて~ら(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

クエスト開始から、泥まみれのくせに、

 

こういうところだけは、勘がいい!

 

 

まあ、そういうの嫌いじゃないけどねw

 

 

そして、ココからはもうボルちゃんを倒すことと

 

綺麗になることの目標に向かって、

 

メンバー一丸となって、

 

 

 

ボルちゃんに猛攻を加え、

 

 

 

 

 

 

 

泥パック完了(>Д<)ゝ

 

もうこれで、桜は美しくなれるのじゃ~╰(・◡・╰)

 

 

こうして、サブタゲ共々クリアできましたので、

 

桜はめでたく、

 

 

 

 

HR10になりました!(>Д<)ゝ

 

そして、これはめでたいのですが、

 

 

 

 

 

 

何かよくわからんから、

どうでもいい~( ・Д・)っ

 

 

まあ、きっとそのうちわかるようになると思いますが、

 

今の桜には、ホントどうでもいいww

 

 

そして、話は変わりますが、

 

昨晩、撮影なしにもかかわらず、

 

 

ときわさん、せれめるさん、ドボルさんが

 

遊びに来てくれました~♪

 

そして、最初はスキュラ弓を作るために、

 

ちょっとご協力いただきまして、本当にうれしかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげで、最終段階ではないけど、

 

そこそこ作れました!

 

 

そして、爆破弓のエフェクトが好きな桜でしたが、

 

スキュラ弓って、SEが特徴的だから、

 

けっこう気持ちいいね(ノ´∀`*)

 

それに最終段階じゃないけど、

 

けっこう強い気がする( ・‘ω・´)っ

 

 

なんだかこのおかげもあって、

 

ダブルクロスが楽しくなってきました♪(ノ´∀`*)

 

さてさて、スキュラ弓用のスキルどうしよっかな~♪

 

この悩みすら楽しいね(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、これらはフレンドの皆さんのおかげですので、

 

これからも楽しく遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昔はもうちょっと、

いろんなゲームを並行して遊べたけど、

最近は、桜の中で、

 

このゲーム熱い!(`・ω・´∩)

 

ってなると、

もうほかのゲームがなかなか手につかない。

まあ、日課となっている

とびだせどうぶつの森は別枠だけど、

ちょっと今は、ダブルクロス以外、

自分からはなかなかやる気が起きんな~(´・ω・`)

 

まあ、誘われたら、

他のゲームでもきっと喜んでやるから、

都合が合えばいろんなゲームをしたいね♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪