モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

いいかげんにしてほしい

   

さてさて

 

 

 

switchは桜には賜だが保持者・転売ヤーはそれを罵る

 

そして、

 

求不得苦状態である(´-ω-`)

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

明日は休み(`・ω・´∩)

 

 

 

☆各種お知らせ☆


フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪








押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ〜(*´∀`)ノ
別ページでランキング...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】ゴア・マガラの左翼脚破壊

さてさて、先日の記事で、

ボーっとしている時間が好き(ノ´∀`*)

な~んって気軽な事を書きましたら、

意外にも、多くの反響を頂き、びっくりしていますが、

それ以上に、みんな疲れているんだな~(;´ρ`)

という思いを知る事ができて、桜としてはほっとすると共に、

自分だけじゃなかったんだなという安堵感に包まれる事ができました♪

明日が終われば、ようやくまた週末がやってきますので、

MHブロガーとして、しっかりとMHの世界に行きたいと思いますので、

また遊んでくれる方がいたら、よろしくです♪

とにもかくにも今日の記事は、

昨日からの続きでしてMH4Gプレイ日記です♪

そして、せれめるさんのG2キークエを回していて、ついに、

G3突破試験だ~( ・∀・)っ

これをクリアしたら、ますます受注できるクエストが増えますし、

私が育てたシャガルギルクエも一緒に行けるので、

何が何でもクリアしたいってもんですね( ^∀^)ノ

今回も前回からの続きでございますので、メンバーは、

せれめるさん、ゼロさん、ロンさんとなっておりますゆえ、

クリアに何の不安もありませんが、

桜も少しぐらいは働いておかないと、

一緒に狩りが出来なくなります(;・∀・)っ

だからサブタゲを達成する事で、働いている感が出せますので、

せっせと、ゴマちゃんの翼脚破壊を目標に・・・

殴ってた!Σ(・□・;)

当然、こんな状態なので、周りの人から、

軽蔑羨望のまなざしを浴びながらのプレイにww

いやあ、このまなざしすら、今は心地よく感じるぐらい、

楽しい仲間とのプレイなのでよかった~♪

決してドMじゃないよww

まあ、もちろんこんなお馬鹿プレイばかりじゃなく、

こんな感じで堂々と正面向き合ったり、

溜め3をぶちかましたり

しているんだよ~桜も~(*´∀`)ノ

まあ索敵マークから察するように、

いっつも桜は狂竜やられ発症寸前ばっかりなので、

しょぼいんですけどねww

なかなか発症解除できないんですけど、

私のやり方が悪いのかな?

そして、今回も無事、いろんな人の活躍により、

ゴマちゃんも見事倒せて、剥ぎ取りタイムに突入しました~♪

そして、前回は剥ぎ取りタイムに、諸事情により剥ぎ取り出来なかったので、

今回はとっても楽しみながら剥ぎ取っていたら、

何かすごいの剥ぎ取れた・・・

小二病か!?Σ(・□・;)

何このダサいかつキラキラなネーミングの

素材は何なんでしょう?

何かかっこいいけど、中身が伴っておらず無駄にかっこいいあたり、

これが今の流行なのでしょうかww

まあ、何はともあれ大老殿に戻り、

せれめるさんが大長老から許可証を受け取る儀式を

しようとしていたのですが、

最初っから、聞く気なしかもww

まあ長話はいやですもんね~♪

せれめるさんも先制攻撃をするなど、なかなかいい感じであります (。・x・)ゝ

そして、そんなせれめるさんを援護しようと

残りのわれらも・・・

騒ぎ立てる!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

そのうち許可証が剥奪されて、

また下位から始めさせられるかもしれませんが、

そのときは皆さんよろしくですww

そして、見事せれめるさんがG3に来ましたので、

かなり前に育てていたシャガルのギルクエに、

ようやくいけます!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

このギルクエは育てるときに苦労しまして、

レベル30ぐらいで、下位から上位HRへと

受注条件が変わるのは納得できます( ・‘ω・´)っ

しかし、レベル86で突然いきなり、

G3要求!Σ( ゚□ ゚;)

何でこんな仕様になったのか分かりませんが、

かなり遊びづらい仕様であるので、困っていたのですが、

まあようやく到達できたので良しとしましょう(´-ω-`)

そして、ようやくこのG3要求のギルクエに出かけ、

びっくりしたことがあります(;・∀・)っ

それはね・・・

グレート×3だ! ヽ(`д´;)/

何ともブルジョアな感じがして、

こんなキャンプ地があれば、もう暮らしたいぐらいですが、

このあと、いやというほど

何故こんなにもブルジョア仕様なのかが

分かりまして、あっという間に在庫がなくなりましたww

誰かレベリング一緒にしてよ~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
インフルエンザにはかかっていませんが、
新しいゲーム機買いたい症候群にかかりつつあります(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】よく燃える桜です(´・ω・`)

さてさて、何やら

 

switch版のMHXXの発売が

 

8月25日(金)に決定したみたいですが、

 

いまだswitchを持っていない桜にとっては

 

何の関係もないモンハン情報なので、

 

本当に無駄情報乙(҂ ー̀дー́ )ノ

 

とりあえずswitch持っている人には

 

石ぶつけておこう!

( ・ω・)ノ――――@クルクル

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です(`・∀・´)ノ

 

何かとある日に、

 

とある方からお誘いがありまして、

 

集まったところ、

 

 

常盤さん、AKIRA氏、NOAさんが

現れました!ヽ(  `∀´)ノ

 

こんな強力なメンバーが集まったので、

 

何かいろいろ行こうという話になりまして、

 

その日はがっつりモンハンをしたような記憶があるのですが、

 

定かではないのは、そう・・・

 

 

 

 

 

 

飲んでいたから(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、この日の事は大した記事が書けませんが、

 

このお三人は、記事関係なく遊んでくれる方ですので、

 

桜的にとっても精神衛生上よろしい♪

 

もうちょっと吹き出しクエが少なくなれば、

 

どんどん書けるんだけど、

 

今はちょっと苦しいのじゃ~(´・ω・`)

 

 

それなので、桜も

 

今回はすっごく適当に記事が書けるので、

 

がっかりしていってね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、この日の最初は

 

肩慣らしということで、

 

ドボルとアグナの2頭同時クエストに行くことに♪

 

いくら分断柵が使えるからといっても、

 

狭い闘技場では、そこそこ苦戦します(´・ω・`)

 

 

それなので、桜も寄生にならぬよう

 

皆さんの手助けをするために、

 

しっかりと仲間のピンチには、

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間を撃ち抜く!Σ(º ロ º๑)

 

AKIRAっちだったら、まだ貫いてもよかったけど、

 

NOAさんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

そして、当然このあと、

 

 

 

 

 

 

 

ドボルからなじられたので、

 

言い訳してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

通用せず!(´`」 )

 

ま、まあ手が滑ったというよりは、

 

酔っていて気が付かなかったことにしておけば、

 

問題なしかww

 

 

そして、こんな風に酔っぱらっているので、

 

桜はすっかり分断柵が解除されていることにも

 

気が付かず、

 

 

 

 

 

いつの間にかアグナさんが近づいており、

 

 

 

 

 

焼却処分にヽ(´Д`;)ノ

 

そして、SSを見てもらえれば

 

お分かり頂けるかもしれませんが、

 

このクエストに出向いたときは、

 

まだ桜は、

 

 

 

 

上位装備であり、

 

非常によく燃える状態でしたので、

 

 

 

 

 

火気からは遠ざかることに・・・

ヘ(-.-ヘ;)… コソコソ…

 

そして、アグナから離れたら、

 

もう燃やされないでしょ~♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

と、たかをくくっていたら、

 

 

 

 

 

 

もう一人おった!Σ(º ロ º๑)

 

まさかの焼却要員がもう1人おったとは、

 

いやはやさすがG級クエスト、

 

気が抜けないねww

 

 

 

そして、当然こんなことをしているので、

 

 

 

アグナさんの怒りも最高潮となりますが、

 

件の犯人が逃げており、

 

とりあえず、何とかクエストを終わらせましたよw

 

 

 

 

そして、また別の日には、

 

とある方からのお誘いがあり、

 

 

 

 

常盤さん、オレンジさん、NOAさん

で、遊ぶことができ、

とっても楽しかったよ~♪

 

この日もキツイクエをガンガン連戦していたけど、

 

皆上手だから、すぐにクエ回せちゃう♪

 

 

しっかし、それでも素材が全然足りないってのが、

 

こまるね~( º﹃º` )

 

とりあえず一番欲しいが、

 

天を統べる角かな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

また皆さん、オンラインの場でよろしくでーす(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

帰りの電車でビールでも飲もうと思って、

ホームで買ったのはいいけど、

すっかり寝落ちしており、

気がついたら、

ぬるいビールが目の前に(´・ω・`)

 

とりあえず今は、もう一度冷却しておりまして、

そのうち呑もうと思います。

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】PTプレイは難しい?

さてさて、

 

といった感じで、

 

最近は、MHWを少しずつ楽しんでおります♪

 

そして、このSSを撮った日のメンバーは

 

 

あきらっち

何か某スタイリッシュアクションゲームの主人公みたいに

なっておりますが、

デビルモードにでもなってくれるんでしょうか?

 

 

 

和尚さん

何かオトモアイルーに着させる

ウラガンキン装備のようになっております。

それともC-3POなのかな?w

どちらにせ、めっちゃ堅そうな装備だから

いつか桜もこれぐらい硬くなりたいヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

 

 

 

ドボルさん

ドボルさんはお久しぶりの再会です♪

そして、上記二人と違って

なかなかセンスいい装備でございまして

私もいつか目指したい♪

しかも、かなり気を遣っていただける

紳士なので、気持ちいいです(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな最強のメンバーにもかかわらず、

 

この夜のクエストは・・・

 

 

 

 

 

※イメージ画像です(´-ω-`)

 

散々な状況に・・・( -д-)ノ

 

もう桜が乙りまくるし、

 

何よりマップがわからないから、

 

乙った後、モンスターのところまでいけないし、

 

行ったと思ったら終わってるし、

 

そもそも最初っからたどり着けないときもあるし、

 

たどり着いたらたどり着いたで3乙目を奪う時もあるし、

 

そもそも、乙った後キャンプから出た瞬間に

 

乙る瞬間もあるし、

 

さらに言えば、3人でプレイしていたほうが

 

きっとみんな楽しいだろうし、

 

だから、ワールドもうやめようかな(´-ω-`)

 

と、いった感じに・・・

 

 

いやあPTプレイって難しいね~(´・д・`)

 

これがこの記事のタイトルの所以でございます。

 

プレイヤーのレベルが違い過ぎると

 

なかなかスムーズにプレイできないね。

 

 

本当にこの夜はこのお三人の方には、

 

貴重な週末の夜だというのに、

 

迷惑ばかりかけてしまいました(つд・)エーン

 

本当にごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

なんかソロだと、

 

誰にも気を遣わなくてもいいし、

 

乙っても迷惑かからないし、

 

何より焦ってモンスターの処に行かなくてもいいし、

 

そして、見つからなければリタすればいいから

 

とっても気持ちが楽だし、と

 

今までのシリーズとは逆の感情が

 

桜に芽生え始めているのが怖い(´・д・`)

 

 

なんだか巷では

 

ベヒーモスを倒せなくて引退するというハンターさんも

 

いるみたいですが、

 

桜はそれよりも前の状況のようだw

 

 

一応、

 

 

がんばるけど、

 

桜はのんびり遊びたいよ(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なぜか、人差し指の

先を斬ってしまって

痛いんです(´・ω・`)

 

しかし、いつ切れたかわからないし

何で斬ったのかも覚えてない(´-ω-`)

 

こういう怪我が一番嫌だな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】砂漠の料理人現る!

さてさて、3連休も終わってしまいましたが、

 

まあ、1か月後には夏休みが2回に分けて

 

もらえますので、

 

それほど落ち込んではおりませんが、

 

やっぱり3連休

もう一度やり直したいわ~

 

と妄想が加速する桜が通りますよっと♪

 

 

やっぱり3連休とかの休みって

 

休み中よりも、

 

休み前の前夜が一番ワクワクするのですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

まあタイムマシンなどないので、

 

やり直すこともできませんので、

 

とりあえず記事更新行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

大老殿の大臣編でーす(`・∀・´)ノ

 

大老殿の大臣といえば、

 

この記事この記事で紹介した

 

ドンドルマの守護兵が噂していたこともあったのですが、

 

何と今回、その大臣から、

 

桜もうわさも聞いてるぞ~(ノ´∀`*)

 

とのことだったので、出かけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口封じせねば(-∀ー#)

 

なんかよからぬことまで聞いていそうな

 

雰囲気なので、

 

余計な事をしゃべりそうになったら、

 

即効、ヤラないとねww

 

 

まあ、とりあえずは、

 

 

ドンドルマの防衛のことについてのお礼と

 

 

 

 

守護兵のお話だったので、

 

ほかっておけるレベルですね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、その守護兵さんとは、

 

並々ならぬ関係があるみたいで、

 

ついこないだまで、ひよっ子だったといい、

 

月日が経つのは早いと、

 

しみじみと物思いに耽っておるのですが、

 

それってつまり、

 

 

 

 

 

あんたにとっては大問題(´-ω-`)

 

な気がするのですが、

 

今まで気が付いてなかったのかなww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

どうやらそのヒヨっ子が最近大変忙しいらしく

 

 

 

その身を案じているのですが、

 

何と今回、

 

 

 

 

 

さらなる依頼がきているとのこと(´・ω・`)

 

しかし、そんな忙しい人に、

 

さらにもっていっても、

 

 

きっと最近のamazonの配送遅延のように、

 

遅れてしまうだけなので、

 

やめておいた方が身のためだね~(´-ω-`)

 

 

まあ、配送遅延の方は、この守護兵と違って、

 

要領が悪いんじゃなくて、

 

圧倒的に、

 

物量が多すぎる!(# ゚Д゚)ノ

 

という原因なので、

 

配送業者の方お疲れ様です(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、この話はここで、

 

立ち去ろうかと思ったら、

 

この大臣、なんと言うに事欠いて、

 

サクラオマエハ

オナジフネノッテイルカラ

タスケロ

 

みたいなことを言ってきたので、

 

 

 

 

 

 

 

突き落としてやる(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

もうちょっとマシな理由が思いつかんのか、

 

この大臣は( ˘•ω•˘ )

 

こんな頭脳でも大臣っていうのが

 

ふしぎなもんだww

 

 

まあ、ここで断ってしまうと

 

守護兵さんの仕事がブラックになってしまうので、

 

ここは桜が恩を売るために受けてあげよう(`・∀・´)ノ

 

そして、どんなクエストかと聞いてみると、

 

 

 

セルレギオスということで、

 

まあ、これまた暑いところですな~ι(´Д`υ)アツィー

 

できれば、もうちょっと雪山のモンスターの

 

クエストだったらよかったのに、

 

あんまりわがままも言っておられませんw

 

 

まあ、気合を入れて出かけようと思ったら、

 

 

 

 

こやつから狩るか!(# -д-)っ

 

狩猟対象が1匹増えたところで、

 

どうせそんなに大したことはないので、

 

大事の前の小事でやっちゃおうかなww

 

 

まあ、冗談はさておき今回のクエストは

 

 

 

 

所により獰猛なセルレギオス

セルレギオス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

一番左が、せれめるさん

一番右が、ときわさん

そして、真ん中の奴が

 

 

コックさん!?(; ゚Д゚)ノ

 

ちょっとハンターじゃない方が混じっておるゆえ、

 

多少の不安は残りますが、

 

とりあえずクエストに行く気はあるみたいなので、

 

がんばってもらいますか~www

 

 

というわけで、このメンバーで、

 

さっそくクエストに出かけると、

 

 

 

 

 

 

調理開始!?( ; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、どんな調理をしてくれるのか

 

とっても楽しみなんですが、

 

よくあの場所で、できるなww

 

 

と、感心しておりましたところ、

 

 

 

 

 

 

調理まだだから!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさか未調理の状態の桜に、

 

レギオスが襲い掛かってきましたよ・・・

 

 

まったくも~

 

どんだけアイツお腹空いてんだ(´・д・`)

 

それか、

 

めっちゃ桜が素で美味しそうなのかww

 

何はともあれ、

 

調理前の状態で食べるとは許せんヽ(`Д´)ノ

 

と、憤っていたら、

 

まさかここで、

 

 

 

 

 

 

コックがこっちに来た!Σ(º ロ º๑)

 

やっぱりハンターじゃないコックを

 

この狩猟場に連れて来たのは、

 

間違いだったのだろうかww

 

 

モンスターか人かにかかわらず、

 

調理しようとして来るもんww

 

 

そして、とりあえず桜は調理できないと

 

分かったコックは、

 

 

 

ひたすら空を舞い

 

レギオスの調理に取り掛かるのでありました(´・ω・`)

 

 

最近のコックは空中戦も得意なのね~ww

 

 

と、ここでレギオスさんが、

 

動きまくるのをやめないので、

 

一度、落ち着かせるために

 

睡眠瓶で眠らせることに (つ∀-)オヤスミー 

 

 

そして、見事寝かしつけて、

 

 

みんなで大量の火薬を積み、

 

そしてさらに、積みまくった結果、

 

 

 

 

これならいい感じで焼けるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

桜がヽ(τωヽ)ノ

 

な~んか今回、やたらと桜を調理しようと

 

してくる輩が多いのですが、

 

いったいぜんたいどういうわけだww

 

 

というわけで、まだ桜が中にいるのに、

 

調理はひどいぞ~ヽ(´Д`;)ノ

 

と、抗議したら、

 

 

 

 

 

 

まさかのグッジョブ!Σ(º ロ º๑)

 

こんなにもこんがり焼けているというのに、

 

グッジョブ!と返してくるあたり、

 

 

どうやらハンターの顔をしたコックが、

 

もう一人紛れ込んでいたようだよ(´-ω-`)

 

 

というわけで、傷心の桜は、

 

美味しいものでも食べて気を紛らわそうと、

 

 

 

追加オーダーしちゃいます♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これだけの大きさのカニだったら、

 

相当、食いでがありますよね~ヽ(´∀`)ノ

 

かに道楽とかで食べたら、

 

ウン十万コースだねww

 

 

とまあ、相変わらずふざけてばかりですが、

 

長くなってきたので、

 

この続きはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日食べたものといえば、

 

野菜ジュース

ヨーグルト

 

タコの炙り

にらタマ

オクラのおかか和え

 

おやつ

ヒラメのカルパッチョ

 

野菜たっぷり豚キムチ

トマトスライスバジル風味

 

 

なかなかいい感じでした♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
何にも用意してねぇんだが・・・かまわんよ(`・ω・´∩)

さてさて、本日はまあ皆様にとっては

 

どうでもいい事かも知れませんが、

 

桜の誕生日なのであります(´・ω・`)

 

まあ、この年になってくると子どものようにはしゃぐことはありませんが、

 

それでも一年に一度の特別な日と感じると、

 

やっぱりうれしい(ノ´∀`*)

 

そして、けさ早くからいろんな方にお祝いメッセージいただきまして、

 

本当にありがとうございます♪

 

ロンさん、AEGISさん、ZEROさん、

とみぽんさん、シェラさん、カピパラさん、

常盤さん、Leoさん、AKIRAさん、

さなさん、ショコラさん、柊。さん

ドボルさん、RONDOさん、雪木野さん、

あんこさん、和尚さん、まあらさん

(12/11、19:00現在)

 

本当にうれしかったですヽ(´∀`)ノ

 

最近、なかなかご一緒できなくても、

 

桜のことを忘れてなかったということがわかり、

 

本当にうれしい誕生日プレゼントでしたヽ(゚∀゚)ノ

 

願わくば、この方々とは、末永くお付き合いできたらと思っておりますので、

 

もし嫌じゃなったら、いろんな媒体で

 

遊んでくれると嬉しいな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、本当にうれしかったよ~♪

 

 

 

そして話は変わりますが、、桜は子どものころは

 

何を買ってもらおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、12月に入った途端、

 

毎日、夢見ている生粋の物欲少女でした(σ`∀´)σ

 

あの頃は、物欲センサーなんてものはなかったので、

 

本当に楽しみでしたが、

 

この年になってくると、物も当然うれしいですが、

 

 

 

 

 

 

気持ち大事(`・ω・´∩)

 

まあ、ここまで露骨に言われると、

 

ちょっと腹立たしいですが、

 

やっぱり、気持ちって大事だよね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このブログを始めて早数年がたちました。

 

桜と同じように年を重ねておりますので、

 

最近は、なんだかライフワークの一つとなってきているようです♪

 

忙しいと書けない日が出てくるけど、

 

書かないとやっぱり落ち着かなくなる時もあるしね~(´・ω・`)

 

 

このブログを通じて多くの人と出会い、別れがありました。

 

まあ、別れが来ることは仕方がないのですが、

 

最近、特に多いので、

 

今いらっしゃる数少ない読者さんとこれからも

 

仲良くできたらなと思っております(`・ω・´∩)

 

まあ、最近ブログに新しい事を取り入れてないから、

 

飽きられてしまったのは仕方がないのですが、

 

願わくばこの程度の記事でも、

 

楽しんでいただけたらと思います♪

 

 

とりあえず今日はここまでですが、

 

来週のどこかで桜が一つ年を重ねたことを祝う

 

お祭りモンハン狩猟会でもしようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って思っておりますので、

 

もしよかったら、遊びに来てね~(ノ´∀`*)

 

 

貢献度マックスになるまで寝れまテン!

 

みたいなのをやろうかなww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

焼肉を昼間から食べました(((´~`))) モグモグ

もちろん美味しかったけど、

お酒が進みすぎて、

明日はもう仕事したくないでござる(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】ベルナはやめておけ(?-д-)っ

さてさて、そういえば先週の土曜日に、

 

友人にswitchの予約ができるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って言われていたので、

 

お願いしたところ、

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

じゃあ、最初っからそんなこと言って、

 

桜に夢を見させるんじゃないよ~(;つД`) 

 

最近はモンハン熱がヤヴァイので、

 

そこそこ忘れていたのに、この仕打ちかヽ(´Д`;)ノ

 

 

また忘れるために、

 

モンハンに精を出すか~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

龍識船紹介編です(`・∀・´)ノ

 

 

とりあえず遺群嶺なる場所について、

 

そして、研究員の方々ももう研究をし始めている

 

というところから、今日のお話はスタートします♪

 

 

しかし、せっかく始めた研究も

 

ババコンガによって邪魔されそうなんですが

 

 

とりあえず無事なので一安心・・・

 

 

 

 

 

臭いのか(´・ω・`)

 

しかし、臭いという理由で討伐される

 

ババコンガさんもかなり哀れなような気がするww

 

 

だって、遺群嶺って今まで人間が立ち寄ったことが無い

 

未開の地で、

 

そして、そこにただ住んでいて、臭いという理由だけで

 

討伐されるとは人権もあったもんじゃないな(´-ω-`)

 

まあ、人じゃないからいいのかww

 

というわけで、

 

 

ババコンガの人権なぞ無視して、

 

勝手に緊急クエストとして登録されまして、

 

いってくるか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そして、腹が減っては戦ができぬと申しますように、

 

出発前に腹ごしらえをしようと、

 

龍識船の台所を覗いてみると、

 

 

 

子どものコックさんがいた!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、料理の腕前は誰にも負けないということなので、

 

ミスター味っ子のように

 

きっと美味しい料理を提供してくれるのなら、

 

子どもでも問題ないやね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、どんな風に美味しい料理を作る工夫をしているのか

 

気になったので聞いてみると、

 

 

 

 

 

料理の腕関係なし!( º﹃º` )

 

空飛ぶ船という立地条件のみで、

 

美味しさが提供されるようなので、

 

こやつも何とかして鍛えねばならんな( ・‘ω・´)っ

 

 

美味しい酒のつまみでも作れるように、

 

いろいろレシピを渡しておくか~♪

 

 

しかし、この炊事長曰く、

 

炊事長の料理を食べると

 

やる気はマックスになるぞ( ・‘ω・´)っ

 

とのアピールを頂いたのですが、

 

肝心の、

 

 

 

 

 

だめかね(´-ω-`)

 

桜的にはやる気は桜が自前で酒飲んで出すから、

 

体力とスタミナの方を何とかしてほしかったよww

 

まっ、食材クエストをしっかりクリアして、

 

がんばるか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

というわけで、お腹も満たしたことだし、

 

いよいよ龍識船の受付嬢さんのもとに♪

 

 

この前は、太ももがちらっと見えただけなので、

 

一体どんな方なのか楽しみ~(ノ´∀`*)

 

素敵な方だといいな~・・・

 

 

 

 

ヤヴァイな( ; ゚Д゚)ノ

 

何がヤヴァイって、開口一番

 

いやっほう!(o゚□゚)o≪≪≪

 

って、出てくるテンションの方は大概面倒くさいのが

 

多いから、今回も果てしなく心配だ・・・

 

まあ、最初にこの桜に遭えたという嬉しさのあまり、

 

このテンションになってしまったという

 

事だけかもしれません( ・‘ω・´)っ

 

 

いやあそう思いたい・・・(´・ω・`)

 

 

しかしそのテンションは、

 

 

 

 

 

そのまま続き、

 

 

 

 

変わらない(((;-д- )=3ハァハァ

 

見りゃわかることを、

 

こうも堂々と言われると、

 

まあ呆れるを通り越して、ある意味清々しいかww

 

 

そして、なんとこの御嬢さんも・・・

 

 

 

 

 

 

 

新人だった!( ; ゚Д゚)ノ

 

そういやさっきのコックさんも子供で、

 

この受付嬢さんも新人で、

 

しかしやる気だけはたっぷりあると宣言する

 

この船の行く末は大丈夫なのか?

 

やる気だけで事が進むのは、

 

ある意味、義務教育までだと思ってるww

 

 

まあ、この受付嬢さんは、

 

その有り余るやる気を

 

 

 

きちんと勉強に生かしているようで、

 

そこはいい感じで、ひと安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、勉強や経験を積んで、

 

どんな受付嬢になりたいのかなあと思っていると、

 

 

 

 

 

 

アイツいいか?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんか、受付嬢としてベルナ村の方って、

 

そんなに優れてない気がした・・・

 

 

だってクエスト受注よりも、

 

ベルナ村の観光を盛んにするぞヽ(´∀`)ノ

 

といった方に、存分に力を注いでいた気がする(;・∀・)ノ

 

 

つまり受付嬢というより、

 

観光ガイドとして頑張っていた気がするもんww

 

 

しかも、

 

 

どうやら受付嬢として好きなだけじゃなく、

 

何か別の感情もあるみたいで、

 

ちょっとこれからの展開が困り物・・・

 

そういうのは別ゲーでやってくれんかな(´-ω-`)

 

 

しかし、どうやら憧れているのは、

 

ベルナ村の受付嬢だけではなく、

 

 

集会所の姉さんにもあこがれているようで、

 

 

 

 

変な感情を二人に対して、

 

爆発させております(´・ω・`)

 

まあ、桜から言わせてもらうと、

 

 

 

 

 

ベルナはやめておけ( -д-)っ

 

理由は言わんが、

 

きっとそのうち、貴方にも彼女のおかしさがわかる事だろう

 

それは時が解決するだろうと

 

思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

だめだこりゃ( º﹃º` )

 

目を覚まさせるために、

 

ここから突き落としてやろうと思っても、

 

別な感情を爆発させ、

 

いい方向に受け止める始末(´・ω・`)

 

 

自分で自分をほめるのはいいことだけど、

 

私もこんな風に前向きに生きられたら、

 

楽になれるかなww

 

 

というわけで、今回はここまで( ・‘ω・´)っ

 

続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

パソコンの電源を付ける前に、

キーボードとマウスの掃除をしようと

いつも思うんだけど、

ちゃっかりパソコンの電源を先に入れてしまい、

今日も掃除ができなかった(´・ω・`)

もうちょっと学習せねばいかんし、

なにより今週中には掃除したい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】金のしゃちほこはエビフライ♪

さてさて、

 

ジュバー!っと、

 

ナルガにきつい一撃を食らわせて、

 

辺り一面、血まみれにする活躍を見せるも、

 

内心、

 

 

 

 

 

 

 

ビビっている桜が通りますよっと(;´∀`)ノ

 

まあ、モンスターにも家庭の事情があるかもしれませんので、

 

あんまりやりすぎはいかんかもね(;・∀・)ノ

 

 

もしかして、このナルガさんが、

 

恋人との結婚を誓った個体だとしたら、

 

もう目も当てられないw

 

 

と、内心ナルガの事を気遣う心優しい桜が

 

本日お送りしますのは、この記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は大したことをしておらず、

 

みんな各々が好き勝手やって終わっただけだったので、

 

今回こそは、

 

進展せねば( ・‘ω・´)っ

 

と思い、心機一転したところ、

 

 

 

 

雑魚からの横入りが入ったので、

 

 

 

 

ナルガの尻尾ごと、

 

 

 

 

斬り捨てたった!(σ`∀´)σ

 

さらに武器づくりの素材にもあまり

 

要求されることもないので、

 

そのまま放置してやったけどねw

 

 

一方、尻尾を斬り落とされたナルガさんの

 

怒りはもう頂点に達しました!

 

それなので、お得意の棘攻撃にて、

 

桜を執拗に狙ってきまして、

 

 

 

 

しかし、桜はきっちりその

 

棘の嵐を見切り、

 

かわしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

味方に撃たれた!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

だれ、この矢を撃ったのは(# -д-)っ

 

桜のかっこいいところが

 

台無しじゃないか~ww

 

 

 

というわけで、ナルガさんが狩猟完了し、

 

次なるターゲットは、

 

 

ロアルさんですが

 

ロアルさん開幕直後にいきなり、

 

 

 

 

の真似?!Σ(º ロ º๑)

 

まあ名古屋人としては、

 

金のしゃちほこを真似してくれるのは

 

嬉しい限りなんですが、

 

一体なぜそんなことをしたのでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

寝転んだだけか(´-ω-`)

 

もうこやつは処刑せねばなるまい。

 

名古屋のしゃちほこを汚した罪は

 

果てしなく重いんじゃ~ww

 

ちなみに名古屋では、

 

金のしゃちほこフライなるメニューが

 

あるのですが、

 

それは、ジャンボエビフライの事を

 

示しておりますので、

 

一度、ご注文あれ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、話を狩りに戻しまして、

 

今回桜は大剣を持ってきておりますので、

 

 

きっちり尻尾を狙い、

 

狙っただけじゃなく、

 

 

 

 

 

有言実行!( ・‘ω・´)っ

 

あんまり周りが認めてくれない気がするのは

 

いささか解せませんが、

 

SSに写っている二人は

 

下衆な二人なので致し方ないか(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、

 

そんな下衆な二人はほかっておき、

 

桜がロアルちゃんを狩らないと

 

終わらないので、

 

ガンガンと攻撃を~

 

 

 

攻撃を~・・・

 

 

 

 

 

部位破壊を~・・・

 

 

 

 

 

空振りばっか!Σ(・□・;)

 

最近、ガンナーばかりだったので、

 

ちょっと腕がなまっておるようですw

 

きっちり精進して出直しますので、

 

今後の活躍にご期待を~(`・∀・´)ノ

 

 

このときのことはまだ続きますが、

 

とりあえず今日はここまでヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日は台風が来る来るといっておきながら、

それほど、大したことが無く

結局、

 

来る来る詐欺でした( ・‘ω・´)っ

 

名古屋はは来る来る詐欺が多いので、

被害がニュースでやっているような

ひどいことがないので、

そこはひと安心(;´∇`)=3ホッ

 

ただ、学生諸君は

なかなか休みにならず

悶々と(´-ω-`)

 

不謹慎かもしれないけど

台風でのお休みって

特別感があって、

子どものころは好きだった~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜連射弓編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

連射弓装備♪キノコ大好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:グルニャンSトック(強弾珠【3】)
胴:グリードRレジスト(茸好珠【1】×2)
腕:グリードRガード(茸好珠【1】×3)
腰:ヒーラーUフリル(変射珠【1】×2、短縮珠【1】)
足:グリードRレギンス(変射珠【1】×3)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

 

武器スロ(不要)

【スキル】
通常弾・連射弓UP、特定射撃強化、集中

キノコ大好き♪
 

 

今回、弓の中で最強といわれる

通称テオ弓

正式名称が勇猛と光明の凄烈弓Lv4用の

装備を考えてみました♪

 

まあ、すでにこのテオ弓には、いろんなテンプレ装備があり、

桜が考えた奴よりも火力盛り盛りな装備ばかりです(`・∀・´)ノ

 

ただその装備ですと、

やっぱりプレイヤースキル自体を求められることが多く、

へっぽこ桜にはちょいキツイ(´-ω-`)

 

だから今回桜は弓初心者でも使いやすい装備を心がけて、

この装備を作りました~(`・∀・´)ノ

 

この前の記事で貫通弓装備を紹介しましたので、

スキル紹介で被るところはそちらをどぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

通常弾・連射弓UPは言わずと知れた、

通常弾や連射弓の攻撃力を高めるスキルですので、

これが入っていないと、ちょっと話にならない(´-ω-`)

というわけで、今回も組み込みました♪

 

集中キノコ大好き♪については前回の記事で紹介しました♪

 

今回、ちょっと特筆したいのが、

 

特定射撃強化です(`・∀・´)ノ

 

これは説明を見ますと、

 

ボウガンの武器内蔵弾と弓の曲射&剛射の威力がアップする

 

と若干、分かりにくいですが、

簡単に言いますと弓の場合、

曲射と剛射の威力が1.2倍になるということです(`・∀・´)ノ

 

上記の通常弾・連射弓UPが1.1倍と考えると、

こちらの方がより強力ですね♪

さらに効果は重複しますので、とってもいい感じ(ノ´∀`*)

 

しかもこの装備だとキノコ大好きと併用しているため、

クタビレダケの強走効果で、ガンガン剛射が撃てる状態になり、

なおよしでございます(`・∀・´)ノ

 

そして、狩猟スタイルをブシドーにするのが

桜は今作では最適解だと思っております。

 

ギルド、エリアル、ストライカーの良さが

弓では全く生かされてないようにしか思えません。

ブシドーのジャスト回避さえあれば、

全ての攻撃や咆哮を簡単にかわせますし

ジャスト回避後は、即溜め3状態に入れるので、

そのあとすぐに剛射も撃てますので、火力も上がります♪

 

ぶっちゃけ弓のスキルで困ったら、

集中と○○矢UPスキルとこれを付けておけば

間違いないですね(`・∀・´)ノ

 

しかもこれは、キノコ大好きと同じで、

空スロが5個あるだけで、つけられる

通称:5スロスキルなので、簡単につけられるということなし♪

ボウガンだとちょっと武器の種類によって、

つけ方が変わってきますが、

ぶっちゃけ弓だったら、すべての弓で効果があります♪

 

 

今作最強と揶揄されるテオ弓と組み合わせることで、

どのモンスターとも相性よく戦えますので

おすすめだよ~(`・∀・´)ノ

もちろん連射弓だったらどの弓でも効果がありますので、

ぜひお試しあれ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2014もいい湯〜だったな〜♪

さてさて、みなさん、

昨日はカニパーティ飲みまくりだったので、

1日中こんな感じで過ごした桜がおりましたとさ(ノ´∀`*)

いやあ、タラバにズワイと二つのカニの味の違いを比べながらも、

次々と出てくるアルコール類にも手を付けていったら、

体が寒くなったり、暑くなったり、眠くなったり、ハイになったりと

我が体ながらも何だか訳の分からない状態で過ごしておりましたww

まあ、何はともあれ今回の記事が2014最後の記事となります♪

今年一年大変多くの出来事がありましたが、

何とか書き続けてこれたのも、皆さんが読んでくれたからです♪

もし読んでくれる人、メッセージくれる人がいなかったら、

もっと適当なブログになっていたし、更新頻度もダダ下がりだった気がしますねw

今年はSS加工に力を入れたり、生配信を開始したりなど、

多くの試みにチャレンジしてみましたが、いかがだったでしょうか?

このブログが始まった時の記事と比べると格段にいろいろパワーアップしている

と自分では思うのですが、自画自賛では困りますので、

来年も何とか楽しいブログになるように頑張ります♪

とまあ、またあとで、言いたいことは言うとして、とりあえず

今夜の記事はMHP3プレイ日記でーす♪

まさかMH4G全盛期の今、MHP3プレイ日記で今年を終わるとは

思ってみませんでしたが、まあこれも天命か(`・∀・´)ノ 

それに、MH4Gでもエピソードクエストとかで、

ユクモ村の受付嬢さんとかが出てくるお話もありますので、いいよね~♪

そして、今回のユクモ村での狩猟は、

RONDOさん主催のユクモ村忘年会の様子でーす(`・∀・´)ノ 

そんな忘年会の最初の前菜に選ばれたクエストは、

黒き殺意の奔流 ナルガクルガ3頭の連続狩猟です( ・‘ω・´)っ

まっ、ネコ好きのRONDOさんにはぴったりなクエストですね♪

まあ、何はともあれ今回のメンバーは、

RONDOさん、和尚さん、でスタートしまーす♪

早速クエストの方に出かけると、

私はもう先ほどの温泉でたらふく飲んだのか、

酔っぱらってしまって、テンションがおかしくなり、クエストスタートしたのに、

セクハラしちゃった(ノ´∀`*)

いやあ、まさかRONDOさんがこんなサービスショットを撮らせてくれるなんて、

思ってもみなかったので、ついついガン見しちゃったよ(・д・)ジドー

いやあ年の瀬の大事な大晦日だというのに、こんな記事あげていいのかな?

このブログR15指定になったらどうしようww

そして、いざナルガと戦いだしたときに、

先ほどのセクハラ事案について、RONDOさんから、

質問されたけど、

とりあえずとぼける(゚∀゚ )ハァ?

いいんです!( ・‘ω・´)っ

同性同士、お尻を少しぐらい見たってもいいんです♪

きっとRONDOさんもそれを望んでいるはずww

そして、話をナルガさんに戻しますと、

ナルガさんも忘年会ということでかなりテンションが上がったらしく、

目の残光を残して攻撃に写るSSが撮れるなど、

かなりかっこいい感じで我らを翻弄し、

なかなかナルガさんを捉えることができないのですが、

何とかナルガさんのご尊顔を写すことが・・・

意外に不細工だ!Σ( ゚□ ゚;)

ナルガさんは本当はかっこいいモンスターなのに、

このドヤ顔だけは、不細工と言いざるを得ませんww

しかし、この私の心の声が聞こえたのか、このあと、

顔出しNG攻撃だヽ(τωヽ)ノ

私にはやられたエフェクトがあるのに、

ナルガさんの姿はなく、またまた写るは残光のみでした~♪

そして、張り切っているのはナルガさんだけじゃなく、

我がフレンドの和尚さんも、

フレンドリーファイヤかましてた!Σ( ゚□ ゚;)

きれ~いに、RONDOさんが弓なりに体をそらして、

吹き飛んでいくさまが写っておりましたとさ♪

そして、次のクエストからは団長のRONDOさんが

ちょっとした趣向を凝らしてくれました♪

簡単に言うと、とあるミニゲームをして、

ミニゲームに勝った人が、次のクエストの武器指定をするというものです♪

そして、どんなミニゲームかというと、

とりあえず1人以外は、片手剣か双剣でクエに出かけて、

SSのように、大タルGを設置して隠れます♪

この場合、3人でプレイしておりましたので、

私と和尚さんが大タルGに隠れまして、

一つだけ誰も隠れてないダミーも用意します♪

片手剣か双剣なのは、他の武器だと大タルGでもはみ出しちゃうからね♪

そして、残った一人が遠距離武器で、爆弾を爆破していき、

隠れている爆弾を当てたら、最初に当てられた人が負け!

残っている方が、武器指定できます(`・∀・´)ノ 

ただし、ダミーが最後まで残ったら、遠距離武器の人が勝ちとして、

その人が、武器指定できるってもんです♪

結構面白いので、皆さんもやってみてね~ヽ( ´∀`)ノ

ちなみにオプション画面で、コックピットOFFにしておかないと、

名前が分かっちゃので、必ずOFFで~♪

ちなみに今回は、

おお~RONDOさんがあっちの方に行ったぞ~

あっちは確か和尚さんが隠れているはずだよ~♪

和尚さんざま~Ψ(`▽´)Ψ

ワシかーいヽ(τωヽ)ノ

まさか急に方向転換して私が爆破されるとはww

まっ、これもネコと同じような気まぐれRONDOさんだからでしょう♪

そして、この後、和尚さんも射抜かれてしまったので、

ダミーが残り、RONDOさんの勝ちに♪

RONDOさんおめでと~♪

そして、クエストを終わらせるためにネコタクチケットを納品して、

近くにいた、

転がしニャン次郎と記念撮影♪

タル配便を営んでおられるようですが、我が家に麦汁樽はいつ届くのかな?

早くしないと、忘年会終わっちゃうぞ~(`・∀・´)ノ 

まあ、新年会で飲んでもいいかヽ(゚∀゚)ノ

そして、この後は、凍土に出かけ、

ジョーさんをおもてなしヽ(゚∀゚)ノ

ジョーさんは、食べるのは好きみたいですが、

どうやらお酒には弱いみたいで、すっかりダウンww

まあ、ジョーさんはさておき、私たちだけで、

忘年会を続けようと思ったのですが、だいぶ食べ物が無くなってきましたので、

何か美味しいつまみはないのかな~?

って、周りを見渡してみたら、

明太子発見(☆∀☆)

かなりのレアものな感じがして、酒の肴にはぴったりな感じですが、

これはどうも食べられないものらしく、泣く泣くあきらめましたww

と、ここから、4人目の忘年会参加者が現れ、

その方とは・・・

イケガーグァさんでーすヽ(゚∀゚)ノ

って、冗談でして、

露伴さんでーす♪

年末、家事に忙しい中、わざわざ時間を割いて、駆けつけてくれました♪

それにしても、かなりかっこよく撮れているあたり、

もしかしたらかなりお化粧されているのかもしれません♪

あっ!もしかしたらお化粧タイムで遅刻かしらww

と、露伴さんが来てくれたので、先ほどの爆弾武器指定ゲームを

もう一度した結果、

私が見事勝利しまして、私が選んだのは、

ハンマー( ・‘ω・´)っ

ええ、もちろん自分も使えませんが、

使えない武器だから、ガンガン使ってみんなで楽しもうっていう算段です♪

そして、先ほどのイケガーグァさんも

ハンマーを持ってきてくれたのですが、そのハンマーが何と・・・

ハロウィン!?Σ( ゚□ ゚;)

年末とは程遠い雰囲気なのは気のせいでしょうか?

それとも、イケガーグァさんの地方では、

年末にカボチャパーティでもするのかな~ww

そして、露伴さんのこんなネタ振りに団長RONDOさんの

火がついたらしく、いきなりおもむろに、

建てた!Σ( ゚□ ゚;)

新築なのはいいけど、すぐに更地になる気がしますが、

それはいいのでしょうかw

そして今回のハンマー統一戦ですが、

戦っていて思ったのが、みんなハンマーだと・・・

バランス悪っ!ヽ(τωヽ)ノ

もうみんな頭に集まるから、

かち上げ祭りや、スタンプ祭りが開催され、

誰が生き残るのか?誰が最後までたっていられるのか?

いっつもハラハラドキドキですが、まあ楽しいのでいいかww

そして、桜は今回何か活躍したのかといえば、

あらやだ!かっこいいヽ(゚∀゚)ノ

この冬を演出するように、氷を散らしてファンタジックな感じがしませんか♪

いやあ幻想的な感じがビンビン伝わってきて、

まるで桜が氷の精になったような気になりませんか?

んなわけない(`・д・´)

すみません、最後ぐらいかっこつけたかったんです(´-ω-`)

何はともあれ、

今年もありがと~ヽ(゚∀゚)ノ

とっても楽しい一年となりました♪

もちろん、今回のユクモ村でご一緒して頂いた方だけじゃなく、

バルバレ、ぽっけ村、メゼポルタでもお世話になった方が

多数いらっしゃいます♪

本当にその方々のおかげで、楽しい一年となりました♪

中にはフレンドになった方でも疎遠となってしまい、

音信不通な方もう数十名いらっしゃいます。

それは、きっと桜の不徳のなすところですので、

来年はそんなことないようにしていきたいなと決意しました。

うーん、もうちょっとイベントとか開いて

みんなで集まれるようにしないと、だめかな~(´-ω-`)

って、いっつも悩んでおりますがなかなか実行できずごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

それでは読者の皆さんにとってもいい信念が迎えられますことを、

お祈り申し上げまして、記事の締めとします♪

それじゃあ、良いお年を~♪

2014年は本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

P.S.
バルバレタンジアからもご挨拶を~(`・∀・´)ノ 

29日にMHしましたときに、

バルバレに集まってくれた方に一言ずつもらって、

ご挨拶SSをお送りしまーす♪

そして、バルバレでプレイ中、私は同時にタンジアの港も開いて、

チャット用にしておりますので、そちらに駆けつけてくれた方の

挨拶SSもご紹介して、終わりまーす♪

ちなみに、挨拶は原文そのまま使用しておりますので、

私の考えた言葉じゃないからね~♪

それじゃあバルバレ組は、

ゆーさん、せれめるさん、アルスさんありがと~♪

とってもいい挨拶をありがとうございました♪

そして、タンジア組は、

何この温度差(´-ω-`)

って、まあいいか( ´ ▽ ` )ノ

ゼロさん、せれめるさんありがと~

みんな~来年も遊んでね~(`・∀・´)ノ 

でわわん♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】桜に罪はあるのかないのか?

さてさて、ちょいと記事を上げるのに

 

間隔があいてしまったのは、

 

体力がなくなっているのか

 

記事を書こうと思うと、

 

寝落ちしてしまっており、

 

結局書けずじまいなのですよ(´・ω・`)

 

まあ、今日はなんと書けそうなので

 

書きますが、

 

それでも途中で眠たくなると

 

何を書いているのかわからなくなって、

 

前後不覚の文章になるかもしれませんが、

 

ご了承をば(ρw-).。o○ 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ロックラックの長編でーす(`・∀・´)ノ

 

微妙に続きではないのですが、

 

このそれぞれのギルドの長の話は

 

なんとなくつながっているので、

 

シリーズ化としまーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、ロックラックといえば、

 

懐かしの地なので、

 

そこの長と話をするのは

 

普通なら楽しいものなんですが・・・

 

 

 

 

 

本日は眠い( ・д⊂ヽ゛

 

もうこのまま、突き落としてやれば、

 

どれだけ楽になる事やらww

 

 

 

まあ、とりあえず話を聞くことにしつつも、

 

 

出来れば、話は短めでいけたらな~

 

と思いましたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即断即決( ・‘ω・´)っ

 

前回お世話になったバルバレの仕切り役が

 

邪魔なんですね~ヽ(  `∀´)ノ

 

それなら、いっそ

 

桜が狩ってやる!

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うらしい(´・ω・`)

 

それならもう話が早かったのに、

 

どうやら違うらしく、ちょっと残念ww

 

 

 

というわけで、真面目に聞いてみると、

 

 

 

ああ、またの話か(´・ω・`)

 

この人も、もしかして、

 

絆の話をしてくるのか・・・

 

そう思い、ちょっと桜は思案して、

 

 

 

 

 

 

 

こう答える( ・‘ω・´)っ

 

まあ、確かにロックラックの長さんとも

 

長い付き合いではあるものの、

 

やっぱりぽっけには敵いません(´・ω・`)

 

それなので、丁重にこの件はお断りを・・・

 

 

 

 

 

 

聞きなさいよ!ヽ(`Д´)ノ

 

どうやら、この長もかなり年を重ねられたようで、

 

もう聞く耳を持ってないというか

 

失っているというかww

 

 

しかも、この長は、

 

 

他人の村にもかかわらず、

 

かなり偉そうな態度をとっていたので、

 

 

 

 

 

殺られますよ!(; ゚Д゚)ノ

 

私は見ましたよ・・・

 

ユクモの村長の目がきらりと光ったのを・・・

 

 

 

くわばらくわばら(´-ω-`)

 

 

 

しかし、そんなことは露知らず、

 

この長は毎度の如く、

 

一句読みだしたので、

 

桜も

 

 

 

 

 

返句をヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、前もってくぎを刺しておけば、

 

きっといい報酬に出会えるもんだ♪

 

絶対にそうだろうww

 

 

というわけで、

 

今回のクエストは、

 

絆の証!闘技場の大決戦

 

オトモハンターは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ぺれっちせれめるさんでーす♪

 

最近、メンバーが固定化してきておりまして、

 

それはとっても安心で気兼ねなく話せるというメリットと

 

その反面、新たな出会いが無いという

 

寂しさもありますが、

 

こうやっていつも遊びに来てくれる方には、

 

感謝感激の念しかありません( ;∀;) カンドーシタ

 

 

だいぶ過疎ってきたけど、

 

まだまだよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、早速クエストに出かけましたが、

 

 

 

 

 

後は任せた( ・‘ω・´)っ

 

これが長年付き合ってきたフレさんにならではの

 

依頼ですな~ヽ(´∀`)ノ

 

こんなこと、野良でやったらブロック確定ww

 

 

まあ、フレさんでもやりすぎると

 

嫌われてしまうので、

 

 

とりあえず桜も役立つべく、

 

 

 

 

分断柵を使ったところ、

 

 

 

 

 

分断柵は無事上がり

 

 

 

 

片方に寄る(´・ω・`)

 

こんな罪を犯してしまってしまったのですが、

 

ここで、せれめるさんが

 

自分でやったかと思ったらしく、

 

謝罪しておりますので、

 

このとき、桜は黙って過ごしておりましたよw

 

 

それに目撃者もいないしね~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

いた~ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかガララアジャラに見られているとは

 

思ってみませんでしたが、

 

激しいツッコミがやってきましたよ(´・ω・`)

 

 

悪い事はほどほどにしないとねww

 

 

そして、このあとも、

 

 

ガララさんが

 

執拗に桜を狙ってくるので、

 

 

 

 

 

AKIRAっちを盾にしつつ、

 

周りの状況をうかがっていたら、

 

 

 

 

 

 

 

隔離されたオッサン発見(´-ω-`)

 

なんであんなきれいに隔離されているかな~( ˘•ω•˘ )

 

しかも、どうやらモドリ玉も持ってないようで、

 

しばらく見物しておりましたゆえ、

 

今度シバキ倒してておこう( ˘•ω•˘ )

 

 

というわけで、

 

今夜の悪行日記はここまで(`・∀・´)ノ

 

この続きまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

 

皆はあんまり悪いことするんじゃないぞww

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ラーメンが夜に無性に

食べたくなる(´・ω・`)

そして、そこに餃子と炒飯も足して、

もちろんビールも(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

ええ、重量オーバーですね(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪