モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランスWガード編〜

   

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

?

ガード性能+1、ガード強化、砲術王、業物装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


頭:EXレイアヘルム(砲術珠【1】)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(強壁珠【2】)
足:ザザミSグリーヴ(強壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(強壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】)

 

【スキル】
砲術王、業物、ガード性能+1、ガード強化

 

 

まあ、今回は初めて、

ガード性能+1とガード強化を両立させてみました♪

ガンランスなのでそれに砲術王と業物を組み合わせたのですが、

出来ればガード性能が+2になってほしいという欠点があります(´・ω・`)

 

そして、この装備にはもう一つ重大な欠点があるのですが、

皆さんお気づきでしょうか?

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目ダサい( ???` )

 

守備力やスキルはそこそこいいのですが、

この見た目のダサさにより、桜の装着率が大幅に

下がっているといっても過言ではない。

まあ頭をガンナー用のEXレイアSキャップにすれば

もう少しましになるのですが、それだと

やっぱり守備力が下がるので、悩みどころ。

 

もっと神お守りがあれば、いいかもしれませんが、

桜のお守りではこれが限度でした・・・。

 

まあどうしてもの時はこの装備で挑みますが、

もしかしたらそんな緊急時はガンランス使わないかもw

 

と、ひどいことを言ってしまいましたが、

今回の注目スキルとして、

 

ガード強化があります!

 

ガード強化とは、普段ならガードしていても

ガードできないような攻撃をガードできるような技です♪

ランス・ガンランスは何でもかんでもガードできるイメージがありますが、

中にはガードできる技が限られるんですね〜(´-ω-`)

それでもこのスキルをつけてい...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どうぶつの森】パニー?パウエル?ブンイレ?

さてさて、本日は盛大に

 

 

 

酔ってるぞ~( ・‘ω・´)っ

 

これも、タラのホイル焼きのせいで、

 

麦汁も日本酒も焼酎も進んだせいだ~(`・ω・´∩)

 

 

だから、今夜はとっとと記事更新に参りまして、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

前回からの続きで、

 

大型アップデートの内容をお送りしていく内容ですので、

 

つまんない方は、がっかりしていってね~(σ`∀´)σ

 

前回は、新たに導入されたふるさとチケットの

 

入手方法などを紹介しましたが、

 

今回は、そのチケットが使える場所の一つである

 

オートキャンプ場の紹介となります♪

 

というわけで、早速その新設の

 

オートキャンプ場へ向かうために村の東側に

 

行ってみると、

 

 

 

 

 

入口ができていたため、

 

キャンプと言えば・・・

 

 

 

 

皆さん何を想像しますか?

 

桜はもちろん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプファイヤー・・・

 

 

 

 

 

が、火もなく昼間だと、

 

これほど虚しいものだとは、

 

初めて知りましたよww

 

 

まあ、何はともあれこのお初の施設を楽しもうと、

 

いろいろ見学しようと思った矢先・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

変なのいた!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか、昔のヒッピーみたいな人が悠々自適に

 

座っているのですが、

 

ちょっと話しかけるには勇気がいります(´-ω-`)

 

 

だから、放置をして他の場所を探索してみようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

話しかけられた!ヽ(`д´;)/

 

別にあんたに用がなかったのに、

 

なんか珍しいものを調べようと思ったら、

 

絡まれてしまいました(´・ω・`)

 

 

そして、その調べようと思ったものは、どうやら、

 

 

 

このオッサンが管理しているもので、

 

しかも、今回のアップデートで現れたふるさとチケットを

 

使って、手に入れる代物のようです(´-ω-`)

 

 

 

つまり、今回桜が頑張って集めた

 

ふるさとチケットを、回収するのは、

 

 

 

 

 

こいつか~ヽ(`Д´)ノ

 

まさか、こんな変なのに桜が毎日頑張って

 

集めているふるさとチケットを回収されるなんて

 

思っても見ませんでした(´・ω・`)

 

 

平和な我がぽっけ村にこんな変なのがやってくるなんて、

 

解せませんし、更にふるさとチケットを回収されるのは

 

さらに解せませんが致し方ないことかもしれません(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

ココでしか手に入らないアイテムがあるらしく

 

この作業台もそうなのですが、

 

 

 

 

この作業台を交換するにあたっての

 

ふるさとチケットの必要枚数はと言いますと、

 

 

 

 

 

 

 

おい!ふざけんな(# -д-)っ

 

ちなみにふるさとチケット1枚につき、

 

3000ベルで換金できるので、この作業台は実質

 

15,000ベルかよ(´-ω-`)

 

こんな作業台に、

 

そんな高い投資はできませんので、

 

当然断ると、

 

 

 

 

 

 

またぼったくられにこいよという

 

珍妙な勧誘を受けることになりました(´・ω・`)

 

 

もうこのオートキャンプ場ごと燃やしたろかなw

 

 

そして、このやり取りが終わると、

 

お次は、

 

 

遅ればせながらの自己紹介が始まるのですが、

 

 

 

 

 

いきなりあだ名で呼べという

 

フランクすぎる対応をしてくるので、

 

 

 

 

 

 

新たに命名してやる(σ`∀´)σ

 

 

どうやら気に入ってはもらえないようですが、

 

彼のことは、これから弄り倒す予定ですので、

 

覚悟しておけよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、このオートキャンプ場は、

 

ただのぼったくり会場ではないらしく、

 

いろいろなキャンパーがやってきて、

 

その人の魅力的な家具とかを、ふるさとチケットを使って、

 

購入できるようです♪

 

 

ちなみに今現在だと、

 

セブンイレブンに行くと、セブンイレブン限定アイテムが

 

買えるようになるみたいだね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、セブンイレブン商売上手だわww

 

 

そして、パニー曰く、

 

いろんな商品が置いてあるとのことですので、

 

セブンイレブンに負けないみたいらしいです♪

 

 

だから、早速桜も好きな商品を注文しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

高ぇし!ヽ(`д´;)/

 

200枚ってことは、

 

実質、600000ベルじゃねえかヽ(`Д´)ノ

 

そんなにするのだったら、もう近くのセブンイレブンいくよw

 

 

ちなみに桜はセブンイレブンのことを、

 

セブンと略すのですが、

 

同僚は、

 

 

 

 

ブンイレ(`・∀・´)ノ

 

 

って、略すんだけど、

 

これって、どうなんだろう?ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はめっちゃ早く帰った!

でも誰にも文句言わせない!

 

だって、タラのホイル焼きと酒が

桜を待っていたのだから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

明日はちなみにカキフライです╰(・◡・╰)

土曜日は麻婆豆腐で、

日曜日は・・・・

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】グラビのお仕置き♪

さてさて、本日はプチ出張があり、

 

帰宅するときにちょっと電車で飲めたので、

 

ご機嫌だったのですが、

 

まだ水曜日という現実を知り

 

どうあがいても絶望な桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

なんか上司が水飲んでいるのに、

 

こっちがお酒を奢ってもらったのは

 

申し訳ないですが、

 

とってもいい上司で、

 

桜の飲む姿が好きだと言ってくれるので

遠慮なく飲んじゃったよw

 

そのおかげで、記事更新は

 

とってもドエライ状況になっちゃったけど、

 

気にしないでね~ww

 

今日に限っては誤字脱字の指摘はNGよ(`・ω・´∩)

 

もし誤字脱字があった場合は

 

優しくしてくれないと泣くぞw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回はコンガと遊び、

 

くだらないパンツクイズをしただけだったので、

 

今回はもうちょっと頑張った記事を書きますw

 

 

ちなみにあのパンツクイズの答えは、

 

ぺれっちです(`・ω・´∩)

 

まあ人のカメラに尻を向けるなんて

 

AKIRA氏、常盤氏の両名は

 

やりませんので、簡単だったよね~w

 

 

あの二人はたまに、

 

ちょっと変なことはするけど、

 

普段は普通だし、

 

特に常盤氏に至っては、

 

紳士な面が強く・・・

 

 

 

 

非道紳士かっ!(; ゚Д゚)ノ

 

ええ、いきなり桜を踏み台にして、

 

グラビに飛び掛かっておりましたよ・・・

 

 

桜の周りには、

 

紳士は一人もいないのか・・・(´・ω・`)

 

 

というわけで、ここは誰にも

 

任せておけない状況となりましたので

 

 

桜がグラビの足に猛然と斬りかかり、

 

ダウンを狙うも、

 

 

 

 

 

平気な顔している(´・д・`)

 

ええ、本当はもっとダウンしたり、

 

苦しんだりして頂けると、

 

桜の見せ場となるはずだったのですが、

 

このグラビ、自分の出演に関してしか

 

興味はないみたいw

 

 

まあ、今のところグラビは

 

MHWに出ることはなさそうなのですが、

 

そのうち追加DLCとして出るのかな?

 

個人的にはあのリアルな森で、

 

ナルガティガといった原始的なモンスターが

 

暴れるさまを見たいんですけどね~ヽ(´∀`)ノ

 

有料でもいいから欲しいかなw

 

 

とまあ、話は戻しまして、

 

再度、グラビのダウンを狙うべく、

 

脚を攻撃したところ、

 

 

 

 

 

 

グラビ以外の物

 

斬ってしまった感触があったのですが、

 

 

 

 

ペレっちならいいか(´・д・`)

 

な~んかいっつも桜の太刀筋の前に

 

現れるもんだから、

 

ついついぶった斬っちゃうんだけど、

 

もしかしてドMだったりするかな?(; ・`д・´)ノ

 

 

それならもっと斬ってあげないとね~w

 

 

というわけで、ここから、

 

 

桜の華麗なジャスト回避や、

 

 

 

グラビが隙を見せたら的確に

 

攻撃をたたき込むという活躍の反対側で、

 

この人間は、

 

 

 

 

 

 

寝てるし(-∀ー#)

 

しかもめっちゃ気を付けの姿勢で

 

上半身ピーンと伸びながら

 

寝ているってどんな状況よw

 

 

逆にこの姿勢で寝ることの方が

 

辛い気がするんですが、

 

ぺれっちさんよ、このときの気持ち教えてねw

 

 

と、こんなふざけた事ばかりしている

 

ぺれっちですが、

 

実は特技もありまして、それは

 

 

またまたこんな風に活躍する

 

桜の裏側で起こりました。

 

そして、そのぺれっちの特技というのは、

 

 

 

 

 

 

サルへの擬態( º﹃º` )

 

ええ、まさかコンガに変身できるとは

 

知りませんでした(´・ω・`)

 

 

もしかして、今までしつこかったコンガは

 

ぺれっちが擬態して、

 

襲い掛かっていたのでしょうかww

 

 

そして、そんな感じで擬態をするぺれっちには、

 

ちょっとお仕置きをしてやろうと思い、

 

ぺれっち擬態のコンガに桜が斬りかかってみると、

 

 

 

 

 

 

 

変わり身の術かよ!(; ・`д・´)ノ

 

ええ、桜が斬ったコンガはいつの間にか、

 

ときわさんとなっていたようですw

 

いやあ、狩りにはあまり役立ちませんが、

 

このシルクハット変態紳士は、

 

どんどん進化する模様ですww

 

 

しかも、ふざけていたのは

 

ぺれっちなのに、ここで桜は、

 

 

 

 

 

AKIRA氏から

厳重注意を受ける(´-ω-`)

 

まあ、桜もちょっと調子に乗っちゃったのは

 

悪いと思いますが、

 

今回のは桜が悪いのは10%ぐらいなんだよな~w

 

 

そしてさららに、

 

真面目に( ・‘ω・´)っ

 

と言われましても、

 

なかなか難しいものがありまして、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

 

剥ぎ取りしながら考える(ノ´∀`*)

 

いやあ、これが桜の

 

アイデンティティってもんですので、

 

真面目にするといったら、

 

狩猟中の剥ぎ取りが正解なのかなww

 

 

と、こんな感じでいましたら、

 

今度はAKIRA氏からではなく、

 

 

 

 

 

グラビから激しいツッコミが!(゚Д゚;)

 

しかし、住んでのところで桜はかわし、

 

代わりにツッコまれたのは、

 

 

 

 

 

AKIRA氏、常盤氏でした( º﹃º` )

 

ええ、前者は桜をしかり、

 

後者は桜を踏み台にしたので、

 

グラビさんのお仕置きを受けて

 

ちょうどいいのですよヽ(  `∀´)ノ

 

 

何かグラビさんも、

 

お仕置きし終わってから、

 

 

 

 

間違えた?( ・ω・)ノ

 

みたいな顔をしましたが、

 

ええ、ええ、間違えておりませんので、

 

ご安心を~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

それどころか、グラビさんには

 

いいぞもっとやれ(σ`∀´)σ

 

と伝えたいぐらいですw

 

 

と、今回の記事は前回の反省を活かして、

 

狩猟SSを盛り込みまくったのですが、

 

ちょっとふざけ過ぎたかな?

 

まあ、これが桜のブログの

 

アイデンティティってもんですから、

 

ご了承を~ww

 

 

このときの様子はもうちょっと続くよ♪

 

続きを楽しみにしてくれると嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

国際C級ライセンスに

チャレンジ中です♪

国内A級ライセンスは

取得済みです(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】死期が近いのはどっちでしょ〜?

さてさて、今日は朝から大変な一日でしたよ。

まったくもって、前の雪の日よりも大変でした(´-ω-`)

何が大変かといいますと、

前のときと違って、路面が凍結していて、スタッドレスを履いていても、

頭文字Dばりにカウンター当てて出勤しましたから(;・∀・)っ

意味がわからない方は、

” 車 カウンター ”

でググってもらったら、全てが分かると思います♪

って、本気でググって頭文字Dバリを真に受けたらアカンよw

そんなことしてませんから、まあ登場人物たちと

似たような車に乗っているの事実だけどね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

ええ、桜はFR乗りなので、そのテクニックは必需品♪

もちろんスピードは激ゆるですし、、交差点の横断歩道とかの上で、

お尻が横滑りするぐらいで、軽めに当てているだけですので、

そこのアナタ!ヽ(´∀`)9 勘違いして、

おまわりさんに通報しないようにね!

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

MHXプレイ日記でーす♪

ちょっとオンラインの方の記事は日が開いちゃったので、

内容をおさらいしておくと、前はライゼクスを倒したところで、

終わっていたと思います♪

HRの方も無事に3まで来まして、喜び勇んで集会所に戻ってみると、

こちらも朝の名古屋のごとく、

何か大変な事態が起きているようですが、

失礼だね( ˘•ω•˘ )

確かに桜はやることなすことおかしいことばっかりだけど、

そんなに笑える顔はしてないはず~(´・д・`)

それとも、もともと笑えないぐらいの素敵な顔を

しているって事かしら~ヽ(≧▽≦)ゞ

もうそんな絶世の美女だなんてほめすぎだよ~(ノ´∀`*)

すいません反省します(;つД`)

まあ、銅やら大変なのは本当らしく、

せっかくHRが上がったというのに、

ギルドマネージャーは、

適当扱い( ˘•ω•˘ )

何かすっげーあしらわれているような感があるのは

気のせいでしょうかww

まあHR3じゃあ、まだまだ下位なので、

確かに喜びすぎも禁物かも( ・‘ω・´)っ

それにしてもいったい何に困っているのか

聞いてみますと、

そういやそんなこと言ってましたね~

なんか原因不明の事故が多発しているって

言っていたけど、まだ続いているのか~(´・д・`)

それはさぞかし大変かもしれないけど、

ギルドマネージャーさん、一人で悩みすぎると、

死にまっせ(σ`∀´)σ

と、桜なりの励ましメッセージを送ったのですが、

ちょっと機嫌が悪いところだったらしく、

素直に受け止めてはくれなかったようですw

まあ、素直に話の続きを聞いてみると、

おお~(;・∀・)ノ
何やら少し進展があったのかな?

確かに人間はわからない物に対して、不安を感じる生き物。

だから、少しでも何かわかるだけでも、

気が楽になるってもんです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

さてさて、どんなのかな~?

ほうほう(;・‘ω・´)っ

その取り立てて見るべき物もない場所から、

いったい何が・・・

まだなのかぁ~い!(º﹃º):.*೨

今回こそは何かわかると、ふんでかかっていたのに、

まさかこの期待させておいて落とすやり方・・・

どこで習ったのやら・・・( -д-)

しかも、そんな桜の怒りも、

村長には届かない( ˘•ω•˘ )

きっとまだまだ原因全容解明には、

長い時間を要することでしょう~ww

結局この後も有用な話はくれず、

ただの井戸端会議になったので、

桜の怒りは冷めやらず、その勢いのまま、

絡むヽ(`Д´)ノ

受付嬢さんは、何も聞かずとも桜の心情を察してくれたようですww

そして、研究員受付嬢さんにも、

何も詳しいことは伝わっていないらしく、

その原因が解明されるのを

ドキドキして待っているということなので

とりあえず桜は気を落ち着かそうと、

救心渡しておくわ( ´∀`)つt[]

ちなみに桜は、まだそんな年じゃないので、

救心飲んだことないけど、救心飲んだことある人、

感想よろろん(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そして、桜が受付嬢さんと

キャッキャウフフ(ノ´∀`*)しながら、

会話を楽しんでいたら、

変な人来たよ(´-ω-`)

話が終わるまで、待てないのかいこの子はw

この後も何度も横切るから、

なかなか撮影ができないじゃないか!

ってねw

話は変わりますが、この会話の元ネタの、

中島君の声優さんが交代しちゃったのは残念だな~(´・д・`)

ちょっとずつ声優さんが代交代するのは仕方ないかもしれないけど、

子どものころに聞き親しんだ声が聞けなくなるのは悲しい。

いつまでもお元気でね~♪

そして、今日はちょっとお疲れなので、

ココで短いですが記事終了だよ~

見どころがなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

でもこういう記事、これからもたくさんあるから、

覚悟しておけよ!ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のマニアックなお話♪

それにしても、朝あんなに滑ったのには
びっくりしたな~(;・∀・)ノ
私の車、TCSついているから
横滑りする前に、エンジンに制御入るはずだし、
通勤者にはLSDは機械式なんていれてなくて、
まあビスカスじゃなくヘリカルだけど、
基本、通勤仕様のお車なの(`・ω・´∩)

冬場はそんなにパワーが出るCPUにもしてないし
駆動系も普通仕様なのにに何でだろう?
って思っていたら、

TCS無意識に切ってたよ!Σ(º ロ º๑)

ああ、今夜もお味噌汁が温かくて美味しいです♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】大連続?それとも誤注文?

さてさて、

ええ覚えておりませぬ(´-ω-`)

 

気付いたら、自宅の自分のベッドで寝ており、

 

しっかりお風呂にも入り済みだったので、

 

本当に自分の帰巣本能が恐ろしくなってきた桜ですが、

 

その分、限界まで飲んでもよさそうだと

 

分かったので、ちょっとこれからも不安ですw

 

 

いやあ、いい会だったので、

 

かなり気持ちよかったことは覚えておるのですが、

 

何をしゃべったのか、何が楽しかったのかと

 

問われても、

 

 

 

 

 

一切答えられません( ・‘ω・´)っ

 

でも、楽しかったから良しとしましょう♪

 

しかし、今夜は禁酒しますw

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

前回は大したSSのないまま

 

傍若無人に記事を書き連ねてしまったのですが、

 

今回は何とか挽回を・・・

 

 

 

魔女っ娘登場!Σ(º ロ º๑)

 

そして、

 

 

 

 

 

ホウキ反乱(´・ω・`)

 

そして、そこからの

 

 

 

 

 

他ゲームパクリ(´-ω-`)

 

 

 

 

と、全くもって話しにならないSSで

 

開幕してしまいましたが、

 

当の本人は全力で楽しんでおりますので、

 

皆さんもよろしければ、ゆっくりどぞ~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ、そろそろ

 

 

真面目にやらないと、

 

狩りが進みませんので、

 

桜が本気を出したところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジさん逝く(;つД`) 

 

ちょっと、本気を出すタイミングが遅かったようで、

 

盟友を亡くしてしまうハプニングに(´・ω・`)

 

 

いやあ、オレンジさんには悪いことしたな~

 

だからせめてもの償いとして、

 

 

 

 

埋葬してみたヽ(´∀`)ノ

 

まあ、埋葬の仕方がちょっとアレかもしれませんが、

 

苦情などのご意見は一切頂くつもりは

 

ありませんので、あしからずw

 

 

だって、桜以上に埋葬の仕方が、

 

 

 

おかしい人いるし( ˘•ω•˘ )

 

もう追悼というか追撃でしかない

 

あきらっちには

 

もう悪鬼羅刹の称号を

 

与えておこう(σ`∀´)σ

 

いやあ、オレンジさんこんなバカな集団で

 

ごめんなさいww

 

 

と、桜は内心、笑いながら謝っていたら、

 

なんと、

 

 

 

桜も同じ目に(;つД`) 

 

何か最近、我がPCの撮影タイミングが

 

おかしいぐらい桜の滑稽なところばかり、

 

撮っているのですが、

 

これは主人愛があるといっていいのだろうかw

 

 

まあ、ここは百戦錬磨の桜でありますので、

 

ただ単にやられるのではなく、

 

 

しっかりと回避をし、

 

 

 

 

 

フルフルさんに逆襲をしましたところ、

 

フルフルさんは無事討伐終了♪

 

 

いくら獰猛化しているとはいっても

 

4人PTでフルフルさんなら楽勝だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、剥ぎ取りでもしようっと♪

 

と、のんびりしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次のモンスターきた!(; ・`д・´)ノ

 

確かこれは普通の大連続だったので、

 

討伐後、1分の余裕があると思いきや、

 

剥ぎ取っているところに、もう襲来!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、今回のモンスターは

 

 

1頭だけじゃなく、

 

2頭で同時に襲来という

 

もう今までのモンハンにないスタイルだったので、

 

 

 

 

あきらっちも慌てて、

 

罠を発動したのです(; ・`д・´)ノ

 

 

しかし、そんな

 

あきらっちの行動を嘲り笑うかのごとく、

 

 

 

 

 

 

 

3頭目来た~ヽ(`д´;)/

 

 

もう桜たちは、ここで全員死んでしまうかもしれません・・・

 

ここまでハンター業をがんばってきましたが、

 

もしかしたらここで終焉の時かも・・・

 

 

 

というわけで、もし桜の明日があるならば、

 

この続きを更新しますが、

 

更新が無い時は、この怒涛のモンスターの

 

波状攻撃にやられたと思って、

 

お線香でも立てておいてくださいな(-∧-;) ナムナム

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、業者に入ってもらい、

ゲーム用のコンセントやら

LANポート増設の相談をしました。

 

着々と私好みの家に

なってきております(`・ω・´)ゞ

 

他の家族は無関心なので、

とりあえずがんがんやっちまお~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】機銃王とおふざけ王現る!?

さてさて、昨夜はついつい家族と調子に乗って、

名古屋では有名なピザマリノというお店の系列店で、

パスタピザ食べ放題からの~

麦汁飲み放題♪ヽ(゚∀゚)ノ

コースを味わい、しっかりと養分を体に蓄えこんでしまい、

もしかしたら、このたくわえの重みのせいでいつまでたっても、

腰の痛みが取れない桜が通りますよっと♪

いやあ、パスタも一口サイズで提供されるので、

いろんな味を楽しめてついつい食べ過ぎてしまったような気がしないでも

ありませんが、たまにはこういう日もあっていいよね♪

そう、ダイエットは今日からやればいい( ・‘ω・´)っ

というわけで、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、

前回にも登場したせれめるさん、RAGIUSUさんに加えて、

初登場の、

ガソリンタンさんこと、メロさんでーす♪

最初に知った名前がメロさんですので、

メロさんで行きたいと思います( ・‘ω・´)っ

さてさて、メロさんは、

どんなプレイスタイル?
どんな腕前?
どんなクエが好き?

などと、初見の方とはいつもこういったワクワク感があるのです♪

さてさて、どんなクエかな~・・・

これむずいやつ?(´・д・`)

なんか見たこともない名前なのですが、

イベクエの強化アカムかしら?

そうだとしたら、危険極まりないけど、まあいいか(´・ω・`)

危険なクエこそ、メロさんの真価が発揮するかもしれないしね~♪

何はともあれ、クエストに出かけてみると、

さっそくメロさんが、

バーサク状態!?Σ(・□・;)

もう乱れ撃ちを披露して、アカムさんを貫きまくりでした♪

どうやら、メロさんは桜部屋には珍しい、

かなりのガチな方らしく腕前も相当高い模様です(;・∀・)ノ

ぶっちゃけ桜がいなくてもいても火力には差がないように思えてきたし、

やっぱこのアカムさんかなり痛い気がするので、

桜は、

守りに入る!(`・ω・´)ゞ

だってさ~やっぱり乙りたくないじゃーんw

しかも攻めのメロさん、守りのせれめるさんがいるのなら、

もうそこに、おんぶにだっこでいかんかしらw

とまあ、他力本願道を行こうとしたら、

置いてけぼり!?ヽ(`д´;)/

しかもアカムさんの目の前で置いてけぼりにされてしまい、

この後桜は瀕死を負うのであった・・・

そして、桜はいよいよ、

冥途の土産を聞かされる段階まで、

追い詰められましたが、皆さんのご活躍により、

無事に、クエストクリアできたよ~ww

いやあ、冷や冷やした~ι(´Д`υ)

そして、このクエ終了後、RAGIUSUさんが

オネムとなり、そこに新たに入ってこられたのが、

これまた初見の、

ペレさんでーすヽ(´∀`)ノ

何やらいつの間にかメロさんがお色直しされておりましたが、

あれはロビー衣装なんでしょうかww

そして、ペレさんですが、

初見にもかかわらず、この部屋の雰囲気をすぐに読み取り、

緊張する~ι(´Д`υ)

とは言っておりましたが、

チャットや定型文から察するとかなりのお調子者の予感がww

これからの成長に期待ですね~(ノ´∀`*)

そして、かなりブログを読んでくれているらしく、

ペレさんが貼ってくれたのは、

ティガたん♪(ノ´∀`*)

桜さんはこれがいいでしょ~?

みたいなチャットを飛ばしてきたあたり、

私の趣向を心得ておられるのかもしれません♪

しかし、私の大好きなティガたんは、

今回、桜に見向きもせず、

メロさんと熱愛!?Σ(゜□゜;)

なんか熱い抱擁をしておりましたw

そして、ティガたんはメロさんとラブラブチュッチュ状態だったせいか、

振り向いたら、

目がピンク!?Σr(‘Д‘n)

なんかすごいものが見れたよw

まあ何はともあれ、ペレさんのプレイスタイルは、

かなり勇猛果敢に突っ込むスタイルらしく、

これまたとっても頼りになりそう♪(ノ´∀`*)

まあ、勇猛果敢からの猪突猛進にならなければいいのですがw

そして、この後メロさんが乗り状態にもっていってくれて、

これはダウン時にしっぽ切断チャンスだな~♪

と思っていたら、メロさん乗り中は、

かっこええ!ヽ(゚∀゚)ノ

なにこの、

お前らが攻撃してひるませる前に、
俺が先にダウンさせてやるぜい(-∀ー )

ってな感じが、伝わってきて、びっくりしました♪

しかも、それにこたえるペレさんの定型文もぴったりで、

本当に初見同士の二人なんでしょうか?

ちなみに、桜は乗り中に邪魔されると、

怒ります(-∀ー#)

それもかなり怒るので、

桜は当分かっこよくなれそうにありませんw

まだまだMH4Gでも初見の方と楽しめるのがいいですね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
読者の皆様の中に、
お医者様じゃなくても、ぎっくり腰通はいらっしゃいませんか?
なんだかぎっくり腰体操なるものをググってみたら、
数ありすぎて、何がいいのかわかりませぬ。
もしおすすめがありましたら、ぜひ教えてくだされ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【ドラゴンズクラウン】ふにふに美女は誰のもの?

さてさて、本日の夕食がおでんでしたので、

帰ってから、さっそくおでんを温めてから、

いざ好きな具を取ろうとし、最初にを掴んだまではいいが、

するりと箸から抜け落ち、私の右足の上に落ちて、

火傷したと思ったら、さらに数十秒後に口にしたこんにゃく

口の中まで火傷したという超絶☆おまぬけ桜が通りますよっと!

いや、めっちゃ熱かった(;´д`)ゞ

そのうち、桜はおでんに焼き殺されるかもしれませんw

最近、不幸続きだからなんかいいことないかな~(ノ´∀`*)

爆発的にラッキーなことが舞い込む夢を見たのですが、

所詮、夢だったので落ち込んだのは今朝の話だしねw

そんなこんなありますが、今日のゲームプレイ日記は、

今回はそこそこ不評なドラゴンズクラウンプレイ日記

お送りしまーす( ´・ω・`)っ

まあMHと違って、絶対人口数が少ないのは知っておったのですが、

こうも反応が鈍いと、ベルトスクロールアクションタイプのゲームが

どんどんなくなってしまっていっている現状も、

悔しいですが納得できます。

でもな~おもしろいのにな~(´・д・`)

と、今日も不評であることが予想されるため、

とりあえず、第一発目のSSは

はいきた♪サムネホイホイ( ・∀・)っ

けっこうこのゲーム合間合間に出てくる絵も、

かなりセクシー路線ですので、たまにびっくりします!∑(゜∀゜)

しかし、こんな風に精霊を表現するとは、

他のゲームではないよな~ww

そして、この画像が表示されている間も、

自分の矢印アイコンカーソルを動かすことができて、

同行者の和尚氏が、まったくもってSSでは載せられない

不謹慎な個所をクリックしまくるので、

怒られた!ヽ(`Д´)ノ

って、もうこのブログは健全な青少年を育成するために

一役買おうとしているのに、まったくも~o(`ω´*)o

と、冗談はさておき、

このステージだと、炎の手が後ろから襲いかかってきて、

上段・中段・下段に避けることで、

最後まで絨毯が燃え尽きずにステージが進めるのですが、

桜が操縦するとやたらと、

炎の手にばっちり当たる!ヽ(τωヽ)ノ

というわけで、操作はAKIRAさんに任せて

桜はこの隙に飲み物タイムとさせていただきました(*´≧∀≦)ノ□

そして、無事に最後まで何とか、

魔法の絨毯が燃え尽きずに済んだので、

トレジャーをゲットして、無事ステージクリアなのだ~♪

いやあ、AKIRAさん、

たまには役立つ!ヽ(≧▽≦)ゞ

ってねww

一方、Hなことにしか興味がない煩悩和尚はというと、

ダンゴムシになってた!ヽ(`д´;)ノ

もうケンカキックで、蹴り飛ばしたろかなww

そして、さらにダンジョンの奥に進み、

桜はラプトルみたいなやつに跨って、

楽しながら、のんびり突き進んでおりました~♪

ここに来たときぐらいには、だいぶオンラインプレイにも慣れてきたので、

ちょっと余裕があって楽しさが倍増してきましたヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、余裕があるということは、

他に気を回すこともできるということで、

ちょっと気づいたのですが、このドラゴンズクラウン。

味方や挿絵だけじゃなく、

敵もセクシーだ!Σ(゜□゜;)

むしろセクシーじゃないのは桜ぐらいということに気づき、

ちょっとこのあたりから、変なことでへこみだすw

だから何とかならんかと、

手当たり次第セクシーになる方法を探していたら、

両生類にはモテるかな?(;・∀・)ノ

もうひどい有様ですww

ちょっと桜に対してのあたりが現実だけじゃなく、

ドラゴンズクラウンからも当たりがきつくなってきたので、

現実逃避なう(´-ω-`)

いやあ、この盾便利なんですよ~♪

ほとんどの攻撃跳ね返してくれるから、

チキンでコモリーかつコミュ障な桜にはぴったりw

いやあ、あとは和尚氏、AKIRAさんがんばってね~( ´∀`)/~~

イヤミ、ダメ絶対ヽ(τωヽ)ノ

ひきこもりの桜には絶対にあげないんだからと嫌味をいわんばかりに、

まさかの錬金術をAKIRA氏が発動して、

まるで、天岩戸状態になった桜はコインめがけて、

すぐに出てきましたとさww

しかし、せっかく出てきたというのに・・・

桜の存在は過去のもの!?Σ(゜□゜;)

明らかに桜じゃない、何かをAKIRAさんが連れ出して、

別のパーティが組まれておりましたww

いやあ、しっちゃかめっちゃかだけど楽しいね~(ノ´∀`*)

ドラクラ好きは、ぜひ集合じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
オロナインなう(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】とびだせ どうぶつの森 amiibo+始めました♪

さてさて、いろいろ最近あって、

 

ブログも更新できませんでしたが、

 

まあちょっとずつ気楽に書いていこうかと思います♪

 

まあ、ちまたではMHXの続編なるものが

 

いつの間にか発表されており、

 

すっかり桜は取り残されてしまっておりますが、

 

大丈夫なんでしょうかね?(´・ω・`)

 

 

一応、買う予定ではありますが、

 

MHXのように、村人との会話やストーリーを追うような

 

記事更新はできず、

 

ただのオンラインプレイ日記ばかりになると思うので、

 

それでもいいのかな~(´-ω-`)

 

と悩んでおりますよ。

 

 

 

まあ、もし発売日にまだ桜のことを覚えておいでの方で、

 

興味がある方は、ご一緒しましょうね~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、今回の日記は久しぶりの

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です♪

 

久しぶりに記事更新したわけは、

 

大分前に発売されたソフトだというのに、

 

無料大型アップデートが来たのです( ・‘ω・´)っ

 

そして、それと共にタイトルも

 

とびだせ どうぶつの森 amiibo+

 

となりました♪

 

タイトルだけ見ると、アミーボに対応しただけと

 

桜も前々から思っていたし、

 

何より無料アップデートなので、

 

それほど変わらないかと思いきや、

 

ニンテンドーダイレクトを見た時に、

 

それが間違いだと気付きました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、さすが任天堂さんやってくれますね~(ノ´∀`*)

 

またまたどう森が楽しくなるようないろんな要素が増えており、

 

3DSを開くのが楽しみになってきました♪

 

 

というわけで、さっそくアップデートをしてから、

 

ゲームを起動してみると、

 

いつものような画面でスタートするのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

しずえちゃんが!Σ(º ロ º๑)

 

なんか出張先での移動中での桜を彷彿させるような

 

大あくびをしておりましたよww

 

 

それにしても、この電車に乗る風景は、

 

とび森を初めてやる時と同じなので、

 

懐かしさも手伝って、すでにテンション上昇します(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、とっとと話を進めてみると、

 

 

しずえちゃんが桜に気づき、

 

 

 

 

 

相席してくれることにヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、しかもしずえちゃんと一杯やれる機会が来るなんて

 

嬉しい限りでございます(*≧∀≦)ノ□

 

 

桜も東京や大阪から帰るときの電車では、

 

もう食事をしに行く時間も惜しかったので、

 

ついつい電車で済ませておりましたよw

 

 

桜も出張に出かけておったのですが、

 

 

どうやらしずえちゃんも、

 

どこかへ出張に出かけていたようで、

 

 

 

 

その出張先で分かったことを教えてくれることに♪

 

それは、なんと、

 

 

 

 

 

 

いいね、それ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、何がいいんだろう?(´・ω・`)

 

いまいち、オートキャンプ場ができたと言われても、

 

既にキャンプ場はわが村にはありますので、

 

ピンときませんでしたが、まあしずえちゃんが、

 

楽しそうなので良しとするか~(ノ´∀`*)

 

 

それにしても、オートキャンプ場が我がぽっけ村に

 

出来ていたとは、村長である桜は

 

全く知りませんでしたが、

 

もしかしたら、しずえちゃんが私にサプライズで、

 

用意してくれたのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんのかい!ヽ(`д´;)/

 

まさか、しずえちゃんも知らなかったということですが、

 

そうなると、誰がいったい用意したのか、

 

謎だけが深まっていきます(´-ω-`)

 

 

 

 

しずえちゃんもびっくりしておるようですが、

 

まあ、つもる話も一杯やりながらすれば、

 

楽しい話となりますので・・・

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

着いちゃった!ヽ(τωヽ)ノ

(注:実話です)

 

 

まさか、一杯も飲まないうちに着いてしまうとは、

 

悲しい限りですが、まあ村でその話の続きを聞くことにしましょう

 

 

 

 

 

そして、しずえちゃんも、

 

列車の中で言いかけた話をしてくれることになったのですが、

 

その話のネタとは、

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ええ、私も村に降り立って、

 

まさか村長である桜がこんな恰好をしているとは

 

思ってみませんでしたよ。

 

 

しかも、記念すべきオートキャンプ場が開設された

 

その記念日にね・・・

 

何はともあれ、新しい村の制度として、

 

 

 

買い物したり、草むしりしたり、

 

 

 

虫捕りや魚釣りをするという

 

いつもの村の生活というか、

 

住人の雑用を聞く御用聞きをすると、

 

 

 

 

報酬がもらえるぞ!(;・∀・)ノ

 

今までは、住人の言うことを聞いても、

 

その住人が使っていた服とか家具とか

 

ゴミクズみたいなものしかもらえなかったけど、

 

なんかふるさとチケットなるギフト券がもらえるみたい♪

 

 

まあ、いったいそのふるさとチケットが、

 

如何なもので、どんな使い方ができるかわかりませんが、

 

とりあえず楽しみにしておきましょう♪

 

 

そして、新しい村のシステムを村長自ら

 

知るために、

 

 

 

 

 

 

 

 

しずえちゃんと共に、役場に行ってみると、

 

 

 

 

 

 

新しいポストみたいなのがある!╰(・◡・╰)

 

どうやらこれが、ふるさとチケットをもらえるようになる

 

ポストのようですが、とりあえずまだ何もしてない桜は

 

もらえませんね~(´・ω・`)

 

 

そして、新しい村のシステムと共に、

 

今までの住民票変わりであったソパカも、

 

 

 

新しくなるらしく、

 

 

 

 

しずえちゃんから受け取り、

 

 

 

 

古いソパカは処理してくれる♪

 

何でも上げ膳据え膳のしずえちゃん、

 

私の家にも来てくれないかな~ww

 

 

そして、もう一つの住民票のような、

 

夢番地は、

 

 

 

 

自分で更新する必要があるみたいですが、

 

もう今更、桜のぽっけ村の夢番地を

 

知りたいという方もいらっしゃらないと思いますので、

 

これは後回しにしようっと=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

と、こんな感じで新しくなったとびだせどうぶつの森♪

 

引退してしまった方とか、また新たに始められる方とか

 

いらっしゃいましたら、

 

桜とのんびりライフはじめませんか~?( ´∀`)ノ

 

モンハンほど刺激的ではありませんが、

 

疲れた体でも楽しめるのんびりほっこりげーむであります♪

 

 

ちなみにこの大型アップデートの様子は、

 

また別記事でご紹介しまーす♪

 

需要がなくても今は桜がどう森記事を書きたいから、

 

嫌がらせのように読ませてやるぜい(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は豚キムチ鍋で熱燗を♪

とりあえず明日行けば、

また土曜が休めるという嬉しさをかみしめながら

お肉も噛みしめておきます( º﹃º` )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】いい夫婦ってどんな夫婦?

さてさて、本日は11月22日でありまして

 

いい夫婦の日となっておりますが、

 

皆さんにとっての、” いい夫婦 ” の定義ってなんですか?

 

 

桜にとっては、

 

しっかりと自分と相手の気持ちや考えを尊重し、

 

しかし、生きてきた環境が違うので、

 

異なる価値観を持っておりますが、

 

その自分の価値観と異なる価値観に対して、

 

尊重はもちろん、

 

真摯に同化したり、喜びや楽しみを見出したり、

 

また新たな発見としてとらえ、

 

その時からお互いの新しい価値観としてスタートできる

 

関係がいい夫婦ととらえております。

 

 

まあ、小難しいことを並べましたが、

 

つまるところ、

 

 

 

 

ゲームやらせて♪ヽ(´∀`)ノ

 

というところで、よろしくです~ww

 

まあ、そんな未来予想図はさておき、

 

今の桜にとってすべきことは記事の更新でありますので、

 

今夜もMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回は新たな依頼人が桜に依頼をしてきたのですが、

 

その依頼人は、ユクモでお店出しているオトモ武具屋さん♪

 

どうやらほかの村にいるオトモ武具屋さんと違って、

 

ココの子は、ほかの村の武具屋の師匠的存在!

 

だから、ほかの村のオトモ武具屋さんに対して、

 

指導をしたり、お助けをしたりする役目があるらしく、

 

今回も、どうやらほかの村の子たちが困った状態になったみたいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵本思い出した!(;・∀・)ノ

 

なんかいろいろ教えた子どもたちが、旅立っていき

 

旅立った先で困るお話ありましたよね~♪

 

 

と、いきなり依頼人に突っ込まれてしまいましたが、

 

だって、この先の話を聞いても、

 

 

 

 

 

あの絵本そっくりじゃん♪(ノ´∀`*)

 

違うところと言えば、

 

弟子か子どもの違いぐらいだよな~ww

 

 

 

まあ、最後まで聞け(# -д-)っ

 

と、怒られてしまったので、話の続きを聞きますと、

 

 

商売が軌道に乗るまでは、

 

とても苦労をし、その苦労した時代を乗り越えられたのは、

 

 

 

 

 

転がしニャン次郎という、

 

桜も採取クエストではたまにお世話になる

 

運び屋のアイルーさんの存在があったからみたい♪

 

それにしても、運び屋さんがどうやって

 

お役にたったのか分かりませんが、

 

ちょっと昔のamazonみたいに、

 

配送料無料とかやってたのかな~?

 

それなら資金不足に陥りやすい時期は助かるよね(ノ´∀`*)

 

 

それにしても、

 

転がしニャン次郎はそんなに役に立ってくれるのなら、

 

桜も例のアレを毎日自宅に運んでもらおうかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメだった!Σ(º ロ º๑)

 

そういや彼の運び方って、

 

運搬物を樽に入れて、それを曲芸のように乗り回して、

 

配達してたわ~(;つД`) 

 

 

そんなことされたら、桜が運んでほしいアレは、

 

もうダメになるしねww

 

 

まあ、話をオトモ武具屋さんに戻してみると、

 

 

 

 

どうやら、今回そんなニャン次郎さんに対して、

 

お礼がしたいらしく、

 

ニャン次郎さんの服装をモチーフにした武具を

 

彼に送ろうとしているみたいですが、それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いらなくね?( º﹃º` )

 

だって、ニャン次郎さんの服を真似したものを

 

ニャン次郎さんに押し付けるって、

 

もう嫌がらせレベルのような気がするのは、

 

桜だけでしょうかww

 

 

そして、それなら自分たちでもできるだろうに、

 

いったい、何を困っているのかと尋ねたら、

 

 

 

 

他の客無視か(´-ω-`)

 

もうその子はきっと商才がないので、

 

お店開くのをやめた方がいいかもしれんね~

 

師匠もわかってらっしゃるようなので、

 

桜はそれを通達しに行く役になってあげようかw

 

 

まあ、一度の失敗でそんな厳しいことを言っては、

 

多少かわいそうなので、

 

一体どんな素材が足りてないのかというと、

 

 

 

マカライト鉱石大猪の皮という

 

至極、単純なものだった♪

 

まあ、これならもう手持ちであるので、

 

速攻届けてあげてもいいのですが、

 

こんな簡単なものだったら、師匠のあなたが届けてあげれ・・・

 

 

 

 

寝るんじゃねぇ(# -д-)っ

 

こんな簡単な物も用意できないという、この仕事っぷりから見ると、

 

どうやら、この子の師匠というのは

 

ガセネタなのかもしれませんねww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

先ほども言いましたように、手持ちにありましたので、

 

速攻、納品をしましたので、

 

早速、ココット村のオトモ武具屋さんに報告にε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

オトモ武具屋さんは自分の望みの品が手に入ったので

 

きっと喜んでくれる♪

とても助かってやる気アップ♪

 

そんな表情をしているだろうと

 

桜も思っていた時期がありました・・・

 

 

 

 

 

 

えげつなかった(´-ω-`)

 

どうやら彼は仕事をするときには、

 

マタタビというおつまみがないとダメみたいだねww

 

 

まあ、それでも仕事を再開できるようになり、

 

 

オトモ武具屋さんもしっかりと反省をし、

 

お客さんのことを第1に考えて、

 

これからは商売することを約束してくれました♪

 

 

それなので、桜も今回頑張ったのだから、

 

桜のことも考えてくれるよね~?

 

と、質問をし、

 

期待通りの答えが返ってくると

 

そう思っていた時期がありました・・・

 

 

 

 

 

 

だめでした(´-ω-`)

 

どうやらこの子には、常連客を作ろうという商才は

 

まるっきし無いようです(´・ω・`)

 

 

今度、この店吹き飛ばしたろかなww

 

何はともあれ、1クエスト完結しましたので、

 

次はどんな悩みがオトモ武具屋さんに訪れるのかな~?

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か明日が休みなのはうれしいけど、

朝からやることいっぱいたまっていて、

気付いたら夕方になっている予感(´-ω-`)

 

もう夜は餃子だしアレするか~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ゆうたろうを使えば、わが村は牢獄になる!

さてさて、ただいま月曜日という恐怖の大王におそれながら

 

生活をしておる桜でありますが、

 

どうやら今週には勤労感謝の日なる

 

大天使が舞い降りてくるようなので、

 

とりあえず今夜は大暴れする桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、週半ばの祝日嬉しいね~(ノ´∀`*)

 

何ならもう毎週、水曜日は祝日でもいいのだ~(`・ω・´∩)

 

それならもうちょっと落ち着いた生活ができると思うのですが、

 

桜はそんな風に休める職に就く能力がないので、

 

とりあえず月~金は頑張って働くか~(´・ω・`)

 

皆さんのスケジュールはいかがなもんですかね?

 

 

まあ何はともあれ、今日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回も前回からの続きで、

 

大型アップデートの様子を紹介します♪

 

前回はたぬきちのあくどいローン商法による

 

隠し倉庫の紹介でしたが、

 

今回は、どうやら新たなキャラが登場するようなので、

 

そちらの紹介を~♪

 

 

まあ、今日もとりあえず我がぽっけ村の様子を視察するために、

 

散歩していたら

 

わが村のシンボルツリーの前に、

 

 

 

 

 

 

 

 

変なもの発見(´-ω-`)

 

しかも、いきなり話しかけられるわ、

 

その相手が無機物だわ、何もよくないわで、

 

桜の頭の中には?が浮かびまくったんだけど、

 

いったいこいつは何よ( ˘•ω•˘ )

 

 

どうやら、かなりのおしゃべりのようでありますので、

 

このまま事情聴取できそうなのが、

 

唯一の救いですが、次に発した言葉が、

 

 

 

 

 

 

 

うさんくさい(´`」 )

 

どう見てもただのランプなのに、

 

ランプの精を名乗るとはふてえ野郎だなあと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

ただのひきこもりか(´・ω・`)

 

どうやら、最近は精霊もひきこもる時代のようでありまして、

 

桜の顔を見ながら挨拶することは

 

難しいようですww

 

 

まあ、それならそれで、

 

このまま、この落し物は

 

リサイクルショップのR・パーカーズにて

 

売り払ってやればいいよね~(σ`∀´)σ

 

と、思っていたらいきなり、

 

 

 

 

 

 

お願い事をしてきて、さらに、

 

 

 

 

 

家に上げろと(´`」 )

 

さらにここからの~

 

 

 

 

 

 

 

 

飾れ( ˘•ω•˘ )

 

という要望をしてきます。

 

いったい、どこまで厚かましいのか

 

訳が分かりませんが、なんだか、

 

 

 

 

メタ発言をしてきて、

 

もう桜には逃げ場がないような状況になりましたので、

 

とりあえず家に連れて行くか~(´・ω・`)

 

 

まあ、どうやら家にまで連れていけば、

 

お礼をしてくれるということなので、

 

 

 

 

 

お腹を空かせてお礼を待つことに(((´~`))) モグモグ

 

もし、お礼がしょぼかったら、

 

このランプ売り払ったお金で外食してやる~www

 

 

 

何はともあれ、このランプの精を持ち帰ることにしましたところ、

 

 

 

 

ちゃんとお礼が言えるなかなか礼儀正しい奴だったので、

 

まあ、態度と行動次第では、

 

ずっと家に置いておいてもよかろうかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

人の視線が気になる、

 

 

 

 

 

コミュ障だった(´-ω-`)

 

まあ、桜もコミュ障でありますので、

 

この子とは、なんだか同じコミュ障同士

 

上手くやっていけそうな気がしてきましたよww

 

 

何はともあれ、家に持ち帰り、

 

先ほど教えてもらったように、ランプをこすってみると、

 

ランプの精が出てきた!Σ(º ロ º๑)

 

しかし、想像以上に・・・

 

 

 

 

 

 

 

不細工だ~(´)ε(`  )

 

何か歯並びは悪いし、

 

変な帽子かぶっているし、

 

もうどこをどう可愛がってやったらいいのかわかりませんw

 

 

しかも、登場の仕方が、

 

 

 

ソニー風味かよ( ・Д・)っ

 

どう考えても、このゲームは任天堂なのに

 

ソニーの某リズムゲーを彷彿させるような

 

登場音でいいのでしょうか?

 

 

そして、

 

 

お初のあいさつを済ませ、

 

いよいよ名前を聞くことになったのですが、

 

 

 

こちらもパクリ疑惑(;´-ω-`)

 

ええ、こちらは藤子不二雄先生の漫画のキャラを

 

パクろうとしている様が手に取るようにわかりますが、

 

もしこれで帽子をかぶってなくて、

 

頭の毛が3本だったら訴えられるねw

 

 

って、今の子には、

 

お化けのQ太郎わかんないよね~(´・ω・`)

 

気になったらググってみてね~♪

 

 

 

何はともあれ、この子の役目というのは、

 

 

 

こちらの願いをかなえてくれるようなのです♪

 

だから、早速何か願い事をかなえてもらおうと

 

考えていたら、

 

 

 

 

 

 

 

体調不良かよ(; ・Д・)っ

 

なんか妙に体をくねくねさせて、体がムズムズすると

 

訴えますが、病気うつすなよww

 

 

 

しかし、どうやらそういうわけではなく、

 

この子は、

 

 

 

amiiboを読み込むことで、

 

その読み込んだキャラをわが村に引っ越しさせてくれるという

 

かなり素敵な願い事をかなえてくれるみたい♪

 

 

さらに、一度引っ越してしまったキャラは、

 

相当な数の住人が入れ替わらないと、

 

もう一度、呼び込むことができなかったのですが、

 

amiiboを持っていて、この子に頼みさえすれば、

 

翌日には村にやってきてくれるみたい♪

 

もちろん村の定員に空きがないとだめですが、

 

それでも今までのランダム要素から考えると、

 

お気に入りの住人をamiiboカード次第で、

 

住まわせられるようになるとは嬉しい限り♪

 

 

金の力に物言わせて、お気に入りの住人を呼ぶのって

 

なんだか活字にするとちょっとあくどいねww

 

 

まあ、しかしこのときはamiiboカードが手元になかったので、

 

ゆうたろうさんは、仕事をしてくれないのですが、

 

そういえば最初の約束だった、

 

 

 

 

 

 

 

お礼はどうした?(# -д-)っ

 

結局、この後何もしないでランプに戻っていきましたが、

 

どうやらいつでも呼ぶことができるようなので、

 

今度、試してみるね~♪

 

 

ちなみに桜のお気に入りは、

 

” きんぞう ” ですヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、そのきんぞうのamiiboカードは既にゲット済みなので、

 

引っ越したとして、すぐに呼び戻してやるぜ~(σ`∀´)σ

 

もう我がぽっけ村からは逃がさないぜい|・A・)ノ ィョゥ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

シーチキンに出汁醤油かけただけの

おつまみがうまい!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

しかもシーチキンも水煮のやつを選んだから

ヘルシーだから一石二鳥じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【閲覧注意】こんちゃーす!

さてさて、しばらくの間、

ここでの活動ができず申し訳ありませんでした。

まあ4月最初は本当に体調不良でして、

何もできなかったのですが、その間に、

いつにも増しての誹謗中傷メッセージが繰り返され、

やはり人間、体調を崩しているときは、心も崩れていることが多く、

もういろんなことがどうでもよくなりました。

まあ、でもそんなことにめげていては、

そんな誹謗中傷を送るゴミクズ思考の人間に負けた気がするので、

とりあえず昨日、自分の今の心境を自分の名前にもある文字が

載っていることわざに例えて、記事を書かせていただきました。

まあ、約半月もたっているので、

誰も反応しないだろうと思いきや、

両手では数えられないぐらいの方からの反応があり、

とても驚き、そして嬉しかったです♪

こうやって、危機の時に反応をいただける方こそ、

本当に信頼を得る方だと思い、足を向けて寝られないぐらい感謝しております♪

まあそのメッセジーをくださった方の住所が分からないので、

どこに足を向けたらセーフなのかわかりませんがw

しかしねえ~本当に最近の日本は他人を攻撃することにしか、

喜びを見いだせない人間が増えてきたというか、

そんな嫌な世の中になりつつあって、ちょっと辟易しております。

特に次のSSにあげるコイツのような、

私のブログはもともとモンハンブログ(`・∀・´)ノ 

だって言っているのにも拘らず、

こんなメッセージを繰り返すゴミクズなので、本当に処理に困ります。

明日ぐらいには、

コイツの希望通り、モンハン記事でも上げてやろうかしら?

しかも、マイクラならいい( ´∀`)っ

って、何気に自分の要求を上げてくるあたり、

このゴミクズは人にものを頼むときの態度が分かってないようですw

まあマイクラも我がフレンドのシェラ師匠おすすめのゲームですし、

私も大好きなので、記事にすることはやぶさかではないですが、

こやつに命令されてあげるようなもんではないです。

このままメッセージを削除してもよかったのですが、

それじゃあ、あまりにむかつきますので、

今回は法的に対応することにしました。

とりあえず、死ねというキーワードがありますので、

恐喝ということで、警察をはじめ関係諸機関に訴えを届け、

職場の福利厚生の一環で相談できる弁護士さんにも依頼をし、

ちょっとこれからの迎撃手段を練りました。

まあ、それらがけっこう面倒だったため、

時間がとられてしまったのは否めないですが、そこまで徹底的にやったことで、

結構スッキリしました(ノ´∀`*)

まあ、他にも、どうやら私のツイッターでの他の方とのやり取りを

見て誹謗中傷をしてきた中に、

『お前だけフォロワー同志の中で、一番嫌われているの
そろそろ気づかないの?』

『他の人は楽しそうにやっているのに、お前だけリプ無しじゃん!』

『フォロワーから聞いたけど、お前のきらいだってさ。』

みたいな人がいたんですが、

ひま人ですね~( ´ー`)フゥー...

私はもともとコミュ障ですから、

他人と絡むのは苦手であり、そのせいで確かに、

フォロワーさんからあんまりいい印象がないのは、

自分では承知の事ですので、

あくまで、そんな私でも理解していただける方とのお付き合いをしているだけで、

自分の親じゃないにもかかわらず、

そんな事言われる筋合いはないと思います(`・∀・´)ノ 

もうちょっと生産的な行動に自分の力を使えないんかしら?

そう強く思いますが、

他人の行動をあれこれ言う権利は私にもないので、

それ以上は言いません。

が、しかし、自分の心を守るために

これからは今まで以上に、警戒心を持って過ごしていこうかと思います♪

まるで亀さんがコウラに閉じこもるようにねw

最後に、

こんな私でも良ければ理解していただき、

遊んでいただける方とだけ、これからはコミュニケーションしていきます♪

誹謗中傷的な言い方じゃなければ、

モンハン以外のこんなゲームで遊ぼうよ~♪

っていうご意見はありがたく頂戴していきますし、

私の環境や時間が許す限りなるべく合わせていきたいと思いますので、

ご了承を~(`・∀・´)ノ 

まだしばらく以前のように活動できないかもしれませんが、

ゲームだけは止めませんので、以後も変わらず良しなに~ヾ(*´∀`*)ノ