モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】二つ名?あだ名?悪口?

   

さてさて、今朝は受けたはずの無いぽっけ村からのクエスト

職場までたどり着け!( ・Д・)っ

を何とか成功し、報酬として、

みかん1個をもらったのですが、できればもう少し

温かいものがほしかったなと、すっかり冷え切った桜が通りますよっと。


いやあ、雪国の方には馬鹿にされるかもしれませんが、

都市部では積雪数センチですら、命取りになるのですよ。


しかし誰ですか?(-∀ー#)

この桜にこんな無茶なクエスト依頼したのは〜( ??ω?? )

すっかり朝から疲れちゃったじゃないかw

まあ夕ご飯はおでんだったから、良しとしますが、

もうこんなクエストはこりごりじゃ〜(σ`∀´)σ


とりあえずお疲れの桜ですが、

MHXプレイ日記を更新するよ〜

最近、下書きが溜まりすぎて、一日でもサボると、

もう山積みの記事に精神押しつぶされそうなので、

がんばるぞ〜(≧∇≦)b 

でも、変なこと書いてたらごめんね〜ww


今回の記事は、昨日の記事で

ドドブランゴと叫んだところで

終わっていたと思うのですが、違ったかな?



ああ、違った違った♪(ノ´∀`*)

ドドブランゴを狩猟したところで終わってましたね♪

ちょっとした勘違いごめーん(´∀`*)


とりあえず、頑張ったことを

ギルドマネージャーに報告しに行ったら、





伝わらなかった(´-ω-`)

なんだか悪意のあるお祝いのメッセージを

いただきましたが、何にせよ、HR2になれたからよしとするかw


しかし、まだまだ装備がしょぼい時期なので、

少しでも多くの鉱石やお守りを掘りに行きたいのですが、





ああ、だめですか、そうですか(-∧-;)

まだまだひよっこの桜には火山に

いかせてもらえないようです(´・ェ・`)


早くあの有名な、ここ掘れワンワン?だったっけかな?

お守りいっぱいもらえるクエストにいきたいな〜♪

 
何はともあれHR2になりましたので、

新しいクエストに行きたいところですが、


嫌な予感が・・・(´・д・`)

どうやら古代林で何かが起きているようですが、

桜がいったときは、あの首の長いやつが

のんびりと草食っているだけだったのに、何かあったのと思い、

長くなりそうな話をいやいや聞いてみると、







ほうほう!船が消える!Σ(? ロ ??)

それってもしや、あの有名な、






ああ、違いましたか(´-ω-`)

確かにモンスターすら消えるって話は、

バミューダには無いので、桜の早とちりという事で、

この件は、幕を閉じましたww


しかし、この後も詳しいことを何にも教えてくれず、

ただ話がしたかっただけみたいなのですが、


煮詰まってから話してくれません?( ??ω?? )

そうたびたび、話を聞かされても、

こちらが面倒くさいし、気になっちゃうだけなので、

何とかしてほしいもんです♪


それに昔から、

はじめちょろちょろなかぱっぱっ 赤子泣いても蓋とるな

という言葉があるように、

途中で何度も米炊き中のお釜をあけたらいけないのと同じで、

ちゃんとできてからあけなさいって話と一緒でしょ〜(ノ´∀`*)







って、違うか( ??ω?? )

まあ、何にせよ、これで話が終わると思えば、

いいかと思いきや、






まだあるのかよ(/ω\)

思わず目を覆いたくなる事実だけど、

こちらの拒否権は最初っから削除されているようなので、

とりあえず聞いてやるかww


どうやらMHXで初登場の、

二つ名モンスターについて解説してくれるようです♪

だけど、二つ名ってなんだか特別な人にだけ与えられる

キャッチコピーみたいな感じがしてかっこいいよね〜(ノ´∀`*)


桜も昔、二つ名にあこがれた時期がありましたが、

それは厨二病なので、晒せませんw

しかし、今の桜にぴったりなのはなんだろうな〜?








って、これがぴったりか(;つД`) 

しかし、それはただの悪口らしく、

桜にはやっぱりかっこいい二つ名などつけてもらえませんでしたw


そして、ここから二つ名の解説が始まり、


かなりお疲れの桜は、ちょっとご遠慮したいのですが、

我がオトモはそんなご主人様の気持ちなど知らず、










踊ってる(つ´∀`)つ

この余裕感が憎たらしすぎるわww

なぜにご主人をほったらかしにして、踊りだすオトモなんて

始めて見たわ〜ww


そして、話をさらに聞いていくと、



二つ名モンスターは、

フロンティアにいるような剛種のような感じで、

見た目の変化はそんなに無いけど、めっちゃ強化されているみたい。



だから、フロンティアでも廃人レベル以外の人だと、

剛種は失敗する事もあるので、それに似た感じかもしれません。


だから、フロンティアでも生半可なハンターには

許可してもらえないんですが、MHXでは、






許可されてもダメ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.23追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.21)

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.23)

 

 

さくらさんが疑問に思われたのが、

「伝授で済むなら、厳選って必要なの?」
ということですよね。

結論から言いますと、さじ加減の問題になると思います。

さくらさんが記事にしてくれた、私が投稿させてもらった文章の中にもあるように、

ブーメランニャンターとしての必須事項は3つだけなので、

その3つを揃えるだけなら、厳選までは必要無いです。

貫通ブーメランか巨大ブーメランかの

どちらかを身に付けたネコを見付けて、

残りの不足した方と、

ブーメラン上手の術を伝授で習得させればいいのですから、

結局は貫通か巨大のどちらかを持ったネコを選べば、

最低限の条件はクリア出来る訳です。

でも、必須というほどではないけれど、

あった方が良いサポート行動やスキルというのはありまして。
サポート行動は
・緊急撤退の技

スキルは
・遠隔攻撃強化の術
・匠の術
・攻撃強化の術
・会心強化の術
・減気攻撃強化の術
・防音の術
などが推奨ですね。

でも、伝授で習得させられるのは、

サポート行動もスキルも、1枠(1個)のみなんですよね。
ここがポイントです。
つまり、1枠は自分好みのものを習得させられるけれど、

残りは初期から持っているサポート行動やスキルで

やっていかないといけないんですね。
それで、上述したサポート行動やスキルを1つでも

多く持ったネコを厳選しよう、という考えが生まれる訳です。
 

 

少しでも多く、自分好みのスキルを持ったネコを引き当てようと、

ケルビの角を納品するクエストを回して、

厳選するというのも一つの方法なのですが、

先ほど挙げた推奨スキル全部を持ったネコを見付けるのは

時間がかかり過ぎると思いますね~。

まあ、時間をかけてでも強いネコを見付けるんだという考えも、

厳選に時間をかけ過ぎるのは本末転倒だという考えも、

どちらも間違いではないと思いますからね。
それで、最初に述べた結論のように、要はその人のさじ加減次第だ、という訳です。

ちょうど、お守り探しの炭鉱夫と似たような話です。
より自分好みのものを探し続けるか、

適度なところで妥協するか、という話です。

必須事項である
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技
ブーメラン上手の術

が最低限あればいいかと思って、

推奨スキルまでは最初に投稿してなかったので、確かに説明不足でしたね。
ごめんなさい。

まあともかく、伝授枠は1枠だけなので、

スキル等にこだわりが有れば厳選して、

こだわりが無ければ必須事項を揃えるように、

と理解して頂ければ、良いと思います。

 

 

推奨スキルに挙げた
・遠隔攻撃強化の術
は、初期で持ってるオトモアイルーは通常はいなくて、

DL配信(もう配信終了しましたが)のオトモアイルーである、

モジャヴしか初期では持っていません。

したがって、お勧めなのは、サポート行動が
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』を持っていて、

スキルが 
『ブーメラン上手の術』を持っているネコに、伝授で

 

☆サポート行動
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』(持ってない方)

☆スキル
『遠隔攻撃強化の術』
を習得させるということですね。

 

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】覇導玉ってオイシイノ?

さてさて、

食費がかかりそう・・・(´-ω-`)
飲み物代とは言われなかったよ(`・д・´)

いきなり家族にそう言われてしまって、

私のイメージが崩れてしまいそうでございます(´・ω・`) 

いやあ、10人はいい過ぎでも、自分の分身が欲しい今日この頃。

そうすれば自分が今やりたいことを交互に回して、

もっと充実するのにな~ヽ( ´∀`)ノ

って、思うのですよ♪

まあ、何はともあれ今の桜は一人ですので、

あまり充実してないMH4Gプレイ日記をお送りしまーすw

最近、あんまり面白いことが頭に降りてこないのじゃ~(`・д・´)

だから、PTプレイ時は皆いい顔して撮られに来てねん(ノ´∀`*)

とりあえず今回、ご紹介するクエストは、

古文書アカムさんでーす♪

なかなかかわいらしいアイコンで、うらやましい限りですが、

あのアイコンの絵はいったい誰が描いているんだろう?

だから、早速大長老に、

アイコンをご報告~(・∀・)♪

そして、あまりにも可愛かったので、

ちょっとテンションが上がり、さらに、

桜もねだるヽ(゚∀゚)ノ

しかし、さらりとかわされてしまったよ~(`・д・´)

看板娘さんも確かに、絵が好きだったけど、

絶対に私を描いてもらっても、あんな風に可愛く

描いてもらえないと思う(´・ω・`) 

まあ、話をクエストに戻してますと、

どうやらこのアカムさんは、かなりの強敵らしく、

今まで対峙したハンターすらもほとんどいないみたいなのです。

そんなアカムさんに桜のようなへっぽこが出遭っても

いいのかどうか悩みますが、

大長老もないのか!?Σ(・□・;)

それなら、ちょっとは気が楽になったよww

確かに、今までも大長老は、

桜にいろんな依頼を届けるだけで、

だけど、ドヤ顔!( ・‘ω・´)っ

そりゃあ、きついアカムに遭ったことがないのは、

当たり前ってもんかなww

それにしても、今回大臣がやたらと大長老を

責めておりますが、普段何やら虐げられているのでしょうか?

いつもなら、桜がつっこむであろうポイントにも、

いい表情で突っ込んでくれますヾ(*´∀`*)ノ

あのバカ顔が本当に大長老をバカにしているようで、

かなり笑えますね~ww

しかし、こんなにも近くでいろいろ言いたい放題だったので、

さすばにバレル!Σ(・□・;)

確かにあんなに突っ込まれたら、大長老じゃなくても

怒れるのは納得できます(`・д・´)

でも、まあ、桜から言わしたら、

どうでもいいけどね(´・д・`)

まあ、というわけで、早速受付カウンターに出向き、

クエスト受注するよ~♪

まあ、桜一人で受注するわけじゃあないので、

皆さんに頑張ってもらいましょうww

しかし、今回のアカムクエストのタイトルは、

口に出すのが恥ずかしい(/ω\)

この厨二病感を楽しめる歳を卒業してしまったということも、

恥ずかしいし悲しいですが、とりあえず受注しますw

そして、古文書アカムといえども、

クエスト場所はいつも通りなのですが、

それなら古文書を解読せずとも、遭えるだろうにと思うのは、

桜の考えが幼稚なのでしょうか?

それを見透かされたのか、受付嬢さんに、

クーラーの心配をヽ(τωヽ)ノ

G級ハンターなのに、こんな初歩中の初歩な

心配をされてしまうのは、これまた恥ずかしいかもww

まあ、忘れたことがないとは言えないので、

とりあえずありがとう~アリガト!(´▽`)

そしていざ行きますよ、クーラー持ってねw

高難度:覇を唱えるは黒き神也

しかし、あんまりアカムって黒いイメージないのに、

どうしてこんなタイトルなんでしょ~(´・д・`)

私は茶色のイメージがあるので、私がつけるとしたら、

高難度:覇を唱えるは茶色い神也

あんま迫力ない!( ; ゚Д゚)っ

やっぱり、黒き神也のほうが、怖い感じがしていいのかw

まあそんな妄想はさておき早速溶岩島についたら、

鬼ごっこばっかりだーいヽ( ´∀`)ノ

こんなにアカムさんって動きまくりでしたっけ?

突進や潜航ばかり乱用してくるので、

全然、戦っている感じがしなかったです。

これが古文書仕様なのか、たまたまたなのか謎ですが、

鬼ごっこはほどほどがいいなw

そして、走りまくらされているので、桜はついつい、

衝突しちゃった!(≧ロ≦)

ごめんね~次からは前を見て走り回るよ~ww

まあ、この後も走り回らされましたので、

桜は数少ないチャンスを生かして、

しっかりと攻撃するのですが、

このアカムさんの攻撃モーションというか、

方向転換の時の削りダメージのような、

ちょっとした攻撃ですら、かなり体力が奪われるぐらい痛いです。

だから、アカムさんが怒った時は、

逃げるぜーい♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、このあと、

のみ無事生還!(>Д<)ゝ

だけど、

お金しょぼーん(´・ω・`) 

と、

お前は、高利貸か!(# ゚Д゚)ノ

悪魔の所業を繰り広げますが、気にしないでくださいw

ぶっちゃけMH4Gで、最近はお金に困らないんだよね~(´・д・`)

作りたい装備があるけど、素材がなさすぎるので、

全くもって作る作業すらもできないからお金はたまる一方なのだw

しかし、この桜の悪魔の所業に

怒り頂点になられた方がいまして、その方は・・・

アカムさん!Σ(・□・;)

この後執拗に桜ばかり狙うようになってきました!

この時の動画を撮っていなかったのは残念ですが、

本当にすべてのヘイトが桜に集まっているような

感じだったんだよ~w

そして、ついに桜もつかまり、

酷い言葉をかけられるヽ(τωヽ)ノ

まあ、事実かもしれませんが、事実といえども、

隠しておいた方がいい事実もあるのですよw

まあ、その酷い言葉が桜のスイッチを入れたらしく、

桜も怒り頂点になり、

怒涛の反撃を!( ・‘ω・´)っ

ふなっしーじゃなく、あかっしーのように、

汁をまき散らせるごと、振られたコーラの如しで

がんばったよ~ヽ( ´∀`)ノ

たまには桜もカッコいいとこあるんだぜい(`・∀・´)ノ 

そうして、難なく古文書アカムを皆さんの力を借りて、

初見撃破しまして、

覇導玉なるものもらったよ♪ヽ(゚∀゚)ノ

これって、レアなのかしら?

初ゲットだからよくわからんけど、

レア度的にはよさそうだから大事にするぜい~ヾ(*´∀`*)ノ

今回、お付き合いしていただいた

和尚さん、アルスさん、まさしさんありがとね~ヽ( ´∀`)ノ

またよろしくね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
体重がっ!( ; ゚Д゚)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】アステラ祭・煌めきの宴はじめました!ヽ(≧▽≦)ゞ

さてさて、

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

楽しんでいますか~?╰(・◡・╰)

 

桜は、ほんの少しだけやりました~♪

 

まあ、ネットの情報によると

 

そんなに目新しい事はないみたいで、

 

ちょっとしたお着替えがもらえる程度みたいですね~

 

 

今回、激ムズなクエストは今までの物しかなく、

 

まあしいていうのなら歴戦王ゼノが

 

一番、最新で強い個体だと思いました!

 

まあ、見落としているのかもしれませんが、

 

それでも、各歴戦王や極ベヒーモスがいるので、

 

なかなか楽しめると思います♪

 

 

それに飾り付けもまた冬らしく

 

豪華な部分と落ち着いた部分があり、

 

とてもいい感じのデザインでございます♪

 

 

そして、受付嬢さんたちも

 

着替えをしているのですが、

 

この受付ジョーさん、そろそろ、

 

 

集会所に来いよ( ˘•ω•˘ )

 

別に受付業務は冒頭の

 

可愛いお姉さんに任せておくとして、

 

なんか賑やかしとしていてほしいな~(ノ´∀`*)

 

あんまりソロで遊ばない桜としては

 

3回のキッチン前でひたすら食べているより、

 

こちらにも来てほしい。

 

 

まあ、欲を言えば両方いてくれると

 

ソロの時も便利かな?

 

 

と、そんな桜の熱意のこもった要望は気にせず、

 

この方は、

 

 

こんなことしか言ってくれないので、

 

桜の中では筆頭集団ズのような扱いを

 

したくなってきましたよw

 

 

今回、プーギーが桜の中で、

 

あんまり大した存在じゃないというか

 

それ以上にオトモが可愛いので、

 

もっとオトモが可愛くなれるような装備が欲しい♪

 

重ね着もオトモ用があったらいいのにな~(ノ´∀`*)

 

と、思っておりますが、

 

皆さんはいかが?

 

 

何はともあれ、桜は今回の祭りで、

 

絶対にやりたいこととして、

 

 

極ベヒーモス撃破!

歴戦王周回プレイ!

 

の2つがあります♪

 

まあベヒーモスは一度でいいんだけど、

 

他の歴戦王シリーズは、

 

キリン、ハザクが戦ったことが無いので、

 

チケット必要分欲しいし、

 

テオとクシャもまだチケットが足りず、

 

ナナ、ゼノは、ただ単純にもう一度

 

戦ってみたいヽ(`・ω・´)ノ

 

 

もしご賛同いただける方がいらしたら、

 

ぜひご一緒くだされ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

対キリン、対ハザク、対極ベヒ用の

 

装備は作ってありますし、

 

極ベヒに関しては、ヒーラーで行こうと思います♪

 

ぜひぜひ、どなたかご同行ください( ´∀`)ノ

 

 

お待ちしておりまーすヽ(´∀`)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

カルディに行ったら

ザンギの素が売っていたので

今夜はザンギで一杯ですなヽ(`・ω・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】あけましておめでと〜♪みんなの思いを載せて出発♪

さてさて、みなさん

あけましておめでとうございまーす♪

いいお正月を過ごされていますでしょうか?

桜は、年賀状の返事も書き、初詣も済ませ、

今から、絶賛まったりタイムに入るところです♪
(別名:酔いどれタイムとは言えない・・・)

そして、昨夜の大みそかの記事には大変多くの方から、

コメントいただきましてありがとうございました♪

すぐにでも、返信したいところですが、

じっくり読ませていただいてから、返信しますので、

暫しお待ちを~(`・∀・´)ノ

何はともあれ、今年の桜もまったりとゲームをしながら、

このブログをつづっていき、皆さんとの交流を深めたいと思いますので、

今年も良しなにお願い申し上げますヽ( ´∀`)ノ

そして、今日の記事なんですが、

一応、MHXと謳っておりますが、狩猟SSはなく、

年末に会えた方からのコメントを紹介したいと思いまーす♪

手抜きでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

正月早々、桜の未来を暗示しておるなw

まあ、何はともあれお正月用のSSを撮影しようと思っていたら、

いきなり、私の前に、

来訪者あり!Σ(º ロ º๑)

しかも、俺の方がいいポーズをとれるとか

何とか言い出して、いきなり着替えはじめ、

再度桜の前に現れたと思ったら、

変態だった(´-ω-`)

いやあ、HARU氏の久しぶりの来訪はうれしかったけど、

まさかこんなネタを持っているなんてww

正月早々、皆様大丈夫でしたでしょうかww

何はともあれ、桜を今年もよろしくなのだ~╭( ・ㅂ・)ノ

そしてここからは、年末クロスでご一緒していただけた方からの

コメントを紹介したいと思いまーす♪

まあ、ある意味年賀状かもねん(ノ´∀`*)

せれめるさん

なるほど~狩り技を極めることが

クロスを極めることの近道なのですかね~♪

さすが、歴戦のハンターのせれめるさんは、

目標も高く、ぜひマネしたい存在です(ノ´∀`*)

今年もぜひ、いろいろよろしく~ヽ(´∀`)ノ

テバ

ほうほう(;・∀・)ノ

そういえば、テバさんはいっつもセカンドキャラやらサードキャラなんかが

いるのですが、今回のクロスでも作る予定のようですね♪

桜はもうファーストキャラで手一杯なので、

それができるテバさんはすごいと思います♪

ときわさん

育てた猫ちょうだーい( ゚д゚)クレ

もう育て方がいまいちわかんないから、

もしもらえるのなら、ぜひ作ってほしい♪

それか育て方を伝授してくだされ~ヽ(´∀`)ノ

今年もよろしく~♪

サメレンジさん

これは私のブログへのことかなww

大したブログじゃないのに、こうやって載ることを

喜んでいただけると、うれしい限りです♪

ただ、撮影ない時はごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

でもたくさん遊ぼうねん(ノ´∀`*)

のら猫さん

いやいや乙らないようにとは

桜の方が気を付けないとww

年末の狩りでは、華麗に片手件を使いこなされておったので、

無用の心配のような気がします♪

また遊んでくださいね~♪

とまあ、ここで今回のブログを終わろうと思ったのですが、

やっぱりここは、村長として桜が務めている

ぽっけ村の様子も伝えておかないといけないかと思いまして、

おまけで描いてみました~♪

たぶん、一番気にしてくれているのがあの人だよね~ww

☆一方、我がぽっけ村の年末年始は・・・

まずは、ある意味、村の長であるしずえちゃんに

挨拶をしに行きましたところ、

いきなり怒られちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

まあダイエットをしたいので

確かに節酒も考えないとね~♪

でも、それはお正月終わってからにするねんヽ(≧▽≦)ゞ

そして、ほかの村のメンバーはどうしてるのかと思い、

ちょっと話しかけてみると、

紅白の影響ですかね(´-ω-`)

こんな寝言を起きた状態で言えるように

桜も度胸をつけたいもんです♪

そして、私が愛してやまないきんぞう君は、

おやつの心配をしつつ、

桜のお腹の心配もしてくれました(´-ω-`)

いやあ、久しくミスド食べてないけど、

もう一度食べたいな~ヽ(≧▽≦)ゞ

でもあのクリームが美味しいけど、攻撃力が怖すぎるw

そして、熱心に花火を見ているペンタ君に話しかけてみたら、

なんか違う(´・д・`)

確かに、それは花火の時にいう掛け声だけど、

カウントダウン花火にはふさわしくない気がするw

よく筋トレが好きな子だったけど、

頭の中まで筋肉にしちゃったかな~w

そして、カウントダウンがゼロになり年が明けた時に、

ペンタ君から、

まあ、よくある質問ですね(ノ´∀`*)

よく子どものころ言っていたのは、

ジャンプしてたから、地球にはいなかった~(σ`∀´)σ

みたいなふざけたことを言った記憶がありますが、

みなさんはどうでしょう?

もしかしたら、ペンタ君もお子ちゃま脳だから、

同じことを言ってくるのかと思いきや・・・

斜め上過ぎる!Σ(º ロ º๑)

決して誰にも共感されないし、

照明もしにくいことをよく平気で挑めたなww

来年、皆さんこれに挑んでみてはいかがですか~?

でも、ぽっけ村はこんな変な住人ばかりだから、

来年も大変そう~( ´ー`)フゥー...

だから、たまには村の良心であるしずえちゃんと

会話をして心を落ち着けようと思ったら、

出来上がっていた・・・( ⁰▱⁰ )

まさか、体を斜めにして絶叫してくるとは

思ってもなかったので、今年のぽっけ村は大変な事態になるかもしれませんw

そして、年末いちやくぽっけ村のヒーローになりかけた、

あの、” ぺしみち ” はどうしているのかと、

皆さん気になりませんか?

桜はすごく気になります( ; ゚Д゚)っ

だから、ちょっとお家にお邪魔してみたら、

警戒されてた(º﹃º):.*೨

いったい桜のことを何だと思っているのかしら?

気配を感じる・・・って戦国時代の忍者みたいな

言い方しなくてもww

そして、一応仮眠をとり、朝になったところで、

皆さんに、挨拶をしに行き、

しずえちゃんは何やら気合が入っていました♪

どうやら、私の力をみなさんにヽ(≧▽≦)ゞ

みたいなことだったので、桜もついお願いしてみたら、

ダメですか・・・(´・д・`)

私が寝てるときとかに書いてくれる

小人にはなってくれなかったようですww

そして、村を散歩していましたら、

またまた、あの” ぺしみち ”にあいましたので、

去年は楽しく過ごせましたか~?

って、聞いてみたら、

ろくでなしだった(´-ω-`)

本当にこれだけしていて、人生がいいのなら、

私も喜んでこの人生を選ぶよ♪

いいなあ~ぺしみち君、あなたには仕事がなくてww

そして最後に、今年は申年でしたので、

我がぽっけ村のお猿さんの、

駅長さんにご挨拶をして、我がぽっけ村の

パトロールは終了でーす♪

いやあ、いい一年になるといいな~♪

健康で平和で何事も嫌なことが起きなければ、最高なんです♪

私の願い事はそれだけかな~

でもとりあえず今は、

胃腸整えたい!ヽ(τωヽ)ノ

やっぱり暴飲暴食はいかんね~

ちょっとお腹が重たいよ~♪

皆さんも楽しいお正月ですが、健康には気を付けてくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

コストコのプルコギ丼を昼間作ったのですが、
美味しすぎて、みるみるお米が減っていくΣ(º ロ º๑)

だから夜はもう年越しそばの残りしか食べない(`・∀・´)ノ

そうしないとお腹がすごいことになるのだよ・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】反省してください!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、

おふとぅん剥がれたら、

芋虫のようにごそごそとおふとぅんのある位置まで、

動き続け、すっかり蛹のような状態になってしまう

社会不適合者の桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

いやあ、すっかりおふとぅんの魔力に負けておりますが、

もっと本格的な冬が来たら、

もうおふとぅんと一体化してしまうかもしれませんww

早く週末が来ないかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

と、欲望まみれの桜ですが本日の記事である

MH4Gプレイ日記を更新しまーす♪

今回のモンスターは冒頭でも寝坊助を披露してくれた

シャガルマガラさんでーす♪

確かこれはテバ氏が貼ってくれたのかな?

メンバーはせれめるさん、テバ氏、ドボルさんでお送りしまーす♪

SS中のアリアさんってのがドボルさんでーす(`・∀・´)ノ

もうMHXが発売間近といっても、

桜は依然として、

この子が嫌い(´・ω・`)

だから、クエストに出かけても、

何をすればいいのか迷う始末ヽ(゚∀゚)ノ

未だ攻略法が自分の中で確立させられてないので、

こうなっちゃうんだけど、高レベルのシャガルって、

地雷頻発してくるから、みんなどうやって攻略しているんだろう?

と、まあ桜はへっぽこですので、

あんまり考えがまとまりませんが、とりあえず手に持っているのが、

大剣ですので、お仕事として、

尻尾斬りじゃ~(`・∀・´)ノ

腐ったはんぺんみたいな形状をしている尻尾なので、

さっさと切れてくれればいいと思っていたら、

その心の叫びが、

聞こえたみたいヽ(τωヽ)ノ

思いっきりやり返されましたw

だってさ~あんまりかっこよくないよね~

しかもあんまり天鱗出してくれないしさ~(´-ω-`)

と、思いつくのは悪口ばかり(σ`∀´)σ

そんな悪態をつく桜にシャガルさんはほとほと愛想が尽きたらしく、

バリア貼られた!?Σ(゜□゜;)

すっかり桜だけ蚊帳の外にされたよ~ww

いやあシャガルさんって心の声がしっかり聞こえる

モンスターだったんだね~ヽ(゚∀゚)ノ

初めて知ったよ~ww

と、こんな桜とシャガルの寸劇を間近で見ていた

ドボルさんの

心の声が聞こえる!?Σr(‘Д‘n)

どうやら桜もシャガルと同じ能力があって、

他人の心が聞こえるらしいw

えっ!?(;・∀・)ノ
なになに?
心の声が聞こえるんじゃなくって、
みんなそう思っているって?

いやあ、そうだったのか~♪

桜さん、一本取られちゃったよ~(ノ´∀`*)

(´Д⊂グスン

とまあ、悲しい桜でありますが、

やっぱり心の声でもひどいことを言ってはいけなかったと

まさかドボルさんが、

反省した!?Σ(・□・;)

やっぱり人間、何かやっちまったら、

反省しないとね~ヽ(´∀`)ノ

反省すればきっとその積み重ねが、

また人を大きくするのだよ♪

とまあ、偉そうなことを言っておりますが、

桜もなかなか反省できませんので、

大きくならない面白くならないブログですが、

まったりやっていきまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

おふとぅ~ん”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ロデオチャレンジャーHARU氏!

さてさて、

ぐへへ( º﹃º` )

最近、欲しいものが多すぎて、ぼったくりでもいいから、

HARU氏から根こそぎ回収し、自分の私利私欲を満たすために、

越後屋と悪代官のペアよりもあくどい企みを胸に秘めていたら、

天罰が当たったのか肩を激しく痛めた桜が通りますよっと。

本当に痛いんです(´-ω-`)

しかし、何も原因が分からないので、

とりあえず湿布でも貼って寝ようと思いますが、

明日の朝までには、小人さんにマッサージでもしてもらいたいもんですw

まあ、何はともあれ肩は痛くても、

キーボードは打てますので、MH4Gプレイ日記

更新していくよ~(`・∀・´)ノ 

今回は、前回のMH4Gプレイ日記の続きでして、

和尚プレゼンツ狩猟会でHARU氏が、到着したところから

ご紹介しまーす♪

そして、今回ご紹介するクエストは、

桜がかなりのオネム状態でしたので、

大好きな彼に遭えば目が覚めるだろうということで、

キティちゃんです(>Д<)ゝ

まあ甘噛みでもされたら、きっとオネム状態から

覚醒しそうですが、

一噛みであの世に行くかもしれませんねww

そして、いくら大好きな彼に遭えたといっても、

やっぱりこの夜はオネムゲージがとってもたまっていたらしく、

二本足で歩くことすら、ままならない状態で・・・

四足歩行を始める(´-ω-`)

まあ、二足歩行よりもこちらの方が、

きっとエネルギー少なく活動できそうですよね♪

あとは、和尚さんとHARU氏に任せて、

桜はこのまま寝てしま・・・ZZzz(-д-`。)

四足歩行先輩に怒られたヽ(τωヽ)ノ

まあ、四足歩行にも、二足歩行者には感じられない

苦労があるのか、

気安く真似するんじゃねいヽ(`Д´)ノ

ってな感じで、怒られてしまいましたので、

仕方なく二足歩行に戻し、クエストを進めることにw

そして、桜も大剣を抜刀し、

ほーい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そぉ~い( ・‘ω・´)っ

ってな感じで、大活躍をするのでありました♪

いくらオネムゲージがたまっているといっても、

なかなかいいSSが撮れるあたり、

戦場カメラマンとしての本能はなかなかのようです♪

そして、活躍しましたので、桜はちょいとお疲れ(´-ω-`)

だから、

栄養補給行ってきます(>Д<)ゝ

やっぱり疲れたときは、

グビっと一本いくと気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

リポビタンDはたまに飲んだりします♪

だって、タウリンが豊富だから、

二日酔いにもいいのだよ~ヽ( ´∀`)ノ

と、何はともあれ栄養補給に行こうとしたら、

HARU氏、邪魔する(´-ω-`)

まあ、HARU氏もツイートを見ていると、

とってもお疲れモードなようですので、

きっと彼も栄養補給がしたいのでしょう♪

しかし、桜に根こそぎ奪われては、自分の栄養分が無くなると

焦ったのか、次にHARU氏がとった行動は、

桜を滅する(-∧-;)

まさかのここまでやりおるとは、

お疲れモードのHARU氏はある意味、鬼神化状態ですw

まあ、しかし桜は乙ったということですので、

栄養分が詰まったあの箱に一番近い状態まで、

ネコタクさんが運んでくれるので、

まっしぐらε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、追加分の支給品ウマウマでござるよ~o(*´~`*)o

ちなみにこの時点で、HARU氏の体力ゲージが、

激減していることに今気づき、一人でウケていますw

そして、桜がしっかり栄養補給をして、

戦場に戻りますと、お疲れモードのHARU氏が

最後の力を振り絞ってか、

ロデオボーイに!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このまま倒してくれたら、

きっと桜の活躍するチャンスも増えるよね~♪

しっかり頼むよ~・・・

ダメでした~(´-ω-`)

何だか激しく圧死されたようで、ございますw

まあ、この後しっかり桜がキティちゃんを

美味しくいただきましたので、ご安心を~(`・∀・´)ノ 

やっぱりキティちゃんは遊ぶと楽しいのでまた行きたいです♪

ラーさんとキティちゃんの迫力はいいよね~( ´∀`)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
某有名激熱人気ブログにて、
私のブログの事が書かれている記事があり、
本当にうれしい限り♪

しかし、あの人のブログほど、多くの人を魅了し、
有用な情報などが載っている記事など書けませんが、
少数でも読んでくれる人のために、がんばるよ。

そして今日はかなり疲れているけど、
あの記事を読んで、しかもその記事内でも私の事を応援してくれる
コメントの存在を知り、

また今夜も君に読まれるために、桜は戦記を綴る。 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン2】忙しい師走だけどバイト行ったった!(サーモンラン

さてさて、明日は午前中から、

 

知人とカニ鍋パーティなので、

 

今夜はほどほどに呑んでおる程度なのですが、

 

もうカニ鍋パーティしたら、

 

冬休み入りたい( ˘•ω•˘ )

 

だって、学生さんたちはもうそろそろ

 

冬休みでしょ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

もう一度、あんなに長い冬休み

 

味わいたい(;つД`) 

 

もし、今のお給料で、

 

学生時代の休みがもらえたら

 

もうほんとに至極なんだけどね~(ノ´∀`*)

 

 

学生諸君よ( ・‘ω・´)っ

 

結構、現状に文句言っている人多いけど、

 

今の幸せをかみしめられないと、

 

社会に出てから苦労するぞ~w

 

なんだかんだいって、社会に責任をもたなくても

 

いいってことは、かなり楽なのだよ(ノ´∀`*)

 

 

まあ、かくいう桜も学生時代は

 

わかんなかったけどねw

何はともあれ、本日の記事は、

 

スプラトゥーン2プレイ日記

サーモンランwithさなさんでーす(`・∀・´)ノ

フレンドのさなさんから、

 

ツイッターで

 

スプラトゥーン2のサーモンランのお誘いを

 

頂きました♪

 

さなさんといえば、とっても可愛らしい

 

絵をお書きになる絵師さんですし、

 

とっても温かいブログも書いておられる方なので、

 

これはとっても楽しみヽ(´∀`)ノ

 

いざ、参戦へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

というわけで、早速、

 

アルバイトをしに

ハイカラスクウェアへ~♪

 

バイト代がもらえなくても、

 

遊べる楽しさはプライスレスなので、

 

気にせず、れっつご~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、駆けつけてみると

 

 

さなさんのフレンドさんである

 

やんさんも交えて、

 

そこに+1名の野良さんを加えての

 

バイトとなりました~♪

 

 

今回は、

 

 

海上集落シャケト場という場所らしいですが、

 

ほとんどサーモンランをやったことが無い

 

桜にとっては、

 

どこででもあんまり変わらないなw

 

ちなみに、さなさんは、

 

”きょうのにゃんこ” という

 

お名前でプレイされているので、

 

SS中は、その名前の方が、さなさんですね♪

 

 

というわけで、

 

サーモンランはもう達人である、

 

 

さなさんと共に

 

アルバイトを開始しました~♪

 

 

とりあえず、

 

 

バイト開始までに、

 

なるべく自分の色で職場を染めるべく、

 

塗り塗りしたぞ~♪

 

現実の職場も自分の色で染められたら、

 

どれだけ楽な事かw

 

 

そして、お目当てのシャケが登場したら、

 

 

 

さなさんの号令のもとに集合し、

 

 

 

 

イクラ集めじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

なんだかシャケをブッ倒して、

 

イクラを強奪するのは、

 

ちょっと気が引けないでもないですが、

 

 

 

 

ノルマが厳しいですので、

 

そんな温情は斬り捨てねばw

 

実際には100個集めることはありませんが、

 

成功しまくると、

 

どんどんステージが難しくなるような感じがして、

 

これぐらいの厳しさに感じました~

 

 

というわけで、第1WAVEは

 

見事にノルマを達成し、

 

 

 

クマサンからも、

 

お褒めの言葉を預かりましたので、

 

ほっと一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、このバイトの斡旋主である

 

” クマサン “ とやら何者なんでしょう?

 

 

いっつも熊の木彫りに姿を扮して、

 

声だけの登場ですが、

 

いつか正体を現してくれるのでしょうか?

 

まあ、そんな謎はさておき、

 

バイトは進み、

 

第3WAVEになると、

 

だいぶ、敵の攻撃も

 

激しくなってきますので、

 

桜はだんだんと、押し込まれ

 

 

 

ヤラレ放題ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、慣れてないから

 

こうなるのは仕方ないかもしれませんが、

 

さなさんたちへの罪悪感が半端なく、

 

ちょっと怖かったよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかも、そのあとも、

 

 

 

入水して、

 

 

 

 

死ぬしね( º﹃º` )

 

若干、イカなのに水後ときに落ちたぐらいで

 

死んでしまうのは、解せないところも多いですが、

 

この世界のイカにもいろいろ事情があるのでしょw

 

 

 

そして、こんな何度も逝ってしまう桜ですが、

 

さなさんや、やんさんが、

 

その都度、

 

 

 

的確に救助インクをとばしてくれるから

 

すぐに桜も戦線復帰♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

もちろん、助けてもらったのだから、

 

ナイスチャットをとばすのは当たり前だけど、

 

どうやら、

 

 

 

 

もう一人も逝ってたみたい(´・д・`)

 

いやあ、さなさん、やんさん、

 

不甲斐ない桜でごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

しっかり働かないと、バイト代がもらえませんので、

 

そのあとは、

 

 

シャケの猛攻に耐えながらも、

 

必死に金イクラを集め、

 

納品する場所まで、急いで戻ったら、

 

 

 

 

 

撃ち抜かれる(´-ω-`)

 

いやあ、サーモンランは、

 

どこから攻撃が飛んでくるか、

 

分かりづらいんですけど、

 

それはまだ慣れが足りないんでしょうか?

 

 

まあ、サーモンランだとやられても、

 

桜は楽しいからいいんだけど、

 

フレンドさんの気持ちはイカがなものかw

 

 

まあ、

 

 

こんな醜態をさらしつつも、

 

復帰さえすれば、

 

 

 

 

きっちりイクラ集めに奔走し、

 

先ほどやられたタワーに仕返しをして、

 

金イクラを、

 

 

 

 

 

仕返し喰らった(´-ω-`)

 

仕返しの仕返しって、

 

もう本当にひどい気がするヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、焦って

 

” カモン ” って間違いチャット打つし、

 

もう最低すぎる桜でごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まあ、その後は、

 

 

さなさんを救いながら、

 

金イクラを納品する!( ・‘ω・´)っ

 

 

と、奮闘するも、

 

このときは、

 

 

 

バイト失敗(´-ω-`)

 

あと1個イクラを納品すれば、

 

成功だったのですが、

 

あまりにも不甲斐ない桜のせいで、

 

このときは失敗に・・・

 

ごめんよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

そして、このあとのバイトでは、

 

しっかりとそこそこ桜も働き、

 

 

 

 

バイトは成功し、

 

 

桜もまずまずの働きでした~♪

 

しかし、さなさんのフレさんの、

 

やんさんは、イクラ納品もすごいですが、

 

仲間のサポートがすごすぎなので、

 

本当に心地よくプレイできる♪

 

まあ、さなさんやんさんにとってみれば、

 

桜はお邪魔キャラでしかなかったかも・・・

そして、この日以外にも、

 

ハルアキ氏、アルスさん、せれめるさんとも

 

バイトに行きましたが、

 

やっぱりサーモンラン楽しいわ~(ノ´∀`*)

 

 

共闘って言葉がぴったり合って、

 

しかもやられた感が少ないし、

 

助け合う感覚が最高なのですよ♪

 

もう本当にサーモンランが楽しすぎるヽ(´∀`)ノ

 

 

だから、

 

これからもサーモンランは定期的に

 

やっていきたいと思いまーすヽ(´∀`)ノ

 

一緒にバイトしてくれる方いたら、

 

これからもぜひよろしくでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は雪を体験しました♪

まあ、ミゾレですが~(-Д-)サムイネェ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】大盤振る舞い!神対応!?(???):.*?

さてさて、ようやく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末です(`・ω・´)ゞ

 

って、大きな声で言いたいぐらい、

 

今週は忙しく死にそうだったから、

 

めっちゃほっとしている(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、明日も仕事はちょこっとありますが、

 

それは残務処理なので、それほど精神的に疲れませんので、

 

とりあえず今夜はのんびり飲みます(*≧∀≦)ノ□

 

明日の夜にはちょっと体力も回復しているようなので、

 

ゲームする気だから、お暇な方はよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

この番台さん編のラストとなりますゆえ、

 

ごゆっくり閲覧していただけると幸いでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなラストを華々しく書き連ねたいのですが、

 

その書き連ねていく当の桜が、

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れております(´-ω-`)

 

もうこの年末進行により、忙殺されかけておりますので、

 

本当に疲れており、

 

狩猟をするより、

 

 

 

 

 

 

逃亡したい゙゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ 

 

いやあ、本当に疲れているんすよww

 

でもね、もうちょっとしたら有給休暇をとれる状況になりますので、

 

もうちょっとの辛抱であります♪

 

19日の週はちょっとだけ、楽になるしね(`・ω・´)ゞ

 

まあ、26日の週はちょっと怖い状況があるかもしれないので、

 

戦々恐々狂としておりますが・・・(´・ω・`)

 

 

と、こんな弱音を吐いていても仕方がなく、

 

そんな年末進行と関係ないハンター桜は、

 

 

 

とりあえずジンオウガに立ち向かいます(`・ω・´)ゞ

 

そして、このジンオウガまで、

 

残しておいた

 

 

 

毒弾をしっかりと狙い当て、

 

ジンオウガ君の体力を削ろうと思ったら、

 

毒弾当ててたら、

 

 

 

 

麻痺ったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おっかしいな~( ˘•ω•˘ )

 

このボウガンは毒弾撃てなかった気がするけど、

 

なぜか麻痺るというおかしな状況にww

 

 

まあ、それでも麻痺という状況ならば、

 

こちらの有利に変わりはありませんので、

 

 

 

ガンガン狙い撃ちをしまして、

 

ジンオウガの体力を削りまくる( ・‘ω・´)っ

 

 

もちろん、ジンオウガもやられてばかりではなく、

 

さすが獰猛化個体と言わんばかりに、

 

猛烈な反撃を繰り広げますが、桜は、

 

 

 

ガンナーであるため、

 

そう易々と攻撃に当たりませんヽ(゚∀゚)ノ

 

桜のくせに( ・‘ω・´)っ

 

と、思った皆さん、甘いですよ~♪

 

最近の桜の乙率はかなり低いもんです( ・‘ω・´)っ

 

 

ええ、以前と比べてですがw

 

というわけで、そんな状況で安全に

 

狩猟を進めているため、

 

いやあ、ガンナーってこういう時便利だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

 

死んだ!(º﹃º):.*೨

 

同じガンナーであるAKIRA氏が昇天してしまったのは、

 

とりあえず放置しておきましょう♪

 

きっと彼は何か罰が当たることを、

 

日頃行っていたため、天罰が落ちたのか、

 

何か落ちているものを食べて体調不良だったのかの、

 

どちらかであると予想されるため、気にしないでね~♪

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

狩猟の方は少しの犠牲で何とかなりましたし、

 

桜は無事でありましたので、意気揚々と、

 

ユクモ村へ帰還し、成功の報告を(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

当然、今回は新たな温泉発掘のために、

 

モンスターを排除してほしいという依頼を達成しましたので、

 

温泉発掘が進み、

 

足湯だけじゃなく、本当の温泉が完成するのも

 

近い将来では!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、否が応でも期待が高まります♪

 

というわけで、この番台さんに、

 

次回作のダブルクロスでは足湯じゃなくて、

 

本当の温泉ありますよね~?( ・∀・)っ

 

と聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許可待ちかよ(/ω\)

 

まあ、そりゃあそうでしょうが、

 

もうちょっと何とか夢のある答えが欲しかったというのは、

 

桜だけじゃないはずですよね~(´・ω・`)

 

 

まあ、何はともあれ今回のクエストの成功により、

 

一体何が進展したのかを尋ねてみると、

 

なんと、

 

 

 

埋蔵金ですと!(º﹃º):.*೨

 

そりゃあ、今までのクエスト成功時の進展とかなり違うというか、

 

とってもいい状態じゃまいか( º﹃º` )

 

 

しかも、さらに、

 

 

 

 

黄金の鎧まで!Σ(º ロ º๑)

 

しかもこれは、

 

 

 

 

桜が使える!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、今までのしみったれた成功報酬とは

 

うってかわって、かなりいいものに(`・ω・´∩)

 

いやあ、いったい今までのクエストのお礼が何だったんだと、

 

言わんばかりの大盤振る舞いヽ(≧▽≦)ゞ

 

やっぱり12月はいいことあるね~♪

 

もう今までの、クエスト依頼主は至極反省してほしい( ˘•ω•˘ )

 

そして、このネコちゃんを見習うのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、どうやらこの鎧というか防具シリーズは、

 

双剣使いとしてはかなりいいものらしく、

 

桜も結構気になっていたのよね~(ノ´∀`*)

 

だから、今度またこの装備づくりのために、

 

ちょっとお手伝いしてほしかったりして~ww

 

 

と、桜の物欲ばかりを押し付けてもいけませんので、

 

この鎧が欲しい方一緒にガンバろうね!(`・ω・´∩)

 

 

 

と、ちょっと鎧の方にかなり気がいってしまいましたが、

 

そういや埋蔵金という話もあったような気が・・・(´・ω・`)

 

 

 

だから、その埋蔵金はもしかしたら、

 

この大盤振る舞いの流れから行きますと、

 

これも桜がもらえるのでは!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

という、淡く儚くも壮大な期待を込めて、

 

その埋蔵金の行く末を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

使えねえ(´-ω-`)

 

全くもって、このネコの脳みそは一度、

 

MRIならぬ直接開けてみてやりたい気分だよ(# -д-)っ

 

まあ、猫ちゃんには、

 

埋蔵金よりマタタビだよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

皆さんは、埋蔵金より欲しいものがありますか?

 

 

 

と、皆さんの欲望に触れつつ、

 

このユクモの番台さんのお話はこれにて終了(`・ω・´)ゞ

 

次は、どんな人が依頼をしてくるのかな~?

 

それをお楽しみにね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日のヒレステーキ・・・

 

極上だった(((´~`))) モグモグ

 

あんなのは、今まで食べたことがない・・・

 

出来ればもう一度食べたい・・・

 

そう思って、桜の気持ちを純粋に送り主にメールしたら、

 

 

 

正月まで待て( ・‘ω・´)っ

 

って、・・・

 

 

 

 

神対応!?Σ(º ロ º๑)

 

とりあえず、明日の仕事は頑張れそうです♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【switch】Nintendo Switch(Y)購入できました〜♪

さてさて、今までいろいろすったもんだありましたが、

 

ようやく桜も

 

ニンテンドーswitchを
購入できたぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

またネタじゃないの?( ˘•ω•˘ )

疑心暗鬼の皆さん、

 

ええ、皆さんが疑心暗鬼になられるのも

 

桜は知っております♪

 

 

何せ、この記事で、

 

皆さんを釣ったという事実がありますから、

 

それも致し方ない事でしょう(´・ω・`)

 

しかも今回も公式の画像を使っていますからね♪

 

 

しかしね、今回ばかりは違うのですよ♪

 

ちゃんとね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どや!( ・‘ω・´)っ

 

これで信じてくれるでしょう~♪

 

実はこの公式画像と同じ色を

 

ゲットすることができたのです♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ちょいちょいツイッターで

 

分かりやすいSSを用意してあったので、

 

知っていた方もいるかもしれませんが、

 

あのツイートを投稿した日にゲットしておりました♪

 

 

しかし、今回はこれだけにとどまらず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういっちょきた~( ゚Д゚)っ

 

何で2台も?(; ・`д・´)ノ

 

と、皆さんお思いでしょうが、

 

桜も不思議なんです(´・ω・`)

 

 

何で桜はいきなり2台も

ゲットしたのでしょう?(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、簡単に言いますと、

 

1台は前の職場の上司の方から、

 

もらったのです♪

 

これだけ聞くと、依怙贔屓されていると思うのですが、

 

実は事情がありまして、

 

前の職場の上司の娘さんが、

 

パソコンを習いたいヽ(´∀`)ノ

 

ということでした。

 

しかし、お父さん(上司)は娘さんを溺愛しており、

 

あまり、得体のしれないところで習わせて、

 

変な虫がついても嫌だ( º﹃º` )

 

それなら、パソコン知っている奴で詳しい奴・・・

 

 

 

 

そうだ桜にしよう(`・∀・´)ノ

 

ということで、不定期ではありますが、

 

娘さんの指導をしておったのですよ♪

 

とっても可愛い娘さんなので、

 

お父さんの心配もうなずける娘さんでした♪

 

見た目はもちろん、性格もしぐさも

 

全て可愛い( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、匂いが若い(ノ´∀`*)

 

 

 

 

って、桜が逮捕されそうだw

 

 

何はともあれ、パソコンの指導をしておりました♪

 

当然、桜も人に教えることが好きだったので

 

ボランティアで教えていたのですが、

 

どうもその時のお礼らしく、

 

プレゼントしてもらいました♪

 

しかし、パソコンに疎い上司が、

 

よくマイニンテンドーで予約できたなと思ったので、

 

どうやったのかを聞いてみると、

 

もちろん予約したのは桜が指導した娘さんで、

 

完全にサーバーの混雑の裏を通り抜けた

 

ラッキー注文だったようです♪

 

まあ、桜が教えた自動更新ツールとかも

 

使っていたらしく、教えが徹底されているようで

 

安心というかちょっといかんこと教えたかなw

 

まあ、それに

 

日頃の行いがよかったのかもね~♪

 

 

そして、もう一台は現職場の上司が

 

注文してくれたらしく、

 

もちろんこっちはもらったあと

 

桜が現金で払ったのですが、

 

もし桜がswitch欲しくなくなってたら

 

どうしたんでしょう?

 

その方は、ゲームなんて絶対にやらないし、

 

転売とかそういうことも面倒くさいと思う方なので、

 

そういう状況になるのは嫌なはず。

 

しかし、今回注文してくれたので、

 

もしそんな状況になったら?

 

って聞いてみたら、

 

 

 

 

桜は複数台あっても

嬉しいでしょ?( ・‘ω・´)っ

って、これまた納得の答えが♪

 

 

 

って、思うのですが、

 

桜はそんなにゲームを欲していると

 

職場で思われているでしょうか?

 

それがいささか今後の人間関係に不安がありますww

 

そして、端数が面倒くさいらしく

 

お値段は

 

29,9800円+税で

 

32,378円なのですが、

 

30,000円ね(´-ω-`)

 

と、頑として聞き入れないので、

 

良心的な転売屋として、受け止めました♪

 

普段は温厚な方なんですが、

 

とある眼をした時だけは、

 

誰の意見も聞かなくなるし、

 

絶対に信念を曲げないのです。

 

そして、今回もその眼をしていたので

 

桜も、受け止めました♪

 

まあ、契約上、売主が提示した

 

価格にケチをつけることができませんので、

 

桜はその値段で買うしかないのです(´∀`*)

 

 

まあ、上司的にはswitchで遊んで

 

英気を養って、また仕事してね♪

 

とのことですので、

 

まあ桜も頑張りますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、switch有給休暇を勝手にとるのは

 

申し訳なさすぎるので、やめてくださいヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、普段の激務の割り振りという

 

扱いにしてくれるのも、

 

うれしいけど、申し訳なさ過ぎる~ww

 

 

さらに言うと、いっつもお酒を奢ってくれて

 

ありがとうございまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

って、これ以上言うと、身バレしそうなので、

 

やめておきます(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、switchが手に入りましたので、

 

こちらのキャプチャー環境を整えつつ、

 

モンハンでもしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

環境が整わなかったら、

 

もしかしたらしばらく3DS勢かもねw

 

 

とまあ、switchをようやく購入できましたが、

 

まだまだWiiUは引退できませぬ(´・ω・`)

 

だってニコニコ生放送が視聴できるのは、

 

ゲーム機の中で、WiiUしかないからね~ヽ(´∀`)ノ

 

3DSでもできますが、

 

据え置き機だとWiiUしかできないから、

 

もうちょっとWiiUには現役でいてもらいたいです♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS4を買いに行くついでに、

switchの保護フィルム買ったら、

PS4買い忘れたんだけど(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】連戦ツアー満員御礼ありやと〜♪2/5.6.7編

さてさて、本日は原因不明の疲労感に襲われており、

麦汁すらも飲みたいと思わないぐらい疲れており、

月曜日なのに困るな~(´-ω-`)

と思っていたら、ただ今朝の起床時間が、

3時起きだったことに気が付き、

ただの睡眠不足という現実を知り、

ある意味ほっとするも、眠たくてたまらない桜が通りますよっと♪

というわけで、この記事も寝落ちする寸前で

書き連ねておりますので、

誤字脱字、変な表現など多数ありましょうが、

肩の力を抜きまして、ごゆっくりとご閲覧くださーいヘ(゚∀゚ヘ)

さて、本日の記事はいつもとちょっと趣向を変えまして、

2月初旬に、桜の物欲素材集めツアー

開いた時の様子をお送りしたいと思います♪

せっかく桜なんぞのためにお集まりいただいた方々を

記事にしないまま過ごすなんて、落ち着かない(´-ω-`)

しかし、あの夜はプレイを重視させていただきましたので、

あまりいいSSがないため、今回は狩猟の様子を

ダイジェストでお送りします( ・`ω・´)っ

だから、あんまり写ってない方ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃ、どんどんいってみよ~♪

☆2/5のオウガクシャ連戦ツア~♪

この日は、まず最初に、

HARU氏、せれめるさん、えるふじさんがきてくれて、

クシャ討伐から行ってきました♪

いやあHARU氏がかっこいい姿なんて、

なかなか珍しいものが撮れましたし、

素材の方も、ちょっと数回プレイしただけで、集まったのでよかったよ~♪

何回かHARU氏が桜が乗りたいクシャに乗ってきたので、

何回か落としてやったのはいい思い出ですww

そして、HARU氏が、別部屋でのお約束があるということなので、

退室された後、やってきたのは、

MONHANさん♪

クエ回しの途中だったので、急いで飯を食わせて

狩猟場に赴きました~(`・∀・´)ノ 

もりもり食べさせたおかげか、次のターゲットである

ジンオウガさんに対して、MONHANさんは、

ガンガン攻撃してくれたのでよかった(ノ´∀`*)

これからもまるでブロイラーのように働かせてやろうw

そして最初のオウガを倒したところで、

いい物ゲットヽ(゚∀゚)ノ

これは黙って持ち帰ろう(´-ω-`)

少しでも騒いだら、横取りされそうだしねww

そして、ここで、えるふじさんが退室され、

お次に入ってこられたのは何と・・・

桜を訪ねて三千里のヨシマサさんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このヨシマサさんもアメブロガーなのですが、

アメブロを始めたきっかけがこのへっぽこ桜であるといって、

大変リスペクトしていただいている方です♪

しかし、このヨシマサさんは一度一緒にプレイするまで、

フレンドコードは交換しない( ・‘ω・´)っ

そのために、何度も部屋に突撃するのあきらめない(`・д・´)

という信念を持って、MH4時代から追いかけてくれていましたが、

それでもあきらめずに私の事を忘れなかったので、

とっても嬉しい限りです(ノ´∀`*)

いやあ、ブログやっていてそんな風に言ってくれる方は数少ないので、

本当にうれしかったよ~ヽ( ´∀`)ノ

私のへっぽこブログでも役に立つことあるのねw

そして、そんなヨシマサさん♪

クエに突入しても桜へのリスペクトは変わらず、

いきなりおごり酒(ノ´∀`*)

おごりでのめる酒は格別の味がしますので、

速攻ふらふらになりつつ、ジンオウガを狩っておりました♪

もちろんこんなおふざけばかりではなく、

きっちりオウガを狩猟し、この夜の狩猟は終えました♪

この夜は、素材もいいものが入ったのですが、

それ以上にヨシマサさんという素敵な方に出会えたのが、

何よりの収穫でした(ノ´∀`*)

HARU氏、えるふじさん、せれめるさん、MONHANさん、ヨシマサさん

本当にありがとうございました~♪

 ☆2/6のラー銀レウス連戦ツア~♪

そして、この夜は、

アルスさん、ガーヴィさん、せれめるさんが来てくれて、

狩猟場に赴くことに~ヽ(゚∀゚)ノ

ガーヴィさんはめっちゃ久しぶりなので、会えてよかったです♪

まだ覚えていてくれたんだね~ww

というわけで、今夜は手練れな方々がそろいましたので、

ラーさんといえども余裕かと思いきや、いきなり、

アルスさんの悪ふざけ(´-ω-`)

いきなり、ラーさんのお尻をいじりだすなんて、

どんな心境だったのでしょうかw

まあこのクエストで得たものは、

アルスさんはお尻好きφ(`д´)カキカキ

ちゃんとメモしておいたよw

そして、そのほかの3人と言ったら、

桜も抜刀攻撃ガチーン!( ✧Д✧)っ

ガーヴィさんの突きドキューン!ヽ(゚∀゚)ノ

せれめるさんの砲撃ガガーン!(´∀`)_┳※

ちゃ~んと働きましたよ( ・‘ω・´)っ

アルスさん!何やっているの!
アナタも働くのよ~( ・Д・)っ

って、言ったら・・・

魔法唱えだした(´-ω-`)

一体どんな魔法効果かは戦闘中はわかりませんでしたが、

クエ終了後に、その効果が分かりました(`・∀・´)ノ 

その効果は・・・

アルスさんのみレア素材ゲット(-∧-;)

恐ろしい魔法だ・・・(;・∀・)っ

この魔法は早く封じねばなるまい(´-ω-`)

まあ、そんな冗談はさておき、

この夜も狙いの素材がゲットできましたので、

こんな感じで健やかに眠りに付けました~ZZzz(-д-`。)

アルスさん、ガーヴィさん、せれめるさんありがと~ヽ( ´∀`)ノ

 ☆2/7のシャガルテオ連戦ツア~♪

そしてこの夜は誰が、駆けつけてくれたかというと・・

ガルルガ仮面!?Σ( ゚□ ゚;)

冗談です(´-ω-`)

駆けつけてくれたのは、

ゆーさん、アルスさん、せれめるさんでーす♪

今夜の相手はシャガル&テオということで、

古龍の頭を打ちつけてスタンさせる部門第1位

ゆーさんが駆けつけてくれたのは、何という幸運でしょうヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、早速シャガル相手にスタンさせてもらおうと、

ゆーさんにお願いしたら、

ゆーさん大爆破!?Σ( ゚□ ゚;)

ゆーさんはリア充だったのかもしれない(´-ω-`)

だから爆破されてしまったのだよ・・・。

まあ、これじゃあいかんということで、

ターゲットをテオに変えましたところ、

どうやらテオさんの方がお得意様らしく、

顎をかち上げ

見事スタンヽ( ´∀`)ノ

これには最大の賛辞を贈らないといけないでしょう♪

まあぶっちゃけ、シャガルもきっちりスタンさせてくれたよ♪

ゆーさんの名誉回復しないと私がスタンさせられちゃうからねw

しかし、何度も顎をかちあげられてテオさんの

怒りも頂点に達してしまいましたΣ( ゚□ ゚;)

これだと、ガンナーの防御力だとかなり怖いですので、

桜は、

逃亡生活をε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まだ0分針なのに、この回復薬グレートの減りを見てくれたら、

逃亡したくなる気持ちもわかるでしょw

3日間にわたる素材ツアーにお付き合いいただきました皆さん、

本当にありがとうございました♪

まだまだ進展が遅い桜ですので、

またこの素材集めツアーを開催するやもしれませぬ♪

またお付き合いいただける方がいましたら、幸いです(`・∀・´)ノ 

それにしても、

ガルルガフェイクって優秀だけど、

もうちょっと見た目何とかならんかな~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ゲームしたいが眠い( ・д⊂ヽ゛

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪