モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【どうぶつの森】ぺしみち現る!

   

さてさて、昨夜はクリスマスイブだったので、

桜的にもなにかクリスマス的に盛り上がろうと、

一念発起しまして、頑張って豪華ディナーを作るも

〆のお酒がまさかの日本酒という

やっぱりクリスマスイブからは程遠い桜が通りますよっと(*´≧∀≦)ノ□


まさか食材だけは用意していたのに、

肝心の自分の大好きなお酒関係に気を抜くとは思ってみませんでしたw


まあ、あの日本酒も美味しかったし、

豪華ディナーを作ったという達成感もあったので、

よしとするか〜ヽ(≧▽≦)ゞ



何はともあれ、今回の記事は、

どうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

何で久しぶりに、しかも唐突にどう森の記事を

上げようかと思ったのには、

実は理由があります(`・∀・´)ノ


それは、私のぽっけ村に生えている

大事な梨の木が・・・









潰されてた!Σ(? ロ ??)

我がぽっけ村には、梨の木が一つしかなかったうえに、

どう森では、自分の村の特産品以外のフルーツは

通信プレイをしてもらってこないといけない貴重品( ??ω?? )


しかも、私の村の特産品はオレンジですし、

今更通信している人もいないので、本当に梨の木がないと

こまっちゃう(´・д・`)


そして、そんな大事な梨の木が、

何で潰れたのかといいますと、











こやつのせい!(# ゚Д゚)ノ

わが村に引っ越してくるのはかまわないんだけど、

こうやってもともとあるものを潰すのは本当にいやなの(´-ω-`)


今までもいろんな花畑や木が潰されてきたけど、

次回作ではこういったところを改善してほしいな〜(´・ω・`)

ちゃんと別に住宅用の土地は確保しているのだから、

そこんとこ、よろしくぅ〜



しっかも、” ぺしみち ” だなんて

とってもふざけた名前しているけど、いったいどんな奴なんだろう?

引っ越してきたら、一度文句を言ってやろうと、

待ち構えておりました(-∀ー#)


そして、いよいよ引っ越ししてきたみたいなので、

挨拶がてら行ってみると、そこには・・・









変なのがいた!Σ(? ロ ??)

何かめっちゃ変な服着て、こっちをじっと見ているんだけどww


まあとりあえず、最初っから文句を言っていては、

村長として恥ずかしいので、その思いは胸に秘めて、

話しかけてみることに、








そのフレンドリーさが今は憎い( ??ω?? )

こうやって、初対面の人にも、

気さくに話せるぺしみちはいい奴なんでしょうが、

今の私では、梨の木事件のことで頭がいっぱいで

憎たらしすぎるw


そして、この日は、引っ越してきた日なので、

まだ片付けが終わってないようです。

だからこれ以上会話することもできず、

いろいろ言いたいことは後日、伝えることに。


しかし、まあ新しい住人が増えるのはいいことなんだけど、

もうちょっと話が通じる子がこないかな〜って

最近、良く思う?(?Д??)


けれど、それは仕方のない話かw


そして、ぺしみち君、もう一つ言いたいことがあるんだけど、

アンタの家って、








近すぎじゃね?Σ(゜□゜;)

何でこんなお隣さんなのよ〜

私の家の隣だと、夜中ゲームやってていてうるさいかもよ〜w



まあ、何はともあれ、ぺしみち君から、

明日以降、話に来てね〜(`・∀・´)ノ

って、誘われていたので、行ってみると、









ふざきんな(-∀ー#)

新人村民のくせに、村長を手玉に取るとは

こやつなかなかやりおるww



それにしても、このぺしみち君がどこに行ったのか

とっても気になりましたので、

村のパトロールがてら、散策してみると、

どうやらすでにぺしみち君は、...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】ホーンズコインはロリ少女の命!?

さてさて、本日は仕事が忙しかったけど、

 

充実していたので、

 

とりあえずホッとして帰宅しているも、

 

夕飯が何もなくて、とりあえず枝豆片手に、

 

ハイボールを流し込んで、

 

記事を書く桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、枝豆だけあっただけでいいよねw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

まあ、会話SSのみですがww

 

 

今回はディアブロスを討伐した後に、

 

とある娘っ子から話しかけられ、

 

その娘っ子との、

 

涙無くては語れないお話となっておりますので、

 

皆さんハンカチの用意を~( ´∀`)/~~

 

 

といいますのも、

 

まだ見た目が5歳児ぐらいの少女から

 

新しい商売をはじめるの!(ノ´∀`*)

 

と、まだ就学時前の年齢だというのに、

 

いきなり就学通り越して就職をしようとしている少女が、

 

この集会酒場におるのです(´・ω・`)

 

 

もしかして、

何か重大な家庭の事情を

抱えているのでは?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

と、桜はついついよからぬ妄想をもってしまったので、

 

その少女に夢ある未来を与えるべく、

 

こんな提案を・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?(;´∀`)ノ

 

なんか昔からある物語だし、

 

その主人公になれればいいかと思って、

 

提案したのですが、全力で否定されましたww

 

 

まあ、よくよく考えてみると、

 

マッチ売りの少女って、

 

売れなかったマッチを擦ることで、

いろんな妄想が見えて、

明け方に凍死してしまうあたり、

 

なんか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチ=薬物!?Σ(º ロ º๑)

 

みたいな構図が見えてきてしまうので、

 

あまり真似をしない方がいいかも知れませんw

 

 

そして、このちびっ娘が桜の提案を無視して、

 

やりたい職業が何なのかと思ったら、

 

 

 

 

ホーンズコイン交換なる

 

 

 

 

桜がクエストを達成した暁にもらえるコインを

 

 

 

 

 

 

交換するだけ!?Σ(º ロ º๑)

 

それって、現実世界にもある法律抵触寸前の

 

パチンコ屋の景品交換所と何が違うんだろう?

 

もしかして、このちびっ娘は歴戦の勇者なのかもしれないww

 

 

そして、このちびっ娘との話を楽しんでいたら、

 

横から、

 

 

 

 

 

 

犯罪者が現れたので、

 

ちょっと通報しておきました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ治安維持に貢献するのって気持ちいい~(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、その犯罪者を逮捕した後は、

 

この幼女から、この酒場では、

 

 

ジュークボックス的な要素も楽しめるよ♪

 

と、教えてもらったので、

 

桜が大好きなアレをリクエストしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

だめなのか~Σ(・Д・ノ)ノ

 

けっこうあの曲好きだし、テンションあがるから、

 

ぜひ流してほしかったけど、

 

会社が違うからこれダメだねww

 

 

まあ、こんなところで会話は終了して、

 

次に進めようかと思っていたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

おいおい(# -д-)っ

 

こちらのお願いは全く聞かんくせに、

 

そっちのお願いを言ってくるとは、

 

こやつちびっ娘のくせになかなかやりおるなww

 

 

そして、そのお願いは何かと一応聞いてみると、

 

”このちびっ娘が計画している

ホーンズコインを世に広めてほしい”

 

という願いを桜に託そうとしているのですが、

 

 

そんなのは、

 

 

 

 

 

ツイートしろや(҂ ー̀дー́ )ノ

 

あんたフォロワー15万人超えているんだから、

 

それぐらい余裕っしょww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

そのコインを集めると、

 

 

 

 

 

いろんな景品をもらえるらしいのですが、

 

どんな景品がいいのかを知りたいらしく、

 

宣伝してほしいとのこと(´・ω・`)

 

 

もうどんな景品がいいのかなんて、

 

調べる間もなく、

 

 

 

 

 

ビール詰め合わせあかんの?( º﹃º` )

 

お歳暮やお中元だったら、

 

かなり喜ばれる品ですが、いかん模様ですww

 

 

そして、このちびっ娘は、

 

そんな傍若無人にふるまう桜をついに、

 

 

 

 

 

 

 

ため口開始かつ

年寄り扱いする!Σ(º ロ º๑)

 

あんた半世紀上って、

 

最低でも55歳ですがね(´-ω-`)

 

もうこの娘、船から突き落としていいかなww

 

 

もうここら辺で、おいとましようかと思いきや、

 

このちびっ娘は、

 

 

 

 

コインの名前を忘れるなと念押しした上に、

 

 

 

 

何やらコインの名を

叫ばせようとしているみたいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年寄りですから(σ`∀´)σ

 

いやあ~ごめんね~♪

 

まだ桜が若かったら、いくらでもノッテあげるのに

 

桜は半世紀年上のおばあさんだから、

 

気付かなかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

ってねw

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ホーンズコインをもらったところで、

 

今回の会話は終了です♪

 

それに、これにてディアブロス篇の記事は終わりまして、

 

次は別モンスターのオンライン記事を載せるから

 

お楽しみにね~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

これから先、ちょっと予定は変わるかもしれないけど、

 

集会酒場のクエストをとっとと終わらせて、

 

その次に、村クエストを進めていこうかと思っておりますので、

 

記事の内容とストーリーが前後していたら、

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

できればとっとと吹き出し終了させて、

 

ガンガンみんなとオンラインで遊ぶのを優先したいから、

 

そこは許してくれると嬉しいな~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日が飲み会ということを忘れておりましたが、

飲み会という事実はありますので、

飲み会なのです。

ただここで問題なのが、

桜が飲み会を忘れていたという事実が、

職場で大問題となり、

 

桜がまた多大なストレスを抱えているのでは?とか

桜がまた心を傷つけているのでは?とか

 

いろんな話が勝手に盛り上がっていたのが、

それが一番怖い(´-ω-`)

 

そんなに桜は呑兵衛なのか(º﹃º):.*೨

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】しびしび

さてさて、みなさん週初めをいかがお過ごしでしょうか?

名古屋は雨の週明けとなりましたので、

とっとと帰りたい症候群にかかってしまい、

見事とっとと帰宅したら、つい転寝してしまいこんな時間になってしまった

時間の無駄遣い王桜が通りますよっと♪

いやあ、先週は体調を崩して時間の無駄遣い。

今週はただの自分の自堕落で時間の無駄遣いと

毎日86400秒という貯金をもらいながら、全く生かせておりませんね~ww

これ以上時間の無駄遣いをしちゃあ、もったいないので、

記事更新といきたいところですが、

これが一番の無駄遣いだったらどうしようと

びくびくしている桜です(´-ω-`)

まあ、何はともあれ

3DSが直ってから最初のオンライプレイ日記でして、

MH4Gプレイ日記を書いていきまーす(`・∀・´)ノ 

土曜の昼間にプレイをしたので、

私の部屋に誰も来てくれなかった

どうしようという不安を抱いていたら、

せれめるさん、ゼロさんごらいてーんヽ( ´∀`)ノ

まだまだ桜の存在は忘れ去られてないようで何よりです♪

さて、今回の目的は、せれめるさんがまだG2ですので、

なんとかG3に上げたい(`・∀・´)ノ 

それを第一に進めましたので、最初のキークエとして、

サンドめのネルスキュラ亜種に行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

いやあ、私も昨年の大みそかに、

ロンさん、NOAさん、ゼロさんにお手伝いいただいて、

順調にG2に上がり、

お正月も元日から、

Poncho父さん、ナブさん、リンカたんにお手伝いいただき、

G3一歩手前まで行きまして、

その後、しばらくしてから、

アルスさん、ニケさん、せれめるさんにお手伝いただき、

G3に見事上がれたという経歴を持ちますので・・・

って、

どれも桜の力じゃないΣ( ゚□ ゚;)

いやあ、まことに困った状況ですな~(´-ω-`)

今や、桜もG級ハンターとなったというのに、

ここまで駆け上がったのが全部他人の力では、

全くもって示しがつかないというか、本当に情けない(´-ω-`)

だから今回はせれめるさんのお力になるよう

キークエをじゃんじゃんクリアしていくぞ~(`・∀・´)ノ 

まず手始めに~・・・

採取なう(´-ω-`)

べっ、べつに秘境探索術を発動させたわけじゃあないよ(;・∀・)っ

私、秘境探索術はオンラインではご法度だと自覚しておりますので、

絶対に狙ってやることはないっす(;・∀・)ノ

でもね、今回は自然に秘境に来ちゃったから、

ついつい採取しちゃったの~ヽ( ´∀`)ノ

もちろん虫網やピッケルは持ってないから、

ノーマル採取だけですぐに戦いに行ったのだ~ww

それを証明するかのごとく、

ネルスキュラ亜種に出会った途端、

とびかかり~(`・∀・´)ノ 

しばかれるヽ(τωヽ)ノ

3DSは完全に直ったようですが、

その間に完全に桜の腕は錆びついていたようですww

錆びクシャならぬ、錆び桜ってか~( ・‘ω・´)っ

って、どうでもいいことをのたまう前に、

もう一度、桜はネルスキュラに、

襲い掛かり( ・‘ω・´)っ

もちろんこの後、ネルスキュラは

桜の猛攻に反省をし、桜にに許しを請うかと・・・

しびれるわ~((((( ´Д`))))

ものの見事に、シビレさせてくれるネルさんでございまして、

ブログのネタ的にはばっちりですが、

今回合計4回もシビレさせてくれるとは、やりすぎですよww

だから、今回同行してくれたゼロさんからも、

呆れられる(´-ω-`)

あの変態ゼロさんにまで呆れられたとあっちゃあ、

全くもって桜の不徳のなすところでございますので、

これから頑張りたいと思い、何とかしようと思った矢先に、

腹痛発生(×o×;)

ちょっとだけゼロさんの背中がさみしかったのは

言うまでもありませんww

しかし、今回しっかりキャラを演じているゼロさんですが、

本当にゼロさんの正体はしっかりキャラなのでしょうか?

そんな事は決してない( ・‘ω・´)っ

と思っている桜は、その後、注意深くゼロさんを追いかけていたら、

やっぱりバカだったヽ(゚∀゚)ノ

いやあ何だか心に引っかかっていた何かがとれたようで安心しました♪

これからも安定のおばかキャラでゼロさんはよろしくね~ww

と、おバカキャラで安定しつつも、

ゼロさんはさすがカンストハンターなので、

ネルスキュラ亜種もさくっと倒すことができました♪

しかし討伐し、剥ぎ取り後、私が何となく武器を振り上げていたら、

ゼロさんも近づいてきて、

カラーガード部発足!?ヽ(゚∀゚)ノ

中学時代ちょこっと憧れたけど、

どうあがいても陸上部生活だったので、

遠巻きに見るぐらいでした|д゚)

昔は夢見る少女だったころもあったのさww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくはこんな感じで超短編のしょうもない記事が
続きますがご了承を(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】大連続?それとも誤注文?

さてさて、

ええ覚えておりませぬ(´-ω-`)

 

気付いたら、自宅の自分のベッドで寝ており、

 

しっかりお風呂にも入り済みだったので、

 

本当に自分の帰巣本能が恐ろしくなってきた桜ですが、

 

その分、限界まで飲んでもよさそうだと

 

分かったので、ちょっとこれからも不安ですw

 

 

いやあ、いい会だったので、

 

かなり気持ちよかったことは覚えておるのですが、

 

何をしゃべったのか、何が楽しかったのかと

 

問われても、

 

 

 

 

 

一切答えられません( ・‘ω・´)っ

 

でも、楽しかったから良しとしましょう♪

 

しかし、今夜は禁酒しますw

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

前回は大したSSのないまま

 

傍若無人に記事を書き連ねてしまったのですが、

 

今回は何とか挽回を・・・

 

 

 

魔女っ娘登場!Σ(º ロ º๑)

 

そして、

 

 

 

 

 

ホウキ反乱(´・ω・`)

 

そして、そこからの

 

 

 

 

 

他ゲームパクリ(´-ω-`)

 

 

 

 

と、全くもって話しにならないSSで

 

開幕してしまいましたが、

 

当の本人は全力で楽しんでおりますので、

 

皆さんもよろしければ、ゆっくりどぞ~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ、そろそろ

 

 

真面目にやらないと、

 

狩りが進みませんので、

 

桜が本気を出したところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジさん逝く(;つД`) 

 

ちょっと、本気を出すタイミングが遅かったようで、

 

盟友を亡くしてしまうハプニングに(´・ω・`)

 

 

いやあ、オレンジさんには悪いことしたな~

 

だからせめてもの償いとして、

 

 

 

 

埋葬してみたヽ(´∀`)ノ

 

まあ、埋葬の仕方がちょっとアレかもしれませんが、

 

苦情などのご意見は一切頂くつもりは

 

ありませんので、あしからずw

 

 

だって、桜以上に埋葬の仕方が、

 

 

 

おかしい人いるし( ˘•ω•˘ )

 

もう追悼というか追撃でしかない

 

あきらっちには

 

もう悪鬼羅刹の称号を

 

与えておこう(σ`∀´)σ

 

いやあ、オレンジさんこんなバカな集団で

 

ごめんなさいww

 

 

と、桜は内心、笑いながら謝っていたら、

 

なんと、

 

 

 

桜も同じ目に(;つД`) 

 

何か最近、我がPCの撮影タイミングが

 

おかしいぐらい桜の滑稽なところばかり、

 

撮っているのですが、

 

これは主人愛があるといっていいのだろうかw

 

 

まあ、ここは百戦錬磨の桜でありますので、

 

ただ単にやられるのではなく、

 

 

しっかりと回避をし、

 

 

 

 

 

フルフルさんに逆襲をしましたところ、

 

フルフルさんは無事討伐終了♪

 

 

いくら獰猛化しているとはいっても

 

4人PTでフルフルさんなら楽勝だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、剥ぎ取りでもしようっと♪

 

と、のんびりしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次のモンスターきた!(; ・`д・´)ノ

 

確かこれは普通の大連続だったので、

 

討伐後、1分の余裕があると思いきや、

 

剥ぎ取っているところに、もう襲来!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、今回のモンスターは

 

 

1頭だけじゃなく、

 

2頭で同時に襲来という

 

もう今までのモンハンにないスタイルだったので、

 

 

 

 

あきらっちも慌てて、

 

罠を発動したのです(; ・`д・´)ノ

 

 

しかし、そんな

 

あきらっちの行動を嘲り笑うかのごとく、

 

 

 

 

 

 

 

3頭目来た~ヽ(`д´;)/

 

 

もう桜たちは、ここで全員死んでしまうかもしれません・・・

 

ここまでハンター業をがんばってきましたが、

 

もしかしたらここで終焉の時かも・・・

 

 

 

というわけで、もし桜の明日があるならば、

 

この続きを更新しますが、

 

更新が無い時は、この怒涛のモンスターの

 

波状攻撃にやられたと思って、

 

お線香でも立てておいてくださいな(-∧-;) ナムナム

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、業者に入ってもらい、

ゲーム用のコンセントやら

LANポート増設の相談をしました。

 

着々と私好みの家に

なってきております(`・ω・´)ゞ

 

他の家族は無関心なので、

とりあえずがんがんやっちまお~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
腰痛のある暮らし

さてさて、今まで、ご愛顧いただいた

とゆかいな狩猟団♪』

ですが、このたび改名したいと思います!

その名も、

腰痛のある暮らし.COM
(ようつうのあるくらしどっとこむ)

でーすヽ(゚∀゚)ノ

と言いますのも、

本日、あまりにも腰が痛かったので、病院に行ってみると

桜は、

ぎっくり腰認定ヽ(τωヽ)ノ

ええ~Σ(゚д゚lll)
もうそんな年かよ~(*´д`;)

と、思われるかもしれませんが、

どうやら最近は20代でもぎっくり腰があるみたい。

そして、桜はどうやらぎっくり腰が覚醒してしまったらしく、

しかも、

重い物を持った衝撃で!

とか

何か強い衝撃を腰に!

というわけじゃなく、じっとしていたことにより、筋肉が固くなり、

たまたま次に動かした時の

タイミングと方向とスピードが絶妙に合ったらしく、

症状を発症してしまうことになりました(´-ω-`)

しかも、今回の桜のようなぎっくり腰は、

治癒に時間がかかるらしく、

いつぐらいに回復するかわからないそうなのが、これまた不安(´・ω・`) 

しかも、長時間座らないようにしないといけないので、

ゲームやブログ更新も、立ったり座ったりしながらじゃないと、

できませぬ(´-ω-`)

だから、今夜は短い記事だけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

なるべく早く治すようにするけど、

自分の力だけでは、どうにもなりませーんヽ(τωヽ)ノ 

まあ、ある意味、座りっぱなしにならないから、

ダイエットにはいいのかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに今週は健康診断があります(´-ω-`)
そのため、今日から禁酒して、
少しでもいい数値を稼ごうという手段に出ます(`・∀・´)ノ 
しかし、間違えてバリウムのオプション検査を頼んでしまったため
その恐怖に若干、凹み気味かつ、
腰の痛みと共にもう寝ますZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】ベヒーモスはTAするもの!?

さてさて、めっきり朝晩は涼しいものの

 

まだまだ昼間は汗ばむ瞬間もあり、

 

なかなか安定しない気候なので、

 

身体がなかなかだるいものです(´-ω-`)

もうずっと一日中、

 

おふとぅんでくるまれていても

 

全く問題ない桜でございますよ♪

 

もちろんゲーム付きですがねw

 

 

 

いやあ、明日は晴れるみたいだから、

 

気持ちのいい天気になるといいですな~♪

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

ベヒーモスに突撃しようでーす(`・∀・´)ノ

ええ、何かめっちゃ不吉なサブタイトルですが、

 

それも、ときわさんが、

 

桜の部屋に駆けつけてきたときから

 

始まったのであった・・・

 

 

駆けつけるやいなや不敵な笑みを浮かべながら、

 

クエストを貼ったかと思ったら、

 

次なる一言が、

 

 

 

 

タイムアタックじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

って、

 

もう目が回るレベルでしたよw

 

タンクでベヒーモスの敵視をとり

皆の安全と攻撃チャンスを確保し、

ヒーラーがみんなの体力を守り、

攻撃の頻度を下げることなく、

そしてアタッカーが攻撃する!

 

のが、ベヒーモスの基本かと思っていたら、

 

ときわさんは、

 

 

 

そんなのいらねぇ(# -д-)っ

 

と、言いだしましたので、

 

皆でアタッカーで

 

ベヒーモスたこ殴り作戦で、

 

いってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

一応、粉塵は許されたので、

 

調合分まで持つこととしました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、本当にクリアできるのかな~?

 

とりあえずクエストスタートしますが、

 

ベヒーモスさんはこちらの作戦など関係なく、

 

 

 

いつも通り

猛攻です(´-ω-`)

 

ええ、ええ、このいつもと変わらない

 

強引さと強さがベヒーモスさんの

 

魅力ですからね~ww

 

 

と、くだらないことを言っていると

 

 

コメットがしみっちさんの近くに落ちてきて、

 

 

 

 

爆破!?Σ(º ロ º๑)

 

確かあれって、

 

エクリプスメテオ避けのための物だと思ったけど、

 

しみっちさんの変なパワーがしみだして、

 

爆発したのかな?ww

 

 

まあ、そんなこんな冗談も言いながら、

 

ベヒーモス戦を楽しんでいたのですが、

 

大剣使いとして、

 

一つ気になることがありまして、それは・・・

 

 

 

 

溜めたら何かすんの

やめてよ(; ・`д・´)っ

 

ええ、上記のSSのように、

 

桜が溜めだしたら、

 

ベヒーモスは何かしたがる(´・д・`)

 

 

今回はミールストームだったので、

 

狙われなければ、

 

そんなに実害は多くないのですが、

 

これがメテオだったり、コメットだったり、

 

はたまたエクリプスメテオだったりしちゃったら、

 

もう目も当てられません(/ω\)

 

それに普通の溜め斬りよりも、

 

真溜め斬りの時の方が、

 

狙われる確率が異常に高いので、

 

もうベヒーモスが嫌がらせをしてきているとしか

 

思えなくなってきた・・・(´-ω-`)

 

 

いつかは戦いたい

 

極ベヒーモスがこの傾向が強いとすると

 

ちょっと溜め斬りをするのに躊躇してしまいそうだ~

 

何とかそこも対策考えないとね(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、そんなこんなありまして、

 

桜はとってもヒーヒー言いながらの

 

状況でしたが、

 

 

任務完了(`・ω・´)ゞ

 

意外にロールプレイしなくても、

 

ベヒーモス戦って行けるんですな~ヽ(´∀`)ノ

 

タンク役の人がいなくても、

 

ヘイト値を見極めて、

 

なんとなく次のベヒーモスの狙いを予想しながら

 

立ち回れば、結構攻撃も

 

ストレスなくできます♪

 

 

まあ、上記の状態になってしまったら、

 

ストレスマッハですがw

 

そして、今回無事クリアできたのは、

 

桜以外の3人がしっかりしていたという

 

考え方もあるかもしれませんが、

 

桜もそれなりに頑張ったと思うw

 

 

今回、桜は乙もせず、

 

尻尾斬ったり、粉塵呑んだりと

 

そこそこの活躍をして、

 

危うい場面もほとんどなかったのですが、

 

 

あきらっち危うかった模様(;・∀・)ノ

 

いやあ、最後のエクリプスメテオを

 

喰らいそうになったなんて、

 

何か日頃の行いが悪かったのでしょうか?w

 

桜は意外にエクリプスメテオでは

 

乙ることが少ないので、

 

結構、本能で危険を察知するタイプのようですw

 

 

まあ、何はともあれ

 

無事に一発クリアーした結果、

 

今回のタイムは、

 

 

まさかの13分台!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、もちろん生粋のタイムアタッカーから

 

比べると、ゴミクズのようなタイムですが、

 

桜のようなへっぽこからすると

 

めっちゃうれしい(ノ´∀`*)

 

ちなみに今までは、

 

確実に20分を超えていたばかりなので

 

一気に7分近く短くなったんですよ♪

 

 

いやあ、素人でもへたくそでも

 

努力すれば、

 

結果を出せるといういいことですな~♪

 

 

 

そして、ベヒーモス戦恒例の

 

ダサいフィニッシュ画面ですが、

 

今回はまさかの、

 

ベヒーモスのお尻下(´-ω-`)

 

ええ、これほど屈辱的な

 

フィニッシュ画面って許されるんでしょうか?

 

桜はめっちゃ頑張ったんだから、

 

もうちょっとベヒーモスさんもここら辺は

 

気を利かせてほしかったな~(´・ω・`)

さてさて、桜も一応

 

対極ベヒーモス用の

 

ヒーラー大剣装備が完成したので、

 

早いところ体験してみたいものだ(ノ´∀`*)

 

冬のアステラ祭では会えるかな?

 

 

って、会えなかったら

 

多額の貯金を費やして作った意味がないぞ~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ストーブ出しました(ノ´∀`*)

 

けれど、まだ

灯油がありません(-Д-)サムイネェ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ますたーそーど?

さてさて、本日は朝からサイレントヒル状態で、

出張に出かけることになり天候が不安でしたが、

昼間はものすごく暑くて、ちょっとした移動でも

汗をかいてしまったのじゃ~ι(´Д`υ)アツィー

と、もう天候に振り回されっぱなしのお腹すきまくり

桜が何か食べ物を求めてみると、

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

できれば、疲れているのでもうちょっといい物が

食べたいのですが、まあ待つ時間も勿体無いので、

今夜はレトルトハヤシライスでいいや♪

というわけで、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

久しぶりにココット村に呼ばれて戻ってきまして、

次は何のモンスターかな~?

って思ってたら、

コンビニの店員さん!?Σ(º ロ º๑)

確かにあの電撃があれば電磁波を起こして、

お弁当ぐらい簡単に温められそうww

って、のんきなお話じゃあ、ないらしく、

どうやら今回現れたライゼクスさんは、

森丘の態系を壊すぐらいのレベルらしく、

さらに、

そりゃ、困る!(;・∀・)っ

まさか、達人ビールの流通経路すらも破壊してしまうのであれば、

この桜、喜んで力を貸しましょう!( ・Д・)っ

しかし、そんなに暴れているのであれば、

誰かオトモを付き添ってくれてもいいのですよ・・・

えっ!?だけ?Σ(º ロ º๑)

まさか、ココット村は下戸しかいないなんて、びっくりじゃ~ヽ(゚Д゚; )ノ 

もうこの村では長居ができないでしょう(´-ω-`)

まあ、でも逆転の発想をすれば、

私以外の人が飲まないのであれば、達人ビールは、

桜だけのもの!(☆Д☆)っ

というわけで早速、

翠玉の閃竜 ライゼクスの狩猟に行ってきます!

卵運びの時にも、お目にかかることはできたのですが、

すっかり卵運びに夢中になってしまって

忘れられてしまったという悲しい過去を持っているモンスターですが、

今宵も彼はド派手に、

お弁当温め中ですかい!?Σ(º ロ º๑)

と、かなり仕事を頑張っておりますよ~w

桜は人間ですので、できれば温めてほしくないのですが、

まあ何はともあれやったるど~(σ`∀´)σ

と気合を入れてみたら、

酔っ払い!?Σ(º ロ º๑)

なんだか目の焦点が合わないし、千鳥足ですが、

もしかして流通経路の達人ビールを飲んだのか!

となれば、

こいつめ~ヽ(`Д´)ノ

達人ビールを飲みたいがために、暴れたんだな~

と桜は単純思考なので思ってしまいますw

もうこんな酔っ払いには負けませんし、

むしろ私の分を飲んだとあれば、

桜の怒りも頂点に達していますので、

尻尾ください!ヽ(`Д´)ノ

こんな不届き者には遠慮することなく、尻尾を切ってやる~

と張り切ってみましたら、なんだか彼もスイッチが入ったらしく、

いきなり尻尾が光りだし、

頑固おやじだ!Σ(・□・;)

というわけで、もう話も通じそうにありませんので、

武力行使による解決をめざし、

桜の抜刀斬りをきっちりお見舞いして、

これで無事終わるかな~♪

と思っていたら、真の敵は、

オトモじゃねえか!(º﹃º):.*೨

ええ食べ物の恨みをぶつけるのはいいのですが、

ぶつける相手が激しく間違ってますからw

何はともあれ、こんな主人思いのオトモと共に

無事に狩猟終了し、それを村長さんに報告してみたら、

ちょっと待て(-∀ー#)

もしかして桜が失敗すると思ってたのかい?

それならなぜそのクエストを用意したしww

しかもこんな風に驚いたのには、理由があるらしく、

賭けてやがったか(`皿´)

やっぱりどの村も村長は黒いみたいで、

この村では村長自ら率先して賭博が行われているようですなww

まあ何はともあれ、狩猟したことには変わりませんので、

どうやらお礼として何かいただけるようですが、

もらえるよ~ヽ(´∀`)ノ

って、でもここで気になるのが、

誰かの使い古しとかだったら、ちょっと嫌だな(´・д・`)

ライゼクスを倒した結果のお礼なので、

今ゲットしたライゼクスの素材を使って

新しい剣を作ってくれたらな~ヽ(≧▽≦)ゞ

と思っておったのですが、

お前のかよ(-∀ー#)

しかも、今もらえるんじゃなくて、

取ってくるのかよ!(º﹃º):.*೨

もうお礼のマナーというのがわかってないような気がしないでもないのですが、

これがココット流なのかもしれませんw

というわけで、ちょっと気分を害しましたので、

この剣を取りに行く前に、

村人たちと会話を楽しむことにしました♪

とりあえず気になるのが、

達人ビールが無事入荷しているのかということを

アイルーキッチンに、尋ねに行きましたら、

冷蔵庫置いとけや!(º﹃º):.*೨

そういやこの村で冷やすものを見たことがないんだけど、

村の人たちはどうやって食材を保存しているんだろう?

それとも、採れたもんからどんどん食べていくんかな~♪

まあビールも国によっては、冷やさずに

ぬるい状態とか温かい状態で飲む国もあるみたいですが、

桜はやっぱりキンキンに冷えていてほしいぞ~╰(・◡・╰)

というわけで、役立たずのコックはさておき、

お次は同じアイルー仲間でもある

オトモ武具屋さんを訪ねてみると、

失敬だね!(・ё・)クサー

目の前に来た途端、かますとはなかなかの策士だね(´-ω-`)

まあ、その侘びということでもないでしょうが、

何やら贈りものくれるみたい(ノ´∀`*)

それなら、桜の機嫌もすんなりと直るってもんですよ♪

さてさて、ここでまさかの達人ビー・・・

いらねぇ~(º﹃º):.*೨

もう確かモンニャン隊でごっそりもらっているし、

当面オトモ防具も変える予定がないから、

ちょっと残念じゃ~( ´ー`)フゥー...

そして、オトモ防具屋を尋ねましたので、

お次は人間用の加工屋さんに尋ねてみると、

珍しく素直に歓迎だ!Σ(º ロ º๑)

最近、こういうストレートに歓迎されたことがなかったから、

ちょっと逆に新鮮過ぎて、びっくりしちゃうΣ(´д`ノ)ノ 

もしかしたらこの加工屋さんは、

桜のことを本気でねぎらってくれそうなので、

ついつい桜もおねだりしてみますと~・・・

ですよね~( ´ー`)フゥー...

やっぱりココット村の住人さんでしたので、

ある意味、期待どおりでしたw

まあ、加工屋さんがダメでも、

この村には直接武器防具を販売してくれる武具屋さんが

隣にあったはず!╰(・◡・╰)

それにライゼクスを倒したことによって、

新たな武器防具が売られるようになったのかもしれない♪

と、淡い期待を抱きながら、話しかけてみると、

おお!(;・∀・)ノ

なかなかの上々な滑り出しような気がする♪

めっちゃ桜をほめてくれていて、

かなりいい気分にさせてくれておりますので、

このまま最後に、そのお礼の気持ちを形にしてもらそう・・・

それがか(-∀ー#)

まあ、そんなもんでしょう・・・。

というか後半、この武具屋さんの存在意義がかなり薄くなるので、

次回作ではそこんところを改善してくれるといいな~♪

そして、最後に

雑貨屋さんに出向いてみると、

まあ、ここでも素直に喜んでくれたのですが、

二言目には、

次へ行けと(´-ω-`)

ええ、物の言い方はかなり柔らかいのですが、

内容はかなりどぎついですww

まあ、はっぱをかけてくれると思えば、

桜のことを考えてくれている証拠ですし、

どうやらアイテムでサポートしてくれるみたいなので、

ここで一つ、注文を取ろうとしたら、

アシラかよ!Σr(‘Д‘n)

まさかの出張所の店員さんがいるらしく、

しかもそれはアオアシラさんのようですが、

本当に彼は働いてくれるのでしょうか?

なんかハチミツ販売するって言って、自分で食べてそうw

まあ、これで村の吹き出しさんたちには

全員話しかけましたので、

忘れないうちに、あのしみったれ村長からのプレゼントである

剣を抜きに行くことに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

というわけで、指定された場所に行ってみると、

剣がなんと、

直刺しやめろ(-∀ー#)

思いっきり錆びさせまっせ~(σ`∀´)σ

っていうのがバンバン伝わってくるw

しかも、これって確か、

中古だしね(´-ω-`)

もう保存状態も悪いだなんて、

こんな物もしヤフオクに出品したら、確実にクレームくるわww

まあ、文句ばかり言ってもしょうがないので、

せっかく抜いた剣を頭上に掲げて、

皆さんも一緒にご唱和ください╰(・◡・╰)

せーの・・・

ごまだれ~♪╰(・◡・╰)

分かる人にはわかるネタでごめんなさいw

でも桜の頭の中にはこれしか思い浮かばなかったよ~♪

というわけで、無事に”ごまだれ”の儀式も終わりましたので、

お次にやることといえば、

売れるかな?(´-ω-`)

まあ最悪、引取りだけでお値段つかないかもしれないけど、

ずっと桜のタンスに眠るよりはいいしね~

ちょっとブックオフ近くにあるか検索してみようかなww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の怒り(-∀ー#)

今日の朝の霧は本当にすごかった( ´ー`)フゥー...
本当に某ゲームの世界に迷い込んでしまったのかと
本気で思ってしまうぐらいすごい霧だったから、
かなり通勤するのが億劫だったよ(´-ω-`)
私の車にはバックフォグがついているから、
それを当然のように点けたし、
ヘッドライトも点けたけど、無灯火で走ってくる車に
乗っている人の神経が信じられないo(`ω´*)o

きっと、自分は運転できるから大丈夫(≧∇≦)b 

みたいな頭にウジがわいたゾンビのような
思考回路をもっているんだろうけど、
それならもう誰もいないところで運転してほしい。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】反省してください!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、

おふとぅん剥がれたら、

芋虫のようにごそごそとおふとぅんのある位置まで、

動き続け、すっかり蛹のような状態になってしまう

社会不適合者の桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

いやあ、すっかりおふとぅんの魔力に負けておりますが、

もっと本格的な冬が来たら、

もうおふとぅんと一体化してしまうかもしれませんww

早く週末が来ないかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

と、欲望まみれの桜ですが本日の記事である

MH4Gプレイ日記を更新しまーす♪

今回のモンスターは冒頭でも寝坊助を披露してくれた

シャガルマガラさんでーす♪

確かこれはテバ氏が貼ってくれたのかな?

メンバーはせれめるさん、テバ氏、ドボルさんでお送りしまーす♪

SS中のアリアさんってのがドボルさんでーす(`・∀・´)ノ

もうMHXが発売間近といっても、

桜は依然として、

この子が嫌い(´・ω・`)

だから、クエストに出かけても、

何をすればいいのか迷う始末ヽ(゚∀゚)ノ

未だ攻略法が自分の中で確立させられてないので、

こうなっちゃうんだけど、高レベルのシャガルって、

地雷頻発してくるから、みんなどうやって攻略しているんだろう?

と、まあ桜はへっぽこですので、

あんまり考えがまとまりませんが、とりあえず手に持っているのが、

大剣ですので、お仕事として、

尻尾斬りじゃ~(`・∀・´)ノ

腐ったはんぺんみたいな形状をしている尻尾なので、

さっさと切れてくれればいいと思っていたら、

その心の叫びが、

聞こえたみたいヽ(τωヽ)ノ

思いっきりやり返されましたw

だってさ~あんまりかっこよくないよね~

しかもあんまり天鱗出してくれないしさ~(´-ω-`)

と、思いつくのは悪口ばかり(σ`∀´)σ

そんな悪態をつく桜にシャガルさんはほとほと愛想が尽きたらしく、

バリア貼られた!?Σ(゜□゜;)

すっかり桜だけ蚊帳の外にされたよ~ww

いやあシャガルさんって心の声がしっかり聞こえる

モンスターだったんだね~ヽ(゚∀゚)ノ

初めて知ったよ~ww

と、こんな桜とシャガルの寸劇を間近で見ていた

ドボルさんの

心の声が聞こえる!?Σr(‘Д‘n)

どうやら桜もシャガルと同じ能力があって、

他人の心が聞こえるらしいw

えっ!?(;・∀・)ノ
なになに?
心の声が聞こえるんじゃなくって、
みんなそう思っているって?

いやあ、そうだったのか~♪

桜さん、一本取られちゃったよ~(ノ´∀`*)

(´Д⊂グスン

とまあ、悲しい桜でありますが、

やっぱり心の声でもひどいことを言ってはいけなかったと

まさかドボルさんが、

反省した!?Σ(・□・;)

やっぱり人間、何かやっちまったら、

反省しないとね~ヽ(´∀`)ノ

反省すればきっとその積み重ねが、

また人を大きくするのだよ♪

とまあ、偉そうなことを言っておりますが、

桜もなかなか反省できませんので、

大きくならない面白くならないブログですが、

まったりやっていきまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

おふとぅ~ん”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】熱砂の喧嘩は大剣の素?

さてさて、本日は珍しくまだお日様がいらっしゃる時間に

帰ってこれたので、疲れてはおりますが、

このチャンスを逃すと永遠に記事書かなくなりそうなので、

久しぶりに記事書いていくぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

誰も読まなくても書くぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

読みなよ( ˘•ω•˘ )

4月過ぎれば、少しは楽になるかと思いきや、

まだまだ覚えることもいっぱいな上に、

新プロジェクトが3つ同時進行なので、

それが終わる夏までは地獄だけど、

ゲームはしたいのだ~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、しばらく前にプレイしたMHXのことについてなんぞ、

今回は書き連ねていくぞ~♪

というわけで、今回はMHXオンラインプレイ日記でござる(`・ω・´∩)

久しぶりにMHXの世界に突入したから、

桜の存在なんぞ忘れられているかと思いきや、

褒められた♪(ノ´∀`*)

まあ確かにこんな美人、一度見たら忘れられないってね♪

すまん( ˘•ω•˘ )

たまには、まだまだほめられたい年頃なのだよ♪

何はともあれ今回は、このモガの村の老職人の方の

お手伝いクエストのようでござんすヽ(゚∀゚)ノ

モガの村にいるときから、この職人さんは、

かなりの腕利きということを自負しており、

どんなものでも作ってやる( ・‘ω・´)っ

と、相変わらず豪語しておりますが、

どうやらユクモ村に来た時には、

ニートだった(;´-ω-`)

旅をすれば、休業できるなんてなんてホワイト企業なんだww

桜も職人やろうかなww

それにしても、この状態になるまではかなりの腕前のようです。

それなので、どんなことが得意なのか聞いてみますと、

がっかり野郎だった(´・ω・`)

ひのきの棒なら、桜でも作れそうな気がするよw

それにしても、

弱い武器No.1=ひのきの棒という

イメージを持つことが多いのですが、

いったいどういう武器なんだろうと、たまに疑問に思う(´・ω・`)

もしかしたら、その辺に落ちている木の棒なんじゃないかと、

ドラクエをプレイしているときは思ってたけど、

あれも武器屋に売っているのだから、それじゃあないはず(´-ω-`)

夏休みの自由研究とかで、誰か作って見せてくれんかなw

何はともあれ、そろろそ依頼を聞こうと思ったのですが、

さっきまで会話していたのにもかかわらず、この爺ちゃん、

ボケからのスタートなので、

依頼内容がすごく気になるよw

しかも、先ほどの話から、

素材に困っている(´-ω-`)
旅に同行してくれまいか!ヽ(`Д´)ノ

といった、緊迫した事情かと思ったら、

ぽっけ村の工房のおばあちゃんが、

成し遂げた竜人の武器完成の話を耳にしたことで、

駄々をこねただけじゃん( ˘•ω•˘ )

江戸弁を堪能に使っておりますが、

言っている内容は小学生がお母さんにお菓子をねだっている程度の

レベルの話なので、割愛したいけど仕方ないかw

しかし、そういえばこの職人さん。

ただ今、休業しながら素材探しの旅をしているといっていたので、

その素材探しぐらい終わっているのかと思いきや、

未遂だった(´-ω-`)

仕事もしない、素材も探さない・・・

そんなんで生きていけるこの世界に桜も住みたい(;つД`) 

しかも、モガからここまで旅をしてきたはずなのに、

急に桜が来たと思ったら、

モンスターがうようよ発言をし、

他力本願爺になった( ˘•ω•˘ )

桜だって、猫の手を借りたいぐらい忙しいのに、

このジジイの気楽さ・・・

心にしみるなww

というわけで、今回ご紹介するのは、

熱砂の喧嘩は武器の素 に行ってきます (。・x・)ゝ

そして、今回桜が連れ出したのは、

こいつらだ~(`・ω・´∩
せれめるさん、NOAさん、ペレさんでーす♪

まあこんな協力で素敵なメンバーだったら、

今回討伐するザザミ、レイア、ハプルなんて、楽勝だよね~♪

気楽にピクニック気分でいけちゃうね~(ノ´∀`*)

喰われた~!Σ(º ロ º๑)

しかも、桜がピクニック気分で行きたいというのに、

ザザミの方がピクニック気分になり、

おにぎりにぎりだしたぞ~Σ(・□・;)

そして、おにぎりが完成したら、

本当に出かけちゃった!?(º﹃º):.*೨

ちなみに桜は梅とツナマヨが大好きです(((´~`))) モグモグ

昆布やおかかや辛し明太子も好きなんだけど、

梅とツナマヨをついつい買っちゃうのじゃ~♪

って、のんきなことを言る場合じゃなく、

助けてほしいのに、誰も駆けつけない(;つД`) 、

しかも、ようやく駆けつけてきたと思ったら、

(桜餅)を批判( ˘•ω•˘ )

もうNOAさんを今度おにぎりにするしかないな(-∀ー#)

というわけで、桜が頑張らないと何も進まなさそうな

雰囲気だったので、

しっかりとジャストミートさせますヽ(≧▽≦)ゞ

その一方、ザザミの反撃を喰らい、

寝転ぶ方々がいたので、

桜は冷ややかな目をしながら、心の中で、

もっときっちり働けよ(-∀ー#)

と思っていたら、

汚い心洗われた!?(º﹃º):.*೨

私の人を見下す心はこれできっときれいに流されて、

これからはいい桜になるでしょうww

そして、ここまであまり登場してこなかったペレ氏は、

レイア戦になると俄然やる気を発揮し、

発揮し・・・

発揮したのはいいけど・・・

うるせえ(-∀ー#)

手数よりも口数の方が多いのは気のせいでしょうかw

しかも、数少ない手数からやったことと言えば、

その差し入れアカーン!?Σ(º ロ º๑)

とうぜん、桜は溜めに入っているので、この数秒後、

目の前が激しく光り( ✧Д✧) カッ!!


こうなる”c(-。-,,)c)~”

しかも、ペレ氏は反省する気はなく、

きゃっきゃウフフ♪しとる(´-ω-`)

コイツゥー♪(ノ´∀`*)

って言っているけど、やったの

アンタですから( ˘•ω•˘ )

このSSたちが証拠だから、裁判になったら

絶対に勝てるぜい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そしてそのあとの、ハプル戦もやかましく、

毎日夕飯に出てくるハプルに文句を言いながら、

戦闘しておりましたよ♪

しかし、ハプルが毎日夕食に出たら、

きっと食べすぎで、太りまくるんだろうな~ww

って、ふざけたことを考えていたら、

桜はなんと、

アプケロスに踏まれ、

踏まないよう嘆願しても、その思いは通じなく、

しっかり踏まれましたとさヽ(τωヽ)ノ

当然、最後の狩猟がこんな感じだったので、

ユクモ村に戻ってきても、

足跡ついてた!(;つД`) 

ちょっと今度アプケロスにあったら、

絶対にお礼参りしてやる~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、桜の顔の方は悲惨になったようですが、

その甲斐あってか、素材の方は、

無事に集まり、職人さんも、

ガンランス、ヘビィボウガン、チャージアックスと、

どんどんと意欲的に新武器を作ってくれました♪

いやあ、ここまで頑張ったのだから、

きっと桜の愛武器である大剣の方も、そろそろ

作ってくれ・・・

ええと、大剣のレシピも・・・

ねえのかよ!ヽ(`Д´)ノ

そんなんだったら、顔踏まれた意味ないじゃん(;つД`) 

もうこの職人の仕事は一切しないでおこうww

だって他にも依頼してくる人いっぱいいるからね~♪

また週末には必ずモンハンプレイするから、

もしまだまだMHXやっているぞ(`・∀・´)ノ

という方がいたら、よろしくね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日はかなり暑く、へとへとになりましたが、
夕飯が大好物のカレーライスだから、
とってもいい感じで今から食べます♪

ちなみに今日のカレーの具は、
タケノコ、ナス、ソーセージ、イカフライでございます♪
ビーフカレーなので、牛肉はもちろんですが、
トッピングしまくりなのが我が家の定番でーす♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】ウルクススちゃんは清純派?

さてさて、なんか3DSをフレンドリストを見てみると

 

かなりの人がドラクエ11をやっており、

 

そしてswitchのスプラトゥーン2をやっている人も

 

いるかと思うと、

 

このままダブルクロスの火は消えてしまうんじゃ

 

無かろうかと焦り気味の桜が通りますよっと( ;´・ω・`)ノ

 

 

いやあ、桜はまだまだやることが

 

びっしりと残っているので、

 

できれば、しばらく火は消えてほしくないのですが、

 

同じ気持ちの方がいればなと思い

 

本日もモンハンの記事書いていきまーす♪

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

ちょいと今回は久しぶりにソロプレイ日記を

 

書いていきますが、

 

面白くできたらいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いつもは桜の部屋に大量の変態が来てくれるから

 

面白くなるのに、今回はいないしねww

 

 

まあ、何はともあれ前回は、

 

さすらいのコックさん編でしたが

 

料理人つながりで、

 

またまた料理人の方から依頼がありましたね♪

 

 

今回の依頼人は何に困っているのでしょうか~?

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

確かに桜に金を借りますと、

 

桜ニコニコローンからの借り入れになりまして、

 

ええ、誰がニコニコになるかというと、

 

もちろん桜でありますので、

 

この料理長の判断は賢明ですなww

 

 

 

まあ、冗談はさておき、

 

今回の依頼は何かと思い尋ねてみると

 

 

竜人商人との賭け?( ; ゚Д゚)ノ

 

この時点できな臭くなってきましたが、

 

もうこの依頼受けなくてもいいかなw

 

 

そして、モンスターのとあることで、

 

賭け事をしているようなのですが、

 

その内容って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で確かめな( ˘•ω•˘ )

 

もうはっきり言って、

 

桜的に言えば、どっちが硬いっていうことじゃなくて、

 

どっちも、

 

 

 

 

うざい( `皿´)

 

あの雪だるま状態にされるのって、

 

非常にストレスがたまるので、自分でなんとかしてほしいw

 

 

しかし、そんな桜の言い分は一切通らず、

 

 

ドドブラが堅い・・・(´・д・`)

 

 

 

 

 

ウルクススが堅い(´・д・`)

 

って、両者全く引かずに、

 

話は平行線で一向に解決しないみたい。

 

 

だから、なんとしてでも

 

どっちが堅いのかを知りたいそうなのですが、

 

 

なんで、二人の賭けなのに、

 

桜が、

 

 

 

 

 

調べるんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

もうそんな理不尽な理由で、

 

桜を動かそうと思うのであれば、

 

よっぽどお礼の方も気を利かして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いらねえしヽ(`Д´)ノ

 

スーパーシャーベ君で作れるものって、

 

シャーベットしかないじゃんかよ~ww

 

 

そんな物のために、

 

桜は雪山に出かけねばならないのか・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

 

 

雪山、雪玉、雪合戦!!

ドドブランゴウルクススの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、二人とも獰猛化してないし、

 

そんなにつらくはありませんが、

 

やっぱり受注理由がしょぼいから、

 

いまいちテンションあがらんねww

 

 

というわけなので、

 

桜は雪山に出かけて、

 

ウルクススさんと対峙しても、

 

 

 

 

 

冗談全開モードで進むぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ウルクススごときに、

 

全力を出すなんて、悲しいじゃない(σ`∀´)σ

 

だからこうやってふざけてたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミどころ!そこ?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、ウルクススちゃんが、

 

そんな真面目なキャラだとは知りませんでしたよw

 

 

もしかして、清純派なのかもね(ノ´∀`*)

 

 

しかし、桜はもう酔うておりますので、

 

これぐらいの冗談が言えないと

 

ある意味ストレスマッハですので、

 

そんな清純派は、

 

 

 

 

 

打ち取るべし(σ`∀´)σ

 

とまあ、こんな感じで、

 

チャームポイントのお耳をガンガン攻撃していたら、

 

 

 

 

 

 

変態だった!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

清純派だと思っていたのは、

 

勘違いだったのかも知れませんww

 

 

しかし、その一言だけで、

 

ウルクススちゃんのキャラを固定してしまっては、

 

さらなる勘違いを生むかもしれませんので、

 

もしかしたら清純派かも?

 

と思いつつ、クエストを進めることに(`・∀・´)ノ

 

 

 

まあ、ソロなので、

 

少しばかりいつもより時間がかかりまして、

 

ヘイトもほとんど桜に集まりますので、

 

 

 

たまにこういう感じにもなる(´・ω・`)

 

まあ、あられもない姿を披露してしまって、

 

本当に恥ずかしい限りですが、

 

幸い、ここは雪山ヽ(´∀`)ノ

 

ほとんど目撃者もいない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いた~!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そして、ブランゴだけじゃなく、

 

 

 

 

 

お前もか~!Σ(º ロ º๑)

 

やっぱりウルクススちゃんは清純派では

 

ないようです(´・ω・`)

 

 

いやあ、桜の近くに集まる奴らって、

 

もう変態しかいないんでしょうか?

 

それならばその理由が知りたいねww

 

 

そして、このあとは、

 

我がオトモが、

 

 

結構ハッスルしまして、

 

びゅんびゅんブーメランを飛ばしていると思ったら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

ウルクもとんだ!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、芸達者なウルクススちゃんですね~w

 

こんな芸達者だったら、

 

テレビ局から引っ張りだこなるかもね♪

 

 

とまあ、あまりにもウルクススちゃんが

 

ハッスルしまくってしまったので、

 

ドドブラちゃんの出番は次回に(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

さくらはたからばこをあけた

なんと、どらくえ11をみつけた

どらくえ11をてにいれた

 

どうする?

 

開封する

 積みゲー

 ふくろにしまう

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】麻痺よろ♪

さてさて、今週は本当に忙殺されておりまして、

 

文字通り仕事に殺されかけておりましたが、

 

何とか週末に来るも、週末もずっと仕事をしていますが、

 

自宅での仕事ではすっかり飲みながら仕事している

 

こんな姿を誰にも見せられない桜が通りますよっと。

 

 

いやあ、週末ぐらいゆっくりしたかったけど、

 

どうにもこうにもそうならない状況( ˘•ω•˘ )

 

まあ、下旬には忙しさが少し緩和されるので、

 

その時にはもっともっと毎日ゲームできるようになると思います♪

 

 

その日を楽しみにしながら、今週来週頑張るから

 

結構もらえる各種お手当で

 

またゲーム資金を稼いでいる桜がお送りしますのは、

 

MHXオンラインプレイ日記超ミニ編でーす♪

 

いやあ、まだまだ仕事が残っているから、

 

ちょっと気分転換にブログ書いて、

 

仕事に戻るからごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

何はともあれさっそく記事を進めますと、

 

今回ご登場していただくのは、

 

 

 

 

昼間っから酒を飲んでいるゼロ氏と、

カピパラ似のカピパラ匠栄さんと、

真っ赤な装備がとっても似合うせれめるさんでーす♪

 

 

いやあ、ゼロ氏がツイッターで、

 

日曜の昼から飲んでるぜ~(*゚∀゚)ノ凸マァ飲メ

 

と、挑発してくるから、

 

桜も仕方なく飲むことに( ´∀`)つt[]

 

いやあ、付き合ってあげるなんてなんて桜は優しいんだ♪

 

そして、そんな呑兵衛ゼロ氏は桜への挑発だけでは飽き足らず、

 

クエスト中にも、せれめるさんに対して

 

 

 

 

麻痺注文!Σ(º ロ º๑)

 

こんな定型用意しているって、明らかに桜部屋狙いじゃんw

 

まあ実際、麻痺が入るとめっちゃ狩猟が楽になるので、

 

これからは麻痺部門を雇おうかな~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、桜はあまりの忙しさに心だけじゃなく、

 

身体もボロボロになりましたので、

 

クエストの合間に、

 

 

 

 

 

 

 

温泉入る~(ノ´∀`*)

 

いやあ、いい湯だなぁ~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

しかも、ファンタグレープのサービス付きの温泉なの♪

 

今度、違うサービスが飲める温泉に行きたいな~w

 

 

ってな妄想をしていたら、

 

またまた変態ゼロ氏から、

 

 

 

 

 

 

挑発喰らう!?Σ(º ロ º๑)

 

何この変態度マックスのSSは!(º﹃º):.*೨

 

こんなSSを載せていたら、

 

このブログがZ指定になっちゃう~ww

 

 

というわけで、ZERO氏は懲戒処分してやろう(σ`∀´)σ

 

 

そして、そんなZERO氏とは対照に、

 

とっても落ち着きのある

 

 

 

 

 

ケルビさん!Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

って、落ち着きすぎじゃね?(; ゚Д゚)ノ

 

だってこの瞬間って大型モンスターを倒した瞬間だよ!

 

その瞬間の間際までは、

 

大型モンスターが暴れているというのに、

 

この余裕っぷり(;´・ω・`)ノ

 

 

いやあ、誰かさんに見習わせたいな~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

1日8時間は寝たいです”c(-。-,,)c)~”

1日8時間だけの仕事にしたいです(;´ρ`)

1日8時間遊びたいです♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

完璧なプランじゃん!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪