モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【スプラトゥーン2】忙しい師走だけどバイト行ったった!続(サーモンラン

   

さてさて、本日はワールドのβ版に

 

ご執心な方が多かったみたいですが、

 

流行に疎い桜はもちろん、

 

スルーっす( ・‘ω・´)っ

まあ、製品版出てから楽しめたらいいし、

 

急いでやって、

 

リアルな時間を損失するのもなんかアレだしね〜(´・д・`)

 

 

まあ、とりあえずしばらくは

 

今の作品を大いに楽しむであります(`・ω・´)ゞ

 

しかし、MHWがでるまでに、

 

MHXXで早くいいお守りでないかな〜?

 

装備づくりを完成したいんだけど、

 

お守りのせいでそれが・・・

 

それが一番、気掛かりかもしれんw

 


 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

スプラトゥーン2プレイ日記

サーモンランwithさなさんでーす(`・∀・´)ノ

 

本当なら、前回の記事で終わる予定だったのですが、

 

あまりにも楽しすぎて、

 

そして、面白いSSが残ってましたので、

 

今回もスプラトゥーン2の記事にしました〜♪

 

 

いやあ、本当にサーモンラン楽しすぎて、

 

鼻血でそうww

 

そして、そんな不甲斐ない桜はさておき、

 

今回もサーモンランに出かけてみると、

 

早速、敵であるシャケが襲ってきたのですが、

 

ただ襲うだけじゃなく、

 

 

 

 

がめつかった(´-ω-`)

 

そして、そのがめつさにより、

 

桜は、

 

 

 

 

水没する(´-ω-`)

 

どうやら、このシャケさんは、

 

桜のような

 

 

 

貧乏人が嫌いヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、師走ですから、

 

少しでも稼いでおきたい気持ちはわからんでも

 

ないのですが、

 

もうちょっとバイト初心者には優しくしてw

 

 

 

まあ、この夜はサーモンランのバイトも、

 

1時間ぐらいやってきましたので、

 

後半は、さすがの桜も、

 

 

 

イクラをバシバシ〜ッ♪

 

と回収することをとてもがんばり、

 

見た目美しいイクラを、

 

 

 

 

ガンガン集めました!(`・ω・´)ゞ

 

このときばかりは、

 

快感メーターが振り切り

 

とっても気持ちよかったぞ〜(*´д`*)ハァハァ

 

 

まあ、そんな必死なイクラ採取中でも、

 

桜はおバカなので、

 

 

ちょっとしたことで、

 

気がとられますが、そこはご容赦をw

 

 

しかし、この前の記事から、

 

不甲斐ない事ばかりが続いている桜ですが、

 

たまには、

 

 

 

さなさんのピンチ救う!(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、今回の主催者の

 

さなさんのお役にたてて、

 

このときもめっちゃ

 

脳内物質のドーパミン

 

ドッバドバにでたぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかも、そのあと、

 

 

さなさんのドヤ顔をSSにすることが

 

できたし、

 

本当にいい瞬間でした〜(ノ´∀`*)

 

めっちゃイケガールだったよ〜♪

 

 

そして、そんなイケガールのさなさんは、

 

スナイプ率も高く、

 

 

 

的確に敵の弱点を狙えるので、

 

いつの日か、桜もその域まで行きたいです♪

 

 

そして、そんなこ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】ミナガルデのご隠居は思慮深いのよ

さてさて、本日は忙しさのあまり、

 

発狂しかけましたが、

 

意外にも安全に休みが申請できることに気が付くも

 

結局、休みを取ることができず、

 

明日もまたまた社会の歯車となる桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、ツイッターでもつぶやきましたが、

 

わが社は、

 

ゲームで休む(`・∀・´)ノ

 

と言っても、普通に通用するのが怖い(´-ω-`)

 

しかも、むしろそうやって趣味の時間を大切にすることが

 

歓迎ムードなのもさらに怖い(´・ω・`)

 

まあ、いいことなのですが、

 

小心者の桜にとってはやっぱりきめられた休みの方が

 

安心していていいね~ww

 

何はともあれ、今回はMHXオンラインプレイ日記で、

 

前回記事の後半パートとなりまーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、ミナガルデのご隠居はいったい何を

 

依頼してきたかと言いますと~・・・

 

 

 

 

森丘の黒い霧でございます(>Д<)ゝ

 

モンスターを見てみると、

 

イャンガルルガ、イャンクック、リオレイアと、

 

どのモンスターも森丘にぴったりなモンスターなので、

 

何かホッコリするかと思いきや、

 

みんな獰猛化しており、あの平和で穏やかだった、

 

私の好きな森丘が・・・

 

 

 

 

 

 

暗黒世界になっておる(´-ω-`)

 

ああ、私の大好きだったあの森丘は、

 

いったいどこに消えたのやらヽ(τωヽ)ノ

 

もうちょっとのんびり特産キノコとか探したかった・・・

 

 

まあ、何はともあれ狩猟に本気を出そうと思ったら、

 

オレンジさんが、

 

 

 

 

 

 

昇竜拳をぶちかますなど、

 

大技連発で、モンスターに攻撃の隙を与えない感じで、

 

攻めていくので、

 

桜も嫉妬の心から、昇竜拳に匹敵する必殺技がやりたい♪

 

兄の影響で、スト2とかをやっていた桜に

 

なんとなくその必殺技を考えてみたら、

 

昇竜拳のライバルと言ったら、

 

サマーソルトでしょ(`・∀・´)ノ

 

って思ったのですが、違ってました?w

 

なんか金髪の軍人が、

 

待ちガイルという汚名を着せられた必殺技だと

 

認識していますが、違っていても苦情はやだよ~(´-ω-`)

 

桜は格ゲー苦手だからね~w

 

 

まあ、とりあえず桜もそのサマーソルトなる必殺技を

 

繰り出し、ガルルガさんを翻弄しようとしたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理でした~(´-ω-`)

 

年のせいか足がもつれて、

 

サマーソルトどころか、ただ後頭部を強打したところで、

 

せれめるさんに踏みつけられて終わりましたよヽ(τωヽ)ノ

 

 

いやあ、年は取りたくないもんですね~w

 

 

 

まあ、こんな感じでガルルガさんには、

 

オレンジさんが猛攻を仕掛けてくれて、

 

難なく撃破したのですが、次に出てきたクックさんは、

 

 

 

 

 

 

 

いじめなう!Σ(º ロ º๑)

 

もうあっという間にフルボッコからの永眠となりまして、

 

獰猛化とは一体なんだったのかと

 

しばらく考えてしまいましたw

 

 

いやあクックさん好きだから、

 

ラージャンレベルの凶悪なクックさん出してくれないかな~♪

 

まあ、それは桜の妄想として、

 

お次はレイアさんが出てきました(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、レイアさんはクックさんと違って、

 

獰猛化していると、多少はきついので、

 

どなたかが落とし穴を仕掛けてくれて、

 

レイアさんをフルボッコにする計画をしてくれたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道連れかよ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、落とし穴の前で待機していたら、

 

まさかのフレーム単位での接触があったらしく、

 

落とし穴に落ちる直前に桜へのタックルが決まり、

 

桜は吹っ飛ぶことに・・・

 

 

これは大変悲しかったですが、

 

今回ガンナーである桜には、

 

落とし穴に落ちたレイアさんが復帰するときに、

 

上空に飛び上がった瞬間に、

 

 

 

 

 

 

撃墜してチャンスを作るという

 

そんな仕事も残っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

そんな願いむなしく着地されて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蹴散らされた!ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、そこからの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直撃0,5秒前!ヽ(τωヽ)ノ

 

 

 

 

と、そんなこんなありましたが、

 

何とかみんなの活躍もあり、ご隠居まで報告に戻りますと、

 

どうやら桜は、

 

 

 

 

 

 

コゲコゲに焼けました~ヽ(τωヽ)ノ

 

ってのが、バレそうに!(;・∀・)ノ

 

 

まっ、まあこの時期はいろんな焼き魚が美味し季節だし、

 

きっと魚でも焼いているだろうと、

 

かなり苦し紛れな言い訳をしてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にいいじゃない(σ`∀´)σ

 

秋刀魚がどうやらご所望なようですが、

 

この世界に似た魚といえば、

 

はじけイワシぐらいしか思いつきませんので、

 

今度プレゼントして、口の中を

 

ハジけさせてもらいましょうww

 

 

何はともあれ、この爺さん、

 

これ以上しゃべっていても大して有益なお話を

 

してくれそうにもありません(´・ω・`)

 

だから桜も気合を入れることなく、

 

こんなとぼけたミナガルデのご隠居の相手なんて、

 

とっても気楽だから、適当にあしらってやろう~(σ`∀´)σ

 

 

と、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に思慮深い(;´-ω-`)

 

まあ、思慮深いといっても、

 

心の奥底から湧き出るリビドー

 

表情に出さずに我慢できるほど、

 

このご隠居は優秀ではあらざるので、

 

 

 

 

 

にやけた顔で、

 

 

 

 

 

 

 

追加注文してくるから、

 

もう足湯でバタ足して、お湯をかけて、

 

桜は立ち去ることにしたのさ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

というわけで、

つゆちゃ~ん(o゚□゚)o≪≪≪

こんなところにも、セクシー衣装をご所望な方がいるので、

 

ぜひ桜の部屋に突撃してきてね~(ノ´∀`*)

 

つゆちゃんの真似して、桜もライトボウガン始めたから、

 

一緒に速射でハチの巣にしてやろう~ww

 

 

そして、セクシー衣装じゃない方でも、

 

桜は今、

 

デンセツチケット、銀レウス、二つ名ナルガ

 

やりたいから、もし興味がある方がいらしたら、

 

一緒に遊ぼうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

焼酎に最近慣れてきてしまって、

麦汁からのコンボが日常化してしまうのが怖い(´-ω-`)

最近、本当にお酒に強くなってね~ヽ(´∀`)ノ

それでも痩せてきているというのは、

何かの病気かも(´・ω・`)

 

死んだら誰か骨は拾ってね♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜裸王ZERO編〜

さてさて、今週は地獄のような忙しさにもかかわらず、

 

上の方からは、

 

定時で帰るように( ・‘ω・´)っ

 

と言われますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理じゃね(# -д-)っ

 

と、激おこぷんぷん丸な桜が通りますよっと( ˘•ω•˘ )

 

まあその分きっちり残業代は請求するし、

 

もしもらえなかったら、社内で上司の方が晒しあげられますので、

 

まあ、働いた分だけお給金があるだけ、

 

幸せかと思っております♪

 

今月は残業のせいで、ゲームがなかなかできませんが、

 

それもいつかのゲーム代のためへの先行投資と我慢し、

 

今日も頑張ってきたよ~( ・‘ω・´)っ

 

残業代はボーナスには響かないけど、

 

残業からの実質成績による勤務態度で、

 

響くような働きもあるので、12月が楽しみだね~(ノ´∀`*)

 

 

もうゲーム買いまくっちゃうかもw

 

 

 

まあ、何はともあれ、記事更新に行きまして、

 

今回の記事はMHP3オンラインプレイ日記でーす♪

 

最近、シリーズ化している記事の続きでして、

 

今回の個人面談相手は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと付き合えや(# -д-)っ

 

ということで、酒は大好きだけど、

 

うわばみのように飲む桜には付き合ってくれないかもしれない

 

ゼロ氏の登場です(`・∀・´)ノ

 

まあ、お酒が飲めない下戸の方にはつらい場面かもしれませんが、

 

桜は幸いお酒はたしなむ程度には付き合え、

 

職場でも上の方に可愛がってもらえるので、

 

ほっと一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

まだまだ未成年の諸君はわからないかもしれないし、

 

職場によっても違うと思うけど、

 

飲めると有利な場面もあるから

 

飲める体質であることを願うのだ~(*≧∀≦)ノ□

 

飲めない方は話術を鍛えればいいだけだしね♪

 

 

何はともあれ、今回そんなゼロ氏が選んだのは、

 

 

 

 

 

 

ああ、順当だね(´・ω・`)

 

前回の2対2のクエストはひどい目に遭いましたが、

 

ドスファンゴぐらいだったら、

 

きっといい勝負ができそうです♪

 

 

まあ、何はともあれさっさと出かけないと、

 

この夜はいろんな方との個人面談をしておりますので、

 

時間が足りなくなっちゃうヽ(´∀`)ノ

 

だから、桜は準備もそこそこに、

 

 

 

 

 

 

遅れるな~ε≡ヘ( ´∀`)ノ

 

いやあ、よくマンガとかで、

 

パンを咥えながら走る姿が見られますが、

 

あれって、リアルではなかなかできない気がする(´・ω・`)

 

 

だって絶対に飲みこんでから、出発したほうが、

 

はるかに早いもんww

 

 

そして、今日はまさに中秋の名月となる

 

9月15日(`・∀・´)ノ

 

それなので、桜もこの団子をほおばりながら

 

 

 

 

 

 

 

 

お月見なのだ~(((´~`))) モグモグ

 

まさかこんなタイムリーな記事が書けるとは思ってみなかったので、

 

とってもうれしいでござんす(ノ´∀`*)

 

これも日ごろの行いがいいせいかな~♪

 

 

 

まあ、桜の場合、花より団子ならぬ、

 

月より団子ですがね(´-ω-`)

 

そして、そんなにおいしい団子を食べるために、

 

 

 

ドスファンゴさんも駆けつけてくれので、

 

誰よりも心がきれいで優しい桜は、

 

 

 

 

 

 

 

団子販売開始なう(σ`∀´)σ

 

ドスファンゴさんにも桜餅屋特製の団子を

 

たっぷりと食べてもらおうと、

 

ガンガンアピールしたったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

コイツはさぞかし、ドスファンゴさんも

 

狂喜乱舞で喜ぶかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げんなや(# -д-)っ

 

なぜか逃げ出そうとするファンゴさん(´・ω・`)

 

 

確かに美味しい団子なのに、

 

何で逃げるんだろう~?( ・ω・)モニュ?

 

と、桜も頭を悩ませますが、

 

ここであきらめたら商売人としてやっていけません(´・ω・`)

 

 

だから、いろいろ考えた結果、

 

さらなる至高の味となるように味付けを変更し、

 

 

 

 

隠し味入りまーす(σ`∀´)σ

 

こうなったらドスファンゴ君もきっと喜んでくれるので、

 

きっと大儲けヽ(´∀`)ノ

 

そして、味だけよくしただけでは飽き足らず、

 

営業活動もしっかりしようと、

 

 

 

 

 

 

 

バイト雇う( ・Д・)ノ

 

このバイト君にはチラシでも配って、

 

多くのファンゴくんたちに告知してもらおうww

 

 

と、思っていた矢先、

 

 

 

 

 

 

辞めんなや(# -д-)っ

 

一瞬でバイトはやめていきましたよ・・・

 

こんなに労働環境のいいバイトはそんなに

 

ないと思うのに、

 

あ~あ、惜しいことしたね~ゼロ君はww

 

 

バイトがいなくなったため、

 

桜餅の営業は失敗したかと思いきや、

 

風のうわさで駆けつけてくれたドスファンゴさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイナミック入店だ!Σ(º ロ º๑)

 

店主も吹き飛ばす勢いで、

 

団子を注文しに来てくれたよ~ww

 

 

というわけで、そんな素敵なドスファンゴさんには、

 

桜もサービスしようと、

 

 

 

 

 

 

 

直接お腹にお届けをヽ(゚∀゚)ノ

 

これなら、口で噛んでから食道を通り、

 

胃に運ぶという過程を大幅に短縮できるから、

 

どんどんたくさん食べてもらえるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなにたくさん食べたのだから、

 

お代金の方もしっかりと貰うべく、

 

 

 

 

 

 

 

 

お命頂戴(`・∀・´)ノ

 

と言わんばかりに、団子を振り回しまくったよww

 

そして、桜は御代をもらうことに夢中になりすぎた結果、

 

 

 

 

 

 

 

ファンゴ昇天(´-ω-`)

 

いやあ、逝ったファンゴさんにすら、

 

団子を無理やり売りつけるさまが、

 

激写されてしまいましたね~ww

 

 

まあ、何はともあれ中秋の名月に合わせ、

 

新装開店した桜餅屋も、

 

 

 

 

完売御礼で幕を閉じました♪

 

こんな感じでガンガン儲けていって、

 

欲しいものたくさん買いたいのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、桜の執念が、

 

 

 

 

 

 

見事ばれてる!Σ(º ロ º๑)

 

こんなにも恐ろしい団子屋さんは、

 

過去にもこの先にも桜餅屋一軒だけでしょうw

 

 

ささっ♪みなさんもどうですか~?

 

中秋の名月のオトモに、桜餅屋のお団子はいかがですか~?

 

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

とある日のMHXオンライン時に、

 

桜部屋に来てくれた、

 

 

 

ときわさん、カピさん、ドボルさんは、

 

まったりメンバー認定でーす(`・∀・´)ノ

 

といいますのも、

 

この方々はとても礼儀正しく、

 

挨拶はもちろん、桜のくだらないチャットにも対応してくれるので、

 

本当に桜は心地よいのよ~♪

 

” よろしくお願いします ”

” お疲れさまでした ”

 

的なテンプレ挨拶は本当は

 

しなくてもいいのかもしれないけど、

 

絶対に、返してくれるのがこのメンバー(ノ´∀`*)

 

桜的にはこういう挨拶もとっても大切だと感じるし、

 

やっちまった時には、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

いいプレイ時には、すごいね~ヽ(´∀`)ノ

 

的なチャットもガンガンやれる部屋や雰囲気ってのが

 

大好きなのよ~♪

 

 

乙ってもいいけど、平気なお顔するより

 

定型文でも、こういうチャット言っておけば、いい気分だしね(ノ´∀`*)

 

だからこういうことができる人とは、

 

これからもガンガン付き合っていこうと思うので、

 

みんなで気持ちいい楽し良いMHライフを送ろうね~( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、金策や素材のためにも、

 

付き合ってくれるとなおうれしいかもw

 

 

今週末からはまたMHやりますので、

 

ぜひお暇な方はご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

新しいPS4が欲しくなってきた(ノ´∀`*)

やるゲームは見つかってないけど、

なんかめっちゃ魅力満載のスペックに♪

 

スペック厨の桜にとっては、

いい響きが聞こえてくるね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、PS3で出来ている

アドホックパーティがPS4でもできれば、

即買いなのだけど、まだ無理だよね~(´・ω・`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
こういうモンハンなのがいいモンハンだと思う♪

さてさて、今日はとても寒い名古屋でして、

 

かなり服の選択を間違えた感が

 

半端ないですが、

 

ホットドリンクならぬ

 

ホットほうじ茶を飲みまくって

 

暖をとった桜が通りますよっと(ノ´∀`*)

 

 

焼酎お湯割り用に買ったサーモスの保温コップが

 

まさか職場で役立つことがあるとは♪

 

 

みんなにもいいね♪(ノ´∀`*)

 

って言われたけど、

 

まさか普段は焼酎お湯割りに使っているとは言えないw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

いつものようなオンラインプレイ日記ではなく、

 

ちょっとしたモンハンをやっていて

 

桜がいいなと感じたことを紹介したいと思います♪

 

 

まずは次のSSを見てください♪

 

 

何気ないセリフですが、

 

こうやってプレイ中に、

 

同行のプレイヤーを賞賛するってのが

 

本当に桜は心地よい♪

 

これは、尻尾を切断した時に、

 

サメレンジさんが発した言葉ですが、

 

尻尾を切断という何気ない行動にも、

 

何気なく賞賛できる関係って素敵だと思う(ノ´∀`*)

 

いくらゲームといえど、

 

オンラインプレイでは

 

画面の先に

人間がいます(`・ω・´)ゞ

 

人間はやはり

 

ちょっとした言葉で傷ついたり、

 

ちょっとした言葉で嬉しくなったり

 

プラスにもマイナスにも感情が動くというもの。

 

だから、このときのサメレンジさんの行動は

 

とても一緒にプレイしていて気持ちがいいね♪

 

同じようにせれめるさんも、このような行動をすることが多く、

 

桜も見習わなければいけないな~(´・д・`)

 

と、いつも思っております♪

 

これはダブルクロスだけじゃなく、

 

MHWでも、もちろんモンハン以外のゲームでも

 

オンラインでは通ずるものがあると思います(`・∀・´)ノ

 

まあ、その一方CPU相手に誰もいない部屋で

 

勝手に一人で毒づくことは、

 

まあいいと思います。

 

 

ストレス発散したいときもあるしね♪

 

 

 

何はともあれ、

 

桜もマイナス発言をしちゃうときがあるので、

 

これからは気を付け、

 

上記のようなプラスの発言ができるよう

 

皆が一緒にいて楽しいと思えるような

 

プレイを心がけようと思います♪

 

嫌な発言でチャット欄が埋まっても

 

楽しくないしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

ところで、この一方、あの方は、

 

 

 

大好き発言です(´・д・`)

 

ええ、いつも桜も罠にはめられておりますよ~

 

いやあ、あきらっちはずるいこと好きだな~w

 

 

 

 

 

って、冗談だよヽ(´∀`)ノ

 

あきらっちが罠を仕掛けてくれるので、

 

ダブクロでもワールドでも助かっておるよ~♪

 

というわけで、

 

これからも楽しいモンハンよろしく(`・∀・´)ノ

 

 

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ボーナスがでました♪

なかなかいい感じでございまして、

ゲームをたくさん買うぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ボーナス同時に配られる

通知表みたいなのを見たら

評価がめっちゃ高かったから

支給額が上がったんだけど、

他の人と間違えてないよね?(; ・`д・´)ノ

 

評価は間違っててもいいけど、

ボーナスは返さんぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

っていうか、

むしろ昨年が少なすぎたから

高いと感じだけなのかな?(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ブレイヴ状態=バーサク状態?

さてさて、本日は家族の用事に付き合って、

 

いろいろお出かけしておりまして、

 

この記事を書き終えた後も、出かけるのですが、

 

忙しくもG.W.っていいよね~(ノ´∀`*)

 

やっぱり仕事と違って、責任感がなくていいし、

 

何かあっても自分たちが納得すればいいだけの

 

家の用事はいい感じです♪

 

このまま夏休みまでG.W.でもいいぞ~ww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

 

本日はベルナ村にいる

 

加工屋オトモ武具屋教官

 

お話になりまーす( ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、できればあまり長話をしたくないので、

 

とっとと終わってほしいという思いが先行し、

 

ついつい最初の加工屋さんに対して、

 

 

 

 

 

露骨な顔しちゃった( º﹃º` )

 

まあ、もしかしたら有用な情報を教えてもらえるかもしれないので、

 

気を取り直して、

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

無駄話にもほどがあった(´・ω・`)

 

クロスでは勲章のためだけに操虫棍を作っただけなので、

 

なんか難しい話をされても、

 

 

 

今の桜には、

 

意味わけワカメのさっぱりぷーさんなので、

 

ついついまた、

 

 

 

 

 

露骨な返事を( º﹃º` )

 

まあ、また桜も操虫棍を使い出したら、

 

操虫棍の使い手のフレンドさんに尋ねるということで、

 

加工屋さんのお話はこれにて終了なのだ~♪

 

 

そして、お隣のオトモ武具屋さんからは、

 

 

せめていい情報がもらえないかと思い、

 

期待しながら話を聞くことに♪

 

だって、クロス終盤のころは、

 

フレンドの皆さんにいろいろお世話になって

 

隻眼ガルルガでニャンター使いまくりだったから、

 

今作でも楽しみたいな~♪

 

って、思いがあるからねん(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

二つ名武器は、特殊な効果があり、

 

大変有用だけど、

 

 

 

作るの大変(´・ω・`)・・・

 

 

 

全くもって、

普通の情報だった!ヽ(τωヽ)ノ

 

とってもいい武器だけど、

作るのは簡単だよ~♪

 

という良い情報か、

 

とってもショボイ武器だけど、

作るのは難しいぞ~(´・ω・`)

 

みたいなくそ情報じゃなかったので、

 

もう特筆することないやww

 

 

 

そして、更に村を闊歩していると

 

教官から話しかけられて、

 

いろいろ教えてやるぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、意気込んでくれるのはいいですが、

 

桜はもう・・・

 

 

 

 

ブシドーだけでいいやヽ(´∀`)ノ

 

あのジャスト回避の安定感と心地よさを味わってしまったら、

 

よほど他のスタイルがパワーアップしてないと、

 

もう使う気起きません(´・ω・`)

 

みなさんは、いかがですか?

 

マイフェイバリットスタイルありますか~?

 

 

それにしてもこの教官は、

 

桜が嫌な顔しているにもかかわらず、

 

 

( ゚Д゚)<ヌハハハハ!

 

と、相手の気持ちを思いやる気ゼロだったので、

 

とりあえず話を聞く羽目にww

 

 

しかし、クロスでもあった4つのスタイルに関しては、

 

 

 

 

 

 

 

 

対して目新しいものはなく、

 

さらに、新しいスタイルの解説は、

 

 

 

 

 

ザル解説じゃねえか(҂ ー̀дー́ )ノ

 

そのブレイヴ状態が何なのかってのを

 

一番知りたいんだけど、

 

そこをスルーするとは教官クビにしていいかなww

 

まあ、強力な状態ってことは、

 

バーサク状態になるってことで理解しておいたよw

 

 

それでも、とりあえず

 

ブレイヴ状態スルーすんな!( ・‘ω・´)っ

 

と、突っ込んでやったら、

 

 

 

 

次の解説に移ってる!Σ(º ロ º๑)

 

もしや、こやつも深くは知らないのではw

 

そして、最後に

 

 

SP狩技なる新要素を教えてくれたのですが、

 

まあ、これはおいおい使っていきましょう♪

 

 

 

なんか粉塵みたいに

 

協力し合えるいい技っぽいので、

 

是非とも使いこなしてみたいな~♪

 

それにしても、この教官、話の最初に

 

” おさらい ” って言っていたけど、

 

 

 

 

 

予習成分ありまくりかつ、

情報不足じゃん!ヽ(`Д´)ノ

 

もうちょっと性格にいろいろ教えてもらえんかなww

 

 

そして、桜の現況としては、

 

村クエの☆7を楽しんでいまーす♪

 

次の目標は☆8だけど、ちょっと怖いから、

 

集会所で装備整えてからにしようかなw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

家族の用事で出かけることが多いG.W.ですが、

珍しく運転しなくていいため、

携帯機でゲームしているの最高♪

3DS1機目でモンハンダブルクロス( ・‘ω・´)っ

3DS2機目でどうぶつの森(ノ´∀`*)

Vitaでドラゴンクエストビルダーズヽ(゚∀゚)ノ

 

極楽じゃねえか!(; ゚Д゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ブルファンゴのように猪突猛進な一年に♪=≡Σ((( つ??ω??)つ

さてさて、

 

あけまして

おめでとうございます♪

ヽ(´∀`)ノ

皆さんにとって、桜にとって、

 

幸せな一年のスタートになりますように、

 

心から願っておりますよ~(ノ´∀`*)

 

 

まあ願いながら、

 

食べることは

忘れないけどね(((´~`))) モグモグ

 

いやあ、年末年始ってのは

 

御馳走がどこに行ってもあるから

 

困っちゃうよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、きっと食べすぎたら

 

重量オーバーな仕事始めになりそうですが、

 

年末年始ぐらい自分を

 

甘やかせてやろうww

 

何はともあれ、

 

 

皆さん今年もよろしくヽ(`・ω・´)ノ

 

昨年はどうしても

 

絡みが少ない方もいたんだけど、

 

今年はもっともっと絡んで

 

いつぞやのような

 

常にゲームで盛り上がり!ヽ(゚∀゚)ノ

 

状態な一年にしたいもんです♪

 

 

もちろんゲームでご一緒できない方も、

 

ツイッターやコメントなどで、

 

たくさん絡んでいけたらと思うよ♪

 

 

桜もどんどん自分の素直な気持ち

 

ツイッターや記事に書いていくから

 

みんなの生の声も聞きたいし、

 

それを絡めて、どんどん楽しい時間としたい(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、

 

いろんなゲームで遊ぼう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

まあ、今日はこんな感じに

 

昼の桜はなりますが、

 

 

 

皆さんも

いいお正月を~( ´∀`)/~~

桜は年始早々、

 

とあるゲームのセーブデータが

 

完全に消えていたので、

 

ちょっとショックを受けておりますが、

 

皆さんにはそんな災いが起きませんように・・・

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今から、親戚周りをしてきます(´・ω・`)

本当なら1月1日限定の

MHWクエストをやりたいのですが、

それは夜になりそう(`・ω・´∩)

 

もしよかったら、

元日の夜から

お付き合いよろでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】射撃大会はガチですかい?

さてさて、今日はなんだか朝から冷えると思っていたら、

 

同僚から、

 

昨日よりは暖かい気がするけど?( ・ω・)ノ

 

と言われ、

 

結局、自分が風邪引いていただけという、

 

さっぱりピーマンな週末を送ることになって

 

ふてくされている桜がくしゃみをしますよっと( >ε<)クシュッ

 

 

いやあ、昨日は腰の痛みが再発したかと思いきや、

 

今日はまさかの風邪引きさんとはこれまたついてない(´-ω-`)

 

とりあえず明日の仕事は残務処理なので、

 

それほど、えらくはないのですが、

 

できれば12月の終末はのんびり過ごしたかったぞ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

というわけで、ちょっと体の調子が悪いので、

 

本日の記事は短めですが、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回は、この記事からの続きでして、

 

足湯の番台さんからのご依頼となっております( ´∀`)ノ

 

番台さんと言えば、以前、温泉卵をもらえたので、

 

今回も栄養補給にもしかしたら、

 

また温泉卵もらえないかな~( ・∀・)ノ

 

と淡い期待を込めて話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

売り切れかよ!Σ(º ロ º๑)

 

あの娘、ただの受付嬢じゃあなかったんだな・・・

 

こんなにも大食いの娘だったとは油断していたぜ(;・∀・)ノ

 

 

しかし、温泉と言えば多くのお客さんが来ることを想定して、

 

食べ物も用意しておくべきであるはずなので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レビュー☆☆☆☆

にしておくわ(σ`∀´)σ

 

 

こうすりゃ、ちょっとはこの番台さん反省するだろうしね~ww

 

何はともあれ、今回の依頼は何かと聞いてみると、

 

 

 

何やら困りごとがあるみたいで、

 

かなりのお悩み中みたい(´・д・`)

 

 

桜で出来る事だったら何とかするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

という気持ちで話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

備品!?(º﹃º):.*೨

 

どこをどう見ても、この温泉備え付けの

 

備品なんてのは、見当たりませんが、

 

一体どこを替えようというのでしょうか(´・ω・`)

 

 

もしかしたら、そのうちサウナとかでも作るんかな?w

 

 

というわけで、

 

 

のんびり足湯に浸かっている桜でありましたが、

 

備品の素材確保のために、

 

ジンオウガを倒して来いという依頼が発生しました( ・‘ω・´)っ

 

つまり、ここはやっぱり、

 

 

 

 

 

職場でした( º﹃º` )

 

ええ、ええ私には足湯でまったりのんびりすることすら

 

許されないのね~(;つД`) 

 

しょうがねえ、ちんたらいくか~-ニ≡(;´ρ`)ノ

 

と、あまりものやる気のない桜を見て不安に思ったのか、

 

ここで、番台さんからの、

 

 

 

 

 

 

ドーピング支給情報が♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、番台さんも人が悪いというか猫が悪いな~♪

 

最初っからそうやって言ってもらえたら、

 

元気いっぱい出かけたのにねん(ノ´∀`*)

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

ユクモノ足湯と雷狼竜でして、

 

このクエストにオトモするハンターたちは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ペレ氏、ドボルさんでーす♪

 

まあ、そろいもそろった手練れなので、

 

クエスト自体はクリアできそうですが、

 

真ん中におわしますペレ氏は、

 

生粋の遅刻魔なのがちょっと不安( ˘•ω•˘ )

 

どうせ今回もすぐに来ないだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやがった!(; ゚Д゚)ノ

 

まさかの開幕遭遇スタートとなるとは、

 

これめっちゃ珍しい光景なんじゃ・・・(;・∀・)ノ

 

もしかしたら明日は台風が来るかもしれんなww

 

 

もちろん、AKIRA氏、ドボルさんはすぐに駆けつけてくれるだろうし、

 

最初はぺれっちとの二人狩猟でも

 

ガンガンいけまっせ~(σ`∀´)σ・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていた時期がありました( º﹃º` )

 

まさか、開幕スタートなのに、

 

ただジンオウガさんに踏まれるためだけの仕事をしに

 

来ているとは、盲点でしたよ~(;つД`) 

 

 

いやあ、まさかこんな失態を繰り広げるなんて、

 

夢にも思ってみませんでしたが、

 

失態にはお仕置きが必要です( ・‘ω・´)っ

 

だから、みんな揃ったところで、

 

 

 

 

 

 

 

射撃大会だ~ヽ(´∀`)ノ

 

なんかぺれっち以外みんなガンナーだったので、

 

お祭りの射的気分で、撃ちまくったぜい(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、気持ちよかったな~(ノ´∀`*)

 

って、桜は冗談半分に楽しんだのですが、

 

まさかここに・・・

 

 

 

 

 

 

 

ガチ勢現る!?Σ(º ロ º๑)

 

AKIRA氏とドボルさんはガチに、

 

ぺれっちを狩りとるつもりだったとは・・・(´-ω-`)

 

恐るべしな光景でしたよww

 

 

この徹底ぶりは学ぶべきなのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、今日はここら辺にて終了です(`・ω・´)ゞ

 

この続きはまた別の記事で~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

風邪ひいたときには、

 

緑茶紅茶がいい♪

しょうが湯がいい♪

ハチミツがいい♪

ネギを首にまけ!( ´∀`)ノ

 

とかいろいろあるけど、

結局何が一番いいのかが、

いまだにさっぱりわからんちん(´-ω-`)

 

とりあえず早めに寝るぞ~”c(-。-,,)c)~”

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】乱舞厨のリンゴ討伐!

さてさて、本日は

 

暑いです!ι(´Д`υ)アツィー 

 

もうそれ以上のことは言いたくなくなるぐらい

 

暑くて、とりあえず家事をこなしただけで

 

ぐったりしております(;´ρ`) グッタリ 

 

 

まあ、明日出勤して残務処理さえすれば、

 

第1回目夏休みゲットじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

ということで、台風のさなか仕事してきます♪

 

 

帰れなかったら、夏休み延期かなww

 

それは嫌だから、どんな状況でも必死で帰ってくるぞ~

 

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎バカ道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

最初、MHG時代に現れた時は、

 

この道具屋さん、そこまで林檎好きじゃなかった

 

はずなのに、

 

どこでどう路線を間違えたのかw

 

 

まあ、そんな昔話はさておき、

 

どうやら伝えたいことがあるそうなので、

 

聞いてみると、

 

 

 

 

どうでもいい(´-ω-`)

 

まあ確かに美味しいリンゴは美味しいし、

 

それは認めるけど、

 

わざわざ吹き出し使って、桜を呼びだすほどの事じゃあ

 

無いような気がするw

 

 

そして、桜は名古屋人だから知らなかったんだけど、

 

本当にリンゴの産地だと、

 

蜜がたっぷり入ったリンゴがあるみたいだね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜的には最初に聞いたときに、

 

林檎に蜜?( ・ω・)ノ

 

といった感じで、

 

ちんぷんかんぷんだったけど、

 

ようやく知ったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

でもやっぱり名古屋には蜜入りのリンゴは

 

ほとんどないので、食べるときはない気がする(´・ω・`)

 

 

とまあ、リンゴのお話を語ってしまいましたが、

 

今回のお話は、リンゴとは切っても切れない内容らしいので、

 

続きを聞いてみると、

 

 

 

このおじさんが、

 

至宝のリンゴがあることを聞いたと、

 

そして、

 

 

 

いてもたってもいられなくなったと、

 

その結果、

 

 

 

語りだしちゃったよ~(;・∀・)ノ

 

何かこれって、もう徳川埋蔵金レベルの財宝を

 

見つけに行くトレジャーハンタークラスが

 

語ってもいいレベルだよねw

 

 

林檎だけで、ここまで情熱を込められるとは、

 

この方、長野か青森出身なのかもしれないw

 

 

そして、なんと苦労の末、このリンゴおじさん、

 

遺群嶺にて、赤い丸い物を見つけたっていうのですが、

 

それってもしかして・・・

 

 

 

 

 

バルファルクじゃね?( -д-)ノ

 

だって、遺群嶺ってところと、

 

美しく光る赤いっていうところだけでも、

 

バルファルク率95%はあると思うw

 

 

このおじさん、とうとう気が狂って、

 

バルファルク食べるつもりなのかなw

 

 

まあ、このおじさんが、

 

 

それがどうしてもリンゴって言うんなら、

 

仕方ないけど、

 

もしバルファルクだったら、

 

ぼこぼこにされるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と思っていると、どうやら遺群嶺には

 

もうモンスターがのさばっていて、

 

林檎探しに出かけられないらしい(´・ω・`)

 

だから、それを追い払ってほしいってことだけど、

 

やっぱりそれは、バルファ・・・

 

 

 

 

雑魚じゃねえか(-∀ー#)

 

もう一気にランクが落ちましたけど~

 

まあ、ラングロちゃんも確かに

 

丸くて赤いから林檎っぽいかもね~w

 

 

そしてリンゴおじさんはリンゴ大好きなんだから、

 

林檎と同じ赤くて丸いラングロちゃんも

 

愛してあげればいいのにw

 

 

 

しかし、そういうわけにはいかないらしいので、

 

 

桜が倒しに行くとなるのですが、

 

ここまで、リンゴ尽くしだと

 

お礼の方もリンゴになりそうで怖い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ微妙だね~(´・д・`)

 

お酒好きの桜に対して、

 

少しはひねったかもしれないけど、

 

シードルはワインっぽいから、

 

ワインが苦手な桜はダメなのじゃ~(´・ω・`)

 

私の周りには好きな人が多いけど、

 

どうも桜は喜んで飲めないの・・・

 

 

何とかして克服しないとね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

まあ、何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

至宝の林檎王?

ラングロトラ1頭の狩猟でーす(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん、AEGISさん、常盤さんでーす♪

 

と、今回のクエストも簡単なクエストですので、

 

強武器だとあっという間に終わってしまうので、

 

みんなほぼ強化無しの装備で来ております♪

 

 

いやあ、桜部屋に来ると、

 

こういう変な縛りもあるからお気を付けを~ww

 

 

ちなみに、

 

せれめるさん  →双剣

AEGISさん →片手剣

常盤さん    →ランス

桜       →双剣

 

で出撃してきました~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、さっそく狩猟場に向かうと、

 

目の前にラングロちゃんがいましたので、

 

 

 

これを林檎して偽装しても

 

いいんじゃね?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

もうクエスト達成じゃーん!(`・∀・´)ノ

 

って思う桜なんですが、

 

何でそこまで、クエスト早く終わらせようとしているかというと、

 

実は桜、

 

 

 

 

 

 

 

 

双剣知らないヽ(τωヽ)ノ

 

だから、その事実がばれる前に、

 

何とかしてクエスト終わらんかなと、

 

思っていた次第でありますww

 

 

ちなみに何で双剣でも乱舞の事は知っているかというと、

 

一応MHP3までは使っていたのですが、

 

そのあとはとんと触ってないのです(´・ω・`)

 

 

 

まあ、ダブルクロスの双剣は触ったことが無いとはいえ、

 

クエストが始まってしまいましたので、

 

 

 

 

 

とりあえず突撃して、

 

 

 

 

 

乱舞かましたら、

 

 

 

 

 

注意された(´・д・`)

 

確かに、乱舞って下手すると周りを巻き込むことが

 

あるのですが、

 

太刀よりはいいはずなんだけど、

 

だめなのかな~?

 

双剣使いのみなさーん!

誰か教えてね~(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで、

 

居酒屋の

『とりあえず生中(*≧∀≦)ノ□』

ばりに、

 

今回の桜は、

 

ラングロに、

 

とりあえず乱舞ヽ(´∀`)ノ

 

というG級ハンターには、

 

あるまじきの低レベル狩猟だったので、

 

さしものラングロさんも怒れてきたらしく

 

 

 

 

 

お仕置きと称して、

 

踏みつぶされ、

 

 

 

 

 

 

屁をかけられてしまいましたヽ(τωヽ)ノ

 

乱舞厨よりも、

 

よっぽどこの、屁をまき散らす行為の方が

 

嫌われると思うんですが、

 

いかがでしょうかww

 

 

桜的には、

 

乱舞厨<<<<<越えられない壁<おなら厨

 

だと思うんだけどね~w

 

 

この話はまだ続きますが、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちょっと腰が痛いな~(´・ω・`)

明日の仕事帰りに

接骨院でもいって

マッサージしてもらおうかな~♪

 

と考えていたら、

明日の夜は台風が来そうだ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】アカムとウカムその違いを説明できますか?

さてさて、

お腹空いたぞ~(;´ρ`)

今日は家族の事情で、夕飯が8時ぐらいになるという

桜にとっては異常事態でしたので、こんな事ばっかり考えながら、

今夜の記事は書いておりますw

むしろ残業があると確定したときのほうが、職場で軽食を食べることがあるので、

ここまで飢餓状態になることはなかったでしょうw

というわけで、今夜の記事は、

MH4Gプレイ日記でーす(´∀`*)

昨夜の記事の続きになりまして、メンバーは、

せれめるさん、アルスさん、ニケさんでして、

今回出かけたクエストは、冒頭のSSの通り、

ウカムさん( ゚д゚)っ

しかも、どうやらエピソードクエストのウカムさんのようです♪

まあ、エピソードクエストは縛ってないので、

行っても問題ないでしょう~♪

しかし、このクエスト、アルスさんから事前に話を聞いていたのですが、

どうやらソロではかなり辛いみたいなのですが、

ウカムさんはG級レベルのモンスターじゃないのに、

何でかな~?( ・ω・)モニュ?

って思っていたら・・・

誰が設定した、それ!(# ゚Д゚)ノ

これは単なるネコートさんの気まぐれによるものではないでしょうか?

だから、時間さえ普通にあれば、

みんなソロでもクリアできるような内容な気がしますww

そして、今回ウカムさんの突進がとってもきつい仕様に

なっているらしく、私もかなり必死

よけているというにもかかわらず、ネコートさんから・・・

今じゃない(´-ω-`)

このネコートさんの説明は今じゃない感が、ハンパなかったのだけど、

このエピソードクエストのセリフ挿入のタイミングには、

悪意しか感じられない(-∀ー#)

だれだ、このプログラム組んだのはww

ハイハイソーデスネ(´-ω-`)

ちょっとどこかで言われたセリフを思い出したので、

使ってみましたよww

まあクエストに話を戻しますと、

そういえば出発前に、せれめるさんから、

「ウカムってどんなの?( ・ω・)?」

という質問があったのです。

せれめるさんもプレイしているシリーズが全部というわけじゃないので、

知らないのも当然ですが、

私としては、やっぱりせれめるさんは何でも知っているイメージがあったので、

やっぱり先入観で人を見てはいけないな~♪

って思います( ・∀・)っ

だからね、私に対する先入観もねww

まあ、とりあえず質問があったのですが、

そして、モンスターの攻撃に対する感じ方というのは、人それぞれだと思います。

とりあえずあまりこれも、先入観を与えてしまって、あとで

違うぞ~o(`ω´*)o

ってなってもいけませんので・・・

抽象的にヽ(´ー`)ノ

これぐらいだったら、変な先入観を持たずに、

せれめるさん的に解釈してもらえるでしょうかww

まあ、皆で奮闘すればウカムだって怖くない!

と思った瞬間、

矢が飛んできた!Σ(・□・;)

しかし、モンスターにもこんなにきれいに刺さる

グラフィックが、あるんですね~♪

ちゃんと羽根のところの模様も描き込まれていて、

グラフィックデザイナーさんのやる気が感じられます♪

そして、私もこの矢に負けぬよう猛烈な攻撃を仕掛けるべく、

思いっきり飛び乗り、

乗りダウンを狙うために、必死にウカムの滑りやすいであろう形状の、

ボディにしがみつき、ナイフを突き立てていくと・・・

今、語るでない(´-ω-`)

しかも、

今は心配しろ(-∀ー#)

今こそ、個人的に心配してもらってもいいのではないかと

思うのですが、それは私のわがままでしょうかww

もうこんな事を言われてしまうと、大好きなネコートさんですら、

狩猟対象になりそうだww

しかし、こんなネコートさんですが、

お茶目なところもたくさんありまして、興奮してくるとついつい・・・

ニャ!?Σ(・□・;)

確か、要職についているから『ニャ』って

言わないんじゃ、なかったでしたっけww

さっきまでは、どうでもいいような事をとっても難しい口調で、

語っていたのに、一体何があったんだろう?

まあ、詮索しても仕方がないので、桜は、

剥ぎ取りタ~イム♪

しかもまだ言っているしww

そして、このあと順調に狩猟が進み、

ウカムさんを無事討伐したと思ったら・・・

釈明始めた!?Σ(・□・;)

しかも、まったくもって説得力のない言い方なので、

あんたは追い詰められた政治家かww

しかし、そのネコートさんのあからさまな説得には、

討伐されたはずのウカムさんも・・・

納得しない(-∀ー#)

そして、そのウカムさんの呟きを受けて、ネコートさんの、

『・・・・・・・・・・・。』

が、ウケますww

そして、そこにネコートさんが、

口外しないよう念押ししますが、

そういやウカム死ぬわ(´∀` )

まさに死人に口なしを地で行きますが、

さすがネコートさん、ウカムですら手玉に取るようですww

そして、このクエスト独自の報酬として、

ネコートチケットなるものがもらえました♪

これは一体何が作れるんだろう~♪

武具屋さんを覗くのが楽しみですが、まだ覗いてないな~

可愛い装備が作れるといいな♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
スガキヤつぶやき反応してくれた方、
めっちゃうれしかったっす(`・ω・´)ゞ
辛い物なら、かなり頑張れる桜でありますので、
あれぐらいの粉塵は思いっきり吸い込めますのじゃ(ノ´∀`*)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜前編〜

さてさて、皆さん天皇誕生日という祝日をどうお過ごしでしょうか?

まあ今日が休日ではなく、お仕事の方もいらっしゃると思いますので、

一概に、みんな遊びほうけていたなんて思いませんが、

のんびり過ごされた方が多かったのではないでしょうか?

そして、私、といえば、

こんなイメージですよね~(´-ω-`)

違うしヽ(´Д`;)ノ

今日は、なんだかオネムなのとだるだるダルメシアン状態でしたので、

一日ボーっとしながら、ブログ用のSS加工しておりました♪

そして、できたSSを見ながら、ひとりでニヤニヤ笑っておるという

もう街中でいたら、確実に通報レベルの表情とテンションですので、

今夜からのしばらくのSSはとってもふざけたものですが、ご了承を…(´・Д・lll)ゞ 

ちなみに冒頭のSSは、露伴ぽっけ村団長のもと、

2014年を締めくくるべく終結した忘年会の様子でーす♪

そして、この夜はリアルでも昼間飲んだ

酒が残っておる桜でございますので、

プレイも撮影も適当かつ、のほほ~んとしたものであることを

最初に伝えておきマースww

まあ、日ごろの事を書いていると

MHブログで無くなっちゃうので、

雑談はほどほどにしておいて、

本日の、MHP2Gプレイ日記を開催しまーす♪

とりあえず、今夜のメンバーは、

露伴団長RONDOさん、AKIRAさんでーす♪

まあ、何はともあれ、忘年会ということで、

ぽっけ村で受けられる好きなクエストを、

一人一人貼っていこうじゃないか(`・ω・´)ゞ

そんな趣旨を露伴団長から、示されましたので、

この夜はもう好き勝手に貼っていきました♪

とりあえず、ネコ飯のために我がアイルーキッチンへ

戻ってみると、何やらアイルー君たちが・・・

一発芸練習してた!Σ( ゚□ ゚;)

ネコちゃんの世界でも、忘年会とかあるのかな?

となると、出てくるのはアルコールじゃなくて、

マタタビで乾杯しているんだと思う(`・∀・´)ノ 

想像してみると、なんだかとっても微笑ましい光景ですが、

中には、マタタビで泣き上戸やら怒り上戸やら説教上戸になる

アイルー君たちも出てくるかと思うと、

なかなか笑えるものがありますヽ(゚∀゚)ノ

そして、今夜はAKIRAさん

スターティングクエストを貼ってくれることになり、それは、

キリンさんでーすヽ( ´∀`)ノ

AKIRAさんが仰られるには、もう午年も終わるということで、

狩り納めに行きたい(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

ということだそうです♪

しかし、今年の初めにMH4でキリンのイベクエが出たときのことを、

まるで最近の事に思うぐらい時のたつのが早く感じられます♪

そんなこんなで、キリンさんの狩り納めいってみよ~(`・∀・´)ノ 

今回、桜は、

テオの大剣を担いでいきました~ヽ(゚∀゚)ノ

MH4Gでも作りたいんだけど、

テオの尖角がいつまでたっても一本も出ないから、

作れないぜ~ヽ(゚∀゚)ノ

ひゃっは~☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
誰かくれヽ(τωヽ)ノ

まっ!その分、MHP2Gで抜刀術つけてガンガン

モンスター殴って憂さ晴らししてやるww

そして、ある程度憂さ晴らしをしましたので、酔いどれ桜は、

帰るか・・・|゚Д゚)))コソーリ

いやあ、忘年会も早く切り上げないと、

桜は去年のこの時期、終電間に合わなかったことがありますからね~

まあ、ぽっけ村だと終電なくても、ネコタクあるからいいかww

何にせよ、G級の痛さのキリンさんなので、

そこそこ苦労はしましたが、そこは慣れたMHP2G♪

そんなに危険もなく終わり、案の定、調子に乗っている我々は、

火遊びなうヽ(゚∀゚)ノ
現実の世界じゃしちゃだめよん(ノ´∀`*)

もちろんこの後、さらに樽が積まれ、爆発されたのは言うまでもありませんww

ちょいと話は変わりますが、

キリンビールって、自分たちの親の世代だと圧倒的な人気を

誇っていたみたいなんですが、そうなんですかね?

私、あんまり飲まないからよくわかんないや~ヽ(´ー`)ノ

そして、お次は桜が貼る番だったのですが、

やっぱりMH4Gの憂さ晴らしとして、

煉獄の主、怒れる炎帝 テオさんでーす♪

いやあ、厨二病全開のクエストタイトルですが、

それに負けないぐらいの勢いで、

ぼっこぼこにしてやる~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

それなので、テオさんの頭部位を破壊することができる

唯一の属性である龍属性大剣を担いで、クエストに出かけたら、

さ、さぼてん!?( ; ゚Д゚)っ

これは、何属性なのかしら?

トゲ属性ぐらいしか、私には思いつかないww

あんなトゲトゲで殴られたら、確かに頭を破壊されそう♪

ま、まあ私はせっかく龍属性を担いできましたので、

大剣なので尻尾切断もいいのですが、しっかりと部位破壊するために、

頭を狙い、

桜かっけーヽ(゚∀゚)ノ

独眼竜テオさんと名付けたくなるぐらい、

テオさんの片目にクリーンヒットヾ(*´∀`*)ノ

散らばる龍属性のエフェクトも相まって、

思わず自画自賛したくなりましたww

今回も、先ほどのクエと同じで、AKIRAさんが大剣担いでいました♪

そして、事前打ち合わせしてないのにもかかわらず、

私とAKIRAさんの動きがシンクロすることが多く、

私の学んだ大剣の攻め方が間違ってなかったことを

再確認できてよかったです♪

そして、テオさんは無事狩猟することができたのですが、

MH4Gで一本も尖角を出さないうらみはそんなもので、

消えるはずもなく、狩猟後さらに、追い打ちをかけたら、

露伴さん蹴っちゃった!Σ(・□・;)

そして、それを見かねたRONDOさんが駆けつけてくれたのですが、

また蹴っちゃった!Σ( ゚□ ゚;)

そして、そこに近づいてきたAKIRAさんに・・・・

な~んてねヘ(゚∀゚ヘ)

一体、どういう意図でこのSSが撮影されたのか覚えておりませぬが、

楽しかったので、良しとしましょう(`・∀・´)ノ 

そして、久しぶりにMHP2Gで

バァ~ン!って音が鳴ったと思ったら、

金冠の幅、広っ!( ; ゚Д゚)っ

最大金冠の幅って、こんなにも広いんだ~ww

みんなすっかりぽっけ村のテオさんを狩らなくなったから、

大分、大きく成長しちゃったのね~♪

つまりMH4Gでのテオさんは今度は最小金冠が取りやすくなるのかな?

とりあえず忘年会の様子はまだまだ続きますし、

今夜の記事もかなり短い物ですが、

今夜は頭がボーっとするし、明日も仕事なので、ここまでね♪

続きは明日上げるよ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はクリスマスイブ♪
さてさて、どんなロマンチックなことが起こるのかしら?
誕生日みたいに、トラブルだけは起きないでほしいw

誰か桜にプレゼントをくれてもいいのよ(ノ´∀`*)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランスWガード編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+1、ガード強化、砲術王、業物装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:EXレイアヘルム(砲術珠【1】)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(強壁珠【2】)
足:ザザミSグリーヴ(強壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(強壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】)

 

【スキル】
砲術王、業物、ガード性能+1、ガード強化

 

 

まあ、今回は初めて、

ガード性能+1とガード強化を両立させてみました♪

ガンランスなのでそれに砲術王と業物を組み合わせたのですが、

出来ればガード性能が+2になってほしいという欠点があります(´・ω・`)

 

そして、この装備にはもう一つ重大な欠点があるのですが、

皆さんお気づきでしょうか?

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目ダサい( º﹃º` )

 

守備力やスキルはそこそこいいのですが、

この見た目のダサさにより、桜の装着率が大幅に

下がっているといっても過言ではない。

まあ頭をガンナー用のEXレイアSキャップにすれば

もう少しましになるのですが、それだと

やっぱり守備力が下がるので、悩みどころ。

 

もっと神お守りがあれば、いいかもしれませんが、

桜のお守りではこれが限度でした・・・。

 

まあどうしてもの時はこの装備で挑みますが、

もしかしたらそんな緊急時はガンランス使わないかもw

 

と、ひどいことを言ってしまいましたが、

今回の注目スキルとして、

 

ガード強化があります!

 

ガード強化とは、普段ならガードしていても

ガードできないような攻撃をガードできるような技です♪

ランス・ガンランスは何でもかんでもガードできるイメージがありますが、

中にはガードできる技が限られるんですね~(´-ω-`)

それでもこのスキルをつけていると、

ほぼすべての攻撃がガードできるようになり、

さらに生存率が高くなるというものです♪

 

 

ちなみにガード強化ガードできる技は、

 

アカムトルムのソニックブラスト

アグナコトルの熱線ビーム

ウカムルバスの氷ブレス

ウラガンキンの睡眠ガス

オストガロアの粘液ブレス、龍ブレス、

ガノトトスの水ブレス

ガララアジャラの囲い込み突き上げ

ゲネル・セルタスのフェロモンガス(臭いの)

ザボアザギルの凍結ガス

矛砕ダイミョウザザミの泡ブレス

テオ・テスカトルのスーパーノヴァ

フルフルの電気ブレス、拘束攻撃

ホロロホルルの催眠波

ラージャンの気光ブレス

黒炎王リオレウスの爆炎ブレス、バックジャンプ炎ブレス

滞空炎ブレス

リオレウス希少種の滞空炎ブレス

 

 

ガード強化でもガードできない技は、

 

アマツマガツチの大竜巻、激流ブレス

オストガロアの瘴龍ブレス、雷ブレス小・大(設置)

ガムートの雪玉投げ(雪玉中)

紫毒姫リオレイアの毒棘

 

ってところかな╰(・◡・╰)

 

桜調べによるものなので、

間違ってたり、足りなかったりするかもしれないけど、

その時はコメントで情報よろしくです~(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、ガード強化でガードできるようになる技って

けっこうあるんだね~

あんまりないかと思って、この装備を作るまでは

侮っていたけど、ちょっとそれは失策だったね(´・ω・`)

 

 

そして、せっかくガード強化というスキルがあるのなら、

全ての攻撃をガードしてほしかったのですが、

意外にできないのもある・・・

まあ、桜はそれらのモンスターにはガンランス担ぐことはないので

いいのですが、生粋のガンランサーにはきついかもね~( º﹃º` )

 

まあ、スキルはいいので、

ぜひ作ってみてね~(`・∀・´)ノ

もしよかったらおそろいの装備で一緒に遊ぼう♪

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪