モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜裸王ZERO編〜

   

さてさて、今週は地獄のような忙しさにもかかわらず、

 

上の方からは、

 

定時で帰るように( ・‘ω・´)っ

 

と言われますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理じゃね(# -д-)っ

 

と、激おこぷんぷん丸な桜が通りますよっと( ??ω?? )

 

まあその分きっちり残業代は請求するし、

 

もしもらえなかったら、社内で上司の方が晒しあげられますので、

 

まあ、働いた分だけお給金があるだけ、

 

幸せかと思っております♪

 

今月は残業のせいで、ゲームがなかなかできませんが、

 

それもいつかのゲーム代のためへの先行投資と我慢し、

 

今日も頑張ってきたよ〜( ・‘ω・´)っ

 

残業代はボーナスには響かないけど、

 

残業からの実質成績による勤務態度で、

 

響くような働きもあるので、12月が楽しみだね〜(ノ´∀`*)

 

 

もうゲーム買いまくっちゃうかもw

 

 

 

まあ、何はともあれ、記事更新に行きまして、

 

今回の記事はMHP3オンラインプレイ日記でーす♪

 

最近、シリーズ化している記事の続きでして、

 

今回の個人面談相手は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと付き合えや(# -д-)っ

 

ということで、酒は大好きだけど、

 

うわばみのように飲む桜には付き合ってくれないかもしれない

 

ゼロ氏の登場です(`・∀・´)ノ

 

まあ、お酒が飲めない下戸の方にはつらい場面かもしれませんが、

 

桜は幸いお酒はたしなむ程度には付き合え、

 

職場でも上の方に可愛がってもらえるので、

 

ほっと一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

まだまだ未成年の諸君はわからないかもしれないし、

 

職場によっても違うと思うけど、

 

飲めると有利な場面もあるから

 

飲める体質であることを願うのだ〜(*≧∀≦)ノ□

 

飲めない方は話術を鍛えればいいだけだしね♪

 

 

何はともあれ、今回そんなゼロ氏が選んだのは、

 

 

 

 

 

 

ああ、順当だね(´・ω・`)

 

前回の2対2のクエストはひどい目に遭いましたが、

 

ドスファンゴぐらいだったら、

 

きっといい勝負ができそうです♪

 

 

まあ、何はともあれさっさと出かけないと、

 

この夜はいろんな方との個人面談をしておりますので、

 

時間が足りなくなっちゃうヽ(´∀`)ノ

 

だから、桜は準備もそこそこに、

 

 

 

 

 

 

遅れるな〜ε≡ヘ( ´∀`)ノ

 

いやあ、よくマンガとかで、

 

パンを咥えながら走る姿が見られますが、

 

あれって、リアルではなかなかできない気がする(´・ω・`)

 

 

だって絶対に飲みこんでから、出発したほうが、

 

はるかに早いもんww

 

 

そして、今日はまさに中秋の名月となる

 

9月15日(`・∀・´)ノ

 

それなので、桜もこの団子をほおばりながら

 

 

 

 

 

 

 

 

お月見なのだ〜(((´〜`))) モグモグ

 

まさかこんなタイムリーな記事が書けるとは思ってみなかったので、

 

とってもうれしいでござんす(ノ´∀`*)

 

これも日ごろの行いがいいせいかな〜♪

 

 

 

まあ、桜の場合、花より団子ならぬ、

 

月より団子ですがね(´-ω-`)

 

そして、そんなにおいしい団子を食べるために、

 

 

 

ドスファンゴさんも駆けつけてくれので、

 

誰よりも心がきれいで優しい桜は、

 

 

 

 

 

 

 

団子販売開始なう(σ`∀´)σ

 

ドスファンゴさんにも桜餅屋特製の団子を

 

たっぷりと食べてもらおうと、

 

ガンガンアピールしたったぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

コイツはさぞかし、ドスファンゴさんも

 

狂喜乱舞で喜ぶかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げんなや(# -д-)っ

 

なぜか逃げ出そうとするファンゴさん(´・ω・`)

 

 

確かに美味しい団子なのに、

 

何で逃げるんだろう〜?( ・ω・)モニュ?

 

と、桜も頭を悩ませますが、

 

ここであきらめたら商売人としてやっていけません(´・ω・`)

 

 

だから、いろいろ考えた結果、

 

さらなる至高の味となるように味付けを変更し、

 

 

 

 

隠し味入りまーす(σ`∀´)σ

 

こうなったらドスファンゴ君もきっと喜んでくれるので、

 

きっと大儲けヽ(´∀`)ノ

 

そして、味だけよくしただけでは飽き足らず、

 

営業活動もしっかりしようと、

 

 

 

 

 

 

 

バイト雇う( ・Д・)ノ

 

このバイト君にはチラシでも配って、

 

多くのファンゴくんたちに告知してもらおうww

 

 

と、思っていた矢先、

 

 

 

 

 

 

辞めんなや(# -д-)っ

 

一瞬でバイトはやめていきましたよ・・・

 

こんなに労働環境のいいバイトはそんなに

 

ないと思うのに、

 

あ〜あ、惜しいことしたね〜ゼロ君はww

 

 

バイトがいなくなったため、

 

桜餅の営業は失敗したかと思いきや、

 

風のうわさで駆けつけてくれたドスファンゴさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイナミック入店だ!Σ(? ロ ??)

 

店主も吹き飛ばす勢いで、

 

団子を注文しに来てくれたよ〜ww

 

 

というわけで、そんな素敵なドスファンゴさんには、

 

桜もサービスしようと、

 

 

 

 

 

 

 

直接お腹にお届けをヽ(゚∀゚)ノ

 

これなら、口で噛んでから食道を通り、

 

胃に運ぶという過程を大幅に短...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】桜はようやくハンター

さてさて、今朝は昨日の疲れが残っており、

なかなかおふとぅんから抜け出さずにいましたら、

畜生扱いされた(;つД`) 

いやあ、そんなに毎日毎日きつい労働なんて、

今のご時勢、合いませんよ~( ´ー`)フゥー...

もうちょっと肩の力を抜いて生きていくのが、

せっかくの一度きりの人生を楽しむ方法だと思っております♪

というわけで、今朝の愚痴をはいたところで、

今朝の記事であるMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

昨日の記事で、ドスマッカオを倒したところで終わっておりました♪

それなので、その報告のために、村長に話しかけると

えっ!?Σ(º ロ º๑)
ハンターとなるべき・・・?

ですって~ ヽ(`д´;)/

ということは、まさか桜って、今までハンターじゃなかったの?

ここまでたくさん村のために頑張ってきたのに、

まさかただのお使いだったとは、

本当に桜は畜生じゃないですか(;つД`) 

とりあえず事の真相を知るために、研究員の話を聞いてみると、

何ですと~!(◎皿◎)

まさかの桜が仮免だとは・・・

あまりの衝撃に桜はしばらくの間、放心状態だったみたいです。

ええ、かなりの長い間ね。

そしてあまりにも長いときが過ぎたので、

待ちくたびれたあの子に、

エサ要求かよ!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、桜の心情をわかってほしかったですが

獣には伝わらなかったようですww

しかし、今までたで働かせておいて、

ようこそヽ(´∀`)ノ

って、言われてもなんだか素直に納得できないな~( ˘•ω•˘ )

しかも、さらにベルナ村だけで働くだけでなく、

何だか出張も命じられるようですが、

そんなの素直に聞くわけ・・・

今までありがとう♪ベルナ村ヽ(゚∀゚)ノ
そしてさらばだ!ベルナ村(´・∀・`)/~~

とりあえずしばらくはベルナ村で働かないつもりですよw

まあそれでも一応ようやく正式にベルナ村のハンターとなれたので、

受付嬢さんに話を通してみることに♪

そうしたら、さらに驚愕の事実が・・・

何でやねん!( ˘•ω•˘ )

今までバイト扱いで、ようやく正社員になったのに、

お給料かわらんとは、これは世も末だな(´-ω-`)

しかし、このベルナ村のハンター採用事情はかなり厳しいらしく、

桜のように早くハンターになれるのは、かなり珍しいみたい!

もしかして、それって桜がかなり優秀ってことじゃ・・・

奴隷扱いかよ(;つД`) 

ええ、散々な目に合わされている桜ですが、

この後も、ベルナ村でいろんな事件に巻き込まれていきますw

しかし、それはまた別のお話でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のお着替え事情♪

いつもは靴下を右脚から履くのですが、
今日は珍しく左足から履いておりました。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】まむまむしてきました♪

さてさて、

 

皆さんご一緒に~♪

 

 

 

 

寒い冬を

歌って踊って吹き飛ばせ~♪

 

 

 

 

 

みんな~一緒に

ノッてくれてありがと~♪

ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

さーせん(´-ω-`)

 

 

と、冒頭から怪しさ全開

お送りします本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王マムタロトに行ってみよう編でーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、クエストはもちろん、

 

 

狂乱のエルドラドございます(`・ω・´)ゞ

 

まあ、ブログのネタ的には

 

かなりの今更感がでておりますが、

 

桜のブログは今更感で80%

 

占めているといっても

 

過言ではないので、

 

既出のネタばかりだからガッカリしていってね~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

何はともあれ、今回のオトモハンターは

 

あきらっち

しみっちさん

和尚さんでございます(`・ω・´)ゞ

 

歴戦王マムタロトに挑むために、

 

ハンター側も歴戦のハンターを連れてまいりました♪

 

 

もう桜BC待機でもよくね?(ノ´∀`*)

 

って、感じで進みそうです♪

 

そして今回桜は、

 

初ライトボウガンヽ(゚∀゚)ノ

 

って、

 

 

歴戦王で

初めての武器

試すんじゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

って、怒られそうですが、

 

まあ、

 

マムといったらライボ

ライボといったらマムだ!

 

っていう人もいるぐらいなので、

 

作ってみたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

もちろん、持っていくのは

 

エンプレスシェル冥灯(通称ナナライト)で

 

ありまして、

 

スキル構成は、

 

早食いLv3 

ボマーLv3 

整備Lv3 

回避距離Lv3 

体力増強Lv3 

雷属性攻撃強化Lv3 

破壊王Lv3 

見切りLv5

弾丸節約(武器スキル)

 

でございます♪

 

生存スキルが9個中4つもついているので、

 

野良だったら

 

速攻、蹴られる装備ですが

 

かなり快適に戦えるので、

 

桜はお気に入りですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、クエストに出かけると

 

 

操作方法が右上に出ますので、

 

 

 

あんまりてこずることなく、

 

バンバン撃てるぞ!ヽ(  `∀´)ノ

 

しかも、マムが大きいし、

 

そこまですばやくないので、

 

練習には最適って感じで、

 

面白いようにあてられる♪

 

だから、どんどんとテンションが上がってしまって、

 

 

 

こんなこともしちゃう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

って、

 

一瞬ですよ、一瞬(´-ω-`)

 

 

まあ、そんなこんなで

 

一周目は痕跡集めを中心に

 

適当に部位破壊をしたり

 

1度だけ睡眠爆破をしたりして

 

帰還します=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

桜的にはこんなんで

いいの?(;・∀・)ノ

 

と、思うレベルだったのですが、

 

歴戦のハンターしみっち、あきらっちによると

 

いいらしいので、

 

まあ、桜は適当にビールを口に運び、

 

2週目行くことに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

もちろん2週目ではガンガン部位破壊を狙っていき、

 

エリア4では睡眠爆破をしつつ、

 

桜は、

 

斬裂弾や徹甲榴弾で頭を狙っていたんだけど

 

そんなんでいいんだよね?

 

たしか、頭には雷それほど通らないイメージだったから

 

ガンガン斬裂と徹甲榴弾してたぞ(`・ω・´)ゞ

 

もしかしたらエリア4では

 

氷ライトのホーネス=ダオラにでも

 

着替え直した方がいいのかな?

 

それとも、もっといい氷ライト

 

存在するのでしょうか?

 

もしよろしければ、教えてくださーいヽ(´∀`)ノ

 

 

それはさておき、こんな感じで進んでいたら

 

とうとうマムさんが

 

荒ぶるマムさんに変わり、

 

 

しみっち総司令からも

 

命令が飛び交いますので、

 

それ以上に激しい攻撃をしていたら、

 

 

 

 

 

クリアしちゃったよ!?(; ・`д・´)っ

 

 

何かこの前まで戦っていた、

 

極ベヒ戦のイメージが強いので、

 

何か思っていたよりも

 

あっさりだったので、びっくりしましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

 

まあ、マムはもともと何回も戦って

 

新しい武器を手に入れるモンスターだから

 

これぐらいじゃないと、

 

周回プレイは無理かもしれんし、

 

ちょうどいいのかもしれません( ´∀`)

 

 

何はともあれ、先ほど桜が伝えたような

 

それほどガチじゃない作戦でも

 

 

達成度レベルMAX!

 

クリアできたし、

 

報酬の虹色枠も、

 

 

コンスタントに6個はあり、

 

一度だけ8個あったので、

 

いい感じだと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、一度目のクエストでは

 

桜に皇金シリーズは一つもなかったので、

 

何度も連戦しまして、

 

 

 

 

たまにまたこんな感じで、

 

コンプリートを楽しんでいたのにもかかわらず、

 

報酬は、

 

 

 

ゼロでした~ヽ(´Д`;)ノ

 

いやあ、まさか4回撃退して、

 

一度も皇金シリーズが来ないなんて、

 

こんなことあるんだね~ww

 

 

この夜は、初ライトボウガンってこともあり、

 

ライトボウガンを使うこと自体が楽しかったので

 

よかったけど、

 

この状態が続くとさすがに精神衛生上よくないw

 

 

だから、また是非マムに連れていってくれる方

 

募集しますぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

募集資格としては

 

桜の皇金を

とらない( ・‘ω・´)っ

 

以上ですなw

 

 

何はともあれ、この夜は本当にみんなで

 

マム祭りを楽しんだので、

 

その夜、桜が見た夢は、

 

こんな感じでした♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いや、マジで夢の中でも

 

マムと戦っていたんですよ~

 

どんだけゲーム脳だって話ですねww

 

 

それはさておき、本当にお付き合いしてくれた

 

しみっち

あきらっち

和尚さん

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

せめて一個だけでもいいから

 

皇金シリーズ欲しいからまたいこう~♪

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か酒屋さんに行ったら

桜が大好きなジャパニーズウィスキーの

『知多』の入荷が最近遅れているらしい(´-ω-`)

 

これは、以前

『山崎』『富士山麓』が販売休止になった時と

同じような感じらしく、

 

もしかしたら、

『知多』もそうなるかもしれないとのこと(´・ω・`)

 

外国産のウィスキーが

不味いってわけじゃあないんだけど、

やっぱり桜は

『知多』や『富士山麓』といった

国産ウィスキーの方が口に合う。

 

『富士山麓』もすでに販売休止が決定しているので、

『知多』はぜひ残してほしいな~

 

ただ、その酒屋さんに入荷が

たまたま遅れているだけのことを願う(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】棘付きだったお〜(;つД`)

さてさて、本日は昔の言葉で言いますと、

花金というそうで、さらにこの言葉は語呂がいいので、

花金だ~いヽ(≧▽≦)ゞ

って喜んでいたら、上司に

何歳だっけ?( ; ゚Д゚)っ

と、年齢詐称疑惑が発生してしまった桜が通りますよっと。

別にリアルで知ったわけじゃなくて、

昔、教えてもらったのを使っただけなのにひどい(;つД`) 

まあ、どうやらバブル時代に使われていた言葉のようですが、

今でも使う方がいるのを見ると、やっぱり語呂がいいからなのかな?

というわけで、

花金にお送りしますのは、MH4Gプレイ日記でーす♪

昨日の記事で、フルボッコされた私たちが、

リベンジを挑むべく、今回再チャレンジすることに( ・‘ω・´)っ

いつまでも失敗したことを悔やんでいてもいけませんので、

威勢よく突撃し、

モンスターに先制攻撃をかまし、

ここから怒涛の・・・

剥ぎ取りんぐ~(σ`∀´)σ

って、いつも通り卑怯な戦い方をしていたら、

今回、剥ぎ取ったアイテムが実は、

棘付きだったみたい!Σ(゜□゜;)

モンスターも一番先に、剥ぎ取るであろう人物が

もはや、桜であることを疑わないらしく、

わな仕掛けていたみたい・・・(´-ω-`)

そして、いつも以上におバカな私に、

強烈なツッコミも頂くことになりましたとさww

それにしても、私ってわかりやすいのかな~?(;・∀・)ノ

コナンや金田一の世界だったら、

真っ先に殺されるかもしれないね、私ww

そして、今回はリベンジ戦ですので、

みんな気合が入りまくりなのですヽ(≧▽≦)ゞ

せれめるさんはガンランスなので、竜撃砲などを使い

モンスターを火の海に沈めていくのであれば、

桜のやることといえば、当然・・・

寝る~“c(-。-,,)c)~”

まあ、また心の叫びといいますか、

悲痛なツッコミが聞こえてきそうですが、

まあ気にしないで行きましょうw

こうやって見てみると、私ばっかりさぼっている

イメージが付きそうですが、次のSSで

桜がかっこよく斬りかかっているその横で、

二人さぼってません?( ・ω・)?

明らかに何かを拾おうとしている二人を発見♪

いやあ、桜だけじゃないってことが証明されましたね~♪

まあ、かといって桜が役に立つ証明では

一切ありませんが・・・(´-ω-`)

このままでは、またリベンジ戦のリベンジ戦をする羽目に

なりそうなので、桜もそろそろ、

大剣使いですので、

尻尾切断というお仕事を始めるかと思いきや、

ミス!(;・∀・)ノ

今度ははっきりと、心の叫びならぬ

罵倒が聞こえてきましたが、

今回は無事リベンジ達成なので良しとしてね~♪

最近、私尻尾斬ってないかもな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は久しぶりに会う元上司と先輩方との
すき焼きパーティヽ(≧▽≦)ゞ
買い出しもしっかり終わって、
残りは明日、飲み物を買うだけじゃ~(*´≧∀≦)ノ□

しかし、どうやら我が家のすき焼きはちょこっと
普通のすき焼きと違うみたいだけど、
生まれてこの方、我が家のすき焼きしか知らないので
すき焼きの王道ってなんだろう~?

まあ、いいか♪
食べておいしかったらねヽ(≧▽≦)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】せれめる復活祭♪

さてさて、

 

 

年末で暴飲してません?(´・д・`)

 

桜は、かなり気を付けておりますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、暴食の方もあるかもしれませんが、

 

そっちも桜は気を付けていますが、

 

皆さんはいかが?

 

とりあえず桜は、

 

胃腸薬の準備は万端です(`・ω・´)ゞ

 

 

という冗談はさておき、本日の記事は、

 

MHXXオンラインプレイ日記

せれめるさん復活でーすヽ(`・ω・´)ノ

 

いやあ、秋ごろから病気を患われていたようですが、

 

このたび、復活できたようで、

 

何よりでございます(ノ´∀`*)

 

というわけで、その復活を祈願しまして、

 

この前、ちょっとだけ復帰された時のプレイの様子を

 

お送りしたいと思いまーす♪

 

というわけで、今回のオトモハンターは、

 

 

せれめるさん

あきらっち

サメレンジさんでーす♪

 

まあ、クエストはいろいろ行ったのですが、

 

今回記事にしますクエストは、

 

 

千刃竜セルレギオスです(`・ω・´)ゞ

 

まあ、ぶっちゃけ桜の最小狙いですね(´・д・`)

 

ええ、それじゃあ、

 

せれめるさんの復活を祈願してないだろう(-∀ー#)

 

と思われるかもしれませんが、

 

ご容赦ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まあ、せれめるさんが写っていればいいのですよ♪

 

何はともあれ、

 

最小セルレギオス

目指してクエストへゴ~♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

ああ最小じゃないね(´-ω-`)

 

ええ、最近セルレギオス行き過ぎて、

 

もうこんな遠目でも、

 

最小じゃないことが分かるぐらいのレベルです。

 

こんな能力は成長しなくてもいいから、

 

もっとレア素材とか最大最小を引けるがほしいw

 

 

まあ、そんな桜の欲望はさておき、

 

 

 

真面目にレギオスと戦い、

 

せれめるさんの活躍も、

 

 

 

しっかり写すことで、

 

ブロガーとして、

 

せれめるさんの復活を祝うことが責務だと思う♪

 

 

まあ、せれめるさんが活躍するということは、

 

必然的に、

 

 

 

 

桜が役立たず(´・д・`)

 

いやあ、せれめるさんが活躍するのは

 

とっても嬉しい事ヽ(´∀`)ノ

 

 

だけど、大剣使いとして、

 

尻尾斬れずの役立たずのまま終わるのも、

 

ちょっと考え物なので、

 

桜はここで一考しまして、

 

 

 

 

 

交渉に入る(;`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

まあ、無駄でしたけどね(´・д・`)

 

だから、ここからは

 

 

真面目に戦おうとがんばっていたのに、

 

そこになぜか、

 

 

 

 

サメレンジ闇討ち!?Σ(º ロ º๑)

 

いきなりのサメレンジさんの攻撃を

 

すんでのところで回避成功!

 

なんで、いきなり裏切ったのだ! ヽ(`д´;)/

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

黒幕がいた(´・д・`)

 

ああ、そういうことなら・・・

 

 

 

 

 

 

サメレンジしばく!

( `Дc彡☆))Д´) パーン

 

だって、せっかく復活したばかりの

 

せれめるさんにひどいことできないもんね~♪

 

 

というわけで、

 

サメレンジさん代打よろw

 

 

何はともあれ、せれめるさん復活おめでと~♪

 

あせらずまったりモンハン楽しもうね~♪

 

焦っても何にもいいことないのは、

 

桜が実証済み(`・ω・´)ゞ

 

 

って、この記事を読んでいる保証はないので、

 

これ以上言いませんが、

 

とりあえずおめでと~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

自慢する人が

苦手・・・(´・д・`)

 

まあ、誰にも迷惑をかけない自慢だったら、

その方の自尊心を優先できるけど、

聴いた人が嫌な思いをする自慢は嫌だ(´-ω-`)

 

だから、それを考えない人も嫌だ(´ཀ`」 )

 

来年は桜の周りから、

そんな状況が無くなるのことを

切に望む。

 

まあ、こんなとこに書いたって、

全然、意味ないのはわかっているけど、

吐き出さないと

いい年越しできなさそうだから

書いてみた(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】SAKUR・amazonへようこそ♪

さてさて、

不届き者めが~!ヽ(`Д´)ノ

またまた最近、変なメッセージが増えてきて、

そのまとめ記事でも作ってやろうかなと思っている桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーすヽ( ´∀`)ノ

まあ、マイクラ記事はそんなに人気がないけど、

めっちゃ適当にかつ、お気楽に書けますので、

桜的にはとっても楽な記事でございますw

まあ、そんな自己都合で書きますゆえ、

がっかりしていってね~( ´∀`)っ

今回も、わが師の匠シェラさんとともに、

プレイを始めたのですが、

始まって間もなく、

バァンッ!

はっ!(゚Д゚;)

という衝撃的な音がしました!

嫌な予感がしたのですが、確認しないわけにもいかず、

恐る恐るその音がした方向に行ってみると・・・

コナンいらず(´-ω-`)

あんなにも逃げ去る姿を見せてくれる犯人も珍しいもんだ♪

これじゃあ、コナン君がいなくても、

へっぽこ桜でも、犯人を言い当てられる!( ・`ω・´)っ

とまあ、冗談はさておき、

今回の桜のメイン建築物は、

だいぶ素材などもたまってきましたので、それをためておけるチェストを

整理するための物を作ることに( ´∀`)っ

まあ、今までもチェストにものを入れていたのですが、

思いつきで各場所に入れておいたため、

どこに何があるのかわかりにくくなってきたという

典型的片付けダメダメさん状態でしたw

というわけで、完成したのは、

デデン!( ´∀`)っ

倉庫でございます♪しかも、この倉庫、

どんなものでもしまっておけて迅速に物が撮りだせる

例の巨大倉庫にあやかって、その名前を

amazonです!( ・`ω・´)っ

これでもう桜の所有物はどんどん集まってきて、

さらに欲しい物が欲しい時に簡単に手に入ることでしょう♪

できれば、マイクラも漢字とか平仮名とかも使えたら、

もっと倉庫名を工夫で来たんだろうけど、

アルファベット表記しかできないみたいなので、

これで落ち着きましたw

何はともあれ、その倉庫の中身を紹介しますと、

入っていってすぐに、

ベッド!?Σ(・□・;)

ええ、ここで仮眠しながら、

24時間365日働けという神のおぼしめしかもしれませんw

そして、そのベッドの横の地下に下りる階段を、

降りていくと、

ジャジャーン♪ヽ(゚∀゚)ノ

この見事な倉庫の山が完成した時には、

ちょっぴり感動しました( ;∀;) カンドーシタ

O型のくせに、A型並みに神経質なので、

こうやって、シンメトリー性のあるデザインがお好みな桜であります♪

そして、肝心の中身のほどはといいますと、

土(´-ω-`)

砂利(つд⊂)

ダイヤをおくれヽ(τωヽ)ノ

今回、ダイヤを掘りに行こうと思って、

ついつい、ダイヤをたくさん掘り当てたら

収納場所に困るだろうしな~ヽ(゚∀゚)ノ

というとらぬ狸の皮算用的な桜の脳のおかげで、

しばらくは、見るも無残な倉庫になりそうです・・・・(´・ω・`) 

一方、匠シェラさんは、

天空のホテルシェラピタへのエレベーターを

水を使ったギミックを用いて、完成させたみたい♪

私とシェラさんは同じ空間にいるのに・・・

レベルが違う(´-ω-`)

とまあ、そんな自己嫌悪に陥りながらも、

そのエレベーターに向かってみると、

お、おう・・・(;・∀・)っ

ちょっとエレベーターっぽくないけど、

どうやらこのエレベーターを進めば、天空にいけるみたいなのです。

どうやら水の中を泳いで行く感じで登るみたいなのですが、

まだまだマイクラ初心者の桜は、

溺れるヽ(´Д`;)ノ

ガチでもう少しで死にかけましたよw

その後も、上に進めなかったので、一度下に降りてみると、

背後に、

私の失態ばれてーら!Σ( ゚□ ゚;)

いつの間にか、匠シェラが背後に立っておりましたw

そして、どうやら私はボタンを連打してしまったため、

進めなかったようで、

シェラさんの言うとおり、ボタンを押し続けたら、

本当に登れました♪

いやあ、どういうギミックかわかりませんが、

いつか私も作ってみたいな~♪

そして、天空に上がって、今上がってきて

エレベーターはどんなものかと振り返って見ると、

井戸じゃね!?Σ( ゚□ ゚;)

まさか、私この中を上ってきたのか!

もし帰りにこれを使って、降りて行ったら、

確実に入水自殺者と間違われる気がしますww

そして、ホテルも少しは建築が進んでいるようで、

どんな設備が増えたのかな~?

って見てみると、

なぜ!?Σ( ゚□ ゚;)

き、きっと、いつの日かホテルでふるまわれる料理のために、

自然無農薬栽培をしているんだよね~(;・∀・)っ

うん、きっとそうだ(;・‘ω・´)っ

そして、収納スペースが増えたらしいのですが、

空き巣ですか!?Σ( ゚□ ゚;)

なぜか、チェストが開きっぱなしになっており、

ちょっと防犯対策が怖そうですw

まあ、まだ建築途中という事なので、

これからが楽しみなホテルですが、

私も負けてはいられませんので、一度自分の作業場に戻り、

次につくるものを検討しようと、

帰宅の途についたのですが・・・

こわっ!Σ( ゚□ ゚;)

エレベーターというより、

明らかに自由落下しておりましたよww

まあ、これのおかげで、行きは30秒ぐらいかかるのが、

帰りはわずか2秒ですので、よしとしましょう♪

それに、

楽しかった♪ヽ(゚∀゚)ノ

またこれがやりたくて、すぐに隣の上につながるエレベーターに乗り込み、

何度も、自由落下を楽しみました( ´∀`)っ

ホテルじゃなくて、テーマパークにしてもいいかもね~♪

さ~て、次こそは地下に潜って、

ダイヤを見つけてやるんだ~(>Д<)ゝ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜は職場の飲み会でした。
4km歩いて飲み会へ出かけました( ・`ω・´)っ
つまり帰りも4kmなので、これぐらい歩いたらプラマイゼロかな?

しかし、今夜の記事は本当に適当に書いたので、
多分、まともな日本語で書かれてないはず(´・д・`)
明日起きて、皆さんの反応が怖いぐらいww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】極ベヒなんて、ただの牛っしょ♪( ・‘ω・´)っ

さてさて、そろそろ我がブログも

 

かっこよくお届けしたいのですが、

 

いかんせん、

 

このブログに登場していただける方が

 

 

 

 

3枚目ばかり(´・д・`)

 

そこを、どうかっこよくするかが

 

ブロガーとしての腕の見せ所ですが、

 

まあ、ありのままの姿をお送りするのも

 

いいかと思いますので、

 

3枚目の方はそのまま

 

滑稽な姿をお晒しくださいヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、一枚目の常盤さんのように

 

たまぁ~にかっこいい瞬間もありますので、

 

3枚目の方との棲み分けができそうなので、

 

一安心でござる(`・ω・´)ゞ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

極ベヒを狩り尽くせでーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、逝きますクエストももちろん、

 

 

極ベヒーモス討伐戦で、

 

今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

あきらっち

ときわさん

しみっちさんでーす♪

 

どの方も、極ベヒを楽勝にクリアできる面々と

 

聞いておりますので、

 

大船に乗ったつもりで楽しんでいこう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まさかドロ船じゃないよねw

 

何はともあれ、

 

 

早速、狩猟場に赴き、

 

 

 

ときわさんに犬のようにひきつられて、

 

 

 

 

極ベヒーモスさんと

相まみえる!( ・‘ω・´)っ

 

桜は大剣なので、

 

 

早々に尻尾を斬るのが

 

仕事かと思いきや、

 

極ベヒハンターときわさんから、

 

『タンク役の人が敵視をとるまでは

 タンク役の近くにいたほうが

 敵視獲りやすいよ~ヽ(´∀`)ノ』

 

とのことでしたので、

 

桜はなるべく、

 

タンク役のあきらっちの近くにいまして

 

粉塵呑みまくりじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、今回桜がヒーラーです(`・ω・´)ゞ

 

もちろん、ヒーラーだからって、

 

 

このSSのように逃げ回っているだけじゃなく、

 

しっかり尻尾と前足を狙って、

 

火力貢献もします(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、ヒーラーって

 

どれぐらい火力になったらいいのかな?

 

狙い過ぎて、自分が被弾して、

 

いざって時に回復できないと、

 

そもそも本末転倒なんだけど、

 

どうなんでしょ?

 

 

まあ、それも経験すれば、

 

ちょっとずつわかっていくかな~♪

 

 

そして、

 

 

尻尾も順調に斬り、

 

 

 

 

その後も攻めたてて

 

DPSチェックも無事にクリアし、

 

とうとう、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(´Д`;)ノ

 

もちろん、この後も、何回か挑んだのですが、

 

一向にクリアできない(´・ω・`)

 

DPSチェックに引っかかったこともあったので、

 

桜も装備を見直して、

 

挑んだのだけど、だめなんです(;つД`) 

 

 

一応、ときわさんとあきらっちには

 

桜の装備は間違ってないよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、お墨付きを頂いたのですが、

 

それでもクリアできる気がしない・・・

 

 

 

そして、日付が変わり

 

昨夜のことなんですが、

 

あきらっち、ときわさん、そしてもう一人は

 

野良の方が来てくれて2戦しました♪

 

 

そして、その野良の方はどちらも

 

とてもすごい方で、

 

特に大剣の方は真溜め斬りをバンバンあてる

 

かなりの強者だったのですが、

 

そんな方がいても、

 

残念な結果に・・・(;つД`) 

 

つまり、

 

 

 

 

 

無理なのか~ヽ(τωヽ)ノ

 

期限が18日の朝なので、

 

ズバリあと一週間ってところでしょう。

 

果たして、それまでにクリアできるのか?

 

それともクリアできずにモチベーションが下がって

 

スマブラ、塊魂、ドラビル2、カプベル、マリパに

 

逃げてしまうのか~(´・ω・`)

 

 

できれば、倒したいので、

 

何かアドバイスとかあったらください(´・ェ・`) 

 

さてさて、いかがなものか?

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

子どもの頃は

サーロインステーキが

とっても御馳走だった♪ヽ(´∀`)ノ

 

でも今じゃあ、

ロースかヒレの方が

美味しく感じる(((´~`))) モグモグ

 

というわけで今夜は

ロース&ヒレステーキでございます♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】まだ始めて数か月ですが導きの青い星です♪

さてさて、3連休中日ですが、

 

本当にいい感じで過ごせているので、

 

いい感じ♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

体調もだいぶ良くなってきて、

 

楽になってきました(`・ω・´)ゞ

 

ただ、花粉症なのか、

 

まだ咳と痰だけがしつこいのが困り物(´・д・`)

まあ、完治まであとちょっとって感じなので、

 

調子に乗ってゲームするぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

導きの青い星になろう編でーす(`・∀・´)ノ

ちょっと前の話になるのですが、

 

HRが100になりましたら、

 

急に総司令から

 

話があったので、

 

よくよく聞いてみると、

 

 

 

 

 

ええ短いですよ(´-ω-`)

 

何やらだいぶ経験を積んだから、

 

次のステップへ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

みたいな話をしたかったようなのですが、

 

いかんせん桜はまだまだルーキー(ノ´∀`*)

 

 

だから、きっとこの話は立ち消えて、

 

桜はまた、きままなハンター稼業に勤しめると

 

思いきや、

 

 

話がトントンと進み、

 

 

 

 

聞いちゃいない(´-ω-`)

 

ええ、MH4時代からこの人に似た

 

口調で人の話を聞かない野郎を

 

知っているのですが、

 

まあ、それはまた別の話にしますかw

 

 

まあ、桜もHRが上がってきましたので、

 

特別なクエストを用意してくれるみたいです。

 

 

そして、そのクエストはとっても大変なものらしく、

 

ソロではきっと難しいので、

 

わずかな灯り

頼りにしろ(`・∀・´)ノ

 

と、言ってきます(´・д・`)

 

 

まあ、いくらHR100になったとはいえ、

 

もとが桜ですので、

 

そうやって総司令が不安になるのも致し方ない(´-ω-`)

 

 

しかし、いったいその

 

わずかな灯りとは何かなと思っていると、

 

 

ああんフレさんか(´・д・`)

 

つまるところ、

 

桜一人じゃクリアできないから、

 

フレさんに帰省しろとのお達しでしたヽ(´∀`)ノ

 

 

でも、またフレンドさんに頼るっていう状況じゃあ、

 

HR100になった記念クエストに

 

ならないような気がしないでもないのですが、

 

気にしたら負けでしょうか?

 

 

何はともあれ、クエスト名を尋ねてみると、

 

 

導きの青い星

 

だそうですが、

 

まあ、そのまんまというか

 

あまりひねられたクエスト名じゃないので、

 

ここら辺はスルーしていきましょうw

 

 

それにしても、まだ桜は、

 

 

始めて3か月だというのに、

 

なぜこんなクエストを用意したんでしょう?

 

それほど、桜の輝きがすごかったのでしょうか?・・・

 

 

 

 

 

フレさんでしたね(´-ω-`)

 

ええ、それは知っていますが、

 

もうちょっと桜も持ち上げてもらいたいもんです♪

 

 

 

何はともあれ、

 

 

導きの青い星は

 

クシャルダオラ

テオ・テスカトル

ネルギガンデ

 

いずれも歴戦の個体に挑む必要があるようです♪

 

つまり、総司令が言うように

 

やっぱり桜一人ではクリアできそうにないので、

 

オトモハンターとして、

 

 

ときわさん

あきらっち

なぶさん

 

を召喚じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

ときわさんが、クシャを

あきらっちがテオを

ナブさんがネルを退治してくれたら

 

もう言うことないねヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

えっ!?桜は何するかって?

 

そりゃあ、監督ですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

監督として現場指示をするのですw

 

 

って、冗談はさておき、

 

とりあえず、

 

 

 

導きの青い星にいってきまーす♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

最初の相手は、

 

 

クシャさんですが、

 

この前、歴戦王の個体と戦って

 

3回勝利を収めましたので、

 

歴戦個体ぐらいだったら、

 

まあまあ気楽にやれるってもんです♪

 

 

というわけで、

 

 

ちょっぴり、

 

 

 

 

おふざけタイムをからめつつ、

 

前に、しみっちさんに

 

教えてもらった真溜め斬り

 

ガンガン狙っていこうとしまして・・・

 

 

 

 

 

風邪魔(-∀ー#)

 

歴戦王じゃないけど、

 

十分に風が邪魔だね・・・

 

しかし、風圧無効つけるとスキル構成的に

 

重たいしな~(´・ω・`)

 

ちょっとまた装備を考える時期になったようです♪

 

皆さんは、風圧無効つけますかね?

 

そして、まだまだ、このクエストは続きますが、

 

今回はここまで(`・∀・´)ノ

 

続きは明日上げますので、

 

よかったら読んでいってね~ヽ(´∀`)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ
それじゃあ、まったね~♪
ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

好きなものは

最後に食べるタイプです(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
WG2600HP2の実力は如何に?

さてさて、今回の記事は無線LANルーターを新調し、

 

1か月ほど使い続けたので、それのレポートを書きます♪

 

今回新調したのは、

 

 

 

Aterm WG2600HP2という機種になり、

 

以前の機種はこのページで紹介しているWG1800HP2でした♪

 

まだこの旧機種も2017年1月21日現在でも

 

HPに掲載されておりますので、

 

ゲーム機用のルーターと考えれば、

 

どちらの機種でも十二分に効果を発揮します♪

 

といいますのも、

 

2017年1月21に現在で発売されている

 

各種ゲーム機(アップーデート内容含む)の無線LANの仕様が、

 

最新のスマホやアイフォンのように

 

最先端の仕様ではないものですので、

 

今回、買い換えたこともライトな感じで使うのであれば、

 

オーバースペックなので、不必要です(´・ω・`)

 

 

それなのに、何故今回買い換えたかというと、

 

旧機種がちょっとだけ動作が不安定になることとが多かったのです。

 

といいますのも、我が家の無線LAN状況がちょっと過酷でして、

 

お隣の家の電波も拾えるぐらい電波の渋滞が(´・ω・`)

 

 

つまり、電波が混雑している状況もあり、

 

さらにスマホや電話の子機が出すノイズが

 

飛び交っている製品もあちらこちらに(´・ω・`)

 

それなので、メーカーのHPにも載っているように、

 

WG2600HP2はノイズに強く、

 

電波干渉もしにくい機種ということなので、買い換えてみました♪

 

 

まあ、結論から言いますと、

 

若干、安定しました!(`・ω・´)ゞ

 

ええ、若干ですよ♪

 

ネット速度が激速になった!ヽ(≧▽≦)ゞ

もう有線より最強だ!( ・‘ω・´)っ

 

みたいな嘘は言いません(´・ω・`)

 

 

やっぱりこの機種ですら、有線の安定性と速度には敵いません。

 

家庭用のルーターで有線より速度が出て安定するものなんて、

 

無いように思います。

 

 

しかしながら、1か月使ってみたところ、

 

動画の再生がとまるとか、

 

オンラインプレイでラグがひどいなどの

 

現象は見られなくなりましたね~(`・∀・´)ノ

 

 

このルーターが置かれている隣の部屋の寝室でVitaでも、

 

ニコニコ動画が快適にみられるようになりました♪

 

まあ、それはおまけかww

 

 

何はともあれ、我が家のオンライン状況がよくなったことは、

 

言うまでもないので、ちょっと安心(;´∇`)=3ホッ

 

さてさて次はいつ買い換えるのかな~?

 

意外に来年あたり買い換えちゃったりするかもしれませんw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こういう記事を書くと、

またオンラインゲームがやりたくなる性なのです(`・ω・´)ゞ

そして、また新たな機種を導入したくなる♪

いやあ、困った病気だわww

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】寿がきやのソフトクリームが食べたいズラ〜♪

さてさて、そろそろ皆さん、

年末恒例大掃除しないとね~(*´∀`)ノ

ちょいと、年末年始は物入りですので、

こうやって少しでも稼いでおかないと不安になりますww

学生の皆さんはクリスマスプレゼントにお年玉にと、

激運状態が続きそうですが、社会人にはないんだよね~(;`∀´)ノ

しいて言えば年末ジャンボぐらいかww

当たったら、このブログで札束公表しますね( ・∀・)っ

というわけで、そんな夢見る桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

昨日からの続きとなりますので、メンバーは、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさんでーすщ(゚д゚щ)

その夜はだいぶ、もう遅くなってきましたので、

あとは、せれめるさん、とみぽんさん、ロンさんの順で、

クエストを貼ってもらい、終了する事に~( ・∀・)っ

というわけで、最初のクエストは、せれめるプレゼンツの、

黒き鎧・グラビモス亜種!でございまーすヽ(´∀`)ノ

せれめるさんは、なんだかかなりのグラビモス好きらしく、

けっこうな頻度で、貼られる事が多く、

MH4時代にドスランポスのギルクエを連発していた事が

懐かしく思えます(ノ´∀`*)

そして、そんなせれめるさんの愛情を受けてうれしくなったのか、

グラビモスさんも、かなりノリノリで・・・

撮られ上手に♪(ノ´∀`*)

まあ、翼を広げてくれたのはいいですが、

ピースとパーを間違えているように見えるのはご愛嬌ですねww

一方、とみぽんさんは今回も操虫棍を使って、

積極的に乗りダウンを狙おうとしてくれました♪

・・・と、そこまではいい!( ・Д・)っ

乗りを狙って、乗りダウンしてくれて、

皆で攻撃しやすくなるから、それはいいのだけど、

その乗りを狙うときに・・・

踏み台にしないでヽ(τωヽ)ノ

マリオに出てくるクリボーやノコノコの気持ちを

激しく体感できた一瞬でしたww

そして、お次はとみぽんさんが貼ってくれた、

高難度:千の剣・・・

あれ?デジャヴ?(;・∀・)っ

先ほどもHR解放のために、やった気がしますが、

どうやら、とみぽんさん装備作りのために需要があるみたい♪

G級ハンターにも、行く用事があるとは、

さすが前作のラスボスですね~щ(゚д゚щ)

まだ他にもいらっしゃるのかな?ダラに用事がある方は?

私は、隕石集めがまだまだ終わってないので、

隕石集めもしていいのなら、ぜひ一緒に行きましょ~

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

せれめるさんともども、猛攻を繰り広げていたら、

さらにだんだんとテンションが上がってきたらしく・・・

ちょっと怖いかも(;・∀・)っ

そして、そのあと、いっつも妖怪ウォッチごっこで、

遊んでくれるとみぽんさんから、

ソフトクリーム要求されたΣ(・□・;)

いやあ、とみじろうは、まだまだ田舎から都会に出てきたばかりだから、

周りの空気を読むことがなかなかできず、

その分、兄ちゃんが苦労するずら(;・∀・)っ

しかも、兄ちゃんが今はダメだよ~と言っても、

とみじろうは満足できずに、

ダラのブレスに突っ込み、

もんげー痛い思いしたずらヽ(τωヽ)ノ

とみじろうには、こりゃあ、これからも苦労させられるずら~w

まあ、スガキヤならミニソフト¥100だから、

名古屋に来たときはいくらでもご馳走するずら~♪

と、ふざけつつもダラ戦は、もうなれたものでして、

難なくクリアできましたが、クリア後にギルカ見てみると、

何故2回言う?(;・∀・)っ

巷では、

大事な事なので2回言いました♪(*´∀`)っ

みたいなワードが乱立しておりますが、

それほど、大事なことでもないのに何で2回も言うんだろうww

まあ、こんなどうでもいいことに喰らいつくなんて、

私も小姑化してきたみたいww

そして、今夜の最終クエストはロンさんに貼ってもらった

パーティチャレンジクエスト02

ババコンガ兄弟との乱闘でござーいヘ(゚∀゚ヘ)

まさか、最後にこんな臭い思いをして、

HR解放の夜の〆になるとは露ほども思っていませんでしたが、

まあ、何かわちゃわちゃしていて、私にとっては相応しいクエなのかもww

そして、そんな臭いクエの貼り主である臭いロンさんは、

責任を感じたのか、

一生懸命クエスト中に働く事で挽回しようと、

必死に酔いながらもババコンガに乗り、奮闘してたww

私は乗り物酔いになったことがないのですが、

一体どんな気分なんですかね?

気持ち悪いってのは知っていますが、お酒に酔うのとは

気分が違うのかしらww

そして、今夜はババコンガさんも一味違う感じで私たちを

翻弄しようと、乗られたことに怒り、

どアップで抗議!Σ(・□・;)

そして、乗りダウンをしてきたロンさんに復讐しようと、

猛反撃をしてきたのですが・・・

桜まで巻き添えヽ(`д´;)/

まさか二人ともやられるとは思ってませんでしたww

しかし、やっぱり直接乗ってきたロンさんに恨みがあるみたいで、

このあと・・・

とどめ刺された(;・∀・)っ

まあ私じゃないからいいかw

そして、ロンさんがお亡くなりになっている隙に、

桜がしたことといえば、

ちょっとメガネの位置を~( ・д⊂ヽ゛

って、

それメガネじゃないぞっ!(# ゚Д゚)ノ

っていう無粋な突っ込みは、まことにご遠慮申し上げますww

まあ、何はともあれHR解放の夜は最初っから最後まで、

とても楽しく満喫できました♪

お付き合いしてくれたお三人方、本当にありがとう~( ^▽^)っ

ぜひ、又ご一緒しましょう~♪

次の記念行事は、HR100達成強化ダラクエストかな?

お暇な方がいらしたら、ぜひお付き合いよろしくです~♪

さてさて年内にHR100まであげて、そこまでいけたらいいけど、

まだまだ90ぐらいだし、無理そうだw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくは、HR上げクエスト優先しようかな~?
だって、最近のイベクエみんなG級ばっかりだから、
私プレイできなくてつまんない(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】バンジーガム!?Σ(? ロ ??)

さてさて、本日の名古屋は今年最高気温となり、

 

本当に暑い一日でしたι(´Д`υ)アツィー 

 

そのおかげで、ぐったりとしておりますが、

 

まあ、夜になって少しだけ涼しくなってきたので、

 

記事更新行ってみよ~(`・ω・´)ゞ

 

 

とはいっても、マイPCがなぜか

 

暖房器具のように本来の用途とは別の用途

 

やる気を出しているので、

 

熱暴走しないように扇風機を当てておりますww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編でーす(`・ω・´)ゞ

 

前回までは、グダグダと長い酒場での会話ばかりでしたが、

 

今回からは、ようやく狩猟の様子をお届けするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなアトラル・カの狩猟に集まってきたのが、

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ときわさん、ゼロ氏でーす♪

 

桜以外、もうHR100越えばかりの

 

ハンターたちですので、

 

きっと桜は何もせずに終わるでしょうww

 

 

というわけで、今回HR解放の儀の対象クエストである

 

 

 

 

 

蠢く墟城

アトラル・カの討伐です(`・∀・´)ノ

 

当然、桜は初見であるため見た目も知らず、

 

巷の噂であるカマキリっぽいという情報だけで、

 

会いに行ったのですが、

 

 

 

 

 

ラスボス感ゼロじゃん(´・д・`)

 

何かめっちゃ威厳がないと感じるのは

 

桜だけでしょうか?

 

 

そして、このあとアトラルちゃんは

 

全身を大きく広げて大見えを張るのですが、

 

 

 

 

 

それでもこの程度(´・ω・`)

 

なんか一気に楽勝ムードが漂ってきましたよww

 

 

 

まあ、こんな感じでゆる~くスタートしましたので、

 

桜も何の緊張もなく

 

 

 

相手の行動をじっくりとうかがっていましたところ、

 

突然、アトラルちゃんから、

 

 

 

 

 

拘束される!Σ(º ロ º๑)

 

 

と、一瞬焦りましたが、

 

次に桜を襲ってきた新たな感覚として、

 

何この果てしない既視感は・・・

 

 

ラスボスなのに一般モンスターの攻撃を

 

真似してしまうとは、

 

やっぱり意地もプライドもないのでしょうかww

 

 

そして、伸ばした粘着糸はハンターだけを

 

捉えるのではなく、

 

落ちている物体も捉えることができ、

 

その捉えた物体を使って、攻撃してくるその姿は、

 

 

 

 

 

 

 

ヒソカか!Σ(º ロ º๑)

 

分からない方はググっていただければ、

 

すぐに出てくると思いますww

 

 

確かバンジーガムだったかな?

 

 

というわけで、一応新技を出してきたので

 

ラスボスの面目躍如とといったところですが、

 

それでもヒソカの二番煎じなんだよな~ww

 

 

そして、桜はここから

 

 

巷の噂であるカマキリっぽいということを

 

よく見ていたのですが、

 

 

 

 

確かに体の形はカマキリに

見えなくもない(´・ω・`)

 

 

 

 

という程度なので、どうしてそんな噂が立ったのか

 

その由来までは感じなかったな~ww

 

 

まあ、こんな感じでゆるく戦っていると、

 

ゼロ氏が、

 

 

 

アトラルちゃんに乗って帰宅宣言をしたところ、

 

何とアトラルちゃんが、

 

 

 

 

 

 

おっきくなった!Σ(º ロ º๑)

 

ゼロさん、いっつもこんなでかいのに

 

乗って通勤してるんかなww

 

 

 

そして、初見の桜は、

 

このように大きくなったアトラルちゃんへの

 

対処方法など、当然知りませんので、

 

 

 

 

適当に撃ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

怒られた(´・д・`)

 

どうや桜が狙ったところは、

 

全く違うところのようでした~

 

 

後から聞いて分かったのですが、

 

黄色い粘着糸がこの建造物にまとわりついている部分を

 

攻撃するといいということを知ったのは、

 

クエスト終了後だったよww

 

 

まあ、このときの様子はもう少し続きますが、

 

それはまた別記事でね~(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんか今までWeb上で交流していた方が、

アカウント消したり、

引退宣言があったりと

ちょっと最近寂しい気がする(´・ω・`)

 

まあ、みんなもリアルな生活が大事だから、

それはわからないでもないけど、

でもさびしいね(´・д・`)

 

とりあえず桜はこんな程度でよければ、

しばらくは続けるよ~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪