モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXXソロ】卵運搬におけるカプコンの意地の悪さは・・・

   

さてさて、



オムレツ食べたい(´・д・`)

 

といいますのも、

 

我が家で作れるのは、オムレツじゃなくて

 

ご飯が混ざったオムライスばっかりなので、

 

たまに本格的なお店で、

 

卵だけで満足できるオムレツが食べたいのですよ〜(ノ´∀`*)

 

家で作っても、

 

やっぱりどこか物足りなくて、

 

オムライスにしちゃうんだよね〜(´・ω・`)

 

 

皆さんはどっちがお好きですかね〜?


 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ミナガルデの看板娘さんでーす(`・∀・´)ノ


前回の記事では、

 

卵運搬に来たのにもかかわらず、

 

レウスと戯れて、

 

しかも尻尾切断をネコに盗られるという

 

不甲斐ない桜でしたので、

 

今回はまじめに卵運びます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、卵運びに関しては、

 

まずルートが大事となりますので、

 

最初のルートは、

 

こんな感じですヽ(´∀`)ノ

 

卵がある5番までは普通に行けるので、

 

そのあとは、このルートを通るのが一番早いのです♪

 

というわけで、このルートを通るために、

 

ネコ飯効果の

 

ネコの着地術は必須で、

 

さらに、ネコの運搬術

 

装備スキルの運搬の達人があれば、

 

もうめっちゃ楽になるね(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに、各スキルの効果として

 

ネコの着地術は、

猫のような身のこなしが身に付き、

どんな高所から飛び降りても決して手をつかなくなる。

 

ネコの運搬術は、

運搬中スーパーアーマーが付き、

運搬中の消費スタミナが半分になる。

 

運搬の達人は、

アイテム運搬中の移動速度が上がり、

ある程度高い段差から飛び降りても

アイテムを地面に落とさなくなる。

 

という効果がありますね〜(`・∀・´)ノ

 

 

桜の場合は、さらにドーピングとして、

 

強走薬も呑んでおいたけど、

 

上記の3つのスキルがあれば、

 

無くてもいけるかも〜ヽ(´∀`)ノ


と、準備万端となったところで、

 


 

卵を入手することに(`・∀・´)ノ

 

それにしても、この卵、

 

 

 

おつまみ何人分?ヽ(゚∀゚)ノ

 

この卵の大きさだったら、

 

きっとオムレツ何人分も作れそうだし、

 

味も濃厚なんだろうな〜(ノ´∀`*)

 

 

と、妄想ばかりしていても、

 

よだればかり出るだけですので、

 

 

 

先ほど確認したルートで、

 

運ぶことに(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

6番エリアに向かうと、

 

こんな崖があるのですが、

 

 

 

 

着地術がついていれば、

 

何にも問題ないし、

 

 

直前の1番エリアにたむろしている

 

 

メラルーですら、

 

 

 

運搬の達人によるスピードアップの効果で、

 

全く問題にならず、

 

 

 

 

 

無事納品完了(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何かめっちゃこのクエスト楽な気がするw

 

今までの、運搬クエストはもっと鬼畜なのが

 

多かった気がするけど、

 

ダブルクロスになって、

 

ちょっと楽ちんになったね〜(ノ´∀`*)

 

MHWでも、どうやらこの卵運搬クエスト

 

あるみたいだけど、

 

このノリで簡単になるのかな?

 

 

というわけで、

 

このクエストはもう見せ場が

 

ありませんので、

 

さくっと、もう1つ運んで終わりにするか〜・・・

 

 

 

 

 

 

なにこれ?( ??ω?? )

 

2番から3番にかけての通路が

 

岩でふさがれておるので、

 

卵エリアに行くためには、

 

マップの左の方を使って遠回りする

 

必要が出てきた・・・(´・д・`)

 

 

ちょっと本気出してきたね、

 

カプコンの意地悪さがww

 

 

そして、さらにその意地悪は、

 

 

 

 

加速する(((;-д- )=3ハァハァ

 

これは5番から6番に通じる通路でして、

 

先ほど、着地術の効果によって、

 

一気にショートカットできた通路すらも、

 

封鎖してきやがる(-∀ー#)

 

 

 

つまり、2個目の卵を運ぶためには、

 

 

こんな遠回りをする必要が・・・

 

5→4→3→10→8→1→BCという状況に(´・ω・`)

 

まあ、それでもレウスさえ倒しておけば、

 

ちょっと時間がかかりますが、

 

 

 

 

 

 

納品自体は難しくない(ノ´∀`*)

 

だから、早速納品完了でーす♪

 

強走薬グレートを使ったけど、

 

使わなくても...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】ダレンだよ!全員集合〜(`・ω・´)ゞ

さてさて、本日は朝からドキドキの歯医者でして、

今回の結果次第では、もしかしたら

抜歯してブリッジ治療となるかもしれない

恐怖と戦っていたら、ふと手が麦汁に向かっていった

本当はアル中を先に治した方がいいんじゃね?

と、思われる桜が通りますよっと♪

いやあ、無意識って怖いわ~ww

しかも午前中から、麦汁に手が伸びているって、

本当に大丈夫かしら?

まあ、飲みませんでしたよ(`・∀・´)ノ

そして、今回の結果としては、

以前、詰めた銀歯が硬すぎて、歯の根元に

無理な力を加えているらしいので、銀歯を取り、

新しい詰め物をすることに♪

それで、たぶん大丈夫でしょうということで、

あとしばらく通院したら、完璧になりそうです♪

そして、歯医者さんから、

歯を食いしばりすぎだよ~(`・∀・´)ノ

と、言われてしまって、たしかに、

なるほど( ゚Д゚)っ

と、思えました。

だから、これからはなるべく歯に力を入れないように

していかないといけませんが、

モンハンとかのゲーム中でピンチだと、ついつい力んじゃうよ~ww

というわけで、しばらくはモンハンプレイ中、

モンスターのことも気にしながら、

自分の歯のことも気にしつつ戦いますので、

いっそう役立ちませんが、それでもいいという方のみ、あそんでね~♪

とりあえず、今回はMH4Gプレイ日記でして、

ふざけてもいいクエスト代表の、

ダレンにいってきまーす(`・∀・´)ノ

ちょっと3DSをいくつか新調したいので、

お金がいるのよね~ww

そして、まあ一応クエスト名を紹介しますが・・・

オトモふざけてた!Σ(・□・;)

たしかに、最近寒くなってきたので、

焼き芋なんてやれば、

温かいし、胃の中も満たされるよね~(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれクエストにいきますが、

やっぱり桜は、

ジエン好きヽ(≧▽≦)ゞ

な~んかゴツゴツ感が、ちょっとかわいくないし、

確かにMH4の最初のオープニングでのダレンとのムービーは

胸が激熱でしたが、もう冷めましたw

そして、ボソッとダレンの悪口を呟いただけなのに、

聞こえて~ら!(;・∀・)ノ

いったい、細かな呟きすらも逃さない高性能な耳って、

どこについているんでしょうww

ちなみに桜も自分の悪口には敏感です(σ`∀´)σ

まあ、やることはジエン戦とそう変わらないので、

近接武器の桜は、

ダレンが近づいてくるまで、

バリスタや大砲などで、攻撃しておき、

いざ近づいてきましたら、

部位破壊へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

って、あれ?(;・∀・)ノ

なんか心の声が漏れてしまっているような気がしますが、

見なかったことにしておいてくださいw

そして、子分のテバ八を連れて行き、

ダレンの背中で、

親分がかっこよく、宝の山をゲットする様を

見せつけて、尊敬させようとがんばったら、

しょぼかった(´・ω・`)

そして、物欲まみれの下衆なテバ八は当然、

脱退宣言(´-ω-`)

そりゃあ、そうだよね~

メランジェしか手に入らない盗賊団だったら私もやめるわww

一方、桜とテバ八がこんな寸劇を繰り広げていたら、

メロさんだけは、

しっかりダメージを稼いでくれて、

部位破壊に貢献してくれました♪

しかし、その攻撃がかなり激しかったらしく、

さしものダレンも相当つらかったらしく、

反撃してきた!・・・桜にかよ!Σ(゜□゜;)

な~んか、やっぱりダレンはジエンより可愛くないなww

まあ、討伐のほうはまじめな方々にお任せしまして、

桜はやっぱりさっきのリベンジがしたい( ・‘ω・´)っ

それはもちろん、

お宝強奪部位破壊なのですが・・・

( ´ー`)フゥー...

もう何も言うことはあるまい・・・

とりあえず桜とプレイしてもお宝もクエスト成功も

保証されませんが、

それでもいいという方のみ遊びに来てねww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
再来週の頭に重大プレゼンテーションがありまして、
来週はかなりの激務となるようです。
一応、ブログは更新しようと思いますが、
できないかもしれませんし、コメ返も遅れるかもしれません(´-ω-`)
ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー #氷とカボチャ

さてさて、G.W.最終日ともいえますこの日曜日。

皆さんはいかがお過ごしですかな~?(`・∀・´)ノ

ちなみに桜はG.W.後半は風邪をひいてしまい、

あっという間に過ぎてしまうという始末(;つД`) 

楽しいことはあっという間に過ぎるとよく言いますが、

楽しくない状況でもあっという間に過ぎてしまうこの現実を

味わいながら、明日からの仕事に向けて、準備なう(´・ω・`)

とりあえず今日は母の日でして、

母がたこ焼きパーティをしたいといいましたので、

たこ焼きパーティで桜はG.W.を〆たいと思いまーす(ノ´∀`*)

花でも買おうかと思ったのですが、

母から、


食べれないからいいや(`・ω・´∩)ハイッ!!!

って、言われてしまいあとは母の大好きなワインを用意するだけに♪

まあ年を重ねるとこういう貫禄ある言葉が言えるようになるのですねw

桜もこうやって、どっしりと構えられるようになるには、

どれぐらい時間がかかることや♪

まあ何はともあれ、今日の記事は、

マインクラフトプレイ日記
でーす♪

久しぶりのプレイとなりましたが、いつも通り、

匠シェラのエスコートによるプレイでして、

桜はただグダグダしていますので、

お気楽に見ていってね~( ´∀`)/~~

とりあえず、経験値トラップタワーを作っておりましたので、

今回はその作業の続きをするべく、

自作エレベーターを昇って行ったのですが、

あまりにも長い間、放置しすぎたせいか、

エレベーター故障してた!(º﹃º):.*೨

どうやらこの経験値トラップタワーを作っているあたりが、

寒い気候らしくエレベーターの水が凍るため、

登れなくなっていたみたい(´-ω-`)

まあ、何とか修理したのですが、

経験値トラップタワーでも水の流れを利用した

システムを使いますので、凍らないように、

カボチャランタン設置♪ヽ(≧▽≦)ゞ

どうやら普通のたいまつだと光源としては利用できるのですが、

温かさがないみたいなので、凍っちゃう(´・ω・`)

カボチャランタンだと、どうやら光源だけじゃなく熱源としての

利用もできるみたいなので、凍らなくなるのですが、

松明だけだと凍るのに

カボチャと松明を合わせただけのカボチャランタンだと

凍らないのは、大人の仕様でしょうかw

そして、作業を進めるのですが、

とりあえず最初は、シェラさんがどんどんと、

建築するのを眺めていまして、

私は物資運搬係になっております╰(・◡・╰)

まあ、何をしたらいいのかわからないもありますが、

とりあえず役に立てているのならいいかw

そして、ある程度建築が進んだところ、下から見てみると、

すごい状態になってた(;・∀・)ノ

なんかこの上で天下一武道会が開かれそうな勢いですが、

参加者が、ゾンビとスケルトンとクリーパーぐらいかw

まあ、何はともあれ作業は夜通しつづけまして、

桜はどんどん物資を運ぶのですが、

途中から、エレベーターを使って降りるのが億劫になりましたので、

下の水場へ向かって、

ジャンプで移動だ~ヽ(≧▽≦)ゞ

現実世界なら死亡確認と、王大人に言われてしまいそうですが、

マイクラだと1マスでも水があれば死なないもんね~♪

だから、さっさと飛び降りて物資取ってこようっと♪

凍ってた!(º﹃º):.*೨

運よく体力が削られただけで、死には至りませんでしたが、

まさかの自然からのトラップがあるなんて・・・

というわけで、ここにも凍らないように、

カボチャランタンを置いて、

凍結防止の対策をとったのですが、

落ちるたびに、

カボチャに睨まれる!?Σ(º ロ º๑)

あんまり美しくないけど、

死ぬよりはましだから、しばらくはこのままか~(´・ω・`)

とりあえずこの続きはまた別の記事に上げまーす♪

そうして、そろそろMHX記事も上げる予定だから、

MHファンの皆さんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

どうもMH記事は長くなるので、時間がかかるのさ~

でもMHブログなのに最近他ゲーの記事ばかりなのも、

確かにいただけない状況だから、がんばるよ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

明日から仕事が忙しくなって食事もとる暇もなくなるから、
今日ぐらいは、死ぬほど食べて、
溺れるように飲もう(*≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】あなたは整地王ですか?

さてさて、

お前帰れ!ヽ(τωヽ)ノ

と、怒鳴りたくなるぐらい最近テンションの上がる方法を探すも、

毎年、春はなぜかウキウキするより

心が落ち着かない桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

う~ん、巷ではもう春が近づいてきたといって、

何だかウキウキされている方も多いですが、

桜はこの季節がいつも苦手で、心が落ち着かないのです(´-ω-`)

4月になってしまえば、だいぶ心も落ち着いてくるのですが、

3月がもしかしたら一年の中で一番嫌いな季節かもしれません。

ちなみに一番好きな季節は12月だよ~(ノ´∀`*)

とまあ、何はともあれ、今回のマイクラ日記は、

爆破野郎クリーパーさんの襲来を

何とか退け、ほっと一安心したところに、

ジャンボさん襲来♪ヽ(゚∀゚)ノ

なんだか、腰が引けていますがこれがマイクラの世界での

ど~も~♪ポーズらしく

なかなか可愛く登場してくれました(ノ´∀`*)

前に、MH4Gでご一緒していただいたことがありますが、

マイクラの世界では今回が初めましてでございます♪

もちろん、私のマイクラ師匠であるシェラさんもおりますが、

既に工事の方に取りかかっていたため、撮影できませんでしたw

そして、今回の目標なんですが、

私のマップはかなり山や谷や洞窟が多く、

平地がほとんどなく、建造物が建てにくい(´-ω-`)

それを解消するために、みんなで、

整地王になる( ・‘ω・´)っ

というわけで、誰が一番地形を平らにできたか競い合うことに~♪

しかし、そんなつまらない事、頼めないよ~(´・ω・`) 

って思って恐る恐るお二人に伺ってみると・・・

怒られた!?Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり、こんなつまらないことお願いしたから、

怒られたんだ~ヽ(τωヽ)ノ
ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ
 

って、思っていたら・・・

ジャ:整地は楽しい(`・∀・´)ノ 
シェ:整地こそが正義( ・‘ω・´)っ

と、いうことで、桜が思ったのは・・・

この二人?(;・∀・)っ

多分、このお二人、初顔合わせなのに、

こんなにも意気投合しているなんて、マイクラを極めた人たちの思考は

こうも統一されるものなのでしょうかw

そして、今回は桜が、食料調達の役目となり、

後のお二方が整地王を目指すということで、スタートです♪

まあ、山ばっかりだし、まずはどこから、

攻めるんだろう~?って思っていると、ジャンボさん・・・

大物狙いだ!?Σ( ゚□ ゚;)

いきなり、あんな大きな山を崩すことを考えられるなんて、

桜の思考では、ありえないのですが、マイクラの世界だと

これぐらい通常なのかしらw

そして、桜が小麦、ニンジン、ジャガイモを収穫し、

小麦からパンを作ったのでお二人に届けようした、

ものの数分の間に、

地形変わっとる!(||  ゚Д゚)っ

何このジャンボさんの整地力は!

あんな大きい山なのに、めげることなく

作業できるなんてすごすぎる!

そして、そのことを同じぐらい大きな山に取りかかっている

シェラさんに報告しようとしたら・・・

ブルドーザーか!(ノToT)ノ

シェラさんもいつの間にか、地形を変えており、

このお二人は、もうブルドーザーをミドルネームに

くわえた方がいいのではと思う桜でありました(´-ω-`)

そして、ここでさらなるお客さんとして、

ゼロさんが来てくれたので、その対応をしていましたところ、

ふと振り返ると、

もう山はない・・・Σ(゚д゚lll)

まあ、シェラさん、ジャンボさんともに、

整地王の称号を与えてもいい気がしてきた♪

私のワールドは山が多いけど、この二人がいたら、

地平線を作ることも夢じゃないかもw

そして、このあと4人で記念撮影をしたのですが、

ジャンプタイミングばっちり♪

ゼロさんも、マイクラでは初顔合わせなのに、

何でこうも意気投合するのかしら?

そして、これだと桜だけジャンプしてなくて、

桜が空気読めない子みたいな

感じになっておるのですが、いかがなもんか(´-ω-`)

空気読めないで、

SKYかっ!( ; ゚Д゚)っ

何かかっこいいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

こんな感じで、マイクラを楽しんでおりますw

モンハンと違ってかなりお気楽に楽しんでおりますので、

マイクラ人口も増えればなあと思っております♪

そして、ここで桜とマイクラをするときの注意点ですが、
意思疎通する手段がない方とはプレイできませぬ(´-ω-`)

ちなみに、いつもシェラさんとは、とあるサイトで、
テキストチャットを使って意思の疎通を図っておるのですが、
そうでもないと、マイクラの世界にはチャット機能がありませんので、
何をしたらいいのかわかりません。

もちろんその方法はお問い合わせいただければ、
お教えいたしますので、是非ご検討を♪
ちなみに、PCが一番簡単ですが、
スマホでもタブレットでもできるチャット部屋です♪

桜は、一見、適当にプレイしておるように見えますが、
ディズニーシーを目標にしておりますので、
建造物、畑、資源の確保などが重要となります(ノ´∀`*)

それなので、私のワールドでは、
一応、私の意向をもとにプレイしていただけると助かります。
もちろん、私がほかのワールドに行った場合は、
そのワールド主さんの意向を順守しますので、ご了承を~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は雪との予報がありますが、
もう仕事休んでもいいですか?(´-ω-`)
サンガツナノニナンデナゴヤデユキフルノ?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】もう捕獲できますか?

さてさて、クリスマスの話題がちらほらと上がってきておりますが、

 

桜は一向にその話題に触れることなく、

 

ただ触れるのは大量の実験計画とそのレポートなり(´-ω-`)

 

ああ、どこかにサンタはおらんのか~(つД`)

 

 

というわけで、皆さんは楽しい12月ですか?

 

ちょっと桜は今週は地獄のような忙しさなので、

 

そんな楽しい雰囲気はどこ吹く風でして、

 

毎日が起きて仕事して寝るだけの生活です(´-ω-`)

 

まあこれもあと一週間の辛抱ですので、

 

のんびり残務処理の毎日なってくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記となり、

 

この記事からの続きでユクモの番台さん編でーす♪

 

この前は、頑張って磐梯山の依頼を成功させたというのに、

 

温泉たまごすら用意してくれなかったので、

 

また番台さんからお呼びがかかっても、

 

 

 

 

この態度(´-ω-`)

 

なんか番台さんだけがハッピーになっているのは、

 

ちょっと解せないんだけど~( ˘•ω•˘ )

 

その幸せを食べ物という形で分けてくれんかなww

 

 

まあ、とりあえずこの番台さんが幸せそうで

 

いいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て!(# -д-)っ

 

せっかくのネタをすでにもう古いものとして

 

扱うんじゃないよ~ヽ(`Д´)ノ

 

アンタの話術がしょぼいから、飽きられるんじゃないのかいw

 

まあ体験談集めはこちらのブログのネタになるからいいのだけど、

 

もうちょっと私が手に入れたネタを大事に扱ってヽ(τωヽ)ノ

 

 

それはそうと、この番台さんは何故、

 

こんなにもこの温泉のアピールをしているんでしょうね~?

 

まあたぶん、村長から雇われていて、

 

何とか盛り上げろ~ヽ(`Д´)ノ

 

みたいに無茶ぶりをされていると思うのですが、

 

ココで気になる

 

 

お給金の方は如何なものかと、

 

尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

ああブラックだわ(´-ω-`)

 

多分、この子的にはいいかもしれないけど、

 

村長はその分、たんまり溜めこんでいることがうかがわれますww

 

 

そして、今回はいったい何を狩ればいいのかと

 

気を取り直して、聞いてみると、

 

 

ブラキディオスということなので、

 

まあそれほど大変じゃない( ´∀`)ノ

 

それなら、私じゃなくても務めを果たせそうな感じがします♪

 

だから、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

才能それだけ!?(º﹃º):.*೨

 

後ろにおわしますすべてを喰らう者にだって

 

このクエストやれそうだと思ったら、

 

彼女はどうやら喰らうことのみが才能だそうで、

 

狩猟の方はトホホな腕前だそうです(´・ω・`)

 

 

まあ、このままここにいると、

 

桜もかじられそうなので、

 

とっととクエスト行ってくるよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

今回のクエストは~

 

 

 

 

湯けむりと噴煙と でして、

ブラキディオスの狩猟に行ってきます(`・ω・´)ゞ

 

そして、このクエストにオトモするのは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ペレ氏、ドボルさんでーす♪

 

メンバー的には前回の記事と一緒だけど、

 

みんなお色直しをしております(ノ´∀`*)

 

このメンバーだと、前回はぺれっちが生粋のぐーたら星人だったので、

 

今回はどうなることやら~♪

 

まあ、前回頑張った分、最近お疲れの桜は、

 

 

 

こそこそと♪パタパタε=~ε( ・д・)3゛

 

ブラキに気付かれる前に、エリアの隅の方へ行き、

 

そこから高みの見物でもしようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

裏切り者が!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさかのドボルさんが密告者となり、

 

ブラキに桜の居場所を教えるもんだから、

 

見つかってしまったぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

この借りはいつか返してやる~(# -д-)っ

 

 

と、開幕早々ドタバタ劇を繰り広げていたら、

 

もう一人の問題児のAKIRA氏が、

 

 

 

 

パイナップルを見つけたようで、

 

桜もそれが見たかったので見渡してみると、

 

 

 

 

 

ここじゃあ取れん(´-ω-`)

 

あんなところにあるパイナップルを

 

いったい誰がとれるというのだろうか?

 

取る前に自分の命が狩りとられそうだよww

 

 

そして、ここまでクエストを進行させても

 

例の彼がいないことに皆さんお気づきであろうか?

 

だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

今来たし!ヽ(`д´;)/

 

 

 

しかもやたらと軽い感じで来て、

 

挙句の果てに、

 

 

 

 

もう終わらせろと言う始末(´・ω・`)

 

もうあんたの命を終わらせたろうか(# -д-)っ

 

もしこの時点でクエスト終了できるのなら、

 

3人で来てもよかったじゃないかww

 

 

このクエストはまだまだ続くけど、

 

今日はもうかなりのオネムなので、ここまでで~( ・д⊂ヽ゛

 

次の記事をお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昨日からの寒さと乾燥の方が、

仕事のハードさよりも

体に堪えている感がするから

今夜は10時前に就寝します(`・ω・´)ゞ

 

だって喉痛いもーん(つД`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】旋律効果は殴ると発動!?

さてさて、昨日はマインクラフトの記事を上げて、

MHブログなのにいいのかな~?(;・∀・)っ

って思っていたのですが、なかなか心地よいコメントがもらえて、

あげてよかったとほっとしております(*´∀`)っ

最近また掲載はしていませんが、

自分勝手な文句のコメントが多かったので昨夜はいらついておりました(´-ω-`)

しかしあまりのマインクラフトの楽しさに、

まあそれもよしとしてやろうw

そして、今日は節分ですが皆さん豆まきはやりましたか?

私はとりあえずスーパーで買ってきてあった豆を

麦汁のオトモに食べながら、なんだか脳内で豆まきをしております♪

ぐーたらの鬼を追い出すことはできなさそうですね~w

それはそうと今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

先週の金曜夜の出来事だと思いまーす♪

とりあえずメンバーは、

HARUさん、せれめるさん、アルスさんでございまーす♪

珍しくHARUさんがやってきてくれて、

さらに珍しい事に狩猟笛を担いでいらっしゃるので、

どんな戦い方を披露してくれるのかが楽しみでございます♪

まあとりあえず、クエストに出かけまして、

最初のクエストは、

ハンター日誌 鳥竜種の回という奴で

フェイクカタログなる素材がもらえるクエストです♪

フェイクカタログがあると、

○○フェイクのように、モンスターになりきれる頭装備が作れるのですが、

特にガルルガフェイクと、ランポスフェイクはそれぞれ、

聴覚保護+10、加護-3、回避距離+10

という夢のようなスキルポイントを持っていますので、

ぜひ作っておきたいのです♪

しかも、途中ガルルガが乱入するといっても、

ランポスとゲネポスを10頭ずつ倒すだけですので、

楽な気持ちでレッツゴ~♪

と、クエスト開始直後、

急所的確+3みたいなスキル持ってるのかな?

せれめるさんはやたらと、急所を狙うことが多いような

気がするのは気のせいでしょうかww

そして、せれめるさんが奮闘する一方、

HARU氏麻痺なう(´-ω-`)

やたらとゲネポスに痺れさせられているのですが、

何か因縁でもあるのでしょうかww

しかし、ここで見捨ててしまっては、

せっかく久しぶりに来てくれたお客さんに申し訳ないので、

桜は全力で、

救出開始!(ノ゚Д゚)ノ

なんかアルスさんもお手伝いしてくれました♪

HARUさん人気者でうらやましいな~(ノ´∀`*)

しかし、HARUさん、せっかく笛を持ってきているのに、

なかなか演奏しないというか最初のほうは麻痺ばっかりなので、

仕方なかったのかなww

しかし、途中からガンガン演奏してくれて、

旋律効果の維持もがんばってくれて、とっても狩猟が

快適になりました(*´∀`)っ

が、しかし! ヽ(`д´;)/

快適になったのはいいのですが、

旋律効果を出すのに・・・

殴る意味なーいヽ(τωヽ)ノ

やたらと私が吹っ飛ばされる感じが多かったのは、

気のせいでしょうかww

まったくもって久しぶりの登場なのにHARUさん、

お茶目振りが変わっておらず、楽しかったです♪

そして、別のクエストでは、

私の体調を気遣ってくれたアルスさんが、

麦茶提供♪( ・∀・)っ旦

まあまったくもって、身体に優しくないし、

何よりアレを飲んだら爆ぜそうなので、永遠の眠りにつきそうですww

そして、ここからは桜のかっこいいSSでして、

スタンはいります!

角も粉砕します!

W抜刀・・・やりすぎかな?(;・∀・)っ

さしものラージャンさんも、この怒涛のラッシュは

いやだったみたいです♪

でもね~これぐらいやっても、やり足りないと思うのは私だけでしょうか♪

なんかMH4Gまだまだやる事が多そうで、

うれしい反面、やる事はさっさと終わらせて、

後はまったり遊びたいと思う桜にはちょっと辛いかもww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
まずはクシャの剛角4本のための連戦ツアー。
そしてそこから、
オウガ原種連戦ツアー。
ラージャン連戦ツアー。
銀レイア連戦ツアー。
どれも撮影できませんが、
人が集まり次第、開催したいと思います。
お暇な方はぜひどぞ~♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
味の素よ!いったい何をしておる!

さてさて、本日はゲームプレイ日記ではなく、

桜のリアル生活プレイ日記をお送りしていきたいと思います♪

つまり、いつも以上にくだらない内容となっておりますので、

読むのにはかなり覚悟が要ります(´-ω-`)

しかし、読んでみると、

桜がこんなくだらないことで

一喜一憂しているのか!(;・∀・)ノ

と、苦笑いすることはできますので、

お暇な方は、がっかりしながらどぞ~( ´∀`)っ

今回のお題は、です((o(・ρ・)o))

やっぱり日本人でありますと、

寒くなってきましたので、鍋で温まりたくなりませんか?

桜はなりますヽ(≧▽≦)ゞ

そして、桜はもともと辛いもの好きでありますので、

最近は麦汁もよく進むキムチ味で楽しむことが多いです♪

おいおい!(;・∀・)っ
それ、日本の味
ちゃうやん!

という無粋な突込みはご了承あれww

そして、私が最近好きな味付けの素材は、

味の素というメーカーから出てます、

この鍋キューブがお気に入りなのです♪

鍋キューブは、形が立方体で、

キャンディーみたいに1つずつ個別包装されておりますので、

味付けを濃くしたいときは、多く入れて、

薄目でいい時は、少ない数入れればいいと、

その時の気分で、味付けを簡単に

変えられのがとってもいいの(ノ´∀`*)

これが出るまでは、鍋の味付けというと

スープタイプのものが多く、一度開封してしまったら、

全部使い切らないと、処理に困るし、

途中での味の濃さが変えられず、だんだん薄くなっちゃう(´・ω・`)

だから、去年あたりから、もっぱらこの鍋キューブキムチ味に、

かなりお世話になっており、

今年も、お世話になろうと思っていた矢先、大事件が・・・・(´-ω-`)

なんと、この鍋キューブ・・・

売ってないヽ(τωヽ)ノ

正確には、このキムチ味以外の鍋キューブは、

売っておるのですが、その同じ売り場に、

キムチ味だけは置いてないんす(;つД`) 

最初はまだシーズンが早いだけかもと思っていたのですが、

私の家の近くのスーパーなどを総当たりしても、

このキムチ味以外は売っているのに、

キムチ味だけは売ってない・・・(´-ω-`)

これからのシーズン、鍋を楽しみにしているというのに、

これはなんたる状況か!ヽ(`Д´)ノ

味の素は桜の楽しみを奪おうとしているのか!

そんな風に考えるまで追い詰められてきました。

しかし、ここでまるで神が手を差し伸べてくれたかのように、

とあるスーパーで、発見しました!

それなので桜は興奮のあまり、

途中から記憶をなくし、気づいた時には・・・

いえ~いヽ(≧▽≦)ゞ

気付いた時にはキムチ味の集団に囲まれておりましたw

しかし、ここで油断がなりませぬ。

まだこれだけでは一冬越せるだけの量になっておりませんので、

いろんなスーパーに再入荷してくれないと、

困るんだよね~(´-ω-`)

キムチ味はそこそこ人気にある味だと思うのに、

なんでないのかな~?

ちょっと気になる桜でありました(´・ω・`)

ちなみに皆さんは何味がお好きですかね?

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
な~んかアメブロ自体の調子が悪くて、
コメント返信が上手にできませんので、
明日にまとめてしまーす(`・∀・´)ノ

桜がさぼったわけじゃないんだから(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】熱いものは振り回して冷やす?

さてさて、今日は朝起きた直後から、

 

のんびりモンハンをやっていて、

 

夏休みらしい休日を過ごしたまではいいですが、

 

何と途中で、家族に呼ばれ、

 

桜的にはきっと

 

他愛のない事だろう~(´-ω-`)

 

と思ったので、そのままにしておいたら、

 

 

夕方気付きました!( ; ゚Д゚)ノ

 

つまり、プレイしてないのに、

 

プレイ時間だけが伸びているという

 

プレイ時間詐欺をしてしまいましたww

 

 

まあ、ACアダプター付けていたから、

 

セーブせずに終わっていた~(;つД`) 

 

って事にはなってませんでしたが、

 

何か最近、忘れ癖がついている(´・ω・`)

 

 

このまま夏休み後の出勤も

 

忘れちゃったりして~ww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

 

タルアイルーとはこれまたダブルクロスで、

 

初お目見えだと思いますが、

 

なんとタルの中で生活するアイルーらしい(´・ω・`)

 

 

なんか最近の世の中を皮肉ったような

 

ひきこもりのアイルーですが、

 

どうやらひきこもっているはずなのに、

 

 

 

 

 

 

 

物無くす(´-ω-`)

 

その樽の中で、いったいどうやったら

 

物を無くせるのでしょうか?

 

もう盗まれたか、誤って捨てたかの

 

二択しかないと思うのですが、

 

無くしてしまったものは仕方がない(´・ω・`)

 

そして多分、今回は

 

これを探してこーい(`・∀・´)ノ

 

 

っていう話ですよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったねヽ(´∀`)ノ

 

きっと親切な方が、見つけて

 

置いてくれたんだね~(ノ´∀`*)

 

 

それなら、もう桜のやることなくなったから、

 

帰ってもいいかなww

 

 

しかし、まだまだ話は続くようで、

 

さらにこの親切な方は、

 

風で飛ばないように、

 

そのメモを石で押さえてくれたということですが、

 

それを聞いて桜は、

 

 

 

 

 

お前押さえたいヽ(  `∀´)ノ

 

そうすりゃ、どうせ今回もくだらないであろうクエストを

 

浮けないで済むとあっちゃあ、

 

それぐらいの罪を背負って、

 

桜は生きていってもいいぞww

 

 

まあ、そんなことはできませんので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

なにやら、その樽アイルーちゃんの

 

メモに対して、

 

その拾ってくれた方が、

 

 

 

 

良い追加情報を♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

きっとタルアイルーちゃんが書いただけでは、

 

不十分であっただろう情報に対して、

 

その方は、ちゃんとアドバイスしてくれたんだね~(ノ´∀`*)

 

 

なんか最近の世の中では考えられないぐらい、

 

良い方ですが、

 

そんな良い事をしてくれた人に、

 

この樽アイルーは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ対応(´-ω-`)

 

アドバイスをもらったはずなのに、

 

その書かれた情報を

 

横取りしてやる~(  `∀´)σ

 

 

ネコって、こんなに馬鹿で、

 

罪深い生き物でしたっけ?

 

 

しかも、これぐらいの罪なんて

 

別にどうでもいいし~ヽ(  `∀´)ノ

 

って、開き直っていますので、

 

そこは桜がしっかりと、

 

 

 

 

 

 

 

 

処刑執行( ・‘ω・´)っ

 

誰かが注意してやらないと

 

きっとこのアイルーは外道の道を行ってしまうのでしょう・・・

 

 

だからこれも桜の愛なのです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

ってねw

 

 

それはそうと、クエストの方はどうなった?

 

と、思って聞いてみると、

 

何の脈絡もないのに、

 

 

 

 

 

テツカブラ倒せ(´-ω-`)

 

いきなりそんなこと言われても、

 

困るんだけどね~(;・∀・)ノ

 

 

しかも、今回は桜だけが行くのではなく、

 

一緒に来てほしい(ノ´∀`*)

 

とのこと(´・д・`)

 

そんなタルに入った状態でどうやって移動するの?

 

と思ったのですが、ここで桜は名案を思い付きました♪

 

それは桜が、

 

 

 

 

 

転がしニャン次郎になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、中に入ったままだと、

 

多少、目が回るかもしれないけど、

 

それはあんまり気にするなww

 

 

というわけで、さっそくクエストに出かけるために、

 

持ち物をしっかりと吟味して、

 

店買いの物はしっかり購入し、

 

調合する素材は調合して・・・

 

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

大タル爆弾G作ろうか♪ヽ(  `∀´)ノ

 

立派なタルだから、

 

さぞかし、たくさんの火薬が詰められそうだから、

 

かなりの火力になるよね~ww

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

罪深きタルの食材探訪

テツカブラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつだ~ヽ(  `∀´)ノ

ときわさんでーす♪

 

 

というわけで、今回も個人面談やっていきます♪

 

さてさて、どんな風に

 

ときわさんを料理してやろうかな~(  `∀´)σ

 

そして、最近、個人面談シリーズが多いのは、

 

どうも桜部屋が過疎っているからなのですww

 

 

まあ今回も簡単なクエということなので、

 

もちろん武器は弱めかつ不得意武器ということで、

 

桜はチャージアックス

ときわさんはガンランス

 

これまた初めて手にする武器同士で、

 

どこまでいけるのやら~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ちなみに桜はチャージアックスが登場して以来、

 

たぶん、一度も触ったことが無いです(´・ω・`)

 

 

もしかしたら一度ぐらいはあるかもしれないけど、

 

当然、操作方法は知らないし、

 

そんな記憶もありませんww

 

 

そんな桜で戦力になるのか、

 

不安ですがとりあえず突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

突撃できない(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

何かチャージアックスって、

 

もっと軽々扱える武器だと思っていたけど、

 

桜の予想とは違って、

 

かなりの重厚感があるのねww

 

 

最近、大剣すらも持たずに、

 

弓やライトボウガンなどの軽い得物ばかりだった桜には

 

少々きつい武器かもしれないww

 

 

それに使い方や特徴も何も知らないので、

 

本当に、

 

 

抜刀するしかできず、

 

さらに一応、前情報で知っていた

 

 

 

 

 

ガードできる(`・∀・´)ノ

 

ということしかほとんどしませんでしたw

 

 

まあ、片手剣や太刀のように、

 

ガンガン振り回すことができるので、

 

全く使えないってことはないですが、

 

もうちょっと上手に使えるようになったら、

 

きっと面白いですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、こんなことを考えて、

 

なんとなく使っていたら、

 

いきなりチャージアックスが、

 

 

 

 

発熱した!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか真っ赤に光ってきたけど、

 

これって熱くなった証拠?

 

つまりこのまま持っていると、

 

桜は熱によるスリップダメージを受ける?

 

と、無知な桜はなぜに赤くなったのか

 

しりませんので、

 

とりあえず熱くなったものは、

 

 

 

 

 

 

振り回して冷やすヽ(  `∀´)ノ

 

と、リアルな世界での知識を用いて、

 

冷まそうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

冷めたよ( ・∀・)ノ

 

何かとなりの常盤さんの視線が、

 

この冷えたチャージアックスより、

 

冷たいですが、

 

それは気にしないで置いてもいいかなww

 

 

ちなみに桜は、ネコ舌なので、

 

食べ物を覚ますことに関してはかなり敏感♪

 

最近なんか、扇風機があるから、

 

熱いラーメン食べるときは、

 

扇風機に麺を当てつつ、

 

食べるという家族からは冷たい視線を浴びる方法で

 

食しているけど、

 

賛同してくれる方いるはずだ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、チャージアックスの使い方については、

 

今度、説明書読んでおくので、

 

それまでは許してね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、今日の記事も、ちょっと長くなってきたので、

 

このテツカブラさんの記事は、

 

また別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

そして、ここからはというか

 

最後のSSはまた別の日になりまして、

 

先日、天眼タマミツネの超特殊許可をクリアしたと、

 

お伝えしましたが、何と今回・・・

 

 

 

 

銀嶺ガムートも制覇したぞ~♪

 

とはいっても、

 

かなり苦しく、ほぼ奇跡に近い状態で

 

クリアできました(*´д`*)ハァハァ

 

 

そんなに苦手意識はないんだけど、

 

いつの間にかやられている感じで、

 

なかなかクリアできない(´-ω-`)

 

 

まあ、それでも今回クリアしたので、

 

今回のメンバーである

 

AKIRA氏

ときわさん

オレンジさん

 

は、桜の超特殊許可討伐隊に任命じゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

まだまだ残っているから

 

ガンガン働いてもらうぞい♪

 

 

ってねww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ピーマンを半斬りにして、

そこにツナマヨを乗せて、

トースターで10分焼いただけの

料理がめっちゃうまい( ;∀;) カンドーシタ

 

 

そして、今日はswitchでの

ダブルクロスの体験版がDLできる日でしたが、

もちろんswitchを持っているわけではないので、

ドラクエ1、2をDLしておきました(`・∀・´)ノ

 

もうこのブログも、

モンハンブログ止めて、

 

ドラクエブログしようかなヽ(  `∀´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】久しぶりのフレさんとHR解放を迎えたフレさん♪

さてさて、3連休もアステラ祭も

 

終わりましたが、

 

毎日ゲームしたくてたまらず

 

なるべく早く帰ろうとするも

 

ただ今帰宅した桜です(´・ω・`)

 

 

ええ、帰ってきてから

 

何もせずに速攻、記事更新してますがなw

 

ええ3連休はなかなかいいものだけど、

 

そのあとの仕事の進行のペースが

 

つかみにくいのは困りもんだね(´-ω-`)

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

和尚さんのキリンを倒そう編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、サブタイトルの件を書く前に、

 

この夜は、MH3Gという

 

もう数世代前のモンハンの時にとてもお世話になった、

 

kyoさんが来てくれました♪

 

いやあ、WiiUからPS4へ

 

MH3GからMHWと

 

かなり期間があいたのにもかかわらず、

 

こうやって覚えていてくれて、

 

しかも、遊びに来てくれるなんて嬉しい限り♪

 

願わくばこうやって昔のフレンドさんが

 

また集まって、賑わいのあるお部屋にしたいもんです♪

 

そして、もう一人の今回の主役である

 

 

HR解放を迎えた和尚さんと、

 

最近、とってもお手伝いをしてくれるナブさん

 

4人でこの日の狩りはスタートです(`・∀・´)ノ

 

とりあえず、準備運動がてら

 

 

簡単なクエストに出向き、

 

久しぶりに会うkyoさんの

 

プレイスタイルを

 

とても懐かしい思いで眺めていたら、

 

 

不審者扱いされかけましたけど、

 

それぐらい桜は再会が

 

嬉しいのだよ~( ;∀;) カンドーシタ

 

 

 

そして、この夜の2度目のクエストは、

 

 

和尚さんのHRを開放するべく

 

キリンを撃破しに行きました!(`・∀・´)ノ

 

 

ええ、思えば最初の頃、

 

和尚さんには装備の作り方や

 

古代樹の歩き方など、

 

桜はいろいろ教わる側で、

 

何にもお返しができなかったけど、

 

この夜、ちょっとはお返しができて

 

嬉しかったです(;つД`) 

 

 

まあ、この夜もキリン討伐の

 

ほとんどの貢献度が

 

kyoさんとナブさんによるものなので、

 

桜は賑やかし程度でしたがww

 

 

まあ、桜もようやく集中がレベル3にまで

 

高めることができたので、

 

隙あらば、

 

 

溜め斬りを狙い、

 

もちろん睡眠起爆の時は、

 

 

 

桜がその役を買って出て、

 

見事、討伐することができました(`・∀・´)ノ

 

 

何か本当は真・溜め斬りで睡眠起爆を

 

行うのがいいみたいだけど、

 

どうやって爆弾に当てずに

 

真・溜め斬りをするんだろ?( ・ω・)モニュ?

 

 

どうやっても最初の溜め斬りが

 

当たっちゃう気がするんだよな~(´・ω・`)

 

 

和尚さんのお手伝いと言いながらも、

 

まだまだ分からないところも、

 

至らないところも多い桜ですが、

 

これからもぜひ、よろしくであります(`・∀・´)ノ

 

 

たまに全然、活躍できなくて

 

しょぼんとしちゃうこともありますが、

 

ハチミツくれたら復活しますので、

 

是非、お試しあれww

 

 

何はともあれ

 

久しぶりに来てくれたKyoさん

HR解放ができた和尚さん

いつも手伝ってくれるナブさん

 

本当にありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

これからもぜひ、いろんなクエに行きましょう(`・∀・´)ノ

 

 

ただ今、桜は絶賛装備づくり中なので

 

おすすめ装備とかあったら教えてね~♪

 

大剣は無属性でも行けるけど、

 

弓やライボって属性ないとだめなのかな?

 

前、弓師ときわさん

 

無属性の弓を教えてもらったので、

 

無属性でもよければ、

 

それ作りたいのだ~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は冷えた梨を食べまして

夕飯としました(`・∀・´)ノ

 

ええ、記事更新の途中で

食べましたよ(((´~`))) モグモグ

そして、お腹一杯でござる( ´ー`)フゥー...

 

梨はとっても好きなんだよね~ヽ(´∀`)ノ

夜も遅いし

明日の朝、しっかり食べようっと♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】永遠のライバルよ・・・ここに眠れ〜!

さてさて、いよいよ今週の土曜日に

皆さん待望のMHX発売ですが、桜としては、

まったり進行でーすε≡ヘ( ´∀`)ノ

と、皆さんの期待を斜め上方向で裏切る、

今までブログを読んでもらったら恩を仇で返そうとする

鶴の恩返しを100回読んでも、

読み足りない桜が通りますよっと♪

実はまだまだ下書きの記事が多くて、

しかも今週は忙しいために、1記事当たりのSS枚数を

増やしてしまうと力尽きること間違いなしだから、

ゆったり更新なのでーす( ´ー`)フゥー...

本当に1日36時間ぐらいあったらいいのにな~♪

というわけで、さっそく今夜の日記は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

メンバーは、

左からテバ氏、ドボルさん、せれめるさんでお送りしまーす♪

そして、今回はちょっとクエストの貼り方に

注文を付けまして、その注文とは、

1人1おもてなしクエを貼る!

とういことでーす♪

たぶん、この日のプレイがMH4Gのオンライン最終となりそうなので、

ラストは、皆さんが思い思いのクエストを記事にして、

MH4Gプレイ日記を〆たいと思ったからです♪

しかし、本当にMH4Gをこれでやめてしまうのかということではなく、

あんまり、積極的にプレイしないというだけで、

もちろんお誘いがありましたら、MH4GでもMH4でも、

行きますので、ご了承を~(`・∀・´)ノ

というわけで、前置きが長くなりましたが、

最初は桜がクエストを貼ることとしまして、

当然、桜が貼るクエといったら・・・

ティガじゃ~(σ`∀´)σ

しかも、ビッグサイズのやつでーす♪

MH4Gでもかなり遊んだティガさんですが、

未だ雌雄を決してなかったので、今回こそは、

決着つけるぞ~( ・‘ω・´)っ

なんだかティガの表情が、

またやられにきたのか( ´ー`)フゥ-

って顔しているのが、なんだか解せませんが、

まあ、MH4Gラストティガを楽しむのじゃ~♪

しかし、やっぱりラストということなので、

桜が活躍して、ガンガン溜め斬りとか

尻尾切断に始まる部位破壊をやりたいのですが、

このティガさん、やたらと暴れまくるので、

どえらいことに!Σ(・□・;)

この日のティガさんは、リボビタンDでも飲んだのか、

走りまくりで、なかなか落ち着いてくれませんでしたw

だから桜も一緒に走らされて、

なかなか攻撃のチャンスがありません(´・д・`)

そんなふがいない桜の姿を見て、ドボルさんが、

やたらと背中を突っつき、働かせようとしますが、

ドボルさんあなた、

やられてません?(;・∀・)ノ

思いっきりティガに2枚抜きされてしまいましたが、

まあ、楽しい絵が撮れたのでよしとしましょうw

しっかし、今日のティガさん。

やっぱりラストを感じたせいか、やたらと、

桜狙い(´・д・`)

これ小学生のころに、鬼ごっことかしてるときの集中狙いだったら、

絶対、桜は家に泣いて帰るレベルだよw

まあ、桜は一応大人になりましたので、

泣いて家には帰りませんでしたが、

土に還るマネ(´・ω・`)

いやあ、本当に緊急回避ばかりしていた気がするこのクエでw

ラストクエだというのにこのありさまでは、

なかなかいいところを見せられないので、

何とかしてティガさんを引き付けようと、

を与えるヽ(≧▽≦)ゞ

これには俄然ティガさんも心惹かれたようで、

思いっきり頭からわしゃわしゃと噛みついておりましたw

多少、筋張っているかもしれませんが、

ティガさんの牙なら何とかなるでしょう~(ノ´∀`*)

そうして餌に夢中になっているティガさんですので、

ようやく桜も、

活躍開始なう( ´∀`)っ

バルバレにもツイッターとかあったら、

絶対に、そうやってつぶやいているかもw

そして、この後も桜の快進撃は続き、

お次はティガさんに反撃されないよう、

安地からの溜め斬りなう( ・‘ω・´)っ

これも見事に決まったから、

めっちゃつぶやきたかったよ~♪

ハンターもスマホとか持てばいいのにね~♪

MHXだと雑貨屋に売っていたりしてw

そうして、見事桜の活躍で、

このティガさんを討伐成功( ・‘ω・´)っ

って、信じてませんね?(´-ω-`)

それじゃあ、証拠を見せましょう♪

フィニッシュを決めたのは桜だということを、

フィニッシュ画面のSSにて思い知るのじゃ~

証拠能力低っ!Σ(゜□゜;)

って、なんでこんなフィニッシュ画面にしたのさ~(´-ω-`)

以前のシリーズだともうちょっとラストの画面が

大きく見えていたのに、何でこんな残念仕様に(´・д・`)

MHXでは、フィニッシュ画面が見やすいといいな~♪

そうすると、桜のフィニッシュがかっこよく見えるよね~♪

まあ、フィニッシュ時に肉喰っているSSが

撮影される可能性もありますがね(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今週の結婚式は私の結婚式じゃないぞ~(´・д・`)
どうやら、勘違いされたような方がいますので、
釈明しておきますが、そんなのまだまだだぞ~(-∀ー#)

そして恥ずかしがり屋だから、きっと自分が結婚しても、
ブログでは事後報告程度しかできないかも~

そういや結婚したかも?(;・∀・)ノ

ってねw
そういえば、結婚してもゲームってやってもいいのかな?
ちょっと気になるお年頃(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】我が名は、桜抜刀翁なり( ・‘ω・´)っ

さてさて、昨日は、体重が300g減ったと歓喜していたら、

本日は400g増えていたという

まさに、3歩進んで5歩下がるという

重量級桜ですが何か?(# ・‘ω・´)っ

本当に体重っていうのは憎たらしいぐらい、

こっちの言うことを聞いてくれないので、怒れてきますw

まあ、またしばらくは粗食生活でがんばらないとな~(´・ω・`) 

とまあ、何はともあれ、

今回お送りしますのは、MH4Gプレイ日記で、

昨日の記事の続きとなりまーす♪

それなのでメンバーは、

せれめるさん、テバ氏、しみっちさんです♪

そして、今回ご紹介しますのは、

せれめるさんが、貼ってくれた、

対鋼龍防衛作戦! クシャルダオラの討伐ですね~♪

まあ、今回、しみっちさんが、操虫棍を持ち出してくれたので、

かなり戦闘が楽になりそうでございます♪

しかも、毒属性を担いでくれる方もちらほらいますので、

桜は高みの見物と行きましょうかww

と、そんなことを言っていて、全然動かなかったら、

ますますぶくぶくに太ってしまう事、

確定でございます(´-ω-`)

だから、何とか体を動かさないとな~(`・∀・´)ノ 

って思っていたら、その桜の思いに気づいたのか、

しみっちさんが、

ヨガトレーナーだった!Σ(・□・;)

しかし、そんなところで、ヨガしていては、

命がいくつあっても足りないので、

丁重にお断りしましたw

しかし、どうやら、私がヨガに興味がないと

勘違いをしみっちさんがされたようで、

そこちゃう!(;・‘ω・´)っ

なかなかしみっちさんは、

ダイエットには、トレーナーなような気がしますが、

この勘違い模様から、

トレーナーということも捨てきれませんねw

もしかして、ライザップで働いているのかもねん♪

まあ、この後桜もダイエットするために、

獅子奮迅の働きを見せて、今回も大剣でありながら、

見事にスタンを取りましたところ、なんと、

200いいね!ゲットした~♪ヽ(゚∀゚)ノ

最近、いいね!を押される方も減ってきているというのに、

まさかここで、いきなり200カウントも頂けるなんて、

嬉しい限りですww

これからも、よろしくね~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回も無事クシャルを倒し、

剥ぎ取りも終了し、ようやく落ち着いていたところ、

まさかの、

差し入れが!ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、昨夜は麦汁で今回は焼酎と、

ちゃんと品を変えてくるあたり、しみっちさんの

ネタには驚かされてばかりww

しかも、

おつまみつきだーヽ(≧▽≦)ノ

クシャルの尻尾って、めっちゃ堅そうだけど、

料理方法次第では食べられるのかしらww

そして、ここで問題があるのですが、

私実は、

焼酎苦手なの(´・д・`)

チューハイ程度なら飲めるのですが、

本格的な焼酎は、飲み方も初心者向けの銘柄も

全く知りませんので、

お酒の弱い桜にもお勧めの

飲み方や銘柄がありましたら、教えてくださーいヽ( ´∀`)ノ

そして、ここからテバ氏のHRを

G1から上げるためのキークエ回しとなりました~♪

私はこういうことを、今までいろんな方にしてもらいましたので、

機会があれば、

次は私がやってあげたい♪( ・‘ω・´)っ

と思っておりました、こういう助け合いがあるのも、

モンハンのいいところだと思いますよ~(ノ´∀`*)

そして、最初に貼られたクエストは、

ケチャワチャ亜種を狩猟して

何ともストレートな表現のクエスト名ですが、

この物言いからして、

ちょっと高飛車なお嬢様からの依頼かしらww

まあ、このクエストも、前回のザボア同様、

そんなに苦労することはなさそうで、

桜の緊張感も減ってきて、

さらに、先ほどまでのダイエットのための運動のせいか、

やたらとお腹が空いてきて、

サバイバルなうヽ(゚∀゚)ノ

おもむろに気付いたら、ガーグァを狩猟しており、

その肉を食べようと思ったら、

じゃねえかヽ(`Д´)ノ

流石の桜にもこれは食べられないので、

明日、時間があったらケンタッキーにふらっと寄ってみようと思います♪

これぞまさに、

ふらっとハンターなり( ・‘ω・´)っ

はい、すみません(´-ω-`)

まあ、何はともあれ、腹ごしなえも適当に終わり、

テバ氏のランク上げのために、

ガツンと一発、ケチャさんに攻撃をぶちかましてやろうと思ったら、

テバ氏だった(´-ω-`)

いやあ、

大剣は溜めたら急に止まれない( ・‘ω・´)っ

これ、間違いなくモンハン名言の一つでしょう♪

溜め始めた私の前には、決して飛び出して来ないでね~ww

まあ、こんな私の一撃で、

テバ氏の中に眠っていた侍魂が芽生えたらしく、

せれめるさんを判定役にし、

まさかの抜刀勝負開始!(;・‘ω・´)っ

私も強溜め斬りのモーションに入り、

きっとテバ氏も何らかのモーションに入っているのでしょう・・・

さてさて、この結果は・・・

うぎゃ~ヽ(τωヽ)ノ

済んでのところで、テバ氏の抜刀の方が早く、

桜の体は真っ二つになりましたとさw

ってな感じで、るろうに剣心ごっこもしながら、

ゆるりゆるりと、クエストは進んでいきます♪

そして、こんな私たちの攻防に、

今回初顔合わせのしみっちさんは、感動して、

棒立ちをしてしまい、

背中の傷は剣士の恥だぜい( ・‘ω・´)っ

すっかり背中をせれめるさんに狙われていたとさw

そして、まだまだ私は、

ろろうに剣心ごっこが忘れられず、

まだまだ桜抜刀際という妄想にとらわれつつ、

ケチャを袈裟斬りに(`・∀・´)ノ 

ふぅ~つまらぬものを斬ったな(´-ω-`)

な~んてね(๑´ڡ`๑)

そして、このまま桜のかっこいいところが、続き、

無事モンスターを、

狩猟完了!?Σ(・□・;)

なんだか倒れているモンスターが最初と変わっている

気がしないでもないですが、

こやつも先ほど、大暴れしていたので、

倒しておいて損はないでしょうww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の夕飯(´-ω-`)
・ご飯50g
・ハッシュドビーフ80g
・トマト1個
・ブッコロリ5切れぐらい
・冷奴(4分の1丁)
・インゲンマメ
・もずく酢

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪