モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】喉の渇きはリアルでも♪

   

さてさて、今日は特筆することもない一日でしたので、

 

とっとと記事更新いっちゃいます♪

 

 

っていうか、

 

いつものこの前置きって需要あるのかな?

 

なけりゃあ、これからもカットで〜ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です♪

 

とはいっても、会話SSのみですが、

 

ご了承をば〜...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

前回は、ディアブロスを何とか討伐することでき、

 

G級昇級試験合格条件をゲットすることができました♪

 

そこで、一刻も早くその合格をもらうために、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

かよっ!Σ(? ロ ??)

 

砂漠で戦ったのだから、

 

もうのどがカラカラだというのに、

 

まさかの水・・・(´・ω・`)

 

まあ、水分補給としては最適解かもしれませんが、

 

本当は違うものが欲しいので、

 

 

 

 

マスターが話している最中も、

 

そのことばかり考えている状況だったし、

 

なにやら酒場のカウンターの方に行ってみたらと、

 

言われましたので、

 

ここぞとばかりに直談判してみたら、

 

 

 

 

 

 

10杯はきつい!(;つД`) 

 

もうそんだけ飲んだら、

 

水中毒になってもおかしくないレベルなので

 

ここはもう断念せざるを得ないのか・・・

 

 

 

と、失意のどん底に落とされた桜は、

 

 

 

 

 

HRが9になったと言われても、

 

素直に喜べず、

 

桜はとりあえず黙々と、

 

 

 

 

 

 

 

水を飲んだのであった♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってこれで、

 

ようやく念願のアレが飲めるね〜(*≧∀≦)ノ□

 

 

というわけで、早速カウンターに駆けつけると、

 

 

 

飲酒受注許可を頂きましたので、

 

気になるのが、いったいどこまで飲んでいいのかということ♪

 

素直にどこまで飲んでいいのかと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

なかなかいいじゃない(σ`∀´)σ

 

アルコール度数20度あれば、

 

結構なお酒が飲めるもんねw

 

 

まあ、あまりふざけていても仕方がないので、

 

話を狩猟の方に戻しますと、

 

桜もG級になれましたので

 

きっ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】反省してください!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、

おふとぅん剥がれたら、

芋虫のようにごそごそとおふとぅんのある位置まで、

動き続け、すっかり蛹のような状態になってしまう

社会不適合者の桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

いやあ、すっかりおふとぅんの魔力に負けておりますが、

もっと本格的な冬が来たら、

もうおふとぅんと一体化してしまうかもしれませんww

早く週末が来ないかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

と、欲望まみれの桜ですが本日の記事である

MH4Gプレイ日記を更新しまーす♪

今回のモンスターは冒頭でも寝坊助を披露してくれた

シャガルマガラさんでーす♪

確かこれはテバ氏が貼ってくれたのかな?

メンバーはせれめるさん、テバ氏、ドボルさんでお送りしまーす♪

SS中のアリアさんってのがドボルさんでーす(`・∀・´)ノ

もうMHXが発売間近といっても、

桜は依然として、

この子が嫌い(´・ω・`)

だから、クエストに出かけても、

何をすればいいのか迷う始末ヽ(゚∀゚)ノ

未だ攻略法が自分の中で確立させられてないので、

こうなっちゃうんだけど、高レベルのシャガルって、

地雷頻発してくるから、みんなどうやって攻略しているんだろう?

と、まあ桜はへっぽこですので、

あんまり考えがまとまりませんが、とりあえず手に持っているのが、

大剣ですので、お仕事として、

尻尾斬りじゃ~(`・∀・´)ノ

腐ったはんぺんみたいな形状をしている尻尾なので、

さっさと切れてくれればいいと思っていたら、

その心の叫びが、

聞こえたみたいヽ(τωヽ)ノ

思いっきりやり返されましたw

だってさ~あんまりかっこよくないよね~

しかもあんまり天鱗出してくれないしさ~(´-ω-`)

と、思いつくのは悪口ばかり(σ`∀´)σ

そんな悪態をつく桜にシャガルさんはほとほと愛想が尽きたらしく、

バリア貼られた!?Σ(゜□゜;)

すっかり桜だけ蚊帳の外にされたよ~ww

いやあシャガルさんって心の声がしっかり聞こえる

モンスターだったんだね~ヽ(゚∀゚)ノ

初めて知ったよ~ww

と、こんな桜とシャガルの寸劇を間近で見ていた

ドボルさんの

心の声が聞こえる!?Σr(‘Д‘n)

どうやら桜もシャガルと同じ能力があって、

他人の心が聞こえるらしいw

えっ!?(;・∀・)ノ
なになに?
心の声が聞こえるんじゃなくって、
みんなそう思っているって?

いやあ、そうだったのか~♪

桜さん、一本取られちゃったよ~(ノ´∀`*)

(´Д⊂グスン

とまあ、悲しい桜でありますが、

やっぱり心の声でもひどいことを言ってはいけなかったと

まさかドボルさんが、

反省した!?Σ(・□・;)

やっぱり人間、何かやっちまったら、

反省しないとね~ヽ(´∀`)ノ

反省すればきっとその積み重ねが、

また人を大きくするのだよ♪

とまあ、偉そうなことを言っておりますが、

桜もなかなか反省できませんので、

大きくならない面白くならないブログですが、

まったりやっていきまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

おふとぅ~ん”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】サメレンジ解放の儀なり!

さてさて、最近はめっきり寒くなり、

 

寒波がかなりの本気を出しておりますが、

 

その寒波と同じぐらい、

 

 

 

 

 

 

 

おふとぅんヤヴァイ( ⁰▱⁰ )

 

特に明け方の自分の体温で

 

ぬっくぬくになったあの温かいおふとぅんの

 

破壊力と言ったらもう想像を絶するね( º﹃º` )

 

しかもこれからさらにそのおふとぅんの破壊力が半端なく

 

高まる季節となってきますので、

 

戦々恐々としております(´・ω・`)

 

 

そのため、今夜も早く寝ようと思いますが、

 

その前に、今日の記事更新行ってみよう~(`・∀・´)ノ

 

 

今日の記事は、タイトルにもありますように、

 

MHXフレンドのサメレンジさんの

 

HR解放の儀なり(`・ω・´)ゞ

 

つまり、MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

 

そして、その解放の儀に集まりましたメンバーは、

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、常盤さん、せれめるさんでーす♪

 

常盤さんもせれめるさんも、すでに解放は終えており、

 

さらに何度もオストガロアに挑んだ経験も豊富なので、

 

何の心配もいらないメンバーだね~♪

 

 

だって桜だって、クエスト開始直後に、

 

きちんといろんな対策を施して、

 

 

 

 

 

スタミナばっちりヽ(゚∀゚)ノ

 

今回は、弓で出かけることにしましたので、

 

スタミナが減らなくなる対策さえしておけば、

 

ガンガン打ちまくりの火力維持だしね~(σ`∀´)σ

 

 

しかし、そんないい対策もやりすぎると、

 

逆効果なのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふらふらしちゃう( ✧Д✧)ノ

 

だから、ついつい桜は

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩モードじゃ~( ´ー`)フゥー..

 

しかし、こんな桜のていたらくぶりは、

 

サメレンジさんが滑り込みながらの

 

ツッコみをしてくるあたり、

 

よっぽど見るに堪えなかったのでしょうw

 

 

だから、サメレンジさんは、

 

少しでもみんなの士気を高めようと、

 

自らオスガロちゃんに突撃をして、

 

お手本になろうと孤軍奮闘を( ・‘ω・´)っ

 

そして、そんな姿を見て桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばれて~ら!Σ(・□・;)

 

いやあ、長年の付き合いなのか、

 

せれめるさんには桜の企みがばれておりましたww

 

 

まあ、何はともあれ心機一転、

 

桜も頑張ろうとした矢先に、

 

 

 

サメレンジさんがオスガロちゃんに

 

食べられかけましたので、

 

 

 

桜が助けに行くべく、

 

アスリート並みの良フォームで駆けつけたところ、

 

 

 

 

 

サメレンジさん撃ってた( º﹃º` )

 

まあ、これもモンハンあるあるですから、

 

良しなに許してちょんまげ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな桜に嫌気がさしたのか、

 

サメレンジさんが、一人でどこかに行こうとしているのを、

 

 

 

 

桜は見逃さないよ(σ`∀´)σ

 

なんか急に桜の前を全力疾走で横切るもんですから、

 

その先に何があるのかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

バリスタだったヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、それならそうと桜も誘ってくれたらいいのに、

 

サメレンジさんのいけずぅ~♪

 

 

というわけで、近づいたのですが、

 

近づいてみたら、

 

 

 

 

 

 

一人用だった( º﹃º` )

 

だから、ちょっと残念だったのですが、

 

ココで桜はとあることに気が付きましたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だって、桜はガンナーじゃまいか( ・‘ω・´)っ

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

隣で撃つぞ~(σ`∀´)σ

 

いやあ、桜は頭がいいな~♪

 

これなら寂しがり屋のサメレンジさんも、

 

きっと大変満足に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なってないのかも( º﹃º` )

 

まあ、何はともあれ順調にオスガロちゃんに

 

ダメージを稼いで、いい感じに狩猟が進みます♪

 

 

しかし、オスガロちゃんもやられてばかりではなく、

 

もちろん反撃をしてきますので、

 

桜はきっかりとその反撃を見切って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけ逃げる!( ・‘ω・´)っ

 

そして、

 

 

 

 

 

暴言を吐く(o゚□゚)o≪≪≪

 

 

 

 

って、サメレンジさん解放の儀に呼ぶべきハンターを

 

間違えたんじゃないかと思いますが、

 

まあそれも、アフターカーニバルですので、

 

我慢してもらいましょうww

 

 

一応、無事にサメレンジさんもHR解放ができまして、

 

これからはいろんなクエストで遊べますね~♪

 

MHXXまではまだ少し間があるから、

 

それまでしっかり遊び倒すぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

どう森用に紙amiboカードを

ヤフオクでたくさん落札しておいたぞ~ヽ(´∀`)ノ

これで、お気に入りのキャラが引っ越しても、

すぐに呼び戻して、

我がぽっけ村の支配下に置けるな( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】サイコクラッシャー=≡Σ((( つ??ω??)つ

さてさて、

 

 

とこんな感じに、

 

明日からの仕事に怯えつつ、

 

週末を満喫した桜が通りますよっと♪

 

まあ、とは言いましても、

 

仕事をしているからこそ休日のありがたみがわかり、

 

楽しめるってもんですから、

 

明日からも5日間は社畜として

 

がんばりますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、そのあとは3連休の予定ですので、

 

今からワクワクがとまりません(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

桜が片手剣の使い方がわかっておらず、

 

しっちゃかめっちゃかになっておりましたが、

 

そういえば、他のメンバーは

 

使い慣れない武器だと、どうなることやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜狙うな!ヽ(`д´;)/

 

 

 

 

ハンマーじゃ斬れん!(º﹃º):.*೨

 

 

 

というわけで、

 

まったくもってダメダメなPTでしたよ(´-ω-`)

 

こんなことなら、

 

皆で武器統一戦でもして、

 

いろんな武器種の腕前上げるのいいかもね~♪

 

 

とまあ、こんなぐでぐでな戦いをしておりましたが、

 

何と桜・・・

 

 

 

 

 

天鱗もらった!ヽ(´∀`)ノ

 

まさか、こんな風に気軽に天鱗ゲットできるなんて

 

思ってもみなかったので、

 

神様が桜の日ごろの行いを

 

見てくれていたからでしょう♪

 

まあ、それと持っていたアイテムがよかったかな?

 

いい運がつくお守りでしたww

 

 

しかし、そんな桜のラッキー出来事を

 

 

 

 

 

 

見てたやつがいる!Σ(º ロ º๑)

 

なんか適当に走り回っているだけのように思えた

 

おハゲさんも見るところは見ていたのねw

 

 

しかし、桜の天鱗を上げるわけにはいきませんので、

 

断固拒否をしていたら、

 

そこに、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

救世主現る!?(;`∀´)ノ

 

まあ、おハゲさんにはドスランポスの天鱗あたりが

 

ちょうどいいかもしれないね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、存在するかどうかは不明ですがw

 

 

 

何はともあれ、クエストが無事に終わったので、

 

筆頭リーダーに報告すると、

 

何と狩り技を伝授をみたいな話になりましたが、

 

 

 

 

 

 

 

あんたイヤ!( ;´Д`)シ

 

なんか筆頭リーダーから教わったって

 

みんなに知られたら、

 

マイナスイメージがまとわりつきそうで、

 

ちょっといやかもww

 

 

というわけで、ちょっとリーダーからは

 

引き気味で話を聞いてみると、

 

 

ナルガクルガを打ち破ったことにより、

 

得られる技があるようなのですが、

 

どうもそれって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

技じゃなくね?( º﹃º` )

 

だって、その技の最後が、

 

とかとか

 

終わっていたら、

 

なんとなく狩り技っぽく聞こえますが、

 

今回は、

 

” 薬 ” ですしね~( º﹃º` )

 

何かただのドーピングに聞こえるww

 

 

 

そして、この技は

 

混沌の刃薬Ⅱということもあり、

 

Ⅰが存在していたということですね。

 

 

そして、Ⅰとの違いを聞いてみると、

 

 

 

 

 

風邪薬みたい(´・д・`)

 

確かに1日2錠で済むコンタックのようなものだったら、

 

便利なのかもしれませんw

 

 

そしてもう一つ技を教えてくれるということなのですが、

 

桜的にはそろそろ、

 

 

 

 

 

使っておけよ!ヽ(`Д´)ノ

 

もっと有用な大剣か弓の技が知りたいのに、

 

桜があまり使わない武器種ばかり

 

教えてもらっても・・・・

 

 

それに筆頭ハンターの集団なんだから、

 

全武器種ぐらい使えておかないとね~( ˘•ω•˘ )

 

 

何はともあれ、

 

その双剣の技の詳細を聞いてみると、

 

 

 

 

サイコクラッシャー!?( º﹃º` )

 

何か桜の脳内にはベガさんが使うそれが

 

激しく脳内再生されているw

 

最近、ベガさん会ってないけど、

 

元気かな~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これもラセンザンⅡということは、

 

ラセンザンⅠがありまして、

 

それとの違いは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷ダメ絶対(´・д・`)

 

何かこの言い方だと、

 

教官の教えた奴より

俺が教えた奴の方

性能良いしね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

みたいに聞こえてくるのですが、

 

そもそも、アンタも大したことできないでしょ、

 

狩猟場行ってもww

 

 

まあ、とりあえず今回は

 

この二つを教えてもらったのですが、

 

ナルガ戦と何が関係あったのかというと、

 

 

 

ナルガのようにキレがある行動

 

する必要があるということでした♪

 

それならナルガ戦に行ったことも

 

納得できるし、理解できました~(`・∀・´)ノ

 

 

 

しかし今回、桜がナルガ戦で行った行動といえば、

 

 

 

 

 

 

これだけなので、

 

まだまだ、技の習得ができなさそうです(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

 

 

練習台になれ!(σ`∀´)σ

 

そうすりゃ、もっともっと上達するようになるし、

 

アンタが練習台なら、

 

桜も思いっきりできるしね~ww

 

 

いやあ、一件落着だよ(  `∀´)ノ

 

 

それではみなさん月曜がスタートしますが、

 

体調第一で頑張りましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、MHXXの現況としましては、

 

ミラボレアス

ミラバルカン

ミラルーツ

 

の素材が欲しいので、

 

もし目的が同じ方がいらしたら、

 

ぜひよろしく~(`・∀・´)ノ

 

ちなみに一番欲しいのはバルカンかな~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昨夜の餃子は美味しすぎて

ぺろっと

 

” 40個 “

 

平らげてしまいました♪

(((´~`))) モグモグ

 

そのあと、はしごしたお店で

色々呑んだので、

あんまり記憶が定かではないのが、

ちょっと無念(´・ω・`)

 

またあの餃子屋さんいこうっと(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】オウガ嫌いなんだけど(´・ω・`)

さてさて、

どうも~(´-ω-`)

今週は結局マリカー8大会告知記事を、

追記により更新するという超荒業で全くもって、

サボっておりましたが、どうも書く気がないというか、

生気がなかったので、毎日仕事以外はぼんやりと過ごしておりました。

まあこの記事を上げたからと言って、

その気持ちのもやもやが無くなったわけじゃなく、

これ以上、休んじゃうと二度と書けなくなりそうなので、

力を振り絞って書いてみたのだ( ・‘ω・´)っ

でも、力を振り絞りすぎて

面白くなかったらどうしよう感が満載ですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、オウガ亜種さんに喝を入れてもらえたので、

書いていくよ~ww

というわけで、レベル140オウガ亜種という

鬼畜クエストをお貼りになられたのは、

最近、私生活に激変があられたKentさんでして、

まさしさんはガクブル状態で、ついて行きまーすw

しかし、MH4Gだけじゃなく、

初登場のMH3G時代から、私はオウガ亜種が苦手でございます(´-ω-`)

MH4Gになって、ようやく

あのファンネル攻撃が少しは避けやすくなったと思ったら、

いろんなG級モーションが加わり、嫌な感じしかしない

絶対友達にしたくないタイプなので、

狩猟していても、

薬飲むしかできな~い(* ̄0 ̄*)ノ口

これが花見酒だったらいいもののw

まあ、桜なんて咲いていないバルバレですので、

桜は見物できませんでしたが、

お祭り野郎はいたので、

とりあえず私も松明で盛り上げていきますw

そして、まさしさんとKentさんがこのあと

マタタビ爆弾で、花火をしてくれたのですが、

地味に桜は新しい発見として、

形状がネコ型!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら、これは常識だったのかもしれませんが、

桜としては、小タル爆弾と同じ形状だと思っていたので、

これはかなりの新発見なのだ~(;´-ω-`)

皆はしってた~?

そして、実はこのクエストを最後と思っておりました。

まあ、かなり夜遅くなっておりましたので、

桜の体力も限界だったのですが、

このクエスト中に、Leoさんが来てくれたので、

いっつもツイッターで絡んでくれるLeoさんを

むげにはできない(`・ω・´)ゞ

その優しい桜の心をもってしてクエストを

Leoさんに貼ってもらったら、

ほほ~これですか~(´-ω-`)

このLeoさんの優しさで桜はもう前が霞んで見えなかったよw

最近、寝る時間が少なく、お肌が荒れている桜なのに、

そのお肌の荒れを押してがんばっているというのに、

さらに桜のお肌はすごいことになりそうですww

しかも、Leoさんも、

同じみたいだった!Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり、お肌の荒れは気になりますよね~

化粧水もっといいのに変えないとダメかなw

そして、Leoさんは、狩りが始まれば、

きっと凛としたハンターで、私を優しく導いてくれると思っていたら、

居酒屋のおやじだった(´-ω-`)

しかも、ラーさんにも、

アルハラされたヽ(τωヽ)ノ

もうこんな散々な感じの夜でしたが、

とっても楽しかったよww

ちょっとフラフラ状態だったので、

桜はほとんど火力にはならなかったけど、

きっとそんなこと、Leoさんも知ってのことで、

楽しんでいたらいいよね~・・・

意外に厳しかった!Σ( ゚□ ゚;)

どうやら、深夜だろうと、酔っぱらっていようと、

ダメな桜はダメと判断され、斬られるみたいですw

そして、そんなダメ桜には、

ラーさんも愛想を尽かしたらしく、

帰っていった!Σ(・□・;)

しかも、妖怪ウォッチって・・・

まあ、私も今から見ようっと(ノ´∀`*)

コマさんに癒されにいくのだ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
もやもや~ふわふわ~くるくる~(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】ナナ倒しました♪

さてさて、本日の記事は、

 

この記事からの続きで、

 

もうタイトル通り、

 

ナナ倒したった!ヽ(`・ω・´)ノ

 

メンバーは、

 

あきらっち

ナブさん

しみっちさん

 

でして、

 

まあ、ド安定の強メンバーですヽ(`・ω・´)ノ

 

とはいっても、

 

これまでの度重なる失敗により

 

ちょっとSSを撮るのを油断しており、

 

全くもって、面目ない…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

だから、倒せたときに桜は、

 

 

 

(; ゚Д゚)ハッ!

 

って、顔をしてましたよw

 

まあ、SSが無くても、

 

倒せたのは皆さんのおかげだし、

 

嬉しい限りですヽ(≧▽≦)ゞ

 

まあ、唯一の心配が、

 

 

これなんですが、

 

そんなこともなく、

 

無事に炎妃王チケットをゲットしまして、

 

これで7枚となりました(`・ω・´)ゞ

 

今回のあきらっち、ナブさん、しみっちさんを始め、

 

今までいろんなフレンドさんが

 

支えてくれたから、

 

達成できましたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

本当にありがとう~♪

 

 

ぜひ次の歴戦王でも、

 

いろいろよろしくですヽ(  `∀´)ノ

 

もちろん寄生するわけじゃなく、

 

桜も頑張るから、

 

いろいろ指示を下してくださいな(`・ω・´)ゞ

 

 

さてさて、明日の夜が楽しみだ(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

家族にめっちゃ辛いよ!( ・‘ω・´)っ

 

と、脅された

 

麻婆豆腐ですが

 

 

 

普通に食べれましたけど

何か?(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】ウルクススちゃんは清純派?

さてさて、なんか3DSをフレンドリストを見てみると

 

かなりの人がドラクエ11をやっており、

 

そしてswitchのスプラトゥーン2をやっている人も

 

いるかと思うと、

 

このままダブルクロスの火は消えてしまうんじゃ

 

無かろうかと焦り気味の桜が通りますよっと( ;´・ω・`)ノ

 

 

いやあ、桜はまだまだやることが

 

びっしりと残っているので、

 

できれば、しばらく火は消えてほしくないのですが、

 

同じ気持ちの方がいればなと思い

 

本日もモンハンの記事書いていきまーす♪

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

ちょいと今回は久しぶりにソロプレイ日記を

 

書いていきますが、

 

面白くできたらいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いつもは桜の部屋に大量の変態が来てくれるから

 

面白くなるのに、今回はいないしねww

 

 

まあ、何はともあれ前回は、

 

さすらいのコックさん編でしたが

 

料理人つながりで、

 

またまた料理人の方から依頼がありましたね♪

 

 

今回の依頼人は何に困っているのでしょうか~?

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

確かに桜に金を借りますと、

 

桜ニコニコローンからの借り入れになりまして、

 

ええ、誰がニコニコになるかというと、

 

もちろん桜でありますので、

 

この料理長の判断は賢明ですなww

 

 

 

まあ、冗談はさておき、

 

今回の依頼は何かと思い尋ねてみると

 

 

竜人商人との賭け?( ; ゚Д゚)ノ

 

この時点できな臭くなってきましたが、

 

もうこの依頼受けなくてもいいかなw

 

 

そして、モンスターのとあることで、

 

賭け事をしているようなのですが、

 

その内容って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で確かめな( ˘•ω•˘ )

 

もうはっきり言って、

 

桜的に言えば、どっちが硬いっていうことじゃなくて、

 

どっちも、

 

 

 

 

うざい( `皿´)

 

あの雪だるま状態にされるのって、

 

非常にストレスがたまるので、自分でなんとかしてほしいw

 

 

しかし、そんな桜の言い分は一切通らず、

 

 

ドドブラが堅い・・・(´・д・`)

 

 

 

 

 

ウルクススが堅い(´・д・`)

 

って、両者全く引かずに、

 

話は平行線で一向に解決しないみたい。

 

 

だから、なんとしてでも

 

どっちが堅いのかを知りたいそうなのですが、

 

 

なんで、二人の賭けなのに、

 

桜が、

 

 

 

 

 

調べるんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

もうそんな理不尽な理由で、

 

桜を動かそうと思うのであれば、

 

よっぽどお礼の方も気を利かして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いらねえしヽ(`Д´)ノ

 

スーパーシャーベ君で作れるものって、

 

シャーベットしかないじゃんかよ~ww

 

 

そんな物のために、

 

桜は雪山に出かけねばならないのか・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

 

 

雪山、雪玉、雪合戦!!

ドドブランゴウルクススの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、二人とも獰猛化してないし、

 

そんなにつらくはありませんが、

 

やっぱり受注理由がしょぼいから、

 

いまいちテンションあがらんねww

 

 

というわけなので、

 

桜は雪山に出かけて、

 

ウルクススさんと対峙しても、

 

 

 

 

 

冗談全開モードで進むぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ウルクススごときに、

 

全力を出すなんて、悲しいじゃない(σ`∀´)σ

 

だからこうやってふざけてたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミどころ!そこ?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、ウルクススちゃんが、

 

そんな真面目なキャラだとは知りませんでしたよw

 

 

もしかして、清純派なのかもね(ノ´∀`*)

 

 

しかし、桜はもう酔うておりますので、

 

これぐらいの冗談が言えないと

 

ある意味ストレスマッハですので、

 

そんな清純派は、

 

 

 

 

 

打ち取るべし(σ`∀´)σ

 

とまあ、こんな感じで、

 

チャームポイントのお耳をガンガン攻撃していたら、

 

 

 

 

 

 

変態だった!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

清純派だと思っていたのは、

 

勘違いだったのかも知れませんww

 

 

しかし、その一言だけで、

 

ウルクススちゃんのキャラを固定してしまっては、

 

さらなる勘違いを生むかもしれませんので、

 

もしかしたら清純派かも?

 

と思いつつ、クエストを進めることに(`・∀・´)ノ

 

 

 

まあ、ソロなので、

 

少しばかりいつもより時間がかかりまして、

 

ヘイトもほとんど桜に集まりますので、

 

 

 

たまにこういう感じにもなる(´・ω・`)

 

まあ、あられもない姿を披露してしまって、

 

本当に恥ずかしい限りですが、

 

幸い、ここは雪山ヽ(´∀`)ノ

 

ほとんど目撃者もいない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いた~!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そして、ブランゴだけじゃなく、

 

 

 

 

 

お前もか~!Σ(º ロ º๑)

 

やっぱりウルクススちゃんは清純派では

 

ないようです(´・ω・`)

 

 

いやあ、桜の近くに集まる奴らって、

 

もう変態しかいないんでしょうか?

 

それならばその理由が知りたいねww

 

 

そして、このあとは、

 

我がオトモが、

 

 

結構ハッスルしまして、

 

びゅんびゅんブーメランを飛ばしていると思ったら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

ウルクもとんだ!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、芸達者なウルクススちゃんですね~w

 

こんな芸達者だったら、

 

テレビ局から引っ張りだこなるかもね♪

 

 

とまあ、あまりにもウルクススちゃんが

 

ハッスルしまくってしまったので、

 

ドドブラちゃんの出番は次回に(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

さくらはたからばこをあけた

なんと、どらくえ11をみつけた

どらくえ11をてにいれた

 

どうする?

 

開封する

 積みゲー

 ふくろにしまう

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ゾーマは名ボスです!

さてさて、本日はかなり体力が減っており、

 

そんなに激務ではなかったのですが、

 

へろへろなので、

 

とっとと記事書いていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回で一応、1クエスト分は終わったのですが、

 

こやつ、まだまだ桜に頼みたいことがあるらしく、

 

性懲りもなく、黄色い吹き出しで、

 

桜を誘ってきます(´-ω-`)

 

 

そして、今回も何やら至急の用があるみたいですが、

 

 

 

 

自分たちで行く気は?(´-ω-`)

 

もしこれが、本当に

 

緊急の通達なら、

 

桜を待っていてはいかん気がするのですが、

 

そこんところは、どうなんでしょうかww

 

 

まあ、とりあえず話の続きを聞いてみると、

 

緊急なのに桜を待っていた理由

 

判明しまして、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、トラウマモンスターね(´-ω-`)

 

たしかMH4時代に

 

筆頭ハンターたちが蹴散らされたモンスターだったと

 

桜は記憶しておりますが、

 

たぶん、そのせいで戦いたくなかったのでしょうw

 

 

だから、今回も桜が引き受けることになるのは、

 

納得しまして、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

調査隊が襲われているので、

 

救助班

撃退班

 

と別れての活動をするのがいいらしいのですが、

 

その役割分担が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

絶対に撃退班にあんた達が

 

まわるとは思ってもみませんでしたが、

 

こうも清々しく自分の非力さを認めるとは

 

もう呆れを通り越して笑うしかないねw

 

 

しかも、そのゴマちゃんは、

 

 

異形の姿・・・

 

つまり渾沌に呻くゴア・マガラと

 

称されるゴマちゃんで、

 

桜的に解釈すると

 

脱皮失敗ゴマなんですが、

 

間違ってないよねww

 

まあ、そんな感じでレアかつ凶暴な個体で、

 

さらに希少な個体でもありますが、

 

 

 

 

 

 

あんたたちが知らないのは

ダメじゃね?( º﹃º` )

 

仮にも筆頭ハンターたちの集団なんだから、

 

いくらレアな個体だって、

 

ああ見たことあるね~(ノ´∀`*)

けど逃がしちまったな!

次こそは!( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいは言ってほしいもんですww

 

 

しかし、そんな桜の思いはどこ吹く風で、

 

 

彼らは調査隊の身は任せろ( ・‘ω・´)っ

 

とは言ってくれるものの、

 

この凶暴なゴマちゃんの処遇に関しては

 

一切語ってくれず、

 

 

 

 

 

桜の身も案じない( º﹃º` )

 

まあ、桜には筆頭ハンターたちよりも

 

少しばかりめちゃくちゃ優秀な

 

フレさんがいてくれるので、

 

お前らなんかいなくても何とかなるしね♪

 

もう桜が何もしなくても、

 

フレさんの力だけで何とかなりそうだから、

 

それまたある意味怖いww

 

 

そして、大した役に立つ情報も寄越さないばかりか、

 

時間が無いから、

 

 

 

 

とっとと行け!( ・Д・)っ

 

と言われてしまいましたので、

 

とりあえず桜はフレさんを招集するために、

 

ツイッターを使おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

お前はやるな!(# -д-)っ

 

もう地雷アカウントになること確定だから、

 

アカウント取得する事すら許さん(´・ω・`)

 

どうせ、

 

手伝って( ・Д・)っ

 

しか言わない気がするからw

 

 

もしこの筆頭リーダーがアカウント取ってたら

 

ブロックか通報よろ(>Д<)ゝ

 

 

まあ、とりあえず、戯言をほざく奴はほかっておき、

 

今回のクエストは、

 

 

 

原生林にて呻くは渾沌の竜

ゴア・マガラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(  `∀´)ノ

サメレンジさん、ゼロ氏、せれめるさんです♪

 

なんか、ゼロ氏が土下座しているけど、

 

何か悪い事でもしたんかな?

 

それとも二日酔いでまともに起き上がれないとかw

 

まあ桜にも経験があるため、

 

わからんでもないけど、そんな状態で、

 

果たしてクエスト大丈夫かな~?

 

 

とにもかくにも、クエストに出かけてみると、

 

なんと、渦中のゼロ氏ではなく、

 

別の人がどえらい状態に・・・

 

 

 

 

 

 

 

サメ氏がキモい!(; ・`д・´)ノ

 

何かめっちゃ闇の衣をまとっているような感じがしますが、

 

光の玉使えば、きれいになるかな?

 

 

とまあ、ちょっと最近はやりのゲームのネタを

 

出してみたら、

 

 

 

 

 

頑固現る( ˘•ω•˘ )

 

もうこういう心に余裕のない人は

 

好かれないよね~(´・ω・`)

 

 

だから、君のSSは面白いものが無いんだよw

 

 

と、こんな頑固野郎はさておき、

 

周りを見渡してみると、

 

 

 

 

 

せれめるさんが、

 

やたらとコンガにもてており、

 

そのさまは、まさに・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブ〇ゾン!?(; ゚Д゚)ノ

 

ちょっとネタ的に2週間ぐらい遅れちゃったけど、

 

この意味、まだまだ伝わるよね~?

 

伝わることを願っておりますw

 

 

 

まあ、そんなこんな好き勝手やっておりますが、

 

 

最近は夏バテが少し残っており、

 

 

 

 

ガンガン撃ちまくったら、

 

 

 

 

帰りたくなる(´-ω-`)

 

今週終われば、3連休なのですが、

 

ちょっと体力が続かないのが困り物(´・ω・`)

 

 

それなので、本日の記事はこれまで~

 

続きはまたそのうち書きますので、

 

お待ちくだされ~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

3DSの十字キーの左を押すと

 

ペチペチ

 

と、異音がする(´・ω・`)

 

まだ操作を受け付けないということはないのですが、

これって寿命が来てる?(; ゚Д゚)ノ

しかも、音が鳴ったり鳴らなかったりと

きまぐれなので、

修理に出すのもどうかと思いつつ、

今日は寝ます”c(-。-,,)c)~”

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】G.W.は天空が見える宿がいい♪

さてさて、

いや、エレベーター必須だわ(´-ω-`)

G.W.もあと少しで、終わってしまいますが、

また木・金行けばまた土日が待っていますので、

今日明日は全力で遊んでやろうと思いながら、

夜に飲み会があることを思い出し、テンションが飲んでもないのに、

酔っぱらいのような桜が通りますよっと♪

今日は色々と予定がありますが、明日はもう

のんびりすることに全力

つぎ込もうと思っていますww

どっか素敵なところに行きたいなあ~と思いつつも、

なかなかそんな場所もない(´-ω-`)

そんなときに、我がマイクラ師匠であるシェラさんが、

ホテルを建築中だという事なので、早速お邪魔することに~♪

って、冒頭のSSがそうなんですが、

いったいどうやって行けばいいのやら?

階段だと死ぬほどつらいけど、まあそれでもないよりマシか~

まさかの登り棒だったヽ(τωヽ)ノ

私、レンジャーとか自衛隊の人じゃあないので、

これじゃあ全くもって登れる気配がしないっすww

せっかくG.W.終了間際なので、

どうしても素敵なホテルに泊まりたい(`・∀・´)ノ 

そんな思いから、いろんな方法を探していると、

ベルボーイなの?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、これはどう見てもホテルのベルボーイじゃないし、

私の荷物を運んだり、案内しようとしたりする気は一切

感じられませんヽ(´Д`;)ノ

むしろ、私の命を取りに来ているw

というわけで、シェラホテルの番人のような感じで、

私の前に立ちふさがってきましたので、

もちろん好戦的な桜は、チップ代わりに、

斬りつけてやる( `∀´)ノ

そして、見事に、

火葬にて死刑確定( ・‘ω・´)っ

いやあ、アンデッドごときが、日の光の下で、

桜に逆らおうっていうのが、

まさに天に唾を吐く行為となるので、当然の結果だね(`・∀・´)ノ 

まあ、そんなこんなありまして、何とか自力で、

そのホテルにたどり着くと、そこで見たものは・・・

野ざらしじゃねえか!(# ゚Д゚)ノ

確かにベッド、チェスト、作業場など、

生活するうえで最低限のものがありますが、

これはホテルじゃなくて、キャンプ場のテントよりひどいw

それなのに、シェラさんったら、

支配人気取るヽ(゚∀゚)ノ

ま、まあこれからの発展に期待しますよww

そして、このホテルの装備とか、ホテルから見えるものとかを

説明してくれたのですが・・・

ちょっと待てo(`ω´*)o

その、ゴミタワーは私がディズニーシーを目指して、

一生懸命建設した、ウォータースライダーじゃねえか(`皿´)

まあガラス張りで建設する予定が、

予算と資材の関係で、土で作ったから、

ゴミっぽいのは否めないけど、

こちらもこれからの発展に期待してほしい!

そして、そんなこんなしていたら、

いつの間にか夜になっており、このホテルには、

普通ならあってしかるべき壁がありませんので、

自分の命を守るために、早々に寝る必要が(`・∀・´)ノ 

だから、先ほどあったベッドに寝ようとしたら、

支配人が寝ている!ヽ(τωヽ)ノ

全くもって客をもてなそうという気が感じられないw

まあ幸い、ベッドを持参でここまで来ていたので、

事無きを得ましたが、ベッド持参しないといけないホテルって・・・

しかも、支配人のベッド四方に松明が置いてあって、

黒魔術の儀式みたいだしw

まあ、こんな感じで、マイクラはおゆるりと遊んでおります♪

次こそは、なんか面白いことしたいな~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜は親戚集まっての飲み会じゃー

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】夏の終わりに風物詩を味わう♪

さてさて、久しぶりの更新となってしまいましたが、

 

とりあえず本日も暑く、

 

水分補給をしながらの記事更新ですので、

 

このブログを読んでくれている読者の方も、

 

是非、水分補給しながらの閲覧をお勧めします(`・ω・´∩)

 

 

 

 

って、そんなに長い記事じゃないけどねw

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

そういやこの暑い中、

 

火山でのクエストでしたι(´Д`υ)アツィー 

 

心頭滅却すれば火もまた涼しなる

 

ことわざもありますが・・・

 

 

 

 

 

耐寒効果いらなくね!?( º﹃º` )

 

耐暑効果ならまだしも、

 

だれよ?耐寒効果の旋律吹いたのは(# -д-)っ

 

そして、耐寒効果ということは

 

寒さから体を守るために、

 

きっと桜たちの体の周りに、

 

暑い空気がまとわりつきそう・・・

 

 

つまり熱中症確定やww

 

 

まあ、それはさておき、

 

せっかく暑いところに来ているので、

 

夏の風物詩でも・・・

 

 

 

 

 

 

花火っ!?Σ(º ロ º๑)

 

何やら打ち上げられているものが、

 

全く美しくないとクレームが入りそうですが、

 

今日も元気に打ちあがっております♪

 

 

夏の風物詩を体験し、

 

ちょっとは満足できたのですが、

 

いかんせん夏休みが終わっているので、

 

 

 

 

やる気がない(´-ω-`)

 

こんなに暑いのなら夏休みは

 

もっともらってもいいのではないかと思い、

 

せめてもの抗議として、

 

寝転がっていたら、

 

 

 

 

 

焼かれる!?Σ(º ロ º๑)

 

そして、どうやらバサルさんは、

 

 

 

 

 

 

ステーキ屋

店員か!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ちなみに桜はミディアムレアが好物です♪

 

焼きすぎも生もあんまり好きじゃないんだよね~

 

生はビールに限るしねw

 

 

と、そんなこんなで、

 

適当にバサルさんと遊んでいたら、

 

突然、

 

 

 

視界が!(; ・`д・´)っ

 

一体なんぞや?と思っていたら、

 

どうやら乱入モンスターのラングロトラのようでした。

 

まあ、G級に来てしまってからは、

 

ほとんど見てないというか需要が無い程度の

 

安心モンスター・・・

 

 

 

 

 

 

 

轢かれてる!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、きっとラングロさんの好きな臭い

 

彼にしていたのでしょう(´-ω-`)

 

このあと、しばらく彼はラングロさんに

 

まとわりつかれていたからねw

 

 

そして、バサルがターゲットといえども、

 

このラングロさんが大暴れしていたら

 

クエスト進行に支障がありますので、

 

 

ラングロさんを殴り倒そうと、

 

思いきり振りかぶったら・・・

 

 

 

 

 

 

別の人に当たる(´-ω-`)

 

しかもこれ以上ないといったレベルで

 

綺麗に入っているのが、

 

めっちゃ面白いヽ(´∀`)ノ

 

笑っちゃいけないけど、

 

このSS見た時、桜は大爆笑でしたw

 

 

と、そんなこんなで、

 

バサルさんは無事討伐(`・ω・´∩)

 

桜もかなりラストは頑張って、

 

バサルさんに猛攻を加えていたので、

 

さぞかしかっこいいフィニッシュ画面に・・・

 

 

 

 

 

 

 

バサルいねぇ!?( º﹃º` )

 

ラングロさんよ・・・

 

残り少ない記事だというのに、

 

フィニッシュ画面を邪魔して、

 

楽しいのかい?( ´Д`)ハァ

 

 

ええ、きっとラングロさんは

 

今頃ショックを受けた桜の気持ちを知って、

 

さぞかしメシウマ状態だよねw

 

 

まあ、何はともあれクエストは終了(`・ω・´∩)

 

しかし、このクエスト、

 

最初は筆頭ランサー宛だったのに、

 

桜がやることに(´・ω・`)

 

 

そして、やる時の条件がこれだったのに、

 

全くもってデマだったので、

 

抗議の意味もこねて報告に行ったら・・・

 

 

 

 

 

 

ガード+3&ガード強化

発動中!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

何ぞ今までにこの筆頭ランサーさんは、

 

桜に嫌なトラウマでもあるのかな?

 

と思うぐらいに、ガードしまくりww

 

 

しかしそんな臆病者なのに

 

さらに、

 

 

嘘を重ねようとしましたので、

 

このランスの盾は

 

今度バキバキに割ってやろうと

 

心に固く誓いましたよヽ(  `∀´)ノ

 

 

しかもさらに、

 

今度は新しい狩り技を教えてあげるとのことですが、

 

その武器種が・・・

 

 

 

 

 

使ってないっす(´-ω-`)

 

いやあブシドースタイルが快適すぎて、

 

納刀や動作がゆっくりな

 

ランス・ガンランスは今作では使ってないんだよな~

 

まだブシドーの楽しさに気付いてなかった

 

MHXのときだったら、

 

けっこう装備も作っていたけど、

 

今回は一個も作ってないやww

 

 

まあ、とりあえず話を聞いてみるのですが、

 

 

この狩り技、よくよく考えると、

 

 

 

 

 

粉塵でいいじゃん(´・д・`)

 

と、思うのは桜の無知なんでしょうか?

 

しかも、設定が

 

薬を盾に塗り込み・・・

 

 

 

 

 

 

強引じゃね?( ゚Д゚)っ

 

まあガード時に回復できるということは、

 

確かに粉塵呑むよりも安全性が増しそうですが、

 

それなら桜は別の狩り技にしますw

 

 

そして、もう一つの狩り技は、

 

 

どうやらガンランスの狩り技のようですが、

 

話をよくよく聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

なるほど!ヽ(゚∀゚)ノ

分からん(´-ω-`)

 

状態となりましたww

 

というわけで、この2つの狩り技は、

 

 

いつの日か桜が使う日が来るのでしょうか?

 

多分、声をかけられない限り

 

使わなさそうなので、お蔵入りかもしれませんw

 

 

 

何はともあれ、

 

 

この依頼はここにて終了!(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、これで残すところ

 

依頼クエストはあと1つ!(`・∀・´)ノ

 

一体どんな風に記事を書き上げようかな~♪

 

ダブルクロス最後だから、

 

盛大にしようか?それともあっさりかww

 

 

 

何はともあれ、このクエストは最高に楽しかった♪

 

誘ってくれたあきらっちを初め

 

ぺれっち、せれめるさんありがとうね~♪

 

 

そして、ツイッターでも言ったけど、

 

どんどん誘ってね~(ノ´∀`*)

 

最近、桜は誘われることが少ないので、

 

誘ってもらえると嬉しいのだ(`・∀・´)ノ

 

ダブクロでもワールドでも、

 

スプラとか他のゲームでもやろう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、洗濯物干していたら

めっちゃ蚊に刺された( ˘•ω•˘ )

 

前も言ったかもしれないけど、

少しぐらいの血なら分けてあげるから

痒くすんなやヽ(`Д´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】個人面談♪ドドブラさんに会いに行こう(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は朝からのんびりと過ごしており、

 

ただ家にいるのが桜でしたので、

 

洗濯、炊事、留守番、ゲームが桜の役割でしたので、

 

そこはかとなく何となく一日を過ごした

 

療養中だけどもう酒飲んでいいかなと

 

企んでいる桜が通りますよっと♪

 

もう抗生物質は飲んでないので、いい気がすると

 

自分なりの解釈がマッハで頭の中をかけずり巡っておりますw

 

 

とまあ、相変わらず頭の中がおとぼけ一色でありますが、

 

今回、桜に依頼してきます彼も・・・

 

 

 

 

 

 

 

おとぼけ爺だ(´-ω-`)

 

というわけで、今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でございまして、

 

個人面談編でーす(`・∀・´)ノ

 

いったい誰との個人面談なのかは

 

またあとでご紹介するとしまして、

 

とりあえず、爺の話を聞いてみると、

 

 

 

桜をおだてまくるのはいいのですが、

 

桜は・・・

 

 

 

 

 

じゃない(´-ω-`)

 

だから、そう何度もタダ働きさせられても、叶わんのですが、

 

いったい今回の依頼は何なんでしょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

行商ルートがおかしくね?(º﹃º):.*೨

 

そりゃあ、ドドブランゴも縄張りに行商ルートを作られたら、

 

暴れるのがごもっともと思えるのですが、

 

いったいなぜこの世界の商人どもは、

 

そんなにあえて自分たちを窮地に追い込むのだろうw

 

 

 

 

 

そして今回も、腕利きハンターが不在というか、

 

目の前にいますので、

 

当然、桜がやることになるのですが、

 

どうしても・・・

 

 

 

 

 

生命線おかしい(;´-ω-`)

 

そんなちょっとしたことでも消えかける運命の

 

生命線を作らないでほしいねw

 

 

そして、今回はかなり大事な行商ルートということで、

 

お礼のほうもうはずむということですが、

 

 

 

 

 

 

おい!ふざけんな(# -д-)っ

 

もし、そういうおやじギャグ的なお礼だったら、

 

もう絶対にヤッてやるww

 

 

そして、今回のクエストは、

 

 

村クエではなく、集会所クエなので、

 

個人面談ができるのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、さっそく集会時に向かおうと思ったら、

 

この爺さん、

 

 

 

 

 

 

 

逝きたいらしい(# -д-)っ

 

まあ、冥途の土産とあっちゃあ、

 

やってやらんこともないですが、そんな冗談はさておき、

 

今回のクエストは~

 

 

 

 

 

 

 

雪山の主、ドドブランゴ です(>Д<)ゝ

 

って、やっぱり今回のドドブランゴは

 

いい迷惑かけられているなあって思うよ(´・ω・`)

 

だって、普通に生息しているだけで、

 

勝手に人間が作った行商ルートの邪魔だからって、

 

消されるんだもん(;・∀・)ノ

 

まあこれも弱肉強食の一環かw

 

 

何はともあれ今回の同行者というか、

 

個人面談の相手は~

 

 

 

 

 

 

 

こいつだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏でございまーす♪

 

まあ、たまたま桜がやる時間に、

 

ペレ氏以外、誰も相手してくれなかったので、

 

個人面談となった運びですww

 

さてさて、がんばるか~(`・∀・´)ノ

 

個人面談が故人面談にならないようにね~(σ`∀´)σ

 

 

まあ、とっとと雪山に出かけたところ、

 

早速、このペレ氏が、

 

 

 

 

軽い発言をするもんだから、

 

 

 

 

 

 

 

手でつぶされとる(´-ω-`)

 

獰猛化していないとはいえ、

 

ドドブランゴはかなり縦横無尽に暴れるんだから、

 

もうちょっと気を付けて動きなはれ~( ´∀`)/~~

 

 

まあ、クエスト始まってすぐに潰されたのだから、

 

 

そろそろ学習をして、次に生かせるというのが、

 

人間のいいところヽ(´∀`)ノ

 

だから、ぺれっちもちょっとずつ間合いを取っているので、

 

いやあ、よしよし( ・‘ω・´)っ

 

と思いきや・・・

 

 

 

 

 

すぐ股下へ(´・ω・`)

 

ぺれっちは、ドドブラの股下が好きなのかしら?

 

まあそういう性癖なら、これ以上触れないでおこうw

 

 

そして、こんなぺれっちはさておきといわんばかりに、

 

我がオトモが、

 

 

 

 

果敢に名乗りを上げ、

 

ドドブラに突っ込んでいきます(`・∀・´)ノ

 

いやあ、これは期待大だね~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、結末は如何に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

神風だった(;´-ω-`)

 

ただの自爆ボマーだったので、

 

迷惑この上ないのですが、桜は無事に

 

巻き込まれなかったので良しとしましょう♪

 

 

一方、その爆風に巻き込まれたペレ氏は、

 

 

 

 

 

顔を真っ黒にしていたとさヽ(´∀`)ノ

 

まあ、こういうのも少しずつ耐性上げていかないと、

 

この厳しいご時世は乗り切れないので、

 

彼には耐えることを覚えてもらいましょww

 

 

何はともあれこれにて、個人面談は終了し、

 

ココット村にて報告しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

聞こえてた!Σ(º ロ º๑)

 

我がオトモの傍若無人ぶりが、この村にまで

 

響き渡っていた模様ですw

 

 

まあすったもんだありましたが、無事に

 

 

行商ルートを取り戻すことに成功し、

 

竜人商人も一安心している(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、もしまたこのような事態になったら

 

困ってしまうと、先見の明を光らせる竜人商人(´-ω-`)

 

いやあ、なかなか先を見通せるとはやりますな~♪

 

と感心し、行商ルートを潰させない

 

次なる策を聞いてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

アカンわ(´-ω-`)

 

もうそのティガバスに荷物載せるだけで、

 

かなりの死者が出るよww

 

 

と、桜は猛抗議したところ、

 

竜人商人にはさらなる策があったようなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

苦労しか見えない(;つД`) 

 

がむーとバスなんてもので行商したら、

 

まず荷物の積み込みが大変だし、

 

乗り降りだって半端なく疲れるし、

 

何より配達が遅そうだよww

 

 

まあ、これからも竜人商人にはたくさん悩んでもらいますか♪

 

それはさておき、今回も見事にクエスト成功した桜に

 

どんなご褒美があるのでしょう(*゚∀゚*)スンスンスン

 

しかも、もうすでに3回も竜人商人の悩みを聞いたのだから

 

さぞかしいいものでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらん!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、もう夏休みおわっとるがなw

 

そんなものより、

 

アナタがよく口癖にしている

 

 

 

 

 

 

金よこせ(# -д-)っ

 

ええ、次なる装備紹介記事を作りたいのに、

 

もうお金が足らなさすぎて、作れないのだよ(;つД`) 

 

一番、お金も素材お潤っているMH3Gから

 

金と素材持ち運びしたい~ヽ(τωヽ)ノ

 

そんな極秘な行商ルートないかなww

 

 

 

そして、日は変わりまして、

 

桜のもとにまた新たなMHX仲間が増えました♪

 

それは、

 

 

 

和尚さんじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

まだ上位に上がったばかりなのに、

 

ぺれっちがかなり極悪なクエを貼りまくるものだから、

 

かなりしんどかったと思うけど、

 

それに懲りずにまた遊びに来てね~♪

 

この日はちょこっとだけ、和尚さんの装備づくりをお手伝いしましたが、

 

ザザミSは完成したかな~?

 

またランサー和尚の出番を心待ちにしております♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

お昼はサラダと焼き鳥を食べましたが、

意外にそれでもお腹が満タンになるぐらい

胃が小っちゃくなっているのがうれしいヽ(´∀`)ノ

 

でも一向に体重が減っていかないのは、

なぜなんだろう( ˘•ω•˘ )

何か質量保存の法則に反してない?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪