モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】喉の渇きはリアルでも♪

   

さてさて、今日は特筆することもない一日でしたので、

 

とっとと記事更新いっちゃいます♪

 

 

っていうか、

 

いつものこの前置きって需要あるのかな?

 

なけりゃあ、これからもカットで~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です♪

 

とはいっても、会話SSのみですが、

 

ご了承をば~...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

前回は、ディアブロスを何とか討伐することでき、

 

G級昇級試験合格条件をゲットすることができました♪

 

そこで、一刻も早くその合格をもらうために、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

かよっ!Σ(º ロ º๑)

 

砂漠で戦ったのだから、

 

もうのどがカラカラだというのに、

 

まさかの水・・・(´・ω・`)

 

まあ、水分補給としては最適解かもしれませんが、

 

本当は違うものが欲しいので、

 

 

 

 

マスターが話している最中も、

 

そのことばかり考えている状況だったし、

 

なにやら酒場のカウンターの方に行ってみたらと、

 

言われましたので、

 

ここぞとばかりに直談判してみたら、

 

 

 

 

 

 

10杯はきつい!(;つД`) 

 

もうそんだけ飲んだら、

 

水中毒になってもおかしくないレベルなので

 

ここはもう断念せざるを得ないのか・・・

 

 

 

と、失意のどん底に落とされた桜は、

 

 

 

 

 

HRが9になったと言われても、

 

素直に喜べず、

 

桜はとりあえず黙々と、

 

 

 

 

 

 

 

水を飲んだのであった♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってこれで、

 

ようやく念願のアレが飲めるね~(*≧∀≦)ノ□

 

 

というわけで、早速カウンターに駆けつけると、

 

 

 

飲酒受注許可を頂きましたので、

 

気になるのが、いったいどこまで飲んでいいのかということ♪

 

素直にどこまで飲んでいいのかと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

なかなかいいじゃない(σ`∀´)σ

 

アルコール度数20度あれば、

 

結構なお酒が飲めるもんねw

 

 

まあ、あまりふざけていても仕方がないので、

 

話を狩猟の方に戻しますと、

 

桜もG級になれましたので

 

きっ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】焼き魚いただきます♪

さてさて、本日は朝から出張でして、

かなり早起きしたので、油断するとついつい眠ってしまうぐらいの

お疲れモードの桜が横たわっておりますよっと”c(-。-,,)c)~”

だから、体調を整えるために、とっとと記事書いて寝ますので、

皆さんも体調にはお気をつけを~♪

何はともあれ、MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

昨夜の記事では、ガノトトちゃんを見事撃破し、

HRがになったところで終わりました♪

それなので、今回はその後、桜がクエストの結果を

龍歴院に報告するところから、始まりまーす♪

褒めてもらえるといいな~ヽ(≧∇≦)ノ

何ぞ!( º﹃º` )

お褒めの言葉をもらえるどころか、

まさかの滅私奉公を言い渡されるとは、

本当にこの世は世知辛い(;つД`) 

最近、装備作りが楽しくなってきて、

常に金欠状態の桜にとっては、これは辛すぎるw

って、最近のシリーズにしては珍しい事象なのですが、

桜は金欠状態が続いておりますが、意外にそれが楽しい♪

最近のシリーズだと、

MH3やMH3Gの資源ポイント
MH4やMH4Gの旅団ポイント

枯渇している事が多く、しかもそれはオンラインで

ゲットする事がなかなか難しい(´-ω-`)

資源ポイントにいたっては完全オフじゃないとダメだった気がするしね~

オンラインが楽しいものと感じている桜にとって、

その設定がちょっと楽しむための足かせになっておりました。

だけど、今作だと以前のシリーズである

MHP2G、MHP3のようにポイント制はあるものの、

オンラインでも貯まる仕様なのが、とってもうれしいな(ノ´∀`*)

それに金欠状態というのなら、それこそオンでもオフでも

貯められるので、無用な足かせやストレスがないのもいい感じ♪

とりあえず、上位装備一式そろえるための資金がほしいから、

ガンガンどんなクエストでもいいから、まわすぞ~(σ`∀´)σ

と、余談となりましたが、

守銭奴の如しギルドマネージャーは、

桜をただ働きさせて、私腹を肥やすだけでは飽き足らず、

名声ご所望だ!( º﹃º` )

金と名声が手に入れば、貴女は満足なのか~(;つД`) 

桜への施しも、ほどほどにしてくだされ~ヽ(τωヽ)ノ

と、無理だと分かっていても、少し要望を言ったところで、

ギルドマネージャーから、オスガロちゃんについて、

龍歴院でもお話が合った模様を話してくれました♪

どうやら、また調査団を派遣したようなのですが、

残務処理でもしているのかな?( ・ω・)っ

だって、桜がオスガロちゃんを倒したはずだから、

もう脅威は残ってなさそうなのに、まだ調べるとは、

調査する理由が気になります(;・∀・)ノ

というわけで、珍しく桜が話を聞く気になったから、

うなずきながら聞いていると、

おい、お前待て!( º﹃º` )

颯爽と立ち去ろうとするテバ氏がおりましたとさw

まあ、そんな身勝手者はさておき、どうやらギルドからの

要請があって、渋々、龍歴院の調査団も派遣されているようですね♪

しかし、仕方がないとわかっていても、

この悪いカンばかり当たる人って、

たまにいるけど、あんまりそういうときは黙っていてほしいねΣ(・□・;)

それはリアルでもそう思うよww

いやあ、今回のお話はなかなか興味深く、

楽しく聞かせてもらったよ~(´∀`*)

って、思いギルドマネージャーにお礼を言おうと思ったら、

繰り言か~ヽ(τωヽ)ノ

ちなみに繰り言とは、

同じ事を繰り返して言うこと。
特に、泣き事や不平などを、
くどくどと言うこと。また、その言葉。

用例:「繰り言を聞かされる」

全然、いい話じゃなかった(´-ω-`)

私の感動を返して欲しいww

そして、ふてくされた桜は次なるクエストを受け付けるため、

受付嬢さんの元に行ってみると、

垣間見えた!Σ(º ロ º๑)

まあ、この世知辛いのも人生でしょうヽ(τωヽ)ノ

というわけで、寄生ハンター桜はさらなる高みを目指そうと、

クエストを選んでいたら、

そこにペレさんが来てくれて、一緒にクエスト行く事に♪

まあ、かなり夜も更けていたので、1クエしかいけませんでした。

それでもいい♪楽しもう♪(ノ´∀`*)

と仰ってくださったので、とってもうれしかったな~(´∀`*)

それなら、せめて記念撮影だけでもしっかりしようと

並んでもらったら、

しっかりしろや( ˘•ω•˘ )

なぜ顔半分隠しているのさw

確かに見た目が怖いラングロ装備ですが、

そんなにびびらなくてもww

でもラングロ装備って大剣にはぴったりなのに、

あの見た目のおかげで採用したくないんだよな~(´-ω-`)

いい大剣装備はないかしら?

そして、選んだクエストは前回ガノトトちゃんと戦いましたので、

今回はその焼き魚バージョンであるヴォルガノスこと

ヴォルガノちゃんに会いに行く事に♪

MHP2Gで初めて会った時は、

壮絶なスライディングタックルで何度も乙させられたので、

ちょっとトラウマですが、

今回も仲間の力を借りてがんばるぞ~(≧∇≦)b 

と、みんなの活躍を期待していたら、ペレさんが、

召還!?Σ(º ロ º๑)

なんだか新しい力を手に入れたようで、

その力を存分に発揮し、ヴォルガノちゃんと対峙しております♪

ライゼクス君に弟子入りでもしたのかなw

そこで、桜も何か新しい力を手に入れたいと、

欲望がうずうずとわきあがってきました♪

だから精神を集中し、新しい技をゲットしようと・・・

火の力ゲット?(;・∀・)ノ

いいえ、燃やされています(;´-ω-`)

どうやら、新しい力は

桜お前にはまだ早い( ・Д・)っ

と言わんばかりに、燃やされてしまいましたが、

これって絶対にヴォルガノちゃんの仕業だと思いますので、

問い詰めてみたら、

そっぽ向きやがった!Σ(º ロ º๑)

いやあ、この首振り運動は昔からありましたが、

今作でも健在なのですね~ww

ちょっと安心したかも♪

しかし、やっぱり新し物好きの桜は、

新しい力をゲットしたいので、ヴォルガノちゃんにも協力してもらい、

スタンド発動じゃ!(σ`∀´)σ

ってねw

このスタンドは炎の力で相手を燃やしつくし、

さらに主人が腹を空かせたときには食料ともなる

ステキなスタンドという設定で行きたいと思います♪

ヴォルガノちゃんてセルフ焼き魚状態だけど、

お味のほうはいかがかな~(ノ´∀`*)

いやあ、この夜はとっても楽しかった♪

お付き合いしてくれた

せれめるさん、テバ氏、ドボルさん、ペレさん、

ありがとね~♪

またの日を楽しみにしているよ~(ノ´∀`*)

☆1月26日の狩猟(お笑い?)風景~(・∀・)

ちょっとここからは、平日夜のプレイ風景をお送りします♪

基本、平日は撮影はしないという前提でのプレイですので、

撮影無しでもオッケーという条件でのプレイとなります(´∀`*)

そうしないと、ちょっとゲームする時間がなくなっちゃうしね~♪

ということですが、

あまりにも面白いと桜が判断した場合は、

無断撮影もしていくので、そちらもご了承をww

というわけで、今回はペレさん

最初に遊びに来てくれたのですが、

そのお姿があまりにも、

滑稽すぎる!Σ(º ロ º๑)

野球スタンドにいるビールの売り子さんとは、

何か違う気がしますが、腰に携えているのは黍団子じゃなく、

紛れもなくアレでしょうww

どんな装備かと思って、ついステータスを見てみたら、

飲ませろ( º﹃º` )

もう確定してしまった以上は、飲まないとやってられませんので、

桜もこの装備を作りたいのですが、

もう桜にも作れるレベルなのかな?

いつの日か絶対に造ってやりたいなと思います♪

そして、そこにさらに久しぶりの登場となりますが、

MH4やMH4Gでお世話になった、

うちまつ氏が来訪!
しかし、二人のフュージョンきもっ! (;´Д`)

なんだか変態紳士に挟まれてしまいましたが、

桜は無事に乗り切れるのでしょうかw

と、不安に思っていたところ、

アキラさんも来てくれたので、

彼らの処理は、アキラさんに任せることにしましょうww

ちなみに、うちまつ氏、ペレさん、アキらさんは、

初対面同士なので、どこまで打ち解けられるのか不安でして、

そこはホストの桜が何とかしないといけないかと思い、

かなりびくびくしておりましたが、クエスト始まってすぐに、

打ち解けてる?Σ(º ロ º๑)

こんな感じで定型文でしかチャットできないのに、

みんな大盛り上がりだったよ~ヽ(´∀`)ノ

そのあとも、どんなクエストやっても、

みんな狩猟の腕前自体は凄腕レベルだし、

会話も楽しかったから、桜としてはとても心地よい時間でした♪

どれぐらい心地よかったかというと、

卵祭り開くぐらい!ヽ(≧▽≦)ゞ

って、冗談ですが、本当にこの夜は楽しかった♪

モンハンが楽しかったというか、

このメンバーで過ごせた時間が楽しかった♪

そしてそれを感じていたのは、桜だけじゃないらしく、

狩猟が終わった後、うちまつ氏から

こんなDMが届くぐらい、

狩りというよりお笑い祭というのがふさわしい♪

ゲームって楽しいけど、こういうつながりがあって、

心許せる仲間と過ごせているっていうだけで、

どんなゲームだって楽しい気がする♪

モンハンはクソゲーじゃないけど、

この夜のメンバーだったら、クソゲーですら

楽しめていたと思うよ~♪

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

うちまつ死、ペレさん、アキラさん(ノ´∀`*)

ぜひまた遊んでね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の出張は雨だったし、
最低気温はそんなに低くなかったけど、
寒さを感じましたね~(-Д-)サムイネェ
しかも、せっかく普段これない場所にいけたのに、
あんまりゆっくりとご飯を食べる暇もなかったので、
精神的にも残念(´-ω-`)
あんな料理とか、こんな料理とか食べたかっ
たな~( º﹃º` )

だから、今夜は週末ですがオンプレイをして
体調を崩すといけないので、明日以降に持ち越しまーす♪
そして、入院前の週末オンラインプレイは
来週末が最後となりますので、お暇な方はぜひどぞ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
WG1800HP2の実力は如何に?

さてさて、本日はかなりの超絶☆大型台風

来ると言われたので、家の周りの片づけを朝早くからやるも、

大した被害もでそうになく、それはそれでいいのですが、

朝の貴重な時間を奪われたので、

(o゚□゚)o≪≪≪台風のバカヤロー

と、心の中で叫んだら、帰宅途中に、

発泡スチロールで殴られた桜が通りますよっと♪

いやあ、そんなに強い風じゃあないのに、

発泡スチロールが宙を舞い、

私の左後頭部を直撃したのは、衝撃でした(;・∀・)っ

まあ、大きさも1辺が20~30cmの物だったので、

もちろんけがはしておりませんが、

なんだか、台風に仕返しをされた気分でいっぱいです(´-ω-`)

台風って、もしかしたら意志あるかもねww

それはそうと、昨夜の記事はかなり適当かつ不愉快な物だったので、

あんなにも反響がありまして、

いい意味で、驚いておりますヽ( ´∀`)ノ

まあ、これで記事にも書きましたが、私が力を入れてない記事にこそ、

皆が着目しているということが証明されましたねw

何はともあれ、コメントくださった方ありがとうございます♪

これからも、まじになりすぎて疲れる前に、何とかしまーす(`・∀・´)ノ 

そして、本日の記事ですが、

私の早とちり具合が分かる内容ですので、

あんまり書き連ねるのもどうかと思いましたが、

自分の備忘録として残そうと思いますので、ご了承を~♪

以前、書きました

『OCN 夜 遅い』

という記事を覚えておいででしょうか?

桜のネット環境が著しく悪く、

夜になると、通信速度が低下する状況なのですが、

そのとき、私はよく調べもせず、なんとなく頭に浮かんだ対処方法が、

ルーター新品にしよう♪ヽ(゚∀゚)ノ

だったのです(´-ω-`)

いやあ、確かに私が使っているルーターはそこそこ年月がたっている旧型なので、

それが劣化したり、もともとギガビット対応の物じゃなかったりなので、

買い換えるのには、悪くはないのです。

しかし、あの時の桜は、もう少し周りの事を調べることもなく、

即、amazonでポチットな~♪

をしちゃったのですよ~(´・ω・`) 

そして、原因が物の見事違ったので、

もう周りからしたら、笑いのネタでしかありませんし、

桜にとっては恥ずかしい限りww

もうちょっとしっかりと冷静沈着に思考できる頭脳が欲しいな~

早とちりマスターの称号はもういらないっす(´・ω・`) 

というわけで、ルーターの新旧お披露目を今回の記事にします♪

今までお世話になったのと、これからお世話になるルーター君は、

左:旧型WR8300N
右:新型WG1800HP2

でございます♪

どちらもNECさんのルーターですね~(`・∀・´)ノ 

まあ、amazonとかのレビューだと、NECは叩かれることもありますが、

私は結構好きなタイプですし、

らくらく無線スタートという機能がありますので、

機械音痴の方でも楽に接続できるのがいいですね♪

そして、私は主な使用用途が、

ゲームのオンラインなので、接続しやすくピッタリな機種です♪

まあ、今回せっかく買いましたので、

旧型から新型でどれぐらい性能が違うのかを

ちょこっとだけ勉強してみましたヽ( ´∀`)ノ

あくまで素人がかじった程度の知識ですので、

ちょっと変でも叩かないでね~ww

とりあえず、レビューしていきますが、

 AtermWR8300N

こちらの機種は、もう大分前の機種なので、

今のルーターの性能と比べるとかなり劣りますし、

最新の接続規格のac接続ができないのですが、

今のゲーム機の、無線LAN規格はこの機種でも対応している

n・g・b規格がほとんどなので、十分でしょう♪

そして、実行スループットも168Mbpsありますので、

ゲームをするぐらいだったら、十分でしょう♪

ちなみに、実行スループットが実際に測った値になりますので、

その機会の理想最大速度よりは、低いですが、

その分、実際に使った時の誤差が少ないですね♪

だから、理論上の最大速度だけカタログで確認して、

買ったら違うじゃねえかヽ(`Д´)ノ

ということもありますので、ご注意を♪

まあ車のカタログに載っている燃費と、その辺は似ているかも♪

そして、この図のように、

アンテナ感度もそこそこあるようでして、

私も1Fと2FにWiiUを置いているのですが、

どちらでもそこそこ使えますね~(`・∀・´)ノ 

まあ、1Fだと、電子レンジを使われると、

電波干渉があって切断することもありますが、

それがなければ、かなり使える範囲だと思います♪

まあ、詳しくはこちらのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、お次は今回購入しました機種のレビューでも♪

 AtermWG1800HP2

今出ている最高のフラグシップモデルではありませんが、

2番手の機種なので、かなりの性能を誇っております♪

そして、最新の機種ということで、

現在、最も速い接続方法

ac規格にも対応しておりますが、

ゲーム機で、ac規格に対応しているものがありませんので、

ac規格の速度を見て買っても、対応する機種が限られますので、

要注意ですね(`・∀・´)ノ 

まあ、桜も最初は知らずにこの値だけを見て買おうとしていましたww

そして、アンテナ感度の方は、

この図だけを見てみると、かなり上がっているようです♪

そして、実際に私も1FのWiiUでの

接続も安定しましたし、速度も上がりました。

まあ、これは機種を変えたからというよりは、

旧型が劣化してきていたせいかもしれませんので、

一概に、ルーターの性能だけによるものじゃあないかもしれません。

しかし、階をまたいでも、これぐらいの実測値を

出せる性能を持っている機種であれば、逆にゲーム機の対応している

速度よりも高い状況ですので安心でしょう♪

ただ、この機種は小型化しているためか、

発熱しやすいのがたまにきず(´-ω-`)

まあ、スリムでかっこいんだけどね~

私としては機能美を求めるタイプなので、

大型化してもいいから、発熱しない方がよかったかな?

ルーターは発熱で自分自身を劣化させていきますので、

なおさらそう思います。

まあ、詳しくはこのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、いまだプロバイダ自身の速度が上がらないため、

夜のネット速度は上がりませんが、

安定度は増したように思います。

まあ、スプラトゥーン、マリカー8、MH3Gなどを試してみると、

有線の安定さにはかないませんが、

ちょこっとだけ改善しましたね♪

早いところ、完全復帰できるといいな~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ただただ蒸し暑い空気だけを運んでくる
台風に、ほっとしていいのやら、
怒る気持ちが出てきていいのやら、
微妙な感じで今過ごしております(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】罠を仕掛ける位置は正確に(`・∀・´)ノ

さてさて、

くしゃみが出ます(* >ω<)=3ヘックション!

しかし、あんな完全防備なマスクをしてしまったら、

不審者扱いされてしまいますので、できませんが

早いところ科学力が進歩して、何とかならんものかと思っております♪

まあ、そんなにひどいことはないのですが、

外に出れば、30分に1回は大きなくしゃみが出てしまうので、

ちょっと面倒くさいんだよね~(´-ω-`)

一人のときはいいんだけど、周りに家族以外の誰かがいると

恥ずかしいノ(´д`*) 

まあ何はともあれMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、サンダーさん、あさひさんでーす♪

あさひさんは、初登場という事ですので、お会いできてよかったです♪

この日は、もうみんなでクエ回しをしようという話になり、

せれめるさんから貼ってもらう事にしまして、

赤フルさんと戯れる事に~(ノ´∀`*)

最近、私はガルルガさんになりきり、

弓を使うことにしたので、赤フルさんの叫びにも耐えられるので、

気楽に弓を撃ちまくり~(ノ´∀`*)

大剣時と違って、あんまりガチな気分にならなくてもいいのが、

かなり桜的には楽でございますが、

火力は落ちちゃうけど、ごめんね~

そして、その火力が落ちた事を察したサンダーさんが、

サンダガを唱えた!?Σ(・□・;)

しかし、若干その狙いが、

あさひさんになっているような感じがするのが、

新入りに厳しい性格なのでしょうかww

しかし、そのサンダガを唱えたサンダーさんは・・・

しびれて~ら(´∀`*)

きっと自分に落雷してしまったのでしょうww

人を呪わば穴二つってやつですかね?

まあ、桜じゃなくてよかった~♪(ノ´∀`*)

な~んてかましていたら、

放〇疑惑浮上!Σ(・□・;)

いや、違うんっすヽ(´Д`;)ノ

私じゃないんです!だって私まだ、

村クエしてないから、
万能湯けむり玉持ってない(´-ω-`)

ええ、悲しい事実を暴露しながらも、

何とか疑惑が晴れたようで何よりですw

そして、クエストから帰ってきたら、

あさひさんから、まさかの、

誕生日プレゼント♪(ノ´∀`*)

いやあ、もう年をまたいで2ヶ月以上もたったのに、

もらっちゃっていいのでしょうか?

内容は秘薬でした~(ノ´∀`*)

ありがとうございまーす♪

そして、残りのお二方からも、

おなじみの秘薬をいただきました~♪

いやあ最近G級は、クエストが厳しくて、

ついつい秘薬に頼ることが多いので、この秘薬三昧は

嬉しいよ~( ;∀;)っ

そして、この後もクエスト回しをして、

とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

そして何回目かのクエストでグラビが貼られた時、

端っこ過ぎる!Σ(・□・;)

こんなとこに罠を貼ってしまったら、

当然、次に見えている結果が・・・

こうです(´`」 )

いやあ、あのグラビが端っこに行った瞬間、

罠にかかって、

よっしゃー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

と思って、グラビに突撃した結果がこれですよ・・・(´-ω-`)

いやね、グラビがもう罠にかかる寸前だと思記や、

まさか目の前にいたグラビがいきなり私の後ろに現れて、

グラビームを吐き出すというシステム外

動きをしてきたので、当然よけれない・・・

ラグは怖いな~(´・ω・`) 

ラグには勝てない桜ですが・・・

またいつの日か~(* ^ー゚)ノ~~~

私は命ある限りモンハンしますので、

お付き合いしていただける方がいる限り、

突撃してくれるのをお待ちしております(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か知らんけど、

天鱗紅玉セットもらえた♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、さらにサブ報酬で、

同じものもらえた!Σ( ゚□ ゚;)

こんなところで、運発揮してくれたのはうれしいけど、

最近リアルがちょっと忙しいので、

そっちで激運発動してほしい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【DQビルダーズ】ドラゴンクエストビルダーズ~メルキド編感想♪~

さてさて、約1か月にもわたり休んできましたが、

まあ前回の記事での約束通り、今回はちゃんとした、

ゲームプレイ日記だぞい!(`・∀・´)ノ

まあ、ぶっちゃけ4月はG.W.以外ゲームやれてないから、

3月のゲームプレイ日記ですが、それでも許してね~♪

まだまだ新しい職場には慣れず、仕事も大変なので、

これからもどうなるかわかりませんが、言いたいことは前回の記事で

書きましたので、前置きはほどほどにしておきます(`・ω・´∩)

でも、

早く自分の時間が作れたらな~( ´ー`)ノ
もう仕事辞めたいな~(´・ω・`)
石油掘りあてて一攫千金狙いたいな~(σ`∀´)σ

と、いろいろ思うことはありますが、

まあ、それは別の機会で紹介するとして、

今日の記事を書いていこうかと思います♪

今回の記事はなんと、初紹介となるゲームのプレイ日記でして、

そのタイトルは~

ドラゴンクエストビルダーズだ~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、このゲームはかなり中毒性が高く、

記事のことを考える余裕がなかったのですが、

SSを撮るのがとっても簡単ですので、ちょいちょい撮り溜めしてました♪

まあとは言っても、いつも通り攻略になるようなことは書けませんし、

いつも以上に、SSの取り方が適当なので、

ストーリーも満足に追えてませんので、

このゲームのことを知らない方には、

なんのこっちゃ?(・ω・ )

という内容にもなるかもしれません。

ただ、記事の書き方としては、いつも通り、

がゲームにツッコミを入れていく( ・∀・)っ

というスタイルは貫き通していきますので、

いつものスタイルでよろしければ楽しんでいってね~ヽ(´∀`)ノ

最初はちょっとだけこのゲームについてご紹介させていただきます♪

桜の独断と偏見で書いていきますので、

間違っていたら、ごみーん…(´・Д・lll)ゞ 

ちなみにこのゲームのキャッチコピーとして、

” 世界は、ブロックで出来ていた。 ”

というものがあり、発売が決定した時には、

マイクラのパクリだ!ヽ(`Д´)ノ

みたいなコメントで揶揄されることもあったのですが、

桜がプレイした感じは、その二つのゲームは、

全然違います(`・ω・´∩)

もちろんブロック単位で構成されているところとか、

素材を集めて道具を作るところなど、似ている部分も多いですが、

そんなこと言ったら、極端な話、

アクションゲームは全部マリオのパクリ。
格闘ゲームは全部スト2のパクリ。
RPGは全部ドラクエのパクリ。
恋愛ゲームは全部ときメモのパクリ。

って、なっちゃいます(´・ω・`)

だから最初っから否定ありきで、

ゲームをプレイする前から文句だけを言うスタイルは、

哀れだなあって感じますね~( ´ー`)フゥー...

多分、マイクラ上級者の方からすると、

ドラクエビルダーズはかなり自由度が低いため、

そこが気に入らない要素かもしれません。

しかし、桜のようなゲーム初心者にとっては、

エスコートしてくれる方がいないと

まともにプレイできないマイクラよりは、

ドラクエビルダーズの方が、気軽にさくっと楽しめます♪

だから桜的に二つのゲームをまとめてみると、

★マインクラフト★
とにかく自由で何でも作れるけど、
自分自身でやりたいことを決めないといけない♪
だから、上級者向きかな~(`・ω・´∩)

★ドラゴンクエストビルダーズ★
作れるものやフィールドの広さなど、制限が多い。
しかし、登場人物が次にやることを教えてくれるので、
初心者でも迷うことは少なく、
お使い的な感じで楽しめる♪(ノ´∀`*)

ちなみに桜は、上記の二つのゲームはどちらも好きです(`・ω・´∩)

ただ、マイクラは一人でやるにはさみしく、

次の目標が見つけづらいので、

よくシェラさんにエスコートしてもらっていました!

一方、ドラクエは、ただのお使いゲーじゃんと言われるかもしれませんが、

ドラクエだって今までそうですよね?

・姫がさらわれたから救ってくれ!
・カンダタから王冠を取り戻すのじゃ!
・まずは船を手に入れるのじゃ!
・失われたオーブを集めるのです(`・∀・´)ノ
・昨晩はお楽しみでしたね(ノ´∀`*)
・われらの眠りを妨げるのは誰じゃ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

とまあ、こんな感じで要求されてきましたが、

このビルダーズでもほとんど同じです♪

まあ違うといったら、要求されるものを

自分で作ってね♪ ”

って言われることが多いので、そこが違うポイントですね~♪

とまあ、かなり前置きが長くなってきましたが、

まだまだ説明が足りません(´-ω-`)

残りは公式サイトや他の方の素敵なブログを見てくだされ~♪

桜はとっとと、

ツッコミプレイ日記を始めまーす(`・∀・´)ノ

最初はメルキドという街を復興させるところから始めるのですが、

最初にあった住人が、

可愛い(*´д`*)ハァハァ

この子ピリンちゃんっていうんですが、

もうあまりの可愛さに、最初にあったときに思わずSS撮ってた!

このゲームはSS撮らないつもりだったのに、

この可愛さをほかっておくことなどできないっすww

しかもこの子から、

寝るところを作ってね~(σ`∀´)σ
お腹空いたから食べ物頂戴(σ`∀´)σ

って、言われて桜は、

ハイハイ!すぐにやります(`・ω・´∩)ハイッ

って、犬のように懸命に働き、とっても楽しかったよ~(ノ´∀`*)

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎるようで、

いくつかクエスト(村人の依頼)をこなしていたら、

何と、

ひげが来た(´-ω-`)

しかも、かなりむさくるしいオッサンですので、

私の桃源郷があっという間に壊れましたよw

モモガキの実をやるから、どっかいけよ~ヽ(`Д´)ノ

と、桜が憤慨しておりましたら、

私の愛のシンボルでもあるピリンちゃんが、

ヒゲ好きかも!?Σ(º ロ º๑)

しかし、ヒゲ=物知りっていう公式は、

ピリンちゃんどこで学んだんだろうww

しかも、このロロンドさん、ひげだけじゃ物足りないらしく、

鼻毛も大量(´-ω-`)

もう全身毛だらけで、近寄りたくないな~w

しかもこの3人目のケッパー君も、

魔物に襲われていて困っていたところを、

桜が助けてやったというのに、

すでに、

上から目線(≧へ≦)

できれば、同性同士で伝えたほうが、

鼻毛に関してはいいんじゃなかろうか?w

ちなみに私は異性から言われるとかなりへこみます(´-ω-`)

そしてこの鼻毛事件から、数日後、

またまたこのメルキドに新たな事件が勃発しました!(º﹃º):.*೨

どうやら、ここの住人達は、

風呂も着替えもしないらしい・・・。

毎日、みんなで街を復興させようと、

肉体労働をしているのに、風呂も着替えもしないんだったら、

香ばしい匂いがするでしょうね~ww

当然、ピリンちゃんにこんな思いをさせるわけにはいきませんので、

さっそく素材を集めて、みんなが着替えられる

衣装部屋を用意しました(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それにより、みんな着替えをし始めてピリンちゃんも、

とってもかわいい服に着替えて、さらに桜をメロメロにしてきます♪

しかし、ピリンちゃん。

今までみんなの体臭がくさかった時の対策として、なんと、

詰めないで!(;つД`) 

それじゃあ、せっかくかわいいお顔が台無しだよ~

それにしても、臭い時は土を詰めるってことを、

誰から教わったのかな~ww

何はともあれ、この街の料理担当のピリンちゃんからは、

今回のクエストのご褒美として、

目玉焼きをもらったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

このゲーム、結構お腹空くからしっかり料理部屋作って、

住人に作ってもらわないとだめだから、助かる~♪

しかし、この料理担当のピリンちゃん。

最近、変わった凝った料理がお得意らしく、

次に考えている料理のレシピなんですが・・・

お、おう・・・(;・∀・)ノ

とっても冒険してる感じがしますが、

それっておいしいのかな・・・

しかもまだまだ材料があるらしく、

アカーン!Σ(・□・;)

そして、その眼はもっとアカーン!ヽ(τωヽ)ノ

何かもうピリンちゃんから、ラスボス臭が漂ってきましたよw

あんなに可愛いのに考えることはえげつない( ⁰▱⁰ )

そして、この料理はまだ試行錯誤の途中らしく、

その味見として、

ロロンド死刑囚になる(;´-ω-`)

ロロンドごめんね、あんなにひげとか鼻毛とか言って

馬鹿にしたけど、この料理食べてくれるのなら、

ちょっと尊敬するようにするよww

しばらくは怖くて、ピリンちゃんの顔が見れなかったのですが、

ちょっとしてから話しかけてみたら、

怒ってた( ˘•ω•˘ )

何か今まで、

物知りだよね~ヽ(´∀`)ノ

って、尊敬していたのにいつの間にか、

ヒゲオヤジ呼ばわり(´-ω-`)

きっとピリンちゃんの料理を不味いって言ったり、

吐いたりしたんだろうな~w

そして、料理を食べないロロンドの事なんて、

すっかり眼中から吹き飛ばしたピリンちゃんは、

次のターゲットして、新たな住人である

” ゆきのふ ”さんに目を付けたのですが、

その目の付け所が、

またヒゲだった!(º﹃º):.*೨

てっきりひげにはもうこりごりかと思ったら、

体に染みつくヒゲ好きの精神は忘れられないようです♪

ちなみに、後ろでガッツポーズしている禿のオッサンの事ですw

しかし、これでロロンドに平穏な日々が訪れたわけではなく、

どうやらまだまだロロンドに対して、

刑の執行を繰り返す!Σ(º ロ º๑)

ミミズと土ってそれだけだと、

畑をよくしてくれるいい組み合わせのように聞こえますが、

何でそれを煮たしw

そして、ロロンドはそれを、

食したのか(;´-ω-`)

本当に勇気ある人なんだな~ロロンドはw

いい年こいたオッサンが、小娘が作るミミズ料理を

断らずに食し、鼻からミミズを出している絵はあんまり想像したくないw

しかも、ここで緊急事態が発生して、

今までターゲットになっていたのは、

ずっとヒゲ野郎ばっかりだったのに、とうとう、

死の宣告が(;´-ω-`)

というわけで、桜を、

探さないでください(´・ω・`)

とまあ、こんな感じでメルキド編を楽しみました~♪

だいぶフェイクな部分もあるし、勝手に桜が妄想しているところもあるけど、

住人たちと仲良く竜王軍に抗いながら、

街を作っていくのは楽しいよ~♪

ちなみにストーリーは大幅に省いて、

今記事を書いたので、知りたい方はぜひ買ってプレイしてみてね~♪

めっちゃ面白いぞ~(σ`∀´)σ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん♪( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

今日はとりあえず手巻き寿司で
日本酒を飲もう(*≧∀≦)ノ□
それにしても、新しくHDDを買ったXbox360だけど、
回線の調子が激悪だから、かなり残念(´・ω・`)
箱〇の愛称で親しんできたけど、
まさかお払い箱にならんだろうね~w

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】明けましておめでとう~♪ドンドルマからお送りします♪

さてさて、みなさん、

あけましておめでと~ヽ(゚∀゚)ノ

今年も我がとゆかいな酒量狩猟団♪をよろしくね~♪

まあ、言いたいことは昨日の記事でだいぶ書き綴りましたので、

今日の記事は、ちょっと軽めでいきまーす♪

まあ、軽めなのはどうもこうも体の方が重く感じて、

親戚が朝から集まって、

こんな感じで食べすぎてしまうので、お腹がもうパンパンなのだww

夜はすき焼きなので、もうお昼ごはんは食べずにそのまま、

すき焼き迎撃戦に立ち向かいたいと思います( ・‘ω・´)っ

本当に皆さん、今年も遊んでね~♪

私はMHぼっちプレイはさみしくてできない性質だから、

ぼっちが続けば、MHやめてしまうし、

昨年、だいぶ多くのフレンドさんと音信不通になったので、

今年はいっぱい遊びたいのだ~(`・∀・´)ノ 

そして、今日の記事はMH4Gプレイ日記ですが、

ようやくMH4プレイ日記らしく、

G級の事が書けるぜい( ・‘ω・´)っ

つまり、

大長老に会えたのだ~ヽ( ´∀`)ノ

MH4Gをゼロから初めて、

何とか年内にG級突破試験に桜は合格したであります(>Д<)ゝ

その時の模様は、動画を残してありますので、

そのうち記事にしていきたいと思いますので、しばしお待ちを~♪

そして、今回の記事はこの大長老とのお話だけですので、

ココから先は、病院の待合室とかの

おじいちゃんおばあちゃん同士の会話程度ですので、

MH4Gで炭鉱夫しながら、ロードの合間に見るぐらいが

ちょうどいい程度ですので、忙しい方はスルー推奨( ・‘ω・´)っ

だから、麦汁飲んだり、おせち食べたり、家族とテレビ見たり、麦汁飲んだり、
年賀状書いたり、お年玉を計算したり、麦汁飲んだり、ごろごろしたり、
初詣行ったり、友達とパーティしたり、麦汁飲んでたりした方がいいでーす♪

何はともあれ、大長老の話を聞いてみますと、

ふむふむ( ・`ω・´)ノ

どうやらギルドマスターの代わりがこの大長老ってことですね♪

久しぶりに会いましたが、やっぱり彼はでかいですねww

そして、話を続けると、

えっ!( ; ゚Д゚)っもうボケてる?

だって、確かドンドルマが崩落したから、

我らの団がここドンドルマに呼ばれた設定みたいなんですが、

新年早々可哀そうな感じが伝わってきますww

隣の小さいおじいちゃんも不安そうな顔をしておられますw

さらに、私もこの小さいおじいちゃんも思ったことですが、

話長い(´-ω-`)

村クエの方も、筆頭ランサーがこうやって話が長いから、

記事にしようかどうか迷っているというのに、せめて集会所の方は

簡潔にまとめておいてほしかったww

だから、小さいおじいちゃんも、同じように思っていたのですが・・・

怒られた!Σ( ゚□ ゚;)

どうやらこの大長老、心が読めるみたいww

そして、なおいっそうのどや顔を見せつけて、

授けよう!( ・`ω・´)っ

資格を得た!(+・`ー’・)ノ

そしてここから、

厨二病発動!Σ( ゚□ ゚;)

それを恥ずかしいと思わず、

自画自賛(/ω\)

もうこうなったら、だれにも止められないでしょうw

こういうとこカプコンさん力入れなくていいから、

もうちょっとオンライン周りに力入れてくれww

そして、G級に来ましたら、さらなる素材も増えそうなので、

桜といえば、

より団子を今年も全開ヽ(゚∀゚)ノ

栄誉より天鱗を!(`・∀・´)ノ 
名声より天玉を!щ( ̄∀ ̄)ш

それを合言葉に今年も頑張ろう~♪

そしてようやく話が終わりそうになり、

自分に惚れる大長老を最後のSSとして、

年賀のあいさつの代わりとしまーすヾ(*´∀`*)ノ

読者の皆さんにとっていいお年になりますように~(`・∀・´)ノ 
読者以外の人はどうでもいいですΨ(`▽´)Ψ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
百草丸飲みました~(´ε` )ウップ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】厨二病チャチャ現る!?Σ(º ロ º๑)

さてさて、今週は月曜からの激務で、

 

すっかり何もかもプライベートもあったもんじゃなく、

 

とりあえず睡眠時間がナポレオン並みだったのですが、

 

今宵は寝てないテンションから、

 

怒涛の記事更新をしてみようと思う、

 

精神が肉体を凌駕しつつある桜が通りますよっと。

 

いやあ、ガチで寝てないので、

 

かなりつらいのですが、ちょっと下書き記事数を確認したら、

 

ついつい書き出してしまいましたよw

 

というわけで、

 

桜が倒れるが先か、ブログが書き終えるのか先かわかりませんが、

 

とりあえず今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす(`・ω・´∩)

 

できれば、今夜はすんなりを記事を書けたらいいな~♪

 

って、思いとある村人に話しかけてみたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒くせい(´-ω-`)

 

何か話が長そうな面倒くさそうなチャチャに話しかけてしまったことを

 

海溝よりも深く反省しましたよw

 

 

しかも、こいつ桜が全然寝れてないというのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっすり眠ってやがる(-∀ー#)

 

しかも、ふと目が覚めたって言っているあたりが憎たらしい~w

 

だって、桜は数台の目覚ましにたたき起こされている

 

一週間ですので、ふと眼が覚めるなんてことは

 

全くないのですから(´・ω・`)

 

 

そして、チャチャは謎の声が聞こえてきたというのですが、

 

その隣で寝ていたはずの、

 

 

 

 

カヤンバは聞いておらず、

 

もしチャチャの寝落ちだったら、

 

こやつの処遇はきっと厳しいものになるでしょうww

 

 

 

 

しかし、チャチャは頑として、

 

寝落ちではなく、しっかりと聞こえてきたと言って、

 

しかもその聞こえてきた声を教えてくれたのですが、

 

 

 

 

 

がっつり厨二病だ!(; ゚Д゚)ノ

 

何その、

 

汝ノチカラ・・・とか、

 

めっちゃ中学生あたりが考えていそうな、

 

謎の声はww

 

 

しかも桜もついこないだ、そんなような話をしている中学生を

 

GEOで遭遇したばっかりだから、

 

なんかチャチャに会ったときに、デジャヴュ感がありましたw

 

 

何はともあれ、

 

 

赤キ飛竜、碧キ雷狼、蒼キ海竜

 

がいるらしいのですが、

 

なんか普通に、

 

リオレウス、ジンオウガ、ラギアクルスというよりかなり

 

恥ずかしい感じがするのは、

 

桜がもう年を取ってしまったせいかもしれません(´・ω・`)

 

だって、あんな感じでひらがなにすればいい部分を

 

カタカナでわざわざ表現するなんて・・・

 

 

 

 

 

 

とんどもないΣ(・Д・ノ)ノ

 

もしあなたの周りに、

 

そんな風に表現する方がいらしたら、

 

奇異なものを見るような目じゃなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

心配してあげてくださいな(´-ω-`)

 

というわけで、桜もこんなチャチャのことを、

 

心配して、クエストを受注してあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

ちょっとひどいことを言われる(´-ω-`)

 

まあこれも、

 

触れるものみな傷つけることがかっこいいと思っている

 

中学生に多い思考なので、

 

桜はおおらかな気持ちで許してあげようww

 

 

だから、チャチャに顎で使われるように、

 

孤島に行けと言われても、

 

 

きっちりチャチャのことを心配してあげるこの優しさヽ(゚∀゚)ノ

 

普段ならなかなかこんな優しい気持ちになって、

 

接してあげることはできません(´-ω-`)

 

何でこんな風にやさしさが桜にあふれているのでしょうか?

 

 

きっと、この優しさの出所は、

 

 

 

 

 

こういうところでしょうww

 

桜も今年の二月、入院する前は、

 

みんなから心配されたから、

 

そのお返しなんだよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

と、ここまで書き連ねてきましたが、

 

ちょっと体力気力の限界がありまして、

 

クエストの具体的なことは

 

また明日にでも書きまーす!

 

だから許してね~(ρw-).。o○ 

 

もうオネムなのじゃ~”c(-。-,,)c)~”

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

大雪主について思ったんだけど、

防具完成させようと思ったら、

各レベルを3回ずつはクリアしないといけないのか~(´-ω-`)

どっかに大雪主の需要のある方いませんか~(;・∀・)ノ

一緒に行こうね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX装備】おすすめ装備~ガンランス砲術王&ガード性能+2&+α編~

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+2、砲術王、業物、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:ザザミRグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

武器スロ(砲術珠【1】)

【スキル】

砲術王、ガード性能+2、業物、心眼

 

 

ガンランスを使うにあたって、

 

なんとなく必要なスキルを盛り込めた上に、

 

見た目もそこそこまとまっているお気に入りの装備です♪

 

剣聖のピアスのおかげで、

 

ちょっと守備力が低いのが難点ですが、

 

亀のように防御できるガンランスなら当たる前に

 

ガードしろって話で、おっけーだよね~(ノ´∀`*)

 

 

一つずつスキルに関しての考察を書いていくと、

 

ガード性能+2は、ガードが大事な

ガンランス、ランスにとって大事なスキル♪

 

モンスターの強力な攻撃でもノックバックせずに、

その場で立ち止まれたり、カウンターが出せたりと

有利な場面が多くなので、あるととっても安心ですね(`・∀・´)ノ

 

まあ、今作はブシドースタイルがあるので、

ジャストガードすれば、ガードできる攻撃であれば、

このスキルがなくてもノックバック無でいけるので

ジャストガードができる有能ハンターさんには、

このスキルがいらないかもしれません(´・ω・`)

 

ただ、ジャストガードは、

ジャスト回避と違って、かなり判定が厳しく、

なかなか桜のようなへっぽこには100成功というのは難しい。

ジャスト回避は多少タイミングがずれても、

余裕で回避行動してくれるチート級の性能ですが、

ジャストガードはなかなかそういうわけにもいかず、

ちょっとでもガードのタイミングが早かったり遅かったりすると、

もう普通のガードになってしまう。

 

でもこのガード性能+2があれば、

例えジャストガードできなくても、

ほとんどノックバック無くガードできるようになるので、

保険の意味合いも兼ねたスキルかな~♪

 

 

まあ、このスキルの難点と言えば、

2つありまして、

1つは、もともとガード不可の攻撃は、

このスキルがあっても決してガードできません(´・ω・`)

 

まあ、フルフルのブレスやテオのスーパーノヴァなどがありますが、

それはこのスキルがあっても意味ありません。

 

そして、2つ目は意外に知られてないかもしれませんが、

獰猛化モンスターのオーラを纏っている部分の攻撃は、
このスキルがあってもノックバックが発生したり

スリップダメージを受けたりします(´・ω・`)
つまり、ガードしたいなら前述の

ジャストガードをする必要があるのです(´・ω・`)

つまり、このスキルは死にスキルとなりますので要注意。

 

 

 

砲術王は、竜撃砲や砲撃のダメージをあげてくれあり、

竜撃砲のクールダウンの時間を減らしてくれる、

ガンランスにとっては斬れ味+系のスキルよりも

必須的なスキルと言っても過言ではないかもしれません(`・∀・´)ノ

 

ちょっと詳しく説明すると、

砲術スキルを15溜めて、砲術王になると、

砲撃によるダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が1/2になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージの消費量が1/2になり、

さらにうれしいことに再使用までの時間が90秒になります。

 

砲術スキルを10溜めると、砲術師になりまして、

砲撃によるダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が2/3になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージの消費量が2/3になります。

 

まあ、ガンランスでガンガン砲撃したい人は、

砲術師どまりではなく、

砲術王まで伸ばすと、竜撃砲も撃ちたい放題は言い過ぎですが、

かなり撃ちやすくなりますね!

 

 

 

業物は、このMHXでさらに重要性を増したスキルと言っても

過言ではないでしょう(`・∀・´)ノ

 

と言いますのも、このMHXでは、

ヒートゲージというシステムがガンランスで装備され、

ヒートゲージとは簡単に言いますと

 

砲撃をするとどんどんゲージがたまり、

斬撃の威力が高まります!

そして、斬撃をするとゲージが下がります。

まあ、ゲージがたまりすぎるとオーバーヒートして

威力はリセットされますが、

砲撃と斬撃を上手に組み合わせることで、

斬撃の威力を高い状態で保てることができます。

 

 

そして砲撃で下がりやすい斬れ味が、

このスキルで下がりにくくなることで、

斬れ味が低下することを恐れずに砲撃できるようになるので、

このスキルはとても重要と思われます♪

 

まあ、斬れ味+1や攻撃力UP系のスキルと違って、

直接的に火力が上がるわけではありませんが、

すぐに斬れ味が落ちることを気にする必要がなくなるので、

手数が増えることで火力UPへとつながります!

 

つまりもともと最大斬れ味のゲージが長い武器や

斬れ味+1があると上の段階の

斬れ味ゲージが出る武器などでは、

ちょっと意味が薄くなるスキルですが、

斬れ味スキルをつけなくても、もともと白や青ゲージの武器で

ゲージが短かい武器や

斬れ味+1をつけても、斬れ味ゲージが上の段階に行かない武器だと

だとかなりの威力を発揮します!

 

 

心眼は、簡単に言いますと、

はじかれなくなるだけで大したことがないように思われがちな

スキルですが、

もともといろいろなスキルを要求されるガンランスにとっては、

斬れ味+系のスキルを付けることが難しく、

素白のガンランスも少ない事から、

このスキルがあると弾かれにくく、安全面があがります♪

 

もともと機動性に乏しかったり、

弾かれた時の隙が多かったりするガンランスには

このスキルの重要性がとても大事だと思われます♪

 

まあ、ただ弾かれにくくなるだけで、

肉質を無視してダメージを与えることができなかったたり、

弾かれた場合は斬れ味消費が多くなるのですが、

いくら弾かれモーションがなくても、

斬れ味消費は変わらず多く消費するので、

業物と併用すると、効果大と思われます!

 

 

ガード性能+2、砲術王、業物ガンランス装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:スタールークヘルム(スロ無)
胴:グリードRメイル(砲術珠【1】×2)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:スタールークグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】、鉄壁珠【2】)龍の護石

武器スロ(不要)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、業物
 

 

こちらは上記の装備より、

心眼を外した装備となりますので、

劣化装備と思われがちですが、

利点が2つあります(`・∀・´)ノ

 

1つ目は、

剣聖のピアスを使っておりませんので、

相対的な守備力が高く、モンスターに張り付くことが多い、

ガンランスでも乙ってしまう確率が減るということですね(`・∀・´)ノ

 

そして、2つ目の理由が桜的には

かなり有効なものですが、

この装備は、武器スロを使わないので、

武器スロがないけど、それ以外の性能がとても高いと噂される

殲滅銃創ブルーアを装備できるってことですね♪

 

このガンランスは武器スロこそないものの、

攻撃力が200あり、

素で白ゲージ(短め)をもち、

砲撃は平均的な通常3ですが、

爆破属性25がありつつ、おまけの会心率5%を

保持するという、

 

他のガンランスに比べると恐ろしいまでの高性能(;・∀・)ノ

 

先ほども書きましたが、

ガンランスでは斬れ味+系のスキルを付けることが難しいのですが、

このガンランスならその必要性すらありません。

というか、つけても白ゲージが変わらないので、

付ける必要がないのです♪

 

唯一の欠点として、

殲滅銃創ブルーアは白ゲージが短いのですが、

業物でその短いゲージを維持できるので、

そんなに困ることはありません。

 

まあ、心眼がない分、堅い部位をついてしまって

弾かれた場合、致命傷を喰らってしまうこともありますが、

防御力も高くなっておるので、

何とか生き延びるかとw

 

 

そのため、この装備は殲滅銃創ブルーア用の装備といっても

過言ではありませんが、

桜が使ってみた感想としてはかなりいいですね!

本当にお勧めします♪

 

ぜひ使ってみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MH4G】スライムがあらわれた!

さてさて、

ちょっとぐらい・・・ね・・・(;・∀・)っ

まあ、ダイエットばかりだと心が病んでしまいますので、

一週間に一度ぐらいは羽目を外したくなるものですw

そして、昨日ツイッターでつぶやいたとおり、

毎日、体重を測定し、

昨日よりも増えていたときは

禁酒じゃー( ・Д・)っ

という厳しい枷を自分にはめております♪

まあ、これだと体重が減り続けるわけじゃあないので、

休肝日を作る事もできますし、

何より、ダイエットへのモチベーションが保ち続けられる♪

それなので、私がブログやツイッターなどで、

飲んだよ~( *´∇`)_旦

みたいな事を言っていたら、

ああ一応、減ったんだな(´-ω-`)

と、思っていただけるとこれ幸いですww

そして、この前の記事の最後にちょこっとだけ載せたつもりの、

私のつぶやきにあんなにも、たくさんの方々から

反応を頂き、本当にありがとうございます♪

自分の力のなさから来る甘えなのに、

多くの方から、肯定的なご意見をいただけた事は本当にうれしく思います。

それらのご意見を参考に、これからのプレイに生かしたいと

思っておりますので、なにとぞご了承を~♪

そして、今回の記事は、

MH4Gプレイ日記でして、メンバーは、

テバ氏しみっちさん、せれめるさんでーす♪

テバ氏はコメント欄ではよく交流しておりますが、

なかなかゲームの中では会えなかったので今回会えてよかったです♪

そして、初登場なのがしみっちさん♪

これからどんなプレイをしてくれるのか、とっても楽しみです♪

そして、初登場なのでしみっちさんにクエストを選んでもらったところ、

さめ好きだったヽ(´ー`)ノ

久しぶりの、のんびりクエストとなりそうなのですが、

もしかして、しみっちさん!Σ(・□・;)

桜の腕前を相当しょぼいものだと理解しており、

このクエストを選んだんじゃ?・・・(-∀ー#)

という邪推はさておき、

久しぶりに即乙がないクエストなので、

桜ものんびりモードで氷海にたどり着きました♪

そして、心がのんびりしすぎたのか、すっかりハンターとしての

資質に欠いた状況みたいで、

洞察力ゼロだっ!Σ(・ε・;) 

そして、さらに、

自意識過剰!?Σr(‘Д‘n)

いやあ、本当に人間って楽なほうに流れるときは、

あっという間ですよね~ww

とまあ、初見のしみっちさんを前に、

こんなくだらない三文芝居を繰り広げたら、

激しいツッコミがヽ(τωヽ)ノ

しかし、いい表情で撮れたSSが続いておりまして、

これもある意味、しみっちさん効果かなww

まあ、しみっちさんがきてくれたし、

そんなにザボアさんも怖い相手ではないので、

こうやってがっちり戦いに行きます♪

今回は、しみっちさんと、せれめるさんが麻痺属性で、

がんがん麻痺ってくれたので、なかなか快適に

狩猟を進めることができました♪

とまあ、いい感じで狩猟がスタートしていたら、

突然、桜はあることに気が付きました!

それは・・・

可愛いお目目(ノ´∀`*)

って、よく見たらもっと前の方に、本物の怖い目がありましたので、

一体あれは何なんでしょうw

もちろん、SS加工とかはしていませんので、

あの謎が解けた方、解答プリーズヽ( ´∀`)ノ

そして、一頭目を倒したところで、

2頭目がちょうどやってきてくれました♪

こりゃあ、探す手間が省けていい(`・∀・´)ノ 

と思い、近づいていくと、

近代兵器戦開始!?Σ(・□・;)

まさかの天からのレーザービームがあり、

私たちを援護してくれました♪

こんな天の神様からの援護があったら、

活躍しないわけには・・・

桜狙いでした~ヽ(τωヽ)ノ

私が何をしたっていうのさ・・・

そりゃあ、ちょっと人よりわがままなところがあるけど、

それ以外は、大人しく生きているっていうのに~ww

と、これまた三問芝居を繰り広げていたら、

そんな桜は当てにならんといわんばかりに、

せれめるさんが、果敢に攻め、

それに影響されたテバ氏も、果敢に・・・

届いてないよ・・・( ´ー`)フゥー

と、なかなかのおちゃめな姿を見せてくれましたww

と、ここで、そんなおちゃめなテバ氏に触発されたのか、

ザボアさんも、飲み会の一発芸みたいに、

体を変形しまして・・・

あれ?この形は・・・

スライムじゃんヽ(゚∀゚)ノ

まさか、カプコンさんはスクエニさんともコラボしていたとは、

知りませんでした(;・‘ω・´)っ

ちなみに一番好きなスライムは、

スライムつむりというマニアックな桜ですww

まあ、私たちもアリアハンあたりにうろついてばかりの、

低レベル勇者ではないので、

このスライムさんは、難なく撃破しました♪

そして、帰還しようとしたところ、

今回、初共闘のしみっちさんが、

なぜそれを知っている(゚Д゚;)

今回、初対面のはずなのに、私の大好物を知っているあたり、

もしかしたら、ストーカー?盗撮者?

謎は深まるばかりですが、いつの日か真相を究明したいです(;・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
本日は300g痩せてましたヽ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】2度あることはサンドア~ル♪

さてさて、本日は久しぶりに太陽を見ることができまして、

 

朝からジメッとすることなく、

 

少し汗ばむ陽気ではありますが、とても過ごしやすい一日でしたので、

 

桜はついつい、

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲増進!(; ゚Д゚)ノ

 

ってな感じで早くも食欲の秋を先取りしようとしている

 

桜が通りますよっと╰(・◡・╰)

 

いやあ、本当に今日は心地いいですね~(ノ´∀`*)

 

皆さんの地域では如何ですか?

 

名古屋は久しぶりに晴れましたよ♪

 

まあ、もうちょっと涼しくなってくれるとさらにうれしいのですが、

 

そのような適した時期は短いので、

 

ちょっと残念(´・ω・`)

 

さてさてそんな気候がとてもいい日なので、

 

ブログの方もとっと書いていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

前回からの続きとなりまーす♪

 

ユクモのギルマネからの依頼で、

 

沼地酔夢譚なるクエストに出かけることに♪

 

メンバーは、せれめるさん、ゼロ氏、オレンジさんなので、

 

もうみんなに任せておいても何の問題もありませんが、

 

最近、桜も頑張れる子になってきたので、

 

 

 

一目散に駆けつけようと

 

珍しくやる気を見せたら、

 

 

 

 

 

 

ガミザミが邪魔する(´・ω・`)

 

何かめっちゃ肩を抱かれて、誘われたんだけど、

 

こういうの夜の繁華街で多いよね~

 

 

おお~い!もう一杯飲んでいこう~( ´∀`)/~~

いいですね~いっちゃいましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

みたいにサラリーマンたちがよく肩を抱き合って、

 

居酒屋を品定めしておりますなw

 

 

まあ、桜はいくら酒は好きだといっても、

 

ガミザミとなんて飲む気はないし、

 

むしろそいつを酒の肴にして飲んだ方がいいと思ったので、

 

適切に処理しておきましたよ(σ`∀´)σ

 

 

どんな味がするんだろうね~?

 

 

何はともあれ、桜が駆けつけたころには、

 

既にみなさんがそろっており、

 

大変申し訳なく思ったのですが、

 

その皆さんの立ち位置が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

戦の陣形!?(; ゚Д゚)ノ

 

何か関ヶ原を彷彿させる鶴翼の陣を展開しておりました♪

 

いやあこうやってモンスターを迎え撃ったのであれば、

 

どんなモンスターであっても負ける気がしないね(ノ´∀`*)

 

 

そうして、そんなこんなでふざけあいながら、

 

モンスターの登場を待っていたら、

 

最初のモンスターはフルフルちゃんらしく、

 

一気に攻め倒してやるぜ~(σ`∀´)σ

 

と、意気込んだら、

 

 

 

 

 

 

 

うるさかった!(# -д-)っ

 

しまった~ブシドースタイルなんだから、

 

ジャスト回避をしておけばよかったと思ったのですが、

 

時すでに遅しでした(´・ω・`)

 

 

でも、まあしばらくしたら、

 

 

 

 

 

 

静かになるので、

 

このやろ~(# -д-)っ

仕返しだ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、思った矢先に、

 

 

 

 

 

咆哮入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

って、まさかの追加注文の咆哮が入るとは、

 

思ってみませんでしたww

 

しかも最初の咆哮の硬直が解ける前に、

 

また咆哮しやがるので、ジャスト回避も取れません(´・ω・`)

 

 

こうなると最初の咆哮を処理しておかなかったことが、

 

さらに悔やまれるので、

 

 

 

 

静かになった途端に反撃してやろうと

 

虎視眈々その機会をうかがっていると、

 

 

 

 

 

Re:追加注文が・・・ヽ(τωヽ)ノ

 

まさかの3連続咆哮で、もう完全に出鼻をくじかれましたお(´・ω・`)

 

けっこう2回連続咆哮は体験したことあるけど、

 

こんなにしつこいフルフルちゃんっていたっけな?w

 

 

まあ何はともあれ、この3連続咆哮により、

 

桜たちの怒りはマックスになったので、

 

 

 

 

 

そのあと、速攻撃破しておきましたよ♪

 

なんか昔のことわざで、

 

雉も鳴かずば撃たれまい

 

ってのがあったけど、フルフルちゃんもそんなに咆哮しなかったら、

 

瞬殺されなかったのにね~(σ`∀´)σ

 

まあ、咆哮してもしなくてもやられることには変わりないけどねw

 

 

 

そして、お次はショウグンギザミさんの出番でして、

 

 

 

今作には登場しないグラビモスの頭蓋骨を背負っておるのを

 

発見したのですがどこで調達してんだろうね~?

 

グラビさんがいない世界なのに、

 

頭蓋骨だけあるのが不思議だな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、何はともあれ狩猟することに変わりはないので、

 

討伐しようと思ったら、

 

なんとここで、ゼロ氏が、

 

 

 

連れて帰ってくれることになったので、

 

無事に討伐?終了かな~ヽ(´∀`)ノ

 

アレをタクシー代わりにする勇気は桜にはないので、

 

とりあえずギザミと共に逝ってくれたゼロ氏に、

 

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

と、お後がよろしいようで~(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、この後はライゼクスなのですが、

 

ここでオレンジさんから、まさかの

 

 

 

 

 

報告が!Σ(º ロ º๑)

 

どうやらライゼクスは燃費を偽装しているようです(´・д・`)

 

まさか、ライゼクスが〇菱製だったとは、

 

知らなかったな~(;・∀・)ノ

 

 

まあ、何はともあれ偽装個体など、

 

とっとと倒すことができましたので、

 

ユクモのギルマネに報告しに行こうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

寝てた!Σ(º ロ º๑)

 

まさか人に働かせておいて、

 

自分は昼間っから酔いつぶれているとは、

 

いい身分だなと思い叩き起こしたところ、

 

 

 

 

 

ようやく気付いたものの、

 

 

 

 

 

 

 

逝かすべきだったか(´-ω-`)

 

まあ、それはさておき、

 

お礼をもらってから、彼の処遇は考えることにして、

 

 

 

 

お礼にはこんなにも彼は酒好きなのだから、

 

さぞかし美味しいお酒をお礼にくれるのだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

お礼飲むんじゃねえ!(# -д-)っ

 

やっぱりさっきの段階で、逝かせておくべきだったか・・・

 

まあ、一応そんなに変な武器ではないみたいというか

 

ユクモゆかりの武器なので許しておいてやるが、

 

この爺さんの処遇は、ゆっくり考えておくよw

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちなみに今夜の夕飯は、

鍋料理でした(((´~`))) モグモグ

鳥つみれを出汁醤油でいただくスタイルです♪

 

野菜もたくさん摂れるから、

鍋って本当に素敵ですね~♪

来週はタラ鍋なんてのは如何なものかと、

もうすでに来週の食事のことを心配しているあたり

食欲の秋全開だわ、桜はすでにw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備~ガンランス斬れ味+1&砲術王&+α編~

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

斬れ味+1、砲術王、ガード性能+2、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:S・ソルRメイル(スロ無)
腕:グリードRアーム(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
腰:グリードRフォールド(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
足:グリードRグリーヴ(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】×3)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】×2)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、斬れ味レベル+1、心眼
 

 

まあ、前の記事で、

 

ガード性能、砲術王、心眼については、

 

解説しましたので、

 

今回の装備は、斬れ味レベル+1について、

 

解説していきまーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、剣聖のピアスを使っているので、

 

防御力が低い事には、変わりないのですが、

 

今回はかなり攻撃力、火力は上がった装備だと思います♪

 

しかし、武器スロを2つも使いますので、

 

かなり使えるガンランスが限定されてしまい、

 

桜的には

 

古代式殲滅銃槍

 

専用装備かと思うぐらいですが、

 

使ってみると意外に気持ちよく狩猟ができます(`・∀・´)ノ

 

 

ちなみにほかのガンランスで

 

武器スロを2つ持っているのは、

 

火属性

熔解銃槍ヴォルガノス、フィオレウノルージュ

 

水属性

ジェントルゴアード

 

雷属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

氷属性

ダオラ=ブリジア、ヘルスティンガー、

ウルクスプロージョン、かまくランス

 

龍属性

ガンチャリオット、絶望ナル砲槍星ゲーツ

滅銃槍ダークグリード、デオス・オシリス

 

爆破属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

毒属性

ビッグスラッガー

 

睡眠属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

麻痺属性

V-クレスト、福福アイリューシカ

 

無属性

夜銃槍【残月】、剛銃槍コロッサス、蒼鬼銃槍鉋【鬼拵】

フィオレウノ叛逆銃創ロドレギオン、シザーキャノン

竹銃創【シシオドシ】

 

 

とかなりあります(`・∀・´)ノ

 

まあ、もともと斬れ味レベル+1をしなくても、

 

いいというか、変わらないガンランスとして、

 

叛逆銃創ロドレギオン、夜銃槍【残月】、

絶望ナル砲槍星ゲーツ、フィオレウノ

 

などはこの装備だと全く意味がなくなりますので、

 

除外する必要があります( ・‘ω・´)っ

 

まあ、桜的に古代式殲滅銃槍を担ぐ理由としては、

 

無属性なので相手を選ばないのと、

 

会心率0%でありますが、

攻撃力190とそれなりにありまして、

素でそれなりの青ゲージ、斬れ味+1で青ゲージ

かなり伸びまして、

本作最強の砲撃、拡散LV4を有し、

スロットが3もあるという点で、

 

この武器を選ぶことが多いですね♪

 

まあどのモンスターにも安定して戦えるという点です♪

 

見た目も剣聖のピアスを使っているので、

 

それほど悪くはなく、胴以下がちょっとごつい感じがしますが、

 

ガンランスのイメージからすると、

 

ピッタリな感じがするので、桜はお気に入り♪

 

 

それになんと言っても、

 

ガンランスで、砲術王と斬れ味+1をつけることで、

 

砲撃も斬撃でも火力をあげられるのがよくばりな感じで

 

とってもいいかも(ノ´∀`*)

 

武器スロがなくても、砲術王を砲術師に下げることで、

 

対応できますので、

 

かなり桜的には満足しておりますので、

 

ぜひ使ってみてね~( ・‘ω・´)っ

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪