モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜後編〜

   

さてさて、クリスマスイブもそつがなく終わり、

今日はクリスマスですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

桜のやったこととしましては、

昨夜から仕込んできたローストチキンを焼き上げ、

ピザもついでに焼き上げ、

モッツァレラチーズトマトのサラダを作り、

普段全く飲まないシャンパン片手にほろ酔い気分で、

過ごしておりましたヾ(≧∇≦)ゞ


いやあ、普段そんなに気合い入れて料理しませんが、

クリスマスぐらいは気合入れてみようかと思い、ちょうど勤務も午前で

終わりましたので、一念発起して作ってみました♪

まあ、今年最後の木曜日の過ごし方としましては、

とってもいいものであるなあと感じて満足しておりますo(*´〜`*)o


まあ、何はともあれ今夜は今まで続いてきた

MHP2Gプレイ日記の最終章を書きあげて、いきまーすヽ(゚∀゚)ノ

お暇な方は読んでいってね〜♪

さてさて、ぽっけ村忘年会もいよいよ終盤にかかり、

団長の露伴さんがクエストを貼る番になりまして、貼られたのが、







マガティガ!?Σ(・□・;)

どんだけ露伴団長はSだって話ですねww

しかもこの夜は、ほろ酔い通り越して泥酔状態の桜であるというのに、

もうどれだけいじめる気かわかりません(´-ω-`)


しかし、忘年会である以上、粗相をしてしまうわけにはいきません(`・ω・´)ゞ

だから、私も気合を入れて、

何かみんなのためになることをせねば〜・・・










弓矢の使い方講座開設したよヽ( ´∀`)ノ

ええ、遠くから、

何で今やるんだ!ヽ(`Д´)ノ

という声が激しく聞こえてきましたが、忘年会ですので、

聞いた瞬間忘れてもいいんですw



そして、このまま弓矢講座は続きまして、

しっかりと力をためて、あとは狙いを定めて〜・・・







狙うべし( `∀´)ノ

ええ、誰を狙うとかは二の次なんですよww

楽しく撃てればそれでよし(`・∀・´)ノ 


しかし、最近MH4Gのプレイ動画とかも見ており、

その中に弓矢使いの方もいらっしゃいます・・・












が!ヽ(`Д´)ノ




使い方が桜が言うのもなんですが
 
間違っている人が多い(´-ω-`)


弓は溜めをすることで威力が上がり、

溜め1(実質溜めゼロ)では、

全く火力もないし属性も状態異常も乗らないのですが、

その溜め1をひたすら連打している人が多かった・・・・


中には、的確にクリティカル距離を保ち、

モンスターに合わせた弓の仕様を選ぶ、それこそ尊敬できるプロハンの方も

たくさんいらっしゃるというのに、

これはもしかして、MH3Gのパチンコ装備での弊害かもしれないね。

まあ、MH3Gのパチンコは溜め1でペチペチ撃って、

爆破属性だけで倒せたんだけど、そのことが残っているのかな〜(´-ω-`)

まあ、私が心配してもしょうがないことなんだけど、

ちょっと気になったので、自分がそうならないよう戒めのために、

今日、書きこんでみました♪

と、ちょっとまじめな話をしてしまいましたので、

話をマガティガに戻しますと

何だかこの夜は、みんな絶好調だったらしく、

あのマガティガ相手に何と・・・











フィーバーだ!Σ(・□・;)

しかし、ティガさんもかわいそうにww

だって、を盛られたうえに、目をつぶされ

眠らされた後に起こすのは、大タルGと、

たまったもんじゃありませんww


だからティガさん、この後・・・












大盤振る舞いヽ( ´∀`)ノ

これは、もうたくさん素材上げるからもう二度と来るなって話ですかね?

まさか、ダブル天鱗が来るなんて、思ってもなかったので、

忘年会の景品としては、

なかなかいい物であります(`・ω・´)ゞ





そしていよいよ、最後のクエストとなりました♪

ぽっけ村の2014年を締めくくるべく選ばれたのは、





なぜ、それを・・・Σ( ゚□ ゚;)

双獅激天・ラージャン同時2頭クエストです♪


ラージャンといえば、どのシリーズでも恐怖の対象となっており、

しかもそれが同時2頭となると、いくら慣れたぽっけ村の

ラージャンですら怖いんですよね〜(((( ;゚д゚)))


だから、最近大剣使いとしては、恥ずかしい限りなんですが、

ラージャンを相手にすると、

角を狙わないとい...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】貫通弾は貫通させるためにあり!( ・‘ω・´)っ

さてさて、本日は予報通り、

 

朝から大雨でして、ちょっと気分的に優れないスタートとなりましたが、

 

そんな日こそ、家にこもってのゲーム三昧とすることができ、

 

ちょっとまったりした一日でした(;´∇`)=3ホッ

 

 

それにしても少しずつ寒くなってきており、

 

身体を動かすこともおっくうになりがちですが、

 

そんな季節こそ、しっかり体を動かしておかないと、

 

年末年始の暴飲暴食に耐えうる体を

 

作ることができませんので、注意せねばね( ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、何はともあれ今日の記事は、

 

昨日からの続きMHXオンラインプレイ日記でして、

 

試練の帰結点の様子をお送りします(>Д<)ゝ

 

 

確か、ティガレックスと戦い始めたところでして、

 

サメレンジさんが、

 

 

華麗な太刀裁きを披露してくれているところでしたね~♪

 

桜はあんまりというか太刀はMH3時代以外は

 

使ったことが無きに等しいので、

 

今度教えてもらおうかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

しかし、誰かに享受してもらうのを

 

待つばかりではいけないので、

 

桜も試しに自己流で、

 

 

 

 

 

マネしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

こんな風になった(´-ω-`)

 

まあ、格好つけてガンナーのくせに

 

ティガに飛び込んだら、返り討ちに遭い、

 

そこを粉塵で回復してもらったのですが、

 

この見た目から、なんとサメレンジさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい聞き捨てならねぇな(-∀ー#)

 

確かに肉まんは脂があるととっても美味しいけど、

 

桜にはそんなに脂がないぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

処刑完了!( ・Д・)っ

 

ふーこれで桜の尊厳は守られたわけだね~ww

 

 

と、こんな様子を隣で見ていた常盤さんは、

 

 

 

 

 

 

を売る!(*゚∀゚*)

 

いやあ、これが世の中を上手に生き抜いていく

 

処世術ってやつだよね~(ノ´∀`*)

 

 

もうサメレンジさんもしっかり常盤さんに習っておきなさいw

 

 

何はともあれ、

 

この後は、みんなでワチャワチャと

 

 

 

狩猟が進み、みんなそれぞれの攻めスタイルで

 

果敢にモンスターに挑みます( ・‘ω・´)っ

 

 

 

そして、セルレギオスがダウンをし、

 

攻撃のチャンスとなったところで、

 

 

 

 

皆が一斉に駆けつける姿を見ると、

 

 

 

 

 

 

 

こうしたくなる(σ`∀´)σ

 

いやあ貫通弾って気持ちいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

これだから最近はガンナーが止められないのだよ♪

 

 

ってねww

 

 

 

そんなこんなありましたが、

 

ティガレックスとセルレギオスの両者を

 

味方もろとも撃ち抜き狩猟完了(>Д<)ゝ

 

そのことを仕切り役に報告しに

 

 

ココット村に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

やっぱりばれてた!(*゚∀゚*)

 

そして、この仕切り役、

 

まだ興奮冷めやらぬ桜の顔を見て、

 

身の危険を察したのか、

 

 

 

 

 

 

命乞いをするために、

 

 

 

 

 

物で桜の心を釣ろうとしますが、

 

ギルドチケットを数枚もらうだけで納得するほど

 

そんなに桜は安っぽい女ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

これよこせ(σ`∀´)σ

 

いやあ、年末年始のために、

 

今からビール券集めておいても、

 

集めすぎで余るってことはないからね~ww

 

 

というわけで、バルバレの仕切り役のお話は

 

これにて終了でーす(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

さてさて、お次はどなたが桜にいじられるのかな~?

 

楽しみにしてくれると嬉しいぞ~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりにどん兵衛をお昼に食べたんだけど、

あれ美味しいね~(ノ´∀`*)

なるべく動きが少ない日はお昼にガッツリ食べることは

しなかったんだけど、

今日は食べるものがそれぐらいしかなかったので、

食べてみたけど、久しぶりのジャンクフードは

身体にしみる~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

タンパク質補給として秘蔵の

焼き鳥缶も加えたし、

野菜としてきゅうり一本、サラダ菜5枚と

モズク酢食べておいたから

健康もばっちりなのだヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】オウガ嫌いなんだけど(´・ω・`)

さてさて、

どうも~(´-ω-`)

今週は結局マリカー8大会告知記事を、

追記により更新するという超荒業で全くもって、

サボっておりましたが、どうも書く気がないというか、

生気がなかったので、毎日仕事以外はぼんやりと過ごしておりました。

まあこの記事を上げたからと言って、

その気持ちのもやもやが無くなったわけじゃなく、

これ以上、休んじゃうと二度と書けなくなりそうなので、

力を振り絞って書いてみたのだ( ・‘ω・´)っ

でも、力を振り絞りすぎて

面白くなかったらどうしよう感が満載ですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、オウガ亜種さんに喝を入れてもらえたので、

書いていくよ~ww

というわけで、レベル140オウガ亜種という

鬼畜クエストをお貼りになられたのは、

最近、私生活に激変があられたKentさんでして、

まさしさんはガクブル状態で、ついて行きまーすw

しかし、MH4Gだけじゃなく、

初登場のMH3G時代から、私はオウガ亜種が苦手でございます(´-ω-`)

MH4Gになって、ようやく

あのファンネル攻撃が少しは避けやすくなったと思ったら、

いろんなG級モーションが加わり、嫌な感じしかしない

絶対友達にしたくないタイプなので、

狩猟していても、

薬飲むしかできな~い(* ̄0 ̄*)ノ口

これが花見酒だったらいいもののw

まあ、桜なんて咲いていないバルバレですので、

桜は見物できませんでしたが、

お祭り野郎はいたので、

とりあえず私も松明で盛り上げていきますw

そして、まさしさんとKentさんがこのあと

マタタビ爆弾で、花火をしてくれたのですが、

地味に桜は新しい発見として、

形状がネコ型!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら、これは常識だったのかもしれませんが、

桜としては、小タル爆弾と同じ形状だと思っていたので、

これはかなりの新発見なのだ~(;´-ω-`)

皆はしってた~?

そして、実はこのクエストを最後と思っておりました。

まあ、かなり夜遅くなっておりましたので、

桜の体力も限界だったのですが、

このクエスト中に、Leoさんが来てくれたので、

いっつもツイッターで絡んでくれるLeoさんを

むげにはできない(`・ω・´)ゞ

その優しい桜の心をもってしてクエストを

Leoさんに貼ってもらったら、

ほほ~これですか~(´-ω-`)

このLeoさんの優しさで桜はもう前が霞んで見えなかったよw

最近、寝る時間が少なく、お肌が荒れている桜なのに、

そのお肌の荒れを押してがんばっているというのに、

さらに桜のお肌はすごいことになりそうですww

しかも、Leoさんも、

同じみたいだった!Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり、お肌の荒れは気になりますよね~

化粧水もっといいのに変えないとダメかなw

そして、Leoさんは、狩りが始まれば、

きっと凛としたハンターで、私を優しく導いてくれると思っていたら、

居酒屋のおやじだった(´-ω-`)

しかも、ラーさんにも、

アルハラされたヽ(τωヽ)ノ

もうこんな散々な感じの夜でしたが、

とっても楽しかったよww

ちょっとフラフラ状態だったので、

桜はほとんど火力にはならなかったけど、

きっとそんなこと、Leoさんも知ってのことで、

楽しんでいたらいいよね~・・・

意外に厳しかった!Σ( ゚□ ゚;)

どうやら、深夜だろうと、酔っぱらっていようと、

ダメな桜はダメと判断され、斬られるみたいですw

そして、そんなダメ桜には、

ラーさんも愛想を尽かしたらしく、

帰っていった!Σ(・□・;)

しかも、妖怪ウォッチって・・・

まあ、私も今から見ようっと(ノ´∀`*)

コマさんに癒されにいくのだ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
もやもや~ふわふわ~くるくる~(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】桜の後ろに立つんじゃね〜(# ゚Д゚)ノ

さてさて、最近の名古屋は

 

梅雨入りした?( ・ω・)ノ

 

ってな感じの天気が続いており、

 

不快な感じが続いておりますが、

 

皆さんの地域ではイカがでしょうか?

 

幸い、名古屋は大きな災害に見舞われるような

 

事態にはなっておりませんが、

 

災害がある地域の方々、

 

早くの復旧ができることをお祈り申し上げます。

 

 

 

そして、桜にswitchが手に入るよう

 

祈ってください(●´人`●)

 

 

何はともあれ本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

さすらいのコックでーす(`・∀・´)ノ

 

いやいやコックさんともあらば、

 

素敵な料理を桜に提供してくれると、

 

胸ワクで話しかけてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だお前~( ; ゚Д゚)ノ

 

明らかに今回の依頼者より

 

気になる輩がいますので、

 

もう話なんて耳に入ってきませんぞ~www

 

 

しかし、今回の依頼者が、

 

”かみ” というテーマで

 

話がしたいらしく、それも無視するわけにはいきませんので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

”かみ” 違いでした~(;´∀`)ノ

 

まあ、ぶっちゃけどっちでもいい感じですが、

 

とりあえず話を要約しますと、

 

このネコちゃんは、

 

神のネコ舌なる

 

類まれなる優秀な舌をお持ちのようで、

 

かなりの料理人らしいのです♪

 

 

しかし、その優秀すぎる舌のせいで

 

 

ニャンコックが作っているフォンデュ料理を、

 

 

 

 

 

食べようと思っても、

 

 

 

 

 

ダメみたい(/ω\)

 

つまり、神というより、

 

普通のネコ舌というわけですな(´-ω-`)

 

 

もうそんなことなら、いっそ桜に話しかけてくれなくても

 

いいのですが、

 

どうやら、このコックさん、

 

 

 

そのことをかなり気に病み、

 

何が何でも、フォンデュ料理を食べたいようなのですが、

 

桜的にはそれより、

 

 

 

 

 

 

奴が気になる( ; ゚Д゚)ノ

 

だってさ~

 

話をしている最中、ずっと華麗に

 

腰を振り続けているのだから、

 

気にならないわけがない!

 

だって目の前の依頼人は

 

くだらない話しかしないしねww

 

 

まあ、何はともあれ今回の依頼人は、

 

ネコ舌を治すために、

 

 

 

熱い料理を食べまくるということで治そうと、

 

ダイミョウザザミを倒してこいとのことですが、

 

それなら、

 

 

 

 

 

 

 

割れないんかい!( ; ゚Д゚)ノ

 

ザザミの殻ぐらい割れなかったら、

 

料理人として失格なような気がしないでも

 

ないですが、

 

そこんところはどうなんでしょうww

 

 

まあ、そもそもアイルーには無理ということが

 

あるかもしれませんが、

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割れる奴おるぞ(`・∀・´)ノ

 

アイルーが無理なんじゃなくて、

 

このコックに気合が足りないだけのようだということが

 

わかりましたので、

 

ぜひ本人にまかしたいのですが、

 

ここは桜が一著頑張ってやるか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、アフロアイルーの出番は

 

終わったはずとか思いきや、

 

まさかの番外編で大活躍だねw

 

 

まあ、いろいろありますが

 

今回のクエストは~

 

 

 

 

 

アツアツ砂漠の盾蟹狩猟

ダイミョウザザミ1匹の狩猟で、

 

オトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ゼロ氏、せれめるさんでーす♪

 

 

最近、けっこうみんなすぷらつーんとかに

 

行っちゃってるから

 

かっそ過疎だけど、お二人来てくれました~♪

 

 

しかし、あと一か月もしたら、

 

ダブルクロスやっている人いるんだろうか?

 

それが限りなく不安であります(´・ω・`)

 

 

まあ、そういう不安もありますが、

 

今回は集まってくれたお二方のために、

 

 

 

桜も奮闘するべく、

 

普段持ち込まない太刀を引っ提げて、

 

 

 

 

 

 

果敢に斬りかかると、

 

 

 

 

 

 

ザザミがいなくなり、

 

 

 

 

 

潰されました~ヽ(´Д`;)ノ

 

やっぱり慣れない武器だと、

 

こういう事故が起きるというか

 

頻発しまくるのはいかがなものかww

 

 

太刀使いって、

 

本当に少ない気がするから

 

どうやって立ち回ればいいかわかんないしね~♪

 

 

どこかに太刀使いの方いませんか~?

(o゚□゚)o≪≪≪

 

教えてくれ~ww

 

 

と、心の叫びを思い切り外に出していたら、

 

なんと、

 

 

 

激しいエフェクトが!Σ(º ロ º๑)

 

一体何事かと、

 

桜が混乱していましたら、

 

 

再度、

 

 

 

 

激しいエフェクトが~(((;-д- )=3ハァハァ

 

いったい、何が起きたというのでしょう~?

 

ふがいない桜に代わって、

 

天の神様が、ザザミに激しい一撃を

 

加えてくれたのでしょうか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犯人見~っけ!ヽ(`Д´)ノ

 

そういやゼロッチたまにヘビィボウガン持つことがあったけど、

 

いつの間にか、ヘビィ使いになっていたとは~!

 

 

そのおかげで、

 

桜の背中は穴だらけになったぞ~ww

 

 

 

というわけで、ぜろっちに

 

これ以上、おもちゃをもたせておいても、

 

碌なことが無いので、

 

桜は取り上げようと、追いかけると、

 

 

 

 

 

 

 

 

いない!Σ(º ロ º๑)

 

と、思った矢先に、

 

 

 

 

 

 

回り込まれてた!ヽ(´Д`;)ノ

 

ちょっと今度、私もヘビィもってきて

 

西部劇のガンマンの真似事でも、

 

してやろうかな~(`・∀・´)ノ

 

 

 

って、そんなことしてたら、

 

絶対にクリアできないねw

 

 

まあ、いろいろありますが、

 

この話の続きはまた別記事で(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

お昼は、

中華料理屋さんで

まさかの

ラメーン+チャハーンなる

ダブル炭水化物

摂取してしまった!(/ω\)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】キノコ職人♪

さてさて、本日はかなり蒸し暑く、

 

大人なのに小学生のようにプールにぷかぷか浮かんで、アイス食べて、

 

プールサイドでは、麦汁飲んで、

 

プハーッ♪ ヽ( ^∀^)ノq□

 

って、やっている夢を見たところから、

 

1日がスタートしましたので、

 

ええ、そりゃあもう、出勤前の絶望感といったら、

 

レベル99の勇者に出会ってしまったスライムより、

 

激しかった桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

夢が楽しいのはいいけど、

 

それはあくまで、休日の朝にしておかないと、

 

いけないということを激しく実感しました(;・∀・)ノ

 

 

ちなみに皆さんは海派?プール派?

 

どっちがいいですか~?

 

桜は海が好きだけど、海水浴場はトイレが汚い事が

 

多いので、神経質の桜にはなかなか行けないのですよ(´-ω-`)

 

 

どっかにいい海水浴場ないのかな~( ´ー`)フゥー...

 

 

何はともあれ、今回のMHX村プレイ日記は、

 

前回、モガ看板娘のアイシャから、

 

キノコ殲滅に行ってこいうという、

 

わけのわからないクエストを依頼されましたので、

 

今回、

 

 

 

ほいっ!キノコ納品ですよ!

 

に行ってまいりまーす(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

納品するのが、熟成キノコという

 

オルタロスにキノコを食べさせた後、

 

討伐することでしか、手に入れることができないので、

 

ちょっと面倒くさい(´・ω・`)

 

 

まあ、とは言っても納品数が5個なので、

 

とっととクリアするぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、さっそく、

 

 

 

キノコ職人のもとに近づき、

 

 

 

 

 

 

しっかりとあいさつを交わして、

 

ここまで熟成キノコを育ててくれた職人さんに

 

敬意を表しまして、

 

この後の作業は、

 

 

 

 

 

 

 

桜にお任せあれ!(σ`∀´)σ

 

ちょっと職人さんの姿が見えないのは、

 

きっと、次の熟成キノコを製造するために、

 

どこかへ旅立っただけでしょう~♪

 

 

決して、職人さんを亡き者にしたという

 

事実はございませんので、ご了承を~w

 

 

 

そして、そんなキノコ職人さんの犠牲のもとに

 

 

熟成キノコをゲットできた~ヽ(゚∀゚)ノ

 

これであとは、残り4つ集めて、

 

帰宅の途に就けばいいのですが、

 

ちょっと小腹がすいてきましたので、

 

滝のほとりでのんびりされていた、

 

 

 

ジャギィノス家族に少しお肉を分けてもらい、

 

お腹を満たしましたとさ~♪

 

 

なんだか、恐竜研究している人によると、

 

鳥竜種のお肉は、鶏肉に近いみたいなので、

 

きっと塩胡椒でも十分に美味しくなるよね~ww

 

 

というわけで、任務もお腹も満たした桜は、

 

さっそく、アイシャの元に戻り、

 

クエスト達成を報告しに行ったら、

 

 

 

 

 

うるさかった(´-ω-`)

 

この無駄に高いテンション・・・。

 

こちらも疲れてないときだといいのだけど、

 

最近の平日の桜のテンションだと付き合うのが大変だw

 

 

だけど、友達の中に一人ぐらいは

 

こういう人がいると、私は安心するんだけどね(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、このアイシャさん。

 

人にキノコの殲滅を依頼しておきながら、

 

達成して帰ってきた桜に対して、

 

 

 

 

この言いぐさ(´-ω-`)

 

それだから、全然気にしてない!( ・‘ω・´)っ

 

と言ってやったところ、

 

 

 

 

 

 

 

ひどいことを言われたので、

 

もうアイシャの言うことはしばらく聞きたくないかもww

 

まあ、何はともあれ、

 

お礼をしてくれるというので、その内容を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

ルームサービスで

 

アイシャを呼び出すことができるようになるらしいのですが、

 

正直どうでもよかったので、

 

 

 

 

無視し続ければ、そのうち

 

気付いてくれるかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

気付かない(´・ω・`)

 

あくまで、自分が桜の部屋に入ることが、

 

極上のサービスとでも思っているのでしょうかww

 

 

しかも、毎日おやつをしっかりだせ~(σ`∀´)σ

 

と、のたまいますので、

 

 

 

 

 

桜の残飯をあげることで、

 

おやつ代わりにしてもらおうヽ(´∀`)ノ

 

 

って、桜は食事残すことなんてしないから

 

結局、おやつなしかww

 

 

それにしても、アイシャと言えど、

 

プライベートな時間、どんな性格でどんな行動をするのか、

 

まったくわかりません(´-ω-`)

 

桜はかなりの神経質なので、

 

アイシャの言うとおり、素性の知れないものを

 

我が家に上げるわけにいきませんので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束の質問ヽ(≧▽≦)ゞ

 

を、してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘つけ~(; ゚Д゚)っ

 

あんなナイスバディだったら、

 

受付嬢やらずとも、食べていけるでしょうに♪

 

 

まあ、何はともあれアイシャさんが来てくれるというのは、

 

へっぽこな装備を押し付けられるより、

 

ウン100倍はましか~ww

 

 

それにしてもHR解放までに、

 

全てのクエスト終えたいのに、

 

軽く見積もっても20個以上あるのは、

 

かなりドン引きする(´-ω-`)

 

お盆休みぐらいまでには解放できたらな~(´・ω・`)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

モンハンの次回作として、

RPGのモンハンストーリーズが発売されるようですが、

まったく桜にとっては興味がわかないでござる(´・ω・`)

 

そっちが発売したら、

みんなクロス辞めちゃうかもしれないけど、

きっと桜はクロスに居続けるんだろうな~( ´ー`)フゥー...

 

もし、このまま3DSで発売されなかったら、

MHFGにでも里帰りしようかな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHW】桜VS桜 飲み比べだったら負けない!?

さてさて、本来なら

 

今日の出張は普通に1日かかるものだったのですが、

 

予想以上に順調に事が運んだのと、

 

相手側のちょっとした慌てん坊事情により、

 

延期となったため、

 

半日で帰れたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、たまにはこういうことがあるもんだね♪

 

 

まあ、相手さんもいい人ばかりなので、

 

お互い笑って、ミスを流せる関係だったというのも

 

気持ちよさの一つでありますヽ(`・ω・´)ノ

 

こういういい関係の中で、

 

仕事ができるっていいよね~♪

 

桜も人のミスを責めないような大人に

 

なりたいもんです(`・∀・´)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

リオレイア亜種を倒そう編でーす(`・∀・´)ノ

 

いやぁ、今更かよ~( ´Д`)ノ

 

っていうレベルの進行具合ですよね~w

 

巷のモンハンブログでは

 

ベヒーモス旋風が巻き起こっているのですが、

 

ベヒーモスなんて

 

FFでしか戦ったことないし、

 

しかもそんなに苦戦した覚えがないから、

 

戦うのは楽しみであります(ノ´∀`*)

 

 

 

それはさておき、

 

とりあえず桜の武器防具を新調していかないと、

 

ストーリーすら進められないので、

 

昨夜、あきらっちときわさんが

 

手伝ってくれました~♪

 

 

 

しかし、あまりにも桜の武器防具が

 

貧弱なため、

 

 

こんな感じ(´・д・`)

 

いやあ、寄生ばっかりしている感がすごいし、

 

桜のモチベが下がらないように、

 

早く自分も活躍できるようになりたいです。

 

 

というわけで、今の大剣強化に必要な

 

堅竜骨を手に入れるために、

 

桜レイアを狩ることに(`・∀・´)ノ

 

まあ、ちょうどストーリーを進めるのにも

 

ちょうどいいから、

 

一石二鳥ってもんですヽ(´∀`)ノ

 

そして、お二人も快く

 

協力していただけるということなので

 

早速行ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

顔怖すぎ!

(((( ;゜Д゜)))ガクブル

 

何か今までのシリーズと違って

 

かなりラスボス感を出しての登場なのでしたw

 

 

桜一人だったら、

 

きっと勝てないでしょうが、今回は

 

 

 

 

オトモが強いので、

 

気楽に行ってみよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

って、

ワンブレスで燃やされたよ、私(´・ω・`)

 

何であんなに強いのかしらね?

 

今までだったら、

 

こんなにも火力が突然インフレしなかったのにな~w

 

 

と、すったもんだがありましたが、

 

一応、

 

 

クリアですヽ(`・ω・´)ノ

 

とりあえず堅竜骨も集まり、

 

さてさて武器強化しようと思ったら、

 

 

 

 

猛毒袋が無い(/ω\)

 

いやあ、モンハンアルアルを

 

久しぶりに楽しんでおりますよ~ww

 

レア素材が無くて、

 

強化できないと、

 

躍起になっちゃって落ち着かなくなるけど

 

普通の素材だと、

 

楽しめちゃうのが不思議(ノ´∀`*)

 

 

さてさて、次はプケプケ倒して武器強化して、

 

防具を新調しないとな~ヽ(´∀`)ノ

 

そしてベヒーモスへ・・・(σ`∀´)σ

 

 

 

ってねw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

辛辛豚っていう

インスタントラーメンを食べました♪

 

めっちゃ辛い! ヽ(`д´;)/

 

という評判でしたので

とっても期待して食べてみると、

 

 

 

 

美味い(((´~`))) モグモグ

 

けど、辛くないね(´・д・`)

 

世の中には桜を満足させる

辛さのラーメンはないのかな?w

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】悪鬼羅刹に金槌渡すな・・・

さてさて、いよいよ来週の金曜日はクリスマスですね~♪

というわけで、皆さんの心もそろそろウキウキしてきて、

プレゼントや豪華ディナーなど期待しちゃったりする

時期じゃあありませんか~?ヽ(´∀`)ノ

と、皆さんの欲望をかきたてつつ、

相変わらずの、

食欲旺盛の桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

いやあ、クリスマスだからといって食欲旺盛というよりは、

最近、毎日、食欲がすごいので困っておりますw

なんだか近くのケンタッキーは11月の段階で、

24、25日の夕食時間の予約分は完売しておりまして、

桜は買えません(´・ェ・`) 

だから、今年も去年みたいに3日前から仕込みをして

自家製ローストチキンを作るんだ♪(*´∀`)っ

食べたかったら、予約必須だぜいw

と、そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHP3プレイ日記でございまーす♪

最近、MH4G熱が出てきてしまったのですが、

MHP3の本場の温泉も捨てがたい( -人-)

皆さんもどうですか?

MHXの足湯じゃなくて、こっちに入りに来ませんか~?

って、勧誘乙ww

何はともあれ、クエストのほうに行ってみよう~( ´∀`)つ

今回、ご紹介するクエストは、

アマツマガツチ!
しかもハンマー縛り!?ヽ(`д´;)/

いきなり、もう理不尽というか

勇猛果敢ならぬ猪突猛進的な感じがぷんぷん臭ってきますが、

もうこのユクモ狩猟団は、こんな事ばっかりする人たちだから、

桜もついてくのがもう大変(;´ρ`)

だけど、このハチャメチャ具合が楽しいから、

それでもいいのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、桜はハンマーは上手に使えず、

ハンマーを使ったときに当てる確率が

モンスター:ハンター=4:

とも言われておりますので、あんまり知らない方がいると

使えない武器なんですね~(´・д・`)

つまり、ハンマーを桜が使っているのを見たときは、

自分が安心されていると思っていただいてかまいません♪

が、その逆もまた然りですww

何はともあれクエストに出かけますと、

湯治場コバエホイがハッスルしており、

的確に頭を狙っていくというハンマーの王道スタイルで、

攻めておりまして、なかなかやりおります(σ`∀´)σ

そして、その姿を見た、

露伴さんもスタイリッシュに、

アマツに果敢に攻めていきますので、

桜も見ているだけじゃあ、面白くありませんので、

慣れないハンマーですが、

しっかりと狙いを定めて~・・・

クリ~ンヒット(σ`∀´)σ

ええ、的確に当たりましたよ♪

何に当たったのかを聞くのは、

そりゃあ、あなた野暮ってもんですよ♪

やっぱハンマーむずいっすw

でもこんな桜でも一応、ハンター暦だけは長いので、

アマツの行動はほとんど読めます♪

だから苦手なハンマーでも、たまには、

下から思い切りカチアゲて、

よっしゃ~╭( ・ㅂ・)و グッ !

アマツの顔が思いっきり上に上がってゆがんだこの瞬間

また新たなハンマー使いが誕生したことを

示すものであった・・・

ってね~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、この瞬間本当に気持ちよかったよ~♪

よくモンハンやられている方の中に、

ハンマーメインの方が要るけど、その方の気持ちがちょっと分かったかも~♪

この快感、癖になるわ~♪

そして、この桜の一撃でスタン状態になったアマツに、

畳み掛けるために、思いっきり駆け寄ったら、

転んじゃった( ˘•ω•˘ )

しかも何気に周りから、暴言を言われているのは

気のせいでしょうかw

そして、このあとはなんだかやたらとハッスルする

コバエ野郎がいるのですが、

コバエさんって、ハンマー使いでしたっけ?

やたらと的確にヒットを続けまして、本当にその姿は、

悪鬼羅刹のごとく怖かった(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

もしかしたら、この日はなんだか虫の居所が悪くて、

怖い感じがするのかということもありますので、

とりあえず桜は、

あやしてあげた~(ノ´∀`*)

これで機嫌を直してくれたら、

いいんだけど、どうだったかな~ww

そし、子守りを成功させましたら、

何とアマツさんから、

いいお歳暮もらえそう(*´∀`)っ

これで年末年始は桜は落ち着いて、過ごせそうです♪

これで、サラダ油とか届いたら、発狂するけどねw

そして、今回珍しくRONDO団長が写ってなかったのですが、

団長も歴戦のハンターですので、かなり上手なのであります♪

だから、その姿を何とかおさめようと、必死に背中を追いかけて、

激写しようとしていたら、その瞬間がようやく来たものの、

殺人事件だった!Σ(・□・;)

まさかのコバエ野郎が、RONDOさんを後ろから殴打している

瞬間が撮れるとは((;゚Д゚)ガクガクブルブル

やっぱりコバエさんは、もう無期懲役にして、

しばらくゲームができない環境においやろう(´-ω-`)

まあ、桜はぬくぬくとした部屋で麦知る飲みながら、

ゲームするもんね~(ノ´∀`*)

その桜の晴れた心を表すかごとく、

無事にクエスト終了~ヽ(´∀`)ノ

最初は、ハンマーでアマツかよ~(;・∀・)っ

と、思っておりましたが、

実際はかなりハチャメチャかつ楽しかったので大満足♪

いやあこういった武器統一戦も楽しいよね~♪

今度、また誰か一緒にやってね~(ノ´∀`*)

それはそうと、今回のMVPをそろそろ決めて、

今日の記事を終わらせたいと思いますが、

それはやっぱりフィニッシュを飾った人ですよね!

では皆さん、頭の中でドラムロール鳴らして、

その瞬間を楽しみにしてね~( ・∀・)っ

今回のMVPは~・・・

さんですヽ(゚∀゚)ノ

パチパチパチ~♪

いやあ、世紀の一戦を制したのは、

何と私だったとは、来年はいいことありそうだね~

それにしても、MH4GもこうやったフィニッシュSSが

撮れるようにしてほしかったな~(´・д・`)

それはそうと、

昨夜のMH4Gソロプレイ日記ってどうでした?

やっぱり狩猟SSがないとつまらないのかな~?

MHXでも村記事書こうかなと思うと、あんな感じになっちゃうけど、

やめたほうがいいかもしれないと思っている今日この頃(´・д・`)

またアドバイスくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は前お世話になった上司の方との食事会でした♪
お高い焼肉屋だったのに、
桜が出したのは、3桁程度とこりゃびっくりΣヽ(゚Д゚; )ノ 

カロリー的には4桁食べたかもしれないけど、
まあそれは別の話(´・д・`)

年末年始に向けて、カロリーチェックをしないといけないけど、
気付いたら、忘れているのが桜さん。
どうやら、サクライザップは営業できそうにない(´・д・`)

そして、話は変わりますが来週平日夜は
MH4G撮影無し集会所未クリパーティするかも~
お暇な方はぜひよろしく~♪

ツイッターのりぷは明日以降しまーす♪
待っててね~…(´・Д・lll)ゞ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】イビルジョー 怒り喰らって ビビるジョー

さてさて、既に10月に切り替わっていたのを、

 

先ほど思い知ることとなり、

 

最近、時の流れが感じられないぐらいの

 

スケジュールで過ごしており、

 

ゲームする時間も飲む時間もかなり限られているので、

 

今日この後、

 

麦汁で乾杯しながら、

モンハンする桜が飲んだくれますよっと♪

 

いやあ、来週というか明日からも多分忙しいですが、

 

日曜ぐらいは自分の好きなことをやりたいし、

 

かといって、そんなに時間が無限にあるわけではないので、

 

飲みながらゲームしたら、時間の節約だよね(*≧∀≦)ノ□

 

 

ってことで、このあとお昼過ぎからクロスやりますが、

 

お時間都合つく方いらしたら、のんびり遊ぼうね~♪

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今回の依頼者は、桜が昔大暴れしていた

 

懐かしのロックラックの街の長のようです♪

 

久しぶりに会えるので、うれしい限りですが、

 

何やら会った途端に、

 

 

 

桜のことをすでに聞きつけていたようで、

 

その聞きつけていた特徴が気になる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい( º﹃º` )

 

何か昼間から酒を飲もうという桜の魂胆がバレバレで、

 

とってもタイムリーな感じがして焦りましたw

 

ちなみに桜はアルコールでそんなに顔が

 

真っ赤になるほど変化はせず、

 

饒舌になり、気が大きくなる程度なので、

 

迷惑はかけません( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、話をロックラック長に戻しますと、

 

 

そういやこの人いつも

 

くだらない風流な俳句

 

詠むことが大好きだったのですが、

 

今作でもそれを披露してくれるのかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

そして、また桜にいいクエストがある時には、

 

お誘いがあるようで、

 

今回はこれにてお別れしようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

永遠の別れか(´-ω-`)

 

季語もなく風流も感じられないし、なにより

 

桜への尊敬の念がないので、沈めておきます♪

 

 

とまあ、こんな感じでこの日はお別れとなったのですが、

 

後日、桜へのクエストの用意ができたということなので、

 

話しかけようと思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しかけづらい( º﹃º` )

 

いつも、他の依頼人だったら、

 

足湯に入っていて、顔を見せてくれているのですが、

 

何でこの人、足湯にも入らず、

 

しかも滝を見て、村の住人に背を向けているかと思ったので、

 

ちょっと勇気を出して、

 

 

 

 

聞いてみたら、

 

 

 

 

 

イジメだめ絶対!(;´・д・`)ノ

 

なんか、村中の人に村八分にされている模様ww

 

何でそんなことになってしまったのかな~(´・ω・`)

 

だってこの人、確かに変な俳句は読むけど、

 

それ以外は、大した害はないはずなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危険思想もってる!( º﹃º` )

 

そりゃあ、こんな危険思想をもっていたら、

 

さすがにみんなに村八分されるでしょう(;・∀・)ノ

 

だって、こんな平和なユクモの村なのですから、

 

のんびりやってないと嫌われちゃうよね~♪

 

さらに温泉好きで麦汁好きじゃないと

 

嫌われちゃうかもね~w

 

 

というわけで、こんな話を聞かされてしまったので、

 

当然、桜も、

 

 

 

 

通報しようかと思ったら、

 

ここでロックラック長から、

 

 

 

泣きの一句が入ったので、

 

それで許してやることに~ヽ(´∀`)ノ

 

どれどれ、どんな素敵な心に響く俳句を詠んでくれるのかな~

 

 

 

 

 

 

 

処刑決定(# -д-)っ

 

だから季語もないし、風流な感じも何にもない( º﹃º` )

 

ただあるのは、おふざけ感だけかw

 

ちょっとクエストの記事は明日以降にしまーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと今からさ~とっても忙しくてね~

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か無性に肉が喰いたいでござる( ˘•ω•˘ )

しかもハンバーグとかの加工肉や

すき焼きやしゃぶしゃぶなどの薄切り肉じゃなく、

 

塊のお肉を食べたいでおじゃる(((´~`))) モグモグ

 

噛みつきてぇ~(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】あなたの理想の上司は誰ですか?

さてさて、朝テレビを見ておりましたら、

どうやら今日は愛知県の小学校の卒業式らしいのですが、

私にもそんな頃あったな~(ノ´∀`*)

としみじみ思いながら通勤して、

ノスタルジックな気分に浸っている桜が通りますよっと♪

皆さんの小学校の卒業式の思い出ってありますか~?

私は普段厳しい先生とクラス全員で卒業式後、食事会があったのですが、

その食事会で、先生が泣いて泣いてみんなをほめてくれたのが

今でも印象に残っております(;つД`) 

当然、私も感動してもらい泣きをしてしまったのですが、

本当にいい先生だったな~(ノ´∀`*)

しかも普段絶対に涙なんて出すようなキャラじゃなかったのに、

泣きまくりというギャップにみんなやられて、

金八先生の1シーンみたいだったよ╰(・◡・╰)

もちろん卒業式後の打ち上げといっても、

その頃はまだ小学生でしたので、麦汁なんて飲んじゃあいないよw

でも乾杯もみんなでした覚えがあるけど、

どんな飲み物で乾杯したんだろう?

今じゃあ、麦汁以外考えられないのにw

まあ、今日はそういうノスタルジックな思いでいっぱいですので、

このあと家族と乾杯しますが、その前に記事更新するぞ~(`・∀・´)ノ

というわけで今回は、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回の内容は前回、ディノバルドを倒して、

さらに黄色い吹き出しも倒したところで、その後、

ゴマちゃんと、

オウガさんと、

レギオスちゃんと、

リーゼント先輩を倒したところで、

なんとまた、

黄色い吹き出しが!(; ゚Д゚)っ

最近、ちょっと黄色い吹き出しに振り回されっぱなしだから、

遠慮したかったのですが、どうやらそうは問屋が卸さないようです(´・ω・`)

そのうち、黄色という色がトラウマになるかもw

なんか村長が桜に伝えたい事があるらしいのですが、

それがなんと・・・

なぜ知ってる!?Σ(º ロ º๑)

まだ私の部署でも直属の上司以外、知らないはずなのに、

何でこんな辺境の地にいるあんたが知っているんだw

そして、次の異動先について、もう決定しているはずなのに、

なんか希望先を聞かれたのですよ。

まあ桜の理想の場所だったら、聞いてあげないこともないし、

行ってあげようかなあ~って思うんだけど、

だが断る(-∀ー#)

あんな娯楽もごちそうもお酒もない場所が、

勤務地なんて絶対に断るww

しかし、この村長はやたらと禁足地を推してきまして、

新しい上司について、

ほめるがいらぬ(´-ω-`)

そんな輝く上司なんて何も桜にとって利益がないし、

それに、それってたぶん、

ハゲてるだけ?( ✧Д✧)っ

全国の薄毛の皆さん、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

しかもその上司の今までの勤務態度を教えてもらったのですが、

その勤務態度って、

最悪じゃねえか(´-ω-`)

大災害を起こす上司がいたら、絶対にその職場はブラック通り越して、

処刑場と言った方がいいかもしれないw

しかし、ここで村長の考えが一転し、

今までほめたたえてきた上司を、

倒せと言う(´-ω-`)

もうあんたはどっちの味方なんだ~ヽ(`Д´)ノ

と、問い詰めてみたら、

戦国時代の考えか(;・∀・)ノ

まあ、それならそれで桜の天下が取れるのなら

やってやらんでもないということで、さっそく

受付嬢さんの元へ♪

さすが情報通なだけあって、受付嬢さんの元には、

すでに桜がシャガルマガラを討伐することを知ってるらしい♪

まあ、桜もMH4時代からの付き合いですので、

シャガルのことはよくわかっており、受付嬢さんの言うことも、

ほとんど知っているヽ( ´∀`)ノ

確か周辺の村ってシナト村だったよね~♪

そこでも長い話を聞かされてから、シャガル討伐に行かされたので、

忘れるわけがありません╰(・◡・╰)

だけど、そんな桜にも知らないことが一つあったみたいで、

そのシャガルの正体は、

嫌われ上司かっ!Σ(´д`ノ)ノ 

まあ、そうだよねw

避難勧告が出されるぐらいの上司だったら、

絶対に嫌われるわΣ(º ロ º๑)

ていうか、嫌われるの通り越してそんなのがいたら

もう処刑されとるわw

そして、以前のシャガルの狩猟はとあるハンターの

活躍により倒されたということを、教えてもらったのですが、

そのとあるハンターって、

のことだよ~(ノ´∀`*)

そのとあるキャラバンってのが、我らの団で、

その我らの団に所属していたのが、桜だよ~♪

と、何度言っても、受付嬢さんは納得してくれず、

何でそんなに意固地になるのかと思ったら、

似顔絵のせいか(´-ω-`)

確かこの似顔絵を描いたのって・・・

もうこの似顔絵、全回収して燃やさねばならぬ(-∀ー#)

焚書坑儒ばりにやってやりたいw

というわけで、とりあえず、

廻り集いて回帰せん

以前と同じクエスト名で、

シャガルマガラいってきます!(>Д<)ゝ

まあ、慣れた相手だし、

そこそこ桜の武器防具も強いので、

ちゃっちゃと倒してやろうかと思ったら、

思いのほか、

オトモが頑張る╰(・◡・╰)

だから、そのままオトモに任せて、

桜は高みの見物とでも、しゃれこもうかと思っていたら、

怒られちゃった~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

なかなかいい表情で怒ってくれますが、

これも上司たるゆえんでしょうかw

というわけで、珍しく今回はいいSSを撮らせてくれるシャガルさん♪

いっつもはくだらないSSばかりなので、

なかなか記事にできないのですが、

今回はハッスルしているな~w

そして、まあ桜も戦う気になったのですが

やる気を出した途端

汚いもん押し付けられたので、

ギャーギャー文句を言っていたら、

マジ注意された!Σ(・Д・ノ)ノ

ちゃんとウチケシの実を持っていけば、

こんなことにはならなかったかw

そして、桜には任せられないと思ったのか、

最初と同じで、オトモがハッスルしまくって、

シャガルの部位破壊もガンガンやってくれるという

もう桜顔負け状態の活躍ですヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、私のオトモは攻守でいうと、

攻めるは得意なようですが、守る方は、

口だけか(´-ω-`)

もうご主人のピンチなんて、そっちのけで、

どっかアッチの方に行っちゃったよww

まあ、このままオトモが奮戦してくれましたので、

あっという間に桜いなくても討伐終了!Σ(º ロ º๑)

しかも、オトモ自体も何発か攻撃を喰らったはずなのに、

そんなシャガルの攻撃なんて、

舐めれば治る!Σ(・Д・ノ)ノ

桜なんて、もう回復薬Gだけじゃなく、

ときには秘薬すらもがぶ飲みするというのに、なんたる回復力w

私もそんなスキルあったら欲しいな~♪

舐め回復+2とかねw

まあ、無事終了しましたので、村に戻り、

村長に報告しましたら、なんと・・・

新しい上司来るの!?Σ(º ロ º๑)

ちなみに桜の理想の上司は、芸能人のよゐ子の有野さんでございます♪

あんまり目立たないけど、きっちり仕事はこなしてくれて、

優しく話してくれるからね~♪

ちなみに相方の濱口さんの方はちょっとww

すでに桜も異動先の直属の上司の方とはお話しまして、

とっても良い方なんですが、一番の上司とはまだ話せてないので、

その方も良い方だといいな~(・∀・)♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とりあえず明日から3連休だけど、結構忙しくなるから
ちょっと困っちゃう(´-ω-`)
まあこの異動がすんなりいけば、
次は8年~10年ぐらいは異動がないと思いますので、
しばらくは安泰じゃ~ヽ(´∀`)ノ

とりあえず今夜は飲みますわ( ´∀`)つt[]

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】コレクター魂炸裂中!?Σ(? ロ ??)

さてさて、本日は平日に休むという

 

なんだかちょっとだけ罪悪感を感じつつも、

 

お寿司ゲームと一日を満喫した

 

桜が通りますよっとヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から通常営業ですが(´・ω・`)

 

まあ、たまにはこういう日もあっていいと思いますので、

 

明日からはまた適当に仕事をしていきまーすヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編です(`・∀・´)ノ

 

たしか、前回の最後では、

 

酒場のマスターがアトラル・カの居場所を

 

何とかして探し出しているというところで、

 

終わりましたが、

 

その後、連絡は来たのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リプくれた人ありがとう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

これでようやく桜もアトラル・カに挑むことができるよう~

 

もしその人のリプが無かったら、

 

桜のダブルクロスはなかったかもしれないww

 

 

それはさておき、

 

アトラル・カはどこにいるのか聞いてみると、

 

 

 

旧砦跡なる場所にいるようです!

 

しかし、旧砦跡って微妙な日本語な気がする・・・

 

元砦って意味で旧砦って書くし、

砦があった場所って意味で砦跡って書くし、

 

なんだか二重に意味が重なっているような

 

気がしないでも、ないですが

 

気のせいでしょうかww

 

 

 

まあ、そんな国語の授業はさておき、

 

 

当然、そんな放置された場所に行った

 

アトラルちゃんは、

 

 

 

 

手当たり次第に旧砦跡で、

 

いろんなものを吸収しているみたいです。

 

 

まあ、しかし今回は旧砦跡ということなので、

 

 

お伽噺のような人里での活動ではないので、

 

ほかっておいてもいいんじゃないでしょうか?

 

 

だって、リアルな世界で行ったら、

 

野生のクマが誰も人のいないところで、

 

餌をあさっているようなもんでしょ?

 

 

むしろ、そんな場所に人間がいって、

 

討伐する方がいけない気がするのですが、

 

これも桜の気のせいかなww

 

 

まあ、それでもシュレイド地方の一件のように

 

 

人里での活動もしているみたいなので、

 

駆除しに行きますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

しかし、何でアトラルちゃんは、

 

そんなにいろんなものが欲しいのかと思っていたら、

 

どうやらただの鎧という意味だけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

コレクター魂炸裂中!?Σ(º ロ º๑)

 

桜もちょっと収集癖があるので、

 

気に入ったものだけを集めるのはわからないでもないですが、

 

彼は瓦礫すらも集めてしまう

 

ゴミ屋敷の住人

 

のような活動もしてしまうようなので、

 

やっぱり説得するべきか(`・∀・´)ノ

 

 

そして、どうやら今が、

 

 

 

 

まだ鎧が完成してない時期ということで、

 

討伐するチャンスがあるみたいです♪

 

 

今はちょうど脱皮後の甲殻類の甲羅が

 

弱い状態と同じということですね(`・∀・´)ノ

 

これがカニなら甲羅ごと食べられる

 

ソフトシェルクラブとして

 

珍重されますが、彼が身に付けているのはゴミだしねw

 

 

 

しかし、アトラルちゃんは、

 

どうもただのゴミ屋敷の主人ではないらしく、

 

お気に入りの物じゃないと

 

捨ててしまって次の場所に移動してしまう

 

恐れがあるみたい(´・ω・`)

 

 

というわけで、桜から

 

 

空き缶をプレゼントしてあげるということで、

 

しばらくそこにとどまってもらう作戦を決行する(`・ω・´)ゞ

 

けっこうたくさんあるから、

 

気に入ってくれるといいな~ww

 

 

そして、今回は桜だけじゃなく

 

 

酒場のハンターたちも出かけるみたいですが、

 

この酒場って、そんなに人がいなかったよね?

 

どっから連れてくるんだろうww

 

 

しかし、そんなたわけたことを言っていると

 

 

このマスター相変わらず

 

激しくせっかちな上に、

 

 

 

 

 

神風アカン!Σ(º ロ º๑)

 

砦を丸ごと吸収してしまう相手に、

 

この飛行船1隻程度ぶつけたところで、

 

何も意味がないでしょうにww

 

 

 

まあ、それはさておき、

 

バーテンダーのもとに行って

 

 

 

アトラル・カのクエストを受注することに(`・ω・´)ゞ

 

どうやら普通のモンスターではないので、

 

マスターだけではなく、

 

このおハゲさんも緊張している様子(´・ω・`)

 

 

そして、さっきマスターが言っていたように

 

今回のクエストは酒場総出で挑むようで、

 

 

アトラル・カを仕留める桜たちと

 

それ以外のモンスターを仕留めるハンターたちが

 

いるようですが、

 

 

 

 

 

交代してもいいよ(´・ω・`)

 

別に桜だって、ほかのモンスターと戦うことができるし、

 

まだまだいろんな素材は欲しいので、

 

そっちの役でもいいんだけどな~ww

 

 

と、冗談はさておき、

 

今回は、珍しくこのバーテンダーさんも、

 

 

かなりやる気になっており、

 

この酒場から出かけて戦場へ赴くようですが、

 

一つだけ言っておくことがある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とんなよ(҂ ー̀дー́ )っ

 

このハゲ何か真っ先に応急薬とか支給品専用秘薬とか

 

盗っていきそうだから、

 

くぎを刺しておいてよかったよww

 

 

そして、このおハゲさんも

 

 

昔はハンターだったのですが、

 

けがを負って以来、全力を出せないまでも、

 

大型モンスターの1頭や2頭は狩れる(`・ω・´)ゞ

 

と、宣言してくれました♪

 

しかしその大型モンスターって

 

 

 

 

 

 

やっぱりか!(# -д-)っ

 

まさかドス系のモンスターのことを

 

言っているのかと思って、

 

一応、くぎを刺しておいてよかったよww

 

 

そして、今回いろんな人が

 

ハンターとして出かけますが、

 

それでもやっぱり、

 

 

主役は桜♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、褒め称えてくれます♪

 

いやあ、気持ちがいいね~(ノ´∀`*)

 

最初っからそうやって言って持ち上げていてくれたら

 

もっと気持ちよく狩猟ができるのにな~♪

 

 

しかし、ちょっと気になりますが、

 

 

 

賭けんなよ!( ˘•ω•˘ )

 

また桜が成功するか失敗するかで

 

マスターと賭け事なんかしていたら、

 

もうぶっとばすぞ~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

やっぱりくぎを刺しておいてよかったよww

 

 

ちょっと長くなりすぎてしまったので、

 

アトラル・カの狩猟の様子は次の記事にて~(`・ω・´)ゞ

 

今しばらくお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、ここからは別日の話になりまーす♪

 

桜が今どうしても欲しくてたまらない

 

天を統べる角取りを募集しましたところ、

 

 

 

3名のバイトを確保することができました♪(`・ω・´)ゞ

 

常盤さん、オレンジさん、

そしてXX初登場のかずみんさんです!

 

 

かずみんさんはアルバ大好物ハンターということで、

 

とても期待ができるバイトになると思いますw

 

そして、かずみんさんはさらに

 

 

 

お姫様仕様で、

登場しましたので、

いやあ眼福だわ~ヽ( ´∀`)ノ

 

 

そして、かずみんさんは私用がありまして、

 

3戦ぐらいで帰って行かれましたが、

 

ぜひまた来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、その抜けた穴にやってきたのは、

 

 

 

 

 

 

角折り師AKIRA氏であります(>Д<)ゝ

 

たぶん、私がやったアルバのほとんどの角を

 

彼が折っているのではないでしょうか?

 

 

まあ、つまるところ桜があまりにも

 

折れてないということだけどねww

 

 

そして、角折り師の元、

 

アルバ戦を再開しましたが、

 

 

 

 

出ない( ˘•ω•˘ )

 

確率は50%らしいけど、

 

桜的には10%ぐらいだな~(´・ω・`)

 

 

まあ、この後何とか2本出ましたが、

 

昼もやっていたので、

 

確率はやっぱり10%だったよww

 

 

何はともあれ、

 

楽しい時間素敵な素材を提供いただいた

 

ときわさん、オレンジさん、かずみんさん、角折り師よ。

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、まだあと最低2本は必要ですので、

 

まだ統べる角が欲しい方は、

 

バイト募集に参加を~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

平日昼間に家でいると

ちょっとだけ自己嫌悪になるけど

たまにはいいよね(;´・д・`)ノ

 

まあ、明日からはどうせ激務なんだから

今日ぐらい休んでもいいはずなのに、

なぜか心が落ち着かないww

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】青空が見やすい日でした♪

さてさて、本日はおやつタイムぐらいから、

虫歯の治療をして詰め物までした歯が

急に痛みを発しだして、せっかくのおやつも食べられず、

痛み止めも尽きたので、次回診療日の土曜日まで、

果たして正常な精神状態でいられるかどうか

不安になってきたぽんぽん丸が通りますよっと( ´)Д(`)っ

今までも虫歯治療をしたことがあったのですが、

こんな経験は初めてで、いつもは治療してもらったらその瞬間から

痛みとはオサラバ状態だったので、かなりご立腹(-∀ー#)

このまま、何も食べられなかったら餓死してしまうじゃないか!

というような悲惨な状況ではありますが、

本日は記事本編の前に、

です(>Д<)ゝ

まあ、ちょっと大げさかもしれませんが、とりあえず聞いてやってください♪

この桜のブログを昔から読んでおられる大変珍しいお方は、

覚えておいでかもしれませんが、

昨年の秋ごろ、桜はリアフレの誘いで、

リアルモンハン(野営生活)をしたのを覚えておりますでしょうか?

確か11月の8、9日でして、

かなり寒かった(-Д-)

ちょっとした山小屋で薄い布団しかない状態で、

みんなで過ごしたのを覚えております(´・ω・`)

まあ夕飯が鍋だったので、少しは良かったのですが、

それでもトイレに行くのにも勇気を試されるぐらいの寒さだったので、

本当につらかったです。

しかも、主計画した友人曰く、

星空の見える中、月のうっすらとした明りで、
沸かしたコーヒーを飲みたい( ´∀`)つt[]

というテーマで計画したんですが、

いざ、キャンプが始まってみると、

友人:そういやコーヒー飲めなかった( -д-)

桜:ふざきんなヽ(`Д´)ノ

ってことがあったんです。

まあ、代替品のココアを用意したのですが、

まったくもって自分勝手な友人を持つと血圧が上がりますw

そして、あまりの寒さもあったので、

もし来年、つまり今年ですね。

やるのであれば、もうちょっと早い時期

やろうということにまとまりました。

そして、今年は連絡がなかったので、中止なのかなと思っていたら、

11月14、15日キャンプ決定(σ`∀´)σ

とのメールが来ました・・・。

時期遅くなっとるがね!Σ(゜□゜;)

ええ、今年こそガチで死ぬかもしれません。

ホットドリンクって10分しかもたないから、何本いるんだろうw

MHXの発売前にリアルモンハンで、逝ってしまったら、

成仏できないな~ww

まあ、そのキャンプの模様は需要がありましたら、

また記事にするかもしれません!

生きていればの話ですが(´-ω-`)

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

MH4Gプレイ日記でして、

メンバーは引き続き、せれめるさん、テバ氏、メロさんです♪

そして、今回はメロさんがクエストを貼ってくれたのですが、

あれ?(つд⊂)ゴシゴシ 

なんか見覚えある気がするw

まさかのドスランクエストを貼るとは、

なかなかメロさん桜部屋通になってきましたww

そして、当のメロさんは、クエストに出かけたら、

麻痺双剣で、みんなにチャンスを作ってくれるなど、

大活躍でございますヽ(´∀`)ノ

それなので、桜もそのチャンスを生かそうと、

麻痺った瞬間に突撃し、

渾身の一撃をぶつけようとしたら、

何このかっこいいドスラン(´・ω・`)

瞬く間に桜の目の前から消えて、

私を嘲り笑うかのごとく、後ろから攻撃してきました。

レベル140のドスランて、こんなイケてる技を持っているとはw

まあ、これじゃあ桜の出番はないも等しいです(´-ω-`)

しかし、桜も一矢報いないと気が済まない、

本当に扱いが面倒くさいハンターですので、

何かやってやろうと、

ボマーになる(σ`∀´)σ

が!

阻止される(´-ω-`)

さすが、歴戦の勇者せれめるさん、付き合いが長いだけあって

桜の悪巧みもすぐに気取りますヽ(゚∀゚)ノ

しかし、この夜の桜は一味違います♪

一度邪魔されたからといって、諦めるのではなく、

みんなの隙を突き、

再設置成功ヽ(≧▽≦)ゞ

しかも、みんなが攻撃モーションに入っておりますので、

当然次の瞬間、

こうなるのじゃ~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

いやあ、楽しかったよ♪

しかし、今回本当にきれいに四人とも爆破できたのが、

最高に気持ちよかった♪

しかし、テバ氏から、

いったいこれは何のために・・・(;´ρ`)グフッ

と末期の問いかけがありましたので、

答えておきましたヽ(≧▽≦)ゞ

これでいいよね~♪

こんな感じでゆる~く遊ぶ部屋が一部屋ぐらい息をしていても、

いい気がするんだ(ノ´∀`*)

まあいやな方は二度と入室しないだろうしね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
フレンドの件にて報告します。
けっこうフレンドコードを削除しちゃいました。
ただ、間違って消した可能性も否めませんので、
交流がある方で、
おいっ!消すなよ!ヽ(`Д´)ノ
と思われる方は、お手数ですが再度ご神聖お願いします。
どうもHNと3DS名などが違うお方は、
桜の足りない脳では覚えきれませんので、
誤って消してしまうかもしれません。

そして桜は、積極的にフレンドを募集することは
性格上できません。
たぶん、これからもそうでしょうし、
MHXが発売しても変わりません(`・∀・´)ノ

ただ申請がありましたら、
お約束事を理解してくれる方とはなりますし、
仲良くなりたい気持ちはありますが、
ただやみくもにフレンドの数を増やしてもいいことがないと
考える人間であります。

そして、MHXでものんびりプレイしていくつもりですので、
勇者様とは絶対にフレンドにはなりません。
あくまで桜のプレイスタイルをご理解いただき、
一緒にのんびり楽しんでくれる方とフレンドになりたいと思います♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪