モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】雪山を楽しむために必要なもの♪

   

さてさて、PS4は、

 

 

悩むなら両方じゃ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

といった感じで暴挙に出る桜が通りますよっと♪

 

まあ、自分の部屋とリビング用に

 

2台買ってもよさそうなので、

 

とりあえずこの結論に♪

 

それなら各機の比較もできそうなので、

 

そのことをネタにブログも書けそうですしね♪

 

今後の続報を乞うご期待〜ヽ(´∀`)ノ

 

モンハンワールド以外にもやりたいゲームが

 

たくさんあるってのもポイントね(ノ´∀`*)

 

とりあえず今はGTA5が一番買いたいっす♪

 

あのswitch熱はどこへやらw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、ようやくここまで来ました♪

 

桜的にソロで一番やり込んだシリーズが

 

MHP2Gのぽっけ村なので、

 

このギルマネとの絡みはちょっと楽しみでした(ノ´∀`*)

 

本当の最初はMHGですが、

 

やり込んだとしたらPSPのMHP2Gなのですよ♪

 

というわけで、早速その懐かしのギルマネに

 

話を聞いてみるぞ〜♪

 

 

 

 

おお〜(`・∀・´)ノ

 

例の二人の話は既にこのぽっけにも

 

伝わっているようで、意外に情報の

 

交通網はしっかりしているみたい(ノ´∀`*)

 

 

まあ、あの二人は、

 

自分が一番親しいぞ( ・‘ω・´)っ

 

って、ドヤ顔していましたが、

 

桜的には、

 

 

貴女が一番最初だと、

 

言ってあげたい・・・

 

 

 

 

興味もって!(; ゚Д゚)ノ

 

桜としては、貴女とのつながりを大切にしていたいのに

 

貴女は桜とのつながりを

 

大切にしないのね・・・(;つД`) 

 

 

こんなことなら、このぽっけに帰ってこなかった方が

 

思い出は美しいまま、

 

保存されていたかもしれない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でやねーん(; ・Д・)っ

 

この落としておいて上げるスタイル・・・

 

 

上げてから落とすスタイルよりは

 

疲れないかもしれませんが、

 

やっぱりこっちもほどほどに疲れるww

 

 

そして、ギルマネ的には

 

この桜をもてあそぶこのスタイルが、

 

 

 

お気に入りらしい(;・∀・)ノ

 

もしかしたら、長く付き合ったら、

 

めっちゃこき使われそうなので、

 

思い出を汚す前に退散せねばww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

絆の証?雪山の獰猛大決戦でーす!

 

絆の証の後にしっかりと

 

” ? ” マークがついているあたり、

 

ぽっけ村のギルマネらしいといえば、

 

らしいのですがww

 

まあ、細かい事を気にしていると

 

消されそうなので、いってきまーす♪

 

そして今回のオトモハンターは〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

オレンジさん、ゼロ氏、あきらっちでーす♪

 

そこそこ辛いクエストですが、

 

このメンバーなら、

 

火力的にも粉塵のサポート的にも

 

しっかりと安心できるので、

 

大船に乗ったつもりで、クエストスタートできます♪

 

 

というわけで、気楽に雪山に突入してみると、

 

 

 

 

 

 

怖いのおる!(; ゚Д゚)ノ

 

フルフルって、普段も気持ち悪いけど、

 

立ち上がったところを冷静に見ると、

 

ちょっとだけ人っぽく見えて、

 

本当に気持ち悪いねww

 

 

これなら、ギギネブラの方が

 

完全にモンスターらしく見えるので、

 

そっちの方がいいかもね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、そんな気持ち悪い奴を

 

相手にするほど、

 

桜の心は穏やかではありませんので、

 

桜は、一足お先に、

 

 

 

雪遊びだ〜ヽ(´∀`)ノ

 

まだまだ名古屋は雪遊びをするほど、

 

季節が進んで...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】マジシャンズレッド!?Σ(? ロ ??)

さてさて、最近桜はモンハンのことを考えすぎのあまり、

脳みそ爆発しちゃった?Σ(º ロ º๑)

もともと少ない脳みそだったのに、かわいそうにね~(;つД`) 

って、冗談ですよ( ˘•ω•˘ )

まあ、確かにHRを上げるスケジュールで、

頭がパンクしそうな事実はありますが、

いつも駆けつけてくれるフレンドさんのおかげで、

順調に成長しております♪

本当に駆けつけてくれるみんなありがとう~(ノ´∀`*)

撮影無いときもあるし、連戦のときもあるしで、

あんまり楽しくないときでも、駆けつけてくれるフレンドさんは、

心の底から真のフレンドさんだなと実感しております♪

その御好意に胡坐をかかぬようがんばりますので、

見守ってくださいね~(≧∇≦)b 

何はともあれ、今回はそんなフレンドさんに支えられている

MHXプレイ日記でして、

前回は話だけで終わってしまったので、

今回は狩猟SS多めでお送りしまーす♪

メンバーは、せれめるさん、テバ氏、ゼロさんでーす♪

今回はせっかくHR2に上がれましたので、

いろんなクエストに行ってみた模様をお送りします (。・x・)ゝ

とりあえず新モンスターに会いに行こうかと思い、クエストを選びました♪

ちょっと名前は失念しましたが、

最初はふくろうみたいなやつに会いに行きたく、

出かけたのですが、会っていきなり、

ファンタジー!?Σ(º ロ º๑)

何か今までのモンハンのモンスターにない攻撃方法を

お持ちのようですが、ゴッドイーターあたりから、

出張でもされたのですか?

しかし、やっぱりモンハンには魔法は雰囲気が合いませんので、

ちょっとご退場願おうかと思ったら、

は、波動砲!?Σr(‘Д‘n)
(SS中は文字が間違っております。ごめんなさい)

何かどこぞの戦艦みたいな技すらも使い、

初見の桜をたやすく翻弄してきます(;`∀´)ノ

いずれにせよ、やっぱりこんな攻撃はモンハンに合わないと思いますので、

ちょっとこの子やだな~( ˘•ω•˘ )

って、思っていたら、

芸を披露してきた!(;・∀・)っ

何かライオンの火の輪くぐりみたいなことをやってきましたが、

このこの正体はどこぞのサーカス団の一員でしょうかww

まあこの子の名前はホロロホルルというらしく、

何だかクロロホルムみたいな名前をしていて、

呼びにくいし、紛らわしいし、

語呂がよくないから結局好きになれんかもww

そして、あの攻撃はちょっとどうかわしていいかわかんないし、

その効果も知らないので、大きく逃げ回っていたのですが、

やっぱりちょっとぐらいは攻撃しないといけませんので、

弱点など、まったくわかりませんが、

とりあえずガンガン抜刀斬りを当てに行きましたところ、

せれめるさん、それや!Σ(º ロ º๑)

なんかこのホロロ戦では、

やたらと誤爆というか的確な射撃が多かったのですが、

一体どういうことだったんでしょうかww

そして、そんなこんなでわちゃわちゃしながら、

ホロロ戦を楽しんでいたら、

とうとう桜もこのホロロのファンタジー波動砲

喰らった!Σ(º ロ º๑)

しかし、直接的なダメージは一切無いのですが、

なんらかの状態異常があるようなのですが、

まったくの初見の桜としては、効果が分からず、

どんな効果かオロオロしていてたら・・・

テバ氏(´-ω-`)

ああ、大したことない状態異常でした。

桜が喰らうと、他のハンターが乙になるという

まったくもって桜には怖い事ない状態異常でよかった~(ノ´∀`*)

さてさて、皆さん桜と一緒にホロロ戦いくと

怖いかもしれませんね~ww

そして、ホロロ戦を無事終了した後は、

新しく受けられるようになったクエストを適当にまわして、

遊んでいたところ、懐かしい、

ハプルボッカさんにも会えて、懐かしさいっぱいとなりました~♪

MH3Gでは、エラが疲労時しか破壊できなかったけど、

今作だとどうなっているのか楽しみです(ノ´∀`*)

まあ、何にせよ懐かしいからといって、

手加減する事もなく、

特に最近の桜は魚介類に目が無いので、

ハプルボッカ狩猟の最大目標を、

晩飯のおかず調達とする( ・Д・)っ

ちょっとしっかりと砂出しをしないと、

口の中がじゃりじゃりになってしまいますので、

そこんとこは気をつけないとね~ww

そして、みんなの手助けも合って、ハプルさんを、

無事、釣り上げたと思ったら、

おろろっ!?Σ(º ロ º๑)

横取りされた~(;つД`) 

まあナルガさんもネコ科なので、

お魚咥えたナルガさんと歌っても構わんかw

でも実際にネコが魚好きなのって、

どうやら日本だけらしく、他の地域だとそんなに食べないみたいね~

やっぱりその土地の食生活に影響されているのかな?

まあ、何はともあれこの世も楽しく遊ぶ事ができ、

とても充実した狩猟生活を送れたよ~♪

ただ最近充実しすぎて、ちょっとお疲れなところもあるので、

ぜひ我が部屋に、

これがほしい( ・∀・)ノ

なんかMHXの狩り技って攻撃以外にも、

こんな癒し系のものがあるんだね~♪

こんな全自動癒され機があったら、死ぬまでゲームできそうw

そして、この夜のもう一つの目標でもある、

アロイ装備の完成という事も、皆さんのおかげで、

完成しました~ヽ(゚∀゚)ノ

皆さんありがとう~(・ε・) 

まあ、つなぎの防具の予定だけど、見た目がいいし、

何より桜の大好きな、

砥石使用高速化がうれしい!( `・ω・´)ノ

そしてこの日の最後に、みんなでステキな装備を着て

記念撮影をしよう~(ノ´∀`*)

と、問いかけたところ、集まったときに、

ふんどし野郎が(-∀ー#)

ええ、せっかくのステキな装備披露を

いっきに汚い雰囲気に包んだ奴の罰を考えねばな・・・

とりあえず秘薬99個持って来させるかww

そして、これはこの夜のことではないのですが、

昨夜、MHXの素材集めを手伝ってくれた
HARU氏、テバ氏、せれめるさんありがとう~♪
とげとげ連戦だったし、撮影もできなかったけど、
本当に楽しかったよ~♪
願わくば、そのお三人も楽しんでたらいいな~(ノ´∀`*)

それにしてもHARU氏の定型文は
こりまくりなので、ぜひいつか盗みたい(σ`∀´)σ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日の散歩通勤によるダメージが著しく、
膝がガクガクだよ(-Д-)
やっぱり2万歩は無理だったか~
だから今日はトレーニングお休みで、
のんびりしまーすԅ(¯Д¯ԅ)

そういや今回タイトル何にも関係ないねw
ただの語呂で選んじゃったよ(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜に罪はあるのかないのか?

さてさて、ちょいと記事を上げるのに

 

間隔があいてしまったのは、

 

体力がなくなっているのか

 

記事を書こうと思うと、

 

寝落ちしてしまっており、

 

結局書けずじまいなのですよ(´・ω・`)

 

まあ、今日はなんと書けそうなので

 

書きますが、

 

それでも途中で眠たくなると

 

何を書いているのかわからなくなって、

 

前後不覚の文章になるかもしれませんが、

 

ご了承をば(ρw-).。o○ 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ロックラックの長編でーす(`・∀・´)ノ

 

微妙に続きではないのですが、

 

このそれぞれのギルドの長の話は

 

なんとなくつながっているので、

 

シリーズ化としまーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、ロックラックといえば、

 

懐かしの地なので、

 

そこの長と話をするのは

 

普通なら楽しいものなんですが・・・

 

 

 

 

 

本日は眠い( ・д⊂ヽ゛

 

もうこのまま、突き落としてやれば、

 

どれだけ楽になる事やらww

 

 

 

まあ、とりあえず話を聞くことにしつつも、

 

 

出来れば、話は短めでいけたらな~

 

と思いましたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即断即決( ・‘ω・´)っ

 

前回お世話になったバルバレの仕切り役が

 

邪魔なんですね~ヽ(  `∀´)ノ

 

それなら、いっそ

 

桜が狩ってやる!

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うらしい(´・ω・`)

 

それならもう話が早かったのに、

 

どうやら違うらしく、ちょっと残念ww

 

 

 

というわけで、真面目に聞いてみると、

 

 

 

ああ、またの話か(´・ω・`)

 

この人も、もしかして、

 

絆の話をしてくるのか・・・

 

そう思い、ちょっと桜は思案して、

 

 

 

 

 

 

 

こう答える( ・‘ω・´)っ

 

まあ、確かにロックラックの長さんとも

 

長い付き合いではあるものの、

 

やっぱりぽっけには敵いません(´・ω・`)

 

それなので、丁重にこの件はお断りを・・・

 

 

 

 

 

 

聞きなさいよ!ヽ(`Д´)ノ

 

どうやら、この長もかなり年を重ねられたようで、

 

もう聞く耳を持ってないというか

 

失っているというかww

 

 

しかも、この長は、

 

 

他人の村にもかかわらず、

 

かなり偉そうな態度をとっていたので、

 

 

 

 

 

殺られますよ!(; ゚Д゚)ノ

 

私は見ましたよ・・・

 

ユクモの村長の目がきらりと光ったのを・・・

 

 

 

くわばらくわばら(´-ω-`)

 

 

 

しかし、そんなことは露知らず、

 

この長は毎度の如く、

 

一句読みだしたので、

 

桜も

 

 

 

 

 

返句をヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、前もってくぎを刺しておけば、

 

きっといい報酬に出会えるもんだ♪

 

絶対にそうだろうww

 

 

というわけで、

 

今回のクエストは、

 

絆の証!闘技場の大決戦

 

オトモハンターは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ぺれっちせれめるさんでーす♪

 

最近、メンバーが固定化してきておりまして、

 

それはとっても安心で気兼ねなく話せるというメリットと

 

その反面、新たな出会いが無いという

 

寂しさもありますが、

 

こうやっていつも遊びに来てくれる方には、

 

感謝感激の念しかありません( ;∀;) カンドーシタ

 

 

だいぶ過疎ってきたけど、

 

まだまだよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、早速クエストに出かけましたが、

 

 

 

 

 

後は任せた( ・‘ω・´)っ

 

これが長年付き合ってきたフレさんにならではの

 

依頼ですな~ヽ(´∀`)ノ

 

こんなこと、野良でやったらブロック確定ww

 

 

まあ、フレさんでもやりすぎると

 

嫌われてしまうので、

 

 

とりあえず桜も役立つべく、

 

 

 

 

分断柵を使ったところ、

 

 

 

 

 

分断柵は無事上がり

 

 

 

 

片方に寄る(´・ω・`)

 

こんな罪を犯してしまってしまったのですが、

 

ここで、せれめるさんが

 

自分でやったかと思ったらしく、

 

謝罪しておりますので、

 

このとき、桜は黙って過ごしておりましたよw

 

 

それに目撃者もいないしね~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

いた~ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかガララアジャラに見られているとは

 

思ってみませんでしたが、

 

激しいツッコミがやってきましたよ(´・ω・`)

 

 

悪い事はほどほどにしないとねww

 

 

そして、このあとも、

 

 

ガララさんが

 

執拗に桜を狙ってくるので、

 

 

 

 

 

AKIRAっちを盾にしつつ、

 

周りの状況をうかがっていたら、

 

 

 

 

 

 

 

隔離されたオッサン発見(´-ω-`)

 

なんであんなきれいに隔離されているかな~( ˘•ω•˘ )

 

しかも、どうやらモドリ玉も持ってないようで、

 

しばらく見物しておりましたゆえ、

 

今度シバキ倒してておこう( ˘•ω•˘ )

 

 

というわけで、

 

今夜の悪行日記はここまで(`・∀・´)ノ

 

この続きまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

 

皆はあんまり悪いことするんじゃないぞww

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ラーメンが夜に無性に

食べたくなる(´・ω・`)

そして、そこに餃子と炒飯も足して、

もちろんビールも(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

ええ、重量オーバーですね(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】3・2・1・・・どかーん!

さてさて、また長い期間空いてしまいましたが、

 

どうもお薬飲むと眠たくなっちゃうから

 

ごめんね~(つд⊂)ゴシゴシ 

 

なるべく早くMH4G記事を終わらせて、

 

ダブルクロスを始めようと思っていますが、

 

そこまでの道のりはまだまだ長いかもww

 
 
何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、
 
MH4Gオンラインプレイ日記でーす♪
 
まあ、続きとはいっても、
 
コメントでご指摘があったように、
 
前回は、乙SSしかないというグダグダ具合でしたが、
 
今回はもうちょっとマシな記事になりそうですw
 
 
しかし、そんなグダグダな記事にもかかわらず、
 
MH4G記事は楽しいぞ~ヽ(´∀`)ノ
 
と、コメントいただき嬉しかったです♪
 
もうだいぶ前の記事なのに、
 
まだまだ根強いファンの方がいらっしゃるシリーズなので、
 
今後とも、機会がありましたら、
 
ガンガンプレイし記事にしていきたいと思います♪
 
そして、前回グダグダになったクエストといえば、
 
もうお分かりでしょうが、
 
 
 
壊点瓦解で、
ティガレックス希少種の狩猟です♪
 
 
そして、このクエストに同行してくれた
 
オトモハンターたちは~
 
 
 
 
 
こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、
JAK2ことまあらさん、
和尚さんです♪
 
まあ、すでに前の記事で若干名前が出ておりましたが、
 
正式なご紹介がまだでしたので、
 
ご紹介をば~ヽ(´∀`)ノ
 
 
それでは、早速前回あんな風に乙るに至った経緯を
 
未熟なSSと共に紹介していきまーす♪
 
さてさて、桜が最初にやったことといえば、
 
 
 
 
 
 
支給品( ゚Д゚)ウマー
 
やっぱりこんな感じで最初っから、
 
秘薬まで支給されているって、
 
もうよだれどばどばもんです♪( ゚ρ゚ )アゥー
 
しかし、桜がそんな風によだれを垂らしている状況に、
 
みなさんは、
 
 
 
 
 
 
違和感を感じていた・・・(;´∀`)ノ
 
まあ、何とか誤魔化せたようですが、
 
桜の言い訳の成果の真偽のほどは、
 
同行された方の心の中だけにww
 
 
そして、いざクエストが始まれば、
 
今回桜はガンナーとして、
 
出かけておりましたゆえ、
 
 
 
睡眠瓶できっちりキティちゃんを
 
寝かしつけ、
 
 
 
ボマーチャンスを生み出すことにヽ(´∀`)ノ
 
そして、当然起爆の係も、
 
桜しか遠距離がいませんので、
 
 
 
まあらさんから指示がありましたゆえ、
 
速攻起爆準備に取り掛かると、
 
 
 
 
 
 
 
逃げ遅れた人いた!Σ(º ロ º๑)
 
・・・ていうか、
 
 
 
 
 
 
 
 
桜が意地悪すぎた?ヽ(  `∀´)ノ
 
まあ、せれめるさんも長い付き合いなので、
 
今回は危険を事前に察していたのか、
 
無事逃げ切れましたww
 
 
というわけで、
 
ここまでは順調に進んでいるキティ討伐ですが、
 
いったいどうして前回のような3乙状態になったかは、
 
次の記事でご紹介しまーす♪
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ドラクエ11がいつの間にか発売するみたいだけど、

夏休みいっぱいもらえるかな~?

7月29日って、

確か土曜日だから、朝からまた行列ありかな?

ちなみに皆さんは、

PS4派?3DS派?

 

どっちですかね~♪

 

 

桜はどっちも派です(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
何にも用意してねぇんだが・・・かまわんよ(`・ω・´∩)

さてさて、本日はまあ皆様にとっては

 

どうでもいい事かも知れませんが、

 

桜の誕生日なのであります(´・ω・`)

 

まあ、この年になってくると子どものようにはしゃぐことはありませんが、

 

それでも一年に一度の特別な日と感じると、

 

やっぱりうれしい(ノ´∀`*)

 

そして、けさ早くからいろんな方にお祝いメッセージいただきまして、

 

本当にありがとうございます♪

 

ロンさん、AEGISさん、ZEROさん、

とみぽんさん、シェラさん、カピパラさん、

常盤さん、Leoさん、AKIRAさん、

さなさん、ショコラさん、柊。さん

ドボルさん、RONDOさん、雪木野さん、

あんこさん、和尚さん、まあらさん

(12/11、19:00現在)

 

本当にうれしかったですヽ(´∀`)ノ

 

最近、なかなかご一緒できなくても、

 

桜のことを忘れてなかったということがわかり、

 

本当にうれしい誕生日プレゼントでしたヽ(゚∀゚)ノ

 

願わくば、この方々とは、末永くお付き合いできたらと思っておりますので、

 

もし嫌じゃなったら、いろんな媒体で

 

遊んでくれると嬉しいな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、本当にうれしかったよ~♪

 

 

 

そして話は変わりますが、、桜は子どものころは

 

何を買ってもらおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、12月に入った途端、

 

毎日、夢見ている生粋の物欲少女でした(σ`∀´)σ

 

あの頃は、物欲センサーなんてものはなかったので、

 

本当に楽しみでしたが、

 

この年になってくると、物も当然うれしいですが、

 

 

 

 

 

 

気持ち大事(`・ω・´∩)

 

まあ、ここまで露骨に言われると、

 

ちょっと腹立たしいですが、

 

やっぱり、気持ちって大事だよね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このブログを始めて早数年がたちました。

 

桜と同じように年を重ねておりますので、

 

最近は、なんだかライフワークの一つとなってきているようです♪

 

忙しいと書けない日が出てくるけど、

 

書かないとやっぱり落ち着かなくなる時もあるしね~(´・ω・`)

 

 

このブログを通じて多くの人と出会い、別れがありました。

 

まあ、別れが来ることは仕方がないのですが、

 

最近、特に多いので、

 

今いらっしゃる数少ない読者さんとこれからも

 

仲良くできたらなと思っております(`・ω・´∩)

 

まあ、最近ブログに新しい事を取り入れてないから、

 

飽きられてしまったのは仕方がないのですが、

 

願わくばこの程度の記事でも、

 

楽しんでいただけたらと思います♪

 

 

とりあえず今日はここまでですが、

 

来週のどこかで桜が一つ年を重ねたことを祝う

 

お祭りモンハン狩猟会でもしようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って思っておりますので、

 

もしよかったら、遊びに来てね~(ノ´∀`*)

 

 

貢献度マックスになるまで寝れまテン!

 

みたいなのをやろうかなww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

焼肉を昼間から食べました(((´~`))) モグモグ

もちろん美味しかったけど、

お酒が進みすぎて、

明日はもう仕事したくないでござる(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】背後には気をつけろ!(;・‘ω・´)っ

さてさて、本日は朝から、ずっと欲しかった

スプラトゥーンのイカのアミーボがゲットできたので、

昨日までの超絶☆激務出張の疲れも吹っ飛びましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

まあ、昨日までの2回2連続の出張もひどかったけど、

人間の限界を感じられるものだったので、よしとしますか♪

人間は1日ぐらい食べなくても平気だし、
人間は1日に20時間連続勤務でも平気だし、
人間は1日中、脳みそフル回転していても平気だし、

意外に人間の強さを感じられましたよ( ・‘ω・´)っ

まあ、疲れは残っておりますが、

それもアミーボゲットの嬉しさによって吹き飛んでしまったので、

人間の単純さも感じられました♪

ああ、それは桜だけかw

そして、今朝のゲオでのイカゲットの手順でしたが、

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナーを買いに行きまして、

ついでに、

桜:アミーボないですか~?( ´∀`)っ

店:ちょっと調べてみますね~・・・

店:ちょっとないですね~(´・ω・`) 

と、最初は残念な結果でしたが、

どうやら、この店員さんの対応から察すると

この店には、イカを求めてこられている方はいないみたい(´・ω・`)

だから、まあ、そのうち買えるかも~( ´ー`)フゥー...

ぐらいの気持ちでいたら、

ちょうどその時、宅配業者らしき方が、

ダンボールをいくつか持ってお店に来ていたので、

桜:あのダンボールで届いてないですかね~ヽ( ´∀`)ノ

店:ああ、ちょっと調べてみますね~(`・ω・´)ゞ

桜:ドキドキ(;・∀・)っ

店:これですか?(`・∀・´)ノ□

桜:それじゃー!Σ(・□・;)

ってな感じだったのですよ~♪

いやあ、もしかしたら今日の私の服装に

スキル激運があるのかもしれません(`・∀・´)ノ 

この服一生着ていこうかなw

まあ、何はともあれ今回は久しぶりに

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

とは言っても、そんなにプレイできてないので、

薄い内容でしかありませんが、イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

今回のテーマは、

G級闘技場( ・‘ω・´)っ

今までもやってはききましたが、

Aランクは程遠く、へっぽこプレイでしたので、

せれめるさんと、再度挑戦することに~(`・∀・´)ノ 

G級闘技って、普通の闘技よりも格段に

お互いの武器や持っているアイテムの相性が

要求されると桜は感じておりますので、

とってもつらい(´-ω-`)

そして、今回は桜が弓で、せれめるさんが双剣なので、

突撃する役ははせれめるさんに任せまして、

は~・・・

卑怯な役をヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり普段使わない装備・スキルだから、

腕前に自信が無い桜は、こうするしかないのですよw

スタミナ急速回復と集中は必須なのじゃ~♪

一方、せれめるさんも使い慣れない双剣なので、

ちょっとガララの攻撃をかわすことに難儀してました。

それなので、桜はそんなせれめるさんを鼓舞するべく、

突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

って、なんだか桜の背後から・・・

この攻撃嫌い(´-ω-`)

ただ反射しているだけじゃなく、明らかに反射する角度が

ホーミングしているのは気のせいでしょうか?

この攻撃、今回だけで3回は喰らった気がするw

だから、いっつもこんな感じでスカートの中見えまくりだw

しかし、今回はけっこう攻撃はうまく連携できたのか、

Aランクゲットです(≧∇≦)b

しかも、なんだかコインもそこそこ多くもらえて、

なかなかのスタートとなりました~♪

まあ、残り2つの闘技がかなり鬼畜なので、困りものですが(´-ω-`)

そして、アリーナに戻ってきましたところ、

わーおヽ( ´∀`)ノ

受付嬢さんに歓迎してもらいました~♪

まあ、ちょっと心の声が聞こえてきたのは、

気のせいということにしておきましょうww

そして、ここからさらに、

お褒めの言葉だけじゃなく、

プレゼントもあるらしいよヽ( ´∀`)ノ

そして、私が最近他のゲームをやっていることすら

分かっているあたり、

暗黙のプレッシャーがありますww

まあ、何はともあれ、何がもらえるのかな~・・・・

増幅の羽根飾りゲットヽ(゚∀゚)ノ

ナニコレ?(;・‘ω・´)っ

別にうれしくなさそうな感じがひしひしと伝わってくる

ネーミングなので、ちょっとググってみますと、

増幅+6という性能があるみたい。

そして、増幅はポイントを10貯めると、

属物強化なるスキルが発動する、

属物強化は、属性攻撃強化+アイテム使用強化という

複合スキルのようであります!

とは言っても、桜には無用の長物のように感じますので、

あんまりうれしくないww

残りの二つもクリアしてさらにいいものがもらえるように

がんばるか~( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の記事は、とっても短いはずなのに、
すっごく疲れた~(;´ρ`)
とりあえず、生きていたことに感謝して、
程々にゲームをする週末にしようヽ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【Vita】エアシップQ(Airship Q)が面白そうヽ(´∀`)ノ

さてさて、本日はツイッターでもつぶやきましたが、

電子レンジが壊れるというアクシデントに見舞われ、

最近、モノが壊れすぎじゃね?ヽ(`Д´)ノ

と、憤慨するも今夜のメニューは幸い、

土鍋で温められるおでんだったので、

とりあえずおでんをもぐもぐしておりましたら、

なんかすっかり落ち着いてしまい、オネムになるという

まるでスライムのような単細胞生物の桜が通りますよっと♪

いやあ、電子レンジ壊れると痛いっすヽ(τωヽ)ノ

あんまり意識してなかったけど、

結構な割合で使うことが多いから、本当に困った!

まあ、とりあえず叩いたら一度は使えたのでよかったけど、

エラーチェックしてみると、

どうやらマグネトロンとインバーター基盤との通信が

上手くいかないためにエラーが起きておるようなので、

早いところ、買い換えようかと思います。

まあ、家族も10年使ったから、修理よりも買換えかな~(`・∀・´)ノ

って、言っておりますので、

いろんな製品を調べ上げて、買ってやろうと思います♪

まあ、何はともあれ今夜の記事ですが、

ちょいと最近やりたいゲームがあるようでないようで、

マンネリ化している状況を打破したいようなしたくないような

不思議な状況です。

それなので、ちょっと教えてもらった

エアシップQというゲームが面白そうなので、

ちょっとみんなにも広めてやろうという魂胆です♪

まあ、とりあえず公式サイトのSSと共に紹介しまーす(`・∀・´)ノ

エアシップQってどんなゲーム?

まあ、一言で言いますと、

サンドボックス・アクションRPGと書いてありまして、

最近有名な、マインクラフトやテラリアもサンドボックス型のゲームです♪

でも、サンドボックスとは何ぞやという方もいらっしゃると思いますし、

桜も最近までは知りませんでしたので、

ちょっと勉強してみた結果、

決まった目的が存在せずプレイヤーが自由に行動できる。
決まった攻略手順がないもの、選択肢の強要をされないもの。

というようなゲームのことを指すようです。

というわけで今回のエアシップQというゲームもかなり自由に

好き勝手遊べるゲームのようですが、

RPG要素もあるみたいなので、楽しみですね♪

まあ、ちょっとだけストーリーをご紹介しますと、

魔女に猫にされてしまった主人公がさらわれた弟と

自分の姿を取り戻すために、翔船に乗って、魔女を探す冒険のようです♪

まあ、これだけ聞いてしまうと、

普通のRPGのようですが、どうやらこのゲーム、

マイクラやテラリアのように、

自由に散策したり、

仲間と協力して進んだりと、かなり楽しそうですね♪

そして、いくつかのステージをクリアして、

翔船をクラフト(カスタマイズ)して、

ドラゴンに斬りかかったり

作った大砲で迎撃したり、

弓矢の雨を降らせたり、

弾幕張ったり!?Σ(゜□゜;)

と、かなり楽しそうな感じになっております♪

しかも、アドホックなら4人まで同時にプレイできるということなので、

協力プレイが楽しそう~(ノ´∀`*)

オンラインに対応しているかどうかはわかりませんが、

せめてPS3のアドホックパーティに対応してくれたら、うれしい~ヽ(´∀`)ノ

とりあえず私がグダグダ説明しましたが、、

メーカーやソニーのサイトにも情報が載っていますので、

リンクを貼っておきまーす♪

メーカーHP

PSオフィシャルサイト

他にもやってみたい過去ゲームが盛りだくさん♪

そして、エアシップQも楽しそうですが、

ちょっと他にも過去ゲーで気になるのを箇条書きしてみると

・みんなのゴルフ6
・ゴッドイーターシリーズ
・討鬼伝シリーズ
・ドラゴンズクラウン
・ソウリサクリファイス・デルタ

などがあります。

まあ、上記に挙げたゲームもamazonとかのレビューを見てみると、

肯定的な意見と批判的な意見が、混在していますので、

おすすめとか、あったら教えてね~♪

もちろんオンライン一緒にやってくれたら最高っす(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
土曜日にでも、電子レンジ買いに行こうと思ったら、
まさかの出張がはいってしまった・・・(-∀ー#)
これはいやがらせ以外の何物でもない?
だから、金曜日ぐらいに早退してやって、
買いに行くぜい~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
とりあえずやったどー

さてさて、

今の桜の表情がこれです♪

まあ、この絵だけでも、

他に語らずとも分かっていただけるのでは♪

まあ、まだまだ通常業務は続きますが、

今日は帰っていいとのことなので、

とりあえずのんびりします♪

また、たくさんゲームがやれる日が来るといいな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今夜は食事会があるので、
いってきまーす♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】武勇伝と祝杯!

さてさて、本日は約半日仕事だったので、

 

週末感が少しだけ減りましたが、

 

これからお休みだぞ~(`・∀・´)ノ

 

と思ったけど、

 

夏バテなのか妙にだるい(´-ω-`)

 

まあ、ここからのんびりしていたら、

 

きっと治るだろうと思いますが、

 

明日の予定は、とりあえずなにも無しで、

 

様子を見るか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

でもそうやってたら、

 

また一週間始まっちゃうけどねww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロスエピローグ編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

 

桜が無事に鏖魔ディアブロスを

 

ソロでクリアしたという流れだった・・・

 

 

 

 

 

 

 

ばれてる?(;・∀・)ノ

 

やっぱりそんな嘘はすぐにばれちゃうよね~ww

 

 

だって、最近ソロで行くこと自体が、

 

村クエ以外ではないしね~(´・ω・`)

 

しかし、鏖魔ディアブロスを

 

ソロで超特殊まで、倒す人いるんかな?

 

どんだけPSもっていたら、それがやり遂げられるんだろう?

 

 

きっとやり込みまくっているんでしょうね~ヽ(´∀`)ノ

 

桜は夏休みが2か月もらえたら、

 

チャレンジしてもいいかもww

 

 

まあでもG1の鏖魔ディアブロスって、

 

ぶっちゃけ、

 

 

アトラルちゃんよりも、

 

 

 

 

 

弱いかも?(´・ω・`)

 

さすがに超特殊まで行くとかなり強く感じましたが、

 

一番最初の、鏖魔ディアブロスちゃんは、

 

それほどまでの強さは感じられませんでした。

 

まあ、捕獲という条件があるので、

 

ちょっと面倒くさいですが、

 

G1の個体ならなんとか行けそうかも~♪

 

でもそんな若個体に酒場のマスターは、

 

 

 

 

 

 

苦戦してましたよね?(σ`∀´)σ

 

酒場のマスターって一体どの個体と

 

戦っていたのでしょうか?

 

超特殊の個体だったら、撤退し引退したのもうなずけますが、

 

G1の個体だったらwww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

今回、桜がしっかりと活躍し、

 

 

 

 

桜の武勇伝が新たに誕生し、そうすると・・・

 

 

 

 

 

 

消えますよね?(σ`∀´)σ

 

いままで、酒場の中では、

 

マスターの武勇伝が絶対だったのに、

 

このままじゃあ、桜がとってかわるかもww

 

 

いやあ讃えられるって気持ちいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、この桜のことを、

 

認めざるを得なくなったマスターは、

 

桜のことを、

 

 

 

 

 

馬車馬扱い!?(º﹃º):.*೨

 

決して、マスターのプライドからか

 

英雄扱いしてくれることはなさそうですww

 

 

というわけで、マスターとの会話はここまでとして、

 

お次はバーテンダーにも話しかけてあげると、

 

バーテンダーも桜の活躍を、見ていたとのこと!

 

 

しかし、あの戦場に

 

光り輝く禿はいなかった気がしますが、

 

一体どこで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

配信かよ!( -д-)ノ

 

いつからこの世は、そんなに便利になったのだ・・・

 

でもまあ、桜もそろそろもう一度チャンスがあったら、

 

生配信してみたな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、バーテンダーから

 

 

 

感謝感謝ということで、

 

お礼を言われまくりでしたが、

 

そういえば、バーテンダーさんって・・・

 

 

 

 

 

 

 

祝杯の約束をしていましたよね!(;・∀・)ノ

 

いつもの流れだと、

 

ここで変なオチが入って、

 

結局桜は悲しい思いをするのですが、

 

今回はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

やった~い!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まさか、いっつも落ちでいじめられている桜ですが、

 

たまにはこういういいこともあるもんだ♪

 

生きていてよかったな~( ;∀;) カンドーシタ

 

 

3乙していたら飲めなかったねw

 

とりあえず疲れた体を癒すために、

 

リアルでも飲むぞ~(*≧∀≦)ノ□

 

 

この鏖魔ディアブロスの話は

 

あと1話だけ続きます♪

 

そのお話はまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日、モンハンメガネ発売日だったけど、

仕事だったから、

仕事帰りに買いに行ったら、

 

全部売り切れ(´・д・`)

 

もうモンハンメガネ持っている人見かけたら

石ぶつけよう!

( ・ω・)ノ――――@クルクル

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】聖なる夜のトナカイさん(ノ´∀`*)

さてさて、

(`・∀・´)ノ 

皆いい子にしているかな~?

桜みたいに飲んだくれだと、サンタさん来てくれないぞ~ヘ(゚∀゚ヘ)

本日2回目の記事は、別にサンタにもクリスマスにも全く関係ありませんが、

MHP2Gプレイ日記なんて
時代遅れだ!(# ゚Д゚)ノ

っていう意見が多かったので、悔しくてMH4Gプレイ日記書いちゃったww

まっ、この記事を書いたところで、どうせまたまた、

クリスマス関係ないじゃん(# ゚Д゚)ノ

っていうメッセージが来そうなので、あらかじめ言っておきます。

ええ、

ただの通常営業です( ・‘ω・´)っ

そんなこんなでお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記で、

何と今回はこれまた桜の誕生会を開いてくれるという

奇特な方がいらしましたので、その時の模様をお送りしまーす♪

その方はね~・・・・

主催者ロンさん、せれめるさん、リンカさんでーす♪

この図を見て何となく思ったのですが、

ロンさんとリンカさんがR、私とせれめるさんがSだから、

かっ!(+・`ー’・)ノ

かっこいいじゃな~い(ノ´∀`*)

まあ、思っただけですの細かいツッコミはいらないっすww

そして、このメンバーは実は、

MH4を始めたころ、いっつも一緒にプレイしていたメンバーで、

今でこそ、ロンさんもリンカさんも大人気で会えませんが、

1年前の初期は、このメンバー以外じゃないと集まらない日々も多かったです♪

そんな下積み時代を共に歩んできたメンバーですので、

再会できてうれしいですね♪

このR.S.S.R.がいつまでも続くといいな~(ノ´∀`*)

そして、話を戻しまして、ロンさんは何と今回、私に、

誕生日プレゼント用意してくれた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、回復アイテムセットとおっしゃられている通り、

秘薬!Σ( ゚□ ゚;)

マンドラゴラ!Σ(・□・;)

生命の粉!ヽ( ´∀`)ノ

栄養剤グレート!ヽ(≧▽≦)ノ

ハチミチュ~♪ヾ(≧∇≦)ゞ

竜の爪!( ・‘ω・´)っ

竜の牙!(+・`ー’・)ノ

強走薬グレート!ヽ(゚∀゚)ノ

栄養剤でした~ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、こんなにも頂戴しまして・・・

不死虫は?( ゚Д゚)ノ

すみません冗談です(´-ω-`)

いやはや私としてはお祝いしてくれるだけでもうれしいのに、

こんなにも詰め合わせをもらえるなんて、

思ってもみなかったし、とっても嬉しい限りでございます♪

本当にありがと~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかもここから、誕生日のお祝いということで、

好きなクエスト貼ってもいいお~(`・∀・´)ノ 

という嬉しい言葉をいただきましたので、

準備運動がてら、

ボレアス入りまーす(`・ω・´)ゞ

MH4時代は、ずっと弓矢で戦っていたのですが、

今回、G級に入るまで大剣以外は使わないと決めていますので、

ちょっと上手に戦えるかどうかわからず、

緊張しますが、このメンバーなら私が何もしなくても、

きっと大丈夫でしょうww

しかし、いくら私が何もしなくてもいいといっても、

私が3乙してしまったら、何にもなりませんので、

ちょっとした物音でも敏感に察せられるよう

神経を研ぎ澄ませた結果・・・

過剰防衛だった(´-ω-`)

リンカさんが遠くから、憐みの目で私を見てくるのが辛かったww

しかし、ある程度、心に余裕が出てきたのか、

グランドクロスをぶちかませるぐらいの攻撃が出来るようになり、

何だかボレアス戦が楽しくなってきました♪

MH4時代は、弓矢だけだったので、どうも防御力に不安があったのですが、

今回近接でしかも一番の得意武器の大剣ですので、

もしかしたらこれからは大剣で戦うことが

ボレアス戦のメインになるかも~ヽ(≧▽≦)ノ

って思うぐらい楽しかったです♪

まあ大した火力にはなってないかもしれませんが、

足元をザクザク斬ってダウンさせてからの、頭部狙いの戦法が妙に心地よく、

これからも連戦するかもしれません♪

そして、そんな調子に乗った桜は、

心に余裕を通り越して、心に隙や油断ができるレベルにまで、

テンションが上がったため、ロンさんが乗り状態になった時に、

漁りだした!Σ(・□・;)

もしかしたら、いくら大剣で楽をしているという気持ちになっていても、

心の奥底ではどこか初ボレアスということで

恐怖心を抱いていたのかもしれない・・・・

だからその後も、

3人とはどこか違うことをしつつ、

クエストはただただ進んでいきましたとさ( ´Д`)

もしかしたら私の頭の中では、ダレンモーランと戦っていたのかもww

と、まあいつも通りふざけているのですが、

当然、これじゃあ私も楽しくないので、たまには、

しっかりと攻撃をしつつ、

背中を焼かれるという状況を繰り返し、

無事、ボレアスを討伐できました~♪

まあ、これもロンさんやリンカさんの粉塵祭りや、

ロンさんのフィニッシュ撃龍槍のおかげといっても過言では無いでしょう♪

だってね、桜はね・・・

らなかったよヽ(゚∀゚)ノ
でもね、乙った人もいるよww

いやあ、ボレアス戦の新たな楽しみ方を知れて、

とってもよかったでござる(`・ω・´)ゞ

というわけで準備運動が終わりましたので、

お次のクエストは、

追加注文♪バルカンでーす♪

ありがとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ

って居酒屋並みのテンションんでいってまいりました~♪

まあ、ボレアスに赤いペンキを塗っただけのやつですから、

きっとクリアできることでしょうщ( ̄∀ ̄)ш

って、その時はガチで思ってたぐらいおかしなテンションだったので、

ルンルン気分で溶岩島に出かけたら・・・

現実に戻された!Σ(・□・;)

今年に入って、結構ゲームなど物欲にかまけて大量買いしていたので、

そろそろ整理しないと、ぐちゃぐちゃになっちゃうから、

来週は大掃除頑張るぜい(`・∀・´)ノ 

まあ、それでも今は大掃除じゃなく、

バルカンさんとのパーティを楽しみますので、

まあいいや(+・`ー’・)ノ

桜の半分『まあいいや♪』で出来ておりますw

こんな適当な桜でございますので、

クエストが始まった途端、

リンカたんのファッションチェ~ック♪(ノ´∀`*)

いやあ、もうすぐ人妻になられるということで、

大変喜ばしいことでございます♪

さらに最近この純白のドレス

身にまとうことが多く、

つい最近まで、どす黒い装備を着ていた桜との差を

感じざるを得ないですねww

そしてリンカさんとのファッションチェックを終えたら、

今度はロンさんから、

戯言を聞かされ、

空気イス勝負してた♪ヾ(≧∇≦)ゞ

ええ、もちろんこの後きっちりバルカンさんも狩猟できまして、

ふざけていても最終的にはやることはきっちりやれるこの

R.S.S.R.のメンバーは最高でーすヽ(≧▽≦)ノ

この夜の事は、もう少しだけ続くよ♪

それはまた別記事でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ぽっけ村での
メリークリスマ~ス♪ヽ( ´∀`)ノ

皆さんもういっちょ!

メリー・クリスマ~ス♪ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、イブの夜を楽しんでいますか~?

私は先ほど、インスタグラムでも公表しましたように、

クリスマスディナーを楽しんでまいりました~♪

昼間の記事では、

クリスマスイブなんてな~(´-ω-`)

ってなことを書いたものですが、

やっぱり特別なことがありますとテンションが上がる

単純な桜でありますww

それでもね、やっぱり子供のころに感じたドキドキよりは

小さい感じがしますので、私は子供のころ、

どんだけ単純だったんだ!って話ですねww

もしかしたら、どんどん歳を重ねるにつれて感動が少なくなる!

ってのが人の世の常かも知れませんが、

それでも、なるべく多くの感動をしながら生きていきたいと思っております♪

まあ、何はともあれ、私が村長を務めるぽっけ村でも、

クリスマスイブがやってきまして、この格好をしているということは、

こういうことです(`・∀・´)ノ 

って、セリフが何だか違うような気がしますが、

日本の北の方でこういう行事があった気がしますので、

良しとしましょう( ´ー`)フゥー...

というわけで、

村長をいつもこき下ろすわがままな我がぽっけ村の住人に

プレゼントを配るべく出発しまーすヾ(≧∇≦)ゞ

第1村人はっけーんヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、早速プレゼントを上げますと、

喜んでくれて、即開けようとしてくれます♪

いやあ、気持ちいいな~サンタさんも~・・・

しまった!Σ(・□・;)

どうやら、プレゼントを間違えたようです(つд・*)

というわけで桜サンタは、

ぼっしゅーとヽ(τωヽ)ノ

いきなり第1村人から間違えてしまうあたり、

来年の私の成長の度合いが見てとれそうですww

まあ、そのあとはちゃんと、

狙い通りのプレゼントを配ることが出来まして、

意味不明な言葉をいただき、

リースをプレゼントしてもらえましたヾ(≧∇≦)ゞ

こんな感じでリアルでもぽっけ村でも

楽しく過ごせた2014のクリスマスイブ♪

来年も平穏でいいから、のんびりと落ち着いて過ごしたいな~♪

そして、村の掲示板を見てみると、

だれとすごしますか?

だって・・・

ないしょ~U>ω<)ノ シッ!!

皆さんにも幸せなイブが訪れていますように(ノ´∀`*)

明日はモンハンやる予定~♪

だれかHR上げに、高難度クエストいこう~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪