モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】桜の背中に立つんじゃない!(; ゚Д゚)っ

   

さてさて、今日は体調がまだまだよろしくないのですが、

 

仕事が残っていたので、

 

ちょいと出かけるも全然ペースが乗らず

 

結局、月曜日に持ち越しをする感じで帰ってきたという

 

堕落なのか体調のせいなのか全くもってわからないけど、

 

とりあえずここからはグータラ生活を送ります桜が通りますよっと♪

 

 

何か目がしぱしぱするから、パソコンを長い間

 

見続けられないんだよね〜(つд⊂)ゴシゴシ 

 

しかし、不思議なことにゲーム画面は長い間

 

見続けられるので、こりゃまことに不思議なり(´・ω・`)

 

 

というわけで、

 

そんなぐーたらな桜がお送りします本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きとなりまーす(`・ω・´)ゞ

 

さてさて、昨日は射撃大会の的となった

 

ペレ氏ですが、今回はいったいどんな巻き返しを

 

見せてくれるのか、楽しみですね〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

転ぶなや(´-ω-`)

 

ええ、まさか開幕SSがこんなしょーもない

 

転倒SSになるとは思っても見ませんでした。

 

だから、ちょっと呼び出して注意をしてやろうと

 

桜が思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

仕事早っ!?(; ゚Д゚)っ

 

桜よりも早く、しかも的確に処理してくれるドボルさんのおかげで、

 

何とかこの局面は乗り切れそうですww

 

 

いやあ、それにしてもこのままだと、

 

ぺれっちも何にもいいところがないことに

 

なってしまいますので、

 

ココは見せ場を作ってあげようとAKIRA氏が、

 

睡眠状態にもってってくれたのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

譲渡発言が!Σ(? ロ ??)

 

どう考えてもこの場面だったら、

 

尻尾への溜め斬り確定なのに、

 

まさかその仕事を桜に譲るとは・・・(´-ω-`)

 

弓の矢斬りで尻尾斬れって意味かなww

 

 

というわけで、桜ももう優しい心は捨てて、

 

 

オウガもろとも撃ち抜くことで、

 

このクエストは無事終了ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、これにて安心して帰れるね〜♪

 

と思っていたら、ここからの〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドボルさん狙われてる!?Σ(? ロ ??)

 

AKIRA氏は、まだまだ狩り足りない模様でして、

 

次のターゲットはドボルさんに決まったとかどうとか(´・ω・`)

 

クエストが終わっても、

 

油断できないとは、いやはやゴルゴ13もびっくりですなww

 

 

何はともあれ、

 

 

ユクモ村に...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】ださい

さてさて、本日は午前中仕事で大変だったのですが、

 

帰ってきてからは涼しい部屋でのゲーム三昧となり

 

結構いい感じに時間を過ごせた久しぶりに

 

この前置きに良い事書けた桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、やっぱり涼しい部屋で好きなもの飲みながら

 

やるMHXって最高だね~ヽ(´∀`)ノ

 

しかも午前中は仕事していたから、

 

人間としての満足感もあるしね(`・∀・´)ノ

 

 

まあ今回は大雪主中心のプレイだったけど、

 

それにもかかわらず快く付き合ってくれた

 

ZEROさん、アルスさん、せれめるさん、匠栄さんありやと~♪

 

そして昨夜のプレイでは、jamさん、NOAさんが来てくれて、

 

本当に楽しかったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

何かほとんど桜のクエストばっかりでごめんね…(´・Д・lll)ゞ 

 

でも、楽しくプレイできた♪( ・‘ω・´)っ

 

って言ってくれたから、ちょっとほっとしています(ノ´∀`*)

 

また機会があったらよろしくね~♪

 

だ~いぶ解放までに近づいてきたし、

 

解放したら、

 

ディノ行って、大雪主続き行って、テオ弓完成させて、

 

ガンランスなんかも作っちゃったりして~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

って、頭の中の妄想が加速しまくりな上に、

 

ブレーキがかからない桜だから、さあ大変w

 

さてさて、7月下旬に開放できたらいいな~♪

 

 

何はともあれ今回の記事は、

 

MHXプレイ日記で、前回の続きでーす♪

 

厨二病を患っているチャチャンバたちの

 

依頼を無事こなし、その報告のために

 

ぽっけ村に戻ったところから始まります♪

 

確かクエストに行く前はかなり興奮していて、

 

取りつくしまもなかったのですが、

 

だいぶ時間がたっているから、きっと大丈夫だよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだハッスルしてた!Σ(º ロ º๑)

 

ある意味すごい、集中力だわΣ(・Д・ノ)ノ

 

だってそんなに長い間、人って高いテンション保てないのに、

 

何でまだこのテンションなんだろう(´・ω・`)

 

これはもう、正常な思考を保てていないも同然で、

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

こういうことか(´-ω-`)

 

ええ、最近リアルでも

 

アブナイ薬にはまって、さあ大変ヽ(´∀`)ノ

 

な方が多いから、チャチャもその仲間になってしまったのかww

 

 

何はともあれ、

 

 

桜の活躍のことは頭から飛んでない模様で、

 

まだ理性も残っていたと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

真夜中大騒ぎアカーン!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、リアルでこんなことされたら、

 

もう確実に息の根を止めてしまうかもしれないw

 

 

幸い、桜のリアルな真夜中はかなり静かであり、

 

睡眠が妨げられたことがないのが、自慢でもありますヽ(´∀`)ノ

 

 

それはそうと、

 

どうやら桜が今回の依頼をクリアしたことで、

 

チャチャの頭の中からお面作り

 

インスピレーションが続々と湧いている模様です(´・ω・`)

 

まあ、どんな閃きでどんなお面ができるのか、

 

とっても楽しみにして・・・

 

 

 

 

お面も厨二病か?(´-ω-`)

 

何その、

 

最高ノ閃キってさ~( ˘•ω•˘ )

 

普通に最高の閃きでいいと思うのは

 

桜だけでしょうかww

 

 

そして、その最高ノ閃キにより、

 

 

最高のお面が完成し、その出来栄えには、

 

 

 

 

カヤンバも認める逸品らしい♪

 

って、最高ノ閃キから生まれたんだったら、

 

 

最高ノオ面にしておけよな~( ˘•ω•˘ )

 

まあ、ダサいけどさw

 

 

 

そして、恩着せがましく、

 

今回の依頼の褒美として、

 

桜もそのお面が欲しいだろうという

 

押し付けてくる有様( ˘•ω•˘ )

 

やっぱり厨二病を患っていると他人の気持ちを

 

理解できなくなるもんですかね~w

 

だって今の桜が欲しいもんは、

 

 

 

 

 

ええ、これですよ(´-ω-`)

 

PS4はどうやら、新型が出るようなので、

 

まだ購入時期の決め手となりませんが、

 

もらえるのなら旧型でもいいしねw

 

 

だから、めっちゃくちゃいらないのに

 

押し付けてくるから、困っていたのですが、

 

どうやら、

 

 

 

 

 

 

オトモ用だ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、桜はそのだっさいであろうお面を

 

つける必要がなくなったので、

 

ほっと胸をなでおろしたとさww

 

 

というわけで、

 

 

チャチャの言う通り、

 

オトモ武具屋に行き、さっそく試着してみたのですが、

 

 

 

 

想像以上だった(;´-ω-`)

 

ええ、このダサさ、想像をはるかに超えるというか、

 

はるか斜め上に超えているので、絶対につけたくない(-∀ー#)

 

 

いやあ、本当にオトモ用でよかったよw

 

まあ桜がニャンターになる時には絶対はずして、

 

他の装備にしよう~(σ`∀´)σ

 

 

ちなみにそろそろ桜もニャンターになりたいと思っているのですが、

 

いいニャンター装備ありませんか~?

 

桜の中では、ニャント様一式がいいと思って、

 

作製予定なのですが、詳しい方がいたら、

 

情報提供よろしくです~お願いしまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、ラーメンでも混ぜそばというものに

はまっておりますヽ(≧▽≦)ゞ

何かつけ麺とはさらに違って、

もっと汁が少なくほとんどない物なのです。

だから最初は、めっちゃ毛嫌いしていたのですが、

歌志軒というお店の混ぜそばを食べて以来、

いろんな店のを食べてますよ~♪

 

ちなみに今夜の夕飯も混ぜそばでーす♪

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】養老の滝って実現化できないの?

さてさて、本日は午後から急に寒くなり、

 

職場でもインフルエンザが流行ってきておりますので、

 

桜もちょっと用心モードに(; ・`д・´)ノ

 

しかも、名古屋は明日からもっと気温が下がり、

 

人間が暮らすには

 

危険な温度になりそうですが、

 

皆さんの処はいかがですかな~?

 

もう最高気温が4℃

 

冷蔵庫と同じ温度だなんて、

 

生きている間隔になりません(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう明日、休もうかな~”c(-。-,,)c)~”

 

だって雪が降ったら危ないし、

 

もうのんびり床暖房のあるリビングで

 

ゴロゴロゲームしてたいw

 

まあ、そんなことは夢物語となりそうなので、

 

なんとなくがんばりますか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、あまりの桜のへっぽこぶりに、

 

オトモが呆れてしまうという事態でしたが

 

今回は、そんなオトモからの信頼を取り戻すべく、

 

開幕早々、桜は・・・

 

 

 

物真似披露!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ?(´・ω・`)

なんですかね?

 

この微妙な空気は・・・(´・д・`)

 

結構似ていると思ったんだけど、

 

ダメだったのかねw

 

この武器、ちょっと特殊なデザインだから、

 

ヤオザミに似ていると思ったんだけど、

 

ちょっと甘かったか~・・・

 

 

 

 

ガミザミだったら

よかったか?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

と、妄言はさておき、

 

このとき、桜は緊急事態に陥っておりましたので、

 

それをすぐさま解決しないといけない(; ・`д・´)ノ

 

そして、その緊急事態というのは・・・

 

 

 

 

 

 

操作方法知らぬ!(´・д・`)

だから調べる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、皆さんには、

 

言いたいことがたくさんあろうかと

 

思いますが、

 

ここはぐっとこらえて、

 

しばし、桜の愚行を見守ってくだされww

 

 

というわけで、

 

 

一生懸命調べた結果、

 

桜がこのチャーアクで出来ることは・・・

 

 

 

 

なかったよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と言いますのも、あまり複雑な操作を

 

生半可に身に付けたところで、

 

あんまり役に立たないというか、

 

結局使えないだろうという結論にw

 

 

だから、『高出力属性解放斬り』という

 

なんだかかっちょええキーワードを見つけましたので、

 

その技だけを繰り出すことに

 

命を懸ける!( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、早速そのチャンスを作るべく、

 

ダイミョウさんの隙をうかがって、

 

虎視眈々と狙っていると、

 

 

ようやくその時が来ました!(`・∀・´)ノ

 

だから、思いっきりぶちかましてやったら・・・

 

 

 

 

 

 

まさかのSS撮影不可!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかダイミョウちゃんから

 

撮影を邪魔されるとは思ってなかったよ・・・

 

エフェクト的にも、めっちゃかっこよかったし、

 

何より桜が気持ちよかったから、

 

ぜひ撮りたかったのに、この始末ww

 

 

まあ、その一方、

 

ぺれっちを見てみたら、

 

 

 

変なのが撮れたから、

 

良しとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

なんか布地の部分がすべて飛ばされた傘みたいですが

 

あんなので、攻撃しておったのかww

 

 

だから、ちょっと自分の武器も気になったので、

 

注視してみると、思いのほか・・・

 

 

 

禍々しかった!(; ・`д・´)ノ

 

なんかこの武器見ていると、

 

バイオハザードを思い出すのは

 

桜だけでしょうか?

 

リべレーションズあたりのシリーズを

 

なんだか思い浮かべてしまいます。

 

もうこの武器置いておくだけで、

 

いつのまにかモンスターを食べておいてくれそうだw

 

 

とまあ、ふざけていたら、

 

ここからダイミョウさんの猛攻が始まったので、

 

桜は、いつも通り、

 

 

 

 

を使って逃げ回り、

 

その過程でモンスターに隙が生まれれば、

 

 

 

当然、反撃に即転じて、

 

 

 

 

何かめっちゃいい感じで、

 

 

 

 

 

カウンター喰らう(´-ω-`)

 

せっかくのいいチャンスだったのに、

 

ダイミョウにも桜を狙うチャンスだったのか・・・

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

今回も桜は活躍できずじまい(´・ω・`)

 

 

だから、少しは桜も活躍しようと、

 

 

 

 

体張ります!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

ただの欲望でしたね・・・(´-ω-`)

いやあ、やっぱりチャーアク難しいw

 

自分の思った通りのタイミングで、

 

攻撃できないのがつらいね~(; ・`д・´)ノ

 

まあ、要練習であります(`・ω・´)ゞ

 

チャーアク使いの方がいらしたら、

 

一緒に練習しましょ~♪

とまあ、いつもならこの3記事目で

 

大体のクエストのプレイ日記は終了でしたが、

 

ちょっとまだSSが残っておりますので、

 

まさかの4記事目突入です(`・∀・´)ノ

 

ちょっと長くなってきて、

 

飽きてくるかもしれませんが、

 

このソフィア推薦クエストの物語を

 

あと少しだけお付き合いくだされ~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとエクササイズとして

15分走っただけで、

脚がもう疲れました(´・ω・`)

 

やっぱり桜が痩せるのには

歩くしかないのか・・・(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜裸王ZERO編〜

さてさて、今週は地獄のような忙しさにもかかわらず、

 

上の方からは、

 

定時で帰るように( ・‘ω・´)っ

 

と言われますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理じゃね(# -д-)っ

 

と、激おこぷんぷん丸な桜が通りますよっと( ˘•ω•˘ )

 

まあその分きっちり残業代は請求するし、

 

もしもらえなかったら、社内で上司の方が晒しあげられますので、

 

まあ、働いた分だけお給金があるだけ、

 

幸せかと思っております♪

 

今月は残業のせいで、ゲームがなかなかできませんが、

 

それもいつかのゲーム代のためへの先行投資と我慢し、

 

今日も頑張ってきたよ~( ・‘ω・´)っ

 

残業代はボーナスには響かないけど、

 

残業からの実質成績による勤務態度で、

 

響くような働きもあるので、12月が楽しみだね~(ノ´∀`*)

 

 

もうゲーム買いまくっちゃうかもw

 

 

 

まあ、何はともあれ、記事更新に行きまして、

 

今回の記事はMHP3オンラインプレイ日記でーす♪

 

最近、シリーズ化している記事の続きでして、

 

今回の個人面談相手は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと付き合えや(# -д-)っ

 

ということで、酒は大好きだけど、

 

うわばみのように飲む桜には付き合ってくれないかもしれない

 

ゼロ氏の登場です(`・∀・´)ノ

 

まあ、お酒が飲めない下戸の方にはつらい場面かもしれませんが、

 

桜は幸いお酒はたしなむ程度には付き合え、

 

職場でも上の方に可愛がってもらえるので、

 

ほっと一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

まだまだ未成年の諸君はわからないかもしれないし、

 

職場によっても違うと思うけど、

 

飲めると有利な場面もあるから

 

飲める体質であることを願うのだ~(*≧∀≦)ノ□

 

飲めない方は話術を鍛えればいいだけだしね♪

 

 

何はともあれ、今回そんなゼロ氏が選んだのは、

 

 

 

 

 

 

ああ、順当だね(´・ω・`)

 

前回の2対2のクエストはひどい目に遭いましたが、

 

ドスファンゴぐらいだったら、

 

きっといい勝負ができそうです♪

 

 

まあ、何はともあれさっさと出かけないと、

 

この夜はいろんな方との個人面談をしておりますので、

 

時間が足りなくなっちゃうヽ(´∀`)ノ

 

だから、桜は準備もそこそこに、

 

 

 

 

 

 

遅れるな~ε≡ヘ( ´∀`)ノ

 

いやあ、よくマンガとかで、

 

パンを咥えながら走る姿が見られますが、

 

あれって、リアルではなかなかできない気がする(´・ω・`)

 

 

だって絶対に飲みこんでから、出発したほうが、

 

はるかに早いもんww

 

 

そして、今日はまさに中秋の名月となる

 

9月15日(`・∀・´)ノ

 

それなので、桜もこの団子をほおばりながら

 

 

 

 

 

 

 

 

お月見なのだ~(((´~`))) モグモグ

 

まさかこんなタイムリーな記事が書けるとは思ってみなかったので、

 

とってもうれしいでござんす(ノ´∀`*)

 

これも日ごろの行いがいいせいかな~♪

 

 

 

まあ、桜の場合、花より団子ならぬ、

 

月より団子ですがね(´-ω-`)

 

そして、そんなにおいしい団子を食べるために、

 

 

 

ドスファンゴさんも駆けつけてくれので、

 

誰よりも心がきれいで優しい桜は、

 

 

 

 

 

 

 

団子販売開始なう(σ`∀´)σ

 

ドスファンゴさんにも桜餅屋特製の団子を

 

たっぷりと食べてもらおうと、

 

ガンガンアピールしたったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

コイツはさぞかし、ドスファンゴさんも

 

狂喜乱舞で喜ぶかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げんなや(# -д-)っ

 

なぜか逃げ出そうとするファンゴさん(´・ω・`)

 

 

確かに美味しい団子なのに、

 

何で逃げるんだろう~?( ・ω・)モニュ?

 

と、桜も頭を悩ませますが、

 

ここであきらめたら商売人としてやっていけません(´・ω・`)

 

 

だから、いろいろ考えた結果、

 

さらなる至高の味となるように味付けを変更し、

 

 

 

 

隠し味入りまーす(σ`∀´)σ

 

こうなったらドスファンゴ君もきっと喜んでくれるので、

 

きっと大儲けヽ(´∀`)ノ

 

そして、味だけよくしただけでは飽き足らず、

 

営業活動もしっかりしようと、

 

 

 

 

 

 

 

バイト雇う( ・Д・)ノ

 

このバイト君にはチラシでも配って、

 

多くのファンゴくんたちに告知してもらおうww

 

 

と、思っていた矢先、

 

 

 

 

 

 

辞めんなや(# -д-)っ

 

一瞬でバイトはやめていきましたよ・・・

 

こんなに労働環境のいいバイトはそんなに

 

ないと思うのに、

 

あ~あ、惜しいことしたね~ゼロ君はww

 

 

バイトがいなくなったため、

 

桜餅の営業は失敗したかと思いきや、

 

風のうわさで駆けつけてくれたドスファンゴさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイナミック入店だ!Σ(º ロ º๑)

 

店主も吹き飛ばす勢いで、

 

団子を注文しに来てくれたよ~ww

 

 

というわけで、そんな素敵なドスファンゴさんには、

 

桜もサービスしようと、

 

 

 

 

 

 

 

直接お腹にお届けをヽ(゚∀゚)ノ

 

これなら、口で噛んでから食道を通り、

 

胃に運ぶという過程を大幅に短縮できるから、

 

どんどんたくさん食べてもらえるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなにたくさん食べたのだから、

 

お代金の方もしっかりと貰うべく、

 

 

 

 

 

 

 

 

お命頂戴(`・∀・´)ノ

 

と言わんばかりに、団子を振り回しまくったよww

 

そして、桜は御代をもらうことに夢中になりすぎた結果、

 

 

 

 

 

 

 

ファンゴ昇天(´-ω-`)

 

いやあ、逝ったファンゴさんにすら、

 

団子を無理やり売りつけるさまが、

 

激写されてしまいましたね~ww

 

 

まあ、何はともあれ中秋の名月に合わせ、

 

新装開店した桜餅屋も、

 

 

 

 

完売御礼で幕を閉じました♪

 

こんな感じでガンガン儲けていって、

 

欲しいものたくさん買いたいのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、桜の執念が、

 

 

 

 

 

 

見事ばれてる!Σ(º ロ º๑)

 

こんなにも恐ろしい団子屋さんは、

 

過去にもこの先にも桜餅屋一軒だけでしょうw

 

 

ささっ♪みなさんもどうですか~?

 

中秋の名月のオトモに、桜餅屋のお団子はいかがですか~?

 

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

とある日のMHXオンライン時に、

 

桜部屋に来てくれた、

 

 

 

ときわさん、カピさん、ドボルさんは、

 

まったりメンバー認定でーす(`・∀・´)ノ

 

といいますのも、

 

この方々はとても礼儀正しく、

 

挨拶はもちろん、桜のくだらないチャットにも対応してくれるので、

 

本当に桜は心地よいのよ~♪

 

” よろしくお願いします ”

” お疲れさまでした ”

 

的なテンプレ挨拶は本当は

 

しなくてもいいのかもしれないけど、

 

絶対に、返してくれるのがこのメンバー(ノ´∀`*)

 

桜的にはこういう挨拶もとっても大切だと感じるし、

 

やっちまった時には、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

いいプレイ時には、すごいね~ヽ(´∀`)ノ

 

的なチャットもガンガンやれる部屋や雰囲気ってのが

 

大好きなのよ~♪

 

 

乙ってもいいけど、平気なお顔するより

 

定型文でも、こういうチャット言っておけば、いい気分だしね(ノ´∀`*)

 

だからこういうことができる人とは、

 

これからもガンガン付き合っていこうと思うので、

 

みんなで気持ちいい楽し良いMHライフを送ろうね~( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、金策や素材のためにも、

 

付き合ってくれるとなおうれしいかもw

 

 

今週末からはまたMHやりますので、

 

ぜひお暇な方はご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

新しいPS4が欲しくなってきた(ノ´∀`*)

やるゲームは見つかってないけど、

なんかめっちゃ魅力満載のスペックに♪

 

スペック厨の桜にとっては、

いい響きが聞こえてくるね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、PS3で出来ている

アドホックパーティがPS4でもできれば、

即買いなのだけど、まだ無理だよね~(´・ω・`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
こんなことで、ちょっとした幸せに♪

さてさて、今日は今になって、ようやく帰宅できましたので、

ちょっとブログの更新を休もうかななと思ったら、

こんなSSが撮れましたので、ご紹介を~♪

そいつはと言いますと、

77777(`・∀・´)ノ 

なんか、いいことありそうじゃない?

しかも、ちょうど自宅の駐車場に着いたときに、

ふと目をオドメーターにやってみると、

いいじゃない( ・‘ω・´)っ

ということで、撮影したところです♪

とっても忙しくて今日は精神的にもきつい日だったけど、

こんなちょっとしたことでも、あると、

何だか明日もいい日になりそうです♪

まあ、この車はちょこちょこ整備しており、

あと10年は乗り続けるんだいヽ( ´∀`)ノ

って、思っていますので、これからも大事にしてやりたいです♪

週末は洗車でもしてあげようかな~(ノ´∀`*)

まあ塗装にちょっとダメージ有りなので、

しっかりと連続有給がとれたら、塗装にもチャレンジしてみます( ´∀`)

今夜の記事はこんなもんでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

なるべく早く寝て、明日に備えまーすZZzz(-д-`。)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今気づいたけど、夕飯がなかった(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どう森ハッピーホームデザイナー】時間外労働は違法です!( ・`ω・´)っ

さてさて、いまだにPCが安定せず、

ちょっとでも時間があったら、情報求めてググってばかりで、

ご飯食べたり、ゲームしたり、寝たりする事も忘れてしまうという

ある意味、

身体の耐久テスト真っ最中の桜が通りますよっと♪

いやあ、人間ってすごいな~ww

精神肉体を凌駕する

という言葉を昔聞いたことがありますが、

まさに、今の桜はその状態でして、本当に寝ても覚めても

なんとか解決しようと考えておるので、他の事がまったくできず、

しかし、それは苦にならず、

解決できない事が苦になっておりますゆえ、

そろそろ解決しないと倒れそうですw

だって、あまりにも集中しすぎて、

毎日の日課の、どう森も忘れてしまい

村のお花が枯れまくっていたので、

慌てて、水やりをしておきましたw

そんなこんなで、今回の記事は

どう森ならぬ、ハピ森でして、

ハッピーホームデザイナーの記事をお送りしまーす♪

実は3DSのキャプチャー環境は復活しておりますので、

3DSのゲームのキャプチャーはできます。

だけどね~やっぱり心に残っておるのですよ(´-ω-`)

以前できていたほかのゲームができないのが・・・

とは言いつつも、愚痴ばかりでは先に進めませんので、

ハピ森の記事を書いていきまーす♪

とりあえず、前回、先輩社員の家をデザインをするという

わけのわからない研修を終えましたので、

今日の仕事は何かな~(ノ´∀`*)

って、定時に出勤しましたところ、

おい、待てや(-∀ー#)

これって、お客さんが私の出勤時間よりも前に来ちゃっただけだから、

そんなに怒らなくてもいいじゃないw

って、リアルでサービス業じゃあないから

よくわかんないけど、リアルだったらこんなことたくさんあったりしてw

とまあ、ちょっとだけおかしな状況によるスタートですが、

こっちの思惑等関係なしに、先輩は、

はよ、仕事せい( ・Д・)っ

とだけ言ってくるので、もう時間外手当もらわないと

やってられませんね~ww

まあ、今回のお客さんの要望は大したことがなかったので、

割愛!( ・Д・)っ

たしか、本に囲まれた生活 っていうのが

テーマだったようですが、そんな暮らしにあこがれる事のない桜は

適当に本積みまくって、終わりましたよw

そして、この日も無事終わり、

次の日、出勤してみると、どうやらお客さんが

お店の前まで来ているようですが、

逃亡した!?Σ(・□・;)

なんか後ろめたいものがあるのか?

それとも、極度の人見知りなのか分かりませんが、

前回は逃げられてしまったようです。

しかし、何で逃げたんですかね~?・・・

じゃない? ヽ(`д´;)/

まさか、先輩の顔が怖すぎて、

逃げてしまったんじゃあないでしょうかww

というわけで、また先輩が声をかけに行くと、

逃げられること必須なので、桜がちょっと覗いてみる事に~♪

さてさて、そのお客さん、まだいるかな~?

いたぜい♪(*´∀`)ノ

やっぱり桜の顔は可愛いから、

お客さんもつい見とれて、逃げなかったのかも(ノ´∀`*)

いやあ、いいお客さんだ~♪

眼力に間違いがないお客さんだねヽ(´∀`)ノ

さあさあ、どんな依頼なのかな~・・・

面倒くさいな(;`∀´)ノ

別に辺境の地に来たのなら、その地を楽しめばいいのに。

無理に都会っぽくするほうが、

野暮ったい感じがするのは、私だけでしょうか?

まあ、何にせよお客さんには間違いないので、

とりあえず、話しかけて、

さくっと完成♪ヽ(゚∀゚)ノ

めっちゃ、お客さんは満足しているけど、

この部屋ってそんなに都会っぽいかな~?

ただ、青と白のストライプの家具ばかり置いているだけの

気がしないでもないのですが、まあいいか( ´ー`)フゥー...

私的には逆に落ち着かないよ、こんな色合いの部屋だとw

というわけで、前のお客さんに続いて、個性的なお客さんが多く、

さすが、どう森の世界の住人だな~ヽ(´∀`)ノ

と、しみじみ感じさせてくれます♪

だって、この次のお客さんは、

ナルシストだ~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、さしもの桜も自分の写真だけを堂々と

部屋に飾るような事は、恥ずかしくてできないよ~w

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
次なる手を打つために、ただいま、予算計上中。
あと2万もあれば、次の手が打てそうだけど、
これでもダメだったら、もう桜散るw

対策中のため、、記事更新&コメ返おくれます。
ごめんなさい。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】とびだせ!ベルナの村へ♪

さてさて、このたびようやく遅ればせながら

このグータラ桜も、

MHXに飛び込め~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ということで、こんな顔立ちの桜がこのたび、

皆さんがいらっしゃるMHXの地に降り立ちました(`・∀・´)ノ

はっきり言って、操作方法が今までとだいぶ違いますので、

タゲカメなどの設定にすら苦戦しており、

狩猟など、とんでもない!∑(゜∀゜)

状態ですが、これから気楽に楽しんでいきたいと思いまーす♪

しかも何人かの方から、

今回のストーリーはあっさりしているという情報を聞きまして、

MH4Gより、村クエ記事を書きやすいだろうと

桜も安心しておりますので、

ガンガンプレイに専念していきたいと思いまーす♪

MH4Gはセリフ多すぎて、本当に記事書くの死にそうだったw

何はともあれ、桜も始めたのですが、

MHXは、かなり多くの方が上位に行かれており、

中にはクリアされている方もいると聞きます♪

つまり桜とは、同じ土俵に立たれている方が、

ほとんどおりませんゆえ、

なかなかご一緒できるまでに時間がかかるかもしれませんが、

もしあの顔にピンときましたら、110番を~(σ`∀´)σ

って、逮捕しないでねw

まあ、つまるところ、

勇者さま、ダメ絶対(  ˘•ω•˘ )っ

まあ、今の桜とプレイしても楽しくないから、

来る人はそんなにいないだろうから、そこはいいか♪

だって、今の桜は、

山へ草むしりキノコ採りに行ったり、
川辺の掃除のためか、石拾いをしたり、
年末のごちそうのために、魚釣りしたり、
はたまた、害虫駆除に出かけたりと、

本当に、ゴミクズのようなクエストしかしておりませんゆえ、

おもてなしもできません(´・д・`)

というわけで、桜は今の自分にできることをやりまーす♪

なんか、モンハンブログ見ていると、

まったり~とか、のんびり~とか、ぐだぐだ~とか、

冠つけて、やっているブログも多いけど、

そこをのぞいてみると、全然まったりでも何でもない(´・ω・`)

だって、上位行ってたりするもんw

つまり真のまったりハンターの名は桜がもらったぜい(`・∀・´)ノ

そして、真のまったりハンターの桜がまずしたことといえば、

到着でーす♪ヽ(≧▽≦)ゞ

どうだ!このまったり具合♪

まだ村にもついてなかったんだぜいww

そして、村についた桜が最初にするべきことといったら、

金儲け(σ`∀´)σ

なんか若返る水とか一晩でウエストが細くなる薬とか

売りつけたろうかなww

とまあ、こんなことをしていても始まらないので、

とりあえず、話を聞いてみると、

この方はベルナ村の村長らしいので、

桜も自己紹介を~

ぽっけ村の村長だお~ԅ(¯Д¯ԅ)

まあ、軽くたしなめられましたとさ(´・д・`)

いやあ、もうすでにこの時点で、ベルナ村長は

桜のことを危険人物として認識し始めたことでしょうw

そして、ここからはお決まりの、

長話が始まってきたので、

・・・・(´-ω-`)

(ρw-).。o○ZZzzz・・・ 

あっ!終わりました~?( ・д⊂ヽ゛

いやあ、ちゃんと聞いてましたよ~♪

この歴戦のハンターの桜が、村長の話を聞かないだなんて、

そんなことありませんよ( ・‘ω・´)っ

もちろん聞いてました!

睡眠学習で(´・ω・`)

だってさぁ~急に眠たくなっちゃったんだもん♪

はっ!( ゚д゚)ハッ!

もしかして、ベルナ村に凄腕のガンナーさんいませんか?

その方が、こっそりと後ろから桜に睡眠弾を撃ち込んだとか

そんな事件が起きたりしていませんか?

はい、起きてませんね(´-ω-`)

まあ、とりあえずハンターとして初めてこの村にやってきましたので、

桜はまずやるべきことを終えないと、

この村での活動ができません!

だから村長さんにどこでそれをやったらいいのか、

いつやったらいいのかを質問してみることに~♪

まだ~?(σ`∀´)σ

やっぱり新しく仲間が入るときってのは、

すぐにでも仲を深め、絆を強めるために、宴って大事じゃない?

ちなみに、絆を深めるっていう表現を使う人もいますが、

絆は深めるものじゃなく、強めるものなので、

お気をつけを~( ´∀`)/~~

まあ、深めるでも間違いじゃあないんだけど、

語源から考えると、強めたほうがいいのだ(`・∀・´)ノ

以上、桜先生の国語の授業でした~ヽ(≧▽≦)ゞ

ってねw

と、ちょっとお勉強も挟んだところで、

宴会について、さらに村長を追いこんだら、

どうやら、

宴会部長がこの村にいるらしい(;・∀・)ノ

なんていい村なんでしょう~♪

そういう方が一人でもいてくれたら、

毎日宴なんかしちゃったりするよね~(ノ´∀`*)

いやあ、いい村に来たよ~♪

どっかの我らの団・・・とかとは大違いっす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そして、その宴会部長に話しかけると、

宴会スタートらしい♪Σ(º ロ º๑)

いやあ、こんな明るいうちから飲めるって最高だよね~♪

この村、もう桜永住しようかしら♪

そして、そんな桜を永住させるために、

村長さんが、桜のお宿の心配をしてくれました♪

いやあ、宴もお宿も準備してくれるなんて、

なんていうことでしょう~ヽ( ´∀`)ノ

さてさて、どんなお宿かな~?・・・

隙間風入りそうやな( ˘•ω•˘ )

もうちょっと帝国ホテルとかヒルトンホテルぐらいの

レベルにしてもらわんと、

桜は満足しないぜよ~(σ`∀´)σ

って、叶姉妹か、わたしゃw

とまあ、何はともあれその宴会部長に話をしに行こうとしたら、

村長から何やら連絡があり、

またかよ( ˘•ω•˘ )

もう話長いと、ブログ作るの大変で、プレイ時間減るからやめてね~w

もうそんなんだと、桜の心はボロボロになっちゃうから、

毎日泣いて過ごしちゃうよ~

誰か桜を癒して~・・・

何この可愛いの♪Σ(º ロ º๑)

もう村長の話、聞くより、この子ずっともふもふしていたーい♪

なんかMHX意外に楽しいかも♪

ちょっとMHXに対して、いいイメージを持つようになりました♪

しかし、こんな感じでかなりのおゆるりスタートで、

さらに最初の方の記事は、

こんな狩猟SSがない記事ばっかりだから、

嫌な方は、ブラウザのバックボタンで戻って、

このブログのブックマーク外すのだ~ww

しかし、それでもいいという屈強な方々は、

桜と遊んでやってね~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日のカニパーティは楽しかったけど、
前後不覚になるぐらい酔ったので、
もう寝ますね~(ρw-).。o○ 

昨夜のMHXはエラー連発で、
オンラインまともにできなかったけど、
もう桜はオンラインにしちゃあいけないの?

MH4でもそれを味わったけど、
そんなに桜を迫害するなら、
お金はかかるけど、MHFGいっちゃうぞ~ԅ(¯Д¯ԅ)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】G.W.は天空が見える宿がいい♪

さてさて、

いや、エレベーター必須だわ(´-ω-`)

G.W.もあと少しで、終わってしまいますが、

また木・金行けばまた土日が待っていますので、

今日明日は全力で遊んでやろうと思いながら、

夜に飲み会があることを思い出し、テンションが飲んでもないのに、

酔っぱらいのような桜が通りますよっと♪

今日は色々と予定がありますが、明日はもう

のんびりすることに全力

つぎ込もうと思っていますww

どっか素敵なところに行きたいなあ~と思いつつも、

なかなかそんな場所もない(´-ω-`)

そんなときに、我がマイクラ師匠であるシェラさんが、

ホテルを建築中だという事なので、早速お邪魔することに~♪

って、冒頭のSSがそうなんですが、

いったいどうやって行けばいいのやら?

階段だと死ぬほどつらいけど、まあそれでもないよりマシか~

まさかの登り棒だったヽ(τωヽ)ノ

私、レンジャーとか自衛隊の人じゃあないので、

これじゃあ全くもって登れる気配がしないっすww

せっかくG.W.終了間際なので、

どうしても素敵なホテルに泊まりたい(`・∀・´)ノ 

そんな思いから、いろんな方法を探していると、

ベルボーイなの?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、これはどう見てもホテルのベルボーイじゃないし、

私の荷物を運んだり、案内しようとしたりする気は一切

感じられませんヽ(´Д`;)ノ

むしろ、私の命を取りに来ているw

というわけで、シェラホテルの番人のような感じで、

私の前に立ちふさがってきましたので、

もちろん好戦的な桜は、チップ代わりに、

斬りつけてやる( `∀´)ノ

そして、見事に、

火葬にて死刑確定( ・‘ω・´)っ

いやあ、アンデッドごときが、日の光の下で、

桜に逆らおうっていうのが、

まさに天に唾を吐く行為となるので、当然の結果だね(`・∀・´)ノ 

まあ、そんなこんなありまして、何とか自力で、

そのホテルにたどり着くと、そこで見たものは・・・

野ざらしじゃねえか!(# ゚Д゚)ノ

確かにベッド、チェスト、作業場など、

生活するうえで最低限のものがありますが、

これはホテルじゃなくて、キャンプ場のテントよりひどいw

それなのに、シェラさんったら、

支配人気取るヽ(゚∀゚)ノ

ま、まあこれからの発展に期待しますよww

そして、このホテルの装備とか、ホテルから見えるものとかを

説明してくれたのですが・・・

ちょっと待てo(`ω´*)o

その、ゴミタワーは私がディズニーシーを目指して、

一生懸命建設した、ウォータースライダーじゃねえか(`皿´)

まあガラス張りで建設する予定が、

予算と資材の関係で、土で作ったから、

ゴミっぽいのは否めないけど、

こちらもこれからの発展に期待してほしい!

そして、そんなこんなしていたら、

いつの間にか夜になっており、このホテルには、

普通ならあってしかるべき壁がありませんので、

自分の命を守るために、早々に寝る必要が(`・∀・´)ノ 

だから、先ほどあったベッドに寝ようとしたら、

支配人が寝ている!ヽ(τωヽ)ノ

全くもって客をもてなそうという気が感じられないw

まあ幸い、ベッドを持参でここまで来ていたので、

事無きを得ましたが、ベッド持参しないといけないホテルって・・・

しかも、支配人のベッド四方に松明が置いてあって、

黒魔術の儀式みたいだしw

まあ、こんな感じで、マイクラはおゆるりと遊んでおります♪

次こそは、なんか面白いことしたいな~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜は親戚集まっての飲み会じゃー

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】桜はようやくハンター

さてさて、今朝は昨日の疲れが残っており、

なかなかおふとぅんから抜け出さずにいましたら、

畜生扱いされた(;つД`) 

いやあ、そんなに毎日毎日きつい労働なんて、

今のご時勢、合いませんよ~( ´ー`)フゥー...

もうちょっと肩の力を抜いて生きていくのが、

せっかくの一度きりの人生を楽しむ方法だと思っております♪

というわけで、今朝の愚痴をはいたところで、

今朝の記事であるMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

昨日の記事で、ドスマッカオを倒したところで終わっておりました♪

それなので、その報告のために、村長に話しかけると

えっ!?Σ(º ロ º๑)
ハンターとなるべき・・・?

ですって~ ヽ(`д´;)/

ということは、まさか桜って、今までハンターじゃなかったの?

ここまでたくさん村のために頑張ってきたのに、

まさかただのお使いだったとは、

本当に桜は畜生じゃないですか(;つД`) 

とりあえず事の真相を知るために、研究員の話を聞いてみると、

何ですと~!(◎皿◎)

まさかの桜が仮免だとは・・・

あまりの衝撃に桜はしばらくの間、放心状態だったみたいです。

ええ、かなりの長い間ね。

そしてあまりにも長いときが過ぎたので、

待ちくたびれたあの子に、

エサ要求かよ!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、桜の心情をわかってほしかったですが

獣には伝わらなかったようですww

しかし、今までたで働かせておいて、

ようこそヽ(´∀`)ノ

って、言われてもなんだか素直に納得できないな~( ˘•ω•˘ )

しかも、さらにベルナ村だけで働くだけでなく、

何だか出張も命じられるようですが、

そんなの素直に聞くわけ・・・

今までありがとう♪ベルナ村ヽ(゚∀゚)ノ
そしてさらばだ!ベルナ村(´・∀・`)/~~

とりあえずしばらくはベルナ村で働かないつもりですよw

まあそれでも一応ようやく正式にベルナ村のハンターとなれたので、

受付嬢さんに話を通してみることに♪

そうしたら、さらに驚愕の事実が・・・

何でやねん!( ˘•ω•˘ )

今までバイト扱いで、ようやく正社員になったのに、

お給料かわらんとは、これは世も末だな(´-ω-`)

しかし、このベルナ村のハンター採用事情はかなり厳しいらしく、

桜のように早くハンターになれるのは、かなり珍しいみたい!

もしかして、それって桜がかなり優秀ってことじゃ・・・

奴隷扱いかよ(;つД`) 

ええ、散々な目に合わされている桜ですが、

この後も、ベルナ村でいろんな事件に巻き込まれていきますw

しかし、それはまた別のお話でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のお着替え事情♪

いつもは靴下を右脚から履くのですが、
今日は珍しく左足から履いておりました。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】寝ぼすけとドMは粛清致す!

さてさて、今日はせっかくの夏休みなのに、

 

自分以外に休みの方が少ないので、

 

結局家事をして過ごす時間が多く

 

あんまり休みの気分じゃなかった(´・д・`)

 

 

 

休みが合わないのはちょっと困るね~ww

 

 

まあ、せれめるさんサメレンジさんがモンハンで

 

遊んでくれたので、

 

有意義な時間もありました♪

 

いやあ、お二人さんありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、めっちゃ言いたいこととして、

 

私が休むときは

みんなも休むのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

と、悪魔の叫びをしたところで、

 

今日の記事を書いていきましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

トレジィでーす(`・∀・´)ノ

 

トレジィといえば、

 

MHP2G時代に、トレジャークエストでお世話になった

 

あの方ですが、

 

あの頃は、厳しすぎる要求に

 

鬼畜さしか感じられませんでしたが、

 

はてさて、今回は少しは

 

優しくなっているといいですね~・・・

 

 

 

 

 

 

なってね~ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう少し、桜に対して優しい態度とか

 

とっても全く問題にならないというか、

 

 

 

してほしい(´・ω・`)

 

とまあ、冗談はさておき、

 

今回はいったいどんなトレジャーを探して来いと

 

言われるのか興味津々ですので

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

自慢から始まる(´・д・`)

 

何この、自分の見つけたトレジャーは最高じゃ!

 

みたいな展開はww

 

 

まあ、確かに苦労の末ゲットしたものなら、

 

そうやっていつまでも愛でていたくなるのは

 

しかたないのですが、

 

いい加減話を進めてほしいねw

 

 

それにしても今回見つけたトレジャーって

 

一体どんなものなんだろう~?

 

 

桜的には覚えているのは

 

ドドブラリンゴ

バサルモモ

ラオシャンメロン

 

ぐらいなんですが、

 

今回、トレジィが見つけたものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

また王者か(´-ω-`)

 

この前の記事でも、リンゴおじさんが

 

これは、

林檎の中のだ( ・‘ω・´)っ

 

そして名前を

林檎王【凛護】じゃ(`・ω・´)ゞ

 

とか言ってたけど、

 

そんなに食べ物を王様扱いするのが

 

最近の流行りかねww

 

 

そして、今気づいたけどこの林檎って

 

凛→りん

護→ご

 

あわせて、凛護→リンゴって

 

ダジャレになってたんだね!(;・∀・)ノ

 

記事にしてようやく気付きましたw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

 

そのチョモラン米なるものは、

 

ゲットするのに相当苦労するようですが、

 

よくあんな高地にコメが育ちましたね?

 

まあ、名前的に高地が好きそうですが、

 

生物学を学んだものとしては、

 

ちょっと疑念が生まれるww

 

 

そして、しかもこのトレジィ、

 

そのチョモラン米を

 

譲っもいいぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ドヤ顔で押し売りしてくるので、

 

当然、

 

 

 

 

 

 

嫌味で返すヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、そんな得体のしれないコメよりも、

 

昔から愛しているコシヒカリの方が、

 

何百倍もいいやww

 

 

 

と、言い返してもこの爺さん、

 

めげずに、

 

 

 

チョモラン米をやるから、

 

ワシの協力をせんかヽ( ´∀`)ノ

 

といった姿勢を崩さず、

 

 

 

 

 

ホロロホルルに困っているということを

 

伝えるだけじゃ飽き足らず、

 

 

 

 

 

 

 

くだらないことを言う(´・д・`)

 

ホロロホルル→睡眠

睡眠→眠る

眠る→お宝

 

といった3段活用なのはいいですが、

 

対して落ちてない気がするw

 

 

しかし、自分的には満足だったようで、

 

桜が発した

 

” 笑点 ” というキーワードに

 

反応して、

 

 

 

 

 

 

(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう酸欠しそうだわww

 

 

 

 

というわけで、くだらない話を聞かされましたが、

 

今回のクエストは、

 

 

遺群嶺のトレジャー! コメの巻

ホロロホルル1頭の狩猟でーす♪

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

常盤さん、せれめるさん、サメレンジさんでーす♪

 

そして、今回もクエスト自体が

 

ホロロホルル1頭ということで、

 

簡単な部類に入りますので、

 

みんな苦手&ほぼ未強化武器での参戦です♪

 

ちなみに桜はMHXXで初めて、

 

スラッシュアックスを担ぎましたが、

 

大丈夫なんでしょうかねww

 

 

しかも、スラアクの技術の話はさておきも、

 

クエストスタートして、

 

 

 

 

 

 

こんな場所じゃあ、

 

この景色を見ながら飲みたくなる!

 

つまり、

 

 

 

 

やる気ゼロヽ(´∀`)ノ

 

ってねww

 

 

まあ、桜が貼ったクエストで

 

そんなことを言ってはいられませんので、

 

 

 

とりあえず駆けつけると、

 

 

 

 

誰だ?(-∀ー#)

 

常盤さんがこの場所にいない人のことを

 

呼び出したんだけど、

 

もしかしてこの桜部屋来たくなかったのかなww

 

 

まあ、常盤さんの真のフレンドがわかったので

 

それはそれでいいのですが、

 

桜部屋の過疎化がより一層進む事実がわかり、

 

しょぼんとするかもしれないww

 

 

 

それに、さらに桜がしょぼんとする出来事として、

 

 

 

 

 

 

スラッシュアックス使い方

誰か教えてヽ(´∀`)ノ

 

つまるところ、桜は全くスラアクの使い方を

 

 

知らんのですよ( ・‘ω・´)っ

 

まあ、これはしょぼんじゃなくて、

 

がっかりかもねww

 

 

というわけで、とりあえず近接武器というだけで、

 

桜は、スラアクを

 

 

 

 

振り回すヽ(  `∀´)ノ

 

ちょっとSA無い武器種の方には、

 

至極迷惑かもしれませんが、

 

まあ、それしかできなかったよww

 

それに、このSSの時点では、

 

の変更方法すら

 

分かってなかったですからww

 

 

 

そして、桜がこんな風に

 

スラアクの使い方で混乱している最中、

 

何か気持ちよさそうに、

 

 

 

 

 

 

寝とる奴が!(# ゚Д゚)ノ

 

いやあ、SS整理していて初めて気がつきましたが、

 

これはムカつきますね~ww

 

 

というわけで、

 

 

 

 

お仕置きタイムヽ(  `∀´)ノ

 

何かいいわけしているけど、

 

 

 

問答無用で斬り刻んでやったら、

 

なんと、さらに・・・

 

 

 

 

 

 

お前もか~(# ゚Д゚)ノ

 

いやあ、まさかハンターにも

 

そんな獣と同じような寝ぼすけがいるとは

 

思ってなかったので、

 

さっき以上に、激しくお仕置きを、

 

 

してやる!ヽ(  `∀´)ノ

 

 

これで起きただろう~(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う人だった(´・д・`)

 

しかも、かなり強くお仕置きをしてしまったらしく、

 

想像以上に

 

 

 

 

 

 

激しくやっちまったんですけど、

 

 

 

 

 

喜んでた!( ; ゚Д゚)ノ

 

もしかして、ドMなんでしょうか?

 

なんか桜部屋にはこんな変な人ばっかりで、

 

なかなかきれいな記事が書けないな~ww

 

 

もう少し、華麗にクエスト終わらせても

 

いいんだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、すったもんだありますクエスト状況ですが、

 

この続きはまだまだありまーす♪

 

ただ、ちょっと長くなってきたので、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

そういや台風は大したことがなかったし、

今日はもう10時ぐらいから

いい天気だったから、

洗濯物を干したら、

台風の後の

吹き返しの風により、

洗濯物が飛んでしまったのが

一番の被害だ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
あけましておめでと〜♪ 今年はいろんな媒体で・・・

さてさて、あけましておめでとうございます♪

 

まあ、昨日も挨拶したばっかりなので、

 

あんまりいうことはありませんが、

 

 

とりあえず、

 

めでたい!ヽ(゚∀゚)ノ
 

何がめでたいって、

 

健康で平穏な生活が送れることが

 

めでたい事なのですよ♪

 

しかも、年の初めにそのように過ごせたことって

 

これからも続いてほしいし、

 

一番大事なことだと思います♪

 

 

できれば死ぬまでこの平和が続いてほしいね(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、今年は、

 

 

スーパーハンターになるわ!(`・ω・´∩)

 

モンスターハンターワールドも発売するし、

 

もうモンスターなんて

 

あっという間に蹴散らすハンターになりたいね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

まだ何もしてない(´・д・`)

 

ええ、そんな戯言を言っていたら、

 

受付嬢さんから、

 

めっちゃ皮肉を言われましたよw

 

 

だから、このままじゃあ

 

スーパーハンター桜は引き下がれませんので、

 

新年最初のモンスター退治を・・・

 

 

 

しておいた!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、集会酒場にはびこる

 

変態モンスターを見事退治できました(`・ω・´∩)

 

いやあ、これで皆さんも変態に悩まされることが

 

少なくなってよいでしょうね~ww

 

 

というわけで、

 

新年のあいさつモンスター退治という

 

大仕事も終えましたので、

 

 

みますわ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

って、違うね(´・ω・`)

 

休肝日なんて知らんけど、

 

とりあえずお正月はハッスルじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

何はともあれ、

 

今年もこの

 

” さくらとゆかいな狩猟団♪ ”

 

よろしくお願いしまーす♪

 

皆さんあっての狩猟団でございます(`・ω・´∩)

 

主役はもちろんみんなで、

 

桜は刺身のつまみたいなもんだから、

 

お互いいい関係で行きましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

とにかく今年は、

 

いろんな媒体でモンハンができそうなので、

 

どの媒体でも桜は駆けつけるよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

3DS、switch、PS4、PS3、WiiUと

 

いろいろあるけど、

 

あなたはどれを選ぶ~?(`・ω・´∩)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今年の目標♪

 

出来ればいろんな方と交流したい!

そして、

一度交流が途絶えた方とも交流したい!

 

 

まあ、無理かもしれんけどね(´-ω-`)

 

一年の最初ぐらい

大きな夢をもって

出発したいしね~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

皆さんよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪