モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】熱い火山でセクシーに(ノ´∀`*)

   

さてさて、本日や夏休み上がりの出張ということで、

 

いまいちテンションが仕事モードじゃなく、

 

結構長い間ボーっとしておりましたが、

 

あとあとよく見てみると、やるべきことはきちんと成し遂げていたので、

 

桜の中には小さな小人がいるかもしれない疑惑が浮上してきた

 

メルヘン全開桜が通りますよっと(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、やっぱり夏休みって良すぎて、

 

身体がダメになるねw

 

まあ、それでもやることはきっちりやれていたので、

 

誰にも迷惑かけなかったので良しとしよう(`・∀・´)ノ

 

明日も出張だけど、今日とそんなに内容変わんないから、

 

更にお気楽気分で行ってくるぞ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

と、何はともあれ今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

今回はMHXの世界でも出張に出かけている

 

桜ですが、その出張先は〜

 

 

 

 

 

 

 

ぽっけ村だーいヽ(´∀`)ノ

 

ええ、ある意味一番お世話になった村でありますので、

 

しかも大好きなネコートさんの依頼ということもあり、

 

わくわく全開でやっていくぞ〜ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ぽっけ村のBGMは本当に心癒されるので、

 

そのうちピアノで弾いてみたいぜよ(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

しかも、久しぶりの対面なのに、

 

ネコートさんは私のことを覚えてくれていて、さらに、

 

 

 

 

 

 

 

褒め倒す!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、気持ちいいですな〜♪

 

こうやって褒めてもらえるというのは、

 

人間、心が満たされるってもんです(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、

 

 

改めての自己紹介となりますが、

 

そういやネコートさんって名前、

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いじゃん♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

どこら辺が敬意をこめているのかさっぱりわかりませんが、

 

本名はもっと可愛かったりしてww

 

 

しかもネコートさん、かなり真面目ぶっているけど、

 

ところどころ、

 

 

 

ネコ語がでるね(ノ´∀`*)

 

いやあ、もうクロスの時代なんだから、

 

可愛いのを売りにしたっていいのでは?

 

 

と、いろいろ言っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

追い返された(´-ω-`)

 

ああ、これ以上話していても

 

きっとネコートさんを怒らせてしまうだけなので、

 

この日は、大人しく引き下がることに♪

 

 

そして、別の日にまた呼ばれましたので、

 

再度、訪問すると、

 

 

 

 

すっかり機嫌を直し、

 

 

 

 

 

 

 

クエストを依頼される仲に(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、ネコートさんめっちゃ

 

ツンデレだから、困るよ〜ww

 

まあ、そこも可愛いところなのか(ノ´∀`*)

 

 

しかも、かなりのおっちょこちょい者らしく、

 

具体的には〜

 

って、くだりがあるのに、

 

今回のクエストは外部には口外してはいけないらしく、

 

絶対に秘密だということなのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ教えてもらってないよ!Σ(? ロ ??)

 

具体的に〜

 

っていうくだりは、いったいどこに消えたんでしょうねww

 

 

しかも、更にネコートさんは続けるのですが、

 

 

 

 

 

漏らせないっす(;´-ω-`)

 

ああ、これもネコートさんに魅力の一つかw

 

何はともあれ、このクエストは集会所で受けられるみたいなので、

 

今回も桜のオトモに誰か連れて行こうかな〜?

 

と思って、集会所を覗いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツ見えてますよ!Σ(? ロ ??)

 

まさか、この集会所で飲んだくれて、

 

寝落ちしているハンターがいるなんて思わなかったw

 

 

しかも、かなり飲んだらしく、

 

 

 

クエスト行けますか?ヽ(τωヽ)ノ

 

もう泥酔していてもおかしくないレベルですよw

 

まあ、何はともあれ今回のメンバーは、

 

 

 

 

 

 

ペレ氏つゆちゃんだ〜♪

 

つゆちゃんは昔、露伴という名前で活動していましたが、

 

すっかり今では、つゆこという名前で活動しておりますので、

 

このブログでも、つゆちゃんで行きたいと思います(`・∀・´)ノ

 

 

というか、隣の黄色いの何よww

 

 

まあ、それは置いておいて

 

今回挑みますのは、

 

 

 

極秘依頼! 獰猛なる溶岩竜!

 

でございます(>Д<)ゝ

 

今気づいたんだけど、ヴォルガノスの体色って

 

決して青には見えないんだけど、

 

このアイコンだと、青なんだね〜(´・ω・`)

 

これだと、ガノトトスみたいだけど、間違える人いないかな?

 

 

それにしてもこのくそ暑い季節に、

 

 

こんなところに来てしまって、

 

ちょっとクエスト選択ミスったかと思ったのですが、

 

他ならぬネコートさんの頼みだから、

 

何とか絶対にクリアしたい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

それなのに、あの例の黄色い人が、

 

暑さにやられたのか、足元フラフラで、

 

 

 

 

 

火の中へ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

しかもそのあと、

 

 

 

 

 

 

喰われた!Σ(? ロ ??)

 

いやあ、ずっと桜のことを見守ってくれていて、

 

桜の解放にも付き合ってくれた彼がお亡くなりになるのは

 

とても悲しい事ですが、

 

これもハンターとして避けられない運命(;つД`) 

 

 

もう私と、つゆちゃんだけでも前を向いて戦おう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたし(´-ω-`)

 

やっぱりあのおじさん結構しぶといわw

 

 

まあ、そんなおじさんばっかり写していても仕方ないので、

 

セクシーつゆちゃんに癒してもらおうと、

 

 

ヴォルちゃんそっちのけで寄り添う(ノ´∀`*)

 

若干、引かれているような感じがするのは

 

気のせいでしょうかww

 

 

そして、つゆちゃんにピンチが訪れた瞬間がありますので、

 

そこで、桜が粉塵を使ったところ、

 

つゆちゃんから、手厚い御礼が(`・∀・´)ノ

 

いや...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】臨機応変という名の詐欺行為

さてさて、本日は

 

雨が降りそうで降らなかったり、

 

仕事が順調そうで順調じゃなかったり、

 

夕飯がカレーライスだと思ったら、

 

カレーうどんだったりと、

 

朝からずっと、たりたり ” 状態だったので

 

かなり疲れましたが、ちょっとだけ早く帰れて調子がいいので、

 

今夜も記事書いていくぞ~♪

 

 

いやあ、人間って予定調和じゃないと、

 

いつも以上に疲れが進むんですな~(`・ω・´)

 

まあ、明日は早く帰れそうなので、

 

ちょっと今からご機嫌なのでございますヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

って、いっつも本文に入る前に、

 

こうやって桜の諸事情を書いておりますが

 

もしかして、この前書き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔ですかい?( ⁰▱⁰ )

 

もしこの前書きがあることで読みにくいのなら、

 

とっとと本文に行くのですが

 

如何なもんでしょう?

 

ご意見あるかたよろしくです~(`・∀・´)ノ

 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

 

MHX村プレイ日記でして、昨日の続きでーす♪

 

昨日は、我がアイルーが

 

特訓したぞ(`・ω・´∩)

 

と言っておきながら、習得したのが、

 

華麗な逃げ技という、

 

まるでご主人である桜のことを

 

全く考えていない状況でした( ´ー`)フゥー...

 

 

まあ、オトモは二匹いますし、

 

もしかしたらもう一匹は、

 

とってもご主人思いのアイルーかもしれないヽ(≧▽≦)ゞ

 

という期待を込めて、眺めていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの食いしん坊だ!(º﹃º):.*೨

 

というわけで、まるっきり役に立たないオトモ二匹と

 

オンラインで寄生しっぱなしのご主人桜で、

 

果たしてこのクエストがクリアできるかどうかわかりませんが、

 

がんばるしかないのかww

 

 

とは言っても、桜が頑張ることと言ったら、

 

 

 

 

オトモほかっておいての、

 

尻尾即剥ぎぐらいなので、ここでアイルーたちからの

 

激しいツッコミが来るかと思ったら

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

尻尾のご本人様からでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

そりゃ、尻尾剥ぎ取られた上に、

 

戦闘中に本人そっちのけで剥ぎ取られたら、

 

怒れてくるかもしれないねww

 

 

ってな感じで、一人でやっているのに

 

ツッコミどころ満載のおふざけ狩猟なのですが、

 

皆さんもこんな感じでソロプレイしているのかな?

 

もしかして、こんなおふざけプレイは桜だけだったら

 

ちょっと恥ずかしいかもw

 

 

というわけで、

 

  • もうちょっと活躍しないとな~(`・∀・´)ノ
  • かっこいいとこ見せないとな~╰(・◡・╰)

って思っていたら、

 

 

 

 

 

 

ちょっと一人だけ

かっこつけないで!ヽ(τωヽ)ノ

 

思いっきりオトモに美味しいところだけ、

 

かっさらわれましたよ・・・(´・ω・`)

 

 

そして、そのかっこいいポーズが効果あったのかどうかは

 

わかりませんが、無事狩猟できましたので、

 

ココット村に帰還しました~(>Д<)ゝ

 

 

もちろん、ココット村では、

 

 

船長が喜んで桜の帰還を待っていたので

 

こりゃあ、きっと素敵なお礼があると、

 

 

 

催促してみると、

 

 

 

 

 

動揺すんなよ( ˘•ω•˘ )

 

この動揺ぶりから察すると、きっと今回も

 

タダ働きか、ゴミクズ同然の物を寄越されて、

 

終わりなんだろうな~ww

 

 

そして、よくよく話を聞いてみると、

 

どうやらお礼の品は用意してあったのだが、

 

今回のターゲットでもあった

 

 

 

レウスの炎のせいで、

 

焦げてしまったようである(´-ω-`)

 

しかも、それを、

 

 

 

 

 

部下のせいにヽ(`Д´)ノ

 

ええ、こういう上司いましたら、

 

速攻、私の部署では晒されるので、いませんが、

 

リアルでいたら本当に嫌ですよね~(´・ω・`)

 

 

 

そして、その焦げたものっていうのは、

 

どうやら、

 

とある武器のレシピらしく、

 

それがあれば、新しい武器が作れるようなのですが、

 

今回焦げてしまった(´-ω-`)

 

果たして、いったいどうやってそれを復元してくれるのかと

 

思いきや、船長がとった行動は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当かよ!Σ(º ロ º๑)

 

まさか、船長がその焦げた部分を、

 

自分の想像力に任せて、書き連ねるとは思ってもなかったw

 

 

でもそれって、結局真実がわからず

 

適当に誤魔化しているような気がしでもないですが、

 

いかがなものでしょうかw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

何かの武器ということなのですが、

 

今の桜にとっては、大剣以外興味がないので、

 

 

 

そこん所を突っ込んだところ、

 

 

 

 

 

また誤魔化された!Σ(º ロ º๑)

 

この船長、数多の海を渡り歩いているうちに、

 

こういう誤魔化す能力だけを蓄えてきたようだw

 

皆さんもこの船長にはお気を付けを~♪

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

雨が降ってきたけど、

そんなに蒸し暑くないから助かるわ~╰(・◡・╰)

出来ればこれぐらいの涼しさが

秋まで続いて、

厳しい気候なんてなければいいのに( ´ー`)フゥー...

 

まあ、暑ければ暑いで

麦汁がうまい季節にはなるのだけどね(*≧∀≦)ノ□

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】ヘビィボウガン・・・そのうちね・・・

さてさて、本日は何でこんな時間から

 

記事を上げられるかといいますと、

 

5月ごろの出張の代休を、

 

なんだか知らないけど、

 

本日に指定していたみたいで、

 

ですが、当の本人はすっかり忘れており、

 

出社してしまい、みんなに

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

という顔をされたので、

 

結局何もせずに帰ってきた桜だからですよっと。

 

 

いやあ、たぶん夏休み間際に代休とって、

 

連休作るつもりだったんでしょうが、

 

当の本人がそれを忘れていたら、

 

意味がないねww

 

 

これからは、代休取ったら、

 

カレンダーにメモしておこうっとc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ…

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

伝説の職人でーす(`・∀・´)ノ

 

 

直接的なつながりはないものの、

 

どうやら、この記事この記事で紹介した、

 

工房のばあちゃんとのつながりがある方らしいので、

 

事の顛末が楽しみですね~( ・‘ω・´)っ

 

 

さてさて、どんな依頼かな~・・・

 

 

 

 

 

 

帰っていいかな(´-ω-`)

 

伝説の職人かもしれないけど、

 

こんな、もうろく爺の相手ができるほど、

 

桜の夏休みは潤沢ではありませんからww

 

 

まあ、そうはいっても話を聞かないと

 

先に進めませんので、聞いてみると、

 

 

あのぽっけ村にいた職人さんは、

 

ジャンボ村のばあちゃんだったみたいですね~

 

本当なら、ジャンボ村での出演が望ましかったかも

 

しれませんが、

 

ジャンボ村はリストラされているので、

 

仕方ないね(´・ω・`)

 

 

 

しかし、桜はこのことは初耳だと思っていたのですが、

 

どうやら、

 

 

 

 

 

聞いていた!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・らしい( ; ゚Д゚)ノ

 

もうそんなことすっかり忘れていたのですが、

 

こんなくだりがあったのかな~?

 

今更過去SSをあさるのは面倒くさいので、

 

しませんが、

 

覚えておいでの方がいらしたら、教えてね~w

 

 

 

そして、この師匠であるこの方は、

 

 

 

そんな弟子の活躍を受けて、

 

 

 

 

 

自分自身もやる気が起き上がってみたいのですが、

 

当然、

 

 

 

 

遅くね?( ゚Д゚)ノ

 

再チャレンジするには、

 

ちょっと年を取りすぎているような気がしないでもしませんが、

 

まあ、最近の高齢化社会であれば、

 

この方ぐらいの年だとまだいけるのかな?

 

 

そして、この職人、

 

やる気が出たといっておきながら、

 

 

なんだか知らんけど、

 

 

 

桜を頼ろうとして来るので、

 

 

 

 

 

 

(# ゚Д゚)ノ喝!

 

本当に、毎度のことながら

 

もうちょっと何とかならんもんかw

 

 

しかし、最近の子は、

 

『持病の癪』って言ってもわかんないだろうな~(´・ω・`)

 

気になる方はググってみてね♪

 

 

そして、

 

 

例の如く、桜がモンスターを退治して、

 

この爺さんが、

 

 

 

 

 

楽な方選ぶ!ヽ(´∀`)ノ

 

これを集会所でやったら、

 

絶対キックされる地雷プレイヤーだろうな~

 

周りの人に戦わせておいて、

 

自分だけ、採取するって最悪だよねww

 

 

まあ、そんだけ楽な方選ぶんだから、

 

さぞかし、出来上がる防具なんて

 

最高の物じゃないと納得できないよね(`・∀・´)ノ

 

 

防御力が高いのはもちろんの事、

 

スキルだって、

 

フロンティア並みにつけまくれる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下位でもできるわ(# ゚Д゚)っ

 

もう本当に、この方伝説の職人なんかな?

 

もしかして、へぼすぎて伝説になっているのかもねw

 

 

まあ、いろいろありますが、

 

今回のクエストは

 

 

鎧・砕・斬の包囲網を超えて

グラビモス

ブラキディオス

ディノバルドの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

せれめるさん、ときわさんに加えて

 

今回は、超お久しぶりの

 

Yoshiさんこと、ヨシマサさんが来てくれました~

 

ダブルクロスではお初ですね(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、久しぶりとはいっても、

 

ヨシさんは、私のことを忘れてはおらず、

 

開口一番、

 

 

 

入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

当然、桜は、

 

 

 

 

飲み干します(`・ω・´)ゞ

 

といった感じで、クエストがスタートです♪

 

酔いどれ桜がどこまでできるか不安ですが、

 

まあ、祭りだと思って楽しみましょう~(*≧∀≦)ノ□

 

 

そして、飲みすぎているのは桜だけじゃなく、

 

何と今回はブラキさんも

 

飲みすぎたらしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

吐いてる!(;・∀・)ノ

 

もしかして、おつまみも食べずに、

 

ひたすら飲みまくったんかな~?

 

おつまみや水と一緒に呑まないと、

 

悪酔いするぞ~ww

 

 

そして、そんな悪酔いしているブラキさんに

 

 

 

 

 

容赦なく攻撃をしていると、

 

桜部屋では珍しい

 

 

 

ヘビィボウガンのヨシさん登場(`・ω・´∩)

 

ヨシさんがヘビィ使っていrから、

 

桜も使いたくなったんだけど、

 

しゃがみ撃ちとか難しそうだし、

 

スキルの組み立ても複雑だから、ちょっと思案中でーす♪

 

 

と、そんなヘビィにあこがれている桜の気持ちを

 

知ってか知らないでか

 

ヨシさんが、丁寧に解説をしてくれたので

 

桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

こっそり休憩(ノ´∀`*)

 

ま、まあヨシさんにはばれてないから、

 

良しとしておいてくださいなww

 

 

と、そんな桜の悪行は露知らず、

 

ヨシさんは、

 

 

 

なんだか輝きまくりで、

 

ガンガン攻撃しておりますけど、

 

これってブレイブスタイルだからかな~?

 

 

ブレイブはまだ一度も操作したことが無いので、

 

分かりませんが、

 

とりあえず桜も、

 

 

 

 

輝いておくヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、ここからの~

 

 

 

 

 

 

 

落し物狙いヽ(  `∀´)ノ

 

と、華麗なコンボを決めたところで、

 

 

 

 

 

 

御臨終(´-ω-`)

 

なんか桜が拾おうとすると絶対に

 

モンスター気付くんだけど、

 

何かセンサー付いているんかな~ww

 

 

とまあ、見事な三段落ちがついたところで、

 

今日の記事は終了(`・ω・´)ゞ

 

この続きはまた明日ね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日緊急飲み会あり(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】RPさん生存するための価値を教えて♪

さてさて、本日はお昼ご飯を食べたあたりから、

急に右の頬のあたりが熱くなり、右の上の奥歯が痛み出したので、

こりゃ大変と思い、会社を定時で早退し、(←突っ込んだら負けw

歯医者に行ってみると、どうやら先週末にひいた風邪の菌が、

鼻の奥から邪魔しているらしく、炎症が歯にも広がり、

土曜まで固いものとアルコール禁止の刑に処された

桜が通りますよっと(´・ω・`)

まあ、しかし昨日手に入れた、

こいつも柔らかいという理由でオッケーだったのが、

不幸中の幸いである(;・∀・)ノ

まさか、こいつもダメとあっちゃあ、昨日遠出した意味がないので、

一安心(;´∇`)=3ホッ

家族は残念がってましたけどねw

そして、どうやら桜は歯を食いしばっていることが多く、

もともと歯や歯茎にストレスを与えているらしいので、

こういった炎症が広がりやすいそうです(´-ω-`)

とは言っても、いっつも無意識のうちに歯を食いしばっているし、

こうやってブログを書いているときも、そう食いしばっているw

なかなか癖って治せないものだけど、

歯を食いしばる癖がなくなる方法がありましたら、教えてね~♪

さてさて、歯を食いしばりながらお送りします今回の記事は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして今回のメンバーは、

テバ氏、せれめるさん、メロさんでーす♪

今回は、あめーばなうだけじゃあ、全然集まらず、

ツイッターでもつぶやいたのですが、

なかなか四人そろわんかったよ~ww

だから、安心してまた桜の部屋に遊びに来てねん(ノ´∀`*)

そして、最初はせれめるさんにクエスト貼りを依頼したのですが、

当然貼られたクエストは、

ですよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

もう、桜の中では昔は、

せれめるさん=ランサーだったのですが、

最近ではすっかり、

せれめるさん=ドスランポスですからww

ちょっとずつギルクエのレベルが上がっておりますが

MHXまでにマックスになるといいですね~♪

何はともあれクエストに出かけたのですが、

桜は昨日のプチ旅行で美味しいものばかり、

追い求めましたので、遠いここバルバレの地でも、ついつい

犬のような嗅覚で、何かを見つけ、

おつまみゲットじゃ~(((´~`))) モグモグ

って、今週アルコールダメだった・・・(´-ω-`)

つまりこれは誰かに食われてしまうのじゃヽ(τωヽ)ノ

とまあ、倒すべき相手がいるというのに、

こんなことばかり考えていましたら、

メロさんに頭をポカリとやられてしまいましたw

かといっても、桜の頭の中から食べ物のことを追い出すことは

不可能でしょうね~(ノ´∀`*)

とまあ、こんな感じでゆる~くクエストが進むのは、

桜部屋の特徴なので、何の問題もないのですが、

しばらくすると、

問題発生!ヽ(`Д´)ノ

私のかわいいお尻が誰かにツンツンされております!

こりゃあ、大問題!(-∀ー#)

きっと犯人を見つけ出して、ぼこぼこにしてやろうと思った矢先、

攻撃力上昇!( ・‘ω・´)っ

倍率ドン!さらに倍!ヽ(゚∀゚)ノ

って、このネタちびっこはわからんだろうな~ww

と思いつつ、攻撃力がマックスまで高まったので、

狙いは犯人ただ一人・・・

じゃなかった~(σ`∀´)σ

まあ、巻き添え喰らっている方もいるかもしれませんが、

まあ、近くにいたから悪いんです♪

怒れる桜の近くに寄らざば、祟りなしってねw

そして、今回どなたかが麻痺武器をお持ちだったようで、

結構麻痺ってくれました♪

そのおかげで桜も溜め斬りをバンバン狙えましたし、

せれめるさんも竜撃砲を狙うなど、

積極的にチャンスを生かそうとしたのですが、

あれっ!?Σ(・□・;)

なんだか知らないけど、せれめるさんが宙を舞っているw

桜も大剣なので、吹っ飛ばせますが、

先ほどのSSを見ていただいた通り、

桜は回避行動をとっており無実です( ・‘ω・´)っ

それなら一体だれが?

と思っていたら、こそこそと逃げる背中を、

発見した!Σ(・□・;)

そのあと、彼の無事を見た者はいない・・・

ってねw

そして、ドスランさんが足を引きずりだしたので、

もうそろそろクエストが終わる!
桜もとどめ刺したい!( ・‘ω・´)っ

って思っていたら、

いきなり後ろから、リノプロスさんに桜だけ飛ばされる(´-ω-`)

本当にいっつもタイミングばっちりで、

飛ばしてくれるもんだから、

桜もついつい、

彼の生存するための理由や価値に疑問をもち、

思いっきり蹴り上げ、葬り去ることに、

失敗でーす(´・ω・`)

思いっきり桜が吹き飛ばされ、

むしろ桜が生存することの意味や価値を

考えさせられる羽目になりましたww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いやあ、本当に右頬だけが腫れているんだよね~(´-ω-`)
そのせいで、同僚から、

ぽんぽん丸( ´)∀(`)σ

という不名誉な名前を頂戴いたす羽目に。

新しい名前を考えてくれてありがとうよ!
とっても嬉しくて涙が止まらないぜ!
今度きっとお礼してやるぜ、
ちくしょーこのやろー!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】大連続?それとも誤注文?

さてさて、

ええ覚えておりませぬ(´-ω-`)

 

気付いたら、自宅の自分のベッドで寝ており、

 

しっかりお風呂にも入り済みだったので、

 

本当に自分の帰巣本能が恐ろしくなってきた桜ですが、

 

その分、限界まで飲んでもよさそうだと

 

分かったので、ちょっとこれからも不安ですw

 

 

いやあ、いい会だったので、

 

かなり気持ちよかったことは覚えておるのですが、

 

何をしゃべったのか、何が楽しかったのかと

 

問われても、

 

 

 

 

 

一切答えられません( ・‘ω・´)っ

 

でも、楽しかったから良しとしましょう♪

 

しかし、今夜は禁酒しますw

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

前回は大したSSのないまま

 

傍若無人に記事を書き連ねてしまったのですが、

 

今回は何とか挽回を・・・

 

 

 

魔女っ娘登場!Σ(º ロ º๑)

 

そして、

 

 

 

 

 

ホウキ反乱(´・ω・`)

 

そして、そこからの

 

 

 

 

 

他ゲームパクリ(´-ω-`)

 

 

 

 

と、全くもって話しにならないSSで

 

開幕してしまいましたが、

 

当の本人は全力で楽しんでおりますので、

 

皆さんもよろしければ、ゆっくりどぞ~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ、そろそろ

 

 

真面目にやらないと、

 

狩りが進みませんので、

 

桜が本気を出したところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジさん逝く(;つД`) 

 

ちょっと、本気を出すタイミングが遅かったようで、

 

盟友を亡くしてしまうハプニングに(´・ω・`)

 

 

いやあ、オレンジさんには悪いことしたな~

 

だからせめてもの償いとして、

 

 

 

 

埋葬してみたヽ(´∀`)ノ

 

まあ、埋葬の仕方がちょっとアレかもしれませんが、

 

苦情などのご意見は一切頂くつもりは

 

ありませんので、あしからずw

 

 

だって、桜以上に埋葬の仕方が、

 

 

 

おかしい人いるし( ˘•ω•˘ )

 

もう追悼というか追撃でしかない

 

あきらっちには

 

もう悪鬼羅刹の称号を

 

与えておこう(σ`∀´)σ

 

いやあ、オレンジさんこんなバカな集団で

 

ごめんなさいww

 

 

と、桜は内心、笑いながら謝っていたら、

 

なんと、

 

 

 

桜も同じ目に(;つД`) 

 

何か最近、我がPCの撮影タイミングが

 

おかしいぐらい桜の滑稽なところばかり、

 

撮っているのですが、

 

これは主人愛があるといっていいのだろうかw

 

 

まあ、ここは百戦錬磨の桜でありますので、

 

ただ単にやられるのではなく、

 

 

しっかりと回避をし、

 

 

 

 

 

フルフルさんに逆襲をしましたところ、

 

フルフルさんは無事討伐終了♪

 

 

いくら獰猛化しているとはいっても

 

4人PTでフルフルさんなら楽勝だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、剥ぎ取りでもしようっと♪

 

と、のんびりしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次のモンスターきた!(; ・`д・´)ノ

 

確かこれは普通の大連続だったので、

 

討伐後、1分の余裕があると思いきや、

 

剥ぎ取っているところに、もう襲来!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、今回のモンスターは

 

 

1頭だけじゃなく、

 

2頭で同時に襲来という

 

もう今までのモンハンにないスタイルだったので、

 

 

 

 

あきらっちも慌てて、

 

罠を発動したのです(; ・`д・´)ノ

 

 

しかし、そんな

 

あきらっちの行動を嘲り笑うかのごとく、

 

 

 

 

 

 

 

3頭目来た~ヽ(`д´;)/

 

 

もう桜たちは、ここで全員死んでしまうかもしれません・・・

 

ここまでハンター業をがんばってきましたが、

 

もしかしたらここで終焉の時かも・・・

 

 

 

というわけで、もし桜の明日があるならば、

 

この続きを更新しますが、

 

更新が無い時は、この怒涛のモンスターの

 

波状攻撃にやられたと思って、

 

お線香でも立てておいてくださいな(-∧-;) ナムナム

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、業者に入ってもらい、

ゲーム用のコンセントやら

LANポート増設の相談をしました。

 

着々と私好みの家に

なってきております(`・ω・´)ゞ

 

他の家族は無関心なので、

とりあえずがんがんやっちまお~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ハンターランクが上がった!とうとう桜は・・・

さてさて、本日は朝からWiifitUで筋トレをして、

ちょっとウォーキングしてから、お昼ご飯食べようと思ったら、

思いのほか、ルート選択に英断をかましまくったらしく

途中で迷子になりかけて、結局、歩数計の値が

15000歩だった桜が通りますよっと(;´ρ`)チカレタヨ・・・

いやあ、そのおかげでやせられたかもしれませんが、

ちょっとハードすぎたので、

しばらくはノーマルモードのダイエットにしようかと思います♪

ちなみに筋トレ後にウォーキングするとかなり脂肪燃焼しやすいって

聞いたけど、さすがに今回はやりすぎましたよw

まあ、筋トレもあまり大したことやってないけど、

腕立て伏せが20回連続でできるようになったのが、

今年の進歩かもしれませんヽ(´∀`)ノ

まあ、そんなこんなで腕がつかれておりますので、

こちらはショートモードで記事更新しますw

そして、今夜グダグダと書き連ねるのは、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回も会話ばっかりだから、そこんとこよろしくぅ~♪

前回の記事あたりから、ベルナ村を抜け出して、

ベルナ村の隣にある集会所にお邪魔しております♪

そこで、今回は集会所の責任者である、

ギルドマネージャーにお話を伺うことに♪

初対面だから礼儀正しくいかないとね~♪

って、思ったら、

お怒りモード!?Σ(・□・;)

このギルドマネージャー年はとっているのに、

初対面の人と話す礼儀がなっていないようですww

と思ったら、どうやらただの勘違いでして、

この桜の事を、他の誰かと思っていたようです。

だから、私のことを認識したら、

急に穏やかな雰囲気になったので一安心♪

なんだか前作のチコ村のおばあちゃんぐらい穏やかな人だったら

これからの集会所が楽しくなりそうですけどね♪

そして、先ほどは誰と勘違いしていたかというと、

龍歴院の研究者の人が、このおばあちゃんに

何かを解読してもらっているようで、

それの結果がまだかということをよく言われるようです。

だから、そのおねだりがうっとおしくて、

桜に対して、勘違いして怒っていたようなのです♪

だから桜にはまったく怒ってないよう・・・

もっとダメだったみたい(´・ェ・`) 

もうすっかり初対面で呆れられてしまったようですが、

とりあえず細かい事気にしていたら、生きていけないので良しとしましょう♪

そして、このギルドマネージャーはなかなか、

人を見る目に長けているらしく、

桜を見て一目で、

若いってうれしいな~(´∀`*)ウフフ

ハイ、そこのアナター(´∀`)9 

心の声を聞いちゃあいけないぜいo(`ω´*)o

そして、ここからおばあちゃんの語りモードに入っていくので、

少しだけ話を聞いてみると、

この龍歴院は前作の我らの団の話でも、

出てきていたようなモンスターの研究機関みたい。

そして、この龍歴院も我らの団の団長が桜を雇っていたみたいに

ハンターと協力して、モンスターの研究を進めているみたいです♪

だから、ハンターに対して、集会所を作るなど援助をして、

龍歴院も調査ができるように協力するという形をとっているみたい。

だから、持ちつ持たれつの関係のようでございまうが、

桜は集会所と聞いて、

興奮気味ですヽ(゚∀゚)ノ

って、勘違いしないでね~(;・∀・)ノ

これから、桜もMHXをオンラインいくようになるから、

ステキなハンターさんと楽しい狩りがしたいな~♪

っていう意味だからね~( ・∀・)っ

そこんとこ、よろしくぅ~♪

そして、そんな桜に対して、ギルドマネージャーは、

いきなりですかい!ヽ(`д´;)/

出会いもひったくれも無くなりそうですが、

こんな感じでハンターは、辛い環境なのが、

このベルナ地区あたりの、常なのでしょうかww

何はともあれ、ギルドマネージャーに

ハンター登録をしてもらって、これで晴れて桜も、

集会所でも正式にハンターとして認められました♪

そして、別の言い方をすると、

超ブラック企業内定か(-∧-;)

まあ死なない程度に働くかw

リアルでは絶対に仕事で忙殺されたくないから、

こんなんだったらすぐやめちゃうけどね~♪

ハンターの精神と肉体はすごいから、平気なのかもねん(´∀` )

まあ、何はともあれ桜もいよいよ、

ハンターランク上がったよ~!

ゼロから1にだけどね(´-ω-`)

というわけで、これから桜もMHXオンラインに

出没していきたいと思います♪

もちろん楽しむために出没しますので、

勇者様はアカンよ~ヽ(´ー`)ノ

出会えたときは、みなさんよろしく~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日はコストコ常滑に赴き
アメリカンサイズにびっくりしてきます♪ Σ(゚Д゚)

そのあと、親戚の家で買ってきたものを仕分けして
パーティをして、そのまま泊まるかもしれませんので、
ブログ更新はできないかもしれません。

ただ書きたいことはたくさんあるので、
30日には必ず更新するつもりですので、
また見に来てね~(`・∀・´)ノ

コストコって本当にビッグサイズの食料品ばかりらしいけど、
今のダイエッター桜が行っても大丈夫なのかな(;・∀・)ノ
とりあえず、パンと餃子とピザとプルコギを買う予定です♪

そして、コストコの隣には明太パークなるものがありますので、
これも酒の肴にはピッタリだよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

桜の野望は尽きることがない!(;・‘ω・´)っ

そして、30日はカニパーティじゃ~(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】少々長くなる場合は・・・・

さてさて、昨夜はまさかのMH4Gの最終クエスト

モンスターハンタークリアするまで寝れません(`・∀・´)ノ

を開催して、なかなか寝られず、

今日は大掃除があったのに、朝からヘロヘロになっている

まるで冬休みに入った小学生のような生活をしている

見た目は大人、中身は子供の桜が通りますよっと♪

まあ、昨夜の結果はまた別記事にて紹介しますので、

それはまたの日のお楽しみにね~♪

しかし、まだまだMH4Gではやることがたくさん出てきて、

イベクエなどやりたいのが、まだまだ出てきてしまったので、

もしまだMH4Gやり足りてない方は、ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

プレイ日記といっていますが、ほとんどが会話日記でーすw

今回は、前々回の村プレイ日記で、

村長の話を聞いた後、研究員に話を聞けと言われ、

そのため、前回の村プレイ日記で、

研究員に話を聞いたら、村長に話を聞けと言われ、

たらい回し嫌ですよ( ˘•ω•˘ )

みたいな感じの所から、今回の物語がスタートしまーす♪

まあ、研究員の話はつまんなかったので、

それをとりあえず、村長に報告してみたら、

なんか厄介者扱いされてね?Σ(º ロ º๑)

もう帰ってきたのかよ~ヽ(τωヽ)ノ

みたいなオーラがプンプン漂ってきているのは桜の気のせいでしょうかw

まあ、何はともあれ、

ようやく桜のハンター業もスタートしてきそうなのですが、

それにはまだ時間がかかるとのこと(´・ω・`)

もしかしたら、

まだまだ村長の長話聞かないといかんのか~(´-ω-`)

って、思っていたら、今回の村長なかなかやりおりまして、

クエスト行けってさ(≧∇≦)b 

若干、心の声が気になりますが、

話を聞くより、数百倍クエストに行った方がいいので、

やっぱりMHXはいい作品だな~(ノ´∀`*)

そして、まずベルナ村の受付嬢さんを紹介してくれるとのことですが、

今までの受付嬢さんはどの方も、

とっても個性的な方が多かったので、

今回もワクワクしておりますヽ(´∀`)ノ

さ~て、どんな娘かな~

よしっ♪結婚しよう╭( ・ㅂ・)ノ

何か今までの娘さんと違って、

凛とした態度がして、とってもかっこよさそう~♪

私もこういう女性になれたらいいな~(ノ´∀`*)

そして、村長から

手切れ金餞別を頂けるとの事なので、

これを結婚資金にして、あの娘とゴールインしよう♪

そうしよう~(`・∀・´)ノ

少ねえな( ˘•ω•˘ )

これじゃあ、中学一年生程度のお小遣いじゃないか!

もうちょっと頑張ってもらってもよかったのに・・・。

まあ、何はともあれさっそくクエストに出かけようかと思ったのですが、

何やらいい匂いが村中に広がっとりますU゚∀゚U

というわけで、その匂いをたどってみて、

おやつちょーだい♪ヽ(´ー` )ノ

今回のアイルー屋台は、

おかみさんが切り盛りしてくれるようです♪

前作は料理長でしたね~恩着せがましいw

しかし、今回のおかみさんもなかなか個性的♪

だって、あの髪型、なかなか普通じゃないよねw

まあ、何はともあれ桜が気になるのは、

今回の料理のシステム効果もそうなのですが、

とりあえず聞いておこうかな~あれを~・・・

 

ダメだった(-∧-;)

まあ最近、桜は飲みすぎて、意識がもうろうとすると

さらに飲もうという習性になっているらしく、

誰か近くに止めてくれる人がいないと、危なくて飲めやしないw

年末年始は特に気をつけよ~♪

まあ、大筋のシステム的には、

料理は一回で、お金かポイントってのも、

変わらないようなので、一安心♪

しかし、ソースを選んだりとかしないといけないみたいで、

そこらへんが変わっているのかな~?

難しくないといいのだけど(´-ω-`)

そして、最初は初回サービスということで、

お食事券をプレゼントしてくれるみたいヽ(゚∀゚)ノ

しかし気になるのが、そのお食事券、

例のアレには・・・

使えぬか~(´-ω-`)

いやあ、ちょっとお堅いおかみのようで、

もうちょっと人情味があってもいいんじゃないの~?

ああ、か( ˘•ω•˘ )

それなら仕方ないねw

と、まあ無理を言ってもしょうがないので、

お食事券をもらって、いつか使うときの楽しみにしようかと思っていたら、

やるじゃない♪ヽ(≧▽≦)ゞ

そうそう♪ やっぱり年末年始にはこれがあるといいよね~♪

全国的にはどうかわかんないけど、

ビール券って、ほかにもジュースとかいろいろなものに使えるから、

かなり重宝するのだよ~♪

って、妄想ごめんなさーいw

そして、いよいよクエストに出かけようと思ったら、

何やら腕組みをしている偉そうなオッサンがおりましたので、

話しかけてみると、

教官でしたか~ (。・x・)ゝ

いやあ、お久しぶりです♪

そうなんです、今作はスタイルとか狩技とか、

いろいろ増えていて、桜にはよくわからんのですよ~(´・д・`)

だから、ちょっと教えてもらっても、

いいでしょうか?・・・

端的に説明できないとね~(-∧-;)

まあ、そのうち読者の方とオンラインしたときに、

手取り足取り教えてもらおう♪

そっちの方が、きっとわかりやすいし、楽だしねw

と、今日もまた狩猟SSがない状態でしたが、

こんなのがしばらく続きますので、ご了承を~(`・∀・´)ノ

いやあ、早く狩猟に出かけたいな~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜の夕飯は、簡単手巻き寿司です(`・∀・´)ノ
ちなみに、具材は
・明太子
・ツナマヨ
・タイ
・カンパチ
・卵焼き
・納豆
でございます♪

全部桜が好きなものだから、
今日はご褒美に、飲んじゃおうっと(*´≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ラストDANTYOU!

さてさて、本日は久しぶりにかなりの猛暑となり、

 

ちょっと涼しい時間になるまで、

 

筋トレ&ウォーキングはやめておくという

 

自堕落じゃなくて珍しく賢明な判断をした

 

桜が通りますよっと♪

 

 

というわけで、今日は久しぶりに昼間に、

 

MHXをオンラインで楽しみました♪

 

平日の昼間ということもあり、来てくれる方がいるのかどうか

 

不安でしたが、ペレ氏、露伴さん(つゆちゃん)、カピパラさんが

 

来てくれたので、とってもいい時間となりました~

 

おかげで夏休み最後を満喫できたよ(ノ´∀`*)

 

まあ、その時の様子はまた別記事で紹介します(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、今回の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回の桜への依頼者は~

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(´・ω・`)

 

こういう人が言う

 

” いいところ ” 

 

ってのは、たいがい巻き込まれる人にとっては

 

いい状態じゃあないからな~ww

 

 

そして今回ももれなく、

 

 

新たな危機が到来しているらしいのですが、

 

その到来の仕方が、

 

 

 

 

 

 

ああ、それ自分もあった!Σ(º ロ º๑)

 

相変わらずあの猫ちゃんたちの

 

矢文は時を超えても猛威を振るっておるようww

 

 

そして、今回はチコ村からだけじゃなく、

 

ナグリ村かも、

 

 

 

 

熱き便りが届いたらしく、

 

どんな頼りなのかは一切わかりませんが、

 

とりあえず、危機なのでしょうww

 

 

何はともあれ、話を聞いてみると、

 

 

 

 

原生林にいろんなモンスターがやってきて、

 

チコ村にとっても、ナグリ村にとっても、

 

いい状況ではない模様(´・ω・`)

 

 

しかし、桜にはほかにクリアしないといけないクエストも多々あり、

 

たまには他のハンターにも活躍させてあげようという

 

親御心もありますので、

 

誰かいないかな~?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

って、見渡してみると、

 

 

 

 

 

筆頭ランサーいた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

確かこの前、筆頭リーダーと共にベルナ村に

 

遊びに来ていたので、なんていいタイミング(ノ´∀`*)

 

というわけで、その旨を伝えてみると、

 

 

 

 

 

筆頭ランサーは~?

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

 

だから前作でゴマちゃんにも負けてたのかww

 

 

しかし、突進厨は本当に嫌な思い出しかない(-∀ー#)

 

といいますのも、かなり前の話になりますが、

 

MH3で遊んでいた時に、その時まだ桜は野良ってました。

 

そのため、意思の疎通ができない方とのプレイも多かったのですが、

 

その中で特に、

 

アグナコトル戦がつらかった(´-ω-`)

 

当時、アグナコトルはすべての爪を破壊しないと、

 

爪が部位破壊報酬として出ないという鬼畜仕様だったので、

 

ある意味、レアな素材だったのです(´-ω-`)

 

 

そのため、他の部位を攻撃しすぎちゃうと

 

全部、爪が壊れるまでに倒しちゃって、

 

結局、爪がもらえずじまいヽ(τωヽ)ノ

 

な~んてことはありました♪

 

 

その時に、桜の前に現れた突進厨(´-ω-`)

 

僕の方が火力ある(σ`∀´)σ

 

みたいなことを言って、突進しかしないε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

当然、壊せるわけもなく何度やっても爪が出ないので、

 

部屋主から、個人チャットで

 

アイツいれるのやめるね(-∀ー#)

 

と、教えてもらいました。

 

そして、クエストに行くために当時はパスワードをかけれたので、

 

そのパスワードもこっそり教えてもらい、

 

狩猟に行きました♪

 

当然、突進厨は怒りましたが、

 

当時は10人部屋に入れましたので、

 

突進厨以外でパーティ組んで出かけたら、

 

あっさり部位破壊成功ヽ(゚∀゚)ノ

 

その後も、なぜか突進厨は部屋に居続けまして、

 

暴言を吐いていたようですが、ブラックリストに入れたので、

 

チャットも見えないもーん(ノ´∀`*)

 

まあ、その日はみんながいる分の爪が集まったので、

 

無事解散(`・∀・´)ノ

 

哀れ、突進厨は部屋に一人取り残される始末( ´ー`)フゥー...

 

だけど、その突進厨は、別の日もMH3やっていると

 

結構桜がいる部屋についてくるから本当に嫌だった(´-ω-`)

 

今思えば、ストーカーだったのかww

 

 

その時から、桜も大剣使いだったので、

 

大剣の斬り上げはやりすぎないようにな~(´・ω・`)

 

と固く心に誓ったのですよ♪

 

やっぱりオンラインで遊ぶのなら、

 

ソロで遊ぶ時とプレイスタイルを変えないとね~(`・∀・´)ノ

 

まあ、それでも桜も何度もごめんなさいと

 

言い続けているように、なかなか完全に当てないということは

 

難しいよね~(´・ω・`)

 

まあ、ランスや大剣だけじゃなく、

 

ハンマーのスタンプやかち上げ、

ガンランスの砲撃

片手剣の盾コンボ

太刀の迷惑大回転斬り

 

などなどたくさんあるから、

 

桜もこれから気を付けまーす♪

 

だけど、当てたらごめんね~w

 

 

 

というわけで、ちょっと昔話が長くなってしまいましたが、

 

それだけあの当時の突進厨が強烈だったということでw

 

 

まあ、そんな突進厨の筆頭ランサーには任せておけない。

 

今回ご紹介するクエストは~

 

 

 

 

 

 

原生林の平和を守れ

 

で、それにオトモさせられるハンターたちは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

オレンジさん、せれめるさん、ゼロ氏だ~♪

 

オレンジさんは双剣の使い手ですので、

 

突進厨は今度、切り刻んでもらおうww

 

 

何はともあれ、今回のクエストはどのモンスターも

 

獰猛な状態なようなので、

 

みんなで協力しないと、ちょっと厳しい(´-ω-`)

 

 

 

相変わらず、桜はソロモンスター地点スタートなので、

 

救援信号を送るのですが、

 

 

 

 

呼んだ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃねえよ(-∀ー#)

 

一緒にクエストきてんでしょうがw

 

もうこの人は、とっととゲリョスの餌にでもしてやろうかと

 

思ったら、当のゲリョスさんが

 

 

 

 

 

 

 

拒否権発動!(;・∀・)ノ

 

どうもゼロ氏はまずいみたいです(´-ω-`)

 

いったいどんな味がするのかw

 

 

確かにゼロ氏よりも、

 

 

 

この卵の方が美味しそうだから仕方ないかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

何かいい調理法ないかな~?ヽ(゚∀゚)ノ

 

とクエスト中にもかかわらず、不謹慎なことを考えてしまい

 

ちょっと反省をしたのですが、

 

 

 

 

ガララさんもかっ!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

しかも、味玉好きとは、桜と好みが合うようですw

 

 

ラーメン屋さんのような美味しい卵って

 

結構作るの難しいよね~(´・ω・`)

 

家庭だと、おでんの卵なら長く煮込んで美味しく作れるけど、

 

ラーメンのトッピングでそんなことはしてられない。

 

ちなみに冷やし中華でも錦糸卵じゃなくて、

 

味玉の方が好きな桜です(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、

 

そんな味玉好きのガララさんにはあっという間に退場してもらい、

 

次なるアルセルタスさんとの戦闘では、

 

 

 

きっちり働き、

 

ちょっと旦那さんがやってきてうっとおしかったので、

 

 

 

 

 

旦那さんからフルボッコしていたら、

 

 

 

 

怒られた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

いやあ、素敵な夫婦愛ですな~♪

 

まあ、たまに夫婦げんかしているときもありますが、

 

仲がいいほどケンカするってねw

 

 

しかも、お嫁さんの怒りはこれだけじゃ済まず、

 

さらに、

 

 

 

 

追い打ちくさっ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

しかも、この臭さ、

 

 

 

 

 

 

G級らしい(;´-ω-`)ノ

 

ええ、すごい勢いでせれめるさんから、

 

エンガチョされましたよww

 

それにしてもMHXGは、来年ぐらい発売されるのかな~?

 

まだ今年はやめておいてね~(;・∀・)ノ

 

MHXまだ全クリしてないからw

 

 

 

 

何はともあれ、無事にすべてのモンスターを倒し、

 

 

 

団長に報告しに行ったら、

 

 

 

まだ臭ってた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

早くお風呂に入って、装備も洗濯したいもんですが、

 

どうやらここで、団長から

 

 

 

 

新しい装備の提案が♪

 

いやあ、新しい装備ならきっと匂いもまだついてないから、

 

着心地はいいよね~(ノ´∀`*)

 

でも気になることとして、

 

 

 

 

使えんのか?(-∀ー#)

 

この前の装備はなかなか優秀だったけど、

 

2連続で優秀なら、本当に愛でてやるけど、

 

マニア向けなんていらないww

 

 

 

まあ、団長から今回の桜の働きに関して、

 

 

 

 

 

本当にちょっとくすぐったくなるぐらいの

 

お褒めの言葉を頂戴しました(ノ´∀`*)

 

 

ちょっとここまで褒められると、照れるねww

 

そして、団長もいよいよ〆の言葉で、

 

かっこよく終わろうと思ったのに、

 

 

 

 

 

 

漢字忘れた!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、こういう抜けているところも

 

可愛いのかもね~ww

 

何はともあれ長かった団長編もこれで終了でーす♪

 

次はだれのストーリー楽しもうかな~?

 

聞きたい人がいたら教えてねん(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日明後日は出張なので、

今夜早めに寝ます”c(-。-,,)c)~”

久しぶりにお酒も摂取してないので、

寝覚めはすっきりだろうな~♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】歴戦王ゾラとは何だったのかな?

さてさて、

 

おふとぅんが恋しい(´・ω・`)

 

来週は少しは暖かくなりそうなんですが、

 

それでも、朝は眠いのです( ・д⊂ヽ゛

 

週休3日だったらもっと耐えられるのにね~w

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゾラを振り返ろうでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、もう期間も旬も過ぎてしまった、

 

ゾラさんの話題ですが、

 

桜が思うことをプレイ日記と共に、

 

振り返ってみたいと思います♪

 

 

皆さんは歴戦王ゾラを

 

どう楽しまれたでしょうか~?

 

 

何はともあれ、クエストは

 

 

不滅のアルペングリューエン

 

でございます(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっとアルペングリューエンっていう名前が

 

何か意味ありそうだったので、

 

ググってみると、

 

アルペングリューエン(ドイツ語:Alphengluehen)とは、

スイス山岳会によると、

太陽が地平線直下沈み、

まわりは闇に包まれた中で、

水や氷、雪や空気などが地平線下の太陽光に照らされ、

また山頂だけが赤々と燃えるように色づく現象のことであり、

語源はドイツ語のAlphengluehenからきており、

Alphen=アルプス、gluehen=赤く燃える、という意味である。

日本ではアルペングリューエンというと

朝日を受けた黄金色に輝く山のような意味で使われている。

 

初心者のための登山用語より引用

 

 

まあ、簡単に言いますと、

 

赤々と燃えるって意味ですかね~(ノ´∀`*)

 

カプコンさんも、

 

けっこうネーミングにこだわる人がいて、

 

なかなか楽しめます♪

 

 

まあ、とりあえず初めてのゾラ戦は、

 

ナブさんと、ときわさんと行ってました♪

 

 

クエスト名通り、

 

ゾラは普通の個体よりも、

 

やたらとマグマを吐きまくり、

 

赤いので、しっかりと、

 

アルペングリューエンしてますね~♪

 

 

落石を誘引するための、

 

ここの石を拾うことをよく忘れましたww

 

 

何はともあれ、

 

 

相棒のなんとないアドバイスをもらいながら、

 

最初は排熱器官の破壊をし、

 

ゾラにダメージを与えることに♪

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

桜、大剣使いのくせに、

 

 

 

 

忘れてた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

ええ、このゾラ戦の途中で、

 

気付いたのです(´・ω・`)

 

気付くきっかけは、

 

やたらとこの歴戦王ゾラの排熱器官は、

 

マグマ噴出が頻繁なので、

 

少しでも早く溜め攻撃できないかと、

 

ちょっとずつ短くしてたら、

 

キャラが赤く光った瞬間で、

 

溜め完了してるじゃん!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、強溜め斬りも真溜め斬りも

 

同じように赤く光った瞬間で、

 

最大ダメージを与えられるし、

 

溜め時間は短いわで、

 

いいこと尽くし!ヽ(゚∀゚)ノ

 

それなのに、今まで桜は

 

溜めすぎ溜め斬りですんません…(´・Д・lll)ゞ 

 

しかも、真溜め斬りって、

 

タイミングがいいと

 

カメラワークがグイ~ン!

 

って変わって、

 

気持ちよくヒットする瞬間を

 

見せてくれるね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、この事実に気づけただけでも

 

歴戦王ゾラは桜にとって

 

ステキなクエだったよw

 

 

何はともあれ、

 

 

気付いた後は、

 

しっかりと、タイミングばっちりの

 

溜め斬りで排熱器官を破壊し、

 

 

 

 

 

その後、襲来したネルギガンデにも、

 

 

 

 

きっちりお見舞いし、

 

良い気持ちで楽しんでおります♪

 

ネルギガンデさんは歴戦王個体じゃなく、

 

普通の個体だったので、

 

つまらないと言う人もいます。

 

しかし、今回のネルギガンデは

 

撃退必須になっているので、

 

桜には通常個体がちょうどいいや(´・д・`)

 

 

相棒も、

 

 

声援だけで、

 

支援物資はくれないので、

 

 

 

もうちょっと優しくしてほしいね(´・д・`)

 

 

何かこの時点で、

 

相棒から支援物資とか届いたら、

 

もっとドラマチックになったと思うんだけど、

 

皆さんどう思います?

 

 

 

そして、ネルギガンデを撃退すると、

 

エリアチェンジとなり

 

 

ようやくゾラさんの全貌が見えるのですが、

 

やることといったら、

 

 

 

 

 

弾運び(´・д・`)

 

なんか別日にプレイした時に、

 

しみっちさんや、あきらっちは、

 

ゾラに飛び乗ったりして、

 

直接攻撃をしていることもあったのですが、

 

ショボイ桜には、

 

弾当てるだけがちょうどいい♪

 

 

しかも、スキル砲撃手のレベル2まで

 

発動していたら、

 

十分、火力になるということなので、

 

歴戦王にしては

 

初心者フレンドリー設計なのが、

 

本当に楽しかった♪

 

 

 

何はともあれ、

 

こんな感じでのんびりクエストを回し、

 

報酬画面になったときに、

 

突然、

 

 

エラーが出た!?Σ(º ロ º๑)

 

エラーコード

50083-MW1

セッションとの接続が失われたため、

セッションを接続できません。

 

とのことです(´・д・`)

 

 

つまり、回線エラーということなのですが、

 

 

 

 

 

全く問題なし(´-ω-`)

 

今までにも、このエラーが出たことがあったのですが、

 

桜の場合、

 

必ず報酬画面で出まして、

 

そのあとも、普通に集会所に戻れるため、

 

何の不具合もありません。

 

まあ、しいて不具合があるとしたら、

 

この表示が出て、

 

桜がドキッ!Σ(º ロ º๑)

 

とするぐらいですなw

 

一体どんな不具合なんでしょうね~?

 

 

ちなみに桜はクエ中に回線エラーが出て、

 

追い出されたことは一度もありません♪

 

 

まあ、話は戻しまして、

 

このクエストの桜の平均クリアタイムは、

 

 

こんなもんです(´・ω・`)

 

30分クエストなので、

 

ぎりぎりなんですが、

 

まあ、それでもクリアできるのならいいや♪

 

 

巷にはソロで10分ぐらいで撃退する人も

 

いるようですが、

 

さすがに桜はソロでこのクエストはやりたくないな~

 

 

こういった超大型モンスターは、

 

皆でワイワイやれるのが楽しいのです(`・∀・´)ノ

 

 

それをソロでやっても、

 

あんまり楽しくないのだよ(´・д・`)

 

 

まあ、できればジエン戦ぐらい

 

ゾラ戦も楽しいともっといいんだけどね~♪

 

皆さんは、

 

どの超大型モンスターが好きですかな?

 

 

 

そして、初回プレイだけでは、

 

当然チケットもたまりませんので、

 

先ほども言いましたように

 

別日に、

 

 

あきらっちや、しみっちさんと

 

プレイしまして、

 

無事チケット集め完了(`・ω・´)ゞ

 

というか、あきらっちとやったときは、

 

4枚とか一気に出たから、

 

過剰に集めちゃったよww

 

 

今回お手伝いしてくれた

 

あきらっちしみっちさん

ときわさん、ナブさん

 

本当にありがとうございました♪

 

また手順なども詳しく教えてくれて、

 

本当にいっつも助かってますよ~

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

 

そういえば、ゾラ戦は、エリアがチェンジしたら、

 

トドメといわんばかりに、撃龍槍を撃てるのですが

 

今作の撃龍槍って、

痛そ~(; ・`д・´)ノ

 

あんなごっつい槍が刺さると、

 

もう即死なような気がしないでもないですが、

 

それでも、倒れないのが

 

歴戦王たる所以なのでしょうか?

 

しかも、ダメージ12000って、

 

桜の大砲の弾、何個分かな~?

 

もうハンター雇うより、

 

大工雇って、撃龍槍を撃ちまくったほうが

 

いいんじゃなかろうかww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

桜はそこそこ楽しめました♪

 

理由としましては、

 

そんなにガチなPSを要求されることなく、

 

4人で行けば、

 

ほぼ確実にクリアできますし、

 

多少、作業感はありますが、

 

たまにはこういうのもいいかと思えます♪

 

 

まあ、ナナやテオのような

 

ひりついた緊張感はないので、

 

嫌いな方は嫌いなクエストになるかもしれませんが、

 

桜のようなへっぽこには、

 

こういったのんびり楽しめる歴戦王があっても

 

いいと思いましたね(`・∀・´)ノ

 

 

なんだか、お次は、

 

歴戦王ゼノが用意されているとのことですが、

 

一体どんなクエになるのか

 

今からとっても楽しみです♪

 

 

願わくば、あんまり鬼畜にしないでほしいなw

 

 

そして、極ベヒーモスも

 

復活してくれないかな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は文化の日だったと

先ほど気付いて、

絶望している(/ω\)

 

なぜ土曜が祝日だと

こんなにも悲しいのだ(;つД`) 

 

まあ土曜日がお仕事の人もいるので

振り替え休日を金曜日っていうのも

難しいかもしれないけど、

早いところこの日本というハードに

実装してほしいでござる(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】地母人の豪奢なる宴に行ってまいりました♪

さてさて、明日は飲み会ということで

 

今からテンションが上がり、

 

すでに飲みまくってしまっている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、休肝日明けの酒はうまい!(`・ω・´)ゞ

って、明日が飲み会なら

 

明日まで我慢しろ!ヽ(`Д´)ノ

 

って、話ですね(´-ω-`)

 

でも我慢できなかったというか、

 

もう気がついたら飲んでおりましたw

 

 

いやあ、呑む気はなかったんだけど、

 

本当に気がついたらついうっかり飲んでいたので、

 

悪気はないのです(`・ω・´)ゞ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

マム・タロトに会いに行こう編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、今回はサブタイトル通り、

 

マム・タロト

会ってきました(`・ω・´)ゞ

 

とはいっても、

 

もう今夜でしばらくお別れになるみたいなので、

 

かなり出遅れた感半端ない(´-ω-`)

 

しかも、このマム・タロトを倒さない限り、

 

決して手に入らない武器があり、

 

しかも、ガチャ要素有りなので、

 

何度もクリアしないといけないし、

 

さらに、ソロだとほぼ不可能なので、

 

PTプレイで何週もしないといけないという

 

MHFZのようなクエストございます( ´∀`)

 

 

そして、その上、期間限定クエなので、

 

チャンス自体も少ないので、

 

どこかであきらめないと嫌気がさしそうw

 

 

まあ、桜の場合、

 

嫌気がさすほどというか、

 

2回しかクエスト完了してないので、

 

マム・タロト狩り同好会の人たちから見たら、

 

まだまだスタートラインにも立ってないねw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

今回は、

 

 

地母人の豪奢なる宴

 

 

 

マム・タロトの撃退に

行ってきまーす(`・∀・´)ノ

 

そして今回のオトモハンターは

 

1回目は、

AKIRA氏、ときわさん、ナブさん

 

2回目は、

AKIRA氏、ナブさん、しみっちさんという

 

歴戦のハンターたちが

 

いるので、とっても桜は気楽なのじゃ~♪

 

皆助かりましたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

どうかまた連れてってねw

 

と、寄生する気満々の桜ですが、

 

マム・タロトの戦い方は

 

どうやらかなり特殊らしく

 

さくらはわからんちん(´・д・`)

 

 

詳しくはもう既出事項なので、

 

ここでは語らず、

 

桜のやったことと感想を書き連ねてみようと思います♪

 

 

まず、あきらっちが、

 

何やら大砲に弾を込めていたので、

 

 

桜も

込めました!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

マム・タロトに

撃つ瞬間なかったよ(´・д・`)

 

いやあ、ずっと待っていても、

 

全然来ないし、

 

いつの間にか、あきらっちもいなくなってたから、

 

とりあえず桜は撃ってみると

 

 

 

 

 

 

 

壁の破壊成功!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

意味あんのかな

(((;-д- )=3ハァハァ

 

全くもって意味のない行動で、

 

皆に迷惑しかかけてないような気がしないでも

 

ないけど、

 

大丈夫なんだろうか・・・

 

当然、

 

マムさんからも

 

バカにするような目つきで、

 

見下ろされ、

 

そのあとは、一応マムさんも

 

近くにいましたので、

 

 

一番ダメージが通りそうな部位を見つけては

 

ひたすら殴り、

 

時には、果敢にも、

 

 

 

 

角破壊チャレンジをしてみたよ~♪

 

まあ、ダウン中しか怖くて狙えないのは

 

ご愛嬌としてくださいw

 

 

そして、一応撃退に成功し、

 

もう一度、マムさんにチャレンジしようとしたところで、

 

 

メンバー交代(`・ω・´)ゞ

しみっち投入です!

 

何か最近、このフェイク流行ってんのかな?

 

皆していることが多いんだけど、

 

何か特殊なスキルでもあるのかな~?

 

 

まあでも、新たなハンターが来てくれたので、

 

もう一度、

 

マムさんにチャレンジし、

 

皆からの優しい施しとして、

 

 

 

回復薬をぶっかけられながらも、

 

桜も、

 

 

 

獅子奮迅の働きで、

 

少しは活躍し、

 

 

 

 

メインターゲット

達成です(`・ω・´)ゞ

 

とりあえずこの夜は2回、

 

メインターゲットを達成できて、

 

桜も一乙で済んだので、

 

皆さんご容赦を~♪

 

もうちょっといい戦い方を模索して、

 

これからもがんばるので、

 

次の機会もぜひ誘ってね~♪

 

 

そして、マム・タロト達成のメインとして、

 

折れた角から剥ぎ取れるもので、

 

武器が生成できるらしいヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

だけど、それは最初にも言った通り、

 

ガチャ要素なので、

 

しっかりと剥ぎ取っておき、

 

少しでも確率を上げたいのですが、

 

よくよく見てみると、この角、

 

 

 

 

かっこ悪いな(´・д・`)

 

何か見た目は、ヤギっぽいし、

 

配色も悪いし、あんまりこんな素材から剥ぎ取れる

 

武器が本当に強いのか疑わしいぐらいw

 

 

まあ、そんなことは言っても、

 

一応、クリアできまして、

 

 

こんなお言葉を頂き、

 

とりあえずガチャを回したら、

 

 

 

 

太刀だった(´・д・`)

 

ええ、まったくもって使わない太刀だから、

 

せめて性能悪くてもいいから、

 

大剣が欲しかったよ(´・ω・`)

でも、皆相当数こなしているみたいだから、

 

桜も頑張るしかないか~( ´ー`)フゥー...

 

 

みんなまだ、マム・タロト行きたい方は

 

ぜひご一緒しようね~♪

 

 

何か8人でも4人ずつで

 

同じクエストに行ったことになるみたいだから

8人集まればいいね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

現実でも

秘薬が欲しいぐらい

疲れております(´・д・`)

 

だけど、

ゲームはしこたまやりたい♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2017年も終わるけど、来年はもっとつながりたいね♪

さてさて、皆さん今年も本当に

 

ありがとうございました!(`・∀・´)ノ

 

まあ、桜はこんな感じで

 

いっつも段ボールが届くのを

 

楽しみにしていたという

 

物欲にまみれた一年でしたが、

 

皆さんにとって今年はどんな年だったのでしょうか?

 

 

桜的にはダブルクロスが出て歓喜し、

 

switchが発売されるもなかなか購入できずに

 

ダブルクロスHD版が出ても悲しい思いをし、

 

PS4がモンハンが出るとわかり、

 

大慌てでPS4を購入するなど

 

モンハンにまみれた一年でしたね~(ノ´∀`*)

 

 

もちろんほかのゲームも楽しかったし、

 

色々やってはおりましたが、

 

やっぱりブログのタイトルのように

 

ゆかいな狩猟団♪

 

と過ごせたことが一番楽しかったように思います♪

 

そして、それを表すかのように、

 

この忙しい年の瀬にもかかわらず、

 

 

左から常盤さん、あきらっち、ぺれっちが

 

そして、違う日にも

 

 

AEGISさん、おしょうさん、あきらっちが

 

来てくれるなど、

 

本当に楽しい時間をありがとうございました♪

 

もちろんこのSS以外でも、

 

いろんな方と交流できたのがとっても良かったです♪

 

本当は全員のSSが撮りたかったけど、

 

ちょっとそれはできなくてごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

来年もこんな感じだけど、

 

許してくれると嬉しいでございます(´・д・`)

 

 

まあ、桜が言いたいことは、

 

とにかくみんなでワイワイやれるのってのが

 

最高なんだってことです(`・∀・´)ノ

 

モンハンだから、狩りを成功させたり、

 

レア素材をゲットしたり、

 

いいお守りを使って装備を作ったりするなども

 

大事かもしれませんが、

 

やっぱり桜にとって大事なのは、

 

 

交流すること(ノ´∀`*)

 

これに尽きますね♪

 

 

 

ちょっと今年のブログを見返してみると、

 

まだまだやりきれなかったこともありますが、

 

それは来年への楽しみとして行きたいと思います!

 

 

そして、来年は一層

 

ブログをがんばろうと思いますが、

 

忙しい時はごめんねww

 

 

何はともあれ、皆さん遊んでください!ヽ(´∀`)ノ

 

そして、桜部屋は

 

一緒に遊ぶ相手の気持ちを

ないがしろにしない!

 

これが唯一のルールでありまして、

 

ゲームが上手いとか、すごい装備を持っているとか

 

一切関係ないから、

 

本当に気楽に過ごしてくださいね~♪

 

まあ、そんな事言われても、

 

なかなかイメージできないかもしれませんので、

 

ここで桜部屋をイメージするSSを、

 

ちょこっとだけ紹介したいと思います♪

 

 

 

 

チーズフォンデュを前にして、

 

好き勝手喋り、

 

 

 

呑む奴寝る奴も、

 

 

 

フォンデュを枕にする奴もいる

 

本当に気楽なお部屋でございます♪

 

 

って、わかりにくかったかなw

 

何はともあれ、遊びに来てくれたら、

 

すぐにわかりますし、

 

その心地よさは保証しますので、

 

是非来年もよろしくお願いしまーす♪

 

そして、遊んでくれた皆さん

本当にありがとうございました!

そして、是非来年もよろしくです♪

何か書きたいことが多すぎ

 

取り留めもない記事になっちゃったけど、

 

それほど、

 

フレンドさんを愛しているっていうことで、

 

ご了承を~ww

それじゃあ、皆さん良いお年を~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今年の雑感♪

 

出会いも別れも多かった今年です。

 

まあ、別れがあるのも仕方のない事ですが

出来ればそんなにない方がいいですね~(´・ω・`)

 

来年はモンハンもワールドが出るなど

また一段とプレイヤー層が分かれそうで

さらなる別れがあるかもしれませんが

そうなったらどうしよう?

 

まあ、そういうときはそういうときで

ひっそりと活動するしかないね(ノ´∀`*)

 

本当に今年一年絡んでくれた方には

感謝と敬意しかありません♪

 

ありがとうございました~╰(・◡・╰)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪