モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ハンマーは味方を殴るもの?

   

さてさて、本日から名古屋はとっても

 

寒くなりました(-Д-)サムイネェ

 

にもかかわらず、

 

寝室の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーブ壊れた!ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、日曜日に買いに行くことは

 

決まりましたし、

 

お目当ての機種は取り置きしてもらいますので、

 

いいですが、

 

それまでどうやって乗り切ろう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


凍死してしまったら、

 

どうにもできませんゆえに、

 

とりあえず今夜は、違うもので、

 

身体を温めておきます(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ


前回は、お腹を空かせた

 

ババコンガが大暴走していたところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はいったいどんな暴れっぷりを・・・

 

 

 

 

 


 

滑った!Σ(? ロ ??)

 

まさかあの大暴れ状態から

 

滑って転ぶとは、まるでマリカーww

 

というわけで、大暴走状態のババコンガが、

 

ようやく動きを止めましたので、

 

 

我先にとみんなハンマーを持ち上げ、

 

ババコンガの頭を、

 

 

 

狙う!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

 

狙われました〜ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、ハンマー統一戦だから、

 

これも仕方のない事だけど、

 

綺麗に吹っ飛んだもんだww

 

 

刹那の瞬間で誰がヒットさせて、

 

誰がヒットさせられるか、

 

そのギリギリを楽しむにはもってこいですね♪

 

 

そして今回はハンマー統一戦ということで、

 

結構な勢いで、スタンさせたり、

 

披露させたりするので、

 

誰も状態異常武器を持っていなくても、

 

拘束時間があるのがうれしい(ノ´∀`*)

 

だから、

 


 

そんな拘束時間には、

 

頭にハンマーをヒットさせるだけではなく、

 

桜は、

 

 

 

 

頬にジューッ♪

( ´▽`)σ)´Д`) 

 

熱々のフライパンを押し付けてやりましたよw

 

いやあ、これにはきっと

 

ババコンガも熱かっただろうな〜ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ババコンガさんに対して、

 

しっかりと嫌がらせをして狩りを楽しんでおります♪

 

 

そして、次にババコンガさんが立ち上がってみると、

 

なんと、

 

 

 

 

 

鼻が赤い!(; ・`д・´)っ

 

確か桜が熱々フライパンを押し付けたのは

 

頬だった気がしますが、

 

どうやらお鼻まで真っ赤に熱しちゃったようですw

 

 

まあ、何気に可愛い顔になったと、

 

桜は思ったのですが、

 

 

 

当のババコンガさんは、

 

かなりお気に召さなかったらしく、

 

しばらく大暴れしておりましたw

 

 

そして、ふと周りを見てみると、

 

なんとこの殺風景な沼地に、

 

 

 

 

 

温泉が!?(ノ´∀`*)

 

というのは冗談で、

 

何かHD化されて如何にも臭そうな

 

アレをみんなで喰らいまくったので、

 

ファブリーズ祭りとww

 

 

と、このままでは今回も、

 

ババコンガさんに主導権を握られっぱなし...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【マインクラフト】のんびり行こうよ、ねざーは♪

さてさて、本日もまだまだ腰が痛いですが、

少しずつ、動けるようになり、ずっと家にふさぎ込んでいるのも、

精神衛生上、よくありませんので、朝っぱらから

モーニングを楽しみ、のんびりしていたら周りがいつの間にか

おじいちゃんおばあちゃんだらけになり、

ふと会話に耳を傾けると、腰痛の話題がちらほらあり、

もしや桜もすでにその仲間入り!?Σ( ゚□ ゚;)

とビビりまくりながらも、しっかりと完食しました桜が通りますよっと♪

やっぱり年を取るっていうのは、体のあちらこちらに、

子どもの頃には感じられなかった異常が感じられるもんですな~(´-ω-`)

明日の仕事までには治ってほしいもんですが、

治らなくても出勤しないといけないのが、

社会人の辛いところです(´・ω・`) 

まあ、何はともあれ今回の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

そしていよいよネザーへ突撃するぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と、今回も匠シェラと共に、

ネザーへ突撃を試みるのですが、

何を思ったのか、シェラさん突然、

バラ撒きだす!?Σ( ゚□ ゚;)

私はマイクラ初心者なので、わからないのですが、

これをしないと、ネザーへは行けないのかしら?

それとも、厄払いのためなのかしら?

まあ、頭に疑問符つけながら、

早速ネザーへ行くために、前回作ったネザーゲートのところへ~♪

そして、どうやらネザーゲートはただ組み立てるだけじゃなく、

組み立てられた中央部に、

火打石と打ち金を使って着火することで、

どうやらワープ機能発動するようなんです(`・∀・´)ノ 

だから、私も早速やってみよ~・・・

燃やされてえのか(-∀-#)

とまあ、かなりのお茶目なシェラさんですが、

その実力は本物ですので、このブログでのシェラさんは

あくまで、フィクションですw

そして、冗談はさておき、着火すると、

ワープオーラ発動です(>Д<)ゝ

かなり禍々しい感じがしますが、

きっとこの先に待ち受けるネザーは、もっと禍々しいんでしょうね~

と、ここで飛び込む前に、

いろいろ準備をしようと、倉庫に向かおうとしたら、

愛犬からクレームが(´-ω-`)

そんなに雰囲気悪い倉庫になってしまったのかと思い、

もう一度、着火されて機能発動したゲートを見てみると、

こりゃああかん(´・ω・`) 

もしこれが賃貸物件だったら、

いわくつき物件として、きっと相場の10分の1ぐらいの賃料じゃないと

誰も近寄らないでしょうww

まあ、ここはamazon倉庫ですので、

配達に便利なためにワープ装置があるんだ( ・‘ω・´)っ

と、自分に言い聞かせて、準備をいそいそと始めましたw

そして、準備も完了し、

シェラさんとともに、いざゲートの中をくぐると、

わーおヽ(゚∀゚)ノ

画面がぐるぐる回り始め、

洗濯機の中に入れられたような気分になり、

何か新しい地形が見え始め、

ゲートの外に出てみると、その先は、

地獄でした~(;・∀・)っ

まさに絵にかいたような地獄絵図が

桜が降り立った地に繰り広げられておったのですが、

これがネザーなんですね~(`・ω・´)

木も草も生えておらず、動物もいないので、

生命の息吹を全く感じられないかと思いきや、

先輩ちーっす(≧∇≦)b

とりあえず先住民の方がいらしたので、挨拶をしておきました♪

引っ越しそばの用意でもしておけばよかったかなw

そして、どうやらこの方は、シェラさん曰く、

ゾンビピッグマンという方で、

こちらが攻撃しなければ、何もしてこない方らしいのですが、

間違って攻撃してしまうと、

攻撃した個体だけではなく、近くにいる仲間たちも襲ってくるみたいで、

かなりの仲間想いですが、取扱い要注意です(;・‘ω・´)ノ

先輩にも挨拶を済ませ、無事歓迎されたので、

周りを探検してみると、

ネザーの土は危険な香りがするΣ(・□・;)

一旦火がつくと燃え続けるって、

ただでさえ、マグマに満たされた世界なのに、

もし間違って火がついてしまったら、めっちゃ怖い気がする(((( ;゚д゚)))

だから、火の取り扱いは元の世界よりも、

より厳重に行わないとな~・・・

なんでじゃーヽ(`∀´;)ノ

いきなり大炎上をぶちかましてくれたのですが、

一体何が原因なんだろうw

まあ、とりあえず剣などでたたけば、火は消える模様ですが、

突然の事態に恐怖を感じざるをえません・・・

そして、鎮火はシェラさんに任せることにしたのですが、

なんか変な声のようなものが聞こえる(;・∀・)ハッ?

ウィヒャハヒャフィヨォォ~

みたいな不気味な声が聞こえてくるのです(´-ω-`)

さすが、ネザー何でもありだなあと思って、

声の主を探してみると、

ホイミスライム?Σ(・□・;)

まあ色合いが白っぽいし、

マイクラの世界なので、四角い体をしておりますが、

そのふわふわとした挙動はホイミスライムみたい♪

もしかしたら、ゾンビピッグマンのように、

意外に憎めないこの地獄には似つかわしくない可愛い姿

しているのかと思い、正面を見てみると、

外道の顔だった(´-ω-`)

まさに、地獄の顔ですね。

ダイソーに置いてあったら、

THE・地獄豆腐という商品名になりそうな

感じの顔をしているので、きっと仲良くなれないでしょうw

しかし、人は第1印象だけで決めてしまうと、

もしかしたら内面はものすごくいい人かもしれません。

だから、誤解したままだとよろしくないので、

ちょっと近づいてみると、

放火魔だった!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら先ほどの、炎上もこやつのせいか!ヽ(`Д´)ノ

こいつはいかん!

是非注意せねばと思い、さらに剣をふりながら近づくと、

ありっ!?Σ(゚д゚lll)

ファミレスに焼かれた!ヽ(τωヽ)ノ

何あのガストって名前?ファミレスじゃん( ・Д・)っ

もう決めた!

もう二度と、ガストいかぬo(`ω´*)o

とまあ、こんな感じで初ネザーの世界は、

正味15分程度の短い滞在時間となってしまいました。

シェラさん曰く、

まだまだ準備が足りない(´-ω-`)

という事でしたので、準備をしっかりしてから、

そのうち、また再突撃しに行こうと思います♪

何かいいアドバイスやコツがありましたら

ぜひくださいませ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
リズム天国 ザ・ベスト+を
買おうかどうか検討中(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】とうとうケチャが主役になる!?

さてさて、3連休も終わりを迎え、

 

なんとなくダラダラしてしまった

 

最終日の今日(´・д・`)

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

どうも名古屋は蒸し暑いために、

 

昼間は体力を削られてしまうので、

 

体調管理が重要となる状況に。

 

しかも、ゆっくり休めばいいのに

 

がっつりMHWをやってしまっているので、

 

きっと知らないところで疲れがたまっていそうですが

 

それは体調が悪化してからじゃないと

 

気付けない桜の愚かさ(´-ω-`)

 

 

皆さんも体調にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

週刊ダブルクロスなので、

 

前回のあらすじを~(`・∀・´)ノ

 

と思ったけど、

 

 

 

 

 

 

 

大したことないから、

 

気になる方は、読んでおいてね~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

早速、クエストのお話ですが、

 

 

無視され状態

 

ケチャさんが主役という風に

 

そろそろ記事を書きたいもんですが、

 

ケチャさん以上に、

 

 

 

 

 

ときわさんが面白い(´・д・`)

 

何かめっちゃ

 

ぺれっちを殴りつけているけど、

 

何かリアルで嫌なことあったのかなw

 

結局、ケチャが主役になることは

 

ままならないまま、

 

狩りは進行することに(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

ワールドと違って

 

乗り攻撃が楽なので、

 

桜は果敢に、乗り攻撃を狙うことや、

 

 

大剣で来ているから、

 

 

抜刀溜め斬りを

ぶちかます( ・‘ω・´)っ

 

など、

 

なかなか軽快に楽しんでおります♪

 

 

そして、先ほど御乱心された常盤さんが

 

 

 

罠を貼るという好プレイを

 

してくれましたので、

 

その好プレイを達成させるべく、

 

 

 

 

を使う(  `∀´)ノ

 

釣りだって、事前に撒餌をすることで、

 

魚をおびき寄せるのだから、

 

 

罠だって、

 

こうやって囮がいれば、

 

ケチャさんもかかりやすくなるでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

こら!囮逃げるな!

(# ゚Д゚)o≪≪≪

 

なんか直前で逃げ出すという

 

もう最悪の結末に( ˘•ω•˘ )

 

 

今度、あの囮用に罠仕掛けたろかなw

 

 

まあ、そんな逃げた囮のことはさておき、

 

 

何とか罠にケチャさんがかかってくれたので、

 

これはチャンスとばかりに攻撃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

囮いるし(´-ω-`)

 

ええ、罠にかかった後に、こられても

 

囮としては、

 

何にも役に立ちませんがなw

 

 

まあ、攻撃をしてくれたら、

 

火力にはなるのでいいのですが、

 

この囮さん、

 

 

 

 

 

振り向くな!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

殴るのをあきらめ、

 

こちらに話しかけるという暴挙に!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

 

いやあ、やってくれますね~♪

 

さすが歴戦のダブルクロスハンターぺれっちよw

 

 

そして、そんなこんなしていたら、

 

 

何やらケチャさんの雰囲気が

 

変わってきて、

 

 

 

 

 

 

二つ名級

怖さに!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

何かここまでボコボコにされて、

 

しかも今まで記事で主役にされていなかったせいか、

 

ええ、ちょっと怖い雰囲気ですねw

 

 

さてさて、次回は主役になれるのかな~?

というわけで、今日はここまで!

 

この続きは、また別記事で~( ´∀`)/~~

 

また来週になっちゃうけど、

 

しっかりとダブルクロスのラストを

 

書き連ねていきますので、

 

応援していただけると嬉しいです(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昼間っから

ビール飲んでしまった・・・

 

いいのか、この生活で(;-д- )=3ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】どどぶらんご(o゚□゚)o≪≪≪

さてさて、本日は入院前検査のために、

病院に行くことがありましたが、いやあ慣れてないことすると

疲れるわ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

思わず病院のロビーで転寝をしてしまったよw

まあ、そのおかげでだいぶ元気になれたのはいいけど、

やっぱり病院はこの時期、風邪をひいている人が多いみたいで、

ちょっと困り物(´-ω-`)

たぶん、うつされてないと思うけど、用心しないとね~♪

何はともあれ、今回はMHXプレイ日記でーす♪

この前のオンライン日記の続きでして、

ようやくHR2への緊急試験がでるところからスタートとなります♪

全てのキークエを終わらせたので、

案の定、黄色い吹き出しがギルドマネージャーに出ておりましたので、

いやいやどんなクエストかな~(ノ´∀`*)

と思って話しかけてみると、

光ってた!(-д☆)キラッ

この光方はもう人間じゃない!Σ(・□・;)

もしや、緊急クエストは貴女を倒すことだったのか~(つд∩)

って、違いますね(´・ェ・`) 

ただ、虫眼鏡みたいなのを顔に当ててただけみたいですが、

紛らわしい事しないで欲しいw

まあ、そんなこんなで、

無事、緊急クエストを受ける事ができるようになりましたので、

受付嬢さんのところに、

どんなモンスターなのかワクワクしながら行ってみると、

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

確かに明日の名古屋は雪が降りそうで、

雪合戦もできないことはなさそうですが、

そんな軽いノリで、緊急クエスト受けていいのかなww

というわけで、今回のターゲットは、

ドドブランゴです (。・x・)ゝ

Fシリーズ以外では、久しぶりの登場なので、

まさか今作で戦えるとはうれしい限りです(ノ´∀`*)

さらに、私はドドブランゴが好きなんです♪

その理由は、見た目でも装備のかっこよさでもないのですが、

皆さん、何だと思います?

ちょっと考えてみてね~(σ`∀´)σ

実は桜がドドブランゴが好きな理由は・・・

語呂発音が好き♪(・∀・)

はっ?( ; ゚Д゚)

って、思うかもしれませんが、だってこの

ドドブランゴ!

っていう響きがかっこよくないですか?

私はその響きだけで、麦汁3杯は飲めるぜい(σ`∀´)σ

たぶん、多くの方が理解してくれないと思いますが、

桜はきっと今夜も

ドドブランゴ( ・Д・)っ

って一度は言ってから、

眠りにつくことでしょう~♪”c(-。-,,)c)~”

どんだけ好きだって話ですねw

まあ、そんな大好きなドドブランゴ戦なので、

楽しみな事、この上ないヽ(゚∀゚)ノ

だから、ドドブランゴを発見するやいなや、

飛びかかりからの~

雪だるま~(´-ω-`)

ええ、好きは好きでも、決して相手の動きを読むほど、

熟知はしておらず、ただ響きだけが好きなようですw

響きだけじゃ強くなれないねww

何はともあれ、こういった桜の活躍により、

無事、ドドブランゴを討伐し、ベルナ村に帰還する事に~♪

しかし、桜の悪行は既に村にも届いてしまっているらしく、

村に戻るやいなや、村に在住する教官から、

驚愕の一言をもらう事に・・・

寄生バレた!?Σ(º ロ º๑)

確かにかなりの長い時間、雪だるまになっていた事は

本当なのですが、なぜ既にそれを知っている・・・

スマホもPCもないのに、一体どうやって情報を伝えた・・・(´-ω-`)

恐るべしベルナ村だなww

そして、村に戻ってくると他にも桜に言いたい事がある

人物が多いらしく、かなりの黄色い吹き出しを出しておりましたので、

その一つに近寄ってみると、

気球船?しかもダサッ!Σ(º ロ º๑)

形状はいいにしても、

もう少しアイルーの顔ぐらい可愛く書けばいいのにww

まあ、この気球の持ち主に話を聞いてみると、

どうやらこの気球はモンニャン隊のために用意されたものみたいです♪

つまりこれから、アイルーをバシバシ働かせて、

素材がっぽり大作戦が結構できるのじゃ~(σ`∀´)σ

いやあ、働かされるのはイヤだけど、

働かせるのって気持ちいいな♪

こんな桜はブラックになれる素質があるかもww

しかも、このニャント様、桜の顔を見るやいなや

声をかけてくれたのですが・・・

見る目ないな(´-ω-`)

どうやら桜のことを一人前のハンターと思っているようですが、

それははっきり言って大きな間違いだから、

この人の眼力は今後信用しないほうがいいねww

まあ、この後は、モンニャン隊の説明が始まったので、

割愛しようかと思ったのですが、

話を聞き進めてみると、

発射!?(゚Д゚;)

なにそれ?この気球に乗っていくんじゃないの?

もしかして、アイルーを大砲みたいもので、

発射して現地へ送ろうとでも言うのかしら?

それならこの気球の意味って一体・・・・(´・ェ・`) 

しかも、アイルーだけを発射するだけじゃあ飽き足らず、

ニャント様は、

桜もかーい(;つД`) 

んでもって、

ビビリじゃねえし(´-ω-`)

ドリフでも、人間大砲なんてやってなかった気がするのだから、

一般人の桜がやれるもんじゃないのにね~

さてさてアイルーに生まれなくてよかったことをかみ締めるかw

そして、なんだか今作はモンニャン隊が

” ただ送り出せばいい ”

ものじゃなくなっており、発射のタイミングと強さのセンスが

問われる仕様なので、素材がっぽりとはいかなさそうだな~(´-ω-`)

ちょっと目論み外れて残念な感じがww

そして、言い忘れていましたが、

HR2になりました!(>Д<)ゝ

皆さんのおかげでーす♪ありがとう~(ノ´∀`*)

そして、入院までに何とか上位にあげるつもりでいるので、

とりあえず全てのクエストをクリアしていく方式じゃなく、

キークエをこなしていき、HRをあげておいて、

入院後、まったりといろんなクエストをクリアしてから、

HR解放としたいと思いまーす♪

ちなみに、あくまで予定ですが、

・今週末にHR4へ!
・1月最終週末にHR5へ!
・2月初週末にHR6へ!

ちょっと無謀かもしれませんが、そんな感じで行こうかなと思っております♪

もしそんな無謀な桜に興味がある方は

ぜひ遊びに来てね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日ちょっと血液検査したけど、
何本も桜の血を採取されて、
ちょっと痛かった( ˘•ω•˘ )

しかもさ~何回もやり直すんだよ~
もう剥ぎ取り回数は3回って決まっているんだから、
何回もやり直しちゃダメなのだ~o(`ω´*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
台風来てますね

さてさて、何やら本日は

 

予想外の進路をたどる台風がやってきているようですが、

 

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

 

まだ西日本の方は、

 

以前の水害の復旧もままならない状況なのに

 

さらに追加の台風が来るなんて、

 

困っておることでしょう(´・ω・`)

 

心中お察し申し上げます。

 

 

そして一方、桜が住んでいる名古屋といえば、

 

いっつも台風や水害による被害というより

 

”来る来る詐欺”

 

の被害に遭っております( º﹃º` )

 

まあ、それは幸せな事ですが、

 

いっつも、

 

すごい被害になるぞ!

出歩いたらダメだぞ!

準備は万端に( ・‘ω・´)っ

 

と言われるのですが、

 

ここ最近は、

 

 

 

 

 

 

 

何にもない( ゚ρ゚ )

こういう状況が、続くと

 

名古屋市民は狼少年のように

 

なってしまわないかと危惧してしまうぐらい。

 

 

まあ、それが一番幸せなことかもしれませんね( ´∀`)

 

 

というわけで、桜は台風が来るというのに、

 

呑んじゃった!(; ゚Д゚)ノ

 

だけど、台風が強くなるのは、

 

このブログを書いている3時間後なので、

 

 

 

 

呑んじゃだめだ!(/ω\)

 

もし、ここで水害に遭ってしまったら、

 

もう目も当てられない・・・

 

まあ、我が家は海抜45m超えの地域だし、

 

大きな川も山もないので、

 

大丈夫かと思いますが、

 

そういう油断がよくないですよね~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

本日のブログはこんな感じで~

 

 

って、全然ゲームのこと書いてないね(´・ω・`)

 

 

最近、ゲームブログが書けてないのですが、

 

それには理由がありまして、

 

まあ簡単に言いますと

 

MHWが難しい(;つД`) 

 

これにつきます( ・‘ω・´)っ

 

MHWがもうちょっと

とっつきやすく遊びやすかったら、

もっとガンガン遊んで、

ブログも書く気が起こるのでしょうが

全くもって、MHWがわからんちん(´)ε(`  )

 

じゃあ、

MHW以外のことを書けばいいじゃないか。

ゲームの内容じゃなくてもいいじゃないか。

と思われるかもしれませんが、

どうも桜はそういうところが頑固でして、

自分が大好きなはずであるゲームがわからんちんであると

どうもテンションが下がる(´・ω・`)

 

だから、このブログを書き続けるためには、

どうしてもMHWを楽しめないと

桜が困るのですよ(´・ェ・`) 

 

もちろん今一番やっているMHXXの

続編らしきものが出れば、

きっとMHWそっちのけでプレイして

また毎日更新なんて苦行wをするのも

全くありなんですが、

今はそうもいかない(´・д・`)

 

MHWって、

古参のMHプレイヤーを

斬り捨てるために

出た作品じゃないかと

思ってしまう桜です(;つД`) 

 

それだけ、桜の頭が悪いせいか

とっつきにくくわかりにくいので、

何とかなりませんかね?

 

せめて集会所の仕様だけでも

なんとなくわかれば、

皆でワチャワチャ楽しめるはずなのですが、

集会所のシステムもわからんちん(´・д・`)

 

 

ああ、いつか気兼ねなく

MHWがプレイできますように・・・

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

8月はまた忙しくなりそうだと

昨日、わかったけど、

その分、7月と9月は

有休と代休使いまくりじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】季節外れの大花火(`・∀・´)ノ

さてさて、昨夜は忘年会でして、昨夜と言いましても夕方の明るい時間から

飲み始めましたので、一体どれだけ飲んだかわからない感じですが、

二日酔いにもならず、さっぱりとした目覚めでございました(`・∀・´)ノ 

そして今朝から、我が車のメンテナンスや掃除をしていたところ、

エンジンのロッカーカバーからオイル滲みがあったので、

ちょっとへこんでおります(´-ω-`)

まあオイル漏れではないので早急な対策はいらないのですが、

今は整備する気にならないので、暖かくなったらやろうっと(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ今週一週間乗りきれたら、もう仕事納めでございますので、

日曜と言えども、そんなにテンション低くなく、

ちょっとウキウキ気分の桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす( ・`ω・´)っ

先日の記事で、HR解放したのですが、

HR100には程遠いでございます(´-ω-`)

だから、まだまだG級にはいけなさそうですが、

とりあえずHR8以上という条件のクエストには行くことができますので、

その中からどうしても行きたかった・・・

ジャンテオでーすヾ(*´∀`*)ノ

この装備の頭装備が胴系統倍加なので、それを使えば、

私の大嫌いなスカルフェイスを回避できます♪

そしてこのクエストのテオさんは強いので、ソロで行く気にはなれない(´-ω-`)

だからこそ、前回から引き続き、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさん

という屈強なるハンターたちを

引き連れて、あっという間にクリアしてみせるぞーい♪

さ~て、れっつご~(`・∀・´)ノ ・・・

花火上がったぞーヽ( ´∀`)ノ

あっという間だった・・・Σ( ゚□ ゚;)

確かに、クエスト行く前に宣言したとおり、

あっという間でしたよ・・・乙るのがw

しかも、屈強なるお二人が乙ってしまい、

へっぽこなる桜が乙らないとはなんたる皮肉ww

しかし、我々の仲の良さをこんな季節外れの大花火で、

引き裂くことはできない!( ・‘ω・´)っ

今傷つき、倒れた仲間に代わり、今こそ・・・

桜がテオに襲い掛かり・・・

剥ぎ取りまーすヘ(゚∀゚ヘ)

そして、ココから安定の、

焼却処分でーすヽ(τωヽ)ノ

桜をリサイクルしてくれる業者はまだ見つからぬのか(´-ω-`)

ゴマ装備であるため、安定の燃えっぷりでございますが、

テオさんの炎の美しさは、今年大流行のLEDの明るさとは、

ちょいと嗜好が違って、なかなかおつなものです♪

LEDは直線的で冷たい感じがしますが、くっきりきれいな光♪

テオさんは、明るいところ暗いところがありますが、温かみがある光♪

まあ、温かみがありすぎて、燃え尽きえそうなのはご愛嬌(ノ´∀`*)

どっちの光も美しいですよね♪

そして、今回私はテオさんの尖角が欲しかったので、

皆さんに申し出たところ、

ロンさんが壊すのを引き受けてくれ・・・

たのはいいのですが、

テオさんが、怒り気味だったので、

桜、保身に走るε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、ロンさんをテオの炎に葬り去りましたので、

葬式の準備でもするか(´-ω-`)

何やら遠くから声が聞こえてきますが

テオの炎に燃え尽くされてしまえば、

まさに死人に口なしなので、気にしないでおきましょう(ノ´∀`*)

そして、一方、時を同じくしてHR解放しましたせれめるさんが、

テオとの一騎打ちに挑んでおりました( ・‘ω・´)っ

いやあ、これはかっこいいSSですよね~(ノ´∀`*)

さすがせれめるさんです♪

うん?なになに?( ・ω・)っ

テオとせれめるさんの一騎打ちはかっこいいが、
手前の桜が邪魔だって?

知ってます(´-ω-`)

そんな事は百も承知なので、これならどうだ~ヽ(`Д´)ノ

デデン!( ・‘ω・´)っ

これなら桜がいないので、かっこいいSSだろう~♪

だからもうこれ以上、

桜が写りすぎだっ!(# ゚Д゚)ノ

メッセージをよこすのはおやめなさい( ・‘ω・´)っ

いや、ガチでww

そして、このあと、何とかしてクエスト終了しまして、

皆で剥ぎ取りをしていたところ、

先ほど、燃え尽きていた・・・

ロンさんいたっ!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、よかったね~ヾ(*´∀`*)ノ

ロンさんが無事でよかったよ(`・∀・´)ノ 

まあ、手練れのハンターさんでありますので、生き残るとは思ってたけどねww

多少、八つ当たりで蹴られましたが、

あれもロンさんの愛情表現ということで、幕を閉じましょう♪

そして、肝心の報酬ですが、

伝説Jの海賊帽をもらうことができ一安心なのですが、

この頭装備を作るためには、テオの尖角がいるのです( ・‘ω・´)っ

しかし部位破壊をしたのにもかかわらず、

部位破壊報酬のところにあるのは、まさかの、

たてがみヽ(τωヽ)ノ

しかし、このあと何戦かしても、

3乙したり、たてがみだったりだったので、

だんだん気力が落ちかけていたので、尖角集めだったら、

イベントテオじゃなく、普通のテオに行くことになりました(`・∀・´)ノ 

そして、テオのスーパーノヴァによる乙が多かったので、

とみぽんさんと、ロンさんが操虫棍で乗りダウンで

何度もノヴァ回避してくれました~♪

だから、私もとみぽんさんが乗っているときに、

松明振って応援して、

とみぽんさんのやる気を鼓舞しておりました( ・‘ω・´)っ

高いところからだけど、気付いてくれたかな~?

そして、そんなカッコイイとみぽんさんの

かっこいいSSで今夜の記事を締めたいと思いまーす♪

みなさんありがと~(`・∀・´)ノ 

結局、桜の超絶☆激不運ガールの名のおかげで、

一本も尖角は出なかったけど、楽しかったよ~♪

また尖角集めよろろ~ん(ノ´∀`*)

今日の記事は一部分だけ動画がありますヾ(*´∀`*)ノ

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日は寿司祭り、今夜は焼き肉祭りヽ( ´∀`)ノ
もちろん麦汁祭りは、連日開催( ・‘ω・´)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】明けましておめでとう〜♪ドンドルマからお送りします♪

さてさて、みなさん、

あけましておめでと~ヽ(゚∀゚)ノ

今年も我がとゆかいな酒量狩猟団♪をよろしくね~♪

まあ、言いたいことは昨日の記事でだいぶ書き綴りましたので、

今日の記事は、ちょっと軽めでいきまーす♪

まあ、軽めなのはどうもこうも体の方が重く感じて、

親戚が朝から集まって、

こんな感じで食べすぎてしまうので、お腹がもうパンパンなのだww

夜はすき焼きなので、もうお昼ごはんは食べずにそのまま、

すき焼き迎撃戦に立ち向かいたいと思います( ・‘ω・´)っ

本当に皆さん、今年も遊んでね~♪

私はMHぼっちプレイはさみしくてできない性質だから、

ぼっちが続けば、MHやめてしまうし、

昨年、だいぶ多くのフレンドさんと音信不通になったので、

今年はいっぱい遊びたいのだ~(`・∀・´)ノ 

そして、今日の記事はMH4Gプレイ日記ですが、

ようやくMH4プレイ日記らしく、

G級の事が書けるぜい( ・‘ω・´)っ

つまり、

大長老に会えたのだ~ヽ( ´∀`)ノ

MH4Gをゼロから初めて、

何とか年内にG級突破試験に桜は合格したであります(>Д<)ゝ

その時の模様は、動画を残してありますので、

そのうち記事にしていきたいと思いますので、しばしお待ちを~♪

そして、今回の記事はこの大長老とのお話だけですので、

ココから先は、病院の待合室とかの

おじいちゃんおばあちゃん同士の会話程度ですので、

MH4Gで炭鉱夫しながら、ロードの合間に見るぐらいが

ちょうどいい程度ですので、忙しい方はスルー推奨( ・‘ω・´)っ

だから、麦汁飲んだり、おせち食べたり、家族とテレビ見たり、麦汁飲んだり、
年賀状書いたり、お年玉を計算したり、麦汁飲んだり、ごろごろしたり、
初詣行ったり、友達とパーティしたり、麦汁飲んでたりした方がいいでーす♪

何はともあれ、大長老の話を聞いてみますと、

ふむふむ( ・`ω・´)ノ

どうやらギルドマスターの代わりがこの大長老ってことですね♪

久しぶりに会いましたが、やっぱり彼はでかいですねww

そして、話を続けると、

えっ!( ; ゚Д゚)っもうボケてる?

だって、確かドンドルマが崩落したから、

我らの団がここドンドルマに呼ばれた設定みたいなんですが、

新年早々可哀そうな感じが伝わってきますww

隣の小さいおじいちゃんも不安そうな顔をしておられますw

さらに、私もこの小さいおじいちゃんも思ったことですが、

話長い(´-ω-`)

村クエの方も、筆頭ランサーがこうやって話が長いから、

記事にしようかどうか迷っているというのに、せめて集会所の方は

簡潔にまとめておいてほしかったww

だから、小さいおじいちゃんも、同じように思っていたのですが・・・

怒られた!Σ( ゚□ ゚;)

どうやらこの大長老、心が読めるみたいww

そして、なおいっそうのどや顔を見せつけて、

授けよう!( ・`ω・´)っ

資格を得た!(+・`ー’・)ノ

そしてここから、

厨二病発動!Σ( ゚□ ゚;)

それを恥ずかしいと思わず、

自画自賛(/ω\)

もうこうなったら、だれにも止められないでしょうw

こういうとこカプコンさん力入れなくていいから、

もうちょっとオンライン周りに力入れてくれww

そして、G級に来ましたら、さらなる素材も増えそうなので、

桜といえば、

より団子を今年も全開ヽ(゚∀゚)ノ

栄誉より天鱗を!(`・∀・´)ノ 
名声より天玉を!щ( ̄∀ ̄)ш

それを合言葉に今年も頑張ろう~♪

そしてようやく話が終わりそうになり、

自分に惚れる大長老を最後のSSとして、

年賀のあいさつの代わりとしまーすヾ(*´∀`*)ノ

読者の皆さんにとっていいお年になりますように~(`・∀・´)ノ 
読者以外の人はどうでもいいですΨ(`▽´)Ψ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
百草丸飲みました~(´ε` )ウップ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】さてさて風には困ったもんじゃ(´-ω-`)

さてさて、

 

風邪には卵酒(*≧∀≦)ノ□

 

ということで、

 

作ってもらったんだけど、

 

 

 

 

 

 

アルコールなかった(´・д・`)

 

ええ、それもそうでしょう~

 

じっくり煮込みますので、

 

アルコール分なんて、

 

消し飛んで微塵も残ってなかったよww

 

 

まあ、こんな冗談も言えるぐらいには

 

復活してきておりまして、

 

明日の夜ぐらいはゲームでもしたいもんです。

 

ええもちろん飲みながら(*≧∀≦)ノ□

 

皆さんも朝晩の寒暖の差が激しくなってきておりますので、

 

大量不良にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

風には要注意でーす(`・∀・´)ノ

 

ええ、風邪じゃあないっすよ。

 

ですよ( ・‘ω・´)っ

 

それも、

 

 

クシャの風です(´-ω-`)

 

ええ、これは以前、

 

あきらっち、ゼロさん、和尚さんと

 

クシャに行った時のSSですが、

 

この風、近接の桜にとっては、

 

本当に煩わしい・・・(-∀ー#)

 

 

何がそんなに煩わしいかって、

 

それは、

 

 

 

 

 

通れんのですよ(´・д・`)

 

何度当たっても、跳ね返されるだけで、

 

元の位置に戻されるので、

 

本当に煩わしい(´・д・`)

 

 

それがこのSSのように、

 

細い通路だった場合、

 

 

 

 

 

 

 

通せんぼですヽ(`Д´)ノ

 

ええ、年度末工事にはまだ早いだろう~(-∀ー#)

 

って、心の底から叫びたくなりますw

 

 

だからこのときも、

 

この風が収まるまでは、

 

ええ桜は、ぼっちで囚われの身でしたよ(´・ω・`)

 

この仕様何とかならんのかな~

 

それともいい対策あるのかな?

 

 

そして、風が無くても

 

このクシャさん、

 

 

視界は悪くするのが大好きなので、

 

 

 

 

 

 

嫌いになりそうです(´-ω-`)

 

まあ、それならガンナーにすればいいんだけど、

 

ガンナーにしたって、

 

矢や弾は弾かれるんだよね?

 

 

それならいったいいつ攻撃すればいいのだ~ヽ(`Д´)ノ

 

今度、誰か実践で

 

ご教授くだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、次のSSは

 

いつぞや撮ったものですが、

 

悪そうな二人がいますね~(ノ´∀`*)

 

ええ、ナブさん、Leoさん、ゼロさんです♪

 

ちょっといつの夜だったか、

 

忘れちゃったけど、

 

あまりにも悪そうな人が写っていたので、

 

載せてみました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜も早くあのサングラスが欲しいぜよ( ・‘ω・´)っ

 

だから、納涼チケットはよww

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の夕飯は

そろそろ御馳走

食べられそうだから

今夜から夢見て

悩んでおこうっとヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】狩り技で有用なのがあったら教えてほしい・・・

さてさて、桜の所持する携帯ゲーム機が増えてきて、

 

ルーターがIPアドレスを振り分けることが、

 

大変になったらしく、

 

エラーが出ることが多くなったので、

 

1台ずつIP固定していたら、

 

すごい数の機器があることに今更ながら気づき、

 

ちょっとびっくりしている桜が通りますよっと(;´・д・`)ノ

 

 

いやあ、最近、中継機も導入して、

 

かなり無線LANの状況をよくしているのですが、

 

それが逆に、3DSやVITAなど、

 

最新機器じゃないと、混乱する模様(´・д・`)

 

 

買ったばかりのスマホは逆にバリバリに良くなったのに、

 

ちょっとゲーム機がついていけないようでした。

 

まあ、桜のゲーム機が多すぎるのも問題かもしれませんが、

 

無事、IP固定したら、

 

3DSもVitaも安定したので良しとしますか♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事では、あともうちょっとというところで、

 

終わっておりましたので、

 

今回、桜がこんな感じで

 

大活躍すれば、

 

 

 

 

 

クリアです( ・‘ω・´)っ

 

いくら桜がスラッシュアックス苦手だからと言っても

 

 

 

真面目にやればこんなもんです(ノ´∀`*)

 

一部、外野の心の声が、

 

漏れかけておりますが、

 

あんまり気にしないでおきましょうww

 

 

しかし、そんな風にまじめに戦った桜ですが、

 

剥ぎ取り後気付いたら、

 

 

 

 

 

寝てるし(´・ω・`)

 

しかし、不思議なもんだ。

 

だって、このステージには、雑魚モンスターで、

 

睡眠ガスを出す奴がいなかったと思うので、

 

寝るはずはないのです(´・д・`)

 

 

と、疑問は残るので、

 

ちょっとあたりを見回していたら、

 

 

 

 

 

こいつだ~ヽ(`Д´)ノ

 

絶対、あの人、スラアクさっきから、

 

ブンブン振り回しているから、

 

犯人のはずなのに、すっとぼける( ˘•ω•˘ )

 

 

しかし、

 

 

 

現行犯で罪を重ねましたので、

 

 

 

 

 

桜が逆襲しようと思ったら、

 

 

 

 

 

やられてた(;´・ω・`)ノ

 

あんまり、こういうお遊びをしないと思っていた

 

せれめるさんですが、

 

何気にやりたかった模様ですww

 

 

 

何はともあれ、腹痛でこのクエストを受けられなかった

 

ヘルブラザーズの代わりに、

 

何とかクエスト達成ですヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、ヘルブラザーズに報告に行くと、

 

 

 

 

 

 

また飲んでやがるしヽ(`Д´)ノ

 

そんなに酒が飲めるのなら、

 

もう腹痛なんて、絶対嘘だ( ・‘ω・´)っ

 

 

だから、桜は問い詰めてやったら、

 

 

 

 

 

 

 

苦しい言い訳が・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

確かにHD化されてきれいなSSで見てみると、

 

若干、色合いはカルピスっぽいかもしれんけど、

 

カルピスハイかもしれないので、

 

ちょっと桜が試飲してみたくなったわw

 

 

まあ、戻ってきた桜に対して、

 

 

心配などしてない!( ・‘ω・´)っ

 

しかも、

 

 

 

桜が優秀すぎるから、

 

どれだけ早く狩りを終えられるのか、

 

賭けをしていたぐらいだ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、桜の事をほめてくれるので、

 

いい気分となりますよ(ノ´∀`*)

 

 

しかし、そんなヘルブラザーズも

 

一つだけ懸念事項があったみたいです(´・ω・`)

 

 

それは、あまりにも狩りが

 

早く終わったので、

 

 

 

いいSSあんのか?( ・‘ω・´)っ

 

って、

 

ブロガー的には、めっちゃ痛いところを( >Д<;)

 

一応、桜的にはこの話題の3記事は、

 

がんばったつもりですが、

 

いかがだったでしょうか?

 

楽しんでいただければ、これ幸いです♪

 

 

 

そして、話はお礼の方となりまして、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

狩り技を教えてくれるとのことですが、

 

こいつらが教えてくれるっていうと、

 

 

 

 

 

これ一択じゃね?( ; ゚Д゚)っ

 

まあ、この狩り技があれば、

 

どんな高難度のクエストが舞い降りても、

 

命の保障はあるしねw

 

しかし、こんな狩り技もらっても、

 

何にも嬉しくないのですが、

 

いったい、どんな狩り技を教えてもらえるのでしょうかw

 

 

と思って、話の続きを聞いてみたのですが、

 

 

 

 

殺ってもいいかな?(-∀ー#)

 

何この人に話を振っておいて、

 

ひたすら飲むシステムはヽ(`Д´)ノ

 

しかも、

 

どっちかにしろ!( ・‘ω・´)っ

 

と怒ってやったら、

 

 

 

 

 

この始末(´・д・`)

 

まあ、もともとどうでも良さそうな

 

狩り技だったので、

 

もうこれは一生、封印することになるでしょうw

 

 

これで話が終わるかと思いきや、

 

どうやら今回は、もう一つ狩り技を教えてくれるみたい。

 

 

しかし、その狩り技が、

 

 

ほうほう(´・ω・`)

 

 

 

ふむふむ(´・д・`)

 

 

 

 

 

 

いらねえやヽ(´∀`)ノ

 

だって、操虫棍使ったことないから、

 

この狩り技が有効かどうかも判定できないし、

 

そもそも有効だとしても、

 

操虫棍使うかどうかが怪しいしねw

 

 

それに、うちのメンバーには、

 

操虫棍使いがいてくれるので、

 

操虫棍はその人に任せよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、このクエストで

 

桜が得たものといえば、

 

これ!以上!

( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、

 

この依頼は無事終了です(`・ω・´)ゞ

そして、どうやらヘルブラザーズの二人とは、

 

ここでお別れのようです(´・ω・`)

 

 

しかし、MHWには出なさそうな二人なので、

 

ちょっと名残惜しい感もある(´・д・`)

 

もしかして、今生の別れにはならないと思うけど、

 

なったらなったでいいかなw

 

 

さてさて、ヘルブラザースの未来に

 

かんぱぁ~い(*≧∀≦)ノ□

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、おでんはじめました(´・ω・`)
玉子、こんにゃく、大根、ごぼう天、しょうが天、ちくわを

食べました(((´~`))) モグモグ

 

最近、それ以外の具材をほとんど食べないな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】げりょす

さてさて、

 

 

と、暑い最中ですが、

 

食欲はあるので、熱中症にも負けずに

 

何とか生きながらえております(´・ω・`)

 

なんかブログを書く癖をすっかり忘れており、

 

どうしたものかと思っておりますが、

 

ネタがある以上は書いていかないとね~

 

 

それに、MHXXの残りクエストに

 

賛同するぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ご連絡いただいた方もいらっしゃるので

 

近々、撮影プレイをしたいと思います♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

久しぶりにワールドをプレイしましたので、

 

MHWソロプレイ日記でーす♪

 

早いところオンラインプレイ日記を書いてみたいものですが、

 

誰も来てくれない状況なので、

 

しばらくはソロプレイ日記なので、

 

そこんとこよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、

 

 

あまりの暑さにとりあえず水辺に出かけてみると、

 

 

 

 

 

変なオッサンが、釣りをしていたので、

 

桜も興味津々で近づいてみると、

 

 

 

 

近づきすぎた(´-ω-`)

 

な~んかワールドの地形って

 

いまいち、境目が分からず、

 

よく落ちるので、今回も釣りをしようと思っただけなのに、

 

自分がダイブしてしまいましたw

 

 

まあ、最近暑いので、

 

こういった水浴びもちょうどいいかもね♪

 

と、そんなこんなしていたら、

 

先ほどのオッサンが、

 

 

 

大物を釣り上げ、ドヤ顔で自慢してきたので、

 

桜も、

 

 

 

釣りにはまる(`・ω・´∩)

 

いやあ、MHGの頃に、

 

黄金魚釣るだけで、50分かけていたのが

 

懐かしいよ(ノ´∀`*)

 

あの頃は、モンスターを狩らずとも、

 

その空間で生活しているのが楽しかったな~♪

 

そして、今回は結局、

 

釣りの仕方がわかんなかったので、

 

一匹も釣れなかったけど、

 

いい画が撮れたので良しとしよう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、さすがにこのままでは

 

モンハンブログになりませんので、

 

モンスターを探してみたら、

 

 

 

すごい気持ち悪いのに出会ってしまって、

 

ちょっと嫌気がさす(´・д・`)

 

さらに初見だったから、

 

 

まだどんな行動をするのか

 

分かんなかったけど、

 

とりあえずこやつの名前は~・・・

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスとする(`・ω・´∩)

 

 

 

異論は認めない

(# -д-)っ

だって、結局やられちゃったんだもん(´・д・`)

 

ワールド難しいね(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

木曜日に健康診断があるので、

明日の日曜が最後の飲酒か(´-ω-`)

これだけ毎日暑いのに、

飲酒せずに木曜まで

耐えねばならないのが辛い・・・

 

果たして桜は生き延びられるのだろうか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】HR解放の儀!

さてさて、本日もかなり暑く、

 

しかしそんな中とはいえど、朝からしっかりとトレーニングをし、

 

無駄なお肉を減らすことと戦い、

 

大好きなアレも断ちつづけているのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

これが目標じゃい(σ`∀´)σ

 

どうやら一か月で3kg減らすってのは、

 

そんなに大変な問題ではないみたいで、

 

1日当たり720kcal、いつもより浮かせばいいみたい♪

 

運動で360kcal、食事で360kcalだったら、

 

そんなに焦る数字じゃないはず(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、夏休みを利用してダイエット大作戦するぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、前置きはさておき、

 

今夜の記事は、MHXオンラインプレイ日記でして、

 

とうとう、

 

 

HR解放の儀じゃ(σ`∀´)σ

 

いやあ、MHXのHR解放だなんて、

 

今更感が半端ないネタですが、

 

じっくりゲームを楽しむ桜にとってはちょうどいい♪

 

しかも今年のモンハンはRPGっぽいから、

 

新作におびえる必要もないしね~w

 

 

もう今年はMHX三昧で行くから、

 

まだまだMHXやろうとしている人は、

 

ぜひご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

と、宣伝もさることながら、

 

今回挑戦しますクエストはもちろん、

 

 

 

 

 

奈落の妖星

オストガロアの討伐でーす♪

 

って、上位昇格試験の時から、

 

多分、戦ったことないから、すっかり忘れているw

 

 

そして、このクエストに桜のオトモとして

 

付き合う付き合わされるハンターどもは、

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏せれめるさん、青椿(アルス)さんだ~♪

 

いやあ、部屋立てして機材チェックしながら、

 

適当にみんなが来るまで待とうと、ツイッターやアメーバなうで

 

公表し待とうと思っていたら、

 

気付いたら満室に!(º﹃º):.*೨

 

 

いやあ、こんな旬を外したクエストに付き合ってくれるとは、

 

これ幸いです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

しかし、このSSを見ての通り、

 

ただ一人クエストを受注しておりませんが、

 

いったいどういうことだったんでしょうw

 

 

まあ、何はともあれその一人も無事に

 

クエスト受注し出かけることになったのですが、

 

クエスト開始直後から、

 

 

 

 

 

リストラ候補に(´-ω-`)

 

ええ、ええこいつを捕獲できるもんなら、

 

捕獲してみろってもんだいヽ(`Д´)ノ

 

何か私の周りに集まるオッサンどもはリストラ候補が多いな~w

 

 

しかも、更にこの後も、

 

 

 

 

軽く桜の危機的状況を煽り、

 

 

 

 

 

 

 

他力本願(-∀ー#)

 

今度、夜道歩いているときに、

 

後ろから溜め3ぶちかましたろかなw

 

 

それにしても、大剣がはじかれた時のSSって

 

結構きれいなんだね~ヽ(´∀`)ノ

 

ええ私の大剣がまるでピッケルのようにw

 

 

 

その一方、

 

せれめるさんと、アルスさんは、

 

バリスタで攻撃をしておりましたので、

 

桜もそのまねをしようと近づくと、

 

 

 

 

オストガロアが狙ってくる!Σ(º ロ º๑)

 

多分、バリスタを使用している人を攻撃しようと

 

仕込まれているのかな~?(;・∀・)ノ

 

しかし、二人とも動じずに攻撃し続けているので、

 

な~んだ♪結構安全じゃんヽ(´∀`)ノ

 

って、思って桜もやってみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶち当てられた(;つД`) 

 

二人の時は寸前に攻撃をやめていたのに、

 

なぜ桜の時だけ、そのまま攻撃をぶち当てる・・・。

 

 

何らかの陰謀が働いているとしか思えないw

 

 

しかも、例の野郎は、

 

 

 

 

 

 

 

安全地帯にいるし(#´-ω-`)

 

何のためのオトモだよw

 

 

そして、桜の体がこんな風に蒼くなってしまったのですが、

 

こんな攻撃、下位でもありましたっけ?

 

それともすっかり桜が忘れているだけかな?w

 

 

まあ、取り立ててダメージは大きくなかったので、

 

安心していたら、次の瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

揚げる寸前のから揚げに!Σ(º ロ º๑)

 

何かめっちゃこのまま、揚げたら美味しそうな感じで、

 

衣に包まれてしまったのですが、

 

こんな攻撃があったのね~w

 

 

いやあ、あんまりプレイしてないと

 

こういうところも新鮮味があって楽しめますわ♪

 

 

しかも、オストガロアちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカみたい!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかのスプラトゥーン化してきて、

 

攻撃してきたんだけど、見たことなかったよ~(´-ω-`)

 

おっかしいな~オストガロアは初見じゃないのに、

 

知らないこといっぱいだw

 

ちなみにオスガロちゃんは、

 

最後のフェス、どっちのチームだったのかな~?ww

 

 

 

まあ、あんな風にイカみたいな口をしているのなら、

 

きっと食欲もイカ並みに貪欲でしょうから、

 

 

 

 

 

 

処理してもらおうか(σ`∀´)σ

 

でも、お口に合わないと吐き出されちゃうかもね♪

 

生臭そうだしねw

 

 

って、考えていたら食べられる前に、

 

 

 

 

 

雰囲気が一転し、

 

ディズニーかUSJのアトラクションっぽくなってきてしまいました。

 

惜しかったな~(´・ω・`)

 

あとちょっとで、食べられたはずなのにw

 

 

 

そして、

 

 

雰囲気が一転した後は、

 

更に姿がイカっぽくなってきたので、

 

なんかラスボスがイカって、確かに斬新だけど、

 

ちょっと文字であらわすと、情けないねw

 

 

 

 

そして、このまま戦い続けていると、

 

 

 

 

捕食チャンスがもう一度やってきたので、

 

今度は完全なものにしようと、

 

桜が後ろから押すことに・・・

 

 

 

 

なんでやねん!Σ(º ロ º๑)

 

どこまでも運のいい奴め(;´-ω-`)

 

この日、狩猟前にどっかでお祈りでもしてきたかw

 

 

まあ、こんな感じで戦闘し、

 

何とかオスガロちゃんは、狩猟成功ヽ(゚∀゚)ノ

 

正直な感想を言いますと、

 

二つ名ディノちゃんの方が、何倍も強かったねw

 

 

 

そして、剥ぎ取りタイムになりましたら、なんと!

 

 

 

 

 

 

お祝いメッセージを頂きました~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

まだ狩猟中なので、

 

わざわざ出発前に定型用意してくれたのね~♪

 

こういう心遣い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いじゃないぜい(σ`∀´)σ

 

本当にありがと~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、

 

 

 

 

はい!クリア証拠です(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、我が狩猟団の面々って

 

あんなにふざけていても、

 

ラスボス楽に倒せちゃうんだから、

 

すごいもんだな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

あのオッサンもふざけていたけど、

 

戦力にはなっていたということか(;・∀・)ノ

 

これからも飼い慣らしてやるかw

 

 

 

 

そして桜の解放が終わった後は、

 

せれめるさんの番になりますので、

 

もう一度オスガロちゃんの元へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、一度たたかった相手だし、

 

先ほどの腕前をもってすれば、楽なもんでしょう♪

 

どれどれ桜が力を貸してやるか~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメな子だった(;´-ω-`)

 

いやあ、一回行っただけじゃあ、

 

全ての攻撃を見切れることなんてできないのね~w

 

むしろ自分の時よりも、

 

激しく被弾してしまったのはなぜだろう?

 

 

何はともあれ、次回記事で、

 

桜の解放時のHRを公表しまーす♪

 

結構笑えるランクになっておりましたw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

夏休み二日目なんだけど、

こんなにも自由な時間があってもいいものかと、

ちょっとずつ不安感が出てきたよ(;´・ω・`)ノ

まあもともと職場命令の休暇だから、

休んでいて全然いいんだけど、

こういう風に思えるのは桜もとうとう

 

社蓄化しかけているのか?Σ(º ロ º๑)

 

ということで、社蓄化しないよう

明日以降もだらだらしまーす♪”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪