モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】酔拳使えば楽じゃん( ・‘ω・´)っ

   

さてさて、今日はそこそこ仕事がうまくいったので、

 

ちょっと上機嫌ではありますが、

 

朝からの寒さにより、ちょっと鼻水を垂らしている

 

風邪気味桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

いやあ、最近体調を崩すことがなかったので、

 

油断していましたが、この寒さはいかんね〜(-Д-)サムイネェ

 

 

ちょっと人間が生きる環境としては厳しくなってきました(´-ω-`)

 

 

まあ、明日、明後日は一応休みなので、

 

大事を取って、のんびりしますがゲームはできたらするので、

 

お暇な方よろしくね〜ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんも体調不良にはお気を付けを〜( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ今夜は、

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

もちろん、この記事も前回からの続きでありまして、

 

まだ前記事を未読な方はそちらからどぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

何か前回でもう無謀な弟子の後始末は終わったかと思いきや、

 

まだまだ終わってないようですね〜(´・ω・`)

 

それでもまあ、アイルーたちの頼みなら、

 

聞いてやろうと思うのですが、その代わりに、

 

 

 

 

 

 

貢献度くれ!( ゚д゚)クレ

 

いやあ、最近すっかり貢献度不足でして、

 

ユクモ村以外は苦行を繰り返さないと、

 

ダメレベル(´-ω-`)

 

 

だから、必死にいろんなクエストをやって、

 

ココット村、ぽっけ村、ベルナ村の貢献度を溜めているんだよね〜

 

 

まあ、各村ごとに稼ぎクエストがありまして、

 

そのクエストとは、

 

ベルナ村

集★5 2頭のドスランポス(30pt)

集★5 マダラなアイツにご執心(30pt)

 

ぽっけ村

集★5 疾き迅竜の狩猟披露(25pt)

 

ココット村

村★6 予想外!つがいの妨害!(25pt)

 

とありますね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までに和尚さん、カピパラさん、せれめるさんが、

 

ベルナやぽっけの稼ぎに協力していただき、

 

そこそこたまったのですが、

 

どうにもこうにも困るのが、村クエしかない

 

ココット村(´-ω-`)

 

まあ、簡単なクエですし、出現位置も固定なリオ夫婦なので

 

狩猟しやすいのですが、

 

ソロだとダレるよね〜(´・ω・`)

 

まあ、年末まで1日1クエでたまる予定となりますので、

 

それはコツコツ行きますが、

 

まだまだベルナとぽっけのポイントが足りない方、

 

つまんないかもしれませんが、一緒に作業クエ回しませんか〜?

 

ガンガン貢献度稼いじゃおうぜい(σ`∀´)σ

 

 

と、ちょっと桜の物欲の宣伝をしてしまいましたが、

 

話を戻さないと記事が書けないので、戻しますね〜ww

 

 

 

話の続きを聞きますと、

 

 

どうやら今度は感謝のお礼を送りたいのですが

 

そのお礼を完成するために、

 

あと一つパーツが足りない( ??ω?? )

 

とのことです。

 

だから、きっとそのパーツを集めてこい(`・∀・´)ノ

 

みたいなことを言われそうだったので、

 

桜は先手を打って、

 

 

 

 

amazon推奨(σ`∀´)σ

 

って、それに乗ってくれるオトモ武具屋さんがかわいいですが、

 

この後、冷静にダメだしされたので、

 

おとなしくクエストの内容を聞くことにww

 

 

まあ、AMAZONって便利そうだけど、

 

発売日にはゲームが届かないし、

 

いつ届くのか焦らしてくるから、せっかちな桜には

 

合わないのでした〜(´・ω・`)

 

 

そして、そのパーツが足りないといっても、

 

素材が足りないのではなく、

 

その素材作りを任されているベルナの弟子武具屋が、

 

 

 

 

 

 

またダブルブッキング(´-ω-`)

 

前々回ので懲りてなかったのかと思いきや、

 

またまたそれをやらかすあたり、このネコちゃんたちの

 

脳みそはたかが知れておるのかもしれませんww

 

 

 

そして、そのダブルブッキングの相手が、

 

同じ村の鍛冶屋からの依頼だということだったので、

 

桜は今回も武具屋さんを助けるべく、

 

 

 

 

 

 

この結論に(σ`∀´)σ

 

だって、ダブルブッキングしてきた相手がいなくなれば、

 

こっちの作業に専念できるもんね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、気を利かせたのにもかかわらず、

 

 

 

このオトモ武具屋さんは焦りだし、

 

 

 

 

別の提案を(´-ω-`)

 

ブラキディオスの討伐というまったくもって

 

普通のクエストでしたので、ちょっと拍子抜け(´・ω・`)

 

ちょっとぐらい変なクエストあったっていいじゃない〜ww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

無理した弟子の、後始末です(>Д<)ゝ

 

何か前回のクエストは、

 

無謀な弟子の、後始末だ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【スプラトゥーン2】知っていますけど、何か?( ・‘ω・´)っ

さてさて、昨日の出張は、

 

激暑の中の活動もありましたので、

 

今、少しぐったりしておりますι(´Д`υ)

 

 

まあ、寝ながらニコニコ動画やyoutubeを見つつ、

 

涼しい部屋で過ごしておりますので、

 

明日には回復するかと~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日はゲームしませんが、

 

明日のお昼は少しばかり、

 

やろうかと思いますので、

 

お暇な方で、モンハンをやろうとしている方は、

 

よろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

タイトル通り、

 

スプラトゥーン2の記事でして、

 

その記事を書けるということは、

 

 

 

 

買いましたぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、前作も楽しかったし、

 

今作はその前作を超える楽しさがあるということなので、

 

とっても楽しみであります♪(ノ´∀`*)

 

さてさて、今からやろうかなっと♪・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードねえし(´`」 )

 

ええ、ソフトは順調に昨晩、出張帰りに

 

ゲオによって、購入できたのですが、

 

当然、そのゲオでもswitchは売ってません(´・ω・`)

 

だから、ソフトだけ買う羽目になったのですが、

 

それだと、

 

もう癪に障るというか気がおさまらないので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハード購入!( ・‘ω・´)っ

 

 

何か言いたいことがある方もいるかもしれませんが、

 

異論は認めぬ(´-ω-`)

 

異論を言っていいのは、

 

もらったボーナスをどう使うかどうか選択権がある、

 

桜だけだ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

まあ、あまりにもswitchが買えないという状況なので、

 

ついついこういう暴挙

 

うって出たのですが、

 

このときの転移さんの対応と表情が楽しすぎたww

 

 

だって、

 

 

店員(;・∀・)ノ

お客さま、このソフトはこれらのハードではプレイできませんが?

 

桜( ´∀`)ノ

知っておるぞ、苦しゅうない(´-ω-`)

 

店員(;・∀・)ノ

既にswitchはお持ちなのでしょうか?

 

桜( ´∀`)ノ

当然持ってない!(`・∀・´)ノ

 

 

店員(;・∀・)ノ

はぁっ!?ヽ(゚Д゚; )ノ 

 

 

こんな感じでしたが、

 

無事に購入できたので良しとしましょう♪

 

Vitaと3DSだけどね・・・(´-ω-`)

 

 

まあNew3DSは生産中止になっているので、

 

新品が定価で売っていただけでも、

 

良しとしましょう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さあ、スプラトゥーン2は

 

いつからやろっかな~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

夏バテなのか、

少し胃腸の調子が悪いのが

気になる(´・д・`)

胃腸は丈夫な方だと思っていたけど、

たまにこういうことがあるのが

こまるよね~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】誰!?旋風裂斬を教えたのは!

さてさて、今日は寒さのあまり、

 

帰ろうとしたときに、仲がいい事務さんの

 

車のバッテリーがあがっていたので、

 

その救援作業をしていたら、

 

他の方のバッテリー上がりなども発覚し、

 

救援作業だけで1時間近くも帰りが遅くなった

 

人がいい桜が通りますよっとヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

いやあ、こんだけいいことをしたんだから、

 

給料も上がるかと思いきや、勤務外の出来事なので

 

全く意味がないww

 

 

まあ、事務長さんからは今度、お食事をおごってもらえるらしいので

 

その日を楽しみにしつつ、あと1日頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

昨日からの続きMHX村プレイ日記です♪

 

とりあえずゲネル・セルタスを倒している最中なのですが、

 

今回はいったいどんなスタートに・・・

 

 

 

 

 

 

オトモが遠い(´-ω-`)

 

最近、やたらとオトモが桜を避けるようになってきたのですが、

 

一体、それはどういう了見でしょうかね~(´・ω・`)

 

 

まあ、前の記事でちょっとオトモにやらかしてしまった

 

桜でありますので、それが原因で距離を置かれていても

 

仕方がないかと思っていたのですが、

 

距離を置いた理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ撃ちたかった!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか懐かしの必殺技で桜を攻撃するとは

 

思っても見ませんでしたが、

 

久々にネオジオを思い出させてくれたので良しとするかw

 

 

100メガショック( ・‘ω・´)っ

 

って、知っている方とは

 

これからも仲良くできそうですヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

しかし、突発的なことだったので、

 

とりあえず注意したのですが、当のオトモは、

 

 

 

 

 

反省の色なし(´-ω-`)

 

どこで育て方を間違ったのかわかりませんが、

 

全くもって桜に悪いことをしているという感覚は

 

無いようですww

 

 

というわけで、こんな風にオトモにいじめられるわ、

 

最近は仕事が忙しいわで桜も疲れておるので、

 

ちょっとここらで、

 

 

 

 

休憩しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

盛大なツッコミが!(º﹃º):.*೨

 

そういやすっかりゲネルセルタスさんと戦っていたのを

 

忘れておりましたゆえ、

 

こんな目に遭わされましたよww

 

 

 

何はともあれ、ゲネルセルタスを撃破することに

 

成功しましたので、桜が大好きな剥ぎ取りタイムに、

 

移行しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

採取いらん(´-ω-`)

 

こんな大事な局面で、特産キノコとか採られても

 

何の意味もないので、できればモンスターによってくれw

 

 

そして、早速仕切り役に、

 

今回のクエスト成功を報告しに戻ると、

 

 

 

とりあえず喜んでくれたので何よりです(ノ´∀`*)

 

そして、そんな颯爽とクエストをこなす桜の

 

実力を見抜き、桜の才能が開花していく様を

 

見抜いたと言ってくれる仕切り役の方(ノ´∀`*)

 

だから、桜からも自分で開花したと思われる

 

能力をさらけ出そうと、告白したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのか(´・ω・`)

 

 

いやあ、最近桜もいろんなお酒が飲めるようになったので、

 

てっきりそのことを言っておられるかと思ったら、

 

違ったようですww

 

 

まあ、それはさておき、

 

今回も見事にクエストを成功させましたので、

 

 

 

 

仕切り役はすっかりご機嫌で、

 

桜にとあるプレゼントがあるみたいヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

しかも、何やらそれは液体のようでありますので、

 

かなり期待して、その中身を予想しましたら、

 

 

 

 

 

 

かよ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

そんなもん、いくら飲んでも腹の足しにも

 

ならないので、ご遠慮しておきますよ( ˘•ω•˘ )

 

 

できれば、プレミアム価格の赤霧島なんて

 

送ってくれたらよかったのにな~www

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

めっちゃ酔った状態で、

ブログ書いたから、

責任はとれん( ˘•ω•˘ )

 

 

だが後悔はしてない(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】珍獣のち突きマスター!?

さてさて、まさかのさぼり癖が定着してしまっており、

もうすでにブログ放置まで間近か!?Σ(・□・;)

となりつつある桜が・・・・

通りませんよ( ・`ω・´)っ

まあ、さぼっていたのは事実で、更新していないのも

紛れもない事実でございますので、弁明するつもりはありませんが、

忙しいんですヽ(τωヽ)ノ

ちなみにこれも休憩時間に書いておりますので、

ちょっと支離滅裂なことを書くかもしれませんが、

ここで体に鞭打って書いておかないといけない気がするものですから、

書き上げマースヽ( ´∀`)ノ

がんがん読者が減っていますが、これも自然淘汰と考えて、

もう半ばあきらめ気味なので、変なことも書いちゃうかも~ヽ( ´∀`)ノ

まあ3DSもまだまだ取り上げられた状態ですので、

テンションも上がらず明日の週末もちょっとブルーですが、

MH4GのSSを見ながら、のんびり他シリーズで遊ぶ予定でーす♪

明日こそは早く帰ってやる(ノToT)ノ

というわけで、今回はMH4Gプレイ日記でして、

今回登場しますのは・・・

まさかの珍獣だ~ヾ(≧∇≦)ゞ

最近、遊んだことがないだけに、一緒にこの時間を過ごせたのは、

とっても楽しかったでございます(`・∀・´)ノ 

ちなみにこれ1月2日の事でして、かなりブログサボり気味だったことが、

ココからもばれてしまうわ~ww

まあ、とりあえずG級に上がっていますので、

いろんなクエストにお付き合いいただけるということで、

この珍獣とのファーストクエストは、

大好物のティガ亜種でーす♪

G級になってまだ戦ったことがなかったので、

どんなG級モーションがあるのか、どんな痛さなのか、

まだ知りません(`・∀・´)ノ 

だからワクワクしながら狩猟場に向かい、

ティガさんの活躍はどんなもんかな~?・・・

クンチュウだった!Σ( ゚□ ゚;)

しかもG級モーションじゃなく、既存のタダの貼りつき攻撃という

くだらない感じでしたので、

せっかくティガさんのG級モーションが見れると思っていた

桜の怒りが頂点に達し・・・

強制排除(# ゚Д゚)ノ

いやあ正月といえど、短気な桜はちょっとしたことで怒りますので、

これから出会われる皆さんもお気を付けを( `∀´)ノ

って、冗談ですよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

とまあこんな感じでクンチュウさんには

厳しい桜でありましたので、さしものクンチュウさんも、

おびえたらしく、

別のターゲット(珍獣)を見つけ、

襲いかかるヽ( ´∀`)ノ

正月早々クンチュウハーレムになって珍獣もうれしいことでしょうww

そしてこの後もいくつかクエストをこなしたのですが、

今回も遊ぶことを中心に考える日でしたのでSSはこんな感じで

終了し、あと残っていたのは、

珍獣の悪ふざけのみヽ( ´∀`)ノ

大雑把に設置してます♪

と言いながら、確実に桜を埋めていく辺り、

珍獣の悪意を感じざるを得ませんww

こんな感じで楽しいクエストの時間は終了しました~♪

うっちー久しぶりに遊べて楽しかったよ~(`・∀・´)ノ 

またプライベートが忙しそうだけど、お暇ができたら遊んでね~♪

と、昼間のプレイはここで終わり、

その日の夜にまたまた狩猟場に赴くことになり、

その時は、

せれめるさんロンさんが来てくれました~ヾ(≧∇≦)ゞ

そして、この夜のファーストクエストは、

またティガかよ!Σ( ゚□ ゚;)

って、言わないで~(`・∀・´)ノ 

今度は原種だから、厳密に言うとさっきとは全く違うのだ( ・‘ω・´)っ

まあ、お正月だから自分の大好物ばかり

追いかけてもいいもんだよ٩(ˊᗜˋ*)و

まあそのせいで、だいぶお腹周りのお肉の方は・・・(-∧-;)

と、桜の脇腹の話は置いておいて、

今回はロンさんが、突きマスターであるせれめるさんの技を真似しようと、

華麗にティガを突き刺そうとしていました♪

ところが、その瞬間せれめるさんの目が光り、

実施訓練(つらぬかれる事)になっちゃったΣ(・□・;)

とまあこんな感じなので、

さしものロンさんも、

距離とっちゃった!Σ( ゚□ ゚;)

この二人の距離感とせれめるさんの楽しそうな腕振りのギャップが

とても印象的で楽しかったです♪

いやあまたこんな感じで3DS戻ってきてから、

がんがんプレイしたいな~ヽ( ´∀`)ノ

今日は超短編だけど許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

この後ラストの仕事をしてから帰りまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
I am too busy and die(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】桜の恥ずかしい過去を晒そう・・・

さてさて、本日は怖いテレビを見ておりまして、

 

ツイートでも言いましたが、

 

子どもの頃はもうちょっと怖がっていたけど、

 

この年になると、

 

どうせやらせじゃーんԅ(¯Д¯ԅ)

 

って、そういうツッコミでしか、

 

心霊番組を楽しめなくなっている

 

心が汚れてきている桜餅がおりますよっと(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、皆さんはいかがですか?

 

桜的にはあのヤラセ感満載のVTRなんて、

 

最高にツッコみまくって、ゲラゲラ笑いながら見てましたよ~♪

 

まあ家族は怖がっていたので、

 

テレビ的にはそれほど失敗ではないと思いますが、

 

霊耐性+10のスキルがある桜には効かなかったようですw

 

 

 

というわけで、今夜の記事を書いていこうと思いますが、

 

昨日の記事でも書いたように、

 

今回は桜のMHP3の進行状況を赤裸々に書いていきまーす♪

 

だから、いつもよりも想像を絶するつまらなさだし、

 

MHP3をやったことがない方にはきっと、

 

ゴミクズのような記事ですので、

 

今夜はスルー推奨ですヽ(≧▽≦)ゞ

 

とりあえずギルカの1枚目は、

 

 

 

こんな感じでして、

 

クエストもそんなに大してこなしてない(´・ω・`)

 

ちなみにHR6ってのはMHP3の最高峰だからね~

 

 

MHFGやMH4G、MHX経験者だと

 

めっちゃ低く見えて、へっぽこに見えるけど、

 

これが限界なのよ~w

 

そして、クエスト数が大したことないのは、

 

MHP3をプレイしていた時は、

 

ほとんどソロ限定だったから(´・ω・`)

 

今のようにいろんな方とオンラインで楽しんでなかったし、

 

ちょうどリアフレとの時間の都合も合いにくかった時なので、

 

こんな結果に~(´・ω・`)

 

 

そして、ソロ限定ということで、

 

あんまり他人のプレイを参考にすることができなかったので、

 

武器の使用状況も、

 

 

 

ええ、ひどい片寄り(´-ω-`)

 

MH3Gでご一緒してくれた方はきっとびっくりされるでしょう。

 

 

だって、あの頃はランス、ガンランス、弓、ライトボウガンを

 

使ってPTプレイしているときが多かったからね~♪

 

このときなんて弓はまあまあ使っているけど、

 

次点がハンマーってところで、

 

今の私には考えられないΣ(´д`ノ)ノ 

 

このときは結構使って居たはずなのに、

 

今ではハンマー持ったらハンター叩き潰す方が

 

多い有様ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

今度体験してみますか?w

 

 

 

そして、モンスター討伐数も、

 

基本、桜はどのモンスターも50頭以上倒すことを目標にし、

 

今までのシリーズはたいがいやれていたのですが、

 

今回は、

 

 

 

1ページ目からこのありさま(´-ω-`)

 

ええ、クルペッコ亜種の17頭って

 

もうサボっていたとしか考えらえないw

 

 

当然、こんな調子だから

 

2ページ目以降も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惨憺たる状況(º﹃º):.*೨

 

これ全モンスター50頭討伐どころか、

 

30頭討伐も怪しくなってきたなw

 

 

そして勲章は一応、

 

最大と最少以外の物は集められたので、

 

よかったのですが、

 

その勲章の中の一つに、

 

MHP3の前作であるMHP2Gの栄光を表す勲章があるのです。

 

いったいどんなものだったのかな~?

 

と拙い記憶を探りながら見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

MHP2Gも大剣バカだった!Σ(º ロ º๑)

 

 

ええ、基本大剣バカの桜ですが、

 

こんな感じでまだまだユクモ村ではやりたいない事が

 

とってもたくさんあるのです( ・‘ω・´)っ

 

だから、まだまだアドホックパーティがやれる以上、

 

例え、下位ハンターの方でもいいし、

 

さらにセーブデータが壊れて初期状態からとかでもいいので、

 

とりあえず一緒に遊ぼうぜい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まだまだユクモの温泉を枯渇させるのには、

 

時が早すぎるぜい(σ`∀´)σ

 

興味がある方ぜひよろしく~♪

 

 

そしてこんなにも桜がユクモを愛するのは、

 

ただユクモの雰囲気が好きなだけではなく、

 

とある事件が理由の一つでもあります(´-ω-`)

 

その理由とは話せば長くなるのですが、

 

とりあえず自分のブログだから適当に書き連ねます(`・∀・´)ノ

 

 

昨年の今頃、

桜のPCが大破して、桜がかなり病んでいたことを

お覚えでしょうか?

 

一応、すぐに新しいパソコンを購入することができたのですが、

その時にゲームのキャプチャーがうまくいかずに、

さらに落ち込んだことも・・・(´・ω・`)

 

 

本当にあのときはつらかったです(;つД`) 

 

しかし、ちょっとずつキャプチャー環境も整ってきて、

その時にちょうどこのユクモ狩猟会がありました。

こりゃあ、キャプチャーテストを兼ねて楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

と思っていたのですが、

 

このときの環境だと、10分~1時間程度で、

画面がフリーズする現象が!Σ(´д`ノ)ノ 

こうなってしまうと、PCを再起動しないと

症状が改善しませんし、再起動してもやっぱりまた同じ現象が(´-ω-`)

 

当然、こんな状態ではろくにゲームもできません。

それに一瞬の判断を要求するMHP3をやっておりました。

そしてその時のメンバーも今回の狩猟会と同じで、

 

RONDOさん、AKIRAさんでした。

 

ええ、今から考えたらお二人には多大な迷惑をかけてました(´-ω-`)

 

しかし、お二人ともそんな状況である桜を責めることなく、

フリーズのたびに、スマホなどで連絡すると、

 

 

あなたは死なないわ、私が粉塵飲むもの♪

ヘイトを稼ぐのは得意だから任せろい(σ`∀´)σ

 

 

という優しい言葉が返ってきます。

ええ、絶大な迷惑をかけている桜にですよ。

 

その後、キャプチャーの環境が安定したため、

このような迷惑をかけることはなくなりましたが、

その時に感じたことは今でも桜の心に深く刻み込まれております。

 

そんな素敵なメンバーと出会え、

そして楽しい時間を作ることができたMHP3を

簡単に終わらせていいのでしょうか?

 

 

 

いいえ、それは桜の心を削っているのも同じ。

 

だからこそ桜はきっと物理的に不可能な時が来るまで、

ユクモを愛し続けるでしょう(`・∀・´)ノ

 

もちろんオンライン出来なくなっても、

それでも一人で出かけるかもしれませんが、

やっぱり前述のとおり、素敵な仲間との出会いの場ですから、

みんなで一緒に温泉に入りたい(*゚∀゚*)

 

とまあ、こんな思いがあるからこそ、

昨日の記事を丁寧に書き上げました♪

 

 

えっ?いつも通り、

くだらなかったって?(;・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガルルルル(-∀ー#)

 

まあ、とりあえず桜の今の思いは書き連ねたから、

 

あとは最期の時を待つのみじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

そして、話は変わりますが、

 

先日、MHXで桜が開催したイベクエ祭りに、

 

撮影なしでも気持ち良く参加してくれた

 

 

 

オレンジさん、NOAさん、ペレっちありやと~♪

 

おかげで楽しいイベクエ祭りと共に、

 

いろんな素材がゲットできてよかったよ~♪

 

 

まあ、何回か桜は乙りましたが、それでも楽しめました♪

 

それに、オレンジさんはMH3Gからの盟友ですが、

 

MH4G、MHXでは一度も出会えてなかったので、

 

今回、再びご一緒することで来てとっても嬉しかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

またぜひ来てくれるといいな~(`・∀・´)ノ

 

すぷらつーんではよく桜をインクまみれにしてくれるけどねw

 

 

そして、いよいよ今週末ぐらいにHR解放しようと思っていますが、

 

解放したらしたで、やりたいこと満載なんだよね~(´-ω-`)

 

 

自分の覚書として箇条書きにしてみますと、

 

・大雪主シリーズ防具をレベルマックスに!

・とりあえず二つ名ディノ大剣を最終強化!

大剣装備をいよいよ最終形態に!

 

 

紺だけはとっとと終わらせたいんだよね~(´・ω・`)

 

もしこれに興味があって、一緒にプレイしてみたいヽ(≧▽≦)ゞ

 

っていうタイミングのよい方がいらしたら、

 

ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

あれっ?

なんだかよくよく見てみると(つд⊂)ゴシゴシ 

皆さんの背中の後ろに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

ってねw

 

そんなことは多分ないからゆっくりお休み~♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】おそろい装備でペアルック♪

さてさて、もう今日は忙しすぎて、

 

記事更新の余裕はないのだけれども、

 

どうしても言いたいことがあったので、

 

記事書くよ~( ・‘ω・´)っ

 

 

と言いますのも、

 

今まで、適当にMHXのおすすめ装備を記事にしていたのですが、

 

その記事を読んでくれて、

 

桜の考えた装備を真似してくれた方がいたのですよ~♪

 

いやあ、ブロガーにとって、

 

自分の出した情報を使ってくれるっていうのは、

 

アルコールを摂取するぐらい嬉しい事で、

 

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

もう最近、たびたびブログをやめようと思っていたことが

 

一週間のうち半数を占めていたので、

 

ちょっと思いなおそうと思うぐらい嬉しかった(ノ´∀`*)

 

 

まあ、時間がないのでとっとというと、

 

まずAKIRA氏が、

 

 

 

桜が考えたこの装備を真似してくれた~♪

 

若干、体色が違ったり、装備の色合いが違うけど、

 

本当にそっくりだから、気持ちいい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、もう一人は、カピパラさんが、

 

 

 

桜が考えたこの装備の2つ目を真似してくれた~♪

 

しかも、何がいいって、男性女性の差があるから、

 

見た目の違いが分かるのがいいね~(ノ´∀`*)

 

 

ちょっと画素数が荒くて見にくいかもしれないけど、

 

こんな感じで、一緒の装備を作ってくれるという気持ちがうれしい♪

 

それならいっそ今度は、

 

桜と同じ装備限定で狩猟会開こうかな♪

 

もうみんな見た目が同じだから、誰が誰やら

 

わからなくなるカオスですが、それも楽しめばいい♪

 

 

 

まあ、それはかなり厳しい条件ではありますので、

 

ちょっと冗談入っていますが、

 

こうやって自分が考えた装備を作ってくれる方がいるのは、

 

本当にうれしい♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

ちょっと本当に同じ装備限定での、

 

狩猟会開こうか考えているよ~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

秋刀魚美味い!╰(・◡・╰)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
あけましておめでと〜♪ 今年はいろんな媒体で・・・

さてさて、あけましておめでとうございます♪

 

まあ、昨日も挨拶したばっかりなので、

 

あんまりいうことはありませんが、

 

 

とりあえず、

 

めでたい!ヽ(゚∀゚)ノ
 

何がめでたいって、

 

健康で平穏な生活が送れることが

 

めでたい事なのですよ♪

 

しかも、年の初めにそのように過ごせたことって

 

これからも続いてほしいし、

 

一番大事なことだと思います♪

 

 

できれば死ぬまでこの平和が続いてほしいね(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、今年は、

 

 

スーパーハンターになるわ!(`・ω・´∩)

 

モンスターハンターワールドも発売するし、

 

もうモンスターなんて

 

あっという間に蹴散らすハンターになりたいね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

まだ何もしてない(´・д・`)

 

ええ、そんな戯言を言っていたら、

 

受付嬢さんから、

 

めっちゃ皮肉を言われましたよw

 

 

だから、このままじゃあ

 

スーパーハンター桜は引き下がれませんので、

 

新年最初のモンスター退治を・・・

 

 

 

しておいた!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、集会酒場にはびこる

 

変態モンスターを見事退治できました(`・ω・´∩)

 

いやあ、これで皆さんも変態に悩まされることが

 

少なくなってよいでしょうね~ww

 

 

というわけで、

 

新年のあいさつモンスター退治という

 

大仕事も終えましたので、

 

 

みますわ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

って、違うね(´・ω・`)

 

休肝日なんて知らんけど、

 

とりあえずお正月はハッスルじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

何はともあれ、

 

今年もこの

 

” さくらとゆかいな狩猟団♪ ”

 

よろしくお願いしまーす♪

 

皆さんあっての狩猟団でございます(`・ω・´∩)

 

主役はもちろんみんなで、

 

桜は刺身のつまみたいなもんだから、

 

お互いいい関係で行きましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

とにかく今年は、

 

いろんな媒体でモンハンができそうなので、

 

どの媒体でも桜は駆けつけるよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

3DS、switch、PS4、PS3、WiiUと

 

いろいろあるけど、

 

あなたはどれを選ぶ~?(`・ω・´∩)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今年の目標♪

 

出来ればいろんな方と交流したい!

そして、

一度交流が途絶えた方とも交流したい!

 

 

まあ、無理かもしれんけどね(´-ω-`)

 

一年の最初ぐらい

大きな夢をもって

出発したいしね~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

皆さんよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】どっちに行けばいいの!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、

ってなわけで、本日のリハビリを受ける事ができなくて、

腰の痛みを麦汁でごまかしつつ、

明日の朝は必ず早起きして、リハビリに行くんだいヽ(´ー`)ノ

という計画を立てつつも、ついつい米汁にまで

手が伸びてしまった軽慮浅謀な桜が通りますよっと♪

ちょっと仕事が立て込み、退勤時間が押したと思ったら、

普段見られない渋滞という見事なコンビネーションで、

やられちゃいました~(´・ェ・`) 

いつもはあんまり混まないし、天気も回復したのに

一体誰の差し金だw

まあ、とりあえず今夜もMH4Gプレイ日記

ゆるりゆるりとお送りします( ・∀・)っ

昨夜の記事の続きでございますので、メンバーも、

せれめるさん、テバ氏、レザノフさんでございます♪

そして、今回ご紹介しますクエストは、

高難度:沈め掻臥せ戦禍の沼に

特別許可証をもらうための最後のクエストですね~♪

これが終われば、テバ氏も無事、全てのクエストが

受けられるようになるってもんです(´∀` )

そして、どこかの巷の情報によりますと、

この戦闘街で、桜がいつも通っているお医者さんが、

出没しているかもしれない!(・∀・)

という情報がありましたので、駆けつけてみると、

あれ?( ・ω・)っ

絶対治療してくれないヽ(τωヽ)ノ

あんなお医者さんに、私の腰を任せたら、

一生寝たきりになってしまいそうww

しかし、少しの間様子を見ていると、

なにやらいつもやっている治療法とは違い、

新たな治療法を提案してくれて、

温泉いいよね~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

こんな治療法があるのなら、

毎回、やってほしいな~(´∀`*)

ちょっと粘り気が強すぎるお湯な様な気がしないでもないですが

もしかしたら、その粘り気が腰に効くのやも知れませんw

ちなみに私の住んでいる場所は愛知県なので、

名湯がどこにでもあるぞ!( ・Д・)っ

ということはないので、ちょっと名湯がたくさんある地域が

うらやましい~(´∀`*)

どこか時間が作れる週末があれば、

1泊でもいいからいきたいもんです(ノ´∀`*)

と、無駄に温泉話をしていたら、名医から

新たな治療法を提案されまして・・・

は、針治療!?Σ(・□・;)

確かに針治療は、腰や肩の痛みには効くって言いますが、

ちょっとこちらの針は刺さったら、

砕けるだけじゃなく、丸焼きになるぐらいの勢いなので、

遠慮したいですねww

だから、この治療法からは、

何とか逃げるべく、右往左往走り回り、

しっかりと次に来る落下地点を見極めて・・・

じゃー( ・Д・)っ

だー( `・ω・´)ノ

全部当たっとる(´-ω-`)

まったくもって見極め能力が低い桜の実力が

露呈しましたところで、今夜の記事は〆たいと思います♪

いやあ、本当にマジオス苦手だな~(´-ω-`)

やっぱり誰か棍使いがいないと、

動きを止めるのが難しいね~(´・ェ・`) 

とりあえずテバ氏、特別許可証ゲットおめでと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はカインズホームで梅雨対策グッズを
いくつか物色してみます♪
夏の暑さよりも、梅雨の蒸し暑さのほうが
よっぽど嫌いな桜でございます(´-ω-`)
カインズホームで、誰かとすれ違ったら面白いな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】まだまだユクモで遊べるドン!(σ`∀´)σ

さてさて、いよいよ今週末で桜は新天地へと旅立つことになったのですが、

皆さんにも環境の変化はおありでしょうか?

桜は前にも言いましたように、環境の変化が、

すごく苦手(´-ω-`)

なので、できれば次の部署では長く勤めたいもんです♪

そのため、今週は落ち着かない日々なのですが、

有給消化のために、かなり小学生に近い状態の春休みなのです(`・∀・´)ノ

しかし逆に暇があることで、不安が募ったり、

いらんことを考えたりするので、意外につまんない( ゚Д゚)

それに休みが合う友達もほとんどいないしね~(´・ω・`)

お忙しく働いている方には、

うるせー(o゚□゚)o≪≪

と言われてしまうかもしれませんが、ご了承をw

まあ、家にいてもいろいろやること忙しいしね~♪

何はともあれ今日は朝から、ただひたすら家事をこなすという

主婦モード全開の桜がお送りしますのは、

MHP3オンラインプレイ日記でーす♪

つまり本家ユクモ村へのお出かけなのですが、

かなり久しぶりですので、まずは村長さんにご挨拶を~(`・∀・´)ノ

おい不吉すぎるわ(-∀ー#)

って、村長さんこんな風に落ち葉にかまうことなんて、してたんですね~

ずっとプレイしていましたが、初めて知りましたw

何はともあれ、今回のメンバーを紹介してきまーす♪

って、RONDO嬢大歓喜!?Σ(º ロ º๑)

何か知りませんが、みんなのオトモが、

ネコ大好きRONDOさんに寄り添っているのですが、

いったいどうしてなんでしょう?

こんな状況だったら、きっと鼻血出しているかもww

と、戯言はさておき今回は、

RONDOさん、AKIRAさん、和尚さんでーす♪

何気に和尚さんもネコに肩揉まれているように見えますが、

二人ともマタタビシャンプーでも使ったのかなww

そして、今回は1クエストだけ撮影するということにしまして、

その1クエストはRONDO団長に選んでもらうことにしたのですが、

それがなんと・・・

募集メッセージやばっ!(º﹃º):.*೨

いつもRONDOさんはメッセージを書いてくれるのはいいのですが、

今回はなかなか殺伐としたメッセージで

クエスト中はどうやら気が抜けないようです(´-ω-`)

そして、今回は武器統一戦でして、

桜が使用する武器種を決めていいということなので、

桜が選んだのは~

ハンマーじゃ~(o゚□゚)o≪≪≪

これで思う存分、叩くがよい!( ・‘ω・´)っ

ハプルをだよ!(; ・‘ω・´)っ

もうハンマー四人とならば、みんなで頭を狙いに行き、

カオスな状態になること間違いなしですねw

まあ今回のターゲットは超巨大ハプルなので、

一応、分散する可能性もありますが、

私たちはおバカな集まりなので、一か所に集まる可能性もありますw

何はともあれクエストに出かけるのですが、

最近、桜が、

一番乗り多し!Σ(・Д・ノ)ノ

別にそんなにガチ狩りを望んでいるわけじゃないのに、

神様はどうしてこういうことをするんだろうww

一方、桜とは違って、ガチ狩り大好きなRONDOさんは、

すぐに駆けつけ、大ハッスルしているんですが、

当然、そんなお祭り気分で狩猟場にいると、

こうなります(´-ω-`)

いやあ、いい画が撮れたな~w

まあクエスト開始前に、写りたい方は自分でフレームインしてね~ヽ( ´∀`)ノ

って、言っていたのをしっかり聞いてくれていたのかもしれませんw

ちなみにこのSSを作成しているときに、家族に見られ、

名古屋弁ってみんなわかるの?( ・ω・)ノ

と言われてしまったのですが、

” ほれ見たことか ” って、

意味わかりますよね?(;・∀・)ノ

多分、標準語だと、

” ほうら、言わんこっちゃない! ” 

という意味になりそうですが、桜はわかりませんw

と、上記のSSでもわかるように、

このハプルさんはイベクエ用の超巨大個体なので、

油断していると、あっさり体当たりを喰らいます。

その上、

がっつり噛まれます!(; ゚Д゚)ヒョエー

なんか歯磨き粉のCMでられそうなぐらい、

いい歯並びをしていますね~(;・∀・)ノ

きっと虫歯なんてないんだろうなww

そして、このハプルさんを何とかしとめようと、

AKIRAさんが爆弾を仕掛け、

ハプルに食わせるために・・・

囮かいっ!ヽ(`д´;)/

しかも、決死の覚悟で囮をしたのに、

肝心の爆弾が、

見てろよ!(-∀ー#)

喰ってもらったのかどうかは確認してないという極悪ぶり!

しかし、ハプルの尻尾でかいね~(;・∀・)ノ

あの尻尾の大きさだったら、ドボルベルグぐらいありそうだw

そして、ハプルと言ったら、

釣り上げてぼこぼこにしないとなんだか倒した気がしませんので、

この超巨大個体も、

頑張って釣り上げようと、

みんなでゲージを減らし、

天ぷらにしようぜ~ヽ(´∀`)ノ

きっと白身でおいしそうだから、キスみたいな味になるのかなw

そういやこれは桜の勘違いかもしれませんが、

MHXで、ハプルさんをつる時はあのゲージが減るのではなく、

満タンになったら、釣れた気がしたのですが、

減ったときでしたっけ?

今度、確かめてみるけど、知っている人いたら教えてね~♪

そして、釣り上げた後は、

今回みんながハンマーを持ってきていますので、

もちろんスタンとるために、頭を狙います♪

当然の行為ですが、

卵でスタンかよっ!( ⁰▱⁰ )

まあ、ガッツリ殴っていたから、やる気はあるのでしょうが、

卵割れないかな?

割れたらめっちゃ頭に白身と黄身がべったりつきそうw

それにしても、

みんなちゃんとネタ持ってきて偉いな~♪

って感心しちゃったよ(ノ´∀`*)

別に持ってこなくていいからね~(;・∀・)ノ

むしろネタばかりだと、桜が処理するのが大変ww

とまあ、よけいなことを考えていたら、桜も開幕時のRONDOさんみたいに、

突き上げを喰らってしまい、

パンチラがっ!?Σ(º ロ º๑)

しかもここからの、

ハプルから求婚(;´-ω-`)

何かいつの間に、AKIRAさんもパンチラ見に、

集まってきているあたり、この砂漠は乙女には危険な地域だww

しかも、かなり暑いし日差しも強いので、

お肌に悪いことこの上なし!ヽ(`Д´)ノ

それなので桜は、

もう帰りま~すε≡ヘ( ´∀`)ノ

って、そういやここネコタクしか営業してない地域だったので、

一台もつかまりませんでしたww

やっぱりイベクエ個体なので、この後も四苦八苦して

狩猟しておったのですが、

ここでRONDOさんが、団長らしく、

爆弾でチャンスを作ってくれるという雄姿を見せ・・・

最期の雄姿か・・・(;つД`) 

ええ、砂の突風に巻き込まれていきましたよww

まあ、そのおかげでハプルさんがダウンしてくれて、

またまた攻撃チャンスが生まれました♪

RONDOさんありがとう~(`・∀・´)ノ

これからもそういう役は任せたぞ~ww

とりあえず桜は、

ダウンしているハプルの手の破壊をしようと思うのですが、

本当に手がでかくてびっくりです♪

昔のシリーズのラオシャンロンを彷彿とさせますな~(`・∀・´)ノ

まあ、今回のダウン中の攻撃が見事に決まり、

ほぼ瀕死状態に持ち込み、あとは休息中のハプルさんを仕留め、

無事狩猟終了ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、恒例の記念撮影をしようと思ったら、

アフロかよっ!?Σ(・Д・ノ)ノ

誰?私にこんなピンクのアフロをかぶせたのは!ヽ(`Д´)ノ

もうRONDOさんなんて、腹抱えて笑っているし、

犯人を見つけたら、もうただじゃおかねえぞ(-∀ー#)

そして、このあと報酬画面に写るのですが、

皆さん、覚えていますか?(; ・‘ω・´)っ

このクエストに挑むにあたって、RONDOさんが決めた目標を・・・

そうほとんどの方がすっかり忘れているでしょう(´-ω-`)

でも、さすがRONDOさん団長らしく、きっちり覚えていて、

しかも確実に実行にうつします。

その目標というのは・・・

砂場でさくら叩きの巻き♪

もう太鼓の達人張りにぼっこぼこにされておりますが、

ええ、桜は太鼓の達人苦手ですから(´-ω-`)

というわけで、こんな感じでこのクエストを楽しみ、

そのあとも、いくつか楽しみました~♪

2時間という短い時間でしたが、やっぱりモンハンっていいね~♪

そして、何回かクエを回した後に、

とまあ、こんな感じでジンオウガの最少金冠をゲットするなど、

このシリーズはまだまだやり込んでないことがうかがえます(´-ω-`)

あとどれぐらいやることが残っているのか確認したいのですが、

あまりのへっぽこぶりにギルドカードを見るのが怖いな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か家族がBD見たいらしく、
PS3を貸したのですが、
いつの間にか、PS3でyoutubeを見ておりました♪
家族はもともとゲームをやることはしないのですが、
私がしているのを見るのが好きらしいのです(´・ω・`)
だからなんとなく、コントローラーの使い方も知っており、
普段使わないはずなのに、しっかりと操作できているのがウけましたw

しばらく私は家事をこなしていたので、放置しておりましたが、
ちょっと合間ができた時に、何を見ているのか気になったので、
覗いてみると、なんと、

ゲーム実況プレイ見てた!Σ(º ロ º๑)

音楽が趣味だから、きっとそれ関係の動画を見ていると思っていたので、
まさかこんな私と同じような好みの動画を見ていると知って、
とってもびっくりでした!Σ(・Д・ノ)ノ 

どうやら、私のアカウントを使って見ており、
私の閲覧履歴から動画を見始め、
それが意外にはまったらしく、見続けていたようです♪
ちなみにマリオメーカーとDQビルダーズの動画を特に多く見ており、
見終わった後に、

これ持ってないの?( ・∀・)っ

と、言い出す始末Σ(・Д・ノ)ノ
どうやら我が家にまた一人ゲーマーが増えるかもしれませんw

というわけで今日はPS3が使えない状態でしたが、
最近PS3でやるゲームがほとんどないのでオッケー╭( ・ㅂ・)و ̑̑
しかもスマホで動画見るより、かなり快適らしく、
これからも貸してほしいとのこと!Σ(゚ρ゚;)
いつの日かPS3が乗っ取られそうで怖いなw

まあそうなったら、もう一台買うか(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
HAPPY BIRTHDAY♪ 自分♪(ノ´∀`*)

【CAUTION!】
これは、昨夜あげる予定の記事でしたが、
友人がトラブルに遭い、そのレスキューをしていたため、
あげることは出来ませんでした。
ただ、書きあげたあとでしたので、このまま没にするのも
忍びなく、今日あげることにしました。
そのため、勘違いされる文言があるかもしれませんが、
昨日あげられた記事として、読んでいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛けしてごめんちゃいm( __ __ )m 。

さてさて、みなさん、

ありやとーございまーす(ノ´∀`*)

昨晩から、ツイッターやブログコメントなどで大変多くの方から、

お祝いメッセージをいただき、本当にありがとうございます♪

これが、平日じゃなく休日でしたら、

迅速に対応できましたが、それもまだままならない状況で、

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

明日中には、ブログコメント返信しますのでしばしお待ちを~♪

いやあ、何にせよ歳をまた一つ重ねてしまいました♪
公表はできませぬが、数字だけじゃなく中身も重ねられるようこれからも
一層頑張っていきたいと思います♪

なかなかブログの方が、変わり映えせず、
これからも多分同じスタイルしか出来なさそうですが、
それでも、読んでいただける方を励みに、
これからも楽しみながら活動していきたいと思います♪

いやはや公私ともに、今年は多忙で大変なこともありましたが、
これも、コメントをいただけた皆さんのおかげで乗り越えれてきました♪

なかなか時間の使い方が下手くそなので、
上手くいかない日も多かった今年。
明日からは、もう少し時間がうまく使えて、
もっともっと楽しい毎日にできたらなあと思います♪

ちょっと何を伝えたらいいのかわかりませんが、
これからも私の大好きな平穏な毎日が訪れるよう
他力本願じゃなく、自分自身の力を付けていこうと思います♪

まだまだ皆さんとのオンラインプレイでは、
なかなか思い通りに采配できず、
部屋に入れないぞ(# ゚Д゚)ノ
というご不満も多数ありますので、それも早く解消できたらなと思います。
その件につきましては、本当にごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

なかなか不器用な桜でありますので、
暖かく長い目で見守っていただけたらと思います(`・ω・´)ゞ

そして、話は変わりますが、

私が村長を務めるぽっけ村でも、

お祝いしてもらった~ヽ( ´∀`)ノ

クラッカーで始まり、

拍手してもらったよ~♪

そして、お祝いしてくれたのが、

コアラのシドニーちゃん♪
カエルのヘンリー君♪
羊のつかさちゃん♪

当然、このあと一人一人にお礼を言いに行きましたところ、

さらなるお祝いの言葉をいただくことになりました♪

さてさて、つかさちゃんからは・・・

お、おう(;・∀・)っ

お気遣いありがとうww

確かにあのケーキの本数だと、5歳児ぐらいだから、

流石にそれはないね(`・∀・´)ノ 

まあ、精神年齢は近しいものがあるけどねww

そして、ヘンリー君は、

めずらしくストレートにほめてくれたと思ったら、

少年じゃないよ(´-ω-`)

この上げて落とす戦法、なんだか桜は誰からも

喰らっているのは気のせいでしょうか?

そして、誕生日プレゼントとして、

ケーキの帽子・・・(;・∀・)

これ、誕生日以外でかぶっていたら、めっちゃバカみたいになる!

と思うのは私だけでしょうかww

もうちょっと、普段でも使えるのが欲しかった♪

まあ、こういうのは気持ちだけがうれしいものですので、

皆の気持ちをしっかりと受け止め、

誕生日パーティを後にすることにしました♪

いやあ、やっぱりいくつになってもお祝いしてもらえるのは

うれしいな~(ノ´∀`*)

だから私は、パーティ会場を出た後、

ガッツポーズ”(*  ̄ー ̄)〇

そして、村の掲示板を見てみると、

村を総出でお祝いしてくれました♪

いやあ、この村真剣に住みたくなってきた♪

引っ越そうかなw

おもいでぶかい1にち・・・

もう十分、思い出深い1日となっております(ノ´∀`*)

本当に多くの方にお祝いしてもらって、

何度でも言いますが、

ありがと~ヽ(゚∀゚)ノ

本当にコメントくれた方、感謝感激です♪

本当に幸せな気持ちで、一日を過ごせました(ノ´∀`*)

心から嬉しかったよんヽ( ´∀`)ノ

そして、今日は職場の人も気を遣ってくれたので、

定時で帰り、ケーキカフェに立ち寄り、

友達とケーキパーティをし、家に帰ってみると、

小さなつづらと、

大きなつづら・・・

どっちがいい?( `∀´)ノ

太るわ~Σ(゚д゚lll)

いやあ、これは確かに思い出深い一日になったわww

これ食べきったら、確実にわき腹のお肉が成長するわ・・・

それも一段と輪にかけてww

来年もみんなに祝ってもらえるような素敵な桜で
あり続けるよう努力しますので、
これからも変わらぬご愛顧よろしくでーす(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪