モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ハエを叩き落とすかのごとく・・・

   

さてさて、

 

お腹空いた( ???` )

 

もうギザミの後姿を見るだけで、

 

食べ物に見えてしまう食いしん坊の桜が通りますよっと♪

 

まあ、食欲が復活してきたということは、

 

身体が治ってきた証拠ですので

 

よきことかなヽ(´∀`)ノ

 

そして、本日は海鮮鍋という

 

日本酒にぴったりの夕食なので

 

身体を温めつつ、パクつくぞ〜(((´〜`))) モグモグ

 

また明日から仕事なので、

 

しっかりと体を温めて、養生しないとね(ノ´∀`*)

 

皆さんもしっかり食べて飲んで、

 

明日からがんばろ〜ヽ(´∀`)ノ

 

そして本日はさらにちょっとだけ、

 

モンハンできたからよかったよ〜(ノ´∀`*)

 

まあ、病み上がり久しぶりのせいで、

 

散々でしたがww

 

また来週はがんばるぞ〜( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

ただ適当にスラアクを振り回していただけだったので、

 

今回はちゃんとスラアクを使ってみようと

 

 

 

 

ギザミに斬りかかる( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ギザミはそれほどすばしっこい方ではなく、

 

かといって、遅い方でもないので、

 

慣れない武器の試し斬りにはちょうどいいやね(ノ´∀`*)

 

 

だから、ギザミ戦で、

 

スラアクを選んだのですが、

 

 

 

当たらない(´・ω・`)

 

な〜んか未だに、剣モードと斧モードの

 

間合いの違いが分かりかねる( ???` )

 

大剣の方が、めっちゃわかりやすいような気がするのは、

 

桜の気のせいでしょうか?

 

 

というわけで、

 

試し斬り以前の問題でしたので、

 

 

 

 

あれ?だめ?( ・∀・)っ

 

まあ、こういう操作って、

 

説明書読んで勉強するより、

 

慣れたほうがいいところもあるので、

 

とりあえず適当にがんばるか〜ww

 

 

 

そして、何度か振り回すうちに、

 

 

綺麗にヒットさせられるように

なりました♪ヽ(´∀`)ノ

 

斧モードよりも剣モードの方が、

 

桜的には使いやすいけど、

 

すぐにゲージがなくなって、斧モードに

 

戻されちゃうのが困り物(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

昔使っていた時の勘を少しだけ取戻し、

 

ガンガン使っていたら、

 

 

 

 

 

 

これチャーアクだった?Σ(? ロ ??)

 

チャーアクにはスタン機能がついていたはずだから、

 

あきらっちがスタンするのも納得できるけど、

 

まさか、スラアクにも搭載されていたとはw

 

 

まあ、スタンさせてしまったのは

 

申し訳ないので、

 

 

解除してあげようと、

 

桜が振りかぶったのですが、

 

 

 

 

 

いないし( ??ω?? )

 

レバガチャする作業を無くしてあげようと思ったのに、

 

あきらっちの逃げ足は、

 

想像以上に速かったよwww

 

 

そして、ここからはゲージがたまったので、

 

 

剣モードへ移行し、

 

剣モードの最大の見せ場である

 

 

 

属性解放突きを繰り...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】ハンターライフはやめられない!?

さてさて、本日は台風の影響で

 

早く帰れたのですが、

 

帰ってみても、

 

風がすごく、恐怖を感じますね(´-ω-`)

 

たまにテレビが映らなくなってしまいますが、

 

10秒ぐらいで復帰するという現象が連発しまくり!

 

 

まあ、今のところ大きな被害はありませんが、

 

明日、台風が過ぎ去ったあと、

 

確認してすごいことになってたらいやだな~(´・ω・`)

 

まあ、そんなこと今から心配してもしょうがないし

 

暇なのでブログでも書きますぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

リオレイア?と遊ぼう編でーす(`・∀・´)ノ

そして、今回は、

 

カピさんからお誘いを受けての

 

狩猟日記となりまーす♪

 

何かめっちゃイケメン風な装備しているけど、

 

やり込んだら桜もこんな風になれるかなw

 

 

まあ、桜はまだまだそんな領域に達することは

 

ありませんので、

 

今回もカピさんにちょっと

 

リオレイアを初めとした素材集めに、

 

協力してもらうことに♪

 

 

まあ、もう歴戦のハンターになっている

 

カピさんは

 

 

リオレイアの狩猟などお手の物だし、

 

途中、何度も迷子になる桜がいても、

 

きっちりエスコートしてくれるという

 

紳士+3を発揮してくれるので、

 

ハラハラしながらも、何とか狩猟することが

 

できました!ヽ(`・ω・´)ノ

 

そんでもって、

 

とりあえずリオレイアを狩猟して、

 

剥ぎ取っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

なんか変なのが現れたし、

 

その変なのの

 

一噛みで乙ってしまったので、

 

とっとと集会所に戻ることに・・・

 

 

 

そして、そんな噛み跡がついた桜を

 

集会所で待ち受けていたものといえば・・・

 

 

 

 

 

ん?(; ・`д・´)ノ

 

小さくてよく読めないから、

 

拡大してみると・・・

 

 

 

 

食物連鎖の波に乗れ!

 

つまり・・・

 

 

 

 

桜はとっとと喰われて上級生物の

 

糧になれということですかな?

 

確かに最近、脂肪を蓄えてきた桜だったら

 

ちょっとは旨みが増してそうですが、

 

嫌なもんは嫌ですw

 

だから、もうそんなんだったら、

 

MHWやめようかな~?(-∀ー#)

 

って、思っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?(つд⊂)ゴシゴシ

 

これまた小さな文字だから

 

拡大してみると・・・

 

 

 

 

 

 

やめさせんぞ!( ・‘ω・´)っ

 

と言わんばかりに、

 

MHW側から

 

『ハンターライフはやめられない!』

というトロフィーをもらってしまいましたよ!

 

いやあ、生かさず殺さず

 

上手に桜を調理してきますね~ww

 

 

というわけで、

 

まだまだやめられそうになりMHW!

 

続きはどんな感じになりますかね~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりに名古屋に大きな台風が来たね~

社会人になってから

初めてかもね!

雨は嫌いじゃないけど

風はうるさくてゲームの支障になるから

嫌でござる(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】視界良好です!隊長( ゚Д゚)!

さてさて、

エリクサーまだ~?( ・∀・)っ

と、言いたくなるぐらい最近は健康に対する絶対的な安心度を求める

まるで秦の始皇帝のような欲望にかられるも、

そんな権力も財力もないことに気が付き、

人にたかることにすっかり味を占めた桜が通りますよっと♪

いやあ最近、子どもの頃は、全くもって思わなかった

健康についてとっても関心興味があります( ・‘ω・´)っ

確かに欲しい物はいろいろあるけれど、

五体満足で毎日何となく暮せているだけでも幸せなんだなあと

とっても痛感します(´-ω-`)

世の中には、色んな病気を抱えて困っておられる方もたくさんいます。

そんな方が少しでも減るように、今一番願うのは、

健康を維持するための医学力が上がってほしいなということですね。

まあ、きれいごとかもしれませんが、

すべての方が寿命を全うすることで、

その命が尽きる!
病気では命が尽きない!

ってなれば、それが一番の幸せだと桜は思います。

まあ人それぞれ考え方はあるでしょうが、桜のつぶやきですので、

過剰なクレームはご遠慮申し上げます(´-ω-`)

まあ、不老長寿になりたいとは思いませんし、

歳をとったものから無くなるという自然の摂理には

逆らう気はありません。

だから、さっきのことは、神様がいたら何とか検討してほしいと

思う今日この頃でございますよ( ´∀`)ノ

と、腰痛に耐えながらも

今回もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

今回ご紹介するクエストは、

強気思いは猛りて爆ぜる

臨界ブラキディオスの討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

そして、今回のメンバーは、

鬼畜ゼロさん、せれめるさん、あっき~さんでございます♪

そして、このクエストに出かけたときは、

かなり桜は大変眠くなっておりましたので、

ほとんど覚えてない中、寝ながら戦っていたようなもんですww

しかし、このブラキさんは何だかいろんな制約

あったような気がしないでもないですが、

戦っていればそのうち思い出すかしら?

なんか、とってもやっちゃあいけない事

あったように思います(´・ω・`) 

しかし、何だか思い出せないので、とっても消化不良なのですが、

ふと、ブラキの体を見てみると、

赤くなってる!ヽ(゚∀゚)ノ

たしか、この赤いところに、何か制約があったような気が

しないでもないんですけど、眠い桜はほとんど思考が働いていないので、

思い出すこともできず、

とりあえず、その個所に射撃してみると、

爆ぜた!?Σ( ゚□ ゚;)

そういえばそうだった、赤いところに当てると

爆発する仕様だから、近接が近くにいたら

それをやっちゃあ、いけないはずでしたが、

桜はすっかり失念しておりましたww

そのため、ゼロさん、あっき~さんは吹き飛びましたが、

まあ、そのおかげで、

視界スッキリなうヽ(゚∀゚)ノ

最近、目の方もお疲れなので、

目の前を横切られると、ちょっと痛くなるので、

視界がすっきりして気持ちよかった(ノ´∀`*)

えっ!?(;・∀・)っ

あの二人はどうなったのかって?

気にする必要ある?ヽ(゚∀゚)ノ
冗談だよw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

今日もリハビリ行ってきたけど、

あと一歩!(`・ω・´)ゞ

というところまで来たのですが、そこからなかなか

完治の気配がないのが困りもの(´-ω-`)

しかも、運動を感知するまで控えないといけないので、

体重やお腹のお肉も気になってきております(´・ω・`) 

だれか、マッサージはよっ!( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】どっちに行けばいいの!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、

ってなわけで、本日のリハビリを受ける事ができなくて、

腰の痛みを麦汁でごまかしつつ、

明日の朝は必ず早起きして、リハビリに行くんだいヽ(´ー`)ノ

という計画を立てつつも、ついつい米汁にまで

手が伸びてしまった軽慮浅謀な桜が通りますよっと♪

ちょっと仕事が立て込み、退勤時間が押したと思ったら、

普段見られない渋滞という見事なコンビネーションで、

やられちゃいました~(´・ェ・`) 

いつもはあんまり混まないし、天気も回復したのに

一体誰の差し金だw

まあ、とりあえず今夜もMH4Gプレイ日記

ゆるりゆるりとお送りします( ・∀・)っ

昨夜の記事の続きでございますので、メンバーも、

せれめるさん、テバ氏、レザノフさんでございます♪

そして、今回ご紹介しますクエストは、

高難度:沈め掻臥せ戦禍の沼に

特別許可証をもらうための最後のクエストですね~♪

これが終われば、テバ氏も無事、全てのクエストが

受けられるようになるってもんです(´∀` )

そして、どこかの巷の情報によりますと、

この戦闘街で、桜がいつも通っているお医者さんが、

出没しているかもしれない!(・∀・)

という情報がありましたので、駆けつけてみると、

あれ?( ・ω・)っ

絶対治療してくれないヽ(τωヽ)ノ

あんなお医者さんに、私の腰を任せたら、

一生寝たきりになってしまいそうww

しかし、少しの間様子を見ていると、

なにやらいつもやっている治療法とは違い、

新たな治療法を提案してくれて、

温泉いいよね~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

こんな治療法があるのなら、

毎回、やってほしいな~(´∀`*)

ちょっと粘り気が強すぎるお湯な様な気がしないでもないですが

もしかしたら、その粘り気が腰に効くのやも知れませんw

ちなみに私の住んでいる場所は愛知県なので、

名湯がどこにでもあるぞ!( ・Д・)っ

ということはないので、ちょっと名湯がたくさんある地域が

うらやましい~(´∀`*)

どこか時間が作れる週末があれば、

1泊でもいいからいきたいもんです(ノ´∀`*)

と、無駄に温泉話をしていたら、名医から

新たな治療法を提案されまして・・・

は、針治療!?Σ(・□・;)

確かに針治療は、腰や肩の痛みには効くって言いますが、

ちょっとこちらの針は刺さったら、

砕けるだけじゃなく、丸焼きになるぐらいの勢いなので、

遠慮したいですねww

だから、この治療法からは、

何とか逃げるべく、右往左往走り回り、

しっかりと次に来る落下地点を見極めて・・・

じゃー( ・Д・)っ

だー( `・ω・´)ノ

全部当たっとる(´-ω-`)

まったくもって見極め能力が低い桜の実力が

露呈しましたところで、今夜の記事は〆たいと思います♪

いやあ、本当にマジオス苦手だな~(´-ω-`)

やっぱり誰か棍使いがいないと、

動きを止めるのが難しいね~(´・ェ・`) 

とりあえずテバ氏、特別許可証ゲットおめでと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はカインズホームで梅雨対策グッズを
いくつか物色してみます♪
夏の暑さよりも、梅雨の蒸し暑さのほうが
よっぽど嫌いな桜でございます(´-ω-`)
カインズホームで、誰かとすれ違ったら面白いな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】さびくしゃの錆とったろか?

さてさて、

いっつも主役奪われる桜です(´・ω・`) 

また愚痴になっちゃうんだけど、

頑張った時ぐらいはほめてほしいと思うのは、

私だけでしょうか?

サボり気味な人がほめられると、ついついイラッとしてしまう

心の狭い桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

いやあ、一昨日の夜の送別会は飲みすぎた気がします…(´・Д・lll)ゞ 

1次会も2次会もエクストラコールドのある店だったので、

ついつい飲まされまくりで、しかも若輩者としては

断る勇気もなく、飲みまくりww

そのせいで、土曜日も一日桜は使い物にならず、

しかし、恩を感じている上司からは、

いい飲みっぷりだ!気に入った!( ・‘ω・´)っ

と言っていただけたので、良しとしましょうw

まあ、そんなどうでもいい桜のプライベートはさておき、

今回の記事は、前回の記事の続きでオネムで退室された

アルスさんにかわり、久しぶりの

黒田提督ことkentさんとの狩猟日記でーす♪

そして他のメンバーは引き続き、

ショコラさん、まさしさんです♪

そして、最初にご紹介するクエストは、

どなたかが貼ってくれた、ドスガレオスのイベクエでございます♪

ドスガレとはMHG以来の付き合いですので、

まあ慣れたものとして、出かけてみたら、

小さぇ!Σ( ゚□ ゚;)

MHGでは決してない、普通のガレオスと同じサイズ。

いや、それよりも小さなサイズのドスガレさんが出てきました♪

それにしても、ガレオスの中で、

サイズの大きい物がドスガレオスと認識していたのですが、

生まれつきにして、違う種なんですかね~(´-ω-`)

まあ、サイズはどうであれ狩猟していくのが

ハンターとしてのたしなみです(`・ω・´)ゞ

だから、Kentさんが早速乗り状態になり、

チャンスを作ってくれたのだ、以下3名のハンターは、

全力で邪魔するヽ(゚∀゚)ノ

その結果、

最小金冠だーいヽ( ´∀`)ノ

とまあ、もうすでに最小金冠をとっていたので、

準備運動にしかならないクエストでしたが、楽しかったです♪

そして、今回ご紹介するメインクエストは、まさしさんが貼ってくれた、

高難度:不協和音の風邪が鳴る

錆クシャの討伐でーす(`・ω・´)ゞ

MHP2Gではそんなに脅威ではなかったのですが、

ツイッターなどの、情報ではかなりサビクシャは戦いにくい相手らしく

みんなが嫌がる相手みたいなので、気を引き締めたいと思います♪

まあ、そんなこと聞いたら私はPTプレイ以外ではやらないねw

そして、そんな厳しいクエストだというのに、

久しぶりに会ったkentさんはかなりの余裕らしく、

桜餅食そうとしやがる(´-ω-`)

私食べたら高いんだからねo(`ω´*)o

もうちょっと札束積んでもらおうかw

しかし、こうやって定型文いじってきてくれるというのは

本当に心から嬉しい事( ;∀;) カンドーシタ

モンハンのアメブロガーの中でも、

コミュ力が低く、あまり相手にされない桜の事も覚えてくれて

しかもいじってくれるKentさんのような存在は貴重すぎます(ノ´∀`*)

これからもよろしくねん♪

まあ、何はともあれ、辛いと噂の錆クシャなんですが、

見た目は随分と、

汚ぇ・・・(´-ω-`)

MHP2Gの時って、こんなにも汚かったかなww

まあ、思い出は美化されるのが世の常ですので、

狩猟の方に話を戻しますと、おふざけKentさんが、

なかなかやりおるヽ( ´∀`)ノ

そして、そこに、

ショコラさんも駆けつけ、

強敵であるサビクシャさんをフルボッコに♪

いやあ、サビクシャさんはこのブログ初登場というのに、

いいとこなし(*;゚;ж;゚;*)ブッ

最近の桜のようであり、かなりいい気味でありますよw

だってね~ラーさんと違ってクシャさんは

あんまりカメラワーク意識してくれないし、

いい表情してくれないから没SSが多いこと多いことww

もうちょっといい表情頼むよ~( ・‘ω・´)っ

そうじゃないと、まさしさんの、

放屁SSの方が面白いヽ( ´∀`)ノ

いやあ、私じゃなくてよかったw

まさしーん!レディの前では、放屁は慎むようにね~♪

そして、ちょっと古文書の解読に力を入れたいので、

高難度クエスト連戦したい方いましたら、

教えてください♪

一緒に行きましょ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
臨時ボーナス入ったヽ(゚∀゚)ノ
全部、ゲームと車に使おうかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】フレームインは仲良くね♪

さてさて、昨日は食べ過ぎたせいか、

 

本日は朝から、

 

胃が重い感じがしますので、

 

今日のメニューはさらっと行きたいもんですが

 

結局・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呑むから関係ねぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

どうも胃を休めたくても、

 

このお盆の夏休みだと、

 

ついつい飲んでしまうので、

 

胃が休まる暇がないね(´・ω・`)

 

なんか胃腸薬を飲みながら、

 

酒を呑むっていう非常事態ですが、

 

皆はマネしないでねww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ただ増え振り回していただけの桜ですが、

 

今回は果たしていったいどうなる事やら~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、ここでようやく合流した

 

Mr.変態こと、ぺれっちが、

 

バサルを見つけて唐突に、

 

 

 

叫びだす(o゚□゚)o≪≪≪

 

草喰っているだけで、

 

こんなにも固くそして大きくなれるのなら、

 

その植物はいったいどんなもんなんだろう?

 

ていうか、バサルって何食べているのかな?

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

今回、桜の狩猟笛では、

 

火の攻撃に対して、

 

強化ができる旋律がありますので

 

これで、もうバサル君は怖くない!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

 

やべぇな(; ・`д・´)っ

 

バサルって、こんなにも

 

辺りを真っ赤にするほどの

 

火力もってたかな?

 

これじゃあ、いくら耐性強化を吹いても

 

消し炭にされそうww

 

 

一方、その頃、

 

 

ふんどしは涼しげだ(´-ω-`)

 

しかし、逆に溶岩からの熱で、

 

肌が直接、焼けてしまいそうだけど、

 

まあいいのかw

 

 

そして、ふんどし野郎が、

 

溶岩の遠赤外線で肌を焼かれる一方、

 

 

 

 

蒸し焼きか?(; ・`д・´)っ

 

あんな金色に輝いた鎧だと、

 

熱の逃げ場が無く、蒸し焼きになりそうなもんですが、

 

いったいどうなんでしょう?

 

 

そして、ぺれっち、せれめるさんと

 

あと一人、今回参戦していたはずですが、

 

 

一体どこに消えたのかな~?・・・

 

 

 

 

 

写さなーい(σ`∀´)σ

 

と、ちょっと意地悪してやったら、

 

 

 

急に一直線に走りだし、

 

 

 

 

 

 

ああ、よく写りますね(´-ω-`)

 

それにしても、

 

そんなに写りたかったとは、

 

露知らずww

 

 

と、あきらっちが

 

カメラへのフレームインを

 

きっちり果たしたところで、

 

僕もフレームインさせろ( ・‘ω・´)っ

 

と言わんばかりに、

 

 

 

ガプラス来襲!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあガプラス君が、写りたがりだとは

 

知らなかったけど、

 

こうやってネタ作りに協力してくれるのはうれしい♪

 

しかし、フレームインしたのはいいのだけど、

 

 

 

 

撃墜される!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

当然、犯人は、

 

 

 

 

ヤツだ(´-ω-`)

 

カメラに写るのは、

 

お前じゃなく俺だ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、言わんばかりに

 

ガプラスを撃墜し、

 

あまつさえその上に乗る始末!

 

どんだけ目立ちたがり屋なのww

 

いやあ、こういうネタを提供してくれる

 

あきらっちには感謝だよww

 

 

というわけで、今回の記事はここまで(`・ω・´∩)

 

この続きは、またすぐあげたい!(`・∀・´)ノ

 

と言いたいところですが、

 

明日から2泊3日で四国旅行に行きますので、

 

それは帰ってきてからあげますね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今、天気予報見たら、

明日の四国は

 

大雨じゃん(;つД`)

 

何か悪いことしたかな・・・ 

 

もし、今後一切ブログが上がらなかったら、

桜の乗っていた飛行機が

落ちたということでご了承を(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ネコじゃらし?いいえ、桜じゃらしです(´-ω-`)

さてさて、今朝は珍しく寝起きが良かったので、

気持ちよいい朝だなあと思いながら、

カーテンを勢いよく、開けたらそこには、

土砂降りでしたとさヽ(゚∀゚)ノ

と、全くもってやることなすこと最近うまくいかない、

現実でも超絶☆激不運ガールの桜が通りますよっと♪

いやあ、今朝の名古屋の雨はひどかった(´・ω・`) 

もしかしたら朝からゲリラ豪雨だったかもしれないぐらい、

車のフロントガラスには、

スプラトゥーンを彷彿させるぐらいの激しい

ビチャビチャ音が叩きつけられており、

これが、ナワバリバトルだったら、負けだな~(´-ω-`)

と、ふざけた気持ちで出勤しておりましたww

とりあえず、明日は天気がある程度回復するようでして、

気持ちのいい週末が迎えられたらなと思います♪

そんなこんなでお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、MONHANさん、テバ氏となっております♪

もう大分、前の事の記事になりますが、

それでも関係なしに、戦記を綴っていくぜい~ww

とりあえずご紹介するクエストは、

高難度:灼苑の帝王で、テオさんでございます(ノ´∀`*)

まあ、このクエスト自体は大したことないはずなんですが、

へっぽこ桜が挑みますと、大変なことになるのが、

不思議なもんだ(´・ω・`) 

そんなもんだから、このクエストもソロでやろうという気にはなれず、

久しぶりのチャレンジとなりました♪

だから、テオさんもすっかり桜の事を忘れているようで、

遠目私の事を見ておきながら、

拒絶された(´-ω-`)

どうもテオさんも私と戦うことに、

あまり興味をもってくれないみたいです(´・ω・`) 

まあ、戦っても、一瞬で焦げるから面白くないのかなw

しかし、今夜のテオさんは何だか機嫌がいいらしく、

桜と遊んでくれる気分みたいで、

お手してくれた(´-ω-`)

って、お手するじゃなくて、

されとるがな!(-∀-#)

まさか、こんなにもテオさんに遊ばれるとは、

人間としての尊厳を全く無視されております(´・ω・`) 

だから、即刻厳重抗議しましたところ、

ようやくテオさんもお手をするのをやめて、

尻尾じゃらししてくれたヽ(゚∀゚)ノ

って、違うわ~ヽ(`Д´)ノ

もう完全にテオさんにとって、

桜は雑魚以外の何物でもないようですww

しかし、桜以外の皆さんの活躍により、

テオさんにダメージを与えて、怯ませてくれて、

そこに桜が睡眠瓶で眠らせることができました♪

そこで、爆弾を置きに行ったら・・・

もう1人寝てた!Σ(・□・;)

まさか、せれめるさんまで倒れているとは露知らず。

起爆しちゃったのは、ここだけの話ですww

当然、こんなことをしたら、

両者お怒り(´-ω-`)

そりゃそうですよね~。

すやすや眠っていたところに、爆弾で起こされたら、

きっと寝起きも悪くなるってもんですww

まさに、この瞬間桜は、

前門のトラ、後門のオオオカミならぬ

前門のせれめる、後門のテオを味わっておりました(;・∀・)っ

ってなことをしていたら、当然、桜は、

こうなります( ・Д・)っ

まだまだ腰は完治しておりませんので、

優しく運んでほしいところですが、

かなり硬い足回りらしく、桜の腰はガンガン揺れておりますww

そして、今回は何と桜は、

ここで1乙(´-ω-`)

そして、さらに、

もういっちょ乙したヽ(τωヽ)ノ

というわけで、テオさんを倒した瞬間も、

のび太気分を味わうことにヽ(´Д`;)ノ

結局素材もゲットすることができず、

このクエストに挑んだ桜が、得たものといえば、

今回、記事に掲載したSSのみとなりましたw

とてもこの結果にはくやしいですので、

このままでは、桜の気持ちが晴れません。だから、

桜は、このお守り効果で、

キノコやけ食いじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

焼き時間短縮なら、つまみが豊富になって、

麦汁も進むんじゃ~( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
最近、桜がネットする時間に前述の記事の通り、
回線が著しく遅いため、
なかなか、”いいね返し”ができておりませんが、
ご了承ください(´-ω-`)

桜にとってもこの回線状況は本当につらい物なんです(´-ω-`)
だれか、
OCNに対して、物申せる方はおりませぬか?
もしいらしたら、何とか設備増強のほどを
お伝えくだされ~ヽ(τωヽ)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】なずち

さてさて、

不意にお尻をペロッと舐められても、

余裕で反撃する鉄の心を持っておりますが、

明日の健康診断でバリウムを飲まないといけないという

プレッシャーからは決して逃れることができない

錆びた鉄の心を持つ桜が通りますよっと♪

いやあ、明日は不安だわ~(´-ω-`)

まあ、しっかりと検査をしてもらうということで、

身体的な不安はなくなるでしょうが、

バリウムっておいしくないし、オエッてなるし、

もうちょっと日本の医学は進んでいると信じていたのに、

未だにバリウム分野の研究は進んでおらぬな~ヽ(`Д´)ノ

と、憤慨しつつ、お送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

ぎっくり腰の方は快方に向かっておりますが、

まだまだ完治ではないので、半ばやけっぱちに

書き連ねます記事なので、その点はご了承を~( ´∀`)っ

今回のメンバーは、

テバ氏せれめるさん、レザノフさんでーす♪

レザノフさんはブログ初登場かな?

そして、この時初めてご一緒したと思いますので、

どんな華麗な狩猟スタイルを見せてくれるのか

ワクワクしておりました♪

今回もテバ氏の特別許可証ゲット大作戦ということになりまして、

ご紹介するクエストは、

高難度:姿なき者・オオナズチ に行ってきました~♪

まあ、私はMH4Gになってから、このオオナズチさんが

すっかり嫌いになっておりました(´-ω-`)

何だか変な靄を出すし、無駄に体力が高い気がするし、

あんまりたたかっていても楽しくありません(´-ω-`)

そして、あっちが姿を消すのなら、

私だって、ナズチの前から消えてやる( ・‘ω・´)っ

どやっ!ヽ(゚∀゚)ノ

スネークもびっくりな完全ステルスに成功している気がする♪

まさかナズチさんもちょっとした段差の水の流れの中に

姿を隠すとは思うまい<( ̄^ ̄)>

さてさて、このまま気付かぬナズチさんの背後をとり

こっそりと・・・

踏まれた~ヽ(τωヽ)ノ 

完全にステルスは成功していたのに、

一体、何が原因で見つかっちゃったんでしょw

しかし、最近、暑いか蒸し暑い日しかないので

ちょっと体も夏バテモード(´・ω・`) 

だから、冷たい物をグビグビやりたくなるのですが、

ここで何とナズチさんから、

大盤振る舞い!?ヽ(゚∀゚)ノ

ファンタグレープさんが本気を出されたようで、

これをグビグビ飲んだらさぞかし、のど越し最高でしょう(ノ´∀`*)

ってな馬鹿なことを言っていたら、

初登場のレザノフさんから、

冷静なツッコミが(´・ω・`) 

そうですよね~これって毒霧ですから、

しっかりと扇がないと死んじゃいますww

しかし、レザノフさんの扇ぎっぷりは見事だな~(`・∀・´)ノ 

夏のウナギ職人のうちわ捌きもいけるんじゃないかなw

そして、レザノフさんが見事なのは、

この扇ぎっぷりだけじゃなく、

粉塵王でした( ・‘ω・´)っ

どうやら大量の粉塵を作っている会社の社長さんらしく、

ふんだんにまき散らしてくれるので、本当に大助かり♪

そして、ここでナズチさんがお眠りになられましたので、

爆弾チャンスだ~( ´∀`)っ

なぜばれている(;・`ω・´)っ

何度もいいますが、レザノフさんとは初同行。

それなのになぜ樽酒好きなことがばれているのか不思議ですが、

リクエストとあっちゃあ、

樽酒に潜り込み、がぶ飲みしていくと、

上手に焼けました~ヾ(*´∀`*)ノ

ええ、あまりの美味しさに私の体も輝きつつ

燃え尽きていきましたとさw

まあ、こんなことをしていたら、テバ氏特別許可証ゲット大作戦も、

ままなりませんので、攻撃に転じます(`・ω・´)ゞ

そこで、桜は乗りダウンを奪うべく

果敢に攻めて、

乗り状態に持っていったのですが、

何だかこのSSを見ていると、

これ思い出した(´-ω-`)

もしかしたら、MHXの初回限定特典に、

ナズチ仕様のおまるが入る日も来るのかも知れませんw

そして、ここでさっきのレザノフ氏の振る舞い酒により、

私だけじゃなく、すっかり

ナズチさんも酔った模様(ノ´∀`*)

目がグルングルン回っていて、

これは急性アルコール中毒レベルな気がするww

まあ、救急車を呼んでもこの場所にたどり着くには

とっても時間がかかりますので、

桜がとった応急処置は、

ウコンプレゼント~(ノ´∀`*)

ちょっと色合いがおかしいかもしれませんが、

ナズチさんの頭も飛び上がるぐらい元気が出たので、

私の選択は間違っていなかったんでしょう♪

そしてこの後、ナズチさんの尻尾を何とか斬り落とし、

止めを刺そうと、背後から近づくも、

尻尾にも目がっ!Σ( ゚□ ゚;)

ってな感じで、ちょっと気持ち悪かった~(´・ω・`) 

一番、気持ち悪い断面図な気がする~♪

この夜の事はもう少し続くよ~(`・∀・´)ノ 

ただ今夜は腰が痛いから、ここまで~(´・ω・`) 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
前日の夜8時から、絶飲食(´-ω-`)
そして、検査が終わるのが明日の昼11時の予定。

ゼツインショクってオイシイノ?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G装備】おすすめ装備♪上位終盤からG級序盤大剣装備!
今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
久しぶりの装備紹介だからしょぼくても怒らないでねw

真打、集中、抜刀術【技】大剣装備♪

頭:EXインゴットヘルム(抜刀珠【2】)
胴:リベリオンメイル(抜刀珠【1】)
腕:ゾディアスアーム(胴系統倍加)
腰:クシャナアンダ(抜刀珠【2、抜刀珠【1】)
足:セイラーソックス(胴系統倍加)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

武器スロ(使用せず)

【スキル】
真打、集中、抜刀術【技】、攻撃力DOWN【小】

言わずと知れた倍々リベリオン装備です♪
攻撃力DOWNが発動していますが、真打の効果で打ち消せますので、
何の不安もないです( ・‘ω・´)っ

今更感がハンパ無いですが、これなら見た目もそう悪くなく、
大剣の必須スキルがしっかりとあるので、上位からG級序盤までは、
きっと乗り越えられるでしょう♪
実際、この装備に変えてからソロ戦がだいぶ楽になりました♪
もちろんPTでも集中と抜刀術がありますので、
ブンブン武器を振り回して周りに迷惑をかけることもないという
優秀さがあります♪

ただ、上位装備なので強化に真鎧玉を要求されるのがネックかも(´-ω-`)

そして、EXインゴット、リベリオン、胴系統倍加2部位で、
真打が発動しますので、
あとは、胸に何の珠を詰めるのか、
お守りは何にするのかで、だいぶスキルの幅が広がりますので、
G級序盤で近接剣士なら、この装備で行けると思います♪

上位下位混合ゴマ装備♪

頭:ゴアSヘルム(スロなし)
胴:ゴアメイル(スロなし)
腕:ゴアSアーム(スロなし)
腰:ゴアフォールド(空きスロ1)
足:ゴアSグリーヴ(スロなし)
お守り:火耐性+6(制火珠【1】)城塞の護石

武器スロ(スロ不要)

【スキル】
挑戦者+2、細菌研究家、斬れ味+1

これは、私が上位序盤に皆さんにお手伝いいただいて、
ゴマを狩りまくり、作った装備です♪

言わずと知れたゴマテンプレ装備ですし、
何より燃えるゴミになりやすい装備ですが、
細菌研究家により、爆破属性を使ってくるテオやブラキには
ストレスなく戦えますし、
挑戦者+2がありますので、怒りやすいモンスター相手でも、
きっちり火力がありますので、近接汎用としては優秀じゃあないでしょうか♪

そして、今回お守りで火耐性+8を付けることで、
火耐性弱化を打ち消しました♪
もちろんこれだけでは、まだまだ火耐性が-20越えなので、
かなりきついのですが、そこはネコ飯で打ち消すことで、
火耐性+3まで持っていけます。

火耐性弱化を消さないで、ネコ飯を食べても、
火耐性は-20ぐらいなので、この装備に変えた途端、
レウスレイアはもちろん、グラビなどの焼却処分からも、
免れるようになりました♪

MH4時代もこういう構成にしておけばよかったな~♪
って思うぐらい、私は今回助けられましたよ♪
お正月のお年玉でMH4Gを買われて、
最初っからやられる方は、
ジャギィ装備→ジャギィS装備と変わっていき、
次はこれを目指すと、とても効率よくそして気持ちよくプレイできそうですよ♪

また追加あれば、どんどん書き込んでいきますので、
ご意見よろしくお願いします。

それじゃあ、まったね~♪

でわわん(`・∀・´)ノ 

no image
【MH4G】圧迫面接!?Σ(・□・;)

さてさて、何やらツイッターのタイムラインを見てみると、

どうやら私の知らないところで、アメブロのモンハンブログが

大変荒れている模様(´-ω-`)

しかし、私も一応アメブロでモンハンブログを書き続けているというのに、

まったくもってトラブルもあったわけじゃないし、

その前に何が起こったのかを知らないという超絶☆ぼっちブロガーの

名を欲しいままにしているのは、

きっとコミュ障のメリットなんだろうなあと

疲れた頭でボーっと考えながら、

麦汁飲んでいる桜が通りますよっと♪

いやあ、皆さん大変そうですな~(´-ω-`)

まあ、私の場合、アメブロでモンハンブログを書き続けている

意義が最近分からなくなってきております♪

と言うのも、アメーバのモンハンブログを書いておられる方は

それぞれ交流戦イベントを企画して、

積極的に交流しておりますが、そのようなことを

桜は一切いたしておらぬ(´-ω-`)

だから、その輪に入れないので寂しいことも多いですが、

今回のように嫌なことに巻き込まれるのも少ないのかもw

できれば、気が合う人だけと、ほっそりとごゆるりと

遊んでいけるのが桜の本望です(`・ω・´)ゞ

リアルな世界でもそうですが、ネットの世界でも、

いざこざがあるのはつらいな~(´・ω・`) 

全部なくなればいいのにね~♪

まあ、何はともあれきれいごとは言いたくありませんが、

私の目に映る人、そして私の周りにいてくれる人は、

ゆかいに、楽しく、そして朗らかになってほしい♪

つまり、

こんな風になれたらいいな(ノ´∀`*)

えっ!?ちょっと違う?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、こんな感じでゆかいなモンハン

楽しめればいいかと思って

この選び抜かれたSSを提供したつもりですが、

どうも桜の思いと違ったのであれば、さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

しかし、マーニャネタってわかる人少なそうw

分かってくれたら、桜としては万々歳ですヽ(゚∀゚)ノ

まあ何はともあれ、今夜もコミュ障桜がお送りします

MH4Gプレイ日記でがっかりしていってね( ・`ω・´)っ

今回も全開の続きですので、メンバーは変わらず、

今日ご紹介するのは、桜が貼ったクエストで、

範馬刃牙・大いなる角竜でございます♪

そして、これは刃牙クエストならお馴染みの、

裸限定クエストですが、

最近、蒸し暑くなってきたので、ちょうどいいかと思い貼らせてもらいました♪

まあ最初っから脱いでいるような感じの

変態ゼロさんもいますので、さらにちょうどいいねw

そして、桜も裸になりまして、れっつご~(`・∀・´)ノ 

あれ?採用試験中?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、あんな面接官いたら、

速攻、滝のように冷や汗が出そうですが、

実は私の採用試験の時は、ディアブロスの顔にそっくりな方が

面接官にいまして、今回それを思い出しましたw

めっちゃ怖かったんだよ~ヽ(´Д`;)ノ

目が小さくて、顎が出ていて、頬骨も頑強で、

ちょっとカツラっぽいおじさんだったから、

とっても緊張しましたw

まあ、その時のディアブロス面接官は見事仕留めましたので、

今の私がいるんですけどね~(ノ´∀`*)

そして、今回も面接狩猟を無事クリアしようと、

意気込み、突撃しましたところ、

理不尽に怒られた!?ヽ(τωヽ)ノ

ええ、就活生の皆さん。

こうやって面接で理不尽に怒られることなんて、

あったり前と思って、挑んだ方がけっこう気楽だよ~♪

面接過ぎた後、働くようになったらもっと理不尽なことってあるしさw

私も子供のころは、大人がうらやましいと思ったけど、

今ならはっきり言える(`・∀・´)ノ 

学生時代はだ( ・‘ω・´)っ

だから定期テストなんてものに、負けないで、

毎日楽しむのじゃよ~(`・∀・´)ノ 

とにもかくにも、毎日を生きていかないといけないので、

桜は明日もがんばりますヽ(゚∀゚)ノ

そして、このディアブロス面接官の面接は、

終了(´-ω-`)

ゼロさんの優しさが身に染みるぜい( ;∀;)っ

とまあ、こんなことをしていても始まらないので、

いざクエストに話を戻しますと、

音爆弾からの閃光玉コンボなどで、

華麗に桜はディアさんの動きを封じようと検討します♪

そして、いざ次の攻撃に移ろうしたら、

せれめるさんが、

大事なことなので2回言いました(´-ω-`)

そして、

当然の結果です(´・ω・`) 

何気にあっき~さんも巻き込まれていますが、

まあ、あっき~さんだからいいやw

しっかし、ゼロさんはいつの間にか逃げているし、

そして、ディアさんの動きを封じたと思ったら、

ナイスポジションにいつの間にかいるので、

ちょっと桜としては嫌がらせモードに入り、

あやしてあげたヽ(゚∀゚)ノ

ゼロさん、これで泣き止んでくれたかな?

まあ、こんな感じでユル~く遊んでおります♪

当然、ギルクエ140とか、TAとか、発掘武器限定とか

そんなきつい世界にはいけないし、コミョ障の桜ですので、

これからも部屋に運悪く入ってしまったときは、

ガッカリしていってね( `∀´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

最近、オンラインゲームが当たり前になってきていますが、

皆さんの、おすすめって何かありますか?

桜は、モンハン、マイクラ、マリカー、スプラト~ゥン、地球防衛軍など

いろいろ思い当りますが、

一昔前だったら、想像もできない世界♪

冒頭に述べた事のように、弊害もありますが、

おおむね、社会人だとリアフレとゲームを持ち合って

遊ぶことなどできなくなってきてくるので、

いいことも多いよね~♪

コミュ障の桜ですが、願わくばこのつながりが、

おゆるりとなが~く続きますように(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜裸王ZERO編〜

さてさて、今週は地獄のような忙しさにもかかわらず、

 

上の方からは、

 

定時で帰るように( ・‘ω・´)っ

 

と言われますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理じゃね(# -д-)っ

 

と、激おこぷんぷん丸な桜が通りますよっと( ˘•ω•˘ )

 

まあその分きっちり残業代は請求するし、

 

もしもらえなかったら、社内で上司の方が晒しあげられますので、

 

まあ、働いた分だけお給金があるだけ、

 

幸せかと思っております♪

 

今月は残業のせいで、ゲームがなかなかできませんが、

 

それもいつかのゲーム代のためへの先行投資と我慢し、

 

今日も頑張ってきたよ~( ・‘ω・´)っ

 

残業代はボーナスには響かないけど、

 

残業からの実質成績による勤務態度で、

 

響くような働きもあるので、12月が楽しみだね~(ノ´∀`*)

 

 

もうゲーム買いまくっちゃうかもw

 

 

 

まあ、何はともあれ、記事更新に行きまして、

 

今回の記事はMHP3オンラインプレイ日記でーす♪

 

最近、シリーズ化している記事の続きでして、

 

今回の個人面談相手は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと付き合えや(# -д-)っ

 

ということで、酒は大好きだけど、

 

うわばみのように飲む桜には付き合ってくれないかもしれない

 

ゼロ氏の登場です(`・∀・´)ノ

 

まあ、お酒が飲めない下戸の方にはつらい場面かもしれませんが、

 

桜は幸いお酒はたしなむ程度には付き合え、

 

職場でも上の方に可愛がってもらえるので、

 

ほっと一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

まだまだ未成年の諸君はわからないかもしれないし、

 

職場によっても違うと思うけど、

 

飲めると有利な場面もあるから

 

飲める体質であることを願うのだ~(*≧∀≦)ノ□

 

飲めない方は話術を鍛えればいいだけだしね♪

 

 

何はともあれ、今回そんなゼロ氏が選んだのは、

 

 

 

 

 

 

ああ、順当だね(´・ω・`)

 

前回の2対2のクエストはひどい目に遭いましたが、

 

ドスファンゴぐらいだったら、

 

きっといい勝負ができそうです♪

 

 

まあ、何はともあれさっさと出かけないと、

 

この夜はいろんな方との個人面談をしておりますので、

 

時間が足りなくなっちゃうヽ(´∀`)ノ

 

だから、桜は準備もそこそこに、

 

 

 

 

 

 

遅れるな~ε≡ヘ( ´∀`)ノ

 

いやあ、よくマンガとかで、

 

パンを咥えながら走る姿が見られますが、

 

あれって、リアルではなかなかできない気がする(´・ω・`)

 

 

だって絶対に飲みこんでから、出発したほうが、

 

はるかに早いもんww

 

 

そして、今日はまさに中秋の名月となる

 

9月15日(`・∀・´)ノ

 

それなので、桜もこの団子をほおばりながら

 

 

 

 

 

 

 

 

お月見なのだ~(((´~`))) モグモグ

 

まさかこんなタイムリーな記事が書けるとは思ってみなかったので、

 

とってもうれしいでござんす(ノ´∀`*)

 

これも日ごろの行いがいいせいかな~♪

 

 

 

まあ、桜の場合、花より団子ならぬ、

 

月より団子ですがね(´-ω-`)

 

そして、そんなにおいしい団子を食べるために、

 

 

 

ドスファンゴさんも駆けつけてくれので、

 

誰よりも心がきれいで優しい桜は、

 

 

 

 

 

 

 

団子販売開始なう(σ`∀´)σ

 

ドスファンゴさんにも桜餅屋特製の団子を

 

たっぷりと食べてもらおうと、

 

ガンガンアピールしたったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

コイツはさぞかし、ドスファンゴさんも

 

狂喜乱舞で喜ぶかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げんなや(# -д-)っ

 

なぜか逃げ出そうとするファンゴさん(´・ω・`)

 

 

確かに美味しい団子なのに、

 

何で逃げるんだろう~?( ・ω・)モニュ?

 

と、桜も頭を悩ませますが、

 

ここであきらめたら商売人としてやっていけません(´・ω・`)

 

 

だから、いろいろ考えた結果、

 

さらなる至高の味となるように味付けを変更し、

 

 

 

 

隠し味入りまーす(σ`∀´)σ

 

こうなったらドスファンゴ君もきっと喜んでくれるので、

 

きっと大儲けヽ(´∀`)ノ

 

そして、味だけよくしただけでは飽き足らず、

 

営業活動もしっかりしようと、

 

 

 

 

 

 

 

バイト雇う( ・Д・)ノ

 

このバイト君にはチラシでも配って、

 

多くのファンゴくんたちに告知してもらおうww

 

 

と、思っていた矢先、

 

 

 

 

 

 

辞めんなや(# -д-)っ

 

一瞬でバイトはやめていきましたよ・・・

 

こんなに労働環境のいいバイトはそんなに

 

ないと思うのに、

 

あ~あ、惜しいことしたね~ゼロ君はww

 

 

バイトがいなくなったため、

 

桜餅の営業は失敗したかと思いきや、

 

風のうわさで駆けつけてくれたドスファンゴさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイナミック入店だ!Σ(º ロ º๑)

 

店主も吹き飛ばす勢いで、

 

団子を注文しに来てくれたよ~ww

 

 

というわけで、そんな素敵なドスファンゴさんには、

 

桜もサービスしようと、

 

 

 

 

 

 

 

直接お腹にお届けをヽ(゚∀゚)ノ

 

これなら、口で噛んでから食道を通り、

 

胃に運ぶという過程を大幅に短縮できるから、

 

どんどんたくさん食べてもらえるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなにたくさん食べたのだから、

 

お代金の方もしっかりと貰うべく、

 

 

 

 

 

 

 

 

お命頂戴(`・∀・´)ノ

 

と言わんばかりに、団子を振り回しまくったよww

 

そして、桜は御代をもらうことに夢中になりすぎた結果、

 

 

 

 

 

 

 

ファンゴ昇天(´-ω-`)

 

いやあ、逝ったファンゴさんにすら、

 

団子を無理やり売りつけるさまが、

 

激写されてしまいましたね~ww

 

 

まあ、何はともあれ中秋の名月に合わせ、

 

新装開店した桜餅屋も、

 

 

 

 

完売御礼で幕を閉じました♪

 

こんな感じでガンガン儲けていって、

 

欲しいものたくさん買いたいのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、桜の執念が、

 

 

 

 

 

 

見事ばれてる!Σ(º ロ º๑)

 

こんなにも恐ろしい団子屋さんは、

 

過去にもこの先にも桜餅屋一軒だけでしょうw

 

 

ささっ♪みなさんもどうですか~?

 

中秋の名月のオトモに、桜餅屋のお団子はいかがですか~?

 

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

とある日のMHXオンライン時に、

 

桜部屋に来てくれた、

 

 

 

ときわさん、カピさん、ドボルさんは、

 

まったりメンバー認定でーす(`・∀・´)ノ

 

といいますのも、

 

この方々はとても礼儀正しく、

 

挨拶はもちろん、桜のくだらないチャットにも対応してくれるので、

 

本当に桜は心地よいのよ~♪

 

” よろしくお願いします ”

” お疲れさまでした ”

 

的なテンプレ挨拶は本当は

 

しなくてもいいのかもしれないけど、

 

絶対に、返してくれるのがこのメンバー(ノ´∀`*)

 

桜的にはこういう挨拶もとっても大切だと感じるし、

 

やっちまった時には、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

いいプレイ時には、すごいね~ヽ(´∀`)ノ

 

的なチャットもガンガンやれる部屋や雰囲気ってのが

 

大好きなのよ~♪

 

 

乙ってもいいけど、平気なお顔するより

 

定型文でも、こういうチャット言っておけば、いい気分だしね(ノ´∀`*)

 

だからこういうことができる人とは、

 

これからもガンガン付き合っていこうと思うので、

 

みんなで気持ちいい楽し良いMHライフを送ろうね~( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、金策や素材のためにも、

 

付き合ってくれるとなおうれしいかもw

 

 

今週末からはまたMHやりますので、

 

ぜひお暇な方はご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

新しいPS4が欲しくなってきた(ノ´∀`*)

やるゲームは見つかってないけど、

なんかめっちゃ魅力満載のスペックに♪

 

スペック厨の桜にとっては、

いい響きが聞こえてくるね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、PS3で出来ている

アドホックパーティがPS4でもできれば、

即買いなのだけど、まだ無理だよね~(´・ω・`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪