モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】ゼノ祭り終結!?そして、アステラ祭へ・・・

   

さてさて、

 

明日からの

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

思う存分に楽しみたいと思っておりますが、

 

 

 

 

仕事が大変忙しく、

 

 

 

 



ヤヴァイ( ???` )

ええ、年末進行を早めたのはいいのですが、

 

やっぱり早めても忙しい時期が変わるだけで、

 

やっぱり忙しいw

 

 

まあ、それでも年末がのんびりできると思えばいいのですが、

 

今週は・・・

 

 

 

 

アステラ祭だった・・・(;´-ω-`)


と、今日になって落ち込む・・・

 

まあ、でも土日はがっつりゲームできそうだから、

 

平日できなくても、

 

桜を見捨てないでおくれ〜ヽ(´Д`;)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事の続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノを満喫したぞ〜でーす(`・∀・´)ノ

 

明日から、アステラ祭が始まるってのに、

 

今更こんな記事ですが、

 

それでも桜は楽しんでいるので、

 

その桜の模様を

 

ごゆるりとご鑑賞していってくださいな〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、歴戦王ゼロには、

 

桜は大剣で挑み続けましたので、

 

 

 

尻尾斬りと、

 

 

 

前足狙いでダメージ稼ぎと、

 

なかなか活躍する桜まで、

 

成長することができましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、尻尾を斬ることは、

 

なかなかできませんでしたが、

 

それでも、そこそこのダメージを稼げたので、

 

クリアには貢献できているはず(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、最初はきつかった

 

歴戦王ゼノだけど、

 

段々と楽しくなってきましたよ♪

 

まあ、それも触れさんが同行してくれたおかげだね♪

 

 

というわけで、

 

 

休憩をしていたら、

 

そんなふがいない桜のもとに、

 

 

集合してくれたぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

ゼロさん

あきらっち

しみっちさん

NOAさん

和尚さん

 

ありがとう〜ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、過疎サークルなのに、

 

こうやって来てくれる触れさんがいるだけで、

 

毎日が楽しいのでござるヽ(`・ω・´)ノ

 

 

と、皆が集まったところで、

 

 

再度、ゼノさんで遊んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

皆、いなくなった・・・(´Д⊂グスン

 

まあ、残ってくれたフレさんはいたのですが、

 

ほとんどみなさんいなくなっており、

 

いったいどうしたのでしょ・・・

 

 

桜が何か

悪いこと

しましたか〜ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何かちょっとさみしかったですが、

 

また来てくれることを

 

祈りましょ〜(ノ´∀`*...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP3】温泉卵は良薬ですかい?

さてさて、昨日の記事で

ちょっと体調が優れないといっておりましたが、

とりあえず、

こんな感じじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、うそですよ( ˘•ω•˘ )

さすがに昨夜は飲みませんでしたし、

今日仕事が終わったら、病院にて相談を受けてみようと思っておりますので、

とりあえず今日一日が平和に終われたら、

いいなあって思っております(ノ´∀`*)

あっ!遅くなりましたが、

おはようごじゃりまーす( ^▽^)っ

皆さんにもステキな一日になりますように~♪

どうやらインフルエンザが蔓延しているようなので、

皆様お気をつけを~(´・д・`)

桜も仕事以外で外出しないように心がけております♪

さてさて、今回はRONDO団長が率いる

ユクモ村狩猟団の新年会の様子をお送りしまーす♪

つまり、MHP3新年会日記でーす♪

ちょっと新年会というのには遅いかもしれませんが、

桜もばたばたしており、スケジュールがあわせらなかったので、

こうなってしまいました~(´-ω-`)

今回は、RONDOさん、AKIRAさん、そして途中から露伴さんが

駆けつけてくれて、総勢4名での新年会となりました♪

MHXでもユクモ村を訪れる事ができますが、

こんな風に温泉に浸かれるのは今のところMHP3しかないから、

MHP3Gが正当に発売されないかな~♪

って、心待ちにしているのは桜だけじゃないはず(`・ω・´)

本当に子の村はステキなんだよ~♪

だって、こんな感じで温泉で調子のりすぎて、

飲みまくって、

こんな感じになり、

後悔したとしても、

いつでも温泉ウコンがありまして、

すぐさま、

酒盛り再開できるのじゃ~(σ`∀´)σ

ってねw

いやあ、温泉ウコンこんなに効果があるのなら、

ぜひ名古屋でも販売してほしいぞ~(σ`∀´)σ

何はともあれなんか沈んでいるのが約一名おりますが、

あのまま沈めておいたほうが、ユクモ温泉にとって

いいことがあるかもしれないので、放置しましょうw

そして、露伴さんも駆けつけてくれて、

新年会も再盛り上がりをしまして、うれしい限り♪

しかも露伴さん、

サービスショット付き!(*´д`*)ハァハァ

ええ、繰り返します。

露伴さんは黒です。
露伴さんはです(´-ω-`)

まさかのサービスショットを用意してくれるとは、

新年会を盛り上げる余興としては、

なかなか高度な技をお持ちのようですが、

これまでに一体何人を誘惑してきたのでしょうww

とりあえず話を戻しまして、

今回もいろんなクエストにいったのですが、

その中から、やっぱりユクモの看板モンスターである

アマツ戦をお送りしまーす(ノ´∀`*)

どうやらMHXにでもでるようなのですが、

まだまだ桜のHRでは受ける事ができないようなので、

先にこっちでたくさん遊んでおこうっと♪

アマツといったら風を操るモンスターなので、

こんな感じでこちらを吸い込んでこようとしますが、

MHXでも似たようなものなのかな~?

でも、もう何度も見た技ですし、

そんなにたやすく喰らう桜ではありません(`・ω・´)

ただ走って逃げればいいだけだから、かわすの楽だよね~・・・

おいっ!Σ(º ロ º๑)

何で喰らってんのさ~ww

もしかしてよそ事でもしていたな~(σ`∀´)σ

それとも、さっきの露伴さんのサービスショットにより

テンション上げ上げで周りが見えていなかったのかもしれないな~

エロ爺さんは困るぞ~( ´・д・`)ノ

まあ、いくらエロじいさんといえども、

同じ狩猟団の仲間ですので、

仲間一人逝かせた分、

きっちり桜がけじめをつけてやろうと思い~・・・

誰か桜の仇を~ヽ(τωヽ)ノ

まさか桜もAKIRAさん共々やられてしまうとは・・・

本当に悔しいですが、これはやっぱり作戦をきっちり立て直して

やらないとまたやられちゃう!Σr(‘Д‘n)

だから、AKIRAさん作戦会議しよう!( `・ω・´)っ

復活早えぇな!Σ(º ロ º๑)

まるでバイオハザードに出てくるゾンビのように、復活が早い・・・。

これからAKIRAさんのことは、

沈没エロゾンビって呼ぼうかな?ヽ(゚∀゚)ノ

なかなか的を得ている感じがしますがいかがかな~?

まあ、その後は桜も毎度のごとく楽しくのんびり、

きっちりふざけながら狩猟を楽しむ事に!ヽ(゚∀゚)ノ

そんな気持ちでいたことを、アマツさんも察してくれたのか、

スカートめくりしてきたり、

お医者さんごっこしてきたりと、

かなりのおふざけモードだったのが、楽しかったな~(ノ´∀`*)

しかし、アマツさんも、スカートめくりにお医者さんごっことは

AKIRAさんと双璧をなす助平かもしれない・・・(;・∀・)っ

いやあ、もうちょっとみんな紳士淑女で行かないとね~( ・Д・)っ

桜を見てごら~んヽ(´∀`)ノ

とってもピュアだよ♪(ノ´∀`*)

欲望にね(σ`∀´)σ

いやあ、この新年会はすっかり露伴さんのセクシー路線に

やられてしまったようでございますww

そして、なかなか人数や日時調整が難しいのに、

いっつも率先してやってくれるRONDO団長 (。・x・)ゝ

本当に頭が下がる重いですが、

今年一年もどうか、ユクモ狩猟団をよろしくお願いしまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、朝バナナ生活をしているけど、
なかなか痩せんぞ~( ・Д・)っ
お昼ごはんもかなり少なめにしているのになぜ?Σ(º ロ º๑)
やっぱり脂肪吸引しかないのかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】夏風邪にはご用心!( >ε<)クシュッ

さてさて、本日は、

朝早く起きて、お風呂掃除、洗濯を終えて、

美容院に出かけたら、帰り道で雨が降ってきて、

慌てて乾燥機と浴室乾燥に入れて、一安心しましたら、

浴室乾燥のスイッチが乾燥じゃなくて、

換気に入っており、部屋干しの嫌なにおいに包まれている

芳醇な桜が通りますよっと。

まあ、雨が降ってきたところまでは許そう( ・‘ω・´)っ

私が、どうしても外干しの方が好きで、

雨が降らないと言っていた天気予報を信じた結果ですので、

自分の責任です(´-ω-`)

しかし、浴室乾燥のスイッチを

換気にしたのは誰だ?ヽ(`Д´)ノ

それが許せん・・・(-∀-#)

とりあえず、臭いのきつい物だけ、

もう一度、洗う羽目になりましたよ~(´・ω・`) 

まあ、何はともあれ今夜は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは、

せれめるさん、テバ氏、MONHANさんとなっております♪

さてさて、皆さん今回はどんな活躍を・・・

金太郎がいた!Σ( ゚□ ゚;)

こんなに見事に尻尾切断を試みているSSが撮れるとは、

思ってみなかったので、思わずふざけちゃったヽ(゚∀゚)ノ

と、冒頭からおふざけ全開ですが、今回は、

外伝:淑女の逆襲で、金レイア狩っていきまーす♪

そして、いまだにこのクエストは自前で貼れない桜ですので、

寄生する気満々で行きまーす♪

というわけで、クエスト開始後、さっそく、

高みの見物スタート( ´∀`)ノ

いやあ、この位置なら安全だ~ww

って、あの爆破はいったい誰の仕業なんでしょう?

みんな遠くにいますので、

せれめるさんの砲撃でも、
テバ氏の属性解放斬りでも、
MONHANさんのおなら鬼神斬りでも、

ないでしょうし、一体なんなんでしょう?

まさか、金レイアさん私が知らない間に

ブラキやテオの爆破属性手に入れたのか!Σ( ゚□ ゚;)

とまあ、こんなことを考えていたら、

かじられますた(´・ω・`) 

しかも、ここからの、

食べ放題スタート!?Σ( ゚□ ゚;)

もう~o(`ω´*)o

桜のお肉なんて、食べ放題に置いておくためには、

料金1時間¥100,000ぐらいもらわないと

やってけないぐらいの高級品なんだからね~ww

まあ、私には仲間がいますので、

その桜の食べ放題を止めようと、近づいてきてくれて、

フル無視かい!Σ(゚д゚lll)ガーン

まさかの、相撲をとりだすとは思ってもみませんでしたが、

もう大相撲バルバレ場所は始まったのですかねww

とまあ、こんな感じで、ゆる~く遊んでおりますので、

これからも遊びに来てね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
最近私の周りで、

あれ?グラビさんどうしたの?

盛大なクシャミですな~ヽ(τωヽ)ノ

と、いった感じで夏風邪が流行っておりますが、

皆さんの地域や周りの方は大丈夫でしょうか?

ちなみに桜は眠たい以外を除いたら、

体調面は絶好調ですので、いいのですが、

どうも周りの人に夏風邪の人が多くて、

うつされないようにビクビクしております(((( ;゚д゚)))

風邪引いたら、好きなこともできなくなるから、

皆も気をつけよ~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】焼却?冷却?〇〇〇餅!?

さてさて、

桜のコンディションを上手に表した一枚です(´-ω-`)

まあ、だるさはほとんどなくなってきたのですが、

ずっと続いている腰痛と、昨日自分で噛んだ口の中の腫れが

酷くなってきて、まさに弱り目に祟り目(´-ω-`)

この世に神はおらんのか!ヽ(`Д´)ノ

と、言いたくなるぐらいバッドコンディションの連続で、

辟易としますが、とりあえずMH4Gプレイ日記

口と腰の痛みに耐えながら頑張るぜい( ・‘ω・´)っ

それにしても、頭痛や腹痛と違って、

口の中の痛みにはつける薬もないのが、

困りもの(´・ω・`) 

とりあえずここから口内炎にならないように気を付けないと

いけませんが、ビタミンやミネラルをとる以外方法があるのかしら?

とりあえず麦汁にはとっても多くのミネラルが含まられているらしいという

未確認情報がありますので、

アルコール消毒も兼ねて、とりあえずいっとくか~♪

何はともあれ、MH4Gに話を戻しまして、

今回ご紹介しますクエストは、ゼロさんが貼ってくれたのですが、

ゼロさんといえば、やっぱり、

ギルクエ変態(´-ω-`)

何でどのクエストもきっちりカンストさせているんだろ?

かなりのドMと認定していいのか?

それとも、その苦痛を分け与えるドSと認定していいのか、

わかりませんが、どちらにせよ

変態は確定ですヽ(゚∀゚)ノ

だから、そんな変態は正しい処置をするべく、

焼却処分じゃ(-∀-#)

な~んか嬉しそうにしていたのは、

気のせいでしょうか?

私が松明を空ぶると、近づいてきてわざと当たろうとしたので、

やめたった!ヽ(゚∀゚)ノ

そんなに桜は甘い人間ではござらんので、

こういう嫌らしさも持ち合わせておるのですw

そして、モンスターの場所にそろそろ行こうと思ったのですが、

私の下から、登ってくるゼロさんを見て

私の中で、いやらしい心

またムクムクと大きくなってきたので、

落としたった!ヽ(゚∀゚)ノ

ことわざに千尋の谷へ落とせ!

みたいなのが、会ったのでとりあえず実行しておきました(>Д<)ゝ

それにしても、クエストが始まってしばらく立つというのに、

ゼロさんと桜がこんな風に遊んでいたら、

ガチ勢からは、めっちゃ叩かれるんだろうな~ww

まあ、これから桜の部屋に入ろうとしている方は、

桜はこんな感じでゆるく遊ぶときもありますので、

それをご了承していただいてからの入室を~(`・∀・´)ノ 

そして、いよいよキリンさんがいる場所に、

やっとこさ、到達して、


遅れてごめーんε≡ヘ( ´∀`)ノ』
『みんな待った~?

と、挨拶をしっかりしましたら、

冷却処分に(´-ω-`)

最近、確かに蒸し暑くなってきましたが、

ここまでの急速冷凍は、望んでいませんので、

ちょっとご遠慮いただきたいww

そして、キリンさん一頭ですら、

大変なのに、ここで何とティガさんが現れ、

しかもこのティガさん、

空腹なう!Σ( ゚□ ゚;)

確かに、今の桜は桜餅じゃなくて、

ずんだ餅のように見えますが、

そんなによだれ垂らして、見つめられると、

震えが止まらないじゃない(((( ;゚д゚)))

ちなみに、ずんだ餅は、

こういった感じの、すりつぶした枝豆を餡にして

餅に絡める東北の郷土料理ですが、ご存知ですかね?

まあ、私は枝豆はすりつぶすよりも、

茹でて塩をまぶして、アレのオトモに食べる方が好きですがw

そして、ティガさんよ・・・。

いくら、ずんだ餅が好きといっても・・・

限度あるでしょ(-∀-#)

そう何度も噛みつかれては、わんこそばじゃあないのだから、

おかわりは尽きるってもんです。

ちなみに、わんこそばは、一度だけ挑戦したことがありますが、

55杯力尽きましたよo(*´~`*)o

これって、普通なんですかね?

それとも私が大食いなのかなw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

今日は名古屋も朝からずっと長雨でした(´-ω-`)

しかも梅雨時らしからぬ豪雨もありましたので、

気分もちょっと盛り上がらない(´・ω・`) 

まあ、そんなときは例のアレをグビグビしておりますので、

ただ今、桜は絶賛変なテンションですヽ( ´∀`)ノ

それにしても週末パワーは偉大だ~(`・∀・´)ノ 

そして何だか今現在は、

レトロゲームをはげしくやりたい気分♪

明日あたり、VCかゲームアーカイブスあたりで、

衝動買いしている可能性も、大ですな( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】あなたの口臭大丈夫?

さてさて、ちょっとずつ身体もよくなってきましたが、

まだまだ切除した部分の病理検査の結果次第では、

第2第3の手術も検討せねばならないので、

まだびくびくモードの桜が寝転んでますよっと。

まあちょっとずつブログ書いたり、ゲームしたりできるようになってきたので、

健康に近づいている証拠ですが、

まだまだ3割程度ぐらいしか桜的には復活しておりませぬ。

まだちょっとだけポンポンペインが続くからね~(´・д・`)

しばらくは優しくされないと拗ねる桜かもしれませんw

何はともあれ、とりあえずリハビリがてらに、

MHX村プレイ日記を書いていきまーす♪

とは言っても、いつものメインPCではありませんし、

引き続き、病床からの投稿になりますので、あまり上手に書けないと思います。

まだ20分以上、集中するということが難しいため、

読んでいて楽しい事が書けないかもしれません。

特にSS加工で至らない点が多いですが、

ご了承ください(´-ω-`)

今回、このプレイ日記が書けるようになった理由から、

ちょっと書き出してみますと、今日はちょっとずつ常食になり、

夕食は完全な常食でしたヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、完全な病院食だからお味はまじめですけどねw

とりあえず普通にご飯が食べられるようになりましたら、

空き時間がになってきました(´ρ`)

手術直後やインフルエンザ中はもちろん痛みと麻酔と熱で

頭がボーっとしておりましたので、

さすがの私もゲームをやる気がおきませんでした(´-ω-`)

家族は、

そんな事もあるんだ。(;・∀・)っ

と不思議がっておりましたが、

私だってそんなゲーム漬けの人生ではないですよw

そして、またゲームをいそいそと取り出して、

やる桜の姿を見て、家族は

峠は越したな♪(;´∀`)っ

と、安堵の顔を浮かべたとか浮かべてないとか♪

まあ、実際そうなので文句は言いませんが、

とりあえず村クエを少し進めまして、

キークエ中心のプレイですが、

クック先生と、

ザザミちゃんと、

ハプルさんと、

完熟バナナと、

太陽拳の使い手・天津飯

無事狩猟しましたら、緊急クエストがでました♪

もちろんまだリハビリ中の桜ですので、

上位武器を使わせてもらい、遊ばせてもらいました♪

いやあ、下位武器だったら、きっと1クエ越したら

もうやる気なくなってた気がするから、

やっぱり入院までにスケジュール通り進められてよかったです♪

ちょっと卑怯かもしれませんが、今回はご了承を~(´・ω・`)/

というわけで、せっかく緊急クエストがでたのであれば、

やってみたくなるのが、人の心ってもんです(ノ´∀`*)

若干、夕飯の時間が迫っていまして、焦りながらも

ゲームのスイッチをオフにすることができない桜は、

やっぱり別の病気でも入院したほうがいいかもしれませんww

まあ、何はともあれ、誰が相手かと思ったら、

口臭じじいか(´-ω-`)

私のMH4Gまででのイメージだとそんなイメージしか残ってないけど、

たいがい合っている気がするw

まあ、他にも

こんな様な攻撃をしてきたような気がしますが、

あんまりカブラさんとは遊んでないから、覚えてないな~(´-ω-`)

やっぱり前作まではギルクエのせいで、

戦うモンスターが固定されていたのが原因の一つかも~

そして、龍歴院の研究員の方々も、

このテツカブラが暴れまわっているし、

臭いから近づけないのか!Σ(º ロ º๑)

相当、深刻な大気汚染をかましてくれているようですw

それにしてもなぜ、そんなに研究員の方が、

わざわざ危険な場所に行きたがるかというと、

崇高な目標があるようでございます(*´∀`)っ

いやあ、立派ですな~(ノ´∀`*)

桜なんて、もし許されるのであれば、

一生ゲーム漬の生活でもいいかもしれないと思う瞬間があるというのに、

龍歴院の方々とはどうやらDNAレベルから違うようですw

というわけで、村長は是が非でも

討伐して来い( ・Д・)っ

ということなので、桜は、

モンダミン支給希望しながら、現地へ向かう事に~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、いくら薬の力を借りるとはいっても、

さすがに今の桜では、一人で行くのが心細いので、

同行者を募ったところ、

断固拒否された(´-ω-`)

ええ、どうやら凶悪らしいです、あの口臭は・・・

しかもその口臭を、

攻撃にも使用!?Σ(º ロ º๑)

もうこれは是が非でも避けねば、

死活問題になってくる勢いですww

まあ、何はともあれ、

鬼面狩人を威す に行ってきます! (。・x・)ゝ

ちなみに、

” 威す ”とは、” おどす ”と読みまして、

意味は、力ずくで相手を恐れさせる事。

なんですが、できるかなw

か弱い桜に力ずくって難しいよね~(ノ´∀`*)

と、妄言はさておき、

今回のメインターゲットは、

鬼蛙テツカブラさんでーす♪

そして、彼に合ってふと気がついたのですが、

酸素マスクほしかった!Σ(º ロ º๑)

なければガルルガフェイクのように、頭全部覆うものだったら、

もうちょっとましだったのかもしれなかったな~w

そして、あんまり臭い臭いと桜が文句を言っていたら、

どうやらカブラさんにも言い分があるらしく、

聞いてみますと、

今日だけか!Σr(‘Д‘n)

どうやら、今日”も”じゃなくて、今日”は”なので、

口臭有罪確定で決まりですな( ˘•ω•˘ )

というわけで、桜が次に繰り広げた必殺技は、

モンダミン斬り!( ・Д・)っ

これで桜の鼻が守られたことでしょうww

いつか言ったかもしれないけど、桜はけっこう匂いに敏感なので、

他の人が気にならなくても、桜は気にする事が多くて

困る事もしばしばなのだ~ヽ(τωヽ)ノ

と、雑談はさておき、

武器の性能が高いため、かなり早い段階で、

テツカブラさんを追い詰める事ができました♪

そして、足を引き摺りながらエリチェンしそうになったので、


よぅ~し♪あと一歩じゃ~(*´∀`)っ

と意気込んだら、

オトモ脱落か!?Σ(º ロ º๑)

まさかこんなところで、お腹空いたとわがまま言って、

狩猟戦線から退こうとは、誰が思ったかw

しかも、脱落したと思わせておいて、一転、

裏切りかよ!ヽ(`д´;)/

まさかの、オトモに岩をぶつけられようとは、

心外中の心外でありますヽ(τωヽ)ノ

何が、どっせーい!だww

まあ、オトモの裏切りなど多数の苦難はありましたが、

無事に討伐成功しまして、早速村長さんに報告しに行きましたら

なんか怪訝な顔された( ˘•ω•˘ )

ちょっと理由はあまり聞きたくはありません。

だってどうせいいことじゃあないでしょうw

そして、カブラさんを討伐した事により、

遅ればせながら村クエストも☆3のレベルが

受けられるようになったぞ~ヽ(´∀`)ノ

まだまだ先は長いし、大変なモンスターも増えてきますが、

ちょっとずつやっていけば、何とかなるよね~(ノ´∀`*)

と、気楽に考えていましたら、

さっきまで、笑顔で喜んでくれていた村長の顔が

一点険しくなり、

重要な話があるようです(;´-ω-`)

こりゃあ、ただ事じゃない!( ;・Д・)っ

と、桜も気を引き締めて、話の続きを聞いたら、

息の根止めるぞ?o(`ω´*)o

まさかそんなに臭くなっているとは、

思ってみませんでしたが、ちょっと殺意が芽生えたのも事実ですなww

そして、話を戻しますと、村長の話を真面目に聞きますと、

どうやら森の奥から、奇妙な音が聞こえるようになり、

その音がどうやら、刃物を研ぐような音だと!

桜にはそこまで聞いて、ちょっと心当たりがあります♪

だから早速、村長に進言しようと思ったら、

ネタバレだめ絶対( ˘•ω•˘ )

のようですww

だから、そのうち真相が究明されるまでは、秘密だぞ~(ノ´∀`*)

ああ、でもこっちでも奴と戦う事になったら、

ソロだと面倒くさそうだな~(´-ω-`)

そして、お次は受付嬢さんにも狩猟報告しまして、

☆3のクエストがもう受けられる事と、

桜が臭いことを表情で教えてくれました(´・д・`)

いやあ本当はクエストごとに、お風呂入りたいんだけど、

肝心のユクモ村の温泉が止まっているしね~(´・д・`) 

そういえば、ユクモ村以外の住人は

一体どんな感じで、お風呂入っているんだろう?

まさか川での行水なんて落ちじゃないよね?

ぽっけ村でそれやったら死ねるわw

そして、この受付嬢さんは、

受付嬢兼観光大使なので、

常に特産品を作ることを考えているらしく、

今回のカブラさんから採れるカワズの油

カワズの軟膏 と称して売ろうという魂胆らしいのですが、

桜的にはどうも気が進まない(´-ω-`)

だって、

臭そうだもん( ˘•ω•˘ )

傷がいくら治りやすくても、呼吸困難になるぐらいの匂いだったら

絶対に売れなさそうww

いやあ、匂いフェチには売れるのかな?

でも、桜は買わないぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、それにしても順調に進めるのもみんなのおかげだよ~♪

もしオンラインできるようになったら、

次の目標は全部の二つ名モンスターを発生させてから、

ディノ大剣を作って、さらにHR解放という順で

進んでいこうと思ってまーす♪

もしこの考えにご賛同いただける方がいましたら、

ぜひ遊んでくださいね~♪

無理に付き合う必要はないので、本当に賛同いただける方で

お願いしまうま~(ノ´∀`*)

いやあ、ここまで書きあげたけど疲れたわ~(;´ρ`)
しかも、大したことが書けなかったけど、
しばらくはこんな感じで許してちょんまげ~∩゚∀゚∩アヒョ 
ちなみにコメントは、しばらくまだ適当返信中なので
嫌な方は、ご遠慮を~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ちょっと病院食って、ライス大盛り過ぎじゃね?(; ゚Д゚)っ
常食になるまでのお粥のときは、
そんなに量が多いとは思ってなかったけど、
常食になった途端、ライスの量が、
桜の食分が1食分出ている感じがする(;・∀・)っ
さらに、しばらくは外出も禁止だし、
他の階への移動も原則ダメだから、同じ階をゆっくり歩くぐらいしかできないのに、
こんなに食べていいのかな?
これって太るだけだと思うんだけど、
病院食って多分、栄養士さんが考えてくれているはずだから、
正しい分量なんだけど、かなりビビッてますw
退院するときには、
どすこい桜という二つ名がつかないように
お祈りしながら完食しておりますが、
完食していいんだよね?(;・∀・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】今日も平常変態運転ぽっけ村♪

さてさて、本日の名古屋は雨が降ったり止んだりと、

 

とってもテンションが上がらない一日でありました(´-ω-`)

 

しかし、こんな天候にもかかわらず、

 

めっちゃテンションあがりまくりの

 

我がぽっけ村の住人である” ぺしみち ”君

 

桜に対しまして、テンションマックスで

 

話しかけてきましたので、

 

 

 

かっこよくないよ(´-ω-`)

 

と、感想を(σ`∀´)σ

 

まるっきりかっこいいとは言い難い代物ですが、

 

いったい彼は、この傘のどこがいいと思っているのでしょうか?

 

 

という愚痴からスタートしました記事ですが、

 

今回は冒頭のSS通り、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

今日は超☆疲れているので超☆短編だから、

 

思う存分、がっかりしていってね~( ´∀`)ノ

 

 

前にもちょっと紹介したと思うのですが、

 

わが村の住人はいったい誰に似たのか、

 

変わり者が多い(´-ω-`)

 

だから、村長である桜もとっても大変なのでして、

 

いっつも振り回されっぱなしなんだよね~w

 

 

そして、毎日住人とのコミュニケーションをとりがてら

 

村をパトロールして、いろんな家に訪問しております♪

 

 

そして、平和なぽっけ村と言えど、

 

忙しく活動し、その疲れがたまったのか、

 

居眠りしている子がおりましたので、

 

風邪をひかないよう声をかけたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

現行犯逮捕!(; ゚Д゚)ノ

 

まさかの薬物使用者が我が村にいるとは、

 

本当に嘆かわしい事です(;つД`) 

 

オレンジが巨大化して襲い掛かってくる夢ってのは、

 

もう末期症状ですな~ww

 

 

そして、お次に散歩していると中身の分からない

 

落し物があったので、

 

これまた住人一人一人に聞き込みをして

 

落とし主を探す羽目に(´-ω-`)

 

 

何人か目でようやく落とし主に巡り合えたのですが、

 

落としたのって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、落とすの!?(º﹃º):.*೨

 

桜の常識的には、こんなもの絶対に落としたりしないのに、

 

我がぽっけ村では、落し物になるみたいww

 

 

それにしても、

 

『てっきり無くしたと思っていました~』

 

って、今までどうやって暮らしてたの?Σ(º ロ º๑)

 

まさか・・・

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日のお夕飯は、

 

・シャケの切り身

・ホウレンソウのおひたし

・きんぴらごぼう

・小松菜と大根の味噌汁

・ネギ納豆

 

でした~ヽ(´∀`)ノ

 

何か昨夜は食べ過ぎたせいか、

こんなさっぱりしていても、

もう大満足((o(・ρ・)o)) 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】イカのある暮らし大会♪

さてさて、

もう始めてますけど!Σ( ゚□ ゚;)

それでも、シオカラ―ズの皆さんからすると、

桜のダイエットは、なお足りないようで困りもの(´・д・`)

あんなくびれがきっちりしている体型になるために、

桜は絶賛筋トレ中でーす♪

筋トレって、続けているとそのうちに楽にならないのかな?

いつまでたっても辛いのは、桜の筋肉が成長してない気がして、

ちょっと不安でございますが、それでも継続していきます(`・ω・´)ゞ

腕立てはようやく20ぐらいはできるようになったけど、

そんな回数でもヘロヘロになるのだ~(;´ρ`)

だから、ちょっとキーボード撃つのが辛いぐらい

腕が疲労しておりますので、

今夜の記事は、短めですんまそーん..(´・Д・lll)ゞ 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

ポンチョ氏主催の

ゲームのある暮らし大会 

に少しだけ参戦してきました~(`・∀・´)ノ 

今までも、オンラインプレイはしてきましたけど、

やっぱりマッチングに不満があり、少しずつ興味が遠のいてきましたが、

今回のお相手は、ほとんどポンチョ氏のフレンドさんということで

もしかしたら、とってもすごいことが起こるかもと思い、

意を決しての参戦です( ・‘ω・´)っ

そして、数回プレイしただけで、

最初は、記事にするつもりはなかったけど、

あまりの面白さに、ついついSSを撮りだしてしまいましたw

だから、一緒にプレイした方でも、

SSがない方がいるかもしれませんが、

今回は、主催のポンチョ氏にターゲットを決めて

記事にしますので、ご了承を~(`・∀・´)ノ 

だって、直接の私のフレンドさんじゃない方は、

載せていいかわかんないから、ちょっと載せられないしね~(´・ω・`) 

とりあえず、数戦後のメンバーで、

この方たちとのプレイですが、

みんな上手すぎ(;´ρ`)

あっという間に、桜は塗られまくりになってしまいますが、

これが不思議なもので、そんなに嫌な気持ちがしない( ´∀`)っ

見ず知らずの方だと、かなり悔しいし、やられまくりだと、

やるせなくなるのですが、これがフレンド戦の威力でしょうか?

とっても楽しいのでいいでござるヽ( ´∀`)ノ

最初は、雫たんも参戦していたのだけど、

どうやら武器交代のために、一時離脱された模様です。

オンライン継続しながらの、武器交代できたらいいのにな~

アップデートで何とかなるのかな?

まあ、何はともあれチーム分けがどうなったかといいますと、

桜チームでーす♪

以前、マリカーで見覚えのあるしゃどーさんに期待しましょう♪

たしか、めっちゃうまかった気がするしね♪

ノーパンチームはこんな感じでーす♪

あきらさんは、MHP2Gでもご一緒した方ですし、

トシゾーさんも、いつぞやのマリカー大会で、ご一緒しましたが、

どちらの方もかなりのゲーマーなので、

こりゃあやばいかな~(´・д・`)

と、思いつつ、いざ尋常に勝負したら、

勝ってました♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、かなりの圧勝じゃない、これって?

いやあ、もうちょっと皆の衆、精進するが良いぞ~( ・‘ω・´)っ

プレイ中も、びしゃびしゃ塗りまくりで、相当気持ちよかったぞ~♪

しかし、チームは勝っても、

個人成績で、桜がしょぼかったら、ただのお荷物になってしまいます。

だから、それがとっても気になるのですが、

フハハハハハヽ(゚∀゚)ノ

な~んだ、みんな私以下じゃ~ん♪

それなら、麦汁のおつまみとして、

皆スルメにしてかじってやるぞい( ´∀`)っ

しかも、ポンチョ氏は最下位で、

桜がトップとは、何たる気持ちの良い展開(ノ´∀`*)

これからもポンチョ氏をしっかりと愛でてやろうじゃないかw

そして、次のゲームになったら、

ポンチョ氏と一緒のチームになったのだけど、

後ろから、桜を狙い撃ちされそうで、

味方となっても不安がつきませんww

しかし、ポンチョ氏は、先ほどの汚名を挽回しようと、

桜をエスコートしようと張り切り、

大失態(´・д・`)

しかし、そんなことは気にせず、

ポンチョ氏は、

戦術指南役として、不慣れな桜に教えを説いてくれたのですが、

ありっ!?Σ( ゚□ ゚;)

これはいったいどういう事?・・・・

こういう事でした(´-ω-`)

いやあ、このイカゲー単純そうで、

武器種によって、全然遊び方が変わってくるのが面白いですね~♪

でも桜は、当分、ワカバシューター一択ですけどね♪

だって、塗りやすいし、インク消費量が少ないし、

バリアがあるから、正面切って戦うこともできるし、

万能な気がする(ノ´∀`*)

だから、この後も、ただ塗るだけじゃなく、

ちょっと自軍に攻め入ってきた敵イカさんを、

塗り倒してやろうと、意気込みまくる桜でした♪

そして、その意気込み通り、

やったぜ!( ・‘ω・´)っ

やられたぜ・・・(´-ω-`)

まさかの、相討ちでしたw

まあ、こんな感じで、一進一退でしたが、

見事勝利也(>Д<)ゝ

しかも、桜はまだまだ

ランク最下位なのに、この活躍ヽ(゚∀゚)ノ

もしかして、私って神ゲーマーじゃないかしら?

って、あんま調子に乗ると、また誹謗中傷喰らいまくるので、

これぐらいにしておきましょうww

とまあ、フレンド戦とやると、一気に楽しくなるこのスプラトゥーン♪

これからも、フレンドさんが集まってくれそうなときに、

桜はオンする予定でございますので、

もしお誘いいただけたら、尻尾振って喜びます(ノ´∀`*)

しかし、今回のポンチョ氏の大会で思ったことが、

フレンドとやるととても楽しい(`・∀・´)ノ 

ということですが、もっと楽しいことを発見しました♪

それは、

同レベルの人とはもっと楽しいヾ(*´∀`*)ノ

私の場合、勝手に、桜と同レベルだと認識しておりますが、

雫たんであります(>Д<)ゝ

やっぱり、ポンチョ氏、を始め、

トシゾーさん、しゃどーさん、あきらさん、やしーさんは、

私より、遥かに格上なのであります(´-ω-`)

それなので、フレンドさんでなければ、きっと桜は

フルボッコにされたら、しょぼんとなっちゃう(´・ω・`)

まあ、知っている方だと、たとえば、上記の方にやられても、

次こそは~( ´∀`)っ

って、楽しくなるのです♪
 

だけど、雫たんと対決すると、

塗ったった!ヽ(゚∀゚)ノ
塗られた~(´-ω-`)

の関係で、プレイできるので、さらに楽しいのです♪

もちろん、誤解の無いようにいいますが、

フレンドさんと遊ぶのであれば、レベル差があっても、

楽しめますが、同じレベルの人だともっと楽しい♪

ただ、そんだけのことです(`・∀・´)ノ 

やっぱり、画面の向こうの表情を想像できる人とのプレイは

最高ですよね~(`・∀・´)ノ 

桜を倒したときは、きっとフレンドの皆さん、

ほくそ笑んでいることでしょうww

だから、誘ってくれたら、ガンガン遊びに行きますので、

みんなで、イカした時間を作ろうぜい( ・‘ω・´)っ

最後になりましたが、こんな素敵な時間を作ってくれた、

ポンチョ氏に敬意を表して、今日の記事を締めたいと思います♪

さてさて皆さん、ポンチョ氏に~

敬礼!ビシッ!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに私は、アオリちゃんの方が好物です(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
2015年夏の陣!の状況について〜

さてさて、今年の夏は本当に戦争でしたよ(´・ω・`)

だって夏休みというものがなかったもん(-∀ー#)

まあ、一応あったはあったのですが、

その休み中、我がPCの復帰にその全てを費やしてしまいました。

まあ仕事していたほうがよっぽど気楽だったのかもしれません。

それでも、我がPCの治療を私がやらなきゃ誰がやる?( ・‘ω・´)っ

という心意気のもとで、不眠不休飲まず食わずで、

挑戦したのですが、

まあ結果としては、芳しくもないし、如何ともしがたい状況。

それでもわかったのが、

人間飲まず食わず不眠不休でも、

耐えられるということだけは、わかりましたよw

意外に私の体もやるな~ヽ(´∀`)ノ

そして、とりあえず今の状況を記事にすることで、

心の整理をとることにしました。

まあ桜の状況なんて、

誰も知りたくないでしょうから、

今記事はスルー推奨です( ・‘ω・´)っ

復帰できたもの(できそうなものも含む)

・ブラウザのお気に入り
→スマホと連動することで救出完了(>Д<)ゝ
意外にこれなくなると困りますが、何とかなってほっとしています♪

・各種アカウントのパスワードなど
→これも何とか別PCと連動して探し出して救出完了(>Д<)ゝ
これはとっても助かったヽ(゚∀゚)ノ
だって、アメブロとかのパスワードとかもあったから、
これがないと困るし、もう二度と更新できなくなるところだった(;・∀・)ノ
ファイルサイズが小さいから、救出できたよ~♪

ええ、ぶっちゃけこの二つだけです(´-ω-`)

はっきり言って、ほとんどデータは死にました。

桜の技術力の無さでしょう。

復帰できなかったもの

・今までアップした画像
これがかなりきつかった(´-ω-`)
だって、みんなとの思い出が全部消えたということだから・・・。
まあブログ上には上がっていたけど、
今まで全部、HDDにも保存していたのがなくなったのが痛すぎる。
これが消えたことにより、かなり桜のテンションが下がったのは事実でしょう。

・キャプチャーボードの死亡また認識不良
これもかなりきついヽ(τωヽ)ノ
だって、これが今回HDDと共に逝ってしまわれたので、
ゲーム画像が取り込めなくなるのです。
つまり桜と一緒にゲームをプレイしても、
撮影されなくなるということなので、桜の価値がゼロになるのですから。

新しいキャプチャーボードを買えばいいじゃん!

って、思われるかもしれませんが、
私が使っていたものが、かなり優秀なうえに廃盤となってしまったため、
もう買うことができません。
しかも、PS3やVitaTVとかにはHDCPという
著作権保護技術がありますので、普通のキャプチャーボードだと
画面が映らないのであります。
最悪、PS3はコンポーネント端子というよくある赤白黄の
端子で接続すれば、画質は落ちますが何とか映せる。
しかし、よく使うVitaTVにはその端子がなく、
HDMI端子を使わないといけないため、
前述のHDCPに引っかかり、映せない(´-ω-`)

今まで使っていたキャプチャーボードにも確かに
HDCPに引っかかるのですが、
使っていたやつは本当はいけないけど、
ボード自体にゴニョゴニョという
改良を加えるとHDCPを回避できる代物だったので、
使っていたのです。

だから何とか使えるようにしようと、
PCI Expressの設定をいじくったり、
いろんなPCI Expressのポートを試したり、
デバイスのドライバを最新のものに更新したり、
さらに裏技を使って強制的にドライバ更新させたり、
PCの電源オプションで、
USB のセレクティブ サスペンドの設定を無効にしたり、
リンク状態の電源管理をオフにしたり、
PC起動しなくなる恐怖を感じつつBIOSをいじって、
「C1E Support」「Intel C-STATE tech」「C3/C6/C7 State Support」などを
Disabledにしてパフォーマンスを上げたり、
EISTという余計な省電力機能を切ったりしましたが、

無理でしたヽ(τωヽ)ノ

誰か私に、キャプチャーボードの知識をちょうだい~( ・‘ω・´)っ

もう、私の知識や技術は限界です(;つД`) 

まあ最悪、ゲームをテレビにつなげれたり、

VitaTVであれば、普通のVitaにセーブデータを移せば、

ゲームはできる状態に持ってこれるのですが、

撮影が一切できなくなるのが、困り物(´・ω・`)

もともと、文才もなく大した情報も載せられないこのブログ。

SSだけが頼りだったので、ブログ存続の危機ではあります。

・筆王の住所録
まあ、これはどうでもいいや~♪
手帳にも書き留めてあるから、面倒くさいけど
再入力すれば復帰できるしね~ヽ(´∀`)ノ
でも、面倒くさいから、今年は来た人に返す方式にしようw

今後の見通し

・まずはゲーム画面を映せるようにする!
つまり、キャプチャーボードを何とかしないといけませんが、
いいキャプチャーボードがあったら、
どなたか教えてくださーい(o゚□゚)o≪≪≪

・撮影なくてもいいから遊んでくれる人を探す♪

というわけで、久しぶりの記事更新はこんな感じになりました。

しばらくは、こんな感じの愚痴記事になるか、

唯一データを残せたハッピーホームデザイナーの記事ぐらいしか

書けないので、どうしようね~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今夜はカレーです。
ビーフカレーにニンジンのみのトッピングという
超絶☆シンプルカレーです( ・‘ω・´)っ
まあ、牛肉は1人前100gぐらいありますが♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
明日は・・・

さてさて、ツイッターでも

 

呟いたんですが、

 

 

非常に困る( ˘•ω•˘ )

 

確かに自分でしか、

 

処理できないことなんだけど、

 

何で夏休み中にそのトラブルが

 

舞い込んでくるかね~(;´-ω-`)っ

 

 

まあ、お盆中といえど

 

サービス業の方々は、暑い中

 

お仕事されているので、

 

これ以上、泣き言なんて言えませんが、

 

switchもゲットできてないのに、

 

せめてもうちょっと幸せな時間だけでも欲しかったな~ww

 

 

 

まあ、なんにせよ今日のブログは、

 

愚痴しか言ってませんが、

 

これ以上、筆が進みませんので、

 

また別の記事で、

 

お会いしましょう~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

飲みすぎた!(; ゚Д゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXXソロ】ルドルス奮闘記♪

さてさて、本日から12月となり、

 

今年も残すところ、あと1か月♪

 

ちょっと早いですが、

 

今年もいろいろな方にお世話になりました(`・∀・´)ノ

 

まあ、桜の元から

 

去っていく方とか見限る方とかも多いので、

 

順風満帆といえませんが、

 

それでも残って絡んでくれる方、

 

本当にありがとうございます♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

できれば、この縁も長く続けばいいと思いますが、

 

ちょっと最近の近況として、

 

モンスターハンターワールドが発売されたら、

 

去られる方も多いと思いますので、

 

そこは覚悟しております(´・ω・`)

 

 

まあ、形あるもの滅するのは世の常ですので、

 

なるべく気落ちすることなく、

 

がんばりまーすヽ(´∀`)ノ

 

残ってくれる方だけで、楽しむわw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回は我がオトモが

 

絶賛役立たず中だったので、

 

今回はちょっとばかし頑張ってほしい(´・ω・`)

 

 

そう思っていたところに、

 

オトモ以外の影が忍び寄ってきて、

 

これはもしや天からの味方!?ヽ(≧▽≦)ゞ

 

と、思っていたら、

 

 

 

ムカつくケルビだった(´・д・`)

 

まあ、弓はクリティカル距離を維持するかどうか、

 

火力が、とっても変わるから、

 

こやつの言うことも、

 

分からないでもないのですが、

 

 

 

 

 

 

撃ちたい!ヽ(`Д´)ノ

 

最近、貫通弓で出かけることが多いので、

 

ついつい連射弓のクリティカル距離を

 

見誤ってしまうことが多く、

 

叱られてしまった・・・(/ω\)

 

 

とりあえず、このケルビで、

 

クリティカル距離練習しようかなw

 

 

そして、その後、

 

ラギアを追い詰め、

 

そろそろ倒せるかな~?

 

と思った矢先に、

 

また新たな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

が来る・・・(*´д`*)ハァハァ

 

なんか、この孤島はやたらと桜に絡んでくる

 

小型モンスターが多いんだけど、

 

一体何か理由があるのかな?

 

ガンナーだと、

 

小型モンスター排除するのにも、

 

瓶や弾が減っちゃうので、

 

出来れば近寄ってほしくないんだよね~(´・ω・`)

 

 

しかし、このルドロスは

 

さっきのケルビとは違って、

 

口だけではなく、

 

 

 

 

実力行使

 

桜に狩猟の技を教えてくれる♪

 

こうやって、身をもって教えてくれると

 

やっぱり気持ちいいし、

 

言うことを聞く気になるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、さっきのケルビにも

 

見てほしいもんだよ、

 

この立派な姿を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬの早っ!(; ゚Д゚)ノ

 

やっぱり、小型モンスターは

 

どんなモンスターでも桜にとっては

 

邪魔者でしかありませんでしたw

 

 

何はともあれ、

 

このルドロスの奮闘もあってか、

 

ラギアクルスを無事狩猟完了( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、そのことを

 

狩猟船団の二人に報告しに行くと、

 

 

 

 

 

 

お前らだったか!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

道理でいつもの小型モンスターよりも

 

やたらと食いついてくると思ったよ(; ・`д・´)っ

 

そんなことなら、

 

もっと思いっきり、殺ってやればよかったw

 

 

しかし、殺ってしまうと、

 

桜の当初の目的である

 

こやつらの特別料理が食べられなくなりますので、

 

そこはぐっと我慢して、

 

料理が出てくるの待っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て!(; ゚Д゚)ノ

 

何その、もう料理の提供は終わった感は!

 

 

一番の功労者である桜が食べてないというのに

 

その宴が終わっては

 

いかんではないか~(o゚□゚)o≪≪≪

 

 

 

 

 

無視すんなや(-∀ー#)

 

歌はいいから、飯よこせw

 

 

と、桜の悲痛な叫びは

 

一切、こやつらの耳に届いてないらしく、

 

しばらく

 

 

 

 

 

歌い続け、歌い終わったら、

 

いやあ、もてなしの料理と歌のおかげで、

 

みんな喜んでくれたし、

 

僕らも高い場所に慣れてきたよヽ(´∀`)ノ

 

みたいなことを言ってきたので、

 

 

 

 

 

 

突き落としたろか?(# -д-)っ

 

そうすりゃ、もっとすごい勢いで

 

この高さにも慣れるだろうよww

 

 

まあ、

 

今回料理は全て食べられて

 

しまったみたいだけど、

 

 

 

食材は残っているみたいなので、

 

それをもらえることに(´・ω・`)

 

 

まあ、食材さえあれば、

 

アイルー屋台で作ってもらえるから、

 

よしとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、そういや食材は何がもらえるの~?

 

 

 

 

 

折れません?(; ゚Д゚)ノ

 

絶対にその甲冑魚は、

 

歯が折れる奴や!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いったい、どんな調理方法をしたら、

 

モガの村で親しまれる味になるんだろう?

 

ただ、出汁をとるぐらいしかなさそうw

 

 

しかも、どうやらこの甲冑魚、

 

硬いだけじゃなく、

 

 

 

 

 

くせのある味らしい・・・(´・ω・`)

 

桜は昔から、好き嫌いが激しく、

 

くせのある味が苦手なんだよね~(´・д・`)

 

 

だから、今でも

 

レバーは絶対に食べられないし、

 

ちょっと臭いがきついものはほとんど食べられない。

 

豚肉だって、

 

トウガラシなどの香辛料でめっちゃ辛くしたり

 

ポン酢とかでさっぱりさせたりしないと

 

苦手なんだけど、

 

どうしよ~・・・(;´Д`)ウウッ… 

 

 

 

 

それいいね!ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、

 

臭み消しに美味しい日本酒でも用意して、

 

甲冑魚をつまみにするか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

次の日には、私の歯が

 

総入れ歯になっているかもしれないけどw

何はともあれ、このクエストの話はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

次も新しいクエストを、

 

この二人から受けますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

どんな依頼かはお楽しみに~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

XboxOneでの後方互換がなんだかいい感じ♪

だから、ついついPS4より

やりたくなるけど、

XboxOneユーザーが少ないのが

難点でござるな(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】喉の渇きはリアルでも♪

さてさて、今日は特筆することもない一日でしたので、

 

とっとと記事更新いっちゃいます♪

 

 

っていうか、

 

いつものこの前置きって需要あるのかな?

 

なけりゃあ、これからもカットで~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です♪

 

とはいっても、会話SSのみですが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

前回は、ディアブロスを何とか討伐することでき、

 

G級昇級試験合格条件をゲットすることができました♪

 

そこで、一刻も早くその合格をもらうために、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

かよっ!Σ(º ロ º๑)

 

砂漠で戦ったのだから、

 

もうのどがカラカラだというのに、

 

まさかの水・・・(´・ω・`)

 

まあ、水分補給としては最適解かもしれませんが、

 

本当は違うものが欲しいので、

 

 

 

 

マスターが話している最中も、

 

そのことばかり考えている状況だったし、

 

なにやら酒場のカウンターの方に行ってみたらと、

 

言われましたので、

 

ここぞとばかりに直談判してみたら、

 

 

 

 

 

 

10杯はきつい!(;つД`) 

 

もうそんだけ飲んだら、

 

水中毒になってもおかしくないレベルなので

 

ここはもう断念せざるを得ないのか・・・

 

 

 

と、失意のどん底に落とされた桜は、

 

 

 

 

 

HRが9になったと言われても、

 

素直に喜べず、

 

桜はとりあえず黙々と、

 

 

 

 

 

 

 

水を飲んだのであった♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってこれで、

 

ようやく念願のアレが飲めるね~(*≧∀≦)ノ□

 

 

というわけで、早速カウンターに駆けつけると、

 

 

 

飲酒受注許可を頂きましたので、

 

気になるのが、いったいどこまで飲んでいいのかということ♪

 

素直にどこまで飲んでいいのかと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

なかなかいいじゃない(σ`∀´)σ

 

アルコール度数20度あれば、

 

結構なお酒が飲めるもんねw

 

 

まあ、あまりふざけていても仕方がないので、

 

話を狩猟の方に戻しますと、

 

桜もG級になれましたので

 

きっと狩れるモンスターが増えているはず♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

一体どんなモンスターかな~?

 

と思って聞いてみると、

 

 

 

イャンクックと・・・

 

 

 

 

 

 

 

雑魚ばっか!(;つД`) 

 

もうこれじゃあ、せっかくG級に上がったのに

 

G級気分は味わえません・・・

 

バルファルなんちゃらとやらは、

 

いつになったら戦えるんだろうね~ww

 

 

とりあえず桜はテオ弓を強化したいので、

 

テオと戦いたいのですが、

 

どうやらテオ弓は弱体化してしまったようで、

 

次は何の弓がいいのかな~?

 

 

教えて~偉い人~( ´∀`)<

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は早帰りなので、

今から飲む(*≧∀≦)ノ□

つまり酔うんだよ( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪