モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【どうぶつの森】

   

さてさて、本日も休日出勤でして、

 

本来なら半日だったんだけど、いつの間にか1日勤務になっており、

 

夕飯のカレーうどんを勢いよくすすったら、

 

幼児のごとく服を汚した桜が通りますよっと♪

 

いやあ、寒いとカレーうどんいいよね〜(((´〜`))) モグモグ

 

 

でも勢い余るとえらいことになるけど、

 

それでも、もう家の中にいるのなら

 

洗濯しちゃえばいいしね〜(ノ´∀`*)

 

 

まあ、ちょっとオネムな状況でもありますので、

 

今夜の記事更新も、ちょっと短めで行きまーす(`・∀・´)ノ

 

今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

アップデートに関係することは書きませんが、

 

ちょっとした桜のぽっけ村の日常をお送りしまーす♪

 

 

村長として、我がぽっけ村の商店街を視察しまして、

 

エイブルシスターズで秋の新作でも見たいなあと思い、

 

寄ってみると、そこにあったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

何かよく・・・見る服?( ; ゚Д゚)ノ

 

緑色の下地に、黄色い花のようなマークがある服を、

 

そんなに桜は見かけることがないのですが、

 

名古屋のファッションセンスが独特なのでしょうかw

 

 

何はともあれ、商店街の視察を後にし、

 

我がぽっけ村の住民たちの様子でも見ようかと、

 

住居エリアに出かけることに=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

 

そうしたところ、わが村の住人である

 

ガビ君が桜に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

媚を売る!( ???` )

 

最近、どう森ブログ書いてないからって、

 

そんなに媚を売って、書いてもらおうとしたって、

 

無駄でござるよww

 

 

そして、今日はこんな媚び売りガビ君のさまざまな一面を

 

覗いていこうかと思い、

 

家に遊びに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人いた!( ???` )

 

もう見た目だけだったら、どこをとっても一緒なので、

 

どっちが本物でどっちが偽物かわかりません(´・ω・`)

 

 

だからガビ君も必死で自分が本物だと、

 

訴えてくるのですが、

 

 

 

 

 

正直どっちでもいい(´-ω-`)

 

まあ、どっちがどっちでも我がぽっけ村の平穏には

 

変わりがないので、とりあえずこの日はほかっておいたところ、

 

どうやらその対応がさみしかったようで、

 

次に会ったときに、

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷される(´・ω・`)

 

しかも顔よりもツッコむところは頭だと思うのですが、

 

このガビ君...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】ルームサービスは美人に限る(`・ω・´∩)

さてさて、最近、朝8時から夜9時ぐらいまで、

 

みっちり仕事することに慣れたはいいが、

 

ちょっと人生に一抹のさみしさを感じ、

 

仕事帰りに、いろんなお酒を買い込んで帰り、

 

まるで中年のオッサンだね(`・ω・´∩)

 

と、家族から罵られた桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、自分の時間が取れないと、

 

こんなにもさみしさが心を襲うもんなんですね~(´-ω-`)

 

とりあえずプロジェクトが7月下旬まであり、

 

その次のプロジェクト開始が、8月下旬からだから、

 

その間は、きっとゲーム三昧にしてやるんだい(`・ω・´∩)

 

そして、8月下旬から11月までは忙しいのは、

 

気にしないでおこうw

 

 

何はともあれ、今回はMHX村プレイ日記をお送りします♪

 

たしか、前回アイシャからクエスト達成したお礼として、

 

ルームサービスに来てくれるという話だったのですが、

 

なんか逆に部屋を荒らされそうだったので、

 

断ろうかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

潜入上手いな(;´-ω-`)

 

まるで、スネークのように潜入をスムーズに行うとは、

 

アイシャよ、どこでその技を習ったのだw

 

 

まあ、潜入したのであるのならば

 

ルームサービス業をしっかりと行ってもらえば

 

いいだけの話なので、

 

さっそく、家事を言いつけようと思ったら、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?Σ(º ロ º๑)

 

それって、足りないものを買い出しに行くためじゃなくて、

 

きっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりな(-∀ー#)

 

道理で私のお気に入りのプリンがなくなっていたわけだ(´-ω-`)

 

あのやろ~ただじゃおかねえww

 

 

ちなみに最近、焼きプリンってのにはまっていて、

 

ちょっと香ばしい感じが好きなんだよね~(ノ´∀`*)

 

昔は普通のプリンが一番おいしく感じたけど、

 

最近は焼きプリン一択なのだ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

と、くだらない話はさておき、

 

とりあえずアイシャは、

 

 

ルームサービス変更で選べるみたいなので、

 

気が向いたら呼び出してみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

ネコちゃんが、上目づかいで、

 

何やら言いたげなので、話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

越後屋、お主も悪よの~(σ`∀´)σ

 

って、言ってみたくなっちゃったよ♪

 

 

しかし、このセリフきっと最近の若者は

 

知らないんだろうな~( ´ー`)フゥー...

 

金の最中とか、めっちゃ頭に?浮かんじゃうかもね~w

 

 

何はともあれ、

 

ルームサービスとして、アイシャを我が家に

 

呼び込みますと、何と驚愕の事実が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平らです!隊長!(;>Д<)ゝ

 

ええ、見事なまでのきれいな平らっぷりを描いてくれるのですが、

 

彼女は、そのことについて何も気にせず、

 

生きていられるのでしょうか?

 

もしかして、心の奥底で悩んでいるかもしれませんが、

 

そんなことをみじんも感じさせないアイシャには、

 

珍しく尊敬の念を抱かずにはいられませんw

 

 

そして、アイシャの言葉にもありますが、

 

どうやら、桜のことを、

 

お祝いしようという気があるらしく、

 

話の続きをさっさと聞いてみると、

 

 

 

 

おっ♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

もしかして、桜の大好きなアレを用意してくれるのかな~?

 

ということでドキドキしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないのかよ(-∀ー#)

 

ええ、それじゃあ最初の、

 

すぅぅぅぅ~のくだりは、

 

言わないでほしかったよww

 

 

ま、まあ、でもアイシャはルームサービスとして来ているのだから、

 

ここから、買い出しをお願いすれば、

 

きっと買ってきてくれるはず・・・

 

 

 

 

 

 

 

役立たずめ(-∀ー#)

 

どうやらこの娘、この部屋から全く出る気はないようで、

 

かといって、家事をやるわけでもなく、

 

とりあえず気ままに暮らすようです♪

 

 

いいな~私もそんな生活したいw

 

だれか養ってくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、姪っ子がプールに入ったという連絡があり、

ちょっとうらやましかった(ノ´∀`*)

名古屋は本当にここから蒸し暑い時期になるから、

そういう涼を求める行為には飢えてしまうんだよね~(´・ω・`)

そういや、もう全国的に小学校ではプールに入るのかな?

北海道だとまだまだ寒そうだし、

沖縄だったら、とっくに入っていそうだし、

いかがなものか?

 

とりあえず、桜は涼を求めて、

冷蔵庫にあれを求めて、

それの勢いに任せて記事を書いて、

ふらふらです( ゚ρ゚ )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHP3】砲撃祭りは大惨事!?Σ(・□・;)

さてさて、本日はこんな感じで、

朝起きた時から、自堕落な生活を所望しておる

師走というのに全然焦っておらず、

むしろ遅刻気味に出勤したのび太そっくり桜が通りますよっと。

いやあ、先週の金曜の誕生日は、

たくさん飲みすぎてしまい、土日はぐったりしており、

あっという間に休日が終わってしまったため

今日の仕事のつらいことつらいことw

まあ、そんなこと言っていても、勤務はやってくるのが、

社会人なので、致し方なく出勤したのですが、

出勤してすぐに、した仕事といったら・・・

冬休みまでのカウントダウンヽ(≧▽≦)ゞ

って、わしゃ子どもか!Σ(º ロ º๑)

という無粋な突込みはなしでお願いしやすw

それはそうとそんなことしていたら、

周りからの視線が気になりだしたので、

今日もとりあえず自分の仕事はこなしたぞ~(≧∇≦)b 

でもあと10日間ぐらい行ったら、休みになれるから

こんな風に温泉に浸かって人の働く姿を見ていたいw

クエストでも、レア素材だけ持ってきてよ~(`・∀・´)ノ

ノーマル素材は自分で頑張るからさ♪

って、こんな事ばかり言っていたらユクモ支部を退会させられそうなので、

心機一転、クエストがんばってやっていくよ~(´∀` )

というわけで、今回の記事はMHP3プレイ日記でして、

この前の続きの砲撃祭りでーすヽ(゚∀゚)ノ

そして、砲撃祭りといえば、

お互いをガンガン撃ち合うことこそ、至高の喜びですので、

私もクエスト始まった瞬間、RONDO支部長を撃とうと

背後に忍び寄り~・・・

外した!ヽ(τωヽ)ノ

さすが支部長、桜の思惑など最初からお見通しだったというわけか。

恐るべし、RONDOさん・・・(;・∀・)っ

しかし、このままでは桜の気が済まないのは、

みなさんも知っての通りですので、とりあえず桜は、

こやつ撃つ!(σ`∀´)σ

八つ当たりして、すっきりしたから、クエストがんばるぞ~( ^▽^)っ

それにしても撃たれたあの子は誰だっけかな~ww

しかし、やっぱりこうやって撃ち合ったり

ふざけあったりしながらのプレイは最高です♪

ガチプレイも楽しいけど、こういったプレイをしたことない方は、

一度試してみると最高だよ~(ノ´∀`*)

まあ、あまりにもふざけすぎていると、

しっかりモンスターに攻撃をしていても、

甘噛みされるようになりますけどねw

モンスターも分かってきているんだよね~

きっと桜はガチ勢じゃないから、攻撃しても大丈夫ってww

まっ、かっこいいSSは、

レウスさんだったり、

露伴さんに任せておけばいいのだ~ヽ(´∀`)ノ

まあ心の中で、

桜この野郎(-∀ー#)

と、思っているかもしれないけど、それもまたいとをかし♪

とまあ、なんだか本当にまったり進行の砲撃祭り♪

桜的にはとっても満足していたのですが、

もうちょっと刺激が欲しかったあの方から、

突き刺された!ヽ(τωヽ)ノ

いきなり背後から突き刺すとは、

武士の風上にはおけんな~o(`ω´*)o

今度、るろうに剣心でも読ませるか~ww

一応、そのあと弁明が、あったけど、

目が違いましたから(´・д・`)

もう獲物を狩るハンターの目をしていたのは、

紛れもない事実ww

いやあ、狩られる側ってこんなに怖い思いをしていたんだね~

でもやっぱり桜は狩られる側より、

狩る側の方が好きだから、とりあえず次のターゲットは、

こやつに決まりだ(σ`∀´)σ

とりあえず支部長から、背後から狙えばいいということを

教わりましたので、私もそろそろとにじり寄ってやったわww

実際、このクエスト中、竜撃砲をモンスターに当てるより

味方に当てるほうが多かったという事実は、

ここだけの話にしておきましょう( ・ω・)ノ

こんなお祭り気分を味わっていたら、

私の大好物でもある彼も、

大興奮じゃ~(ノ´∀`*)

あんなステキな咆哮をあげて、桜によってくるとは、

私もその気持ちをしっかりと受け止めざるを得ません♪

だから、桜はガンランスをしっかりともち、

しっかりとその思いを受け止めようと突撃~・・・

受け止めすぎた・・・(´・д・`)

ドコでどう間違ったのか分かりませんが、

桜の身体が横たわり、母なる大地と熱烈なキッスを

する事となりましたとさww

まあ、このあとは皆さんが頑張ってくれたので、

無事、クエストは終了 (。・x・)ゝ

桜も一応頑張ったし、みんなも楽しそうだったから、よかった~♪

その結果、クエストが終わった後も、

こんなおふざけタイムを打ち合わせ無しで、

やってくれる皆さんのお気持ちがステキすぎる(ノ´∀`*)

だれかが何かをしだすと、それを邪魔するんじゃなく、

自然にこうやって盛り上がれる仲間との狩りって楽しすぎる♪

そして、このタル肉状態から、

お次は、湯治場クラッシャーAKIRAさんが、

爆弾にもぐりこみ、

こんな状態になったのですが、

もしやこれは、夏場にお世話になった、

コバエがホイホイじゃねえか!(;・∀・)っ

まさかあんな風にも変身できるとは、

AKIRAさんの宴会芸は高みを極めることを、

常に忘れませんね~♪

忘年会シーズンの今、とっても重宝しそうww

それにしてもAKIRAさんよ( ・∀・)っ

湯治場クラッシャーだけじゃ飽き足らず、

コバエホイホイまで二つ名をもらっていくとは、やりますな~♪

これからは、

湯治場クラッシャーコバエホイホイAKIRAって呼ぶしかないのか~♪

かっこよくねえな(´・д・`) 

まあ、何にせよ楽しかったからいっか~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とりあえず旧3DSを自前で修理してみたら、
けっこういい感じになってきたので、
今週末ぐらいに、組み立てて起動しようかなと思っております♪
まあ自前修理なので、どんな不具合がおきるかどうか分かりませんが、
とりあえず動きそうなので、一安心かな~
こんなあやふやな状態かもしれないけど、
調子がよければ、MHXでもやってみようかと思っております(*´∀`)ノ

撮影機能も復活させたつもりだけど、
できるかどうかはわかりませんので、
それを期待される御仁は、桜のことをしばしお忘れくだされ~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】さびくしゃの錆とったろか?

さてさて、

いっつも主役奪われる桜です(´・ω・`) 

また愚痴になっちゃうんだけど、

頑張った時ぐらいはほめてほしいと思うのは、

私だけでしょうか?

サボり気味な人がほめられると、ついついイラッとしてしまう

心の狭い桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

いやあ、一昨日の夜の送別会は飲みすぎた気がします…(´・Д・lll)ゞ 

1次会も2次会もエクストラコールドのある店だったので、

ついつい飲まされまくりで、しかも若輩者としては

断る勇気もなく、飲みまくりww

そのせいで、土曜日も一日桜は使い物にならず、

しかし、恩を感じている上司からは、

いい飲みっぷりだ!気に入った!( ・‘ω・´)っ

と言っていただけたので、良しとしましょうw

まあ、そんなどうでもいい桜のプライベートはさておき、

今回の記事は、前回の記事の続きでオネムで退室された

アルスさんにかわり、久しぶりの

黒田提督ことkentさんとの狩猟日記でーす♪

そして他のメンバーは引き続き、

ショコラさん、まさしさんです♪

そして、最初にご紹介するクエストは、

どなたかが貼ってくれた、ドスガレオスのイベクエでございます♪

ドスガレとはMHG以来の付き合いですので、

まあ慣れたものとして、出かけてみたら、

小さぇ!Σ( ゚□ ゚;)

MHGでは決してない、普通のガレオスと同じサイズ。

いや、それよりも小さなサイズのドスガレさんが出てきました♪

それにしても、ガレオスの中で、

サイズの大きい物がドスガレオスと認識していたのですが、

生まれつきにして、違う種なんですかね~(´-ω-`)

まあ、サイズはどうであれ狩猟していくのが

ハンターとしてのたしなみです(`・ω・´)ゞ

だから、Kentさんが早速乗り状態になり、

チャンスを作ってくれたのだ、以下3名のハンターは、

全力で邪魔するヽ(゚∀゚)ノ

その結果、

最小金冠だーいヽ( ´∀`)ノ

とまあ、もうすでに最小金冠をとっていたので、

準備運動にしかならないクエストでしたが、楽しかったです♪

そして、今回ご紹介するメインクエストは、まさしさんが貼ってくれた、

高難度:不協和音の風邪が鳴る

錆クシャの討伐でーす(`・ω・´)ゞ

MHP2Gではそんなに脅威ではなかったのですが、

ツイッターなどの、情報ではかなりサビクシャは戦いにくい相手らしく

みんなが嫌がる相手みたいなので、気を引き締めたいと思います♪

まあ、そんなこと聞いたら私はPTプレイ以外ではやらないねw

そして、そんな厳しいクエストだというのに、

久しぶりに会ったkentさんはかなりの余裕らしく、

桜餅食そうとしやがる(´-ω-`)

私食べたら高いんだからねo(`ω´*)o

もうちょっと札束積んでもらおうかw

しかし、こうやって定型文いじってきてくれるというのは

本当に心から嬉しい事( ;∀;) カンドーシタ

モンハンのアメブロガーの中でも、

コミュ力が低く、あまり相手にされない桜の事も覚えてくれて

しかもいじってくれるKentさんのような存在は貴重すぎます(ノ´∀`*)

これからもよろしくねん♪

まあ、何はともあれ、辛いと噂の錆クシャなんですが、

見た目は随分と、

汚ぇ・・・(´-ω-`)

MHP2Gの時って、こんなにも汚かったかなww

まあ、思い出は美化されるのが世の常ですので、

狩猟の方に話を戻しますと、おふざけKentさんが、

なかなかやりおるヽ( ´∀`)ノ

そして、そこに、

ショコラさんも駆けつけ、

強敵であるサビクシャさんをフルボッコに♪

いやあ、サビクシャさんはこのブログ初登場というのに、

いいとこなし(*;゚;ж;゚;*)ブッ

最近の桜のようであり、かなりいい気味でありますよw

だってね~ラーさんと違ってクシャさんは

あんまりカメラワーク意識してくれないし、

いい表情してくれないから没SSが多いこと多いことww

もうちょっといい表情頼むよ~( ・‘ω・´)っ

そうじゃないと、まさしさんの、

放屁SSの方が面白いヽ( ´∀`)ノ

いやあ、私じゃなくてよかったw

まさしーん!レディの前では、放屁は慎むようにね~♪

そして、ちょっと古文書の解読に力を入れたいので、

高難度クエスト連戦したい方いましたら、

教えてください♪

一緒に行きましょ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
臨時ボーナス入ったヽ(゚∀゚)ノ
全部、ゲームと車に使おうかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】【特殊許可】大雪主狩猟依頼8

さてさて、7月に入って生きた心地がしないぐらい忙しく

 

7月の記憶がほとんどない桜の現状はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです(´-ω-`)

 

ええ、もう雪山だろうが火山だろうが

 

気候が厳しくても寝落ちできるぐらいの疲れですw

 

 

まあ、しかし今日の勤務でだいぶ先が見えてきて

 

後は平常勤務ぐらいで終わりそうなので、

 

3連休はのんびりするぞ~”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

何はともあれ久しぶりでありますが、

 

記事更新をしていきましょ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

今回はMHXオンラインプレイ日記で、

 

お出かけするクエストは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【特殊許可】大雪主狩猟依頼8

 

今回の桜のオトモは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ゼロ氏、せれめるさん、アルスさんでござい♪

 

 

前々からつぶやいていたこのクエスト。

 

とうとうレベルも8まで来ました♪

 

まあその過程は何度も同じレベルに挑まなくてはいけなく

 

平たんな道のりじゃなかったのですが、

 

今回来てくれたみんなのおかげでガンガン進んだよ~♪

 

ありやと~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげさまでかなりいい感じで装備が作れつつあるよん(ノ´∀`*)

 

というわけで、その作れつつある装備を完成するべく

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も大雪主に果敢に攻めて、

 

とっととクリアしようと、頑張っていたら

 

 

 

 

 

 

 

ふざける奴がおる(´-ω-`)

 

まさか、ウルクの屁に焼かれて、

 

身体を温めようとする輩がいるとは思いませんでした。

 

もう焼却&滅却処分ということで、

 

お後がよろしいかと思ったら、桜が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍保存され、

 

 

 

 

 

 

 

冷やし桜餅完成だーいヽ(≧▽≦)ゞ

 

暑い夏にはピッタリの商品だね~♪

 

 

 

 

 

 

って、

 

食べないでね(; ・‘ω・´)っ

 

まあ、最近脂肪分を蓄えつつあるので、

 

脂肪分だけは頂いてもらってもいいのですがw

 

 

そして、大雪主のクエストには、

 

たまに他のモンスターもターゲットになっていることもあり、

 

今回は、

 

 

 

 

ドドブランゴがお供モンスターとなっておりましたので、

 

 

 

 

 

とっとと撃破しようと奮迅したところ、

 

守りを考えず攻めばかり考えていたせいか、

 

 

 

 

 

 

負傷者です、隊長!(;>Д<)ゝ

 

 

 

って、ゼロ氏だから、まあいいや(´-ω-`)

 

先ほど焼却&滅却処分したはずなのに、

 

性懲りもなくやってきたから、きっとこれで成仏してくれるでしょw

 

 

ってな感じで遊んでいましたら、

 

今回の主モンスターである大雪主から

 

 

 

 

 

 

 

壮絶なツッコミを喰らいました!Σ(º ロ º๑)

 

本当に彼って、やたらとこちらを

 

雪だるま状態にしてくるのでちょっと面倒(´-ω-`)

 

かといって、雪だるま耐性のスキルをつけるほど、

 

桜の装備には余裕がないので、

 

がんばってよける技術を身につけねば~

 

 

と、桜が技術向上の決意を秘める一方、

 

 

 

 

変なオーラが出てる!Σ(º ロ º๑)

 

いつの間にあんなスキルを身につけたんだろうw

 

あの光の帯に触れる者皆焼き尽くす

 

という効果とかあるのかなw

 

 

まあそんなスキルは桜にはないので、

 

 

 

 

 

恒例の抜刀斬りをかまして、

 

何とかクリアしたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、弓装備も完成じゃ♪

 

手伝ってくれたせれめるさん、アルスさん、痴れ者

 

ありがとね~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

そして、この大雪主クエストもレベルが9となり、

 

さらなる強化をしたかったのですが、

 

ここから先は、HR8以上と、

 

つまり解放してないと挑めないので、

 

ここから先は、HR解放のために未クリを消化しまーす♪

 

ニャンターがたくさん残っているから、

 

もしニャンター好きのハンターさんがいましたら

 

ぜひよろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

いつの間にか家族が普通に私のゲーム機を

使ってyoutubeとかニコニコ動画を見る癖がついてた!Σ(º ロ º๑)

まあ桜が使わないときはいいのだけど、

まさか私のメイン機体まで使おうとしているときは

さすがにあせる(;´-ω-`)

ボーナスでたし、家族用のマシン買ってあげようかなw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】超特殊女王決戦!ここにあり!

さてさて、

 

と、心の底から願うのは、

 

実は一昨日夜から

 

ちょっとずつ調子が悪く、

 

ダウン中の桜なんですよ(´・д・`)

 

まあ、インフルエンザとか

 

そういった類ではないのでいいのですが、

 

休みのラストがそんなんだと悲しい(´・ω・`)

 

 

というわけで、仕事始めに向けて

 

体力を回復しようと思って

 

昨日はずっと寝ていたのですが、

 

さすがに今日ともなると

 

 

 

 

 

過ぎる(´・д・`)

 

というわけで、寝室にノートパソコン持込み、

 

記事更新でもやろうかと~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ少しぐらい動いた方が、

 

精神的にもいいってもんです♪

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

【超特殊許可】紫毒姫狩猟依頼でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、多くは語らずとも、

 

みんな大好き【超特殊許可】戦ですね~♪

 

そして、この【超特殊許可】が大好きな

 

オトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

あきらっちぺれっちオレンジさんでーす♪

 

いやあ、もうみんなよだれを垂らして

 

今か今かと待ち構えてくれていたので、

 

もう桜は安心ですねヽ(´∀`)ノ

 

 

桜がB.C.待機していても

 

0分針でクリアできるメンバーかもねww

 

今回は、武器縛りを行わず、

 

皆さんそれぞれ得意な武器ということで

 

駆けつけてもらったら

 

あきらっち  → 操虫棍

ぺれっち   →

オレンジさん → 双剣

桜      → ライトボウガン

 

ということに~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、桜は死にたくないから、

 

遠距離武器という燦燦たる選択なのですがw

 

 

だって、この紫毒姫って

 

 

この劇毒でしたっけ?

 

これが本当にゴリゴリ体力削られるから、

 

剣士で行く勇気など、全然もてない(; ・`д・´)ノ

 

いやあ、あきらっちもオレンジさんもすごいですね~

 

 

というわけで桜は、

 

紫毒姫を遠くから、

 

しかも背後から撃つという

 

戦場カメラマンの役割を

 

すっかり忘れている働きぶりでござる(´・д・`)

 

 

まあ勝てたらいいんですよ♪

 

それに、今回は私とぺれっちがガンナーなので、

 

二人もいるのなら、

 

普通の戦闘は、ぺれっちに任せて、

 

桜は、

 

 

尻尾切断狙う(>Д<)ゝ

 

たしか、紫毒姫は尻尾を切断すると

 

劇毒が普通の毒に変わったと思うので、

 

桜はガンガン撃ちこむのです(`・ω・´∩)

 

 

まあ、桜の武器で、斬裂弾の速射は

 

できませんが、

 

 

執拗に狙って、当て続けたら

 

いつかは・・・

 

 

 

 

外して~ら♪ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、そんなことも

 

たまにはあるってもんですw

 

 

しかし、桜はライトボウガンとか遠距離武器が

 

好きなのに、

 

どんなゲームをやってもエイムが悪いんだよね~(´・ω・`)

 

 

気持ちよくスナイプできた試しがないw

 

だから、当然の結果と言えばそうなんですが、

 

このままでは尻尾切断ができないので、

 

 

 

 

めげずに撃ちこみ、

 

ただ、そろそろ紫毒姫が

 

お怒りになられる頃合いですので、

 

 

 

リロードもかねて退避を(`・ω・´∩)

 

そうして、安全な場所に来たので、

 

リロードでもしてみたら、

 

 

 

 

 

ばれて~ら♪ヽ(;´∀`)ノ

 

もう紫毒姫の目には

 

桜しか写ってなかった気がしますw

 

まあ、そんな状況といえど、

 

ここまで上り詰めてきた桜ですので、

 

 

紫毒姫の攻撃を華麗に躱し、

 

 

 

 

 

力尽きる(/ω\)

 

もう~ジャスト回避の後の、

 

パワーリロードを

 

キャンセルするの忘れてた~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

けっこうあの隙で今までにも

 

何度、乙ったことやらww

 

 

まあ、そんなことでめげていては

 

尻尾の切断はできませんので、

 

40秒以内に支度をして、

 

戦場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

斬れてた(´・д・`)

 

ええと、桜の一番の目標に掲げていたことが

 

既に終わっていた場合は、

 

桜は何をすればいいのでしょうか?

 

 

まあ、剥ぎ取りはもちろんなのですが、

 

その後は、とりあえずやることが見つからず、

 

 

 

 

 

あきらっちを

撃っておいた♪(σ`∀´)σ

 

その後、なんか

 

 

 

 

 

クレーム来たけどムシムシ(σ`∀´)σ

 

というわけで、こんな風に遊んでいたものの、

 

 

 

 

 

無事討伐し、

 

この紫毒姫を討伐したことによって、

 

 

 

超特殊完了です(>Д<)ゝ

 

いやあ、ここまで長い道のりでした~

 

ただ、この長い道のりを完走できたのは、

 

フレンドの皆さんのおかげで-す♪

 

 

今回は、あきらっち、ぺれっち、オレンジさん、

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までにもお付き合いしていただいたみなさん♪

 

本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

 

 

一つずつ、ダブルクロスが終わっていきますが

 

まだまだ桜はやりたいこと一杯です♪

 

もちろん今までの恩返しとして、

 

皆さんのクエストお手伝いはガンガンするお~(`・ω・´∩)

 

 

だから、お誘いよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

桜も週末までには

 

体調治しておきまーす(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

おふとぅんの中でゴロゴロしていても

Vitaとか3DSがあれば

なかなか快適でござる(`・∀・´)ノ

 

まあゲームはあんまりやれないけど、

ニコニコ動画とか見ているだけでも

暇つぶしになるしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター終章

さてさて、

こんな感じで3DSを激しく落としたような落としてないような

気がしないでもなく、そのせいで調子が悪くなったとして、

どこに怒りをぶつけたらいいかわからずに、

とりあえず食器棚の角に右足の小指をぶつけた

おまぬけ桜が通りますよっと(;つД`) 

ちょっとトラブル続きの今年でしたが、

まさかMHXのタイミングで、3DSまでおかしくなるとは、

いやはやもう誰かの呪いとしか考えられないヘ(゚д゚ヘ))))))~

とは言っても、これはまあパソコンや電子レンジほど、

大きな出費にならなさそうなので、

早いとこ何とかしたいな~(ノ´∀`*)

とりあえず早く小指治らんかなw

まあいろいろありましたが、とりあえず本日は昨日宣言した通り、

MH4G第1部のラストプレイ日記となります(>Д<)ゝ

まあ言いたいことはたくさんありますが、

それは最後にでも語るとして、とりあえず最初のモンスターは、

ゴマちゃん討伐!
以上ゴマ終了!(>Д<)ゝ

MH4では主役級のモンスターでしたが、

MH4Gでは全く天鱗をくれなかったため、

桜は多くの装備作製を断念させられたため、

こんな感じで終了なのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

桜の怒りを思い知れ~ww

そして、一方MH4Gの看板モンスターさんも、

こんな感じで桜には不人気だったため、

ほとんど記事に取り上げられることもなく、

たぶん、記事に上げられる率はクンチュウレベル

かなり不遇の時代となりましたが、

だって彼にも原因があるんですよ~ヽ(`Д´)ノ

彼の攻撃は、最初は機敏な動作で我々を翻弄し、

切れ味鋭く攻撃してきて、ナルガっぽかったのですが、

いったん、戦いだすと、

痛い棘ばかり(-∀ー#)

しかも、このクエストの時の棘は最高に死ねましたww

もうちょっと戦っていて楽しい攻撃をしてくるのじゃ~(`・∀・´)ノ

そうじゃないと、決して戦いたいとは思わんぞよww

まあ、この時はせっかくせれめるさんが貼ってくれた

モンスターハンターなので、

桜も意地を見せまして、

回復薬を飲んでからの~・・・

チキンプレイ(´・д・`)

だって動くと痛いんだもん棘が(;つД`)

桜的にはかなりスタイリッシュな感じがしましたが、

皆さん的にはいかがでしたか~?

もしかして、ドンクサッシュだと思ってません?w

まあ、いいんです(`・∀・´)ノ

どんくさくても、モンスターを狩猟して、

クエストを成功させたらハンターの勝ちなんです( ・‘ω・´)っ

 

まあ失敗しましたが(´-ω-`)

そして、レギオスさんからも、別れのあいさつを受けましたが、

もう二度と会いたくない(;つД`) 

MHXにはどうなんだろう?

もし出るとしたら、真っ先にこの子は誰かに任せますw

それにしても最後のクエストが、こんな失敗記事だなんて

桜らしいといえばいいのですが、

皆さん本当にこれでいいのかい?(;・∀・)ノ

ちょっと不安にもなりますが、

過度な期待よりも、へっぽこ扱いされていたほうが

ウン百倍気楽なので、これで良しとしますか~(ノ´∀`*)

そして、名残は惜しいですが、

これにて、本当にMH4Gプレイ日記第1部は、

おしまいです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんな拙い文章しか書けないし、

攻略記事とかも載せられない本当にダメモンハンブログですが、

今までお付き合いいただき、中にはコメントまでいただける方が

途絶えることなくいてくれたことには、

本当に感謝しかありませんヽ(≧▽≦)ゞ

本当にありがとうございました!
(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

まあブログを書いていて、

いいこともたくさんありましたが、つらいこともたくさんありました。

それでもここまで来れたのは、本当に読んでくれた方、

コメントやツイッターで絡んでくれた方などの

おかげだと思っておりますヽ( ´∀`)ノ

いろんな方から、

桜はモンハンを楽しんでいる♪

ように感じられる記事を上げられるのがいい!

と言ってくれるのですが、

それも全部読んでくれた皆様のおかげなのです♪

だから、このブログは桜が主役というよりは、

こんな感じで読者の皆様が主役である場面も多数あって、

そのおかげでここまで続けられました♪

中には、もう会えなくなったり、

音信不通になってしまったりした方もいましたが、

それでも、素敵なフレンドさんに囲まれて、

本当に桜は幸せ者です♪

ちょっと我がモンハン専用機がアレなので、

いつ次があるかわかりませんが、

こんな感じで、キーン♪って音を出しながらでも、

MHXの世界に駆けつけられたらなと思っております♪

これって、アラレちゃん走りなのかな?

わかる方がいてくれたら、うれしいな(ノ´∀`*)

とまあ、小ネタを挟むのこのブログの特徴でありますが、

本当に何回もしつこいかもしれませんが、

今までありがとうございました~( ・‘ω・´)っ

今までつらいこともあったけど、こんな言葉があったことも、

桜にここまで戦記を書き連ねさせてこれたのです♪

その言葉とは、

” 桜さんにあこがれてブログ始めました( ・‘ω・´)っ ”

この言葉だけで、ブロガー冥利に尽きるってもんです♪

世の中には、桜より素敵なブログがごまんとあるというのに、

こんなありがたいお言葉を頂戴させていただき、

本当にうれしい限りです♪

桜もモンハンの輪が広がればと思い始めたこのブログ。

始めたころとは大きく環境が変わり、

多くのモンハンブログが始まり、

多くのモンハンの輪が広がったと思います。

だからこれにて、桜が閉幕しても、

ここからはお前たちの物語だ!( ・‘ω・´)っ

という言葉を、桜から授けることにしましょう♪

そしてブログを続けるが難しいというご意見も頂きましたが、

ふれあえたら、きっと世界は広がるよ

という言葉がありますように、

たくさんモンハン楽しんでください(ノ´∀`*)

そうすれば、おのずとブログなんて書けますから~…_〆(゚▽゚*)

ブログなんて難しくないんです。

だって難しいとか限界をここまでとか決めるのは

自分の気持ち一つですから・・・

本当に長かったMH4Gプレイ日記ですが、

とりあえず一旦、終幕とさせていただきます<(_ _)>

いやあ言いたいことはいろいろあるけど、

いざ書こうとすると、感極まっていて、

うまく書けないよ~ ・゚・(つД`)・゚・

それに目から汗が出るせいで視界が悪くなったので、

ちょっとこれ以上は書けませんが、ご了承ください  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 

MHX全盛期なのに、

こんなくだらないモンハンブログでごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、次があるのならばまったね~♪

それまで、皆さんお元気で~( ´∀`)/~~

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

さようなら…みなさん…
今度、逢う時もまた…
桜のフレンドでいて欲しいな

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】痩せたフルフルちゃん?

さてさて、とにもかくにも今夜は週末の夜♪

お酒にゲームにやりたい放題の気分で乗りに乗っている

桜が通りますよっと♪

だから、今夜の記事は前置きなどせず、とっとと、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

どうせ前置きなんて詰まんないし、

誰も読んでないしねww

今回、ご紹介するのは、平日夜のプレイの出来事なので、

大したSSはありませんが、

大したメンバーは揃っておりますので、ご安心を~♪

今回のステージは懐かしき森丘に出かけることになったのですが、

何と子の森丘、MHXからは、

ヘビ出るの!?Σ(º ロ º๑)

って、よくよく考えたら、

ヘビなら可愛いもんだ(´-ω-`)

ヘビよりもっと恐ろしいモンスターばかりに囲まれているのに、

つい驚いちゃったのは、桜が都会人である証明でしょうw

最近、ヘビなんて見たことないけど、

皆さんの近くには現れますか~?

何はともあれ今回の大したメンバーは、

ときわさん、せれめるさん、ペレさんでーす♪

さてさてこんな強力なメンバーが来てくれたのであれば、

どんな大変なクエストでもいけるでしょ~(・∀・)シャンティ♪

ちょうどギルドマネージャーから黄色い吹き出しがでていたので、

こりゃ、ドンピシャじゃん♪ヘ(゚∀゚ヘ)

というわけで、話しかけてみると、

せれめるさんが心配しとる(´・д・`)

多分、きっと心の中では、

ベテランハンターでも手を焼く・・・
つまり桜だったら、お手上げ状態・・・
ともすれば、残りのメンバーが頑張らないと・・・

みたいなシミュレーションが行われていたとかいないとかw

まあ、せれめるさんが二人分頑張ればいいということで、

細かい事は気にせず、れっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして受付嬢さんにさらに詳しく聞くと、

紛らわしいな(;・∀・)ノ

電竜って、多分読み方は、” でんりゅう ”だけど、

もうちょっとかっこいい通り名はなかったのかなw

しかし、私の中でやっぱり電流を使うモンスターといったら

あの子しか思い浮かびませんが、

あれ?違うの?(;・∀・)ノ

まあ、名前は全然違うけど、

きっとフルフルちゃんに似ているんじゃないかな~♪

さてさて、早速クエスト出してもらおうっと(´∀`*)ウフフ

あれ?見た目が・・・Σ(º ロ º๑)

まあ、この依頼書の絵って、

必ずしも絵心がある人が書いていない!

ということをMH4Gで察したので、まあよしとしようww

しかも、今回は強力なメンバーだし、

いっつもコメントしてくれる桜とは心が通じ合ったメンバーだから

何にも心配する事はないしね(≧∇≦)b 

さてさて、みんなの心を一つにして~

一つにして~・・・(;・∀・)ノ

前言撤回!( ・Д・)っ

もう何も考えずに、狩猟しなさい!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、今日も桜の部屋はとっても平和ですww

そして、早速ライゼクス君のいるエリアに行ってみたところ、

おおっ♪だね~(´∀`*)

子の攻撃を得意とするという事は、

やっぱりフルフルちゃんか、それまた兄弟かな~・・・

あれ?予想していたのよりガリガリ君?(;・∀・)ノ

まさかフルフルちゃんとは何にも関係が、

ないんですよね~ヽ(τωヽ)ノ

思いっきりしばかれて、反省させられましたw

なんだか、フロンティアのベルキュロス、ドラギュロスみたいな

攻撃方法をお持ちのようですが、

あっちとは違って、即乙攻撃がなさそうなので、

とりあえずへっぽこ桜は一安心C=(´∇`*)ホッ

というわけで、弱点部位や攻撃の隙を探るべく

とりあえず手当たり次第に、

立ち回ってみて、相手をよく知ることから、

始めてみる事にしてみました♪

これからきっと連戦するだろうからしっかり勉強しておかないとね~♪

MH4Gでは、あまりにも嫌いすぎてレギオス放置していたら、

かなり知識が偏っちゃったしねww

まあ、桜は大剣なので、尻尾の切断を狙ってみたら、

ありりっ?Σ(º ロ º๑)

何か違うものを斬ってしまったような気がしないでもないですが、

まあいいや(ノ´∀`*)

ペレさんはきっと桜に切ってもらいたくて、

あそこにいたんだろうと桜は解釈しております(σ`∀´)σ

しかし、こんな意地悪をしていたら、

何と仕返しをされてしまい、

そんなに重くないやい!Σ(º ロ º๑)

なかなかやりおるな~(;´-ω-`)

このペレさんのふざけ具合、侮れないっすw

ライゼクス君はもう少し慣れてくれば、楽しく戦えそうな相手ですが、

まだまだ下位なので、上位になったときに

どう化けるかわかりませんので、油断はできません♪

でも良モンスターだったらいいな~(ノ´∀`*)

まあ、このあとちょっと桜の装備を整えたく、

以前から言っていた、

とげとげ君と遊びに~♪

他の人から見たら、ふざけた名前!ヽ(`Д´)ノ

って思われるかも知れませんが、桜の中では

MH4Gで棘にやられまくったので、これで固定されておりますw

しかし若干、とげとげ君には嫌われているらしく、

遊んでもくれないし
素材もくれなかった・・・(;´・д・`)

まさかのレア素材でもない爪が足りず

この夜は装備が作れなかったよ~(;つД`) 

せっかくみんなに付き合ってもらったのに、申し訳ない・・・(´-ω-`)

物欲センサーめ、MHXになったら

通常素材でも働き出しやがったか・・・o(`ω´*)o

なかなか下衆い感じになってきましたので、皆さんもお気をつけを♪

そしてこの夜は本当に、

みんなの動きに感心させられる出来事ばかりでした♪

ライゼクス戦も感じましたが、

特に感じたのは素材集めのレギオス戦!

それぞれの得物が違うので、攻撃する部位が違うのは当たり前ですが、

まったく打ち合わせなどしていないのに、

各々方の動きが完璧すぎて

もう画面の前で桜はにやけまくりヘ(゚∀゚ヘ)

一番最初のレギオスのときは、

とにもかくにも素材が欲しい(`・ω・´)ゞ

状態だったので、桜としては、

部位破壊できたらいいな~(ノ´∀`*)

ぐらいに思っていたのですが、始まってすぐに

部位破壊合戦スタート!Σ(º ロ º๑)

下位のレギオスは集会所のモンスターといえど、

そんなに体力が高くないので、的確に狙っていかないと、

部位破壊する前に倒してしまうのですが、

そんな心配はどこ吹く風状態ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、本当にステキでしたわ~(ノ´∀`*)

そして、その後は特にレギオスの爪のみが欲しい状況になりましたら、

みんながもう率先して、脚ばっかり狙ってくれるようになったのが、

これまた感激 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

レギオスは尻尾、頭、翼、脚と部位破壊する部分が多いのですが、

まずは、脚を狙ってくれるペレさん、ときわさん、せれめるさんには、

もう驚愕と感謝しかありません♪

さらに麻痺を狙う武器を担いでくれたり、

罠を使って拘束して狙いやすくしてくれたりと、

もう至れり尽くせり状態が怖いぐらい続いたよ♪

もう本当にステキすぎて、その夜は枕を涙で濡らしたとか濡らしてないとか♪

しかし、センサーが強力すぎて、素材は出ませんでしたがw

まあ、そのうち何とかなりますので、ご協力頂きありがとう~♪

あっ!(;・∀・)ノ

そうそう言い忘れていましたが、

HR3になったよ~ヽ(゚∀゚)ノ

とは言っても、まだまだ下位ですので、

これから上位に向けて頑張りまーす♪

一応、今のところ順調なので、この調子で入院までにね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜は、入院前の送別会?
を開いてくれると、友人が言ってくれるのですが、
普通って、そういうのするもんなのかな?(;・∀・)ノ

ちょっとよくわかんないけど、行ってきます (。・x・)ゝ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4Gソロ】上位もそろそろ終わるのでゴマ装備を・・・

さてさて、最近ボーっとしている時間が少なくなっていたのですが、

今日は朝からぼーっとしておりました( ´ー`)フゥー...

そして気付いたのは、やっぱり何も考えずに

ボーっとする時間もとっても大切なんだな~♪

って思いましたよ(`・∀・´)ノ 

いっつも仕事や家事やブログに追われていた毎日が続いていたので、

こんな風に、頭のリセットをするのもいいかも♪

まあ、ある程度ぼーっとしたおかげで、

記事を書く気力も湧き、ゲームもやりたくなるので、

”ぼーっ”は心の栄養なのかもしれません(ノ´∀`*)

まっ、私の場合、心の栄養を得たからといっても、

面白い記事が欠ける保証は全くありませんので、

今日もガッカリしていってね( ・‘ω・´)っ

そんなこんなでお送りしますのはMH4Gソロプレイ日記でーす♪

まあ、今回はクエスト中SSがほとんどない

まったり妄想記事でーしゅ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ソロクエストの方はだいぶ、終わってきたので、

ちょいと看板娘さんと楽しい会話でもしながら、

次なる目標を決めようと思ったら・・・

マースゴーイ

ハイ、ハイ、ソーデスネ。

何か悪いことしたか私!ヽ(τωヽ)ノ 

こんな風にいじめられてしまった私は、

とりあえずクエストに出かけ・・・

引きこもる(´-ω-`)

ええ、決してこの部屋の扉を開けてはいけませぬぞ・・・

無理やり開けようとすれば・・・

とりあえずお前帰れ(# ゚Д゚)ノ

な~んてねw

とりあえず下位村クエの最終ゴマちゃんも撃破しました~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、下位ゴマちゃんは、火力も低いし、変わったこともしないから、

の~んびり狩れるので、まさに今の私の心境にピッタリでした♪

そして、もう一度看板娘さんに

話しかけてみると、

ギャア!( ; ゚Д゚)っ

って、まだかww

しかし、黄金の風が吹き荒れるって、

どんだけ厨二病的発想しているのかしらww

そして、いつもは私に真似をさせる看板娘さんですが、

今回ばかりは珍しく、看板娘さんも叫んだみたいで・・・

なんか違う・・・(;・∀・)つ

まあ、ちょっと気持ちがすっきりしませんが、

どうやら最終的な結果としては、

ヒョェェエエエエエーーー!

と叫べばいいみたいなので、クエストに行ってきまーす♪

まあラージャンとは言っても、所詮村クエのラーさんですし、

ギルクエのあれと比べたら天と地の差がありますので、

あっという間に、ラーさんが巣に戻り体力回復をするところまで、

追い詰めることができましたヽ(゚∀゚)ノ

そして、大剣使いなので眠ったところに溜め3を放つというのは

何よりの浪漫でございますので、

実行しようとしたら・・・

ブナハ君が近づいてきて・・・

あっ!(;・∀・)っ
ヒョェェエエエエエーーーーだ!

そして、その後・・・

ラーさんもヽ(゚∀゚)ノ

看板娘さんの言うことも、たまには本当の事が

混ざっているようですww

きっちり、角も破壊できたし、

順調に団長クエストに向かっていますので、

年内には村クエ上位行けるかな~♪

そしてまたまた珍しい、

オトモのWアップヽ(゚∀゚)ノ

確か前作では、レベルが20までだった気がするのですが、

今作ではもっと上限が上がっているみたいですね♪

いやあどれぐらい上がるのか楽しみだな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~・・・

マダイタノ?( ´ー`)フゥー...

まあ、あんまりいじめてもかわいそうかもしれないので、

これぐらいにしておきましょうww

というわけで、今度こそ、

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
もやし一袋食べたらお昼ご飯要らなくなった・・・(´-ω-`)
まあある意味、野菜たっぷりだから健康的か?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】歴戦王ゼノ・ジーヴァ戦で乾杯?完敗?

さてさて、

 

昨夜はこんな感じで、

2時間ぐらい過ごしましたよ(´-ω-`)

 

 

ええ、久しぶりに

 

どうあがいても絶望感を

 

味わいまくりでした・・・・。

 

まあ、今日はその様子をお送りしたいと思います・・・。

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノ完敗乾杯じゃ~編でーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、クエストはもちろん、

 

 

それは古龍の王たらん

ゼノ・ジーヴァの討伐となっております(`・∀・´)ノ

 

まあ、ここだけ見ると、

 

大したことなく感じますし、

 

そもそもラスボスなのに通常個体が

 

大したことないので、

 

前回の歴戦王ゾラのように

 

少し強いだけかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、たかをくくっていたら、

 

 

 

改造されまくってた!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、そりゃあもう極悪にね(´-ω-`)

 

 

そして、普通の個体と比べると、

 

原型をとどめてなくね?( º﹃º` )

 

って、思うぐらい

 

別のモンスターになってましたw

 

とりあえず桜が気になったのが、

 

 

尻尾が斬りにくい(´-ω-`)

 

これはただ桜が下手なだけかもしれませんが、

 

通常個体だともっと早く斬れたような

 

気がしたのに、

 

もう尻尾斬るだけでストレスたまる(-∀ー#)

 

 

こんなにも尻尾って斬りにくかったかな?

 

そして、更につらかったのが、

 

 

床ダメージ暑すぎ!ι(´Д`υ)アツィー 

 

まあ、幸い桜は

 

スキルで回避しましたが、

 

一度、間違えて外しちゃって挑んだ時は

 

もう阿鼻叫喚ヽ(`Д´)ノ

 

ちなみに、桜はSS通り大剣で

 

挑みまして、スキルの方は、

 

耳栓Lv5 

体力増強Lv3 

早食いLv3 

耐震Lv3 

匠Lv2 

集中Lv2 

抜刀術【技】Lv2 

挑戦者Lv1 

瘴気環境適応Lv1 

熱ダメージ無効Lv1

 

と、なっております!

 

もう熱ダメージ無効が無いと、

 

まともに近づけないので、

 

これは近接武器は必須ですね(`・∀・´)ノ

 

そして、耳栓と耐震を付けておけば、

 

かなりストレスフリーとなりますので、

 

後はお好みでスキルを組めば良さそうです♪

 

 

しかし、いくら生存スキルを組み込んだところで、

 

 

全方位ビームとか、

 

床クラッシュからの4連続円状爆破とか

 

もう最高に極悪なゼノになっておりましたよ・・・

 

 

 

そのため、一戦目はあきらっちと二人で

 

行ったのですが、

 

敢え無くクエスト失敗(´-ω-`)

 

 

というか、もう成功する希望すら見えなかったよw

 

 

まあ、それでもせっかくのイベントなので、

 

楽しまいと損だすヽ(゚∀゚)ノ

 

だから2戦目挑みに行ったら、

 

 

何やら立ち尽くすあきらっちがいたので、

 

そばに寄ってみると、

 

 

 

 

 

ゼノが突撃してきた・・・( -д-)グフッ

 

ええ、颯爽と逃げるあきらっちの

 

背中がうらめしかったよw

 

 

当然、このあとも、

 

 

ゼノさんは猛攻で桜たちを

 

攻め立てます(; ・`д・´)っ

 

 

当然、こちらもやられっぱなしではいけませんので、

 

果敢に挑むのですが、

 

今度は、

 

 

 

 

時間切れヽ(τωヽ)ノ

 

 

ええ、30分ちょうどにクリアしたのじゃなく、

 

30分かかっても終わらなかったのだよ・・・

 

 

時間切れなんて、

 

MH3G、MH4、MH4G

MHX、MHXX

 

もっと古いMHP2Gでもなかったのに、

 

まさかの時間切れ・・

 

 

まあMH3時代に

 

上位に上がるための

 

ジエンモーラン戦で時間切れになって以来

 

初めてのでき事です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、ジエンモーラン戦でリアフレと

 

2人でやっていてどうしても勝てず、

 

そこから野良でやりだして

 

今のようにフレンドさんを作れるようになったのは

 

いいきっかけとなる時間切れだったのですが、

 

この時間切れは、

 

何か桜に幸せをもたらせてくれるのだろうか?

 

 

何はともあれ、今回はここまで(´-ω-`)

 

まだゼノ戦は時間があるので、

 

是非リベンジしますよ~

 

この続きをお楽しみに~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

止まらない咳をいろいろ調べたら

咳喘息かもしれない(´ρ`*)コホンコホン

 

月曜日にお医者さん行きなおそう・・・

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】Dieジェスト!?Σ(・Д・ノ)ノ

さてさて、本当に忙しい毎日で、

 

ブログ更新しようにも気力が無く、

 

まあ、朝早く出勤するので、

 

いくばくかのゲームは遊べるのですが、

 

この地獄・・・

 

 

 

 

 

はよ終われ!(# -д-)っ

12月は師走とはよく言ったもんで、

走り回るほど忙しい毎日でございます(´・ω・`)

 

皆さんの忙しさのピークはいつまでかな?

 

桜は25までが忙しいです(*´д`*)ハァハァ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

桜の死にざまを心ゆくまででーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

最近、いろんなクエストに行くのですが、

 

こんなんだったり、

 

 

 

 

あんなんだったり、

 

 

 

 

何とかリカバリーしようと試みるも、

 

 

 

 

こうなります(´-ω-`)

 

まあ、簡単に言いますと、

 

極ベヒーモス・・・

 

どうあがいても絶望・・・

 

キャンプに隠れていれば

大丈夫だと思ったのかい?・・・

 

 

 

 

 

 

 

倒したいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

歴戦王の方は、ほどほどの強さなので、

 

『失敗するときもあるな~(´・ω・`)』

程度なんですが、

 

極ベヒーモスに至っては、

 

もう絶望ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何が何でも18日の期限までにクリアしたいヽ(`・ω・´)ノ

 

積みゲーも多いから、

 

クリアできないとやる気なくすぞ~ww

居酒屋桜よ、永遠に!ヽ(`・ω・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何かやりたいゲームが

発売しまくる12月で困る(´・д・`)

 

MHWがまだまだ忙しいというのに

 

スマブラ

塊魂

ドラゴンクエストビルダーズ2

マリオパーティ・・・etc

 

ええ、こまるこまるww

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪