モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】夏の終わりに風物詩を味わう♪

   

さてさて、久しぶりの更新となってしまいましたが、

 

とりあえず本日も暑く、

 

水分補給をしながらの記事更新ですので、

 

このブログを読んでくれている読者の方も、

 

是非、水分補給しながらの閲覧をお勧めします(`・ω・´∩)

 

 

 

 

って、そんなに長い記事じゃないけどねw

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

そういやこの暑い中、

 

火山でのクエストでしたι(´Д`υ)アツィー 

 

心頭滅却すれば火もまた涼しなる

 

ことわざもありますが・・・

 

 

 

 

 

耐寒効果いらなくね!?( ???` )

 

耐暑効果ならまだしも、

 

だれよ?耐寒効果の旋律吹いたのは(# -д-)っ

 

そして、耐寒効果ということは

 

寒さから体を守るために、

 

きっと桜たちの体の周りに、

 

暑い空気がまとわりつきそう・・・

 

 

つまり熱中症確定やww

 

 

まあ、それはさておき、

 

せっかく暑いところに来ているので、

 

夏の風物詩でも・・・

 

 

 

 

 

 

花火っ!?Σ(? ロ ??)

 

何やら打ち上げられているものが、

 

全く美しくないとクレームが入りそうですが、

 

今日も元気に打ちあがっております♪

 

 

夏の風物詩を体験し、

 

ちょっとは満足できたのですが、

 

いかんせん夏休みが終わっているので、

 

 

 

 

やる気がない(´-ω-`)

 

こんなに暑いのなら夏休みは

 

もっともらってもいいのではないかと思い、

 

せめてもの抗議として、

 

寝転がっていたら、

 

 

 

 

 

焼かれる!?Σ(? ロ ??)

 

そして、どうやらバサルさんは、

 

 

 

 

 

 

ステーキ屋

店員か!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ちなみに桜はミディアムレアが好物です♪

 

焼きすぎも生もあんまり好きじゃないんだよね〜

 

生はビールに限るしねw

 

 

と、そんなこんなで、

 

適当にバサルさんと遊んでいたら、

 

突然、

 

 

 

視界が!(; ・`д・´)っ

 

一体なんぞや?と思っていたら、

 

どうやら乱入モンスターのラングロトラのようでした。

 

まあ、G級に来てしまってからは、

 

ほとんど見てないというか需要が無い程度の

 

安心モンスター・・・

 

 

 

 

 

 

 

轢かれてる!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、きっとラングロさんの好きな臭い

 

彼にしていたのでしょう(´-ω-`)

 

このあと、しばらく彼はラングロさんに

 

まとわりつかれていたからねw

 

 

そして、バサルがターゲットといえども、

 

このラングロさんが大暴れしていたら

 

クエスト進行に支障がありますので、

 

 

ラングロさんを殴り倒そうと、

 

思いきり振りかぶったら・・・

 

 

 

 

 

 

別の人に当たる(´-ω-`)

 

しかもこれ以上ないといったレベルで

 

綺麗に入っているのが、

 

めっちゃ面白いヽ(´∀`)ノ

 

笑っちゃいけないけど、

 

このSS見た時、桜は大爆笑でしたw

 

 

と、そんなこんなで、

 

バサルさんは無事討伐(`・ω・´∩)

 

桜もかなりラストは頑張って、

 

バサルさんに猛攻を加えていたので、

 

さぞかしかっこいいフィニッシュ画面に・・・

 

 

 

 

 

 

 

バサルいねぇ!?( ???` )

 

ラングロさんよ・・・

 

残り少ない記事だというのに、

 

フィニッシュ画面を邪魔して、

 

楽しいのかい?( ´Д`)ハァ

 

 

ええ、きっとラングロさんは

 

今頃ショックを受けた桜の気持ちを知って、

 

さぞかしメシウマ状態だよねw

 

 

まあ、何はともあれクエストは終了(`・ω・´∩)

 

しかし、このクエスト、

 

最初は筆頭ランサー宛だったのに、

 

桜がやることに(´・ω・`)

 

 

そして、やる時の条件がこれだったのに、

 

全くもってデマだったので、

 

抗議の意味もこねて報告に行ったら・・・

 

 

 

 

 

 

ガード+3&ガード強化

発動中!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

何ぞ今までにこの筆頭ランサーさんは、

 

桜に嫌なトラウマでもあるのかな?

 

と思うぐらいに、ガードしまくりww

 

 

しかしそんな臆病者なのに

 

さらに、

 

 

嘘を重ねようとしましたので、

 

このランスの盾は

 

今度バキバキに割ってやろうと

 

心に固く誓いましたよヽ(  `∀´)ノ

 

 

しかもさらに、

 

今度は新しい狩り技を教えてあげるとのことですが、

 

その武器種が・・・

 

 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
私もかような技術者になりたいと日々感じておりました。

本日は、ネットやテレビでも話題もちきりですが、

岩田社長が亡くなられたことに、

本当にショックを受けました。

任天堂ダイレクトでは、いろいろな情報を楽しく、

そして、正確に私たちに社長自らが届けてくれるので、

本当に印象的でした。

本当にショックすぎて、今日は普通の記事を更新する気になれず、

追悼の意を込めて、そして私の記憶にいつまでもとどめるために、

この記事を書こうと思いました。

岩田社長は、本当に今の任天堂を支えている大黒柱と言って

異論がある方はいないと思います。

それぐらい多くのゲームに携わってきました。

私のゲームライフが豊かになったのも、社長のおかげですね。

そして、そんな社長は今までに数多くのお言葉を残してくれました。

その中から、私が特に大事にしていきたいものを

紹介して、共感できる方と共感したいと思います。

まず、

この言葉を知って、

岩田社長が一気に好きになりました!

社長になったからと言って、偉そうにするわけじゃなく、

いつまでも第一線にいる気持ちで、しかも心の中は、

私たちと同じだなんて、本当にうれしかった!

こういう方がトップにいる会社って、本当に素晴らしいと思いますし、

なぜこういう方が早くに亡くなるのかという気持ちで、

心が押しつぶされそうです。

天国からも、Wifiでつながって一緒にゲームがしたい・・・。

そして、お次は、私も畑違いですが、

技術者として生計を立てておりますので、その技術者つながりで、

感銘を受けた言葉たちです。

こんな風に言える技術者が、今の日本に何人いるのでしょうか?

岩田社長がいなくなったことで、

ますます貴重な存在が少なくなったと思います。

しかも、二つ目の言葉通り、

MOTHER2の開発を1年で完成させたそうです。

”有言実行”

本当にレベルは段違いですが同じ技術者として尊敬します。

そして、お次はまた、ゲーマーにとっては、

とっても嬉しい感覚をお持ちになられている岩田社長の一面が

垣間見れるのですが、

こういうのステキですね!

いっつも私たちユーザーの事を考えてくれている

社長がいる会社のゲームはどんなゲームでも買いたくなります!

私たちの気持ちが無駄にはならず、

岩田社長が次に生かしてくれると思うと、本当に心から感謝します♪

そして、最後に、

ちょっとお父さん→お母さんに変えておりますが、

こんなことを自分の子供に言うことができたら、

本当に幸せですね。

岩田社長は、こんな家族のつながりすら考えてくれているなんて、

本当に人間として、できた方なんじゃあないでしょうか?

私には、どんだけ努力しても岩田社長のレベルになれる気がしない・・・

でも岩田社長の気持ちを大切にしたいな。

それでは、岩田社長のご冥福をお祈りしまして、

今日はお別れとします。

岩田社長お疲れ様でした。

とても大好きでした。

社長のおかげで、私の人生が豊かになりましたよ。

これからもゲーム大好きで頑張ります!

もうダイレクトで、このお顔を拝見することができないのは、

本当に寂しいです。

岩田社長の笑顔大好きです♪

no image
【MHP3】狩猟戦線異状あり!(;>Д<)ゝ

さてさて、

おい!飲まねえか!( ・‘ω・´)っ

そんな気分の桜がお送りしますのは、

久しぶりのMHP3プレイ日記でーす♪

とは言っても、今夜も飲んでおりませぬ(´-ω-`)

ちょっと最近、体重が減らないのでここ4日間ばかり

禁酒しておりますヽ(τωヽ)ノ

ええ、読者様の中には、

ええ?たった4日かよ~?o(`ω´*)o

ってお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、

4日もです( ; ゚Д゚)っ

体調が悪い時は、どんだけでも禁酒できますが、

こんなに体調がいいのに、禁酒しているとは

本当に天変地異の前触れぐらいですので、

明日、地球が滅亡したら私のせいかもしれません。

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、気を取り直して、プレイ日記に戻りますが、

今回、久しぶりにユクモの世界に、

露伴さんおかえり~♪(≧∇≦)b

今まで、PSPが壊れていたため、ずっと参戦できませんでしたが、

何だか家族のPSPを拝借強奪したため、

参加できるようになったみたいです♪

何はともあれ、仲間が戻ってきてくれてうれしいな~ヽ( ´∀`)ノ

そして、私はそんなうれしさのあまり、

裸で出陣(>Д<)ゝ

が、フル無視ヽ(τωヽ)ノ 

ええ、桜の扱いなんていつもこんなもんですよ。

それでも楽しいし、久しぶりのロアルドロスと

一緒に水遊びできてよかったです♪

まあ、ロアルちゃん急にお腹が痛くなったみたいで、

動かなくなっちゃったみたいですが、

正露丸でも与えて、放置しておけばいいかw

そして、お次はネコ好きのRONDOさんが、

ナルガに会いたいということで、出かけたのですが、

と戯れる和尚(-∧-;)

和尚さん、牡丹鍋でも食べたいのかしら?

執拗にドスファンゴとブルファンゴを狩っておられたようですが、

理由は不明ですw

まあ、そっちなんて攻撃しなくていいから、

ナルガを頑張ってみんなで狩ろうよ~(`・∀・´)ノ 

と、号令をかけたところ、

桜も盛大に外す(´-ω-`)

ええ、しかもその現場を復帰されたばかりの、

露伴さんにガン見されてしまい、

恥ずかしいことこの上ない(/ω\)

しかも、盛大に溜め3を外すあたり、

大剣使いとして一番屈辱な瞬間を披露してしまいましたw

そして、なんやかんやで、

ナルガを追い詰め、あと一歩で倒せる( ・‘ω・´)っ

って思ったところで、

風呂あがりの人発見!Σ( ゚□ ゚;)

しかも得物として番傘を持っているのですが、

これ絶対、ただの迷い込んだ温泉客だよね~ww

そして、お次はアルバに出かけることになったのですが、

露伴さん久しぶりのプレイなので、

かなりの気合を入れないと、いけないぞ!( ・‘ω・´)っ

と、意気込み、気合いを入れまくった結果・・・

炎上ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、きれいに燃えてますね~♪

人間、気合いを入れると、自然に発火するのか~ww

って、ちょっとコケにしていたら、

殴られた!ヽ(τωヽ)ノ
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

私の体がくの字に曲がるぐらい、

壮絶なハードヒットを後頭部に頂きましたよww

いやあ、露伴さんすっかりリハビリを終えられたようで、

これからの活躍が楽しみでございます♪

こんな風に、アルバさんを放置しつつ、

我らが酒量団だけで勝手に遊んでいたら、

さすがにアルバさんも寂しくなってきたらしく、

アピールうざっ!Σ( ゚□ ゚;)

思わず桜は耳を閉じてしまいましたよw

すっかり角も二本折られており、

どっこもかっこよくないのに、このドヤ顔はうけますねw

いやあ、久しぶりのユクモも

なかなか盛り上がりますね~ヽ( ´∀`)ノ

新規参入者さんも大歓迎ですし、

ゼロから始められた方にお付き合いもしますので、

是非ご検討を~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
月末にイカになる予定(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】お年玉を誰かください(´-ω-`)

さてさて、昨日の記事で入院のことを書きましたが、

あまり大げさな手術ではないので、

さらっと流してもらえるようテンション高めに書いたのですが、

その桜の行為はまったく意味がなく、

かなり多くの方から反応頂き、まことに申し訳がないと

心の底から平身低頭の桜が通りますよっと”c(-。-,,)c

いやあ、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

本当に命に別状も後遺症も残るような手術じゃないから、

あんまり書きたくなかったんだけど、

でもブログも休んじゃったし、これからも休むかもしれないから、

なるべくあっさり言いたかったんですけど、

皆さんの眼力をなめてましたw

そして、反応いただいた方、ありがとうございます♪

本当にうれしかったよ~(ノ´∀`*)

だけど、中には勘違いされている方もいらして、手術の時期を

2月の頭に~

と表現したところ、

手術!?Σ(º ロ º๑)

って、勘違いされた方もいますが、

確かに桜は頭も性格も悪いですが、

違いますよ( ˘•ω•˘ )

もしかしたら、頭の手術をしたほうがいいんじゃね?

という願望かもしれませんが、今回は頭はしませんからねw

そして、まだ入院するまでも日にちもありますし、

きっと辛いのは手術日とその後、2,3日ぐらいと聞いておりますので、

しばらくはゲームもしますし、生活面にはまったく影響ありません♪

そして、まだ飲んでいいしね♪

いやあ、” 飲んでいい ” の響きだけで桜は強くなれそうだわw

まあ、何はともあれ今日の記事を書いていきます♪

今回の記事は、MHXプレイ日記でーす♪

そして、今回のクエストは~

クック先生じゃ~(ノ´∀`*)

まだそこかよ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

と吹きだすこと無かれ、

桜は前々から言っておるとおり、

真のまったりハンターなのだよ(σ`∀´)σ

巷にあふれておる偽まったりハンターとは違って、

正真正銘のまったりハンターなので、

ゲームが本当に苦手な方にも安心して読めるぜいw

まあ、それはさておき、まだ初期装備だけど、

ここは集会所だし、みんながいるから大丈夫じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、受注しに行ったら、

金が無え!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

当然、受注はできず、

受付嬢さんからも、門前払いを喰らったので、

ここは、せれめるさんに貼ってもらうことに(´・ω・`) 

まさか、ここまでの状態だったとは、

桜はもしかしたらまったりハンターじゃなくて、

貧乏ハンターなのかもしれないΣ(º ロ º๑)

改名の日は近いか・・・(;´-ω-`)

そして、まだ今回のメンバーを紹介してなかったので、

紹介しますと、

せれめるさん、ときわさん、のらさんでーす♪

多分、のらさんはブログ初登場かな?

これからもよろしくね~(ノ´∀`*)

クエストに出かけて思ったのですが、

やっぱり森丘のステージは懐かしいね~(ノ´∀`*)

MH初期からやっている身としてはうれしいでござる♪

しかし、その反面、初期のマップは障害物が多く、

見通しの悪いところが多いイメージも。

そして最近のご新規ハンターさんはそんな古来からの

伝統苦行を受け入れられるのでしょうか?

まあ、MHXの見通しの悪さも、昔のシリーズと比べたら

だいぶいいので、我慢できない方はきっと社会に適合できないでしょうww

そして、クック先生と出会ってすぐに、

いきなりそんな苦行の場面に立たされまして、

まったく見通しがきかない状態になったのですが、

そこで何と・・・

謝られた!Σ(º ロ º๑)

私は一体何をされているの~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

もしかしたら貧乏ハンターに止めを刺そうとしているのでは~

遊んでみました♪(  `∀´)ノ

まあ、こんな冗談もいれておかないと、

桜の良さが無くなってしまいますので、ご了承をば♪

今年もいろいろ忙しくなるけど、

桜はこんな感じで、ゆるい感じでやっていきます (。・x・)ゝ

と、心に誓ったら、

何か心の声が!Σ(º ロ º๑)

聞こえるのは桜だけでしょうかww

まあハンターとしては底辺をいく予定ですので、

最初のほうにも言いました様にゲームが苦手な人でも

安心して読めるブログです♪

しかし、コメントにもありましたように、

今回のMHXは、エフェクトがかっこいいですので、

こんなお間抜け桜でも、

かっこいいぜい(  `∀´)ノ

いやあ、気分いいね~(≧∇≦)b 

こんなクック先生討伐の何気ない1SSだけでも、

いい感じで見れるなんて、カプコンさんやりおりますな~♪

だから、今回初登場ののらさんも、

張り切って必殺技を繰り出して、

太陽拳か~(оДо)っ

思わず、目をつぶりたくなるぐらい光っておりましたw

このねたがわからない方は、

” ドラゴンボール 天津飯 ”

でググってもらったらわかりますよ~♪

まあ、何はともあれ皆さんの活躍で、

クック先生を討伐できましたが、相変わらず

怪鳥の耳が出ず、この後も連戦するハメに(´・ェ・`) 

いやあ、モンハンって大変だわ~w

まあ、コメントでも教えてもらったところ、

今作はけっこう武器防具の強化にモンスターの素材を要求されて

同じモンスターを連戦する必要があるという

本来のモンスターハンターに近づいたようなので、

大変かもしれないけど、桜的には大歓迎(ノ´∀`*)

だから、桜と同じ思いの方は~

と~まれ(σ`∀´)σ

ってな感じで、よろしくね~♪

とりあえずまずはマッカオ装備とかハンター装備を作る

予定にしておりますので、お暇な方はぜひどぞ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

そういや正月でやっぱり少し太ったんだけど、
今度の手術で、余分なお肉も切除してもらえんだろうか(´-ω-`)
ほんの1,2kgだけでいいんで、
やってもらえると助かるんだけどな~♪

ああ、今夜も夕飯が美味かった♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2015年夏の陣!の状況について〜

さてさて、今年の夏は本当に戦争でしたよ(´・ω・`)

だって夏休みというものがなかったもん(-∀ー#)

まあ、一応あったはあったのですが、

その休み中、我がPCの復帰にその全てを費やしてしまいました。

まあ仕事していたほうがよっぽど気楽だったのかもしれません。

それでも、我がPCの治療を私がやらなきゃ誰がやる?( ・‘ω・´)っ

という心意気のもとで、不眠不休飲まず食わずで、

挑戦したのですが、

まあ結果としては、芳しくもないし、如何ともしがたい状況。

それでもわかったのが、

人間飲まず食わず不眠不休でも、

耐えられるということだけは、わかりましたよw

意外に私の体もやるな~ヽ(´∀`)ノ

そして、とりあえず今の状況を記事にすることで、

心の整理をとることにしました。

まあ桜の状況なんて、

誰も知りたくないでしょうから、

今記事はスルー推奨です( ・‘ω・´)っ

復帰できたもの(できそうなものも含む)

・ブラウザのお気に入り
→スマホと連動することで救出完了(>Д<)ゝ
意外にこれなくなると困りますが、何とかなってほっとしています♪

・各種アカウントのパスワードなど
→これも何とか別PCと連動して探し出して救出完了(>Д<)ゝ
これはとっても助かったヽ(゚∀゚)ノ
だって、アメブロとかのパスワードとかもあったから、
これがないと困るし、もう二度と更新できなくなるところだった(;・∀・)ノ
ファイルサイズが小さいから、救出できたよ~♪

ええ、ぶっちゃけこの二つだけです(´-ω-`)

はっきり言って、ほとんどデータは死にました。

桜の技術力の無さでしょう。

復帰できなかったもの

・今までアップした画像
これがかなりきつかった(´-ω-`)
だって、みんなとの思い出が全部消えたということだから・・・。
まあブログ上には上がっていたけど、
今まで全部、HDDにも保存していたのがなくなったのが痛すぎる。
これが消えたことにより、かなり桜のテンションが下がったのは事実でしょう。

・キャプチャーボードの死亡また認識不良
これもかなりきついヽ(τωヽ)ノ
だって、これが今回HDDと共に逝ってしまわれたので、
ゲーム画像が取り込めなくなるのです。
つまり桜と一緒にゲームをプレイしても、
撮影されなくなるということなので、桜の価値がゼロになるのですから。

新しいキャプチャーボードを買えばいいじゃん!

って、思われるかもしれませんが、
私が使っていたものが、かなり優秀なうえに廃盤となってしまったため、
もう買うことができません。
しかも、PS3やVitaTVとかにはHDCPという
著作権保護技術がありますので、普通のキャプチャーボードだと
画面が映らないのであります。
最悪、PS3はコンポーネント端子というよくある赤白黄の
端子で接続すれば、画質は落ちますが何とか映せる。
しかし、よく使うVitaTVにはその端子がなく、
HDMI端子を使わないといけないため、
前述のHDCPに引っかかり、映せない(´-ω-`)

今まで使っていたキャプチャーボードにも確かに
HDCPに引っかかるのですが、
使っていたやつは本当はいけないけど、
ボード自体にゴニョゴニョという
改良を加えるとHDCPを回避できる代物だったので、
使っていたのです。

だから何とか使えるようにしようと、
PCI Expressの設定をいじくったり、
いろんなPCI Expressのポートを試したり、
デバイスのドライバを最新のものに更新したり、
さらに裏技を使って強制的にドライバ更新させたり、
PCの電源オプションで、
USB のセレクティブ サスペンドの設定を無効にしたり、
リンク状態の電源管理をオフにしたり、
PC起動しなくなる恐怖を感じつつBIOSをいじって、
「C1E Support」「Intel C-STATE tech」「C3/C6/C7 State Support」などを
Disabledにしてパフォーマンスを上げたり、
EISTという余計な省電力機能を切ったりしましたが、

無理でしたヽ(τωヽ)ノ

誰か私に、キャプチャーボードの知識をちょうだい~( ・‘ω・´)っ

もう、私の知識や技術は限界です(;つД`) 

まあ最悪、ゲームをテレビにつなげれたり、

VitaTVであれば、普通のVitaにセーブデータを移せば、

ゲームはできる状態に持ってこれるのですが、

撮影が一切できなくなるのが、困り物(´・ω・`)

もともと、文才もなく大した情報も載せられないこのブログ。

SSだけが頼りだったので、ブログ存続の危機ではあります。

・筆王の住所録
まあ、これはどうでもいいや~♪
手帳にも書き留めてあるから、面倒くさいけど
再入力すれば復帰できるしね~ヽ(´∀`)ノ
でも、面倒くさいから、今年は来た人に返す方式にしようw

今後の見通し

・まずはゲーム画面を映せるようにする!
つまり、キャプチャーボードを何とかしないといけませんが、
いいキャプチャーボードがあったら、
どなたか教えてくださーい(o゚□゚)o≪≪≪

・撮影なくてもいいから遊んでくれる人を探す♪

というわけで、久しぶりの記事更新はこんな感じになりました。

しばらくは、こんな感じの愚痴記事になるか、

唯一データを残せたハッピーホームデザイナーの記事ぐらいしか

書けないので、どうしようね~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今夜はカレーです。
ビーフカレーにニンジンのみのトッピングという
超絶☆シンプルカレーです( ・‘ω・´)っ
まあ、牛肉は1人前100gぐらいありますが♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXXソロ】死なばもろとも!

さてさて、今週は激務ですので、

 

昨夜も午前様ということになり、

 

ちょっと大変なんですが、

 

そこそこ頑張っているという充実感もあるので、

 

週末に向けて頑張ろうと思います♪

 

 

しかし、そんな大変な状況だというのに、

 

隣の部署の空気が読めない

 

とある輩から、

 

今週末、飲み会しようぜ~(`・∀・´)ノ

 

と来ましたので、

 

 

 

 

 

 

断固断った(´-ω-`)

 

ええ、うちの部署、全員断りましたよw

 

だって、まだまだ来週も忙しいし、

 

飲み会でこんなイベントやろうぜ~ヽ(´∀`)ノ

だから、そっちも考えておいてね~( ・∀・)っ

 

って、言ってきたのですが、

 

 

 

そんな暇ねえしヽ(`Д´)ノ

 

もうちょっと全部のプロジェクトが終わったらに

 

してくれんかな?( ˘•ω•˘ )

 

 

しかも、今週末はゲームを

 

どうしてもしたい予定というか、

 

する予定なので、

 

二日酔いになっている暇ないしね(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

しかし、どうやらその輩は

 

まだまだ諦めてないらしいですが

 

当然、ガン無視で帰りますよw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

狩猟船団といえば、

 

MH3のモガの村で漁をしてくれて

 

ハンターのための資源を

 

獲ってきてくれた漁師さんですね♪

 

 

しかし、そんな漁師さんが

 

なにゆえ、この空を舞う龍識船

 

にのっているんでしょう?

 

 

まあ、今回はそこんところは

 

語ってくれませんでしたが、

 

どうやら船が違っても、

 

 

それなりに満喫しているようで、

 

何よりですヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、龍識船の方たちから

 

色々なことを教わり、

 

仲良くなってきたので、

 

今度は、逆にお礼がしたい♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

とのことで、

 

どうやら料理でお返しをするみたい♪

 

だから、とりあえず桜も注文してみたけど、

 

 

 

 

違うのかい?(´・ω・`)

 

漁師飯といえば、

 

海鮮物が定番だと思うのですが、

 

注文拒否されちゃいましたww

 

 

 

しかし、何かしらの料理を作るらしく、

 

 

孤島にある特別な食材を使っての、

 

料理になるとのことです(`・∀・´)ノ

 

しかし、孤島といえば、

 

MH3時代から、

 

いろんなモンスターがいて、

 

しかも看板モンスターが根城にしていたので、

 

どうやら今回も、

 

 

 

 

いるみたい(´・ω・`)

 

まあ、それでも海中ステージはないから、

 

どっちかを囮にすれば、

 

食材を集められそうですが、

 

それはいやみたいですねw

 

 

というわけで、恒例の

 

 

モンスターは桜が倒す( ・‘ω・´)っ

 

ことになるのですが、

 

それはハンターとしてはいいのです(´・ω・`)

 

 

しかし、今回は・・・

 

 

 

 

 

責任とれよ(# -д-)っ

 

あんたたちの食事が美味しいとのことだから、

 

今回、特別に手伝ってあげるんだからね~ヽ(`Д´)ノ

 

 

もし不味かったら、孤島のどっかに

 

縄でくくりつけて、

 

ご自由にお食べくださいヽ(´∀`)ノ

 

状態にしてやるw

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

空の家族・メシを作るッスで

ラギアクルス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、村クエだし、

 

獰猛化もしてないので、さくっと倒して

 

美味しい料理にありつくぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

というわけで、

 

 

開幕早々、ボケからのスタートです♪

 

まあ、これぐらいやっても全然平気でしょ~

 

しかし、ちょっと前にも申しました通り、

 

3DSの調子が悪いため、

 

ラギア弓で狙ったつもりが、

 

 

 

 

 

 

読者狙うΨ(`∀´)Ψケケケ

 

しかし、よくよく考えてみると、

 

 

 

 

 

マイナスでしかない(/ω\)

 

只でさえ、最近読者数が減っているというのに、

 

こんなくそブログにいつまでも付き合ってくれている

 

精鋭の皆さんの命を奪ってしまっては、

 

まさに最悪なブログにw

 

 

まあ、こんな状況でも生き残れた精鋭の皆さんと

 

ワールドは楽しむことにするかww

 

 

というわけで、3DSの調子が悪いので、

 

そんなに接近戦はできないため、

 

 

 

 

 

遠くからぺしぺしと撃っていたら、

 

 

 

 

 

オトモに注意される始末(´・ω・`)

 

最近、桜がちょっとでもサボっていると

 

すぐに近寄ってきて、

 

私の周りで、にゃんにゃんうるさいんだよね~ww

 

 

だから、

 

 

とりあえず、きっちり桜は

 

部位破壊を狙っていくと、

 

今度は、

 

 

 

 

ラギアに怒られ、

 

 

 

 

やりすぎレベルの反撃をヽ(´Д`;)ノ

 

こんな桜のピンチに、

 

我がオトモは颯爽と駆けつけ、

 

 

 

 

 

 

華麗に逃げる!

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

死なばもろとも!ヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、まとめて電撃によって

 

黒こげにされましたよww

 

 

しかし、この

 

” 死なばもろとも ” という言葉、

 

意味合い的には、一緒に死ぬという言葉ですが、

 

本来、敵に向かって使う言葉!

 

味方に使うときは、

 

” 一蓮托生 ” っていう言葉になるのですが、

 

今回はあえて、前者を使ってみました♪

 

理由はご想像にww

 

 

 

そして、話を狩りに戻しますと、

 

そういや、今回はもう1匹オトモがいたのですが、

 

そのオトモがしたことといえば、

 

 

 

 

 

 

 

今更感、満載の挑発の技・・・

ええ、ラギアをおびき寄せてくれるのなら、

 

もうちょっと桜が黒こげになる前に

 

使ってほしかったよww

 

 

なんだか、本当なら、

 

ラギア対桜たちで、1対3でしたが、

 

3対1に思えてきたのは、

 

桜の気のせいでしょうかww

このクエストの話はまだ続きますが、

 

今回はここまで(`・∀・´)ノ

 

次回はオトモが少しは役に立つといいな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、ちょっと

すぷらとぅーんが楽しくなってきたので、

ニコニコ動画で見ているけど、

あんな風にプレイできない(´・ω・`)

 

ゲームってどうやったら

上手くなるんだろう~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】でぶ猫

さてさて、本日は朝から家事にまみれていましたが、

何も怖いことなく平穏に過ぎていきまして、

気付いたらお昼寝をしていたという

まったくもって年末のあわただしさにふさわしくない

桜が通りますよっと♪

いやあ、今日も名古屋はそんなに寒くないので、

ついつい温かい日光のもとで、お布団にくるまっていると

もうそれだけで幸せな気分になるってもんです٩(ˊᗜˋ*)و

明日からは冷えそうですが、とりあえずゲームしながら、

夜の忘年会まで、のんびりしまーす♪

そして、酔っ払ってしまったら記事が書けないかもしれませんので、

しらふの桜が書き連ねるのは、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

まだまだ村人との会話が終わらないMHXですが、

それでも長話さんは少ないので、

のんびり書いていけそうで一安心(;´∇`)=3ホッ

そして、どうやらベルナ村にも、

桜の様な新人ハンターさんがいるみたいで、

その人と、話をする機会がありました♪

まあ、お互い新人同士、がんばっていこうぜ~(*´∀`)ノ

と気さくに声をかけたら、

なんか心の声が!( `Д´)マヂデスカ!?

まあ、この世知辛い世の中、表と裏を使い分けていくのも、

生き延びていく処世術かw

そして、今まではベルナ村の方ばかりで活動していましたので、

これからみんなと遊ぶ場所であろう集会所のほうにも

顔を出してみる事に(´∀` )

そうしたところ、村のアイルーキッチンとは

また別のアイルーキッチンを発見しました♪

MH4Gでは、集会所のキッチンは誰もコックさんがいなかったのですが、

MHXでは、誰かが立っております♪

つまり、集会所でもアイルーがいるのかな~♪

楽しい子だったらいいな~(ノ´∀`*)

って、想って近づいてみると、

ファットサイズだった!Σ(・□・;)

もうアイルーっていったらアカンサイズの子だったのですが、

これから長い間、お世話になるのだから、

これ以上は、口が裂けてもいえませんww

しかも、自分的には相当見た目に自信があるらしく、

あのお方と姉妹!?Σ(・ε・;)  

そんなふうには一切見えませんが、

とりあえず聞き流しておきましょうww

そして、なにやらこの子は料理に関して

かなり一流の腕前と深い知識をもっているようです♪

しかも、料理に対して、

芸術性も要求するなど

かなり、高度なことを語ってくれますが、

それってつまり、

美味しいんでいいんじゃね?(;・∀・)ノ

あまり料理に対して、いろいろな事が言えない桜は

すっかりこのニャンコックちゃんにもバカにされてしまいましたw

そして、このニャンコックさんは、

マナーにうるさいらしく、ちゃんと礼儀正しく食べないと

怒られるみたいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかし、今までのハンターの食事風景を思い出してみると

マナーとは遠くかけ離れているような気がしないでもないのですが、

ちゃんと食べさせてもらえるのでしょうか?w

だから、こんな風に話しかけると、

や~い怒られた~ヽ(´∀`)ノ

お腹が空いたのでしょうか、教官さんは?

しかし、やっぱりマナーを重視するニャンコックさんには

聞いてもらえませんでしたとさww

そして、今回の料理システムは少しばかり、

今までと変わっているようでして、

今までは食材と調理方法を選ぶだけでしたが、

そこに今回は、味付けの肝となるソースも選べるみたい♪

まあまだあんまりやってないので、間違っているかもしれませんが、

味付けが選べるのはちょっと楽しいかも♪

それなので、桜の大好きなあれ

ないんか~い(;つД`) 

桜的には、まずい料理でも、しょうゆで味付けすれば、

何とか食べられる事もあるので、欲しかったな~ww

そして、こんなやり取りをしていると、

やっぱり今回も鳥頭おばかなのか、

教官またやらかす!( ´ー`)フゥー...

今作もしっかりといじってあげて、遊んであげようっとw

そして、集会所でも村のキッチンと同じように、

ルールの説明も受けたのですが、

説得力ありすぎる!Σ(・□・;)

あんな姿になったら、確かに怖すぎるww

まあハンターは超人的な動きをするから、

ある程度、たくさん食べても太らなさそうだけどね~♪

まあ、話も長くなってきましたので、

そろそろ終わろうかと思っていたら、ニャンコックさんのほうから

お別れの挨拶をしてくれて、

オ、オルヴォワール?Σ(・ε・;)  

ニャンコックさんはどうやら、帰国子女なのか、

ちょっと桜にはわからない単語も使ってくるので、

理解に苦しむのですが、とりあえず合っているかなw

まあ、何にせよどの作品でも本当に

このアイルーさんたちが作る料理はおいしそう(ノ´∀`*)

実際に食べられたらいいなあと思いつつ、

でもあんなふうに食べたら、

だよね・・・(;つД`) 

だけど、ニャンコックさん、本当にアナタ子どもの頃は、

細くて小さく、か弱かったんですかね?

どう頭をひねっても、想像できないのですがw

しかし、本当に年末年始は桜も気をつけねば(;・∀・)ノ

去年のように、体重増は避けたいぞ~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

なんだか最近、毎日が平和すぎて怖い(´・д・`)
家事とかやることは多いけど、
そんなにトラブルないのが怖いっていう感覚になるのは、
もう桜は精神疾患があるのかもしれないw
まあ、トラブルがあったらあったで嫌なのは変わらないんだけどね♪

まあ、とりあえず飲んで気を紛らわすか~٩(ˊᗜˋ*)و

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】炎を纏いし勇者よ・・・

さてさて、

 

 

というわけで、

 

皆さんのお家では、

 

カレーに入れるお肉は、

 

どっちですかね~?

 

 

いやあ、いきなりこんなことを聞いたかといいますと、

 

今日は桜が休みだったので、

 

夕食当番となりカレーを作ったのですが、

 

我が家では断然、

 

牛肉派です( ・‘ω・´)っ

 

しかし、友人曰く、

 

普通はだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と聞きましたので、

 

子どものころから、牛肉だった

 

我が家のカレーが珍しいのかな~?

 

と、思った次第であります(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ家庭によっていろいろあると思いますが、

 

如何なもんでしょうね~?

 

もしかして、牛肉や豚肉以外が

 

メインのカレーもあるかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、雑談から始まりましたが、

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

工房のばあちゃんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

今回はいったいどんな依頼が

 

舞い込んでくるのでしょうか~?

 

 

ほうほう(`・ω・´)

 

まあ、ハンターとしては

 

当たり前のような気がしないでもないのですが、

 

最近は強化素材が、

 

モンスターの素材ではなく、

 

鎧玉で強化することが多い!

 

そのことに悩んでおられるようです(´・ω・`)

 

 

そして、そんな鎧玉による強化に

 

入れ込んでいる職人は、

 

おばあちゃんのような老職人じゃなく

 

 

 

 

 

 

若者か(´-ω-`)

 

いやあ、最近の若いもんはけしからんね~( ˘•ω•˘ )

 

すぐにでも楽をしようという魂胆が

 

みえみえで、そこが軟弱になったといわれる

 

所以なのかもしれない(´・ω・`)

 

 

よしよし( ´∀`)/~~

 

おばあちゃん、貴方の言いたいことはわかるよ~

 

 

モンスターの素材から、

 

作れる武器防具が最高ってことだよね~(`・∀・´)ノ

 

そのために良い素材が出るまで、

 

狩りを続ける( ・‘ω・´)っ

 

それがハンター冥利ってもんだ♪

 

これからも桜はガンガン狩猟するから

 

安心していってね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、いい話を聞けたので、

 

そろそろ帰ろうかね~・・・

 

 

 

 

何でや!Σ(º ロ º๑)

 

ちょっと話を聞いていただけなのに、

 

いつの間にか、桜に一仕事舞い込みそうな

 

雰囲気がぷんぷんと・・・

 

 

どうやら、

 

 

新しい装備を作りたいそうなのですが、

 

それを作るためには、

 

素材がいろいろといる模様(´・д・`)

 

 

しかし、それなら、

 

 

 

ああダメだね(´-ω-`)

 

確かに弱そうだとは思っていたけど、

 

HR1のまま、ずっといるのか~(;´∀`)ノ

 

 

そしてHR1で獲りに行ける素材って

 

大したもんないから、

 

結局桜になるんだよね~www

 

 

まあ、今回も

 

 

きちんとお礼はもらえるようなので、

 

行くことにはしましたが、

 

お礼を先に教えてもらえませんかね~?

 

 

 

 

 

 

 

おい、言えよ!( ; ゚Д゚)っ

 

まだ何も桜はやるって言ってないのに、

 

しかもお礼を教えてって言ったのに、

 

それを無視して、

 

強制受注完了とは恐るべしww

 

 

まあ年の功には勝てませんので、

 

とりあえず、

 

 

どんなモンスターかと聞いてみると、

 

 

 

 

 

バサルモスショウグンギザミ

 

お礼の内容とは違って、

 

こちらは先に教えてくれたので、

 

まあ受注するとしますか~(`・ω・´∩)

 

こいつらなら

 

今の桜の装備だと、それほどきつくないしね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ先に言え!( ; ゚Д゚)っ

 

またまた隠し事をしておいて、

 

桜が受注してから、

 

あとで情報を小出しにするこの老婆・・・

 

もしかしたら有名な軍師かもしれない・・・( ´Д`)ノ

 

 

というわけで、今回のクエストは

 

 

強い防具は素材から!

バサルモスとショウグンギザミの狩猟です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

せれめるさん、オレンジさん

 

そして・・・

 

 

またコックか!( ; ゚Д゚)ノ

 

なんかフライ返しとオタマを背中にしょって、

 

もう狩猟するというより、

 

調理する気満々のコックが同行してくれるようです♪

 

一体どんな料理になるのか、

 

わかりませんが、楽しみですな~ww

 

 

しかし、調理しようにも、

 

まずは狩猟してくれないと始まらないので、

 

もしかしたら、このコックさんも

 

クエストには違う武器を持ってきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

くれないよね(´・д・`)

 

ま、まあ料理道具でも、

 

きちんと狩猟してくれれば問題ないから、

 

がんばってほしいww

 

 

しかし、このコックはそんな桜の思いとは裏腹に、

 

 

やけにハイテンションで、

 

狩猟場に突撃していくけど、

 

やる気があるのか、ないのか、

 

いまいちつかめない(´・ω・`)

 

 

まあ、きっと素敵な料理を思いついて、

 

テンションが上がっちゃったんだよね~ww

 

 

というわけで、早速

 

 

バサルモスの元へたどり着くと、

 

すでにそこでは、

 

オレンジさんとせれめるさんが交戦中( ・‘ω・´)っ

 

 

桜も遅れを取ってはならぬと、

 

攻撃しようと思ったら、

 

ここでバサルさんから、

 

 

 

先制攻撃が来るも、

 

こんな火の玉ぐらいが怖くて、

 

コックが務まるか~ヽ(`Д´)ノ

 

と、華麗にかわしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

2発目がありました・・・(つД`)

 

いつの間に、バサルちゃんは

 

こんなホーミング性能の高い火球を

 

吐けるようになっていたのか・・・

 

 

いやはやモンスターの成長が怖いな~w

 

 

そして、そんな火球を喰らってしまった桜ですが、

 

ふと体をよく見ると、

 

 

 

炎が纏いかっこいい!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

なんか火を司る勇者のように、

 

見えなくもないのですが、

 

皆さんはいかが思われますか~?

 

 

ちなみに桜はこのSSを作ったときに

 

 

 

 

 

 

 

これ思い出した!ww

 

知らない人も多いかもしれないけど、

 

桜が好きな漫画ですので、

 

ご紹介を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、火の王に認められた桜ですが、

 

この模様はまた明日の記事にて~( ´∀`)/~~

 

めっちゃ活躍するかもねん(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、Vitaで

流行り神という

ノベルホラーゲームを

空いている時間にプレイしているけど

 

 

めっちゃおもろい!ヽ(゚∀゚)ノ

 

警察官、法医学者、民俗学者

オカルトジャーナリストといった

 

職業の方々がそれぞれの立場で、

織りなす会話は最高に面白い♪

 

 

 

あっ!

ドラクエやるの忘れてた(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
味の素よ!いったい何をしておる!

さてさて、本日はゲームプレイ日記ではなく、

桜のリアル生活プレイ日記をお送りしていきたいと思います♪

つまり、いつも以上にくだらない内容となっておりますので、

読むのにはかなり覚悟が要ります(´-ω-`)

しかし、読んでみると、

桜がこんなくだらないことで

一喜一憂しているのか!(;・∀・)ノ

と、苦笑いすることはできますので、

お暇な方は、がっかりしながらどぞ~( ´∀`)っ

今回のお題は、です((o(・ρ・)o))

やっぱり日本人でありますと、

寒くなってきましたので、鍋で温まりたくなりませんか?

桜はなりますヽ(≧▽≦)ゞ

そして、桜はもともと辛いもの好きでありますので、

最近は麦汁もよく進むキムチ味で楽しむことが多いです♪

おいおい!(;・∀・)っ
それ、日本の味
ちゃうやん!

という無粋な突込みはご了承あれww

そして、私が最近好きな味付けの素材は、

味の素というメーカーから出てます、

この鍋キューブがお気に入りなのです♪

鍋キューブは、形が立方体で、

キャンディーみたいに1つずつ個別包装されておりますので、

味付けを濃くしたいときは、多く入れて、

薄目でいい時は、少ない数入れればいいと、

その時の気分で、味付けを簡単に

変えられのがとってもいいの(ノ´∀`*)

これが出るまでは、鍋の味付けというと

スープタイプのものが多く、一度開封してしまったら、

全部使い切らないと、処理に困るし、

途中での味の濃さが変えられず、だんだん薄くなっちゃう(´・ω・`)

だから、去年あたりから、もっぱらこの鍋キューブキムチ味に、

かなりお世話になっており、

今年も、お世話になろうと思っていた矢先、大事件が・・・・(´-ω-`)

なんと、この鍋キューブ・・・

売ってないヽ(τωヽ)ノ

正確には、このキムチ味以外の鍋キューブは、

売っておるのですが、その同じ売り場に、

キムチ味だけは置いてないんす(;つД`) 

最初はまだシーズンが早いだけかもと思っていたのですが、

私の家の近くのスーパーなどを総当たりしても、

このキムチ味以外は売っているのに、

キムチ味だけは売ってない・・・(´-ω-`)

これからのシーズン、鍋を楽しみにしているというのに、

これはなんたる状況か!ヽ(`Д´)ノ

味の素は桜の楽しみを奪おうとしているのか!

そんな風に考えるまで追い詰められてきました。

しかし、ここでまるで神が手を差し伸べてくれたかのように、

とあるスーパーで、発見しました!

それなので桜は興奮のあまり、

途中から記憶をなくし、気づいた時には・・・

いえ~いヽ(≧▽≦)ゞ

気付いた時にはキムチ味の集団に囲まれておりましたw

しかし、ここで油断がなりませぬ。

まだこれだけでは一冬越せるだけの量になっておりませんので、

いろんなスーパーに再入荷してくれないと、

困るんだよね~(´-ω-`)

キムチ味はそこそこ人気にある味だと思うのに、

なんでないのかな~?

ちょっと気になる桜でありました(´・ω・`)

ちなみに皆さんは何味がお好きですかね?

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
な~んかアメブロ自体の調子が悪くて、
コメント返信が上手にできませんので、
明日にまとめてしまーす(`・∀・´)ノ

桜がさぼったわけじゃないんだから(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ホワイトクリスマス?餃子もホワイトだな

さてさて、本日はクリスマスイブということもあり

 

皆さん、大変浮かれておるようですが、

 

何と桜の家では、

 

 

 

 

 

 

餃子です(´-ω-`)

 

ええ、母のたっての希望により

 

どうしても餃子が食べたいということなので、

 

家族総出で餃子作りにいそしんでおりました。

 

 

まさか、クリスマスイブというのに

 

餃子で過ごすことになろうとは思ってもみませんでしたが、

 

まあ、どうしても食べたいという母の気持ちを考えると

 

納得してしまいます♪

 

 

さてさて、皆さんのお家では

 

今夜は何を食べてますかね~?

 

ちなみに桜もチキンをそのうち食べますが、

 

多分、26、27日ぐらいと

 

時期を外すのがお気に入り♪

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

新大陸の白き風でーす(`・∀・´)ノ

 

何やら、総司令が桜のことを

 

待っているということでしたので、

 

駆けつけてみると、

 

 

まあ平常運転だな(´-ω-`)

 

ええ、桜もリアルで飲み会は

 

2人そろったら開始( ・‘ω・´)っ

 

という上司の命令があるので、

 

いっつもチョッパヤで参戦し、

 

先に始めておることも多いので、

 

まあ、今回ばかりは良しとしようw

 

 

それはさておき、話を聞いてみると

 

 

全クエストを終えた桜に

 

ねぎらいの言葉をかけてくれた♪

 

いやあ、クエスト数が多くないと言っても、

 

やっぱり全部クリアするのは

 

なかなか大変だから、こういうのもうれしいね(ノ´∀`*)

 

 

もしかしたら、そのご褒美に、

 

素敵なプレゼントでも~♪

 

と、否応なしに期待が高まります♪・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

先ほど、すべて終わったというのに

 

舌の根も乾かぬうちに手のひら返しかw

 

それなら、

 

あと一つ残っておる( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいの言い方の方が、

 

精神衛生上いいのだが、

 

総司令はあんまり気を遣ってくれない人だなw

 

 

まあ、一応このクエストに挑めるのは

 

 

桜のようにすべてのクエストを達成した

 

選ばれし精鋭だけに送られるクエストらしく・・・

 

 

 

 

 

ああ、の事ね(´-ω-`)

 

確かに4Fの集会所には、

 

すでに3人のハンターが待機してくれているのですが、

 

もしかしたら発生条件は、

 

優秀なフレがいる!( ・‘ω・´)っ

 

だったりしてねw

 

 

何はともあれ、クエスト名を聞いてみると、

 

 

新大陸の白き風という名前らしく、

 

しかも、その命名の理由というのが・・・

 

 

 

 

 

 

大したことない(´-ω-`)

 

だから、

 

 

 

 

座布団没収だね( º﹃º` )

 

もう防具もすべて剥いでやりたい気分ですが、

 

それはクエストを終えてからにしようw

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

新大陸の白き風で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

 

あきらっち

和尚さん

ときわさんでーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと真面目な人とそうでない人

 

テンションの違いがありますが、

 

それが桜部屋の特徴でござりますヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そんなことはさておき、

 

クエストに出かけますと、

 

受付嬢さんから、アドバイスがあり、

 

それは、

 

あるものは

すべて使え( ・‘ω・´)っ

 

とのことでしたので、

 

 

 

あれっ?ダメ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

どうやら支給品を

 

根こそぎ持っていくこととは

 

違うようです(´・ω・`)

 

 

それなら、いったい何を遣えばいいんだろうねw

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

最初の相手は、

 

レイギエナさんでございまして、

 

あんまりこの子が得意でない桜は

 

 

とりあえず熟考してから、

 

攻めようかと思ったら、

 

突然の、

 

 

 

 

ホワイトクリスマスヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、ええ、巷を闊歩する

 

恋人同士なら

 

雪が降ってきたね~♪(ノ´∀`*)

ロマンチックだね~ヽ(´∀`)ノ

寒いから温めあおうか~(*´∀`*)アッタカーイ 

 

 

などと、ほざき楽しみそうなのですが、

 

そんなのを見ていると

 

こっちの

 

ハートが極寒になります(-Д-)サムイネェ

 

 

というわけで、

 

そんな演出を施したレイギエナさんには、

 

 

速攻退場してもらい、

 

次にはオドガロンさんだったのですが、

 

彼はちょこまか動いて、

 

あんまりいいSSがなかったので、

 

 

この1枚にて退場( º﹃º` )

 

ええ、桜のカメラに写りたがらないやつは

 

こうなる運命なのです(´-ω-`)

 

 

ええ、まさか連続キャプチャーが

 

いつの間にか解除されていたというのは

 

ここだけの話ですww

 

 

 

そして、お次は

 

 

ディアブロスさんなんですが、

 

この子、前作に比べて

 

異常に走り回るようになってません?

 

なんか、鬼ごっこばかりさせられる感があって、

 

今までは楽しいモンスターだったのですが、

 

MHWでは微妙だね~(´-ω-`)

 

もうちょっと走り回るのではなく、

 

ドスンと勝負してほしかったでござる(´・д・`)

 

 

まあ、そんなディアブロスさんには、

 

最近、大剣師匠のあきらっち、しみっちの影響を受けて

 

桜は、

 

 

 

真溜め斬りを当てるのが、

 

快感になっておるのですヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、当たらないこともありますが、

 

当たった時の快感といったら

 

もうたまりません( º﹃º` )

 

今までのシリーズでいうガンランスのような

 

ロマン武器に変わってしまった大剣ですが、

 

それならそれで、新しい楽しみ方を発見しました♪

 

 

しかも、今回、連続で3回も当てることができたので、

 

もう桜の脳内でドーパミンが

 

ドッパドパに放出されたのですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

 

休憩入りまーすヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

って、ダメか(´-ω-`)

 

上司のあきらっちから

 

残業の命令が下りましたので、

 

 

桜は素直に角折りという残業に

 

取り組むのですが、

 

 

 

 

ディアブロスさんの

 

残業長引かせ攻撃

 

あっけなく撃沈・・・

 

さてこれからどうやって

 

上司に言い訳しようと思っていたら・・・

 

 

 

上司も

喰らってた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ああ、これなら言い訳する必要ないですね~♪

 

一緒に残業頑張りましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ディアブロスさんんは、

 

いろいろブラックだな~w

と、

 

そんなこんなありましたが、

 

今回はここまで( ・‘ω・´)っ

 

ただ、この続きがちょこっとありますので、

 

それはまた別記事でね~♪

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

メリークリスマースヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の夕飯は

クリスマスカレーに

決まりましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】桜温めなおしますか?

さてさて、本日は朝から仕事をしておりまして、

その合間に、ブログ用のSSを加工して、

仕事ブログ仕事ブログ仕事→・・・

みたいな永遠に終わらない漢字の作業を繰り返し、

ちょっとオネムになってきた桜が通りますよっと♪

いやあ、朝から脳以外ずっと動いてないから、

お腹も少なく本日は未だに

粒あんパン1個で過ごしております( ´∀`)っ

しかし、朝6時から稼働してきた桜も限界を迎えてきましたので、

ブログを書いて、今日の仕事は終わらせます♪

というわけで、とっとと、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、

テバ氏、せれめるさんに続いて、

いつも真っ先にブログにコメントしてくれる

アリアさんこと、ドボルザークさんでーす♪

いやあ、いっつもコメントしてくれる方と合流できると、

テンションあがるね~ヽ(≧▽≦)ゞ

だって、桜のこともよく知っているわけだし、

桜もそのコメントにて、ドボルザークさんの人となりが

わかっているから、緊張せずに楽しめるしね♪

まあ、ブログコメントとMHプレイスタイルが一致しているかどうかは、

わかりませんので、これからよく吟味しようww

そして、以下アリアさんはドボルさんとして表記しまーす♪

とりあえず、今回もみんなでクエ回しをして

好きなモンスターを狩りに行こうという趣旨で、始めました♪

桜は、まだ弓強化素材のフルフル亜種の剛翼が

足りませんので、当然貼られるクエストは、

ピンク色のあいつでーす♪

桃みたいな食感と味ならもっと喜んで狩りに行くけどねw

と、ここで疑問なんですが、

タイトルはピンク色となってますよね?

でも、私の3DSでは、決してピンク色というより、

どす黒い血塗られた赤に見えるんですが、

それは私だけなんでしょうか?

それだったら、3DS交換したいわww

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

フルフルさんどこかな~?o(・_・= ・_・)o

って、探しておりましたら、急にみんなが、

逃げだした?( ・ω・)?

わけのわからぬ桜は置いてけぼりとなってしまい、

しばらくボーっとしておったのですが、突然、

襲われた~ヽ(τωヽ)ノ

そして、MHGのフルフル紹介ムービーのケルビのごとく、

喰われ始めたのですが、

どうやら桜は冷めていたらしく、

電子レンジなう(´-ω-`)

思いっきり電気でシビシビさせられて、

ホットになって美味しくなった桜でありましたとさww

フルフルさんいたら、電子レンジいらずで、電気代浮くね♪

一家に一フルフルが近い将来来たりしてね~( ・∀・)

と、ふざけてばかりもいられませんので、

戦場カメラマンとして参加している桜は初参加の、

ドボルさんに照準を合わせてみることに♪

今回はライトボウガンを使われておるようで、

ドボルさんの愛銃が火を噴いておりますヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、ここで気づいたのですが、

この氷海にドボルさん、

背中ケスケだ~Σ(・□・;)

めっちゃ寒そうな格好をしておられますが、

このあと風邪ひかんかったかしらww

ちなみに家では、そろそろ半纏でも着ようかと思っております♪

あったかいんだよね~(*´∀`*)

おばあちゃんっぽいって言わないようにww

そして、このあと

まるでパッケージ写真ばり

かっこいいSSが撮れたので、ご機嫌だったのですが、

次のSS見てみたら、

ああ、いつもの桜だった(´-ω-`)

確かにこのまま次のSSもかっこよかったら

桜じゃないよね~www

みんなも桜のあまりのかっこよさにびっくりしたかもしれないけど、

安心してください( ・‘ω・´)っ
間抜けですから (。・x・)ゝ

ってねw

そして、間抜けだけじゃなく、

意地悪要素も最近持ち合わせてきた桜さん♪

近くで休憩してた、

アイルーさんに話しかけ、

そのあと、おもむろに、

蹴る!ヽ( ・∀・)ノ┌┛

そして、

逃げるε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、アイルーさんもびっくりしたよね~♪

しかしこんなことしていたら、

猫好きのR嬢に怒られちゃいますな~♪

さてさて、このブログを読んでいるようだったら、

R嬢が誰かも気付けるし、R嬢に密告できるね~♪

ってねw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日は豚キムチ鍋をします♪
ええ、鍋キューブ使います(`・∀・´)ノ
あと、なぜかホウボウというお魚があるみたいですが、
豚キムチ鍋に合うのかしら?
まあ、食べてしんぜよう~(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪