モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】とうとうケチャが主役になる!?

   

さてさて、3連休も終わりを迎え、

 

なんとなくダラダラしてしまった

 

最終日の今日(´・д・`)

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

どうも名古屋は蒸し暑いために、

 

昼間は体力を削られてしまうので、

 

体調管理が重要となる状況に。

 

しかも、ゆっくり休めばいいのに

 

がっつりMHWをやってしまっているので、

 

きっと知らないところで疲れがたまっていそうですが

 

それは体調が悪化してからじゃないと

 

気付けない桜の愚かさ(´-ω-`)

 

 

皆さんも体調にはお気を付けを〜( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

週刊ダブルクロスなので、

 

前回のあらすじを〜(`・∀・´)ノ

 

と思ったけど、

 

 

 

 

 

 

 

大したことないから、

 

気になる方は、読んでおいてね〜ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

早速、クエストのお話ですが、

 

 

無視され状態

 

ケチャさんが主役という風に

 

そろそろ記事を書きたいもんですが、

 

ケチャさん以上に、

 

 

 

 

 

ときわさんが面白い(´・д・`)

 

何かめっちゃ

 

ぺれっちを殴りつけているけど、

 

何かリアルで嫌なことあったのかなw

 

結局、ケチャが主役になることは

 

ままならないまま、

 

狩りは進行することに(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

ワールドと違って

 

乗り攻撃が楽なので、

 

桜は果敢に、乗り攻撃を狙うことや、

 

 

大剣で来ているから、

 

 

抜刀溜め斬りを

ぶちかます( ・‘ω・´)っ

 

など、

 

なかなか軽快に楽しんでおります♪

 

 

そして、先ほど御乱心された常盤さんが

 

 

 

罠を貼るという好プレイを

 

してくれましたので、

 

その好プレイを達成させるべく、

 

 

 

 

を使う(  `∀´)ノ

 

釣りだって、事前に撒餌をすることで、

 

魚をおびき寄せるのだから、

 

 

罠だって、

 

こうやって囮がいれば、

 

ケチャさんもかかりやすくなるでしょうね〜・・・

 

 

 

 

 

 

こら!囮逃げるな!

(# ゚Д゚)o≪≪≪

 

なんか直前で逃げ出すという

 

もう最悪の結末に( ??ω?? )

 

 

今度、あの囮用に罠仕掛けたろかなw

 

 

まあ、そんな逃げた囮のことはさておき、

 

 

何とか罠にケチャさんがかかってくれたので、

 

これはチャンスとばかりに攻撃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

囮いるし(´-ω-`)

 

ええ、罠にかかった後に、こられても

 

囮としては、

 

何にも役に立ちませんがなw

 

 

まあ、攻撃をしてくれたら、

 

火力にはなるのでいいのですが、

 

この囮さん...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
明日は私の・・・

さてさて、明日は何が何でも早く帰りたいので、

今日の仕事は、

こんな感じでした~(´-ω-`)

ええ、次から次へと舞い込む仕事。

これが、次から次へと舞い込むレア素材だったら、

どんなにいいか考える暇もなく、

とりあえず帰ってきたら、喉がちょっと痛いので、

今夜はもう寝ますww

明日は体調悪くなりたくないので、

何とかならんもんかな~(´-ω-`)

とりあえず、マスクしながら喉を傷めないように寝ますが、

明日、おねちゅが上がっていたら、

もう来年1年間ふてくされるぞ・・・。

一応、明日は早く帰れるよう周りの人にも伝え、

ほとんどというか全く有給休暇を取ってないので、

1日休みにしても誰も怒らないんだろうけど、

やっぱり社会人なので、自分のあれごときで休むのは気が引ける(´-ω-`)

だから一生懸命仕事して、早く帰って

ご褒美にケーキカフェ行くんだ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】臨機応変という名の詐欺行為

さてさて、本日は

 

雨が降りそうで降らなかったり、

 

仕事が順調そうで順調じゃなかったり、

 

夕飯がカレーライスだと思ったら、

 

カレーうどんだったりと、

 

朝からずっと、たりたり ” 状態だったので

 

かなり疲れましたが、ちょっとだけ早く帰れて調子がいいので、

 

今夜も記事書いていくぞ~♪

 

 

いやあ、人間って予定調和じゃないと、

 

いつも以上に疲れが進むんですな~(`・ω・´)

 

まあ、明日は早く帰れそうなので、

 

ちょっと今からご機嫌なのでございますヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

って、いっつも本文に入る前に、

 

こうやって桜の諸事情を書いておりますが

 

もしかして、この前書き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔ですかい?( ⁰▱⁰ )

 

もしこの前書きがあることで読みにくいのなら、

 

とっとと本文に行くのですが

 

如何なもんでしょう?

 

ご意見あるかたよろしくです~(`・∀・´)ノ

 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

 

MHX村プレイ日記でして、昨日の続きでーす♪

 

昨日は、我がアイルーが

 

特訓したぞ(`・ω・´∩)

 

と言っておきながら、習得したのが、

 

華麗な逃げ技という、

 

まるでご主人である桜のことを

 

全く考えていない状況でした( ´ー`)フゥー...

 

 

まあ、オトモは二匹いますし、

 

もしかしたらもう一匹は、

 

とってもご主人思いのアイルーかもしれないヽ(≧▽≦)ゞ

 

という期待を込めて、眺めていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの食いしん坊だ!(º﹃º):.*೨

 

というわけで、まるっきり役に立たないオトモ二匹と

 

オンラインで寄生しっぱなしのご主人桜で、

 

果たしてこのクエストがクリアできるかどうかわかりませんが、

 

がんばるしかないのかww

 

 

とは言っても、桜が頑張ることと言ったら、

 

 

 

 

オトモほかっておいての、

 

尻尾即剥ぎぐらいなので、ここでアイルーたちからの

 

激しいツッコミが来るかと思ったら

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

尻尾のご本人様からでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

そりゃ、尻尾剥ぎ取られた上に、

 

戦闘中に本人そっちのけで剥ぎ取られたら、

 

怒れてくるかもしれないねww

 

 

ってな感じで、一人でやっているのに

 

ツッコミどころ満載のおふざけ狩猟なのですが、

 

皆さんもこんな感じでソロプレイしているのかな?

 

もしかして、こんなおふざけプレイは桜だけだったら

 

ちょっと恥ずかしいかもw

 

 

というわけで、

 

  • もうちょっと活躍しないとな~(`・∀・´)ノ
  • かっこいいとこ見せないとな~╰(・◡・╰)

って思っていたら、

 

 

 

 

 

 

ちょっと一人だけ

かっこつけないで!ヽ(τωヽ)ノ

 

思いっきりオトモに美味しいところだけ、

 

かっさらわれましたよ・・・(´・ω・`)

 

 

そして、そのかっこいいポーズが効果あったのかどうかは

 

わかりませんが、無事狩猟できましたので、

 

ココット村に帰還しました~(>Д<)ゝ

 

 

もちろん、ココット村では、

 

 

船長が喜んで桜の帰還を待っていたので

 

こりゃあ、きっと素敵なお礼があると、

 

 

 

催促してみると、

 

 

 

 

 

動揺すんなよ( ˘•ω•˘ )

 

この動揺ぶりから察すると、きっと今回も

 

タダ働きか、ゴミクズ同然の物を寄越されて、

 

終わりなんだろうな~ww

 

 

そして、よくよく話を聞いてみると、

 

どうやらお礼の品は用意してあったのだが、

 

今回のターゲットでもあった

 

 

 

レウスの炎のせいで、

 

焦げてしまったようである(´-ω-`)

 

しかも、それを、

 

 

 

 

 

部下のせいにヽ(`Д´)ノ

 

ええ、こういう上司いましたら、

 

速攻、私の部署では晒されるので、いませんが、

 

リアルでいたら本当に嫌ですよね~(´・ω・`)

 

 

 

そして、その焦げたものっていうのは、

 

どうやら、

 

とある武器のレシピらしく、

 

それがあれば、新しい武器が作れるようなのですが、

 

今回焦げてしまった(´-ω-`)

 

果たして、いったいどうやってそれを復元してくれるのかと

 

思いきや、船長がとった行動は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当かよ!Σ(º ロ º๑)

 

まさか、船長がその焦げた部分を、

 

自分の想像力に任せて、書き連ねるとは思ってもなかったw

 

 

でもそれって、結局真実がわからず

 

適当に誤魔化しているような気がしでもないですが、

 

いかがなものでしょうかw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

何かの武器ということなのですが、

 

今の桜にとっては、大剣以外興味がないので、

 

 

 

そこん所を突っ込んだところ、

 

 

 

 

 

また誤魔化された!Σ(º ロ º๑)

 

この船長、数多の海を渡り歩いているうちに、

 

こういう誤魔化す能力だけを蓄えてきたようだw

 

皆さんもこの船長にはお気を付けを~♪

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

雨が降ってきたけど、

そんなに蒸し暑くないから助かるわ~╰(・◡・╰)

出来ればこれぐらいの涼しさが

秋まで続いて、

厳しい気候なんてなければいいのに( ´ー`)フゥー...

 

まあ、暑ければ暑いで

麦汁がうまい季節にはなるのだけどね(*≧∀≦)ノ□

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX村】秘宝館・・・怖いな・・。

さてさて、昨日は仕事でとんでもない事が発覚し、

右往左往していたため、帰るのも遅かったですが、

それ以上に精神的に疲れていたので、記事更新できず、

とりあえず一杯引っ掛けて寝てやったぜ~い♪( ・∀・)っ旦

まあ、その事に関してはあとがき部分で書きますので、

とりあえず今夜もとっとと

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

ようやく長かったディノバルド編が今回にて終了しますので、

桜的にも一安心(ノ´∀`*)

今までに一つの狩猟に関してこんだけ長くかかったのあったかな?

まあ残すところ黄色い吹き出しも7つなので、

今回はそれを全て網羅していきまーす♪

さてさて、最初は一番話が長そうな龍歴院の研究員の方に

話を聞いてみることに・・・

いらねえし(# ゚Д゚)っ

まさかあんたまで、あのネコ嬢EDにあこがれていたとは、

もう心底びっくりだよ!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

しかし、あのエンディングの研究員バージョンって

どんなものにしあがって、いったいだれに需要があるのか知りたいw

って、ちょっとディスってみたら、研究員さんが、

あれ?(;・∀・)ノ

いきなり黙りこくり、

あまりの失礼さに怒っちゃったかな~?

寝んなや!(ノ ゚Д゚)ノ

しかも、次の言葉がこれまたびっくりで、

さっきあんた寝てましたけどね(´-ω-`)

生きた心地がしない割には、ぐっすりと安眠できる

太い神経の持ち主のようでうらやましいですよw

桜は普段は、ベッドに入って3秒で寝れる体質なのですが、

心配事があると普通に朝まで寝れない事もありますからね~

何はともあれ強い心がほしいね~(´∀` )

そして、話題は私の素質についてに変わり、

どうやら村長が最初に私の素質を見出してくれたようなのですが、

本当にそんな感じだったかな~?

何か最初はめっちゃ簡単はお使いを繰りかえし頼まれ、

雑用係りのように扱われていた気がするけどww

そして、村長はとりあえず才能を認めてくれたようなのですが、

研究員さんのほうは、

いろいろひどいな(´-ω-`)

しかも、ディノバルドを倒すレベルになった桜を見て、

ようやく使えるものだと認識したら、

ゲス顔あかーん!Σ(º ロ º๑)

もうそんなゲス顔を見せられてしまったら、

気のせいとは決して思えないので、

しばらくは研究員には近づかないようにしましょうww

そして、お次は雑貨屋さんに話しかけてみますと、

ディノバルドの狩猟成功を素直に喜んでくれ、

安心してくれたのはいいのですが、

宴会ください!ヽ(τωヽ)ノ

確かに毎日、宴会っていうのは度を越してますが、

でもがんばったあとぐらいは、宴会してもいいんじゃない!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

とりあえずリアルで宴会するか~w

そして、とりあえず村の中は終わりましたので、

お次はアイルー広場に出かけてみることに♪

もしかしたらここで、あの各村のアイルー伝統の、

ブニャウが聞けるかと思ってワクワクしていたら、

ありりっ!?Σ(・□・;)
何か普通だぞ~Σヽ(゚Д゚; )ノ 

だから不思議に思い、何でいわないのかを聞いてみると、

ここ都会!?Σ(´д`ノ)ノ 

名古屋生まれの名古屋育ちの桜から思うと、

こんなに風光明媚な場所はないんですけどね~w

まあ、ということはココット、ポッケ、ユクモ村に比べると、

ベルナ村はどうやら都会なようです♪

そして、お次は交易担当の、

剣ニャン丸に話しかけてみますと、

これまたあっぱれな褒め具合でございます♪

さらに、交易担当のニャン丸君らしく、

世界中から探し当てた最高の逸品

この桜に贈ってくれるということで期待は高まりますが・・・

最高のドングリかよ!Σ(・Д・ノ)ノ

しかし、アキンドングリは確かに役立つ一品ですが、

1個だけなんて、ちょっと寂しすぎやありませんか?

できれば1ストックの99個もらえても、

罰は当たらない気がするww

そして、お次は我がオトモもコスプレして敬愛している

ニャント様に話しかけてみると、

こちらはアイルー界の勇者らしく、

なかなか重みのある言葉を頂戴する事ができました♪

そして、

私の勇気を讃えて、贈り物があるみたいですが・・・

私の勇気安っ!?Σ(´д`ノ)ノ

ディノバルドを一人で倒した桜の勇気が、

アキンドングリ1つって、かなり割安な気がするが、

そこんところどうなんでしょうww

そして、お次は前々回の記事で、

大暴れしたネコ嬢さんに話しかけてみることに♪

一体どんな反応が返ってくるのか楽しみなんですが、

とりあえず出だしは普通だな~(;・∀・)ノ

しかし、ここから彼女の暴走が始まりまして、

私が達成したディノバルドのクエストを、

勘違い!?Σ(・Д・ノ)ノ

そりゃあ、そんなクエスト名でしたら、

アイルーたちも大暴走して、古代林に来るでしょうww

そして、ネコ嬢さんは、

私が危険に合わないようにとクエスト前におまじないをしてくれたのですが、

意外にそのおまじない、

有料でした(´-ω-`)

しかも、

金利高っ!?Σ(´д`ノ)ノ 

ええ、きっとそのうちこの商魂を生かして、

ネコ嬢御殿が建つ日は近い事でしょうw

そうしたら、お手伝いとして住まわせてもらおうかしら♪

ネコ嬢さんの着せ替え当番だったら、

めっちゃやる気出るわ~w

そして、今回のラストというか、

いよいよこのディノバルド編の最後の吹き出しを

処理していくぞ~ww

最後の吹き出しの主は、なんと、

ルームサービスかよ(´-ω-`)

実はこの黄色い吹き出しの持ち主が最後までわからずに、

ベルナ村はもちろんアイルー広場や、

関係ないとわかっていても集会所や他の村まで駈けずりめぐったのですが、

結局見つからず、諦めてゲームを止めようと思ったら、

いた!Σ(´д`ノ)ノ 

もともとゲームを止めるときは昔のPSP時代の癖で、

家に寄るようにしておいてよかったよ( ´ー`)フゥー...

もしその癖が無かったら、結局この吹き出しの回収はできなかったかもw

しかもこのしゃべり方は、

バルバレのギルドストアの
お姉さんだ!Σ(・Д・ノ)ノ

って、言ってどれだけの人が分かるかな~♪

わかる方は手を上げてね~(,,゚Д゚)∩

そして、このわけのわからないテンションのまま、

次にこの子が言い出したのは・・・

黒歴史公開しないで!ヽ(τωヽ)ノ

今でも、初期のころのブログを消そうかどうか迷っているぐらいなのに、

それ以外のことも載せられたらいやじゃ~Σ(・Д・ノ)ノ

って、桜の秘宝って何よ?(´-ω-`)

そんなもんあったらとっくに売っぱらってPS4買っとるわw

って、たぶんこれ冗談だよね?

きっとこのネコちゃんも本気で考えてないよね~・・・

本気みたい!Σ(´д`ノ)ノ 

毎晩、拝み倒さなくていいから、

そんなもの永遠に建設しないでよww

というわけで、長かったディノバルド狩猟編もこれにて閉幕でーす♪

ここまで無駄に長い記事にお付き合いいただいた読者のみなさま、

ありがとうございました~♪

次は狩猟日記でお会いしましょう~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の4月からの連絡

とりあえず報告なんですが、

4月から異動となりました。

まあ11月にプロジェクトを成功させ、
次なるステップになる部署に移動することができたのは、
職場的にはおめでとうムードなのですが、
環境の変化を嫌う桜的には微妙(´-ω-`)
そして、新しい部署では忙しさも今年以上に増しますので、
今ちょっと不安なのが、ブログの継続ができるかどうかです。
今いる部署は、ちょっとずつ仕事の合間に自分の時間ができるので、
休憩時間もそこそこ確保されておりました。
そのため、その時間を使って記事の編集、SS加工、コメント返信などを
しておりましたが、どうやらそういう状況ではありません。
そのため、毎日更新は今のところ絶望的に無理なので、
忙しい時期だと週1更新にまでなるかもしれません。
そんな中、更新し続けてもいいのだろか悩むところなのですが、
とりあえずしばらくは続けます。
まあ、まだ予定がまったく読めない状況なのでなんともいえませんので、
ブログを消すか、休止するか、継続するかの答えはまだ出せません。
今回は取り急ぎの報告です。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】旋律効果は殴ると発動!?

さてさて、昨日はマインクラフトの記事を上げて、

MHブログなのにいいのかな~?(;・∀・)っ

って思っていたのですが、なかなか心地よいコメントがもらえて、

あげてよかったとほっとしております(*´∀`)っ

最近また掲載はしていませんが、

自分勝手な文句のコメントが多かったので昨夜はいらついておりました(´-ω-`)

しかしあまりのマインクラフトの楽しさに、

まあそれもよしとしてやろうw

そして、今日は節分ですが皆さん豆まきはやりましたか?

私はとりあえずスーパーで買ってきてあった豆を

麦汁のオトモに食べながら、なんだか脳内で豆まきをしております♪

ぐーたらの鬼を追い出すことはできなさそうですね~w

それはそうと今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

先週の金曜夜の出来事だと思いまーす♪

とりあえずメンバーは、

HARUさん、せれめるさん、アルスさんでございまーす♪

珍しくHARUさんがやってきてくれて、

さらに珍しい事に狩猟笛を担いでいらっしゃるので、

どんな戦い方を披露してくれるのかが楽しみでございます♪

まあとりあえず、クエストに出かけまして、

最初のクエストは、

ハンター日誌 鳥竜種の回という奴で

フェイクカタログなる素材がもらえるクエストです♪

フェイクカタログがあると、

○○フェイクのように、モンスターになりきれる頭装備が作れるのですが、

特にガルルガフェイクと、ランポスフェイクはそれぞれ、

聴覚保護+10、加護-3、回避距離+10

という夢のようなスキルポイントを持っていますので、

ぜひ作っておきたいのです♪

しかも、途中ガルルガが乱入するといっても、

ランポスとゲネポスを10頭ずつ倒すだけですので、

楽な気持ちでレッツゴ~♪

と、クエスト開始直後、

急所的確+3みたいなスキル持ってるのかな?

せれめるさんはやたらと、急所を狙うことが多いような

気がするのは気のせいでしょうかww

そして、せれめるさんが奮闘する一方、

HARU氏麻痺なう(´-ω-`)

やたらとゲネポスに痺れさせられているのですが、

何か因縁でもあるのでしょうかww

しかし、ここで見捨ててしまっては、

せっかく久しぶりに来てくれたお客さんに申し訳ないので、

桜は全力で、

救出開始!(ノ゚Д゚)ノ

なんかアルスさんもお手伝いしてくれました♪

HARUさん人気者でうらやましいな~(ノ´∀`*)

しかし、HARUさん、せっかく笛を持ってきているのに、

なかなか演奏しないというか最初のほうは麻痺ばっかりなので、

仕方なかったのかなww

しかし、途中からガンガン演奏してくれて、

旋律効果の維持もがんばってくれて、とっても狩猟が

快適になりました(*´∀`)っ

が、しかし! ヽ(`д´;)/

快適になったのはいいのですが、

旋律効果を出すのに・・・

殴る意味なーいヽ(τωヽ)ノ

やたらと私が吹っ飛ばされる感じが多かったのは、

気のせいでしょうかww

まったくもって久しぶりの登場なのにHARUさん、

お茶目振りが変わっておらず、楽しかったです♪

そして、別のクエストでは、

私の体調を気遣ってくれたアルスさんが、

麦茶提供♪( ・∀・)っ旦

まあまったくもって、身体に優しくないし、

何よりアレを飲んだら爆ぜそうなので、永遠の眠りにつきそうですww

そして、ここからは桜のかっこいいSSでして、

スタンはいります!

角も粉砕します!

W抜刀・・・やりすぎかな?(;・∀・)っ

さしものラージャンさんも、この怒涛のラッシュは

いやだったみたいです♪

でもね~これぐらいやっても、やり足りないと思うのは私だけでしょうか♪

なんかMH4Gまだまだやる事が多そうで、

うれしい反面、やる事はさっさと終わらせて、

後はまったり遊びたいと思う桜にはちょっと辛いかもww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
まずはクシャの剛角4本のための連戦ツアー。
そしてそこから、
オウガ原種連戦ツアー。
ラージャン連戦ツアー。
銀レイア連戦ツアー。
どれも撮影できませんが、
人が集まり次第、開催したいと思います。
お暇な方はぜひどぞ~♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】悪鬼羅刹に金槌渡すな・・・

さてさて、いよいよ来週の金曜日はクリスマスですね~♪

というわけで、皆さんの心もそろそろウキウキしてきて、

プレゼントや豪華ディナーなど期待しちゃったりする

時期じゃあありませんか~?ヽ(´∀`)ノ

と、皆さんの欲望をかきたてつつ、

相変わらずの、

食欲旺盛の桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

いやあ、クリスマスだからといって食欲旺盛というよりは、

最近、毎日、食欲がすごいので困っておりますw

なんだか近くのケンタッキーは11月の段階で、

24、25日の夕食時間の予約分は完売しておりまして、

桜は買えません(´・ェ・`) 

だから、今年も去年みたいに3日前から仕込みをして

自家製ローストチキンを作るんだ♪(*´∀`)っ

食べたかったら、予約必須だぜいw

と、そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHP3プレイ日記でございまーす♪

最近、MH4G熱が出てきてしまったのですが、

MHP3の本場の温泉も捨てがたい( -人-)

皆さんもどうですか?

MHXの足湯じゃなくて、こっちに入りに来ませんか~?

って、勧誘乙ww

何はともあれ、クエストのほうに行ってみよう~( ´∀`)つ

今回、ご紹介するクエストは、

アマツマガツチ!
しかもハンマー縛り!?ヽ(`д´;)/

いきなり、もう理不尽というか

勇猛果敢ならぬ猪突猛進的な感じがぷんぷん臭ってきますが、

もうこのユクモ狩猟団は、こんな事ばっかりする人たちだから、

桜もついてくのがもう大変(;´ρ`)

だけど、このハチャメチャ具合が楽しいから、

それでもいいのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、桜はハンマーは上手に使えず、

ハンマーを使ったときに当てる確率が

モンスター:ハンター=4:

とも言われておりますので、あんまり知らない方がいると

使えない武器なんですね~(´・д・`)

つまり、ハンマーを桜が使っているのを見たときは、

自分が安心されていると思っていただいてかまいません♪

が、その逆もまた然りですww

何はともあれクエストに出かけますと、

湯治場コバエホイがハッスルしており、

的確に頭を狙っていくというハンマーの王道スタイルで、

攻めておりまして、なかなかやりおります(σ`∀´)σ

そして、その姿を見た、

露伴さんもスタイリッシュに、

アマツに果敢に攻めていきますので、

桜も見ているだけじゃあ、面白くありませんので、

慣れないハンマーですが、

しっかりと狙いを定めて~・・・

クリ~ンヒット(σ`∀´)σ

ええ、的確に当たりましたよ♪

何に当たったのかを聞くのは、

そりゃあ、あなた野暮ってもんですよ♪

やっぱハンマーむずいっすw

でもこんな桜でも一応、ハンター暦だけは長いので、

アマツの行動はほとんど読めます♪

だから苦手なハンマーでも、たまには、

下から思い切りカチアゲて、

よっしゃ~╭( ・ㅂ・)و グッ !

アマツの顔が思いっきり上に上がってゆがんだこの瞬間

また新たなハンマー使いが誕生したことを

示すものであった・・・

ってね~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、この瞬間本当に気持ちよかったよ~♪

よくモンハンやられている方の中に、

ハンマーメインの方が要るけど、その方の気持ちがちょっと分かったかも~♪

この快感、癖になるわ~♪

そして、この桜の一撃でスタン状態になったアマツに、

畳み掛けるために、思いっきり駆け寄ったら、

転んじゃった( ˘•ω•˘ )

しかも何気に周りから、暴言を言われているのは

気のせいでしょうかw

そして、このあとはなんだかやたらとハッスルする

コバエ野郎がいるのですが、

コバエさんって、ハンマー使いでしたっけ?

やたらと的確にヒットを続けまして、本当にその姿は、

悪鬼羅刹のごとく怖かった(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

もしかしたら、この日はなんだか虫の居所が悪くて、

怖い感じがするのかということもありますので、

とりあえず桜は、

あやしてあげた~(ノ´∀`*)

これで機嫌を直してくれたら、

いいんだけど、どうだったかな~ww

そし、子守りを成功させましたら、

何とアマツさんから、

いいお歳暮もらえそう(*´∀`)っ

これで年末年始は桜は落ち着いて、過ごせそうです♪

これで、サラダ油とか届いたら、発狂するけどねw

そして、今回珍しくRONDO団長が写ってなかったのですが、

団長も歴戦のハンターですので、かなり上手なのであります♪

だから、その姿を何とかおさめようと、必死に背中を追いかけて、

激写しようとしていたら、その瞬間がようやく来たものの、

殺人事件だった!Σ(・□・;)

まさかのコバエ野郎が、RONDOさんを後ろから殴打している

瞬間が撮れるとは((;゚Д゚)ガクガクブルブル

やっぱりコバエさんは、もう無期懲役にして、

しばらくゲームができない環境においやろう(´-ω-`)

まあ、桜はぬくぬくとした部屋で麦知る飲みながら、

ゲームするもんね~(ノ´∀`*)

その桜の晴れた心を表すかごとく、

無事にクエスト終了~ヽ(´∀`)ノ

最初は、ハンマーでアマツかよ~(;・∀・)っ

と、思っておりましたが、

実際はかなりハチャメチャかつ楽しかったので大満足♪

いやあこういった武器統一戦も楽しいよね~♪

今度、また誰か一緒にやってね~(ノ´∀`*)

それはそうと、今回のMVPをそろそろ決めて、

今日の記事を終わらせたいと思いますが、

それはやっぱりフィニッシュを飾った人ですよね!

では皆さん、頭の中でドラムロール鳴らして、

その瞬間を楽しみにしてね~( ・∀・)っ

今回のMVPは~・・・

さんですヽ(゚∀゚)ノ

パチパチパチ~♪

いやあ、世紀の一戦を制したのは、

何と私だったとは、来年はいいことありそうだね~

それにしても、MH4GもこうやったフィニッシュSSが

撮れるようにしてほしかったな~(´・д・`)

それはそうと、

昨夜のMH4Gソロプレイ日記ってどうでした?

やっぱり狩猟SSがないとつまらないのかな~?

MHXでも村記事書こうかなと思うと、あんな感じになっちゃうけど、

やめたほうがいいかもしれないと思っている今日この頃(´・д・`)

またアドバイスくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は前お世話になった上司の方との食事会でした♪
お高い焼肉屋だったのに、
桜が出したのは、3桁程度とこりゃびっくりΣヽ(゚Д゚; )ノ 

カロリー的には4桁食べたかもしれないけど、
まあそれは別の話(´・д・`)

年末年始に向けて、カロリーチェックをしないといけないけど、
気付いたら、忘れているのが桜さん。
どうやら、サクライザップは営業できそうにない(´・д・`)

そして、話は変わりますが来週平日夜は
MH4G撮影無し集会所未クリパーティするかも~
お暇な方はぜひよろしく~♪

ツイッターのりぷは明日以降しまーす♪
待っててね~…(´・Д・lll)ゞ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver.について

さてさて、

 

 

かもしれません(´・ω・`)

 

 

なんかブログサボっていたくせに

 

いきなりこんなこと言うなんて、

 

何事だ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、思われる方もいるかもしれませんが、

 

ちょっと前々から桜も思っていたことであり、

 

今回、とあるメッセージを頂いたから、

 

ちょっとこういうSSに仕上げてみました♪

 

 

とりあえず、それをご紹介しますね。

 

 

-----ここからメッセージ↓-----

 

 

桜さん、こんにちは。

モンハンブログとして、活躍されてますね。

それはすごい事だと思います。

 

ただ、ちょっと自分なりに思うこととして、

この前、桜さんがツイッターで

MHP3HDの画像を上げていたのを見て、

そのあと、ブログを見ると

どうしても、画像の汚さに、

せっかくのブログがダメに思えてしまいます。

 

しかも、MHXXはswitchVer.が出て

HD化された画像がもう溢れておりますし、

いろんなブロガーさんが、

綺麗な画像でブログを書いております。

 

しかし、桜はさんはswitchを手に入れることが

できていませんので、

そんなきれいな画像を上げることはできません。

 

それだと、見る側からすると、

汚い画像を見せられることになり、

嫌な気分になると思いませんか?

 

せっかく頑張っているブログなら、

綺麗な画像を載せることぐらいは

した方がいいと思います。

 

そして、モンハンブロガーとして

頑張るのなら、

switchを手に入れることができないのは

失態だと思いませんか?

なぜ、しっかりと手に入れなかったのでしょうか?

そして転売が嫌いでも、

お金を出せば、今でも買える状況なので、

なおさらそう思います。

 

そして、その失態をさらけ出したまま、

ブログの運営をすることは、

モンハンというブランドに対しても

今まで読んできた読者に対しても

失礼なことだと思います。

 

それなので、switchを手に入れ

HD化された画像がとれるまでは

ブログの運営を休止することも

ありなのではないでしょうか?

 

ただ、だらだらと汚い画像を乗せるよりは

よっぽどいい事だと思います。

 

ここまで書くと、かなり嫌な奴に思われるかもしれませんが、

それだけ、期待しているということです。

 

そして、これは自分の体験ですが、

やっぱりswitchでやっていて、

3SD版のプレイヤーが来ると

ラグが多かったり、回線切れがおきやすくなったりすると

感じますので、

桜さんが、3DS版でオンラインを楽しむということは

それだけswitch版のプレイヤーに

迷惑をかけているということになります、

 

それもご存知でしょうか?

 

ちなみに同じようなHD化された

桜さんもたまにやられるMHP3では、

運営当初、PS版のプレイヤーと

PSP版のプレイヤーが混在すると

回戦が不安定な状況になっておりました。

それは知っておられると思いますが、

同じような状況がMHXXでも起きていると自分は思います。

 

そんな状況を知ってでも、

桜さんは3DS版でオンラインしますか?

それなら3DS版のプレイヤーとだけ

オンラインする方が迷惑をかけないと思います。

よく考えてくださいね。

 

最後となりましたが、

このコメントは公表しないでください。

公表すればきっと、攻撃したと思われてしまいます。

自分にはそんなつもりはないので、

ぜひお願いします。

 

 

※多少、省略&誤字訂正あり

 

-----ここまでメッセージ↑-----

 

 

と、こんなメッセージを頂きまして、

 

このメッセージを見た桜の初発の感想が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長っ!(; ゚Д゚)ノ

 

よく、こんな駄ブログに対して

 

そんな熱意を込めてくれたんだな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、桜的には敬意を表します(`・ω・´)ゞ

 

まあ普段なら、こういった類のコメントは削除するのですが、

 

今回は、桜にも思うところがありましたので、

 

匿名として公表しまして、

 

桜の思いを伝えたかったのです。

 

まあ、メッセージ主の意向は無視しちゃったけどねww

 

 

桜的には、画像が汚いのはわかっていたので、

 

なるべくフォトショップとかで

 

見やすく加工していたんですけど、

 

やっぱり素材の質も大きいから

 

カバーしきれなかったのかも(´・ω・`)

 

確かに桜もきれいな方がいいと思っているので、

 

何とかしたいのですが、

 

こればっかりは個人の力では何とも~(´・ω・`)

 

 

 

ちなみにどれぐらい違うのか

 

気になったので、同じような構図で

 

SSを撮影してみました♪

 

もちろんトリミング以外の加工は

 

一切行っておりませんゆえ、

 

皆さんの目で確かめてみてね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

Vita版↑

 

PS3版↑

 

3DS版↑

 

 

と、まあ一目瞭然の差かもしれませんが、

 

桜的には、今までもこの汚さで

 

いけるかな~(;´∀`)ノ

 

と、ちょっと甘んじていたところがあったのですが、

 

並べてみると、イカン画質ね、こりゃww

 

 

PS3版と比べてはいかんのは、わかっていたけど、

 

まさかのPSPのMHP3と比べても

 

こうも悪いとはね~(´・ω・`)

 

まあ、MHP3のSSはVitaの性能のおかげで、

 

少しはきれいになっておるのですが、

 

それでも大分前に販売されたシリーズより、

 

見難い画質となると、

 

確かにメッセージの通り、ブログには不適なのかな?

 

それに一番気になるのが、

 

桜もうすうす気にしていた

 

3DS版とswitch版のプレイヤーの

混在は回線的にNG!?

 

って、ところですね~(; ・`д・´)ノ

 

メッセージにもあるようにMHP3の時は

 

そういった不具合があったのですが、

 

MHXXでもあるのでしょうか?

 

まあ、マシンのスペック自体が違い過ぎるので、

 

無いとは言い切れないでしょう。

 

 

だってフロンティアだって

 

PS4ですら超高性能ゲーミングPCと

 

一緒にプレイすると

 

PS4側のプレイヤーがクエスト開始直後、

 

棒立ちしている状況が

 

PC側のプレイヤーから見れるそうですから。

 

まあ、スペックの差による処理とローディングの差が

 

ありますからね~(´-ω-`)

 

 

となると、いくら撮影ができないとなっても、

 

遊ぶことすら、

 

ままならなくなるかもしれません(´・ω・`)

 

まあ、もうちょっといろいろ調べてみますが、

 

桜の現況はこんなところでーす(`・ω・´)ゞ

 

 

それと桜の3DSのボタンの調子が

 

悪くなりるつあるのも困り物~( ´ー`)フゥー...

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は

PS4ProとPS4slimを

悩んでおりました(´・ω・`)

どっちが買いなんですかね?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスの桜でございます♪

さてさて、今日は今朝からなんだかお腹が空かず、

ああ、これは体がもう栄養はいらないんだな~(´・ω・`) 

と、思っているサインだと思ってはいたものの、

結局、夕食は鉄板焼きの食べ放題にいき、

とっても美味しい焼きそばをペロッと食べ上げて、

さらに追加のホタテバター焼きもいってしまう、

罪作りな神も許さぬ桜が通りますよっと。

いやあ、家族の付き合いとはいえ、

あの鉄板焼きの匂いを嗅いでしまうと、

今までお腹が空いてなかったのに、

空いてしまうのはとっても不思議だと思う(´・ω・`) 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

ちょっと遅い感じですが、

スプラトゥーン第2回フェスの桜の活動を書いていきまーす♪

さてさて、今回のフェスは、

赤いきつね VS 緑のタヌキでしたが、

桜はどっちの陣営かと言いますと、

赤いキツネです( ・‘ω・´)っ

実はどちらも食した結果、

味はどちらもおいしいし、決定的な何かが

食しただけじゃわかりませんでしたので、

ちょいと成分表を見てみた結果、

カロリーが決め手となりました~♪

というわけで、早速、赤いきつねフェスTを着衣しまして、

いざ出陣ヽ(゚∀゚)ノ

と、ここでとあることに気が付いたのですが、

フェス中って、

フレ合流できないヽ(τωヽ)ノ

せっかくフレンドさんたちと、どっち派に行った~?

みたいな会話で盛り上がっていたので、

フレンドさんたちとやりたかったのですが、

どうやら仕様上、できないみたい(´・ω・`) 

たしかに、フェスの仕様上、どっちかのチームに分かれるので、

フレンド戦だけだと、人数が足りないし、

そこに加わるフレンドさん以外の方の心情もよくないだろうし、

いろいろ問題があるようですが、

なんとかならないもんですかね~(´-ω-`)

というわけで、フレンド戦は諦めて、

遊びに行きますか~( ´∀`)っ

いやあ凝ってますな~♪

そして、あのキツネとタヌキの置物はいったいどこから持ってきたww

しかし、かなり可愛い感じですので、

あんなamiboあったら欲しいな~( ゚д゚)ホスィ…

とまあ、そんな物欲はさておき、

ドキドキしながら、早速ロビーへ行ってみまーす♪

よろしくお願いしまーす(・vv・)

と、緑のたぬきさんチームがなかなかきませんが、

もしかして、既に恐れをなしたか!?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、それとも桜に恐れをなしたとか?ww

とまあ、軽い冗談はさておき、

以前のご飯VSパンよりも早くマッチングできましたので、

みんなよろしくね~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回はさすが赤っぽい色と緑っぽい色で、

固定されるみたいで、私は赤というよりは、

桜のようなピンク色チームとなり、ちょっとうれしい感じ(ノ´∀`*)

いよいよ、試合が始まり、

このチームの皆さんは、かなりの手練れというか好戦的な方らしく

一気に、敵陣地に突っ込んでいきました!Σ( ゚□ ゚;)

私としてはそんな怖いことできないので、

石橋をたたいて渡る作戦実行(´-ω-`)

どうも、塗り残しがあるときになって先に進めないし、

わかばシューターの使い手なので、

バリアゲージがたまってないうちに誰かに会ったら

さあ大変ヽ(´Д`;)ノなので、地道に塗っておきます♪

しっかし、味方のローラーの方の塗り方を見ていると、

豪快すぎる!?Σ(・□・;)

一体、どういう性格の方なんでしょうねww

私には決して真似できない塗り方だな~(´・ω・`) 

まあ、ああいう方に敵陣に突っ込んでもらい、

敵さんをガンガン撃破してもらいましょうヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、桜の活動は、

重箱の隅をつつく作戦実行開始!(>Д<)ゝ

もしかしたら、こんなことは小数点以下の%しか

稼げないかもしれませんが、

たまに、小数点以下の差で負けることもありますので、

桜はめげずに、

これぐらいでも塗り残しは許さぬ(# ゚Д゚)ノ

ちょっとやりすぎかなww

でも、これはガチバトルじゃなくて、

ナワバリバトルだから、これぐらいでも貢献できるはずなので、

これからもこんな桜でございますよ~♪

まあ、中には敵を倒してナンボという考え方を

している方もいらっしゃいますし、

私もその考えを否定するわけではありませんので、

楽しみ方人それぞれ♪

でも、私は敵を倒すことよりも、

自分でひたすらと黙々と塗る作業が好きなのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

プレイしていると、たまにガンガン桜を狙ってきて

多分、桜が弱いから、キルしやすくカモにしまくる方もいます。

まあ、それも楽しみ方は人それぞれと言った手前、

否定はしませんが、仲良くはなれませんね。

そういう方がたまに、ゲーム後にフレンド要求してきますが、

絶対になりませんよ(´・ω・`) 

だから、私と遊んだことがあるフレンドさんなら分かりますが、

桜は決して、キル数は多くないのだ~♪

まあ、目の前に現れてきたときに、

自分を守るためにやり返すときもありますが、

決して、自分からキルしに行こうという気はありませんよ~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、桜が積極的に狙うとしたP氏ぐらいなもんだw

もちろん、桜を一切狙うなというわけじゃなく、

もう親の仇と言わんばかりに、塗ることはそっちのけ、

ほかのプレイヤーも無視して、弱い桜を狙うだけの方がいたので、

ちょっと愚痴を吐いてみる(´-ω-`)

まあ、これが野良戦じゃなくてフレンド戦だと、キルされても、

次はやり返すぞ~ヽ( ´∀`)ノ
うひゃ~びちゃびちゃだ~ヽ(゚∀゚)ノ

みたいな、感じで面白いのが不思議だよね~(≧∇≦)b

だから、来週はフレンド戦してみたいな~なんてね♪

とまあ、余談はさておき、ひたすら桜が塗っていると、

かわいいキツネ発見(ノ´∀`*)

こうなると、俄然やる気が出てくるよね~♪

しかし、ミーバースとスプラトゥーンって本当に相性がいいゲームな気がする♪

こんな感じでゲーム中にもどんどん、

紹介されていくのがいいよね~♪

ちょっとほっこりしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

しかし、ほっこりするだけでは勝てませんので、

このまま頑張って、塗り続けた結果、

勝利です( ・‘ω・´)っ

まあ、今回はローラーの方お二方が、めっちゃ上手に敵ごと塗っていくし、

もう一つの武器の方なんて、

敵を自陣に近づけないようにしてくれたので、本当に素敵な方でした♪

とまあ、こんな感じで遊んでいると、

しばらくしたら、急にマッチングしなくなり、

ああ~やっぱり混んでるのかな~(≧ロ≦)

って、思っていたら、

内部抗争勃発ですか!?Σ(・□・;)

って、どうやら今回のフェスからは、

どっちかのチームが少ない場合、

こうやって、内部抗争になる仕様になったみたい♪

緑のタヌキだと、かき揚げを、

あと乗せさくさく派 vs 汁たっぷりしっとり に

分かれそうですが、赤いキツネの場合、

どんな内部抗争になるんだろうww

揚げ先食べ派 VS 揚げ最後食べ派 かしら?

ちなみに桜は、先食べ派です( ・‘ω・´)っ

まあ、なかなかいい仕様にアップデートされたと思います( ´∀`)

これで、待ち時間が少なくなるのがいいよね~♪

そして、こんな感じで楽しみまして、

いよいいよ、

結果発表でーす( ´∀`)ノ

ってもう結果は皆が知っての事ですので、

簡単にいきますが、

今回のフェスも、どっちに投票した人が多いかの得票率と、

どっちの勝率が高いかの2観点で決着がつくみたい♪

というわけで、

得票率は~・・・

ドラムロール自前だ!Σ(・□・;)

まあ、こういうの嫌いじゃないww

やっぱりね~ヽ(゚∀゚)ノ

私の目に狂いはなかったぞい( ・‘ω・´)っ

赤いキツネの方が、確かにメジャーな気がしていたので

投票してよかったです♪

そしてお次は、

勝率発表でーすヽ( ´∀`)ノ

これは、私の感想ですが、緑のチーム、

強かった!(;・‘ω・´)っ

もしかしたら、私が足を引っ張っているだけのせいかもしれませんが、

内部抗争が勃発した時の方が、

とっても勝ちやすかった気がします♪

もしかしたら、緑チームは少数精鋭派なのかもしれません。

だから、この結果はドキドキしてみていると、

やっぱりか~(´・ω・`) 

僅差ではあるけれでも、

この負けはちょっとショックですね~(´・д・`)

そして、いよいよ総合結果の発表にうつります。

ボード、はよ!

のホタルちゃんが意外に可愛い(ノ´∀`*)

勝率に関しては、得点が倍されて計算されるので、

もしかしたら負けているかも・・・

勝ってたよ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、ここからの~

ホタルちゃんのこの顔(´-ω-`)

もともと、アオリちゃん大好き派ですが、

ちょっとホタルちゃんにも惹かれつつ桜でありました♪

しかし、得票率で勝って、勝率で負けていると、

試合に勝って勝負に負けた感じなので、

次のフェスでは完全勝利を目指したいな~♪

そして、今回のフェスの参加賞として、

スーパーサザエ16個もらえたよん♪(ノ´∀`*)

これって、もっと頑張っていたら、

もっとたくさんもらえていたのかな~?

何だかマリンスライムを思い出したのは私だけじゃないなずww

参加した皆さんお疲れ様でした~♪

では次のフェスも頑張ろうね~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
久しぶりに長めの記事を書いたら、
どっと疲れが出てきた・・・(´-ω-`)
もう年なのかもしれません(;´ρ`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ラングロちゃんとの夏休み♪

さてさて、

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

今朝の桜はグータラだったのですが、

 

何とか起きて仕事に行ったよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

台風が来ていてかなりいやな感じだったし、

 

帰りも駐車場までの短い間でも、

 

びしょ濡れになるという悲劇がありましたが、

 

 

 

まあ、明日から

 

 

 

夏休みなのでね( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎中毒道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜は双剣の使い方を知らず

 

乱舞厨となっている様子をお送りしましたが、

 

桜以外の方は、いったいどんな武器を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

海に行くん?( ・ω・)ノ

 

なんか最初見た時には、

 

何の武器かわかりませんでしたが、

 

あれランスだったんですね!

 

見た目的には、

 

もうサーフボードにしか見えなかったので、

 

ついつい桜も夏休み気分となり、

 

 

 

 

 

 

 

のんびりしちゃったヽ(´∀`)ノ

 

名古屋はやっぱり蒸し暑い事が多いけど、

 

遺群嶺ぐらい標高が高けりゃ

 

きっと涼しいだろうな~♪

 

 

まあ、こんなことをしていると当然、

 

 

怒られますので、

 

働かないといけませんが、

 

 

 

 

 

この状況だと

やっぱり帰りたくなる(´・ω・`)

 

 

まあ、リアルでもスカンクとかは

 

超臭いオナラをするようですが、

 

それでも可視化されてませんよね?

 

 

一体、あのラングロさんのオナラは

 

何故黄色く可視化されているんだろう?

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

と、食事中の方もいるかもしれませんので、

 

細かく言及はしませんが、

 

とりあえずあんな臭いオナラをかけられるとあらば、

 

 

 

 

 

全力で逃げます

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

もうあんなお下品野郎とは

 

付き合っていられませんので、

 

捨て台詞を吐きつつ、逃亡したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

傷ついた!Σ(º ロ º๑)

 

見かけとは裏腹に、

 

意外に心は繊細だったラングロちゃん。

 

それならあんな嫌な攻撃しなければいいのにねw

 

 

そして、ここからは

 

AEGISさんが、

 

 

苦手らしい片手剣を持参して、

 

狩猟に参加されておりますが、

 

なにぶん、桜の総研の苦手具合は想像を絶しまして、

 

 

 

 

 

 

こうなります(´・д・`)

 

ああ、本当にごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

幾度となくラングロちゃんを

 

AEGISさんごと斬り刻んだ覚えがあります(´・ω・`)

 

 

いやあ、慣れてないって怖いねww

 

 

 

そして、慣れてないといえば、

 

最近、桜はガンナーで行くことが多いので、

 

乗り攻撃をほとんどしていなかったのですが、

 

今回は、双剣ということもあり、

 

そのチャンスがあったのですが、

 

もう操作方法をほとんど覚えておりません(´・ω・`)

 

 

しかし、ここでそのチャンスを潰したとあっちゃあ

 

面目が立ちませんので、とりあえず

 

 

 

 

訳の分からないことを叫びながら、

 

ひたすら攻撃したら、

 

 

 

 

 

呆れられた!Σ(º ロ º๑)

 

もしかしたら、桜の攻撃が痛かったのではなくて、

 

ただ桜の事が呆れて、ダウンしたのかも?

 

 

まあ、ダウンしてくれたからいいやww

 

 

そして、こんなふざけている桜に呆れているのは

 

何もラングロちゃんだけではなく、

 

先ほど、巻き込まれたAEGISさんも、

 

桜には

任せては置けん(`・ω・´)ゞ

 

といわんばかりに、

 

何やら必殺技を発動してきましたが、

 

 

 

 

 

 

わけわからん!Σ(º ロ º๑)

 

そしてその結果、

 

 

 

 

 

 

大惨事!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう画面上に、黄色いものが散乱しまくりで、

 

どうしていいかわかんなかったよw

 

 

 

そして、こんな状況にとうとう

 

ターゲットであるラングロちゃんが、

 

 

 

 

逃亡した!ヽ(`д´;)/

 

しかし、ここで逃がしては

 

今までの苦労が水の泡となります( ; ゚Д゚)ノ

 

だから、みんなで追いかけたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

お巡りさ~ん

(o゚□゚)o≪≪≪

 

ひき逃げ犯はここですよ~(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

久しぶりにランスに轢かれましたw

 

昔のシリーズだと結構あったんだけど、

 

最近はなかったので、懐かしくなりましたよ♪

 

 

 

とまあ、みんな使い慣れてない武器なので、

 

混乱しまくりでしたが、

 

それでもターゲットがラングロさんなので、

 

無事に狩猟終了(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、これであの林檎屋も

 

美味しいリンゴを採っているんだろうな~♪

 

と思いつつ、桜が言いたいのは、

 

 

 

 

 

 

臭かった(´・д・`)

 

あんたは美味しそうでいい匂い

 

林檎を追いかけていたかもしれないけど、

 

こっちのリンゴは半端なく臭かったぞ~ww

 

 

まあ、何はともあれ林檎屋はご満悦なので、

 

良しとするか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、林檎屋さんよ、

 

そんな大層な林檎で一体どんな楽しみ方を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

林檎って、生かアップルパイ以外

 

あんまり美味しい食べ方知らないんだけど、

 

そんな風に食べるんかなw

 

 

まあ、桜が知らないだけかもしれないので、

 

ご当地ならではとかのリンゴの食べ方あったら

 

教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、この林檎屋さんは食べるだけじゃ飽き足らず、

 

とうとう至宝という名のリンゴに、

 

 

 

 

 

 

 

二つ名つけちゃった!(;・∀・)ノ

 

もしかしたら、次回作では、

 

この二つ名リンゴの超特殊許可クエスト

 

登場するかもしれないよね~?

 

 

時間内に100個食べきれ!

1回も皮を千切れることなく剥け!

匂いだけで埋めてある場所を探し当てろ!

 

とかねww

 

遊び方はいろいろあるかもしれない(ノ´∀`*)

 

まあ、林檎屋さんが楽しそうだから、よしとしましょう♪

 

 

 

そして、最後にこの林檎屋に言いたいことが

 

一つだけありまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

サンダル脱げや(-∀ー#)

 

このみんなが使う足湯に

 

サンダルごと入るとは、なんたる無礼者!

 

もしリアルでこんな人いたら、

 

足湯で溺れさせたろうかなww

 

 

 

というわけで、最後に警告をしたところで、

 

林檎屋のお話は終わり~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて明日はいったい誰から依頼が

 

あるんでしょうね~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、ちょっと胃もたれ気味ですので、

今日の夜は少し胃を休めるために、

アルコールを抜いて、

しかもタラ雑炊にしました~ヽ(´∀`)ノ

 

熱い食べ物なので、

夏の食べ物ではないかもしれないけど、

エアコンの効いた部屋で、

扇風機浴びながら食べれば

贅沢なのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

明日はウナギの予定なので、

今夜ばかりは休ませてあげないと、

胃もたれが続いちゃうしね~(`・ω・´)ゞ

 

明日には治っているといいな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
台風来てますね

さてさて、何やら本日は

 

予想外の進路をたどる台風がやってきているようですが、

 

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

 

まだ西日本の方は、

 

以前の水害の復旧もままならない状況なのに

 

さらに追加の台風が来るなんて、

 

困っておることでしょう(´・ω・`)

 

心中お察し申し上げます。

 

 

そして一方、桜が住んでいる名古屋といえば、

 

いっつも台風や水害による被害というより

 

”来る来る詐欺”

 

の被害に遭っております( º﹃º` )

 

まあ、それは幸せな事ですが、

 

いっつも、

 

すごい被害になるぞ!

出歩いたらダメだぞ!

準備は万端に( ・‘ω・´)っ

 

と言われるのですが、

 

ここ最近は、

 

 

 

 

 

 

 

何にもない( ゚ρ゚ )

こういう状況が、続くと

 

名古屋市民は狼少年のように

 

なってしまわないかと危惧してしまうぐらい。

 

 

まあ、それが一番幸せなことかもしれませんね( ´∀`)

 

 

というわけで、桜は台風が来るというのに、

 

呑んじゃった!(; ゚Д゚)ノ

 

だけど、台風が強くなるのは、

 

このブログを書いている3時間後なので、

 

 

 

 

呑んじゃだめだ!(/ω\)

 

もし、ここで水害に遭ってしまったら、

 

もう目も当てられない・・・

 

まあ、我が家は海抜45m超えの地域だし、

 

大きな川も山もないので、

 

大丈夫かと思いますが、

 

そういう油断がよくないですよね~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

本日のブログはこんな感じで~

 

 

って、全然ゲームのこと書いてないね(´・ω・`)

 

 

最近、ゲームブログが書けてないのですが、

 

それには理由がありまして、

 

まあ簡単に言いますと

 

MHWが難しい(;つД`) 

 

これにつきます( ・‘ω・´)っ

 

MHWがもうちょっと

とっつきやすく遊びやすかったら、

もっとガンガン遊んで、

ブログも書く気が起こるのでしょうが

全くもって、MHWがわからんちん(´)ε(`  )

 

じゃあ、

MHW以外のことを書けばいいじゃないか。

ゲームの内容じゃなくてもいいじゃないか。

と思われるかもしれませんが、

どうも桜はそういうところが頑固でして、

自分が大好きなはずであるゲームがわからんちんであると

どうもテンションが下がる(´・ω・`)

 

だから、このブログを書き続けるためには、

どうしてもMHWを楽しめないと

桜が困るのですよ(´・ェ・`) 

 

もちろん今一番やっているMHXXの

続編らしきものが出れば、

きっとMHWそっちのけでプレイして

また毎日更新なんて苦行wをするのも

全くありなんですが、

今はそうもいかない(´・д・`)

 

MHWって、

古参のMHプレイヤーを

斬り捨てるために

出た作品じゃないかと

思ってしまう桜です(;つД`) 

 

それだけ、桜の頭が悪いせいか

とっつきにくくわかりにくいので、

何とかなりませんかね?

 

せめて集会所の仕様だけでも

なんとなくわかれば、

皆でワチャワチャ楽しめるはずなのですが、

集会所のシステムもわからんちん(´・д・`)

 

 

ああ、いつか気兼ねなく

MHWがプレイできますように・・・

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

8月はまた忙しくなりそうだと

昨日、わかったけど、

その分、7月と9月は

有休と代休使いまくりじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】絶景かな絶景かな〜春の眺めは価千金とは小せえ、小せえ。この五・・・

さてさて、本日の名古屋は、

 

もう分単位で大雨だったり、曇りだったり、

 

日が差してきたりと、

 

エリートビジネスマンレベルのスケジュールで変化する

 

天候に左右され、屋内での勤務にもかかわらず、

 

ちっとも気分が落ち着かなかったのは、

 

さぼり病を発症しているだけではないと、

 

心から信じている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?

 

本当に名古屋は変な天気でそれだけで疲れちゃったよ(´・ω・`)

 

明日もあまり天気が良くないみたいだけど、

 

それならそれで、降り続けてくれた方が気が楽だね~(´-ω-`)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でございます♪

 

そして今回の記事には、

 

またまたMHXで初お目見えする方が来てくれまして、

 

その方とは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アテナさんことナブさんですヽ(´∀`)ノ

 

最近、ちょっと体調が思わしくないようなので、

 

心配していたのですが、

 

こうやって遊びに来れるようになり、一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

そして、せれめるさん、AKIRAさんも駆けつけてくれて、

 

この日もなんとか満員御礼に~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、HNの文字色からわかるように、

 

ナブさんはまだ、HR解放をしておらず、

 

☆7のクエもこなしてないようだったので、

 

キ-クエをこなしHR解放を目標にしました~(σ`∀´)σ

 

まあ、桜の行きたいクエストは鬼畜なものばかりなので、

 

HR解放してないとねww

 

 

それにしても、最近までずっと手伝ってもらっていた桜が

 

今度はお手伝いする日がこんなにも早く来るとは、

 

思ってもみなかったので、そいつもびっくりだねw

 

 

まあ、AKIRAさん、せれめるさんがいるので、

 

キークエなんて、ちょちょいのちょいなのですが、

 

ちょっと問題がありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ナブっち3DSが機嫌悪い(´-ω-`)

 

だから、クエ中にフリーズをすることがあり、

 

フリーズするということはそのまま回線落ちしちゃうヽ(τωヽ)ノ

 

だから、こちらもフリーズする前に、

 

何とか早くクエスト達成しようと、

 

もうガチ効率部屋となり、

 

もしナブさんが落ちたら、

 

それは自分たちの討伐時間が、

長かったんだ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、言い聞かせ何度もトライしていたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなめっちゃうまくなった(;・∀・)ノ

 

いやあ、やっぱり人間追い込まれる

 

能力が伸びることってあるんだね~ww

 

 

何はともあれ、みんなの活躍で無事にナブさんも

 

キークエを終えることができましたので、

 

お次は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オスガロちゃんだーいヽ(´∀`)ノ

 

と、新しく作った弓装備を掲げて、

 

意気揚々と挑んだのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビン装着忘れてた(´・ω・`)

 

しかも、まだ分針は進んでいませんが、

 

結構長い間だった気がするw

 

 

 

 

 

まあ、その後はしっかりとビンを装着し、

 

上記のSSのようにガンガン攻めたったぞ~(σ`∀´)σ

 

上記のSSはイメージ図じゃなくて、

 

実際のSSだからね~ww

 

 

 

そして、今回の主役であるナブさんは

 

いったいどのように立ち回っているかと思い、

 

見てみると、

 

 

 

なんだか遠くの方に行かれていたので、

 

何かそっちに、まだ桜が知らない秘策があるのかと思い、

 

後をつけていってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの迷子か(´-ω-`)

 

いやあ、こんな大人になっても、

 

迷子になるってことはあるんだね~(;・∀・)ノ

 

 

って、あの狩猟場・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道無くね!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、それでもきっとナブさんの目には、

 

何か道が見えていたということにしておきましょうw

 

 

そして、こんな風にいろいろありましたが、

 

無事に、オスガロちゃんを倒すことに成功♪

 

しかもナブさんの3DSも癇癪を起さなかったので、

 

一安心(;´∇`)=3ホッ

 

これでようやく解放できたね~

 

 

 

それはそうと、このオスガロちゃん討伐には、

 

実は桜にも素材以外でやりたいことがありまして、

 

以前のコメントでRONDOさんから、

 

オスガロちゃん討伐時のB.C.の風景いいよ~♪

 

と、聞いておりました(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

それなので、ぜひ今回見て見たかったと思ったので、

 

戻り玉を使ってみてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景かな絶景かな~♪

 

まさか、あんな暗雲立ちこめて禍々しい雰囲気だった

 

B.C.がこんなにもすがすがしい場所になっているなんて、

 

とってもびっくり♪(ノ´∀`*)

 

ぜひ皆さんもご自分の目で見てみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、ナブさんHR解放おめでとう~♪

 

これで桜の鬼畜なクエにもついて来れるから、

 

めげずに遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ただ今、どうも獰猛ジョーの素材が枯渇している桜(´-ω-`)

 

誰か連戦よろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

秋刀魚を食べました♪(((´~`))) モグモグ

ちょっと時期が早いかと思ったけど、

なかなか脂がのっていて美味しかったです♪

やっぱり旬の物を食べるって、

大事だな~ヽ(´∀`)ノ

としみじみ感じた今日の夕飯でした♪

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪