モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【どうぶつの森】メリークリスマース♪桜のお通りでぇーい♪

   

さてさて、みなさん昨日はクリスマスイブでしたが、

何かいいものはサンタさんから届きましたか〜?

まさか、皆さんのもとには、


こんな感じでいらない物

届いたなんて不幸なことが起きてないといいのですが、

いかがでしょうw


いやあ、桜は念願の黒いあれをゲットできたので、

とりあえずしばらくはホクホク笑顔で過ごせそうです(ノ´∀`*)


まあ、とはいっても、遊んでばかりいられず

ようやく冬休みに突入したものの、明日は家事をしないといけません。


まあ手分けしてやるから、桜の分は、

洗濯お風呂掃除買い出し調理・・・












多くね!?(???):.*?

なんだかだまされた感が半端ないですが、

それでもようやくやってきた冬休みを謳歌するために、

明日ぐらいは、家のこと頑張るぞ〜?(?????)?



まあ、何はともあれ、我がぽっけ村にも、

サンタさんが来ることになっていたので、

村のみんながちゃんとプレゼントをサンタさんからもらえたかどうか、

確認のために、パトロールしていると、






あちゃー(ノ◇≦)アチャー

まあ、中にはこんな子もいるのですが、

例のぺしみちだから、ほかっておいてもいいかww


とはいっても、ほかの子ももらえてないとかわいそうですので、

サンタさんが道に迷ってないか、

ちょっと村長としては気になるところ( ??ω?? )


だから、さらなるパトロールを続けてみると、








いた!(`・∀・´)ノ 

トナカイが・・・(´・д・`)



いやあ、トナカイがいたって、

しかも黒鼻のトナカイって、動物園に普通にいる奴じゃんw


しかし、このトナカイのジングルはただのトナカイじゃないらしく、




サンタの身代わりらしい(`・ω・´)

まあ、サンタさんも確かに一人で全世界を回っていては

到底、追いつけませんので、

こうやって部下を使うのも現代らしくていいかもしれない(≧∇≦)b 


それはそうと、サンタから頼まれたのだから、

ちゃんと働いてくれないと困るのにな〜(´・д・`) 

って思っていたら、どうやらこのジングルさん。


やっぱりトナカイからもらうより、

サンタさんにもらった方がみんなうれしい(ノ´∀`*)

って、ぽっけ村には珍しいまともなことを言うトナカイだった♪


だけど、サンタさんはここにはいないはず(´-ω-`)

だからどうするのかなあと思っていたら、











そっくりさん探してた!( ??? )

それならむしろ、トナカイであれ、本物のサンタ一族から

もらった方がうれしい気がしないでもないのですが・・・。



しかし、泣き言を言っていても始まりませんので、

ここは、桜が村長として、みんなの夢を壊さないように

サンタになります?(???*)?

幸い、事前にサンタのコスプレをしていたので、

衣装の方も、抜かりはありません(`・∀・´)ノ


しかし、あとはオヒゲがないと、本物に見えないということなので、

これもこんなことがあろうかと、桜は事前に用意しておきました、

ええ、立派なひげを・・・











あれ?違う?Σr(‘Д‘n)

一応、ひげを用意したつもりだったけど、

これはヒゲメガネだったw


さすがにこれじゃあ、サンタに見えないし、

もしこれでプレゼントを配られても、

ヒゲメガネからもらった・・・(;つД`) 

って、なること間違いなしなので、ちゃんと、






サンタになったぞ〜(`・ω・´∩)

そして、サンタに完璧になれた桜は、

ジングルのもとへ戻ると、



ジングルも認めてくれた♪

これでプレゼントを配る業務ができるのですが...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】げりょす

さてさて、

 

 

と、暑い最中ですが、

 

食欲はあるので、熱中症にも負けずに

 

何とか生きながらえております(´・ω・`)

 

なんかブログを書く癖をすっかり忘れており、

 

どうしたものかと思っておりますが、

 

ネタがある以上は書いていかないとね~

 

 

それに、MHXXの残りクエストに

 

賛同するぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ご連絡いただいた方もいらっしゃるので

 

近々、撮影プレイをしたいと思います♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

久しぶりにワールドをプレイしましたので、

 

MHWソロプレイ日記でーす♪

 

早いところオンラインプレイ日記を書いてみたいものですが、

 

誰も来てくれない状況なので、

 

しばらくはソロプレイ日記なので、

 

そこんとこよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、

 

 

あまりの暑さにとりあえず水辺に出かけてみると、

 

 

 

 

 

変なオッサンが、釣りをしていたので、

 

桜も興味津々で近づいてみると、

 

 

 

 

近づきすぎた(´-ω-`)

 

な~んかワールドの地形って

 

いまいち、境目が分からず、

 

よく落ちるので、今回も釣りをしようと思っただけなのに、

 

自分がダイブしてしまいましたw

 

 

まあ、最近暑いので、

 

こういった水浴びもちょうどいいかもね♪

 

と、そんなこんなしていたら、

 

先ほどのオッサンが、

 

 

 

大物を釣り上げ、ドヤ顔で自慢してきたので、

 

桜も、

 

 

 

釣りにはまる(`・ω・´∩)

 

いやあ、MHGの頃に、

 

黄金魚釣るだけで、50分かけていたのが

 

懐かしいよ(ノ´∀`*)

 

あの頃は、モンスターを狩らずとも、

 

その空間で生活しているのが楽しかったな~♪

 

そして、今回は結局、

 

釣りの仕方がわかんなかったので、

 

一匹も釣れなかったけど、

 

いい画が撮れたので良しとしよう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、さすがにこのままでは

 

モンハンブログになりませんので、

 

モンスターを探してみたら、

 

 

 

すごい気持ち悪いのに出会ってしまって、

 

ちょっと嫌気がさす(´・д・`)

 

さらに初見だったから、

 

 

まだどんな行動をするのか

 

分かんなかったけど、

 

とりあえずこやつの名前は~・・・

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスとする(`・ω・´∩)

 

 

 

異論は認めない

(# -д-)っ

だって、結局やられちゃったんだもん(´・д・`)

 

ワールド難しいね(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

木曜日に健康診断があるので、

明日の日曜が最後の飲酒か(´-ω-`)

これだけ毎日暑いのに、

飲酒せずに木曜まで

耐えねばならないのが辛い・・・

 

果たして桜は生き延びられるのだろうか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】0分針は誰のおかげ?

さてさて、今日からまたまた今週が始まり、

 

ちょっとだけ寒さが緩んだので、

 

先週よりは、出勤するのが嫌じゃあないのですが、

 

できれば、

 

 

 

 

 

こうしていたいc(-。-,,)c)~

 

いやあ、月曜日のおふとぅんって、

 

本当に捕獲能力高いから、

 

抜け出すのにもう必死です(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、何はともあれ、

 

無事に出勤し、帰宅できたことを祝い、

 

今夜もおふとぅんで包んでもらうことにしましょう♪

 

ゲームしてもいいけど、まだまだテレビは届かんしね~(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~♪

アシュリー嬢ネコヒコくん、キラーにゃー

3匹だ~(σ`∀´)σ

 

と、こんな感じでみんなニャンターということは、

 

もちろん、

 

 

 

【特殊許可】隻眼狩猟依頼10

隻眼ガルルガで、猫レべリングですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

先日の記事で、

 

最大金冠をコンプリートしましたので、

 

今回は、このネコのレべリングをコンプリートすることを、

 

目標としたプレイ日記をお送りします♪

 

 

この日はいよいよ最後の1匹のレべリングを残して、

 

コンプリートという状況まで来ましたので、

 

本当に最高の瞬間が近いはず♪

 

だから、ついつい桜はワクワクしちゃって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高みの見物を♪(σ`∀´)σ

 

まあ、これはいつも通りの展開なので、

 

多分、先を走る常盤さんも周知の事でしょうww

 

 

そして、開幕直後から、

 

 

ハイテンションカピさん

 

いるのはいいのですが、

 

 

 

 

お前はなるな(҂ ー̀дー́ )ノ

 

いやあ、この日のガルルガさんは、

 

桜に勲章とらせたくない感満載で、

 

ガンガンいやらしく攻めてくるのが困り物(´-ω-`)

 

なんか普段の生活で嫌なことあったのかなw

 

 

だって、この後ハイテンションが続くかと思いきや、

 

ふと、

 

 

 

 

 

転倒する!Σ(º ロ º๑)

 

この何もないところで、転倒してしまうというのは、

 

おじいちゃんガルルガなのかもしれません!

 

いやあ、モンスターも年を取るんですね~♪

 

まっ、ということは、このガルルガさんが、

 

転倒したのも寄る年波に勝てないってことかな?

 

と、のたまっていたら、

 

 

 

 

 

怒られました(´・ω・`)

 

どうやらまだまだ現役選手のようですので、

 

手加減なしでやってもよさそうですw

 

 

というわけで、このあとは、

 

 

ガンガン攻撃をし、

 

 

 

部位破壊まできれいに決める!(`・ω・´∩)

 

いやあ、こんなにも働けるようになったのは、

 

ここまでみなさんが、ニャンターに付き合ってくれたからですね~♪

 

本当に今までみんなありがとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

最初は本当にブーメランの投げ方も全然わからなくて、

 

ただ、殴りつけに行っていただけの頃とは大違いww

 

 

とまあ、ガンガン攻撃できるようになったのはいいですが、

 

やっぱりそんなに積極的に動いていると、

 

当然、疲れてきますので休憩も欲しくなるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

事故発生!?Σ(º ロ º๑)

 

何かこの後の記憶が乏しいのですが、

 

後頭部に激しい痛みを感じるのは、

 

気のせいでしょうかww

 

 

 

まあ、そんな後頭部の痛みに耐えつつ、

 

このあともがんばりましたので、

 

 

 

当然、ガルルガさんを討伐完了!(`・ω・´)ゞ

 

もちろんこの後も、1時間ぐらい連戦しましたので、

 

どんどんレベルが上がるのですが、

 

その何回かが、

 

 

 

0分針達成!(`・ω・´)ゞ

 

0分針は勲章に全然関係ないけど、

 

やっぱりモンハンやっていると0分針はうれしいよね~(ノ´∀`*)

 

しかも、このレベルで出せるようになると、

 

桜のような並ハンターはうれしいのですよ♪

 

 

というわけで、桜はみんなを、

 

 

 

 

褒めて遣わす(σ`∀´)σ

 

まあ、いろいろ感じることは、

 

人それぞれかもしれませんが、このみんなのおかげで、

 

 

 

 

 

 

49になりました!(>Д<)ゝ

 

みんなありがとうね~♪

 

ネコのレベル上げを始めたところは、

 

ここまで到達できるなんて、予想だにしていなかったし、

 

半ばあきらめていましたが、

 

いろんな方がアドバイスをくれたおかげで、

 

ここまでこれたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

ようやく最後の一匹が49となりましたが、

 

50となるまで、もう少しかかりますので、

 

この続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今週末は久しぶりに据え置き機で、

HD画質が楽しめるゲームを

4Kテレビでアップコンバータした状況で

楽しんでみようかなという計画を

ひそかに企んでいるけど、

何のゲームにしようかな~?

 

でももしかしたら、

携帯機で無難に楽しむかもしれないと、

獲らぬ狸の皮算用

幸せになれる桜でした~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ラオシャンロンしかばね種!?

さてさて、本日の桜は、

 
 
こんな感じでラーさんの角を折る
 
絶好のチャンスを得るものの、
 
 
 
 
こんな感じで阻まれるという
 
あと一歩で成功しそうだけど、
 
決してすることがない状況の桜でございますよっと(´・ω・`)
 
 
といいますのも、
 
買い出しに出かけるも欲しい品が売り切れていたり、
 
お昼ご飯を外食にしようかと思ったら、
 
いつもはそこまで混んでないのに激混みで
 
目当ての店に入れなかったり、
 
雪に降られたのはいいですが、
 
家に帰った途端、止んだりと
 
ちょっと今日の運勢は悪いみたい(´・ω・`)
 
 
まあ、それほどめっちゃ嫌な気分になるほど
 
落ち込む事案ではないですが、
 
ちょっとね~( ´ー`)フゥー...
 
まあ平日の仕事運がその分、上がればいいという思いで、
 
本日過ごしておりますヽ( ´∀`)ノ
 
皆さんの土曜の午後は、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
とりあえず桜は、その憂さを晴らすために、
 
amazonさんでポチットしたのは、
 
ここだけの話ですww
 
 
何はともあれ、本日の記事は昨日からの続きで、
 
MHP2Gオンラインプレイ日記でーす♪
 
まあ、ラオシャンロン編はそこそこ楽しんでもらえたようで、
 
桜的にもほっとしており、うれしいのですが、
 
今日はそんな歓迎されるモンスターの記事ではないので、
 
ちょっと心配している(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
 
まあ、そんな不安はありますが、
 
今回、前回までの常盤さん、AKIRA氏に加えて、
 
 
@dogさんことオレンジさんが駆けつけてくれました♪
 
MH3G時代からの盟友ですが、
 
このMHP2Gまで駆けつけてくれて、
 
本当にうれしい限りです(ノ´∀`*)
 
 
というわけで、そんなオレンジさんを迎えて、
 
挑みますモンスターは、
 
シェンガオレンでーす♪ヽ(´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、誰?( ˘•ω•˘ )
 
と、最近モンハン参入された方には、
 
思われるかもしれませんが、
 
実は現時点で最新作であるMHXにも登場してします♪
 
まあ、とは言っても討伐対象としてではなく、
 
古代林のエリア10
シェンガオレンの抜け殻があるのです。
 
まあ、この存在を知っている方にしか
 
分からない程度の存在感ですが、
 
古参プレイヤーの桜としては、
 
MHXにも登場してくれていたのがとてもうれしかったです♪
 
 
そして、このシェンガオレンは、
 
ショウグンギザミやダイミョウザザミのように
 
甲殻種でありますので、
 
もちろん殻を宿しております♪
 
そして、その殻が実は、
 
ラオシャンロンの頭骨ということでして、
 
前回の記事とつながるのですよ~ヽ(´∀`)ノ
 
ラオ→シェンとクエストを貼っていただいた
 
常盤さんの思いがとても伝わってきて、いい感じです♪
 
 
そして、ダブルクロスにラオシャンロンが復活するのであれば、
 
このシェンガオレンも復活するのでは!?Σ(º ロ º๑)
 
という気持ちもあるのですが、
 
このシェンガオレン実は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足が遅い(´-ω-`)
 
たぶん、この足の遅さではきっと
 
ダブルクロスの発売日には間に合わないでしょうw
 
 
どれぐらい遅いかといいますと、
 
桜のもとに集まった歴戦のハンターたちが、
 
 
 
 
 
 
 
呆れるぐらいです(´・ω・`)
 
まあこの時点で、0分針討伐を
 
諦めざるを得ないぐらい遅いので、
 
きっと間に合わないですよね~
 
 
もし、彼が次回作に登場するのであれば、
 
MHXXGという次々回作ぐらいかなw
 
 
まあ、何はともあれ狩猟をしないと始まらないので、
 
桜は、この以上に背が高いシェンガオレンを倒すために、
 
 
 
弁慶の泣き所を集中的に攻撃して、
 
ダウンを奪うように頑張ります♪
 
火力的には、耐震スキルを付けた双剣が最強なのですが、
 
今回はPTプレイだし、何より新年会という
 
のんびりな感じなので、弓矢で遊びます♪
 
 
そうすると、かなり足が長く、なかなか弱点を狙えない
 
シェンガオレンもひざまずく感じに、
 
 
 
なりますので、更に弱点である、
 
ヤドの中を攻撃しまくれるのじゃ~ヽ(´∀`)ノ
 
そして、こういう状態になると、
 
 
背負っている頭骨がラオシャンロンの物と
 
わかるぐらいになり、
 
モノブロス、ディアブロスの頭骨のダイミョウザザミと
グラビモスの頭骨を背負っている行軍ギザミとの、
 
格の違いを見せつてくれます( ・‘ω・´)っ
 
こうなるとあんまりパッとしない甲殻種のモンスターですが、
 
シェンガオレンだけは、
 
なぜかめっちゃかっこよく見える不思議感があります╰(・◡・╰)
 
 
しかし、そんなかっこいいシェンガオレンも、
 
 
正面から見ると、
 
 
 
 
 
 
ただのヤドカリだ(´-ω-`)
 
なんか正面からの図は、
 
やたらとリアルなヤドカリ感をだしてくるので
 
お世辞にもかっこいいとは言えない(;・∀・)ノ
 
もうちょっと何とかならんかったのかな~ww
 
 
 
ですが、このヤドカリも、
 
ガンガン攻撃して、ひるませまくっていると、
 
 
 
 
食べごろ感を提供してくれるので、
 
もしダブルクロスでも登場するのであれば、
 
カニ鍋のようにして食してあげようw
 
あの足だったら、タラバガニの比にならないぐらい
 
身が詰まっているだろうし、
 
きっと美味しいよね~(((´~`))) モグモグ
 
 
ちなみに桜は甲殻類が大好きなので、
 
来世は甲殻類に生まれ変わるのではと
 
思うぐらいですww
 
 
 
というわけで、シェンガオレン討伐はここまで~♪
 
次回はまた新たモンスターが登場しますので、
 
お楽しみに~(ノ´∀`*)
 
 
 
そして、話は変わりまして、
 
昨晩のこととなりますが、MHXで遊んでいたところ、
 
 
NOAさん、ドボルさん、せれめるさん、
 
そして、NOAさんが帰られた後、
 
 
 
 
ZERO氏が来てくれました♪
 
最近、過疎化の傾向がある桜部屋ですが、
 
最初っから、寝る直前まで満員御礼だったのは、
 
とてもうれしかったです♪
 
そして、いろんなモンスターを倒して、
 
めっちゃ楽しかった!ヽ(≧▽≦)ゞ
 
というところまでは覚えておるのですが、
 
眠たさMAXとアルコール少々だったので、
 
内容を全く覚えておらず、
 
ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 
 
 
もし、覚えておいででしたら、
 
またいつの日か教えてくださーい♪
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

何か久しぶりにお昼にマックを食べたら、

いつまでもお腹が空かなくなってた(´・ω・`)
照り焼きとフィレオフィッシュとダブルチーズと迷って、
ダブルチーズにしたけど、
あんなに濃厚な味だったかな~(((´~`))) モグモグ
 
まあ、美味しく感じたからよかったけど、
今度はモスバーガーに行きたくなったでござる♪
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ハエを叩き落とすかのごとく・・・

さてさて、

 

お腹空いた( º﹃º` )

 

もうギザミの後姿を見るだけで、

 

食べ物に見えてしまう食いしん坊の桜が通りますよっと♪

 

まあ、食欲が復活してきたということは、

 

身体が治ってきた証拠ですので

 

よきことかなヽ(´∀`)ノ

 

そして、本日は海鮮鍋という

 

日本酒にぴったりの夕食なので

 

身体を温めつつ、パクつくぞ~(((´~`))) モグモグ

 

また明日から仕事なので、

 

しっかりと体を温めて、養生しないとね(ノ´∀`*)

 

皆さんもしっかり食べて飲んで、

 

明日からがんばろ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして本日はさらにちょっとだけ、

 

モンハンできたからよかったよ~(ノ´∀`*)

 

まあ、病み上がり久しぶりのせいで、

 

散々でしたがww

 

また来週はがんばるぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

ただ適当にスラアクを振り回していただけだったので、

 

今回はちゃんとスラアクを使ってみようと

 

 

 

 

ギザミに斬りかかる( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ギザミはそれほどすばしっこい方ではなく、

 

かといって、遅い方でもないので、

 

慣れない武器の試し斬りにはちょうどいいやね(ノ´∀`*)

 

 

だから、ギザミ戦で、

 

スラアクを選んだのですが、

 

 

 

当たらない(´・ω・`)

 

な~んか未だに、剣モードと斧モードの

 

間合いの違いが分かりかねる( º﹃º` )

 

大剣の方が、めっちゃわかりやすいような気がするのは、

 

桜の気のせいでしょうか?

 

 

というわけで、

 

試し斬り以前の問題でしたので、

 

 

 

 

あれ?だめ?( ・∀・)っ

 

まあ、こういう操作って、

 

説明書読んで勉強するより、

 

慣れたほうがいいところもあるので、

 

とりあえず適当にがんばるか~ww

 

 

 

そして、何度か振り回すうちに、

 

 

綺麗にヒットさせられるように

なりました♪ヽ(´∀`)ノ

 

斧モードよりも剣モードの方が、

 

桜的には使いやすいけど、

 

すぐにゲージがなくなって、斧モードに

 

戻されちゃうのが困り物(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

昔使っていた時の勘を少しだけ取戻し、

 

ガンガン使っていたら、

 

 

 

 

 

 

これチャーアクだった?Σ(º ロ º๑)

 

チャーアクにはスタン機能がついていたはずだから、

 

あきらっちがスタンするのも納得できるけど、

 

まさか、スラアクにも搭載されていたとはw

 

 

まあ、スタンさせてしまったのは

 

申し訳ないので、

 

 

解除してあげようと、

 

桜が振りかぶったのですが、

 

 

 

 

 

いないし( ˘•ω•˘ )

 

レバガチャする作業を無くしてあげようと思ったのに、

 

あきらっちの逃げ足は、

 

想像以上に速かったよwww

 

 

そして、ここからはゲージがたまったので、

 

 

剣モードへ移行し、

 

剣モードの最大の見せ場である

 

 

 

属性解放突きを繰り出し、

 

 

 

 

 

余韻に浸る(ノ´∀`*)フゥー...

 

いやあ、スラアク使ったら、

 

この属性解放突きは使わないと、

 

魅力の半分以上を損することになるね~♪

 

 

効果的に使えたかどうかは知らんけど、

 

とりあえず気持ちよかったよww

 

 

そして、お次は、

 

 

皆で囲って、猛攻を加えていたら、

 

 

 

 

和尚さんがエリアルスタイルらしく、

 

ジャンプ攻撃を仕掛けてきたので、

 

そこで桜が、

 

 

 

 

 

叩き落とすヽ(´∀`)ノ

 

なんかハエタタキの気分を味わうことに♪

 

スラアクはハエタタキのような形状に近いから、

 

そんな気分になるのも必須かもねw

 

 

そして、こんな感じで遊んでいたら、

 

ギザミの殻を壊すことに成功(ノ´∀`*)

 

 

そして、ギザミが殻交換のために、

 

エリアチェンジをしたので、

 

 

追いかけて、罠にかけようとしたら、

 

 

 

 

 

 

あきらっち燃える!Σ(º ロ º๑)

 

ギザミって、炎系の攻撃あったっけ?

 

しかし、あったとしても

 

当のギザミが罠にかかっているので、

 

そんなことはできない(´・ω・`)

 

 

謎が深まるばかりですが、

 

このクエストのラストの様子は、

 

また別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

松坂屋で開催されている

東邦ガス展というのに行ったら

何か赤だし味噌がもらえた♪

 

普段は合わせ味噌の事が多いから

これを機に赤だしに変えてみようかな~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】日替わりバウンティはクリアが大変(´・ω・`)

さてさて、何やら明日から

 

天候が悪く

 

日曜には台風も来るみたいなので、

 

家でひきこもって

 

モンハン日和ですね~( ´∀`)

 

 

 

まあ、台風来なくてもしますけどねw

 

明日は一応、買い出しにはいくけど、

 

きっと日曜は朝からずっと

 

自宅待機しておりますので、

 

のんびりしたいでござるヽ(´∀`)ノ

 

 

最近、遊びたいゲームが

 

山ほどあるからちょうどいいね(`・∀・´)ノ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

バウンティは何を?でーす(`・∀・´)ノ

 

まだアステラ祭が終わっておらず、

 

毎日バウンティが更新されて、

 

なかなかクリアするのが大変でございます(;´ρ`)

 

これが土日祝なら時間かけてできるのですが、

 

平日ともなると、なかなかそうはいかない。

 

 

だから、平日にもしバウンティには、

 

ジョー止めてね!

絶対!(;つД`)

 

幸い、このバウンティは休日に配信されたので、

 

事なきを得たのですが、

 

カプコンさん、そこんところ、

 

配慮する気あるのかな?w

 

 

そして、休日といえど、

 

ジョークラスのモンスターがバウンティになっていると

 

へっぽこ桜は誰か手伝ってくれないと

 

困るのですよ(´-ω-`)

 

まあ、このときは、

 

ときわさん、和尚さん、ナブさん

 

駆けつけてくれたので、

 

楽しみながら、クリアできました♪

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

っと、こんな感じで、

 

いっつもフレンドさんに助けてもらっている

 

桜ですので、

 

ジョーのバウンティといえども

 

簡単に・・・

 

 

 

 

 

 

 

ときわさんが

だった!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、MHWだと

 

近接よりガンナーの方が

 

効率がいいのか、

 

優遇されることが多く、

 

まだ大剣しか使えない

 

桜はお荷物のなのはわかりますが、

 

もうちょっとみなさん

 

辛抱してもらえると助かります(;つД`) 

 

大剣の桜もそんなに邪険にしないでね・・・

 

 

 

 

さらにジョーさんも、

 

桜のことを

 

 

道端のゴミのように

 

扱ってくるのは、

 

しょうがないのでしょうか・・・

 

桜といえど、MHGから楽しんでいる

 

古参のハンターなのです(´・ω・`)

 

もうちょっと無碍に扱うのを

 

やめてもらってもいいですかねw

 

 

 

そして、そんな踏んだり蹴ったりの桜に

 

仲間が現れまして・・・

 

 

 

 

 

同士よ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これぐらいのクラスの

 

モンスターが現れると

 

安心するね~(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、でもこの子、

 

この数秒後にジョーさんに

 

喰われてましたけどね(´-ω-`)

 

ああ、桜が安心して

 

狩猟場に行ける日は来るのでしょうか?w

 

 

そして、この日の夜、

 

今度は、あきらっちと合流しまして、

 

その時は、イベントクエストに連れてってもらいました♪

 

そして、そのイベクエは、

 

どうやらコラボ衣装での参戦となり、

 

新鮮な姿で狩猟を楽しめました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあワールドのイベントっていいね~♪

 

しかも、その衣装を着た自分を見てみると、

 

 

 

 

あれっ?(;・∀・)ノ

 

この姿、見覚えがあるぞ・・・

 

確かカプコンの違うゲームキャラで・・・

 

でもそれ以上に・・・・

 

 

 

 

 

 

可愛いじゃない!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

桜が作った自キャラよりも

 

可愛い気がして、

 

なんだか一生懸命キャラメイクしたのが

 

ちょっと悲しくなるw

 

しかしストリートファイターに出てきた桜って

 

こんなに可愛かったっけ?

 

もうちょっと幼い感じがしていたのに

 

いつの間にか成長したのね~w

 

 

そして、ストリートファイターといえば、

 

対戦が主でして、

 

オンラインでも日々、戦いが行われております♪

 

まあ、桜は格ゲーが得意じゃないので。

 

手を付けることはしませんでしたが、

 

なんとこの日は、この日はラストに、

 

新たなる挑戦者現る!(`・∀・´)ノ

 

ということで、

 

駆けつけてくれたのが~・・・

 

 

 

 

 

 

 

AEGISさんでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、久しぶりにあったら

 

めっちゃ怖い風貌ですな(; ・`д・´)ノ

 

前、会った時は、

 

こんなコワモテだったかなw

 

そして、この夜は次の日桜が

 

超早番の出張だったため

 

クエストはいけませんでしたが、

 

新たにサークルに入っていただけたので、

 

これからまた遊べる日が来るのを楽しみにしております♪

また遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜は牛丼を自分で作ってみました♪

もちろん酒の肴の牛丼ですので

お米は極力、少なめです♪

 

だけど、牛丼って

酒の肴として

最高ないかヽ(゚∀゚)ノ

 

牛丼の老舗の吉野家が

居酒屋みたいになったのが

巷にはあるらしいけど、

名古屋にはないみたいなので

やっぱり牛丼は自炊で

酒の肴にします(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】のんびり行こうよ、ねざーは♪

さてさて、本日もまだまだ腰が痛いですが、

少しずつ、動けるようになり、ずっと家にふさぎ込んでいるのも、

精神衛生上、よくありませんので、朝っぱらから

モーニングを楽しみ、のんびりしていたら周りがいつの間にか

おじいちゃんおばあちゃんだらけになり、

ふと会話に耳を傾けると、腰痛の話題がちらほらあり、

もしや桜もすでにその仲間入り!?Σ( ゚□ ゚;)

とビビりまくりながらも、しっかりと完食しました桜が通りますよっと♪

やっぱり年を取るっていうのは、体のあちらこちらに、

子どもの頃には感じられなかった異常が感じられるもんですな~(´-ω-`)

明日の仕事までには治ってほしいもんですが、

治らなくても出勤しないといけないのが、

社会人の辛いところです(´・ω・`) 

まあ、何はともあれ今回の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

そしていよいよネザーへ突撃するぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と、今回も匠シェラと共に、

ネザーへ突撃を試みるのですが、

何を思ったのか、シェラさん突然、

バラ撒きだす!?Σ( ゚□ ゚;)

私はマイクラ初心者なので、わからないのですが、

これをしないと、ネザーへは行けないのかしら?

それとも、厄払いのためなのかしら?

まあ、頭に疑問符つけながら、

早速ネザーへ行くために、前回作ったネザーゲートのところへ~♪

そして、どうやらネザーゲートはただ組み立てるだけじゃなく、

組み立てられた中央部に、

火打石と打ち金を使って着火することで、

どうやらワープ機能発動するようなんです(`・∀・´)ノ 

だから、私も早速やってみよ~・・・

燃やされてえのか(-∀-#)

とまあ、かなりのお茶目なシェラさんですが、

その実力は本物ですので、このブログでのシェラさんは

あくまで、フィクションですw

そして、冗談はさておき、着火すると、

ワープオーラ発動です(>Д<)ゝ

かなり禍々しい感じがしますが、

きっとこの先に待ち受けるネザーは、もっと禍々しいんでしょうね~

と、ここで飛び込む前に、

いろいろ準備をしようと、倉庫に向かおうとしたら、

愛犬からクレームが(´-ω-`)

そんなに雰囲気悪い倉庫になってしまったのかと思い、

もう一度、着火されて機能発動したゲートを見てみると、

こりゃああかん(´・ω・`) 

もしこれが賃貸物件だったら、

いわくつき物件として、きっと相場の10分の1ぐらいの賃料じゃないと

誰も近寄らないでしょうww

まあ、ここはamazon倉庫ですので、

配達に便利なためにワープ装置があるんだ( ・‘ω・´)っ

と、自分に言い聞かせて、準備をいそいそと始めましたw

そして、準備も完了し、

シェラさんとともに、いざゲートの中をくぐると、

わーおヽ(゚∀゚)ノ

画面がぐるぐる回り始め、

洗濯機の中に入れられたような気分になり、

何か新しい地形が見え始め、

ゲートの外に出てみると、その先は、

地獄でした~(;・∀・)っ

まさに絵にかいたような地獄絵図が

桜が降り立った地に繰り広げられておったのですが、

これがネザーなんですね~(`・ω・´)

木も草も生えておらず、動物もいないので、

生命の息吹を全く感じられないかと思いきや、

先輩ちーっす(≧∇≦)b

とりあえず先住民の方がいらしたので、挨拶をしておきました♪

引っ越しそばの用意でもしておけばよかったかなw

そして、どうやらこの方は、シェラさん曰く、

ゾンビピッグマンという方で、

こちらが攻撃しなければ、何もしてこない方らしいのですが、

間違って攻撃してしまうと、

攻撃した個体だけではなく、近くにいる仲間たちも襲ってくるみたいで、

かなりの仲間想いですが、取扱い要注意です(;・‘ω・´)ノ

先輩にも挨拶を済ませ、無事歓迎されたので、

周りを探検してみると、

ネザーの土は危険な香りがするΣ(・□・;)

一旦火がつくと燃え続けるって、

ただでさえ、マグマに満たされた世界なのに、

もし間違って火がついてしまったら、めっちゃ怖い気がする(((( ;゚д゚)))

だから、火の取り扱いは元の世界よりも、

より厳重に行わないとな~・・・

なんでじゃーヽ(`∀´;)ノ

いきなり大炎上をぶちかましてくれたのですが、

一体何が原因なんだろうw

まあ、とりあえず剣などでたたけば、火は消える模様ですが、

突然の事態に恐怖を感じざるをえません・・・

そして、鎮火はシェラさんに任せることにしたのですが、

なんか変な声のようなものが聞こえる(;・∀・)ハッ?

ウィヒャハヒャフィヨォォ~

みたいな不気味な声が聞こえてくるのです(´-ω-`)

さすが、ネザー何でもありだなあと思って、

声の主を探してみると、

ホイミスライム?Σ(・□・;)

まあ色合いが白っぽいし、

マイクラの世界なので、四角い体をしておりますが、

そのふわふわとした挙動はホイミスライムみたい♪

もしかしたら、ゾンビピッグマンのように、

意外に憎めないこの地獄には似つかわしくない可愛い姿

しているのかと思い、正面を見てみると、

外道の顔だった(´-ω-`)

まさに、地獄の顔ですね。

ダイソーに置いてあったら、

THE・地獄豆腐という商品名になりそうな

感じの顔をしているので、きっと仲良くなれないでしょうw

しかし、人は第1印象だけで決めてしまうと、

もしかしたら内面はものすごくいい人かもしれません。

だから、誤解したままだとよろしくないので、

ちょっと近づいてみると、

放火魔だった!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら先ほどの、炎上もこやつのせいか!ヽ(`Д´)ノ

こいつはいかん!

是非注意せねばと思い、さらに剣をふりながら近づくと、

ありっ!?Σ(゚д゚lll)

ファミレスに焼かれた!ヽ(τωヽ)ノ

何あのガストって名前?ファミレスじゃん( ・Д・)っ

もう決めた!

もう二度と、ガストいかぬo(`ω´*)o

とまあ、こんな感じで初ネザーの世界は、

正味15分程度の短い滞在時間となってしまいました。

シェラさん曰く、

まだまだ準備が足りない(´-ω-`)

という事でしたので、準備をしっかりしてから、

そのうち、また再突撃しに行こうと思います♪

何かいいアドバイスやコツがありましたら

ぜひくださいませ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
リズム天国 ザ・ベスト+を
買おうかどうか検討中(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どう森ハッピーホームデザイナー】桜校長誕生!?

さてさて、本当に8月はいろんなことに翻弄され

あっという間に終わってしまい夏休みもとったかどうか

わからないぐらい常に頭も体もフル回転していたせいか、

今になって体にしわ寄せが来てしまった

腰をはじめとする体の各部位が、部位破壊寸前の

シルバーシー座ってもいいんじゃね?

という桜が通りますよっと♪

いやあ、本当に今回のはいい勉強になりましたよ。

かなりPCの知識も増えまして、できることが増えたのはいいですが、

もう少し、穏やかに勉強させてほしかったw

本当に毎日、心が休まる暇がなかったのが、

本当につらかった(つД`)

まあ、こんなこと書いても、

うるせーヽ(`Д´)ノ

といわれてしまうのが落ちなので、

とっとと今夜の記事に参りまーす!

今回の記事は、

ハッピーホームデザイナープレイ日記でーす♪

ぶっちゃけもう前の記事がどうだったのか忘れてしまっておるのですが、

とりあえず、そんな桜がしたことは、

会社物色ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、諭されてしまった・・・(´-ω-`)

最近、Wiiのドラクエ3をやることがあったのですが、

その時は、こんなこと一切言われなかった気がしますが、

それは、勇者補正というものなのでしょうかww

こんなことしていたら、

社長から、直々にお客さんが来たことを伝えられ、

急いで準備する羽目に!

そしてそのお客さんとは・・・

しずえちゃんだぁ~いヽ(´∀`)ノ

もうずっと、どう森のほうではお世話になっているので、

こっちのハピ森でも会えることとなり、

とっても感動でございまーす( ;∀;)ノ

しかし、とうのしずえちゃんのほうは、

忘れてた・・・ヽ(τωヽ)ノ

思いっきり、はじめまして!

って、言われちゃったよ~・・・

ああ、そうか!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あっちでは桜!

こっちでは、桜餅だから、

勘違いしちゃっただけだよね~♪

そう思いたいw

そして、さっそくお仕事の話をするために、

座席につき、まずは自己紹介など雑談からしました♪

どうやら、新しい公共施設建設をしずえちゃんが

任されているらしく、そのデザイン担当として、

私が選ばれたということです♪

とっても光栄な話ですが、とりあえず、

やっぱだめ?(;・∀・)ノ

一応、聞いておかないとね~ww

私の家の周りはあんまり飲める場所がないから、

安心して飲める場所がほしかったの♪

まあ、話を戻しますと、

どうやら学校の建物自体はすでにあるらしく

私の仕事は、そこから内装や道具などをデザインし

配置することのようでございます♪

それなので、とりあえず、一度その学校を見てみると、

お化けでそう(´・ω・`)

なんだか、とっても不気味な廃校感が満載ですが、

この桜に、上手にデザインできるのでしょうかw

この遊び人の桜に、

学業の聖地ともいえるとっても大切な学校を

デザインすることなど、果たして任せていいのかどうか?

というところから悩んでしまいそうですが、

与えられた以上、きっちり仕事を完遂せねばなりませぬ。

それなので、桜が作った学校は・・・

やっぱだめ?(;・∀・)ノ

まあ、自由奔放が桜のテーマでしたが、

やっぱり、真面目なしずえちゃんからすると、NG確定のようですw

まあ、何はともあれこの後は、まじめに仕事をして、

完成なのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

そしてプレオープンということで、

たぬきちハウジングの皆さんが、体験入学してもらうことに♪

いやあ、みんなちゃんと勉強するんだよ~♪

おっ♪!∑(゜∀゜)

社長もやってきたじゃないですか~♪

社長さんはいったいどんな勉強を・・・

九九かーい!ヽ(`Д´)ノ

しかも、

つまるんかーい!( ・Д・)っ

しかも我が社長、真面目な勉強はすでに飽きたらしく、

すぐに横の、

お絵かき場熱望してるヽ(τωヽ)ノ

仮にも社長たるものが、九九から抜け出して、

幼児さん用の、お絵かきスポットに入り浸ろうとしているその姿を

見てしまうと、この社の未来はないかもしれませんw

そして、完成した後、学校前の広場で、

お褒めの言葉を預かり、大変気持ちいい~(ノ´∀`*)

そして、次の日になりましたら、

すぐに先生と生徒がやってきまして、

もう授業が始まった模様♪

いやあ、自分が作った学校でみんなが楽しく学んでくれるなんて、

とってもいいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

私が先生になったら、

何を教えてあげようかな~?ヽ(´∀`)ノ

と、妄想をしていましたら、

なんだかすごい先生が現れまして・・・

お、おう・・・(;・∀・)ノ

最近の学校って、こういうことを教えてくれるんだ・・・。

私の時はなかったなあ~ww

私もいつか、

マブ桜になりたいな~(ノ´∀`*)

まあ、久しぶりに記事を書いたので、

荒いところも多かったですが、楽しんでもらえると嬉しいです♪

そろそろMH4Gの記事も書いてみたいと思いますので、

同行してくれる方がいましたら、よろろんです(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
ちょっと今回のドタバタ劇を、
記事にしてみようと思います。
まあ、知りたい人がいないかもしれませんし、
意味がない記事になるかもしれませんが、
キャプボに関して、私が調べ上げたことを
まとめますので、つまらないかもしれませんが、
ご了承を~

けっこうキャプボの世界は大変なのだよ(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【スプラトゥーン】海鮮は鮮度が一番だね(`・∀・´)ノ

さてさて、本日も昨日から引き続き暑い感じですが、

皆さんの地域はどんな感じでしょうか?

ええ、熱中症に気をつけるため、

十分な水分補給をしながらのブログの閲覧を推奨します♪

私、桜も十分な水分補給をしながら、

今、ブログを書いておりますので、お互い体調には気をつけましょうね~♪

本日の記事は、今、流行のスプラトゥーンプレイ日記

お送りしまーす♪

そして、今回はよくモンハンでは一緒に遊んでいる、

せれめるさんとの初プレイを書き連ねていこうと思います♪

いつの間にか、せれめるさんも、イカゲーを買われておりました。

自己紹介に主婦ゲーマーを名乗るだけの事はありますね~(´∀` )

わたしはゲーマーじゃなく、

ただのゲーム好きですのでご了承を~(・∀・)

そして、いくら一緒にプレイしようと思っても、

スプラトゥーンのゲームの仕様上、

どちらかが先にオンラインプレイしていて、

あとからこうやって、合流するしかないのが、

ちょっと面倒くさいですね~(´-ω-`)

8月の大型アップデートでは、

フレンドが合流しやすくなると、いいな~(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ、

合流成功♪ヽ(´∀`)ノ

なんか、さいごうたかもりさんっていう歴史上の偉人すらも

プレイしておりますが、そんだけこのゲームが魅力的なのかなww

さてさて、どんなチーム分けになるのかな~?

せれめるさんと、一緒になれるのかな~♪

って、ドキドキしていたら・・・

うまい棒かよ!Σ(・□・;)

ってなぐらい揃いましたねww

むしろ、私がわかばで、空気読めない子になっている

感じがして、つらいのは気のせいでしょうか?(;つД`) 

まあ、そんな事はさておき、

桜はバカの一つ覚えで、

突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

もう最近の桜は、突撃兵となって、

好き勝手塗るのがマイブームなんです(ノ´∀`*)

まあ、その後、塗り残しがありますので、

ある程度進んだら踵を返して、戻ってきて、

全部塗り固めるのが気持ちいい♪

だから、わたしはほとんど他のプレイヤーに会うことは

ありませんので、キル数稼ぎなんてもってのほかです♪

むしろ、誰かいたらすぐに逃げ回ることが多いんですよ~

だけど、今回はせっかく、せれめるさんと一緒になれたので、

ストーキング開始ヘ(゚∀゚ヘ)

なんだか、逃げられている気がするのは、

気のせいでしょうかww

まあ、左上のオレンジイカマークがピンチとなっておりますので、

おふざけはこれぐらいにして、

ここから先は、真剣に~

ビチャビチャタ~イムヽ(´∀`)ノ

なんか、この絵って、インクが飛び散っていて、

めっちゃスプラトゥーンの世界観を表しているような感じが、

して、とってもお気に入りのSSでございます♪

とまあ、こんな感じで塗りまくったり、

相手の進軍を阻止したりと、

とっても桜は大活躍なのであります(>Д<)ゝ

その結果・・・

無駄かよヽ(τωヽ)ノ

あんだけ頑張ったのに、まったくもってボロ負けしておりました。

まあそれもそのはず、

ローラーに轢かれまくりヽ(τωヽ)ノ

一応、ポイントを稼いではみたものの、

このやられ数はいただけません。

やっぱりローラー使いとは一生、心が通わないのかも知れん(´-ω-`)

わたしはこれからも、立派な塗り専として、

細々と活躍していこう~( ´ー`)フゥー

まあ、嘘は言いたくないので、

私も相手を倒す事もありますが、それはあくまで、

目の前に敵が来たとき!

以上、終了です(>Д<)ゝ

それも、相手から逃げられるときは、わたしは逃げますし、

相手を倒すときは、対外、

相打ちに(´・ェ・`)

やっぱり、わかばシューターは敵を倒すのに、

向いてないですね~ww

そうして、何戦かしたところ、

ゼロさん合流ヽ(´∀`)ノ

あずきさんも、この前の試合から合流してくれており、

8人分、枠がありますので、モンハンよりは合流しやすいのかな♪

さてさて、どんな対戦になるのかな~?

エラーかよ(-∀ー#)

ゼロさんが来た途端、エラーとは、

ゼロさんは、回線ブレイカーだったのか~ww

まあ、子の時間はエラーが多い時間だから、

しょうがないのですが、早いところ何とかして欲しいですね~

って、じゃないヽ(τωヽ)ノ

なんか、この人の目が、

桜が悪いんだろう( ・Д・)っ

みたいにみえてくるのが、とっても辛かったですw

確かに、回線の調子はよくない日だったので、

もう少し安心した速度に早くなって欲しいもんです♪

まあ、イカが出るゲームだけに、

海鮮(回線)鮮度(速度)が大事ってねヽ(´∀`)ノ

すいません、笑点好きなんです(´・∀・`) 

まあ、イカ先輩も、

こうやってハッスルしてくれているので、

回線の早期復活が望まれますね~♪

そして、話をスプラトゥーンに戻しまして、

相も変わらず、重箱の隅を塗るような感じで、遊んでおります♪

自画自賛ではないですが、

小数点以下のパーセントで、勝つときに、

私のおかげかも~(ノ´∀`*)

みたいな優越感に浸ることもあります♪

まあ、そんなわけで、敵からしたら

うっとおしい存在である事には変わりありませんので、

桜はよく、

追いかけられる!ヽ(τωヽ)ノ

ほとんど誰かをキルすることなんてないのに、

やたらと執拗に狙われます(´・ェ・`) 

もうこの状況が続くと、桜はスプラトゥーンの世界に、

入る事ができなくなりますので、

通報しました!(>Д<)ゝ

と、言いつつ、自軍の色がたっぷり塗ってある

安全地帯に逃げ込んできただけのだ~ww

そして、このあと、回線破壊神のゼロさんが、

再度合流しに来まして、

お次は回線を破壊する事はありませんでしたが、

塗んなや(-∀ー#)

たしか、壁ってポイントにならないし、さらに右上のスペシャルゲージも

たまんないから、ほとんど意味がなさそうなんだけど、

どうしたもんかしら?

まあ、壁を登りたいときとかには塗るんだけど、

この壁上っても意味がないので、本当に気まぐれかしらww

というわけで、このゼロさんは、

桜が成敗いたす( ・Д・)っ

しかし、逃げ足だけは天下一品のようで、

いつの間にか、消え去っておりましたw

そして、ちょっと話は変わりますが、最近気になるのが、

台風12号が復活しましたねヽ(`д´;)/

来週はちょっと県外出張が立て続けにありますので、

できれば、もう来ないでほしいのですが、イカがなものでしょ?

まあ、中には台風の中でも仕事をしないといけない方たちも、

多くいますので、社会人である桜も文句は言えません(´-ω-`)

だから、とりあえず台風に慣れるために、

実況レポーターになってみました(>Д<)ゞ

もう一寸先も見えない状況になってしまいましたよ(´・ェ・`) 

やっぱり台風の中でも仕事するのは大変だ~ww

とまあ、今回は味方が使ってくれた

メガホンレーザーでしたので、やられることはなかったので一安心♪

しかし、安心している暇はなく、

前線突撃指令あり(>Д<)ゝ

いやあ、イカの世界も上下関係が厳しいようで、

なかなかハードなものですよ~ww

そして、この記事の事とは関係ありませんが、

昨夜もスプラトゥーンで遊んでくれた方がいて、

ありがとうございました♪

せれめるさん、オレンジさん、Leoさん、ゲヲムタさん、AKIRAさんが

来てくれたと思いましたが、名前が抜けてたらごめんなさい。

しかし、昨夜の回線は本当にひどくて、

何回か私が独りぼっちになったり、

エラーで落とされたりして、申し訳ありませんでした。

他のゲームや他のゲーム機でのオンラインは

接続テストしても、安定していたので、

きっとまだスプラトゥーンが混雑している可能性がありますね。

早くよくなるといいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
ブログ書いてたら、
喉に異変があることに気がついた(´・ェ・`) 
明日、病院行ってきまふε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】ラオが立った!Σ(? ロ ??)

さてさて、突然ですが

 

皆さんは酔ってブログを書いたことがありますか?

 

ええ、酔っ払ってです(`・∀・´)ノ

 

酔えば、当然思考力も低下し、

 

やることも適当になるので、

 

大した記事が書けなくなる恐れもありますので、

 

そんなことしないかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜はしてます(´・ω・`)

 

というわけで、

 

本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレ日記

ラオシャンロン編ですが、

 

内容は保証いたしかねますので、

 

そこんところはご了承のうえ、ご閲覧ください♪

 

 

 

というわけで、早速ラオ討伐に行きたいのですが、

 

桜の目の前にいきなり、

 

 

 

 

爆弾があるのです(´・ω・`)

 

そして、このやる気に満ちた爆弾は当然、

 

 

 

 

 

 

 

こうしてくれます(´-ω-`)

 

いやあ、あの爆弾置いた犯人、

 

速やかに出頭してもらおうか( ˘•ω•˘ )

 

そうしないと、今度ビール瓶で殴りに行くわww

 

 

 

まあ、前置きはこれぐらいにして、

 

今回挑みますクエストは、

 

 

 

巨大龍の侵攻で、

 

 

 

 

老山龍ラオシャンロンの討伐です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回桜にオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、AKIRA氏、せれめるさんです♪

 

まあ、一人かなりふざけた装備ですが、

 

それも愛嬌ということで、楽しんでまいりましょう♪

 

よく用意しておいたねww

 

 

 

そして、早速ラオの討伐ですが、

 

これも昔からの伝統で開幕は、

 

 

爆弾祭りと決まっております(`・∀・´)ノ

 

多少、昔と渓谷の広さが違うので、

 

置き場所に悩みましたが、みんなが置いた後なので、

 

いい場所でしょう(`・∀・´)ノ

 

 

そして、爆弾をみんな置き終えたら、

 

ガンナーである桜が、しっかりと距離を取り、

 

 

 

 

ラオAKIRA氏が来たと同時に・・・

 

 

 

 

 

爆破成功!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、こんなにも気持ちよく決めることができたので、

 

ついついガッツポーズをしてしまいました♪

 

何か燃えカスのようなものが見えますが、

 

気にしないでおきましょうヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そしてそのあとは、当然弓でありますので、

 

 

 

頭から背中を貫通するように

 

貫通弓で狙うスタイルでダメージを稼ぎます♪

 

 

MHXのときに貫通弓を作っておいたよかった~(ノ´∀`*)

 

 

と、このままの感じで、

 

ラオの弱点部位をきっちり狙ていけると思ったら、

 

 

 

 

新技覚えてた!Σ(º ロ º๑)

 

まさか長時間立ち上がり、

 

弱点部位である背中をそらせる技を覚えていたとは

 

いやあ、桜よりも進化のスピードが速い(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

こんなに背中が遠い位置に行ってしまうと、

 

クリティカル距離で背中を狙えないので、

 

呆然と立ち尽くしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台あったし!Σ(º ロ º๑)

 

昔のシリーズではあんな高台なんて、

 

なかったので、こりゃびっくりですΣ(・Д・ノ)ノ

 

しかし、ラオも進化して、

ステージも進化していましたが、

 

 

 

 

 

桜だけ進化ゼロだったよ(´・ω・`)

 

そして、進化していたのはさらにありまして、

 

高台にある大砲なんですが、

 

 

もう別ゲーかと思うぐらいの

 

火力マシマシなんですが、

 

いつから、モンハンはシューティングゲーになったのだww

 

 

そして、ラオさんもやられてばかりじゃおらず、当然

 

 

 

身をよじらせて、高台を壊そうとするしぐさを見せますが、

 

その行為もむなしく、

 

 

 

 

 

悪鬼羅刹AKIRAっちがおった!(;´-ω-`)

 

あの人、本当に悪い行為は大好きなんだね~ww

 

 

ちょっと今度、私もあの人の前に、

 

まきびしでも巻いておこうかなww

 

 

まだまだラオの討伐は先ですが、

 

この続きは、また別記事にて紹介しまーすヽ(´∀`)ノ

 

酔いどれ中なので、

本日は、これぐらいで失礼しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は定時退勤日となっておりましたが、

そんなことを設定されても、

仕事が残っているのであれば、

他の日に負担がかかることを

上の人にはわかってほしい(´・ω・`)

 

いっそのこと、定時退勤日を奨励するより、

残業代のアップなり、

人手を増やすなりしてほしいでござる(´・ω・`)

 

 

まあとりあえず

飲んでそんなストレスを発散するよ!

(*゚∀゚)ノ凸マァ飲メ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪