モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】サメレンジ解放の儀なり!

   

さてさて、最近はめっきり寒くなり、

 

寒波がかなりの本気を出しておりますが、

 

その寒波と同じぐらい、

 

 

 

 

 

 

 

おふとぅんヤヴァイ( ??? )

 

特に明け方の自分の体温で

 

ぬっくぬくになったあの温かいおふとぅんの

 

破壊力と言ったらもう想像を絶するね( ???` )

 

しかもこれからさらにそのおふとぅんの破壊力が半端なく

 

高まる季節となってきますので、

 

戦々恐々としております(´・ω・`)

 

 

そのため、今夜も早く寝ようと思いますが、

 

その前に、今日の記事更新行ってみよう〜(`・∀・´)ノ

 

 

今日の記事は、タイトルにもありますように、

 

MHXフレンドのサメレンジさんの

 

HR解放の儀なり(`・ω・´)ゞ

 

つまり、MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

 

そして、その解放の儀に集まりましたメンバーは、

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

サメレンジさん、常盤さん、せれめるさんでーす♪

 

常盤さんもせれめるさんも、すでに解放は終えており、

 

さらに何度もオストガロアに挑んだ経験も豊富なので、

 

何の心配もいらないメンバーだね〜♪

 

 

だって桜だって、クエスト開始直後に、

 

きちんといろんな対策を施して、

 

 

 

 

 

スタミナばっちりヽ(゚∀゚)ノ

 

今回は、弓で出かけることにしましたので、

 

スタミナが減らなくなる対策さえしておけば、

 

ガンガン打ちまくりの火力維持だしね〜(σ`∀´)σ

 

 

しかし、そんないい対策もやりすぎると、

 

逆効果なのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふらふらしちゃう( ?Д?)ノ

 

だから、ついつい桜は

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩モードじゃ〜( ´ー`)フゥー..

 

しかし、こんな桜のていたらくぶりは、

 

サメレンジさんが滑り込みながらの

 

ツッコみをしてくるあたり、

 

よっぽど見るに堪えなかったのでしょうw

 

 

だから、サメレンジさんは、

 

少しでもみんなの士気を高めようと、

 

自らオスガロちゃんに突撃をして、

 

お手本になろうと孤軍奮闘を( ・‘ω・´)っ

 

そして、そんな姿を見て桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばれて〜ら!Σ(・□・;)

 

いやあ、長年の付き合いなのか、

 

せれめるさんには桜の企みがばれておりましたww

 

 

まあ、何はともあれ心機一転、

 

桜も頑張ろうとした矢先に、

 

 

 

サメレンジさんがオスガロちゃんに

 

食べられかけましたので、

 

 

 

桜が助けに行くべく、

 

アスリート並みの良フォームで駆けつけたところ、

 

 

 

 

 

サメレンジさん撃ってた( ???` )

 

まあ、これもモンハンあるあるですから、

 

良しなに許してちょんまげ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな桜に嫌気がさしたのか、

 

サメレンジさんが、一人でどこかに行こうとしているのを、

 

 

 

 

桜は見逃さないよ(σ`∀´)σ

 

なんか急に桜の前を全力疾走で横切るもんですから、

 

その先に何があるのかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

バリスタだったヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、それならそうと桜も誘ってくれたらいいのに、

 

サメレンジさんのいけずぅ〜♪

 

 

というわけで、近づいたのですが、

 

近づいてみたら、

 

 

 

 

 

 

一人用だった( ???` )

 

だから、ちょっと残念だったのですが、

 

ココで桜はとあることに...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP3】狩猟戦線異状あり!(;>Д<)ゝ

さてさて、

おい!飲まねえか!( ・‘ω・´)っ

そんな気分の桜がお送りしますのは、

久しぶりのMHP3プレイ日記でーす♪

とは言っても、今夜も飲んでおりませぬ(´-ω-`)

ちょっと最近、体重が減らないのでここ4日間ばかり

禁酒しておりますヽ(τωヽ)ノ

ええ、読者様の中には、

ええ?たった4日かよ~?o(`ω´*)o

ってお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、

4日もです( ; ゚Д゚)っ

体調が悪い時は、どんだけでも禁酒できますが、

こんなに体調がいいのに、禁酒しているとは

本当に天変地異の前触れぐらいですので、

明日、地球が滅亡したら私のせいかもしれません。

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、気を取り直して、プレイ日記に戻りますが、

今回、久しぶりにユクモの世界に、

露伴さんおかえり~♪(≧∇≦)b

今まで、PSPが壊れていたため、ずっと参戦できませんでしたが、

何だか家族のPSPを拝借強奪したため、

参加できるようになったみたいです♪

何はともあれ、仲間が戻ってきてくれてうれしいな~ヽ( ´∀`)ノ

そして、私はそんなうれしさのあまり、

裸で出陣(>Д<)ゝ

が、フル無視ヽ(τωヽ)ノ 

ええ、桜の扱いなんていつもこんなもんですよ。

それでも楽しいし、久しぶりのロアルドロスと

一緒に水遊びできてよかったです♪

まあ、ロアルちゃん急にお腹が痛くなったみたいで、

動かなくなっちゃったみたいですが、

正露丸でも与えて、放置しておけばいいかw

そして、お次はネコ好きのRONDOさんが、

ナルガに会いたいということで、出かけたのですが、

と戯れる和尚(-∧-;)

和尚さん、牡丹鍋でも食べたいのかしら?

執拗にドスファンゴとブルファンゴを狩っておられたようですが、

理由は不明ですw

まあ、そっちなんて攻撃しなくていいから、

ナルガを頑張ってみんなで狩ろうよ~(`・∀・´)ノ 

と、号令をかけたところ、

桜も盛大に外す(´-ω-`)

ええ、しかもその現場を復帰されたばかりの、

露伴さんにガン見されてしまい、

恥ずかしいことこの上ない(/ω\)

しかも、盛大に溜め3を外すあたり、

大剣使いとして一番屈辱な瞬間を披露してしまいましたw

そして、なんやかんやで、

ナルガを追い詰め、あと一歩で倒せる( ・‘ω・´)っ

って思ったところで、

風呂あがりの人発見!Σ( ゚□ ゚;)

しかも得物として番傘を持っているのですが、

これ絶対、ただの迷い込んだ温泉客だよね~ww

そして、お次はアルバに出かけることになったのですが、

露伴さん久しぶりのプレイなので、

かなりの気合を入れないと、いけないぞ!( ・‘ω・´)っ

と、意気込み、気合いを入れまくった結果・・・

炎上ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、きれいに燃えてますね~♪

人間、気合いを入れると、自然に発火するのか~ww

って、ちょっとコケにしていたら、

殴られた!ヽ(τωヽ)ノ
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

私の体がくの字に曲がるぐらい、

壮絶なハードヒットを後頭部に頂きましたよww

いやあ、露伴さんすっかりリハビリを終えられたようで、

これからの活躍が楽しみでございます♪

こんな風に、アルバさんを放置しつつ、

我らが酒量団だけで勝手に遊んでいたら、

さすがにアルバさんも寂しくなってきたらしく、

アピールうざっ!Σ( ゚□ ゚;)

思わず桜は耳を閉じてしまいましたよw

すっかり角も二本折られており、

どっこもかっこよくないのに、このドヤ顔はうけますねw

いやあ、久しぶりのユクモも

なかなか盛り上がりますね~ヽ( ´∀`)ノ

新規参入者さんも大歓迎ですし、

ゼロから始められた方にお付き合いもしますので、

是非ご検討を~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
月末にイカになる予定(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ミナガルデのご隠居は思慮深いのよ

さてさて、本日は忙しさのあまり、

 

発狂しかけましたが、

 

意外にも安全に休みが申請できることに気が付くも

 

結局、休みを取ることができず、

 

明日もまたまた社会の歯車となる桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、ツイッターでもつぶやきましたが、

 

わが社は、

 

ゲームで休む(`・∀・´)ノ

 

と言っても、普通に通用するのが怖い(´-ω-`)

 

しかも、むしろそうやって趣味の時間を大切にすることが

 

歓迎ムードなのもさらに怖い(´・ω・`)

 

まあ、いいことなのですが、

 

小心者の桜にとってはやっぱりきめられた休みの方が

 

安心していていいね~ww

 

何はともあれ、今回はMHXオンラインプレイ日記で、

 

前回記事の後半パートとなりまーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、ミナガルデのご隠居はいったい何を

 

依頼してきたかと言いますと~・・・

 

 

 

 

森丘の黒い霧でございます(>Д<)ゝ

 

モンスターを見てみると、

 

イャンガルルガ、イャンクック、リオレイアと、

 

どのモンスターも森丘にぴったりなモンスターなので、

 

何かホッコリするかと思いきや、

 

みんな獰猛化しており、あの平和で穏やかだった、

 

私の好きな森丘が・・・

 

 

 

 

 

 

暗黒世界になっておる(´-ω-`)

 

ああ、私の大好きだったあの森丘は、

 

いったいどこに消えたのやらヽ(τωヽ)ノ

 

もうちょっとのんびり特産キノコとか探したかった・・・

 

 

まあ、何はともあれ狩猟に本気を出そうと思ったら、

 

オレンジさんが、

 

 

 

 

 

 

昇竜拳をぶちかますなど、

 

大技連発で、モンスターに攻撃の隙を与えない感じで、

 

攻めていくので、

 

桜も嫉妬の心から、昇竜拳に匹敵する必殺技がやりたい♪

 

兄の影響で、スト2とかをやっていた桜に

 

なんとなくその必殺技を考えてみたら、

 

昇竜拳のライバルと言ったら、

 

サマーソルトでしょ(`・∀・´)ノ

 

って思ったのですが、違ってました?w

 

なんか金髪の軍人が、

 

待ちガイルという汚名を着せられた必殺技だと

 

認識していますが、違っていても苦情はやだよ~(´-ω-`)

 

桜は格ゲー苦手だからね~w

 

 

まあ、とりあえず桜もそのサマーソルトなる必殺技を

 

繰り出し、ガルルガさんを翻弄しようとしたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理でした~(´-ω-`)

 

年のせいか足がもつれて、

 

サマーソルトどころか、ただ後頭部を強打したところで、

 

せれめるさんに踏みつけられて終わりましたよヽ(τωヽ)ノ

 

 

いやあ、年は取りたくないもんですね~w

 

 

 

まあ、こんな感じでガルルガさんには、

 

オレンジさんが猛攻を仕掛けてくれて、

 

難なく撃破したのですが、次に出てきたクックさんは、

 

 

 

 

 

 

 

いじめなう!Σ(º ロ º๑)

 

もうあっという間にフルボッコからの永眠となりまして、

 

獰猛化とは一体なんだったのかと

 

しばらく考えてしまいましたw

 

 

いやあクックさん好きだから、

 

ラージャンレベルの凶悪なクックさん出してくれないかな~♪

 

まあ、それは桜の妄想として、

 

お次はレイアさんが出てきました(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、レイアさんはクックさんと違って、

 

獰猛化していると、多少はきついので、

 

どなたかが落とし穴を仕掛けてくれて、

 

レイアさんをフルボッコにする計画をしてくれたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道連れかよ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、落とし穴の前で待機していたら、

 

まさかのフレーム単位での接触があったらしく、

 

落とし穴に落ちる直前に桜へのタックルが決まり、

 

桜は吹っ飛ぶことに・・・

 

 

これは大変悲しかったですが、

 

今回ガンナーである桜には、

 

落とし穴に落ちたレイアさんが復帰するときに、

 

上空に飛び上がった瞬間に、

 

 

 

 

 

 

撃墜してチャンスを作るという

 

そんな仕事も残っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

そんな願いむなしく着地されて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蹴散らされた!ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、そこからの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直撃0,5秒前!ヽ(τωヽ)ノ

 

 

 

 

と、そんなこんなありましたが、

 

何とかみんなの活躍もあり、ご隠居まで報告に戻りますと、

 

どうやら桜は、

 

 

 

 

 

 

コゲコゲに焼けました~ヽ(τωヽ)ノ

 

ってのが、バレそうに!(;・∀・)ノ

 

 

まっ、まあこの時期はいろんな焼き魚が美味し季節だし、

 

きっと魚でも焼いているだろうと、

 

かなり苦し紛れな言い訳をしてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にいいじゃない(σ`∀´)σ

 

秋刀魚がどうやらご所望なようですが、

 

この世界に似た魚といえば、

 

はじけイワシぐらいしか思いつきませんので、

 

今度プレゼントして、口の中を

 

ハジけさせてもらいましょうww

 

 

何はともあれ、この爺さん、

 

これ以上しゃべっていても大して有益なお話を

 

してくれそうにもありません(´・ω・`)

 

だから桜も気合を入れることなく、

 

こんなとぼけたミナガルデのご隠居の相手なんて、

 

とっても気楽だから、適当にあしらってやろう~(σ`∀´)σ

 

 

と、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に思慮深い(;´-ω-`)

 

まあ、思慮深いといっても、

 

心の奥底から湧き出るリビドー

 

表情に出さずに我慢できるほど、

 

このご隠居は優秀ではあらざるので、

 

 

 

 

 

にやけた顔で、

 

 

 

 

 

 

 

追加注文してくるから、

 

もう足湯でバタ足して、お湯をかけて、

 

桜は立ち去ることにしたのさ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

というわけで、

つゆちゃ~ん(o゚□゚)o≪≪≪

こんなところにも、セクシー衣装をご所望な方がいるので、

 

ぜひ桜の部屋に突撃してきてね~(ノ´∀`*)

 

つゆちゃんの真似して、桜もライトボウガン始めたから、

 

一緒に速射でハチの巣にしてやろう~ww

 

 

そして、セクシー衣装じゃない方でも、

 

桜は今、

 

デンセツチケット、銀レウス、二つ名ナルガ

 

やりたいから、もし興味がある方がいらしたら、

 

一緒に遊ぼうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

焼酎に最近慣れてきてしまって、

麦汁からのコンボが日常化してしまうのが怖い(´-ω-`)

最近、本当にお酒に強くなってね~ヽ(´∀`)ノ

それでも痩せてきているというのは、

何かの病気かも(´・ω・`)

 

死んだら誰か骨は拾ってね♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】エンチャンター桜現る!?ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、本日の業務は、今までのシミュレーション結果をもとに

屋外での様々な条件下による実働テストをするというものでしたが、

今日の暑さの中でテストをするということは、

桜本人の暑さ耐久力をテストしているようなもので、

その結果、ギリギリ生き延びれましたので、

火耐性が2ぐらいはある桜が通りますよっと♪

いやあ、今日の暑さは地獄でしたね~ι(´Д`υ)

しかも炎天下の中、外に出なくてはならないし、

かといって、引き延ばしたら台風来ちゃって、3連休がなくなるので、

職場満場一致で、今日実行しました!

まあ、おかげで、なかなかいいものとなりましたが、

お茶を3リットルぐらいは飲んだ気がしますww

まだ明日も暑いようですので、皆さんも体調管理はお気をつけを~(`・∀・´)ノ 

そして、そんな干からびた桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

いやあ、マイクラは前回ネザーで詰まったから、

なかなか進展がないので、記事にしづらいんだよね~(´-ω-`)

だけど、そんなこと言っていたらいつまでたっても、

ネザー攻略はできませんので、いざVitaを手にとり、

マインクラフトの世界に突撃すると、そこは・・・

土砂降りでした(´-ω-`)

いやあ、これぐらい雨が降ってくれたら、

昼間の暑さも吹き飛びそうですが、

今週末の台風は、ルートの海水温などから考えると、

かなり熱く湿った空気を伴うようでして、もうエアコン必須ですな~

しかも、わが家の前の天気は土砂降りなのはだけじゃなく、

ちらつく!Σ( ゚□ ゚;)

まったくもって、この雨と雪との境界線が、

わが家の前であるのは、幸せなのか不幸せなのか

わかりませんが、とりあえず楽しそうなので良しとしましょうww

まあ、こんな天候はほかっておいて、

今回の最大の目的は、

エンチャントテーブル作製(`・ω・´)b

だそうです。

シェラさん曰く、ネザーに行くには普通の装備だと、心許ない(´-ω-`)

だから、その装備に特殊な効果を付けたい♪ヽ(゚∀゚)ノ

それをマイクラの世界でするのは、

エンチャントという方法があるらしく、

それを行うための作業場がエンチャントテーブルなようです♪

そして、そのエンチャントテーブルを作るのにや、

エンチャントを効率良くするために、

どうやら大量の本が必要だそうです( ´∀`)っ

そして、本はまだ作ったことがないのですが、

どうやらサトウキビを原料としてつくられる紙が必要なので、

とりあえず、

サトウキビを刈りまくりました~( ´∀`)ノ

いやあ、植えててよかったサトウキビ♪

最初は、サトウキビとは思わず、

竹だと思っていたので、和風好きな桜が植えまくっていたら、

どうやらサトウキビだったという経緯は内緒にしておきましょうww

そして、大量のサトウキビをゲットしましたので、

お次はエンチャントテーブルを設置する部屋がなくては

始まりませんので、

掘りまくりじゃ~ヽ( ´∀`)ノ

最近、疲れているのかマイクラをやっていても、

こんな簡単な掘るとか刈りとるとかの作業をしていると

とっても癒されるのです♪

そして、そのいやしの時間もすぐに終わってしまい、

設置場所は完成しました~♪

まあ以前の倉庫から、横に掘った場所に、

正方形の部屋を作っておきました♪

そして、お次は刈り取ったサトウキビを、

紙に加工し、そこから紙を合わせて本を作る・・・

牛革とは豪華主義すぎ!ヽ(τωヽ)ノ

もう普通の単行本みたいに表紙も紙じゃあ、いけませんか?

と嘆いていても、シェラさんを始め誰も聞いてくれないので、

大量の犠牲と共に、本を作りました( ・‘ω・´)っ

そして、その本を合わせて、今度は、

本棚を作成!(`・∀・´)ノ 

どうやら、エンチャントテーブルの回りに、

本棚をたくさん置くと、エンチャントの効果が上がるようです♪

そして、さらにお次は、

エンチャントテーブルを作製するのですが、ここで貴重な

ダイヤを要求される!ヽ(´Д`;)ノ

これで桜の手持ちのダイヤは、残り1個と残機が無くなりましたww

そして、必死の思いで、ようやく、

エンチャントテーブル完成だ~ヽ( ´∀`)ノ

魔法使い・桜の誕生だね♪

錬金術師・桜の方があっているのかな?

そしてここの周りに、先ほど作った本棚を囲むように

置けば完成みたいなのですが、

囲めなーいヽ(τωヽ)ノ

ここでまさかの、ダイヤでも黒曜石でもなく、

本の作成に必要な牛革で詰むという大惨事を平気で起こすのが、

桜の不徳のなすところでしょうww

とまあ、シェラさんから、

これでもエンチャントできるよ(`・∀・´)ノ 』

ということでしたので、一安心C=(´∇`;)ホッ

試しに、エンチャントテーブルに向かってみると、

なるほど!・・・わからん(´-ω-`)

状態でしたので、エンチャント自体はシェラさんに任せて、

私はこのエンチャント部屋に足りないものを作るべく、

もう一度、加工上に戻り、完成させたのは・・・

看板でーすヽ(゚∀゚)ノ

本棚を作成すると思った皆さんは、甘いですね~ww

桜にそんなに早く牛革をゲットできる技術はありません(´-ω-`)

だから、とりあえず看板を作るという現実逃避をするのであった♪

ちゃ~んと、

えんちゃんとのおへやだよ
---------→

って、矢印付きなので、道に迷いやすい桜でも、

安心の設計です( ・‘ω・´)っ

とは言っても、やっぱり不完全な状態での

エンチャントとは気分が悪いですので、

がんばって、牛さんに虐殺されて協力してもらって、

本棚もきっちり施工しました( ・‘ω・´)っ

これが職人・桜のなせる業なんだよね~♪

ど~んなもんだい(ノ´∀`*)

どうやら、エンチャントテーブルと本棚を

かのように組み合わせるといいみたいなのですが、

上から見た図を披露しますと、

□□□□□
   □   
□:本棚
  □   〇:エンチャントテーブル

   
□□ □□

に置きまして、エンチャントテーブルと本棚の間には、

何も置かなければいいみたいです♪

まあ、詳しくはマイクラのWikiでもどぞ~(`・∀・´)ノ 

そして、ここでシェラさんが唐突に、

エンチャントテーブルに向かい、

何か生み出そうとしておる!Σ(・□・;)

いやあ、これはすごい物ができるんじゃあないでしょうか?

エンチャント初体験の桜は、

ドキドキしながら待っていますと、できたものは・・・

おおっ!聖なる・・・

い、石の剣!?Σ(・□・;)

何だかありがたいようなありがたくないような

物が出来上がりましたが、

どうやら、今ある道具に付加価値(特殊効果)を与えるのが、

エンチャントみたいです♪

そして、そのエンチャントには、経験値が必要なのですが、

死ぬたびにマイクラの世界では経験値がリセットされます。

そして、死ぬまくる桜の経験値はというと、

想像しなくてもいいです(´-ω-`)

とまあ、今回の桜はそんなにいいところがありません。

だから最後に、匠シェラを驚かそうと、

シャンデリア作ったった!ヽ(゚∀゚)ノ

デザインセンスがどうなのよとか、

そんなクレームは一切いらぬ(-∀-#)

好き勝手遊んで、楽しければそれでいいのだ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
エアコンをいれようか
扇風機をいれようか
麦汁をいれようか

どの選択がいいのか悩むね(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】節分は豆を撒いてこそ!

さてさて、皆さん本日は、

 

節分ですよ!ヽ(  `∀´)ノ

 

もう豆まきは済ませましたでしょうか?

 

桜はちょっと体調がすぐれないので

 

仕事から帰った後、

 

お庭にちょこっとだけ撒いて、

 

あとはビールのつまみにしまして、

 

これから寝ます”c(-。-,,)c)~”

 

子どもの頃は暗闇に撒くのすら怖かったけど、

 

大人になったら、怖さなんてないね~♪

 

これが成長の証ですかね?

 

 

そして、節分用の豆って、

 

なんてことのない味なんだけど、

 

久しぶりに食べるとなかなか美味しいでござる♪

 

 

それに子どもの頃は、

 

食べるのは

年の数だけ!( ・‘ω・´)っ

 

って、言われていたので

 

あの時ほど、激しく大人になりたいと思った日は

 

なかったかもしれない(´・ω・`)

 

まあ今となっては、どうでもいいけどw

 

皆さんのお家の節分事情はいかがですかね?

 

ちなみに桜は恵方巻きではなく、

 

エビチリでございますw

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

節分で豆まき・前編でーす(`・∀・´)ノ

 

前編ということは、後編がありますが、

 

それはまた後日談で♪

 

 

というわけで、この酔狂な遊びに付き合ってくれたのは、

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

AKIRA氏、ときわさんです♪

 

本当なら、もう一人来てくれると盛り上がったのですが、

 

このMHW全盛期、

 

ダブルクロスに来てくれる方など、いませんでしたw

 

 

だから、この桜の酔狂な豆まきに付き合ってくれた

 

このお二人はきっと永遠の狩り友になる事でしょう♪

 

 

そして、

 

ダブルクロスで節分?( ・ω・)モニュ?

 

と思われる方もいらっしゃると思いますので、

 

簡単に今回の遊びを紹介しますと、

 

豆まきをするということで、

 

今回の武器種はボウガン限定(`・∀・´)ノ

 

しかも、使える弾種は散弾のみ(`・ω・´∩)

 

ええ、そうです。

 

PTプレイだと忌み嫌われる散弾ですが、

 

今回は豆まきということで、

 

当たってもお互い文句言いっこなし( ・‘ω・´)っ

 

もうこれを聞いただけでも、

 

楽しそうでしょ~?ヽ(  `∀´)ノ

 

 

そして今回、鬼役をやってもらうモンスターは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラージャンです(`・ω・´∩)

 

鬼蛙という異名を持つテツカブラもいるのですが、

 

それだと若干、迫力に欠けるので、

 

角が2本あるし、迫力満載なので、

 

ラージャンちゃんにやってもらいましょ~♪

 

というわけで、早速行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

えっ?怒ってる?

(; ・`д・´)ノ

 

ラージャンちゃんなら、喜んで鬼役をやってくれると

 

思っていたのですが、

 

どうやらかなりのご立腹のようで、

 

とっても怖い顔(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 

しかも、まだ桜が

 

豆まきはじめるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、言ってないのに、

 

殴ってきた(´・д・`)

 

そして、さらに、

 

 

 

 

もう一度殴ってきた・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

っていうか、豆まきの鬼役って

 

殴るのって無しな気がするけど・・・

 

 

せめて、金棒もって脅したり、

 

豆を投げ返したりする程度にしてくれないと

 

豆まきという行事が廃れそうだw

 

 

 

まあ、ここまでボコボコにされたのも、

 

PTで来ているはずなのに、

 

桜以外到着してない( ˘•ω•˘ )

 

そりゃあ、集中攻撃を浴びるってもんなので、

 

一体どんな状況になっているのか

 

AKIRA氏に尋ねてみると・・・

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

もうMH4時代から使い古されたマップなのに、

 

なんていう苦しい言い訳を・・・

 

せっかくみんなで楽しい節分を味わおうと思ったのに、

 

開幕早々、

 

 

 

心が折れる( >Д<;)

 

思わず、吹き出しの加工も白黒反転するぐらい

 

絶望の時間が続きましたよww

 

 

まあ、そうはいっても

 

まだ始まったばかりなので、

 

当然桜たちのターンもやってきて、

 

 

気持ちええ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、豆まきって多段ヒットするから、

 

かなりエフェクトが気持ちいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

静止画だと、ちょっと地味になるけど、

 

これやっているときは、

 

アドレナリンがドッパドパに出るぐらい、

 

派手に楽しかったさ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

当然、こんな激しい豆まきを喰らった

 

ラージャンちゃんは、

 

 

呆然な顔になり、

 

 

 

 

 

 

 

また殴ってくる

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

だ~か~ら~ヽ(`Д´)ノ

 

殴るのって反則だから、

 

ラージャンちゃんも豆を撒きなさい(`・∀・´)ノ

 

 

 

って、でもラージャンが本当に豆を撒きだしたら、

 

それはそれで怖そうだなww

 

 

そして、お次はときわさんが、

 

 

ラージャンのお尻を狙い

 

的確にラージャンを怯ませます♪

 

紳士だと思っていたときわさんだけど、

 

意外にお尻好きという趣味があったかw

 

 

まあ、というわけで桜も、

 

安全に豆を撒くために、

 

ラージャンの後ろから執拗にお尻を狙ったら、

 

 

 

 

拗ねた(´・д・`)

 

まあ、そりゃあそうだよね~

 

こんなにお尻ばっかに豆を当てられたら

 

悲しくなるってもんだw

 

 

というわけで、桜は節分を

 

思う存分楽しんでおりますが、

皆さんも、ぜひお楽しみくだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、鬼を外に追い出した後の様子は、

 

また別記事で紹介しまーす(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

桜は軟弱なので、

週休二日じゃないと

死んでしまう病かもしれない(´・ω・`)

 

週休三日だと

お金使い過ぎ病に

かかるかもしれないので

バランスが大事だ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】モンハンをVRでやりたい♪

さてさて、

 

と、先日の記事に続き、

 

二度あることは三度繰り返す

 

愚かな桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、明日の出張は早ければ

 

おやつの時間には解放されそうなので、

 

そのあとモンハンタイムに移行できそうかもしれませんが、

 

やっぱり朝から休みたかった(´・ω・`)

 

どうも2月は忙しいので、

 

モンハン三昧の日が少なくなりそうなのが

 

ちょっとさみしい(´・д・`)

 

まあでも空いた時間にちょこちょこ

 

モンハンはやっていきますので、

 

どのシリーズでも遊んでね~(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、もう酔った勢いに任せて

 

変なSSばかりセレクトし、

 

荒ぶる心で編集をかました記事だったので、

 

ちょっと今回は落ち着くことにします♪

 

 

というわけで、桜の平静を取り戻すために

 

まず大事なこととして、

 

多忙解消がありますので・・・

 

 

 

 

 

出張替わってもらおう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

もし彼がダメなら、

 

 

 

 

 

この子でもいいや(σ`∀´)σ

 

 

 

 

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

SSを編集していて

 

このネタ以外、思いつきませんでしたw

 

それだけ多忙がいやなんですよ。

 

だってモンハンやりたいもん(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな泣き言を言っていても、

 

しょうがないので、

 

新たな楽しみを見つけるべく、

 

桜が考えたのは、

 

 

 

 

MHWなどのHD化された

 

モンハンシリーズを、

 

 

 

VRでやりたい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、それはMHWだけじゃなく

 

MHXXやMH3G、そしてかなり古くなりますが

 

MHP3だってHD化されたシリーズだったら

 

かなり迫力ありそう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

ちなみに桜がVR化されたモンハンで

 

一番合ってみたいのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルフル(`・ω・´∩)

 

あの気持ち悪さがハンター目線だと

 

どうなるか実体験したくてね~w

 

 

ちなみに皆さんは、どのモンスターが

 

一番見たいですか~?

 

もしよろしければコメントやツイッターで教えてね♪

 

 

 

とまあ、妄想が広がりますが、

 

ふと桜の現状に目をやると、

 

 

 

 

狩り中でした(´・д・`)

 

しかも、常盤さんが乗り攻撃中だというのに、

 

あきらっちと二人で

 

何を喋ってんだか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、乗っている常盤さんの心中といったら

 

想像するだけで怖いやw

 

 

というわけで、

 

 

 

狩りに戻るも、

 

今夜のこのクエストの話はここまで(`・ω・´∩)

 

この続きはまた、出張から帰って

 

心に余裕がある桜が担当しますので、

 

是非、下記のブログランキングをポチットしてくれて

 

ポイントがたまったら、

 

速攻、書くからよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

って、宣伝乙って話だね(´・д・`)

 

でも読んでくれる人がいると

 

書く意欲が増すのは事実だから、

 

そこんところも、よろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

地味にMHF用のPCの新調を

計画しており、

Xbox360かWiiUのアカウントを

移設準備中です(`・ω・´∩)

意外にフロンティアって

まったり勢でも楽しめるようになっているし

システムが今までのシリーズと似ているから

ガチでプレイする気が無ければ

ワールドよりもやりやすいかもw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
Aterm W1200EXの実力は如何に?そして真の実力とは・・・

さてさて、今回の記事はまたまた備忘録として、

 

桜のネット環境構築機材の紹介ですので、

 

興味がない方はつまらないかもしれませんが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

今回ご紹介しますのは、

 

無線LANの中継機として購入しました、

 

 

NEC社製の

Aterm W1200EX となります!

 

これは、単体で使用できるものではなく、

 

下図のように、

 

 

家の中で、電波が届きにくい場所にある機器へ、

 

電波を飛ばしやすくなるための中継機ですね♪

 

そのため、桜の家で使用しようと思ったら、

 

この記事で紹介したルーターとの

組み合わせで使う必要があります。

 

しかも、コンセントに直刺しして使う仕様なので、

 

置き場所にも困りませんね♪

 

 

そして、この中継機の特徴として、

 

 

 

有線LANポートも備えておりますので、

 

どうしても無線中継だと不安定な方だと、

 

この有線LANポートでの接続も選択肢に入れることができます♪

 

しかも、この有線LANがあることにより、

 

下記の場合のようなときにも真価を発揮します!

 

 

アドホックパーティのつなぎ方 ☆

 

 

アドホックパーティというPS3のアプリケーションがあります。

 

まあ、今更アドホックのことを詳しく説明する必要は

 

無いと思いますので、しませんが、

 

簡単に言いますと、

 

単独でオンラインプレイができないゲームを

 

オンライン可能にしてくれる機能ですね♪

 

ちなみにこのブログで出てくるゲームでは、

 

MHP2GMHP3が当てはまります♪

 

だから、今ではすっかり過疎ってしまったゲームでも、

 

オンラインで有志を募ってプレイができるという

 

超絶優れ機能ですねヽ(´∀`)ノ

 

しかし、そのアドホックにも弱点がありまして、

 

上記のようにPS3本体は、有線でつなぐ必要があります!

 

といいますのも、

 

 

一つの機器から同時に二つの無線をとばすことは

 

できない仕様となっておりますので、

 

有線でつなぐ必要があります(´・ω・`)

 

もちろんVitaやPSPはそもそも有線でつなげない仕様なので、

 

PS3を繋ぐことになるのですが、

 

家の事情により、

 

PS3の近くに有線LANを引っ張ってこれない

 

場合も多いと思います( ・‘ω・´)っ

 

そういう事情により、今までも

 

MHP3したいけど、

PS3が有線でつなげないからできなーいヽ(´Д`;)ノ

 

というお声を頂戴したことがあります(´・ω・`)

 

本当にもったいない事ですね・・・

 

 

しかし、先ほど紹介した機器を使えば、

 

 

このような状態になり、

 

PS3から有線接続となりますので、

 

アドホックができるのでありますよ(`・ω・´)ゞ

 

さすがにコンセントの近くにPS3を持ってこれないという

 

状況はないと思いますので、

 

コンセントに直刺しできるW1200EXなら

 

楽にアドホック環境を作れますねヽ(´∀`)ノ

 

 

ちょっと今更感がある情報ですし、

 

PS3の生産終了も近いという時期ですが、

 

どなたかのお役にたてればなと思いましたので、

 

今回、記事を書きました~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS3の予備機体を

買いに行こうか悩み中(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー #モンスター湧きつぶし

さてさて、いよいよ6月ともなり、

蒸し暑く過ごしにくい季節となりましたが、

皆さんの体調はいかがでしょうか?

桜は早くも夏バテしかけておりますw

しかし、ゲーム熱だけはバテテおらず、

先日もドラゴンクエストヒーローズ2

前作と共に抱き合わせで購入しました~(ノ´∀`*)

私が買ったのはPS3版ですが、

あまりの面白さに、Vita版を追加購入し、

ちょっとした空き時間にもやろうかなと思うぐらいです♪

PS4、PS3、Vita、VitaTVともにマルチプレイが可能ですし、

クロスセーブにも対応していますから、今からぽちるぞ~♪

桜は全然、進めておりませんし、

まだドラゴンクエストビルダーズの方にも熱がありますので、

進行具合は合いにくいかもしれませんが、

それでもご一緒していただけるなら、遊びまーす╰(・◡・╰)

ちなみに前作も進めておるので、

有給休暇がどんだけあっても足りないw

何はともあれ、今回の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

以前からの続きで、経験値トラップタワーを完成させようと

匠シェラの指示のもと、桜も頑張るぞ~(`・∀・´)ノ

と、いつも以上に気合が入っている理由としまして、

なんか、いつぞやのコメントで、

桜もっと働け( ˘•ω•˘ )

みたいなことをいただいたので、

今回は名誉挽回というつもりはありませんが、

がんばるぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

と、心機一転したのも束の間・・・

心折れる(´・д・`) 

文字通り落下死やモンスター死の恐怖におびえながら

死ぬ気で働いて、給料がこれだと正直心折れるw

これが最近はやりの、親切ならぬ

心折設計の建築業界か・・・

しかも、この職場なんと・・・

徒歩3秒か!Σ(º ロ º๑)

まさか自宅から徒歩3秒の立地条件にありますので、

もう寝る間際まで働いて、起きたらすぐ働くという

この季節頑張っている働きバチもびっくり仕様だw

まあ、何はともあれ今回はシェラ匠から

きっちり指示を受けて、作業をしているので、

順調に事が進んでいますよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、ある程度、作業が進んだところで、

匠シェラから説明を受けて、第2段階に入ろうとしたのですが、

複雑や~(´・д・`) 

もう建築方法が複雑すぎて、桜の頭では

処理の限界を超えましたよw

だから、屋上にモンスターが湧かないように、

屋上にハーフブロックを置いておいて~( ´∀`)

と言われたのですが、

こんな混乱している桜の脳みそで出来たものと言ったら、

適当過ぎた!ヽ(τωヽ)ノ

松明のように適当に置いたら、

モンスターが湧かないかと思ったら、

どうやら敷き詰めないと効果がない模様(´・ω・`)

だから結局、この間をさらに敷き詰めるために

さらに時間がかかってしまったので、

今回の作業はここまでに~(´・д・`)

って、いつまでも終わらんな、こりゃw

そして、ここからは気分一新しまして、

前回、桜がマインクラフトで新たに見つけた遊びとして、

” 釣り ” がありますが、

それをするためには、釣竿を作らねばなりません。

前回は、シェラさんの作った釣竿を借りたので、

事なきを得たのですが、いつまでも借りっぱなしじゃいけませんので、

自分でも釣竿を作ろうと思ったら、

どうやら桜には、釣竿の糸の部分に使用する

クモの糸がない( ˘•ω•˘ )

というわけで、さっそくクモの糸を集めるために、

襲いかかり、

剣で打ち払い、

見事撃破しまして、

ノードロップ(´-ω-`)

なんですかね、このモンハンに続いての物欲センサーは?

この状態がしばらく続いたので、もうこの日は諦めて、

ウサギいじめて、憂さを晴らして解散しましたよ(´・ω・`)

もうちょっとこういうところ何とかならんかな~w

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、記事更新もすっかり適当になり、
読者の方からもすっかり呆れられているこのブログ。
内容もマンネリな上に不定期更新とあったら、
面白味がないのはわかりますし、飽きるのもわかります。
しかし今の桜の状況では、どうにもこうにもなりませんので、
ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

しかし、こんな駄ブログにもかかわらず、
毎回、コメントを頂ける方には本当に感謝です╰(・◡・╰)

だから、今度コメントを頂ける方を最優先しまして、
ゲーム交流会を開きたいと思います。
なかなか時間はとれませんが、
もしよろしければ、ツイッターやアメーバメッセージなどで
待ち合わせできたら、うれしいかと思います♪

コメントを頂いているのにもかかわらず、
こちらから何もできないのは心苦しいので、
せめて、一緒に楽しみませんか?
記事にはできないかもしれませんが、
それでもいいという方、ぜひよろしくです~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】一番の雑魚はもちろん・・・ m9(`・ω・´)シャキーン

さてさて、今日は昼食の時間に、

 

転寝をしてしまい、食べる時間が30秒ぐらいとなったので、

 

泣く泣くカロリーメイトをほおばり、

 

仕事に励んだ桜が泣いていますよっとヽ(τωヽ)ノ

 

 

と、ちょっと今日はハードだったので、

 

帰ってきた勢いでご飯も食べずに更新しようと思いますので、

 

前置きはこれぐらいじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHXソロプレイ日記でして、前回の続きとなります♪

 

前回は、筆頭ランサーさんに話しかけて、

 

獰猛化したゴアマガラについて調べているというところで、

 

話が終わりました(´・ω・`)

 

そして、別の日にはベルナ村に、

 

筆頭リーダーさん筆頭ガンナーさんが、

 

黄色い吹き出しをだして、誘っていたので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎくぅっ!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、休みの日は最近ストレスのせいか、

 

飲んでいることがばれてしまったようですΣ(・Д・ノ)ノ

 

もうちょっと静かに口を開けずに挨拶するべきだったかw

 

 

何はともあれ、話を聞いてみると、

 

 

 

どうやら筆頭リーダーさんと筆頭ガンナーさんは、

 

モンスターの調査にこの村にやってきたきたい。

 

これは、前記事の筆頭ランサーさんの話と一致しますが、

 

それはそうと筆頭ガンナーさんの姿が見られない・・・

 

 

 

 

 

 

ああごめんごめん(σ`∀´)σ

 

めっちゃ今気づいたけど、

 

桜の立ち位置が悪かったのか~…(´・Д・lll)ゞ 

 

いやあ、ガチで気が付かなかったけど、

 

それだけ桜が疲れているのかw

 

 

そして、そんな立ち位置が悪い桜に、

 

怒りが湧いたのか、

 

どうも筆頭ガンナーさんは、桜と手合わせしたいらしく、

 

その方法が、

 

 

 

 

 

 

 

西部劇!?Σ(º ロ º๑)

 

って、言われてもわかんないかな~?

 

桜は撃ち合いと言ったら、

 

西部劇の撃ち合いをイメージしちゃう~(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

 

 

まあ、そんな風に桜も撃ち抜かれる前に、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

まあ、ゴアマガラの話になりまして、

 

 

 

 

 

そのゴアマガラの怖さについて、

 

延々とそれも真剣に語ってくれるので、

 

桜はふと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

アンタだめじゃん!(σ`∀´)σ

 

いやあ、さらに輪をかけて獰猛な個体がいたら、

 

獰猛じゃないゴアマガラにすらコテンパンにやられた

 

筆頭ハンターたちは、もう肉片も残らない気がw

 

 

 

しかし、そんな弱小筆頭ハンターたちにとって、

 

幸か不幸かはわかりませんが、

 

 

 

まだ生息地がわからないということで、

 

即乙の危険はなくなった模様(´-ω-`)

 

しかし、引き続きゴアマガラの調査をしなければならないので、

 

そんな弱小筆頭リーダーのサポートをする必要があるのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンナーさん拒否権発動!?(º﹃º):.*೨

 

もうお仲間でもそんな扱いがデフォルトのようですw

 

しかし、筆頭ガンナーさんは、

 

桜とは違って、筆頭リーダーのことを馬鹿にする様子は

 

欠片も見せず、

 

筆頭リーダーのお世話をする理由が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいじゃない(; ・‘ω・´)っ

 

なんかどこぞのエヴァンゲリオンに出てくるキャラのような

 

セリフを吐いておりますが、

 

当の筆頭リーダーは、

 

この筆頭ガンナーさんの思いに対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

だった(/ω\)

 

もう双剣やめて、桜と同じライトボウガンとか使ったら、

 

教えてあげるよ~ww

 

 

と、もうさんざんな初対面でしたが、

 

この日はこれにて失礼することに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そして、後日また黄色い吹き出しでアピールしていたので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

どうやら調査中のゴアマガラが見つかったようで、

 

そのことを教えてくれました♪

 

しかし、ようやく見つかったというのに、

 

筆頭リーダーさんは頑として動こうとせず、

 

その理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

おいふざけんな(# -д-)っ

 

獰猛な個体でないのなら、

 

せめて、アナタ戦いなさいよ(´・ω・`)

 

雑魚には興味がないって、あんた自身が、

 

 

 

 

 

一番の雑魚や  m9(`・ω・´)

 

ってねw

 

 

まあ、どうやら自分で辞退したわけではないらしく、

 

今回、桜が指名された理由が、

 

 

 

龍歴院直々らしいので、

 

筆頭リーダーにはお鉢がまわらなかったらしい( º﹃º` )

 

 

多分、リーダーは推薦されなくて、

 

ほっとしているのだろうなあと思っていたら、

 

ガンナーさんから的確な、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミが!(; ・Д・)っ

 

いやあ、もう的確過ぎて、

 

リーダーさんが可哀そうになってきましたが、

 

これも彼の今までの所業のせいでしょうww

 

 

そしてこのことを筆頭ランサーさんにも報告しに行くと、

 

 

 

 

桜はふと、昔のことを思い出して、

 

 

 

 

 

 

 

ツッコんでみた!(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、ランサーさんの頬に冷や汗が

 

流れていたの、桜は見逃しませんでしたよ~ww

 

本当ならここから、

 

狩猟の様子を紹介したかったのですけど、

 

もう朝4時半に起きて仕事をし始めているので、

 

力尽きるのだ~”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か北海道の親戚からカニとイクラとシャケが届いたけど、

これは北海道祭りの天命か!?ヽ(゚∀゚)ノ

北海道産と聞いただけで、

もうよだれが止まらない( º﹃º` )

土曜の夜はもう祭りでハッピーだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、土曜日は出勤ですけどね(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】初オンラインは訳わからぬ間に・・・

さてさて、本日は職場の

 

フレックスタイムを利用しまして、

 

午前中は我がゲームの整理に勤しんでいた

 

社会人とは思えない桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、生まれる前からのゲームを所有しており、

 

ゲームの整理だけで

 

午前中が蒸発するとは思いませんでしたw

 

 

まあ、そのおかげで懐かしいゲームと触れ合い、

 

いろいろ思いを張り巡らせることができて、

 

平日ながらも充実した一日のスタートでした♪

 

 

ちなみに本日桜が一番心に残ったゲームが、

 

 

 

 

 

パラサイトイブ!(`・ω・´∩)

 

まあ、他にも楽しくて面白いゲームがあるのは

 

分かっておりますが

 

本日の桜の琴線に引っかかったのは、

 

このゲームなんです♪

 

まあ、もともと生物学が大好きで、

 

DNAやらミトコンドリアというキーワードが

 

自然に思い浮かぶ桜ですので、

 

このゲームが好きなのも道理というもんです(ノ´∀`*)

 

まあ、今からやる時間はあまりないし、

 

記事にする予定はありませんので、

 

もし興味がある方は、やってみてね~(ノ´∀`*)

 

桜もいっぱい春休みがあったらやるかも~♪

 

 

AYAちゃんに会えるのであれば、

 

有給休暇消費してもいいかもねw

何はともあれ、本日の記事は、

 

この記事でも宣言しておりました

 

MHW初オンラインプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

初オンラインといっても、

 

本当に大したことしてませんし、

 

巷にあふれているようなすごいSSはないし、

 

ええ、見る価値など微塵もないですが、

 

桜の備忘録的な感じで書いていきます♪

 

 

まあ、この初オンラインプレイ日記を書くに当たり、

 

桜がどうしても書きたかった事実がありまして、

 

それは、

 

 

 

掲示板分かりにくい(´-ω-`)

 

あと、集会所でも迷子になるよし(´・ω・`)

 

 

これがどうしても

言いたかった!(; ・`д・´)ノ

 

ええ、今までのシリーズのように

 

集会所の作りが単純でないので、

 

ええ、この集会所ですら導蟲が欲しくなるほどですw

 

慣れてくると、もうちょっとわかるようになるかな?

 

 

それと、何かクエストの受注ができたり、

 

できなかったり、

 

そして、できないときはどちらかがクエストに出かけて、

 

ムービーを見たら、救難信号を出して、

 

参加してもらったりと、

 

複雑すぎてやばいな~(; ・`д・´)っ

 

 

もうちょっとお手軽オンラインにしてほしかった・・

 

 

とまあ、超初心者の世迷言は

 

ここまでにしておきまして、

 

 

 

いってきまーす♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

ネコ飯も食べたし、

 

リアルでもビール飲んだし、

 

準備は万端なのだ~♪

 

そして、今回誰と初オンラインかといいますと、

 

 

 

 

悪鬼羅刹

AKIRA氏です(`・ω・´∩)

 

まあ、AKIRA氏といえば、

 

どのシリーズでもやり込み大将の称号をもらえるぐらい

 

かなりの手練れですので、

 

桜という足手まといがいて、

 

ちょうどいいかもね♪

 

 

というわけで、初狩猟を楽しむ前に、

 

やらなければいけない儀式をすることに・・・

 

 

 

 

 

 

高い高~いヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、あきらっちが空高く飛んでいくのは、

 

ワールドでも健在ですな~(`・ω・´∩)

 

 

何か画面がリアルになったから、

 

ちょっと罪悪感を感じちゃいそうですが、

 

相手があきらっちだからいいか(ノ´∀`*)

 

 

そして、桜はお次に、

 

 

を焼き、これを酒の肴にしようと思ったら、

 

 

 

 

こげて~らヽ(´Д`;)ノ

 

なんか今までのシリーズと音楽がちょっと違うので、

 

やりにくっかったよ・・・

 

まあ、これも慣れだから頑張るしかないね~♪

 

 

 

そして、ここからはいよいよ狩猟となりまして、

 

最初は、

 

 

 

この導蟲に従って動いていけば、

 

どうやら自然にターゲットに近づくみたい♪

 

 

まあ、途中にあるモンスターの痕跡とやらを

 

集めることによって、より近づきやすくなるので、

 

もし万が一、他のモンスターの痕跡を見つけちゃうと

 

違うモンスターに会っちゃったりしてね~w

 

 

というわけで、早速この導蟲の先導により、

 

 

ドスジャグラスなる

モンスターと遭遇(`・ω・´∩)

 

何か今まで進化してきたモンスターと違って、

 

かなり原始的なモンスターとなっているので、

 

桜好みに仕上がっております♪

 

 

そして、このドスジャグラスさん、

 

桜たちがちょこっと殴っただけで、

 

 

 

いきなりの逃亡生活!(`・ω・´∩)

 

しかし、この逃亡生活も、

 

エリチェンという概念が無いので、

 

細い道を逃げていくモンスターを見失わないように

 

必死で追いかけていくのが楽しかった♪

 

 

これぞリアルモンハンって感じがして、

 

ワクワクが止まんないね(ノ´∀`*)

 

当然、桜たちも追いかけないと

 

見失ってしまいますので、

 

追いかけようと・・・

 

 

 

 

 

 

こけた!(゚Д゚;)

※冗談ですw

 

まだあんまり情報が解禁されてないワールドなので、

 

おふざけSSはほどほどにしないと

 

純粋な方が信じちゃいそうww

 

 

何はともあれ、次の広い場所で

 

何とかドスジャグラスに追いつき、

 

 

攻撃されたり、

 

 

逃げ回ったり、

 

 

 

 

一応、こっちも攻撃したりしていたら、

 

いつの間にか弱っていたようで、

 

 

 

 

足を引きずりだした!(`・ω・´∩)

 

 

って、たぶん桜はほとんど何もしてないけど、

 

こんな状況まで追い込めちゃったよ(((;-д- )=3ハァハァ

 

これがPTプレイの魅力と怖さかw

 

 

 

しかも、次に桜がドスジャグラスさんを

 

見つけた時は、

 

既にお亡くなりに(-∧-;)

 

 

な~んかまだまだ何にもわかんない

 

オンラインプレイだったけど、

 

そこそこ楽しめました~♪

 

まだ、わかんない事の方が多いので、

 

心の底から楽しいヽ(゚∀゚)ノ

 

って、そんな状況ではありません(´・ω・`)

 

 

ただ、楽しめる要素を幾星霜秘めた

 

モンハンであることには間違いなしですので、

 

これからじっくり遊んでいって、

 

その楽しさを引き出しましょうかね~♪

 

ただ、そのためには、

 

 

 

 

オンラインのシステム

誰か教えてヽ(´Д`;)ノ

 

快適にフレンドさんの狩りができたら、

 

他がわかんなくてもきっと楽しいよね~

 

というわけで桜の急務として、

 

オンライン周りの勉強だね~(;´∀`)ノ

 

そして土曜夜ぐらいにサークルつくるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

節分用の豆を

大量購入したから

明日のお昼休みに

みんなにぶつけるー

(((っ・ω・)っ…━━★

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】でぶ猫

さてさて、本日は朝から家事にまみれていましたが、

何も怖いことなく平穏に過ぎていきまして、

気付いたらお昼寝をしていたという

まったくもって年末のあわただしさにふさわしくない

桜が通りますよっと♪

いやあ、今日も名古屋はそんなに寒くないので、

ついつい温かい日光のもとで、お布団にくるまっていると

もうそれだけで幸せな気分になるってもんです٩(ˊᗜˋ*)و

明日からは冷えそうですが、とりあえずゲームしながら、

夜の忘年会まで、のんびりしまーす♪

そして、酔っ払ってしまったら記事が書けないかもしれませんので、

しらふの桜が書き連ねるのは、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

まだまだ村人との会話が終わらないMHXですが、

それでも長話さんは少ないので、

のんびり書いていけそうで一安心(;´∇`)=3ホッ

そして、どうやらベルナ村にも、

桜の様な新人ハンターさんがいるみたいで、

その人と、話をする機会がありました♪

まあ、お互い新人同士、がんばっていこうぜ~(*´∀`)ノ

と気さくに声をかけたら、

なんか心の声が!( `Д´)マヂデスカ!?

まあ、この世知辛い世の中、表と裏を使い分けていくのも、

生き延びていく処世術かw

そして、今まではベルナ村の方ばかりで活動していましたので、

これからみんなと遊ぶ場所であろう集会所のほうにも

顔を出してみる事に(´∀` )

そうしたところ、村のアイルーキッチンとは

また別のアイルーキッチンを発見しました♪

MH4Gでは、集会所のキッチンは誰もコックさんがいなかったのですが、

MHXでは、誰かが立っております♪

つまり、集会所でもアイルーがいるのかな~♪

楽しい子だったらいいな~(ノ´∀`*)

って、想って近づいてみると、

ファットサイズだった!Σ(・□・;)

もうアイルーっていったらアカンサイズの子だったのですが、

これから長い間、お世話になるのだから、

これ以上は、口が裂けてもいえませんww

しかも、自分的には相当見た目に自信があるらしく、

あのお方と姉妹!?Σ(・ε・;)  

そんなふうには一切見えませんが、

とりあえず聞き流しておきましょうww

そして、なにやらこの子は料理に関して

かなり一流の腕前と深い知識をもっているようです♪

しかも、料理に対して、

芸術性も要求するなど

かなり、高度なことを語ってくれますが、

それってつまり、

美味しいんでいいんじゃね?(;・∀・)ノ

あまり料理に対して、いろいろな事が言えない桜は

すっかりこのニャンコックちゃんにもバカにされてしまいましたw

そして、このニャンコックさんは、

マナーにうるさいらしく、ちゃんと礼儀正しく食べないと

怒られるみたいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかし、今までのハンターの食事風景を思い出してみると

マナーとは遠くかけ離れているような気がしないでもないのですが、

ちゃんと食べさせてもらえるのでしょうか?w

だから、こんな風に話しかけると、

や~い怒られた~ヽ(´∀`)ノ

お腹が空いたのでしょうか、教官さんは?

しかし、やっぱりマナーを重視するニャンコックさんには

聞いてもらえませんでしたとさww

そして、今回の料理システムは少しばかり、

今までと変わっているようでして、

今までは食材と調理方法を選ぶだけでしたが、

そこに今回は、味付けの肝となるソースも選べるみたい♪

まあまだあんまりやってないので、間違っているかもしれませんが、

味付けが選べるのはちょっと楽しいかも♪

それなので、桜の大好きなあれ

ないんか~い(;つД`) 

桜的には、まずい料理でも、しょうゆで味付けすれば、

何とか食べられる事もあるので、欲しかったな~ww

そして、こんなやり取りをしていると、

やっぱり今回も鳥頭おばかなのか、

教官またやらかす!( ´ー`)フゥー...

今作もしっかりといじってあげて、遊んであげようっとw

そして、集会所でも村のキッチンと同じように、

ルールの説明も受けたのですが、

説得力ありすぎる!Σ(・□・;)

あんな姿になったら、確かに怖すぎるww

まあハンターは超人的な動きをするから、

ある程度、たくさん食べても太らなさそうだけどね~♪

まあ、話も長くなってきましたので、

そろそろ終わろうかと思っていたら、ニャンコックさんのほうから

お別れの挨拶をしてくれて、

オ、オルヴォワール?Σ(・ε・;)  

ニャンコックさんはどうやら、帰国子女なのか、

ちょっと桜にはわからない単語も使ってくるので、

理解に苦しむのですが、とりあえず合っているかなw

まあ、何にせよどの作品でも本当に

このアイルーさんたちが作る料理はおいしそう(ノ´∀`*)

実際に食べられたらいいなあと思いつつ、

でもあんなふうに食べたら、

だよね・・・(;つД`) 

だけど、ニャンコックさん、本当にアナタ子どもの頃は、

細くて小さく、か弱かったんですかね?

どう頭をひねっても、想像できないのですがw

しかし、本当に年末年始は桜も気をつけねば(;・∀・)ノ

去年のように、体重増は避けたいぞ~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

なんだか最近、毎日が平和すぎて怖い(´・д・`)
家事とかやることは多いけど、
そんなにトラブルないのが怖いっていう感覚になるのは、
もう桜は精神疾患があるのかもしれないw
まあ、トラブルがあったらあったで嫌なのは変わらないんだけどね♪

まあ、とりあえず飲んで気を紛らわすか~٩(ˊᗜˋ*)و

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪