モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】昨夜は楽しい生誕祭♪

   

さてさて、

 

昨夜はこんな感じで、

 

桜の誕生日をいろんな方から

 

お祝いしてもらえたので、

 

とてもいい日となりました(ノ´∀`*)

 

 

しかも、MHWをプレイしていたら、

 

 

しみっちさんから、

 

 

 

 

 

怪しいお薬を頂いたり、

 

和尚さんから、

 



二日酔いに効きそうな薬を頂いたり、

 

さらに、

 


 

AEGISさん、ときわさん、みねさん

しみっちさん、和尚さん

 

が集まってくれて、

 

とっても楽しいMHWライフをお送りできました♪

 

最近、過疎気味だった桜のサークル。

 

こんなにも人が集まってくれるなんて、

 

最高の誕生日プレゼントといっても

 

過言ではありませんヽ(´∀`)ノ

 

 

やっぱり、物より人とのつながりの方が

 

幸せな気持ちになれるってもんです(ノ´∀`*)

 

だから、来てくれた皆さんには

 

本当に感謝( ;∀;) カンドーシタ

 

ぜひ、一度だけじゃなく、

 

これからもよろしくね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

また、MHWに来る以外にも、

 

ツイッターやブログコメなどで、

 

お祝いしてくれる方がいて本当によかった!

 

特に最近、ブログコメが枯渇していたので、

 

コメントしてくれた方、本当にありがとう〜?(・?・?)

 

 

これからもぜひよろしくでござる(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、ふと気が付いたのですが、

 



みねさん

キモッ!( ´Д`)

 

 

MHWのキャラクリって細かくできるって知ってましたが、

 

まさかここまでできるとは・・・

 

 

 

いや...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】桜はようやくハンター

さてさて、今朝は昨日の疲れが残っており、

なかなかおふとぅんから抜け出さずにいましたら、

畜生扱いされた(;つД`) 

いやあ、そんなに毎日毎日きつい労働なんて、

今のご時勢、合いませんよ~( ´ー`)フゥー...

もうちょっと肩の力を抜いて生きていくのが、

せっかくの一度きりの人生を楽しむ方法だと思っております♪

というわけで、今朝の愚痴をはいたところで、

今朝の記事であるMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

昨日の記事で、ドスマッカオを倒したところで終わっておりました♪

それなので、その報告のために、村長に話しかけると

えっ!?Σ(º ロ º๑)
ハンターとなるべき・・・?

ですって~ ヽ(`д´;)/

ということは、まさか桜って、今までハンターじゃなかったの?

ここまでたくさん村のために頑張ってきたのに、

まさかただのお使いだったとは、

本当に桜は畜生じゃないですか(;つД`) 

とりあえず事の真相を知るために、研究員の話を聞いてみると、

何ですと~!(◎皿◎)

まさかの桜が仮免だとは・・・

あまりの衝撃に桜はしばらくの間、放心状態だったみたいです。

ええ、かなりの長い間ね。

そしてあまりにも長いときが過ぎたので、

待ちくたびれたあの子に、

エサ要求かよ!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、桜の心情をわかってほしかったですが

獣には伝わらなかったようですww

しかし、今までたで働かせておいて、

ようこそヽ(´∀`)ノ

って、言われてもなんだか素直に納得できないな~( ˘•ω•˘ )

しかも、さらにベルナ村だけで働くだけでなく、

何だか出張も命じられるようですが、

そんなの素直に聞くわけ・・・

今までありがとう♪ベルナ村ヽ(゚∀゚)ノ
そしてさらばだ!ベルナ村(´・∀・`)/~~

とりあえずしばらくはベルナ村で働かないつもりですよw

まあそれでも一応ようやく正式にベルナ村のハンターとなれたので、

受付嬢さんに話を通してみることに♪

そうしたら、さらに驚愕の事実が・・・

何でやねん!( ˘•ω•˘ )

今までバイト扱いで、ようやく正社員になったのに、

お給料かわらんとは、これは世も末だな(´-ω-`)

しかし、このベルナ村のハンター採用事情はかなり厳しいらしく、

桜のように早くハンターになれるのは、かなり珍しいみたい!

もしかして、それって桜がかなり優秀ってことじゃ・・・

奴隷扱いかよ(;つД`) 

ええ、散々な目に合わされている桜ですが、

この後も、ベルナ村でいろんな事件に巻き込まれていきますw

しかし、それはまた別のお話でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のお着替え事情♪

いつもは靴下を右脚から履くのですが、
今日は珍しく左足から履いておりました。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】季節外れの大花火(`・∀・´)ノ

さてさて、昨夜は忘年会でして、昨夜と言いましても夕方の明るい時間から

飲み始めましたので、一体どれだけ飲んだかわからない感じですが、

二日酔いにもならず、さっぱりとした目覚めでございました(`・∀・´)ノ 

そして今朝から、我が車のメンテナンスや掃除をしていたところ、

エンジンのロッカーカバーからオイル滲みがあったので、

ちょっとへこんでおります(´-ω-`)

まあオイル漏れではないので早急な対策はいらないのですが、

今は整備する気にならないので、暖かくなったらやろうっと(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ今週一週間乗りきれたら、もう仕事納めでございますので、

日曜と言えども、そんなにテンション低くなく、

ちょっとウキウキ気分の桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす( ・`ω・´)っ

先日の記事で、HR解放したのですが、

HR100には程遠いでございます(´-ω-`)

だから、まだまだG級にはいけなさそうですが、

とりあえずHR8以上という条件のクエストには行くことができますので、

その中からどうしても行きたかった・・・

ジャンテオでーすヾ(*´∀`*)ノ

この装備の頭装備が胴系統倍加なので、それを使えば、

私の大嫌いなスカルフェイスを回避できます♪

そしてこのクエストのテオさんは強いので、ソロで行く気にはなれない(´-ω-`)

だからこそ、前回から引き続き、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさん

という屈強なるハンターたちを

引き連れて、あっという間にクリアしてみせるぞーい♪

さ~て、れっつご~(`・∀・´)ノ ・・・

花火上がったぞーヽ( ´∀`)ノ

あっという間だった・・・Σ( ゚□ ゚;)

確かに、クエスト行く前に宣言したとおり、

あっという間でしたよ・・・乙るのがw

しかも、屈強なるお二人が乙ってしまい、

へっぽこなる桜が乙らないとはなんたる皮肉ww

しかし、我々の仲の良さをこんな季節外れの大花火で、

引き裂くことはできない!( ・‘ω・´)っ

今傷つき、倒れた仲間に代わり、今こそ・・・

桜がテオに襲い掛かり・・・

剥ぎ取りまーすヘ(゚∀゚ヘ)

そして、ココから安定の、

焼却処分でーすヽ(τωヽ)ノ

桜をリサイクルしてくれる業者はまだ見つからぬのか(´-ω-`)

ゴマ装備であるため、安定の燃えっぷりでございますが、

テオさんの炎の美しさは、今年大流行のLEDの明るさとは、

ちょいと嗜好が違って、なかなかおつなものです♪

LEDは直線的で冷たい感じがしますが、くっきりきれいな光♪

テオさんは、明るいところ暗いところがありますが、温かみがある光♪

まあ、温かみがありすぎて、燃え尽きえそうなのはご愛嬌(ノ´∀`*)

どっちの光も美しいですよね♪

そして、今回私はテオさんの尖角が欲しかったので、

皆さんに申し出たところ、

ロンさんが壊すのを引き受けてくれ・・・

たのはいいのですが、

テオさんが、怒り気味だったので、

桜、保身に走るε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、ロンさんをテオの炎に葬り去りましたので、

葬式の準備でもするか(´-ω-`)

何やら遠くから声が聞こえてきますが

テオの炎に燃え尽くされてしまえば、

まさに死人に口なしなので、気にしないでおきましょう(ノ´∀`*)

そして、一方、時を同じくしてHR解放しましたせれめるさんが、

テオとの一騎打ちに挑んでおりました( ・‘ω・´)っ

いやあ、これはかっこいいSSですよね~(ノ´∀`*)

さすがせれめるさんです♪

うん?なになに?( ・ω・)っ

テオとせれめるさんの一騎打ちはかっこいいが、
手前の桜が邪魔だって?

知ってます(´-ω-`)

そんな事は百も承知なので、これならどうだ~ヽ(`Д´)ノ

デデン!( ・‘ω・´)っ

これなら桜がいないので、かっこいいSSだろう~♪

だからもうこれ以上、

桜が写りすぎだっ!(# ゚Д゚)ノ

メッセージをよこすのはおやめなさい( ・‘ω・´)っ

いや、ガチでww

そして、このあと、何とかしてクエスト終了しまして、

皆で剥ぎ取りをしていたところ、

先ほど、燃え尽きていた・・・

ロンさんいたっ!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、よかったね~ヾ(*´∀`*)ノ

ロンさんが無事でよかったよ(`・∀・´)ノ 

まあ、手練れのハンターさんでありますので、生き残るとは思ってたけどねww

多少、八つ当たりで蹴られましたが、

あれもロンさんの愛情表現ということで、幕を閉じましょう♪

そして、肝心の報酬ですが、

伝説Jの海賊帽をもらうことができ一安心なのですが、

この頭装備を作るためには、テオの尖角がいるのです( ・‘ω・´)っ

しかし部位破壊をしたのにもかかわらず、

部位破壊報酬のところにあるのは、まさかの、

たてがみヽ(τωヽ)ノ

しかし、このあと何戦かしても、

3乙したり、たてがみだったりだったので、

だんだん気力が落ちかけていたので、尖角集めだったら、

イベントテオじゃなく、普通のテオに行くことになりました(`・∀・´)ノ 

そして、テオのスーパーノヴァによる乙が多かったので、

とみぽんさんと、ロンさんが操虫棍で乗りダウンで

何度もノヴァ回避してくれました~♪

だから、私もとみぽんさんが乗っているときに、

松明振って応援して、

とみぽんさんのやる気を鼓舞しておりました( ・‘ω・´)っ

高いところからだけど、気付いてくれたかな~?

そして、そんなカッコイイとみぽんさんの

かっこいいSSで今夜の記事を締めたいと思いまーす♪

みなさんありがと~(`・∀・´)ノ 

結局、桜の超絶☆激不運ガールの名のおかげで、

一本も尖角は出なかったけど、楽しかったよ~♪

また尖角集めよろろ~ん(ノ´∀`*)

今日の記事は一部分だけ動画がありますヾ(*´∀`*)ノ

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日は寿司祭り、今夜は焼き肉祭りヽ( ´∀`)ノ
もちろん麦汁祭りは、連日開催( ・‘ω・´)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】SSの撮り方失敗!?ヽ(´Д`;)ノ

さてさて、本日の名古屋は

 

雨が降ったり止んだりで、

 

ちょっとやな感じでした(´・д・`)

 

 

おかげで、やりたかったことも

 

いくつかできなくなったので、

 

予定外の雨っていやだな~(;つД`) 

 

 

だって週間予報ではずっと

 

晴れだったのに、

 

急に雨になるんだもん(´・д・`)

 

 

歯も痛くなったし、困ったもんだ(-∀ー#)

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

ええ、もうダブルクロスの記事は

 

1か月以上空いてしまいましたが、

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

MHWの記事がたまりまくっているのと、

体調が悪くなったのが重なり、

 

ついつい上げるタイミングを

 

逃してしまったんだよね~(´・ω・`)

 

このダブルクロスの記事を書き終えるまでは、

 

ここは閉鎖できないから、

 

がんばるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、前回のラストは、

 

ケチャさんがとっても凶悪な表情を見せ、

 

いよいよ主役級のモンスターになりそうなところで

 

終わっていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

叩き斬られましたね(´-ω-`)

 

やっぱり彼に主役級の座は、

 

まだまだ早いようですw

 

 

まあ、ラストクエストでラスト記事が近いので、

 

ケチャじゃなく、

 

桜が主役になるのだよ~(`・ω・´∩)

 

 

 

 

 

もっと面白い輩がいる(/ω\)

 

ええ、桜もケチャと同程度の存在価値であり、

 

主役には永遠になれなさそうですw

 

 

まあ、しかし桜が面白くなりたいときに、

 

なれなかったので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

お仕置きヽ(  `∀´)ノ

 

マグロの背びれで

 

斬り刻んでやりましたよww

 

まあ、きっとあれぐらいやっても

 

へこたれない

 

お仕置きされるプロのペレっちだから

 

これからもどんどんお仕置きしよう♪

 

 

 

そして、うってかわって

 

次に撮れたSSは、

 

 

 

これは美しい(; ・`д・´)ノ

 

桜とあきらっちとケチャが

 

画面狭しと同時に飛びかっている様子♪

 

これはいいSSが撮れました(`・ω・´∩)

 

何かこのSSだけ見ていると、

 

殺伐した狩りっていうか

 

なんだか楽しそうに見えてくるから

 

不思議である(ノ´∀`*)

 

 

 

と、そんなこんなしていたら、

 

いつの間にかケチャさんが

 

お亡くなりになっておりました(´・ω・`)

 

 

ケチャさんよ、いいところなしで、

 

終わっちゃったけど、

 

最後にちょっとだけいいSSが撮れたから

 

それでいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、それが君の器なのだよw

 

 

そして、ラストの狩りが終わりました(`・ω・´∩)

 

その最後を記念するべくさっきのよりも、

 

いいSSが欲しいので、

 

撮影してみると、

 

 

 

 

 

隠されとる(´・д・`)

 

桜の20%ぐらいが隠されておるうえに、

 

あきらっちの方が

 

表情も武器もしっかり写っていて、

 

主役に見える・・・

 

 

あれっ?

確かこのブログは、

 

とゆかいな狩猟団♪

 

じゃなかったっけ?w

 

いつの間にか、狩猟団の面々の方が

 

主役になっておりましたとさw

 

 

まあ、でも先ほどぺれっちにも

 

お仕置きをしたので、

 

今回も、

 

 

 

 

爆破しておきましたヽ(  `∀´)ノ

 

ちょっと火薬が足りなかったかなw

 

でも、これできっと懲りて、

 

かっこよくまとまるでしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

と思いきや、

 

 

 

 

全然まとまらず、

 

結局、そのまま

 

 

 

時が進み、

 

 

 

 

 

何この構図(´・д・`)

 

3:1になるわ、

一人だけガッツポーズ撮るわ

傘のオッサンは背後霊みたいになるわ

 

で、散々ですな(´-ω-`)

 

しかし、これが桜部屋の自由さというか

 

良さというか、

 

そうなんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

一度、初見の皆さんも

 

桜部屋のグダグダ具合を味わいに来ませんか?

 

最近、フレンドさんが少なくなってきたのでw

 

 

まあ、何はともあれ

 

ラストクエストのフィニッシュポーズは

 

一体どんな素敵なものに~・・・

 

 

 

 

 

 

桜が見えんヽ(`Д´)ノ

 

あの大剣持ってたのって、

 

たしか、あき・・・

 

 

 

まあ、それはさておき、

 

やっぱり桜には感動のラストは

 

似合わないようですねw

 

 

そして、このラストクエストをクリアしたことで、

 

 

新たな勲章をもらいました♪

 

まあ、これは集会所に戻って、

 

ゆっくり確認しよう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まずはみんなでラストを飾る

 

記念写真でも撮ることに(`・∀・´)ノ

 

 

だって、さっきフィニッシュ画面が、

 

しょぼかったからね・・・

 

 

さてさて、いい写真に・・・

 

 

 

 

ちょっ!そこ見えん!

ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

またまた桜を隠そうと

 

新たな輩が襲来するという結末に(/ω\)

 

桜より、むしろ

 

傘の輩の方が主役級だヽ(´Д`;)ノ

 

桜もSSの撮り方、まだまだ発展途上でしたよw

 

 

というわけで、いろいろごちゃごちゃしてますが、

 

本日の記事はここまで!

 

きっと次がラストになりそうです♪

 

ここまで書き連ねて来れたのも、

 

皆さんのおかげでございます╰(・◡・╰)

 

最後の記事に恥じぬよう

 

頑張って書き上げていく所存でございますので

 

もし最近、

 

読んでない方にも読んでもらえると

 

うれしいな~(ノ´∀`*)

って、読んでない方は

 

ラストってわかんないね(´・д・`)

 

さてさてどうしたものかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

タラ鍋は体も温まるし

意外にウィスキーが

合うのですよ(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】酒場とゆかいな狩猟団♪

さてさて、本日はG.W.明けということで、

 

なかなかエンジンがかからず、

 

あっという間に一日が終わってしまいましたが、

 

とりあえず早めに帰れたので記事更新を♪

 

 

仕事が嫌なわけじゃないけど、

 

やっぱり自分の自由な時間がたくさんあればあるほど

 

桜はうれしいけど、皆さんはいかが~?

 

 

桜は自由な時間があれば、あるだけ、

 

やりたいことがありまくりなので、

 

めっちゃウェルカムですщ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 

 

何はともあれ、今回はダブルクロス初の

 

オンラインプレイ日記となります!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

オンライン要素はないけどね(´・ω・`)

 

と、言いますのもようやく先週末に

 

集会所デビューしましたので、

 

そのことを載せていけば、

 

少しは、狩猟SSが増えるかと思ったら、

 

集会酒場にも、

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い吹き出しの嵐が!ヽ(τωヽ)ノ

 

それなので、

 

今回は集会酒場デビューですが、

 

集会酒場の方々との会話をお楽しみください♪

 

 

というわけで、集会酒場に赴いてみると、

 

どうやら、そこの女マスターが、

 

何か桜のうわさを聞いているよとのことでしたので、

 

どんな噂かと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

捏造はアカーン!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そんな公衆の面前でいえないような噂が

 

桜にあるわけありませんが、

 

とりあえずこのマスターは要注意人物と認識しましたw

 

まあ、その噂も、

 

 

オストガロアを倒したことらしいので、

 

よからぬ噂じゃなくて、

 

とりあえずホッとしたよww

 

 

そして、せっかく酒場に来たのだから、

 

アルコールを摂取してから、

 

話をするってのが定石だと思いますので、

 

注文してみると、

 

 

 

 

 

 

み、水ですか・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

たしかにこの飛行船の中だと、

 

水は大変貴重かもしれませんが、

 

水飲み放題でも、全然うれしくないよww

 

 

どうやらいくら待っていても、

 

アルコールは出てきそうにないので、

 

 

話の続きを聞いてみると、

 

何かモンハンの世界ではよくあるような

 

” 昔ハンターだった。 ”

 

という話から、

 

 

 

どうやら桜を新しいハンターとして、

 

雇ってやろうという流れに( ´∀`)ノ

 

そして、いよいよこのダブルクロスでは、

 

下位、上位、・・・G級ときて、

 

そのG級を桜に任せたいということですが、

 

すっかり桜は酒場ということで、

 

G級と聞いただけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいお酒想像しちゃう(ノ´∀`*)

 

何かドラマで見るような、

 

ドンペリ入りまーす♪(*≧∀≦)ノ□

 

みたいなことをやらせてほしいと、

 

妄想が止まりませんねww

 

意味が分からないお子様はググってみてね♪

 

 

何はともあれ、話を続きを聞いてみると、

 

 

 

G級は厳しいから、

並みのハンターだと厳しいぞ~( ´∀`)ノ

 

みたいな、こちらもどこかで聞いたことがあり、

 

むしろ聞き飽きたようなセリフを言ってくるので、

 

 

 

 

 

違う妄想をしていたら、

 

 

 

 

 

処刑寸前だった!Σ(º ロ º๑)

 

しかし、とりあえず否定もされなかったようなので、

 

芋焼酎はG級としておきますww

 

 

そして、いよいよG級ハンターの名簿の

 

この桜の名前を記すべく、

 

名前をマスターに伝えたところ、

 

 

 

 

 

 

 

笑うんじゃねえヽ(`Д´)ノ

 

確かにちょっと解明して、

 

今は流行りのキラキラネームよりひどい名前だけど、

 

本人は気に入っているから、笑わないでねw

 

 

そして、いよいよそのG級に入るための

 

試験を受けるのですが、

 

その相手が、

 

 

ディアブロスいういきなり強敵でござる(´・ω・`)

 

 

ようやくダブルクロスをやり始めたので、

 

そんな強敵と戦うのはやっぱりつらい。

 

それにここは酒場である( ・‘ω・´)っ

 

それならば、とりあえず

 

最初は生中という酒場のお約束に倣って、

 

最初は弱いお酒から、

 

いやいや弱い敵からということで、

 

 

 

 

アカンかね?( ・∀・)ノ

 

まあ、許してもらえそうでしたが、

 

それだと筆頭リーダーと同じ扱いに

 

なってしまうということなので、

 

自ら辞退しておきましたよw

 

 

そして、この狩猟に出かけるときは、

 

この酒場のシステムを自由に使っていいということでしたので、

 

最近、桜がお気に入りの、

 

 

 

 

 

立ち飲みだめかね(´・ω・`)

 

いやあ、立ち飲みの店が最近、

 

名古屋にも増えてきているので、

 

ちょっとそれが利用できたらと思ったのですが、

 

どうやらここは名古屋でないみたいww

 

立ち飲みの店って、結構勇気いると思っていたけど、

 

入ってみると、なかなかよかったので、

 

皆さんもぜひどぞ~♪

 

 

 

そして、そのクエストを受けるべく、

 

クエスト受付場に行くと、

 

なんか珍しくオッサンがおった(´・ω・`)

 

いつもなら、受付はお嬢さんと決まっていたのですが、

 

なぜだかここにいるのは、

 

剥げサングラスのオッサンだ(´・ω・`)

 

普通であれば、そんな珍しい光景に、

 

目が釘付けになるのですが、

 

桜はそれよりも、

 

 

 

 

後ろの酒瓶が( º﹃º` )

 

あんなのを見せつけられてしまったら、

 

桜のテンションは上がりまくりなので、

 

クエストメニューを提示されても、

 

 

 

 

 

もう目に入らない(つд⊂)

 

 

 

ってねww

 

まあ、これ以上ふざけていると、

 

本当にこの酒場から突き落とされてしまうので、

 

話をまじめに進めると、

 

 

ディアブロスが緊急クエストのターゲットで、

 

やっぱりディアブロスはダブルクロスの世界でも、

 

かなりの暴れん坊らしいので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

肉盾を準備済み(`・ω・´)ゞ

 

まあ、その肉盾が誰なのかは、

 

次回の記事にてわかりますので、

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

とりあえず、これをクリアしたら桜も、

 

G級にはいれるようになり、

 

G☆1クラスになれば桜も、

 

 

生中が飲み放題になるようなので、

 

がんばるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

これがG☆2や3になったら、

 

どんな呑み放題になるのか楽しみだww

 

 

それなので、とっととクエストを受け付けて、

 

 

受注が完了したので、

 

クエストに出かけようと思ったら、

 

出発口が、

 

 

 

 

 

 

死に場所か!Σ(º ロ º๑)

 

こんな高いところから、降ろされたら確実に

 

死んでしまうのは気のせいでしょうかww

 

 

何はともあれ、次回の記事では、

 

ディアブロスとの死闘をお送りしまーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は黄砂がひどいのか、

お目目がかなりカユカユ状態でして、

すごい適当かつすごい勢いで、

記事を書き上げましたので、

誤字脱字をはじめ、

つまらない表現が多いと思いますが、

なにとぞご容赦を…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】終焉は筆頭ランサーと共に・・・

さてさて、ちょっと本日の記事を書くのに、

 

躊躇していましたんですけど、

 

その理由は、

 

 

 

 

 

放置してた!(; ・`д・´)ノ

 

今回書きますこのダブルクロスの記事は

 

シリーズ物でして、

 

前の記事を書いたのが

 

なんと11月4日・・・

 

ええ、約2か月余り放置していたことになりますが、

 

せっかくの記事ですし、

 

この記事だけは書かずにスルーするわけにはいきませんので、

 

この年末にしっかりと書いていきたいと思います♪

 

もう前の記事の内容なんて、

 

きっとみんな忘れているだろうから、

 

よかったら、前の記事から読んでいってみてね~w

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

しかもラストですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

ここまでやってきましたが、

 

いよいよ最終回ですヽ(`・ω・´)ノ

 

もう何も思い残すことはありません!

 

この記事に、ありったけの思いを込めて

 

書き連ねていくぞ~(・∀・)スンスンスーン♪

 

もちろん、今回の主役の一人でもある

 

筆頭ランサーにも

 

 

告知ばっちり(`・ω・´)ゞ

 

なんだかアヤツは未練たらたらですが、

 

そんなことは気にせず、

 

最終回行ってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

とりあえず、

 

 

筆頭ランサーにただいまを言いますと、

 

 

 

 

桜の問いかけには答えず、

 

何やら独り言をぶつぶつと

 

言っているだけなので…

 

 

 

 

 

 

クビにしよう(´-ω-`)

 

この最後の大事な時だというのに、

 

こうやってふざけたことをするのであれば、

 

これぐらいの処置をしてしまっても

 

一向に許される気がするw

 

 

しかし、筆頭リーダーはそんな桜の決断に

 

かなり焦っているらしく、

 

なんと、

 

 

物で桜を釣ろう!ヽ(  `∀´)ノ

 

と、してきます!

 

いやあ、世渡り上手だな~(ノ´∀`*)

 

と、思いつつも、

 

実は桜、

 

 

 

 

使ってませんランス(´-ω-`)

 

ええ、以前のシリーズだったら

 

めっちゃ使っていたけど、

 

ダブルクロスはほとんど使ったことが無いから、

 

この買収劇は失敗に終わったとさ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、これで君も見納めかなw

 

 

何はともあれ、

 

 

このクエストをクリアしまして、

 

これが最期のクエストだったので、

 

 

当然、新しい勲章である、

 

 

 

100万回のありがとう

 

を、ゲットしました~ヽ(´∀`)ノ

 

全部クリアしたんだよ~♪

 

いやあ、この勲章は

 

今までブログを読んでくれてきた読者の方にも、

 

伝えていきたいぐらいいい名前ですね(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、今回ラストクエストに付き合ってくれた

 

あきらち、ぺれっち、ときわさんとともに

 

SSで感謝の意を伝えてきます(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

みんなありがとう~

 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

とまあ、ここまで書き終えた時点で、

 

桜の頬に、

 

なにやら一筋の光るもの

 

流れましたが、

 

それはいいんですヽ(`・ω・´)ノ

 

ここまで頑張ってきた証拠なのです♪

 

 

だから、とっても達成感であふれておるのです♪

 

いやあ、色々嫌なこともつらい事もあったけど、

 

そして、休載期間もあったけど

 

ここまで書き連ねて来れたのは、

 

読んでくれてコメントをくれた皆さんの

 

おかげといって過言ではありません(`・ω・´)ゞ

 

 

サクラのしたことといえば、

 

適当にSSを撮影し加工して並べ、

 

さらにそこに適当な事と書き連ねてきた

 

このブログ。

 

ええ、桜のしたことなど大したことありません。

 

このブログを盛り上げてくれたのは、

 

コメント欄だと思っております(・∀・)スンスンスーン♪

 

そして、その大したことないブログに

 

多くのコメント・・・

 

 

 

いや最近はほとんどなくなりましたが、

 

少なからずコメントをくれた方がいたからこそ、

 

続けて来れました。

 

本当にありがとうございます。

 

しかし、本当に昨今は、

 

どんどん読者がいなくなり、

 

またツイッターなどのSNSが流行ったこともあり、

 

このブログの存在意義など

 

当になくなりましたが、

 

コメント欄のために続けてきました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、本当に楽しかったよ♪

 

くだらない桜のつぶやきにも、

 

リアクションしてくれることが本当にうれしかったです♪

 

何手感謝の言葉を言っていいのやら・・・

 

だから、まだコメントする気がありましたら、

 

どんどんしてやってくださいな~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

本当に励みになるのです( ;∀;)ノ

 

 

そして、最後に桜は一言、

 

皆さんに言いたいこととして、

 

 

 

 

 

 

 

大トロ食べたい( º﹃º` )

 

 

ええ、こんな冗談でも言わなければ、

 

なんだか〆ることができませんでしたので、

 

ご容赦を~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、またいつの日か

 

お会いできましたら、

 

その時は良しなにお願いしま~す♪

 

 

でわわん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

そして、今まで読んでくれたことに

 

100万回のありがとう♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ブログ投稿という任務

ここまで達成しました(`・∀・´)ノ

 

というわけで、万感の思いがありますが
任務完了(>Д<)ゝ

ばいばい!( ´∀`)/~~

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】パニー?パウエル?ブンイレ?

さてさて、本日は盛大に

 

 

 

酔ってるぞ~( ・‘ω・´)っ

 

これも、タラのホイル焼きのせいで、

 

麦汁も日本酒も焼酎も進んだせいだ~(`・ω・´∩)

 

 

だから、今夜はとっとと記事更新に参りまして、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

前回からの続きで、

 

大型アップデートの内容をお送りしていく内容ですので、

 

つまんない方は、がっかりしていってね~(σ`∀´)σ

 

前回は、新たに導入されたふるさとチケットの

 

入手方法などを紹介しましたが、

 

今回は、そのチケットが使える場所の一つである

 

オートキャンプ場の紹介となります♪

 

というわけで、早速その新設の

 

オートキャンプ場へ向かうために村の東側に

 

行ってみると、

 

 

 

 

 

入口ができていたため、

 

キャンプと言えば・・・

 

 

 

 

皆さん何を想像しますか?

 

桜はもちろん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプファイヤー・・・

 

 

 

 

 

が、火もなく昼間だと、

 

これほど虚しいものだとは、

 

初めて知りましたよww

 

 

まあ、何はともあれこのお初の施設を楽しもうと、

 

いろいろ見学しようと思った矢先・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

変なのいた!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか、昔のヒッピーみたいな人が悠々自適に

 

座っているのですが、

 

ちょっと話しかけるには勇気がいります(´-ω-`)

 

 

だから、放置をして他の場所を探索してみようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

話しかけられた!ヽ(`д´;)/

 

別にあんたに用がなかったのに、

 

なんか珍しいものを調べようと思ったら、

 

絡まれてしまいました(´・ω・`)

 

 

そして、その調べようと思ったものは、どうやら、

 

 

 

このオッサンが管理しているもので、

 

しかも、今回のアップデートで現れたふるさとチケットを

 

使って、手に入れる代物のようです(´-ω-`)

 

 

 

つまり、今回桜が頑張って集めた

 

ふるさとチケットを、回収するのは、

 

 

 

 

 

こいつか~ヽ(`Д´)ノ

 

まさか、こんな変なのに桜が毎日頑張って

 

集めているふるさとチケットを回収されるなんて

 

思っても見ませんでした(´・ω・`)

 

 

平和な我がぽっけ村にこんな変なのがやってくるなんて、

 

解せませんし、更にふるさとチケットを回収されるのは

 

さらに解せませんが致し方ないことかもしれません(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

ココでしか手に入らないアイテムがあるらしく

 

この作業台もそうなのですが、

 

 

 

 

この作業台を交換するにあたっての

 

ふるさとチケットの必要枚数はと言いますと、

 

 

 

 

 

 

 

おい!ふざけんな(# -д-)っ

 

ちなみにふるさとチケット1枚につき、

 

3000ベルで換金できるので、この作業台は実質

 

15,000ベルかよ(´-ω-`)

 

こんな作業台に、

 

そんな高い投資はできませんので、

 

当然断ると、

 

 

 

 

 

 

またぼったくられにこいよという

 

珍妙な勧誘を受けることになりました(´・ω・`)

 

 

もうこのオートキャンプ場ごと燃やしたろかなw

 

 

そして、このやり取りが終わると、

 

お次は、

 

 

遅ればせながらの自己紹介が始まるのですが、

 

 

 

 

 

いきなりあだ名で呼べという

 

フランクすぎる対応をしてくるので、

 

 

 

 

 

 

新たに命名してやる(σ`∀´)σ

 

 

どうやら気に入ってはもらえないようですが、

 

彼のことは、これから弄り倒す予定ですので、

 

覚悟しておけよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、このオートキャンプ場は、

 

ただのぼったくり会場ではないらしく、

 

いろいろなキャンパーがやってきて、

 

その人の魅力的な家具とかを、ふるさとチケットを使って、

 

購入できるようです♪

 

 

ちなみに今現在だと、

 

セブンイレブンに行くと、セブンイレブン限定アイテムが

 

買えるようになるみたいだね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、セブンイレブン商売上手だわww

 

 

そして、パニー曰く、

 

いろんな商品が置いてあるとのことですので、

 

セブンイレブンに負けないみたいらしいです♪

 

 

だから、早速桜も好きな商品を注文しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

高ぇし!ヽ(`д´;)/

 

200枚ってことは、

 

実質、600000ベルじゃねえかヽ(`Д´)ノ

 

そんなにするのだったら、もう近くのセブンイレブンいくよw

 

 

ちなみに桜はセブンイレブンのことを、

 

セブンと略すのですが、

 

同僚は、

 

 

 

 

ブンイレ(`・∀・´)ノ

 

 

って、略すんだけど、

 

これって、どうなんだろう?ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はめっちゃ早く帰った!

でも誰にも文句言わせない!

 

だって、タラのホイル焼きと酒が

桜を待っていたのだから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

明日はちなみにカキフライです╰(・◡・╰)

土曜日は麻婆豆腐で、

日曜日は・・・・

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】お客様相談センターに電話してみたら、

さてさて、本日も引き続き名古屋は暑いですが、

そんな中、友人たちとさらに暑い思いをしようということで、

温泉に出かけまして、そのあと気付いたら、

世界の山ちゃんにて、手羽先を食い荒らして、

その片手間に麦汁も飲み干していたという

まるで昔話に出てくる鬼のような食い意地を張った

まんま小僧の桜が通りますよっと♪

いやあ、今日は久しぶりに一日のんびりしたな~♪

って、感じることができました(`・∀・´)ノ 

温泉も熱かったけど、夏の暑さを吹き飛ばすような

気持ちよさがあって本当によかったです( ´∀`)

夏の間にもう一回ぐらい温泉行けるといいな~(ノ´∀`*)

とまあ、欲望だけは一丁前ですがねw

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記・G級闘技第2弾です♪

今回のお相手は、

極限イビルジョーでーす( `∀´)ノ

いやあ、こいつとの対戦が本当に嫌だわ~ww

前も書いたかもしれませんが、

このカッチカチな仕様何とかなりませんかね~(´ヘ`;)

読者さんのコメントから知ったのですが、

MHXでは、極限仕様がないので一安心ですが、

確実にこれは黒歴史だと私は思います(´・ω・`) 

そして、さらに前日の記事にてたくさんのアドバイスをいただき

誠にありがとうございます♪

それを桜が実行できるかどうかはわかりませんが、

頑張って挑戦するよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、アドバイスをくれた方々は、

一つ重大な勘違いをされている気がします。

それは・・・

いらねっすヽ(τωヽ)ノ

まあ、正確には桜には絶対に無理だし、

なんか特別なアイテムは別にSランクじゃなくて、

Aランクを取れたらいいらしいので、

桜はAランクで妥協しますw

というわけで、桜は苦手なイビルジョーさんに、

突撃じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

今回は珍しく片手剣で挑んだのですが、

アドバイスを聞く限り、

どうやら片手は相性が悪いみたいですねw

まあ、次やるときはやっぱりメインの大剣に戻すよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、この闘技クエストって、何で

回復ないのよ(´・ω・`) 

まあ、何かよくわからないけど、その代わりに、

殴る回復システム搭載(>Д<)ゝ

いらぬ(-∀-#)

何、この相手を殴ったら、自分が気持ちよくなって、

ついつい受けたダメージすらも回復しちゃうっていう

ドS仕様は何とかなりませんかね~

あんまり他人を殴ることに快感を覚えない桜にとっては、

苦痛でしかないのですが、

中にはこのドSシステムが気に入っている方もいるのかなw

しっかも、

体力回復したいヽ(´Д`;)ノ
殴らせて~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

って、時に限って、

硬えじゃねぇか(-∀-#)

もうこのクエスト、最高に嫌や~ヽ(`Д´)ノ

何かもうちょっと辛いけど楽しい闘技が欲しいのですが、

こんな闘技ばっかりだと、

MH4Gへの熱がさらに覚めちゃうじゃない( ´ー`)フゥー...

もうこうなったらお客様相談センターに

電話してやる~(b・ω・)モシモーシ

処理されましたヽ(τωヽ)ノ

やばい、カプコンさんのお客様センターには

どうやらたまにジョーさんが働いているようです。Σ(・□・;)

皆さんも、電話する時は心してかけるべきですねw

いやあ、それにしても暑いので、この極限ジョーさんも、

熱中症にι(´Д`υ)アツィー

ええ、決して桜の力では倒せてないんでしょうw

今回は、またまたBランク止まりと悲惨な結果でしたので、

また次回、ぜひリベンジしたいと思います。

もし、G級闘技手伝ってやるぜい( ・‘ω・´)っ

って方がいらしましたら、ご一緒よろしく~ヽ( ´∀`)ノ

でも桜下手だからねw

それはお覚悟を~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は、4歳・3歳の甥・姪とマリオカートをやる予定♪
大人の力を存分に味わわせてやるぜい( ・‘ω・´)っ

えっ?大人げない?( ゚Д゚)

勝てば官軍(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】ブログ終幕?大団円?閉幕?finale?終局?解散?

さてさて、本日の名古屋は

 

朝からじめじめしており、

 

大変鬱陶しい状況なのですが、

 

その状況を吹き飛ばすかのごとく

 

獅子奮迅の様態で

 

記事を書いていきます(`・∀・´)ノ

 

 

と、最初っからこんなにも全力なのには、

 

理由がありまして、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終記事だから!(`・ω・´∩)

 

そうなんです!

 

長きにわたり、書いてきたダブルクロス記事にも

 

一つの節目の時期となりました♪

 

今思えば、

 

体験版の記事を2017年4月26日にスタートさせ

 

その後、

 

本編の記事を2017年5月8日から

 

書き始めてきましたので、

 

ここまで約1年半書いてきたんですね~♪

 

まあ、お休み期間もありましたので、

 

実質、1年ぐらいですが、

 

それでも筆不精の桜がよくここまで書いたものだと、

 

自画自賛をしておりますw

 

 

そして、ここでようやく終焉を迎えるとなると

 

達成感がある一方、ちょっと一抹のさみしさもある(´・ω・`)

 

 

まあ、だけど、

 

ダブルクロスの記事をもう二度と書かないかといったら、

 

そういうわけではなく、

 

あくまで村人の依頼クエストの記事は、

 

今回のクエストで終了ということです(`・ω・´∩)

 

 

だから、これからも変わらず、

 

桜をダブルクロスに連れ回していってもらいたいもんです♪

 

そして、そのことを記事にするときもあるかもしれないから、

 

ダブルクロスはまだまだ不滅だぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

まあ、最近あんまり

 

誘ってもらえないんですけどね(;つД`) 

 

 

 

と、長い前置きはさておき、

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、最後が

 

筆頭ハンターズの一員だったか(´-ω-`)

 

何かもっと華々しい方が来てくれるかと思ったら、

 

残っていたのがこれだけだったので、

 

もうどうしようもない・・・

 

 

もうちょっと計画的に

 

記事にすべきだったかな~ww

 

 

まあ、そんな残念な気持ちもありますが、

 

筆頭ハンターズのファンの方には、

 

狂喜乱舞できるような記事にしていきたいと思います♪

 

 

 

 

何はともあれ、

 

筆頭ランサーに話を聞きにいくと・・・

 

 

 

 

 

厨二病全開(;・∀・)ノ

 

なんだかめっちゃかっこいい事を

 

ぶつぶつつぶやいているかと思わせぶりな、

 

様子を呈しております(´・ω・`)

 

いやあ、ラストのラストまで、

 

この方はある意味すごいですね~ww

 

そして、いったい何を考え、

 

そんなに悩んでいるのか知るために、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

いきなり頼むな(´-ω-`)

 

それより話の続きを聞かせろ・・・

 

なんかここまでくると、

 

清々しくてたまらないぐらい

 

傍若無人ですな~( ´ー`)フゥー...

 

 

そして、人にものを頼んだかと思いきや、

 

いきなり、

 

 

 

 

 

また語りだす(´-ω-`)

 

まあ、これでこの人が悩んで考えていたことが

 

分かるのなら、もういいかw

 

本当に一体何を考えて~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

情報古っ!(;つД`) 

 

何かもう今更感しか感じられないのに、

 

ダブルクロスプレイ日記の

 

ラストを飾っていいのかどうか

 

そこを桜は悩みたくなってきたよw

 

 

 

しかし、この方長い間、

 

このベルナ村にいるので、

 

さぞかし、調査もある程度終わっているのかと思いきや、

 

 

 

別任務

はよ終わらせて(;つД`) 

 

全く調査は終わってない模様(´・ω・`)

 

まあ、これこそ筆頭ハンターズといったところなので、

 

ある意味安心したよw

 

 

まあ、安心したところで、

 

今回のターゲットは何かなと思っていたら、

 

 

 

残念でしかない(/ω\)

 

確かにケチャワチャも楽しいモンスターかもしれないけど、

 

何度も言いますが、

 

ブログのラストを飾るクラスではない気がする・・・

 

 

だから、桜はこのまま、

 

話を進めようとする、

 

 

筆頭ランサーに対して、

 

 

 

 

注文を( ・‘ω・´)っ

 

ケチャワチャでもいいけど、

 

希少種とか超特殊ぐらいだったら、

 

ブログのラストにはふさわしいはず♪

 

 

もうケチャワチャの鼻水で、

 

みんな即乙したりするレベルだと

 

めっちゃ楽しいかもねw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

調査委託:獰猛な奇猿狐

ケチャワチャ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

一応、ラストなので依頼文も読んでみると、

 

 

 

ああ、寄生感がたまらない(´-ω-`)

 

まあワールドでも、

 

桜は寄生しかしていないから、

 

あんまり強く言えないけどねw

 

 

 

そして、今回はラストということなので、

 

桜も原点に返り、

 

今回の武器は大剣としました( ・‘ω・´)っ

 

最近は、弓、ライトボウガンでの参戦が多かったのですが、

 

やっぱりモンハンシリーズを始めた時に、

 

最初に握ったのも大剣だったし、

 

その後、苦しいソロクエストには、

 

基本、大剣で挑んできたので、

 

その大剣でラストを飾りたいのですヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、今まで大剣よ、ありがとう♪

 

そしてラストを盛大に飾りに行こうではないか~♪

 

 

というわけで、選ばれしラストの大剣は・・・

 

 

 

 

 

 

瞬間レイトウ本マグロだ!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

えっ?( ゚Д゚)

何かラストにふさわしくないだって?

 

いやいや何をおっしゃいます♪

 

このご時世、

 

キハダマグロやビンナガマグロだったら

 

まだしも、本マグロなんて、

 

かなり貴重ですよ~( ・‘ω・´)っ

 

 

その本マグロを担いでいけることこそが、

 

海洋大国日本に生まれしものの運命では

 

ないでしょうかヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

 

 

 

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

ふざけ過ぎましたねw

 

でもこれぐらいしかもうネタ大剣が

 

残ってなかったので、

 

お許しを~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、ここからはオトモの紹介です♪

 

もちろんオトモも

 

武器統一戦ということで、

 

大剣にしてもらったので、

 

その大剣と共に紹介したいと思います(`・∀・´)ノ

 

 

まず一人目は、

 

 

AKIRA

得物はリモセイバー

 

まあ、こちらもかなりのネタ大剣ですが、

 

やっぱり桜の本マグロには勝てないね~ww

 

 

 

そして、二人目は、

 

 

常盤

得物は鬼神金棒

 

ええ、ラージャンの武器ですね♪

 

何かめっちゃ鬼の持っている金棒のようなので、

 

節分の時期だったら、ぴったりだけど、

 

これも桜の本マグロには勝てないね~w

 

 

 

そして、三人目は、

 

 

ペレ

得物は大番傘【緋雨】

 

まあ、今日のような雨降りにはちょうどいいけど、

 

やっぱり桜の本マグロには

 

勝てないでござるな~(σ`∀´)σ

 

 

って、もう一度4人そろってよく見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

ドングリの背比べだな(´-ω-`)

 

ええ、五十歩百歩とも言うぐらい

 

限りなく恥ずかしい見た目の4人で

 

ラストクエストに行くことに~ヽ(´∀`)ノ

 

 

多分、酒場のマスターもハゲも、

 

こんな背中を見せつけられたら、

 

きっと唖然とするしかないだろうねw

 

 

何はともあれ、

 

 

早速クエストに出かけたのですが、

 

よくよく見ると、ときわさんは、

 

 

 

 

 

防具も変態だった(´-ω-`)

 

もうこの人捕獲したほうが、

 

ケチャワチャ狩るより、

 

ラストが華やかになるんじゃないだろうかw

 

 

しかし、ときわさん、

 

桜がきっと撮影しているだろうと考えてくれたのか

 

10秒ぐらい止まっていてくれて

 

助かったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげでネタができたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

いやあ、さすが鍛えられた

 

我が狩猟団のメンバーですな~w

 

 

と、ここまで長々と書いてしまったので、

 

今回はここまで!ヽ(`・ω・´)ノ

 

このラストクエストの様子は

 

5パートぐらい続く予定となっておりますので、

桜のラストをゆっくりと

 

見てやってくだされ~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、ラストにふさわしい記事が書けるかどうか

 

今からめっちゃ不安だけど、

 

がんばりますぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

本日の夕飯は

サンマの塩焼き

カツオのタタキで

一杯やります(`・∀・´)ノ

 

美味しい肴があれば

それだけで楽しい一日となります♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ユキヤマツタケを求めて、ぶらり旅♪

さてさて、今日は珍しく昼間からの更新なのですが、

ちょっとオネム状態なので、

そんなテンションで描いていきますが、どうぞがっかりしていってください♪

まあ、それでも本人は楽しく書いているのでお許しあれ~w

というわけで、今日の記事更新しまーす(σ`∀´)σ

今回は超久しぶりの、MHXプレイ日記でーす♪

村がついてないということは、

オンラインプレイ日記だぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

ようやく体調も整いつつあり、

昼間なら薬の副作用も少ないので、

オンライン出来るようになってきました♪

まあ徐々に短い時間なら、夜もオンするつもりだから、

もし夜にお時間がある方はぜひよろしくです~♪

というわけで、さっそくオンラインに行って最初にしたことは、

やべえな(º﹃º):.*೨

狩猟中採取は桜の基本ですが、

こんないいものが出たなんて、口が裂けても言えないけど、

記事にしちゃったww

ということで、こんな桜の悪名は、

すっかりぽっけ村中にも響き渡っているようでして、

うれしいのやら情けないのやら(´・ω・`)

そして、その評判を聞きつけた

ぽっけ村の看板娘さんから、

何やら依頼を受けることとなったのですが、

その依頼が、

旅の思い出!?Σ(º ロ º๑)

クエストってこんなに簡単に依頼していいものなの?

確かモンスターの狩猟も生態系を崩さない程度に

しっかりとギルドが管理して、

クエストの受注ができるようになっていたはずだけど、

こんなんでいいのかなw

そして、どんなクエストかというと、

いいの?私受けて!?Σ(º ロ º๑)

なんか今まさに、めっちゃうっかりしてそうですけど、

いいんでしょうか?w

まあ、何はともあれクエストを見てみると、

疾き迅竜の狩猟披露 

ナルガクルガさんですね~(`・∀・´)ノ

まあ、もしかしたら強化個体かもしれないけど、

ナルガさんだったら、だいぶ慣れているから、いけそうだね♪

そして、今回のこのクエストに同行する者どもは~

うちまつ氏、テバ氏、せれめるさんでーす♪

このメンバーなら、

依頼書にもめっちゃ難しいって書いてあっても、

いけるはずなのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

つまり桜が適当に遊んでいてもクリアできるって寸法だねw

まあナルガさんぐらいだったら、先ほども言いましたが、

桜一人でもそこそこ行けるはずだよ~(ノ´∀`*)

ナルガさ~ん首を洗って待っててね~♪

速っ!?(○゚∀゚)ガハッ∵∴

速すぎて桜の目には、影しか見えなかったww

我がPCのカメラのシャッター速度すらも

上回るナルガさん・・・油断したらやられるかも・・・(;・∀・)ノ

しかし、いくら桜と言えども、

消えるルナルガすら相手してきておりますので、

気配を感じて、

斬る!( ・‘ω・´)っ

ふふふっ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつもやられてばかりの桜ではありませんのだよ~(σ`∀´)σ

ナルガさんの動きはかなり見切っておりますし、

今回のナルガさんは消えないのであれば、もっと楽なのじゃ~♪

そして、さらに追撃を加えて部位破壊を狙うと・・・

ええ~(º﹃º):.*೨

せれめるさん、そんなに猫好きでした~?

確か犬好きだった気がするけど、変わったのかなw

猫好きといえば、R嬢以外は思い浮かびませんが、

まあ、それはまた別の話で♪

気持ちを切り替えて、お次は、

うちまつ氏と連携攻撃をしようと狙い、

まずは、うちまつ氏の射撃から、

桜の抜刀斬りにつなげよることに♪

これが決まれば気持ちいいよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

逃げんなや!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

まさかの敵前逃亡をするとは思ってなかった・・・

連れてくるメンバー間違えたかなww

そして、この後は、

桜とナルガの激しい攻防を繰り広げ、

さすがの桜も、ちょっと傷ついてきました・・・

するとそこへ、せれめるさんが狩り技を使って、

回復しようとしてくれたのですが・・・

それ癒しですかい!?(º﹃º):.*೨

明らかに先っぽに棘棘がついていて、

痛そうなんですが、桜の気のせいでしょうかww

まあ、何はともあれ久しぶりのオンラインでしたが、

無事にナルガさんも狩猟し、しかも・・・

快気祝いしてくれた~♪

いやあ、昨日の敵は今日の友という言葉が

ピッタリな瞬間だったね~♪

そして、その快気祝いは引き続き、

お次は、

舌切り雀!?Σr(‘Д‘n)

いやあ、こういう状況って困るよね~(´-ω-`)

大きい方が量は多そうだけど、
小さい方が質がよさそう・・・(´・ω・`)

皆さんなら、どっち選ぶ~?( ´∀`)っ

桜は悩んだ結果・・・

両方に!ヽ(゚∀゚)ノ

って、こんなことばっかり言って欲望まみれだから、

どんどんゲーム機が欲しくなるんだよね~w

ちょっとそろそろ自制せねば、やばいかも~(´-ω-`)

何はともあれ依頼者のぽっけ村の看板娘さんに、

狩猟の成功を報告しましたら、

ねぎらいの言葉をかけてくれたのですが、

お、おう・・・(;・∀・)ノ

そんなに桜って、戦闘を好むように見えるんかな~?

どちらかといえば、平和主義者の安定主義者なんだけどww

そして、肝心の報酬なのですが、

ユキヤマツタケだ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、ぽっけ村に生えているキノコって、

めっちゃシャーベット化してそうな勢いなんですが、

食べられるんでしょうかww

というか、あの厳しい寒さの中でよく自生できるね(´-ω-`)

まあ、とりあえずもらえるものはもらっておく主義なので、

手を差し出したところ、

なんでそっちじゃ!ヽ(τωヽ)ノ

あそこに渡したら、私の所に来るまでにもう一度

お金払うというアクションが必要じゃないか~(;つД`) 

どうも自分のご褒美としてもらっている感がないな~ww

まあでも楽しめたからよかったよ~♪

うちまつ氏、テバ氏、せれめるさんありがとうね~♪

ぜひまたやろうぜい!(`・∀・´)ノ

ちょっとこれからのオンライン記事は、

こんな感じで村の依頼をみんなで遊んだことを

書いていこうと思いまーす♪

そうしないと村記事だけで、桜は今、忙殺されていますので

苦肉の策ですが、ご了承いただけると嬉しいです…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、遊ぶときにこの村の依頼だけしかやらないって意味じゃなく、

記事にするのは、こういったクエストだけって意味ですから、

クエ回しの時は、皆さんもお好きなクエストどぞ~(`・∀・´)ノ

そして、撮影されたい方は、桜が撮影する前に

どのクエストを撮影するか宣言しますので、

がんばって自力でカメラにフレームインしてね~ヽ(゚∀゚)ノ

それ以外のクエストはあんまり撮影しないけど、許してねん。

でも狩りも頑張らないと、写さないぞ~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は家族のおごりで焼肉パーティヽ(゚∀゚)ノ
だからタンを食いまくるチャンスあり╭(; ・ㅂ・)و ̑̑ 

来週は会議やら、出張やら、特別勤務やら、
多忙につき、栄養を摂っておかないともたないからね~♪
そして朝の買い物のついでに、
なんだかいつの間にかゲームソフトを数本買っちゃった!(;・∀・)ノ

ええ、本当にいつの間に何だよ!(; ゚Д゚)っ

嘘じゃないっす・・・(;´-ω-`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】節分は豆を撒いてこそ!

さてさて、皆さん本日は、

 

節分ですよ!ヽ(  `∀´)ノ

 

もう豆まきは済ませましたでしょうか?

 

桜はちょっと体調がすぐれないので

 

仕事から帰った後、

 

お庭にちょこっとだけ撒いて、

 

あとはビールのつまみにしまして、

 

これから寝ます”c(-。-,,)c)~”

 

子どもの頃は暗闇に撒くのすら怖かったけど、

 

大人になったら、怖さなんてないね~♪

 

これが成長の証ですかね?

 

 

そして、節分用の豆って、

 

なんてことのない味なんだけど、

 

久しぶりに食べるとなかなか美味しいでござる♪

 

 

それに子どもの頃は、

 

食べるのは

年の数だけ!( ・‘ω・´)っ

 

って、言われていたので

 

あの時ほど、激しく大人になりたいと思った日は

 

なかったかもしれない(´・ω・`)

 

まあ今となっては、どうでもいいけどw

 

皆さんのお家の節分事情はいかがですかね?

 

ちなみに桜は恵方巻きではなく、

 

エビチリでございますw

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

節分で豆まき・前編でーす(`・∀・´)ノ

 

前編ということは、後編がありますが、

 

それはまた後日談で♪

 

 

というわけで、この酔狂な遊びに付き合ってくれたのは、

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

AKIRA氏、ときわさんです♪

 

本当なら、もう一人来てくれると盛り上がったのですが、

 

このMHW全盛期、

 

ダブルクロスに来てくれる方など、いませんでしたw

 

 

だから、この桜の酔狂な豆まきに付き合ってくれた

 

このお二人はきっと永遠の狩り友になる事でしょう♪

 

 

そして、

 

ダブルクロスで節分?( ・ω・)モニュ?

 

と思われる方もいらっしゃると思いますので、

 

簡単に今回の遊びを紹介しますと、

 

豆まきをするということで、

 

今回の武器種はボウガン限定(`・∀・´)ノ

 

しかも、使える弾種は散弾のみ(`・ω・´∩)

 

ええ、そうです。

 

PTプレイだと忌み嫌われる散弾ですが、

 

今回は豆まきということで、

 

当たってもお互い文句言いっこなし( ・‘ω・´)っ

 

もうこれを聞いただけでも、

 

楽しそうでしょ~?ヽ(  `∀´)ノ

 

 

そして今回、鬼役をやってもらうモンスターは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラージャンです(`・ω・´∩)

 

鬼蛙という異名を持つテツカブラもいるのですが、

 

それだと若干、迫力に欠けるので、

 

角が2本あるし、迫力満載なので、

 

ラージャンちゃんにやってもらいましょ~♪

 

というわけで、早速行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

えっ?怒ってる?

(; ・`д・´)ノ

 

ラージャンちゃんなら、喜んで鬼役をやってくれると

 

思っていたのですが、

 

どうやらかなりのご立腹のようで、

 

とっても怖い顔(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 

しかも、まだ桜が

 

豆まきはじめるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、言ってないのに、

 

殴ってきた(´・д・`)

 

そして、さらに、

 

 

 

 

もう一度殴ってきた・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

っていうか、豆まきの鬼役って

 

殴るのって無しな気がするけど・・・

 

 

せめて、金棒もって脅したり、

 

豆を投げ返したりする程度にしてくれないと

 

豆まきという行事が廃れそうだw

 

 

 

まあ、ここまでボコボコにされたのも、

 

PTで来ているはずなのに、

 

桜以外到着してない( ˘•ω•˘ )

 

そりゃあ、集中攻撃を浴びるってもんなので、

 

一体どんな状況になっているのか

 

AKIRA氏に尋ねてみると・・・

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

もうMH4時代から使い古されたマップなのに、

 

なんていう苦しい言い訳を・・・

 

せっかくみんなで楽しい節分を味わおうと思ったのに、

 

開幕早々、

 

 

 

心が折れる( >Д<;)

 

思わず、吹き出しの加工も白黒反転するぐらい

 

絶望の時間が続きましたよww

 

 

まあ、そうはいっても

 

まだ始まったばかりなので、

 

当然桜たちのターンもやってきて、

 

 

気持ちええ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、豆まきって多段ヒットするから、

 

かなりエフェクトが気持ちいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

静止画だと、ちょっと地味になるけど、

 

これやっているときは、

 

アドレナリンがドッパドパに出るぐらい、

 

派手に楽しかったさ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

当然、こんな激しい豆まきを喰らった

 

ラージャンちゃんは、

 

 

呆然な顔になり、

 

 

 

 

 

 

 

また殴ってくる

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

だ~か~ら~ヽ(`Д´)ノ

 

殴るのって反則だから、

 

ラージャンちゃんも豆を撒きなさい(`・∀・´)ノ

 

 

 

って、でもラージャンが本当に豆を撒きだしたら、

 

それはそれで怖そうだなww

 

 

そして、お次はときわさんが、

 

 

ラージャンのお尻を狙い

 

的確にラージャンを怯ませます♪

 

紳士だと思っていたときわさんだけど、

 

意外にお尻好きという趣味があったかw

 

 

まあ、というわけで桜も、

 

安全に豆を撒くために、

 

ラージャンの後ろから執拗にお尻を狙ったら、

 

 

 

 

拗ねた(´・д・`)

 

まあ、そりゃあそうだよね~

 

こんなにお尻ばっかに豆を当てられたら

 

悲しくなるってもんだw

 

 

というわけで、桜は節分を

 

思う存分楽しんでおりますが、

皆さんも、ぜひお楽しみくだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、鬼を外に追い出した後の様子は、

 

また別記事で紹介しまーす(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

桜は軟弱なので、

週休二日じゃないと

死んでしまう病かもしれない(´・ω・`)

 

週休三日だと

お金使い過ぎ病に

かかるかもしれないので

バランスが大事だ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪