モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ぴっけるヽ(゚∀゚)ノ

   

さてさて、そろそろ梅雨かと思わせるぐらい

 

今日の名古屋は蒸し暑かったので、

 

ついつい帰宅後、駆けつけロング缶2杯

 

してしまった桜ですが、

 

ブログを書こうと奮闘しておりますよっと(´・ω・`)

 

 

だって、父が飲ませてきたんだもーんヽ(´∀`)ノ

 

最近、やたらと桜に呑ませようとする父なのですが、

 

何か魂胆があるのではと?

 

邪推してしまいますが、

 

父のおごりなので、ついつい甘えちゃいます♪

 

まあ、楽しけりゃいいかヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ狩猟編です(`・∀・´)ノ

 

前回は、変形したアトラルちゃんに対して、

 

桜がどう攻撃していいか右往左往していたところで

 

終わっていたのですが、

 

 

今回もまだアトラルちゃんは変形し続けております(´・ω・`)

 

 

はたして、桜はいったいどうすればいいのかと悩んでいたら、

 

何とアトラルちゃんに

 

 

 

ステキポイント発見!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、事前にAKIRA氏から乗れるところがあったら、

 

ピッケル持って採掘するといいよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

と、言われていたので、

 

早速、ピッケル手にして登ってみたけど、

 

 

 

 

 

 

即終了(´-ω-`)

 

ええ、実はピッケルグレートを持っていくのを

 

すっかり忘れていて、

 

支給品のボロピッケルだけだったんですよね〜(;つД`) 

 

 

まあ、とりあえずそのことは忘れて、

 

攻撃に集中することに(`・ω・´)ゞ

 

 

さっきの乗りポイントから多少進むと

 

 

 

こんな卵状の場所がありました!

 

どうやらここが弱点らしいので、

 

ひたすら攻撃することに(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、この物体

 

それにしても形状といい色といい・・・

 

 

 

煮卵みたい(´-ω-`)

 

いやあ、こんな巨大な煮卵だったら、

 

100人ぐらいでおつまみにできるねww

 

 

しかし、やっぱりカマキリの卵ですので、

 

ちょっと即食べるのは怖い(´・д・`)

 

だから桜は、

 

 

 

 

 

 

 

ゼロ氏に毒見依頼(σ`∀´)σ

 

いやあ、彼は確か試食のプロなので、

 

多少変なものでも、食べても大丈夫だよね♪

 

 

 

まあ、そんな毒見事件はさておき、

 

とりあえず、爆弾を持っている桜は

 

 

建造物を壊せば、

 

もとのカマキリ状態になると思い、

 

 

 

 

ババ〜ン!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、爆破を試みたら、

 

 

 

 

 

 

だめだった(´・д・`)

 

やっぱりあの金色の糸が絡んでいる部分を

 

攻撃しないとダメみたいで、

 

爆弾を二つ無駄遣いしてしまいましたよw

 

 

 

 

まあ、そんな風に桜が無駄な動きをしていても、

 

残りのお三人の方がしっかりと働いてくれたので、

 

またまた

 

 

採掘チャンスへの突破口が開き、

 

 

 

 

 

桜も喜び勇んで、

 

その入口へ飛び込み、

 

 

 

 

 

採掘しようと

 

 

 

 

 

ピッケルを手に持ちましたが、

 

 

 

 

 

 

 


 

瞬殺でした〜(´-ω-`)

 

いやあ、ボロピッケルは本当に役に立たんね(´・ω・`)

 

 

まあ、それ以上に桜が役に立たないけどねw

 

 

そして、こんな無様な姿を見せつけられた

 

アトラルちゃんもさすがに呆れたらしく、

 

 

 

 

 

 

愚痴をのたまう(´・ω・`)

 

まあ、こんな感じで桜は当分行きますので、

 

ア...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】モンスターハンター序章2

さてさて、本日二度目の更新となりますので、

前置きはさらっといきますが、

ローストチキン美味かったぞ~( ゚ρ゚ )

しかもパーティだったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

というわけで、自慢場終了したところで、

今回はMH4Gプレイ日記でして、

先日、宣言したとおり、

モンスターハンターに挑戦して来ました♪

いやあ、MH4Gでこのクエストさえ終われば、

集会所のクエストは全部終わる事になりますので、

何が何でも、今年中にクリアしたい(ノ´∀`*)

しかし、このクエスト本当に鬼畜なので、

桜一人での力では、絶対にクリアできませんので、

同行者を募集したら、何人かの方が快く引き受けてくれました♪

へっぽこ桜に同行すれば、命など無いに等しいのに、

そんな命知らずのハンターたちはこちらだ~

重なりすぎや!Σr(‘Д‘n)

あまりの興奮に重なっちゃったのかなw

ええと、名前がよく見えない方もいますが、

左から、アリアさんことドボルさん、RONDOさん、せれめるさんでーす♪

そして、今気付いたんですが、

大老殿の後ろが晴れて青空なのは、村クエ越したからなのかな?

今まで、暗い雰囲気だな~Σ(-_-,,;) 

って、不満があったんだけど、

それってつまり、自分のせいだったのねww

まあ、そんな事もあるのが桜ですので、

気にせず、クエストいってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

当然、今回ご紹介するのは、

高難度:モンスターハンター です♪

いやあ、今までにも何度も挑んだのですが、

なかなかクリアできません(´-ω-`)

最初のティガと、3番手のゴマちゃんはまだしも、

オウガ&ブラキの同時と最後のレギオスさんが、

桜にとっては鬼門なんですよ~(;つД`) 

つまり、よくる(´・ェ・`) 

だから、今回もちょっと桜は最初ビビリ気味で、

背中を見て育つことにする(≧∇≦)b

やっぱりまずは、ベテランハンターさんの背中を見て動く事で、

生長するってもんです♪

だって、RONDOさんはこのクエストをソロでクリアできる

達人なんですから、動きをみて真似できればクリアできる♪

しかし、言い換えると、今回クリアできなかったら、

誰かが足を引っ張っている・・・

おおっ!怖っ!(((n;‘Д‘))η

ドボルさん気をつけてね~(´-ω-`)

そして、桜は乙らないようにモンスターの動きをしっかりと

把握して、

 

ダイエットなう(≧∇≦)b 

あまりの緊張と恐怖に既にRONDOさんの背中を見ることすら

止めている次第でしたww

いやあ、年末年始は太るんですよ(;・∀・)ノ

まあ、冗談はこれぐらいにしておき、

最初のティガさんぐらいは活躍しておかないと、

自分でクリアした気になれませんので、

とりあえず、しっかりと大剣を振り回して、

ヒ~ット♪(σ`∀´)σ

まあ、誰にヒットしたのかどうかなんてのは、

この際、気にするのは野暮ってもんですww

この桜の活躍もあってか、ティガさんはヒーヒー言いながらも、

クリアできましたので、

早速、最初の鬼門となるオウガブラキの登場に、

でも怖いんだよね~(´-ω-`)

いっつも以上に、ハッスルしている感じだから、

回復する隙が無いのですよ(´・ェ・`) 

モドリ玉使えば安全に回復できるのですが、

そうするとモンスターからのターゲットが減るので、

残った人が苦しくなるから申し訳ない。

だから、さっさとあの3人が倒してくれないかな~♪

って、絶賛他力本願していたら、

マジ注意された!Σ(・ε・;)

なにこの禍々しさは!

もうラスボス感がハンパない気がするw

まあ、叱られたから動くってワケじゃあないですが、

桜も一応、大剣使いですので、

オウガさんに隙が現れたときには、

  

ちゃん~と尻尾狙っていきますよ♪

さてさて天玉のために斬ってやろうかな~

ヒヒヒ~♪(σ`∀´)σ

と悪巧みしていたら、

アンタこないで!ヽ(τωヽ)ノ

結局、このあとフルスイングされた右拳で、

桜はどっかに飛んでいきましたよww

このクエストのブラキさんって、本当にハンターのチャンスを

つぶす事が非常にうまい気がする(´-ω-`)

普通のクエストだともうちょっと斬らせてくれるのにな~

しかし、やられているばかりじゃあ、

やっぱり気が治まらない心の器の狭い桜です(-∀ー#)

だから、邪魔してきたお返しにブラキさんに、

飛び乗り、ダウンを奪おうとしたら、

おわっ!Σr(‘Д‘n)

ぎょえっ!Σ(・ε・;)  

なんでよ!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いきなり私以外の3人さんが離脱されまして、

桜は思いっきりぼっち状態にヽ(τωヽ)ノ


みんな桜の事が嫌いなのか~(;つД`) 

と、嘆いていても、

この状況は変わりませんので、

桜は心を入れ替え、一念発起しまして、

背中上リタイアでーすヽ(゚∀゚)ノ

って、こんなの初めてやったよw

いやあ、こういう発見があるということは、

まだまだMH4G楽しめますね~♪

というわけで、初戦はみんなの回線エラーでお開きという

最悪な結果になりましたので、ちょいとリベンジしてきます!

その結果はまた別記事で(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

サンタさん早く来ないかな~(*´∀`)
桜は今年、けっこういい子にしていたから、
明日の朝には、ムフフ(´∀`*)な展開になっているといい♪

そして明日の午後からお休みをもらいましたので、
社会人としては、かなり早い冬休みをお先にもらいます(ノ´∀`*)
まあ大掃除とか買出しとかいろいろあるから、
忙しいけど、ゲームもたくさんするぞ~щ(゚д゚щ)カモーン

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】久しぶりのフレさんとHR解放を迎えたフレさん♪

さてさて、3連休もアステラ祭も

 

終わりましたが、

 

毎日ゲームしたくてたまらず

 

なるべく早く帰ろうとするも

 

ただ今帰宅した桜です(´・ω・`)

 

 

ええ、帰ってきてから

 

何もせずに速攻、記事更新してますがなw

 

ええ3連休はなかなかいいものだけど、

 

そのあとの仕事の進行のペースが

 

つかみにくいのは困りもんだね(´-ω-`)

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

和尚さんのキリンを倒そう編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、サブタイトルの件を書く前に、

 

この夜は、MH3Gという

 

もう数世代前のモンハンの時にとてもお世話になった、

 

kyoさんが来てくれました♪

 

いやあ、WiiUからPS4へ

 

MH3GからMHWと

 

かなり期間があいたのにもかかわらず、

 

こうやって覚えていてくれて、

 

しかも、遊びに来てくれるなんて嬉しい限り♪

 

願わくばこうやって昔のフレンドさんが

 

また集まって、賑わいのあるお部屋にしたいもんです♪

 

そして、もう一人の今回の主役である

 

 

HR解放を迎えた和尚さんと、

 

最近、とってもお手伝いをしてくれるナブさん

 

4人でこの日の狩りはスタートです(`・∀・´)ノ

 

とりあえず、準備運動がてら

 

 

簡単なクエストに出向き、

 

久しぶりに会うkyoさんの

 

プレイスタイルを

 

とても懐かしい思いで眺めていたら、

 

 

不審者扱いされかけましたけど、

 

それぐらい桜は再会が

 

嬉しいのだよ~( ;∀;) カンドーシタ

 

 

 

そして、この夜の2度目のクエストは、

 

 

和尚さんのHRを開放するべく

 

キリンを撃破しに行きました!(`・∀・´)ノ

 

 

ええ、思えば最初の頃、

 

和尚さんには装備の作り方や

 

古代樹の歩き方など、

 

桜はいろいろ教わる側で、

 

何にもお返しができなかったけど、

 

この夜、ちょっとはお返しができて

 

嬉しかったです(;つД`) 

 

 

まあ、この夜もキリン討伐の

 

ほとんどの貢献度が

 

kyoさんとナブさんによるものなので、

 

桜は賑やかし程度でしたがww

 

 

まあ、桜もようやく集中がレベル3にまで

 

高めることができたので、

 

隙あらば、

 

 

溜め斬りを狙い、

 

もちろん睡眠起爆の時は、

 

 

 

桜がその役を買って出て、

 

見事、討伐することができました(`・∀・´)ノ

 

 

何か本当は真・溜め斬りで睡眠起爆を

 

行うのがいいみたいだけど、

 

どうやって爆弾に当てずに

 

真・溜め斬りをするんだろ?( ・ω・)モニュ?

 

 

どうやっても最初の溜め斬りが

 

当たっちゃう気がするんだよな~(´・ω・`)

 

 

和尚さんのお手伝いと言いながらも、

 

まだまだ分からないところも、

 

至らないところも多い桜ですが、

 

これからもぜひ、よろしくであります(`・∀・´)ノ

 

 

たまに全然、活躍できなくて

 

しょぼんとしちゃうこともありますが、

 

ハチミツくれたら復活しますので、

 

是非、お試しあれww

 

 

何はともあれ

 

久しぶりに来てくれたKyoさん

HR解放ができた和尚さん

いつも手伝ってくれるナブさん

 

本当にありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

これからもぜひ、いろんなクエに行きましょう(`・∀・´)ノ

 

 

ただ今、桜は絶賛装備づくり中なので

 

おすすめ装備とかあったら教えてね~♪

 

大剣は無属性でも行けるけど、

 

弓やライボって属性ないとだめなのかな?

 

前、弓師ときわさん

 

無属性の弓を教えてもらったので、

 

無属性でもよければ、

 

それ作りたいのだ~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は冷えた梨を食べまして

夕飯としました(`・∀・´)ノ

 

ええ、記事更新の途中で

食べましたよ(((´~`))) モグモグ

そして、お腹一杯でござる( ´ー`)フゥー...

 

梨はとっても好きなんだよね~ヽ(´∀`)ノ

夜も遅いし

明日の朝、しっかり食べようっと♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】鯵って赤身?白身?青身?

さてさて、世の中は3連休となり、

 

浮かれている奴らが多く、

 

もちろん桜もカレンダー的には3連休なのですが、

 

仕事量が多くて結局2連休という

 

毎週の定型休日となりましたが

 

それでも休みが一日もない方がいるという話を聞きましたので、

 

そんなことでふてくされていると怒られてしまいます(´-ω-`)

 

 

それなので、桜の今日明日は、

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ヽ(´∀`)ノ

仕事なんかやってられっか~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

ってねw

 

 

というわけで、今夜の日記はMHXオンラインプレイ日記

 

ニャンター編でーす(≡゚∀゚≡)ノ

 

今回桜のもとに集まったネコちゃんたちは、

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ときわさん、せれめるさん、テバ氏でーす♪

 

そしてみなさん可愛い名前の猫さんで

 

ニャンターとなっておりますが、

 

桜は何にも育ててなかったので、

 

DL猫のゲッターなる変な名前の猫なので、

 

ちょっと恥ずかしかった(/ω\)

 

 

でも、自分で厳選して雇用するのって

 

とっても大変そうだし、時間かかりそうだから悩む~(´-ω-`)

 

まあ、そんな悩みはさておきとりあえず

 

今回最初に行ったニャンタークエストは、

 

 

 

 

 

 

酒の肴ゲット大作戦♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

最近、というか去年ぐらいから

 

やたらと鯵が大好きになってきております(ノ´∀`*)

 

もともと桜は白身のお魚が大好きだったので、

 

赤身の肴はあんまり好きじゃなかった(´・ω・`)

 

 

しかし、鯵って青魚って言われるけど、

 

白身でも赤身でもない青身っていう

 

 

新しいジャンル!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ酔いがさめたら調べてみようかと思うけど、

 

酔いがさめるころには、それを調べようと思っていた事実を

 

忘れてしまっている可能性も無きにしも非ずw

 

こんな感じで桜の毎日はおバカですが、

 

それでも毎日楽しく過ごせているので、良しとしよう(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、話を釣りに戻しまして、

 

 

 

魚が桜の針に近づいてきて、

 

もうちょっとで食いついてくれる♪ԅ(¯Д¯ԅ)

 

そして、その経過を静かに見守っていると、

 

 

 

 

 

 

 

見事ヒット♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

ということで、見事釣り上げたら、

 

桜は酒の肴をゲットできるので、

 

ここから宴の再会じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

赤身かよ(´-ω-`)

 

さっきも言ったけど、お寿司屋さんでもほとんどマグロを食べない桜。

 

まあ出されたら食べますが、

 

絶対に自分からは近づきません(´・ω・`)

 

日本人はマグロ好きだっていうけど、

 

桜は好きになれないのだ~(´-ω-`)

 

どうしてかは分かんないから、これまたどうしようもない∩(・∀・)∩

 

まあ、そんな魚が釣りあげられてしまったので、

 

もう一度桜の大好きな白身魚をゲットするべく、

 

釣竿を垂らしてリベンジじゃ~(σ`∀´)σ

 

としたところ、

 

 

 

 

 

何か今度の引きは相当大きく、

 

さっき以上に大物の予感!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

つまり、これはドエライ獲物が上がるのではと

 

胸をドキドキさせて、獲物が上がるのを待っていると、

 

 

 

 

 

 

 

大物ゲットじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、さっそく名前を調べてみると

 

 

 

 

 

マグロじゃねえか(-∀ー#)

 

もうリリースじゃリリース  (ノ`Д´)ノ-=≡≡

 

まさか酒の肴をゲットするだけでも、

 

物欲センサーが働くとは恐るべしモンハンw

 

 

そんなこんなで桜がとぼとぼと帰宅の途につこうとしたら、

 

なんだか桜を助けるべく、

 

とある魚類が助けの手を差し伸べてくれたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

お前もいらん(-∀ー#)

 

たとえ白身であろうと砂出しが大変そうだから、

 

そのまま砂漠の砂に還してやろうww

 

 

とまあ、散々な始まりのニャンタークエストだったので、

 

気分転換に、

 

 

 

演奏したら、

 

 

 

 

自分が寝ちゃった♪”c(-。-,,)c)~”

 

まさか自分自身を眠らす演奏ができるとは、

 

我がニャンターよ、なかなかやりおるなw

 

 

 

そして、お次のクエストでは

 

重たいものの納品クエストだったので、

 

 

 

桜もみんなに任せるだけでなく、

 

自分でもしっかり運ぼうと努力はしたのですが、

 

結局、ノルマが2個

 

ときわさんとせれめるさんが、納品してくれました。

 

つまり桜の持っているのは、もういらなくなっちゃった(´・ω・`)

 

 

だからこのきらきら光る石、

 

 

 

 

持って帰っていいかな?ヽ(≧▽≦)ゞ

 

こんなきれいな石だったら、

 

しっかりと磨いたら高く売れそうヽ(゚∀゚)ノ

 

 

もし磨いて売ったらきっとPS4なんか

 

たくさん買えちゃうんだろうな~ww

 

って妄想していたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、知ってますよ(´-ω-`)

 

もちろんあの後、あの石はギルドによって没収されましたし、

 

そのような状況になるのも、知っております(´-ω-`)

 

だからそんなガチでツッコまなくてもいいじゃないの、

 

ケチャさん(´・ω・`)

 

何か家で嫌なことでもあったのかい?ww

 

 

 

しっかし、ニャンターだとかなり近づく必要があるから、

 

今まであんまり見られなかったケチャの細かい表情まで

 

見れることに気が付きましたw

 

 

そして、そんな冷たいツッコミにより

 

傷ついた桜は自分の心を癒すべく

 

 

 

ダンスで盛り上がろうとしたら、

 

 

 

 

 

またまたツッコミが(´-ω-`)

 

もうこいつは耳以上に口を部位破壊してやりたいw

 

 

というわけで、こんな感じで

 

ニャンタークエストも順調だよ~♪

 

そしてニャンター以外のクエストもやらないと

 

いけないことに気が付いたので、

 

どんなクエストでも遊んでくれる人、

 

また声かけてね~(`・∀・´)ノ

 

この日遊んでくれた、ときわさん、せれめるさん、テバさん

 

ありっがとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昼もお酒飲んで

夜もお酒飲むと

さすがにダメ人間の仲間入りを

してしまうような気がしてしまうが、

いかがなものか(´-ω-`)

 

それとも自分の稼いだお金で

自分に与えられた休日をどんな風にすごしても

ダメ人間にはならないのかな?

 

そんなことを考えながら、

今夜もちびりちびりやっております♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX】頑固爺さんの通信方法

さてさて、正月三が日もそろそろ終焉を迎えて、

 

とてもさみしい気持ちでありますが、

 

ちょっとずつ平常運転に戻さないと

 

いけないのも事実です(`・∀・´)ノ

 

それなので、ちょいとまた普通のモンハン記事でも、

 

書こうかなと思い、ネタ探しにベルナ村に行きましたら、

 

 

 

 

 

 

 

門前払い!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、この人、酔っ払った方に

 

何か嫌な思い出でも、あるのかな~?

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

内容的には、この記事からの続きでーす♪

 

 

ちなみに桜は酔っ払っても、

 

少し陽気になるぐらいで、あまり変わりません(`・ω・´)ゞ

 

ということで、話を聞く許可が下りましたので、

 

話を聞いてみると、

 

長い間、絶交していた職人さんから、

 

 

 

どうやら連絡がきた模様(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、新年早々いい話になるとは、

 

とってもいい感じですね♪

 

 

しかし、その連絡も頑固な職人さんらしく、

 

 

差出人も手紙もなく、

 

ただあったのは、また武具の設計図だけという

 

無骨連絡!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

こんなんだから、絶交してもなかなか仲直りできないんじゃあ

 

と思っていたら、

 

意外にも職人さん同士はわかりあっているみたいで、

 

 

 

粋な計らいで返答♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、こういった文字はなくても、

 

心と心が通じ合える関係っていいよね~(ノ´∀`*)

 

それはとっても憧れます♪

 

 

このやり取りを見ていると、この職人さんたち、

 

本当は頑固じゃなくて、

 

不器用なだけかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、思っているのですが、この弟子らしき方は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認めぬ( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、このちょいちょいディスってくるあたり、

 

まだまだ若輩者なのかもしれませんww

 

まあ、本人の耳に入らなければ、

 

冗談として受け止めてもらえるかもしれませんが、

 

そういやあの爺さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞こえてるみたいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、この彼の処遇はいったいどうなることやら♪

 

地底火山あたりに、左遷させられたりしていてねww

 

それを楽しみにしつつ、この続きはまた別記事でね~♪

 

 

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

昨夜、NOAさんから狩りのお誘いがありまして、

 

集まったところ、

 

 

AKIRA氏、ペレ氏、NOAさん

集まり、猫上げ祭りになりました~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、みんなだんだんとブーメラン投げるのが

 

上手になってきているので、

 

狩猟ターゲットのガルルガさんが動けない時間も増えてきて、

 

酉年なのに、ガルルガさんが可哀そうなことにww

 

 

そして、昨夜気付いたのですが、

 

レベル10隻眼ガルルガ相手でも、

 

 

 

 

 

 

 

まず攻撃!(`・ω・´∩)

 

逃げたり回復したりする時間があったら、

 

ブーメラン投げたほうが、ガルルガさんを早く倒せるし、

 

ガルルガさんを怯ませて、

 

攻撃チャンスを作ったり、逃げる時間ができたりと

 

いいことづくめ♪ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、それでも絶対的にガルルガに隙がある時は、

 

回復するっていうことも臨機応変に混ぜていくことで、

 

かなり早くそして安全に戦えます♪

 

昨日は、そこのところがめっちゃ絶妙なバランスだったので、

 

とても楽しくしかも早く

 

 

 

 

レベル50になりました♪(`・ω・´∩)ハイッ

 

お付き合いしてくれた方、ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、とは言ってもまだ1匹目なので、

 

先は長いのですが、だいぶコツがつかめてきたので、

 

これからはもっとガンガン行けるから大丈夫(σ`∀´)σ

 

ダブルクロスまでに、

 

ネコちゃん50にしたい方、ご一緒しませんか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんかもう今日から、

出勤されているという

立派な社会人の方がいるようですが、

桜には真似できません(/ω\)

 

こんなしょぼい桜に代わりまして、

優秀な方は是非、社会に貢献してくだされ~

桜はもうちょっと体を温めておきます(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】姫様!お戯れはそれぐらいで!(;・`ω・´)っ

さてさて、本日は曇り日和で、

気持ちが憂鬱になりかけており、

身体もだるくなっているのかと思いきや、

昨夜珍しく遅くまで、イカゲーしていて夜更かししていた

せいだということを今更気付き、

うっかりお天道様の性にしようとしてた、

うっかり八兵衛もびっくりのうっかり桜が通りますよっと♪

今の時代、うっかり八兵衛を知っている人がいるのかなww

まあ、何はともあれ、

今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、前回の記事でロンさんが退室された後、

久しぶりに会う方が突撃してくれました♪

その方とは・・・

ひ、姫様!?Σ(・□・;)

いつの間にか、高貴な感じになられておりますが、

皆大好きネコまっしぐらのリンカたんでーす(ノ´∀`*)

というわけで、今回はこの高貴なリンカたんと

せれめるさん、テバで遊んでいきたいと思いまーす♪

さて、今回ご紹介するのは、

せれめるさんが貼ってくれた、

キリンのギルクエでーす♪

どうやら、ただいま育て中らしいので、

いつかレベル140の鬼畜キリンさんに会える日を楽しみにしています♪

さてさて、今回はとりあえず姫様の活躍が楽しみですが、

久しぶりだったので、どんなプレイスタイルか、

探り探り出かけましたら、

おてんば姫だった!?Σ(・□・;)

なんか松明持って、ガンガン岩を殴り続けておりますが、

何か実生活で嫌なことでもあったのかな~(´-ω-`)

旦那さんとけんかしちゃったとか~?ww

そして、動かぬ物も言わぬ岩相手では飽きたのか

次なるターゲットは、

ええっ!そこも~!? ヽ(`д´;)/

まさかのメインターゲットにすら、

松明片手にケンカを売り出しましたww

まあ、しかし岩と違って、今回は、相手がキリンさん。

こんなコケにしていたら、当然、

姫様スパークなう(´-ω-`)

どうやらこのキリンさんには冗談が通じないみたいで、

丸焦げにされておりましたよww

と、姫様がこんなお戯れの隙に、

従者の桜といえば、

こっそり栄養摂取なうヽ(゚∀゚)ノ

木の陰に隠れたつもりでしたが、

どうも木の太さが足らないのか、それとも桜の細さが足りないのか

分かりませんが、桜には

忍者になる資格がないという事だけは、

判断できましたw

とまあ、リンカ姫の王国はこんな感じで、

マイペースでいろんなことが進んでいきます♪

だから、キリンさんがダウンしているここぞとばかり

チャンスが到来しても、

一緒にダウンなう(´・ω・`) 

危うく、テバ氏にまとめて葬られるところでしたw

もちろん、こんなおふざけばかりではなく、

今回撮影した中でも、いい感じのSSがありまして、

タイトル
『交差点の

ええ、パン持って加えた女子高校生が、

交差点の門で、ぶつかっちゃう男子高校生相手に、

恋をしてしまう感じが伝わってきませんか~?

そして、お次は、

タイトル
『思いと動きは裏腹に』

明らかに二人とも、狙う相手が違うでしょ?

それとも最初っから、狙う相手は・・・だったのかしら?

まさか大剣とチャーアクでこんなクロスSSが撮れるとは

思ってもなかったので、ちょっと撮れてうれしい♪

こんな感じでゆるく遊んでおりますが、

姫様とそのオトモ達の活躍はもう少しだけ続くよ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
すっごく眠たいのに
ゲームがやりたくなる桜の精神年齢は
いかがなものか?

大学生にもう一度戻れたら、
どれだけ毎日がゲーム三昧になるのやらw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】そうだ!○○に会いに行こう(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は多少、気温が下がったものの

 

急な雨が降ったり、雷が激しかったかりと、

 

ちょっと大変な一日でした(´・ω・`)

 

今日は午後から、休暇でしたので、

 

もっと家事をやろうと思っていたのに、

 

結局、あんまりできなかった(/ω\)

 

まあ、こういう日もあるかと、

 

自分に言い聞かせて行こうと思います♪

 

 

計画が進まなくて、癇癪起こしていたら、

 

人生つまんなくなるもんね╰(・◡・╰)

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミラと遊ぼうでーす(`・∀・´)ノ

 

この前、ちょっとしたお誘いがありましたので、

 

 

ぺれっちカピさん、サメレンジさんと

 

ダブルクロスで遊んでまいりました♪

 

カピさんとはかなり久しぶりにプレイしますので、

 

さてさてどんなドタバタ劇が繰り広げられるのでしょうかね?

 

 

と、ふと見てみると、

 

桜部屋には珍しいガンランサー!

 

桜も昔は使っていたんだけど、

 

最近は、めっきり使用してない(´・ω・`)

 

ちょっとだけカピさんのガンランスの使い方を

 

クエスト中に盗み見ようかと思っていると、

 

ぺれっちが選んだクエストは、

 

 

 

 

 

 

余裕ないし(´-ω-`)

 

いやあ、まさかこんな刹那の刻すら

 

目を離せないミラボレアスに

 

連れて行かれるとは・・・

 

 

しかし、このクエストを

 

ぺれっちが選んだ理由が

 

カピさんミラ行ったこと

ないみたいだし~ヽ(´∀`)ノ

 

という、なかなか素敵な理由だったので、

 

良しとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、その分、

 

頑張ってもらいますけどね(σ`∀´)σ

 

 

というわけで、早速クエストに出かけてみると、

 

 

カピさんは覚悟ばっちりのようで、

 

その分、桜は楽させてもらいますよ♪

 

 

そして、そんな覚悟を見せてくれる

 

カピさんに対して、サメさんが、

 

 

 

 

褒め殺し?(; ・`д・´)っ

 

ダブルクロスは定型文しか

 

クエ中は打てないはずなのに、

 

妙にばっちり合っている♪

 

 

というわけで、覚悟ばっちりのカピさんの

 

オーラはミラにも伝わったのか、

 

 

 

業火で焼こうとやる気満々!( ; ゚Д゚)っ

 

しかし、カピさんは

 

こんな業火ごときで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

燃えてますね(´-ω-`)

 

何か香ばしい匂いと、

 

ぷすぷすとした音が聞こえてきましたよww

 

 

しかし、カピさんは、

 

※漢字の間違いはご了承を…(´・Д・lll)ゞ 

 

異常に立ち直りが早いので、

 

まあよしとしますか~(`・∀・´)ノ

 

しかし、ちょっと背中が燃えているように

 

見えなくもないんだけど、

 

暑くないんかなww

 

 

一方、桜はガンナーですので、

 

 

きっちり貫通弾を

 

ミラにお見舞いしてやろうと狙っていると、

 

何やらミラの頭に徹甲榴弾らしきものが

 

ついている!

 

はは~(ノ´∀`*)

 

これはきっとヘビィのぺれっちの仕業だな~♪

 

と、思っていると、

 

 

 

 

 

濡れ衣発生!?Σ(・Д・ノ)ノ 

 

私のボウガン、その弾撃てませんから~( ; ゚Д゚)ノ

 

と、必死に説得してみると、

 

ミラさんは、

 

 

方向転換し、

 

 

 

 

殺意確定してくれたよ(´-ω-`)

 

いやあ、桜にターゲットされていると思うと

 

安心してプレイできませんので、

 

とりあえず一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかも、ぺれっちもミラに臆することなく、

 

 

 

至近距離でも撃つことを止めずに、

 

反撃モード全開!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これは頼もしいな~

 

もしかしたらこのまま倒してくれるかな~♪

 

って、楽観視していたら、

 

さすがミラさん、ペレっちの銃撃を

 

 

 

首ひねりだけでかわす(´・д・`)

 

何この、行動なやり取りは・・・

 

桜が知っているモンハンと何かが違うのは

 

気のせいでしょうか?

 

ダブルクロスってこんなにも

 

スタイリッシュだったかな~ww

 

 

 

 

一方、桜も同じボウガンとして

 

負けてはおられませんが・・・

 

 

 

整備不良でした(´-ω-`)

 

いやあ、やっぱり普段の扱いって大事ですね~

 

もうちょっと桜も大事に整備しておかないと

 

こういう酷い目に遭うんだなww

 

 

 

そして、ミラさんはここから

 

殺る気満々モードに移行し、

 

 

やたらと上空から狙撃しようとするのですが、

 

 

 

 

 

 

精度は今一つ(´-ω-`)

 

困るな~( ˘•ω•˘ )

 

もうちょっと右だったら、

 

カピさんとサメさん丸焼きにできたのに~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

と、悪魔のようなささやきをボソッとしていましたが、

 

 

 

 

 

 

直撃!?( ; ゚Д゚)っ

 

まるで昨日の夜の雷のように

 

激しい一撃がカピさんのもとにww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

 

無事、クエストは終了(`・∀・´)ノ

 

いやあ、気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

この後、ボレアス、ルーツと連戦しまして

 

ボレアスは討伐できましたが、

 

ルーツには惨敗(/ω\)

 

と、ちょっと残念な結果に。

 

 

 

皆また再戦行こうね~(`・∀・´)ノ

 

ルーツをぼっこぼこにしてやろうぜい(σ`∀´)σ

とまあ、こんな感じでゆる~くお送りしました

 

ダブルクロスプレイ日記ですが、

 

ワールドの方でも、

 

こういった感じで書いていこうかと思います。

 

と、言いますのも、

 

ワールドをダブルクロスのように

 

全てのストーリーを追って書こうとすると

 

もう膨大な時間とやる気が必要になってくるので、

 

それだけ大変だと、

 

プレイがおろそかになっちゃう(´・ω・`)

 

ワールドのストーリーも

 

かなりおもしろいので、

 

桜も書いてみたい気があるのですが、

 

それ以上に、とっととプレイしたい(`・ω・´∩)

 

という気持ちの方が強いので、

 

ご了承をば…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まだまだワールドの方は、

 

武器防具もシステムの理解も全然、

 

安定しておりませぬゆえ、

 

いつから書けるかわかりませんが、

 

今度、装備作りのためのクエストぐらいは

 

記事にしてみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っております♪

 

 

まあ、タイミング的には

 

上位に入ってからになると思いますので、

 

気長にお待ちくだされ~( ´∀`)/~~

 

大剣おすすめ装備ないですかね?(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日、振替休暇もらったから

休みになりましたヽ(´∀`)ノ

もうちょっとで権利消滅だったから

教えてもらえて助かった(ノ´∀`*)

 

しかし、けっこう桜は

振替休暇溜まってんな(; ・`д・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】すばらしき 桜の活躍 ジジイ感激

さてさて、今週は気温的には涼しいものの、

 

湿気がちょっとひどいので、

 

仕事帰りにいつも桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思う( º﹃º` )

 

いやあ、もう麦汁の季節は過ぎたという方は多いのですが、

 

桜的には一年中いいですし、

 

むしろ寒い時に温かくした部屋でキンキンに冷えた麦汁飲むのが、

 

最高の贅沢(`・∀・´)ノ

 

と思っているのですが、まだ週半ばなので、

 

妄想しすぎると、明日の仕事に差し支えるねw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この前の記事の続きとなりまーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、駄俳句老人からの依頼のクエストは、

 

 

 

 

 

デデン♪(*゚∀゚*)

憤怒の雄叫びでーす♪

 

飢餓ジョーですね~(`・∀・´)ノ

 

まあ、これまでに幾度となくこの飢餓ジョーとは

 

戦ったことがありますので、今更感が半端ないのですが、

 

逆に考えるとこんな簡単なクエストで、

 

喜んでもらえるのだから、いいじゃん╰(・◡・╰)

 

ってね♪

 

 

それに今回も前回からの続きで、

 

オトモハンターは、

 

ゼロ氏、せれめるさん、オレンジさんなので、

 

泥船大船に乗ったつもりでゴ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

さてさて、飢餓ジョーさんは楽しませてくれるかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔くしゃくしゃ!( º﹃º` )

 

何か夏に流行った心霊番組のオバケみたいに、

 

顔がぐしゃぐしゃなんだけど、

 

あんなに不細工な子だったかなww

 

 

まあそんな不細工だといっても、

 

 

 

 

桜たちは手を抜くことなくガンガン攻め立てる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、貫通弓のエフェクトが気持ち良くて、

 

ジョーさんと戦うの楽しいわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そんな楽しい戦いのさなか、

 

ちょっと気が付いたことがありまして、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸族!?Σ(º ロ º๑)

 

確かゼロ氏は変態なので、よく裸でいることが多いのだけど、

 

それがまさかオレンジさんにまで伝染るとは・・・

 

 

と、おふざけ全開の桜ですが、

 

実は今回のジョー戦に至っては、

 

あまりにも貫通弓との相性が良かったのか、

 

攻守ともに桜の猛攻が始まります( ・‘ω・´)っ

 

と言いますのも、

 

 

 

ジョーさん得意のダークベギラゴンが来るとわかれば、

 

 

 

 

さらっと懐に潜り込んでからの、

 

カウンター貫通弓を放ち、

 

もし、カウンターを狙えないぐらいのピンチであっても、

 

 

 

 

 

 

ジャスト回避で、さらっと攻撃をかわして、

 

 

 

 

 

 

火力だって今回NO.1と言っても過言ではないぐらい

 

撃ちこみまくり、

 

 

 

 

 

 

 

撃ち抜くこといといみじの状況を作り上げたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアですぞ( ・‘ω・´)っ

 

いや、本当今回の桜はかなりの貢献だったと思っている♪

 

これを否定していいのは、

 

同行した3人のみだからね~ww

 

いやあ、やっぱり貫通弓を使うのって楽しいし強いし、

 

めっちゃいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

特にジョーさんのような長い奴にはピッタリだね(>Д<)ゝ

 

 

しかし、今回はあまりにも

 

神がかった動きをしてしまったのか、

 

クエスト成功を報告しに行ったときに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑われた!?( º﹃º` )

 

って、ちゃんと操作していたの

 

桜ですぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

いつもはお惚けだけど、たまに本気だすと、

 

これぐらいいけるのじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ無事に成功したので、

 

 

ロックラックラック長から

 

特別な装備をもらえるのですが、

 

何かお礼のはずなのに、

 

何かごたごたうるさい(´-ω-`)

 

 

今回渡す装備は、

 

ロックラックに認められたものだけが許される!

 

とか、うるさいことを言うので、

 

 

 

 

一喝してやり、

 

もちろんそんな大層なこと言ったのであれば、

 

 

 

 

 

ハードルを上げてやった(σ`∀´)σ

 

って、結構いじめすぎちゃったけど、

 

今回もらえる城塞遊撃隊、城塞弓撃隊の装備は

 

優秀でして、特に弓装備に使えるものがあるから、

 

今度、また装備紹介記事を上げるね~♪

 

 

まあ、そんなことは桜の胸の内にしまっておき、

 

今回、いじってみるとかなり楽しかったロックラック長は、

 

最後まで弄ってやろうと、してみたら、

 

 

 

 

 

 

俳句ダメだしされた(´-ω-`)

 

アンタの俳句よりは、よっぽどましだと思うんだけどな~w

 

 

何はともあれ今回これだけ弄ったのは、

 

それだけ、ロックラックが好きってことで許してねん(ノ´∀`*)

 

ああ~またいきたいな~ロックラックに~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、それは今は無理な話なので、

 

MHXGでは、新たな村としてロックラックを用意してもらえるよう

 

祈っておくか♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近の

我が仕事ぶり

いとゆゆし( º﹃º` )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】アルバは撃墜大好きっ娘♪・・・だったよね?

さてさて、ちょいと今日は時間がありましたので、

 

今まで溜め撮りしておいたSSの選別と加工を

 

していたら、とあることに気が付きました。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから10記事

狩猟してねえ( ; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、集会所ってアトラルちゃんで終わっていたと思ったら、

 

まだまだストーリーが続くのね~(´ཀ`」 )

 

しかも、アトラルちゃんを軽く超えちゃうぐらい

 

ボリュームがあるって、

 

アトラルちゃんのラスボスとしての存在意義はいったいww

 

まあ、ぼちぼち更新していきますが、

 

あまり集会所の方ばかり記事にしていると

 

龍識船のストーリーがまったく追いつかなくなりますので、

 

ここから3記事程度、龍識船でのお話をお送りします♪

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

龍識船に乗ってみたぞ~(`・∀・´)ノ編

 

お送りしまーす♪

 

とはいっても、これもかなり前の話であり、

 

集会所の方とはかなりタイムラグがありますが、

 

昔話的な感じで楽しんでもらえると嬉しいです♪

 

 

とりあえず、初乗船しましたので、

 

この船のリーダー的存在に話しかけてみると、

 

 

 

お、おう(;´-ω-`)

 

こういうテンションしている人って、

 

大概、自分語りが好きだから、扱いが難しいな(´・ω・`)

 

皆さんの周りにもいません?

 

こういう自分語り好きな人がww

 

 

そして、この方はどうやら

 

この龍識船を仕切る隊長さんらしく、

 

しかも、この龍識船は、

 

 

 

 

空飛ぶ研究室ということで、

 

なかなか調査に行けなかった場所にもすぐ行ける

 

便利な研究室という位置づけらしい♪

 

 

まあ、ハンターたちと違って学者さんは、

 

そんなに世界を駆けずり巡るのは得意じゃない方も

 

いらっしゃるかもしれませんので、

 

いい施設なのかもしれません♪

 

 

しかし、空飛ぶ研究室ということで、

 

桜が思ったのが・・・

 

 

 

 

 

 

撃墜されない?ヽ(゚∀゚)ノ

 

なんかMH3の時の設定で、

 

アルバは近づく飛行船を次々撃墜していくという

 

くだりがあったような気がしませんが、

 

この船もそうなる運命なのでしょうか?ww

 

 

桜の思い違いだったら、申し訳ないけど、

 

そういう設定があったはずなんだよね~(´-ω-`)

 

 

何はともあれ、話を戻しますと、

 

この隊長さん、いくら隊長とはいっても、

 

 

 

まだなりたての半人前らしい(´・ω・`)

 

まあ、誰しも半人前というのは、通る道ですので、

 

温かい目で見守ってあげましょう~(´∀`*)

 

 

と、優しい心で迎えてあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

 

もう桜はだいぶハンターとして活躍しているので、

 

立派な一人前だい!ヽ(`Д´)ノ

 

 

ええ?何だって?( ・∀・)ノ

 

一人前は一人前でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄生の一人前ですよ(´-ω-`)

 

ええ、そんなことはわかっておるから、

 

改めて言う必要はないでしょww

 

 

まあ、ここからは隊長さんによる

 

 

施設紹介が始まりまして、

 

ギルドストアや集会酒場など教えてくれます♪

 

 

しかし、この龍識船の作りで桜は、

 

いつも疑問に思うことがあるのですが、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

立地悪くない?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんか特に弓装備で挑むときに、

 

クエスト前に各種ビンを補給しようと思っても、

 

かなり受付、キッチン、クエストスタート場所から遠いから、

 

結構走り回る羽目になる(´-ω-`)

 

 

剣士だとそこまで気が付かなかったけど、

 

ガンナーだと弾・ビン補給がつらいんだ~(´・ω・`)

 

皆さんはいかがですか?

 

この立地条件でもおっけーですかい?

 

 

まあ、そしてお次は、

 

 

 

桜の根城となる場所を紹介してもらったのですが、

 

もう桜の部屋はあそこでもいいよね♪

 

 

って、思っていると、

 

まさか私の部屋は、

 

 

 

 

 

 

地下牢獄(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう絶対にここは使わないで、

 

集会酒場の準備部屋の方を使用しようと

 

堅く心に誓いましたよww

 

 

 

まあ、そして後は

 

 

研究室と、

 

 

 

 

太ももを紹介してもらい、

 

これで、施設紹介は終了です(`・ω・´)ゞ

 

いい施設といらない施設の差が激しかったので、

 

桜が立ち寄らない場所もあるかもねw

 

 

そして、この空飛ぶ研究室である龍識船が、

 

いよいよ

 

 

最初の目的地である遺群嶺に到着です(`・∀・´)ノ

 

どうもここは、最近見つかったような場所らしく、

 

どんなモンスターがいるのかわからないとのこと。

 

それなので、危険もありますが調査のし甲斐もありますので、

 

とっとと、逝きたいところですが、

 

当然、まずは、

 

 

 

 

 

 

 

実験用モルモットが降りる(´・ω・`)

 

 

まあ、桜はきっとこういうためにいるんだろうなあ~

 

とは思っておりますので、

 

致し方ないですが、もうちょっと給金くれんかねww

 

 

と、しばらくはこんな感じで、

 

龍識船や集会酒場の方との会話を楽しむ感じの記事が

 

続きますが、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まあ、一回しか聞けないセリフもあるし、

 

ゲーム中はすっ飛ばしちゃうことも多いでしょうから、

 

懐かしむ感じで楽しんでいってね~ヽ(´∀`)ノ

 

とりあえずこの話の続きはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これは今日の話なんだけど、

 

タマちゃんツアーを開催したところ

 

 

AKIRA氏が変な格好で突撃してきた!Σ(º ロ º๑)

 

いっつもAKIRA氏は、

 

ネタ装備で来てくれるから、

 

ついつい撮影したくなっちゃうんだよね~ww

 

よくあんなふうに、

 

いっつも違う装備考える頭脳と

 

その装備を整える腕前には感服するも、

 

ちょっと見た目がww

 

でもありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

とっても楽しいぞい♪

 

 

そしてほかにも、

 

 

せれめるさん、メルさんが来てくれました♪

 

桜の記憶だと、メルさんはまだギルカも交換してないし、

 

ブログにSSとして載るのは

 

初だと思うんだけど、どうでしたか~?

 

 

メルさんは、とても礼儀正しく、楽しく

 

そして、太刀使いとして

 

桜部屋で大暴れしてくれて楽しかったよ~♪

 

太刀使いが少ない部屋だから

 

ぜひこれからも遊びに来てね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ねむい( ・д⊂ヽ゛

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】守護兵長の悲哀。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてさて、木曜の夜辺りから謎の高熱にうなされて、

インフルエンザでなかったものの、全然熱が下がらず、

でも土曜の朝になったら、すっかり治っていた

摩訶不思議ボディーを持ち合わせている桜が通りますよっと♪

できれば、インフルエンザみたいに原因が

はっきりわかってくれていた方が、すっきりするのですが、

原因が分からないまま、治ってしまったため、

何とも消化不良な感じに(´-ω-`)

まあまだ完治ではないので、ぼちぼちのんびりやっていこうかと思います♪

そして、ずいぶんお休みしてしまったので、

記事更新をしないと自己嫌悪に陥ってしまうので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

でも、セリフSSのみでーす(´・ω・`) 

と、まあ復帰記事にしてはしょぼい物ですが、

テレビ見ているときのCM程度な感じで見ていってくださいね♪

今回は、あの私の大嫌いなゴクマジオスを倒して、

前回、大長老と井戸端会議をしていたら、

どうやら他にもお話したい方がいらっしゃるみたいなので、

その方たちとも、お話を楽しみたいと思いまーす♪

楽しめん(´-ω-`)

いきなりマジオス戦のトラウマをえぐられたところから

スタートするとは、何ともやりきれない感じですが、

皆様のコメントにより、火属性だとマジオスも溶かせるみたいなので、

今度は火属性持ってリベンジしてやるぜい( ・‘ω・´)っ

まあ、また似たような話が続くようでして、

古文書がどうのとかいうけど、

それって、私の役目じゃない気がするし、

学者さんに何とかしてもらえませんか?古文書は~

じーさん、何とかなりませんか?

かっこつけんなし( ・Д・)っ

大臣:ないと思うのじゃ( ・‘ω・´)っ

って、かっこつけても全然かっこよくないし、

むしろ、予言じゃないなら得体のしれないものなら、

もっと桜に託すのはやめてほしいw

まあ、そんな思いとは裏腹に、

このじーさんは、話をつづけ、

へー(;´ρ`)

ふーん(´Α`)

あれ?違う?ヘ(゚∀゚ヘ)

何だかよく訳の分からない話だから、

桜が理解したことで、突っ込んでみましたが、

的が外れていたようですw

しかし、ひとつ前のSSで学術的うんちゃら~

って言っているんだけど、

それならなおさら桜には、関係ないw

さらに、話はハンターとはかけ離れた方に向かい、

どうやら、古龍観測所の前身みたいな部署が

書いたみたいなんだから、

今の古龍観測所の人たちが解析すればいいと思う(`・∀・´)ノ 

おお~い!大臣さん♪(`・∀・´)ノ 
古龍観測所の人たちどこにいるの~?

貴様かっ!( ✧Д✧)っ

胸が高鳴るのが抑えきれぬのなら、

アナタがそれを解読しなさいなw

しかし、どうも他力本願なのは、大長老に似たらしく、

待っておるぞヽ( ´∀`)ノ

なめんな(ノ ゚Д゚)ノ

もう給料没収でいいな、あいつらは・・・(-ω-#)

まあ、役立たずの大長老、大臣はさておき、

この大老殿にはまだ他の人たちもいるので、

その人たちにも是非、やってもらえないかと声をかけてみると、

あえなく拒否(´-ω-`)

ですよね~ww

だって守護兵長さんたちは、

数十人かかりでも、マジオスさんを足止めしかできなかった

へっぽこ集団ですから、無理ですよね~( `∀´)ノ

と、ちょっと毒を吐きつつ、この方の話も聞いてみると、

古文書には、

いつ!どこで!どのような条件で!

現れるのか書いてあるみたいで、まるで、

昆虫図鑑みたい( ・‘ω・´)っ

・・・シーン(´-ω-`)

すいません、まだどうやらお熱にうなされているようで、

面白い事が言えないみたいです…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、確かにそんな情報があれば、

ハンターとしても有用であることは間違いないですし、

狩猟しやすいでしょうが・・・

wikiあるしね~ヽ( ´∀`)ノ

しかも、桜の進行的に、

桜よりも周りの人の方が格段に先に進んでいますので、

今更先駆的に調べる必要もないですのでw

しかし、この守護兵長さんは、

そんな興味のない桜に、どうしても興味を持ってもらいたいらしく、

必死に、古文書の説明を始めました・・・

暗号ね~( ´ー`)フゥー...

じゃあ、私も実力ないや~(´・д・`)

さっぱり~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

つまり・・・

こんな感じかしら?
( ・ω・)?

まあ、あんまり暗号解読が得意ではないので、

暗号を解けといわれても、こんな感じになること間違いなし(`・∀・´)ノ 

だから、桜は応援を、

呼んだが拒否(´-ω-`)

ですよね~彼らの行く先々で事件が起きるのだから、

彼らが引きこもりになる方が、きっと事件は発生せず

平和な毎日が送れることでしょうw

そして、ここから守護兵長さんは、

大長老や大臣みたいに、

決め台詞を言おうとして、気合いを入れ始めたのですが、

なんと・・・

顔にかぶる(´-ω-`)

まだ被る(´・д・`)

ラストが近くても被るΣ(・□・;)

結局被る(´・ω・`) 

まあ、たまにいますよね~

こういう運命を持ち合わせている人ww

まあ、大老殿ではまさに彼だったみたいで、

これからも未来永劫、その役をやってもらいましょうw

ちょっとまだ本調子じゃないから、

SS加工、文章とも中途半端な出来だったけど、

生存報告も兼ねての記事だったので、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

またゲームして、ネタ集めしたいからみなさんよろろ~ん♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
オム焼きそば

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】お調子+2を付けている桜です♪

さてさて、最近けっこう毎夜のごとく、

 

MHXをプレイしていて、かなり睡眠時間が

 

ゲームで削られているというなんだか夏休みを

 

思う存分に満喫している桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、このままだと社会復帰できるか不安だなw

 

 

そして、昨夜はイベクエ祭りでしたが、

 

どんどんクリアマークがつくのも気持ちいいし、

 

新しい素材がどんどん手に入るのも気持ちいいね(ノ´∀`*)

 

来てくれたペレ氏、ゼロ氏、せれめるさんありやと~♪

 

めっちゃサクサク進んだから、

 

もう寝落ち寸前まで遊んじゃったww

 

特にゼロ氏がお祭り状態でハッスルし、

 

桜をたくさん

 

” たかいたか~い(ノ・∀・)ノ  ”

 

してくれるもんだから、すごかったよw

 

そして、残りイベクエは14個となりましたので、

 

まだまだ遊べますし、興味のある方は是非ご一緒しましょうね~♪

 

まあキツイのとニャンターぐらいしか残ってませんがw

 

 

何はともあれ今日の記事は、MHX村プレイ日記でして

 

昨日に引き続き、団長からの依頼でーす♪

 

 

この前の桜の活躍があまりにも見事だったのか

 

団長も、ようやく

 

 

 

桜のことをほめるようになる(ノ´∀`*)

 

いやあ、最初っからこういう態度だったら、

 

本当に気持ちよく活動できるのに、惜しいよ団長w

 

それにしても、なぜ突然、

 

桜のことを持ち上げるのだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ああ、こういう事態を察せれるようになったら、

 

桜も一人前になるということでしょうかw

 

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

 

シナト村の、

 

 

 

 

大僧正さんからのお知らせによる

 

緊急事態なようなんですが、

 

何か以前にもこういう事態があったような気が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイソーデスネ(´-ω-`)

 

やっぱり同じ事態でしたw

 

いやあ、もうちょっとひねってほしかったな~(;・∀・)ノ

 

戦う場所も理由もモンスターも

 

全部同じって、もうMH4Gやったほうがいいじゃんw

 

まあ、シャガルマガラであれば、

 

まだまだ素材が足りないモンスターでありますので、

 

たくさん素材をゲットするチャンスでもありますね♪

 

しかし、桜のそんなやる気を削ぐように、

 

団長から何やら、更に今更感のある

 

シャガルマガラの説明を聞く羽目に(´-ω-`)

 

 

 

 

別にシャガルってそんなに純白じゃないよね~(´・ω・`)

 

どちらかといえば何回も使った雑巾のような

 

微妙な白さのような気がするw

 

キリンの方が純白に近いかな?

 

 

と、ちょっと愚痴ってみたら、

 

なんとここから、団長から新たな依頼が!

 

そいつは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯かよ!Σ(º ロ º๑)

 

確かに彼は一度モミ洗いぐらいしてやると

 

いいかもしれないぐらいだけど、

 

まさかハンターがそんな仕事をw

 

 

てっきりそういうことをする方たちは、

 

桜の中では、

 

 

 

ダスキンさんが定番なんですが、

 

それを桜がやるのでしょうかww

 

まあ、何はともあれ今回挑みますのは、

 

 

 

高難度:廻帰せし災厄の古龍

 

に、逝ってまいりまーす(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回も我がオトモたちと一緒に行きますので、

 

村クエといえどもさみしくないよね♪

 

しかも、

 

 

 

任せろ( ・‘ω・´)っ

 

といってくれる本当に優秀な我がオトモ♪

 

いやあ、愛い奴じゃの~(ノ´∀`*)

 

じゃあ、桜はのんびりしてようかな~・・・

 

 

 

 

 

なぜ叱られる!?Σ(º ロ º๑)

 

何かうちのネコちゃん、更年期にでも入ったのか、

 

いきなり怒ることが多くなってきたのですが、

 

なんかいい治療法ないかなww

 

しかも、結構な確率で安全圏にいるしな~(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そんな風に叱られてしまったら、

 

動かないわけにはいきませんので、

 

 

頑張って奮戦するも、

 

やっぱりオトモが働いてくれないと、

 

 

 

 

 

ピンチになりますよ桜が(´-ω-`)

 

しかもいっつも安全圏にいるのに、

 

なんで、アンタがピンチになっているのよww

 

 

 

さらに、

 

 

どぎつい一撃をもらったときにですら、

 

オトモのお二人は、遠くにいて、

 

 

 

 

シャガルに心配される(´・ω・`)

 

もうシャガルをオトモにした方が、

 

能力的に精神的にも安定するかもしれないww

 

 

まあ、そうはいっても、

 

このままではいつまでたっても、

 

シャガルちゃんをピカピカにすることなんて

 

できませんので、

 

 

 

 

桜が頑張って背中を拭くなどの

 

孤軍奮闘ぶりを見せていたら、

 

 

 

 

 

 

 

訳の分からん報告が(´-ω-`)

 

もしそう思っているのなら、別に口に出さずとも

 

戦ってくれたらいいのにな~(´・ω・`)

 

しかし、この子の混乱はさらに続き、

 

頑張ってシャガルをピカピカにした後ですら、

 

 

 

 

 

 

 

見えるんですか!?Σ(º ロ º๑)

 

いったい、彼は何と戦っていたのでしょうか?

 

道理でいつもシャガルの近くにいないわけだねw

 

 

まあ、というわけで今回も無事に

 

狩猟成功しましたので、団長に報告し、

 

 

 

褒めてもらおうと思ったら、

 

 

 

 

 

呆れてる?(;・∀・)ノ

 

何かしばらく、桜のことを見つめたまま

 

団長が固まっちゃったんだけどww

 

 

まあ、誰よりも褒めてもらうことが大好きな桜ですから、

 

そこんとこは、付き合ってよね~ヽ(´∀`)ノ

 

お調子+2のスキルは伊達じゃないぜい( ・‘ω・´)っ

 

そして、今回のご褒美も、

 

 

 

例にもれず新しい装備を作れるようになるという

 

代物でしたが、今回はなんと、

 

 

 

優秀じゃないヽ(゚∀゚)ノ

 

なんかシャガルの素材で作れる装備ってかなり優秀だから、

 

今回は作るの楽しみなんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

いっつもこうだといいんだけどね~

 

何かいつもは、

 

コスプレできるよ(`・∀・´)ノ

 

みたいなことが多いんだけど、こんな感じの役立つ装備品が

 

作れる素材をくれたらいいね~(`・∀・´)ノ

 

だってコスプレ装備って、見た目はいいけど、

 

スキルは死んでいることが多いからw

 

 

まあ何はともあれ、きっと次もあるだろうから

 

団長さーん(n‘∀‘)η

 

 

 

次もよろしく~(n‘∀‘)η

 

まさかここで、ブレイブ装備とかそういう

 

MH4Gに出てきた装備なんて今更いらんからね(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、次はゴマちゃん装備のいいのが

 

作れるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

肉って食べるとおいしいよ(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪