モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

ねえ、桜っしゅ〜もう記事書いちゃうの?それって・・・

   

さてさて、お久しぶりでーす(´∀` )

とは言っても、先週の終幕宣言から1週間もたたないうちに、

再度、記事を書こうとするなんて、

ブログ終幕詐欺と訴えられるのが怖くて、

何を書いたらいいか迷っていたけど、

そうだ!例の件の御礼をせねばヽ(゚∀゚)ノ

ということで、何とか書いておる優柔不断な桜が通りますよっと。


まあ、とは言っても相変わらずブログネタは

MHXに関してはゼロでありまして、如何ともしがたい状況なのです。

そこで、先日、ツイッターにて

MHX記事以外でも書いていいのかという

アンケートをとらせていただき、

そして、多くの方からご回答頂きましたこと、



心から感謝です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず、そのお礼を言いたくて、今回記事を書くことができました♪

最初は、きっと誰も回答してくれないだろうなと思いつつ、

いろんな方から、回答だけじゃなくリプもあわせていただき、

本当にうれしかったです♪

とにもかくにも結果は怖かったのですが、

答えてくれてありがとうございました( ・∀・)ノ


何はともあれ、その結果を発表しますと〜




デン!ヽ(゚∀゚)ノ

意外にいいじゃない(´-ω-`)

どうやらお一方だけ、見たくないようなのですが、

それ以外の方は、MHXの記事以外でも、

しょうがねえなあ〜(-∀ー#)

と、思っているみたい。

こうなりゃ、見たくない方にはご退場いただき、

何とか見ていただける方にでも、記事のご提供ができたらなあ♪

と思う事ができました♪


そして、なんとかSSを発掘作業をしましたところ、

MHP3のSSであったら3記事分書けそうですので、

今週のどこかで、書けたらなと思っております...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHWIB】3乙する桜は絶対悪なのか?

さてさて、最近は土日にも

 

仕事が入ってきていることが多く
 

なんか何のために生きているのかわからなくも

 

なりつつある桜が通りますよっと♪

 

というわけで、

 

いつの日か、病んで現世から失踪する

 

こともあり得る状況ですが、

 

その最期の時までゲームはしようと思ってますw

 

 

なんかもうちょっと

 

ほどほどに生きていたいな~

 

って思うのですが、

 

そうもいかない毎日( ˘•ω•˘ )

 

もう一度、小学生のような

 

夏休みが欲しいな~(ノ´∀`*)

 

と思いながら、

 

今、酒を飲んでおります。

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWIBオンラインプレイ日記

桜の現状でーす(`・∀・´)ノ

 

 

と、いいましても、

 

書き連ねることもなく、

 

全然、進んでおりませぬ(´-ω-`)

 

 

といいますのも、

 

フレさんと遊んでいても

 

桜の3乙で終わることばかりなので、

 

何しろ何にも進まない。

 

 

だから、今の桜にとっての

 

MHWIBと言ったら、

こんな感じ(´-ω-`)

 

しかも、肉焼きですら

 

焦げ肉を生産してしまうという始末(´-ω-`)

 

こりゃあ、いったいどうしたもんかね?

 

 

もうついていけなくなったのかな?

 

けっこう新モンスターは楽しいし、

 

大剣も強くなったし

 

新ギミックとかは楽しめるけど、

いかんせんやることが多すぎて、

 

わけわかめの意味プーさん状態 (((´・ω・`)カックン…

 

 

まあ、明日の昼間、

 

もう一度、装備作り挑戦してみるけど、

 

もうちょっとソロでも装備ぐらいは

 

整えさせてくれる難易度であってほしかった。

 

 

とりあえず3乙しない程度には

 

なりたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それが無理なら、

 

もうゼルダに逃げる~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

そして長い間、コメント返信できずごめんなさい。

 

明日には返します…(´・Д・lll)ゞ 

居酒屋桜よ、永遠に?(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

健康診断の結果

肝臓がやられていることが

判明(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】剥ぎ取りはいつのタイミングで?

さてさて、最近MHWの記事が増えてきて

 

桜も書いた方がいいかと思いつつ、

 

肝心のMHW自体が

 

わけワカメの意味ぷーさん状態の
 

桜でありますので、記事が書けぬ(´-ω-`)

 

 

だれかエスコートしてくれんかな(´・д・`)

 

 

まあ、しばらくはみなさん

 

自分のストーリーで忙しそうなので

 

桜もちまちまソロでやっていきますが、

 

やっていかない可能性の方が高いかもしれませんので、

 

ダブルクロス楽しみますw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

って、ぶっちゃけこの団長クエストの記事は、

 

書き終えたと勘違いしておりましたw

 

だから、下書き一覧からこの記事を発見した時、

 

桜は、

 

 

 

( ⁰▱⁰ )

 

って顔してましたよw

 

本当ならシリーズ物は、一貫して終わらせることで、

 

読者の方に読みやすくするつもりだったのですが、

 

それができなくてごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、御託を述べる時間ももったいないので、

 

とりあえず記事書いていきまーす♪

 

たしか、前回はグラビモスを前にして、

 

何かあきらっちと雑談して終わっていたのですが、

 

今回はそんな情けない姿を見せるわけにはいかないので、

 

活躍しようかと思ったら、

 

ときわさんが尻尾を桜の目の前で斬った!( ⁰▱⁰ )

 

 

ええ、またしても桜の活躍の場は

 

ないのですよ(´・д・`)

 

それに、ときわさんから重々、

 

 

狩りに集中しろ!ヽ(`Д´)ノ

 

との、お達しが下される始末(´・д・`)

 

だから、さしもの桜もみんなが見ている前で、

 

堂々と剥ぎ取りなんかできるわけもなく、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

隠れる(´・ω:;.:… 

 

まあ、そのおかげで約1名完全に

 

騙すことができたので良しとしますかw

 

 

そして、離れたところで、

 

グラビモスと戦いだした3人さんは、

 

 

すっかり桜のことなど

 

忘れておるのか、気付いておらぬのか

 

わかりませんが、

 

いい感じでばれてない♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

だから、心地よく剥ぎ取りを

 

楽しんでいたよ~・・・

 

 

 

 

 

ばれてる!Σ(º ロ º๑)

 

さすが歴戦の悪鬼羅刹であるあきらっちには

 

ばれておりましたよw

 

ごまかしてはみたものの、

 

どこまでごまかし切れたのかww

 

 

そして、ここからは

 

桜も戦闘を真剣にすべく、

 

 

まずは水を浴びて、

 

 

 

 

 

しっかり防火対策を(`・ω・´∩)

 

こうすればグラビームの威力も半減・・・

 

 

 

って、なればいいねw

 

まあワールドだったら

 

リアル路線だから、

 

こういうのもやってくれないかな~?

 

 

そして、防火対策をして

 

しっかり戦闘をした桜は、

 

ちょいと疲れましたので、

 

 

 

 

お気に入りの遊具に乗るために、

 

 

 

100円を入れて、

 

遊具を動かしたのですが、

 

 

 

 

 

実は200円だった(´・д・`)

 

そして、そんな桜はなぜか、

 

 

 

勲章ゲット!Σ(º ロ º๑)

 

こんな桜にもらえる勲章って

 

いったいどんなんだろう?

 

 

 

遊具乗り損ねのハンター

貧乏なハンター

 

とかだったりしてw

 

まあ、何はともあれ、

 

クエストは終了しましたので、

 

団長にの報告に行くことに(`・ω・´∩)

 

 

そういえば、団長はMHWがどうしてもやりたくて、

 

PS4が欲しくて溜まらず

 

そのために部下を派遣していたと記憶しておったのですが、

 

PS4は買えたのかな?・・・

 

 

 

 

 

そっちかい!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、しかしXboxOneでも

 

たしか、

 

 

 

 

MHWができるみたいなので、

 

それを教えてあげたのですが、

 

 

 

そういや海外版だと、

 

 

 

 

寄生できんぞ!(`・ω・´∩)

 

まあ桜も寄生されるほど

 

進んではいませんがw

 

 

しかし、何でXboxOne版のMHWは

 

日本版は発売されないんだろうね~?

 

だって海外版だって日本語を選択できるぐらいだから

 

ゲーム自体は仕上がっていると思うのに、

 

謎仕様です(´・д・`)

 

何かの陰謀かなww

 

 

何はともあれ、この団長のクエストをクリアしたので、

 

 

これもクリアマークゲットです♪

 

どんどん埋まっていくのが心地いいと共に、

 

一抹の寂しさも感じるのは、

 

桜だけでしょうか(´・ω・`)

 

 

団長とも、MH4時代から楽しい思い出を

 

たくさん作れてきたので、

 

ちょっとここでお別れは悲しい (((´・ω・`)カックン…

 

 

なんかMH4かMH4GをHD化してくれんかな?

 

そうすれば、最初から楽しめるのにと

 

思ってしまう桜は懐古厨でしょうか?

 

 

いいや、きっと同士がいるはず・・・

 

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

G☆3はすべてクリア!(`・ω・´∩)

 

というわけで、

 

先ほどもらった勲章は~

 

 

 

 

白銀の勲章でした~♪

 

まあ、相変わらずG☆1・2は終わってないけど、

 

G☆3はクリアしました(`・ω・´∩)

 

本当なら逆なのにねw

 

何はともあれ、実はあと2つクリアすると

 

全てのクエストをクリアしたことになります♪

 

 

さてさてどんなクエストが残っているか、

 

桜の記事を読み尽したマニアならわかると思うけど・・・

 

 

 

 

 

 

って、誰もいないか(´・ω・`)

 

分かったらコメにてよろしく~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ヘッドショット気持ちいい(ノ´∀`*)

そして、アシュリーちゃん

おっばい(*´д`*)ハァハァ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】なぜ僕には玉がない!

さてさて、

春眠暁を覚えず(´-ω-`)

とは、よく言ったものですww

冬は寒くて、おきれなかったですが、

春の朝は心地よくてなかなか起きられない。

そして、夏と秋は今年どんな言い訳をして寝過ごすんだろう?

と、今から楽しみな桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす(`・ω・´)ゞ

今回のメンバーは、左から、

アルスさん、まさしさん、和尚さんでございましゅ♪

そして、今回お出かけしますのは、

冒頭のSSにもありました通り、

高難度:白銀の地は崩壊す

ウカムルバスの討伐でございます(>Д<)ゝ

まあウカムは昔から、いるモンスターですし、

ぽっけ村、ユクモ村でも相手してきて、

そこそこ慣れているモンスターなのでございます♪

適度に強く、戦っていて楽しいモンスターなので、

どんな風に始まるのかな~?・・・

起承転・・・結からのスタートだ!Σ( ゚□ ゚;)

もうプロローグとか本編とかはすっ飛ばしての、

いきなりのクライマックス感に否が応でも、

テンションが乱高下しますww

まさかの4人同時乙になりかけたのは、

かなりいい思い出になりそうです(ノ´∀`*)

しかも、このウカムさんは巷で噂の、

避けられそうで避けられない突進を繰り広げてくるらしいので、

狙われず安心C=(´∇`;)ホッ

と思ったら、いきなり、

裏切ったな!Σ( ゚□ ゚;)

和尚さんからの、アドバイスにより急にウカムがターゲットを変えて、

その後、桜をやたらと狙うようになりましたww

和尚さん一体、どんな能力を持っているのやら?(´-ω-`)

そして、この後も何度もピンチが我々に訪れ、

そのたびに助け合って、ウカムとの死闘を繰り広げていたのですが、

どうやら桜は、高級耳栓がついていたのではなく、

自分勝手耳栓がついておったようで、

へるぷみーとやらがよく聞こえなかったのは、

仕方のない事であります(´-ω-`)

誰だね一体?

こんな変な耳栓を桜に付けたのは~( `∀´)ノ

まあ、何はともあれその後、アルスさんもまさしさんも、

珍妙な寸劇を繰り広げ、

ウカム戦を楽しんでくれていたみたいで何よりです(ノ´∀`*)

もちろん、お遊びばかりじゃなく、ウカムに果敢にとびかかり、

しっかりと部位破壊を狙い

サブターゲット達成も行おうとしています♪

そして、何度かこのクエストは失敗しましたが、

リベンジを果たして、クリアすることができたよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、倒したときに不思議な報酬が・・・

なぜ尻尾が4つも?(´-ω-`)

確か尻尾剥ぎ取りは2回しかできず、

その後、胴体からの剥ぎ取りになるのに、

なぜ尻尾が斬られた胴体から尻尾が剥ぎ取れるのか?

まあ、尻尾はマグロだとかなり美味なる部分でありますので、

美味しくいただいておきましょうo(*´~`*)o

そして、肝心の報酬で、

わーおヽ(゚∀゚)ノ

ウエーイΨ(`▽´)Ψ

何かいい物っぽい物が、連続でもらえてうれしい感じ♪

これも仕事がんばっているせいなのか?
それとも、ダイエッはじめたせいなのか?
はたまた、悪いことが起きる前触れなのか?

いろんな理由があると思いますが、

素直に喜んでおきましょうww

そして、大老殿に戻ってきたら、

アルス大荒れヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どうやら玉が出なかったようで、

大長老にやたらと絡んでおりましたww

(o゚□゚)o≪≪きっと次は出るさ~(棒読み)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ケーキ美味しかった(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】せれめる復活祭♪

さてさて、

 

 

年末で暴飲してません?(´・д・`)

 

桜は、かなり気を付けておりますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、暴食の方もあるかもしれませんが、

 

そっちも桜は気を付けていますが、

 

皆さんはいかが?

 

とりあえず桜は、

 

胃腸薬の準備は万端です(`・ω・´)ゞ

 

 

という冗談はさておき、本日の記事は、

 

MHXXオンラインプレイ日記

せれめるさん復活でーすヽ(`・ω・´)ノ

 

いやあ、秋ごろから病気を患われていたようですが、

 

このたび、復活できたようで、

 

何よりでございます(ノ´∀`*)

 

というわけで、その復活を祈願しまして、

 

この前、ちょっとだけ復帰された時のプレイの様子を

 

お送りしたいと思いまーす♪

 

というわけで、今回のオトモハンターは、

 

 

せれめるさん

あきらっち

サメレンジさんでーす♪

 

まあ、クエストはいろいろ行ったのですが、

 

今回記事にしますクエストは、

 

 

千刃竜セルレギオスです(`・ω・´)ゞ

 

まあ、ぶっちゃけ桜の最小狙いですね(´・д・`)

 

ええ、それじゃあ、

 

せれめるさんの復活を祈願してないだろう(-∀ー#)

 

と思われるかもしれませんが、

 

ご容赦ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まあ、せれめるさんが写っていればいいのですよ♪

 

何はともあれ、

 

最小セルレギオス

目指してクエストへゴ~♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

ああ最小じゃないね(´-ω-`)

 

ええ、最近セルレギオス行き過ぎて、

 

もうこんな遠目でも、

 

最小じゃないことが分かるぐらいのレベルです。

 

こんな能力は成長しなくてもいいから、

 

もっとレア素材とか最大最小を引けるがほしいw

 

 

まあ、そんな桜の欲望はさておき、

 

 

 

真面目にレギオスと戦い、

 

せれめるさんの活躍も、

 

 

 

しっかり写すことで、

 

ブロガーとして、

 

せれめるさんの復活を祝うことが責務だと思う♪

 

 

まあ、せれめるさんが活躍するということは、

 

必然的に、

 

 

 

 

桜が役立たず(´・д・`)

 

いやあ、せれめるさんが活躍するのは

 

とっても嬉しい事ヽ(´∀`)ノ

 

 

だけど、大剣使いとして、

 

尻尾斬れずの役立たずのまま終わるのも、

 

ちょっと考え物なので、

 

桜はここで一考しまして、

 

 

 

 

 

交渉に入る(;`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

まあ、無駄でしたけどね(´・д・`)

 

だから、ここからは

 

 

真面目に戦おうとがんばっていたのに、

 

そこになぜか、

 

 

 

 

サメレンジ闇討ち!?Σ(º ロ º๑)

 

いきなりのサメレンジさんの攻撃を

 

すんでのところで回避成功!

 

なんで、いきなり裏切ったのだ! ヽ(`д´;)/

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

黒幕がいた(´・д・`)

 

ああ、そういうことなら・・・

 

 

 

 

 

 

サメレンジしばく!

( `Дc彡☆))Д´) パーン

 

だって、せっかく復活したばかりの

 

せれめるさんにひどいことできないもんね~♪

 

 

というわけで、

 

サメレンジさん代打よろw

 

 

何はともあれ、せれめるさん復活おめでと~♪

 

あせらずまったりモンハン楽しもうね~♪

 

焦っても何にもいいことないのは、

 

桜が実証済み(`・ω・´)ゞ

 

 

って、この記事を読んでいる保証はないので、

 

これ以上言いませんが、

 

とりあえずおめでと~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

自慢する人が

苦手・・・(´・д・`)

 

まあ、誰にも迷惑をかけない自慢だったら、

その方の自尊心を優先できるけど、

聴いた人が嫌な思いをする自慢は嫌だ(´-ω-`)

 

だから、それを考えない人も嫌だ(´ཀ`」 )

 

来年は桜の周りから、

そんな状況が無くなるのことを

切に望む。

 

まあ、こんなとこに書いたって、

全然、意味ないのはわかっているけど、

吐き出さないと

いい年越しできなさそうだから

書いてみた(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】超特殊許可荒鉤爪狩猟依頼

さてさて、本日はちょこっとだるく

 

オネムモードなので、

 

とっとと記事更新しまーす(`・∀・´)ノ

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

超特殊許可荒鉤爪狩猟依頼でーす(`・∀・´)ノ

 

なんか感じばっかりで、中国語みたいになってしまいましたが、

 

簡単に言いますと、難しい二つ名ティガのようです♪

 

 

事の始まりは、

 

桜が荒鉤爪ツアーをしていたところ、

 

バーテンダーから

 

 

頑張っている桜に連絡があるとのこと♪

 

いやあ、日々の努力に対して、

 

素敵なプレゼントかと思っていたら、

 

 

 

 

 

苦行のプレゼントでした(´-ω-`)

 

通常の荒鉤爪ツアーですら

 

桜にはつらかったのに、さらにその上をいく

 

超特殊許可って、

 

聞いただけでも嫌気しかないですよw

 

 

まあ、これは、

 

 

桜が荒鉤爪クエストをすべて達成し

かつ、

HRが100になったという条件で

 

解放されるみたいでございますヽ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、つまり二つ名ごとに

 

超特殊許可クエストがあるみたいなので、

 

かなりの絶望感がありますね(´・ω・`)

 

 

しかも、このクエストかなり難しい( ・‘ω・´)っ

 

という噂がありまくりなので、

 

本当に装備作成途中の桜にクリアできるのでしょうか?

 

 

といった不安が渦巻いておりましたが、

 

その時一緒だった

 

AKIRA氏、NOAさん、サメレンジさんから

 

逝くぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

と言われたので、

 

 

 

 

 

フレンドと一緒に行けば大丈夫!(`・∀・´)ノ

 

とバーテンダーに宣言して、

 

クエスト達成を保証しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

そうだった(/ω\)

 

いくら同行者が強くても、

 

桜が3乙してしまえば、

 

何も意味を成さないのであった・・・

 

 

何はともあれ、今回挑みますのは、

 

タイトルにもありますように

 

 

【超特殊許可】荒鉤爪狩猟依頼

 

でございます(>Д<)ゝ

 

 

まあ、かなりきつい!ヽ(´Д`;)ノ

 

という噂を聞いているので、

 

もうこのクエストを貼ったときからドキドキですが、

 

クエストに入った瞬間はさらに

 

ドキドキしてまして・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?( ・∀・)ノ

 

ティガさんどこにもいないぞ~

 

もしかして、怖気づいたのかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

岩の裏でしたよ(´-ω-`)

 

もうちょっとでティガにやられる前に

 

AKIRA氏にどやされるところでしたww

 

 

まあ、最初のうちは、

 

 

それほど脅威を感じるわけでもなく、

 

普通に立ち回っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

怒った途端から、

 

何かしら言いようのない恐怖に襲われたので、

 

ティガが怒っているときは、

 

 

 

ダウン中がんばる(`・∀・´)ノ

 

の作戦に切り替えましたよw

 

 

まあ、それでもさすが超特殊許可のティガさんなので、

 

そんな弱腰の桜を見逃すわけがなく、

 

 

 

 

Σヽ(゚Д゚; )ノ 

 

って、何度もこんな感じで、

 

接近されつつも、何とか回避して

 

生きながらえておりましたww

 

 

当然、そんな桜を見て

 

 

NOAさんから、

 

こんな名誉あるお言葉を頂きました♪

 

いやあ、生き延びるって大事ですよね(ノ´∀`*)

 

 

と、ここまでは確かに痛いは痛いものの、

 

即死級の攻撃は喰らってなかったので、

 

桜の中に、

 

もう少し頑張れるんじゃ!ԅ(¯Д¯ԅ)

 

と、いう気持ちがむくむくと湧きあがった結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

根性発動ヽ(´Д`;)ノ

 

もちろんこの状態では、

 

ティガの体や尻尾がかすっただけでも

 

乙になってしまうので、

 

 

 

 

皆に助けを求めたら、

 

 

 

 

 

 

キノコ喰えと言われた(´・ω・`)

 

確かにキノコ大好きを発動させており、

 

桜は、今までいろんなキノコを食べてきました♪

 

たぶん1クエ中に平均5本は食べていますので、

 

桜の体はかなり健康的かもww

 

 

まあ、こんなきついことを皆さん言いますが、

 

実際は、

 

 

 

こんな感じで粉塵発動しまくりで、

 

桜がキノコ食べる前に、

 

体力全快になる(`・∀・´)ノ

 

というステキ状況が発生しておりました♪

 

 

いやね、画面にあるように

 

桜も粉塵呑もうとしたんですが、

 

それ以上に皆さんが速かっただけで、

 

いつも、桜も粉塵呑もうとしてますから

 

誤解しないでね~ww

 

 

 

と、いろいろありましたが、

 

何と今回、初見で、

 

 

 

 

達成したぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

しかもキングサイズのおまけつきで、

 

いやあ怖かったけど、何とかなったね(ノ´∀`*)

 

 

そして、今回のご褒美として

 

 

着彩設定に荒鉤爪が追加され、

 

 

 

 

初めてクリアしたことを

 

お祝いしてもらえました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、酒場に戻ってみると、

 

 

 

名前の横に小さな王冠がついた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、みんなから拍手を頂き、

 

とても楽しい夜でした~(`・∀・´)ノ

 

AKIRA氏、NOAさん、サメレンジさんありがとうね~♪

 

 

しかし、まだまだ超特殊許可が残っていることが

 

超不安ですし、

 

どうやらギザミがかなりつらいという情報を

 

このとき頂きましたので、クリアできるかどうか

 

分かりませんが、また頑張るよ~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜はカンパリで乾杯(`・∀・´)ノ

そして寝る”c(-。-,,)c)~”

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】レイアの炎で焼肉パーティ?

さてさて、最近とっても寒い日が続きますので、

 

桜は毎朝、

 

おふとぅんと仲良し”c(-。-,,)c)~”

 

今週はとっても寒いため、

 

なかなかおふとぅんから出ることが

 

困難な状況ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

本来ならこんなに名古屋は12月寒くないのですが、

 

いつも以上に寒く感じます(-Д-)サムイネェ

 

そして、今週は仕事が忙しいですので、

 

テンションがそんなに上がらず、

 

一層、おふとぅんから出ることが困難に~

 

早く冬休みにならんかなww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事まで、

 

レイアさんがフルボッコされており、

 

全然いいところがなかったのですが、

 

後半になって、レイアさんも怒りが頂点に達したのか

 

猛攻に!(;`・∀・´)ノ

 

 

今までは桜たちの一方的な戦いでしたが、

 

桜たちのハンマーをうまくかいくぐり、

 

 

ブレスのモーションに入り、

 

 

 

 

 

上手に焼けました~ヽ(´Д`;)ノ

 

だけど、レイアさん。

 

怒りが頂点になって私たちを焼きたい気持ちも

 

わからなくはないのですが、

 

それなら桜を焼くよりも、

 

 

 

 

ハムの人の方がいいよ(´・д・`)

 

それなら、きっと焼けあがった後も、

 

美味しく頂けるし、

 

一石二鳥になるよね~(ノ´∀`*)

 

 

どうですか~?レイアさーん( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

桜んとこきた!ヽ(`д´;)/

 

脂肪分だけをかじってくれるのなら、

 

いいんだけど、

 

それ以外は痛いからやめて~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

って、絶対にハムの人の方が美味しい気がするのに、

 

何故に桜の処に来たし( ˘•ω•˘ )

 

 

しかも、このあと執拗に

 

 

猪野郎も来やがるもんだから、

 

追い払うのが大変だったぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

まあ、今回はハンマーという近接だから

 

追い払いやすかったけど、

 

桜を食べるより、

 

むしろお前が食材だw

 

 

そして、こんなことばかり言っているから、

 

狩猟SSを見ているのに、

 

 

 

よだれが垂れる( º﹃º` )

 

お歳暮のハムのカタログにでも使えそうな

 

SSな気がするんだけど、どうだろ?

 

 

このハムは美味しいよ~ヽ(´∀`)ノ

しかも鈍器にもなるよ~( ・‘ω・´)っ

お買い得だよ~♪

 

 

 

ってねw

 

まあ、何はともあれレイアさんを無事狩猟し、

 

狩猟船団の二人に報告しに行くと、

 

 

 

 

メガネかけてた!?Σ(º ロ º๑)

 

もう報告なんてそっちのけで、

 

そっちにびっくりしたよ~w

 

もしかしたら、3DS版でもメガネしているかもしれないけど、

 

桜は気づきませんでした(´・ω・`)

 

 

しかも、結構イカス感じの眼鏡してんな~ww

 

何はともあれ、

 

 

レイア討伐の報告をしたところ、

 

また黒槍が歌いそうになったので、

 

面倒くさいな~(´・д・`)

 

と思っていたら、

 

 

 

赤槍ナイス!( ・‘ω・´)っ

 

いい感じで黒槍の歌を止めてくれましたよ~

 

というわけで、

 

とっとと、赤槍さんの大事なお話だけ聞いて

 

オサラバするか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

何かいい事でも教えてくれるのかな?

 

 

 

ふむふむ(`・ω・´)

 

 

 

ほうほう( ・‘ω・´)っ

 

 

 

そしてそして~?・・・

 

 

 

 

ふざけんな!ヽ(`Д´)ノ

 

大して中身が無い話というか、

 

これならまだ黒槍の歌を聞いていたほうが

 

楽しかった気がするぞ~ww

 

 

っていうか、この会話が一通り済んだ後、

 

また黒槍から黄色い吹き出しが出ていて、

 

歌いだしたので、

 

その時の様子は、要望があったらあげますね~♪

 

 

いやあ、どんだけ歌いたかったんだっていう話だねw

 

 

何はともあれ、話はお礼の話となり、

 

今回は、

 

 

狩り技を教えてくれるそうですが、

 

あんた達って、

 

狩り行ったことないのに

 

狩り技知ってんの?(; ・`д・´)っ

 

 

もしかしたら、本当にくだらない技を

 

教えてもらっちゃうのかと、

 

本気でまごまごしていたら、

 

ただの、

 

 

 

 

又聞きだった(´-ω-`)

 

しかも、聞かされた相手もハンターじゃなくて、

 

漁師じゃねえか( º﹃º` )

 

もうこの時点でちょっとテンションダウンw

 

そして、今回教えてくれる狩り技は、

 

 

身体に負担がかかるという点と、

 

太刀という点により、

 

 

 

 

 

興味無くす(´・д・`)

 

まあ、太刀の技だったら、

 

今度太刀使いのサメレンジさんにでも、

 

見せてもらおうか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、たぶんそれで満足するよw

 

 

そして、もう一つの狩り技は、

 

どうやらヘビィボウガンの狩り技らしいのですが、

 

その内容を聞いてみると、

 

 

 

ガンランスじゃね?( º﹃º` )

 

銃口に鉄の杭があって、

 

ガンランスとヘビィの合いの子みたいな感じがするw

 

鉄の杭を撃ち出すのなら、

 

もうボウガンである必要が少ない気が・・・

 

 

まあ、こっちの技は、

 

あきらっちが、ヘビィ使いだから、

 

今度見せてもらおう~♪

 

 

しかし、この二人、

 

 

又聞きの狩り技なのに、

 

こんなにもドヤ顔で説明してくるもんだから、

 

桜はもう一度、気になっていることを

 

問うてみた!(; ・`д・´)ノ

 

しかし、やっぱり結果は

 

 

 

 

同じだった(/ω\)

 

こんなことなら、こやつらのお礼は

 

新鮮な魚介類1年分とかの方が、

 

100倍以上よかったねw

 

 

何はともあれ、

 

この二人のクエストはばっちり完了(`・ω・´)ゞ

 

だいぶハンター活動メモも埋まってきましたが、

 

今の計算だと、あと3か月ぐらいはかかるから

 

ワールドが発売しても、

 

こっちでもまだ遊んでくれる人募集しまーす♪

 

 

そうして、一緒に

 

狩猟ふざけに行こう(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

カキフライが美味しかった

(((´~`))) モグモグ

 

明日は牛肉と茄子の味噌炒め也♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4Gソロ】団長の懐事情

さてさて、昨日の記事のP.S.部分では、

書いている途中であげてしまい、

誠に申し訳ありませんでした~…(´・Д・lll)ゞ 

MH4Gをs

というのは、

実は、

MH4Gをすごく久しぶりにプレイして、
とても楽しかったから、誰かやりませんか~・・・

みたいなことを書こうと思ったら、

書き始めた時に、

家族から
お風呂入って~(o゚□゚)o≪≪≪

ときまして、桜もあとで完成させ上げればいいやと思い、

お風呂に入ったはいいものの、

お風呂あがったら、書きかけだったということをすべて忘れて、

速攻、確認もせずに上げてしまったという次第です(´・д・`)

いやあ、クック先生もびっくりの鳥頭でさーせん…(´・Д・lll)ゞ 

というわけで、そんな鳥頭の桜がお送りしますのは、

MH4Gソロプレイ日記でーす♪

って、めっちゃ久しぶりだよね~♪

まあこれをあげようと思った発端は

3DSの自前修理がうまくいっているのかどうか知るために、

MH4Gでテストプレイしていたら、

意外に村クエが面白くなって、あっという間にクリアしてしまったのです♪

今までは、

記事にしないとプレイできない(´・д・`)

っていうプレッシャーから全然村が進めませんでしたが、

今回、もうMHXが全盛期なので今更MH4Gの村事情など

記事にしても誰も読みたくないでしょうから、記事にすることもせず、

ただひたすら久しぶりに純粋にMHしました~(ノ´∀`*)

そして、やっぱりMHって楽しいわ~♪

って久々に実感しましたら、

とりあえず、エンディング後の会話の一部分ぐらいは

記事にしてみようと思い、この記事を書こうと思いました♪

久しぶりのソロプレイ日記なので、

あまり上手に書けないかもしれませんが、

がっかりしながら読んでいってね~(`・∀・´)ノ

何はともあれ最初の話し相手は~・・・

長話じーさんだ~(σ`∀´)σ

もうMH4Gってこの方をはじめ、多くの方が長話好きなもんだから、

ブログにするのがもう大変o(`ω´*)o

確かにストーリーは濃くなるし、楽しめるのですが、

もうちょっと簡潔に話してもらってもいいかも( ´ー`)フゥー...

だからMHXはその点、どうなのか戦々恐々としておりますw

そして、ドキドキしながら、

話の続きが短くありますようにと願っておると、

長そうだ!(;つД`) 

このくだりはそう!きっと長い!Σ(・□・;)

だって日常をテーマになんて、

無尽蔵に話のネタあるしね~ww

そして、団長はどうやら日常が毎日平和で

あることのむずかしさが伝えたいらしく、

桜も今年は本当に大変な一年だったので、

毎日平和に飲みたいな~(*´≧∀≦)ノ□

って、ちょっとおちゃめしてあげたら、

たしなめられた!Σ(º ロ º๑)

もうこのセリフを作ったカプコンさんは、

桜の思考を読んでいたとしか思えないっすw

そして、どんな日常があるのかと団長さんの

話の続きを聞いてみると、

泣く、悲しむ、悔やむなどの

悪い感情もひっくるめて、それが日常だと(`・∀・´)ノ

確かにその通りだ!

毎日生きていれば、楽しいことばっかりじゃなくて、

つらいこともたくさんある( ´ー`)フゥー...

でも、それもすべてひっくるめて日常だから、

逃げてばかりはいられないよね~

だって桜もそういった負の感情を持つときとして、

こんなときあるもーんヽ(≧▽≦)ゞ

って、アレなんだか団長の目が冷たい?Σ(º ロ º๑)

私間違ったこと言っちゃった?(;・∀・)ノ

だって忘年会シーズンだとどのお店も忙しくて、

なかなか食べ物や飲み物が出来ないと、

お腹が空いて悲しく泣きたくなるし、

もっと早く店についていればよかったと悔やみませんか~?

と、桜の思いを伝えたところは、団長はその思いを、

完全無視(´-ω-`)

まあ、そりゃあそうだよね~

クシャルを退け、ようやくドンドルマに平和が訪れたというのに、

こんなバカなこと言えるのは、きっと桜だけでしょうw

そして、こんなおバカな桜とは速攻お別れしたいと思っている

団長さんは、なんといきなり、

エサで釣る!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、機器を退けた桜にねぎらいの言葉だけじゃなく

形にしてもらえるなんてなんて素敵な~(ノ´∀`*)

最初にそれを教えてもらっていたら、

少しだけ、真面目に聞けたのにな~ww

何はともあれ続きを聞いてみると、

受け取ってやってくれ( ・‘ω・´)っ

と、このドヤ顔されると、

いろんな意味でにやけが止まりませんw

しかし、この団長さん、じらしますな~ヽ( ´∀`)ノ

そんなにじらし上手だと、桜の妄想もどんどん膨らみ、

こんな感じになるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

と、あまりにも桜の顔が変だったのか、

急に話をそらそうとする団長さん(´-ω-`)

なんかこの場で、

出会えたことの話をしようとしますが、

ハイハイ、ソーデスネ(´-ω-`)
ワタシモシヌマデオボエテマース(´・ω・`)

だから早く早く~(`・∀・´)ノ

と、かなりじらされた結果、桜が手にしたのは、

おろっ!Σ(º ロ º๑)

おいっ!(-∀ー#)

ゴミクズかよ(-ω-#)

ドンドルマの危機を救ったというのに、

お年玉レベルのお金とゴミ素材としょぼ鎧玉って・・・

やっぱりMH4Gくそげーか(´-ω-`)

って、冗談でーすヽ(´∀`)ノ

まだまだやり残したことを何とか全部やり切ろうと

むしろ、闘志の炎に燃えてきた桜であります( ・‘ω・´)っ

やっぱりMHXにすぐに行くのもいいけど、

MH4Gでだいぶやり残したことがあるのに行くのは、

ちょっと忍びない(´・ω・`)

だから、MH4Gをまだまだ現役でやっている方と、

一緒にやってみたいな~♪

って、思っていたら、

はっけ~んヽ(≧▽≦)ゞ

まあらさんは、ご自身のブログで、MH4Gをやり続ける宣言を

されていましたので、今度誘ってみようかな~♪

しかし、このご時世、MHXじゃなくて

MH4Gやられている方って、貴重ですよね~(;・∀・)ノ

だって、私のフレンドリストのほとんどの方が、

MHXやってるもん( ´Д`)

まあ、新作の方が楽しめるし、にぎわっているのは当たり前ですが、

桜はもう少ししたら、出かけまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

抗竜石とったど~ヽ(≧▽≦)ゞ
しかし、村クエ予想以上に多くてびっくりだよΣ(‘∀`;)
まあ、でもここまで来たからには
すべてのクエストを終えようと思います。

もちろん、村も集会所もでーすヽ( ´∀`)ノ
だけど、撮影ありきでいくと、またいつまでたっても進まないので、
MH4Gは撮影なしで行きたいと思います♪

つまり、撮影はMHXを主にしようと思っておりますので、
MH4Gを遊ぶときはブログに載らなくてもいいという方、
桜の残りクエストに付き合っていただける方という
かなりのわがまま仕様ですが、
それでもよろしいとおっしゃってくれるハンターさん♪

いらっしゃったら手をあげてね~( ・∀・)ノ 
桜が捕まえに行くよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どうぶつの森】たぬきちの笑顔は貯金額に比例します

さてさて、今日は久しぶりに

 

麗らかな日曜日を満喫することができたので、

 

ちょっとほっとしている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、いろいろありまくる日々が続いていたのですが、

 

こうも何もない平和な一日があると、

 

とってものんびりできていいね~( ´∀`)ノ

 

 

本当に午後は、何もせず、ぐーたらしていたのですが、

 

最近疲れていたのか、そんなぐーたら生活が

 

本当に心地よい( ・‘ω・´)っ

 

本当はもっといろんなことがやれたのでしょうが、

 

もう気の向くままぐーたらしていたいときだって

 

あるのさ~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

まあ、そんな桜でありますので、

 

今日の記事ものんびり感が満載な

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回も前回からの続きで、

 

大型アップデートの様子を紹介します♪

 

前回は新しくできた施設のオートキャンプ場の

 

紹介でしたが、

 

今回は、どうやら自宅に新たな施設を作ることが

 

できるようになったみたいなので、そちらの紹介を~♪

 

 

しかし、その施設を作るためには、

 

この場所を訪れないといけないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金の亡者の館の主であるたぬきちが経営する

 

たぬきハウジングです(´-ω-`)

 

 

最初にどうぶつの森を始めた時は、

 

こやつが組んだローンのせいで、

 

長い間苦しんだものです(´-ω-`)

 

 

もうその苦しみから解放されたと思っていたのですが、

 

このアップデートでまたまた

 

味わうことになるとは・・・

 

何はともあれ、入ってみると、

 

 

 

 

笑顔は可愛いものですが、

 

その笑顔の裏にある金勘定の表情

 

見てとれます(# -д-)っ

 

 

それを証拠に、長い間たぬきハウジングに

 

通ってなかったら、

 

 

 

 

 

 

悪魔の誘いを(σ`∀´)σ

 

こういう細やかな気遣いができるのであれば、

 

その10分の1の優しさでいいから、

 

ローンを軽くしてほしかったww

 

 

まあ、とりあえず今回の内容を聞いてみないと

 

ぼったくりかどうかの判定もできませんので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃないヽ(゚∀゚)ノ

 

もともとアイテム数が尋常じゃないぐらい多いどう森の世界。

 

 

ただ、それに反比例して

 

持てるアイテム数にはかなり限りがありまして、

 

モンハンクロスなんて目じゃないぐらい、

 

物がしまえない(´-ω-`)

 

 

多分、モンハンクロスのアイテムページが

 

2ページぐらい分だと思ってくれると、

 

大体あっていると思います♪

 

 

だから、この仕様変更にはかなりうれしいでござる(`・ω・´∩)

 

いやあ、たまにはたぬきちも役立つってもんですねww

 

 

しかし、そんな桜のハッピーな思いを吹き飛ばすかのように、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪い顔(・A ・) 

 

今の桜だったら、158000ベルぐらい楽に払えるのに、

 

踏み倒そうと思われているのか、

 

やたらと顔を近づけて、すごんでくる(´・ω・`)

 

 

しかし、そんな悪い顔のたぬきちも、

 

払うぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、約束した途端、

 

 

 

この笑顔だ~( ´ー`)フゥー...

 

もうこの人、裏表がなく、思った事がそのまま表情に出るので、

 

ある意味、付き合いやすいのかもねww

 

 

気になる工期の方なんですが、

 

出来上がり予定日が、

 

 

 

 

 

 

明日かよっ!Σ(゜□゜;)

 

何か手抜き工事されていて、

 

雨が降ったら雨漏りとかやめてよ~ww

 

 

まあ、これで困っていた事態が一つ解決したから、

 

よかったよかった(ノ´∀`*)

 

 

ますますどう森ライフが楽しくなるね~♪

 

ちなみに増えるアイテム数は、

 

10アイテム×9ページが4つもありますので、

 

360アイテムが余分におけるって計算かな♪

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か家族が某有名チェーン薬局のポイントサービスで、

体重計をもらってきたのだけど、

なぜかだれも乗ろうとしないのは、気のせいか(´-ω-`)

 

踏み絵じゃないんだから

もっとガンガン乗ればいいのに|・A・)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】HR解放したらマネージャーがついた!

さてさて、うららかな陽気の日曜日ですが、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

桜にとっては、特筆することのない

 

ぼーっとした一日だったので、

 

今日は本当にここに書くことが何もないっすww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編ラストです(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回は酒場での会話SSしかありませんので、

 

とっとと流し読みならぬ流し書きするぞ~ww

 

 

というわけで、アトラルちゃんの狩猟を終えて、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

マスターから

 

 

 

寄生認定され、

 

 

 

 

 

誤解を招く発言が・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

ま、まあこの初戦に限っていえば

 

そうかもしれませんが、

 

たまには桜も火力になっているときがあるし、

 

もうちょっとねぎらってほしいねww

 

 

そして、今回桜がアトラルちゃんを討伐したことにより

 

今までわかっていなかった

 

 

アトラルちゃんの生態も

 

少しは分かってきたみたいヽ(´∀`)ノ

 

たしかに、マスターの言うとおり、

 

過去作のボスモンスターと比べると、

 

かなり小さい身体だったね~

 

 

 

そして、マスターは

 

 

さらに生態について、

 

詳しくわかったらしく、

 

アトラルちゃんの生態はまさに・・・

 

 

 

 

 

 

やめんか(# -д-)っ

 

どうもこのマスターは

 

桜の活躍を認めたくない方向のようですww

 

 

 

そして、狩猟出発前にも言っていたように

 

今回、出撃したのは桜たちのチームだけじゃなく

 

 

 

他のハンターたちも出撃していたみたい!

 

そのおかげで、

 

桜たちの場所には、アトラルちゃん以外のモンスターが

 

出現しなかったということですが、

 

いったい何のモンスターを撃退していて・・・

 

 

 

 

 

 

 

いにしえの秘薬作りかよ!(# -д-)っ

 

それって、桜たちのためじゃなくて、

 

自分たちが秘薬作りたかっただけではww

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

アトラルちゃんを討伐できたので

 

 

桜もいよいよHR解放の時です(`・∀・´)ノ

 

いったいいくつで解放となったのか

 

しりたいところですので、

 

 

 

マスターとの会話を進めていると、

 

どうやらHR解放が許可されただけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

 

お休みもらえる!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

稼ぎ頭になる!?( º﹃º` )

 

いやいや、さすがに今回は

 

少しは休ませてよ~( ; ゚Д゚)ノ

 

と、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

敏腕マネージャー現る(´`」 )

 

まさか、AKIRA氏が桜のマネージャーとなり

 

バンバン仕事を入れてくるようになるとは

 

予想をはるかに超えておりましたよww

 

 

まあ、それはさておきいよいよ

 

桜のHRが解放される瞬間ですが、

 

いったいいくつなのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

40でした~ヽ( ´∀`)ノ

 

まあ、高過ぎてネタになることも、

 

低すぎてネタになることもない

 

微妙な数値でしたので、これには触れないでおこうw

 

 

そして、お次はバーテンダーに話しかけてみると、

 

何と今回も、

 

 

 

 

 

桜が乙るに賭けんなや!ヽ(`Д´)ノ

 

相変わらずクエストの成否を賭け事にしおってからに!

 

いっつも目を見て挨拶できんじゃないかww

 

 

しかも、次も桜が乙る方に賭けようと

 

 

 

変な作戦を考えておる次第なので、

 

処刑ということも視野に入れておいていいかもww

 

 

そして、バーテンダーさんとは、

 

マスターがいつもなら

 

 

自分で飛び出しちゃうところなのに、

 

 

 

今回は珍しく他人に譲るというお話をしました。

 

まあ、それだけ桜が優秀だったのかな~(ノ´∀`*)

 

と、自画自賛しようかと思ったら、

 

どうやら別の理由があるらしくて・・・

 

 

 

 

 

大丈夫か!( ; ゚Д゚)っ

 

もう桜が消さなくても、

 

隣にいるマスターにこのハゲは

 

消されてしまう将来が見えた気がするww

 

 

まあ、というわけで、

 

 

HRが解放されたので、

 

 

 

これからはどんどんとHRが上がることになるのですが、

 

HRが100にならないと、

 

受注できないクエストもあるみたいなので、

 

 

 

ダメかね?( ・∀・)ノ

 

まあ、このときは

 

あと60もか~(;´ρ`)

 

と思っておりましたが、

 

意外にあっという間だったので、びっくりです♪

 

 

そして、ここからまた頑張って働くために、

 

少々、英気を養う必要があるので、

 

栄養補給を・・・

 

 

 

高ぇな(((;-д- )=3ハァハァ

 

もうこの集会酒場でのお酒は飲まずに、

 

これからは持ち込もうww

 

 

そして、最後に酒場の看板娘に話しかけてみると、

 

どうやら桜の活躍を

 

近場で見ていたとのこと!

 

意外にこの子、勇猛果敢なところあるね(ノ´∀`*)

 

 

そして、当たり前なのですが、

 

とってもかっこよかったというので、

 

どこが特にかっこよかったと聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

おいっ!(҂ ー̀дー́ )っ

 

その点に関して、

 

今後一切触れることを禁じるww

 

 

 

そして、マスターが言っていたように、

 

やっぱり桜以外の人たちも

 

 

頑張っていたらしく、

 

しかもニャンターの皆さんも活躍したみたい♪

 

人間のハンターたちは、前述のとおり、

 

ケルビと戦っていたようですが、

 

ニャンターはとっても大きいモンスターと

 

戦っていたとのこと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、これは期待できるな~♪

 

と思い、その大きさを尋ねてみると、

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

ネコがやれることなんて、その程度でしょうね~ww

 

 

何はともあれ、この看板娘さん、

 

疲れた皆さんに特製デザートを用意するみたい♪

 

それなら、桜もぜひご相伴にあずかろうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

高ぇし!(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかもバーテンダーよりも割高とは、

 

この娘、将来きっといい商人になるなww

 

 

 

というわけで、これにてアトラル・カ編は終了です♪

 

ここまで長らくお付き合いしていただき

 

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

 

ここからは、いろんな黄色い吹き出しクエストを中心に

 

記事を作成していきますので、

 

お楽しみに~♪

 

 

 

そして、この下のSSは

 

昨夜の様子ですが、

 

 

 

フレンドの?????が退室しました。

 

 

 

 

なんじゃこりゃ~ヽ(`д´;)/

 

このときは、NOAさんしか部屋にいなかったし、

 

そのNOAさんが退室したわけでもないのに

 

この表示がでました・・・

 

 

桜の部屋には目に見えない得体のしれない者が

 

存在しているということでしょうか・・・

 

 

塩でも撒こうかなww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は久しぶりにどん兵衛を食べました。

まあそれは問題ではないし、

家に置いてあったものなので、

買いに行く手間も省けてよかったのですが、

食べ終わった後に、

 

特盛りって気付いた!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

確かにちょっと食べているときにも

どん兵衛ってこんなに多かったっけ?

って思いながらも普通に食べることができたので、

気にも留めてなかったのですが、

 

まさかの696Kcal・・・

 

ダイエット計画が・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪