モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】その作戦は如何なものか?

   

さてさて、昨夜は友人がまさかの

 

switch持参の襲来という

 

事案が発生し、

 

スプラトゥーン2の試射会に乗り込めるという

 

奇跡が発生しましたが、

 

そこで感じたことは

 

 

 

 

 

switch欲しいね(´・д・`)

 

最初は、WiiUのようにパッドがない事から

 

操作性に難がありましたが、

 

慣れてくるとかなり使いやすい(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっと、わかばシューターが無いのには、

 

少しばかり困ってしまいましたが、

 

きっと製品版では登場することを祈っておきましょう~♪

 

 

それに桜はいろんなソフトをすでに持っていたので、

 

ボンバーマン、ARMS、マリオカート8DXなども

 

プレイできたのですが、

 

なかなかいいじゃないヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、ますますスイッチが欲しくなったのですが、

 

まあ案の定、

 

 

 

 

買えませんけどね(´-ω-`)

 

だからしばらくは

 

switch持っている友人を

 

ジプシーのように渡り歩く必要がありますが、

 

仕方ないね・・・

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の看板娘アイシャ編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜がベリオと奮闘しているというのに、

 

なかなか仲間が狩猟場へ駆けつけなかったというところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はいやはやどんな展開に~(`・∀・´)ノ

 

と、期待して様子をうかがってみると、

 

いきなり、

 

 

 

 

 

 

 

珍行動が(´-ω-`)

 

なにゆえ、AKIRA氏はベリオの下に、

 

潜っているのでしょうか?

 

全くもって無駄な高度に思えないのでも

 

ないのですが、

 

それでもあきらっちといえば、

 

歴戦のハンターですので、

 

何かきっと訳があるはず( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

作戦だったのか~ヽ(´∀`)ノ

 

それならもっと早く言ってくれたら、

 

桜も真似できたのに~(ノ´∀`*)

 

 

 

ということで、早速桜も、

 

 

 

真似してみて、

 

ベリオに気付かれないように奇襲を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏まれましたけど?( ˘•ω•˘ )

 

なんか攻撃できるチャンスが増えるどころか、

 

足元の雑草を踏む感じで、

 

やられましたけど、

 

これって騙されたのか・・・ヽ(´Д`;)ノ

 

 

こんなことなら最初っから、

 

正攻法で挑んでおけば、

 

痛い思いをしなかったというのに、

 

悔しい限りですww

 

 

というわけで、

 

 

正攻法でガンガン攻めるスタイルに

 

切り替えたのですが、

 

ここから、何やらベリオさんも

 

ハッスルスイッチが入ったらしく

 

 

 

 

 

桜をにらみ、

 

 

 

 

 

竜巻旋風脚喰らった!ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、この技名は古すぎて分かんないかもしれませんが、

 

とりあえずきれいに、

 

桜に一撃が決まったのは、

 

SSを見るだけで分かってもらえることでしょうww

 

 

なかなかこの回転攻撃を

 

きれいにSS納めること難しいので、

 

痛かったけど、ちょっとうれしかったよw

 

 

そして、この後は無事に

 

 

討伐できたのですが、

 

やはり最近の猛暑により、

 

雪山に来ているというのに、

 

AKIRA氏は体の熱が下がらず、

 

火照ってしまってしょうがないみたい(´・д・`)

 

 

だから、あきらっちは思わず、

 

 

 

 

 

 

 

シャーベット直食い!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんな奇行に打って出るとは

 

思ってもみませんでしたが、

 

味はどうだったんでしょう?

 

この雪山が剥げてしまう日も、

 

そんな遠い日ではないのかもしれませんww

 

 

というわけで、

 

雪山という避暑地での活動はここで終わり(`・∀・´)ノ

 

いやあ、連日暑い日々が続いているので、

 

本当にいい環境でした~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、ちょいと長い間、雪山にこもっていたので、

 

夏ではありますが、

 

 

 

 

 

温かい物な~い?(`・∀・´)ノ

 

いやあ、心底体が冷えてしまったので、

 

まかり間違っても、

 

シャーベットなんていらないよ!(σ`∀´)σ

 

 

とまあ、そんないじわるばかり言っていると、

 

嫌われてしまいますので、

 

とりあえず、アイシャの話を聞いてみると、

 

 

桜が持ち帰った素材により、

 

ようやくスーパーシャーベ君

 

開発が進...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】少々長くなる場合は・・・・

さてさて、昨夜はまさかのMH4Gの最終クエスト

モンスターハンタークリアするまで寝れません(`・∀・´)ノ

を開催して、なかなか寝られず、

今日は大掃除があったのに、朝からヘロヘロになっている

まるで冬休みに入った小学生のような生活をしている

見た目は大人、中身は子供の桜が通りますよっと♪

まあ、昨夜の結果はまた別記事にて紹介しますので、

それはまたの日のお楽しみにね~♪

しかし、まだまだMH4Gではやることがたくさん出てきて、

イベクエなどやりたいのが、まだまだ出てきてしまったので、

もしまだMH4Gやり足りてない方は、ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

プレイ日記といっていますが、ほとんどが会話日記でーすw

今回は、前々回の村プレイ日記で、

村長の話を聞いた後、研究員に話を聞けと言われ、

そのため、前回の村プレイ日記で、

研究員に話を聞いたら、村長に話を聞けと言われ、

たらい回し嫌ですよ( ˘•ω•˘ )

みたいな感じの所から、今回の物語がスタートしまーす♪

まあ、研究員の話はつまんなかったので、

それをとりあえず、村長に報告してみたら、

なんか厄介者扱いされてね?Σ(º ロ º๑)

もう帰ってきたのかよ~ヽ(τωヽ)ノ

みたいなオーラがプンプン漂ってきているのは桜の気のせいでしょうかw

まあ、何はともあれ、

ようやく桜のハンター業もスタートしてきそうなのですが、

それにはまだ時間がかかるとのこと(´・ω・`)

もしかしたら、

まだまだ村長の長話聞かないといかんのか~(´-ω-`)

って、思っていたら、今回の村長なかなかやりおりまして、

クエスト行けってさ(≧∇≦)b 

若干、心の声が気になりますが、

話を聞くより、数百倍クエストに行った方がいいので、

やっぱりMHXはいい作品だな~(ノ´∀`*)

そして、まずベルナ村の受付嬢さんを紹介してくれるとのことですが、

今までの受付嬢さんはどの方も、

とっても個性的な方が多かったので、

今回もワクワクしておりますヽ(´∀`)ノ

さ~て、どんな娘かな~

よしっ♪結婚しよう╭( ・ㅂ・)ノ

何か今までの娘さんと違って、

凛とした態度がして、とってもかっこよさそう~♪

私もこういう女性になれたらいいな~(ノ´∀`*)

そして、村長から

手切れ金餞別を頂けるとの事なので、

これを結婚資金にして、あの娘とゴールインしよう♪

そうしよう~(`・∀・´)ノ

少ねえな( ˘•ω•˘ )

これじゃあ、中学一年生程度のお小遣いじゃないか!

もうちょっと頑張ってもらってもよかったのに・・・。

まあ、何はともあれさっそくクエストに出かけようかと思ったのですが、

何やらいい匂いが村中に広がっとりますU゚∀゚U

というわけで、その匂いをたどってみて、

おやつちょーだい♪ヽ(´ー` )ノ

今回のアイルー屋台は、

おかみさんが切り盛りしてくれるようです♪

前作は料理長でしたね~恩着せがましいw

しかし、今回のおかみさんもなかなか個性的♪

だって、あの髪型、なかなか普通じゃないよねw

まあ、何はともあれ桜が気になるのは、

今回の料理のシステム効果もそうなのですが、

とりあえず聞いておこうかな~あれを~・・・

 

ダメだった(-∧-;)

まあ最近、桜は飲みすぎて、意識がもうろうとすると

さらに飲もうという習性になっているらしく、

誰か近くに止めてくれる人がいないと、危なくて飲めやしないw

年末年始は特に気をつけよ~♪

まあ、大筋のシステム的には、

料理は一回で、お金かポイントってのも、

変わらないようなので、一安心♪

しかし、ソースを選んだりとかしないといけないみたいで、

そこらへんが変わっているのかな~?

難しくないといいのだけど(´-ω-`)

そして、最初は初回サービスということで、

お食事券をプレゼントしてくれるみたいヽ(゚∀゚)ノ

しかし気になるのが、そのお食事券、

例のアレには・・・

使えぬか~(´-ω-`)

いやあ、ちょっとお堅いおかみのようで、

もうちょっと人情味があってもいいんじゃないの~?

ああ、か( ˘•ω•˘ )

それなら仕方ないねw

と、まあ無理を言ってもしょうがないので、

お食事券をもらって、いつか使うときの楽しみにしようかと思っていたら、

やるじゃない♪ヽ(≧▽≦)ゞ

そうそう♪ やっぱり年末年始にはこれがあるといいよね~♪

全国的にはどうかわかんないけど、

ビール券って、ほかにもジュースとかいろいろなものに使えるから、

かなり重宝するのだよ~♪

って、妄想ごめんなさーいw

そして、いよいよクエストに出かけようと思ったら、

何やら腕組みをしている偉そうなオッサンがおりましたので、

話しかけてみると、

教官でしたか~ (。・x・)ゝ

いやあ、お久しぶりです♪

そうなんです、今作はスタイルとか狩技とか、

いろいろ増えていて、桜にはよくわからんのですよ~(´・д・`)

だから、ちょっと教えてもらっても、

いいでしょうか?・・・

端的に説明できないとね~(-∧-;)

まあ、そのうち読者の方とオンラインしたときに、

手取り足取り教えてもらおう♪

そっちの方が、きっとわかりやすいし、楽だしねw

と、今日もまた狩猟SSがない状態でしたが、

こんなのがしばらく続きますので、ご了承を~(`・∀・´)ノ

いやあ、早く狩猟に出かけたいな~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜の夕飯は、簡単手巻き寿司です(`・∀・´)ノ
ちなみに、具材は
・明太子
・ツナマヨ
・タイ
・カンパチ
・卵焼き
・納豆
でございます♪

全部桜が好きなものだから、
今日はご褒美に、飲んじゃおうっと(*´≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】エメラルドの守護者現る!Σ(・□・;)

さてさて、

G.W.でこんなホテルはいかが?

寝相が悪い方はもれなく地上に叩きつけられますが、

雲の上の部屋でもあり、雨にも悩まされず、

風通しのいい部屋ですがいかがでしょうか?

まあベッドしかないので、食事も持参していただくことになりますけどねw

そして、本日から多くの方が、G.W.に突入したでありましょう日を

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

G.W.休みじゃねえぞ!ヽ(`Д´)ノ

って、方はごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

桜の方はすっかりだらけモードに突入してしまい、

本当に社会復帰できるのかどうか怖くなるぐらい、

まったりしております( ´ー`)フゥー...

とりあえず明日は母の実家の方へ日帰り旅行へ行きますが、

それ以外は、特段、リアルでの用事がないので、

のんびりして英気を養おうと思いまーす(`・∀・´)ノ 

というわけで、今日はマインクラフトプレイ日記

お送りしまーす(`・∀・´)ノ 

まあ私のマイクラプレイ日記は数多くあるマイクラブログのそれとは

全く異質なものでして、

全然、攻略のためにもならんし、いい情報法の一つも載せられません。

まあ底辺の人間がマイクラするとこうなるんだ~

ぐらいの要素しかありませんが、

桜はそんな底辺プレイを続けていこうかと思います♪

そっちの方が、読んでいる人も安心するかもねw

そして、今回冒頭に紹介しましたように、

桜が雲の上のホテルという建築物を建てたところ、

シェラさんも、それに負けてなるものかと、

アトラクション作ったみたいヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、我がマイクラの師であるシェラさんが作るものだから、

とってもすごい物なんだろうな~(ノ´∀`*)

って、ドキドキしながら、

その場所に案内してもらうと、

確かにすごい!Σ(・□・;)

けど、G.W.にピッタリなアトラクションとは、

なんか違う気がするのは、私の気のせいでしょうか?w

まあきっとシェラさんが作るものですから、

きっとこれからお役立ちかつ楽しめるものなんでしょうね~w

まあ、何はともあれこの日も何の目的もなく、

桜といえば、ただ地下探検を楽しんでおりました(ノ´∀`*)

最近のマイブームはただただ採掘( ・‘ω・´)っ

まるで、MHでお守り掘りの炭鉱夫のごとく掘り進めておりますww

何も考えずに、ひたすら掘るのって、今の桜の心をいやしてくれるのは

ぴったりですので、多分あと数カ月はその生活を楽しむでしょう♪

そして、そんなこんなで、今回狙っていないのにも拘らず、

エメラルド発見!ヽ(゚∀゚)ノ

確かに欲しかったですが、やっぱりこっちの世界でも、

何も考えずに掘っているときにこそ、こういうレア鉱石がもらえるんですね♪

恐るべし物欲センサー!

ハードもメーカーも違うのにやってくるぜい(;・∀・)っ

もちろん、この後きっちり回収しまして、

エメラルドゲットщ( ̄∀ ̄)ш

いやあ、マイクラで初エメラルドなので、

かなり嬉しかったよ~(´∀` )

そして、このまま持って帰って、

桜の大事ボックスにしまっておこう~♪っと・・・

貴様、番人かっ!(;・‘ω・´)っ

エメラルドを採掘してゲットした途端、

背後から襲いかかってきました!

いやあ、やっぱり高価なものはそう簡単に持ち帰らせねえぜ!

ってことですね~(`・∀・´)ノ 

しかも、増援として、

金色に光るゴールドセイントみたいな、

モンスターも現れて弓矢で援護射撃を!Σ( ゚□ ゚;)

近づいてみてみると、

金装備を身に纏ったスケルトンでした(`・∀・´)ノ 

そして、ゾンビも先ほどの一体だけではなく、

エメラルドを死守しようと、増援に次ぐ増援が

やってきましたが、こちらも物欲女王の桜でございます( ・‘ω・´)っ

ゲットした物を、盗られるなんてそんな悔しいことは絶対にしたくないので、

猛反撃をし、

残り一体となったところで、

これでもう大丈夫♪C=(´∇`;)ホッ・・・

ありっ!?( º﹃º` )

まさかの(クリーパー)によるメガンテで、

葬り去られましたとさヽ(τωヽ)ノ 

しかも、ベッドごと破壊されたようで、

リスポーン地点も初期位置に戻され、

アイテム消失タイムリミットの5分など、到底守れず。

エメラルドロストという

無残な結果を叩きだしました・・・(つд⊂)

私ってつくづく、ゲームの世界でこういう目に遭うんだよな~

でも、まあそれがマイクラなのさ!

というシェラさんからのお言葉をいただき、

この日のプレイは、終わりました(`・∀・´)ノ 

いやあ、でも悔しかったな~エメラルドヽ(τωヽ)ノ

今度はダイヤと一緒に発見してやる~( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
太ってた!Σ( ゚□ ゚;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】バルファルクの罪を教えてくれ・・・

さてさて、今週は忙しい分、

 

来週の月曜か火曜に

 

代休をもらえることがわかり、

 

平日昼間モンハン♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

っていう野望を抱いております♪

 

休みだから、朝から晩までモンハンしていても、

 

誰にも迷惑かからないし、

 

たまにはいいよね♪

 

というわけで、もし仮に昼間から

 

お休みの方がいらしたらよろろんww

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルファルク編です(`・∀・´)ノ

 

バルファルクとは、桜はもちろん初見であり、

 

ニコ動やYoutubeなどでも事前に情報を仕入れていなかったので、

 

ほとんど生態はもちろん見た目も知らなかったのですが、

 

今回お目見えしましたところ、

 

 

 

 

 

思っていたよりも、

 

かなりスマートで線も細く、

 

かつ骨格も

 

ゴマ?オウガ?

 

ってところでして、

 

 

 

 

 

結構、初見の桜でも、

 

 

 

 

 

 

いけそうじゃない?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、たかを括る始末♪

 

だって、攻撃方法もそんなに避けるのが難しくなく、

 

確かにこの上位装備だと痛いですが、

 

これもG級装備にしてしまえば、

 

ソロでも行けんじゃね~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

と、この時点で調子乗りまくりw

 

 

と、そんなお調子者の桜ですが、

 

バルファルクが怒りモードになってみると、

 

何やらバルちゃんが、

 

 

 

 

 

あれ?( º﹃º` )

 

何やら格段にスピードも火力も

 

上昇してきて、更に攻撃方法が増えた感じ(´-ω-`)

 

 

何かこの怒ると強い感じは、

 

 

もしかしてもしかすると、

 

 

 

 

 

ディアブロスみたいだった~ヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、このあと

 

 

これモンスター?( º﹃º` )

 

って、思わんばかりの

 

ジェット噴射をしてこちらを燃やしてきたり、

 

ジェット噴射からの体当たりをしてきたりと、

 

もう手が付けられないヽ(τωヽ)ノ

 

 

しかも、このSSのように、

 

花火のように見た目はきれいなのですが、

 

破壊力は極悪と、かなり痛くてたまらないヽ(τωヽ)ノ

 

 

しかも、その破壊力ある攻撃が、

 

ガンガンとすごいスピードでやってきますので、

 

当然そんな猛攻をされると、

 

 

 

 

 

こうなります(´・ω・`)

 

体力満タンから、ここまで減らしてくるなんて、

 

一体、どんだけ火薬を詰めた

 

花火なんだ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

いやあ桜から香ばしい香りが立ち上りまくりだよw

 

 

そして、こんな花火攻撃で桜を翻弄してくる

 

バルファルクが暴れている横で、

 

 

 

 

くだらない冗談で桜をもてあそぶ輩

 

襲来してきて

 

狩猟場が一層カオスな状態にww

 

 

いやあ、この装備じゃ辛すぎるから、

 

何とかしないとね~(´・ω・`)

 

 

そして、この後も怒涛の攻撃を見せるバルファルクさん。

 

そして、桜が次に見たのは、

 

 

 

こんな真っ赤な翼を広げたあとに、

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこうなった!( ; ゚Д゚)ノ

 

はっきり言って、自分の死因が特定できなかったのが

 

本当に恥ずかしいw

 

 

 

まあ、よくよく考えてみると、

 

バルファルクちゃんは飛び上がったから、

 

移動するかと思い、油断していたらこうなりましたので、

 

これはベルギュロスのような

 

急降下爆撃でも喰らったのかな?

 

 

そして、そんな桜に対して、

 

 

 

死体に鞭打つ輩が登場し、

 

もうこの場のカオスゲージがメーター振り切る始末ww

 

 

そして、あとあとSS整理していたら、

 

わかったんだけど、

 

 

 

 

 

本当に空を飛びまわって、

 

攻撃してくるんだね~(´・ω・`)

 

この直後らへんに、さっきの乙があったようなので、

 

レウスのワールドツアーのような、

 

のんびりしたものじゃあないようです・・・

 

 

それにしても、こんなにも空の機動力が半端ない

 

バルファルクが登場してしまったら、

 

ますますレウスの肩書が、

 

空の王者(笑) で固定するな~ww

 

 

何はともあれ、

 

今回は3乙は何とか避けられて、

 

 

 

 

バルファルクを討伐できたのですが、

 

そういえばこの子って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

何したん?( ・∀・)ノ

 

今回、村クエすっ飛ばしているから、

 

バルファルクがどんな悪さをしているのか

 

全く知らないまま討伐しちゃったけど、

 

良かったかなw

 

 

だって、この前の記事にあったような

 

砦消失事件とは全く無関係らしいので、

 

今回の討伐が濡れ衣じゃない事だけを

 

ただただ桜は祈りますww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

討伐に成功しましたので、桜は、

 

 

 

HR12になりました!(>Д<)ゝ

 

これで、ますますいろんなG級モンスターと

 

戦えるようになるね~(ノ´∀`*)

 

今回ついて来てくれた

 

AKIRA氏、せれめるさん、カピさんありがと~♪

 

またバルファルクでも何でもいこうね~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、酒場に戻った後のやり取りは、

 

また別記事でね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日はこちらの辛さ30倍

 

 

 

レトルトカレーを食べたんだけど、

 

そんなに辛かったかな~(´・ω・`)

 

まあ、辛いは辛いけど、

30倍というのは

何を基準にしているんだろ?

 

まあ甘くはなかったので、

良しとするか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備~ガンランス砲術王&ガード性能+2&+α編~

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+2、砲術王、業物、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:ザザミRグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

武器スロ(砲術珠【1】)

【スキル】

砲術王、ガード性能+2、業物、心眼

 

 

ガンランスを使うにあたって、

 

なんとなく必要なスキルを盛り込めた上に、

 

見た目もそこそこまとまっているお気に入りの装備です♪

 

剣聖のピアスのおかげで、

 

ちょっと守備力が低いのが難点ですが、

 

亀のように防御できるガンランスなら当たる前に

 

ガードしろって話で、おっけーだよね~(ノ´∀`*)

 

 

一つずつスキルに関しての考察を書いていくと、

 

ガード性能+2は、ガードが大事な

ガンランス、ランスにとって大事なスキル♪

 

モンスターの強力な攻撃でもノックバックせずに、

その場で立ち止まれたり、カウンターが出せたりと

有利な場面が多くなので、あるととっても安心ですね(`・∀・´)ノ

 

まあ、今作はブシドースタイルがあるので、

ジャストガードすれば、ガードできる攻撃であれば、

このスキルがなくてもノックバック無でいけるので

ジャストガードができる有能ハンターさんには、

このスキルがいらないかもしれません(´・ω・`)

 

ただ、ジャストガードは、

ジャスト回避と違って、かなり判定が厳しく、

なかなか桜のようなへっぽこには100成功というのは難しい。

ジャスト回避は多少タイミングがずれても、

余裕で回避行動してくれるチート級の性能ですが、

ジャストガードはなかなかそういうわけにもいかず、

ちょっとでもガードのタイミングが早かったり遅かったりすると、

もう普通のガードになってしまう。

 

でもこのガード性能+2があれば、

例えジャストガードできなくても、

ほとんどノックバック無くガードできるようになるので、

保険の意味合いも兼ねたスキルかな~♪

 

 

まあ、このスキルの難点と言えば、

2つありまして、

1つは、もともとガード不可の攻撃は、

このスキルがあっても決してガードできません(´・ω・`)

 

まあ、フルフルのブレスやテオのスーパーノヴァなどがありますが、

それはこのスキルがあっても意味ありません。

 

そして、2つ目は意外に知られてないかもしれませんが、

獰猛化モンスターのオーラを纏っている部分の攻撃は、
このスキルがあってもノックバックが発生したり

スリップダメージを受けたりします(´・ω・`)
つまり、ガードしたいなら前述の

ジャストガードをする必要があるのです(´・ω・`)

つまり、このスキルは死にスキルとなりますので要注意。

 

 

 

砲術王は、竜撃砲や砲撃のダメージをあげてくれあり、

竜撃砲のクールダウンの時間を減らしてくれる、

ガンランスにとっては斬れ味+系のスキルよりも

必須的なスキルと言っても過言ではないかもしれません(`・∀・´)ノ

 

ちょっと詳しく説明すると、

砲術スキルを15溜めて、砲術王になると、

砲撃によるダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が1/2になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージの消費量が1/2になり、

さらにうれしいことに再使用までの時間が90秒になります。

 

砲術スキルを10溜めると、砲術師になりまして、

砲撃によるダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が2/3になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージの消費量が2/3になります。

 

まあ、ガンランスでガンガン砲撃したい人は、

砲術師どまりではなく、

砲術王まで伸ばすと、竜撃砲も撃ちたい放題は言い過ぎですが、

かなり撃ちやすくなりますね!

 

 

 

業物は、このMHXでさらに重要性を増したスキルと言っても

過言ではないでしょう(`・∀・´)ノ

 

と言いますのも、このMHXでは、

ヒートゲージというシステムがガンランスで装備され、

ヒートゲージとは簡単に言いますと

 

砲撃をするとどんどんゲージがたまり、

斬撃の威力が高まります!

そして、斬撃をするとゲージが下がります。

まあ、ゲージがたまりすぎるとオーバーヒートして

威力はリセットされますが、

砲撃と斬撃を上手に組み合わせることで、

斬撃の威力を高い状態で保てることができます。

 

 

そして砲撃で下がりやすい斬れ味が、

このスキルで下がりにくくなることで、

斬れ味が低下することを恐れずに砲撃できるようになるので、

このスキルはとても重要と思われます♪

 

まあ、斬れ味+1や攻撃力UP系のスキルと違って、

直接的に火力が上がるわけではありませんが、

すぐに斬れ味が落ちることを気にする必要がなくなるので、

手数が増えることで火力UPへとつながります!

 

つまりもともと最大斬れ味のゲージが長い武器や

斬れ味+1があると上の段階の

斬れ味ゲージが出る武器などでは、

ちょっと意味が薄くなるスキルですが、

斬れ味スキルをつけなくても、もともと白や青ゲージの武器で

ゲージが短かい武器や

斬れ味+1をつけても、斬れ味ゲージが上の段階に行かない武器だと

だとかなりの威力を発揮します!

 

 

心眼は、簡単に言いますと、

はじかれなくなるだけで大したことがないように思われがちな

スキルですが、

もともといろいろなスキルを要求されるガンランスにとっては、

斬れ味+系のスキルを付けることが難しく、

素白のガンランスも少ない事から、

このスキルがあると弾かれにくく、安全面があがります♪

 

もともと機動性に乏しかったり、

弾かれた時の隙が多かったりするガンランスには

このスキルの重要性がとても大事だと思われます♪

 

まあ、ただ弾かれにくくなるだけで、

肉質を無視してダメージを与えることができなかったたり、

弾かれた場合は斬れ味消費が多くなるのですが、

いくら弾かれモーションがなくても、

斬れ味消費は変わらず多く消費するので、

業物と併用すると、効果大と思われます!

 

 

ガード性能+2、砲術王、業物ガンランス装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:スタールークヘルム(スロ無)
胴:グリードRメイル(砲術珠【1】×2)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:スタールークグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】、鉄壁珠【2】)龍の護石

武器スロ(不要)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、業物
 

 

こちらは上記の装備より、

心眼を外した装備となりますので、

劣化装備と思われがちですが、

利点が2つあります(`・∀・´)ノ

 

1つ目は、

剣聖のピアスを使っておりませんので、

相対的な守備力が高く、モンスターに張り付くことが多い、

ガンランスでも乙ってしまう確率が減るということですね(`・∀・´)ノ

 

そして、2つ目の理由が桜的には

かなり有効なものですが、

この装備は、武器スロを使わないので、

武器スロがないけど、それ以外の性能がとても高いと噂される

殲滅銃創ブルーアを装備できるってことですね♪

 

このガンランスは武器スロこそないものの、

攻撃力が200あり、

素で白ゲージ(短め)をもち、

砲撃は平均的な通常3ですが、

爆破属性25がありつつ、おまけの会心率5%を

保持するという、

 

他のガンランスに比べると恐ろしいまでの高性能(;・∀・)ノ

 

先ほども書きましたが、

ガンランスでは斬れ味+系のスキルを付けることが難しいのですが、

このガンランスならその必要性すらありません。

というか、つけても白ゲージが変わらないので、

付ける必要がないのです♪

 

唯一の欠点として、

殲滅銃創ブルーアは白ゲージが短いのですが、

業物でその短いゲージを維持できるので、

そんなに困ることはありません。

 

まあ、心眼がない分、堅い部位をついてしまって

弾かれた場合、致命傷を喰らってしまうこともありますが、

防御力も高くなっておるので、

何とか生き延びるかとw

 

 

そのため、この装備は殲滅銃創ブルーア用の装備といっても

過言ではありませんが、

桜が使ってみた感想としてはかなりいいですね!

本当にお勧めします♪

 

ぜひ使ってみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXX】ラングロちゃんとの夏休み♪

さてさて、

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

今朝の桜はグータラだったのですが、

 

何とか起きて仕事に行ったよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

台風が来ていてかなりいやな感じだったし、

 

帰りも駐車場までの短い間でも、

 

びしょ濡れになるという悲劇がありましたが、

 

 

 

まあ、明日から

 

 

 

夏休みなのでね( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎中毒道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜は双剣の使い方を知らず

 

乱舞厨となっている様子をお送りしましたが、

 

桜以外の方は、いったいどんな武器を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

海に行くん?( ・ω・)ノ

 

なんか最初見た時には、

 

何の武器かわかりませんでしたが、

 

あれランスだったんですね!

 

見た目的には、

 

もうサーフボードにしか見えなかったので、

 

ついつい桜も夏休み気分となり、

 

 

 

 

 

 

 

のんびりしちゃったヽ(´∀`)ノ

 

名古屋はやっぱり蒸し暑い事が多いけど、

 

遺群嶺ぐらい標高が高けりゃ

 

きっと涼しいだろうな~♪

 

 

まあ、こんなことをしていると当然、

 

 

怒られますので、

 

働かないといけませんが、

 

 

 

 

 

この状況だと

やっぱり帰りたくなる(´・ω・`)

 

 

まあ、リアルでもスカンクとかは

 

超臭いオナラをするようですが、

 

それでも可視化されてませんよね?

 

 

一体、あのラングロさんのオナラは

 

何故黄色く可視化されているんだろう?

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

と、食事中の方もいるかもしれませんので、

 

細かく言及はしませんが、

 

とりあえずあんな臭いオナラをかけられるとあらば、

 

 

 

 

 

全力で逃げます

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

もうあんなお下品野郎とは

 

付き合っていられませんので、

 

捨て台詞を吐きつつ、逃亡したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

傷ついた!Σ(º ロ º๑)

 

見かけとは裏腹に、

 

意外に心は繊細だったラングロちゃん。

 

それならあんな嫌な攻撃しなければいいのにねw

 

 

そして、ここからは

 

AEGISさんが、

 

 

苦手らしい片手剣を持参して、

 

狩猟に参加されておりますが、

 

なにぶん、桜の総研の苦手具合は想像を絶しまして、

 

 

 

 

 

 

こうなります(´・д・`)

 

ああ、本当にごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

幾度となくラングロちゃんを

 

AEGISさんごと斬り刻んだ覚えがあります(´・ω・`)

 

 

いやあ、慣れてないって怖いねww

 

 

 

そして、慣れてないといえば、

 

最近、桜はガンナーで行くことが多いので、

 

乗り攻撃をほとんどしていなかったのですが、

 

今回は、双剣ということもあり、

 

そのチャンスがあったのですが、

 

もう操作方法をほとんど覚えておりません(´・ω・`)

 

 

しかし、ここでそのチャンスを潰したとあっちゃあ

 

面目が立ちませんので、とりあえず

 

 

 

 

訳の分からないことを叫びながら、

 

ひたすら攻撃したら、

 

 

 

 

 

呆れられた!Σ(º ロ º๑)

 

もしかしたら、桜の攻撃が痛かったのではなくて、

 

ただ桜の事が呆れて、ダウンしたのかも?

 

 

まあ、ダウンしてくれたからいいやww

 

 

そして、こんなふざけている桜に呆れているのは

 

何もラングロちゃんだけではなく、

 

先ほど、巻き込まれたAEGISさんも、

 

桜には

任せては置けん(`・ω・´)ゞ

 

といわんばかりに、

 

何やら必殺技を発動してきましたが、

 

 

 

 

 

 

わけわからん!Σ(º ロ º๑)

 

そしてその結果、

 

 

 

 

 

 

大惨事!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう画面上に、黄色いものが散乱しまくりで、

 

どうしていいかわかんなかったよw

 

 

 

そして、こんな状況にとうとう

 

ターゲットであるラングロちゃんが、

 

 

 

 

逃亡した!ヽ(`д´;)/

 

しかし、ここで逃がしては

 

今までの苦労が水の泡となります( ; ゚Д゚)ノ

 

だから、みんなで追いかけたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

お巡りさ~ん

(o゚□゚)o≪≪≪

 

ひき逃げ犯はここですよ~(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

久しぶりにランスに轢かれましたw

 

昔のシリーズだと結構あったんだけど、

 

最近はなかったので、懐かしくなりましたよ♪

 

 

 

とまあ、みんな使い慣れてない武器なので、

 

混乱しまくりでしたが、

 

それでもターゲットがラングロさんなので、

 

無事に狩猟終了(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、これであの林檎屋も

 

美味しいリンゴを採っているんだろうな~♪

 

と思いつつ、桜が言いたいのは、

 

 

 

 

 

 

臭かった(´・д・`)

 

あんたは美味しそうでいい匂い

 

林檎を追いかけていたかもしれないけど、

 

こっちのリンゴは半端なく臭かったぞ~ww

 

 

まあ、何はともあれ林檎屋はご満悦なので、

 

良しとするか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、林檎屋さんよ、

 

そんな大層な林檎で一体どんな楽しみ方を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

林檎って、生かアップルパイ以外

 

あんまり美味しい食べ方知らないんだけど、

 

そんな風に食べるんかなw

 

 

まあ、桜が知らないだけかもしれないので、

 

ご当地ならではとかのリンゴの食べ方あったら

 

教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、この林檎屋さんは食べるだけじゃ飽き足らず、

 

とうとう至宝という名のリンゴに、

 

 

 

 

 

 

 

二つ名つけちゃった!(;・∀・)ノ

 

もしかしたら、次回作では、

 

この二つ名リンゴの超特殊許可クエスト

 

登場するかもしれないよね~?

 

 

時間内に100個食べきれ!

1回も皮を千切れることなく剥け!

匂いだけで埋めてある場所を探し当てろ!

 

とかねww

 

遊び方はいろいろあるかもしれない(ノ´∀`*)

 

まあ、林檎屋さんが楽しそうだから、よしとしましょう♪

 

 

 

そして、最後にこの林檎屋に言いたいことが

 

一つだけありまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

サンダル脱げや(-∀ー#)

 

このみんなが使う足湯に

 

サンダルごと入るとは、なんたる無礼者!

 

もしリアルでこんな人いたら、

 

足湯で溺れさせたろうかなww

 

 

 

というわけで、最後に警告をしたところで、

 

林檎屋のお話は終わり~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて明日はいったい誰から依頼が

 

あるんでしょうね~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、ちょっと胃もたれ気味ですので、

今日の夜は少し胃を休めるために、

アルコールを抜いて、

しかもタラ雑炊にしました~ヽ(´∀`)ノ

 

熱い食べ物なので、

夏の食べ物ではないかもしれないけど、

エアコンの効いた部屋で、

扇風機浴びながら食べれば

贅沢なのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

明日はウナギの予定なので、

今夜ばかりは休ませてあげないと、

胃もたれが続いちゃうしね~(`・ω・´)ゞ

 

明日には治っているといいな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】あなたも私も特産キノコ♪

さてさて、本日はホワイトデーですが、

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

ええ、桜はもらう立場なのですが、

今回は全く関係ありません(´・д・`) 

それもそのはず、だって桜は自分が渡すはずの日に、

病院のベッドでしたから~”c(-。-,,)c)~”

残念(´-ω-`)

まあ本日は大変忙しく、

お昼ご飯も食べる暇がなかったので、

みんなそれどころじゃなかったので、みじめな思いをするとはなく、

一安心でした(;´∇`)=3ホッ

というわけで、ちょっとお疲れモードの桜がお送りしますのは、

適当MHX村プレイ日記でーす♪

前回の村プレイ日記はまさかのネコ嬢EDのSSを

垂れ流して
終わりというダメ記事でしたが、

今回も村人の会話に付き合うだけの、井戸端会議日記ですから、

安心のがっかりしていってね~(`・∀・´)ノ

とまあ、あんまり気乗りしませんが、

あのEDのあと、村人から大量の吹き出しが、

溢れておりましたので、とりあえず村長から処理することに♪

まあ、村長ならきっと桜の苦労をねぎらってくれることでしょう♪

そういう期待を込めて、近づいてみると、


ばらしちゃダメ!Σ(・Д・ノ)ノ

そればらしたら、また桜に

お前しょぼいな~(´-ω-`)

イメージが定着してしまう~ヽ(τωヽ)ノ

えっ?(;・∀・)ノ
もう定着しているって?

な~んだ、それなら一安心(;´∇`)=3ホッ

なんでやねん( ・∀・)っ

と、一ぼけかましたところで、

とりあえず話を進めることにw

そういえば、研究員の方たちが、

取り残されて困っているという情報があったのですが、

一応、ディノバルドは狩猟できたので、もちろん無事ですよね~?

なんでやねん!(# ・Д・)っ

もうめっちゃやる気なくすことばかりですが、

まあ、みんなが無事ならそれで良しとしましょう♪

一応、村長さんも、

素直に喜んでくれて、とりあえず大団円♪

しかし、相変わらずこの村長は、

せわしない(´-ω-`)

確かに龍歴院も負けず劣らずのせわしなさですが、

ベルナ村を始めるとする、ココット、ポッケ、ユクモの村長たちの、

せわしなさも相当なものだと思う♪

現実世界で、こんなに事件ばかり起きる村だったら、

住みにくいだろうな~ww

そして、どうやら★6のモンスターたちは、

かなり強いらしく、

読者さんのコメント情報でも、

村クエですら高難度だと厳しいみたい( ⁰▱⁰ )

さ~て、そんなに厳しいのなら、

桜はいつ挑戦しようかな~?(ノ´∀`*)

ばらしちゃだめだって!Σ(´д`ノ)ノ 

何か今日に限って、

村長の勘が鋭く、バンバン桜の考えていることが読まれておりますが、

そんなに桜って、単純かしらw

何はともあれ、狩猟のご褒美として、

村長から何かがもらえるようですが、

いったい何かな~?ヽ(´∀`)ノ

そこ邪魔です!Σ(゚д゚lll)ガーン

何か桜のご褒美授与式を激しく邪魔してくる彼は、

いったい何が狙いでこんなことをしたんだろうw

しかもめっちゃやるせない表情しているし、

やなことあったんかな~(´・ω・`)

まあ、お次はディノバルドのクエストを

大慌てかつ大騒動で紹介してくれた受付嬢さんを

落ち着かせるために、会いに行きますことに~♪

たらいま~( ´∀`)/
今戻ったよ~♪

クエスト前はめっちゃテンパってたけど、

もう一安心だよね~・・・

なんでやねん!Σ(´ρ`;)

しかも畳み掛けるように、

笑うなや・・・(-∀ー#)

もうこれなら、3発ぐらいはしばかせていただいても、

一向に罪にならないような気がするw

それはそうと、あなたは私がクエスト中に、

名物を考えておくのが仕事だったのですが、

その進み具合の方は~・・・

(´・ω・`)

(/´∇`)/ファア~アクビデル~

おろっ♪( ・∀・)ノ

いいのが考え付いたのかな~?

どれどれ桜が判定して差し上げよう~・・・

ちょっと待て( ˘•ω•˘ )

確かにあなたの目の前にハンターがいるけど、

まさか、桜のことじゃあ・・・

だが断る!( ・‘ω・´)っ

この桜モッチーニが最も好きな事のひとつは、
自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ…

と、桜にここまで思わせておいても、

あきらめねえな(;´-ω-`)

まあいいや、これ以上は面倒くさいから、

今後、彼女にはあまり絡まないでおこうww

そしてお次は、いつもクエスト前に元気をくれる屋台のおかみに

話しかけてみると

エビで歓迎だ~ヽ(゚∀゚)ノ

こりゃあ、ここからこの桜が大好きなエビをおつまみに、

麦汁パーティだよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

そうだ、そうに間違いない♪

いえーい♪
やっぱり朝まで飲み明かしていいんだ~♪

いつもなら、ここら辺で断られそうなんだけど、

今回は調子がいいぞ~(`・∀・´)ノ

というわけで、さっそく一杯目お願いしまーす♪

黄色い吹き出しの野郎は全て
抹殺しておけばよかったヽ(τωヽ)ノ

まさかここで、おかみすらベルナ村の吹き出しを気にすることになるとは・・・

ええ、この恨みは末代まで祟ってやる~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

というわけで、失意のどん底に落ちた桜は、

いつもばかみたいに元気な教官に、

元気を分けてもらおうと話しかけたのですが、

怒りしかもらえんかった( ˘•ω•˘ )

まさにベルナ村のウソップじゃねえか(´・ω・`)

でも今度、無理やり首にひもつけてでも、

つれてってあげようかなw

そして、こんな臆病な教官がいるかと思ったら、

お次に話しかけた武具屋さんは、

ただ私のことを村で待っていただけではなく、

すげえな、オイ!(; ゚Д゚)っ

そういえば、ディノバルドの狩猟中に

やたらと大きなキノコがあったと思ったら、

あなたが偽装していたのね~(;・∀・)ノ

間違えて採取しなくてよかったよw

しかも、この武具屋さんまだまだ懲りずに、お次は、

無機物にチャレンジ!?Σ(º ロ º๑)

まさか無機物にすら擬態できるとは、

もしかしたらこの方を龍歴院の調査員に採用したら、

みんな無事に帰宅できるようになるのかもしれないw

そして、お次はあの無駄に熱い松岡修造ばりの

加工屋さんに話しかけてみたら、

戦いは気持ちいいだろう~(ノ´∀`*)

みたいなノリで話しかけてきて、ちょっと面倒くさい(´-ω-`)

何この試合終了後のヒーローインタビューみたいなのは~ヽ(`Д´)ノ

って、戸惑っていたら私に変わって、

オトモが余計な一言を(´-ω-`)

しかもその余計なひと言のせいで、桜の評価は、

二軍落ちだΣ(º ロ º๑)

もう野球もそろそろオープン戦がおわるぐらいですよね?

実はよく知りませんがw

でもそんな大事な時期に桜はどうやら二軍落ちだそうです(´-ω-`)

つまりHR解放なんて夢のまた夢か~w

そして、本日のラストには、

オトモ武具屋さんに話しかけてみると、これまた定番の、

ブニャ~ウ!頂きました~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、いつもとは微妙に違う感じがしますが、

いったいこの子の、この音の正体は・・・

腹時計か!Σ(º ロ º๑)

しかし、今は夜だけどランチでいいのかしらw

まあ、ベルナ村に日が沈んだところを見たことがないので、

この村は万年白夜なのでしょうw

そして、ここからは恒例の、

もう期待できない贈りものコーナーとなりましたが、

いつもならそう期待しません(´-ω-`)

でも今回は、みんなの笑顔を取り戻したお礼ということで、

その笑顔に値するご褒美がもらえるはず♪

つまり桜も笑顔に・・・

笑顔になれん(´-ω-`)

つまり、ベルナ村の笑顔は

相当安いということでよろしいか?w

お酒が安いのはいいことだけど、

笑顔は安くては困る気がするが、とりあえず

今日もベルナ村は平和です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の仕事は忙しすぎて、
何がなんやら訳が分からないままに終わりました(;´ρ`)チカレタヨ・・・
本当に時の過ぎるのも忘れるぐらいで、

まだ昼過ぎぐらいかな~?

って思っていたら、もう日が傾いてましたΣ(・Д・ノ)ノ
いやあ、人間集中して仕事すると、

時をとばす能力をもつのかもしれませんw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ネバネバしてます(´・ω・`)

さてさて、本日は職場で救急救命講習があり、

 

心臓マッサージと人工呼吸を教わりましたが、

 

そこでびっくりしたのが、最近は、

 

 

 

 

 

人工呼吸はおまけ!?Σ(º ロ º๑)

 

消防士さんの話を聞いてみると、

 

最近の考えでは人工呼吸より、

 

心臓マッサージの方が蘇生率が高くなるようで、

 

人工呼吸に抵抗がある場合には、

 

心臓マッサージだけでもいいということを教わりました♪

 

 

確かに流血していたり、ニンニク臭が口からしていたりしたら、

 

躊躇してしまいますが、

 

どうやらその躊躇はこれからあんまり気にしなくてもいいかも♪

 

まあ、一番はそんな状況にならないことですが、

 

もしもの時は頑張って、心臓もみほぐすぜい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

そして、昨日の記事でやたらと、

 

ぱふぱふについて熱弁していたのは、

 

酔っていたからであって、

 

決して、正常な桜の思考ではない事も

 

合わせて、ご報告しまーす♪

 

 

桜はそんな変態じゃないからね~ww

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

 

前回は、助け愛というわけのわからないキーワードで、

 

桜を翻弄してきた船長がまたまた、

 

何か言いたいことがあるみたいなのだけど、

 

 

 

 

 

 

また頼みごとか(´-ω-`)

 

ええ、前回の報酬すらまったくもって、

 

喜ばしいものじゃないというのに、

 

もうはい次の依頼とは、この船長には、

 

良心というものがまったくないのかなww

 

 

だから、思いっきりそこんところを

 

ツッコんでやったら、まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳を・・・(;´・ω・`)ノ

 

まるで、お金を集めておいて、

 

後でたんまり増やせますよ~(σ`∀´)σ

だから、まだ返済は待っててね~♪

 

みたいなネズミ算商法の企業のようないいわけで、

 

今回も乗り切ろうとしておりますよww

 

 

まあ、何はさておき、今回の依頼は何かと

 

聞いてみましたら、

 

 

 

北辰納豆というわけのわからん

 

流儀の剣術を広めようとしておるのですが、

 

この時期、ネバネバ代表と言えば、納豆じゃなく、

 

 

 

 

 

 

オクラじゃね?(σ`∀´)σ

 

ちなみに桜は、ここ数年で大好き野菜の仲間となりました♪

 

子どものころは、そんなに好きじゃなかったのに、

 

あのネバネバ食感が意外にはまるのじゃ~(ノ´∀`*)

 

 

 

というわけで、全く旬ではない納豆に協力する気は

 

そんなにありませんので、

 

底意地の悪い桜は、納豆を広めてほしいと言われても、

 

 

 

 

 

 

 

とろろを選ぶ!(σ`∀´)σ

 

いやあ、この前食べたお昼ご飯で、

 

最高のとろろご飯を食べたばっかりなので、

 

桜のネバネバランキングだと、

 

2位に入ってくるのですよ~ww

 

いやあ、麦とろランチは最高だった~(((´~`))) モグモグ

 

 

それはさておき、こんなに納豆流の剣術道場を作ることに

 

賛成していないのにこの船長は、

 

 

 

 

 

普通に建築資材を集めて来いと

 

言うあたり、そうとう空気が読めないのか、

 

人の気持ちがわからない自己中なのかw

 

 

しかも、ネバネバの根本は納豆と言っているのに、

 

 

 

 

 

タマミツネに浮気する(´-ω-`)

 

アンタのネバネバの極意は納豆じゃないのかww

 

それなら、

 

北辰納豆流じゃなくて、

 

北辰タマちゃん流に名前変えておけ~ヽ(`Д´)ノ

 

しかも、道場なんて厳しい修行に耐える場所なのに、

 

 

 

 

 

フカフカの床いらねえだろ(-∀ー#)

 

別にリゾート施設を作っているわけじゃあないのだから

 

そんな風に気を遣わなくてもいいのに( ´ー`)フゥー...

 

だって、怪我しないようにな施設だったら、

 

怪我しないような体術を学ぶことなどできないでしょうがw

 

何でもかんでも甘やかすのがいいってもんじゃないぞ~

 

 

しかし、この船長は聞く耳持たず、

 

 

 

要求だけはしっかりとしてくるので、

 

桜としても反撃しようと試みたのですが、

 

 

 

 

 

 

聞く耳なかった(;´-ω-`)

 

こんな船長だから、きっとニャン丸も話を聞かない

 

ダメな子に育ったんだろうな~w

 

 

それにしても、amazonの配送料無料が、

 

ある一定以上の金額じゃないと無くなったのは

 

確かに痛いね~(´-ω-`)

 

まあ、無料でいいサービスを受けられること自体間違っているのですが、

 

やっぱり使い勝手がよかったので、ちょっと無念(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

村長が要求してきた素材は、

 

 

既に持っておりましたので、

 

とっとと納品しましたところ、

 

 

 

 

汚い道場だな(;´-ω-`)

 

自分が提供した素材で、

 

こんなダサいネーミングの道場ができるなんて、

 

とっても罪悪感で潰されそうな気持になるのですが、

 

共感いただけますでしょうかw

 

 

しかも、門下生を集めるために、

 

 

 

とっても静かで平和なココット村に

 

張り紙を貼るなんて、何かめっちゃ村長に悪い気が

 

したのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、よかったヽ(゚∀゚)ノ

 

さすが、村長♪

 

ココット村の平和を守ることには、

 

迅速に動いてくれるようです(ノ´∀`*)

 

これで、変な道場に誘われる可哀そうな

 

村人が生まれないので、このまま一件落着~♪・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜を見つめるな(-∀ー#)

 

そんな下衆な目で桜を見るんじゃないぞ~w

 

 

しかも桜を門下生として雇いたいなら

 

めっちゃ高いぞ!( ˘•ω•˘ )

 

と、言ってやったら、この船長なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホじゃねえし(-∀ー#)

 

使い放題プランを要求してきましたよw

 

桜の使い放題プラン・・・

 

 

 

 

月額いくらにしよっかな♪(σ`∀´)σ

 

ってなことを考えていたら、

 

いつの間にか、

 

 

 

村長が勝手に話を進めていたので、

 

 

 

 

 

 

あとで殴っておくわ(-∀ー#)

 

文字通り、出血大サービスを提供してやろうww

 

 

そして、今回の報酬は何かなと思っていたら、

 

相変わらずの、

 

 

 

 

 

コスプレ利用権だったので、

 

とりあえずスキル構成を聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

ゴミクズだった(-∀ー#)

※嘘ですw

 

それにしても、この船長のコスプレしている

 

ハンターさんを見たことがないんだけど、

 

それってかっこ悪いからなのか、

 

スキルが使えないのか、

 

どっちなのかとても気になりますww

 

 

とまあ、こんな感じでちょこちょこ進めております

 

MHXですが、いまだHRを解放しておらず

 

クエストに制限がある身です(´-ω-`)

 

早いところ、解放していろんなクエストに行きたいのですが、

 

全ての集会所クエを終えてからと、

 

桜は考えておりますので、

 

もし、桜のクエスト片付けにご同行していただける方が、

 

いましたら、ぜひよろしくです~♪

 

 

今年の夏までには解放して、

 

MHX遊び倒したいな~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日の名古屋はカタツムリが喜ぶような湿度だったので、

桜もカタツムリのようにとろけておりましたι(´Д`υ)アツィー 

かといって、まだエアコンに頼るような温度でもないし

ちょっと今ぐらいの時期が一番困るのではないかと

常々思っておりますが、

この蒸し暑い事で評判の名古屋から

出る気もありませんので、

カタツムリのような湿度耐性をつけたいと思います(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
松ぼっくりが名古屋にいた!

さてさて、本日は忘年会であり、

 

かなりの量のアルコールを摂取しておりますが、

 

とりあえずかなり珍しいものを発見しましたので、

 

その報告を今夜の記事とし、

 

明日からの連休に備えたいと思います( ・‘ω・´)っ

 

 

とは言いましても、相当酔っているので、

 

大した記事は書けませんが、忘年会の帰りに出会った

 

一風変わった方々の記事を書きたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

まあ、リアルなSSはありませんし、

 

桜の見たものを文章で表現するので大して面白くありませんが、

 

何やら名古屋駅の裏口で、ちょっとした人だかりが(´・ω・`)

 

 

何か芸能人でも来ているのかと思い、

 

野次馬根性でちょっと覗いてみたら、

 

そこにいたのは芸能人ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくりヘアー発見!?Σ(º ロ º๑)

 

いや、ガチでこんな頭している集団がおりまして、

 

それもかなりの陽気な集団ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まあ、これは普通にアフロヘアーというかもしれませんが、

 

私が本日見たのは、こんな普通のアフロじゃなくて、

 

本当に、かさが開いた松ぼっくりのような段差がある

 

ヘアースタイルの集団でした(´・ω・`)

 

 

いやあ、世の中にはそういう種類の方々もいるもんだと

 

妙に納得してしまいましたが、

 

電車に揺られて、ちょっと冷静になってみたら、

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったよΣ(・Д・ノ)ノ

 

やっぱり年末年始は、人が多いところに行きますと、

 

新たな発見があるものですね~ww

 

とりあえず明日から連休なので、

 

大掃除を終わらせた後、たくさんゲームしたいと思いまーす♪

 

特に土曜の夜はしっかりとプレイしたいと思いますので、

 

一緒に遊びませんか~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

本日の忘年会で、

ロシアンルーレットがあり、

桜も参加しましたが、

もともとかなりの辛党だったため、

当たり(刺激物)を引いたものの、

普通に吐き出さずに完食したため、

ご褒美がもらました(´・ω・`)

 

芸は身を救うとはこのことか♪

ちなみにほかに当たった方々は、

みんな阿鼻叫喚でしたので、

とても面白かったです( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】桜は乗られるより乗りたい派です♪

さてさて、だいぶ気候も落ち着いてきて、

名古屋のほうはすっかり秋めいてきましたうえに、

夏のトラブルから、調子が悪かった機材たちも、

少しずつ復帰してきまして、ほぼ100%に近い状態になってきて、

それと共に、桜の精神状態も立ち直ってきて、

いまではすっかり、

こんな状態の桜が通りますよっと♪

しかも、食欲のほうもかなり出てきてしまって、

以前なら満足できていた摂取量でちょっと物足りなく感じちゃう(´・д・`)

こうなるとババコンガ街道まっしぐらになっていきますので、

今夜はヘルシーな鍋の予定で、

野菜たっぷりのメニューとしておきました~♪

まあ、何はともあれ今夜の記事は

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

さっそく、今回のクエスト紹介ですが、

かなりおねむになってきた桜たちにHARU氏が用意してくれたのが、

親分です(`・∀・´)ノ

まあこのクエストは昔、ランポスの剛爪を集めるために行きまして、

その時にジョーさんとランポスさんの大きさにびっくりしましたが、

どうやらHARU氏は知らないようでして、

カンストハンターにも知らないことがあるようで、ほっこりしました(ノ´∀`*)

そしてさっそくクエストに出かけまして、

コナンシューズを履いていた桜は、開幕から

HARU氏と和尚さんを蹴りまくることからスタートw

いやあ、気持ち良かったな~(ノ´∀`*)

って、そんなふざけたことをしていたら、

開幕戦に遅れてしまい、へこへこと遅ればせながら闘技場に駆けつけると、

そこには、

いやな光景が(´・д・`)

そして、当然この後、

安定の開幕爆破ですよね~ヽ(゚∀゚)ノ

かなりリンカたんには、引かれていますが、

しばらく会わない間に、すっかり桜のへっぽこ具合を

忘れておられたようですww

まあ、何はともあれ、みんなでキャーキャー言いながら、

楽しく遊んでいましたら、突然、

変態がっ! ヽ(`д´;)/

日本語のようですが、何やら私の知っている日本語じゃない。

意味は分かりそうだけど、意味が分かりたくない

日本語を発しておられる方もおり、

夜更けとなるとかなりヒートアップしてきましたw

そして、お次はその変態和尚が、

ジョーに駆け乗り、乗りダウンを狙ったところ、

そこに、

幼稚園児かっ!(;・∀・)ノ

まるで、遊園地の乗り物で順番が待ってられない

まだまだ幼いどすランポスさんの姿がありましたとさ~

さすが、鳥竜種!
脳が足りないヽ(゚∀゚)ノ

と、馬鹿にしていたら、

怪しい目つきしてた・・・Σ(゜□゜;)

まあ、この後近づいてきたHARU氏が乗られており、

私は無事だったので良しとしておきましょうww

とまあ、こんな感じでまだまだゆる~く遊んでおりまーす♪

MH4Gで、ガチじゃなくごゆるりと遊びたい方、

ぜひご一緒しましょうね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
タラ鍋です(`・ω・´)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪