モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP2G】棘棘

   

さてさて、

 
 
4月の頭からこんなことばかり考えておりますが、
 
皆さんのご機嫌はいかがでしょうか?
 
桜はこんなことを言ってはおりますが、
 
生粋の名古屋人であるため、
 
このような大自然ですと生き残れないでしょうw
 
 
大自然の地域はやっぱり
 
旅行で行くのが一番だね♪(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
 
何はともあれ本日の記事は、
 
 
MHP2Gオンラインプレイ日記です(`・∀・´)ノ
 
続きとは言いましても、
 
昨日までのヤマツカミ戦は終わりまして、
 
本日から新モンスターとなるのですが、
 
そやつの名は・・・
 
 
 
 
 
 
 
覚えなくていいよヽ(´∀`)ノ
 
だってフロンティア以外全然出てくる気配がないから、
 
きっとこの先もナンバリングシリーズでは
 
でてこないだろうな~(´・ω・`)
 
そして、このMHP2Gでも、
 
あんまり強くもなくレア素材もなく目立ったところがないので、
 
桜も名前をうろ覚えだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
ヒプノックさんでした~ヽ(´Д`;)ノ
 
あまりにも馬鹿にしていたら、
 
轢かれてしまいました♪
 
しかし、この怒りの突撃ですら、あまり痛くない!
 
と、強がっていたら、
 
 
 
 
 
 
トドメはアカーん!(º﹃º):.*೨
 
まさかの、@dogさんこと、
 
オレンジさんにめっちゃ痛そうな棘棘ハンマーで
 
とどめを刺されそうになりましたよ( ; ゚Д゚)ノ
 
 
いやあ、あんな凶悪な武器あったんだ~ww
 
 
とどめを刺されたら、敵わんと、
 
桜はいざ逃亡しようとしたら、
 
 
 
回り込まれてしまった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
ドラクエだったら、
 
1ターンフルボッコ状態になるところでしたが
 
ここはモンハンの世界で一安心(;´∇`)=3ホッ
 
 
というわけで、こちらも反撃を開始です♪
 
 
 
何気にAKIRA氏はヒプノ大剣を持ち出してくるあたり、
 
ネタ提供を常に考えてくれますな~♪
 
桜も大剣使いだけど、
 
あんな大剣あったの今まで知らなかったw
 
 
そして、ふと周りを見渡すと、
 
常盤さんもオレンジさんも奮闘してくれたのですが、
 
やっぱり桜が目に付いたのは、
 
 
 
 
棘棘ちゃん!Σ(º ロ º๑)
 
あんなので殴られたら、一瞬で部位破壊どころか、
 
即乙のような気がします(´・ω・`)
 
それにしてもMHP2Gは大剣と弓とライボしか
 
使ったことがないので、あの武器も知りませんが、
 
グラビハンマーかな?( ・ω・)モニュ?
 
と予想しております♪
 
違っていたら、教えてね~...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】ホネホネロック♪

さてさて、昨日の記事に対して、秘密裏に、

ライゼクス以外の四天王ってどったの?(;・∀・)ノ

というコメントをいただきました♪

さらに、四天王はどの子も、

とってもスタイリッシュだし、パワフルだし、

エレガントだし、ストロングだし、いいところ

たくさんありますよ~( ・∀・)っ

みたいなことも、教えていただきました♪

それなので、今回そんなに熱望されては、

その子達を蔑ろにするわけにはいかないので、紹介していきまーす♪

多分、スタイリッシュがこの前、

戦ったライゼクスのことだと思いますが、

今回、ストロングやら、パワフルやら、エレガントな子に会えるかな~(ノ´∀`*)

エレファントだった!Σ(º ロ º๑)

というのは冗談で、この子がパワフルでいいのかな?

ガムートさんとおっしゃられるようですが、

初見時は壁を殴っているような感覚になるぐらい、

全貌が分かりませんでしたw

そして、私の予想なんですが、

タマミツネさんがエレガントで、合っているよね~(ノ´∀`*)

なんか今までのMHには、いない雰囲気の上品さを出している感じがします♪

キツネってのも、斬新な感じがしますし、

この子の装備もかっこよさそうなので楽しみでーす♪

そして、この子の攻撃方法も見た目と同じで、

泡で攻撃という斬新さがあります♪

だから、桜はついつい、

バブルスライムじゃ~(σ`∀´)σ

ってねw

ドラゴンクエストビルダーズのCM見てから、

このSS作ったら、ついついそう思っちゃったww

あのソフト面白そうだけど、皆さん買いますか~?

桜はとりあえず買うかもしれません♪

そして、最後の四天王がストロングでいいのかどうかわかりませんが、

なんか居合斬りのような攻撃をしてくるので、

るろうに剣心マニアとしては、大興奮♪(・∀・)

だから、桜もついつい熱が入って、

やったるぜい~(σ`∀´)σ

ちょっとこれぐらいしかいいSSがなかったから、ごみ~ん♪

何かこの子もでかいし、すばやいから、

なかなかいいSSが撮れなくて残念(´・д・`)

でも今回のこれも、決闘している感じが伝わってきて桜的には満足♪

イメージ的には、新月村での剣心と宗次郎との居合勝負です♪

分かる人には分かるよね~(ノ´∀`*)

まあ、こんな感じで四天王はライゼクス以外、

ちょっと端折ってしまいましたが、きっとまた書く機会がありますので、

その時までお待ちくだされ~♪

というわけで本日のメインである、

双頭の骸 オストガロア行ってきまーす♪

って、双頭の竜じゃないなじゃんww

何か以前にギルドマネージャーから双頭の竜って聞いていましたが、

どうやらそれはガセネタだったようです( ˘•ω•˘ )

今度、しばいたろかな、アイツw

そして、昨日の記事でこの子の略称を悩んでいたところ、

コメントで、ご意見いただきありがとうございます♪

まあ、その意見も参考にしつつ

桜はオーソドックスに、オスガロでいこうかと思いますが、

気分次第で変わるかもしれませんのでご了承を~ヽ(´∀`)ノ

さてさて、オスガロちゃんは、どんな容姿をしているのかな~?

THE・じゃん!(º﹃º):.*೨

何ですか、この骨まみれは~ヽ(τωヽ)ノ

まさかこれが前作のゴクマジオスにあたるラスボスなの~?

MH3Gだとミラオス、MH3だとアルバ、MHP3だとアマツみたいに、

今までは結構かっこいいのが多かったのに、

今作はマジで、

だせえ(-∀ー#)

オスガロちゃんマニアの方には申し訳ないですが、

まさかこんなちんけな容姿をしているとは驚きだったw

思わず桜も、

もうちょっとかっこよくなれよ~(-∀ー#)

って、心の中でつぶやいたら、

られたヽ(τωヽ)ノ

骨だけだけど意外に耳の方はいいみたいです(º﹃º):.*೨

なかなかいいストレートをお持ちのようで、

桜の体がすっかり、くの字に曲がったよ~w

まあ、どこが弱点かわかりませんが、

とりあえず攻撃を仕掛けてみると、意外に攻撃しやすく

今までのボスシリーズにあったように俺Tueeeモードには

入らないみたいだから、そこんところは優秀かな~♪

まあ桜があまり戦い慣れてないせいでそう感じるだけかもしれませんがね。

そんなわけで、のんびり狩りの方も進めることができ、

探りながら戦っていましたら、

何と盟友のせれめるさんに異変が起き、

ビームですかい!(º﹃º):.*೨

どうやらこの子、ビーム攻撃で視力に訴える攻撃をしてくるようなので、

目が悪い方は特にご注意を~ww

って、あのビーム本当はなんだったんだろう?

その謎が解けぬまま、しばらくまたのんびりとした狩猟を続け、

やたらとバリスタの弾を落とし物

落としてくれるこのオスガロちゃん( ⁰▱⁰ )

紛らわしいからもうちょっと別な形で支給してほしかったw

しかし、バリスタとわかっていても拾ってしまうのが

桜の習性ですので、拾う作業は怠りません(>Д<)ゝ

と、落し物ばかり拾っていましたら、

突然、あたりが暗くなり、

オスガロちゃんも、

雰囲気変えてきた!(º﹃º):.*೨

なになに~ ヽ(`д´;)/

いったい何が起こったのじゃ~(;`・ω・´∩)

と、焦り続けていたらその答えはすぐにやってきて、

どうやらこの雰囲気一転は、

アトラクションでした~( ´∀`)っ

そういやMHはけっこうUSJとコラボしていたな~(ノ´∀`*)

その一環で、こういうクエストもあるんだよね~♪

というわけで皆さん、こんなアトラクションに行きたくありませんか?

何かクエストの先行ダウンロードもできるみたいだから、

みんなで行って、そこでモンハンできたらいいね~♪

って、死ぬね( ˘•ω•˘ )

実際にこんなのがいてこれがアトラクションだったら、

日本の人口激減ですw

まあ、桜もそんなアトラクションを楽しんでいたら、

いつの間にか、

HR4です!(>Д<)ゝ”イエッサ!!

まさかアトラクションで遊んでいるだけで、

HRが上がって、上位に行けるなんて思ってなかったですが、

MHXはなかなか斬新な仕様のようですw

そして、そのことをギルドマネージャーに報告しましたら、

アンタが仕掛け人!Σ(º ロ º๑)

このギルドマネージャーただものじゃあないと思っていましたが、

まさかUSJのマネージャーでもあるとは知りませんでしたw

まあ、何はともあれオスガロちゃんを倒しましたので、

その影響と考えられていた、

飛行船の消失も事件もなくなり、

オスガロちゃんの仕業ということがわかりました。

しかし、まだまだそのオスガロちゃんの謎は多いらしく、

まだまだ調査する必要があるみたい(;・‘ω・´)っ

私としては一件落着だと思ったのですが、

さすがギルドマネージャー何かまだ考えがあるらしく、

油断は禁物といったところのようです♪

さてそのギルドマネージャーとしての思惑を聞きたく、

訊ねてみたところ、

マネーか~いヽ(τωヽ)ノ

どうやら金銭問題にご執心のようでして、

心配した桜の気持ちを返してほしい・・・

そして、まだまだこれだけじゃあ儲け足りなかったみたいなので、

建設なうですかい!Σ(º ロ º๑)

皆さん、このギルドマネージャーは、

金儲けのためなら、ハンターを葬り去ることなど、

微塵にも悩まないようなので、ご注意を~ww

だって、その証拠として桜を実験体とすべく、

贈りものを送るふりしながら、

実験への切符だよ(´-ω-`)

これで何度も入場して、様々な上位のアトラクションで、

楽しんでいけってさ~ww

まあ、こんな桜に付き合ってくれて、上位のアトラクションを

一緒に楽しんでくれるハンターさんいたら、

ぜひ駆けつけてね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

桜一人では命がいくつあっても足りないから~w

そして、受付嬢さんの方はといいますと、

相当、桜が上位になったことを喜んでくれたらしく、

桜としてもそんな受付嬢さんの行為にうれしかったのですが、

その喜びようがどうやら、

度を越していたのか・・・(º﹃º):.*೨

もしかして、この受付嬢さんのせいで、

桜も同じようにあきれられた目で見られる日も近いかもしれない・・・

もしかした巷で、

ねえねえあの人、桜じゃない?( ⁰▱⁰ )
そうそう、受付嬢さんがめっちゃほめてた人~(´・д・`)
でも全然そんなにすごそうに見えない!( ˘•ω•˘ )
だってどうやら、寄生してあげたみたいよヒソヒソ(  ̄。(・-・)?
えーっ、それってただの、ゆうたじゃん(´-ω-`)

だよね~近づかないでおこうね~
そうだよね~ヽ(`Д´)ノ

こんなうわさが流されるのも、

きっと遠い将来じゃあないでしょうw

でもとりあえず上位に上がったから、

また新しい装備整えるんだ~(ノ´∀`*)

一緒に素材集めしてくれる方いたらよろしくね~♪

昨夜、ご一緒してくれたお三人さんありやとね~╰(・◡・╰)
今度、ちょっとした記事にするから、そっちで盛大に紹介するね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

そういや、今日の記事書く前に飲んじゃったから、
けっこう勢いだけで記事書いたけど、
もし読みにくかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

いやあ久しぶりに飲んだから、
五臓六腑に染み渡ったよ~( ≧∀≦)ノ□

明日は必ず休肝日として、飲まずに、
夜ゲームして遊ぶんだ~い╰(・◡・╰)

そしてここまで書いた時点でかなりオネムなので、
乳幼児なみの就寝時間となりますが、
皆様いい夢を~(`・∀・´)ノ

おやすみなさーい”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】絶景かな絶景かな~春の眺めは価千金とは小せえ、小せえ。この五・・・

さてさて、本日の名古屋は、

 

もう分単位で大雨だったり、曇りだったり、

 

日が差してきたりと、

 

エリートビジネスマンレベルのスケジュールで変化する

 

天候に左右され、屋内での勤務にもかかわらず、

 

ちっとも気分が落ち着かなかったのは、

 

さぼり病を発症しているだけではないと、

 

心から信じている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?

 

本当に名古屋は変な天気でそれだけで疲れちゃったよ(´・ω・`)

 

明日もあまり天気が良くないみたいだけど、

 

それならそれで、降り続けてくれた方が気が楽だね~(´-ω-`)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でございます♪

 

そして今回の記事には、

 

またまたMHXで初お目見えする方が来てくれまして、

 

その方とは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アテナさんことナブさんですヽ(´∀`)ノ

 

最近、ちょっと体調が思わしくないようなので、

 

心配していたのですが、

 

こうやって遊びに来れるようになり、一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

そして、せれめるさん、AKIRAさんも駆けつけてくれて、

 

この日もなんとか満員御礼に~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、HNの文字色からわかるように、

 

ナブさんはまだ、HR解放をしておらず、

 

☆7のクエもこなしてないようだったので、

 

キ-クエをこなしHR解放を目標にしました~(σ`∀´)σ

 

まあ、桜の行きたいクエストは鬼畜なものばかりなので、

 

HR解放してないとねww

 

 

それにしても、最近までずっと手伝ってもらっていた桜が

 

今度はお手伝いする日がこんなにも早く来るとは、

 

思ってもみなかったので、そいつもびっくりだねw

 

 

まあ、AKIRAさん、せれめるさんがいるので、

 

キークエなんて、ちょちょいのちょいなのですが、

 

ちょっと問題がありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ナブっち3DSが機嫌悪い(´-ω-`)

 

だから、クエ中にフリーズをすることがあり、

 

フリーズするということはそのまま回線落ちしちゃうヽ(τωヽ)ノ

 

だから、こちらもフリーズする前に、

 

何とか早くクエスト達成しようと、

 

もうガチ効率部屋となり、

 

もしナブさんが落ちたら、

 

それは自分たちの討伐時間が、

長かったんだ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、言い聞かせ何度もトライしていたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなめっちゃうまくなった(;・∀・)ノ

 

いやあ、やっぱり人間追い込まれる

 

能力が伸びることってあるんだね~ww

 

 

何はともあれ、みんなの活躍で無事にナブさんも

 

キークエを終えることができましたので、

 

お次は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オスガロちゃんだーいヽ(´∀`)ノ

 

と、新しく作った弓装備を掲げて、

 

意気揚々と挑んだのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビン装着忘れてた(´・ω・`)

 

しかも、まだ分針は進んでいませんが、

 

結構長い間だった気がするw

 

 

 

 

 

まあ、その後はしっかりとビンを装着し、

 

上記のSSのようにガンガン攻めたったぞ~(σ`∀´)σ

 

上記のSSはイメージ図じゃなくて、

 

実際のSSだからね~ww

 

 

 

そして、今回の主役であるナブさんは

 

いったいどのように立ち回っているかと思い、

 

見てみると、

 

 

 

なんだか遠くの方に行かれていたので、

 

何かそっちに、まだ桜が知らない秘策があるのかと思い、

 

後をつけていってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの迷子か(´-ω-`)

 

いやあ、こんな大人になっても、

 

迷子になるってことはあるんだね~(;・∀・)ノ

 

 

って、あの狩猟場・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道無くね!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、それでもきっとナブさんの目には、

 

何か道が見えていたということにしておきましょうw

 

 

そして、こんな風にいろいろありましたが、

 

無事に、オスガロちゃんを倒すことに成功♪

 

しかもナブさんの3DSも癇癪を起さなかったので、

 

一安心(;´∇`)=3ホッ

 

これでようやく解放できたね~

 

 

 

それはそうと、このオスガロちゃん討伐には、

 

実は桜にも素材以外でやりたいことがありまして、

 

以前のコメントでRONDOさんから、

 

オスガロちゃん討伐時のB.C.の風景いいよ~♪

 

と、聞いておりました(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

それなので、ぜひ今回見て見たかったと思ったので、

 

戻り玉を使ってみてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景かな絶景かな~♪

 

まさか、あんな暗雲立ちこめて禍々しい雰囲気だった

 

B.C.がこんなにもすがすがしい場所になっているなんて、

 

とってもびっくり♪(ノ´∀`*)

 

ぜひ皆さんもご自分の目で見てみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、ナブさんHR解放おめでとう~♪

 

これで桜の鬼畜なクエにもついて来れるから、

 

めげずに遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ただ今、どうも獰猛ジョーの素材が枯渇している桜(´-ω-`)

 

誰か連戦よろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

秋刀魚を食べました♪(((´~`))) モグモグ

ちょっと時期が早いかと思ったけど、

なかなか脂がのっていて美味しかったです♪

やっぱり旬の物を食べるって、

大事だな~ヽ(´∀`)ノ

としみじみ感じた今日の夕飯でした♪

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ゲームのためなら投資を惜しまない(`・∀・´)ノ

さてさて、

 

 

本当にまったり何もやることがないので、

 

のんびりしたお正月を過ごしており、

 

書くことがないのですが、

 

仕事が休みな正月三が日ぐらいは記事更新しておかないと

 

これから先も更新しなくなりそうなので、書いております♪

 

 

何もやってはいないはないだろう!(# -д-)っ

 

と、言いたくなる方も多いと思いますが、

 

責任をもたないといけない行為は

 

何もしていないので、いいのです(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、まるで小学生並みの気分で過ごしておりますが、

 

これがあと300日ぐらいは続いてもいいね(ノ´∀`*)

 

社会復帰が今から怖いっすww

 

 

まあ、何はともあれ今日の記事は、

 

ちょっとした桜の備忘録というか、

 

オンラインゲームをするために必須なルーターのお話♪

 

はっきり言って、桜の購入記録だし、

 

大した話はまた後日にしますので、

 

ああ、また桜は浪費してんな~(´・д・`)

 

と、気づかれた方は明日以降の記事まで

 

お待ちくだされ~www

 

 

ちなみに桜は前のルーターを

 

2015年7月16日に購入しており、

 

この記事でも書いてある通り、そこそこのルーターがあります!

 

そして、まだ全然現役なのですが、

 

これからダブルクロスが出た時に、

 

不具合が出てしまうといけないので、

 

今回、

 

 

購入したぞ!( ・‘ω・´)っ

 

しかも2つもね~♪

 

まあ、PA-WG2600HP2ルーター

 

PA-W1200EX中継器なので、

 

用途は違いますが、これで我が家のどこにいても

 

モンハンができるような無線環境になりました♪

 

それぞれの機種の詳しいことは、

 

また別記事にて書きますが

 

これで桜の無線環境がかなり最強になりつつある♪

 

ということになりましたので、

 

みんなでオンライン安心して楽しめるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はすき焼きです♪

とは言っても、以前言ったかもしれませんが、

桜のすき焼きはどちらかと言えば、

 

” すき煮 ”

 

だね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

最初のお肉は焼くのだけれども、

そのあとは、割り下やら大量のお酒で、

ひたひたにした鍋に、

お肉を投入しまくるのじゃ~(ノ・∀・)ノ = 肉

あんまりこういう食べ方は上品じゃないかもしれないけど、

美味しいのだからしょうがない(`・ω・´)ゞ

 

明日は温泉行く予定です(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】エンチャンター桜現る!?ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、本日の業務は、今までのシミュレーション結果をもとに

屋外での様々な条件下による実働テストをするというものでしたが、

今日の暑さの中でテストをするということは、

桜本人の暑さ耐久力をテストしているようなもので、

その結果、ギリギリ生き延びれましたので、

火耐性が2ぐらいはある桜が通りますよっと♪

いやあ、今日の暑さは地獄でしたね~ι(´Д`υ)

しかも炎天下の中、外に出なくてはならないし、

かといって、引き延ばしたら台風来ちゃって、3連休がなくなるので、

職場満場一致で、今日実行しました!

まあ、おかげで、なかなかいいものとなりましたが、

お茶を3リットルぐらいは飲んだ気がしますww

まだ明日も暑いようですので、皆さんも体調管理はお気をつけを~(`・∀・´)ノ 

そして、そんな干からびた桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

いやあ、マイクラは前回ネザーで詰まったから、

なかなか進展がないので、記事にしづらいんだよね~(´-ω-`)

だけど、そんなこと言っていたらいつまでたっても、

ネザー攻略はできませんので、いざVitaを手にとり、

マインクラフトの世界に突撃すると、そこは・・・

土砂降りでした(´-ω-`)

いやあ、これぐらい雨が降ってくれたら、

昼間の暑さも吹き飛びそうですが、

今週末の台風は、ルートの海水温などから考えると、

かなり熱く湿った空気を伴うようでして、もうエアコン必須ですな~

しかも、わが家の前の天気は土砂降りなのはだけじゃなく、

ちらつく!Σ( ゚□ ゚;)

まったくもって、この雨と雪との境界線が、

わが家の前であるのは、幸せなのか不幸せなのか

わかりませんが、とりあえず楽しそうなので良しとしましょうww

まあ、こんな天候はほかっておいて、

今回の最大の目的は、

エンチャントテーブル作製(`・ω・´)b

だそうです。

シェラさん曰く、ネザーに行くには普通の装備だと、心許ない(´-ω-`)

だから、その装備に特殊な効果を付けたい♪ヽ(゚∀゚)ノ

それをマイクラの世界でするのは、

エンチャントという方法があるらしく、

それを行うための作業場がエンチャントテーブルなようです♪

そして、そのエンチャントテーブルを作るのにや、

エンチャントを効率良くするために、

どうやら大量の本が必要だそうです( ´∀`)っ

そして、本はまだ作ったことがないのですが、

どうやらサトウキビを原料としてつくられる紙が必要なので、

とりあえず、

サトウキビを刈りまくりました~( ´∀`)ノ

いやあ、植えててよかったサトウキビ♪

最初は、サトウキビとは思わず、

竹だと思っていたので、和風好きな桜が植えまくっていたら、

どうやらサトウキビだったという経緯は内緒にしておきましょうww

そして、大量のサトウキビをゲットしましたので、

お次はエンチャントテーブルを設置する部屋がなくては

始まりませんので、

掘りまくりじゃ~ヽ( ´∀`)ノ

最近、疲れているのかマイクラをやっていても、

こんな簡単な掘るとか刈りとるとかの作業をしていると

とっても癒されるのです♪

そして、そのいやしの時間もすぐに終わってしまい、

設置場所は完成しました~♪

まあ以前の倉庫から、横に掘った場所に、

正方形の部屋を作っておきました♪

そして、お次は刈り取ったサトウキビを、

紙に加工し、そこから紙を合わせて本を作る・・・

牛革とは豪華主義すぎ!ヽ(τωヽ)ノ

もう普通の単行本みたいに表紙も紙じゃあ、いけませんか?

と嘆いていても、シェラさんを始め誰も聞いてくれないので、

大量の犠牲と共に、本を作りました( ・‘ω・´)っ

そして、その本を合わせて、今度は、

本棚を作成!(`・∀・´)ノ 

どうやら、エンチャントテーブルの回りに、

本棚をたくさん置くと、エンチャントの効果が上がるようです♪

そして、さらにお次は、

エンチャントテーブルを作製するのですが、ここで貴重な

ダイヤを要求される!ヽ(´Д`;)ノ

これで桜の手持ちのダイヤは、残り1個と残機が無くなりましたww

そして、必死の思いで、ようやく、

エンチャントテーブル完成だ~ヽ( ´∀`)ノ

魔法使い・桜の誕生だね♪

錬金術師・桜の方があっているのかな?

そしてここの周りに、先ほど作った本棚を囲むように

置けば完成みたいなのですが、

囲めなーいヽ(τωヽ)ノ

ここでまさかの、ダイヤでも黒曜石でもなく、

本の作成に必要な牛革で詰むという大惨事を平気で起こすのが、

桜の不徳のなすところでしょうww

とまあ、シェラさんから、

これでもエンチャントできるよ(`・∀・´)ノ 』

ということでしたので、一安心C=(´∇`;)ホッ

試しに、エンチャントテーブルに向かってみると、

なるほど!・・・わからん(´-ω-`)

状態でしたので、エンチャント自体はシェラさんに任せて、

私はこのエンチャント部屋に足りないものを作るべく、

もう一度、加工上に戻り、完成させたのは・・・

看板でーすヽ(゚∀゚)ノ

本棚を作成すると思った皆さんは、甘いですね~ww

桜にそんなに早く牛革をゲットできる技術はありません(´-ω-`)

だから、とりあえず看板を作るという現実逃避をするのであった♪

ちゃ~んと、

えんちゃんとのおへやだよ
---------→

って、矢印付きなので、道に迷いやすい桜でも、

安心の設計です( ・‘ω・´)っ

とは言っても、やっぱり不完全な状態での

エンチャントとは気分が悪いですので、

がんばって、牛さんに虐殺されて協力してもらって、

本棚もきっちり施工しました( ・‘ω・´)っ

これが職人・桜のなせる業なんだよね~♪

ど~んなもんだい(ノ´∀`*)

どうやら、エンチャントテーブルと本棚を

かのように組み合わせるといいみたいなのですが、

上から見た図を披露しますと、

□□□□□
   □   
□:本棚
  □   〇:エンチャントテーブル

   
□□ □□

に置きまして、エンチャントテーブルと本棚の間には、

何も置かなければいいみたいです♪

まあ、詳しくはマイクラのWikiでもどぞ~(`・∀・´)ノ 

そして、ここでシェラさんが唐突に、

エンチャントテーブルに向かい、

何か生み出そうとしておる!Σ(・□・;)

いやあ、これはすごい物ができるんじゃあないでしょうか?

エンチャント初体験の桜は、

ドキドキしながら待っていますと、できたものは・・・

おおっ!聖なる・・・

い、石の剣!?Σ(・□・;)

何だかありがたいようなありがたくないような

物が出来上がりましたが、

どうやら、今ある道具に付加価値(特殊効果)を与えるのが、

エンチャントみたいです♪

そして、そのエンチャントには、経験値が必要なのですが、

死ぬたびにマイクラの世界では経験値がリセットされます。

そして、死ぬまくる桜の経験値はというと、

想像しなくてもいいです(´-ω-`)

とまあ、今回の桜はそんなにいいところがありません。

だから最後に、匠シェラを驚かそうと、

シャンデリア作ったった!ヽ(゚∀゚)ノ

デザインセンスがどうなのよとか、

そんなクレームは一切いらぬ(-∀-#)

好き勝手遊んで、楽しければそれでいいのだ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
エアコンをいれようか
扇風機をいれようか
麦汁をいれようか

どの選択がいいのか悩むね(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】0分針は誰のおかげ?

さてさて、今日からまたまた今週が始まり、

 

ちょっとだけ寒さが緩んだので、

 

先週よりは、出勤するのが嫌じゃあないのですが、

 

できれば、

 

 

 

 

 

こうしていたいc(-。-,,)c)~

 

いやあ、月曜日のおふとぅんって、

 

本当に捕獲能力高いから、

 

抜け出すのにもう必死です(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、何はともあれ、

 

無事に出勤し、帰宅できたことを祝い、

 

今夜もおふとぅんで包んでもらうことにしましょう♪

 

ゲームしてもいいけど、まだまだテレビは届かんしね~(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~♪

アシュリー嬢ネコヒコくん、キラーにゃー

3匹だ~(σ`∀´)σ

 

と、こんな感じでみんなニャンターということは、

 

もちろん、

 

 

 

【特殊許可】隻眼狩猟依頼10

隻眼ガルルガで、猫レべリングですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

先日の記事で、

 

最大金冠をコンプリートしましたので、

 

今回は、このネコのレべリングをコンプリートすることを、

 

目標としたプレイ日記をお送りします♪

 

 

この日はいよいよ最後の1匹のレべリングを残して、

 

コンプリートという状況まで来ましたので、

 

本当に最高の瞬間が近いはず♪

 

だから、ついつい桜はワクワクしちゃって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高みの見物を♪(σ`∀´)σ

 

まあ、これはいつも通りの展開なので、

 

多分、先を走る常盤さんも周知の事でしょうww

 

 

そして、開幕直後から、

 

 

ハイテンションカピさん

 

いるのはいいのですが、

 

 

 

 

お前はなるな(҂ ー̀дー́ )ノ

 

いやあ、この日のガルルガさんは、

 

桜に勲章とらせたくない感満載で、

 

ガンガンいやらしく攻めてくるのが困り物(´-ω-`)

 

なんか普段の生活で嫌なことあったのかなw

 

 

だって、この後ハイテンションが続くかと思いきや、

 

ふと、

 

 

 

 

 

転倒する!Σ(º ロ º๑)

 

この何もないところで、転倒してしまうというのは、

 

おじいちゃんガルルガなのかもしれません!

 

いやあ、モンスターも年を取るんですね~♪

 

まっ、ということは、このガルルガさんが、

 

転倒したのも寄る年波に勝てないってことかな?

 

と、のたまっていたら、

 

 

 

 

 

怒られました(´・ω・`)

 

どうやらまだまだ現役選手のようですので、

 

手加減なしでやってもよさそうですw

 

 

というわけで、このあとは、

 

 

ガンガン攻撃をし、

 

 

 

部位破壊まできれいに決める!(`・ω・´∩)

 

いやあ、こんなにも働けるようになったのは、

 

ここまでみなさんが、ニャンターに付き合ってくれたからですね~♪

 

本当に今までみんなありがとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

最初は本当にブーメランの投げ方も全然わからなくて、

 

ただ、殴りつけに行っていただけの頃とは大違いww

 

 

とまあ、ガンガン攻撃できるようになったのはいいですが、

 

やっぱりそんなに積極的に動いていると、

 

当然、疲れてきますので休憩も欲しくなるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

事故発生!?Σ(º ロ º๑)

 

何かこの後の記憶が乏しいのですが、

 

後頭部に激しい痛みを感じるのは、

 

気のせいでしょうかww

 

 

 

まあ、そんな後頭部の痛みに耐えつつ、

 

このあともがんばりましたので、

 

 

 

当然、ガルルガさんを討伐完了!(`・ω・´)ゞ

 

もちろんこの後も、1時間ぐらい連戦しましたので、

 

どんどんレベルが上がるのですが、

 

その何回かが、

 

 

 

0分針達成!(`・ω・´)ゞ

 

0分針は勲章に全然関係ないけど、

 

やっぱりモンハンやっていると0分針はうれしいよね~(ノ´∀`*)

 

しかも、このレベルで出せるようになると、

 

桜のような並ハンターはうれしいのですよ♪

 

 

というわけで、桜はみんなを、

 

 

 

 

褒めて遣わす(σ`∀´)σ

 

まあ、いろいろ感じることは、

 

人それぞれかもしれませんが、このみんなのおかげで、

 

 

 

 

 

 

49になりました!(>Д<)ゝ

 

みんなありがとうね~♪

 

ネコのレベル上げを始めたところは、

 

ここまで到達できるなんて、予想だにしていなかったし、

 

半ばあきらめていましたが、

 

いろんな方がアドバイスをくれたおかげで、

 

ここまでこれたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

ようやく最後の一匹が49となりましたが、

 

50となるまで、もう少しかかりますので、

 

この続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今週末は久しぶりに据え置き機で、

HD画質が楽しめるゲームを

4Kテレビでアップコンバータした状況で

楽しんでみようかなという計画を

ひそかに企んでいるけど、

何のゲームにしようかな~?

 

でももしかしたら、

携帯機で無難に楽しむかもしれないと、

獲らぬ狸の皮算用

幸せになれる桜でした~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】熱いものは振り回して冷やす?

さてさて、今日は朝起きた直後から、

 

のんびりモンハンをやっていて、

 

夏休みらしい休日を過ごしたまではいいですが、

 

何と途中で、家族に呼ばれ、

 

桜的にはきっと

 

他愛のない事だろう~(´-ω-`)

 

と思ったので、そのままにしておいたら、

 

 

夕方気付きました!( ; ゚Д゚)ノ

 

つまり、プレイしてないのに、

 

プレイ時間だけが伸びているという

 

プレイ時間詐欺をしてしまいましたww

 

 

まあ、ACアダプター付けていたから、

 

セーブせずに終わっていた~(;つД`) 

 

って事にはなってませんでしたが、

 

何か最近、忘れ癖がついている(´・ω・`)

 

 

このまま夏休み後の出勤も

 

忘れちゃったりして~ww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

 

タルアイルーとはこれまたダブルクロスで、

 

初お目見えだと思いますが、

 

なんとタルの中で生活するアイルーらしい(´・ω・`)

 

 

なんか最近の世の中を皮肉ったような

 

ひきこもりのアイルーですが、

 

どうやらひきこもっているはずなのに、

 

 

 

 

 

 

 

物無くす(´-ω-`)

 

その樽の中で、いったいどうやったら

 

物を無くせるのでしょうか?

 

もう盗まれたか、誤って捨てたかの

 

二択しかないと思うのですが、

 

無くしてしまったものは仕方がない(´・ω・`)

 

そして多分、今回は

 

これを探してこーい(`・∀・´)ノ

 

 

っていう話ですよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったねヽ(´∀`)ノ

 

きっと親切な方が、見つけて

 

置いてくれたんだね~(ノ´∀`*)

 

 

それなら、もう桜のやることなくなったから、

 

帰ってもいいかなww

 

 

しかし、まだまだ話は続くようで、

 

さらにこの親切な方は、

 

風で飛ばないように、

 

そのメモを石で押さえてくれたということですが、

 

それを聞いて桜は、

 

 

 

 

 

お前押さえたいヽ(  `∀´)ノ

 

そうすりゃ、どうせ今回もくだらないであろうクエストを

 

浮けないで済むとあっちゃあ、

 

それぐらいの罪を背負って、

 

桜は生きていってもいいぞww

 

 

まあ、そんなことはできませんので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

なにやら、その樽アイルーちゃんの

 

メモに対して、

 

その拾ってくれた方が、

 

 

 

 

良い追加情報を♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

きっとタルアイルーちゃんが書いただけでは、

 

不十分であっただろう情報に対して、

 

その方は、ちゃんとアドバイスしてくれたんだね~(ノ´∀`*)

 

 

なんか最近の世の中では考えられないぐらい、

 

良い方ですが、

 

そんな良い事をしてくれた人に、

 

この樽アイルーは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ対応(´-ω-`)

 

アドバイスをもらったはずなのに、

 

その書かれた情報を

 

横取りしてやる~(  `∀´)σ

 

 

ネコって、こんなに馬鹿で、

 

罪深い生き物でしたっけ?

 

 

しかも、これぐらいの罪なんて

 

別にどうでもいいし~ヽ(  `∀´)ノ

 

って、開き直っていますので、

 

そこは桜がしっかりと、

 

 

 

 

 

 

 

 

処刑執行( ・‘ω・´)っ

 

誰かが注意してやらないと

 

きっとこのアイルーは外道の道を行ってしまうのでしょう・・・

 

 

だからこれも桜の愛なのです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

ってねw

 

 

それはそうと、クエストの方はどうなった?

 

と、思って聞いてみると、

 

何の脈絡もないのに、

 

 

 

 

 

テツカブラ倒せ(´-ω-`)

 

いきなりそんなこと言われても、

 

困るんだけどね~(;・∀・)ノ

 

 

しかも、今回は桜だけが行くのではなく、

 

一緒に来てほしい(ノ´∀`*)

 

とのこと(´・д・`)

 

そんなタルに入った状態でどうやって移動するの?

 

と思ったのですが、ここで桜は名案を思い付きました♪

 

それは桜が、

 

 

 

 

 

転がしニャン次郎になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、中に入ったままだと、

 

多少、目が回るかもしれないけど、

 

それはあんまり気にするなww

 

 

というわけで、さっそくクエストに出かけるために、

 

持ち物をしっかりと吟味して、

 

店買いの物はしっかり購入し、

 

調合する素材は調合して・・・

 

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

大タル爆弾G作ろうか♪ヽ(  `∀´)ノ

 

立派なタルだから、

 

さぞかし、たくさんの火薬が詰められそうだから、

 

かなりの火力になるよね~ww

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

罪深きタルの食材探訪

テツカブラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつだ~ヽ(  `∀´)ノ

ときわさんでーす♪

 

 

というわけで、今回も個人面談やっていきます♪

 

さてさて、どんな風に

 

ときわさんを料理してやろうかな~(  `∀´)σ

 

そして、最近、個人面談シリーズが多いのは、

 

どうも桜部屋が過疎っているからなのですww

 

 

まあ今回も簡単なクエということなので、

 

もちろん武器は弱めかつ不得意武器ということで、

 

桜はチャージアックス

ときわさんはガンランス

 

これまた初めて手にする武器同士で、

 

どこまでいけるのやら~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ちなみに桜はチャージアックスが登場して以来、

 

たぶん、一度も触ったことが無いです(´・ω・`)

 

 

もしかしたら一度ぐらいはあるかもしれないけど、

 

当然、操作方法は知らないし、

 

そんな記憶もありませんww

 

 

そんな桜で戦力になるのか、

 

不安ですがとりあえず突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

突撃できない(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

何かチャージアックスって、

 

もっと軽々扱える武器だと思っていたけど、

 

桜の予想とは違って、

 

かなりの重厚感があるのねww

 

 

最近、大剣すらも持たずに、

 

弓やライトボウガンなどの軽い得物ばかりだった桜には

 

少々きつい武器かもしれないww

 

 

それに使い方や特徴も何も知らないので、

 

本当に、

 

 

抜刀するしかできず、

 

さらに一応、前情報で知っていた

 

 

 

 

 

ガードできる(`・∀・´)ノ

 

ということしかほとんどしませんでしたw

 

 

まあ、片手剣や太刀のように、

 

ガンガン振り回すことができるので、

 

全く使えないってことはないですが、

 

もうちょっと上手に使えるようになったら、

 

きっと面白いですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、こんなことを考えて、

 

なんとなく使っていたら、

 

いきなりチャージアックスが、

 

 

 

 

発熱した!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか真っ赤に光ってきたけど、

 

これって熱くなった証拠?

 

つまりこのまま持っていると、

 

桜は熱によるスリップダメージを受ける?

 

と、無知な桜はなぜに赤くなったのか

 

しりませんので、

 

とりあえず熱くなったものは、

 

 

 

 

 

 

振り回して冷やすヽ(  `∀´)ノ

 

と、リアルな世界での知識を用いて、

 

冷まそうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

冷めたよ( ・∀・)ノ

 

何かとなりの常盤さんの視線が、

 

この冷えたチャージアックスより、

 

冷たいですが、

 

それは気にしないで置いてもいいかなww

 

 

ちなみに桜は、ネコ舌なので、

 

食べ物を覚ますことに関してはかなり敏感♪

 

最近なんか、扇風機があるから、

 

熱いラーメン食べるときは、

 

扇風機に麺を当てつつ、

 

食べるという家族からは冷たい視線を浴びる方法で

 

食しているけど、

 

賛同してくれる方いるはずだ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、チャージアックスの使い方については、

 

今度、説明書読んでおくので、

 

それまでは許してね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、今日の記事も、ちょっと長くなってきたので、

 

このテツカブラさんの記事は、

 

また別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

そして、ここからはというか

 

最後のSSはまた別の日になりまして、

 

先日、天眼タマミツネの超特殊許可をクリアしたと、

 

お伝えしましたが、何と今回・・・

 

 

 

 

銀嶺ガムートも制覇したぞ~♪

 

とはいっても、

 

かなり苦しく、ほぼ奇跡に近い状態で

 

クリアできました(*´д`*)ハァハァ

 

 

そんなに苦手意識はないんだけど、

 

いつの間にかやられている感じで、

 

なかなかクリアできない(´-ω-`)

 

 

まあ、それでも今回クリアしたので、

 

今回のメンバーである

 

AKIRA氏

ときわさん

オレンジさん

 

は、桜の超特殊許可討伐隊に任命じゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

まだまだ残っているから

 

ガンガン働いてもらうぞい♪

 

 

ってねww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ピーマンを半斬りにして、

そこにツナマヨを乗せて、

トースターで10分焼いただけの

料理がめっちゃうまい( ;∀;) カンドーシタ

 

 

そして、今日はswitchでの

ダブルクロスの体験版がDLできる日でしたが、

もちろんswitchを持っているわけではないので、

ドラクエ1、2をDLしておきました(`・∀・´)ノ

 

もうこのブログも、

モンハンブログ止めて、

 

ドラクエブログしようかなヽ(  `∀´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.23追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.21)

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.23)

 

 

さくらさんが疑問に思われたのが、

「伝授で済むなら、厳選って必要なの?」
ということですよね。

結論から言いますと、さじ加減の問題になると思います。

さくらさんが記事にしてくれた、私が投稿させてもらった文章の中にもあるように、

ブーメランニャンターとしての必須事項は3つだけなので、

その3つを揃えるだけなら、厳選までは必要無いです。

貫通ブーメランか巨大ブーメランかの

どちらかを身に付けたネコを見付けて、

残りの不足した方と、

ブーメラン上手の術を伝授で習得させればいいのですから、

結局は貫通か巨大のどちらかを持ったネコを選べば、

最低限の条件はクリア出来る訳です。

でも、必須というほどではないけれど、

あった方が良いサポート行動やスキルというのはありまして。
サポート行動は
・緊急撤退の技

スキルは
・遠隔攻撃強化の術
・匠の術
・攻撃強化の術
・会心強化の術
・減気攻撃強化の術
・防音の術
などが推奨ですね。

でも、伝授で習得させられるのは、

サポート行動もスキルも、1枠(1個)のみなんですよね。
ここがポイントです。
つまり、1枠は自分好みのものを習得させられるけれど、

残りは初期から持っているサポート行動やスキルで

やっていかないといけないんですね。
それで、上述したサポート行動やスキルを1つでも

多く持ったネコを厳選しよう、という考えが生まれる訳です。
 

 

少しでも多く、自分好みのスキルを持ったネコを引き当てようと、

ケルビの角を納品するクエストを回して、

厳選するというのも一つの方法なのですが、

先ほど挙げた推奨スキル全部を持ったネコを見付けるのは

時間がかかり過ぎると思いますね~。

まあ、時間をかけてでも強いネコを見付けるんだという考えも、

厳選に時間をかけ過ぎるのは本末転倒だという考えも、

どちらも間違いではないと思いますからね。
それで、最初に述べた結論のように、要はその人のさじ加減次第だ、という訳です。

ちょうど、お守り探しの炭鉱夫と似たような話です。
より自分好みのものを探し続けるか、

適度なところで妥協するか、という話です。

必須事項である
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技
ブーメラン上手の術

が最低限あればいいかと思って、

推奨スキルまでは最初に投稿してなかったので、確かに説明不足でしたね。
ごめんなさい。

まあともかく、伝授枠は1枠だけなので、

スキル等にこだわりが有れば厳選して、

こだわりが無ければ必須事項を揃えるように、

と理解して頂ければ、良いと思います。

 

 

推奨スキルに挙げた
・遠隔攻撃強化の術
は、初期で持ってるオトモアイルーは通常はいなくて、

DL配信(もう配信終了しましたが)のオトモアイルーである、

モジャヴしか初期では持っていません。

したがって、お勧めなのは、サポート行動が
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』を持っていて、

スキルが 
『ブーメラン上手の術』を持っているネコに、伝授で

 

☆サポート行動
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』(持ってない方)

☆スキル
『遠隔攻撃強化の術』
を習得させるということですね。

 

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2014もいい湯~だったな~♪

さてさて、みなさん、

昨日はカニパーティ飲みまくりだったので、

1日中こんな感じで過ごした桜がおりましたとさ(ノ´∀`*)

いやあ、タラバにズワイと二つのカニの味の違いを比べながらも、

次々と出てくるアルコール類にも手を付けていったら、

体が寒くなったり、暑くなったり、眠くなったり、ハイになったりと

我が体ながらも何だか訳の分からない状態で過ごしておりましたww

まあ、何はともあれ今回の記事が2014最後の記事となります♪

今年一年大変多くの出来事がありましたが、

何とか書き続けてこれたのも、皆さんが読んでくれたからです♪

もし読んでくれる人、メッセージくれる人がいなかったら、

もっと適当なブログになっていたし、更新頻度もダダ下がりだった気がしますねw

今年はSS加工に力を入れたり、生配信を開始したりなど、

多くの試みにチャレンジしてみましたが、いかがだったでしょうか?

このブログが始まった時の記事と比べると格段にいろいろパワーアップしている

と自分では思うのですが、自画自賛では困りますので、

来年も何とか楽しいブログになるように頑張ります♪

とまあ、またあとで、言いたいことは言うとして、とりあえず

今夜の記事はMHP3プレイ日記でーす♪

まさかMH4G全盛期の今、MHP3プレイ日記で今年を終わるとは

思ってみませんでしたが、まあこれも天命か(`・∀・´)ノ 

それに、MH4Gでもエピソードクエストとかで、

ユクモ村の受付嬢さんとかが出てくるお話もありますので、いいよね~♪

そして、今回のユクモ村での狩猟は、

RONDOさん主催のユクモ村忘年会の様子でーす(`・∀・´)ノ 

そんな忘年会の最初の前菜に選ばれたクエストは、

黒き殺意の奔流 ナルガクルガ3頭の連続狩猟です( ・‘ω・´)っ

まっ、ネコ好きのRONDOさんにはぴったりなクエストですね♪

まあ、何はともあれ今回のメンバーは、

RONDOさん、和尚さん、でスタートしまーす♪

早速クエストの方に出かけると、

私はもう先ほどの温泉でたらふく飲んだのか、

酔っぱらってしまって、テンションがおかしくなり、クエストスタートしたのに、

セクハラしちゃった(ノ´∀`*)

いやあ、まさかRONDOさんがこんなサービスショットを撮らせてくれるなんて、

思ってもみなかったので、ついついガン見しちゃったよ(・д・)ジドー

いやあ年の瀬の大事な大晦日だというのに、こんな記事あげていいのかな?

このブログR15指定になったらどうしようww

そして、いざナルガと戦いだしたときに、

先ほどのセクハラ事案について、RONDOさんから、

質問されたけど、

とりあえずとぼける(゚∀゚ )ハァ?

いいんです!( ・‘ω・´)っ

同性同士、お尻を少しぐらい見たってもいいんです♪

きっとRONDOさんもそれを望んでいるはずww

そして、話をナルガさんに戻しますと、

ナルガさんも忘年会ということでかなりテンションが上がったらしく、

目の残光を残して攻撃に写るSSが撮れるなど、

かなりかっこいい感じで我らを翻弄し、

なかなかナルガさんを捉えることができないのですが、

何とかナルガさんのご尊顔を写すことが・・・

意外に不細工だ!Σ( ゚□ ゚;)

ナルガさんは本当はかっこいいモンスターなのに、

このドヤ顔だけは、不細工と言いざるを得ませんww

しかし、この私の心の声が聞こえたのか、このあと、

顔出しNG攻撃だヽ(τωヽ)ノ

私にはやられたエフェクトがあるのに、

ナルガさんの姿はなく、またまた写るは残光のみでした~♪

そして、張り切っているのはナルガさんだけじゃなく、

我がフレンドの和尚さんも、

フレンドリーファイヤかましてた!Σ( ゚□ ゚;)

きれ~いに、RONDOさんが弓なりに体をそらして、

吹き飛んでいくさまが写っておりましたとさ♪

そして、次のクエストからは団長のRONDOさんが

ちょっとした趣向を凝らしてくれました♪

簡単に言うと、とあるミニゲームをして、

ミニゲームに勝った人が、次のクエストの武器指定をするというものです♪

そして、どんなミニゲームかというと、

とりあえず1人以外は、片手剣か双剣でクエに出かけて、

SSのように、大タルGを設置して隠れます♪

この場合、3人でプレイしておりましたので、

私と和尚さんが大タルGに隠れまして、

一つだけ誰も隠れてないダミーも用意します♪

片手剣か双剣なのは、他の武器だと大タルGでもはみ出しちゃうからね♪

そして、残った一人が遠距離武器で、爆弾を爆破していき、

隠れている爆弾を当てたら、最初に当てられた人が負け!

残っている方が、武器指定できます(`・∀・´)ノ 

ただし、ダミーが最後まで残ったら、遠距離武器の人が勝ちとして、

その人が、武器指定できるってもんです♪

結構面白いので、皆さんもやってみてね~ヽ( ´∀`)ノ

ちなみにオプション画面で、コックピットOFFにしておかないと、

名前が分かっちゃので、必ずOFFで~♪

ちなみに今回は、

おお~RONDOさんがあっちの方に行ったぞ~

あっちは確か和尚さんが隠れているはずだよ~♪

和尚さんざま~Ψ(`▽´)Ψ

ワシかーいヽ(τωヽ)ノ

まさか急に方向転換して私が爆破されるとはww

まっ、これもネコと同じような気まぐれRONDOさんだからでしょう♪

そして、この後、和尚さんも射抜かれてしまったので、

ダミーが残り、RONDOさんの勝ちに♪

RONDOさんおめでと~♪

そして、クエストを終わらせるためにネコタクチケットを納品して、

近くにいた、

転がしニャン次郎と記念撮影♪

タル配便を営んでおられるようですが、我が家に麦汁樽はいつ届くのかな?

早くしないと、忘年会終わっちゃうぞ~(`・∀・´)ノ 

まあ、新年会で飲んでもいいかヽ(゚∀゚)ノ

そして、この後は、凍土に出かけ、

ジョーさんをおもてなしヽ(゚∀゚)ノ

ジョーさんは、食べるのは好きみたいですが、

どうやらお酒には弱いみたいで、すっかりダウンww

まあ、ジョーさんはさておき、私たちだけで、

忘年会を続けようと思ったのですが、だいぶ食べ物が無くなってきましたので、

何か美味しいつまみはないのかな~?

って、周りを見渡してみたら、

明太子発見(☆∀☆)

かなりのレアものな感じがして、酒の肴にはぴったりな感じですが、

これはどうも食べられないものらしく、泣く泣くあきらめましたww

と、ここから、4人目の忘年会参加者が現れ、

その方とは・・・

イケガーグァさんでーすヽ(゚∀゚)ノ

って、冗談でして、

露伴さんでーす♪

年末、家事に忙しい中、わざわざ時間を割いて、駆けつけてくれました♪

それにしても、かなりかっこよく撮れているあたり、

もしかしたらかなりお化粧されているのかもしれません♪

あっ!もしかしたらお化粧タイムで遅刻かしらww

と、露伴さんが来てくれたので、先ほどの爆弾武器指定ゲームを

もう一度した結果、

私が見事勝利しまして、私が選んだのは、

ハンマー( ・‘ω・´)っ

ええ、もちろん自分も使えませんが、

使えない武器だから、ガンガン使ってみんなで楽しもうっていう算段です♪

そして、先ほどのイケガーグァさんも

ハンマーを持ってきてくれたのですが、そのハンマーが何と・・・

ハロウィン!?Σ( ゚□ ゚;)

年末とは程遠い雰囲気なのは気のせいでしょうか?

それとも、イケガーグァさんの地方では、

年末にカボチャパーティでもするのかな~ww

そして、露伴さんのこんなネタ振りに団長RONDOさんの

火がついたらしく、いきなりおもむろに、

建てた!Σ( ゚□ ゚;)

新築なのはいいけど、すぐに更地になる気がしますが、

それはいいのでしょうかw

そして今回のハンマー統一戦ですが、

戦っていて思ったのが、みんなハンマーだと・・・

バランス悪っ!ヽ(τωヽ)ノ

もうみんな頭に集まるから、

かち上げ祭りや、スタンプ祭りが開催され、

誰が生き残るのか?誰が最後までたっていられるのか?

いっつもハラハラドキドキですが、まあ楽しいのでいいかww

そして、桜は今回何か活躍したのかといえば、

あらやだ!かっこいいヽ(゚∀゚)ノ

この冬を演出するように、氷を散らしてファンタジックな感じがしませんか♪

いやあ幻想的な感じがビンビン伝わってきて、

まるで桜が氷の精になったような気になりませんか?

んなわけない(`・д・´)

すみません、最後ぐらいかっこつけたかったんです(´-ω-`)

何はともあれ、

今年もありがと~ヽ(゚∀゚)ノ

とっても楽しい一年となりました♪

もちろん、今回のユクモ村でご一緒して頂いた方だけじゃなく、

バルバレ、ぽっけ村、メゼポルタでもお世話になった方が

多数いらっしゃいます♪

本当にその方々のおかげで、楽しい一年となりました♪

中にはフレンドになった方でも疎遠となってしまい、

音信不通な方もう数十名いらっしゃいます。

それは、きっと桜の不徳のなすところですので、

来年はそんなことないようにしていきたいなと決意しました。

うーん、もうちょっとイベントとか開いて

みんなで集まれるようにしないと、だめかな~(´-ω-`)

って、いっつも悩んでおりますがなかなか実行できずごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

それでは読者の皆さんにとってもいい信念が迎えられますことを、

お祈り申し上げまして、記事の締めとします♪

それじゃあ、良いお年を~♪

2014年は本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

P.S.
バルバレタンジアからもご挨拶を~(`・∀・´)ノ 

29日にMHしましたときに、

バルバレに集まってくれた方に一言ずつもらって、

ご挨拶SSをお送りしまーす♪

そして、バルバレでプレイ中、私は同時にタンジアの港も開いて、

チャット用にしておりますので、そちらに駆けつけてくれた方の

挨拶SSもご紹介して、終わりまーす♪

ちなみに、挨拶は原文そのまま使用しておりますので、

私の考えた言葉じゃないからね~♪

それじゃあバルバレ組は、

ゆーさん、せれめるさん、アルスさんありがと~♪

とってもいい挨拶をありがとうございました♪

そして、タンジア組は、

何この温度差(´-ω-`)

って、まあいいか( ´ ▽ ` )ノ

ゼロさん、せれめるさんありがと~

みんな~来年も遊んでね~(`・∀・´)ノ 

でわわん♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】桜は予約制ですってば!ヽ(`д´;)/

さてさて、朝ベッドの中でトイレに行きたくなったのだけど、

起きる時間まであと30分ぐらいあったから、

一度今起きちゃうと、いつもよりも寝る時間が減っちゃうという

もったいない感に襲われて、なかなかトイレに行けず、

結局その30分はトイレのことを考えて過ごしていたので、

寝ることができなかった本末転倒の桜が通りますよっと。

いやあ、これが夏ならさっと起きてトイレに行くのですが、

この時期のおふとぅんの束縛力は尋常じゃないので、

こんな結果になっちゃったww

皆さんもそんな経験ありませんか?

今夜は水分摂るの控えようっと♪

まあ、何はともあれ本日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは以前の日記からの続きですので、

せれめるさん、ドボルさん、テバ氏でして、

クエ貼り当番のテバ氏が貼ってくれたのが、

USJ・蒼と金の饗宴!でございますが、

あんまよくやったことないので、先入観がなく

プレイできるのが、果たして吉と出るか凶と出るか楽しみだね~♪

しかし、その思いはクエストが始まった途端、

凶となった模様でございます(´-ω-`)

だって、オウガ・レギオスの同時狩猟だなんて

あんなアグレッシブな二頭が組み合わさっても

いいことないに決まっているじゃないですかo(`ω´*)o

だから、桜はこっそりと様子見をしようかと思ったら、

引っ張られた!Σ(・□・;)

まさか桜が様子見をするということを予測していたとは、

テバ氏もなかなかやりおるな(; ・‘ω・´)っ

まあ、私も引っ張られやすい頭しているのも悪いかw

しかし、今回のモンスターのお目当ては

どうやら桜じゃないらしく、クエストが始まって最初のほうはほとんど、

ドボルさん狙いヽ(≧▽≦)ゞ

なんかモンスターの餌になるものでも持っていたのか?

はたまた、ドボルさんが餌と勘違いされていたのか?

それはわかりませんが、

傍目に見てもフルボッコ状態だったのが、ちょっとウケたww

とまあ、特にレギオスに大人気のドボルさんでしたが、

一方のオウガさんがいきなりの方向転換をかまして、

突撃された~ヽ(τωヽ)ノ

ま、まあ、一頭ぐらいなら相手してやろうじゃないかい(;・∀・)ノ

そう思った矢先、

お前もかーい(´・ω・`)

もうここからはいきなりターゲットが変わったのか、

桜がフルボッコ状態になるという状態(´-ω-`)

次回からはモンスターが桜を襲うときは、

予約制にでもしておかないと、こちらの身が持ちませんw

いやあ動画に残しておいたら、きっとみんなも

不思議に思うぐらいの狙われ率だったよ~(´・ω・`)

もうちょっと均等に狙ってくれませんかね?

もうみんなで粉塵焚きまくりのクエストでして、

粉塵の受注が間に合わないぐらいww

だって現地生産分も合わせて使いまくったからね~(;・∀・)ノ

と、こんな状況でしたので、

クリアできるかどうかかなり不安になってきましたが、

アンタが言うな!(;・∀・)ノ

もうこのメンバーでこのクエスト貼ったらどうなるかぐらい

わかっておいてよね~ww

まあ、それでも大分モンスターの体力も削っていき、

レギオスに至っては、もうそろそろ倒せそうな予感の時間となったので、

一度、反撃の狼煙を上げるべく、

みんなでレギオスを囲んで、とどめを刺そうとしてからの、

ハイオワタ~\(・∀・)/

きれいに最後の乙を誰かさんがかっさらっていき、

今回は、オウガ・レギオス側に軍配が上がりましたとさ(´-ω-`)

まあ、このSSを見てもらえればわかると思うのですが、

最後のシュートを決めたのは、桜じゃないぞ~ww

こんな腕前でクロス発売しても、

完全にみんなに置いてかれるだろうな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

アスクレピオスっていう全三巻の
漫画をもらったけど、個人的にはかなり楽しかった♪
中世ヨーロッパの医学に対する考え方に反する医者のことが
描かれた漫画だったんだけど、
絵のタッチも物語の進行もとっても楽しかった♪
できれば、もう少し続いてほしかったけど、
終わっちゃったのはしょうがない(´・ω・`)
ロザリィっていう女の子、可愛いし強くて
あんな風になれたらな~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、刺されるの嫌だから
やっぱやめとくよ(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】あの強さ、速さ、美しさ・・・、まさに圧倒的さ・・!?

さてさて、

命は大切に(*`д´)b

HARU氏のように無謀な行動、ダメ絶対( ・Д・)っ

いきなりドラクエの命令コマンドみたいになってしまいましたが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

桜は朝晩のあまりの寒さに命の灯が消えそうになることもしばしばww

さらに、

最近、記事がマンネリだぞo(`ω´*)o

って、つまんねーよメールが増えてきて、

それはわかっておりますが、多分桜は一生こんな感じで、

グダグダ記事を書いていく予定ですので、あしからず(´-ω-`)

まあマンネリなのは自分でも気づいているのですが、

どうしたらいいかあんまりいいアイデアがわかないので、放置中~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、何はともあれ今夜も昨日の続きで、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

同じ夜の出来事ですので、メンバーも、

HARU氏、せれめるさん、アルスさんでお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

とりあえず行ってきたクエストは、

外伝:淑女の逆襲でーす♪

金レイアはまだ通常クエストに出てないので、

このクエストを貼ってくれたHARU氏ありやと~♪

誰か今度また貼ってね~ww

MH4のときは金レイアの棘で全然ゴルルナ装備が作れなくて、

泣かされたけど、

今回のMH4Gでは無事に、ゴルルナ作れるといいな~(ノ´∀`*)

結局MH4では作れなかったし(´-ω-`)

まあそんなこんなでクエストに出かけると、

ほほう~(`・ω・´)

やっぱり金レイア、MHの世界では、優雅な生き物と

なっておるのですね~ヽ( ´∀`)ノ

何かそれって、現実世界の・・・

桜といっし・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

すみません、失礼しました(´-ω-`)

たまには夢見るのもいいじゃないw

まあ話をクエストに戻しますと、

MH4時代、金レイアには大剣ではなく

ガンランスでいくという安全策を取っておりました♪

しかし、いまだMH4Gではそれらの装備が作れておりませんので、

金レイアが今回狩れるかどうか不安でなりません。

そしてさらに、かなりビクビクしていたところに、

同時狩猟!?Σ(・□・;)

そんな話聞いてないよ~ヽ(´Д`;)ノ

ただでさえ、辛いのにさらに銀レイアが来たら・・・

ブッコロリだな(´-ω-`)

いや初見なんだから、ガチで焦ったじゃんw

もうちょっと笑える冗談飛ばしてほしい限りです♪

そして、この受付嬢さん、悪いことしたという自覚がないらしく、

私の顔をディスる(´-ω-`)

こんなぷりちーな桜に向かって何ということを言うのかしらo(`ω´*)o

帰ったら間違いなく刺そう(o ̄∇ ̄)=>

と思っていたら、

何やら美しさについて語りだし、

褒めてくれた(ノ´∀`*)・・・かな?

まあたちということで、たちが入っているので、

きっとその中に桜も入っていることでしょう♪

まあ、とにもかくにも話をクエストに戻しまして、

金レイアの狩猟風景をお送りしますが、

やっぱりG級モーションも追加してあり、しかも一つ一つが、

かなり痛いので、桜はかなり必死な思いで戦っており、

なかなか決定打が与えられないなあと思っていたら・・・

やりおるな(;`・ω・´)っ

相変わらずせれめるさんは痛そうなところを突くのが、

得意みたいで、金レイアさんも悶絶しておりましたww

一方、前回、暴虐の限りを繰り広げたHARU氏はというと、

ゴキブリ化してた(´-ω-`)

レイアさん、こちらでも悶絶しておりますが、

これはきっと痛みで悶絶しているのではなく、

気持ち悪さで悶絶しているのでしょうww

そして、金レイアさんは、

せれめるさんには、痛めつけられ、

HARU氏には、気持ち悪い事をされてしまい、

だいぶズトレスが溜まってきたようで、

ターゲットON桜ヽ(τωヽ)ノ

きっと桜ならただ弱いだけだから、

安全だろうと思ってのことでしょう・・・

だから桜は、一矢報いるために・・・

逃げの一手ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、事なきを得ましたよ~♪

そんな簡単に逃げてばかりでいいのかって?

だって金レイアの攻撃で4分の3持ってかれるときもあるんだもーんww

まあ、なんやかんやありましたが、

無事討伐終了(≧∇≦)b

金レイアのG級素材は初ゲットなので、うれしいよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、さらに、

受付嬢チケットなる特殊素材ももらえました♪

まあなんに使うか知りませんが、

とりあえず金レイアの素材をゲットできたことを喜ぼう~ヽ( ´∀`)ノ

そしてこの後、いくつかクエストをこなし、

とっても楽しい夜となりましたが、楽しい時間は早くすぎますので、

お別れの時間となったら・・・

キモイのおるぞ(´-ω-`)

何ですかね?あのきもい猫さんは・・・

もうちょっと可愛げのある顔してほしいww

この夜もとても楽しい夜でした♪

昨日の記事でも書きましたが、まだまだ素材不足が続いておりますので、

皆さんと一緒に素材集めツアーに行ける日が来ることを

楽しみにしてマース♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
この前、言っていた特定個体連戦ツアーですが、
今週の木・金、そしてできたら土曜日に開催したいと思います。
時間は10時前後の予定ですが、
詳しい時間は仕事次第なので分かりません(´-ω-`)

注意点として、素材集めですので部位破壊を考えてくれる方を
優先して入室してもらいます。
別に腕前とか要求するつもりはなく、
ただ部位破壊を考えてくれたらいいです。
出来る出来ないは問いません。

そして、連戦ツアーですが、
桜部屋の特徴であるまったりチャットやおふざけなども、
大歓迎でありますヽ( ´∀`)ノ
ガチ効率部屋じゃあなく、効率を狙いたい人はその人のお好きに♪
まったり狩りたい人はまったり狩ればいいのです(`・ω・´)ゞ
周りに極度な迷惑をかけなければ、ユルユルよ~ヾ(*´∀`*)ノ

相手としては、
クシャ、オウガ原種、ラージャン、銀レウスを予定しております♪

※CAUTION!
連戦ツアーは、いつもプレイしている部屋じゃなく、
リアルでまったり部屋でプレイするため、
一切撮影できません。
撮影を期待される方の入室は厳禁です(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪