モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP2G】棘棘

   

さてさて、

 
 
4月の頭からこんなことばかり考えておりますが、
 
皆さんのご機嫌はいかがでしょうか?
 
桜はこんなことを言ってはおりますが、
 
生粋の名古屋人であるため、
 
このような大自然ですと生き残れないでしょうw
 
 
大自然の地域はやっぱり
 
旅行で行くのが一番だね♪(ノ≧?≦)てへぺろ
 
何はともあれ本日の記事は、
 
 
MHP2Gオンラインプレイ日記です(`・∀・´)ノ
 
続きとは言いましても、
 
昨日までのヤマツカミ戦は終わりまして、
 
本日から新モンスターとなるのですが、
 
そやつの名は・・・
 
 
 
 
 
 
 
覚えなくていいよヽ(´∀`)ノ
 
だってフロンティア以外全然出てくる気配がないから、
 
きっとこの先もナンバリングシリーズでは
 
でてこないだろうな〜(´・ω・`)
 
そして、このMHP2Gでも、
 
あんまり強くもなくレア素材もなく目立ったところがないので、
 
桜も名前をうろ覚えだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
ヒプノックさんでした〜ヽ(´Д`;)ノ
 
あまりにも馬鹿にしていたら、
 
轢かれてしまいました♪
 
しかし、この怒りの突撃ですら、あまり痛くない!
 
と、強がっていたら、
 
 
 
 
 
 
トドメはアカーん!(???):.*?
 
まさかの、@dogさんこと、
 
オレンジさんにめっちゃ痛そうな棘棘ハンマーで
 
とどめを刺されそうになりましたよ( ; ゚Д゚)ノ
 
 
いやあ、あんな凶悪な武器あったんだ〜ww
 
 
とどめを刺されたら、敵わんと、
 
桜はいざ逃亡しようとしたら、
 
 
 
回り込まれてしまった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
ドラクエだったら、
 
1ターンフルボッコ状態になるところでしたが
 
ここはモンハンの世界で一安心(;´∇`)=3ホッ
 
 
というわけで、こちらも反撃を開始です♪
 
 
 
何気にAKIRA氏はヒプノ大剣を持ち出してくるあたり、
 
ネタ提供を常に考えてくれますな〜♪
 
桜も大剣使いだけど、
 
あんな大剣あったの今まで知らなかったw
 
 
そして、ふと周りを見渡すと、
 
常盤さんもオレンジさんも奮闘してくれたのですが、
 
やっぱり桜が目に付いたのは、
 
 
 
 
棘棘ちゃん!Σ(? ロ ??)
 
あんなので殴られたら、一瞬で部位破壊どころか、
 
即乙のような気がします(´・ω・`)
 
それにしてもMHP2Gは大剣と弓とライボしか
 
使ったことがないので、あの武器も知りませんが、
 
グラビハンマーかな?( ・ω・)モニュ?
 
と予想しております♪
 
違っていたら、教えてね〜...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】聖なる夜のトナカイさん(ノ´∀`*)

さてさて、

(`・∀・´)ノ 

皆いい子にしているかな~?

桜みたいに飲んだくれだと、サンタさん来てくれないぞ~ヘ(゚∀゚ヘ)

本日2回目の記事は、別にサンタにもクリスマスにも全く関係ありませんが、

MHP2Gプレイ日記なんて
時代遅れだ!(# ゚Д゚)ノ

っていう意見が多かったので、悔しくてMH4Gプレイ日記書いちゃったww

まっ、この記事を書いたところで、どうせまたまた、

クリスマス関係ないじゃん(# ゚Д゚)ノ

っていうメッセージが来そうなので、あらかじめ言っておきます。

ええ、

ただの通常営業です( ・‘ω・´)っ

そんなこんなでお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記で、

何と今回はこれまた桜の誕生会を開いてくれるという

奇特な方がいらしましたので、その時の模様をお送りしまーす♪

その方はね~・・・・

主催者ロンさん、せれめるさん、リンカさんでーす♪

この図を見て何となく思ったのですが、

ロンさんとリンカさんがR、私とせれめるさんがSだから、

かっ!(+・`ー’・)ノ

かっこいいじゃな~い(ノ´∀`*)

まあ、思っただけですの細かいツッコミはいらないっすww

そして、このメンバーは実は、

MH4を始めたころ、いっつも一緒にプレイしていたメンバーで、

今でこそ、ロンさんもリンカさんも大人気で会えませんが、

1年前の初期は、このメンバー以外じゃないと集まらない日々も多かったです♪

そんな下積み時代を共に歩んできたメンバーですので、

再会できてうれしいですね♪

このR.S.S.R.がいつまでも続くといいな~(ノ´∀`*)

そして、話を戻しまして、ロンさんは何と今回、私に、

誕生日プレゼント用意してくれた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、回復アイテムセットとおっしゃられている通り、

秘薬!Σ( ゚□ ゚;)

マンドラゴラ!Σ(・□・;)

生命の粉!ヽ( ´∀`)ノ

栄養剤グレート!ヽ(≧▽≦)ノ

ハチミチュ~♪ヾ(≧∇≦)ゞ

竜の爪!( ・‘ω・´)っ

竜の牙!(+・`ー’・)ノ

強走薬グレート!ヽ(゚∀゚)ノ

栄養剤でした~ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、こんなにも頂戴しまして・・・

不死虫は?( ゚Д゚)ノ

すみません冗談です(´-ω-`)

いやはや私としてはお祝いしてくれるだけでもうれしいのに、

こんなにも詰め合わせをもらえるなんて、

思ってもみなかったし、とっても嬉しい限りでございます♪

本当にありがと~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかもここから、誕生日のお祝いということで、

好きなクエスト貼ってもいいお~(`・∀・´)ノ 

という嬉しい言葉をいただきましたので、

準備運動がてら、

ボレアス入りまーす(`・ω・´)ゞ

MH4時代は、ずっと弓矢で戦っていたのですが、

今回、G級に入るまで大剣以外は使わないと決めていますので、

ちょっと上手に戦えるかどうかわからず、

緊張しますが、このメンバーなら私が何もしなくても、

きっと大丈夫でしょうww

しかし、いくら私が何もしなくてもいいといっても、

私が3乙してしまったら、何にもなりませんので、

ちょっとした物音でも敏感に察せられるよう

神経を研ぎ澄ませた結果・・・

過剰防衛だった(´-ω-`)

リンカさんが遠くから、憐みの目で私を見てくるのが辛かったww

しかし、ある程度、心に余裕が出てきたのか、

グランドクロスをぶちかませるぐらいの攻撃が出来るようになり、

何だかボレアス戦が楽しくなってきました♪

MH4時代は、弓矢だけだったので、どうも防御力に不安があったのですが、

今回近接でしかも一番の得意武器の大剣ですので、

もしかしたらこれからは大剣で戦うことが

ボレアス戦のメインになるかも~ヽ(≧▽≦)ノ

って思うぐらい楽しかったです♪

まあ大した火力にはなってないかもしれませんが、

足元をザクザク斬ってダウンさせてからの、頭部狙いの戦法が妙に心地よく、

これからも連戦するかもしれません♪

そして、そんな調子に乗った桜は、

心に余裕を通り越して、心に隙や油断ができるレベルにまで、

テンションが上がったため、ロンさんが乗り状態になった時に、

漁りだした!Σ(・□・;)

もしかしたら、いくら大剣で楽をしているという気持ちになっていても、

心の奥底ではどこか初ボレアスということで

恐怖心を抱いていたのかもしれない・・・・

だからその後も、

3人とはどこか違うことをしつつ、

クエストはただただ進んでいきましたとさ( ´Д`)

もしかしたら私の頭の中では、ダレンモーランと戦っていたのかもww

と、まあいつも通りふざけているのですが、

当然、これじゃあ私も楽しくないので、たまには、

しっかりと攻撃をしつつ、

背中を焼かれるという状況を繰り返し、

無事、ボレアスを討伐できました~♪

まあ、これもロンさんやリンカさんの粉塵祭りや、

ロンさんのフィニッシュ撃龍槍のおかげといっても過言では無いでしょう♪

だってね、桜はね・・・

らなかったよヽ(゚∀゚)ノ
でもね、乙った人もいるよww

いやあ、ボレアス戦の新たな楽しみ方を知れて、

とってもよかったでござる(`・ω・´)ゞ

というわけで準備運動が終わりましたので、

お次のクエストは、

追加注文♪バルカンでーす♪

ありがとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ

って居酒屋並みのテンションんでいってまいりました~♪

まあ、ボレアスに赤いペンキを塗っただけのやつですから、

きっとクリアできることでしょうщ( ̄∀ ̄)ш

って、その時はガチで思ってたぐらいおかしなテンションだったので、

ルンルン気分で溶岩島に出かけたら・・・

現実に戻された!Σ(・□・;)

今年に入って、結構ゲームなど物欲にかまけて大量買いしていたので、

そろそろ整理しないと、ぐちゃぐちゃになっちゃうから、

来週は大掃除頑張るぜい(`・∀・´)ノ 

まあ、それでも今は大掃除じゃなく、

バルカンさんとのパーティを楽しみますので、

まあいいや(+・`ー’・)ノ

桜の半分『まあいいや♪』で出来ておりますw

こんな適当な桜でございますので、

クエストが始まった途端、

リンカたんのファッションチェ~ック♪(ノ´∀`*)

いやあ、もうすぐ人妻になられるということで、

大変喜ばしいことでございます♪

さらに最近この純白のドレス

身にまとうことが多く、

つい最近まで、どす黒い装備を着ていた桜との差を

感じざるを得ないですねww

そしてリンカさんとのファッションチェックを終えたら、

今度はロンさんから、

戯言を聞かされ、

空気イス勝負してた♪ヾ(≧∇≦)ゞ

ええ、もちろんこの後きっちりバルカンさんも狩猟できまして、

ふざけていても最終的にはやることはきっちりやれるこの

R.S.S.R.のメンバーは最高でーすヽ(≧▽≦)ノ

この夜の事は、もう少しだけ続くよ♪

それはまた別記事でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ぽっけ村での
メリークリスマ~ス♪ヽ( ´∀`)ノ

皆さんもういっちょ!

メリー・クリスマ~ス♪ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、イブの夜を楽しんでいますか~?

私は先ほど、インスタグラムでも公表しましたように、

クリスマスディナーを楽しんでまいりました~♪

昼間の記事では、

クリスマスイブなんてな~(´-ω-`)

ってなことを書いたものですが、

やっぱり特別なことがありますとテンションが上がる

単純な桜でありますww

それでもね、やっぱり子供のころに感じたドキドキよりは

小さい感じがしますので、私は子供のころ、

どんだけ単純だったんだ!って話ですねww

もしかしたら、どんどん歳を重ねるにつれて感動が少なくなる!

ってのが人の世の常かも知れませんが、

それでも、なるべく多くの感動をしながら生きていきたいと思っております♪

まあ、何はともあれ、私が村長を務めるぽっけ村でも、

クリスマスイブがやってきまして、この格好をしているということは、

こういうことです(`・∀・´)ノ 

って、セリフが何だか違うような気がしますが、

日本の北の方でこういう行事があった気がしますので、

良しとしましょう( ´ー`)フゥー...

というわけで、

村長をいつもこき下ろすわがままな我がぽっけ村の住人に

プレゼントを配るべく出発しまーすヾ(≧∇≦)ゞ

第1村人はっけーんヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、早速プレゼントを上げますと、

喜んでくれて、即開けようとしてくれます♪

いやあ、気持ちいいな~サンタさんも~・・・

しまった!Σ(・□・;)

どうやら、プレゼントを間違えたようです(つд・*)

というわけで桜サンタは、

ぼっしゅーとヽ(τωヽ)ノ

いきなり第1村人から間違えてしまうあたり、

来年の私の成長の度合いが見てとれそうですww

まあ、そのあとはちゃんと、

狙い通りのプレゼントを配ることが出来まして、

意味不明な言葉をいただき、

リースをプレゼントしてもらえましたヾ(≧∇≦)ゞ

こんな感じでリアルでもぽっけ村でも

楽しく過ごせた2014のクリスマスイブ♪

来年も平穏でいいから、のんびりと落ち着いて過ごしたいな~♪

そして、村の掲示板を見てみると、

だれとすごしますか?

だって・・・

ないしょ~U>ω<)ノ シッ!!

皆さんにも幸せなイブが訪れていますように(ノ´∀`*)

明日はモンハンやる予定~♪

だれかHR上げに、高難度クエストいこう~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
ちょっといろいろやらかしました・・・

さてさて、

 

というわけなんです(´・д・`)

 

だから、ちょっとブログお休みします(´・ω・`)

 

 

体調が早期に治ったら、

 

すぐ再開もありますが、

 

もし治らなかったら

ちょっといろいろ無理かも(´・ω・`)

 

 

まあ、どうせ困る人もいないだろうし、

 

ちょっといろいろあるので

 

休みます(´・д・`)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

居酒屋桜を盛り上げたいのよ。

だけど

盛り上がらないのよ。

たった一人でもいいから

来てほしいのよ。

だけど、来ないのよ。

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】上位らしいけど武器がまだ下位なんです

さてさて、本日は出張の折に

 

お昼ご飯で台湾混ぜそばを食べました♪

 

とってもすごく美味しかったんだけど、

 

 

ニンニクの臭いが・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

慌ててブレスケアを飲んだんだけど

 

みんな平気なのかな~?

 

めっちゃお店は混んでたし、

 

社会人っぽい人もめっちゃいたから、

 

そのあと、どうするのか気になる!(; ・`д・´)ノ

 

周りに気にせず、過ごしているのかな?

 

 

ちなみに桜は、出張から

 

直帰だったので大丈夫だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

職場に戻る時にあれは食べられないねw

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

装備づくりで悩んでいるでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、フレンドの皆さんのおかげで、

 

ストーリーが楽しく進むのはいいのですが、

 

やっぱり装備が追い付いてなくて、

 

普段なら即乙しない攻撃ですら

 

即乙しちゃう(´・д・`)

 

それだと、迷惑かけちゃうし

 

何より寄生感が半端ないので、

 

やっぱり楽しくない( º﹃º` )

 

 

だから、そろそろ

 

装備も新調しないとな~( º﹃º` )

 

でも、

 

どの装備がいいんだろう~?(´・ω・`)

 

って、迷っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざきんなヽ(`Д´)ノ

 

いやあ、この人ぐらい、

 

迷わず悩まず生きていきたいもんですね~ww

 

 

とまあ、冗談はさておき、

 

この前、

 

フレンドの和尚さんからお誘いを受けて、

 

いくつかクエストに行ってまいりました(`・∀・´)ノ

 

しかも、和尚さん、

 

いろいろ調べてくださったみたいで、

 

おすすめ装備を教えてくれました!

 

とりあえず今は、

 

プケプケの大剣がいいみたいなので、

 

それを強化しております♪

 

 

しかし、防具が未だ下位なので、

 

がんばって作らねば~ヽ(´∀`)ノ

 

 

この手探り感、なかなか心地よいレベルにまで

 

なってきました(`・∀・´)ノ

 

さてさて、次はどんな成長を見せるのかな~?

 

 

早くベヒーモスとやらと戦ってみたいもんですw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんか家庭菜園で育てていた

大葉がめっちゃバッタに食べられていて

困っていた( ˘•ω•˘ )

 

だから、噂に聞いた

木酢液とやらを今日かけてみた!(σ`∀´)σ

 

さあ、バッタどもよ!

あんなスモークチーズの匂いがする

大葉に集まって食べたいか!( ・‘ω・´)っ

 

食べたくはないだろう~

ふふっ♪人間の知恵には

勝てないのだよ!

 

 

 

 

 

 

 

私も食べたくないかも(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ネコ嬢からのお・ね・が・い♪

さてさて、皆さん朝食はちゃんと摂ってますか~?

ちゃんと摂らないと、この子みたいに、

大きくなれないぞ(ノ´∀`*)

って、大きくなりすぎかw

桜もこれ以上、縦には成長しませんが、

横に成長しないために、しっかりとバランスのとれた朝食を

摂取しようと心がけております(ノ´∀`*)

しかし、” せっしゅ ”って打って変換したら、

先に” 節酒 ”が出てきたときのこの絶望感w

まあ、何はともあれ、今朝の記事は、

MHX村プレイ日記でーす♪

どうやら村クエでもかなりの数の吹き出しが用意されているということなので、

MH4のときみたいに、

全てのセリフを網羅(`・ω・´∩)

ってのはできません(´・ω・`)

けっこう桜が抜粋しちゃうから、

・あの時のセリフ見たかったのに~(-∀ー#)
・ここまでやるのなら、あのキャラ載せろよ~( ˘•ω•˘ )

って言われちゃうかもしれませんが、

そうなると、オンラインどころかもうMHXやめちゃうから、

そこんとこはよろしくぅ~(`・∀・´)ノ

なるべく桜が楽しそうというのは載せていきたいんだけど、

心を鬼にして抜粋しないと、量が膨大になっちゃうからね~

SS加工したり、文章考えたりするのも

けっこう時間かかるんだよ~(;・∀・)ノ

役立たずでごめんだけど、とりあえず今日の分を書いてきます♪

今回は私の大好きなネコ嬢さんが、

お願いがあるみたいなので、ネコ嬢大好き桜は

ネコ嬢まっしぐらで、

駆けつけたぜい(>Д<)ゝ

どうやらアイルーちゃんたちがモンスターにお邪魔されているみたいだけど、

MH4でもこんな展開あったなw

たしかあのときはザボアさんだったけど、

今回は誰かな~?

ジャギィか(`・∀・´)ノ

これなら桜でも余裕だし、つまるところ

速攻クリアして、ネコ嬢さんに

いい子いい子♪(´д`)エエコヤノ- してもらうんだ~♪

というわけでさっそくクエストを受け付けに行ったら、

ネコ嬢のジャギィ討伐依頼・・・

ネコ嬢ジャギィ・・・
ネコ嬢・・・

そうやって書かかれると、

ネコ嬢さんが黒幕みたい!Σ(º ロ º๑)

これがコナンの世界だったら、

桜はAPTX4869飲まされて、

見た目は子ども、中身はよっぱらい(*´≧∀≦)ノ□

みたいになっちゃうぞ~♪

まあ、そうなったら誰か晩酌付き合ってね(ノ´∀`*)

と、冗談はさておき、

ジャギィさんぐらい余裕で、倒せますので、

勢いよくベルナ村を飛び出して、討伐に行ったら、

勢いがよすぎたのか、

やべっ!Σ(º ロ º๑)

ちょっとだけ目測を誤って、

まさかのネコ嬢大好きアイルーさんに

強烈な一撃を食らわしてしまったので、

誤魔化す!(;`・ω・´∩)

若干、背後が怖いですが、

あまり気にするとストレスになるので、よしとしようw

だって、おまぬけなのは桜だけじゃなく、

アイルーたちだって、

あれ?Σ(º ロ º๑)

この子何が見えているの?

だって今夜は・・・

雲一つないじゃん( ˘•ω•˘ )

私のアイルーさん、変な薬やってないだろうな~

幻覚が見えるとかいやだよ~w

まあ、何はともあれ無事に討伐成功したので、

さっそく、ネコ嬢さんにご報告じゃ~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ご褒美ください(*´д`*)ハァハァ

って、満面の笑みで報告したら、

アイルーにすらばかにされる(/ω\)

本当にすごいどんぴしゃな表情しているな~w

さすが、桜のオトモアイルー♪

桜を馬鹿にすることだけは定評があるってね♪

まあ、こんな感じで、ちょっとずやっていくよ~

吹きだし全部網羅しなくても怒るなよ~( ˘•ω•˘ )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の朝食♪

・バナナ1本
・ビヒダスアロエ味
・伊藤園の野菜ジュースコップ1杯

野菜ジュースは意味ないという意見は受け付けない(´-ω-`)
あくまで、桜は補助として取り入れており、
お昼と夜はしっかり野菜食べてますから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ルームサービスは美人に限る(`・ω・´∩)

さてさて、最近、朝8時から夜9時ぐらいまで、

 

みっちり仕事することに慣れたはいいが、

 

ちょっと人生に一抹のさみしさを感じ、

 

仕事帰りに、いろんなお酒を買い込んで帰り、

 

まるで中年のオッサンだね(`・ω・´∩)

 

と、家族から罵られた桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、自分の時間が取れないと、

 

こんなにもさみしさが心を襲うもんなんですね~(´-ω-`)

 

とりあえずプロジェクトが7月下旬まであり、

 

その次のプロジェクト開始が、8月下旬からだから、

 

その間は、きっとゲーム三昧にしてやるんだい(`・ω・´∩)

 

そして、8月下旬から11月までは忙しいのは、

 

気にしないでおこうw

 

 

何はともあれ、今回はMHX村プレイ日記をお送りします♪

 

たしか、前回アイシャからクエスト達成したお礼として、

 

ルームサービスに来てくれるという話だったのですが、

 

なんか逆に部屋を荒らされそうだったので、

 

断ろうかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

潜入上手いな(;´-ω-`)

 

まるで、スネークのように潜入をスムーズに行うとは、

 

アイシャよ、どこでその技を習ったのだw

 

 

まあ、潜入したのであるのならば

 

ルームサービス業をしっかりと行ってもらえば

 

いいだけの話なので、

 

さっそく、家事を言いつけようと思ったら、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?Σ(º ロ º๑)

 

それって、足りないものを買い出しに行くためじゃなくて、

 

きっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりな(-∀ー#)

 

道理で私のお気に入りのプリンがなくなっていたわけだ(´-ω-`)

 

あのやろ~ただじゃおかねえww

 

 

ちなみに最近、焼きプリンってのにはまっていて、

 

ちょっと香ばしい感じが好きなんだよね~(ノ´∀`*)

 

昔は普通のプリンが一番おいしく感じたけど、

 

最近は焼きプリン一択なのだ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

と、くだらない話はさておき、

 

とりあえずアイシャは、

 

 

ルームサービス変更で選べるみたいなので、

 

気が向いたら呼び出してみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

ネコちゃんが、上目づかいで、

 

何やら言いたげなので、話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

越後屋、お主も悪よの~(σ`∀´)σ

 

って、言ってみたくなっちゃったよ♪

 

 

しかし、このセリフきっと最近の若者は

 

知らないんだろうな~( ´ー`)フゥー...

 

金の最中とか、めっちゃ頭に?浮かんじゃうかもね~w

 

 

何はともあれ、

 

ルームサービスとして、アイシャを我が家に

 

呼び込みますと、何と驚愕の事実が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平らです!隊長!(;>Д<)ゝ

 

ええ、見事なまでのきれいな平らっぷりを描いてくれるのですが、

 

彼女は、そのことについて何も気にせず、

 

生きていられるのでしょうか?

 

もしかして、心の奥底で悩んでいるかもしれませんが、

 

そんなことをみじんも感じさせないアイシャには、

 

珍しく尊敬の念を抱かずにはいられませんw

 

 

そして、アイシャの言葉にもありますが、

 

どうやら、桜のことを、

 

お祝いしようという気があるらしく、

 

話の続きをさっさと聞いてみると、

 

 

 

 

おっ♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

もしかして、桜の大好きなアレを用意してくれるのかな~?

 

ということでドキドキしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないのかよ(-∀ー#)

 

ええ、それじゃあ最初の、

 

すぅぅぅぅ~のくだりは、

 

言わないでほしかったよww

 

 

ま、まあ、でもアイシャはルームサービスとして来ているのだから、

 

ここから、買い出しをお願いすれば、

 

きっと買ってきてくれるはず・・・

 

 

 

 

 

 

 

役立たずめ(-∀ー#)

 

どうやらこの娘、この部屋から全く出る気はないようで、

 

かといって、家事をやるわけでもなく、

 

とりあえず気ままに暮らすようです♪

 

 

いいな~私もそんな生活したいw

 

だれか養ってくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、姪っ子がプールに入ったという連絡があり、

ちょっとうらやましかった(ノ´∀`*)

名古屋は本当にここから蒸し暑い時期になるから、

そういう涼を求める行為には飢えてしまうんだよね~(´・ω・`)

そういや、もう全国的に小学校ではプールに入るのかな?

北海道だとまだまだ寒そうだし、

沖縄だったら、とっくに入っていそうだし、

いかがなものか?

 

とりあえず、桜は涼を求めて、

冷蔵庫にあれを求めて、

それの勢いに任せて記事を書いて、

ふらふらです( ゚ρ゚ )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランス斬れ味+1&砲術王&+α編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

斬れ味+1、砲術王、ガード性能+2、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:S・ソルRメイル(スロ無)
腕:グリードRアーム(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
腰:グリードRフォールド(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
足:グリードRグリーヴ(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】×3)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】×2)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、斬れ味レベル+1、心眼
 

 

まあ、前の記事で、

 

ガード性能、砲術王、心眼については、

 

解説しましたので、

 

今回の装備は、斬れ味レベル+1について、

 

解説していきまーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、剣聖のピアスを使っているので、

 

防御力が低い事には、変わりないのですが、

 

今回はかなり攻撃力、火力は上がった装備だと思います♪

 

しかし、武器スロを2つも使いますので、

 

かなり使えるガンランスが限定されてしまい、

 

桜的には

 

古代式殲滅銃槍

 

専用装備かと思うぐらいですが、

 

使ってみると意外に気持ちよく狩猟ができます(`・∀・´)ノ

 

 

ちなみにほかのガンランスで

 

武器スロを2つ持っているのは、

 

火属性

熔解銃槍ヴォルガノス、フィオレウノルージュ

 

水属性

ジェントルゴアード

 

雷属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

氷属性

ダオラ=ブリジア、ヘルスティンガー、

ウルクスプロージョン、かまくランス

 

龍属性

ガンチャリオット、絶望ナル砲槍星ゲーツ

滅銃槍ダークグリード、デオス・オシリス

 

爆破属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

毒属性

ビッグスラッガー

 

睡眠属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

麻痺属性

V-クレスト、福福アイリューシカ

 

無属性

夜銃槍【残月】、剛銃槍コロッサス、蒼鬼銃槍鉋【鬼拵】

フィオレウノ叛逆銃創ロドレギオン、シザーキャノン

竹銃創【シシオドシ】

 

 

とかなりあります(`・∀・´)ノ

 

まあ、もともと斬れ味レベル+1をしなくても、

 

いいというか、変わらないガンランスとして、

 

叛逆銃創ロドレギオン、夜銃槍【残月】、

絶望ナル砲槍星ゲーツ、フィオレウノ

 

などはこの装備だと全く意味がなくなりますので、

 

除外する必要があります( ・‘ω・´)っ

 

まあ、桜的に古代式殲滅銃槍を担ぐ理由としては、

 

無属性なので相手を選ばないのと、

 

会心率0%でありますが、

攻撃力190とそれなりにありまして、

素でそれなりの青ゲージ、斬れ味+1で青ゲージ

かなり伸びまして、

本作最強の砲撃、拡散LV4を有し、

スロットが3もあるという点で、

 

この武器を選ぶことが多いですね♪

 

まあどのモンスターにも安定して戦えるという点です♪

 

見た目も剣聖のピアスを使っているので、

 

それほど悪くはなく、胴以下がちょっとごつい感じがしますが、

 

ガンランスのイメージからすると、

 

ピッタリな感じがするので、桜はお気に入り♪

 

 

それになんと言っても、

 

ガンランスで、砲術王と斬れ味+1をつけることで、

 

砲撃も斬撃でも火力をあげられるのがよくばりな感じで

 

とってもいいかも(ノ´∀`*)

 

武器スロがなくても、砲術王を砲術師に下げることで、

 

対応できますので、

 

かなり桜的には満足しておりますので、

 

ぜひ使ってみてね~( ・‘ω・´)っ

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXX】青空居酒屋『孤島の蒼』開店です(`・∀・´)ノ

さてさて、本日はフレンドさんの和尚さんから

 

教わったswitch抽選会に行ってきました!

 

まあ結果発表は8月28日なので、

 

それまでは全く不明ですが、

 

これで当たるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、その日は夏休みは終わっていますが、

 

それでも無いよりは、いい感じ♪

 

 

ただここで思ったのが、

 

来週の8月22日からマイニンテンドーで

 

switchの予約ができる(`・∀・´)ノ

 

しかし、それが届くのは

 

10月1日以降である( ・‘ω・´)っ

 

今回の抽選結果がわかるのは、

 

8月28日なので、結果がわかるまで、

 

予約できない(; ・`д・´)っ

 

もし抽選会に外れたとして、

 

そこから予約したとしても、

 

きっと11月発送分ぐらいになっていると

 

思うとかなり怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガ

 

 

これは桜の日ごろの行いが

 

試されるときですな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

皆祈っててね!(●´人`●)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村長の息子でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜がさんざんな目になったところで、

 

終わっていましたが、

 

果たして今回のスタートは~・・・

 

 

 

 

 

 

コックがハッスル! ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

何か全くもって美味しくなさそうというか、

 

食指がわかないので、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

 

 

狩猟することだけを考える♪( ・‘ω・´)っ

 

まあ、それでもコックさんを無視するわけにはいきませんので、

 

近くにいたゼロ氏に、

 

冗談で注文をうかがってみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

オーダー入ります!(; ・`д・´)ノ

 

いやいや、そんなのは無理っしょ!(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

注文通るし(´・д・`)

 

今桜がいる場所は、孤島のはずなのに、

 

青空居酒屋でも回転するのかw

 

 

まあ、馬刺しなら芋焼酎が合うのでしょうが、

 

この場合は何ともww

 

 

そして、このやり取りをそばで見ていた、

 

半裸のオッサンも、

 

オーダーをしてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

即効いなす!( ・‘ω・´)っ

 

もうあの汚い尻は何なんだ~ヽ(`Д´)ノ

 

あんな尻を向けておいて、

 

食べたいものがあるなんて、

 

わがままは通用しませんww

 

 

もうちょっと仕事したら、

 

考えてあげてもいいお~ヽ(´∀`)ノ

 

って思っていたら、

 

 

 

 

今日1の仕事をこなした!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんないい仕事ができるようになったとは、

 

半裸のオッサンも成長したね~

 

感動で泣けてくるよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

と、桜が感慨深い思いをしている横で、

 

何と、

 

 

 

コック食べる気満々!Σ(º ロ º๑)

 

もう戦闘態勢というか

 

食事体勢に入っておるではないかww

 

この貪欲さには、もう敵いませんな~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、ここでコックが急に

 

ナイフとフォークをしまいだしたので、

 

何事かと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更かよ!ヽ(`Д´)ノ

 

コックだけど、味の事なんて二の次、三の次だったらしく

 

今になって、冷静に考えて居る(*´д`*)ハァハァ

 

我が狩猟団のコックは気まぐれというか

 

唐突過ぎて、心臓止まるレベルだよww

 

 

何はともあれ、クエスト自体は終了したので、

 

そのことを報告しに戻ると、

 

 

 

 

 

 

 

ケツむけられる(´-ω-`)

 

それにしても、この息子、

 

いっつも桜を見下げてくるけど、

 

そんなに上から目線がしたいのかな?

 

まあ、この場合は、目線じゃなくて、

 

尻線を向けてきておりますがw

 

 

そして、お礼の言葉も、

 

 

 

 

このまま尻から発せられて、

 

一体全体こやつは、

 

子どものころにどういう教育を受けたんだ?

 

 

お礼を言うときは

尻から出せ( ・‘ω・´)っ

 

みたいなことを、言われたんかなww

 

 

 

というわけで、こんな失礼千万な方との

 

お話はとっとと終わらせたいので、

 

お礼の話を進めると、

 

 

 

なにやら、

 

 

 

強力な武器をくれる( ・‘ω・´)っ

 

それは確かにうれしいね~♪

 

まだまだ超特殊許可のクエストも、

 

終わってないのばかりだから、

 

ここで、強力な武器を調達できるのは、

 

願ったり叶ったり(ノ´∀`*)

 

 

なかなかこの人もいい仕事しますね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回(; ・`д・´)っ

 

その素材から作れるのは、ナバルデウスの武器で、

 

ナバル武器は、

 

MH3以降は、たいがい微妙なのばっかだから、

 

そんなん担いで、超特殊行ったら、

 

超地雷になる~ヽ(τωヽ)ノ

 

まあ、懐かしいのは山々だけど、

 

その懐かしさだけで、

 

この人は使えというのか・・・(; ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

いいんかい!ヽ(´Д`;)ノ

 

というわけで、これから桜が、

 

ナバル大剣を担いでいたら、

 

懐かしさに浸っていると思ってね~(ノ´∀`*)

 

 

つまり、そっとしておいてくださいw

 

 

そして、このモガの村長の息子編は

 

これにて終了( ・‘ω・´)っ

 

 

さてさてお次はどんな村人からの

 

依頼かな~?

 

それはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

そして、ここまで書いたところで、

 

SSが1枚余っているんだけど、

 

使いどころに困ったので、

 

 

とりあえず放置ヽ(´∀`)ノ

 

桜はこうやって、躾けているんだよ~♪

 

もうちょっと言うことを聞くようになったら、

 

散歩にでも連れて行ってあげようかな~www

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か超絶、腰が痛くなってきて、

しかも朝だけ痛いという

謎の時間指定腰痛(´・ω・`)

少しすれば、

痛みが治まるのだけど、

そのせいで、朝顔洗うのが

もう無理ゲー状態(´・д・`)

アルコールで気を紛らわせようかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】誰!?旋風裂斬を教えたのは!

さてさて、今日は寒さのあまり、

 

帰ろうとしたときに、仲がいい事務さんの

 

車のバッテリーがあがっていたので、

 

その救援作業をしていたら、

 

他の方のバッテリー上がりなども発覚し、

 

救援作業だけで1時間近くも帰りが遅くなった

 

人がいい桜が通りますよっとヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

いやあ、こんだけいいことをしたんだから、

 

給料も上がるかと思いきや、勤務外の出来事なので

 

全く意味がないww

 

 

まあ、事務長さんからは今度、お食事をおごってもらえるらしいので

 

その日を楽しみにしつつ、あと1日頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

昨日からの続きMHX村プレイ日記です♪

 

とりあえずゲネル・セルタスを倒している最中なのですが、

 

今回はいったいどんなスタートに・・・

 

 

 

 

 

 

オトモが遠い(´-ω-`)

 

最近、やたらとオトモが桜を避けるようになってきたのですが、

 

一体、それはどういう了見でしょうかね~(´・ω・`)

 

 

まあ、前の記事でちょっとオトモにやらかしてしまった

 

桜でありますので、それが原因で距離を置かれていても

 

仕方がないかと思っていたのですが、

 

距離を置いた理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ撃ちたかった!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか懐かしの必殺技で桜を攻撃するとは

 

思っても見ませんでしたが、

 

久々にネオジオを思い出させてくれたので良しとするかw

 

 

100メガショック( ・‘ω・´)っ

 

って、知っている方とは

 

これからも仲良くできそうですヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

しかし、突発的なことだったので、

 

とりあえず注意したのですが、当のオトモは、

 

 

 

 

 

反省の色なし(´-ω-`)

 

どこで育て方を間違ったのかわかりませんが、

 

全くもって桜に悪いことをしているという感覚は

 

無いようですww

 

 

というわけで、こんな風にオトモにいじめられるわ、

 

最近は仕事が忙しいわで桜も疲れておるので、

 

ちょっとここらで、

 

 

 

 

休憩しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

盛大なツッコミが!(º﹃º):.*೨

 

そういやすっかりゲネルセルタスさんと戦っていたのを

 

忘れておりましたゆえ、

 

こんな目に遭わされましたよww

 

 

 

何はともあれ、ゲネルセルタスを撃破することに

 

成功しましたので、桜が大好きな剥ぎ取りタイムに、

 

移行しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

採取いらん(´-ω-`)

 

こんな大事な局面で、特産キノコとか採られても

 

何の意味もないので、できればモンスターによってくれw

 

 

そして、早速仕切り役に、

 

今回のクエスト成功を報告しに戻ると、

 

 

 

とりあえず喜んでくれたので何よりです(ノ´∀`*)

 

そして、そんな颯爽とクエストをこなす桜の

 

実力を見抜き、桜の才能が開花していく様を

 

見抜いたと言ってくれる仕切り役の方(ノ´∀`*)

 

だから、桜からも自分で開花したと思われる

 

能力をさらけ出そうと、告白したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのか(´・ω・`)

 

 

いやあ、最近桜もいろんなお酒が飲めるようになったので、

 

てっきりそのことを言っておられるかと思ったら、

 

違ったようですww

 

 

まあ、それはさておき、

 

今回も見事にクエストを成功させましたので、

 

 

 

 

仕切り役はすっかりご機嫌で、

 

桜にとあるプレゼントがあるみたいヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

しかも、何やらそれは液体のようでありますので、

 

かなり期待して、その中身を予想しましたら、

 

 

 

 

 

 

かよ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

そんなもん、いくら飲んでも腹の足しにも

 

ならないので、ご遠慮しておきますよ( ˘•ω•˘ )

 

 

できれば、プレミアム価格の赤霧島なんて

 

送ってくれたらよかったのにな~www

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

めっちゃ酔った状態で、

ブログ書いたから、

責任はとれん( ˘•ω•˘ )

 

 

だが後悔はしてない(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】すぷらつーん♪さくぽん杯♪

さてさて、今日は何だか体調がよかったので、

ゲームをやりすぎたら、目がしょぼしょぼしてきました(´・д・`)

それなので、ちょっと記事更新はいつも以上に

適当かつゆる~くなっておりますので、

読まれる方も、目の疲れには十分注意して、

のんびりみてやってくだせえな(*´∀`)っ

まあ多分、木曜日あたりには退院しますので、

そちらもゆる~く報告しておきまーす(ノ´∀`*)

まあ何はともあれ今回の記事は、

入院前に、かのPoncho氏から、

入院前に最期のゲームしない?ヘ(゚∀゚ヘ)

と、お誘いがありましたので、せっかくなので、

すぷらつーんやったよ~ヽ(´∀`)ノ

メンバーはこんな感じで全員フレンドさんだったので、

とっても気楽にプレイできる予定でした・・・

ええ、予定でしたということは違うということですが、

それは記事中に紹介していきたいと思います(´-ω-`)

本当はまったり遊ぶ予定だったのですが、

まさかあんなにもハードになるとはww

何はともあれ、最初のチームは、

こんな感じで始まったぞ~(´∀`*)

まあこっちのチームには、

名スナイパーPoncho氏
敵も見方も全て貫くゼロ氏
桜キラーあんこ嬢

と、すごい二つ名を持った面々が集まってくれたので、

桜はとりあえず、

忍びとなる |∀・)・・・

まあ、これが原因でこの後、

桜はハブられたとかハブられてないとかww

だってコノ夜は入院前日の夜だったから、

桜はちょびっとぐらいのんびりしてもいいのかな~(*゚∀゚*)

って、思っていたんだよ~♪

と思っていたのは、桜だけだったらしく

桜のコノ隠密行動を早速、

阻止され、

激戦区にヽ(τωヽ)ノ

ええ、この後は言わずもがなの戦闘状態に持ち込まれ、

のんびり一族の代表である桜はこの後、

ひどい目に遭いましたよ(;つД`) 

まさか桜以外の7名が生粋のハンターだったなんてww

というわけで、ここからはスプラトゥーンプレイ日記恒例の、

DIEジェストをお送りしていきます・・・

今回はよぉ~く数を数えて読んでいくと、

楽しさが倍増するかもしれません(σ`∀´)σ

ええ、悪鬼羅刹どもの数をね・・・

せれめる×1

leo×1

leo×2

leo×3

あんこ×1

せれめる×2

せれめる×3

leo×4

あんこ×2

しずく×1

Poncho×1

ゼロ×1

leo×5

そして極めつけの嫌がらせは、

メガホンレーザーが来た!Σ(º ロ º๑)

だから、何とかして逃げないといけないと思い、

建物をはさんで逆サイドに行こうと思ったら、

こっちからも何かが!Σ(º ロ º๑)

何か渦巻状のソフトクリームみたいなものが

飛んできましたので、こりゃあ避けないとやばい!

と思い、こちらも華麗にかわそうとしたら、

しまった~(;つД`) 

間違ってメガホンレーザーのほうに逃げてしまい、

Poncho×2

はい、こういう状態になり、ポイント×2ですなw

とまあ、桜をキルしてきた悪魔のイカとその悪行はこんな感じに、

なっておりますが、誰が一番桜を嫌いかは

この数字があらわしているとかいないとかw

とまあ、こんな感じでフルボッコ状態ばっかりでした(;つД`) 

しかし、さすがの桜もここまでフルボッコされて、

黙っておられるほど心が広い人間じゃあ、ありません(-∀ー#)

だからこの後の一戦では、

桜は大好きな塗り塗り業務を、

心を鬼にして封印し、他のイカをつけ狙うことを

ただひたすら徹したところ・・・

どんなもんじゃい(σ`∀´)σ

まさかのわかばシューターでここまでやってやったぞ~♪

でも、ここまで数字が伸びるなんて思ってもみませんでした(;・∀・)ノ

多分、こんなに大量のイカを塗りつぶしたのは初めてですが、

桜的にはあんまり楽しくなかったな~(´・ェ・`) 

やっぱり塗っているほうが楽しいな~(ノ´∀`*)

というわけで、イカハンター桜の活躍は

これが最初で最後となるのでした~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、この後はまた桜が塗り塗りを開始しましたところ、

たくさんの桜ハンターにより桜が壊滅した事は

言うまでもないでしょうww

やっぱりみんな塗りやすいイカから塗っていくのね~ヽ(τωヽ)ノ

そして、夜も更けていき、桜のオネムゲージが貯まっていくとともに、

SSの撮りかたが下手になっていきますので、

こんなSSぐらいしか残ってなかった(´・д・`)

まあ変質者の証拠写真として、残しておくかww

他には、

こんなに僅差で勝つこともあるんだ~(ノ´∀`*)

っていうSSもあったけど、

今時は勝者だから気持ちいいけど、こんな僅差で負けたら

かなり悔しいだろうね~(||  ゚Д゚)ガーン!!

この11pっていう差は、わかばシューターだったら

1,2秒分ぐらいの塗りの量じゃないのかな?

そして、このあと

どうやら桜の回線が悪かったらしく、合流できなくなりましたので、

その後は、皆さんで楽しんでいたようですが、

桜は一足お先に入院前の就寝となりました”c(-。-,,)c)~”

できればきれいに終わりたかったな~ww

のイカタウン♪

ちょっとここからは趣向を変えまして、

桜のロビーにやってきた皆さんを紹介したいと思いまーす♪

多分、これって今まで遊んだ事のある人やフレンドさんが

集合する仕様だよね~(ノ´∀`*)

だから、載ってない人もいるかもしれないけど、

桜を恨むんじゃねいぜい(σ`∀´)σ

さてさて最初は、

雫たんがガードレールの上でたそがれておりましたが、

彼女の視線の先にはきっとラーメンがあるでしょうw

お次は、まあ今回の主催者でもある

Poncho氏でありますが、

このスカした表情が、なかなか怒りを誘いますww

彼もどうやらインフルエンザにやられておるようですが、

お互い治ったようで何よりです(ノ´∀`*)

そして次の町人は、

何かすごい表情して近くのガールを

狙っておりますが、一体この町の警察官は何をしておるのじゃo(`ω´*)o

早速このゼロ氏を逮捕すべきでは~?

そして、お次はかなり変わった歩き方で、

この町を闊歩していた

せれめるさん発見!?Σ(º ロ º๑)

何かアイーンしながら歩き、かなりのご機嫌だったのですが、

何かいいことあったのかなww

そして、先ほどのゼロ氏ほど変ではありませんが、

お次の方も、

ちょっと変な気がする(;・∀・)っ

陸でシュノーケルの意味がよくわかりませんが、

きっと何かしらの意図があるのでしょうww

そして、今回はご一緒できませんでしたが、

超絶☆凄腕スナイパーのminosannは、

西部警察張りのサングラスで登場するあたり、

本当に警察の方かもしれない・・・

だからあんなにスナイプが上手いのか~ ヽ(`д´;)/

そして次で最後となるのですが、

別にこの人、一緒に遊んだ記憶も無くフレンドさんでもないのですが、

自己紹介文があまりにも秀逸で、

桜の心を虜にしましたので、ぜひ紹介します♪

その名言とは~・・・

そうなんじゃよ(σ`∀´)σ

まだまだ桜は摂取できませんが、

ちょっとずつそうやって思ってこれているあたり

回復の兆しが見えてきたのかもしれませんw

しっかし、この方が桜の町にいるのは、偶然と思えないのですが、

任天堂さん、何か仕組んでません?ww

とりあえず今日の記事はいつも以上にグダグダになってしまいましたが、

これ以上続けても面白いことかけないから、この辺にしておきまーすヽ(゚∀゚)ノ

明日はまたMHXの村を進める事ができたので、

MHX村プレイ日記になりそうでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

MHXに少し飽きたら、DQBで気分転換をし、
DQBが疲れてきたら、どう森をプレイし
どう森でやることが終わったら、ニコニコ動画を観て
あらかた観終わったら、ご飯を食べて、昼寝をしまして、
昼寝が終わったら、またMHX・・・・

いいのか!
これで!(; ゚Д゚)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】一体どこの誰が、桜の時間を奪い去ってしまったのか・・・。

さてさて、相も変わらず喉がパンパンに張れており

声を出すのもしんどいぐらいなのですが、

何だかしんどさがなくなってきました(´-ω-`)

昨日までは、体がえらくてえらくて仕方がなかったのですが、

今日、職場を早退してのんびりしていたら楽になってきました♪

のんびりしたから、治ってきているのであれば

昨日ものんびりしていますので、どうも違いますし、

何よりまだ喉がかなり痛い(´-ω-`)

もしかしてこれは私が・・・

召されるフラグ!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら召される寸前だから気持ちがいいのかもしれません(´-ω-`)

と言うわけで、お昼寝して、おでんを食べたら

少しだけ余裕が出てきましたので、召される前に記事更新します( ・‘ω・´)っ

今日もこの前に引き続き、セリフSS中心と言いますか、

今回は、セリフSSしかありませんので、ご了承を~♪

前回と同じくMH4Gプレイ日記でして、

G2昇格後のおじいちゃんからのお話の模様です(`・ω・´)ゞ

何やらG2に上がった後、黄色い吹き出しがあり、

ワシに話しかけろアピールがハンパ無かったので、

何か大事な話でも(;・‘ω・´)っ

ただの感傷中だった(´-ω-`)

思い出に浸っているだけなら、黄色い吹き出しなんぞ

出してくれんなよ~(`・д・´)

ただでさえこちらは、風邪をひいてダウンしていてえらいんだから、

あまり長い話を聞く余裕がないと断りを入れても、

ガンコじじめo(`ω´*)o

まあまだ、『もらえまいか。』

という許可を求める感じだったので、

ココで断って、早くクエストに出かけようと思ったら・・・

語り始めた!Σ(・□・;)

まさにゴーイングマイウェイ(´-ω-`)

まあ、とりあえず年寄孝行ということで、

話をしぶしぶ聞くことにしましたよ♪

撃龍槍の話だから、何かいい使い方教えてくれるかもしれんしね~ヽ(゚∀゚)ノ

撃龍槍がどうしたの~?

不動産屋か!(`・д・´)

いきなり地形の話をし始めたので、ちょっと詐欺にあった気分です。

この地は、っていうのは、きっとドンドルマのことですが、

どうやら、モンスターが跋扈する地みたいなんですね。

でもここで疑問が、

なぜ建てたしヽ(τωヽ)ノ

守りの要を作って街を守るより、

安全な場所に街を作ろうとは思わんかったのかな?

この論理から行くと、

風邪を引かないようにしたいんだけど、
とりあえず寒空の下に裸で立って風邪薬飲もう(`・∀・´)ノ 

のように聞こえてくる気がするのですが、みなさんいかがですか?ww

まあ、とりあえずおじいちゃんの与太話を進めることにしてみると、

街を戦闘街で守っているらしく、

さらにもう一つが・・・

なぜドヤ顔!?(:・‘ω・´)っ

さっきも言ったように明らかに立地条件設定ミスのような

気がしないけど、この大長老そこには気づかずまさかの踏ん反り帰りで、

ドヤ顔を披露してくれるあたり、ボケが始まっているのかもww

そして、その後も、

撃龍槍のウンチクが始まり、

それに痺れを切らした・・・

ナブさん乱入ヽ(゚∀゚)ノ

話の腰をぼっきりと折ってやってくださいよ~ヽ( ´∀`)ノ

しかし、そこはさすが大長老!

ナブさんが乱入しても知らん顔して、

撃龍槍のすごさや心意気を語ってきますので、

とりあえず桜は、

濡れ衣着せちゃえ( `∀´)ノ

さらにそこに、

ナブさんも畳みかける(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

これには流石の大長老も、

凹んだ~ヽ(゚∀゚)ノ

この大長老のうつむき加減最高ですww

しかし、やっぱりなんですな~

体調が悪い時は心もすさむってもんでして、

こんなにも凹んでいる大長老なのに、桜はまだまだ、

イジメまくるヽ( ´∀`)ノ

まさに下衆の極みの桜ですが、時間は奪われたことは事実ですので、

これも仕方無しかなww

まあ、こんなに長話を聞かせたことは、

さしもの大長老も反省しているようなので、

以後、こんな長話が無いように威嚇も兼ねて、

唸っておき、

失態認定しておきました(`・ω・´)ゞ

しかし、ここで満足しないのが、

歴戦のハンターナブさんってもんです♪

ここまで徹底的に大長老をいじめておきながら、

さらに、

こうかは ばつぐんだ!( ; ゚Д゚)っ

話をオチを求めて、大長老に詰め寄り、

さらに大長老を困らしておりましたとさww

これに懲りて、少しは話が短くなるといいな~♪

そして、早くG3で大暴れしたいぜ~(`・∀・´)ノ 

そのために今からもう寝まーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに3DSは直りました!
依然、桜は治りませんが(´-ω-`)
とりあえずおでんの卵は美味しかったでふo(*´~`*)o

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪