モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

   

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww




まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、




ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ〜ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね〜♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪



そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、



まずはせれめるさんから、解放いってみよ〜( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・















いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww


そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、


しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、













蹴られ・・・







刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww


そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、





頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・








爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw




そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと〜(*´∀`)っ


そして、お次は、


いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね〜♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・













これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・










おいおい・・・(;`∀´)っ












千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、












いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、








有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww


私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・











嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ〜♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ













アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww


しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・












ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・


まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました〜♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう〜・・・














お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww



そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・














面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww


だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、








オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw


ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね〜・・・













82!( `・ω・´)ノ










微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】マスターオブウェポンゲットした!

さてさて、本日はお出かけなので、

 

午前中に家事を済ませようと思ったら、

 

 

このありさま(´-ω-`)

 

いやあ、最近の名古屋は暑すぎずも寒すぎずも

 

ないので、

 

とっても二度寝が心地よい感じヽ(´∀`)ノ

 

 

できれば、こういう季節が長く続けばいいと思いますが、

 

そうもいかないのが、

 

日本の四季ですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

超短編

ダブルクロスオンラインプレイ日記です( ・‘ω・´)っ

 

先日、素材が全然でないと嘆いていたところ、

 

 

 

ロンさんのお部屋に邪魔すると

 

つゆちゃんもいまして、

 

こちらがお邪魔したというのに、

 

桜の素材を手伝ってくれるとのこと♪

 

いやあ、なんていい人たちなんでしょう~(ノ´∀`*)

 

 

そして、その時はリビングでのプレイでしたので、

 

撮影はできませんでしたが、

 

なんと、

 

 

 

 

最後に操虫棍を最終強化をし、

 

 

 

マスターオブウェポンゲットです(`・∀・´)ノ

 

何か出るときには簡単に出ちゃうのが

 

モンハンですね~(´・ω・`)

 

今まであれだけやっていても、

 

全くでなかったのに~ww

 

まあ、そして相変わらず

 

操虫棍の虫の鍛え方はすっかり忘れたので、

 

未強化ですww

何はともあれ、ロンさんつゆちゃんありがとう~♪

 

 

 

そして、一昨日夜、昨夜と金冠ツアーにお付き合いいただいた

 

AKIRA氏、常盤氏、ペレ氏、せれめるさん、

 

ありがとうございました!

 

出なかったけど、

 

またいつの日か金冠に巡り合えますように・・・

というわけで、短い記事でしたが、

 

今からお出かけ行ってきまーす(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

朝ご飯は

明太フランスでした♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ラオが立った!Σ(? ロ ??)

さてさて、突然ですが

 

皆さんは酔ってブログを書いたことがありますか?

 

ええ、酔っ払ってです(`・∀・´)ノ

 

酔えば、当然思考力も低下し、

 

やることも適当になるので、

 

大した記事が書けなくなる恐れもありますので、

 

そんなことしないかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜はしてます(´・ω・`)

 

というわけで、

 

本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレ日記

ラオシャンロン編ですが、

 

内容は保証いたしかねますので、

 

そこんところはご了承のうえ、ご閲覧ください♪

 

 

 

というわけで、早速ラオ討伐に行きたいのですが、

 

桜の目の前にいきなり、

 

 

 

 

爆弾があるのです(´・ω・`)

 

そして、このやる気に満ちた爆弾は当然、

 

 

 

 

 

 

 

こうしてくれます(´-ω-`)

 

いやあ、あの爆弾置いた犯人、

 

速やかに出頭してもらおうか( ˘•ω•˘ )

 

そうしないと、今度ビール瓶で殴りに行くわww

 

 

 

まあ、前置きはこれぐらいにして、

 

今回挑みますクエストは、

 

 

 

巨大龍の侵攻で、

 

 

 

 

老山龍ラオシャンロンの討伐です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回桜にオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、AKIRA氏、せれめるさんです♪

 

まあ、一人かなりふざけた装備ですが、

 

それも愛嬌ということで、楽しんでまいりましょう♪

 

よく用意しておいたねww

 

 

 

そして、早速ラオの討伐ですが、

 

これも昔からの伝統で開幕は、

 

 

爆弾祭りと決まっております(`・∀・´)ノ

 

多少、昔と渓谷の広さが違うので、

 

置き場所に悩みましたが、みんなが置いた後なので、

 

いい場所でしょう(`・∀・´)ノ

 

 

そして、爆弾をみんな置き終えたら、

 

ガンナーである桜が、しっかりと距離を取り、

 

 

 

 

ラオAKIRA氏が来たと同時に・・・

 

 

 

 

 

爆破成功!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、こんなにも気持ちよく決めることができたので、

 

ついついガッツポーズをしてしまいました♪

 

何か燃えカスのようなものが見えますが、

 

気にしないでおきましょうヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そしてそのあとは、当然弓でありますので、

 

 

 

頭から背中を貫通するように

 

貫通弓で狙うスタイルでダメージを稼ぎます♪

 

 

MHXのときに貫通弓を作っておいたよかった~(ノ´∀`*)

 

 

と、このままの感じで、

 

ラオの弱点部位をきっちり狙ていけると思ったら、

 

 

 

 

新技覚えてた!Σ(º ロ º๑)

 

まさか長時間立ち上がり、

 

弱点部位である背中をそらせる技を覚えていたとは

 

いやあ、桜よりも進化のスピードが速い(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

こんなに背中が遠い位置に行ってしまうと、

 

クリティカル距離で背中を狙えないので、

 

呆然と立ち尽くしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台あったし!Σ(º ロ º๑)

 

昔のシリーズではあんな高台なんて、

 

なかったので、こりゃびっくりですΣ(・Д・ノ)ノ

 

しかし、ラオも進化して、

ステージも進化していましたが、

 

 

 

 

 

桜だけ進化ゼロだったよ(´・ω・`)

 

そして、進化していたのはさらにありまして、

 

高台にある大砲なんですが、

 

 

もう別ゲーかと思うぐらいの

 

火力マシマシなんですが、

 

いつから、モンハンはシューティングゲーになったのだww

 

 

そして、ラオさんもやられてばかりじゃおらず、当然

 

 

 

身をよじらせて、高台を壊そうとするしぐさを見せますが、

 

その行為もむなしく、

 

 

 

 

 

悪鬼羅刹AKIRAっちがおった!(;´-ω-`)

 

あの人、本当に悪い行為は大好きなんだね~ww

 

 

ちょっと今度、私もあの人の前に、

 

まきびしでも巻いておこうかなww

 

 

まだまだラオの討伐は先ですが、

 

この続きは、また別記事にて紹介しまーすヽ(´∀`)ノ

 

酔いどれ中なので、

本日は、これぐらいで失礼しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は定時退勤日となっておりましたが、

そんなことを設定されても、

仕事が残っているのであれば、

他の日に負担がかかることを

上の人にはわかってほしい(´・ω・`)

 

いっそのこと、定時退勤日を奨励するより、

残業代のアップなり、

人手を増やすなりしてほしいでござる(´・ω・`)

 

 

まあとりあえず

飲んでそんなストレスを発散するよ!

(*゚∀゚)ノ凸マァ飲メ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】MHP3Gはまだですかい?

さてさて、本日は夕飯がチキンカツという

私の大好きな揚げ物ですので、

例のアレもぐいぐい進んでしまいそうですが、

あまり飲みすぎてもまだ明日がありますので、

自制せねば(`・∀・´)ノ

と思いつつ、既に冷やし始めている呑兵衛が通りますよっと♪

いやあ、今日は本当に疲れましたので、

そういうときにちょびっとぐらいご褒美上げてもいいよね♪

揚げ物だけに、ご褒美も揚げちゃうってか~ヽ(≧▽≦)ゞ

何はともあれ、今回の元気に記事更新行くぞ~(≧∇≦)b 

今回もMHX村プレイ日記でして、

今回はいよいよユクモ村を救うために頑張るぞ~(*^ー゚)b

と、やる気満々で出かけたら、

もう帰っていいですか?(´-ω-`)

いきなりのお願いがパシリだなんて、しかも定番の焼きそばパンw

あれ美味しくて確かに学生時代よく食べていたけど、

今から考えると、

小麦粉+小麦粉のダブル炭水化物なんだよね~(;・∀・)っ

今から考えると何と恐ろしい食べ物なんでしょうww

もう今では食べられないね(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

とまあ、おふざけはこんな感じにしておき、

話を真面目に聞いてみますと、

タマミツネがこの村では暴れており、

被害も甚大らしい(´-ω-`)

確かココット村では、ライゼクスが暴れて生態系を壊す被害。

ぽっけ村では、ガムートが暴れて村の流通経路が被害。

さてさて、今回はどんな被害なのかな~?

そりゃ困る(;`∀´)っ

私は川魚の中では、かなりニジマスが大好きでして、

塩焼きでしたら、5匹程度はペロッと食べられます(ノ´∀`*)

というわけで、この由々しき事態をサクッと解決しようと思いましたら、

村長さんからこれまた珍しく、

準備しっかりね~( ・∀・)っ

というお優しいお言葉が♪

しかし、タマミツネは一度戦った事があるから大丈夫よ~(≧∇≦)b 

と、言おうと思いましたら、まさかの、

そっちかよっ!(;・∀・)っ

まさか村人が川漁ができないからって、その代わりに桜に

釣りして漁をしろっっていう話じゃあないよねw

まさかモンスターハンターならぬ

フィッシングハンターなんていやだよ~ww

と、思っていたのですがどうも村長の目が本気だ(´-ω-`)

だから、桜も渋々、釣りの準備をするために、

上州屋どこ~?( ・∀・)っ

って、違うわ(´・д・`)

とかなりの前置き冗談が長くなってしまいましたが、

今回は、

淡紅の泡狐がたゆたうか タマミツネの狩猟です! (。・x・)ゝ

しかし、

” たゆたうか ”ってわざわざ難しく言わないでよ~

最初、頭に?マークがついたじゃんww

まあ、ゆらゆらしているっていう意味らしいから、

タマちゃんにはぴったりかもね♪

まあ、いろいろありますが早速行ってみると、相変わらず、

美しいお姿ですこと!(; ゚Д゚)っ

性別的には雄らしいのですが、このSSから察せられるように、

かなり女子力高そう(;´-ω-`)

しっかし、釣りがどうとか上州屋がどうとか言っていたので、

何かあわただしい出発でした。

そのため、すっかり腹ごしらえはしたはずなのに、

お腹がもう既にグーグー鳴っておりますので、

まず桜がしたいことと言えば、

弁当作り~ヽ(゚∀゚)ノ

って、調理にかかろうと思いましたら、

いきなり、

ファンゴはおやぶんをよびだした!

ってな感じで、

ええ、タマちゃんに密告られましたよww

まあ、モンスター同士いつの間にか仲良くなっていたり、

主従関係を結んでいたりするのは納得できるのですが、

まさか、

オトモもそっち側ですかい!?Σ(・ε・;)

なんか桜だけめっちゃだめな子みたいに扱われておりますが、

もうちょっと大事にしてもらってもいいんだよww

まあ、とは言ってもこのお弁当君たちが、

ちょろちょろしていますと、狩猟の邪魔にもなりますので、

まずはサクッと片付けて、

いざ調理ヽ(゚∀゚)ノ

という段階まで仕込んだのですが、

何とここで、

片付けないで!ヽ(τωヽ)ノ

何かモップでさっさと掃くように片付けられてしまって、

桜のお弁当は無くなりましたとさww

そして、このタマちゃんはお掃除だけが得意じゃなくて、

何とお肌の潤いも大切にしてくれる

エステティシャン!?(ノ´∀`*)

いやあ、最近乾燥していますので、

お肌の潤いも気になるところです♪

だから、単純な桜は次々とあの潤っている泡泡を取り込みましたら、

めっちゃ滑るんじゃ~ヽ(`д´;)/

って、この泡の効果を初めて体感した瞬間でした!

今までは喰らっても、一発ぐらいだったので、

滑る事なんてなかったのですが、

連続して喰らうと、” 泡やられ ”状態になるんですね~(;・∀・)っ

いやあ何事も経験って大事ですねww

まあ、何はともあれそんな泡泡状態にされておりましたが、

何とか無事タマちゃんも狩猟成功しまして、

無事、ユクモ村に帰還する事に! (。・x・)ゝ

タマミツネの狩猟が終了しましたので、

村長さーん(o゚□゚)o≪≪≪

川漁またはじめてね~♪

おいっ!
賭けてないか~(-∀ー#)

しかも大本命のはずなのに、大穴って、

ちょっと小一時間程度、説教したいですw

まあ何はともあれ、

タマミツネの狩猟自体は素直に喜んでくれましたので、

桜も素直にうれしいのじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

だから、

独り笑いやめて!ヽ(τωヽ)ノ

もうめっちゃ手を口に添えて笑う笑い方が、

何か企んでいるとしか思えないww

まあ、なんにせよ無事討伐し、

この村でもご褒美がもらえる算段なのですが、

何かなと思っていたら、どうやら防具がもらえるみたい♪

しかし何やらわけがあるようで、

変わり物御用達!?(º﹃º):.*೨

ちょっとそんなこと言われて、喜んで着れませんが、

たぶんユクモ装備のことだよね~(;・∀・)ノ

もしかしてめっちゃ変な装備だったら、絶対に装備しないw

そして、村長から、

これからもユクモ村をよろしく(`・∀・´)ノ

と言われましたことはいいのですが、

桜的には、ユクモ村にはぜひ温泉の復活を~・・・

MHP3Gまで待つんかい!( ⁰▱⁰ )

って、それいつになったら出るの?

出たとしたら、そりゃもうカプコンの奇跡ですからw

ああ~温泉は足湯どまりなのね~(;つД`) 

そしてここから怒涛の村人会話タイムが始まりますが、

まずは、いつもクエスト前にお世話になっている

料理番さんに話してみると、

これまた喜んでくれましたし、

さらに、自分も見たかったといいますので、

こりゃあオトモ不足の桜には願ったり叶ったりということで、

誘ってみたら、

ですよね~(´-ω-`)

やっぱりへっぽこご主人についてこようとする

奇特なアイルーちゃんではなかったようですww

そしてお次は、

武具屋さんに話しかけてみると、

何やら桜について村人が噂しているらしいのですが、

気になりますのが、

いい噂って言って!(;つД`) 

その人気者ってのが、ワイドショーを賑やかす感じの

悪名高いっていう意味だったら、絶対にいやだよ~ww

結局、事の真相は教えてもらえなかったのですが、

とりあえず足湯にでも入って落ち着いたら~♪

っていうことですので、

桜ものんびり休むついでに、

それもMHP3Gかっ!Σ(º ロ º๑)

それなら絶対に無理だよ~ヽ(τωヽ)ノ

ああ、あんな自然の場所で飲めたら最高なのに、

どうしてもこうも願いはかなわぬのじゃ~(;つД`) 

まあ、気を取り直して、

お次は年老いた加工屋さんに

話しかけてみたのですが、この加工屋さん。

年寄りと見せかけて意外に、

SNSはまってる!?Σ(º ロ º๑)

なんかツイッターやっているようなしゃべり方をしていますが、

ユクモ村って電波届くのかな~w

もしかしたら勘違いかもしれませんので、

とりあえず話の続きを聞いてみると、

また言った!(º﹃º):.*೨

これはもうツイッターやってるといって確信してもいいようです♪

もちろん桜もやっていますので、

加工屋さんのタイムライン見れたらな~♪

と思い、そのために、

鍵つきかよ!(;つД`) 

しかも桜には教える気がなさそうなあたり、

きっと桜の悪口を言ってるかもしれませんw

そして、お次はオトモ武具屋さんに話しかけてみると、

ブニャウきたー!ヽ(≧▽≦)ゞ

って、なんでこれ流行ってんの?( ˘•ω•˘ )

もしかしたら、これはアイルーたちの中で

大流行しているのか?

いや、しかし、今までもくしゃみだったりオナラだったりと、

変なものばっかりだったので、

きっと今回も・・・

普通じゃねえか(-∀ー#)

と、一瞬怒りたくなったけど、まあいいかw

そして、

どうやら桜の働きぶりに値する贈りものをくれるようなのですが、

かなり今回もユクモ村のために頑張りましたので、

相当いいものを~・・・

しょぼっ!(; ゚Д゚)っ

全然、粋じゃない粋な端材・・・(´-ω-`)

しかも桜の働きに値する端材って・・・

仕事が半端って事か~ヽ(`Д´)ノ

ちょっと小一時間ほど、説教したいなw

そして最後は、雑貨屋さんなのですが、

普通に喜んでくれたのはいいですが、

どうやらここでも、

桜のことを噂されているみたい(´-ω-`)

しかも、桜についていろんなことを聞きたいといっておりますが、

いったい桜の何を聞きたいのだろう~?・・・

悪名かよっ!ヽ(`Д´)ノ

そんなに悪いことしてないぞ~

ちゃんと朝起きて仕事行くし、

帰ってきたら、手洗いうがいするし、

寝る前には歯磨きをするし、

結構いい子だぞ~(o゚□゚)o≪≪≪

ふー( ´ー`)フゥー...

ちょっとユクモ村まで実際に行って、

変な噂を訂正していこうかしらw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ういー(*≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】サークルは幽霊部員お断り!?

さてさて、3連休真っ只中の本日、

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さきほどはちょっと桜の決意的な記事をあげましたが、

 

まあ、本心があそこには充満しておりますし、

 

これからもあの記事だけは、

 

何度でも更新しますので、

 

もし興味がありましたら、

 

チェックよろしくです(´-ω-`)

 

 

まあ、リアルの方では、

 

桜はちょこっと従姉妹が遊びに来てくれたので、

 

久しぶりにのんびりと話をしながら

 

桜には珍しく落ち着いた時間を過ごしましたw

 

 

そして、我が家なんですが、

 

従姉妹が夕食を作ってくれたので

 

その間にMHWの事でも、

 

勉強しようと思い、

 

公式Webマニュアルを見ていたら、

 

ちょっと気になるページがありました♪

それは、

 

サークルについて書かれたところです♪

 

まあ一見、普通の説明のように思いますが、

 

桜にはとある部分が、

 

 

気になった!(; ・`д・´)っ

 

まあつまり、

 

30日間ログインしてないと、

 

脱退させられるという物ですね(´-ω-`)

 

 

まあ、サークルに入ってない方や

 

入っていても少数のサークルに入っている方なら

 

別に問題ないかもしれませんが、

 

いろんなところに所属している方は、

 

どこにいつ所属したのかわかりにくくなりそうで、

 

なかなか困るのではないでしょうか(´・ω・`)

 

まあ、いまだに訳が分からず

 

何もできてない桜にはどうでもいい情報ですが、

 

いつかやれるようになるといいな~(´・ω・`)

 

とにもかくにも、

 

誰かいろいろ教えて~w

 

 

まあ、そんなエスコートのいらない屈強な

 

皆さんはこの点にお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっと熱っぽい(´・ω・`)

だから先ほどの記事も

普段ならアップしない内容ですが

ついつい書いちゃった(´・д・`)

 

まあ、我慢できなかったのですよ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【WiiU】マリカー8大会開催♪主催はRONDOさん♪ 今夜開催♪

さてさて、タイトル通り久しぶりのマリカー大会をしたいと思いまーす♪

とは言っても、

主催は、私ではなくこのブログでも何回も登場している

RONDOさんが大会運営をしてくれるようです。

私、桜の役目としては広報活動でございますので、

あまり目立ったおもてなしができませんが、

みんなでワイワイ楽しくやれたらなと思います♪

では、早速大会の概要を書き連ねていきます。

大会日時&概要

3月28日(土)22:00付近スタート予定!
近づきましたら、またツイッターやアメーバなうなどで、
お知らせします(`・ω・´)ゞ

以下、主催のRONDOさんからの情報です♪

開催日時:3月28日(土)22時~3月29日(日)0時
大会番号:2971-9765-7995
大会名:✩さくら杯✩

この番号を打ち込めば、大会に参加できるみたいなので、
フレンドじゃない方もお気楽にコメントいただき参加どぞ~♪

ルール注意点など

・桜が撮影や生配信するかもしれません。その逆もあります。
・VCは不可の方向で。
・もしテキストチャットが欲しい方がいましたら、その場所は用意します。
希望者がいなかったため、テキストチャットは用意しません。

・基本ゆるい大会ですw
(あくまで、みんなで楽しみながら遊ぶのが目的です♪)

参加者一覧

・RONDOさん
・露伴さん
・あっき~さん
・サメレンジさん
・ヒラリンさん
(仮)
・隼人さん(仮)

・桜

(3月28日18::00時点)

参加してくださる方がいましたら、
この記事に、コメントいただけるか、
桜のツイッターや、掲示板などに書き込みよろしくでーす♪

配信場所は♪

http://www.twitch.tv/sakurar34

上記のリンクをクリックしたら、見れるようにしておきます♪
ただ、機材やサイトの都合上で、
生配信ができないこともありますので、
ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!刻むぞ麦汁のビート!

さてさて、以前どっかの記事で、

復活しました~ヽ(゚∀゚)ノ

ってな感じで、大げさに言っておきながら、

なかなか記事更新ができないのは、

夜になるとせき込む現象が続いており、

PCに続いて、今度は桜の体が廃棄寸前という

どこまでも不幸に見舞われておる

世界の中心で不幸を叫ぶ桜が通りますよっと。

いやあ、夜になると咳が止まらないといったら

言いすぎですが、咳が定期的に出てしまい、

息ができないぐらいではないのですが、なんだかうっとおしい感じがして、

思うようにPCの前で記事を書くことができません(´-ω-`)

そのため、土日はほとんど寝て過ごしたため、

月曜のこの朝は、やたらと早起きしてしまい、

やることないな~(´・ω・`)

って、思っていたら、

記事更新があるじゃないヽ(゚∀゚)ノ

ってな、わけで更新してまーす♪

そんなこんなでお送りします記事は、

超絶☆久しぶり

MH4Gプレイ日記でーす♪

多分、あの一件以来初めて、SS撮影ができた日の

日記となりますね~(´∀`*)

まあ、この時以外にもプレイはしておりましたが、

SS撮影できたのは、この時が初めてかも♪

実は、まだこの段階でもかなり気が滅入っており、

SSを撮影するどころか、単純なゲームのプレイすら

自分からやろうという気持ちになれなかったのです(´-ω-`)

だけど、フレンドの和尚さんから、

『MH4Gご一緒しませんか?』

という、こんなへっぽこ桜でも遊んでやろうという気持ちになる

寛大な方からの後押しにより、

久しぶりに大老殿に駆けつけてみると、

わーお♪(*´∀`)っ

とってもステキなメンバーに囲まれましたとさ~♪

今夜の会を開いてくれた和尚さん

そして、そこに駆けつけてくれた

RINKAたんHARU氏には、

最大限の敬意を表したい気持ちでいっぱいになりました (。・x・)ゝ

先ほどまでの、凹み気分もすっかり吹き飛び、

とりあえず最初に

リハビリがてらに何かクエストにいこうと思ったら、

金髪野郎か(´・д・`) 

いやあいきなりこんなに激しいあの方と

ランデブーしましたら、私の華奢な身体など

木っ端微塵にされそうですが、

まあ残りの3名に任せておけば、いいことでしょうww

しかし、リンカたんもモンハンはそんなに最近

プレイしてないらしく、クエスト開始直後に、

大転倒!?Σ(・□・;)

もう逆立ちしているぐらいのポーズを披露してくれて、

日ごろの疲れが溜まっていたのかなww

私たちハンターたちが疲れている一方、ラーさんは、

いつもより多く回っておりまーすヽ(゚∀゚)ノ

ってな感じで、私が久しぶりで感覚を忘れていたせいも

あるかもしれませんが、かなり回りまくっていた気がします♪

そして、そんな元気いっぱいのラーさんが

次にしたことと言えば、

プレス作業!Σ(・□・;)

哀れ久しぶりに会ったHARU氏は、

ラーさんの分厚く硬いお胸に圧死させられておりましたとさw

一方、桜もまだまだ腰のほうも完全に復活したわけじゃあないので、

いまだ、接骨院に通っております( ´∀`)っ

だから、この時もちょいと私の腰をもんでもらおうと、

寝ころんでみた ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 

が、スルー(´-ω-`)

当然のリンカたんの放置プレイに画面の前でほくそえみながら、

プレイしておりましたとさw

どうやらリンカたんは久しぶりに会ったラーさん相手に、

戦うことの楽しさを再認識したらしくかなりのハッスルぶりを

披露してくれました♪

だから、桜はそのリンカたんの背中を見て、

桜は逃げ出した!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、回り込まれてしまった! ヽ(`д´;)/

しっかし、ラーさんも自分の近くに、

和尚さんと、リンカたんがいるというのに、

その間をかいくぐらせて、私にビームをあてるとは、

いやはやすごい腕の持ち主だw

桜といったら、すっかりハンター生活から離れていたため、

腕がなまっただけじゃなく、

いろんな感性などもかなり失われてしまったみたいで、

松明見ながら、

こんなこと考えちゃうヽ(´∀`)ノ

いやあ、早く体調治してぐびぐびいきたいもんだね~(*´≧∀≦)ノ□

おいっ!だれか!(o゚□゚)o≪≪≪

桜につまみを持ってくる者はおらんのか!

早く、持ってまいれ!ヽ(`Д´)ノ

ハツがきた!ヽ(゚∀゚)ノ

って、良い子のみんなにはわかりにくいネタでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

わかる方は、オッサン確定だから、

そこんとこ、よろしくぅ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アイルー村DX買ったけど、
まだやってないな~(´-ω-`)
体調や精神的に難しかったら、やりたくないけど、
難易度はどんなもんなんでしょ?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4Gソロ】抗竜石は頭突きの最終形態!

さてさて、今日は朝からいろいろ活動していたら、

予想以上にだるい感じがあって、

あと一週間仕事したら、冬休みになるのに、

こんな時に体調崩したら、とんでもないΣ(º ロ º๑)

と思いつつ、つい転寝をしていたら、

ストーブがいつの間にか消えていて、

暖房器具にあと一歩のところで風邪をひかされそうになった

よれよれ桜が通りますよっと(-Д-)

まさか、暖房器具の裏切りに遭うとは、

思ってもなかったので、ちょっとプンプンo(`ω´*)o

最近のストーブは、いろんなセンサーが働き

火災は起きにくいですが、風邪はひきやすいようです(´・ω・`)

皆さんもお気を付けを~♪

そして、今日のプレイ日記は、

前回のMH4Gソロプレイ日記の続きで、

今回は団長さん以外の我らの団の方々に話を聞いてみたいと思いまーす♪

とりあえず黄色い吹き出しがたくさんありましたので、

なるべく短めの話を期待して、

まずは、加工屋の娘さんに話しかけたら、

怒られた~♪(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

バルバレだと、どんな忘年会があるのかな~?

料理なんかもすごそうだよね(`・∀・´)ノ

リオレウスのステーキとか
クックの竜田揚げとか
ティガの焼肉丼とか

あとは、ババコンガの・・・

いらないか( ˘•ω•˘ )

まあ、何はともあれ加工屋の娘さんは、

いっつも健気でひたむきな性格なので、

桜もこんな感じでピュアに来年はいこうかと思います♪

えの、

えへへえ(σ`∀´)σ

って、笑い方可愛いから真似したいね♪

そして一方こっちの、

守銭奴は退場いただこうか( ˘•ω•˘ )

ちょっとMH4Gやり直してみたところ、

やっぱりこのシステムが面倒くさくてやだったよ~ww

素材交換とかアイテム増やすのが面倒くさいんだよね~(´・д・`)

早く行商人システム戻してくれ~ww

そして、お次は最近ようやくお知り合いになれた、

研究所の所長さんに話を聞くことに(`・∀・´)ノ

今まで、極限個体のモンスターは

固すぎて抗竜石を持ってない桜には、

まったく攻撃があたらず、ずっと餅つき状態だったから、

ようやく会えてうれしいです(ノ´∀`*)

しかし、いったいどういった力で、

極限モンスターの固い部位に攻撃できるのか

不思議だったので聞いてみると、

頭突きですかい!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとそれならやっぱり極限個体と戦うのやめときたい(´・д・`)

ただでさえ悪い頭がさらに悪くなりそうw

お次はいっつもクエスト前にはお世話になる

料理長さんに話を聞いてみると、

今回のクシャ撃退をかなり喜んでいるよう♪

そして、

何やら話は続いて、

自画自賛発動(´・ω・`)

そういやこの猫そういう猫だったねw

MH4のときから、やたらと

私の飯SUGEeeeeee!ԅ(¯Д¯ԅ)

を連発していた気がするしねw

まあ、確かにお世話になったかもしれませんが、

もうちょっと毎回、きっちり新鮮素材を入荷しておいてほしいもんです♪

何はともあれお世話になったことは、

間違いなしだから、

もしインタビューに答えるときは、もちろん、

麦汁のおかげ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

って、答えておくねw

酔いどれプレイの方が、上手に操作できているときも

多いのは、ジャッキーチェンから酔拳を習ったからかもしれません♪

そして、最後に看板娘さんに話を聞いてみると、

いつもとはちがってかなりの真剣モード(´・д・`)

そんなに今までどんよりしていたのか、

それとも、みんなの力が合わさったことにより、

いつも以上に青く見えるのか・・・

それはわかりませんが、看板娘さんは、これから・・・

そっちかーい!Σ(º ロ º๑)

って、たぶんMHXにいないよねw

でもこの看板娘さんのキャラ好きだから、

またどこかで逢えたらいいな~♪

話が長いのは難点ですがw

というわけで、そろそろMHXもMH4Gと並行しながら

進めていくことにします♪

集会所では一番しょぼいクエ連続でやることが多いでしょうから

皆さんと同じように遊べるのは遠いですが、

いつの日か、ご一緒しましょ~♪

さてさて、キノコ採りにでもいきますかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜のMH4Gプレイでは、撮影なしだし、

しかも、

桜のわがままクエストツアーにもかかわらず、

ペレさん、せれめるさんにお越しいただきありがとう~♪

クエ中は撮影しなくてもよかったから、

とっても気軽に楽しく遊べました~(`・∀・´)ノ

極限個体の連発はつらかったですがw

そして、途中からゼロさんにも参加いただきありがとうございます♪

結局、モンスターハンターはクリアできませんでしたが、

また来週以降、挑戦したいと思いますので、

モンスターハンターに挑みたい方、ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

そして、レギオスから特に桜を守ってねw

最後は、

ゼロさんの寝落ちにより、

キリン亜種のギルクエに3人で行って終わりました~♪

ゼロさんは、オネムゲージがマックスになったみたいw

そして、明日は年末のカニパーティの練習のために、
練習のためにとりあえずカニパーティを昼間から開こうと思います。
何を言っているのかわからないかと思いますが、
桜自身も何を言っているのかわかりません。
つまりそういうことです(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】武勇伝と祝杯!

さてさて、本日は約半日仕事だったので、

 

週末感が少しだけ減りましたが、

 

これからお休みだぞ~(`・∀・´)ノ

 

と思ったけど、

 

夏バテなのか妙にだるい(´-ω-`)

 

まあ、ここからのんびりしていたら、

 

きっと治るだろうと思いますが、

 

明日の予定は、とりあえずなにも無しで、

 

様子を見るか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

でもそうやってたら、

 

また一週間始まっちゃうけどねww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロスエピローグ編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

 

桜が無事に鏖魔ディアブロスを

 

ソロでクリアしたという流れだった・・・

 

 

 

 

 

 

 

ばれてる?(;・∀・)ノ

 

やっぱりそんな嘘はすぐにばれちゃうよね~ww

 

 

だって、最近ソロで行くこと自体が、

 

村クエ以外ではないしね~(´・ω・`)

 

しかし、鏖魔ディアブロスを

 

ソロで超特殊まで、倒す人いるんかな?

 

どんだけPSもっていたら、それがやり遂げられるんだろう?

 

 

きっとやり込みまくっているんでしょうね~ヽ(´∀`)ノ

 

桜は夏休みが2か月もらえたら、

 

チャレンジしてもいいかもww

 

 

まあでもG1の鏖魔ディアブロスって、

 

ぶっちゃけ、

 

 

アトラルちゃんよりも、

 

 

 

 

 

弱いかも?(´・ω・`)

 

さすがに超特殊まで行くとかなり強く感じましたが、

 

一番最初の、鏖魔ディアブロスちゃんは、

 

それほどまでの強さは感じられませんでした。

 

まあ、捕獲という条件があるので、

 

ちょっと面倒くさいですが、

 

G1の個体ならなんとか行けそうかも~♪

 

でもそんな若個体に酒場のマスターは、

 

 

 

 

 

 

苦戦してましたよね?(σ`∀´)σ

 

酒場のマスターって一体どの個体と

 

戦っていたのでしょうか?

 

超特殊の個体だったら、撤退し引退したのもうなずけますが、

 

G1の個体だったらwww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

今回、桜がしっかりと活躍し、

 

 

 

 

桜の武勇伝が新たに誕生し、そうすると・・・

 

 

 

 

 

 

消えますよね?(σ`∀´)σ

 

いままで、酒場の中では、

 

マスターの武勇伝が絶対だったのに、

 

このままじゃあ、桜がとってかわるかもww

 

 

いやあ讃えられるって気持ちいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、この桜のことを、

 

認めざるを得なくなったマスターは、

 

桜のことを、

 

 

 

 

 

馬車馬扱い!?(º﹃º):.*೨

 

決して、マスターのプライドからか

 

英雄扱いしてくれることはなさそうですww

 

 

というわけで、マスターとの会話はここまでとして、

 

お次はバーテンダーにも話しかけてあげると、

 

バーテンダーも桜の活躍を、見ていたとのこと!

 

 

しかし、あの戦場に

 

光り輝く禿はいなかった気がしますが、

 

一体どこで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

配信かよ!( -д-)ノ

 

いつからこの世は、そんなに便利になったのだ・・・

 

でもまあ、桜もそろそろもう一度チャンスがあったら、

 

生配信してみたな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、バーテンダーから

 

 

 

感謝感謝ということで、

 

お礼を言われまくりでしたが、

 

そういえば、バーテンダーさんって・・・

 

 

 

 

 

 

 

祝杯の約束をしていましたよね!(;・∀・)ノ

 

いつもの流れだと、

 

ここで変なオチが入って、

 

結局桜は悲しい思いをするのですが、

 

今回はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

やった~い!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まさか、いっつも落ちでいじめられている桜ですが、

 

たまにはこういういいこともあるもんだ♪

 

生きていてよかったな~( ;∀;) カンドーシタ

 

 

3乙していたら飲めなかったねw

 

とりあえず疲れた体を癒すために、

 

リアルでも飲むぞ~(*≧∀≦)ノ□

 

 

この鏖魔ディアブロスの話は

 

あと1話だけ続きます♪

 

そのお話はまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日、モンハンメガネ発売日だったけど、

仕事だったから、

仕事帰りに買いに行ったら、

 

全部売り切れ(´・д・`)

 

もうモンハンメガネ持っている人見かけたら

石ぶつけよう!

( ・ω・)ノ――――@クルクル

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】乱舞厨のリンゴ討伐!

さてさて、本日は

 

暑いです!ι(´Д`υ)アツィー 

 

もうそれ以上のことは言いたくなくなるぐらい

 

暑くて、とりあえず家事をこなしただけで

 

ぐったりしております(;´ρ`) グッタリ 

 

 

まあ、明日出勤して残務処理さえすれば、

 

第1回目夏休みゲットじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

ということで、台風のさなか仕事してきます♪

 

 

帰れなかったら、夏休み延期かなww

 

それは嫌だから、どんな状況でも必死で帰ってくるぞ~

 

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎バカ道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

最初、MHG時代に現れた時は、

 

この道具屋さん、そこまで林檎好きじゃなかった

 

はずなのに、

 

どこでどう路線を間違えたのかw

 

 

まあ、そんな昔話はさておき、

 

どうやら伝えたいことがあるそうなので、

 

聞いてみると、

 

 

 

 

どうでもいい(´-ω-`)

 

まあ確かに美味しいリンゴは美味しいし、

 

それは認めるけど、

 

わざわざ吹き出し使って、桜を呼びだすほどの事じゃあ

 

無いような気がするw

 

 

そして、桜は名古屋人だから知らなかったんだけど、

 

本当にリンゴの産地だと、

 

蜜がたっぷり入ったリンゴがあるみたいだね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜的には最初に聞いたときに、

 

林檎に蜜?( ・ω・)ノ

 

といった感じで、

 

ちんぷんかんぷんだったけど、

 

ようやく知ったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

でもやっぱり名古屋には蜜入りのリンゴは

 

ほとんどないので、食べるときはない気がする(´・ω・`)

 

 

とまあ、リンゴのお話を語ってしまいましたが、

 

今回のお話は、リンゴとは切っても切れない内容らしいので、

 

続きを聞いてみると、

 

 

 

このおじさんが、

 

至宝のリンゴがあることを聞いたと、

 

そして、

 

 

 

いてもたってもいられなくなったと、

 

その結果、

 

 

 

語りだしちゃったよ~(;・∀・)ノ

 

何かこれって、もう徳川埋蔵金レベルの財宝を

 

見つけに行くトレジャーハンタークラスが

 

語ってもいいレベルだよねw

 

 

林檎だけで、ここまで情熱を込められるとは、

 

この方、長野か青森出身なのかもしれないw

 

 

そして、なんと苦労の末、このリンゴおじさん、

 

遺群嶺にて、赤い丸い物を見つけたっていうのですが、

 

それってもしかして・・・

 

 

 

 

 

バルファルクじゃね?( -д-)ノ

 

だって、遺群嶺ってところと、

 

美しく光る赤いっていうところだけでも、

 

バルファルク率95%はあると思うw

 

 

このおじさん、とうとう気が狂って、

 

バルファルク食べるつもりなのかなw

 

 

まあ、このおじさんが、

 

 

それがどうしてもリンゴって言うんなら、

 

仕方ないけど、

 

もしバルファルクだったら、

 

ぼこぼこにされるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と思っていると、どうやら遺群嶺には

 

もうモンスターがのさばっていて、

 

林檎探しに出かけられないらしい(´・ω・`)

 

だから、それを追い払ってほしいってことだけど、

 

やっぱりそれは、バルファ・・・

 

 

 

 

雑魚じゃねえか(-∀ー#)

 

もう一気にランクが落ちましたけど~

 

まあ、ラングロちゃんも確かに

 

丸くて赤いから林檎っぽいかもね~w

 

 

そしてリンゴおじさんはリンゴ大好きなんだから、

 

林檎と同じ赤くて丸いラングロちゃんも

 

愛してあげればいいのにw

 

 

 

しかし、そういうわけにはいかないらしいので、

 

 

桜が倒しに行くとなるのですが、

 

ここまで、リンゴ尽くしだと

 

お礼の方もリンゴになりそうで怖い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ微妙だね~(´・д・`)

 

お酒好きの桜に対して、

 

少しはひねったかもしれないけど、

 

シードルはワインっぽいから、

 

ワインが苦手な桜はダメなのじゃ~(´・ω・`)

 

私の周りには好きな人が多いけど、

 

どうも桜は喜んで飲めないの・・・

 

 

何とかして克服しないとね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

まあ、何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

至宝の林檎王?

ラングロトラ1頭の狩猟でーす(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん、AEGISさん、常盤さんでーす♪

 

と、今回のクエストも簡単なクエストですので、

 

強武器だとあっという間に終わってしまうので、

 

みんなほぼ強化無しの装備で来ております♪

 

 

いやあ、桜部屋に来ると、

 

こういう変な縛りもあるからお気を付けを~ww

 

 

ちなみに、

 

せれめるさん  →双剣

AEGISさん →片手剣

常盤さん    →ランス

桜       →双剣

 

で出撃してきました~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、さっそく狩猟場に向かうと、

 

目の前にラングロちゃんがいましたので、

 

 

 

これを林檎して偽装しても

 

いいんじゃね?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

もうクエスト達成じゃーん!(`・∀・´)ノ

 

って思う桜なんですが、

 

何でそこまで、クエスト早く終わらせようとしているかというと、

 

実は桜、

 

 

 

 

 

 

 

 

双剣知らないヽ(τωヽ)ノ

 

だから、その事実がばれる前に、

 

何とかしてクエスト終わらんかなと、

 

思っていた次第でありますww

 

 

ちなみに何で双剣でも乱舞の事は知っているかというと、

 

一応MHP3までは使っていたのですが、

 

そのあとはとんと触ってないのです(´・ω・`)

 

 

 

まあ、ダブルクロスの双剣は触ったことが無いとはいえ、

 

クエストが始まってしまいましたので、

 

 

 

 

 

とりあえず突撃して、

 

 

 

 

 

乱舞かましたら、

 

 

 

 

 

注意された(´・д・`)

 

確かに、乱舞って下手すると周りを巻き込むことが

 

あるのですが、

 

太刀よりはいいはずなんだけど、

 

だめなのかな~?

 

双剣使いのみなさーん!

誰か教えてね~(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで、

 

居酒屋の

『とりあえず生中(*≧∀≦)ノ□』

ばりに、

 

今回の桜は、

 

ラングロに、

 

とりあえず乱舞ヽ(´∀`)ノ

 

というG級ハンターには、

 

あるまじきの低レベル狩猟だったので、

 

さしものラングロさんも怒れてきたらしく

 

 

 

 

 

お仕置きと称して、

 

踏みつぶされ、

 

 

 

 

 

 

屁をかけられてしまいましたヽ(τωヽ)ノ

 

乱舞厨よりも、

 

よっぽどこの、屁をまき散らす行為の方が

 

嫌われると思うんですが、

 

いかがでしょうかww

 

 

桜的には、

 

乱舞厨<<<<<越えられない壁<おなら厨

 

だと思うんだけどね~w

 

 

この話はまだ続きますが、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちょっと腰が痛いな~(´・ω・`)

明日の仕事帰りに

接骨院でもいって

マッサージしてもらおうかな~♪

 

と考えていたら、

明日の夜は台風が来そうだ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4Gソロ】団長の懐事情

さてさて、昨日の記事のP.S.部分では、

書いている途中であげてしまい、

誠に申し訳ありませんでした~…(´・Д・lll)ゞ 

MH4Gをs

というのは、

実は、

MH4Gをすごく久しぶりにプレイして、
とても楽しかったから、誰かやりませんか~・・・

みたいなことを書こうと思ったら、

書き始めた時に、

家族から
お風呂入って~(o゚□゚)o≪≪≪

ときまして、桜もあとで完成させ上げればいいやと思い、

お風呂に入ったはいいものの、

お風呂あがったら、書きかけだったということをすべて忘れて、

速攻、確認もせずに上げてしまったという次第です(´・д・`)

いやあ、クック先生もびっくりの鳥頭でさーせん…(´・Д・lll)ゞ 

というわけで、そんな鳥頭の桜がお送りしますのは、

MH4Gソロプレイ日記でーす♪

って、めっちゃ久しぶりだよね~♪

まあこれをあげようと思った発端は

3DSの自前修理がうまくいっているのかどうか知るために、

MH4Gでテストプレイしていたら、

意外に村クエが面白くなって、あっという間にクリアしてしまったのです♪

今までは、

記事にしないとプレイできない(´・д・`)

っていうプレッシャーから全然村が進めませんでしたが、

今回、もうMHXが全盛期なので今更MH4Gの村事情など

記事にしても誰も読みたくないでしょうから、記事にすることもせず、

ただひたすら久しぶりに純粋にMHしました~(ノ´∀`*)

そして、やっぱりMHって楽しいわ~♪

って久々に実感しましたら、

とりあえず、エンディング後の会話の一部分ぐらいは

記事にしてみようと思い、この記事を書こうと思いました♪

久しぶりのソロプレイ日記なので、

あまり上手に書けないかもしれませんが、

がっかりしながら読んでいってね~(`・∀・´)ノ

何はともあれ最初の話し相手は~・・・

長話じーさんだ~(σ`∀´)σ

もうMH4Gってこの方をはじめ、多くの方が長話好きなもんだから、

ブログにするのがもう大変o(`ω´*)o

確かにストーリーは濃くなるし、楽しめるのですが、

もうちょっと簡潔に話してもらってもいいかも( ´ー`)フゥー...

だからMHXはその点、どうなのか戦々恐々としておりますw

そして、ドキドキしながら、

話の続きが短くありますようにと願っておると、

長そうだ!(;つД`) 

このくだりはそう!きっと長い!Σ(・□・;)

だって日常をテーマになんて、

無尽蔵に話のネタあるしね~ww

そして、団長はどうやら日常が毎日平和で

あることのむずかしさが伝えたいらしく、

桜も今年は本当に大変な一年だったので、

毎日平和に飲みたいな~(*´≧∀≦)ノ□

って、ちょっとおちゃめしてあげたら、

たしなめられた!Σ(º ロ º๑)

もうこのセリフを作ったカプコンさんは、

桜の思考を読んでいたとしか思えないっすw

そして、どんな日常があるのかと団長さんの

話の続きを聞いてみると、

泣く、悲しむ、悔やむなどの

悪い感情もひっくるめて、それが日常だと(`・∀・´)ノ

確かにその通りだ!

毎日生きていれば、楽しいことばっかりじゃなくて、

つらいこともたくさんある( ´ー`)フゥー...

でも、それもすべてひっくるめて日常だから、

逃げてばかりはいられないよね~

だって桜もそういった負の感情を持つときとして、

こんなときあるもーんヽ(≧▽≦)ゞ

って、アレなんだか団長の目が冷たい?Σ(º ロ º๑)

私間違ったこと言っちゃった?(;・∀・)ノ

だって忘年会シーズンだとどのお店も忙しくて、

なかなか食べ物や飲み物が出来ないと、

お腹が空いて悲しく泣きたくなるし、

もっと早く店についていればよかったと悔やみませんか~?

と、桜の思いを伝えたところは、団長はその思いを、

完全無視(´-ω-`)

まあ、そりゃあそうだよね~

クシャルを退け、ようやくドンドルマに平和が訪れたというのに、

こんなバカなこと言えるのは、きっと桜だけでしょうw

そして、こんなおバカな桜とは速攻お別れしたいと思っている

団長さんは、なんといきなり、

エサで釣る!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、機器を退けた桜にねぎらいの言葉だけじゃなく

形にしてもらえるなんてなんて素敵な~(ノ´∀`*)

最初にそれを教えてもらっていたら、

少しだけ、真面目に聞けたのにな~ww

何はともあれ続きを聞いてみると、

受け取ってやってくれ( ・‘ω・´)っ

と、このドヤ顔されると、

いろんな意味でにやけが止まりませんw

しかし、この団長さん、じらしますな~ヽ( ´∀`)ノ

そんなにじらし上手だと、桜の妄想もどんどん膨らみ、

こんな感じになるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

と、あまりにも桜の顔が変だったのか、

急に話をそらそうとする団長さん(´-ω-`)

なんかこの場で、

出会えたことの話をしようとしますが、

ハイハイ、ソーデスネ(´-ω-`)
ワタシモシヌマデオボエテマース(´・ω・`)

だから早く早く~(`・∀・´)ノ

と、かなりじらされた結果、桜が手にしたのは、

おろっ!Σ(º ロ º๑)

おいっ!(-∀ー#)

ゴミクズかよ(-ω-#)

ドンドルマの危機を救ったというのに、

お年玉レベルのお金とゴミ素材としょぼ鎧玉って・・・

やっぱりMH4Gくそげーか(´-ω-`)

って、冗談でーすヽ(´∀`)ノ

まだまだやり残したことを何とか全部やり切ろうと

むしろ、闘志の炎に燃えてきた桜であります( ・‘ω・´)っ

やっぱりMHXにすぐに行くのもいいけど、

MH4Gでだいぶやり残したことがあるのに行くのは、

ちょっと忍びない(´・ω・`)

だから、MH4Gをまだまだ現役でやっている方と、

一緒にやってみたいな~♪

って、思っていたら、

はっけ~んヽ(≧▽≦)ゞ

まあらさんは、ご自身のブログで、MH4Gをやり続ける宣言を

されていましたので、今度誘ってみようかな~♪

しかし、このご時世、MHXじゃなくて

MH4Gやられている方って、貴重ですよね~(;・∀・)ノ

だって、私のフレンドリストのほとんどの方が、

MHXやってるもん( ´Д`)

まあ、新作の方が楽しめるし、にぎわっているのは当たり前ですが、

桜はもう少ししたら、出かけまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

抗竜石とったど~ヽ(≧▽≦)ゞ
しかし、村クエ予想以上に多くてびっくりだよΣ(‘∀`;)
まあ、でもここまで来たからには
すべてのクエストを終えようと思います。

もちろん、村も集会所もでーすヽ( ´∀`)ノ
だけど、撮影ありきでいくと、またいつまでたっても進まないので、
MH4Gは撮影なしで行きたいと思います♪

つまり、撮影はMHXを主にしようと思っておりますので、
MH4Gを遊ぶときはブログに載らなくてもいいという方、
桜の残りクエストに付き合っていただける方という
かなりのわがまま仕様ですが、
それでもよろしいとおっしゃってくれるハンターさん♪

いらっしゃったら手をあげてね~( ・∀・)ノ 
桜が捕まえに行くよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪