モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】弱い者いじめダメぜったい!ヽ(`Д´)ノ

   

さてさて、本日の晴天がとても気持ちよく、

久しぶりに朝からウォーキングなどを楽しんでいたら・・・
















花粉すげぇ(;´-ω-`)っ


もともとそんなにひどい花粉症じゃあないんだけど、

今日の花粉には驚かされるΣ(・Д・ノ)ノ

昨夜眼鏡をきれいにしたばかりなのに、

もうすでに、再度洗いたくなるレベルだ〜(つД`)

まあ体への症状はそんなに出てないのが不幸中の幸いですが、

まだ風も強いため、ここからはお家にこもって、

ブログ更新タイムにするのじゃ〜ヽ(≧▽≦)ゞ

というわけで、本日の日記は、MHX村プレイ日記でーす♪

前回の記事でディノバルドさんが、

ベルナ村近くの古代林で大暴れしている〜(???):.*?

ということでしたので、

早いところ村人との会話を終えて、狩猟に行きたいのですが、

当の受付嬢さんですら・・・







ボケた!Σ(・Д・ノ)ノ


しかもディノクライシスなんて今や知っている人なんてほとんどいないであろう

ゲームをネタにしてくるなんて、なかなかやるな〜(;・∀・)ノ

ちなみに桜はそこそこ好きでして、

特に爽快感が味わえるディノクライシス2は楽しかったな〜♪


って、こんなこと言っているとさらに

狩猟開始が遅れてしまいますので、

とっとと受注するぞ〜クエストうけるよ〜(`・∀・´)ノ







一大事だ!Σ(? ロ ??)

さすが我がオトモ一撃必殺の技をこれまたタイミングよく

満を持して放つとは、末恐ろしいw


まあ、深呼吸をしていた受付嬢さんまでは若干距離があったのか、

気付いてないような感じなので・・・








バレて〜ら!Σ(? ロ ??)

まあ、心の声でとどめてくれたからいいやw



何はともあれ受付嬢さんまでがこんなにも大慌てなのは、

以前、桜がディノを討伐したから、


既にいなくなっていたと思っていたらしい(´-ω-`)

まあ、あんなモンスターが群れを成して襲ってきたら

そりゃあ、大変ですから、一頭倒したらいなくなるって考えるのが

この世界では普通なのかも知れません♪


そして、受付嬢さんいわく、

受付嬢さんだけじゃなく、村人たちも大慌てということなのですが、




のんびりしてましたよ♪(;・∀・)ノ

しかも、中には立ちながら寝てしまったよ〜( ・д⊂ヽ゛

みたいな豪傑もいましたが、どうやらそれもカカシなのでしょうかw


まあ、モンスターの出現で一喜一憂していたら、

この辺では生きていけないのかな〜


そして、


受付嬢さんは、どうやら

ディノバルドの狩猟許可について、





重要な何かを握っているかのような発言があり・・・







貴様のせいか〜ヽ(`Д´)ノ

たしか前回の記事で、満場一致で

桜に決まりヽ(≧▽≦)ゞ

ってのは、こやつのせいだったのもあるらしい(-∀ー#)

とりあえず狩猟は行くけど、帰ってきたら覚えてやがれ〜ww


そして、更にこの受付嬢さんは暴走し、



美味しいのか?Σ(? ロ ??)

確かディノバルドさんめっちゃ堅そうだったけど、

そんなのと桜餅を合わせても、食べた個所が悪かったら

歯が折れる逸品になりそうだww


まあ、私は普通の桜餅を食べるから、

そんな危険なものは村長にでも食わせとけ〜(σ`∀´)σ


というわけで、


気楽な受付嬢さんはさておき、


私も何とかして狩猟へのテンションをあげたいと思ったので、

とっても大好きな、



ネコ嬢の元へ〜ヽ(≧▽≦)ゞ

そうなんだよ〜(´-ω-`)

任されちゃったんだよ〜(;つД`) 

だから一緒に行こうよ〜(ノ´∀`*)

って、おねだりしたら、






ここからですか・・・(´-ω-`)

何か前にも、そんなようなセリフを言っていた人が

いたような気がしないでもないですが、

ベルナ村ではこういう言い回しが流行っているのでしょうかw


まあ、それでもネコ嬢さんは、

ここからが一味違うようでして、何やら桜に対して、


おまじないをかけてくれるようだ!(ノ´∀`*)

まあいったいどんなおまじないなのかは、

まったくもって教えてもらえまえんでしたが、

きっと桜の無事を祈ってのことなんでしょうね〜?




きっとそうだよね!(;・‘ω・´)っ


というわけで、お願いしたら、


何か無言で祈りだし、

ここから何かが始まるのかと思いきや〜







終わった(・ー・)

まあ、可愛かったから、いいけどさ・・・(´-ω-`)

もしこれを村長あたりがやったら

ベルナ村殺人事...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】ホネホネロック♪

さてさて、昨日の記事に対して、秘密裏に、

ライゼクス以外の四天王ってどったの?(;・∀・)ノ

というコメントをいただきました♪

さらに、四天王はどの子も、

とってもスタイリッシュだし、パワフルだし、

エレガントだし、ストロングだし、いいところ

たくさんありますよ~( ・∀・)っ

みたいなことも、教えていただきました♪

それなので、今回そんなに熱望されては、

その子達を蔑ろにするわけにはいかないので、紹介していきまーす♪

多分、スタイリッシュがこの前、

戦ったライゼクスのことだと思いますが、

今回、ストロングやら、パワフルやら、エレガントな子に会えるかな~(ノ´∀`*)

エレファントだった!Σ(º ロ º๑)

というのは冗談で、この子がパワフルでいいのかな?

ガムートさんとおっしゃられるようですが、

初見時は壁を殴っているような感覚になるぐらい、

全貌が分かりませんでしたw

そして、私の予想なんですが、

タマミツネさんがエレガントで、合っているよね~(ノ´∀`*)

なんか今までのMHには、いない雰囲気の上品さを出している感じがします♪

キツネってのも、斬新な感じがしますし、

この子の装備もかっこよさそうなので楽しみでーす♪

そして、この子の攻撃方法も見た目と同じで、

泡で攻撃という斬新さがあります♪

だから、桜はついつい、

バブルスライムじゃ~(σ`∀´)σ

ってねw

ドラゴンクエストビルダーズのCM見てから、

このSS作ったら、ついついそう思っちゃったww

あのソフト面白そうだけど、皆さん買いますか~?

桜はとりあえず買うかもしれません♪

そして、最後の四天王がストロングでいいのかどうかわかりませんが、

なんか居合斬りのような攻撃をしてくるので、

るろうに剣心マニアとしては、大興奮♪(・∀・)

だから、桜もついつい熱が入って、

やったるぜい~(σ`∀´)σ

ちょっとこれぐらいしかいいSSがなかったから、ごみ~ん♪

何かこの子もでかいし、すばやいから、

なかなかいいSSが撮れなくて残念(´・д・`)

でも今回のこれも、決闘している感じが伝わってきて桜的には満足♪

イメージ的には、新月村での剣心と宗次郎との居合勝負です♪

分かる人には分かるよね~(ノ´∀`*)

まあ、こんな感じで四天王はライゼクス以外、

ちょっと端折ってしまいましたが、きっとまた書く機会がありますので、

その時までお待ちくだされ~♪

というわけで本日のメインである、

双頭の骸 オストガロア行ってきまーす♪

って、双頭の竜じゃないなじゃんww

何か以前にギルドマネージャーから双頭の竜って聞いていましたが、

どうやらそれはガセネタだったようです( ˘•ω•˘ )

今度、しばいたろかな、アイツw

そして、昨日の記事でこの子の略称を悩んでいたところ、

コメントで、ご意見いただきありがとうございます♪

まあ、その意見も参考にしつつ

桜はオーソドックスに、オスガロでいこうかと思いますが、

気分次第で変わるかもしれませんのでご了承を~ヽ(´∀`)ノ

さてさて、オスガロちゃんは、どんな容姿をしているのかな~?

THE・じゃん!(º﹃º):.*೨

何ですか、この骨まみれは~ヽ(τωヽ)ノ

まさかこれが前作のゴクマジオスにあたるラスボスなの~?

MH3Gだとミラオス、MH3だとアルバ、MHP3だとアマツみたいに、

今までは結構かっこいいのが多かったのに、

今作はマジで、

だせえ(-∀ー#)

オスガロちゃんマニアの方には申し訳ないですが、

まさかこんなちんけな容姿をしているとは驚きだったw

思わず桜も、

もうちょっとかっこよくなれよ~(-∀ー#)

って、心の中でつぶやいたら、

られたヽ(τωヽ)ノ

骨だけだけど意外に耳の方はいいみたいです(º﹃º):.*೨

なかなかいいストレートをお持ちのようで、

桜の体がすっかり、くの字に曲がったよ~w

まあ、どこが弱点かわかりませんが、

とりあえず攻撃を仕掛けてみると、意外に攻撃しやすく

今までのボスシリーズにあったように俺Tueeeモードには

入らないみたいだから、そこんところは優秀かな~♪

まあ桜があまり戦い慣れてないせいでそう感じるだけかもしれませんがね。

そんなわけで、のんびり狩りの方も進めることができ、

探りながら戦っていましたら、

何と盟友のせれめるさんに異変が起き、

ビームですかい!(º﹃º):.*೨

どうやらこの子、ビーム攻撃で視力に訴える攻撃をしてくるようなので、

目が悪い方は特にご注意を~ww

って、あのビーム本当はなんだったんだろう?

その謎が解けぬまま、しばらくまたのんびりとした狩猟を続け、

やたらとバリスタの弾を落とし物

落としてくれるこのオスガロちゃん( ⁰▱⁰ )

紛らわしいからもうちょっと別な形で支給してほしかったw

しかし、バリスタとわかっていても拾ってしまうのが

桜の習性ですので、拾う作業は怠りません(>Д<)ゝ

と、落し物ばかり拾っていましたら、

突然、あたりが暗くなり、

オスガロちゃんも、

雰囲気変えてきた!(º﹃º):.*೨

なになに~ ヽ(`д´;)/

いったい何が起こったのじゃ~(;`・ω・´∩)

と、焦り続けていたらその答えはすぐにやってきて、

どうやらこの雰囲気一転は、

アトラクションでした~( ´∀`)っ

そういやMHはけっこうUSJとコラボしていたな~(ノ´∀`*)

その一環で、こういうクエストもあるんだよね~♪

というわけで皆さん、こんなアトラクションに行きたくありませんか?

何かクエストの先行ダウンロードもできるみたいだから、

みんなで行って、そこでモンハンできたらいいね~♪

って、死ぬね( ˘•ω•˘ )

実際にこんなのがいてこれがアトラクションだったら、

日本の人口激減ですw

まあ、桜もそんなアトラクションを楽しんでいたら、

いつの間にか、

HR4です!(>Д<)ゝ”イエッサ!!

まさかアトラクションで遊んでいるだけで、

HRが上がって、上位に行けるなんて思ってなかったですが、

MHXはなかなか斬新な仕様のようですw

そして、そのことをギルドマネージャーに報告しましたら、

アンタが仕掛け人!Σ(º ロ º๑)

このギルドマネージャーただものじゃあないと思っていましたが、

まさかUSJのマネージャーでもあるとは知りませんでしたw

まあ、何はともあれオスガロちゃんを倒しましたので、

その影響と考えられていた、

飛行船の消失も事件もなくなり、

オスガロちゃんの仕業ということがわかりました。

しかし、まだまだそのオスガロちゃんの謎は多いらしく、

まだまだ調査する必要があるみたい(;・‘ω・´)っ

私としては一件落着だと思ったのですが、

さすがギルドマネージャー何かまだ考えがあるらしく、

油断は禁物といったところのようです♪

さてそのギルドマネージャーとしての思惑を聞きたく、

訊ねてみたところ、

マネーか~いヽ(τωヽ)ノ

どうやら金銭問題にご執心のようでして、

心配した桜の気持ちを返してほしい・・・

そして、まだまだこれだけじゃあ儲け足りなかったみたいなので、

建設なうですかい!Σ(º ロ º๑)

皆さん、このギルドマネージャーは、

金儲けのためなら、ハンターを葬り去ることなど、

微塵にも悩まないようなので、ご注意を~ww

だって、その証拠として桜を実験体とすべく、

贈りものを送るふりしながら、

実験への切符だよ(´-ω-`)

これで何度も入場して、様々な上位のアトラクションで、

楽しんでいけってさ~ww

まあ、こんな桜に付き合ってくれて、上位のアトラクションを

一緒に楽しんでくれるハンターさんいたら、

ぜひ駆けつけてね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

桜一人では命がいくつあっても足りないから~w

そして、受付嬢さんの方はといいますと、

相当、桜が上位になったことを喜んでくれたらしく、

桜としてもそんな受付嬢さんの行為にうれしかったのですが、

その喜びようがどうやら、

度を越していたのか・・・(º﹃º):.*೨

もしかして、この受付嬢さんのせいで、

桜も同じようにあきれられた目で見られる日も近いかもしれない・・・

もしかした巷で、

ねえねえあの人、桜じゃない?( ⁰▱⁰ )
そうそう、受付嬢さんがめっちゃほめてた人~(´・д・`)
でも全然そんなにすごそうに見えない!( ˘•ω•˘ )
だってどうやら、寄生してあげたみたいよヒソヒソ(  ̄。(・-・)?
えーっ、それってただの、ゆうたじゃん(´-ω-`)

だよね~近づかないでおこうね~
そうだよね~ヽ(`Д´)ノ

こんなうわさが流されるのも、

きっと遠い将来じゃあないでしょうw

でもとりあえず上位に上がったから、

また新しい装備整えるんだ~(ノ´∀`*)

一緒に素材集めしてくれる方いたらよろしくね~♪

昨夜、ご一緒してくれたお三人さんありやとね~╰(・◡・╰)
今度、ちょっとした記事にするから、そっちで盛大に紹介するね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

そういや、今日の記事書く前に飲んじゃったから、
けっこう勢いだけで記事書いたけど、
もし読みにくかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

いやあ久しぶりに飲んだから、
五臓六腑に染み渡ったよ~( ≧∀≦)ノ□

明日は必ず休肝日として、飲まずに、
夜ゲームして遊ぶんだ~い╰(・◡・╰)

そしてここまで書いた時点でかなりオネムなので、
乳幼児なみの就寝時間となりますが、
皆様いい夢を~(`・∀・´)ノ

おやすみなさーい”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】動物園で好きな動物はなんですか?桜は・・・

さてさて、

桜の今の気持ちです(´-ω-`)

なんか最近憑かれまくっているので、

遠いところに出かけて、気分転換したいなあ~♪

っていう思いかられまくりですが、バルカンに

乗ったらどこに連れて行ってもらえるんでしょうww

そして、本日は雪によってかなりダメージを喰らう出勤になるかと思いきや、

同僚曰く、夜1時ぐらいに名古屋の雪は止んだそうなので、

全くもって快適な通勤ができるかと思ったら、

通勤路で3つの事故が発生しており、

遅刻すれすれになりかけた結局油断マスター

桜が通りますよっと♪

雪は積もってませんでしたが、路面は濡れていたので、

そのことによる事故かもしれませんが、

ちょっと大変でした(´-ω-`)

皆さんのところはいかがでしたでしょうか?

とりあえず桜は本日、早く帰ることができましたので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、だいぶネタが尽きていますので、

かなり軽めの記事ですが、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

メンバーは、mnbさん、アルスさん、せれめるさんでーす♪

と、冒頭のSSの通り、MH4Gで初めての

バルカンに出かけたのですが、バルカンさん以前と比べて、

赤すぎじゃね?Σ(・□・;)

これは、私だけの目の錯覚でしょうか?

上位のバルカンさんよりも、発色がいい感じがします(´-ω-`)

だけど、このG級バルカンさんが上位と同じ色合いだったら、

桜の目も心も相当疲れていることでしょうw

そして、今回のメインクエストは、

外伝:日輪沈蝕ミラルーツ1頭の討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

いやあ、ミラルーツさんとはMHP2G以来ですから、

かなり楽しみですし、ワクテカが止まらないけど、

いかんせん装備が整ってないから、怖いんだよね~(´・ω・`) 

MHP2Gでは、拡散祭りで倒した記憶があるのですが、

まだライトもヘビィも装備を整えてないので、

とりあえず弓矢でペチペチやろうかと思いますww

そして、まあクエストを受注して、

早速出かけたのですが、いきなりの禍々しいムービーで、

帰りたい(´-ω-`)

しかし、mnb先生が引率の元なので、

簡単に帰らせてもらえませんので、とりあえず進むことにすると、

人気者登場!?Σ(・□・;)

何だか色合い的には、パンダと言ってもいいかもしれませんが、

もっと禍々しいオーラを感じるうえに、

檻の中にいるわけじゃあないので、不安ゲージマックスですw

しかし、そんな不安に駆られている桜に対して、

動物園の人気者自ら、

プレゼントをもらえそうなんですが・・・

危ねぇ!ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっとで、来園直後の強制帰宅とされそうでしたが、

何とか事無きを得ましたww

と、思いきや、まさかの追加注文が発生し、

もう一度めがけて、

来ないでもいいじゃな~いヽ(τωヽ)ノ

なぜに2連続で桜が狙われるのか

たまったもんじゃありませんが、

きっと桜が美しかった( ・‘ω・´)っ

とでも、しておきましょう(ノ´∀`*)

しかし、このままでは人類として

悲しい限りですので、私もここから反撃しようと、

禍々しいパンダに突撃しまして、

帰宅することに(-∧-;)

まあ、まだ動物園に行くには寒い時期なので、

もうちょっと気候が安定してから行くことにしますよw

まあ、ちょっとこのままじゃあ悔しいので、

このクエストに同行させてくれる方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(`・∀・´)ノ 

お役にたてることは少ないかもしれませんが、

全力で楽しみますぞww

今週末は皆と会えたらいいな~(ノ´∀`*)

そして、とりあえず桜はペンギンがいたら、楽しめますヽ(゚∀゚)ノ

あとは、何かな~?大きいのが好きですね(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
適材適所(´-ω-`)
それが私にとって、報酬よりも職場に
求めることなのである( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH3G】桜のお手製フルコースなり♪

さてさて、本日は家族の年賀状を作るために、

素材画像の収集や印刷を任されておるのですが、

自分の分はPCが夏破壊されたため、

住所録がすべて吹き飛んだため、こちらから出すことができず、

届いたら返せばいいや~ヽ( ´∀`)ノ

ぐらいの軽い気持ちでのんびりしている

不届きモノの桜が通りますよっと♪

まあ、もちろん日本の風習を大事にしたいと思っている桜でありますので、

年賀状自体は大好きなんですが、

いかんせんデータがないのはどうしようもない(´・ω・`)

まあすぐに聞ける人は出せますが、

そうじゃない方は後回しかな~ww

とりあえず、今から家族の分をがんばりまーす♪

と、その前に、桜の仕事である

本日のプレイ日記は、MH3Gプレイ日記でーす♪

今回ご紹介するクエストは~

究極のフルコース~ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、3連休も最終日となってしまいましたので、

このクエストを桜なりにアレンジした

フルコース料理を皆様にお届けしまーす♪

食べ残しは許しまへんぜ~(-∀ー#)

まずは前菜からのご提供となりまして、

ちょっと前菜には似つかわしくない

汚めの色をしておりますがボルボロス君に

ご協力してもらいまーすヽ( ´∀`)ノ

さてさて、いったいどんな料理にしてやろうかな~(σ`∀´)σ

と、出来上がったのが、

見た目汚っ!Σ(・□・;)

しかも料理されたの私だしw

いったいどんな味がするのか、保証はできませんが、

とりあえず食べていただけると、うれしいです(ノ´∀`*)

なんだかボルボロス君も近づいてきて、

味見をしてくれるのかな~?

まさかの廃棄!ヽ(τωヽ)ノ

皿ごとならぬ桜ごとひっくり返されてしまいましたよw

もうちょっときれいに平らげてほしかったのですが、

しかも作ったのアンタだしね(´・ω・`)

まあいいや、前菜なんておまけなのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

とコックさんに聞かせたら、激ギレされそうなコメントを残しつつ

次のお料理は、桜も大好き、

お魚料理だよ~(((´~`)))

チャナガプル君は、これからの季節とっても美味しい

鮟鱇みたいな形状をしておりますが、

味の方も似ているのかな~?(・ω・ )モニュ?

これはさっきの前菜とは違って、

かなりの期待ができそうですね~ヽ(≧▽≦)ゞ

ちなみに桜は、去年食べたクエ鍋が本当に美味しくて、

今年も機会があったら食べたいなと思っております♪

そして、せれめるさんもお魚料理が大好きなのか

この2匹が登場したときから、

気合MAXだ!(;・∀・)ノ

せれめるさんのランスはオーブン機能でもついているのかな?

とっても熱そうで、あれなら上手にこんがり焼けそうですw

それとも、こんな立派で新鮮なガノトトス君だったら、

尾頭付きの刺身もいいよね~( ゚ρ゚ )

ハンターを思いっきりぶっ飛ばすしっかりとした筋肉を持っている

ガノトトス君だったら、きっと歯ごたえあるお刺身になるでしょう♪

いや、もしかしたら噛めない固さかもw

そして、お次はきっと最年長であろう

テバ氏が料理を披露してくれるそうです( ・‘ω・´)っ

そこで、桜も助手として参加するつもりだったのですが、

まさかの、

かよ・・・(´・д・`)

これが年長者による老猾なやり口か・・・(´・ω・`)

まあ、何はともあれハプル君を何とかしないことには

次の料理に行けませんので、

スタンド:サンペ・ツリキチーノを発動させて、

見事に釣り上げてからの~

そりゃ無理だ!(;・∀・)ノ

こんなもの踊り食いしたら、食道や胃が破裂するw

みなさんだったら、このハプル君、どんなふうに料理します?

桜的には、鍋というスタンダードな考えしか思いつかず、

貧相な発想しかなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、見事魚2匹を調理した桜たちは、

次なる料理に取り掛かるのですが、

出てきた食材どもが・・・

珍味・・・か?Σ(゜□゜;)

確かに美味しいものは匂いがきついとよく聞きまして、

その代表とするのが、くさやだと桜は認識しております。

まあ、納豆も臭い人には臭いですが、

あの匂いがたまらなく好きで、食欲をそそるっていう方も

いますので、何とも言えませんが、

とりあえず、桜はきついにおいが苦手なので、

しょう~しゅう~りき~ヽ(゚∀゚)ノ

で、彼の存在はなかったことにしておきました♪

だって臭い食材は桜苦手なんですもんヽ(´∀`)ノ

そして、調理場を消毒しましたところ、

次なる食材が運ばれてきまして、

その卵大丈夫?ヽ(`д´;)/

確かに卵の素材として、

日本では、いくらや数の子がもてはやされますし、

桜も大好きなのですが、この卵だけは、

桜の体内センサーが危険だと警告を発しているw

だから、先ほどの珍味に引き続き、これも、

返品じゃ~( ・Д・)っ

さてさて美味しい数の子はやっぱり

デパ地下にでも行って買いに行くか~ヽ(´∀`)ノ

しかし、このままでは料理の素材が足りませんので、

桜シェフが考え出したのは、

赤身のカルパッチョ!
(素材は内緒で提供しよう・・・)

これは新鮮なうちに食べたほうがいいから、

早い者勝ちね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、少しでも多くのお客さんに食べてもらうために、

桜は一切れも食べないから安心してね~ww

さてさて、本日のフルコースはこれにて終了ですが、

皆さん、いかがだったでしょうか?

またこの、キッチン桜に来ていただけることを

心からお待ちしております(ノ´∀`*)

もちろん、調理人としての参加も大歓迎ですので、

ぜひぜひ、遊びに来て下れ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、今回このキッチン桜にやってきて、

調理人として同行してくれた、

せれめるさん、ゼロさん、テバ氏に敬意を表しまして、

〆の1品プレゼント~ヽ(´∀`)ノ

きっと喜んでくれたはず(`・∀・´)ノ

さてさて、今度はどなたにプレゼントしてあげようかな~♪

プレゼントしてほしい方、ぜひ遊びに来てね~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日、BDレコーダーを買いに行ったのだけど、
最近は、メーカーごとに特色が少なくなってきている気がする(´・д・`)
もう今のレコーダーだったら、よっぽどハードに使わなかったら
どこの製品でも同じような気がしてきた。
というか、ビックカメラの人もみんなそう言っていたw

だから今回はとりあえずパナソニックのやつを買ったけど、
これも理由が、エアコンや洗濯機の修理の時に
パナソニックのお客様センターの
対応がとってもよかったからなんだよ~♪

今回、全壊したレコーダーは他社のものですが
今までに数回修理したけど、その時の対応が悪かったから、
そのメーカーの品はもう絶対に買わない(-∀ー#)

これからもご時世、売る時は差が付きにくいから、
売った後のことを考えているメーカーが
生き残れると思うんだけどな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
私もかような技術者になりたいと日々感じておりました。

本日は、ネットやテレビでも話題もちきりですが、

岩田社長が亡くなられたことに、

本当にショックを受けました。

任天堂ダイレクトでは、いろいろな情報を楽しく、

そして、正確に私たちに社長自らが届けてくれるので、

本当に印象的でした。

本当にショックすぎて、今日は普通の記事を更新する気になれず、

追悼の意を込めて、そして私の記憶にいつまでもとどめるために、

この記事を書こうと思いました。

岩田社長は、本当に今の任天堂を支えている大黒柱と言って

異論がある方はいないと思います。

それぐらい多くのゲームに携わってきました。

私のゲームライフが豊かになったのも、社長のおかげですね。

そして、そんな社長は今までに数多くのお言葉を残してくれました。

その中から、私が特に大事にしていきたいものを

紹介して、共感できる方と共感したいと思います。

まず、

この言葉を知って、

岩田社長が一気に好きになりました!

社長になったからと言って、偉そうにするわけじゃなく、

いつまでも第一線にいる気持ちで、しかも心の中は、

私たちと同じだなんて、本当にうれしかった!

こういう方がトップにいる会社って、本当に素晴らしいと思いますし、

なぜこういう方が早くに亡くなるのかという気持ちで、

心が押しつぶされそうです。

天国からも、Wifiでつながって一緒にゲームがしたい・・・。

そして、お次は、私も畑違いですが、

技術者として生計を立てておりますので、その技術者つながりで、

感銘を受けた言葉たちです。

こんな風に言える技術者が、今の日本に何人いるのでしょうか?

岩田社長がいなくなったことで、

ますます貴重な存在が少なくなったと思います。

しかも、二つ目の言葉通り、

MOTHER2の開発を1年で完成させたそうです。

”有言実行”

本当にレベルは段違いですが同じ技術者として尊敬します。

そして、お次はまた、ゲーマーにとっては、

とっても嬉しい感覚をお持ちになられている岩田社長の一面が

垣間見れるのですが、

こういうのステキですね!

いっつも私たちユーザーの事を考えてくれている

社長がいる会社のゲームはどんなゲームでも買いたくなります!

私たちの気持ちが無駄にはならず、

岩田社長が次に生かしてくれると思うと、本当に心から感謝します♪

そして、最後に、

ちょっとお父さん→お母さんに変えておりますが、

こんなことを自分の子供に言うことができたら、

本当に幸せですね。

岩田社長は、こんな家族のつながりすら考えてくれているなんて、

本当に人間として、できた方なんじゃあないでしょうか?

私には、どんだけ努力しても岩田社長のレベルになれる気がしない・・・

でも岩田社長の気持ちを大切にしたいな。

それでは、岩田社長のご冥福をお祈りしまして、

今日はお別れとします。

岩田社長お疲れ様でした。

とても大好きでした。

社長のおかげで、私の人生が豊かになりましたよ。

これからもゲーム大好きで頑張ります!

もうダイレクトで、このお顔を拝見することができないのは、

本当に寂しいです。

岩田社長の笑顔大好きです♪

no image
【MHW】粉塵をばらまく程度の存在

さてさて、

 

なかなか似てるでしょ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、体張って一芸したんで

 

いつもよりも多めの、

 

ツイッターでの『いいね』『RT』はもちろん、

 

ブログコメもどんどんしていってね~♪

 

特にブログコメ欲しいっす(;つД`) 

 

どんなコメでもいいから待っているよヽ(´∀`)ノ

 

最近、コメント無いからちょっとさみしいぞ~(;つД`) 

 

 

と、桜の色々な欲望をほざいたところで、

 

本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

新大陸の白き風でーすヽ(`・ω・´)ノ

 

まあ前回は、ディアブロスさんが

 

来たところで終わっていたと思うんですが、

 

お次の相手はリオレイア亜種、

 

つまり桜レイアでございますヽ(`・ω・´)ノ

 

 

いやあ、同じ桜を名乗る者として

 

負けるわけにはいきません( ・‘ω・´)っ

 

 

だから、全力を出して絶対に討伐するぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

という決意は、

 

 

 

 

閃光玉で

かき消されました~ヽ(´∀`)ノ

 

ええ、ハンターなのに

 

閃光玉でやられとっちゃあ、

 

もう話になりませんなww

 

 

そして、お次のお仕事も

 

 

集められた爆弾を、

 

 

 

 

ただ起爆するというお仕事ですが、

 

それって、つまり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

死なば

もろとも!?(; ・`д・´)ノ

 

 

ええ、テクニックも何にもいらない

 

あんまりかっこいい

 

お仕事ではありませんが、

 

大剣使いとしては、大事な仕事ですので、

 

これからも続けていこうと思います♪

 

 

そして、大剣使いとして、

 

もう一つ大事なお仕事として、

 

尻尾斬りがありますので、

 

果敢に真溜め斬りを駆使して、

 

 

何とか斬ってやろうと

 

獅子奮迅の働きをした結果、

 

見事斬れました!ヽ(`・ω・´)ノ・・・

 

 

 

 

 

けど、燃やされた(´-ω-`)

 

な~んか、全然かっこよくないSSばかり

 

撮影する我がPCですが、

 

何か恨みでもあるんかなww

 

 

しかも、そんなこんなしていたら、

 

 

いつの間にかクリアという

 

訳の分からない状態になるわ、

 

クリアした興奮で、

 

 

あきらっちのライボが荒ぶって

 

桜を燃やそうとするわ、

 

 

 

 

撮影を呼びかけるも

 

誰も集まらないわで、

 

全くしまらない記念クエストでしたw

 

いやあ、もう今年も終わろうとしているのに、

 

桜ってこんなんでいいんでしょうか?

 

まあ、皆さんが楽しんでいただければ、

 

これ幸いの精神でございますので、

 

よしとしますかw

 

 

何はともあれ、

 

 

最後のクエストも無事クリアし、

 

 

 

防具の着彩設定に虹色が追加されたので、

 

それなりの決着がついた模様です♪

 

 

それなので早速、総司令に報告しようと

 

話しかけてみると、

 

何やら総司令の背中の方に、

 

 

孫が見てた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

たしか、最初の頃はめっちゃ活躍してたのに、

 

最近、確かに出番が少ないので、

 

拗ねていたとしても不思議ではありませんが、

 

ちょっといいキャラなのに可哀そうかな?

 

筆頭リーダーズのようにおかしい人ばっかりだったら、

 

同情しなかったけど、

 

この孫と全身甲冑のハンターさんだけは

 

好きなキャラだから、

 

もうちょっとスポットを当ててもいいと思う♪

 

 

そして、この総司令も

 

 

桜のことを褒めてくれるのですが、

 

褒め方がちょっと控えめで、残念(´・д・`)

 

桜のことを

 

”吹き抜ける風” と表現してくれるのは

 

嫌じゃあないけど、

 

せっかくここまで来たから、

 

 

こう言ってほしいヽ(  `∀´)ノ

 

と、訴えてみると、

 

 

 

 

 

パクリばれた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

でも、王の中の王ってかっこいいから

 

いつの日か名乗ってみたいもんだな~♪

 

これを考えた堀井雄二さん素敵すぎるね(`・ω・´)ゞ

 

何はともあれ、結局桜は、

白き風という

 

ただの粉塵程度の存在ということで

総司令に認識され、

 

今回の件はこれにて決着したようです(´・ω・`)

 

 

まあ、確かに最近粉塵ばらまくのが

 

楽しくなってきているので、

 

いいんだけど、もうちょっといい肩書欲しいな~(ノ´∀`*)

 

 

誰か考えてくれない?

( ・ω・)ノ

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日桜は、
仕事納め!(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】誕生日プレゼントの最適解は!?

さてさて、今夜は職場のお偉いさんに

 

食事をおごってもらい、

 

久しぶりにお肉をたんまり食べたのだけど、

 

車だったので、飲めなかったので、

 

ちょっとだけ残念な桜が通りますよっと(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、ブロンコビリーというお店だったんだけど、

 

みんなしっているかな~?

 

名古屋には結構あるお店で、そこそこのお値段で、

 

そこそこのお肉を提供してくれるなかなかのお店です(ノ´∀`*)

 

本当なら泡の出るアンチクショウと一緒に食べたかったのですが、

 

それはもうちょっと体調が治ってからにするね~♪

 

でもお肉はうまうまでついつい食べ過ぎちゃった(((´~`))) モグモグ

 

明日はちょっと節食しないとね~ww

 

 

とりあえず今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

自由奔放な我がぽっけ村の住人は、

 

今回、いったいどんなドタバタ劇を繰り広げてくれるのでしょうか?

 

と、ちょっとした変な期待を込めて、

 

村を散歩していると、そういえば住人の

 

ペンタ君の誕生日だった気がする(;・∀・)ノ

 

だけど、何も誕生日プレゼントは用意していない(´・ω・`)

 

村長として、住人の誕生日をお祝いしないというのは、

 

全くもって許されない行為ですが、

 

何もプレゼントに適したものがない(´-ω-`)

 

 

だから、桜はどんなプレゼントがいいかと

 

練りに練って考えた結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化石あげた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかもプテラノドンのあたまというそこそこのレア素材なので、

 

当然もらったペンタ君は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらねぇと(# -д-)っ

 

まあ、そりゃそうだ(´-ω-`)

 

だって、プレゼントなくて困っていて、

 

とりあえず道端に落ちていた化石を掘っただけの

 

手抜きプレゼントだからね~ww

 

 

とまあ、すっかり住人に呆れられてしまったので、

 

桜はここからは釣りモードに移行(`・ω・´∩)

 

とりあえずいろんなものを釣りましたが、

 

 

 

 

 

するめにしたいヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、炙ってお酒のおつまみにできたら

 

最高だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

早いところ、どう森で七輪システムこないかなw

 

 

ちなみに桜は修業したことがあるので、

 

イカは捌けます( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、もう一つ七輪というか炭火で焼いて食べたい

 

 

 

ウナギが食べたいぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

ちなみにウナギの本当の旬は夏じゃなくて、

 

冬なので、今が食べごろなのだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、養殖ものだとそんなに季節関係ないから、

 

食べたいときに食べるのがいいけどね(ノ´∀`*)

 

 

と、釣りをするときもこんな風に食欲全開

 

釣っていたら、

 

 

 

 

 

 

迎えが来た!Σ(º ロ º๑)

 

これ以上、魚介類を獲るなと乙姫様からの

 

クレームが来ちゃいましたよww

 

まあ、それでもこの時期は美味しい魚介類が増えるから、

 

乙姫様に謝りながらこれからも食しましょう(((´~`))) モグモグ

 

 

 

そして、寒い季節にピッタリの

 

熱々鍋料理の具になる魚介にそろそろ登場していただいて、

 

桜のお口にいらっしゃいませ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変態はお断りよ!Σ(º ロ º๑)

 

確かに食欲旺盛な桜ではあるが、

 

露出狂を口にするほど、落ちぶれてはおらん( ˘•ω•˘ )

 

だけど、よくよく考えたら、

 

生まれた時から死ぬまでこやつらは天然で裸だったねww

 

 

皆さんは忘年会とかで酔っ払って、

 

裸にならないようにね~(σ`∀´)σ

 

絶対につかまるぞ~www

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は昼間、またMHXの貢献度上げやろうかな~♪

と思いつつも、

仕事が午前中で終わらなかったらどうしよう( º﹃º` )

という不安が頭をよぎるので、

栄養ドリンク飲んでハッスルするために、

買い込んでおいたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

もし、クロスの貢献度上げがまだな方は

ぜひご一緒しないかい?( ・‘ω・´)っ

 

でもできなかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

まあ、続報はアメーバなう待て(っ´∀`)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】HR解放したらマネージャーがついた!

さてさて、うららかな陽気の日曜日ですが、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

桜にとっては、特筆することのない

 

ぼーっとした一日だったので、

 

今日は本当にここに書くことが何もないっすww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編ラストです(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回は酒場での会話SSしかありませんので、

 

とっとと流し読みならぬ流し書きするぞ~ww

 

 

というわけで、アトラルちゃんの狩猟を終えて、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

マスターから

 

 

 

寄生認定され、

 

 

 

 

 

誤解を招く発言が・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

ま、まあこの初戦に限っていえば

 

そうかもしれませんが、

 

たまには桜も火力になっているときがあるし、

 

もうちょっとねぎらってほしいねww

 

 

そして、今回桜がアトラルちゃんを討伐したことにより

 

今までわかっていなかった

 

 

アトラルちゃんの生態も

 

少しは分かってきたみたいヽ(´∀`)ノ

 

たしかに、マスターの言うとおり、

 

過去作のボスモンスターと比べると、

 

かなり小さい身体だったね~

 

 

 

そして、マスターは

 

 

さらに生態について、

 

詳しくわかったらしく、

 

アトラルちゃんの生態はまさに・・・

 

 

 

 

 

 

やめんか(# -д-)っ

 

どうもこのマスターは

 

桜の活躍を認めたくない方向のようですww

 

 

 

そして、狩猟出発前にも言っていたように

 

今回、出撃したのは桜たちのチームだけじゃなく

 

 

 

他のハンターたちも出撃していたみたい!

 

そのおかげで、

 

桜たちの場所には、アトラルちゃん以外のモンスターが

 

出現しなかったということですが、

 

いったい何のモンスターを撃退していて・・・

 

 

 

 

 

 

 

いにしえの秘薬作りかよ!(# -д-)っ

 

それって、桜たちのためじゃなくて、

 

自分たちが秘薬作りたかっただけではww

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

アトラルちゃんを討伐できたので

 

 

桜もいよいよHR解放の時です(`・∀・´)ノ

 

いったいいくつで解放となったのか

 

しりたいところですので、

 

 

 

マスターとの会話を進めていると、

 

どうやらHR解放が許可されただけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

 

お休みもらえる!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

稼ぎ頭になる!?( º﹃º` )

 

いやいや、さすがに今回は

 

少しは休ませてよ~( ; ゚Д゚)ノ

 

と、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

敏腕マネージャー現る(´`」 )

 

まさか、AKIRA氏が桜のマネージャーとなり

 

バンバン仕事を入れてくるようになるとは

 

予想をはるかに超えておりましたよww

 

 

まあ、それはさておきいよいよ

 

桜のHRが解放される瞬間ですが、

 

いったいいくつなのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

40でした~ヽ( ´∀`)ノ

 

まあ、高過ぎてネタになることも、

 

低すぎてネタになることもない

 

微妙な数値でしたので、これには触れないでおこうw

 

 

そして、お次はバーテンダーに話しかけてみると、

 

何と今回も、

 

 

 

 

 

桜が乙るに賭けんなや!ヽ(`Д´)ノ

 

相変わらずクエストの成否を賭け事にしおってからに!

 

いっつも目を見て挨拶できんじゃないかww

 

 

しかも、次も桜が乙る方に賭けようと

 

 

 

変な作戦を考えておる次第なので、

 

処刑ということも視野に入れておいていいかもww

 

 

そして、バーテンダーさんとは、

 

マスターがいつもなら

 

 

自分で飛び出しちゃうところなのに、

 

 

 

今回は珍しく他人に譲るというお話をしました。

 

まあ、それだけ桜が優秀だったのかな~(ノ´∀`*)

 

と、自画自賛しようかと思ったら、

 

どうやら別の理由があるらしくて・・・

 

 

 

 

 

大丈夫か!( ; ゚Д゚)っ

 

もう桜が消さなくても、

 

隣にいるマスターにこのハゲは

 

消されてしまう将来が見えた気がするww

 

 

まあ、というわけで、

 

 

HRが解放されたので、

 

 

 

これからはどんどんとHRが上がることになるのですが、

 

HRが100にならないと、

 

受注できないクエストもあるみたいなので、

 

 

 

ダメかね?( ・∀・)ノ

 

まあ、このときは

 

あと60もか~(;´ρ`)

 

と思っておりましたが、

 

意外にあっという間だったので、びっくりです♪

 

 

そして、ここからまた頑張って働くために、

 

少々、英気を養う必要があるので、

 

栄養補給を・・・

 

 

 

高ぇな(((;-д- )=3ハァハァ

 

もうこの集会酒場でのお酒は飲まずに、

 

これからは持ち込もうww

 

 

そして、最後に酒場の看板娘に話しかけてみると、

 

どうやら桜の活躍を

 

近場で見ていたとのこと!

 

意外にこの子、勇猛果敢なところあるね(ノ´∀`*)

 

 

そして、当たり前なのですが、

 

とってもかっこよかったというので、

 

どこが特にかっこよかったと聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

おいっ!(҂ ー̀дー́ )っ

 

その点に関して、

 

今後一切触れることを禁じるww

 

 

 

そして、マスターが言っていたように、

 

やっぱり桜以外の人たちも

 

 

頑張っていたらしく、

 

しかもニャンターの皆さんも活躍したみたい♪

 

人間のハンターたちは、前述のとおり、

 

ケルビと戦っていたようですが、

 

ニャンターはとっても大きいモンスターと

 

戦っていたとのこと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、これは期待できるな~♪

 

と思い、その大きさを尋ねてみると、

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

ネコがやれることなんて、その程度でしょうね~ww

 

 

何はともあれ、この看板娘さん、

 

疲れた皆さんに特製デザートを用意するみたい♪

 

それなら、桜もぜひご相伴にあずかろうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

高ぇし!(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかもバーテンダーよりも割高とは、

 

この娘、将来きっといい商人になるなww

 

 

 

というわけで、これにてアトラル・カ編は終了です♪

 

ここまで長らくお付き合いしていただき

 

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

 

ここからは、いろんな黄色い吹き出しクエストを中心に

 

記事を作成していきますので、

 

お楽しみに~♪

 

 

 

そして、この下のSSは

 

昨夜の様子ですが、

 

 

 

フレンドの?????が退室しました。

 

 

 

 

なんじゃこりゃ~ヽ(`д´;)/

 

このときは、NOAさんしか部屋にいなかったし、

 

そのNOAさんが退室したわけでもないのに

 

この表示がでました・・・

 

 

桜の部屋には目に見えない得体のしれない者が

 

存在しているということでしょうか・・・

 

 

塩でも撒こうかなww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は久しぶりにどん兵衛を食べました。

まあそれは問題ではないし、

家に置いてあったものなので、

買いに行く手間も省けてよかったのですが、

食べ終わった後に、

 

特盛りって気付いた!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

確かにちょっと食べているときにも

どん兵衛ってこんなに多かったっけ?

って思いながらも普通に食べることができたので、

気にも留めてなかったのですが、

 

まさかの696Kcal・・・

 

ダイエット計画が・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】嗚呼、愛すべき先生はいずこに・・・

さてさて、

月曜日という悪魔に襲われる桜をイメージ化してみました♪

いやあ、G.W.は楽しかったけど、

次の連休が海の日で、さらに次がとなりますと、

6月が乗り切れるかどうか不安になってまいりません?

7月下旬になれば、夏休みがやってくる学生たちがうらやましい(´-ω-`)

まあ、桜も学生時代は夏休みを満喫しておりましたので、

愚痴ばかりでは、人間的に進歩がありませんので、

とりあえず飲みながらMH4Gプレイ日記を更新するぜい(`・∀・´)ノ 

今回のメンバーは、

せれめるさん、NOAさん、あっき~さんとなっておりまして、

ご紹介するクエストは、NOAさんが大好きな、

クックラーさんですヽ(゚∀゚)ノ

クックパッドならぬクックラーさんは、

私の中で、NOAさんの代名詞的なクエストとなりますので、

ご一緒できてうれしいです♪

このクエストは

クックさんが最初に出てくるので、癒しとなりまして、

そのあと緊張感のあるラーさんと対峙するものですので、

とっても心地いいクエストなの(ノ´∀`*)、

さ~て、今回も癒されに行きますか~♪

(*;゚;ж;゚;*)ブッ

なんじゃ、こりゃ~?Σ( ゚□ ゚;)

いつの間にか、めっちゃ禍々しくなっており、

全くもって、癒されるという状況になりません(つд⊂)

まあ、そんな状況なので、

とっとと、この禍々しいクックさんに退場してもらうべく、

激烈なヒットを加えて、

クックさんの表情を歪ませてやったぞい( ・‘ω・´)っ

ギルクエって途中から、こんな風に禍々しくなることあるんだね~

ちょっともう一度癒されたいから、

クックさんと、クック亜種さんの簡単なギルクエお持ちの方。

是非、桜にくださいませんか~♪

と、寄生根性丸出しをしたところで、

クエストに目を戻してみると、クックさんとNOAさんが、

いちゃついており、

NOAさんは、クンチュウ味か・・・(´-ω-`)

なんだか今回、やたらとNOAさんがつつかれており、

きっとクックさん大好物の、クンチュウさんと

間違われていたのでしょうw

お酒のおつまみにいいのなら、私もつまもうかな♪

そして、このあと、無事にクックさんを昇天させて、

次は、ラーさんやっちゃうよ~ヽ(≧▽≦)ノ

やられました(´`」 )

なんだか、エリチェン後に激しいヒットを喰らって、

そのまま、強制エリチェンをさせられてしまいました。

そのせいで、ジャギィさんにも馬鹿にされる始末(つд⊂)

このままじゃあ、くやしい!o(≧~≦)o

やり返してやるぜい!

と、もう一度、ラーさんのいるエリアに突撃したら、

温め中だった!Σ( ゚□ ゚;)

ラーさんの胸に抱かれるNOAさん・・・

温めたら、さぞかしおいしくなるんでしょうw

そして、その後、NOAさんを温め終わったラーさんは、

ビームによる攻撃で私たちを葬り去ろうとしましたが、

それどこから出てんの!Σ( ゚□ ゚;)

私はてっきり、口から出ていると思ったのですが、

どうやら胸の部分から出ているようですw

さっきの温め中という、もしかしてラーさんの胸には

何か重大な秘密があるのかもしれない(;´-ω-`)

そして、大剣使いとしては、

ラーさんの角折りをすることに命を懸けていますので、

桜がガッツリかっこいいところを見せたら、

どや顔アピールか!Σ( ゚□ ゚;)

確かに、いつもプレイする時に、

『記事に載りたい方はご自分で
 桜のカメラを探してね~♪』

って伝えていきますが、まさかここでそれを実行するとはw

さすがNOAさん、やりおります♪

そして、桜とNOAさんがこうやってふざけてばかりいたら、

あっき~さんが犠牲に(´-ω-`)

まあいいかw

いつもこういうネタ作りあざーす!ヽ(゚∀゚)ノ

そして、あっき~さんを葬り去ったラーさんは、

何とおもむろに、

特売に走る!Σ( ゚□ ゚;)

そして、同じ主婦仲間のせれめるさんも呼応して、

もうクエストが何が何やらわから荷状態にw

一体ラーさんは、スーパーの特売で何を買うんだろう?

ココットライス?
シモフリトマト?
幻獣バター?
達人ビール?

さてさて、いかがなものか♪

そして、ラーさんが特売に出かけてしまったため

私もみんなに挨拶を~(`・∀・´)ノ 

最近、MH4G離れがフレンドさんの中ですごいけど、

またあそんでね~♪

ばいば~い(* ^ー゚)ノバイバイ

今生別れか(´-ω-`)

なぜかNOAさんが爆破により火葬されておりましたw

大丈夫よ、NOAさん!

桜が骨は拾っておくからね~( ´∀`)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ブログに載らなくても、
遊んでくれる人ってフレンドさんの中でどれぐらいいるんだろう?
桜としては、ブログに載らないと、
遊んでくれないんじゃないかという思いで
ついつい書かないといけないと思っちゃう(´-ω-`)

最近このジレンマのおかげで、
なかなかゲームができないのもちょっとした悩みなんだよな~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】アステラ祭を楽しもう♪野菜不足はどうしよう?

さてさて、

 

最近はこんな感じで、

 

アイスボーン前のアステラ祭を楽しんでおります♪

 

しかも、今日からは開花の宴ではなく

 

納涼の宴となり、

 

桜が一番集められなかった納涼チケットの週となりますので、

 

頑張って毎日ログインしたいもんです♪

 

 

あと約一か月に迫ったアイスボーンですが、

 

桜としては体験版で強化された

 

大剣の仕様が本当に楽しみなので、

 

もう出来ればその仕様だけMHWにも

 

実装してくれないかと思うぐらい♪

 

 

強化撃ちからの真溜め斬りとか

 

クラッチしてモンスターに近づくとか

 

もう楽しすぎました!

 

そのおかげもあってか、

 

最近、仕事の合間を縫って

 

モンハンをするようになってきたので、

 

もしよろしければ皆さん来てください!

 

昨夜もゼロ氏、しみっち、absolさん、AEGISさんに

 

来ていただき、

 

楽しい時間をありがとうです♪

 

 

さてさて、今夜はどなたが来店していただけるのか

 

今から楽しみですな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それはそうと、最近暑いせいか、

 

食生活に偏りが出てきてしまって、

 

ついつい、

 

 

野菜不足に(´-ω-`)

 

ちなみにこの方は知り合いじゃあないのですが、

 

今の桜にぴったりな、

 

 

ハンターネームをしてらっしゃったので、

 

ついつい採用させていただきました♪

 

まあ、桜のブログに行きつくこともないでしょうが、

 

もしこられましたら、

 

ありがとうございました(`・ω・´∩)

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

最近やっぱり冷たいサラダパスタばかり

 

食べておりますので、

 

麺類の比率がどうしても高くなる。

 

サラダパスタといえば、

 

野菜もありそうですが、

 

野菜なんて微々たるものですので、

 

本当は他で野菜も取るべきなんですが、

 

それができてない(´・ω・`)

 

 

しかし、この暑さで食欲もわかず、

 

一体どうしたものか(´-ω-`)

 

皆さんは何を食べていますかね~?

 

 

 

まあなんにせよ、

 

とりあえずアステラの世界だけでも、

 

しっかりと食べていきたいと思いますので、

 

早速、シェフに、

 

 

栄養満点な料理を注文し、

 

野菜不足で栄養が偏っている桜の体を

 

 

 

栄養満点にしてやるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、こんな美味しそうな料理いつの日か

 

食べてみたい((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

あまりの暑さに

1L軽く飲めてしまうのは

多少問題ある気が・・・(; ・`д・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】燼滅刃ディノバルドって粉塵くれないの?

さてさて、今日は今の職場の最後の日でした(´-ω-`)

まあ短い間でしたが、毎日悪戦苦闘していた場所なので、

それなりに思い入れもあるわけで、

いつも上がっていた階段すらも、今日は愛おしく感じるほどでした。

片付けは2時間ほどで終わってしまったため、

もうやることがなく結局、午前中で勤務は終了です。

そしてすべてをきれいにして、職場を後にしようとしたとき、

すっと涙が出てしまいました。

やっぱり桜は環境の変化が苦手だな~
ずっと同じ場所なんていられるわけないのに、
それを望んじゃうんだな~

と、メランコリック状態だったのですが、

これは年を重ねれば、少しは軽減されるのでしょうか?

次の異動の時にはもう少し強くいられるのかな?

それはまだ遠い未来ですので、今の桜にはよくわかりませんが、

とりあえず今までの職場よ!
ありがとうございました~( ´∀`)/~~

でもまあ、困ることがあったら、また呼び戻されることがあると、

上司から先ほど言われ、とりあえずホッとしましたので、

本日の記事更新行ってみよ~(`・∀・´)ノ

本日の記事は、

MHXオンラインプレイ日記して、

メンバーは、

ペレ氏、ドボルさんでーす♪

そしてこの夜のメニューは、

燼滅刃ディノバルド祭りでして、この夜にこなせたのは、

レベル2

レベル3

レベル4でした~(`・∀・´)ノ

まあ、あと一つはいけそうだったのですが、

ちょっとオネムだったのと、特殊許可証が少なくなってきたので、

それはまたの機会に~(`・∀・´)ノ

すれ違いしないと、もらえないんだけど、

どの武器種がディノバルド用なんだろうね~?

まあ、何はともあれこれらの狩猟の様子を、

ふざけたSS混じりで、紹介していきまーす(`・∀・´)ノ

さてさて、最初のクエストは捕獲クエストなのですが、

やっぱり捕獲できるようになるまでは、みんなでがんばって

弱らせないといけないのですが、

最近いっつも、

ぼっちスタートじゃん(´・ω・`)

まあ、これはシステム上仕方ないんだけど、

最近、やたらと多いのは気のせいかw

しかも、ディノバルドも、私がフィールドにいて、

目視出来ているはずなのに、

ガン無視かっ!?Σ(゚ρ゚;)

まさか桜など、最初っから眼中にないのかもしれない(;´-ω-`)

だから残りの二人が来るまでは、何にもしないかと思いきや、

攻撃だけは当ててくる(´-ω-`)

これはいったいどういうことなのよ~ヽ(τωヽ)ノ

まさかディノバルドにとって桜は、

夏に蚊を追い払うかのような感じなのでしょうか?w

まあ飛んで火に入る夏の虫ということわざがありますが、

この場合は、

飛んでディノに挑む雑魚桜といったところか・・・(´-ω-`)

一方、やり手のペレ氏は、

今日も絶好調でして、変な奇声とともに、

ディノに襲い掛かるのですが、いつの間にか、

ディノも同調か!(º﹃º):.*೨

すっかり仲良くなられた二人のようですww

それなら、粉塵を分けてもらえんだろうか?

だってまだ一個もないし・・・(´・ω・`)

そして、お次は、

ドボルさんが乗り攻撃を仕掛け、

攻撃のチャンスを増やそうとしてくれたのですが、そこに、

合体技!?(º﹃º):.*೨

もうわけがわかりませんが、

ペレ氏が何やらまたまた余計なことを画策し、

その結果、

大爆破!?( ⁰▱⁰ )

巻き込まれたドボルさん・・・。

ご愁傷様ですww

まあ、その合体技の成果があったのかどうかは知りませんが、

何とかディノを弱らせて、捕獲することができたのですが、

ディノを捕獲したを、

倒すものがいるヽ(τωヽ)ノ

何か漁夫の利っぽい感じがしますが、

ドスゲネポス

の公式がここに証明されてしまいましたヽ(τωヽ)ノ

せっかくディノを倒したのに、なんだかな~w

そして、集会所に戻ってきて、

次のディノバルド戦に挑もうとしたところ、

何だ、コイツは~!Σ(º ロ º๑)

なんか変なオッサンが受付嬢さんに絡んどる・・・。

何あの橙色のブーメランパンツは!?

かっこいいと思ってんのかなw

というわけで、しばらく3人でプレイしておりましたが、

ここから変態紳士のゼロさんが参入でーす♪

これなら次のレベルでもへっちゃらだね~(≧∇≦)b 

だんだんとレベルが上がって強くなるみたいだから、

オトモは多い方がいいのじゃ╰(・◡・╰)

しかし、次のディノバルドは、なんだか、

小さい気がする( ⁰▱⁰ )

でも、こいつを倒すことでクリアできるのなら、

願ったり叶ったりだね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そして、このミニディノと戦っていたら、

何やら遠くの方でも大きな音がするので見てみると、

でかいのもいた!(;´・ω・`)ノ

まあ、こっちはこっちで、別の人が担当すれば

いいだけの話なので、桜はやっぱり、

こっち担当♪(σ`∀´)σ

何やら変態紳士が遠くからギャーギャーわめいていますが、

それは大したことじゃないと思いますので、

ほかっておきましょうww

まあ、近づいてきたらでかいのも攻撃しないことはないので、

ダウン中のチャンスには、

こうやって二人で溜め斬り狙うこともあるよん♪

しかし、大剣二人がこうやってぴったり合うと、

めっちゃ気持ちいいよね~(≧∇≦)b 


えっ?もう一人大剣がいる?Σ(º ロ º๑)

さぼってやがるな(-∀ー#)

とまあ、冗談はさておき、

桜はまた小さい方を中心に攻撃に戻りますw

しかし、気づいたら、

でかいの倒れてた!Σ(º ロ º๑)

あっ!そりゃあそうか~♪
こっちは3人で攻撃してたもんね~(σ`∀´)σ
先に倒れるのも納得じゃ(≧∇≦)b 

ってな感じで、一人剥ぎ取りに勤しみ、

残りの3人にがあっちで頑張っているSSは

きっとすてきな地雷SSとして後世に語り継がれたとかw

そして、このクエストの後は、

ドボルさんが退席され、そこに、

アルスさんが来てくれました~♪

何やら忍者のように残像を使いこなす彼の狩猟を

今度、動画にでもとってみたくなりましたよww

そんなこんなでクエストをこなしていましたら、

何と盟友のペレ氏が、

HR100になった~ヽ(≧▽≦)ゞ

こうやって記念すべき瞬間をご一緒できたことを、

嬉しく思います♪

なんか100になると、桜はひと段落ついた~(;´∇`)=3ホッ

って気になるんだけど、みなさんはカンストまでは、

気が抜けないのかな~?

まあ、なんにせよ一つの中間地点ではあると思いますので、

ペレさん、改めましておめでとう~♪

と、ふと3DSの下画面見てみると、

一桁一人じゃん(;´-ω-`)

何かめっちゃおいてけぼり感が半端ないんですが、

これでも遊んでいただける皆さんには感謝ですw

早くディノバルドの粉塵集めて、装備作って解放したいぞ~(`・∀・´)ノ

そして、ペレ氏情報によると大剣は、

燼滅刃ディノバルド
アルバトリオン
ティガレックスの大剣がいいみたいだから、

それもそのうち作りたいね(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


本日の送別会は暴れるぜ~(o゚□゚)o≪≪≪
もう今までのすべてを吐き散らかせる!( ・‘ω・´)っ

ええ、麦汁は吐きませんからご安心を(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪