モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】とうとうケチャが主役になる!?

   

さてさて、3連休も終わりを迎え、

 

なんとなくダラダラしてしまった

 

最終日の今日(´・д・`)

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

どうも名古屋は蒸し暑いために、

 

昼間は体力を削られてしまうので、

 

体調管理が重要となる状況に。

 

しかも、ゆっくり休めばいいのに

 

がっつりMHWをやってしまっているので、

 

きっと知らないところで疲れがたまっていそうですが

 

それは体調が悪化してからじゃないと

 

気付けない桜の愚かさ(´-ω-`)

 

 

皆さんも体調にはお気を付けを〜( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

週刊ダブルクロスなので、

 

前回のあらすじを〜(`・∀・´)ノ

 

と思ったけど、

 

 

 

 

 

 

 

大したことないから、

 

気になる方は、読んでおいてね〜ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

早速、クエストのお話ですが、

 

 

無視され状態

 

ケチャさんが主役という風に

 

そろそろ記事を書きたいもんですが、

 

ケチャさん以上に、

 

 

 

 

 

ときわさんが面白い(´・д・`)

 

何かめっちゃ

 

ぺれっちを殴りつけているけど、

 

何かリアルで嫌なことあったのかなw

 

結局、ケチャが主役になることは

 

ままならないまま、

 

狩りは進行することに(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

ワールドと違って

 

乗り攻撃が楽なので、

 

桜は果敢に、乗り攻撃を狙うことや、

 

 

大剣で来ているから、

 

 

抜刀溜め斬りを

ぶちかます( ・‘ω・´)っ

 

など、

 

なかなか軽快に楽しんでおります♪

 

 

そして、先ほど御乱心された常盤さんが

 

 

 

罠を貼るという好プレイを

 

してくれましたので、

 

その好プレイを達成させるべく、

 

 

 

 

を使う(  `∀´)ノ

 

釣りだって、事前に撒餌をすることで、

 

魚をおびき寄せるのだから、

 

 

罠だって、

 

こうやって囮がいれば、

 

ケチャさんもかかりやすくなるでしょうね〜・・・

 

 

 

 

 

 

こら!囮逃げるな!

(# ゚Д゚)o≪≪≪

 

なんか直前で逃げ出すという

 

もう最悪の結末に( ??ω?? )

 

 

今度、あの囮用に罠仕掛けたろかなw

 

 

まあ、そんな逃げた囮のことはさておき、

 

 

何とか罠にケチャさんがかかってくれたので、

 

これはチャンスとばかりに攻撃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

囮いるし(´-ω-`)

 

ええ、罠にかかった後に、こられても

 

囮としては、

 

何にも役に立ちませんがなw

 

 

まあ、攻撃をしてくれたら、

 

火力にはなるのでいいのですが、

 

この囮さん...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【DQ11】桜は何キャラ?

さてさて、今回は職場で、

 

ドラクエ11の話題になりまして、

 

その時の、ちょっとした雑談をネタにしたいと思います。

 

まあ、それなので大した話でもないですし、

 

面白味もないですので、

 

これを機に桜ブログを引退していただいてもかまいませんが、

 

ちょっとお話させてくださいね~♪

 

 

職場での休憩時間で、

 

ドラクエ11ってかなり

魅力的なキャラ多いよね~♪

 

という話題から、

 

桜も、ゲーム好きなら、

コスプレしてみたらいいのに~(ノ´∀`*)

 

と、セクハラ寸前の話題だったのですが、

 

桜的にも、まんざらではない話だったので、

 

もしかして、みんなは桜に、

 

 

 

 

 

 

 

マルティナのようにセクシー路線

 

いってほしいのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それとも、

 

 

 

 

 

セーニャみたいに、清楚で可憐な感じ

 

求めているのかな~(ノ´∀`*)

 

と思っていたら、

 

皆が提示してきたのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

ロリキャラじゃねえか(-∀ー#)

 

まさか、私はそんな路線で求められていたとは、

 

露知らずでした(´・ω・`)

 

 

しかし、よくよく考えてみると、

 

 

 

 

 

 

わたしゃ、そんな幼児体型か!ヽ(`Д´)ノ

 

って、叫ぼうかなと思ったのですが、

 

まあ、それでも、

 

 

 

 

 

 

デブオッサンじゃなかっただけ、

 

よしとするかといった安堵感があったのは

 

否めない(;´∇`)=3ホッ

 

 

とりあえずベロニカのロリキャラを満喫するために、

 

PS4を買うことにするか~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

switch買えなかったから、

とりあえずスーパードライを

1ケース買って

帰ることにしました(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】マスターオブウェポンゲットした!

さてさて、本日はお出かけなので、

 

午前中に家事を済ませようと思ったら、

 

 

このありさま(´-ω-`)

 

いやあ、最近の名古屋は暑すぎずも寒すぎずも

 

ないので、

 

とっても二度寝が心地よい感じヽ(´∀`)ノ

 

 

できれば、こういう季節が長く続けばいいと思いますが、

 

そうもいかないのが、

 

日本の四季ですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

超短編

ダブルクロスオンラインプレイ日記です( ・‘ω・´)っ

 

先日、素材が全然でないと嘆いていたところ、

 

 

 

ロンさんのお部屋に邪魔すると

 

つゆちゃんもいまして、

 

こちらがお邪魔したというのに、

 

桜の素材を手伝ってくれるとのこと♪

 

いやあ、なんていい人たちなんでしょう~(ノ´∀`*)

 

 

そして、その時はリビングでのプレイでしたので、

 

撮影はできませんでしたが、

 

なんと、

 

 

 

 

最後に操虫棍を最終強化をし、

 

 

 

マスターオブウェポンゲットです(`・∀・´)ノ

 

何か出るときには簡単に出ちゃうのが

 

モンハンですね~(´・ω・`)

 

今まであれだけやっていても、

 

全くでなかったのに~ww

 

まあ、そして相変わらず

 

操虫棍の虫の鍛え方はすっかり忘れたので、

 

未強化ですww

何はともあれ、ロンさんつゆちゃんありがとう~♪

 

 

 

そして、一昨日夜、昨夜と金冠ツアーにお付き合いいただいた

 

AKIRA氏、常盤氏、ペレ氏、せれめるさん、

 

ありがとうございました!

 

出なかったけど、

 

またいつの日か金冠に巡り合えますように・・・

というわけで、短い記事でしたが、

 

今からお出かけ行ってきまーす(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

朝ご飯は

明太フランスでした♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4Gソロ】上位もそろそろ終わるのでゴマ装備を・・・

さてさて、最近ボーっとしている時間が少なくなっていたのですが、

今日は朝からぼーっとしておりました( ´ー`)フゥー...

そして気付いたのは、やっぱり何も考えずに

ボーっとする時間もとっても大切なんだな~♪

って思いましたよ(`・∀・´)ノ 

いっつも仕事や家事やブログに追われていた毎日が続いていたので、

こんな風に、頭のリセットをするのもいいかも♪

まあ、ある程度ぼーっとしたおかげで、

記事を書く気力も湧き、ゲームもやりたくなるので、

”ぼーっ”は心の栄養なのかもしれません(ノ´∀`*)

まっ、私の場合、心の栄養を得たからといっても、

面白い記事が欠ける保証は全くありませんので、

今日もガッカリしていってね( ・‘ω・´)っ

そんなこんなでお送りしますのはMH4Gソロプレイ日記でーす♪

まあ、今回はクエスト中SSがほとんどない

まったり妄想記事でーしゅ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ソロクエストの方はだいぶ、終わってきたので、

ちょいと看板娘さんと楽しい会話でもしながら、

次なる目標を決めようと思ったら・・・

マースゴーイ

ハイ、ハイ、ソーデスネ。

何か悪いことしたか私!ヽ(τωヽ)ノ 

こんな風にいじめられてしまった私は、

とりあえずクエストに出かけ・・・

引きこもる(´-ω-`)

ええ、決してこの部屋の扉を開けてはいけませぬぞ・・・

無理やり開けようとすれば・・・

とりあえずお前帰れ(# ゚Д゚)ノ

な~んてねw

とりあえず下位村クエの最終ゴマちゃんも撃破しました~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、下位ゴマちゃんは、火力も低いし、変わったこともしないから、

の~んびり狩れるので、まさに今の私の心境にピッタリでした♪

そして、もう一度看板娘さんに

話しかけてみると、

ギャア!( ; ゚Д゚)っ

って、まだかww

しかし、黄金の風が吹き荒れるって、

どんだけ厨二病的発想しているのかしらww

そして、いつもは私に真似をさせる看板娘さんですが、

今回ばかりは珍しく、看板娘さんも叫んだみたいで・・・

なんか違う・・・(;・∀・)つ

まあ、ちょっと気持ちがすっきりしませんが、

どうやら最終的な結果としては、

ヒョェェエエエエエーーー!

と叫べばいいみたいなので、クエストに行ってきまーす♪

まあラージャンとは言っても、所詮村クエのラーさんですし、

ギルクエのあれと比べたら天と地の差がありますので、

あっという間に、ラーさんが巣に戻り体力回復をするところまで、

追い詰めることができましたヽ(゚∀゚)ノ

そして、大剣使いなので眠ったところに溜め3を放つというのは

何よりの浪漫でございますので、

実行しようとしたら・・・

ブナハ君が近づいてきて・・・

あっ!(;・∀・)っ
ヒョェェエエエエエーーーーだ!

そして、その後・・・

ラーさんもヽ(゚∀゚)ノ

看板娘さんの言うことも、たまには本当の事が

混ざっているようですww

きっちり、角も破壊できたし、

順調に団長クエストに向かっていますので、

年内には村クエ上位行けるかな~♪

そしてまたまた珍しい、

オトモのWアップヽ(゚∀゚)ノ

確か前作では、レベルが20までだった気がするのですが、

今作ではもっと上限が上がっているみたいですね♪

いやあどれぐらい上がるのか楽しみだな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~・・・

マダイタノ?( ´ー`)フゥー...

まあ、あんまりいじめてもかわいそうかもしれないので、

これぐらいにしておきましょうww

というわけで、今度こそ、

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
もやし一袋食べたらお昼ご飯要らなくなった・・・(´-ω-`)
まあある意味、野菜たっぷりだから健康的か?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
すき焼きの王道って何?

さてさて、本日は先日の記事通り、

昼間っから、気心の知れた方たちと、

すき焼きをほおばり、アレを飲みまくっていましたが、

何か文句でも?( ・‘ω・´)っ

今回、調理担当でしたので、死ぬほど酔うことはできませんでしたので、

ブログを書くぐらいはできますが、

きっと書いた後に記憶をなくしているかもしれませんので、

それはご了承をw

そして、コメ返などは明日以降にしますので、

もう暫しお待ちくだされ~♪

と、今日そんな状態でも書きたいこととは、

タイトルにもありますとおり、

すき焼きの作り方の王道です( ・‘ω・´)っ

まあ、地方によってとか、家庭によってとか、

いろいろ違うこともありますでしょので、

一概に、

コレだっ!ヽ(゚∀゚)ノ

ってのはないでしょうが、なんかいろんなつくり方を

知っておいても損はないと思いますので、何かありましたら、

ご指導よろろんヽ(≧▽≦)ゞ

ちなみに桜の場合は、

こんな感じで、温めたフライパンに牛脂で脂をひきまして、

そこに肉とネギの白い部分に焦げ目をつけて、

そのあと、大量の日本酒で香りづけをするのが常套手段です♪

ちなみ料理酒じゃないよ~ヽ( ´∀`)ノ

料理酒だと塩分が入っているので、ちょっとえぐみが出てしまいますので、

正真正銘の日本酒を使います♪

ただ、このあとは桜のすき焼きはすき焼きじゃなく、

すき煮になるのが、どうも皆さんと違うみたい(´-ω-`)

最初のお肉は、焼き目をつけますが、

この後は、大量の割り下が投入されますので、

肉も焼くというよりは、煮込む感じなります♪

だから二口目以降は、煮込まれたお肉、

つまり、牛丼のお肉みたいな食感になるのですよ~♪

それが、許せない方もいるみたいですが、

私的には、大好物のお味なんです(ノ´∀`*)

そして、他にも、桜のこだわりとして、

玉ねぎ、にんじんを使い、砂糖をあまり使わず

甘みを出すということです( ・‘ω・´)っ

そっちの方が、お肉のお味が楽しめる感じなのじゃ~♪

さらに、途中で割り下が煮詰まってきたら、

カツオでとった出し汁で、味を調整するのも、

桜的には素敵なポイントだよ(`・∀・´)ノ

いやあ、本当にこれだけで美味しいお味になるから、

皆さんもぜひ試してみてね~♪

そして、皆さん流の素敵なすき焼きの作り方があったら、

ぜひ教えてね~(`・∀・´)ノ

教えてもらったら、真似してみてレポートするかも~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

めっちゃ酔ってる(;´ρ`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4Gソロ】抗竜石は頭突きの最終形態!

さてさて、今日は朝からいろいろ活動していたら、

予想以上にだるい感じがあって、

あと一週間仕事したら、冬休みになるのに、

こんな時に体調崩したら、とんでもないΣ(º ロ º๑)

と思いつつ、つい転寝をしていたら、

ストーブがいつの間にか消えていて、

暖房器具にあと一歩のところで風邪をひかされそうになった

よれよれ桜が通りますよっと(-Д-)

まさか、暖房器具の裏切りに遭うとは、

思ってもなかったので、ちょっとプンプンo(`ω´*)o

最近のストーブは、いろんなセンサーが働き

火災は起きにくいですが、風邪はひきやすいようです(´・ω・`)

皆さんもお気を付けを~♪

そして、今日のプレイ日記は、

前回のMH4Gソロプレイ日記の続きで、

今回は団長さん以外の我らの団の方々に話を聞いてみたいと思いまーす♪

とりあえず黄色い吹き出しがたくさんありましたので、

なるべく短めの話を期待して、

まずは、加工屋の娘さんに話しかけたら、

怒られた~♪(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

バルバレだと、どんな忘年会があるのかな~?

料理なんかもすごそうだよね(`・∀・´)ノ

リオレウスのステーキとか
クックの竜田揚げとか
ティガの焼肉丼とか

あとは、ババコンガの・・・

いらないか( ˘•ω•˘ )

まあ、何はともあれ加工屋の娘さんは、

いっつも健気でひたむきな性格なので、

桜もこんな感じでピュアに来年はいこうかと思います♪

えの、

えへへえ(σ`∀´)σ

って、笑い方可愛いから真似したいね♪

そして一方こっちの、

守銭奴は退場いただこうか( ˘•ω•˘ )

ちょっとMH4Gやり直してみたところ、

やっぱりこのシステムが面倒くさくてやだったよ~ww

素材交換とかアイテム増やすのが面倒くさいんだよね~(´・д・`)

早く行商人システム戻してくれ~ww

そして、お次は最近ようやくお知り合いになれた、

研究所の所長さんに話を聞くことに(`・∀・´)ノ

今まで、極限個体のモンスターは

固すぎて抗竜石を持ってない桜には、

まったく攻撃があたらず、ずっと餅つき状態だったから、

ようやく会えてうれしいです(ノ´∀`*)

しかし、いったいどういった力で、

極限モンスターの固い部位に攻撃できるのか

不思議だったので聞いてみると、

頭突きですかい!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとそれならやっぱり極限個体と戦うのやめときたい(´・д・`)

ただでさえ悪い頭がさらに悪くなりそうw

お次はいっつもクエスト前にはお世話になる

料理長さんに話を聞いてみると、

今回のクシャ撃退をかなり喜んでいるよう♪

そして、

何やら話は続いて、

自画自賛発動(´・ω・`)

そういやこの猫そういう猫だったねw

MH4のときから、やたらと

私の飯SUGEeeeeee!ԅ(¯Д¯ԅ)

を連発していた気がするしねw

まあ、確かにお世話になったかもしれませんが、

もうちょっと毎回、きっちり新鮮素材を入荷しておいてほしいもんです♪

何はともあれお世話になったことは、

間違いなしだから、

もしインタビューに答えるときは、もちろん、

麦汁のおかげ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

って、答えておくねw

酔いどれプレイの方が、上手に操作できているときも

多いのは、ジャッキーチェンから酔拳を習ったからかもしれません♪

そして、最後に看板娘さんに話を聞いてみると、

いつもとはちがってかなりの真剣モード(´・д・`)

そんなに今までどんよりしていたのか、

それとも、みんなの力が合わさったことにより、

いつも以上に青く見えるのか・・・

それはわかりませんが、看板娘さんは、これから・・・

そっちかーい!Σ(º ロ º๑)

って、たぶんMHXにいないよねw

でもこの看板娘さんのキャラ好きだから、

またどこかで逢えたらいいな~♪

話が長いのは難点ですがw

というわけで、そろそろMHXもMH4Gと並行しながら

進めていくことにします♪

集会所では一番しょぼいクエ連続でやることが多いでしょうから

皆さんと同じように遊べるのは遠いですが、

いつの日か、ご一緒しましょ~♪

さてさて、キノコ採りにでもいきますかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜のMH4Gプレイでは、撮影なしだし、

しかも、

桜のわがままクエストツアーにもかかわらず、

ペレさん、せれめるさんにお越しいただきありがとう~♪

クエ中は撮影しなくてもよかったから、

とっても気軽に楽しく遊べました~(`・∀・´)ノ

極限個体の連発はつらかったですがw

そして、途中からゼロさんにも参加いただきありがとうございます♪

結局、モンスターハンターはクリアできませんでしたが、

また来週以降、挑戦したいと思いますので、

モンスターハンターに挑みたい方、ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

そして、レギオスから特に桜を守ってねw

最後は、

ゼロさんの寝落ちにより、

キリン亜種のギルクエに3人で行って終わりました~♪

ゼロさんは、オネムゲージがマックスになったみたいw

そして、明日は年末のカニパーティの練習のために、
練習のためにとりあえずカニパーティを昼間から開こうと思います。
何を言っているのかわからないかと思いますが、
桜自身も何を言っているのかわかりません。
つまりそういうことです(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】コンガと遊ぶ桜です

さてさて、

とまあ、こんな感じで、先週末は家事やらなんやらで

 

どんどん時間が奪われ、

 

気付けば月曜日

 

迎えてしまうというありさま(´-ω-`)

 

 

おかげで、今日の仕事は何にも

 

捗らなかったよww

 

何か巷には、もうラスボスを倒したという

 

情報も流れていて、

 

ワールドのボリュームが少ないのか

 

その方が変態なのかわかりませんが、

 

焦りますの~(´・ω・`)

 

まあ土曜の夜か日曜の昼辺りは

 

遊ぼうと思っていますし、

 

平日もできたらやるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

を、書こうと思ったのですが、

 

驚愕の事実が、

 

 

 

 

発覚!Σ(´д`ノ)ノ 

 

せっかく今週は金曜日まで頑張って、

 

そのあとはじっくり楽しもうと思ったのに、

 

この仕打ち(/ω\)

 

神様はいないのかww

 

 

しかも、こんな悲惨な状況だというのに

 

こんなかわいそうな桜に向かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

下衆がぁ~(〃*`Д´)っ

 

確かに桜はワールドの勝手がわかっておらず、

 

ただ今、絶賛苦戦中でございますが、

 

 

 

 

 

 

 

サルにはやらせん(# -д-)っ

 

まあ苦戦したり、

 

訳が分かんなかったりする状況も

 

最初のうちだけだから、

 

今はそれを楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

って、今日はダブルクロスの記事を書くつもりなのに

 

全然、クエストの話してないやw

 

 

だから、お詫びとして、

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスショット♪(ノ´∀`*)

 

さてここで問題です♪(`・∀・´)ノ

 

これはいったい誰のサービスショットでしょ~?

 

分かった方はコメント欄にてよろしくね~♪

 

 

当たった方には、

 

このお尻の持ち主が会いに行き

 

抱きしめてくると思いますので、

 

十分に愛でてやってくださいな(ノ´∀`*)

 

ちなみに桜は遠慮しますw

 

 

ちょっと変な記事になったけど

 

このクエストの内容はきっちり書きますので、

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

奥歯に新たな詰め物をしまして

治療完了(`・∀・´)ノ

 

すっかり痛くないでござる♪

 

しかし治療の時の、

 

オエッとなる感覚は

どうにかならんもんかな(´・ω・`)

 

歯医者行くので一番嫌なのが

それなんだよね~(´-ω-`)

 

むしろ歯を削られていたいという感覚があるなら

オエッと感をうち消してくれるので、

大歓迎なんだけど・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】バルファルクの罪を教えてくれ・・・

さてさて、今週は忙しい分、

 

来週の月曜か火曜に

 

代休をもらえることがわかり、

 

平日昼間モンハン♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

っていう野望を抱いております♪

 

休みだから、朝から晩までモンハンしていても、

 

誰にも迷惑かからないし、

 

たまにはいいよね♪

 

というわけで、もし仮に昼間から

 

お休みの方がいらしたらよろろんww

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルファルク編です(`・∀・´)ノ

 

バルファルクとは、桜はもちろん初見であり、

 

ニコ動やYoutubeなどでも事前に情報を仕入れていなかったので、

 

ほとんど生態はもちろん見た目も知らなかったのですが、

 

今回お目見えしましたところ、

 

 

 

 

 

思っていたよりも、

 

かなりスマートで線も細く、

 

かつ骨格も

 

ゴマ?オウガ?

 

ってところでして、

 

 

 

 

 

結構、初見の桜でも、

 

 

 

 

 

 

いけそうじゃない?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、たかを括る始末♪

 

だって、攻撃方法もそんなに避けるのが難しくなく、

 

確かにこの上位装備だと痛いですが、

 

これもG級装備にしてしまえば、

 

ソロでも行けんじゃね~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

と、この時点で調子乗りまくりw

 

 

と、そんなお調子者の桜ですが、

 

バルファルクが怒りモードになってみると、

 

何やらバルちゃんが、

 

 

 

 

 

あれ?( º﹃º` )

 

何やら格段にスピードも火力も

 

上昇してきて、更に攻撃方法が増えた感じ(´-ω-`)

 

 

何かこの怒ると強い感じは、

 

 

もしかしてもしかすると、

 

 

 

 

 

ディアブロスみたいだった~ヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、このあと

 

 

これモンスター?( º﹃º` )

 

って、思わんばかりの

 

ジェット噴射をしてこちらを燃やしてきたり、

 

ジェット噴射からの体当たりをしてきたりと、

 

もう手が付けられないヽ(τωヽ)ノ

 

 

しかも、このSSのように、

 

花火のように見た目はきれいなのですが、

 

破壊力は極悪と、かなり痛くてたまらないヽ(τωヽ)ノ

 

 

しかも、その破壊力ある攻撃が、

 

ガンガンとすごいスピードでやってきますので、

 

当然そんな猛攻をされると、

 

 

 

 

 

こうなります(´・ω・`)

 

体力満タンから、ここまで減らしてくるなんて、

 

一体、どんだけ火薬を詰めた

 

花火なんだ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

いやあ桜から香ばしい香りが立ち上りまくりだよw

 

 

そして、こんな花火攻撃で桜を翻弄してくる

 

バルファルクが暴れている横で、

 

 

 

 

くだらない冗談で桜をもてあそぶ輩

 

襲来してきて

 

狩猟場が一層カオスな状態にww

 

 

いやあ、この装備じゃ辛すぎるから、

 

何とかしないとね~(´・ω・`)

 

 

そして、この後も怒涛の攻撃を見せるバルファルクさん。

 

そして、桜が次に見たのは、

 

 

 

こんな真っ赤な翼を広げたあとに、

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこうなった!( ; ゚Д゚)ノ

 

はっきり言って、自分の死因が特定できなかったのが

 

本当に恥ずかしいw

 

 

 

まあ、よくよく考えてみると、

 

バルファルクちゃんは飛び上がったから、

 

移動するかと思い、油断していたらこうなりましたので、

 

これはベルギュロスのような

 

急降下爆撃でも喰らったのかな?

 

 

そして、そんな桜に対して、

 

 

 

死体に鞭打つ輩が登場し、

 

もうこの場のカオスゲージがメーター振り切る始末ww

 

 

そして、あとあとSS整理していたら、

 

わかったんだけど、

 

 

 

 

 

本当に空を飛びまわって、

 

攻撃してくるんだね~(´・ω・`)

 

この直後らへんに、さっきの乙があったようなので、

 

レウスのワールドツアーのような、

 

のんびりしたものじゃあないようです・・・

 

 

それにしても、こんなにも空の機動力が半端ない

 

バルファルクが登場してしまったら、

 

ますますレウスの肩書が、

 

空の王者(笑) で固定するな~ww

 

 

何はともあれ、

 

今回は3乙は何とか避けられて、

 

 

 

 

バルファルクを討伐できたのですが、

 

そういえばこの子って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

何したん?( ・∀・)ノ

 

今回、村クエすっ飛ばしているから、

 

バルファルクがどんな悪さをしているのか

 

全く知らないまま討伐しちゃったけど、

 

良かったかなw

 

 

だって、この前の記事にあったような

 

砦消失事件とは全く無関係らしいので、

 

今回の討伐が濡れ衣じゃない事だけを

 

ただただ桜は祈りますww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

討伐に成功しましたので、桜は、

 

 

 

HR12になりました!(>Д<)ゝ

 

これで、ますますいろんなG級モンスターと

 

戦えるようになるね~(ノ´∀`*)

 

今回ついて来てくれた

 

AKIRA氏、せれめるさん、カピさんありがと~♪

 

またバルファルクでも何でもいこうね~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、酒場に戻った後のやり取りは、

 

また別記事でね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日はこちらの辛さ30倍

 

 

 

レトルトカレーを食べたんだけど、

 

そんなに辛かったかな~(´・ω・`)

 

まあ、辛いは辛いけど、

30倍というのは

何を基準にしているんだろ?

 

まあ甘くはなかったので、

良しとするか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】今さら疑うものか!私は戦記を信じる!

さてさて、先日のリアルモンハンキャンプも

天候や気候などが心配されましたが、

難なく無事に終えることができたばかりか、

久しぶりに本音で語り合える友人たちと寝食を共にしたことで、

とっても桜の心が全開になったらしく、

今日の今日まで放心状態で何もできずに

一日が終わってしまった桜が通りますよっと♪

ああ、一応仕事は行きましたよ(´-ω-`)

最近、疲れることが多かったので、

本当にリフレッシュできたのがとっても良かったです♪

次は年末に集まってカニパーティの約束も取り付けたので、

とりあえずそこに向けて、がんばるか~ヽ(≧▽≦)ゞ

キャンプの詳しい内容は、ブログの最後に載せておきますので、

今日のメイン記事でもある本日の日記というか、

桜の決意思いを書いていきまーす♪

ちょっといつだったか正確な日付は忘れてしまいましたが、

我がブログのコメントに、

さくらさんのブログを見つけてから、
いつかご一緒させて頂きたいと思ってます。
MH3GHDでよくお部屋を見かけるのですが、
コメントはいつも仲間部屋になってて、躊躇してます。
告知みたいなのも無いので、
どんな時に入っていいのかよければ教えてください。

というものがありました。

そこで桜は、

いつも読んでくれてありがとうです♪
仲間部屋でやっている理由は
変な人が来ても、仲間部屋ということで、
追い出せるからでーす♪
もし、桜のプレイスタイルや考え方をご理解していただき、
ご一緒していただけるのなら、一言、

『ブログからきました~♪』

って言ってくれると、いいでーす♪
他に何かご質問がありましたら、
ぜひどぞ~(`・∀・´)ノ

こんな感じに返事をしてみると、その数分後に、

来てくれました~ヽ(≧▽≦)ゞ

RGYLOさんと表示されている方ですが、呼ぶときは、

ミネルヴァさんとお呼びすればいいそうです♪

この日は、そのあとテバ氏も来てくれて、

いまやかなり過疎気味のMH3Gなのに、

奇跡の満員御礼となり嬉しかったです♪

ぶっちゃけ、桜の部屋なんて、

桜のまったり具合を理解していただければ、

本当にハードルが低い部屋ですので気軽に遊びに来てほしいです!

まあ攻撃的な人とか自分勝手な人とは一緒になれませんが(´-ω-`)

しかし、このミネルヴァさんの突然の訪問には、

桜は心から、

ブログやっててよかった~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

って、久しぶりに思いました。

別段、特別な腕前を持っているわけでもなく、

面白いトークスキルがあるわけでもなく、

他のブロガーの方のようにイベントを企画することもない桜ですので、

当然、過疎ってくるのは当然と思ってたのですが

それでも、ブログを書き続けたことで、

こういう新しい出会いがあったことに、本当にうれしかった。

今まで、何度もやめようと思ったけど、

こういうことがあるたびに、続けてよかったと思えます。

ブログを存続することの意味を疑ったことも、正直ありました。

でも、これで決意できました!

これからもブログを信じよう!
そして、桜のブログを愛してくれる方を信じよう!

MHXが始まれば、また巷でもMH熱が再燃することでしょうが、

桜は、このブログのようにのんびりと楽しんでいきます♪

たとえ、そのせいで仲間外れとなったとしても、

ブログや気の合う仲間を信じ、共にのんびりやっていけたらなと思います♪

本当に発売まで、あと少しだね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜のリアルモンハンの雑感♪

とりあえず、簡単に書こうと思います♪

1日目は、キャンプ地に近づくにつれて、
雨がひどくなり、コテージについたときは、
もう外に出たくないレベルでしたが、
バーベキューコンロのある場所が、屋根の下だったので、
バーベキューも魚介鍋も好きなだけ楽しめたのでよかったです♪
しかも、暗くなる前から、麦汁を楽しみ、
仲間と語らうことができたのが、本当に心地よかった(ノ´∀`*)
ちょっと目の前の川の水位がどんどんと上がってきていたのが、
心配でしたが・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まあ、結局寝るときまで、雨は降るも水位が上がらなかったので、
いつの間にか就寝でした~”c(-。-,,)c)~”

2日目は、朝からとっても気持ちよく晴れたので、
昨日からこんなに晴れてたらな~(ノ´∀`*)
って思いながら、
コテージの片付けや清掃をして、一路、温泉へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
とその前に、お腹が空いたのですが、
空いているお店がほとんどなかったので、
とりあえず名古屋でも有名なコメダコーヒーに~ヽ(≧▽≦)ゞ
メニューも一緒でしたが、
サラダの量が多かった気がしたので、ちょっとお得感ありました♪
その後、温泉にのんびりつかり、帰りました♪

とまあ、こんな感じで書き連ねてみたら
大したことはなかったですが、
リアルモンハンを心から満喫できたのでよかったとしよう♪

さてさて来年はどんなキャンプになるのかな~?(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】村発見♪ しかし住みたくない・・・(-Д-)

さてさて、

おとぼけ匠シェラさんとのマイクラ日記をお送りしまーす♪

本日もちょっと眠たい感じなので、

ちょっと文面が怪しいですが、ガッカリしていってね(ノ´∀`*)

しかし、ちょっと愚痴を言わせてもらうと、
別にマイクラ記事は誰かのパクリじゃないのに、

桜はすぐに親しい人の
ブログ記事パクるしヽ(`Д´)ノ

って言われるのが心外であります(´-ω-`)

確かに何だかツイッターやブログでつながっている方が
マイクラ記事を最近あげられているようですが、
私はその方たちの記事を盗用しているつもりも、
その方たちが書き始めたから、桜も書き始めたつもりも、
毛頭ない(´-ω-`)

他のメッセージとして、

桜よりそっちの方が面白い( ・Д・)っ

ってのは納得できるのですが、
どうもパクル疑惑だけは納得できないので、
本当に今回はイラッときたのですo(`ω´*)o
まあこんなこと言っても始まらないので、
とりあえず、楽しかったマイクラでの思い出を振り返っていきまーす♪

まあとりあえずシェラさんとプレイしようと、

シェラワールドに飛び込んでみると・・・

羊にベッド奪われた!Σ(・□・;)

お前は外で寝ろ( ・Д・)っ

なんか桜の家はやたらと、

気付いたら羊、牛、豚が占拠していることが

多いのですが、一体どういう状況なのでしょうか?

ドアはきちんと締めているし、家に解き放った覚えもない(´-ω-`)

まあリアルな世界と違って、

糞害はないので、よしとしますが、

この後、桜が美味しくいただきましたw

( ´ー`)フゥー...これで一安心

と思いきや何やらドアを叩く音が・・・

貴様は地中に帰れヽ(`Д´)ノ

まさかのゾンビの襲来まであるという

始まってわずか5分足らずで、ハプニング続きですが、

今回の目標は、

を求めてレッツゴ~♪

というわけで、シェラ隊長の元、歩き始めて

数十秒後、

何か発見です!(≧∇≦)b

先ほどまでのハプニングとは打って変わって、

幸先いいスタートが切れて、いい感じでほっとします(ノ´∀`*)

そして、その怪しい何かに突撃してみると、すぐに、

第1村人発見!( ・∀・)っ

これは新しい何かが起こりそうな予感で、

嬉しい感じなのですが、シェラさんは村人の顔を見るなり、

一目惚れならぬ
一目気持悪だったようですw

速攻、顔をそむけておりました♪

まあ確かに、ちょっと変な顔をしておりますが、

傷ついて無いようなのでよかったですw

そして、この村人、桜を発見するなり、

じーっと見つめ、何かを訴えかけるようでした。

一体何かな~?( ・∀・)っ

って思っていると・・・

強欲商人だった・・・(*´д`*)ハァハァ

最初は、

パンとエメラルド交換してくれるんだ!
ラッキ~じゃ~んヽ( ´∀`)ノ

って、思ってたら、

じゃねえかo(`ω´*)o

第一、エメラルドなんて、貴重な品持ってないので、

断るも、会うたびにこの取引を持ちかけられるので、

殺意という芽が私の中で芽生えたのを覚えていまる・・・(´-ω-`)

まあ、何はともあれ村にたどり着くも、

我が家がないので、

どの家を奪うか算段しておりましたら、

シェラさんから、珍しい物を見せてくれるという話があり、

見に行くと、

キモイ牛がいた・・・( ´Д`)

どうやらこの村は変態の村のようですよw

まあこの牛も見た目はキモいですが、

どうやらかなり役に立つ牛のようでして、全貌を桜が理解次第

またマイクラ記事で紹介しまーす♪

そして、さらにこの村の中を探検していくと・・・

何じゃこりゃー!( ; ゚Д゚)ノ

何だかよくわかりませんが、近づいてみると、

ドアが並んでいるだけ(´-ω-`)

なぜこんなものが、村にあったのかはわかりませんが、

流石、変態の村、こんなのも常設なのでしょうw

そして、使い心地はどうなのだろう?

と、桜も恐る恐るドアを開けてみると、

どこ(まで)でもドアだった!(つд⊂)

ええ、ドアを開けても見えるのはドアという、

まさに不思議空間(´-ω-`)

ドラえもんの道具に似た物がありますが、

あれとは全く似て非なる役に立たないドアでしたので、

いつか、本能寺みたいに焼き払っておきますw

そして、シェラさん曰く、

『村を発見したら、
 柵で囲ったり、松明で明かりを灯したりしないと
 村がモンスターに襲われて全滅するよ♪』

とのことでしたので、

できる範囲で村防衛の作業に取り掛かったのですが、

こんな村守る必要あるのかなw

まあまた落ち着いたら、この村にも気軽に

遊びに行きまーす♪

マイクラ遊んでいる人いたら教えてね~♪

一緒に遊ぼう~(`・∀・´)ノ 
パクらないからさww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜はカレーでしたo(*´~`*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】Rご令嬢からの勅命がっ!?Σ(? ロ ??)

さてさて、夏休みを満喫するために、

 

ゲームしまくったり、飲みまくったりとしていたら、

 

そのツケが回ったらしく、

 

今週の水木は熱でダウンしていた、

 

自分の限界がこの年になってもわからない

 

本当におバカな桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まさか、最後の夏休みの日を

 

熱でダウンしていたという状況になるまで、

 

自分を追い込んでいたなんてわかりませんでしたが、

 

遊んでいた時は楽しかったからな~ww

 

 

 

というわけで、まったく懲りておりませんし、

 

いまだ完治というわけではありませんので、

 

とっとと今夜の記事を更新して、お休みしようかと思いまーす♪

 

 

あ~あ~週末だから

 

二つ名クエスト挑戦したかったけど、

 

ちょっとさすがにやめておくよ~(´・ω・`)

 

次の狙いはナルガさんだから、

 

もし二つ名ナルガさんの素材に興味がある方は

 

ぜひご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

ってなことを言っておりましたら、

 

何やらご自分の不満を呟かれる方が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしっ!?Σ(º ロ º๑)

 

って、MHXじゃなくて、この子は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MH4Gじゃないか~ヽ(´∀`)ノ

 

ってな感じで、

 

とある令嬢のご命令により、

 

MH4Gやり直しております(>Д<)ゝ

 

とは言っても、MHXももちろんやっておりますゆえ、

 

ご令嬢がお誘いいただけるときだけ、

 

やることになるため、進展たるもの微々たることとなりますが、

 

MHシリーズはシリーズごとに良さがあるため、

 

まあ、里帰りもいいかも(ノ´∀`*)

 

 

そして、シリーズごとにフレンドさんがいてもいいし、

 

そのシリーズでしか会えない方がいても、

 

それはつながりを保っているという点から、

 

とっても桜的にはうれしい事ですので、

 

ぼちぼちやっていきますよ~(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、あまりにもこの砂海が久しぶりだったせいか、

 

団長の言っていることがよくわからず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことも!Σ(º ロ º๑)

 

だから、もちろん団長からは、

 

MH4G復帰に関して、

 

 

 

 

 

 

 

 

拒否されそ(´-ω-`)

 

それでも桜はめげずに、

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、あんまり無理しすぎると、

 

また体調が悪化しそうなので、

 

ぼちぼち楽しんでいくよ~(`・∀・´)ノ

 

 

ただ何度も言うように、

 

ここまでフレンドの皆さんに育ててきてもらった

 

MHXをやめるわけじゃあなく、

 

モンハンを幕の内弁当的に楽しむつもりですので、

 

ご了承を~(`・∀・´)ノ

 

 

つまり、いろんなシリーズで、

 

桜に誘いの声をかけてほしいな~♪

 

な~んてね(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日一日仕事したら、

また明日休みです(´・ω・`)

まあ、ちょっと罪悪感を感じますが、

頂いたお休みは、

十二分に満喫しようかとヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

って、懲りてないねw

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪