モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】グルグルしないらしいです

   

さてさて、土曜日だけじゃなく、

 

日曜日も出張が入りそうで、

 

ちょっとしょぼんとしているので、

 

今日は記事更新してふて寝します(ρw-).。o○ 

 

 

もう今夜は多くを語りたくないw

 

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ユクモ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ぐるぐる回って、

 

遊んでいただけで終わってしまったのですが、

 

今回ばかりはちょっと頑張らないといけません♪

 

しかも、前回の記事のコメントで、

 

テバさんから、

 

グルグル弱いよ(´・ω・`)

 

と、言われてしまったので、

 

早速路線変更、スタンプ攻撃に切り替えようとする

 

自主性のない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まあ、楽しくても弱いんじゃあ

 

いつまでたってもお荷物桜ですので、

 

強い攻撃をしたいってもんです(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

桜以外のみんなは、

 

いったいどんな攻撃をしているのかと思い、

 

他の人の攻撃スタイルを見ていたら・・・

 

 

 



 

斬撃込み!?Σ(? ロ ??)

 

何かオレンジさんのハンマーからは

 

斬撃のようなエフェクトが出ているような気が

 

しないでもないのが、気になります( ; ゚Д゚)ノ

 

もし、本当に斬撃込みなら、

 

これほど強い攻撃はないだろうに・・・

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(? ロ ??)

(※嘘ですw)

 

いやあ、さすがの高火力ハンターオレンジさん、

 

特製のハンマーを仕込んででの

 

参戦とは恐れ入ります( ; ゚Д゚)ノ

 

 

と、こんな風にオレンジさんのことばかり、

 

気にとられていたら、

 

桜はいつの間にか

 

 

 

 

囲まれる!?Σ(? ロ ??)

 

しかし、

 

 

 

 

 

ブシドーバンザイヽ(´∀`)ノ

 

4Gの時代だったら、

 

ああなると、桜は何もできずに、

 

強烈な一撃を喰らうだけだったのですが、

 

ブシドースタイルが来てからというもの、

 

気持ちよくプレイできますな〜(ノ´∀`*)

 

 

でも、ワールドにはこういったスタイルが無いみたいなので、

 

ちょっと桜の戦力がガタ落ちになる

 

可能性が非常に大ですので、

 

ちょっとゆる〜く遊びたいと思っている桜には、

 

ダブルクロスの続編も欲しいものです(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな事言ってもないもんはないものなので、

 

とりあえずダブルクロスで、

 

ブシドーを楽しみ、

 

せっかくそのブシドーで生まれたチャンスを生かし、

 

 

 

ガララさんのスタンチャンスに

 

 

 

 

しっかりブチ込みつつも、

 

やっぱり、オレンジさんの

 

 

ハンマーを気にして、

 

背後から、ずっと嘗め回すように見ていたら、

 

 

 

 

 

グラビいた!?Σ(? ロ ??)

 

いやあ、こうやってネタをぶっこんでくれるあたり、

 

オレンジさんもナイスガイですわ〜ww

 

 

しかもグラビハンマーなら

 

ところどころ尖ってそうだし、

 

斬撃属性があるってのも、

 

なんだか信用しちゃうかもww

 

 

そして一方、その時ペレっちは

 

何をしていたのかと聞いてみたら、

 

 

 

小学生か・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

ええ、走り回っていたと、

 

自信満々に申しやがるもんだから、

 

今度、グラビハンマーの餌にでも、

 

してもらおうかな〜?

 

オレンジさんよろしくね〜ww

 

 

何はともあれ、クエストが終わったので、

 

受付嬢さんに、クエストの報告をしに戻ると

 

 

変な質問をされたので、

 

一応答えてみたら、

 

 

 

 

 

予想済みだった!?Σ(? ロ ??)

 

しかも、こんな暴れん坊の桜に対して、

 

さらなる、

 

 

 

 

おもちゃを与えようとする!(; ゚Д゚)ノ

 

ハンマーでの殴り合いも楽しそうだけど、

 

ガンランスでの撃ち合いも楽しそうだよね〜♪

 

 

それだったら、拡散系のガンランスの方が、

 

楽しめるかな〜(σ`∀´)σ

 

って、既に仲間を打つ算段をしている

 

桜がいましたことは報告しておきますww

 

 

まあ、話を戻しま...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
味の素よ!いったい何をしておる!

さてさて、本日はゲームプレイ日記ではなく、

桜のリアル生活プレイ日記をお送りしていきたいと思います♪

つまり、いつも以上にくだらない内容となっておりますので、

読むのにはかなり覚悟が要ります(´-ω-`)

しかし、読んでみると、

桜がこんなくだらないことで

一喜一憂しているのか!(;・∀・)ノ

と、苦笑いすることはできますので、

お暇な方は、がっかりしながらどぞ~( ´∀`)っ

今回のお題は、です((o(・ρ・)o))

やっぱり日本人でありますと、

寒くなってきましたので、鍋で温まりたくなりませんか?

桜はなりますヽ(≧▽≦)ゞ

そして、桜はもともと辛いもの好きでありますので、

最近は麦汁もよく進むキムチ味で楽しむことが多いです♪

おいおい!(;・∀・)っ
それ、日本の味
ちゃうやん!

という無粋な突込みはご了承あれww

そして、私が最近好きな味付けの素材は、

味の素というメーカーから出てます、

この鍋キューブがお気に入りなのです♪

鍋キューブは、形が立方体で、

キャンディーみたいに1つずつ個別包装されておりますので、

味付けを濃くしたいときは、多く入れて、

薄目でいい時は、少ない数入れればいいと、

その時の気分で、味付けを簡単に

変えられのがとってもいいの(ノ´∀`*)

これが出るまでは、鍋の味付けというと

スープタイプのものが多く、一度開封してしまったら、

全部使い切らないと、処理に困るし、

途中での味の濃さが変えられず、だんだん薄くなっちゃう(´・ω・`)

だから、去年あたりから、もっぱらこの鍋キューブキムチ味に、

かなりお世話になっており、

今年も、お世話になろうと思っていた矢先、大事件が・・・・(´-ω-`)

なんと、この鍋キューブ・・・

売ってないヽ(τωヽ)ノ

正確には、このキムチ味以外の鍋キューブは、

売っておるのですが、その同じ売り場に、

キムチ味だけは置いてないんす(;つД`) 

最初はまだシーズンが早いだけかもと思っていたのですが、

私の家の近くのスーパーなどを総当たりしても、

このキムチ味以外は売っているのに、

キムチ味だけは売ってない・・・(´-ω-`)

これからのシーズン、鍋を楽しみにしているというのに、

これはなんたる状況か!ヽ(`Д´)ノ

味の素は桜の楽しみを奪おうとしているのか!

そんな風に考えるまで追い詰められてきました。

しかし、ここでまるで神が手を差し伸べてくれたかのように、

とあるスーパーで、発見しました!

それなので桜は興奮のあまり、

途中から記憶をなくし、気づいた時には・・・

いえ~いヽ(≧▽≦)ゞ

気付いた時にはキムチ味の集団に囲まれておりましたw

しかし、ここで油断がなりませぬ。

まだこれだけでは一冬越せるだけの量になっておりませんので、

いろんなスーパーに再入荷してくれないと、

困るんだよね~(´-ω-`)

キムチ味はそこそこ人気にある味だと思うのに、

なんでないのかな~?

ちょっと気になる桜でありました(´・ω・`)

ちなみに皆さんは何味がお好きですかね?

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
な~んかアメブロ自体の調子が悪くて、
コメント返信が上手にできませんので、
明日にまとめてしまーす(`・∀・´)ノ

桜がさぼったわけじゃないんだから(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】きりんさん(´・д・`)

さてさて、連休の最終日ですが、

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

桜はまったり朝から家事をこなし、

 

明日からの仕事に備えております♪

 

 

でも、アステラ祭が開催されているときは、

 

仕事も休みになればな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、廃人のような考えも

 

持ち合わせている桜でありますww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

キリンさんに会いに行こう編でーす(`・∀・´)ノ

 

 

うん?( ˘•ω•˘ )

倒しに行こうじゃないのは

なぜかって?

 

そりゃあ、桜はまだキリン討伐に有効な、

 

大タル爆弾G持ってないもん(´・д・`)

 

いやあ、そんな状態で、

 

キリンさんを討伐だなんて、

 

できないもんですけど、

 

何と総司令から、

 

 

 

こうやって、キリンさんを

 

紹介してもらっちゃうもんだから、

 

行かないわけにはいかない(´・д・`)

 

 

でも、もうちょっと桜がしっかりしてから

 

こういう指令は出してほしいな~ww

 

 

だって、総司令自ら、

 

 

 

 

ダメ出しでるし(´・д・`)

 

一筋縄にはいかない

 ↓

強い装備と腕前がいる

 ↓

結果、桜には無理(´`」 )

 

 

という華麗な脳内補完が、

 

一瞬で行われましたもんww

 

 

というわけで、見学がてらに、

 

 

その雷鳴は天罰か、祝福か

 

って、

 

絶対に桜には天罰に決まっているし、

 

 

 

ハンターの高みが存在する

 

って、言われても、

 

そんなとこ行けるわけないしね~w

 

 

って、行ってみたら、

 

 

 

倒れました、キリンさん(´・ω・`)

 

ええ、もちろん桜が倒したのではなく、

 

気付いたら、倒れてました。

 

 

しかし、今作のキリンさん、

 

 

強いだけじゃなく、

 

立派な鬣なんですな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

って、それぐらいの感想しか言えないぐらい

 

クエスト中は薬がぶ飲みしてましたよ(*≧∀≦)ノ□

 

きっと、今回一緒に行った

 

あきらっち、ときわさん、ナブさんが、

 

3割3分3厘ずつダメージ与えて

 

最後の一撃はきっとお三方のうちの誰かでしょう。

 

 

いやあ、倒せたし、

 

 

こうやってHRが50になって

 

上限解放されたのはいいことかもしれないけど、

 

達成感が欲しいね(´・д・`)

 

 

一撃で8割ぐらい持ってかれる

 

クエストだと、

 

どうしても臆病になるし、

 

手数が減るし、ちょっと今悩み中(´・д・`)

 

 

そして、この何もしてない桜に対して、

 

モンハンの神様が怒ったらしく、

 

 

 

地獄に落とされ、

 

 

 

塵灰となりました(;つД`) 

 

この子、キリンよりもさらに極悪で、

 

体力満タンから即乙って、

 

それ楽しめるのかい?(´-ω-`)

 

レベルですよ・・・

 

ああ~早く楽しめるようなレベルの

 

装備を作りたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

桜はへっぽこだから、

 

鬼畜ゲーはやりたくないぞ~ヽ(`Д´)ノ

PTプレイだったら、

 

少しは役に立ちたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

まともな装飾品をゲットして

 

スキル付けたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

と、ちょっと不完全燃焼な桜ですが、

 

今後どうなる事やら?

 

 

とりあえずハチミツは集めよう(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はちょっと蒸し暑いι(´Д`υ)アツィー 

だけどエアコンを入れたら

ちょっと涼しすぎる(-Д-)サムイネェ

 

窓を開けるだけで

心地よい気候よ、

早く来いщ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】新たな戦記を刻んでいこう・・・。

さてさて、MHXの発売日に買えなかった桜ですが、ようやく

買えたよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、開封しただけで終わりましたが(´・ω・`)

皆さんは週末をさんざんMHXしたんじゃないですか~?

ええ、ええ、うらやましい限りで( -д-)

でもいいも~ん♪(σ`∀´)σ

桜だって、これでプレイできるようになったんだから、

好き勝手に楽しむのじゃ~♪

って、オンラインしたらかなり差がついてそうだけどねw

桜は桜でのんびりこっそりやっていこうっと(ノ´∀`*)

そして、ちょいと話は変わりますがMHXには

いろんなスタイルがあって不安(´-ω-`)

と、思っていたら、

テバ氏から、

こんなんあるぞ~( ´∀`)ノ

と教えてもらえました~♪

ちなみに、武器種×スタイル診断 ←ここをクリックしたら、

飛べますよ~♪

って、今更、診断する人いないかww

実際にプレイしたほうが早いしね~♪

とは言っても、桜の場合、一応やっておかないと、

複雑なシステムがどうしても苦手ですので、

診断スタート( ・‘ω・´)っ

そうしたら、

これかよ(´-ω-`)

予想通りの結果になりまして、

もう診断してもしなくても意味がなかった状態にww

そして、スタイルの方はといいますと、

ギルドスタイル( ・‘ω・´)っ

って、これは従来通りのスタイルらしく

桜は大剣を普通に使うという

まったくもって、変わらない結果になりました( ´ー`)フゥー...

桜には新しいスタイルは無理ってことを

公式から烙印押された感じがして、微妙な気分にw

まあ今週末ぐらいには、

オンラインプレイができたら、御の字かな~♪(ノ´∀`*)

勇者様はダメ、絶対( ´・д・`)っ

そしてオンラインをしたとしても、

私と釣り合う方なんぞ、スズメの涙もいるかどうかなので、

年末年始ぐらいには、ちょっとずつ輪を広げられるぐらい

装備整えたいな~(´・ω・`)

でも、かなり遅そうな予感w

なぜなら、最近ツイッターのタイムラインとか

他の方のブログ記事見ていると進行早すぎて、

中には、

『もうクリアしたぞ~(`・∀・´)ノ』

ってのもありました(´・ω・`)

それを見ちゃうと、ちょっとだけモチベーション保てないっていうか

オンライン行く気なくすよな~(T∀T)

ってなところなのですよ。

だからオンラインするのはかなり遅れるかもしれないし、

しれっとした顔で、今週末ぐらいからやるかもしれません(´-ω-`)

つまり、桜の心模様次第なのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

土日は食べ過ぎたよ~((o(・ρ・)o))

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ベルナ村2

さてさて、
 

 

ハードモード入りました(´-ω-`)

 

まあ、今回は日曜日はお休みなので、

 

まだいいのですが、

 

ハードモードが続くな~(´・ω・`)

 

まあ、来週の土日は休めそうなので、

 

ゆったりワールドの設定で楽しめそうですが、

 

それまで身体がもてばいいな~( ´ー`)フゥー...

 

一昨日、昨日の出張連続が終わったと思ったら、

 

もうこんな感じとは、人生は世知辛いですな~( ;∀;) 

 

 

そして出張のない来週末は、

 

多分、ワールドは初期設定だけで、

 

満足しちゃいそうヽ(´∀`)ノ

 

だって、かなりキャラメイキングが細かくできる上に、

 

ゲームを始めたら、

 

作り直し不可みたいなので、

 

きっとずっとやってそ~(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな夢物語は今週のハードモードを

 

クリアしない限り、

 

ただの夢として消えてしまいますので、

 

がんばるしかないか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、操作方法がわからない桜が

 

てんやわんやでしたが、

 

今回は少し慣れたようで、

 

心にも余裕が(ノ´∀`*)

 

 

それなので、ここからは

 

ガンガン攻撃してやろうと思っていると、

 

ちょうど、ぺれっちがレイアに乗り、

 

ダウンを奪おうとしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

自分の方が臭くない?( ˘•ω•˘ )

 

レイアは臭いっていうより、

 

毒々しいにおいがしそうだな~(; ・`д・´)ノ

 

 

それより、ぺれっちの方がすごい臭いがしそうw

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

しっかりと乗りダウンを取ってくれたので、

 

使い方もおぼろげながら、桜も、

 

 

 

的確に攻撃を繰り広げる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、スラアクも使いこなせると楽しそうな感じが、

 

とってもします♪

 

斧モードでも剣モードでも連撃が気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

と、そんな感じで振り回していると、

 

そんな桜の前に、

 

 

 

 

 

ぺれっちが!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

まあ、いいか(´-ω-`)

 

斬ってしまっても困るもんでもないので、

 

そのまま

 

 

 

斬り刻んでやりましたよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、若干、ときわさんも

 

巻き込んでしまったようですが、

 

それも日ごろの行いの賜物ということで、

 

ご了承をばww

 

 

そして、そんな斬り刻まれたぺれっちですが、

 

次の瞬間には

 

 

 

 

休んでるし(´・д・`)

 

もうすっかり一人だけ、

 

くつろぎモード全開なのですが、

 

一体この砂漠でくつろいで日焼けでもしたいのかなw

 

 

しかし、どうやら、そのしゃがんたところが、

 

あんまりいい場所じゃなかったらしく・・・

 

 

 

 

近寄らないでね(´-ω-`)

 

ちょっとお食事中の方もいるので、

 

これ以上の明言は避けますが、

 

しばらく、ぺれっちには近寄らないのが得策だねw

 

 

 

何はともあれ、このあとも

 

 

皆で協力して、攻撃したので、

 

あっという間に、レイアさんは狩猟成功(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、

 

剥ぎ取りの方をしておりましたら、

 

 

痛いっ!( ;∀;)ノ

 

剥ぎ取りなんかしている場合か~ヽ(`Д´)ノ

 

と言わんばかりに、

 

ディノさんが乱入して、

 

しかもきれいに桜だけを狙う始末ヽ(´Д`;)ノ

 

 

もっと近くに、ぺれっちとかいたのに、

 

何でそっち狙わないかな~ww

 

 

と、ちょっとここで、

 

また何気なくぺれっちに注目してみたんだけど、

 

もしかして、今回の格好って・・・

 

 

 

 

 

やっぱり!?Σ(º ロ º๑)

 

上半身もきれいに脱ぎ去り、

 

何か見たことあるな~(`・ω・´∩)

 

と、思っていたのですが、

 

やっぱりそうでしたか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、本物のゾロさんが来てくれたとあったら、

 

この後の狩猟はもう成功したも同然です♪

 

しかし今回のゾロさんは・・・

 

 

 

 

 

 

コスプレさんだしね(´-ω-`)

 

戦闘力は一般海兵隊レベルでしょうなw

 

 

しかし、このコスプレゾロさん、

 

何気に、

 

 

 

 

 

強気だ!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、弱気よりはいいのですが、

 

このあと、盛大にディノさんの尻尾に

 

バチコンと殴られていたので、

 

本物のゾロさんではないようですw

 

 

というわけで、今回はゾロさんの活躍を

 

お送りしましたが、いかがでしたかな~?

 

 

桜的には

 

いいSSが撮れたのは、よかったですが、

 

今度は戦闘力も本物で来てほしいねw

 

 

そして、まだこのクエストは続きますが、

 

今日はここまで!(`・∀・´)ノ

 

続きはまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

鮭の皮が

美味しく感じる歳になりました(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】死期が近いのはどっちでしょ〜?

さてさて、今日は朝から大変な一日でしたよ。

まったくもって、前の雪の日よりも大変でした(´-ω-`)

何が大変かといいますと、

前のときと違って、路面が凍結していて、スタッドレスを履いていても、

頭文字Dばりにカウンター当てて出勤しましたから(;・∀・)っ

意味がわからない方は、

” 車 カウンター ”

でググってもらったら、全てが分かると思います♪

って、本気でググって頭文字Dバリを真に受けたらアカンよw

そんなことしてませんから、まあ登場人物たちと

似たような車に乗っているの事実だけどね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

ええ、桜はFR乗りなので、そのテクニックは必需品♪

もちろんスピードは激ゆるですし、、交差点の横断歩道とかの上で、

お尻が横滑りするぐらいで、軽めに当てているだけですので、

そこのアナタ!ヽ(´∀`)9 勘違いして、

おまわりさんに通報しないようにね!

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

MHXプレイ日記でーす♪

ちょっとオンラインの方の記事は日が開いちゃったので、

内容をおさらいしておくと、前はライゼクスを倒したところで、

終わっていたと思います♪

HRの方も無事に3まで来まして、喜び勇んで集会所に戻ってみると、

こちらも朝の名古屋のごとく、

何か大変な事態が起きているようですが、

失礼だね( ˘•ω•˘ )

確かに桜はやることなすことおかしいことばっかりだけど、

そんなに笑える顔はしてないはず~(´・д・`)

それとも、もともと笑えないぐらいの素敵な顔を

しているって事かしら~ヽ(≧▽≦)ゞ

もうそんな絶世の美女だなんてほめすぎだよ~(ノ´∀`*)

すいません反省します(;つД`)

まあ、銅やら大変なのは本当らしく、

せっかくHRが上がったというのに、

ギルドマネージャーは、

適当扱い( ˘•ω•˘ )

何かすっげーあしらわれているような感があるのは

気のせいでしょうかww

まあHR3じゃあ、まだまだ下位なので、

確かに喜びすぎも禁物かも( ・‘ω・´)っ

それにしてもいったい何に困っているのか

聞いてみますと、

そういやそんなこと言ってましたね~

なんか原因不明の事故が多発しているって

言っていたけど、まだ続いているのか~(´・д・`)

それはさぞかし大変かもしれないけど、

ギルドマネージャーさん、一人で悩みすぎると、

死にまっせ(σ`∀´)σ

と、桜なりの励ましメッセージを送ったのですが、

ちょっと機嫌が悪いところだったらしく、

素直に受け止めてはくれなかったようですw

まあ、素直に話の続きを聞いてみると、

おお~(;・∀・)ノ
何やら少し進展があったのかな?

確かに人間はわからない物に対して、不安を感じる生き物。

だから、少しでも何かわかるだけでも、

気が楽になるってもんです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

さてさて、どんなのかな~?

ほうほう(;・‘ω・´)っ

その取り立てて見るべき物もない場所から、

いったい何が・・・

まだなのかぁ~い!(º﹃º):.*೨

今回こそは何かわかると、ふんでかかっていたのに、

まさかこの期待させておいて落とすやり方・・・

どこで習ったのやら・・・( -д-)

しかも、そんな桜の怒りも、

村長には届かない( ˘•ω•˘ )

きっとまだまだ原因全容解明には、

長い時間を要することでしょう~ww

結局この後も有用な話はくれず、

ただの井戸端会議になったので、

桜の怒りは冷めやらず、その勢いのまま、

絡むヽ(`Д´)ノ

受付嬢さんは、何も聞かずとも桜の心情を察してくれたようですww

そして、研究員受付嬢さんにも、

何も詳しいことは伝わっていないらしく、

その原因が解明されるのを

ドキドキして待っているということなので

とりあえず桜は気を落ち着かそうと、

救心渡しておくわ( ´∀`)つt[]

ちなみに桜は、まだそんな年じゃないので、

救心飲んだことないけど、救心飲んだことある人、

感想よろろん(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そして、桜が受付嬢さんと

キャッキャウフフ(ノ´∀`*)しながら、

会話を楽しんでいたら、

変な人来たよ(´-ω-`)

話が終わるまで、待てないのかいこの子はw

この後も何度も横切るから、

なかなか撮影ができないじゃないか!

ってねw

話は変わりますが、この会話の元ネタの、

中島君の声優さんが交代しちゃったのは残念だな~(´・д・`)

ちょっとずつ声優さんが代交代するのは仕方ないかもしれないけど、

子どものころに聞き親しんだ声が聞けなくなるのは悲しい。

いつまでもお元気でね~♪

そして、今日はちょっとお疲れなので、

ココで短いですが記事終了だよ~

見どころがなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

でもこういう記事、これからもたくさんあるから、

覚悟しておけよ!ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のマニアックなお話♪

それにしても、朝あんなに滑ったのには
びっくりしたな~(;・∀・)ノ
私の車、TCSついているから
横滑りする前に、エンジンに制御入るはずだし、
通勤者にはLSDは機械式なんていれてなくて、
まあビスカスじゃなくヘリカルだけど、
基本、通勤仕様のお車なの(`・ω・´∩)

冬場はそんなにパワーが出るCPUにもしてないし
駆動系も普通仕様なのにに何でだろう?
って思っていたら、

TCS無意識に切ってたよ!Σ(º ロ º๑)

ああ、今夜もお味噌汁が温かくて美味しいです♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】サークルは幽霊部員お断り!?

さてさて、3連休真っ只中の本日、

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さきほどはちょっと桜の決意的な記事をあげましたが、

 

まあ、本心があそこには充満しておりますし、

 

これからもあの記事だけは、

 

何度でも更新しますので、

 

もし興味がありましたら、

 

チェックよろしくです(´-ω-`)

 

 

まあ、リアルの方では、

 

桜はちょこっと従姉妹が遊びに来てくれたので、

 

久しぶりにのんびりと話をしながら

 

桜には珍しく落ち着いた時間を過ごしましたw

 

 

そして、我が家なんですが、

 

従姉妹が夕食を作ってくれたので

 

その間にMHWの事でも、

 

勉強しようと思い、

 

公式Webマニュアルを見ていたら、

 

ちょっと気になるページがありました♪

それは、

 

サークルについて書かれたところです♪

 

まあ一見、普通の説明のように思いますが、

 

桜にはとある部分が、

 

 

気になった!(; ・`д・´)っ

 

まあつまり、

 

30日間ログインしてないと、

 

脱退させられるという物ですね(´-ω-`)

 

 

まあ、サークルに入ってない方や

 

入っていても少数のサークルに入っている方なら

 

別に問題ないかもしれませんが、

 

いろんなところに所属している方は、

 

どこにいつ所属したのかわかりにくくなりそうで、

 

なかなか困るのではないでしょうか(´・ω・`)

 

まあ、いまだに訳が分からず

 

何もできてない桜にはどうでもいい情報ですが、

 

いつかやれるようになるといいな~(´・ω・`)

 

とにもかくにも、

 

誰かいろいろ教えて~w

 

 

まあ、そんなエスコートのいらない屈強な

 

皆さんはこの点にお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっと熱っぽい(´・ω・`)

だから先ほどの記事も

普段ならアップしない内容ですが

ついつい書いちゃった(´・д・`)

 

まあ、我慢できなかったのですよ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】夏の終わりに風物詩を味わう♪

さてさて、久しぶりの更新となってしまいましたが、

 

とりあえず本日も暑く、

 

水分補給をしながらの記事更新ですので、

 

このブログを読んでくれている読者の方も、

 

是非、水分補給しながらの閲覧をお勧めします(`・ω・´∩)

 

 

 

 

って、そんなに長い記事じゃないけどねw

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

そういやこの暑い中、

 

火山でのクエストでしたι(´Д`υ)アツィー 

 

心頭滅却すれば火もまた涼しなる

 

ことわざもありますが・・・

 

 

 

 

 

耐寒効果いらなくね!?( º﹃º` )

 

耐暑効果ならまだしも、

 

だれよ?耐寒効果の旋律吹いたのは(# -д-)っ

 

そして、耐寒効果ということは

 

寒さから体を守るために、

 

きっと桜たちの体の周りに、

 

暑い空気がまとわりつきそう・・・

 

 

つまり熱中症確定やww

 

 

まあ、それはさておき、

 

せっかく暑いところに来ているので、

 

夏の風物詩でも・・・

 

 

 

 

 

 

花火っ!?Σ(º ロ º๑)

 

何やら打ち上げられているものが、

 

全く美しくないとクレームが入りそうですが、

 

今日も元気に打ちあがっております♪

 

 

夏の風物詩を体験し、

 

ちょっとは満足できたのですが、

 

いかんせん夏休みが終わっているので、

 

 

 

 

やる気がない(´-ω-`)

 

こんなに暑いのなら夏休みは

 

もっともらってもいいのではないかと思い、

 

せめてもの抗議として、

 

寝転がっていたら、

 

 

 

 

 

焼かれる!?Σ(º ロ º๑)

 

そして、どうやらバサルさんは、

 

 

 

 

 

 

ステーキ屋

店員か!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ちなみに桜はミディアムレアが好物です♪

 

焼きすぎも生もあんまり好きじゃないんだよね~

 

生はビールに限るしねw

 

 

と、そんなこんなで、

 

適当にバサルさんと遊んでいたら、

 

突然、

 

 

 

視界が!(; ・`д・´)っ

 

一体なんぞや?と思っていたら、

 

どうやら乱入モンスターのラングロトラのようでした。

 

まあ、G級に来てしまってからは、

 

ほとんど見てないというか需要が無い程度の

 

安心モンスター・・・

 

 

 

 

 

 

 

轢かれてる!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、きっとラングロさんの好きな臭い

 

彼にしていたのでしょう(´-ω-`)

 

このあと、しばらく彼はラングロさんに

 

まとわりつかれていたからねw

 

 

そして、バサルがターゲットといえども、

 

このラングロさんが大暴れしていたら

 

クエスト進行に支障がありますので、

 

 

ラングロさんを殴り倒そうと、

 

思いきり振りかぶったら・・・

 

 

 

 

 

 

別の人に当たる(´-ω-`)

 

しかもこれ以上ないといったレベルで

 

綺麗に入っているのが、

 

めっちゃ面白いヽ(´∀`)ノ

 

笑っちゃいけないけど、

 

このSS見た時、桜は大爆笑でしたw

 

 

と、そんなこんなで、

 

バサルさんは無事討伐(`・ω・´∩)

 

桜もかなりラストは頑張って、

 

バサルさんに猛攻を加えていたので、

 

さぞかしかっこいいフィニッシュ画面に・・・

 

 

 

 

 

 

 

バサルいねぇ!?( º﹃º` )

 

ラングロさんよ・・・

 

残り少ない記事だというのに、

 

フィニッシュ画面を邪魔して、

 

楽しいのかい?( ´Д`)ハァ

 

 

ええ、きっとラングロさんは

 

今頃ショックを受けた桜の気持ちを知って、

 

さぞかしメシウマ状態だよねw

 

 

まあ、何はともあれクエストは終了(`・ω・´∩)

 

しかし、このクエスト、

 

最初は筆頭ランサー宛だったのに、

 

桜がやることに(´・ω・`)

 

 

そして、やる時の条件がこれだったのに、

 

全くもってデマだったので、

 

抗議の意味もこねて報告に行ったら・・・

 

 

 

 

 

 

ガード+3&ガード強化

発動中!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

何ぞ今までにこの筆頭ランサーさんは、

 

桜に嫌なトラウマでもあるのかな?

 

と思うぐらいに、ガードしまくりww

 

 

しかしそんな臆病者なのに

 

さらに、

 

 

嘘を重ねようとしましたので、

 

このランスの盾は

 

今度バキバキに割ってやろうと

 

心に固く誓いましたよヽ(  `∀´)ノ

 

 

しかもさらに、

 

今度は新しい狩り技を教えてあげるとのことですが、

 

その武器種が・・・

 

 

 

 

 

使ってないっす(´-ω-`)

 

いやあブシドースタイルが快適すぎて、

 

納刀や動作がゆっくりな

 

ランス・ガンランスは今作では使ってないんだよな~

 

まだブシドーの楽しさに気付いてなかった

 

MHXのときだったら、

 

けっこう装備も作っていたけど、

 

今回は一個も作ってないやww

 

 

まあ、とりあえず話を聞いてみるのですが、

 

 

この狩り技、よくよく考えると、

 

 

 

 

 

粉塵でいいじゃん(´・д・`)

 

と、思うのは桜の無知なんでしょうか?

 

しかも、設定が

 

薬を盾に塗り込み・・・

 

 

 

 

 

 

強引じゃね?( ゚Д゚)っ

 

まあガード時に回復できるということは、

 

確かに粉塵呑むよりも安全性が増しそうですが、

 

それなら桜は別の狩り技にしますw

 

 

そして、もう一つの狩り技は、

 

 

どうやらガンランスの狩り技のようですが、

 

話をよくよく聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

なるほど!ヽ(゚∀゚)ノ

分からん(´-ω-`)

 

状態となりましたww

 

というわけで、この2つの狩り技は、

 

 

いつの日か桜が使う日が来るのでしょうか?

 

多分、声をかけられない限り

 

使わなさそうなので、お蔵入りかもしれませんw

 

 

 

何はともあれ、

 

 

この依頼はここにて終了!(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、これで残すところ

 

依頼クエストはあと1つ!(`・∀・´)ノ

 

一体どんな風に記事を書き上げようかな~♪

 

ダブルクロス最後だから、

 

盛大にしようか?それともあっさりかww

 

 

 

何はともあれ、このクエストは最高に楽しかった♪

 

誘ってくれたあきらっちを初め

 

ぺれっち、せれめるさんありがとうね~♪

 

 

そして、ツイッターでも言ったけど、

 

どんどん誘ってね~(ノ´∀`*)

 

最近、桜は誘われることが少ないので、

 

誘ってもらえると嬉しいのだ(`・∀・´)ノ

 

ダブクロでもワールドでも、

 

スプラとか他のゲームでもやろう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、洗濯物干していたら

めっちゃ蚊に刺された( ˘•ω•˘ )

 

前も言ったかもしれないけど、

少しぐらいの血なら分けてあげるから

痒くすんなやヽ(`Д´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜にゃんこ団長編〜

さてさて、麗らかな3連休を過ごしておる桜ですが、

 

名古屋は朝から、雨が降ったり、晴れてきたり、

 

そしてたまに、

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~!Σ(º ロ º๑)

 

って、いくら雷でこんな雷だったら、

 

もう死を覚悟するしかないねww

 

まあ、明日以降もっと名古屋はひどくなるみたいなのですが、

 

ひどくなるひどくなると言っておいて、

 

ここ数年、まったくひどくないのが桜の周りですので、

 

きっと今回も杞憂に終わるでしょう(ノ´∀`*)

 

できれば、もう秋らしく快晴でいてほしいのですが、

 

それは秋雨前線が停滞している今は、高望みか~(´・ω・`)

 

 

みなさんも、天候には十分お気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

そして、そんなこんなでお送りします記事は、

 

MHP3オンラインプレイ日記

 

シリーズ化している記事の続きです(`・∀・´)ノ

 

今回はいよいよ最終章・RONDO団長です(`・ω・´)ゞ

 

今まで、このユクモ狩猟会を引っ張ってきてくれた団長のラストを

 

書くことになるとは、あんまり意識しておりませんが、

 

最大限の敬意を表しまして、

 

団長を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弄り倒す(σ`∀´)σ

 

記事を書こうと思います(ノ´∀`*)

 

まあ、これが桜らしくていいやねw

 

 

そして、そんなラストのクエストは、

 

団長と桜はそれぞれお好きな武器で行くことにしまして、

 

さらに選ばれたクエストは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバトリオン(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

何か前回にも同じようなクエストに行った気がしますが、

 

何か対抗心でも燃やされているのでしょうか?

 

 

まあ、前はW大剣で行きまして、クリアできました(´・ω・`)

 

が、しかし、やっぱりアルバを大剣で挑むのは、

 

得意じゃない桜が同行しますので、

 

かなり厳しい戦いを強いられそうなのですが、

 

RONDO団長的にどう思って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ修業ね(´-ω-`)

 

さすが団長、去り際ですら団員をしごくことを

 

忘れてないとは団長の鏡ですな~ww

 

 

そして、団長はラストクエストということもありまして、

 

かなりおめかししていたのですが、

 

一方、桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチスキル装備だった(´・ω・`)

 

ええ華やかさとは遠く離れている

 

ダサ見た目装備だったので、きっとRONDOさんも

 

心の中では泣いていることでしょう(´;ω;`)ウッ…

 

もうちょっと気を遣えばよかったと、

 

このSS加工していて、気が付きましたww

 

 

まあ、この分は狩猟でお返しすればいい( ・‘ω・´)っ

 

そう決意した桜が飛び込んでいきますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーいヽ(´∀`)ノ

アルバさんが高い高~いをしてくれましたよ~♪

 

何かアルバさんもダサ見た目装備に、

 

かなりのお怒りでしたよww

 

 

そして、桜は吹き飛ばされた後、

 

 

尻が真っ赤に燃え上がり、

 

ええ、それは大変な状況だったのですが

 

そんな状況でもRONDO団長はしっかりと落ち着き、

 

 

 

 

勤務命令を(# -д-)っ

 

あれれ~?こんなにRONDO団長って

 

ブラックだったっけ(;・∀・)ノ

 

尻が燃えたぐらいじゃ働け!ヽ(`Д´)ノ

 

と、檄を飛ばしていただきましたよ♪

 

いやあ、団長って大変だな~w

 

 

そして、

 

桜が燃え上がる一方で、RONDO団長は、

 

 

 

 

 

 

アルバの冷凍保存攻撃により、

 

 

 

 

 

 

雪だるま状態に(-Д-)サムイネェ

 

団長のピンチに駆けつけて助けねば、

 

団員の名折れでございます( ・‘ω・´)っ

 

だから、桜は一刻も早く駆け寄り、

 

 

 

 

 

 

雪だるまを解除しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(º﹃º):.*೨

 

急にRONDO団長がいなくなり、

 

どこへ行ったかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモの元へ(´・ω・`)

 

ええ、桜よりもよっぽど信頼置けるようですよ、

 

オトモアイルーちゃんが(´;ω;`)ウッ…

 

 

まあ、ちょっと悲しい事実ですが、

 

よくよく考えてみると、桜が持っていたのって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだしね(´-ω-`)

 

こんなので殴られて雪だるま状態が解除できたとしても、

 

そのあとに待っているのは、

 

全身に細かい無数の穴が開くことだからww

 

 

 

そしてこの後は、アルバさんの翼膜やら角を何とか

 

怖そうと、必死になって、

 

 

 

戦うのですが、

 

最近の激務によりオネムになってきたので、

 

そろそろ桜は退勤しようと申し出たら、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりブラックだ!Σ(º ロ º๑)

 

残業ダメ絶対(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

って、冗談だよw

 

まあ、冗談なのはRONDO団長がブラックってとこで、

 

残業は基本ダメだよね~(´・ω・`)

 

その時間拘束するなら通常の2倍の給金出して

 

もらわないと、納得がいかない♪

 

リアル来週は定時退社したいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、こっちの世界でも無事に残業をしたので、

 

アルバさんを討伐完了( ・‘ω・´)っ

 

もう今宵がとりあえずのユクモ狩猟会終幕なので、

 

アルバさんも気を利かせて、

 

翼膜出してくれないかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonから届いた!?Σ(º ロ º๑)

 

って、このダンボールで届いたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

砕けた天角だったよ(´-ω-`)

 

ええ、やっぱりサービスはしてくれない、

 

AmazonならぬArubatorionでしたねw

 

 

そして、このあとちょっとみんなで集合することとなったのですが、

 

AKIRAさんとRONDO団長が、

 

それぞれの討伐タイムを話し合っており、

 

今回のアルバ戦では、残り時間が、

 

RONDO団長といったときは、32:03
ドSなAKIRA氏といったときは、36:03

 

となり、AKIRAっちの方がちょっと早かったね♪

 

桜はこんなタイムなんて気にしたことないけど、

 

やっぱり二人はガチ勢だから気になるのね~(;・∀・)ノ

 

 

何はともあれ、これにてRONDO団長率いる

 

ユクモ狩猟会は解散です(´;ω;`)ゞ

 

今まで楽しい時間を本当にありがとうございました♪

 

もうすでに、常盤新団長によるユクモ狩猟会第2章の

 

幕開けは宣言されておりますが、

 

RONDO団長はこれにて閉幕です。

 

本当にここまで来てくれたRONDO団長には

 

感謝と敬意の念しかありません(`・ω・´)ゞ

 

またいつの日か、会えるのを楽しみにしながら、

 

この記事を閉じたいと思います♪

 

さあさあ、RONDO団長に敬意をこめて、

 

皆さんもご一緒に~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

ありがとうございました~RONDO団長~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

我が家は全ての階で無線LAN・有線LAN共に

環境を整えておるのですが、

やはり普段はどうしても無線LANに頼ります。

まあ、スマホやタブレットが無線しか対応してないのと、

やっぱり有線はケーブルをひいたり、片付けたりが大変だったり、

そのままだと邪魔だったりするからかな(´・ω・`)

 

でも最近気が付いたのは、

無線LAN環境があふれており、

たくさんの電波が飛び交っている状況では、

 

有線最強だ!( ・‘ω・´)っ

 

いくら親機と子機が同じ部屋にあって、

さらに障害物がなく、

めっちゃ近い距離(数m)であっても、

有線の安定性には敵わないなあ~(´・ω・`)

 

って、思います。

やっぱりまだまだ無線LANは発展途上の技術だから、

もうちょっと安定するには時間がかかりそうだね~(´・ω・`)

 

反面、もう有線LANの技術は成熟したというか、

もう枯れている技術と言ってもいいぐらい、

確立されているので、安定感ばっちりだね♪

 

3DSとかVitaとかも、アダプター付けて、

有線LANに対応してくれたらいいのにな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】サメレンジ解放の儀なり!

さてさて、最近はめっきり寒くなり、

 

寒波がかなりの本気を出しておりますが、

 

その寒波と同じぐらい、

 

 

 

 

 

 

 

おふとぅんヤヴァイ( ⁰▱⁰ )

 

特に明け方の自分の体温で

 

ぬっくぬくになったあの温かいおふとぅんの

 

破壊力と言ったらもう想像を絶するね( º﹃º` )

 

しかもこれからさらにそのおふとぅんの破壊力が半端なく

 

高まる季節となってきますので、

 

戦々恐々としております(´・ω・`)

 

 

そのため、今夜も早く寝ようと思いますが、

 

その前に、今日の記事更新行ってみよう~(`・∀・´)ノ

 

 

今日の記事は、タイトルにもありますように、

 

MHXフレンドのサメレンジさんの

 

HR解放の儀なり(`・ω・´)ゞ

 

つまり、MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

 

そして、その解放の儀に集まりましたメンバーは、

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、常盤さん、せれめるさんでーす♪

 

常盤さんもせれめるさんも、すでに解放は終えており、

 

さらに何度もオストガロアに挑んだ経験も豊富なので、

 

何の心配もいらないメンバーだね~♪

 

 

だって桜だって、クエスト開始直後に、

 

きちんといろんな対策を施して、

 

 

 

 

 

スタミナばっちりヽ(゚∀゚)ノ

 

今回は、弓で出かけることにしましたので、

 

スタミナが減らなくなる対策さえしておけば、

 

ガンガン打ちまくりの火力維持だしね~(σ`∀´)σ

 

 

しかし、そんないい対策もやりすぎると、

 

逆効果なのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふらふらしちゃう( ✧Д✧)ノ

 

だから、ついつい桜は

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩モードじゃ~( ´ー`)フゥー..

 

しかし、こんな桜のていたらくぶりは、

 

サメレンジさんが滑り込みながらの

 

ツッコみをしてくるあたり、

 

よっぽど見るに堪えなかったのでしょうw

 

 

だから、サメレンジさんは、

 

少しでもみんなの士気を高めようと、

 

自らオスガロちゃんに突撃をして、

 

お手本になろうと孤軍奮闘を( ・‘ω・´)っ

 

そして、そんな姿を見て桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばれて~ら!Σ(・□・;)

 

いやあ、長年の付き合いなのか、

 

せれめるさんには桜の企みがばれておりましたww

 

 

まあ、何はともあれ心機一転、

 

桜も頑張ろうとした矢先に、

 

 

 

サメレンジさんがオスガロちゃんに

 

食べられかけましたので、

 

 

 

桜が助けに行くべく、

 

アスリート並みの良フォームで駆けつけたところ、

 

 

 

 

 

サメレンジさん撃ってた( º﹃º` )

 

まあ、これもモンハンあるあるですから、

 

良しなに許してちょんまげ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな桜に嫌気がさしたのか、

 

サメレンジさんが、一人でどこかに行こうとしているのを、

 

 

 

 

桜は見逃さないよ(σ`∀´)σ

 

なんか急に桜の前を全力疾走で横切るもんですから、

 

その先に何があるのかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

バリスタだったヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、それならそうと桜も誘ってくれたらいいのに、

 

サメレンジさんのいけずぅ~♪

 

 

というわけで、近づいたのですが、

 

近づいてみたら、

 

 

 

 

 

 

一人用だった( º﹃º` )

 

だから、ちょっと残念だったのですが、

 

ココで桜はとあることに気が付きましたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だって、桜はガンナーじゃまいか( ・‘ω・´)っ

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

隣で撃つぞ~(σ`∀´)σ

 

いやあ、桜は頭がいいな~♪

 

これなら寂しがり屋のサメレンジさんも、

 

きっと大変満足に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なってないのかも( º﹃º` )

 

まあ、何はともあれ順調にオスガロちゃんに

 

ダメージを稼いで、いい感じに狩猟が進みます♪

 

 

しかし、オスガロちゃんもやられてばかりではなく、

 

もちろん反撃をしてきますので、

 

桜はきっかりとその反撃を見切って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけ逃げる!( ・‘ω・´)っ

 

そして、

 

 

 

 

 

暴言を吐く(o゚□゚)o≪≪≪

 

 

 

 

って、サメレンジさん解放の儀に呼ぶべきハンターを

 

間違えたんじゃないかと思いますが、

 

まあそれも、アフターカーニバルですので、

 

我慢してもらいましょうww

 

 

一応、無事にサメレンジさんもHR解放ができまして、

 

これからはいろんなクエストで遊べますね~♪

 

MHXXまではまだ少し間があるから、

 

それまでしっかり遊び倒すぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

どう森用に紙amiboカードを

ヤフオクでたくさん落札しておいたぞ~ヽ(´∀`)ノ

これで、お気に入りのキャラが引っ越しても、

すぐに呼び戻して、

我がぽっけ村の支配下に置けるな( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】SAKUR・amazonへようこそ♪

さてさて、

不届き者めが~!ヽ(`Д´)ノ

またまた最近、変なメッセージが増えてきて、

そのまとめ記事でも作ってやろうかなと思っている桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーすヽ( ´∀`)ノ

まあ、マイクラ記事はそんなに人気がないけど、

めっちゃ適当にかつ、お気楽に書けますので、

桜的にはとっても楽な記事でございますw

まあ、そんな自己都合で書きますゆえ、

がっかりしていってね~( ´∀`)っ

今回も、わが師の匠シェラさんとともに、

プレイを始めたのですが、

始まって間もなく、

バァンッ!

はっ!(゚Д゚;)

という衝撃的な音がしました!

嫌な予感がしたのですが、確認しないわけにもいかず、

恐る恐るその音がした方向に行ってみると・・・

コナンいらず(´-ω-`)

あんなにも逃げ去る姿を見せてくれる犯人も珍しいもんだ♪

これじゃあ、コナン君がいなくても、

へっぽこ桜でも、犯人を言い当てられる!( ・`ω・´)っ

とまあ、冗談はさておき、

今回の桜のメイン建築物は、

だいぶ素材などもたまってきましたので、それをためておけるチェストを

整理するための物を作ることに( ´∀`)っ

まあ、今までもチェストにものを入れていたのですが、

思いつきで各場所に入れておいたため、

どこに何があるのかわかりにくくなってきたという

典型的片付けダメダメさん状態でしたw

というわけで、完成したのは、

デデン!( ´∀`)っ

倉庫でございます♪しかも、この倉庫、

どんなものでもしまっておけて迅速に物が撮りだせる

例の巨大倉庫にあやかって、その名前を

amazonです!( ・`ω・´)っ

これでもう桜の所有物はどんどん集まってきて、

さらに欲しい物が欲しい時に簡単に手に入ることでしょう♪

できれば、マイクラも漢字とか平仮名とかも使えたら、

もっと倉庫名を工夫で来たんだろうけど、

アルファベット表記しかできないみたいなので、

これで落ち着きましたw

何はともあれ、その倉庫の中身を紹介しますと、

入っていってすぐに、

ベッド!?Σ(・□・;)

ええ、ここで仮眠しながら、

24時間365日働けという神のおぼしめしかもしれませんw

そして、そのベッドの横の地下に下りる階段を、

降りていくと、

ジャジャーン♪ヽ(゚∀゚)ノ

この見事な倉庫の山が完成した時には、

ちょっぴり感動しました( ;∀;) カンドーシタ

O型のくせに、A型並みに神経質なので、

こうやって、シンメトリー性のあるデザインがお好みな桜であります♪

そして、肝心の中身のほどはといいますと、

土(´-ω-`)

砂利(つд⊂)

ダイヤをおくれヽ(τωヽ)ノ

今回、ダイヤを掘りに行こうと思って、

ついつい、ダイヤをたくさん掘り当てたら

収納場所に困るだろうしな~ヽ(゚∀゚)ノ

というとらぬ狸の皮算用的な桜の脳のおかげで、

しばらくは、見るも無残な倉庫になりそうです・・・・(´・ω・`) 

一方、匠シェラさんは、

天空のホテルシェラピタへのエレベーターを

水を使ったギミックを用いて、完成させたみたい♪

私とシェラさんは同じ空間にいるのに・・・

レベルが違う(´-ω-`)

とまあ、そんな自己嫌悪に陥りながらも、

そのエレベーターに向かってみると、

お、おう・・・(;・∀・)っ

ちょっとエレベーターっぽくないけど、

どうやらこのエレベーターを進めば、天空にいけるみたいなのです。

どうやら水の中を泳いで行く感じで登るみたいなのですが、

まだまだマイクラ初心者の桜は、

溺れるヽ(´Д`;)ノ

ガチでもう少しで死にかけましたよw

その後も、上に進めなかったので、一度下に降りてみると、

背後に、

私の失態ばれてーら!Σ( ゚□ ゚;)

いつの間にか、匠シェラが背後に立っておりましたw

そして、どうやら私はボタンを連打してしまったため、

進めなかったようで、

シェラさんの言うとおり、ボタンを押し続けたら、

本当に登れました♪

いやあ、どういうギミックかわかりませんが、

いつか私も作ってみたいな~♪

そして、天空に上がって、今上がってきて

エレベーターはどんなものかと振り返って見ると、

井戸じゃね!?Σ( ゚□ ゚;)

まさか、私この中を上ってきたのか!

もし帰りにこれを使って、降りて行ったら、

確実に入水自殺者と間違われる気がしますww

そして、ホテルも少しは建築が進んでいるようで、

どんな設備が増えたのかな~?

って見てみると、

なぜ!?Σ( ゚□ ゚;)

き、きっと、いつの日かホテルでふるまわれる料理のために、

自然無農薬栽培をしているんだよね~(;・∀・)っ

うん、きっとそうだ(;・‘ω・´)っ

そして、収納スペースが増えたらしいのですが、

空き巣ですか!?Σ( ゚□ ゚;)

なぜか、チェストが開きっぱなしになっており、

ちょっと防犯対策が怖そうですw

まあ、まだ建築途中という事なので、

これからが楽しみなホテルですが、

私も負けてはいられませんので、一度自分の作業場に戻り、

次につくるものを検討しようと、

帰宅の途についたのですが・・・

こわっ!Σ( ゚□ ゚;)

エレベーターというより、

明らかに自由落下しておりましたよww

まあ、これのおかげで、行きは30秒ぐらいかかるのが、

帰りはわずか2秒ですので、よしとしましょう♪

それに、

楽しかった♪ヽ(゚∀゚)ノ

またこれがやりたくて、すぐに隣の上につながるエレベーターに乗り込み、

何度も、自由落下を楽しみました( ´∀`)っ

ホテルじゃなくて、テーマパークにしてもいいかもね~♪

さ~て、次こそは地下に潜って、

ダイヤを見つけてやるんだ~(>Д<)ゝ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜は職場の飲み会でした。
4km歩いて飲み会へ出かけました( ・`ω・´)っ
つまり帰りも4kmなので、これぐらい歩いたらプラマイゼロかな?

しかし、今夜の記事は本当に適当に書いたので、
多分、まともな日本語で書かれてないはず(´・д・`)
明日起きて、皆さんの反応が怖いぐらいww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪