モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】骨と昏睡と桜と

   

さてさて、本日は雪は降らずとも、

かなり空気が冷たく、日陰だとかなりホットドリンクがほしくなるレベルですが、

何とか乗り切り、夜は温かい味噌煮込みうどんを食べて、

のんびりまったりしながら、ゴロゴロしていた

特筆する事もないつまらない桜が通りますよっと。


何か今日は書くこと何もない平和な一日だったから、

とっとと記事本文いっていいかなw

ダメと言われても、書くことがまったくないので

書けませーんヽ(゚∀゚)ノ



というわけで、とっとと、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

前回は、何だか調査団の結果が

ああやら、こうやら、どうやらまとまらない状況でしたが、

今回は何か進展があるのでしょうか?

何はともあれ今回のメンバーは、



テバ氏、ドボルさん、せれめるさんでーす♪

いやあ、このポーズ好きだわ〜(ノ´∀`*)

しかも桜は珍妙なボイスを選んでしまったため、

このポーズをとるたびに奇声を発するのが尚良いw

私の声って、ちゃんと聞こえているのかな?


まあ、何はともあれ前回から、

少しばかりクエストをしていたところ、またまた黄色い吹き出しが、

ギルドマネージャーに出たので、話しかけてみると、



ほうほう(;・∀・)っ

これは何か進展がありそうな感じですな〜(´∀`*)

一体、その派遣した調査団が何かを見つけて、

帰還でもしたのかな〜?・・・









違いました?(;・∀・)っ

しかし、しっかりノリツッコミをしてくれた

ギルドマネージャーには感謝ですよ♪

だいぶ桜の扱い方が分かってきたのかな〜ww


まあ、何はともあれ、この調査団が何かを発見したようでして、

その調査報告が気になります♪

まあ、その話を、



少し茶化しながら聞いてみることに〜♪

竜ノ墓場とはこれまた、恐ろしいというか

厨二病的な感じがするのが恐ろしいのかww

そして、その竜ノ墓場で、何を見つけたのかというと、



双頭の龍ということだけわかって、

撤退したようなので、




こちらも撤退したい、長話から(´-ω-`)

そして、さすがギルドマネージャー!

先ほども言いましたように、桜の扱い方をわかってきていますので、






強引に、





引き込みやがる(´-ω-`)

しかも全ハンターって言っておきながら、

もし桜がぼっちプレイヤーだったら、

きっと一人でやらせるんだろうな〜(;・∀・)っ

ああ、おそろしや龍歴院ww


しかも、


上位をエサにするあたり、

従わざるを得ない状況を作ってくる・・・。


この桜、強い者にNoつき付けるのを

信条としておる( ・Д・)っ

そんなエサをぶら下げたからといって、

この桜が心から屈服して従うかと思うてか〜( `・ω・´)ノ











まあやりますけどね(´-ω-`)

あんまり強引に言われるのは好きじゃないけど、

まあ、今回ぐらいは譲っておいてやるよ〜(´∀`*)

助かったな〜龍歴院の者どもよ〜ww


そして、 


ギルドマネージャーとの漫才を終わらせ、




ギルドマネージャーの陰謀を察したところで、

クエストに出かけることにしましたよ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


双頭の龍ってのは、桜はまだまったく姿を知りませんので

かなり気になります( ??ω?? )


そ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】重甲虫と腕試し!するには腕相撲!?

さてさて、今日は職場での

 

ノー残業デーという素敵な響きが

 

天から降りてきたので、颯爽と定時退社するものの

 

家に帰ったら、即飲んでしまったため、

 

めっちゃグータラ生活をして堕落してしまった

 

桜が飲みまくりますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、我が職場もたまにはいい事をしてくれるもので、

 

一斉にみんなが帰る様は、

 

出口という餌に群がる池の鯉のようでありまして、

 

ああ、みんな帰りたいんだなと再認識しましたw

 

 

まあ、そのおかげで出口渋滞が起きてしまったため、

 

付近の住人の皆様には迷惑をかけてしまったのかも(´・ω・`)

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

すっかり、ええころ加減に寄っている

 

呑み助の桜がお送りしますのは、

 

MHX村プレイ日記ですが、

 

すっかり酔っているため、

 

新たな依頼者に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想を語る( º﹃º` )

 

しかし、この新たな依頼者もさるもので、

 

こんな酔いどれ桜に対しても、冷静に、

 

 

 

 

 

 

 

神対応する(´-ω-`)

 

いやあ、こういう人が桜の周りにいてくれたら、

 

桜もすっかり安心して酔えるのにね~ww

 

 

というわけで、今回からお世話になるというか

 

桜にいろんな迷い事を運び込んでくるのは、

 

バルバレの仕切り役であります♪

 

 

まあ、簡単に言いますとバルバレの

 

集会所のギルドマネージャーでありますが、

 

なんかちょっとかっこいい呼ばれ方したいという

 

厨二病精神全開の方なので、

 

これから上手に付き合っていただけるか不安でありますw

 

 

何はともあれ、まずは話を聞いてみますと、

 

 

先ほど、桜が紹介したように自己紹介してくれますが、

 

彼はバルバレの集会所を仕切っているのだから、

 

こんな辺境の地まで来て桜に声をかけずとも、

 

依頼があるのならば、

 

バルバレ集会所御用達の彼らに頼めば・・・・

 

 

 

 

 

解雇されてた~!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、彼らの働きぶりを考えれば、

 

もう解雇されていても仕方がありませんが、

 

解雇されてしまった彼らは、どうやって今年の年末を

 

過ごすのかは気になりますねww

 

 

 

そして、役に立つハンターを失った仕切り役は、

 

 

腕利きのハンターを探して、

 

ココット村に来て、桜に何か頼みたいみたい♪

 

 

だから桜も、そんな仕切り役の心を察して、

 

もう先に、

 

 

 

 

 

 

注文を聞く(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

 

 

 

って、違うみたい(´-ω-`)

 

追加注文なら、生中でもガンガン持ってきてあげるのに、

 

どうやら違ったみたいなので、

 

話の先を聞くことにww

 

 

まあ、依頼と言ってもお決まりのように、

 

 

困っているモンスターがいまして、

 

今回は、原生林のゲネル・セルタス

 

狩猟してほしいという依頼なのですが、

 

この依頼、何が何でも成功させたいのか、

 

この仕切り役、

 

 

 

 

 

 

ダブルブッキング中じゃねえか( ˘•ω•˘ )

 

バルバレのハンターにも頼みつつ、

 

この桜にも頼もうとするとは、

 

いい度胸ではありますな~(-∀ー#)

 

 

そこんとこ、文句言ってやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうなのね(´-ω-`)

 

どうやらもうバルバレには変なハンターしか残っていないようで、

 

クエスト成功は無理みたいww

 

 

まあ、というわけで今回は、

 

桜が依頼を受けてやるか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

その依頼は、

 

 

 

高難度:重甲虫と腕試し!

 

に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

このクエストは村クエストなので、久しぶりに一人で行かないといけない

 

さみしい寄生できないクエストですが、

 

頑張っていくぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

さてさて、高難度ということは、

 

獰猛化していて大変なんだろうな~(´・ω・`)

 

と、予想して出かけてみると、

 

そこに現れたゲネルセルタスは、

 

 

 

 

 

 

 

なんかっぽい!Σ(º ロ º๑)

 

口からピンクの吐息を吐くあたり、

 

何か、エッチなことでも考えていたのかもしれませんw

 

 

 

ちょっと最初っから、おふざけ全開なので、

 

桜に代わって、オトモが頑張ろうと、

 

 

桜よりも早く攻撃しようと現れたのですが、

 

その出現場所が、

 

 

 

 

 

悪すぎる(´-ω-`)

 

まさかの桜の抜刀斬りの直前に現れるので、

 

当然桜の抜刀溜め3の餌食となりましたよww

 

 

おかげで、ゲネルにも何のダメージも当てられませんでしたので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

もう一度きっちりぶち当てまして、

 

 

桜TuEEeeeeを味わいましたよヽ(゚∀゚)ノ

 

と、本当はこの続きも書きたいのですが、

 

ココで見事にオネムゲージがマックスになってしまったため、

 

この続きはまた明日ね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の朝はストーブを使おう(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そうじゃないと、絶対に起きて仕事に行こうという気が

起きない(´・ω・`)

 

出来れば遊んで一生暮らしたいが、

そんなことは夢物語なので、

明日も仕方なく出勤する。

 

仕事というのは半分は仕方なく

言っているものだと自分に言い聞かせる(´-ω-`)

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【Xbox360】すぷらとぅーんはやっぱりおもしろいなー

さてさて、G.W.も後半戦に突入しまして、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

桜としては、4月の強制労働のツケが回ってきたのか、

かなりだるく、もう一日中ゴロゴロしてないと、

やってられない状況ですが、5月病になったのかな(´・ω・`)

まあ、桜の今の状況をイメージすると、

こんな感じです”c(-。-,,)c)~”

やっぱり人間って、肉体的よりも精神的に疲れる方が

ダメージが大きい気がしますが、そんな弱音ばかり吐いていても

生きてはいけませんので、また来週からがんばるか~( ´ー`)フゥー...

でもゲームもやりたいお(´・д・`)

ってな感じで小学生のような桜がお送りするのは、

ゲームプレイ日記でして、今回選んだゲームのは、

いろんな武器
を駆使して、撃ちまくる

すぷらとぅーんだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、なんだか最近プレイしてなかったせいか、

こんな画像だったかと、違和感を感じてしまいますが、

まあこれも疲れているだけなので、気のせいでしょうww

そして今回、誘ってくれたのは、

ツイッターでお世話になっているトシゾウさんでございます (。・x・)ゝ

かなりのゲームに精通しており、腕前もなかなかと聞いておりますので、

トシゾウさんが味方になってくれたのであれば、

もう私のチームの勝利は間違いなしだね!ヽ(≧▽≦)ゞ

というわけで、テンション高めに、

戦場へレッツご~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

って、ここはアロワナモールかな?

ちょっとこちらも改装したのかしてないのか、

雰囲気が違ってますが、きっとアップデートによるものでしょうw

さ~て、桜色に染めてやるぞ~(σ`∀´)σ

と、意気込んでいたら、

狙撃されかけた!Σ(º ロ º๑)

危ない危ない、もう少しで開始直後の1乙をかますところだったのですが、

何とか回避できました♪

そしてここから桜が反撃するために、

オレンジチームがインクをまき散らしていますが、

その上から、塗り返してやるぜい(σ`∀´)σ

もちろん、桜は大好きなわかばシューターを使いこなし、

前線へと赴くのですが、

トシゾウさんが、どうやら今回は後方支援するために、

スナイパーに!ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり同じ武器種で集まるのじゃなくて、

こうやって、いろんな攻め方ができると強いよね~(ノ´∀`*)

そして、敵もこちらの猛攻に耐えるべく、

次なる一手を繰り広げてきて、

スプラッシュシールドか!(;・∀・)ノ

って、なんだかかなり巨大化されていて、

しかもよくよく見てみると、

捕獲機能付き!?Σ(º ロ º๑)

何か見知らぬおばさんがつかまっておりますが、

いつの間にこんなに強化されていたのでしょうか?

いやあ、任天堂のアップデートはとどまることを知りませんね~w

そして、お次は、

ヴァイオレットという鮮やかなインクを引っ提げてきた

チームとも対戦し、

さらに、

トルネード連発チームにも当たり、

いやあ、この日は本当にいろんなチームと対戦できたな~(ノ´∀`*)

と思っていたら、

ありりっ!?(º﹃º):.*೨

ごめんなさい、どうやら起動していたゲームが違うようです(´-ω-`)

てっきり桜は、スプラトゥーンだと思っておりましたが、

どうやらこのゲーム、

地球防衛軍4だったみたい(ノ◇≦)アチャー

道理で今まで見たことのない武器が多いな~( ⁰▱⁰ )

と、思っていましたが、これで一件落着ですねww

まあ、何はともあれここからは、

地球を襲う巨大生物と戦うことになったのですが、

どうもトジソウさんはまだ勘違いしているのか、

狙う相手が、

人類だった!(º﹃º):.*೨

しかもそのトシゾウさんの参謀を務めるかのごとく、

誰それ!?Σ(・Д・ノ)ノ

なんかサラリーマンみたいな人が、

隣で指示を出しているような感じがしますが、

トシゾウさんの相方さんでしょうかw

ってな感じでふざけていたら、

さすがのトシゾウさんも呆れ果てたのか、

敵前逃亡ならぬ桜前逃亡だ!(º﹃º):.*೨

そんなこと言わずに、置いてかないでよ~(;つД`) 

と、どれだけ叫んでも、トシゾウさんは

どんどん見えなくなっていってしまったので、

取り残された桜は、とりあえず、

スナイプ開始準備なう♪(σ`∀´)σ

いやあ、あんだけ背後をがら空きにされると、

ついつい打ちたくなっちゃうのは、スプラトゥーン勢なら

きっとわかってくれるよね~ヽ(゚∀゚)ノ

と、おふざけな感じで今日の記事も更新していきましたが、

みなさんもG.W.の残りを、

FineDAYで過ごせますように~ヽ(≧▽≦)ゞ

今日の名古屋は天気がいいですが、

かなり風が強いので、他の地域だと天候が悪いところも

あるかもしれませんので、お気をつけを~( ´∀`)/~~

そして、名古屋も風が強いので、

朝干した洗濯物が飛んで落ちないかと不安がっていましたら、

何と洗濯物の代わりに、

お姉ちゃん落ちてきた!?Σ(º ロ º๑)

いったい、どこに干されていたんだろうww

誰か拾ってあげてね~♪

そして、本家のスプラトゥーンもそろそろやりたいので、

お暇な方はお付き合いよろろん(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

今から、親戚の家でB.B.Q.なんだけど、
こんなに風が強くて、桜のお肉が飛ばないか不安だ(´-ω-`)
厚切りにしたら、重くて飛ばないのかな?
とりあえず焼いてくるぜい~(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】棘付きだったお〜(;つД`)

さてさて、本日は昔の言葉で言いますと、

花金というそうで、さらにこの言葉は語呂がいいので、

花金だ~いヽ(≧▽≦)ゞ

って喜んでいたら、上司に

何歳だっけ?( ; ゚Д゚)っ

と、年齢詐称疑惑が発生してしまった桜が通りますよっと。

別にリアルで知ったわけじゃなくて、

昔、教えてもらったのを使っただけなのにひどい(;つД`) 

まあ、どうやらバブル時代に使われていた言葉のようですが、

今でも使う方がいるのを見ると、やっぱり語呂がいいからなのかな?

というわけで、

花金にお送りしますのは、MH4Gプレイ日記でーす♪

昨日の記事で、フルボッコされた私たちが、

リベンジを挑むべく、今回再チャレンジすることに( ・‘ω・´)っ

いつまでも失敗したことを悔やんでいてもいけませんので、

威勢よく突撃し、

モンスターに先制攻撃をかまし、

ここから怒涛の・・・

剥ぎ取りんぐ~(σ`∀´)σ

って、いつも通り卑怯な戦い方をしていたら、

今回、剥ぎ取ったアイテムが実は、

棘付きだったみたい!Σ(゜□゜;)

モンスターも一番先に、剥ぎ取るであろう人物が

もはや、桜であることを疑わないらしく、

わな仕掛けていたみたい・・・(´-ω-`)

そして、いつも以上におバカな私に、

強烈なツッコミも頂くことになりましたとさww

それにしても、私ってわかりやすいのかな~?(;・∀・)ノ

コナンや金田一の世界だったら、

真っ先に殺されるかもしれないね、私ww

そして、今回はリベンジ戦ですので、

みんな気合が入りまくりなのですヽ(≧▽≦)ゞ

せれめるさんはガンランスなので、竜撃砲などを使い

モンスターを火の海に沈めていくのであれば、

桜のやることといえば、当然・・・

寝る~“c(-。-,,)c)~”

まあ、また心の叫びといいますか、

悲痛なツッコミが聞こえてきそうですが、

まあ気にしないで行きましょうw

こうやって見てみると、私ばっかりさぼっている

イメージが付きそうですが、次のSSで

桜がかっこよく斬りかかっているその横で、

二人さぼってません?( ・ω・)?

明らかに何かを拾おうとしている二人を発見♪

いやあ、桜だけじゃないってことが証明されましたね~♪

まあ、かといって桜が役に立つ証明では

一切ありませんが・・・(´-ω-`)

このままでは、またリベンジ戦のリベンジ戦をする羽目に

なりそうなので、桜もそろそろ、

大剣使いですので、

尻尾切断というお仕事を始めるかと思いきや、

ミス!(;・∀・)ノ

今度ははっきりと、心の叫びならぬ

罵倒が聞こえてきましたが、

今回は無事リベンジ達成なので良しとしてね~♪

最近、私尻尾斬ってないかもな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は久しぶりに会う元上司と先輩方との
すき焼きパーティヽ(≧▽≦)ゞ
買い出しもしっかり終わって、
残りは明日、飲み物を買うだけじゃ~(*´≧∀≦)ノ□

しかし、どうやら我が家のすき焼きはちょこっと
普通のすき焼きと違うみたいだけど、
生まれてこの方、我が家のすき焼きしか知らないので
すき焼きの王道ってなんだろう~?

まあ、いいか♪
食べておいしかったらねヽ(≧▽≦)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ゾーマは名ボスです!

さてさて、本日はかなり体力が減っており、

 

そんなに激務ではなかったのですが、

 

へろへろなので、

 

とっとと記事書いていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回で一応、1クエスト分は終わったのですが、

 

こやつ、まだまだ桜に頼みたいことがあるらしく、

 

性懲りもなく、黄色い吹き出しで、

 

桜を誘ってきます(´-ω-`)

 

 

そして、今回も何やら至急の用があるみたいですが、

 

 

 

 

自分たちで行く気は?(´-ω-`)

 

もしこれが、本当に

 

緊急の通達なら、

 

桜を待っていてはいかん気がするのですが、

 

そこんところは、どうなんでしょうかww

 

 

まあ、とりあえず話の続きを聞いてみると、

 

緊急なのに桜を待っていた理由

 

判明しまして、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、トラウマモンスターね(´-ω-`)

 

たしかMH4時代に

 

筆頭ハンターたちが蹴散らされたモンスターだったと

 

桜は記憶しておりますが、

 

たぶん、そのせいで戦いたくなかったのでしょうw

 

 

だから、今回も桜が引き受けることになるのは、

 

納得しまして、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

調査隊が襲われているので、

 

救助班

撃退班

 

と別れての活動をするのがいいらしいのですが、

 

その役割分担が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

絶対に撃退班にあんた達が

 

まわるとは思ってもみませんでしたが、

 

こうも清々しく自分の非力さを認めるとは

 

もう呆れを通り越して笑うしかないねw

 

 

しかも、そのゴマちゃんは、

 

 

異形の姿・・・

 

つまり渾沌に呻くゴア・マガラと

 

称されるゴマちゃんで、

 

桜的に解釈すると

 

脱皮失敗ゴマなんですが、

 

間違ってないよねww

 

まあ、そんな感じでレアかつ凶暴な個体で、

 

さらに希少な個体でもありますが、

 

 

 

 

 

 

あんたたちが知らないのは

ダメじゃね?( º﹃º` )

 

仮にも筆頭ハンターたちの集団なんだから、

 

いくらレアな個体だって、

 

ああ見たことあるね~(ノ´∀`*)

けど逃がしちまったな!

次こそは!( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいは言ってほしいもんですww

 

 

しかし、そんな桜の思いはどこ吹く風で、

 

 

彼らは調査隊の身は任せろ( ・‘ω・´)っ

 

とは言ってくれるものの、

 

この凶暴なゴマちゃんの処遇に関しては

 

一切語ってくれず、

 

 

 

 

 

桜の身も案じない( º﹃º` )

 

まあ、桜には筆頭ハンターたちよりも

 

少しばかりめちゃくちゃ優秀な

 

フレさんがいてくれるので、

 

お前らなんかいなくても何とかなるしね♪

 

もう桜が何もしなくても、

 

フレさんの力だけで何とかなりそうだから、

 

それまたある意味怖いww

 

 

そして、大した役に立つ情報も寄越さないばかりか、

 

時間が無いから、

 

 

 

 

とっとと行け!( ・Д・)っ

 

と言われてしまいましたので、

 

とりあえず桜はフレさんを招集するために、

 

ツイッターを使おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

お前はやるな!(# -д-)っ

 

もう地雷アカウントになること確定だから、

 

アカウント取得する事すら許さん(´・ω・`)

 

どうせ、

 

手伝って( ・Д・)っ

 

しか言わない気がするからw

 

 

もしこの筆頭リーダーがアカウント取ってたら

 

ブロックか通報よろ(>Д<)ゝ

 

 

まあ、とりあえず、戯言をほざく奴はほかっておき、

 

今回のクエストは、

 

 

 

原生林にて呻くは渾沌の竜

ゴア・マガラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(  `∀´)ノ

サメレンジさん、ゼロ氏、せれめるさんです♪

 

なんか、ゼロ氏が土下座しているけど、

 

何か悪い事でもしたんかな?

 

それとも二日酔いでまともに起き上がれないとかw

 

まあ桜にも経験があるため、

 

わからんでもないけど、そんな状態で、

 

果たしてクエスト大丈夫かな~?

 

 

とにもかくにも、クエストに出かけてみると、

 

なんと、渦中のゼロ氏ではなく、

 

別の人がどえらい状態に・・・

 

 

 

 

 

 

 

サメ氏がキモい!(; ・`д・´)ノ

 

何かめっちゃ闇の衣をまとっているような感じがしますが、

 

光の玉使えば、きれいになるかな?

 

 

とまあ、ちょっと最近はやりのゲームのネタを

 

出してみたら、

 

 

 

 

 

頑固現る( ˘•ω•˘ )

 

もうこういう心に余裕のない人は

 

好かれないよね~(´・ω・`)

 

 

だから、君のSSは面白いものが無いんだよw

 

 

と、こんな頑固野郎はさておき、

 

周りを見渡してみると、

 

 

 

 

 

せれめるさんが、

 

やたらとコンガにもてており、

 

そのさまは、まさに・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブ〇ゾン!?(; ゚Д゚)ノ

 

ちょっとネタ的に2週間ぐらい遅れちゃったけど、

 

この意味、まだまだ伝わるよね~?

 

伝わることを願っておりますw

 

 

 

まあ、そんなこんな好き勝手やっておりますが、

 

 

最近は夏バテが少し残っており、

 

 

 

 

ガンガン撃ちまくったら、

 

 

 

 

帰りたくなる(´-ω-`)

 

今週終われば、3連休なのですが、

 

ちょっと体力が続かないのが困り物(´・ω・`)

 

 

それなので、本日の記事はこれまで~

 

続きはまたそのうち書きますので、

 

お待ちくだされ~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

3DSの十字キーの左を押すと

 

ペチペチ

 

と、異音がする(´・ω・`)

 

まだ操作を受け付けないということはないのですが、

これって寿命が来てる?(; ゚Д゚)ノ

しかも、音が鳴ったり鳴らなかったりと

きまぐれなので、

修理に出すのもどうかと思いつつ、

今日は寝ます”c(-。-,,)c)~”

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】黄金の勲章ゲット!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、

 

と、食欲全開の秋を満喫しておりますが、

 

皆さんのご家庭での秋はどうでしょう?(ノ´∀`*)

 

 

今秋の桜は、

 

生秋刀魚

 

が、かなりのブームとなっており、

 

きっと次のブームであろう牡蠣が来るまで、

 

奮闘してくれることでしょう(ノ´∀`*)

 

 

冷凍秋刀魚も美味しいけど、

 

生秋刀魚の身のほぐれ方には、

 

敬意を表さざるを得ませんね~ヽ(´∀`)ノ

 

また今週末食べたいかもん(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

 

 

とりあえず、前回のラストは

 

ガムートさんが登場して、

 

彼が獰猛化しておりますゆえ、

 

 

 

ガンガン攻撃しないと、

 

いつまでたっても終わらないので、

 

奮闘していたら、

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

冒頭に桜がぼけていたネタについて、

 

ちゃんと突っ込んでくれたよ~( ;∀;) カンドーシタ

 

やっぱり桜はこうやって反応してくれると

 

嬉しくなっちゃうので、

 

こういう生のやり取りがモンハン中にもできるように、

 

早くキーボード対応のモンハンよろ(`・ω・´)ゞ

 

 

しかも、以外にリーズナブルな値段なので、

 

こういう値段でステーキが食べられる

 

居酒屋とかないかな~?

 

名古屋って、そういうお店が少ないのです(´・ω・`)

 

 

とまあ、そんな感じで、

 

ガムートさんとの仲を深めたところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

絶望しかない( ;∀;)っ

 

何この禍々しいSSは(´・ェ・`) 

 

桜こんなの撮った覚えがないのですが、

 

撮れていましたので、

 

絶望感を披露してみました( ;´・ω・`)ノ

 

やっぱりモンスターと人間はいつまでも

 

相容れない生き物なのねw

 

 

まあ、こんな禍々しいがむーとさんでしたが、

 

皆のおかげで、

 

無事討伐終了でーすヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、ここからは討伐後のまったり状態の

 

SSなのですが、

 

これらのSSを整理して気付いたことが・・・

 

 

 

 

 

 

 

消散剤あるじゃん!ヽ(`д´;)/

 

しかも、ちゃっかり1回使っているのに、

 

プレイ中はガチで、

 

あることに気が付かなかったよ~(´・ω・`)

 

 

こういうのって、モンハンあるあるだと思うんですが、

 

皆さんにとってのモンハンあるあるはなんですかね~?

 

 

 

そして、お次は、

 

 

オレンジさんがとっても

 

美しい装備構成だったのですが、

 

桜もこういうの真似してみたいヽ(´∀`)ノ

 

しかし、センスがないのか

 

なかなかいい感じで防具合成できないんだよね~(´・ω・`)

 

桜の防具合成はいっつも

 

変なのばかりになってしまうのですw

 

何かおすすめありますか?

 

 

というわけで、こんなかわいいオレンジさんに

 

とりあえず聞こうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

やめとくわ(;・∀・)ノ

 

何かいきなり禍々しくなって、

 

きっと先ほどのがむーとさんの邪気にでも

 

あてられたのでしょうww

 

 

一方、もう一人のゼロ氏は、

 

戦いが終わったというのに、

 

 

いまだその熱冷めやらずの状態で、

 

立ち尽くしていたんだけど、

 

これって寝落ちでもしていたのかなww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

楽しく狩猟ができましたので、

 

 

ギルマネにその結果を報告しに行きますと、

 

 

 

当然喜んでもらえて、

 

 

 

 

 

バルバレの仕切り役

ロックラックの長に、

 

どうやら自慢するようですヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、MHP2Gで大変お世話になった

 

このギルマネさんにそこまで喜んでもらえると、

 

素直にうれしいね~(ノ´∀`*)

 

とってもやり込んだシリーズだから、

 

是非、システム面とか便利なところを追加して、

 

MHP2G・HDでないかな~ヽ(´∀`)ノ

 

たしかにMHP2Gは良作だけど、

 

システム面的には、今のMHXXはかなり成熟しており

 

痒いところに手が届く感じだから、

 

そこは見劣りしちゃう( º﹃º` )

 

だけど、世界観とかはとっても楽しいから、

 

ぜひそういうリメイク来ないかな?

 

まあ、そんな妄想はさておき、

 

ギルマネさんの話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

たくさん聞く?(;・∀・)ノ

 

でもそれって・・・

 

ブラック発言だ!ヽ(´Д`;)ノ

 

もしMHP2G・HDが出たら、

 

死ぬほど働かせてもらっても構いませんが、

 

MHXXではそろそろ、

 

のんびり楽しませてもらえませんか?

 

何の目的もないまま、

 

フレンドさんとだらだら狩りをするのも

 

楽しいしね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、そんなのも儚い夢でしかないのでしょうw

 

 

何はともあれ、今回のこのクエストをクリアしたことにより、

 

 

 

ギルドカードX蒼

ギルドカードX紅

 

の二つの装備製法が解禁されたことと、

 

 

 

 

 

集会酒場G☆4

すべてクリアです(>Д<)ゝ

 

そして、ということは、

 

 

黄金の勲章ゲットです♪

なんかG1~G3までをすっ飛ばして

 

この勲章をゲットするのは、

 

思うところありますが、

 

まあそれでも、もらえたことはうれしいですので、

次はG1~G3の勲章も目指そうっと(ノ´∀`*)

 

 

手伝ってくれたみなさんありがとうでした~♪

 

そして今回の、

 

AKIRA氏、おれんじさん、ゼロ氏もありがとう~(`・ω・´)ゞ

 

 

次のG1~G3のクエもよろしくねw

 

 

でもそのためには、

 

吹き出しクエストがまだまだ残っておりますので、

 

とっとと記事にしないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

でも、そろそろswitch版で記事書きたいなww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

洗濯物を干せば、曇りになり

ウォーキングすれば、晴れになるという

誰かがどこかで桜の行動を監視して、

 

天気をコントロール

 

してるんじゃないかと思う

今日この頃(´・ω・`)

 

ウォーキング後、洗濯物をもう一度

日が当たるところに干したら、

また雲出てきたし( º﹃º` )

 

犯人は、

今なら怒らないでおいてあげるから

早く自首しなさい(# -д-)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】ダブルクロスデビュー!しかし・・・

さてさて、本日はちょいと時間がありましたので、

 

いよいよ桜も満を持しての、

 

モンハンダブルクロスデビューだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困ったぞ(;´-ω-`)

 

もうソフトを起動しただけで、

 

げんなりする吹き出しの数々が・・・

 

しかも、中には赤吹きだしで、

 

訴えてくる剛の者までいる始末(´・ω・`)

 

この吹き出しを片っ端から片付けていくつもりですが、

 

いつになったらモンスターが狩れるようになるのかは

 

わからないのが、今すっげー不安ですww

 

 

というわけで、しばらくは

 

モンスターが一切出てこない

モンハンブログという

 

史上最悪なブログになることが予想されますし、

 

当然、記事の方がガンガン遅れていき、

 

現在のプレイ状況とは異なることが多くなるかもしれませんが、

 

そのことをご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

ダブルクロスソロプレイ日記のはじまりじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

まずは、一番近くにいた村長に話を聞いてみると、

 

 

 

褒めてくれるのがとっても嬉しいのですが、

 

なるべく手短にお願いしますw

 

そして、話を聞きすすめてみると、

 

どうやら桜に何か伝言があるとのことですが

 

もしや、今桜が一番欲しているあの情報では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのかよ(´-ω-`)

 

もう紛らわしいことすんなよな~ヽ(`Д´)ノ

 

何かツイッターとかでは、

 

ゲオに普通に打ってるしヽ(  `∀´)ノ

 

とか、デマツイートばかりで困りまくりなんだからさ~(´-ω-`)

 

まあ、そのうち供給も落ち着くだろうし、

 

気長に待ちますけどね~(´・ω・`)

 

 

そして、肝心の伝言といったら、

 

 

何やらいつの間にか空飛ぶ研究室なる、

 

不思議なものを龍歴院が作っていたみたいで、

 

その名は、

 

 

 

 

龍識船という大してかっこいい名ではないものですが、

 

取りあえず空を飛ぶことができる優れものみたい(´・ω・`)

 

そして、どうやらその龍識船に乗っている人からの

 

伝言らしいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶ前に来い(҂ ー̀дー́ )ノ

 

飛び去った後に、

 

会いに来い!( ・‘ω・´)っ

 

って、めっちゃ横柄な気がします。

 

しかも、その船への乗り方を

 

 

 

 

 

 

 

教えろや!ヽ(`Д´)ノ

 

何で顔を伏せて、答えてくれないのさw

 

まあ、暇ができたら龍識船に出かけてみましょう~♪

 

 

 

そして、お次はベルナ村の受付嬢さんに

 

話を聞いてみると、

 

 

 

日替わりランチ的な要素が、

 

ダブルクロスにはあるとのこと(`・∀・´)ノ

 

そして、よくよく話を聞いてみると、

 

 

 

 

フロンティアにあるようなシステムを

 

こっちにも輸入してきたようでして、

 

もしかして、そのうちこっちのシリーズも、

 

フロンティアみたいに、

 

 

 

 

 

月額制に!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

 

 

な~んてなことにはならないでしょうが、

 

ちょっと他シリーズをやっている桜にとっては、

 

嬉しい追加要素でした♪

 

 

そして、お次は、

 

 

飛行船の窓口のネコさんに話しかけてみると、

 

どうやらこちらも新要素が、

 

あるみたいで・・・

 

 

 

 

 

 

 

あれ?違った?

( ・ω・)モニュ?

 

何かコールしたら、

 

めっちゃたくさんの戦艦がやってきて、

 

モンスターを滅多撃ちにしてくれるシステムかと

 

思ったのですが、どうやら違うみたいで残念(´・ω・`)

 

 

まあ、正しい情報を聞いてみると、

 

 

なんだか今の桜には対して、

 

役に立たない要素なので、どうでもいいのですが、

 

このシステムを使う条件として、

 

 

 

 

 

マジかい!(´;ω;`)ウッ…

 

まだまだ集会所を作ったことすらない桜にとっては

 

利用不可ということでして、

 

ひよっこには辛い仕様じゃの~( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

 

というわけで、ダブルクロス最初の記事は、

 

こんな風に喉化にベルナ村の風景を

 

お送りするだけの物でしたが、

 

桜も参戦したぞ(`・∀・´)ノ

 

ということだけが伝わればいいかと思い書きました♪

 

まだまだモンスターに出会うまでは

 

7記事ぐらい要しますが、気長に待ってね~♪

 

本当にずっと会話SS記事のみだからw

 

 

そして、とりあえずオンラインはもぐりこむ気は満々でいますので、

 

もしよかったらよろしく~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日はこの後、

親戚一同での食事会でして、

お寿司を食べに行きます(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ラオシャンロンしかばね種!?

さてさて、本日の桜は、

 
 
こんな感じでラーさんの角を折る
 
絶好のチャンスを得るものの、
 
 
 
 
こんな感じで阻まれるという
 
あと一歩で成功しそうだけど、
 
決してすることがない状況の桜でございますよっと(´・ω・`)
 
 
といいますのも、
 
買い出しに出かけるも欲しい品が売り切れていたり、
 
お昼ご飯を外食にしようかと思ったら、
 
いつもはそこまで混んでないのに激混みで
 
目当ての店に入れなかったり、
 
雪に降られたのはいいですが、
 
家に帰った途端、止んだりと
 
ちょっと今日の運勢は悪いみたい(´・ω・`)
 
 
まあ、それほどめっちゃ嫌な気分になるほど
 
落ち込む事案ではないですが、
 
ちょっとね~( ´ー`)フゥー...
 
まあ平日の仕事運がその分、上がればいいという思いで、
 
本日過ごしておりますヽ( ´∀`)ノ
 
皆さんの土曜の午後は、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
とりあえず桜は、その憂さを晴らすために、
 
amazonさんでポチットしたのは、
 
ここだけの話ですww
 
 
何はともあれ、本日の記事は昨日からの続きで、
 
MHP2Gオンラインプレイ日記でーす♪
 
まあ、ラオシャンロン編はそこそこ楽しんでもらえたようで、
 
桜的にもほっとしており、うれしいのですが、
 
今日はそんな歓迎されるモンスターの記事ではないので、
 
ちょっと心配している(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
 
まあ、そんな不安はありますが、
 
今回、前回までの常盤さん、AKIRA氏に加えて、
 
 
@dogさんことオレンジさんが駆けつけてくれました♪
 
MH3G時代からの盟友ですが、
 
このMHP2Gまで駆けつけてくれて、
 
本当にうれしい限りです(ノ´∀`*)
 
 
というわけで、そんなオレンジさんを迎えて、
 
挑みますモンスターは、
 
シェンガオレンでーす♪ヽ(´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、誰?( ˘•ω•˘ )
 
と、最近モンハン参入された方には、
 
思われるかもしれませんが、
 
実は現時点で最新作であるMHXにも登場してします♪
 
まあ、とは言っても討伐対象としてではなく、
 
古代林のエリア10
シェンガオレンの抜け殻があるのです。
 
まあ、この存在を知っている方にしか
 
分からない程度の存在感ですが、
 
古参プレイヤーの桜としては、
 
MHXにも登場してくれていたのがとてもうれしかったです♪
 
 
そして、このシェンガオレンは、
 
ショウグンギザミやダイミョウザザミのように
 
甲殻種でありますので、
 
もちろん殻を宿しております♪
 
そして、その殻が実は、
 
ラオシャンロンの頭骨ということでして、
 
前回の記事とつながるのですよ~ヽ(´∀`)ノ
 
ラオ→シェンとクエストを貼っていただいた
 
常盤さんの思いがとても伝わってきて、いい感じです♪
 
 
そして、ダブルクロスにラオシャンロンが復活するのであれば、
 
このシェンガオレンも復活するのでは!?Σ(º ロ º๑)
 
という気持ちもあるのですが、
 
このシェンガオレン実は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足が遅い(´-ω-`)
 
たぶん、この足の遅さではきっと
 
ダブルクロスの発売日には間に合わないでしょうw
 
 
どれぐらい遅いかといいますと、
 
桜のもとに集まった歴戦のハンターたちが、
 
 
 
 
 
 
 
呆れるぐらいです(´・ω・`)
 
まあこの時点で、0分針討伐を
 
諦めざるを得ないぐらい遅いので、
 
きっと間に合わないですよね~
 
 
もし、彼が次回作に登場するのであれば、
 
MHXXGという次々回作ぐらいかなw
 
 
まあ、何はともあれ狩猟をしないと始まらないので、
 
桜は、この以上に背が高いシェンガオレンを倒すために、
 
 
 
弁慶の泣き所を集中的に攻撃して、
 
ダウンを奪うように頑張ります♪
 
火力的には、耐震スキルを付けた双剣が最強なのですが、
 
今回はPTプレイだし、何より新年会という
 
のんびりな感じなので、弓矢で遊びます♪
 
 
そうすると、かなり足が長く、なかなか弱点を狙えない
 
シェンガオレンもひざまずく感じに、
 
 
 
なりますので、更に弱点である、
 
ヤドの中を攻撃しまくれるのじゃ~ヽ(´∀`)ノ
 
そして、こういう状態になると、
 
 
背負っている頭骨がラオシャンロンの物と
 
わかるぐらいになり、
 
モノブロス、ディアブロスの頭骨のダイミョウザザミと
グラビモスの頭骨を背負っている行軍ギザミとの、
 
格の違いを見せつてくれます( ・‘ω・´)っ
 
こうなるとあんまりパッとしない甲殻種のモンスターですが、
 
シェンガオレンだけは、
 
なぜかめっちゃかっこよく見える不思議感があります╰(・◡・╰)
 
 
しかし、そんなかっこいいシェンガオレンも、
 
 
正面から見ると、
 
 
 
 
 
 
ただのヤドカリだ(´-ω-`)
 
なんか正面からの図は、
 
やたらとリアルなヤドカリ感をだしてくるので
 
お世辞にもかっこいいとは言えない(;・∀・)ノ
 
もうちょっと何とかならんかったのかな~ww
 
 
 
ですが、このヤドカリも、
 
ガンガン攻撃して、ひるませまくっていると、
 
 
 
 
食べごろ感を提供してくれるので、
 
もしダブルクロスでも登場するのであれば、
 
カニ鍋のようにして食してあげようw
 
あの足だったら、タラバガニの比にならないぐらい
 
身が詰まっているだろうし、
 
きっと美味しいよね~(((´~`))) モグモグ
 
 
ちなみに桜は甲殻類が大好きなので、
 
来世は甲殻類に生まれ変わるのではと
 
思うぐらいですww
 
 
 
というわけで、シェンガオレン討伐はここまで~♪
 
次回はまた新たモンスターが登場しますので、
 
お楽しみに~(ノ´∀`*)
 
 
 
そして、話は変わりまして、
 
昨晩のこととなりますが、MHXで遊んでいたところ、
 
 
NOAさん、ドボルさん、せれめるさん、
 
そして、NOAさんが帰られた後、
 
 
 
 
ZERO氏が来てくれました♪
 
最近、過疎化の傾向がある桜部屋ですが、
 
最初っから、寝る直前まで満員御礼だったのは、
 
とてもうれしかったです♪
 
そして、いろんなモンスターを倒して、
 
めっちゃ楽しかった!ヽ(≧▽≦)ゞ
 
というところまでは覚えておるのですが、
 
眠たさMAXとアルコール少々だったので、
 
内容を全く覚えておらず、
 
ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 
 
 
もし、覚えておいででしたら、
 
またいつの日か教えてくださーい♪
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

何か久しぶりにお昼にマックを食べたら、

いつまでもお腹が空かなくなってた(´・ω・`)
照り焼きとフィレオフィッシュとダブルチーズと迷って、
ダブルチーズにしたけど、
あんなに濃厚な味だったかな~(((´~`))) モグモグ
 
まあ、美味しく感じたからよかったけど、
今度はモスバーガーに行きたくなったでござる♪
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ティガのしつけは難しいね(´-ω-`)

さてさて、

スプラトゥーンが面白い(๑•̀ㅁ•́๑)✧

と、いきなり他ゲームの話をしつつ、

MH4Gプレイ日記だぜい( ・‘ω・´)っ

まあ、本当にスプラトゥーンはちょっとした時間に

サクッとプレイできて、余計な要素がない分、

気軽に楽しめるので面白いのです♪

何だか巷では、

PS4だったら買ってた!』
WiiUなんか買う気起こらない!』
携帯機の方があっているでしょ?』

みたいなアンチ意見がちらほら見えるのですが、

欲しかったら、どんなハードでも買えばいいじゃない(´・ω・`) 

まあ、自分が持っているハードで出してほしい気持ちは

わかるんだけど、だからといって、

アンチ意見を出してもいいっていう思考は理解できない(´-ω-`)

まあ、とりあえず批判しておけばいいという

嫌な世の中になりつつありますが、

とりあえず私は好きなゲームを好きなように楽しんでいきたいと思います♪

今夜の記事は、金曜夜の出来事で、

フレンドの和尚さんからお誘いを受けまして、

集合しました~ヽ( ´∀`)ノ

どうやら他にも、HARU氏やリンカたんを誘われているみたいですが、

まだ集合されてないので、

とりあえず、和尚さんとのデュオ狩りに行ってきまーす(`・∀・´)ノ 

最初は、和尚さんがティガレックス単体のクエストを

貼ってくれたのですが、ここでふと疑問が、

サブタゲ誰の依頼だ?Σ( ゚□ ゚;)

この世界でモンスターを討伐するのは、

誰かからの依頼があり、そのモンスターを討伐するという事だったように

私は記憶しております。

多分、今回もティガの暴れっぷりで誰かが困っていて、

このクエストがあるのでしょうが、

そのついでで、ブナハブラ狩るのってどうよ?

いったいどういう理由で狩るのかわかりませんが、

もうちょっとティガの尻尾切断!

みたいなサブタゲのためにクエストやらなくてもいいような

仕様にしてほしかったw

まあ何はともあれ、早速クエストに行ってくると、

怒られた!?Σ( ゚□ ゚;)

確かにMH4G発売直後よりはプレイ時間は減っておりますが、

それでも他ゲームもそんなにやってないよ~ヽ(´Д`;)ノ

最近、本当にすぐに疲れちゃうから、

ついつい椅子で寝ちゃうんだよね~ww

まあ、このあとも、最近ご無沙汰ということもあり、

ティガさんの気が落ち着かず、桜はフルボッコされ、

ぺちゃんこに~ヽ(τωヽ)ノ

何か得意なはずのティガちゃんにも、

翻弄され、思うように攻撃できなかった~(´-ω-`)

そんなにモンハンから離れていた気はしないんだけど、

一体桜の腕前はどうしちゃったんだろう?

まあ、中瓶4本飲んだ後ということも

原因の一つかもしれない・・・

そんなことはさておき、ふと和尚さんのオトモに注目してみると、

可愛い名前だこと(ノ´∀`*)

なんか主人が花和尚魯智深って渋いのに、

オトモは、ちゃおってかわいいね~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

しかも、和尚さんと息がぴったりで、

お互い支え合って狩猟をしている感じがとっても、

微笑ましかったです( ´∀`)っ

そういや、のオトモは・・・

まあ、主人似だわな(´-ω-`)

この姑息感といい他力本願チックな感じが、

確かにご主人様にそっくりなので、致し方ないのかww

そして、たまにはというか、

今回かなりかっこいい瞬間もありまして、

ダブルヒットの瞬間なんかもございます♪

このあと無事に、ティガちゃんを狩猟出来まして、

やっぱりモンハンも楽しいやね~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、いろんなゲームをやることで、

またそのゲームの良さを再認識できることもありますよね~♪

そして、おまけとして、

昨夜もMH4Gをプレイしていましたが、

この夜は、撮影なしでプレイしていました♪

それにもかかわらず、

せれめるさん、テバ氏、MONAHNさんが来てくれて、

みんなで、テバ氏のG2キークエがんばったよ~♪

MONHANさんがいろんな武器使ってくれたし、

せれめるさんが、がんがん麻痺らせてくれるので、

とっても楽しかったです♪

まあ、一応これだけ撮影しておきましたヽ( ´∀`)ノ

この結果、テバ氏も無事じーさん(G3)になりまして、

次はいよいよ特別許可証を狙うのみだね~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

こんな感じで、撮影なしでよければ、

プレイの機会も増えますので、是非お暇な方は、

ご参戦よろしくでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日は本当に暑かった~ι(´Д`υ)アツィー
5月なのに、エアコン始動させるところだった・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ハンマーは味方を殴るもの?

さてさて、本日から名古屋はとっても

 

寒くなりました(-Д-)サムイネェ

 

にもかかわらず、

 

寝室の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーブ壊れた!ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、日曜日に買いに行くことは

 

決まりましたし、

 

お目当ての機種は取り置きしてもらいますので、

 

いいですが、

 

それまでどうやって乗り切ろう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

凍死してしまったら、

 

どうにもできませんゆえに、

 

とりあえず今夜は、違うもので、

 

身体を温めておきます(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

前回は、お腹を空かせた

 

ババコンガが大暴走していたところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はいったいどんな暴れっぷりを・・・

 

 

 

 

 

 

滑った!Σ(º ロ º๑)

 

まさかあの大暴れ状態から

 

滑って転ぶとは、まるでマリカーww

 

というわけで、大暴走状態のババコンガが、

 

ようやく動きを止めましたので、

 

 

我先にとみんなハンマーを持ち上げ、

 

ババコンガの頭を、

 

 

 

狙う!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

 

狙われました~ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、ハンマー統一戦だから、

 

これも仕方のない事だけど、

 

綺麗に吹っ飛んだもんだww

 

 

刹那の瞬間で誰がヒットさせて、

 

誰がヒットさせられるか、

 

そのギリギリを楽しむにはもってこいですね♪

 

 

そして今回はハンマー統一戦ということで、

 

結構な勢いで、スタンさせたり、

 

披露させたりするので、

 

誰も状態異常武器を持っていなくても、

 

拘束時間があるのがうれしい(ノ´∀`*)

 

だから、

 

 

そんな拘束時間には、

 

頭にハンマーをヒットさせるだけではなく、

 

桜は、

 

 

 

 

頬にジューッ♪

( ´▽`)σ)´Д`) 

 

熱々のフライパンを押し付けてやりましたよw

 

いやあ、これにはきっと

 

ババコンガも熱かっただろうな~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ババコンガさんに対して、

 

しっかりと嫌がらせをして狩りを楽しんでおります♪

 

 

そして、次にババコンガさんが立ち上がってみると、

 

なんと、

 

 

 

 

 

鼻が赤い!(; ・`д・´)っ

 

確か桜が熱々フライパンを押し付けたのは

 

頬だった気がしますが、

 

どうやらお鼻まで真っ赤に熱しちゃったようですw

 

 

まあ、何気に可愛い顔になったと、

 

桜は思ったのですが、

 

 

 

当のババコンガさんは、

 

かなりお気に召さなかったらしく、

 

しばらく大暴れしておりましたw

 

 

そして、ふと周りを見てみると、

 

なんとこの殺風景な沼地に、

 

 

 

 

 

温泉が!?(ノ´∀`*)

 

というのは冗談で、

 

何かHD化されて如何にも臭そうな

 

アレをみんなで喰らいまくったので、

 

ファブリーズ祭りとww

 

 

と、このままでは今回も、

 

ババコンガさんに主導権を握られっぱなしに

 

なってしまうので、

 

ここからは本気を出して、

 

 

 

桜は真剣に炒飯で殴り返し、

 

それに続いたせれめるさんが、

 

かなりいい角度に、

 

 

 

 

 

曲げてる!(; ・`д・´)っ

 

いやあ、痛そうなババコンガさんですね~w

 

なんかHD化されたことで、

 

こういう良さげなSSが撮れるようになったのは、

 

いいところ(ノ´∀`*)

 

 

そして、このせれめるさんに続きまして、

 

あきらっちも、

 

なんか急にやる気が出たらしく、

 

ハンマーを振り上げたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ同士討ち!(º﹃º):.*೨

 

あきらっちのハンマー明らかに

 

桜の頭を狙っている気がする・・・

 

しかし、桜のフライパンも

 

同じような速度と角度で、

 

あきらっちの頭を狙っているので、

 

お互い様かww

何気にこのSSかなり桜のお気に入りです♪

とまあ、こんな壮絶な同士討ちを繰り広げたところで、

 

今日の記事はおしまい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

あと1記事だけ、このクエストの話が続きますが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

来週は出張があったり、

激務になったりと

大変そうですが、

冬休みを楽しみにして、

がんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

静岡と福井行くけど、

美味しいものあるかな~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】反省してください!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、

おふとぅん剥がれたら、

芋虫のようにごそごそとおふとぅんのある位置まで、

動き続け、すっかり蛹のような状態になってしまう

社会不適合者の桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

いやあ、すっかりおふとぅんの魔力に負けておりますが、

もっと本格的な冬が来たら、

もうおふとぅんと一体化してしまうかもしれませんww

早く週末が来ないかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

と、欲望まみれの桜ですが本日の記事である

MH4Gプレイ日記を更新しまーす♪

今回のモンスターは冒頭でも寝坊助を披露してくれた

シャガルマガラさんでーす♪

確かこれはテバ氏が貼ってくれたのかな?

メンバーはせれめるさん、テバ氏、ドボルさんでお送りしまーす♪

SS中のアリアさんってのがドボルさんでーす(`・∀・´)ノ

もうMHXが発売間近といっても、

桜は依然として、

この子が嫌い(´・ω・`)

だから、クエストに出かけても、

何をすればいいのか迷う始末ヽ(゚∀゚)ノ

未だ攻略法が自分の中で確立させられてないので、

こうなっちゃうんだけど、高レベルのシャガルって、

地雷頻発してくるから、みんなどうやって攻略しているんだろう?

と、まあ桜はへっぽこですので、

あんまり考えがまとまりませんが、とりあえず手に持っているのが、

大剣ですので、お仕事として、

尻尾斬りじゃ~(`・∀・´)ノ

腐ったはんぺんみたいな形状をしている尻尾なので、

さっさと切れてくれればいいと思っていたら、

その心の叫びが、

聞こえたみたいヽ(τωヽ)ノ

思いっきりやり返されましたw

だってさ~あんまりかっこよくないよね~

しかもあんまり天鱗出してくれないしさ~(´-ω-`)

と、思いつくのは悪口ばかり(σ`∀´)σ

そんな悪態をつく桜にシャガルさんはほとほと愛想が尽きたらしく、

バリア貼られた!?Σ(゜□゜;)

すっかり桜だけ蚊帳の外にされたよ~ww

いやあシャガルさんって心の声がしっかり聞こえる

モンスターだったんだね~ヽ(゚∀゚)ノ

初めて知ったよ~ww

と、こんな桜とシャガルの寸劇を間近で見ていた

ドボルさんの

心の声が聞こえる!?Σr(‘Д‘n)

どうやら桜もシャガルと同じ能力があって、

他人の心が聞こえるらしいw

えっ!?(;・∀・)ノ
なになに?
心の声が聞こえるんじゃなくって、
みんなそう思っているって?

いやあ、そうだったのか~♪

桜さん、一本取られちゃったよ~(ノ´∀`*)

(´Д⊂グスン

とまあ、悲しい桜でありますが、

やっぱり心の声でもひどいことを言ってはいけなかったと

まさかドボルさんが、

反省した!?Σ(・□・;)

やっぱり人間、何かやっちまったら、

反省しないとね~ヽ(´∀`)ノ

反省すればきっとその積み重ねが、

また人を大きくするのだよ♪

とまあ、偉そうなことを言っておりますが、

桜もなかなか反省できませんので、

大きくならない面白くならないブログですが、

まったりやっていきまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

おふとぅ~ん”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪