モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】レイアの炎で焼肉パーティ?

   

さてさて、最近とっても寒い日が続きますので、

 

桜は毎朝、

 

おふとぅんと仲良し"c(-。-,,)c)~"

 

今週はとっても寒いため、

 

なかなかおふとぅんから出ることが

 

困難な状況ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

本来ならこんなに名古屋は12月寒くないのですが、

 

いつも以上に寒く感じます(-Д-)サムイネェ

 

そして、今週は仕事が忙しいですので、

 

テンションがそんなに上がらず、

 

一層、おふとぅんから出ることが困難に〜

 

早く冬休みにならんかなww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事まで、

 

レイアさんがフルボッコされており、

 

全然いいところがなかったのですが、

 

後半になって、レイアさんも怒りが頂点に達したのか

 

猛攻に!(;`・∀・´)ノ

 

 

今までは桜たちの一方的な戦いでしたが、

 

桜たちのハンマーをうまくかいくぐり、

 

 

ブレスのモーションに入り、

 

 

 

 

 

上手に焼けました〜ヽ(´Д`;)ノ

 

だけど、レイアさん。

 

怒りが頂点になって私たちを焼きたい気持ちも

 

わからなくはないのですが、

 

それなら桜を焼くよりも、

 

 

 

 

ハムの人の方がいいよ(´・д・`)

 

それなら、きっと焼けあがった後も、

 

美味しく頂けるし、

 

一石二鳥になるよね〜(ノ´∀`*)

 

 

どうですか〜?レイアさーん( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

桜んとこきた!ヽ(`д´;)/

 

脂肪分だけをかじってくれるのなら、

 

いいんだけど、

 

それ以外は痛いからやめて〜ヽ(´Д`;)ノ

 

 

って、絶対にハムの人の方が美味しい気がするのに、

 

何故に桜の処に来たし( ??ω?? )

 

 

しかも、このあと執拗に

 

 

猪野郎も来やがるもんだから、

 

追い払うのが大変だったぞ〜ヽ(`Д´)ノ

 

まあ、今回はハンマーという近接だから

 

追い払いやすかったけど、

 

桜を食べるより、

 

むしろお前が食材だw

 

 

そして、こんなことばかり言っているから、

 

狩猟SSを見ているのに、

 

 

 

よだれが垂れる( ???` )

 

お歳暮のハムのカタログにでも使えそうな

 

SSな気がするんだけど、どうだろ?

 

 

このハムは美味しいよ〜ヽ(´∀`)ノ

しかも鈍器にもなるよ〜( ・‘ω・´)っ

お買い得だよ〜♪

 

 

 

ってねw

 

まあ、何はともあれレイアさんを無事狩猟し、

 

狩猟船団の二人に報告しに行くと、

 

 

 

 

メガネかけてた!?Σ(? ロ ??)

 

もう報告なんてそっちのけで、

 

そっちにびっくりしたよ〜w

 

もしかしたら、3DS版でもメガネしているかもしれないけど、

 

桜は気づきませんでした(´・ω・`)

 

 

しかも、結構イカス感じの眼鏡してんな〜ww

 

何はともあれ、

 


 

レイア討伐の報告をしたところ、

 

また黒槍が歌いそうになったので、

 

面倒くさいな〜(´・д・`)

 

と思っていたら、

 

 

 

赤槍ナイス!( ・‘ω・´)っ

 

いい感じで黒槍の歌を止めてくれましたよ〜

 

というわけで、

 

とっとと、赤槍さんの大事なお話だけ聞いて

 

オサラバするか〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

何かいい事でも教えてくれるのかな?

 

 

 

ふむふむ(`・ω・´)

 

 

 

ほうほう( ・‘ω・´)っ

 

 


 

そしてそして〜?・・・

 

 

 

 

ふざけんな!ヽ(`Д´)ノ

 

大して中身が無い話というか、

 

これならまだ黒槍の歌を聞いていたほうが

 

楽しかった気がするぞ〜ww

 

 

っていうか、この会話が一通り済んだ後、

 

また黒槍から黄色い吹き出しが出ていて、

 

歌いだしたので、

 

その時の様子は、要望があったらあげますね〜♪

 

 

いやあ、どんだけ歌いたかったんだっていう話だねw

 

 

何はともあれ、話はお礼の話となり、

 

今回は、

 

 

狩り技を教えてくれるそうですが、

 

あんた達って、

 

狩り...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】虫けらパンツ

さてさて、本日は最近少し歯の調子がよくなってきたので、

油断しており、思わずお昼に出たお肉をがぶっと噛んだら、

ちょっと分厚かったため、歯への衝撃がちょっとあり、

確かに完治はしてないので、しょうがないのですが、

人間って、やっぱり弱い部分もあるのだな~

だから、

こいつがうらやましい(´・ω・`)

と心から思える桜が通りますよっと。

せっかくかつ丼をごちそうしてもらったのに、

その後は、痛みのない左の方だけで噛みまくったので、

食べ終えた時には、すっごく疲れていました。

やっぱり人間は両方の歯で噛むような構造になっておるのですな~

早く完治してほしいけど、今週の土曜日の治療までは、

まだ先が見えないので、今夜はカレーです♪

まあ、ブログのほうは、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、せれめるさんに貼ってもらいまして、

ゴマちゃん行ってきます (。・x・)ゝ

私としても、もう一つの弓の強化素材として、

こやつの天鱗がいりますので、願った叶ったり♪

しかし、このレベルでは出なかったらどうしようw

まあ、普通の素材のほうが圧倒的に出る素材が高いので、

今回出なくても、仕方がないのですが、

何でこういうレア物は・・・

出まくるの!?(;つД`) 

できれば、応急薬やら携帯食料出たほうが、

使い勝手がいいし、たくさん持てるのに、

この仕打ちはひどすぎる( ´Д⊂ヽ

まあ、今回レアが連発するということなら、

ゴマちゃんも気前よく天鱗出してくれるでしょ~♪

だから、とっとと倒して、

天鱗ザクザクっとゲットして、弓を強化したいんだよね~♪

それに、シャガルとは違って、

この子は、そんなにファンタジックな攻撃を仕掛けてこないから、

戦っていても、そこそこ楽しくなってきた(ノ´∀`*)

だから、調子に乗ってガンガン攻めていたら、

きゃー(/ω\)

まさかの大惨事となりましたよ・・・

思いっきり背中をどつかれて、あられもない姿を~(´・ω・`)

少し前まではこのパンチラSSが多かったように、

へっぽこな腕前でしたが、

慣れてきた今でもこんなSSを撮られるとは、

本当に上達してないんだな~(´-ω-`)

まあ、ある意味うちの同行カメラマンさんは、

撮影レベルが上がったのかww

そして、自分のへっぽこさにもう

呆れ果ててしまったので、

もう帰る(´-ω-`)

そういやさっきのBCでこれを支給してもらったから、

あとは戻り玉使って、楽しむだけじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

願わくば今度、

支給用枝豆
支給用サラミ
支給用刺身

などなどを用意していただければ、幸いです♪

まあ、そうなれば一生BCにいますけどねww

何はともあれ、今回の最大の目標は、

天鱗ですので、落し物ですら気が抜けませぬ(;・∀・)ノ

だから、あの音がしたらすぐに駆けつけます♪

だけど、その瞬間が、

ばれちった!(ノ´∀`*)

もうドボルさんにも、

戦闘よりも落し物を大切にする桜ということを

認識されてしまったので、

大事な狩猟をしたいときには、桜に近づかないかもしれませんw

そして、なんだか戦闘をしていたら、

また何かを拾えるようなアイコンが出ましたので、

まだ落し物があったのかな~?

って、思っていたら、

虫の羽かよ(´-ω-`)

これリアルだったら、絶対にいらないよね~ww

速攻、ゴミ箱へポイだわ~( ・ω・)ノ―○

しかも、この後も剥ぎ取りでも報酬でも

天鱗出なかったので、本当に残念でした(´-ω-`)

早く強化しないと、MHXが出ちゃうけど、間に合うかしらw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
3DSでアイスクライマーやってみたけど、
あのゲームめっちゃむずいね!(;・∀・)ノ
よく昔の小学生は、あれで楽しめたもんだな~
って、とっても尊敬しちゃった!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】さるげっちゅ!

さてさて、

こんな感じでちょっとかなりの危機感に襲われており、

お風呂のたんびに落ち込んだり、怒れてきたり、

ふてくされたりと、心が小学生のように落ち着かない

見た目は大人(-∀ー)中身は子どもヽ(´∀`)ノ

という逆コナンの桜が通りますよっと♪

そして、昨日はサル祭りの記事を上げるつもりが、

いつのまにかアプトノス限定の記事になっており、

記事を上げ終えた後、

アーッ!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

って、顔してましたよ桜はw

もしかして、皆さん気付いてました?( ・ω・)モニュ?

そうだとしたら、かなり恥ずかしい(/ω\)

もうかなり脳が老化しているのかも~ww

みなさんは自分の脳に自信がありますか~?

桜はだんだんなくなってきました(´・ェ・`) 

本当に幼児脳なのか老化脳なのか、

まったくもってわけのわからん桜が今回お送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

昨日はまったく書けませんでしたが、

今回は、サルフィーバーでお送りしますので、

全国のサルファンの皆さんお待たせしました~♪

って、私の読者でサルマニアいたっけなww

何はともあれ、最初の1頭は~・・・

コケコンガ?( ・ω・)モニュ?

あんなに緑色してましたっけ?

最近、まったく会わなかったから、彼も暇で暇で、

グーたらしていたら、身体にコケが生えたのかしらww

まあ、こんなグータラさるだったら、討伐も簡単だ~♪

よっしゃ~いったれ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と調子のってたら、

煙幕張られた!Σ(・□・;)

しかも、何か汚いぞ~(´-ω-`)

そして、この煙幕かなり目にしみそうw

もう先ほどのテンションはどこにいったのやら、

桜は一気に意気消沈ですww

まあ、この煙幕の発生源を抑えないと勝負になりませんので、

その煙幕をたどっていくと、

忍者ごっこしてた!(*´д`;)

たしかに煙幕も蔦渡りのような身のこなしも、

忍者っぽいけど、いかんせんあの体型だと、

すぐに敵に見つかりそうだねww

や~い!ババコンガ~
そんなに太ってたら、忍者じゃないぞ~(  `∀´)σ
みっともないお腹を何とかしろよ~Σ(`∀´  )

はぁ・・・Σ(´д`;*)

なんだか知らないけど、桜の心にも激しいダメージを

負った気がするのは気のせいでしょうか?

なんだか秋ごろから、やたらとお腹が空くのを

桜は何とかしないといけませんな~(´-ω-`)

そして、気を取り直して、

ババコンガにお仕置きを( ・Д・)っ

と心を奮い立たせた瞬間、

心が萎えました(´・ω・`)

まさかあんな下品な瞬間を見せ付けられるとは

もう茫然自失になるしかありませんw

って、あのモーション作ったカプコンのスタッフは

一体どういう心境で、作ったんだろう?

ガチでリアルすぎる放屁の瞬間なんか私だったら作りたくないw

まあ、萎えた心を再度奮い立たせ、
 

みんなでフルボッコにして、討伐終了じゃ~♪

ちょっとテバ氏が隠れ気味だったけど、まあいいやw

カメラの位置取りもみなさんがんばってね~(´∀` )

そして、ババコンガを倒したと思ったら、

すぐに、新手が出てきました!

しかしその新手が、

態度がでかかったので、

粛清した(´-ω-`)

クロスに出るのかどうか分かりませんが、

あんまり戦ってい楽しいモンスターじゃないので、

私的にはリストラしても、全然かまいませんw

だって、この後の戦いでも、

ババコンガの方が気になるし、

しかも、他のSSを探しても、一向にいいのが見つからず、

結局、彼のSSで残ったのは、

遺影のみヽ(゚∀゚)ノ

まあ遺影が最後に来たとは、きっと彼も本望でしょうw

成仏してくれよ~(´・ω・`)/~~

またたまには、MH4G来るからその日までな~♪

そして、ラストのお猿さんに会いに行くことに♪

ラストの彼はかなり筋肉マッチョで、

表情豊かな俳優さんのようなヤツなので、

かなり期待をしておるですが・・・

所詮、サルか(´-ω-`)

もう3頭ともエテ公は下品ということで、

桜の頭の中では決着がつきましたよww

そして、いくらエテ公といっても、

おならをしたのを言いふらされるのは、

心が傷つくらしく、そんな彼が次に取った行動は、

口封じ!Σ(・□・;)

しかし、攻撃対象ミス!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

思いっきりクンチュウさんがとばっちりを喰らっておりますが、

彼も不運な運命ですよね~

MH4で華々しくデビューして、

その後、一回イベントクエストでフューチャーされて、

そこから、人気が出るかと思いきや、そうでもなかったですよね。

やっぱり虫なのが、不人気の理由かな~?

我がブログの読者さんの中にも

激しく虫嫌いの方が数名いた気がしますしねw

クンチュウさん、次回作で出れるかどうか

分かりませんが、これも人生なのだよ~(´∀` )

まあ、芸が丸まっている事だけでは、

大して面白くないしね~・・・

桜も丸まった!(;つД`) 

桜も丸まるだけが芸となってしまったら、

もしかしたら次回作では会えないかもしれません・・・(´-ω-`)

それにしても見事に丸まってるな~w

いやあ、早くMHXやりたいけど、

こんなんだったら、本当にMHXで遊べるのかな~?

と心配してたら、

余計なお世話!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

こんなパンチで飛ばされたら、MHXじゃなくて、

冥土に旅立ってしまいそうな感じがしますので、

激しく遠慮しておきましたww

まあこんな風に強制的にMHXに送られないよう

しっかりと自分の足で歩もうと思います♪

そして、無事にクエストも終了し、

大老殿に戻ろうとしたら、リザルト画面で、

バアァ~~~ン!

と大きな音が鳴りました♪

あれ?なんかいいことあったのかな~?
まだ、HRは上がらないはずなのになんだろう?

って、ドキドキしていたら、

ドキドキ返せ(-∀ー#)

まったくもって何もときめかないバァ~ンは

苛立ちしか湧きませんねww

とりあえず勢いで、今夜の記事は書いたけど、

意外に楽しかったから良しとしよう♪

えっ?誰が楽しかったって?(;・∀・)ノ

そりゃあ、桜ですよw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は思いつきで作った料理が思いのほか上手にできたし、
味もよかったから、意外に女子力高し!?ヽ(´∀`)ノ
まあ酔っ払うことが多いから、その分マイナスですが(´-ω-`)

さてさてそろそろ将来について
考えないとな~(`・∀・´)ノ

以上、酔っ払いの妄想でした~ヽ(≧▽≦)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ダブルクロス成分はどこに?

さてさて、本日の記事は、

 

タイトルにもありますように、ようやく

 

MHXX記事か!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験版の話ですけどね(´-ω-`)

 

といった感じで、

 

MHXX体験版プレイ日記をお送りしまーす♪

 

本当なら本編をプレイした様子をお送りしたかったのですが、

 

まあ、体験版を折角DLしているし、

 

平日なので、適当プレイがしたかったということもあり、

 

体験版からのスタートでーす♪

 

かなり今更感が半端ないですが、

 

お暇な方はごゆっくりどぞ~(`・∀・´)ノ

 

何はともあれ、久しぶりのSS撮影となりますので、

 

桜のかっこいいSSからスタートしたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

隠すなや(҂ ー̀дー́ )ノ

 

なんか体験版からオトモが絶好調なのは

 

桜の3DSだけでしょうかw

 

もうちょっとご主人を讃えてくれるオトモはおらんのか~

 

 

というわけで、今回のメインモンスターは、

 

操作をきちんとわれわれ初心者に教えてくれる

 

 

 

先生ことイャンクックです♪

 

そして、桜が選びし武器といえば、

 

当然、

 

 

 

 

 

大剣一択!(`・ω・´)ゞ

 

といえば、かっこいいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大剣ぐらいしか

まともに使えない(´・ω・`)

 

本当ならクックちゃんぐらい、

 

他の武器で挑んだほうがいいかもしれませんが、

 

桜は超ド級へっぽこですので、

 

大剣で許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、早速その愛刀の大剣を引っ提げて、

 

 

 

 

 

 

 

支給品漁る(´-ω-`)

 

いやあ、なんか体験版だけあって、

 

豊富な支給品でウマウマですな~( ゚Д゚)ウマー

 

 

 

というわけで、そんな大量の支給品に守られた桜は

 

当然、調子に乗りまくりで、

 

 

 

クックさんに果敢に攻めて、

 

クックさんが反撃をしてきたら、

 

 

ブシドーの回避力を生かし、

 

 

 

 

 

ジュバッと回避をし、

 

そこから当然、

 

 

 

ガッツリ反撃をするのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、桜ってかっこいい~(ノ´∀`*)

 

もうこのSSだけで、

 

読者数倍増だったりして~ww

 

 

って、調子に乗っていますと当然、

 

 

 

 

こうなります(´・ω・`)

 

それにしても、きれいに燃えてますね~

 

クックさん火薬多めで挑んできたのかな~w

 

いやあ、体験版だから

 

もっと気楽にやらせてくれるかと思ったけど、

 

やっぱりそうはいかんかったよww

 

 

まあ、そんなこんなありますが、

 

話をクエストに戻しますと、

 

いつの間にか、戦場に、

 

 

変な壺が置いてあるので、

 

何かいいことがあるかと思い近寄ってみると、

 

 

 

 

 

 

そうですよね~(´・ω・`)

 

もしそんな要素があったら、

 

桜大歓喜なんだけどな~(*≧∀≦)ノ□

 

FFの魔法に昔、

 

バーサクなるものがあり、

 

酒飲みの神であるバッカス由来の魔法だったのですが、

 

そんなのがあればいいかと妄想してましたw

 

 

 

そんなこんなありましたが、

 

まあクックさんですので、

 

 

 

 

ガンガン狩り倒して、ダブルクロス初

 

クエスト終了したのはいいのですが、

 

そういえばクックさんって・・・

 

 

 

 

 

 

 

今更感あるね(´-ω-`)

 

この記事の需要と同じぐらい

 

今更感が半端ないモンスターですが

 

とりあえず桜は楽しめたので良しとしましょう♪

 

 

そして、そんなおふざけばかりしていたので、

 

 

クリアタイムもゴミクズレベルですが、

 

これから頑張っていくので、

 

またよろしくでござる~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は仕事でいいことがあったから、

ご機嫌である♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

この調子で、毎日いいこと尽くしの日々でありたい(`・ω・´∩)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー #基礎工事編

さてさて、本日は例のプロジェクトまで、ちょうど2週間となったので、

いろいろな打ち合わせや再実験など、

いろんなことに追われた一日でしたが、

以外に充実感もあり、たまには仕事を一生懸命やるのも、

いいもんだなと柄にもないことを感じた桜が通りますよっと♪

まあ、たまにはですけどねw

ちょっと今週来週が山場ですので、

記事がへっぽこだったり、コメ返が遅れたりと、

ふがいない状況かもしれませんが、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

何はともあれ今夜の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

今回の目的は、前回紹介した経験値トラップタワーを

作り始めるべく、基礎工事を開始することに( ・‘ω・´)っ

そして、その基礎工事をする場所なんですが、

以前桜が作り上げた塔の上の、

ウォータースライダーの場所が最適となりましたので、

開店して半年のウォータースライダーは、あえなく

撤去なうヽ(τωヽ)ノ

まあ、確かに利用者は桜しかおりませんでしたが、

これにてディズニーシー建築計画は、しばらく頓挫かw

まあ、新しい建築物に生まれ変わるのであれば、

きっとあのウォータースライダーも本望かと(`・∀・´)ノ

さてさて、経験値トラップタワーに必要な

資材を用意して、作りかかろうとし矢先に・・・

アイテム舞い降りる!Σ(・□・;)

もしかしたら、神様が桜の建築を応援しようと、

資材を提供してくれたのかと思いきや、よくよく見てみると、

なんか資材だけじゃなく、防具やマップなどが

降ってきているあたり、まあこの意味が分かる人だけ、

くすっと笑っておいてくださいw

まあ、桜は作り方がわかりませんので、

シェラさんに教わりながら、作り始めることに♪

まずは、トラップタワーを作るには、海の上がいいとのことです♪

海の上に作らないと、トラップタワーの下が日陰となり、

モンスターの湧きスポットとなってしまうのが、

最大の理由のようです♪

だから、こうやってちょっとずつ足場を伸ばして、

海のほうに伸ばしていったのですが、桜が作り終えたときに、

シェラさんから、

そこ違う!( ゚Д゚)ノ
高さ足りん!ヽ(`Д´)ノ

と、言われてしまいましたので、

とりあえず桜が作った足場は、

まあ人生追い詰められたときにでも
ご使用くださいヽ( ´∀`)ノ

大丈夫(`・∀・´)ノ

ここは飛び降りたとしても、

生き残れるさ!(たぶん・・・)

ちなみに海の上だと、ダメージはなさそうですが、

氷の上に落ちた場合はどうなるんでしょうかね?

ちょっと桜はまだ追い詰められておりませんので、

試すことができません(´-ω-`)

だから、どなたか追いつめられている方募集だよ~(`・∀・´)ノ

って、冗談です…(´・Д・lll)ゞ 

信じるんじゃないよ~ww

まあ、何はともあれ、

トラップタワーづくりを再開することに♪

まずはトラップタワーまで簡単に上れるように

エレベーターの作成からしていく必要があります♪

ただ、そのエレベーター作るのに大量のガラスが

要求されるとわかったので、

ちょっと不安になりましたが、

今まで桜が作っておいたガラスがここで本領発揮してくれました♪

とりあえず、中心に穴をあけて、

3×3の広さのガラスの塔を作っていきます(`・∀・´)ノ

そして、この塔を、

200という高さまで積み上げるのですが、

そこに近い高さから、ふと地上を見てみると、

こわっ!(((( ;゜Д゜)))

高所恐怖症ではありませんが、

特段、高いところが得意というわけでもありませんし、

冒頭で紹介したように、天からの恵み物とならないように

気を付けて作業をしなければww

そして、お次は積み上げた塔の内部に入り込み、

一段飛ばしで看板を1辺につけていき、

その間にバケツで汲んだ水を、

入れておく作業を繰り返すことで、

エレベーターは完成となります♪

とまあ、地味な作業ですが、

とても時間がかかるようでして、

ふと気づいた時には、もう夜に!Σ(・□・;)

だから、ちょっと小腹がすきましたし、

大工の弟子として、棟梁のシェラさんに、

差し入れをしようと、食べ物を作り持って行ったところ、

拒否された(´-ω-`)

なんでかな~?

人参も栄養があって美味しいのにね~w

今の時期だと、鍋に入れるとふわっとして甘みが増すよね♪

とりあえず、今の段階はここまででーす♪

エレベーターは作れましたが、

今度は、何とかトラップタワーの一部が作れるといいなヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今日、信号無視した原付が勢い余って、
ガードレールに突っ込んでいったのが、
ちょっと楽しかったヽ(´∀`)ノ

だって、横断歩道に人がいたのに、
それを無視する人なんて、
一度、痛い目見ないとわからない気がするもん(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】温泉入りながらキンキンに冷えたビール♪

さてさて、

 

昨夜はやり過ぎた(´-ω-`)

 

サンタさんをしっかり寝て待とうとするために、

 

いつもよりも、

 

ちょっとだけ多く飲んじゃったら、

 

この有様(´・д・`)

 

まあ、それでも職場にはしっかりと向かい、

 

本日の業務は誰にも文句を言われないレベルで、

 

きっちりとこなし、

 

予定よりも早く帰宅できるレベルなので、

 

 

 

 

 

褒めて!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかも、みんなからは、

 

『仕事早いね~(`・∀・´)ノ』

『今日は集中しているね(ノ´∀`*)』

 

と言われるような、

 

仕事ぶりだったので、

 

良しとしようじゃないか!ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そして、明日の午前中が仕事納めなので、

 

今晩は控えめにしておきますかw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

集会浴場の番台さんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

前回のラストは、

 

みんながしっちゃかめっちゃか、

 

狩猟笛を振り回し、

 

すごい状況でしたが、

 

今回はいったいどんなスタートに~・・・

 

 

 

 

ハードだな(´・д・`)

 

もうちょっと、優しいスタートを期待したのに、

 

そんな甘っちょろい事は、

 

このモンハン界では通用しない模様(´・ω・`)

 

 

というわけで、ヘロヘロの桜は、

 

 

特別な薬を飲み、

 

元気に復活し、

 

 

 

フルフルの元へ突撃じゃ~

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

えっ?Σ(º ロ º๑)

なんかおかしいのを飲んでたって?

 

 

 

それは気のせいです(`・ω・´∩)ドヤッ

 

まあ、ちょっとその特別な薬のせいで、

 

 

手元が狂うこともありましたが、

 

それでも、

 

気のせいということで、

 

無かったことにしましょうww

 

 

そして、そのあとは、

 

狩猟笛統一戦らしい

 

 

 

乱打でこのクエストを制し、

 

我が狩猟笛の精霊からの

 

 

 

 

号令で終了です(`・ω・´)ゞ

 

しかし、桜はちょっと気になることがありまして、

 

クエストが終わったのはいいのですが、

 

 

 

 

クエストが終わる瞬間のことを

 

ほとんど覚えておらず、

 

一体どんなフィニッシュだったのか

 

気になります(´・ω・`)

 

 

だから、フィニッシュ画面を見るまでは、

 

心が落ち着かなかったのですが、

 

いざ、見てみると、

 

 

 

 

 

 

すげえ納得(´・д・`)

 

こんなに強打されていては、

 

記憶が飛ぶのもうなずける(´・ω・`)

 

さてさて、あの悪鬼羅刹には、

 

今度、何をしてくれよう・・・

 

 

 

何はともあれ、クエストが終わったので、

 

リニューアルされているはずの

 

温泉を楽しみに、報告に戻ってみると、

 

 

 

 

 

変わってない(´・ω・`)

 

確か、フルフルの素材で、

 

電気風呂が完成する予定だったと、

 

思うのですが、

 

一体、それはどういったことに・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんな( º﹃º` )

 

あんなに大変だった桜の苦労を

 

返すんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、いったいなぜ思い通りに行かなかったのかを

 

聞いてみると、

 

 

ほうほう(´・д・`)

 

なんか、もう最初っから、

 

予想で来ていたレベルのkとおで、

 

計画を断念していた模様ですので、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

 

 

 

処刑計画するわ(-∀ー#)

 

二つ名オウガぐらいの電撃を喰らったら、

 

この子の頭もよくなりそうで、

 

いい感じになりそうじゃないでしょうかw

 

 

しかし、この子も1回の失敗では

 

諦めていないらしく、

 

 

今回の電気風呂はコリゴリなようですが、

 

実はすでに次回作の構想

 

練られているようで・・・

 

 

 

 

 

 

 

断固拒否(# -д-)っ

 

確かにジャグジー風呂は

 

気持ちいいけど、

 

それにババコンガを利用することは、

 

絶対に許されないww

 

 

何かモンスターを利用した

 

心地いいお風呂ってないかな~?

 

ちょっとみんなも考えてみてねん(ノ´∀`*)

 

 

そして、こんな有様なので、

 

 

お礼をもらえるといっても、

 

何の興味もなく、

 

 

狩猟で疲れて、

 

しかも温泉に入っている桜にとっては、

 

 

 

 

これ持ってこいやヽ(`Д´)ノ

 

そうしたら、

 

今までの数々の悪行許したるw

 

 

みんなやったことないと思うけど、

 

お風呂上りか、

 

お風呂中のキンキンに冷えたビールって

 

最高にうまいからねヽ(゚∀゚)ノ

 

是非、やってみよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

集会浴場の番台さんのクエストは

 

ここまで(`・∀・´)ノ

 

さてさてお次はどんな方が

 

依頼してくるでしょうね~?

 

 

そして、年末が近づき、

 

あと何人の依頼を聞けることやら( ´ー`)フゥー...

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

メリークリスマス♪ヽ( ・∀・)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】空飛ぶピッケル屋さん(ノ´∀`*)

さてさて、

こんな感じでじっとさせられ、

インフルエンザの予防接種を受けたのはいいですが、

明日から東京に行くのだと思いだし、

そこで発熱したらどうしようという

まさに後のカーニバル状態の桜が通りますよっと。

もうちょっと計画的に生きられないかと思うのですが、

モンハンの狩りと一緒で勢いだけで、

突き進むのが桜の特性でありますのでもうしょうがないかw

それにしても今日はいきなり寒くなってきたので、

油断していると体調を崩してしまいそうです(´-ω-`)

明日には、MHXの発売がありますので、

皆さんも体調にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

まあとりあえず今日は会社を早退して明日の準備をしつつ

記事を更新していくぜい~ヽ(´∀`)ノ

今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪

前回から続いているMH4Gとの別れを惜しむ会でして、

おもてなしクエストを回していたのですが、

今回はテバ氏の番でして、貼られたクエストは、

ダレン・モーランでーす♪

なしてこれが、おもてなしクエストなのかわかりませんでしたが、

きっとたくさんの鉱石を桜に掘ってもらうためかな♪

さてさてさっそくおもてなし会場へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

やらかしたわ(´-ω-`)

MH4Gとのお別れも近いのに、

こんなくだらない失敗をするあたり、

私はMHXに行かないほうがいいかもしれないw

これはもうちょっとMH4Gで修業か~(;・∀・)ノ

とは言っても、もしかしたら誰かが

ピッケルを持っているかもしれないので、

桜は早速、

配達願うも断られる(´・д・`)

な~んかこのやり取りだけだと、

おもてなしされているのかどうか

いまいちわかりにくいですが、しょうがないかw

まあピッケルぐらい自分で取りに行くか~♪

と、華麗にジャンプして船に戻るのですが、

なんか心の声がグサッと刺さる感じなのは

桜の気のせいでしょうかww

そして華麗に着地をして、颯爽とピッケルをもらおうとしたら、

足を滑らせ、そのまま砂の海へダイブ・・・(;つД`) 

まっ!いいのさ(;・∀・)ノ

そのおかげで船室に戻ってピッケルもらえたしね♪

結果オーライなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

そしてさっそくBOX内のピッケルをゲットして、

採掘を開始したのですが、

いきなりか~い(-∀ー#)

まあボロピッケルなので、しょうがないのですが、

まさかの一発目からこんなことになるとは、

いやはや桜の命運がこれからも気になるところですw

そして、結局ろくなものも掘れないし、

掘り切る前に、ピッケルがなくなってしまうという悲劇を

味わい、落ち込んでいるところに、

仲間の皆さんがやってきて、

踏みつけていく・・・(;つД`) 

いやあ、仲間っていいですな~ww

これがみんな流のおもてなしの仕方なのでしょうか?

桜にはピッタリなような気がしないでもないですが、

たまには優しくされたい年頃でもあります(ノ´∀`*)

と、ちょっと落ち込んでいたところに、

まさかのピッケル配達人が現れました♪

いやあ~桜のことを大事にしてくれる方もいるんだな~♪

と思っていたら、なんとその方・・・

空飛んできやがった!Σ(・□・;)

なんかMHXにはいろんなスタイルがあって、

空中戦が得意なスタイルもあるようですが、

テバさんはそれを先取りしたのかなww

それにしてもいよいよ明日はMHXが発売されますが、

朝、早くから東京に出かけてしまう桜はやれません。

しかしみなさん、お楽しみくださいね~♪

そしてMHXで会ったときに、桜は、

ゆうべはお楽しみでしたね(σ`∀´)σ

と、嫌味言ってあげるから~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

なんかインフルエンザの予防接種が
予想以上に痛かったんだけどo(`ω´*)o
もしかしたら相性ってのもあるかもしれないけど、
もうちょっと痛くしないようにしないと、子どもは受けられるのかな~?

そして話は変わるけど、
MHXのフラゲがあるみたいだけど、
それを自慢してきたり、ネタバレしたりされると
私はあんまりいい気がしない(´・ω・`)
しかし、こんなこと思っているの心の狭い桜だけかな~
と思っていたら、意外に賛同者が多くてうれしかった♪
みんなのんびりいこうぜ~(`・∀・´)ノ

あっ!ちなみに今夜は
味噌煮込みうどんとチキンカツです(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ティガレックスは何を喰らう?

さてさて、明日はウォーキングしながら

 

買い物にでも出かけようと思ったら、

 

朝から大雨という予報がありまして、

 

出ばなをくじかれまくりの桜がしょぼんとしておりますよ(´・ω・`)

 

 

いやあ、平日は運動できないから、

 

せめて土日だけでも運動しようと思っているのに、

 

天の神様はなかなかのいけずぅですな(´・ω・`)

 

 

まあ明日は筋トレして、車で買い物行って、

 

そのあと時間があったらゲームするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ今夜の記事は、昨日からの続き

 

MHXオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

前回は村クエストだったので、

 

ソロでの攻略となりまして、それはもうすったもんだありましたが、

 

今回の依頼はどんなのかな~?

 

と思って、バルバレの仕切り役に話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

わーお!(;・∀・)ノ

 

今まで、桜に向かって出してきた数々の鬼畜クエストが

 

ギルド側にとっても無理難題とわかっているということが

 

確認できましたよww

 

 

それならそうと、もっと支給品ぐらいはグレートなものを

 

用意しておいてくれてもいいのですが、

 

それを用意してなかった理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

賭けですかい(# -д-)っ

 

しかも、桜がクエスト失敗にかけているという

 

この仕切り役は3発ぐらい殴っても、

 

無料でいいのではないでしょうか?

 

 

そして、今までの賭けの負け分を取り換えすためなのか

 

何なのか知りませんが、

 

 

 

 

またまた今回も大仕事を命じられる運びとなり、

 

 

 

 

 

とりあえず旧砂漠に赴くことに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

まあ、旧砂漠で出るモンスターなら、

 

何種類も何度も狩っているので、

 

いいのですが、今回のクエストも

 

前回のクエストのように

 

 

 

 

 

ダブルブッキングなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうでした(´・ω・`)

 

バルバレでのクエストなら、

 

筆頭ハンターたちに任せようと思ったのですが、

 

そういえば、前回解雇されていることとわかったので、

 

今回も桜が逝くことになるのか~ww

 

 

 

まあ、お世話になったバルバレの仕切り役の頼みなら、

 

断るのも忍びありませんので、

 

受けてあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!もっと期待しろ!(; ・‘ω・´)っ

 

全くもって信用されていないので、

 

かなりへこむ状況での出発となりますが、

 

今までの桜の悪行を考えると仕方ないのかもね~ww

 

 

 

何はともあれ今回のクエストは、

 

 

 

試練の帰結点でありまして、

 

獰猛化したティガレックスとセルレギオスを狩ってきます(>Д<)ゝ

 

 

そして、今回は前回と違って集会所クエストですので、

 

オトモハンターがいるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

そいつらは~

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、せれめるさん、常盤さんだ~♪

 

 

というわけで、さっそくクエスト行ってみよ~♪

 

今回、桜はライトボウガンで行きましたので、

 

 

 

サメレンジさんが振るう太刀の

 

 

 

モーションにうっとりすることもあり、

 

桜も真似してみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思うことがあったのですが、

 

そんな桜の思いを吹き飛ばすかのごとく、

 

ティガさんが、

 

 

 

 

 

 

奇行に走る!Σ(º ロ º๑)

 

そして、そのあと顔を真っ赤にして、

 

 

 

 

 

 

充電完了!?(º﹃º):.*೨

 

とでも言わんばかりに、

 

かなりここからハッスルしてきたのですが、

 

地面の中にある何を食べたんでしょうかね?

 

ティガさんはもっと生肉系が好きだと思ったのですが、

 

獰猛化すると雑食化するのかもしれませんww

 

 

というわけで、そんな雑食化したティガさんとの戦いは

 

明日の記事で詳しくお送りしまーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

カキフライは皆さん何を付けて食べますか?

 

桜はもっぱらタルタルソースですが、

家族の中には普通のソース派もいる(`・ω・´∩)

 

普通のソースだと、

コロッケやメンチカツの方がいいよね~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

 

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ねえ尻尾まだ〜?

さてさて、今日は久しぶりにXbox360を起動しまして、

 

レフト4ドッドなるゾンビゲーを堪能しました(ノ´∀`*)

 

まあこのブログに遊びに来てくれている読者様には、

 

なんのこっちゃ?( ・ω・)っ

 

という感じになりますでしょうので、

 

公式ページからSSをお借りしまして、

 

ちょこっとだけ紹介しますと、

 

 

 

4人のキャラクターを操り、

 

 

 

 

 

ゾンビ彷徨う街から脱出を図るという、

 

ゲーム的には至極単純で、

 

しかも映画にもよくありそうなテーマなので、

 

ご理解は早いかと(ノ´∀`*)

 

 

まあ、桜も今までにバイオハザードとかデッドライジングなる

 

ゲームをやってきたので、

 

ゾンビ耐性はそこそこあるのですが、

 

このゲームのゾンビはちょっと今までのゾンビと違って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプリンターです!(; ・‘ω・´)っ

 

いったいどういうことかというと、

 

普通のゾンビは体が腐っているという設定なので、

 

動きが遅かったり、体がもろかったりするのですが、

 

このゲームに登場するゾンビは、

 

めっちゃきれいなフォームで走ってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

ちなみにこの静止画では、

 

なかなか伝わらないかもしれませんが、

 

現れたと思ったら、速攻目の前にいることが多いし、

 

先ほども言いましたけど、めっちゃフォームがきれいに走るので、

 

見た目とのギャップで面白いヽ(´∀`)ノ

 

 

今回は、フレンドのトシゾウさんとのオンラインプレイでしたが、

 

いやあ楽しかったですよ~♪

 

二人プレイでも、残り二人がNPCとして

 

動いてくれて、結構賢いというか、

 

桜よりは遥かに上手なので、ストレスフリー♪

 

まあ、桜はゲーム開始直後に、

 

操作方法をトシゾウさんに聞いて、

 

ようやくリロードの仕方を覚えるぐらいの腕前ですからw

 

 

でもマシンガン撃ちまくりのハッピートリガーで

 

めっちゃ楽しかったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

そして、このゲーム、モンハンと同じ4人協力プレイですが、

 

モンハンと違って一人でも勝手な行動したら、

 

即お亡くなりになるという緊張感がありますね(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、いろんなゲームを楽しむというのが桜のスタイルなので、

 

これからもたくさん遊ぶぞ~♪

 

もし興味があったら、3、4人目に入らないかい?( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

何はともあれ、今回の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

内容的には

 

この記事この記事の続きでございまして、

 

そちらを先に読んでいただけると楽しいですし、

 

理解が深まるかもしれません♪

 

まあ、こんなブログの理解が深まることに価値などないと思いますが、

 

それはさておき、

 

ヘルブラザーズ最終章です( ・‘ω・´)っ

 

そして、今回出かけることになったクエストは、

 

 

空の飛竜陸の飛竜で、

 

オトモハンターたちは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏カピパラさん、せれめるさんです♪

 

前回のクエスト同様、森丘でのリオ夫婦討伐なのですが、

 

今回はそのリオ夫婦が、獰猛化しておりますので、

 

こうやってオトモハンターがいてくれると安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

というわけで、

 

皆で分担して皆が半分以上モンスターを

 

討伐していくぞ~(`・∀・´)ノ

 

さてさて、皆さん頑張っているかな~?

 

 

 

 

 

 

 

ソロ戦アカンて!Σ(º ロ º๑)

 

獰猛化個体がクエスト始まった途端、

 

襲いかかってきましたが、

 

先ほども言いましたように、獰猛化個体にソロで挑むほど、

 

命知らずではないので、

 

桜はとっとと、

 

 

 

 

仲間の元へ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いねえし( ˘•ω•˘ )

 

確かさっきまでここら辺で戦っていたような気がしますが、

 

もうそこは、もぬけの殻でしたとさw

 

 

いったいどこへ行ったのだろうと思っていたら、

 

なんてことはなく隣のエリアで、

 

既に交戦中でしたので、桜もすぐに駆けつけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴言吐く( -д-)≪≪≪

 

最近、すっかり桜はガンナーになることが多いので、

 

尻尾切断のお仕事は休業中なのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ガンナーと近接が2:2だったら、

 

部位破壊はそれぞれが分担すれば、

 

きっと大丈夫なのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

それに最近、桜はヘタレなので、

 

近接持ち出して、

 

 

 

 

接近することが怖くなっております(´・ω・`)

 

まあ、あの中に、

 

カピさんとせれめるさんがいるけど、

 

あの二人ならきっと生き残るでしょうww

 

 

あ~ガンナーは遠くからだから楽だわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぶしっ!( ✧Д✧)っ

 

ガンナーでも目くらましは関係なく効くから、

 

離れていても要注意だねww

 

 

そして、最近の桜はガンナーと言えども、

 

弓よりもライトボウガンを使うことが多いですね♪

 

弓には弓のライボにはライボの楽しさがあるのですが、

 

最近はライトボウガンにはまり中(ノ´∀`*)

 

今度は、ライトボウガンの装備紹介記事でも

 

書こうなと思うぐらい、かなり研究しておりますので、

 

もしよかったら期待してくれると嬉しいです(ノ´∀`*)

 

 

しかしそんな楽しいライトボウガンにも

 

ちょっと悩みどころがありまして、

 

その悩みとは、仲間を射線上に置かないこと!

 

っていうものです(´・ω・`)

 

どうも、仲間を射線上に置いてしまいがちになり、

 

後ろから撃ちまくっちゃうので、申し訳ない(´-ω-`)

 

だからクエスト中はかなり気を付けているのですが、

 

乱戦になってくるとついつい、

 

 

 

 

 

 

 

こうなるお(´-ω-`)

 

まあ、できるだけ射線は上の方に向けるようにしておるので、

 

それほど被害は大きくないと思いますが、

 

もし当たってたら、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

いやあ、剣士とガンナーの共存って難しいね~(´-ω-`)

 

と思ていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも被害者が(´・ω・`)

 

本来なら当たらない距離にいるはずなのに、

 

けっこうAKIRA氏を撃ち抜いていたけど、

 

そんなAKIRA氏だって、

 

 

 

 

 

変なところ撃つからおあいこだね♪

 

いやあ、それにしてもAKIRA氏は桜の装備の真似っ子を

 

何種類かしてくれるから、うれしいな~(ノ´∀`*)

 

ちなみにこの弓装備も、桜的にはかなりのお気に入りなので、

 

もっと広まればいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

っと思っております( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、こんな感じでレウスを撃破できました♪

 

せっかく撃破しましたので、

 

ココで祝杯でも挙げたいところですが、

 

まだまだレイアさんが残っているのでお預け(´-ω-`)

 

 

しかし、なんとここで、そんなレイアさんから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝杯届く!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの体当たりしながらの注文取りに来てくれますが、

 

こんなダイナミック注文受付いらないw

 

 

しかも、勢い余って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏まないでヽ(τωヽ)ノ

 

こんな状況で注文も何もない気がするけど、

 

とりあえずの注文は、早くどいてほしいだねw

 

 

そしてこのレイアさんは、

 

ダイナミック注文受付だけが取り柄ではなく、

 

 

 

 

 

サマソもかなり気合が入っており、

 

あんなサマソを喰らったら、速攻乙りそうと、

 

ビクりながらの戦闘が続くよ~(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

 

 

 

そして、そんな気合の入ったサマソを見て、

 

カピパラさんも必殺技をしてくれたのですが、

 

それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのジャンプや(´-ω-`)

 

ええ、どこにもブラスト成分もダッシュ成分も

 

感じられませんが、どういうことなんでしょ?w

 

 

何はともあれ、このただのジャンプが功を奏したのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

レイアさんも撃破成功( ・‘ω・´)っ

 

めっちゃ仲良くお亡くなりになられておりますが、

 

レイアさんの方がでかいね~( ; ゚Д゚)ノ

 

こりゃあ、生前、相当、尻に敷かれてたか、

 

サマソで引っ叩かれてたんだろうな~(´・ω・`)

 

レウスの心中お察し申し上げますよw

 

 

 

そして、何とかヘルブラザーズの出した依頼は

 

すべてクリアしたので、

 

意気揚々と報告に行ったら、

 

 

 

 

 

 

なんだか裏を感じた(´-ω-`)

 

口先ではかなり桜をほめてくれていますが、

 

その表情には決して相手を讃える感情はありませんでしたよw

 

 

 

そして、今回のお礼として、

 

EX火竜チケットやEX火竜チケットSがもらえるのですが、

 

どうやらそれら、何度もクエストに行かないと、

 

装備が作れない模様(´-ω-`)

 

 

 

本当に困ったお礼の出し方をするもんだと、

 

憤慨し、桜が問いただしてみると、

 

何とヘルブラザーズ・・・

 

 

 

 

 

同行してくれるって♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、こんなうれしいことはないね~♪

 

初代からいるキャラだけど、

 

今まで一回も一緒に狩りに行けてなかったから、

 

今回、そんなシステムがあるなんてカプコンさんありがとう~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

もうこいつら、通報しようw

 

いつの日か、コイツラと狩りに行ける日が来るのでしょうか?

 

MHXGでは、ぜひ実装してほしいもんです(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日カインズホーム行ったんだけど、

あそこは品ぞろえも数量も豊富でとっても素晴らしい(`・ω・´)ゞ

 

だけど、自分の目当ての物だけがないという

非常事態に今日襲われたので、

ちょっとだけショックなので、

もう今夜はヤケ酒だ~

ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
モンハンの上手い下手ってなんだろう〜?

さてさて、本日は何となく一日を過ごした感じでありまして、

 

家事もゲームもほどほどの休日の終焉を迎え、

 

明日からの仕事に向けてのテンションがまったく高まらず、

 

夕飯もラーメンをすすって終わりという感じでしたが、

 

今思えば、社会人としては及第点のような気がするので、

 

普段どんな生活をしてんだ!(# -д-)っ

 

と、罵られても仕方ない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、今日はのんびりしてました~( ´∀`)ノ

 

朝ものんびりで、家事もそこそこ、

 

ゲームの方もテラリアというまったりゲームを

 

シェラ指導員の元、楽しんでおりましたヽ(´∀`)ノ

 

テラリアは2D版マイクラみたいなもんですが、

 

桜が今日やったことと言えば、

 

木を切って足場を作る(`・∀・´)ノ

洞くつ探検をする♪ヽ(´∀`)ノ

そしてたまに死ぬ(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上(`・ω・´∩)

 

いやあ、普段がつがつゲームをやっている身からすると

 

とんでもなくのんびりですが、それでも楽しめたのは

 

そういう楽しみ方も覚えるべきということでしょうかね♪

 

 

次はもうちょっと活躍したいもんですが、

 

桜は知識のないゲームだと途端にヘタレになるので、

 

その時が来るのはちょっと先のようですww

 

 

 

何はともあれ今夜の記事ですが、

 

いつものようなプレイ日記ではなく、

 

友人とした雑談でモンハンについて思ったことです♪

 

 

友人は、かなりのガチゲーマーで

 

モンハンでも一番の強者がそろう

 

フロンティアでの住人です(`・ω・´∩)

 

 

あそこの人たちの中には、

 

ちょっとしたミスすらも許されない、

 

つまるところガチハンターがいっぱい ヽ(`д´;)/

 

だから桜もプレイしているとはいっても、

 

積極的にあっちの世界に行けないのです。

 

 

まあ、好きで行ってみたい世界なんですけどね♪

 

 

そしてそんなガチ友人とたまたまこの前、

 

会う機会がありまして、やっぱりモンハンの話題に(ノ´∀`*)

 

友人はコンシューマーのモンハンを久くしてないので、

 

お互い情報交換をして花が咲くこと咲くことヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

その中で特に気になったのが、

 

MHFGの世界が崩壊しかけている(´-ω-`)

 

ということです。

 

どうやら、MHFGの世界でも

 

マナー知らずが増えてきて、なかなか思うようなプレイができないらしいのです。

 

MHFGといえば、

 

コンシューマ版のプレイヤーが嫌う

 

ガチ募集、効率募集があふれている世界なのですが、

 

その世界にどうやら、自分勝手な住人が参戦し始めたみたい。

 

 

ちなみに桜は、

 

ガチプレイ、効率プレイも嫌いではないですよ(`・ω・´∩)

 

だって、素材が欲しい時には

 

そういうプレイだってしたくなります♪

 

 

まあ、普段はそんなプレイではなく、

 

のんびりと楽しめたらいいな~♪ヽ(´∀`)ノ

 

というスタイルが多いのですが、

 

そういうプレイもありだと思います♪

 

 

しかし、最近MHFGで

 

そのようなガチ&効率募集にのんびりプレイヤーがやってきて、

 

クエスト失敗ならまだしも、

 

 

違うクエ行こう?

何でスキル指定すんの?

クエ貼っていい?

何で乙っちゃいけないの?

 

 

という惨憺たる要望があるみたい(´-ω-`)

 

 

これを聞いて、桜は愕然としましたが、

 

もし愕然としない方はきっと桜と仲良くなれないです(´-ω-`)

 

 

だって、ガチ&効率部屋っていうのは、

 

部屋主の要望に沿ったプレイをした方が集まる場所なのに、

 

違うプレイをするプレイヤーが来るなんて言語道断。

 

しかもMHFGのガチ&効率募集でクエスト失敗なんて

 

やったら絶対にいけないヽ(τωヽ)ノ

 

そして細かく要望をチェックしますと、

 

 

違うクエ行きたい?

じゃあ、自分で部屋立てな(´-ω-`)

 

 

スキル指定の意味?

そのスキルじゃないとクリアしにくいんだよ(# -д-)っ

 

 

クエ貼りたい?

ふざけんな(-∀ー#)

乙っちゃいけない?

お前のせいで時間が無くなる(# ゚Д゚)ノ

 

 

 

ええ、全部、ガチ効率募集では、当たり前ですね。

 

だけど、当たり前のことがわからない人が増えているようです。

 

しかし、最近そういうことを断られた方は、そろって、

 

 

だからガチプレイつまんねえし(´-ω-`)

ゲームだから気楽に行こうよ( ゚Д゚)ハァ?

 

と、罵っていなくなるプレイヤーも多いみたいですが、

 

ガチプレイ、効率プレイもその部屋主が

 

楽しみたいプレイスタイルなので、

 

否定する権利は誰にもない(´-ω-`)

 

 

まあ桜もそんなこと言って、

 

MHFGでのガチ&効率プレイ募集に見合う

 

腕前も装備も持っていませんので、

 

MHFGをプレイするときは、そういった募集には

 

絶対に参加しません(`・∀・´)ノ

 

それがお互いのためですよね~♪

 

 

 

と、いろいろ言ってきましたが、

 

MHXでも、そういうったガチ&効率プレイ部屋が存在します。

 

だから、桜はそんな部屋に間違ってはいらないように、

 

最近は自分で部屋建てするようにしています♪

 

そうすれば、自分の思い通りのプレイができるしね(ノ´∀`*)

 

それにMHXではコンシューマー機ということもあり、

 

そんなにキツイ部屋はないのですが、

 

万が一ということもあります♪

 

 

そして、ふと思ったのですが、桜のフレンドさんに

 

ガチプレイができる腕前を持っている

 

人っているのかな~?(´・ω・`)

 

って、考えたのですよ(`・∀・´)ノ

 

 

そして、ここからはあくまで桜の所見ですが、

 

そんなフレンドさんがおりまして、

 

とりあえず最近よく遊ぶ方で名前をあげるとしたら、

 

ペレ氏、ゼロ氏、AKIRAですな(`・∀・´)ノ

 

ペレ氏は、桜の立ち位置を意識して、

 

桜が暴れていても、それに妨害されない位置でプレイする(`・∀・´)ノ

 

 

ゼロ氏は、桜が破壊したいモンスターの部位を

 

的確に察知し、あっという間に破壊するヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

AKIRA氏は、桜が困った場面になると

 

乗りダウン、麻痺、わなを仕掛けてチャンスを作る( ・‘ω・´)っ

 

 

などなど、本当にプレイしていて彼らがいるときに、

 

クエスト失敗なんてありませんからね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

まあ、その分一緒にプレイすると桜のスキルがしょぼいのを

 

フォローしているという面もあるでしょうが、

 

本当にマネできないぐらいあの三人はすごい♪

 

 

いやあ、桜もあれぐらい上手に立ち回りたいのですが、

 

なかなかうまくいかんのですよ(´-ω-`)

 

だけど、あきらめたらそこで終わりなので、

 

今度、一回ガチ部屋作ってみようかな~♪

 

私もいつも読ませてもらっているブロガーさんも、

 

二つ名クエストを高速で回しているというイベントをされているようなので、

 

ちょっと触発されているヽ(´∀`)ノ

 

今度やってみていいかな?ww

 

 

まあ、上記3名のような腕が桜にはないから、

 

きっと真似事で終わるだろうけど、一度はやってみたい♪

 

 

そして、きっと上記の彼らはMHXの世界では、

 

こうやって思われている・・・

 

 

 

 

 

 

かもね♪ヽ(´∀`)ノ

 

でも、これぐらいすごい人ってことで、

 

お後がよろしいとしましょうww

 

 

 

まあ、今回はいろいろと思うことを書いてしまいましたが、

 

これからも桜はのんびりと自分のプレイスタイルを貫いて、

 

遊んでいきますので、同意していただける方は

 

ぜひぜひ素敵なモンハンライフを過ごそうぜい(σ`∀´)σ

 

まあ、ツイッターやアメーバなうで部屋の目的を書いて募集するし、

 

MHXの集会所設定でもしっかりと書くので、

 

その時にあったプレイスタイルでよろしく~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

明日からの台風に備えて、

今日はいろいろ買い出しを(`・∀・´)ノ

 

そして、” かのか ”  ” 秋の琥珀 ” というアイテムを

 

手に入れたぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

それがなんなのかは秘密だけど♪

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】超特殊女王決戦!ここにあり!

さてさて、

 

と、心の底から願うのは、

 

実は一昨日夜から

 

ちょっとずつ調子が悪く、

 

ダウン中の桜なんですよ(´・д・`)

 

まあ、インフルエンザとか

 

そういった類ではないのでいいのですが、

 

休みのラストがそんなんだと悲しい(´・ω・`)

 

 

というわけで、仕事始めに向けて

 

体力を回復しようと思って

 

昨日はずっと寝ていたのですが、

 

さすがに今日ともなると

 

 

 

 

 

過ぎる(´・д・`)

 

というわけで、寝室にノートパソコン持込み、

 

記事更新でもやろうかと~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ少しぐらい動いた方が、

 

精神的にもいいってもんです♪

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

【超特殊許可】紫毒姫狩猟依頼でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、多くは語らずとも、

 

みんな大好き【超特殊許可】戦ですね~♪

 

そして、この【超特殊許可】が大好きな

 

オトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

あきらっちぺれっちオレンジさんでーす♪

 

いやあ、もうみんなよだれを垂らして

 

今か今かと待ち構えてくれていたので、

 

もう桜は安心ですねヽ(´∀`)ノ

 

 

桜がB.C.待機していても

 

0分針でクリアできるメンバーかもねww

 

今回は、武器縛りを行わず、

 

皆さんそれぞれ得意な武器ということで

 

駆けつけてもらったら

 

あきらっち  → 操虫棍

ぺれっち   →

オレンジさん → 双剣

桜      → ライトボウガン

 

ということに~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、桜は死にたくないから、

 

遠距離武器という燦燦たる選択なのですがw

 

 

だって、この紫毒姫って

 

 

この劇毒でしたっけ?

 

これが本当にゴリゴリ体力削られるから、

 

剣士で行く勇気など、全然もてない(; ・`д・´)ノ

 

いやあ、あきらっちもオレンジさんもすごいですね~

 

 

というわけで桜は、

 

紫毒姫を遠くから、

 

しかも背後から撃つという

 

戦場カメラマンの役割を

 

すっかり忘れている働きぶりでござる(´・д・`)

 

 

まあ勝てたらいいんですよ♪

 

それに、今回は私とぺれっちがガンナーなので、

 

二人もいるのなら、

 

普通の戦闘は、ぺれっちに任せて、

 

桜は、

 

 

尻尾切断狙う(>Д<)ゝ

 

たしか、紫毒姫は尻尾を切断すると

 

劇毒が普通の毒に変わったと思うので、

 

桜はガンガン撃ちこむのです(`・ω・´∩)

 

 

まあ、桜の武器で、斬裂弾の速射は

 

できませんが、

 

 

執拗に狙って、当て続けたら

 

いつかは・・・

 

 

 

 

外して~ら♪ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、そんなことも

 

たまにはあるってもんですw

 

 

しかし、桜はライトボウガンとか遠距離武器が

 

好きなのに、

 

どんなゲームをやってもエイムが悪いんだよね~(´・ω・`)

 

 

気持ちよくスナイプできた試しがないw

 

だから、当然の結果と言えばそうなんですが、

 

このままでは尻尾切断ができないので、

 

 

 

 

めげずに撃ちこみ、

 

ただ、そろそろ紫毒姫が

 

お怒りになられる頃合いですので、

 

 

 

リロードもかねて退避を(`・ω・´∩)

 

そうして、安全な場所に来たので、

 

リロードでもしてみたら、

 

 

 

 

 

ばれて~ら♪ヽ(;´∀`)ノ

 

もう紫毒姫の目には

 

桜しか写ってなかった気がしますw

 

まあ、そんな状況といえど、

 

ここまで上り詰めてきた桜ですので、

 

 

紫毒姫の攻撃を華麗に躱し、

 

 

 

 

 

力尽きる(/ω\)

 

もう~ジャスト回避の後の、

 

パワーリロードを

 

キャンセルするの忘れてた~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

けっこうあの隙で今までにも

 

何度、乙ったことやらww

 

 

まあ、そんなことでめげていては

 

尻尾の切断はできませんので、

 

40秒以内に支度をして、

 

戦場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

斬れてた(´・д・`)

 

ええと、桜の一番の目標に掲げていたことが

 

既に終わっていた場合は、

 

桜は何をすればいいのでしょうか?

 

 

まあ、剥ぎ取りはもちろんなのですが、

 

その後は、とりあえずやることが見つからず、

 

 

 

 

 

あきらっちを

撃っておいた♪(σ`∀´)σ

 

その後、なんか

 

 

 

 

 

クレーム来たけどムシムシ(σ`∀´)σ

 

というわけで、こんな風に遊んでいたものの、

 

 

 

 

 

無事討伐し、

 

この紫毒姫を討伐したことによって、

 

 

 

超特殊完了です(>Д<)ゝ

 

いやあ、ここまで長い道のりでした~

 

ただ、この長い道のりを完走できたのは、

 

フレンドの皆さんのおかげで-す♪

 

 

今回は、あきらっち、ぺれっち、オレンジさん、

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までにもお付き合いしていただいたみなさん♪

 

本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

 

 

一つずつ、ダブルクロスが終わっていきますが

 

まだまだ桜はやりたいこと一杯です♪

 

もちろん今までの恩返しとして、

 

皆さんのクエストお手伝いはガンガンするお~(`・ω・´∩)

 

 

だから、お誘いよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

桜も週末までには

 

体調治しておきまーす(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

おふとぅんの中でゴロゴロしていても

Vitaとか3DSがあれば

なかなか快適でござる(`・∀・´)ノ

 

まあゲームはあんまりやれないけど、

ニコニコ動画とか見ているだけでも

暇つぶしになるしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪