モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXXソロ】らいぼやろう

   

さてさて、

 

 

と、今週はあまりの仕事の忙しさから、

 

ついついココット村の住人をいじめたくなる

 

心が荒み崩壊モードの桜が通りますよっと(´・д・`)

 

 

いやあ、今週は本当に忙しかったね〜(((;-д- )=3ハァハァ

 

息つく暇もないと言ったら、

 

言い過ぎかもしれないけど、

 

食事や睡眠の時間はかなり減っておりますので、

 

フラフラな毎日ですww

 

 

でもとりあえずなんとなく、

 

記事を書いてみようと思いましたので、

 

適当に住人弄ってく記事書くぞ〜(σ`∀´)σ

 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

休憩中のハンターでーす♪

 

とはいっても、ただの会話SSのみですので、

 

がっかりして帰ってね〜ヽ(  `∀´)ノ

 

 

というわけで、早速このグータラハンターの

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

ココット村には有名なハンターが

数多くいる!(`・∀・´)ノ

 

とのことですが、

 

あんたは違うよね?( ´∀`)ノ

 

だって、こんな風に昼間っから、

 

道端に座り込めるってのは、

 

きっと無職だからでしょうww

 

 

 

そして、有名なハンターが多いから、

 

桜もこの村にやってきたんだろう?( ・‘ω・´)っ

 

みたいな何か村自慢をして、

 

優越感に浸ろうと思っているのかもしれませんが、

 

桜は、

 

 

 

 

 

吹き出し処理のためだけだ(´-ω-`)

 

もし吹き出しが無かったら、

 

ずっと集会酒場に入り浸っていたのよ・・・。

 

 

しかし、このぐーたらハンターは、

 

そんな桜の忠告にも、

 

 

耳を貸さないため、

 

もう一度、突っ込んでやったら、

 

 

 

 

 

 

とりあえず黙り・・・

 

 

 

 

 

 

 

話変えてきた!Σ(? ロ ??)

 

しかも、自分が高名なハンターである

 

≪伝説のガンナー≫

 

って、名乗ってくるあたり、

 

コイツ本当に話しかけてほしかったのが、

 

手に取るようにわかるよww

 

 

しかし、このハンター

 

 

MHG時代に、

 

モノブロスにやられて以来、

 

片足が使えない状態に・・・

 

 

だから、今はハンターとしてではなく、

 

後輩たちに助言をするために、

 

ココット村...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
台風来てますね

さてさて、何やら本日は

 

予想外の進路をたどる台風がやってきているようですが、

 

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

 

まだ西日本の方は、

 

以前の水害の復旧もままならない状況なのに

 

さらに追加の台風が来るなんて、

 

困っておることでしょう(´・ω・`)

 

心中お察し申し上げます。

 

 

そして一方、桜が住んでいる名古屋といえば、

 

いっつも台風や水害による被害というより

 

”来る来る詐欺”

 

の被害に遭っております( º﹃º` )

 

まあ、それは幸せな事ですが、

 

いっつも、

 

すごい被害になるぞ!

出歩いたらダメだぞ!

準備は万端に( ・‘ω・´)っ

 

と言われるのですが、

 

ここ最近は、

 

 

 

 

 

 

 

何にもない( ゚ρ゚ )

こういう状況が、続くと

 

名古屋市民は狼少年のように

 

なってしまわないかと危惧してしまうぐらい。

 

 

まあ、それが一番幸せなことかもしれませんね( ´∀`)

 

 

というわけで、桜は台風が来るというのに、

 

呑んじゃった!(; ゚Д゚)ノ

 

だけど、台風が強くなるのは、

 

このブログを書いている3時間後なので、

 

 

 

 

呑んじゃだめだ!(/ω\)

 

もし、ここで水害に遭ってしまったら、

 

もう目も当てられない・・・

 

まあ、我が家は海抜45m超えの地域だし、

 

大きな川も山もないので、

 

大丈夫かと思いますが、

 

そういう油断がよくないですよね~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

本日のブログはこんな感じで~

 

 

って、全然ゲームのこと書いてないね(´・ω・`)

 

 

最近、ゲームブログが書けてないのですが、

 

それには理由がありまして、

 

まあ簡単に言いますと

 

MHWが難しい(;つД`) 

 

これにつきます( ・‘ω・´)っ

 

MHWがもうちょっと

とっつきやすく遊びやすかったら、

もっとガンガン遊んで、

ブログも書く気が起こるのでしょうが

全くもって、MHWがわからんちん(´)ε(`  )

 

じゃあ、

MHW以外のことを書けばいいじゃないか。

ゲームの内容じゃなくてもいいじゃないか。

と思われるかもしれませんが、

どうも桜はそういうところが頑固でして、

自分が大好きなはずであるゲームがわからんちんであると

どうもテンションが下がる(´・ω・`)

 

だから、このブログを書き続けるためには、

どうしてもMHWを楽しめないと

桜が困るのですよ(´・ェ・`) 

 

もちろん今一番やっているMHXXの

続編らしきものが出れば、

きっとMHWそっちのけでプレイして

また毎日更新なんて苦行wをするのも

全くありなんですが、

今はそうもいかない(´・д・`)

 

MHWって、

古参のMHプレイヤーを

斬り捨てるために

出た作品じゃないかと

思ってしまう桜です(;つД`) 

 

それだけ、桜の頭が悪いせいか

とっつきにくくわかりにくいので、

何とかなりませんかね?

 

せめて集会所の仕様だけでも

なんとなくわかれば、

皆でワチャワチャ楽しめるはずなのですが、

集会所のシステムもわからんちん(´・д・`)

 

 

ああ、いつか気兼ねなく

MHWがプレイできますように・・・

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

8月はまた忙しくなりそうだと

昨日、わかったけど、

その分、7月と9月は

有休と代休使いまくりじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
おばあちゃん

さてさて、

今日はゲームブログだというのに、

ゲームの事を書きません!

苦手な方はスルー推奨!

本日は、母の実家である福井に行ってまいりました。

まあ運転要員だったので、

もちろんあちらでお酒を飲むこともできませんでしたが、

それでも、子どもの頃、遊んでくれたおばあちゃんに会うために、

ワクワクしながら行ってまいりました♪

でも、お婆ちゃんは、私が小さいころのお婆ちゃんと違っていて、

ちょっと痴呆が入ってきている・・・・。

それでも、私の事は顔を見ただけで覚えてくれましたヽ( ´∀`)ノ

でも、私の母や母の弟の叔父の事は、

なぜだか少しずつ忘れているみたいで、

会うたびに、存在が違う人に代わるみたいです。

年齢的に痴呆が始まっても、全然おかしくない歳なので、

母も叔父も、まだ普通に暮らしができて、

困ることがないので、いたって平静で笑って対応している♪

致し方ないことなのですが、やっぱり孫の立場からいうと、

かなりさびしい(つд⊂)

もう元気で、私の事をよく叱るおばあちゃんがいないかと思うと、

小学生の頃に戻りたい・・・。

小学生のころは、もっと優しくしてほしい(`・∀・´)ノ 

って思っていたけど、

今の私は、元気でいてくれたらそれでいい(´・ω・`) 

って、思うようになりました。

まあ身体的には何も悪いところはなく、

食事も普通にできるし、お正月に遊びに来てくれた時は、

少しだけ、お酒も飲むぐらい元気だったから、それは安心C=(´∇`;)ホッ

いつまで、その生活が続けられるかわからないけど、

なるべく多くおばあちゃんに会うようにしていきたい♪

お婆ちゃんが100まで生きると仮定しても、

あと十数年しか生きられない。

毎月、会いに行っても、120回ぐらいしか会えない。

120というと多い気もするかもしれないけど、

職場の人とは約半年でその回数は顔を合わせられるし、

同居の家族とは約4カ月で、終わってしまう数字。

生まれたらいつかは死ぬのが当たり前なんだけど、

その残された日数を、もっと大事にしていきたい。

お婆ちゃんの別れ際のあの寂しそうな顔は、

きっと一生忘れない。

そして、これからも会うたびにその顔を最後に見せるのだろう。

だから、桜は今自分ができる飛び切りの笑顔で、

再会の約束をして別れることにする(`・∀・´)ノ 

来月も元気でいてくれるといいな・・・

no image
【MHW】昨夜の嫌な出来事

アメンバー限定公開記事です。

no image
【MHW】日替わりバウンティはクリアが大変(´・ω・`)

さてさて、何やら明日から

 

天候が悪く

 

日曜には台風も来るみたいなので、

 

家でひきこもって

 

モンハン日和ですね~( ´∀`)

 

 

 

まあ、台風来なくてもしますけどねw

 

明日は一応、買い出しにはいくけど、

 

きっと日曜は朝からずっと

 

自宅待機しておりますので、

 

のんびりしたいでござるヽ(´∀`)ノ

 

 

最近、遊びたいゲームが

 

山ほどあるからちょうどいいね(`・∀・´)ノ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

バウンティは何を?でーす(`・∀・´)ノ

 

まだアステラ祭が終わっておらず、

 

毎日バウンティが更新されて、

 

なかなかクリアするのが大変でございます(;´ρ`)

 

これが土日祝なら時間かけてできるのですが、

 

平日ともなると、なかなかそうはいかない。

 

 

だから、平日にもしバウンティには、

 

ジョー止めてね!

絶対!(;つД`)

 

幸い、このバウンティは休日に配信されたので、

 

事なきを得たのですが、

 

カプコンさん、そこんところ、

 

配慮する気あるのかな?w

 

 

そして、休日といえど、

 

ジョークラスのモンスターがバウンティになっていると

 

へっぽこ桜は誰か手伝ってくれないと

 

困るのですよ(´-ω-`)

 

まあ、このときは、

 

ときわさん、和尚さん、ナブさん

 

駆けつけてくれたので、

 

楽しみながら、クリアできました♪

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

っと、こんな感じで、

 

いっつもフレンドさんに助けてもらっている

 

桜ですので、

 

ジョーのバウンティといえども

 

簡単に・・・

 

 

 

 

 

 

 

ときわさんが

だった!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、MHWだと

 

近接よりガンナーの方が

 

効率がいいのか、

 

優遇されることが多く、

 

まだ大剣しか使えない

 

桜はお荷物のなのはわかりますが、

 

もうちょっとみなさん

 

辛抱してもらえると助かります(;つД`) 

 

大剣の桜もそんなに邪険にしないでね・・・

 

 

 

 

さらにジョーさんも、

 

桜のことを

 

 

道端のゴミのように

 

扱ってくるのは、

 

しょうがないのでしょうか・・・

 

桜といえど、MHGから楽しんでいる

 

古参のハンターなのです(´・ω・`)

 

もうちょっと無碍に扱うのを

 

やめてもらってもいいですかねw

 

 

 

そして、そんな踏んだり蹴ったりの桜に

 

仲間が現れまして・・・

 

 

 

 

 

同士よ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これぐらいのクラスの

 

モンスターが現れると

 

安心するね~(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、でもこの子、

 

この数秒後にジョーさんに

 

喰われてましたけどね(´-ω-`)

 

ああ、桜が安心して

 

狩猟場に行ける日は来るのでしょうか?w

 

 

そして、この日の夜、

 

今度は、あきらっちと合流しまして、

 

その時は、イベントクエストに連れてってもらいました♪

 

そして、そのイベクエは、

 

どうやらコラボ衣装での参戦となり、

 

新鮮な姿で狩猟を楽しめました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあワールドのイベントっていいね~♪

 

しかも、その衣装を着た自分を見てみると、

 

 

 

 

あれっ?(;・∀・)ノ

 

この姿、見覚えがあるぞ・・・

 

確かカプコンの違うゲームキャラで・・・

 

でもそれ以上に・・・・

 

 

 

 

 

 

可愛いじゃない!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

桜が作った自キャラよりも

 

可愛い気がして、

 

なんだか一生懸命キャラメイクしたのが

 

ちょっと悲しくなるw

 

しかしストリートファイターに出てきた桜って

 

こんなに可愛かったっけ?

 

もうちょっと幼い感じがしていたのに

 

いつの間にか成長したのね~w

 

 

そして、ストリートファイターといえば、

 

対戦が主でして、

 

オンラインでも日々、戦いが行われております♪

 

まあ、桜は格ゲーが得意じゃないので。

 

手を付けることはしませんでしたが、

 

なんとこの日は、この日はラストに、

 

新たなる挑戦者現る!(`・∀・´)ノ

 

ということで、

 

駆けつけてくれたのが~・・・

 

 

 

 

 

 

 

AEGISさんでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、久しぶりにあったら

 

めっちゃ怖い風貌ですな(; ・`д・´)ノ

 

前、会った時は、

 

こんなコワモテだったかなw

 

そして、この夜は次の日桜が

 

超早番の出張だったため

 

クエストはいけませんでしたが、

 

新たにサークルに入っていただけたので、

 

これからまた遊べる日が来るのを楽しみにしております♪

また遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜は牛丼を自分で作ってみました♪

もちろん酒の肴の牛丼ですので

お米は極力、少なめです♪

 

だけど、牛丼って

酒の肴として

最高ないかヽ(゚∀゚)ノ

 

牛丼の老舗の吉野家が

居酒屋みたいになったのが

巷にはあるらしいけど、

名古屋にはないみたいなので

やっぱり牛丼は自炊で

酒の肴にします(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】セクシーじゃなきものは立ち去れ(´-ω-`)

さてさて、本日は突然の豪雨と雷により、

 

停電の恐れがあったので、少しだけ業務をやめて、

 

荒れる空を眺めていたら、

 

 

悪天候好きなの?(;・∀・)ノ

 

と、廻りから怪訝な顔をされた

 

まるで小学生が暴風警報を望むかのような桜が通りますよっと♪

 

 

 

って、どこかにお出かけするときならまだしも、

 

仕事中、それも仕事を中断するほどの嵐だったら、

 

少しぐらいワクワクしませんか?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

ええ、桜はワクワクします(*゚∀゚*)スンスンスン

 

まあ、実際に被害が出るような状況までだと

 

困りますが、今日のは30分ほどで過ぎ去りましたので、

 

全く問題なしヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しばらくの間は、ちょっと天候が不安定みたいなので、

 

桜が外にいないときだったら、少しぐらいいいよ~♪

 

と、またまたおかしなことを言う桜がお送りします今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

今回は、ちょっと前に依頼があったネコートさんからの、

 

続きの依頼でして、

 

 

 

そういや、ネコートさん前回から

 

ちょっと様子がおかしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

セクシー好きになってた!Σ(º ロ º๑)

 

それもこれも、我がフレンドの

 

つゆちゃんが太ももさらけ出して、寝ていたから

 

こんな風になっちゃったんだよな~ww

 

もうネコートさんの伴侶にしようかな╰(・◡・╰)

 

 

しかも、そんなセクシーつゆちゃんの姿は、

 

ネコートさんだけを虜にしたのではなく、

 

 

 

 

その裏の依頼者まで・・・(´-ω-`)

 

ええ、どこまで罪作りな女性なんでしょうww

 

 

何はともあれ、今回桜が討伐依頼をされるモンスターは、

 

 

 

 

ティガレックス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

コイツは桜の大好物であります(`・∀・´)ノ

 

それなら俄然やる気が出るってもんですが、

 

どうやらネコートさん的には、

 

ティガレックス討伐だけじゃ満足しないらしく、

 

 

 

 

 

 

 

太ももマックス!?Σ(º ロ º๑)

 

” ックス ” の部分しか共通点がありませんが、

 

そんだけ夢中なんでしょうww

 

 

何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

轟虎馮海 に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

ちょっと獰猛化状態なので、

 

当然ソロだと嫌気がさします(´-ω-`)

 

それなので今回ももちろんオトモハンターを連れて行きますが、

 

そのオトモハンターどもは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

カピパラさん、ラグマ(サメレンジ)さん、せれめるさんでーす♪

 

今回はちょっとセクシー路線の方がだれ一人いませんが、

 

まあ、きっとクエストさえ成功したら、

 

ネコートさんも喜んでくれるかな!?w

 

 

まあ、とりあえず行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

ダメか(´-ω-`)

 

やっぱりセクシーじゃない方お断りといわんばかりに、

 

カピパラさんに天誅として雷が落ちたよヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず一人脱落とww

 

 

というわけで、

 

このままだと全員に天誅が落ちてしまうので、

 

セクシー路線の方はいないかと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覗いちゃった♪(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

セクシーじゃなかったよww

 

一方、その頃、桜にも天誅を食らわそうと、

 

 

 

 

 

 

 

リロードなう?Σ(º ロ º๑)

 

 

って、これじゃあ天誅じゃなくて人誅かw

 

結構きれいにリロードが撮れたので

 

そこはなかなか満足しております♪

 

 

しかし、こんなことばかりしていても、

 

狩れるはずがありませんので、

 

 

たまにはティガの弱点の頭部に、

 

しっかりと溜め斬りをかますなど、頑張っては見たものの、

 

この後の怒り突進により

 

 

 

 

 

 

2枚抜きされた!ヽ(τωヽ)ノ

 

まさか、せれめるるさんと一緒に吹き飛ばされるほどの、

 

猛攻をしてくるなんて、

 

やりおるなこのティガは(;´-ω-`)

 

 

そして、このまま二人で吹き飛んでいきましたが、

 

幸いここは雪山ヽ(゚∀゚)ノ

 

着地しても痛くないぐらい雪が積もっているので、

 

さっさと体勢立て直して反撃しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

潰された!ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、

 

 

 

 

トドメの言葉をヽ(τωヽ)ノ

 

今日は、500g痩せていたから、

 

ちょっとは軽くなっているはずだよ~(;つД`) 

 

 

何はともあれ、無事にネコートさんの依頼のティガを

 

きっちり討伐できたので、

 

意気揚々と報告しに戻ると、

 

 

 

 

なぜか不満げ(´-ω-`)

 

何がいけなかったのか?

 

もうちょっと部位破壊?

それとも捕獲すべきだった?

 

ちょっとわからないので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

ああ、それか(´-ω-`)

 

もうどうでもよすぎて涙も出ませんよw

 

しかも、よほど太ももなかったのが悔しかったのか、

 

桜を、

 

 

 

 

買収する!?Σ(º ロ º๑)

 

EX轟竜チケットもいいけど、

 

桜を買収したいのならもうちょっと違う物の方がね~ww

 

 

しかも、よほど前のが気に入ったのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

指名かよ(;´-ω-`)

 

というわけで、もしつゆちゃんがこの記事を読んでいたら、

 

連絡くだされ~(`・∀・´)ノ

 

一緒にセクシー狩猟会に行って、

 

ネコートさんを満足させてあげよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

本当にわがままなネコートさんだことw

 

 

 

そして話は変わりますが、昨夜

 

MHXイベクエ祭りを開催しましたところ、

 

AKIRAさん、ペレ氏、NOAさん、ラッキーさんが来てくれました♪

 

突発的な呼びかけにもかかわらず来てくれてありがと~(ノ´∀`*)

 

 

しかも地獄と呼び声高い、

 

円舞獰乱

 

というクエストに何度もお付き合いいただきありがとうございました♪

 

結局クリアはできませんでしたが、

 

次なる装備の課題が見つかり、楽しかったよ~(`・∀・´)ノ

 

それにしても、あのクエ考えた人、

 

ちゃんと全武器種でソロクリアできたんかな?

 

そうじゃないとちょっと怒るぞww

 

 

まあ、桜的にあのクエに対する作戦として、

 

ランス装備で挑みたいと思います♪

 

そして、雷ランスが欲しいのですが、

 

桜が欲しいのは二つ名ジンオウガのランス。

 

そのため、二つ名ジンオウガを狩るための装備として、

 

桜がオウガに対して一番得意なのが弓なのです♪

 

だから氷弓を作りたい(`・∀・´)ノ

 

だけど作れない(´-ω-`) ←イマココ!

 

 

モンハンあるあるに見事に引っかかっていますので、

 

もし良かったら、桜と一緒に

 

雷ランス作りたい方いないかーい(`・ω・´∩)

 

居たら一緒に行こうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は焼肉行くことになっちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

まあ歩いて45分ぐらいの距離だから、

食べた後も歩けば、90分♪

 

こんだけ歩いたら、

お肉食べてもいいよね~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】とうとうケチャが主役になる!?

さてさて、3連休も終わりを迎え、

 

なんとなくダラダラしてしまった

 

最終日の今日(´・д・`)

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

どうも名古屋は蒸し暑いために、

 

昼間は体力を削られてしまうので、

 

体調管理が重要となる状況に。

 

しかも、ゆっくり休めばいいのに

 

がっつりMHWをやってしまっているので、

 

きっと知らないところで疲れがたまっていそうですが

 

それは体調が悪化してからじゃないと

 

気付けない桜の愚かさ(´-ω-`)

 

 

皆さんも体調にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

週刊ダブルクロスなので、

 

前回のあらすじを~(`・∀・´)ノ

 

と思ったけど、

 

 

 

 

 

 

 

大したことないから、

 

気になる方は、読んでおいてね~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

早速、クエストのお話ですが、

 

 

無視され状態

 

ケチャさんが主役という風に

 

そろそろ記事を書きたいもんですが、

 

ケチャさん以上に、

 

 

 

 

 

ときわさんが面白い(´・д・`)

 

何かめっちゃ

 

ぺれっちを殴りつけているけど、

 

何かリアルで嫌なことあったのかなw

 

結局、ケチャが主役になることは

 

ままならないまま、

 

狩りは進行することに(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

ワールドと違って

 

乗り攻撃が楽なので、

 

桜は果敢に、乗り攻撃を狙うことや、

 

 

大剣で来ているから、

 

 

抜刀溜め斬りを

ぶちかます( ・‘ω・´)っ

 

など、

 

なかなか軽快に楽しんでおります♪

 

 

そして、先ほど御乱心された常盤さんが

 

 

 

罠を貼るという好プレイを

 

してくれましたので、

 

その好プレイを達成させるべく、

 

 

 

 

を使う(  `∀´)ノ

 

釣りだって、事前に撒餌をすることで、

 

魚をおびき寄せるのだから、

 

 

罠だって、

 

こうやって囮がいれば、

 

ケチャさんもかかりやすくなるでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

こら!囮逃げるな!

(# ゚Д゚)o≪≪≪

 

なんか直前で逃げ出すという

 

もう最悪の結末に( ˘•ω•˘ )

 

 

今度、あの囮用に罠仕掛けたろかなw

 

 

まあ、そんな逃げた囮のことはさておき、

 

 

何とか罠にケチャさんがかかってくれたので、

 

これはチャンスとばかりに攻撃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

囮いるし(´-ω-`)

 

ええ、罠にかかった後に、こられても

 

囮としては、

 

何にも役に立ちませんがなw

 

 

まあ、攻撃をしてくれたら、

 

火力にはなるのでいいのですが、

 

この囮さん、

 

 

 

 

 

振り向くな!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

殴るのをあきらめ、

 

こちらに話しかけるという暴挙に!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

 

いやあ、やってくれますね~♪

 

さすが歴戦のダブルクロスハンターぺれっちよw

 

 

そして、そんなこんなしていたら、

 

 

何やらケチャさんの雰囲気が

 

変わってきて、

 

 

 

 

 

 

二つ名級

怖さに!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

何かここまでボコボコにされて、

 

しかも今まで記事で主役にされていなかったせいか、

 

ええ、ちょっと怖い雰囲気ですねw

 

 

さてさて、次回は主役になれるのかな~?

というわけで、今日はここまで!

 

この続きは、また別記事で~( ´∀`)/~~

 

また来週になっちゃうけど、

 

しっかりとダブルクロスのラストを

 

書き連ねていきますので、

 

応援していただけると嬉しいです(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昼間っから

ビール飲んでしまった・・・

 

いいのか、この生活で(;-д- )=3ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランスWガード編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+1、ガード強化、砲術王、業物装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:EXレイアヘルム(砲術珠【1】)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(強壁珠【2】)
足:ザザミSグリーヴ(強壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(強壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】)

 

【スキル】
砲術王、業物、ガード性能+1、ガード強化

 

 

まあ、今回は初めて、

ガード性能+1とガード強化を両立させてみました♪

ガンランスなのでそれに砲術王と業物を組み合わせたのですが、

出来ればガード性能が+2になってほしいという欠点があります(´・ω・`)

 

そして、この装備にはもう一つ重大な欠点があるのですが、

皆さんお気づきでしょうか?

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目ダサい( º﹃º` )

 

守備力やスキルはそこそこいいのですが、

この見た目のダサさにより、桜の装着率が大幅に

下がっているといっても過言ではない。

まあ頭をガンナー用のEXレイアSキャップにすれば

もう少しましになるのですが、それだと

やっぱり守備力が下がるので、悩みどころ。

 

もっと神お守りがあれば、いいかもしれませんが、

桜のお守りではこれが限度でした・・・。

 

まあどうしてもの時はこの装備で挑みますが、

もしかしたらそんな緊急時はガンランス使わないかもw

 

と、ひどいことを言ってしまいましたが、

今回の注目スキルとして、

 

ガード強化があります!

 

ガード強化とは、普段ならガードしていても

ガードできないような攻撃をガードできるような技です♪

ランス・ガンランスは何でもかんでもガードできるイメージがありますが、

中にはガードできる技が限られるんですね~(´-ω-`)

それでもこのスキルをつけていると、

ほぼすべての攻撃がガードできるようになり、

さらに生存率が高くなるというものです♪

 

 

ちなみにガード強化ガードできる技は、

 

アカムトルムのソニックブラスト

アグナコトルの熱線ビーム

ウカムルバスの氷ブレス

ウラガンキンの睡眠ガス

オストガロアの粘液ブレス、龍ブレス、

ガノトトスの水ブレス

ガララアジャラの囲い込み突き上げ

ゲネル・セルタスのフェロモンガス(臭いの)

ザボアザギルの凍結ガス

矛砕ダイミョウザザミの泡ブレス

テオ・テスカトルのスーパーノヴァ

フルフルの電気ブレス、拘束攻撃

ホロロホルルの催眠波

ラージャンの気光ブレス

黒炎王リオレウスの爆炎ブレス、バックジャンプ炎ブレス

滞空炎ブレス

リオレウス希少種の滞空炎ブレス

 

 

ガード強化でもガードできない技は、

 

アマツマガツチの大竜巻、激流ブレス

オストガロアの瘴龍ブレス、雷ブレス小・大(設置)

ガムートの雪玉投げ(雪玉中)

紫毒姫リオレイアの毒棘

 

ってところかな╰(・◡・╰)

 

桜調べによるものなので、

間違ってたり、足りなかったりするかもしれないけど、

その時はコメントで情報よろしくです~(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、ガード強化でガードできるようになる技って

けっこうあるんだね~

あんまりないかと思って、この装備を作るまでは

侮っていたけど、ちょっとそれは失策だったね(´・ω・`)

 

 

そして、せっかくガード強化というスキルがあるのなら、

全ての攻撃をガードしてほしかったのですが、

意外にできないのもある・・・

まあ、桜はそれらのモンスターにはガンランス担ぐことはないので

いいのですが、生粋のガンランサーにはきついかもね~( º﹃º` )

 

まあ、スキルはいいので、

ぜひ作ってみてね~(`・∀・´)ノ

もしよかったらおそろいの装備で一緒に遊ぼう♪

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXX】モンスター同士の同士討ちは面白い♪

さてさて、

 

グリーン車だと

記事更新が楽だと知った( ・‘ω・´)っ

 

 

ええ、この記事は帰りの新幹線で書いております♪

 

桜にとっては、だいぶ広く感じるので、

 

ノートパソコンを出しても、

 

快適なのがよかったですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

多分、家に帰ってから書こうと思っても、

 

絶対に寝落ちするのは確定なので、

 

ただ今ビール片手に、書いていますw

 

 

皆はスプラトゥーンのフェスとか、

 

モンハンやっているんだろうな~♪

 

って、考えると切ないですが、

 

今後も大量のゲームを買い続けるために

 

頑張って働きましょ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

ベルナ村と言えば、

 

クロスの時代からお世話になっている村で、

 

ある意味、クロス、ダブルクロスの

 

原点の村でございます( ・‘ω・´)っ

 

 

それなので、ちょっとこのダブルクロス後半で

 

その村に戻ってこれたのは、

 

ちょっと懐かしくもあり、うれしくもあります(ノ´∀`*)

 

 

そして、その村の受付嬢さんは、

 

ベルナ村を観光名所として発展させようと

 

奮闘しております♪

 

まあ、今までは

 

特産ゼンマイによるゼンマイティーとかで

 

観光客を呼び込もうと

 

努力しておりましたが、

 

その結果はどうだったんでしょうね~?

 

まあ、結果は言わずもがなですかねw

 

 

そして今回も、龍識船を観光名所の

 

 

目玉とする予定みたいですね♪(`・∀・´)ノ

 

まあ、龍識船のような船が、

 

観光名所となるなら、

 

この世界でも相当いいのではないでしょうか?

 

 

ということで、そのまま受付嬢さんは

 

頑張ってもらうことにして、

 

桜は面倒なことが起きそうなうちに、

 

退散しよう・・・

 

 

 

捕まってしまった(´-ω-`)

 

ええ、早くも面倒事が起きているようです・・・

 

この人も観光大使として

 

頑張ろうという意気込みがあるのなら、

 

もうちょっと自分でなんとかしてほしいw

 

 

そして、どんな面倒事かと聞いてみると、

 

 

毎度の如くモンスターが現れ、

 

しかも、

 

 

 

 

レイアとディノという2頭同時状態らしい(´-ω-`)

 

まあ、そんな2頭がいるような道を通ってまで、

 

ベルナ村に来ようとは思わないよね~

 

まあ、来ても不味いお茶を飲まされるだけだしw

 

 

しかし、この2頭は

 

生態ムービーでもあったように

 

結構、犬猿の仲だった気がするから、

 

勝手に自滅していきそうなもんですが、

 

やっぱり桜が出ないといけないかね~・・・

 

 

 

 

 

 

そうだ!(`・∀・´)ノ

 

以前も似たようなことがあったとき、

 

桜が解決したんだから、

 

今回は別の人に・・・

 

 

 

 

 

 

 

やり直し・・・ですか(´・ω・`)

 

仮に以前、桜が追い払ったモンスターが

 

また出たのなら、

 

確かに桜の契約執行不足

 

もう一度、やり直しますけど、

 

今回全く別のモンスターなのに・・・

 

 

 

もしかしたら、この受付嬢さんが、

 

一番のモンスターかもね~(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、モンスタークレーマーを倒してこそ、

 

真のモンスターハンターになれるかなw

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

ベルナ村の観光業が大炎上!

リオレイアディノバルドの狩猟です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん

ときわさん

ぺれっちでーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回も武器統一戦でして、

 

その武器はスラッシュアックスとなっております♪

 

 

まあ、スラッシュアックスは

 

そんなに嫌いじゃないけど、

 

操作が複雑なので、

 

ちょっとどうなるかわかりませんが、

 

きっと楽しめるでしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

しかし、当の桜が度重なる激務なので、

 

すでに、

 

 

帰りたいモードに(´-ω-`)

 

いきなりスラアクのネコちゃんから

 

ツッコミを入れられるほどなんですが、

 

疲れているもんは疲れているので、

 

 

 

 

休憩しようと思ったけど、

 

 

 

 

 

許されない(;つД`) 

 

ときわさんの防具の方が

 

金ぴかで目立ちそうなのに、

 

なかなか襲い掛かってくれないな~ww

 

 

たしか、ときわさんは、

 

試食のプロ(食べられる方)なので、

 

レイアさんもっとかじっていいんだよ~ww

 

 

何はともあれ、

 

仕事をしない限り、休憩時間は

 

絶対に保障されないので、

 

とりあえず、

 

 

 

スラッシュアックスを斧モードで使用し、

 

 

 

 

ガンガン振り回していたのですが、

 

 

 

 

 

剣モード移行忘れた(´・ω・`)

 

たしか剣モードの方が

 

移動は遅くなるけど、

 

火力が高くなり、属性解放突きができるなど、

 

いいことがあったような気がしましたが、

 

すっかり忘れておりました(´・д・`)

 

 

それなので、狩猟しながら

 

いろいろ試す羽目になりましたよww

 

 

と、桜がちょっと練習している隙に、

 

レイアさんが、

 

 

 

ガレオスと同士討ちというか

 

モンスター同士で戦っているような状況になり

 

ちょっとモンスターハンターワールドのような

 

感じになりましたね~♪

 

 

どうやらワールドでは

 

がっつりモンスター同士が争うようで、

 

ちょっと楽しそう(ノ´∀`*)

 

桜は意外に動物の生態が好きなので、

 

リアルでも、そういった番組を

 

観るのがとっても好きです♪

 

 

それが、モンスターハンターの世界でも、

 

見れるようになるとは、本当にうれしい(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今までが何があっても

 

モンスターはハンターを狙う仕様が

 

ちょっと不自然だったといえば、

 

不自然だったかもね~(´・ω・`)

 

 

だってモスなんかレウスとかの風圧で

 

ちょっと飛ばされただけなのに、

 

ハンターに怒ってくるもん!(;・∀・)ノ

 

 

絶対に八つ当たりだww

 

 

そして、ガレオスを倒したレイアさんに、

 

お次の相手としてふさわしいのは、

 

 

 

 

 

ときわさんじゃね?(´・д・`)

 

もうこのSSの勢いのままに、

 

二人で仲良く遊んでいておいてくれww

 

 

桜は涼しい木陰とかで、

 

ビールでも飲んでいるよ~♪

 

 

というわけで、ビールを飲みながら

 

書き続けましたが、

 

ちょっとオネムになってきたので、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

このクエストの続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日も出張なんだけど

なんかご飯がおいしそうな場所に

連れてってもらえそうなので、

それを楽しみにして頑張りますԅ(¯Д¯ԅ)

 

しかもまたグリーン車でいいらしいので

今度は、switchでも

持って行ってみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

コンセントあるから

充電切れも心配ないしね♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】オリビアさんの女道!(`・ω・´)ゞ

さてさて、今日はこんな年の暮だというのに、

 

まさかの出張を命じられるも、

 

電車移動だったので、帰りの電車では

 

速攻、アレを楽しみまくっている

 

呑兵衛が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

いやあ、仕事の方もとっても順調だったから

 

ある意味、一年の締めくくりとしてはふさわしいものだったかもしれません♪

 

来年も、こんな感じでやりがいはありつつ、

 

お給料はしっかりと貰えるように頑張るぞ~(`・ω・´)ゞ

 

 

とりあえず出張経費として、

 

麦汁代は余分にもらいましたが、

 

上司からお許しが出たので、

 

まあよしとしましょうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

今回登場するのは、

 

かなり人気キャラのオリビアさんです♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

幸い、私は彼女のアミーボカードを持っていますので、

 

いつでも呼び出せますが、

 

とりあえず今日は、ぽっけ村に遊びに来ている

 

オリビアさんとの会話を楽しんでいきたいと思います♪

 

 

かなり美形でセクシーなオリビアちゃんが、

 

わざわざこんな寒い冬の厳しい条件に

 

遊びに来るなんて、思ってもみませんでしたが、

 

どうやらその理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御見それしました!(º﹃º):.*೨

 

まさか、こんな向上心の塊で自分を追い込むことで、

 

成長しようとしているガッツあふれる方だとは

 

つゆほども思っておりませんでした!

 

今まで、もっと軽いキャラだと思っていたのが申し訳ない…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

それに比べて、桜のへっぽこぶりが

 

輝きを増しているのは気のせいかww

 

しかも、このオリビアちゃん、この村で過ごすために、

 

 

 

 

 

 

部屋自作ですかい!?(º﹃º):.*೨

 

これって、単純に素人レベルで作れそうにないのですが、

 

こんなドヤ顔をしているあたり、

 

本当に一人で作ったんだろうな~(;・∀・)ノ

 

 

いやあ、こんな強くて美しいオリビアちゃんなら、

 

遊びに来ただけじゃなく、

 

ぜひこのぽっけ村に永住してほしいもんです♪

 

この村の住人と言ったら、

 

お腹が空いたからフルーツ採って

魚飼いたいから釣ってきて

お小遣い欲しいから私のグッズ買って

 

と、本当にすぐに弱音を吐いて

 

他人(村長のみを頼ろうとする( ˘•ω•˘ )

 

それなので、このオリビアちゃんに

 

わが村に来てもらい、住人達を鍛えてもらおうと思い

 

声をかけてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつアカンかも!?Σ(º ロ º๑)

 

こんなすぐに弱音を吐くのなら、

 

きっとこの村に来たら、すぐに村長を頼りまくるはず!

 

そうなると桜の仕事がさらに増えるので、

 

この話はなかったことにしましょうww

 

 

いやあ、どこかに桜のお手伝いを進んでやってくれるような

 

人はいませんかね~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

 

どうやら、いないようなので、

 

村長は孤独にがんばるとするか~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

とりあえず今日で仕事納めなので、

本当に一安心(;´∇`)=3ホッ

いやあ、今年はかなり働きましたよ~(`・ω・´)ゞ

来年はダブルクロスが発売するから、

もうちょっと穏やかな生活になって

ゲーム三昧としたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず年末までクロスをちょこちょこやろうと思いますので、

桜に興味がある方だけお願いします♪

ちなみにニャンターレベル上げを優先しようかと思っておりますので、

そこんとこもよろしく~( ・∀・)っ

 

興味がない方は、ぜひどうぞ他の方の所へ~(σ`∀´)σ

厳しい言い方かもしれないけど、

年末ぐらいは、ほっこりのんびり遊びたいから、

許してね~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

ちなみに明日は、

常盤ユクモ狩猟団長主催の、

ユクモ村で忘年会があります(`・ω・´)ゞ

是非、いろんな方との交流を楽しみにしておりますので、

御参加よろろんヽ(≧▽≦)ゞ

 

詳しくは、ココここに載っておりますので、

ぜひご一読されたら、

御参加を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】超特殊許可黒炎王リオレウスに行ったった!

さてさて、

 

といった感じで、

 

ついつい小さな忘れ物をしてしまうことが、

 

モンハンの世界でもリアルでも増えてきている

 

うっかり桜がだらだらしていますよっと(´-ω-`)

 

 

まあ、そんなに大きな忘れ物は少ないので、

 

いいのですが、

 

このSSのようにクーラーを忘れたとしても、

 

問題ないクエストならいいのですが、

 

今回は、

 

 

 

 

このクエストだった(; ・`д・´)ノ

 

つまり、

 

最悪な状況です( º﹃º` )

 

現実ではこんな大きな忘れ物をしておりませんが、

 

ちょいちょい忘れ物が増えてきているので、

 

とりあえず今夜も呑んで反省会ですw

 

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

超特殊許可黒炎王リオレウスでーす(`・∀・´)ノ

 

そして、そんな情けない桜を引き連れて、

 

このクエストに行かされるメンバーは~・・・

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

オレンジさん、AKIRA氏、NOAさんでーす♪

 

いやあ、災難なことこの上ありませんが、

 

桜がしょぼい今、

 

頑張るのは彼等しかいないのでしょうww

 

 

そして、久しぶりなNOAさんは、

 

きっと桜のふがいなさにびっくりすること間違いなし!

 

だって、クエストが始まって、

 

 

 

 

 

 

こんな状態ですから(´-ω-`)

 

いやあ、今回はキノコ大好きを付けての

 

弓装備ですので

 

キノコ3種を食べるのに時間がかかるので、

 

ついつい遅くなっちゃった(´・ω・`)

 

キノコぐらい、一気にまとめ食いしてくれんかなww

 

 

そして、桜はあまりにも久しぶりに

 

黒炎王に行きますので、

 

火炎攻撃の広さがつかめず、

 

 

 

 

ついつい遠巻きから、

 

 

 

攻撃することが多くなり、

 

しかも、それだけでは飽き足らず、

 

 

 

 

 

 

レウスさんの反撃を

 

避けようと思ったら、

 

 

 

 

 

避けてなーい(´-ω-`)

 

確か、そこそこ距離を置いていたはずなのに、

 

このていたらくとは、

 

もう目も当てられません(/ω\)

 

 

そして、この桜が乙っている間に、

 

操虫棍使いのAKIRA氏が、

 

 

 

 

レウスに乗るも貢献できないまま、

 

また3種のキノコを喰らい、

 

時間稼ぎをする羽目に(´・ω・`)

 

 

いやあ、申し訳なさ過ぎて、

 

もう涙も枯れちゃったねww

 

 

 

そして、狩猟場に戻ると

 

 

AKIRA氏から不甲斐ない桜に

 

攻撃方法を教わるも、

 

 

 

 

エリアルではないため、

 

結局、乗り攻撃はまったくできない(´・ω・`)

 

エリアルの方って、

 

けっこう、モンスター近くでぴょんぴょん跳ねており

 

勇気あるな~(;・∀・)ノ

 

といつも思っております(´・ω・`)

 

 

だって、エリアルってブシドーみたいに

 

ジャスト回避ないよね?

 

それなのに、あんな近くに寄れるとは

 

エリアル使いは神かもしれん(´・ω・`)

 

 

そして、桜はこの後も、

 

 

 

ブシドーの強みを生かし、

 

 

 

 

回避しまくる!ヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、ブシドーの強みは

 

回避一択と思っておる桜ですので、

 

なかなか攻撃に転じないのは、

 

スタイルのせいなのですよww

 

そして、回避後には、

 

 

 

 

お粉大好きヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

もう最低ですね( ˘•ω•˘ )

 

しかし、

 

 

 

 

 

クリアしました(>Д<)ゝ

 

途中、やたらと閃光玉が増え、

 

桜にも攻撃チャンスができたのは、

この中のどなたかか、

 

それか桜以外の全員のおかげなのか、

 

わかりませんが、

 

本当に助かりました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、順調に超特殊が終わっていくのが

 

心地いいね~ヽ(´∀`)ノ

 

これが終わったら、桜はいろんな武器種に

 

チャレンジしようと思っておりますので、

 

まだまだダブルクロスも楽しみますぞ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

土曜出勤が発覚(´-ω-`)

ただ、半日で帰れそう(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪