モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】地母人の豪奢なる宴に行ってまいりました♪

   

さてさて、明日は飲み会ということで

 

今からテンションが上がり、

 

すでに飲みまくってしまっている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、休肝日明けの酒はうまい!(`・ω・´)ゞ




って、明日が飲み会なら

 

明日まで我慢しろ!ヽ(`Д´)ノ

 

って、話ですね(´-ω-`)

 

でも我慢できなかったというか、

 

もう気がついたら飲んでおりましたw

 

 

いやあ、呑む気はなかったんだけど、

 

本当に気がついたらついうっかり飲んでいたので、

 

悪気はないのです(`・ω・´)ゞ



何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

マム・タロトに会いに行こう編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、今回はサブタイトル通り、

 

マム・タロト

会ってきました(`・ω・´)ゞ

 

とはいっても、

 

もう今夜でしばらくお別れになるみたいなので、

 

かなり出遅れた感半端ない(´-ω-`)

 

しかも、このマム・タロトを倒さない限り、

 

決して手に入らない武器があり、

 

しかも、ガチャ要素有りなので、

 

何度もクリアしないといけないし、

 

さらに、ソロだとほぼ不可能なので、

 

PTプレイで何週もしないといけないという

 

MHFZのようなクエストございます( ´∀`)

 

 

そして、その上、期間限定クエなので、

 

チャンス自体も少ないので、

 

どこかであきらめないと嫌気がさしそうw

 

 

まあ、桜の場合、

 

嫌気がさすほどというか、

 

2回しかクエスト完了してないので、

 

マム・タロト狩り同好会の人たちから見たら、

 

まだまだスタートラインにも立ってないねw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

今回は、

 

 

地母人の豪奢なる宴

 

 

 

マム・タロトの撃退に

行ってきまーす(`・∀・´)ノ

 

そして今回のオトモハンターは

 

1回目は、

AKIRA氏、ときわさん、ナブさん

 

2回目は、

AKIRA氏、ナブさん、しみっちさんという

 

歴戦のハンターたちが

 

いるので、とっても桜は気楽なのじゃ〜♪

 

皆助かりましたぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

どうかまた連れてってねw

 

と、寄生する気満々の桜ですが、

 

マム・タロトの戦い方は

 

どうやらかなり特殊らしく

 

さくらはわからんちん(´・д・`)

 

 

詳しくはもう既出事項なので、

 

ここでは語らず、

 

桜のやったことと感想を書き連ねてみようと思います♪

 

 

まず、あきらっちが、

 

何やら大砲に弾を込めていたので、

 

 

桜も

込めました!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

マム・タロトに

撃つ瞬間なかったよ(´・д・`)

 

いやあ、ずっと待っていても、

 

全然来ないし、

 

いつの間にか、あきらっちもいなくなってたから、

 

とりあえず桜は撃ってみると

 

 

 

 

 

 

 

壁の破壊成功!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

意味あんのかな

(((;-д- )=3ハァハァ

 

全くもって意味のない行動で、

 

皆に迷惑しかかけてないような気がしないでも

 

ないけど、

 

大丈夫なんだろうか・・・

 

当然、


 

マムさんからも

 

バカにするような目つきで、

 

見下ろされ、

 

そのあとは、一応マムさんも

 

近くにいましたので、

 

 

一番ダメージが通りそうな部位を見つけては

 

ひたすら殴り、

 

時には、果敢にも、

 

 

 

 

角破壊チャレンジをしてみたよ〜♪

 

まあ、ダウン中しか怖くて狙えないのは

 

ご愛嬌としてくださいw

 

 

そして、一応撃退に成功し、

 

もう一度、マムさんにチャレンジしようとしたところで、

 

 

メンバー交代(`・ω・´)ゞ

しみっち投入です!

 

何か最近、このフェイク流行ってんのかな?

 

皆していることが多いんだけど、

 

何か特殊なスキルでも...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どうぶつの森】

さてさて、本日も休日出勤でして、

 

本来なら半日だったんだけど、いつの間にか1日勤務になっており、

 

夕飯のカレーうどんを勢いよくすすったら、

 

幼児のごとく服を汚した桜が通りますよっと♪

 

いやあ、寒いとカレーうどんいいよね~(((´~`))) モグモグ

 

 

でも勢い余るとえらいことになるけど、

 

それでも、もう家の中にいるのなら

 

洗濯しちゃえばいいしね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、ちょっとオネムな状況でもありますので、

 

今夜の記事更新も、ちょっと短めで行きまーす(`・∀・´)ノ

 

今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

アップデートに関係することは書きませんが、

 

ちょっとした桜のぽっけ村の日常をお送りしまーす♪

 

 

村長として、我がぽっけ村の商店街を視察しまして、

 

エイブルシスターズで秋の新作でも見たいなあと思い、

 

寄ってみると、そこにあったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

何かよく・・・見る服?( ; ゚Д゚)ノ

 

緑色の下地に、黄色い花のようなマークがある服を、

 

そんなに桜は見かけることがないのですが、

 

名古屋のファッションセンスが独特なのでしょうかw

 

 

何はともあれ、商店街の視察を後にし、

 

我がぽっけ村の住民たちの様子でも見ようかと、

 

住居エリアに出かけることに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そうしたところ、わが村の住人である

 

ガビ君が桜に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

媚を売る!( º﹃º` )

 

最近、どう森ブログ書いてないからって、

 

そんなに媚を売って、書いてもらおうとしたって、

 

無駄でござるよww

 

 

そして、今日はこんな媚び売りガビ君のさまざまな一面を

 

覗いていこうかと思い、

 

家に遊びに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人いた!( º﹃º` )

 

もう見た目だけだったら、どこをとっても一緒なので、

 

どっちが本物でどっちが偽物かわかりません(´・ω・`)

 

 

だからガビ君も必死で自分が本物だと、

 

訴えてくるのですが、

 

 

 

 

 

正直どっちでもいい(´-ω-`)

 

まあ、どっちがどっちでも我がぽっけ村の平穏には

 

変わりがないので、とりあえずこの日はほかっておいたところ、

 

どうやらその対応がさみしかったようで、

 

次に会ったときに、

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷される(´・ω・`)

 

しかも顔よりもツッコむところは頭だと思うのですが、

 

このガビ君の美的センスは多少、常識とずれるようですw

 

 

そして、ネーミングセンスも、

 

一般常識とかなりかけ離れているようで、

 

またまた時間を置いて会ったら、

 

 

 

 

 

 

美味しそうじゃん(´-ω-`)

 

先ほどの、” さくらさま ”からかなりジャンキーな感じに

 

されてしまった桜ですが、

 

まあ、それはそれで良しとしますかw

 

ちなみに、さくンキーでなぜ美味しそうかと思ったかというと、

 

桜が大好きなお菓子に、

 

 

 

 

ポリンキーがあるからです♪╰(・◡・╰)

 

けっこうサクサクしていて、

 

お酒のつまみにもいいのですが、

 

みんな知ってたかな~?

 

 

 

ちょっとしばらくはこんな感じで、

 

いつもにもましてゆる~い記事

 

続くけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

暇な時間ができると、

めちゃめちゃ眠たくなりおる( ・д⊂ヽ゛

おかげで自分の時間があるのかないのか

いまいちわかりにくい状況であるけど、

身体睡眠を欲するのなら、

のび太のごとく寝て過ごそう”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】鏖魔ディアブロスで通勤したい?

さてさて、

 

 

こんな感じでちょっとだけ桜の心が、

 

真っ白に洗われる感じの一日でしたが、

 

皆さんにとっては如何でしたか~?

 

何か巷では、

 

モンスターハンター:ワールド

 

なる新作が発表されており、

 

新たなモンハンが開拓されておりますが、

 

これって日本だとPS4限定となりますが、

 

如何なもんでしょうね~?

 

あんまりストーリーとかなくて、

 

単純にオンラインで遊べるのなら、

 

桜は今の段階では結構、選択肢に入っております(`・ω・´)ゞ

 

むしろswitchが買えない現状では、

 

switch版のダブルクロスより興味あるし、

 

というか、switch持っている人に

 

石ぶつけたいww

 

 

PS4PROもこの機会に買っちゃおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟です(`・∀・´)ノ

 

いやあ、いよいよ狩猟編となりますが、

 

ここに至るまでは6記事も要するなど、

 

カプコンさんが用意してくれたテキストの量に、

 

辟易しながらですが、

 

ここまで紹介できたことには、

 

ちょっとだけ自慢したいですね♪

 

ここまでやったブロガーさんいるのかな~?

 

まあ、あまりにもくだらないからやらないのかもねww

 

 

それはさておき、前回の記事では、

 

桜が無事に狩猟を成功させたら、

 

カプコン公認で飲んだくれてもいいと言われましたので、

 

桜はただ今、狂喜乱舞状態ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、そんな夢をかなえてくれるクエストは

 

 

 

【特殊許可】鏖魔狩猟依頼G1で、

 

このクエストにオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、ゼロ氏、ペレ氏です(`・ω・´)ゞ

 

こんな歴戦の猛者共たちがいてくれるのなら、

 

きっとこのクエスト楽勝でしょうね~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、連れて行ったのが、

 

あまりにも歴戦の猛者共たちばかりだったせいか、

 

 

 

 

 

 

 

弱いのが目立つ!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、これも自然の摂理というか真理ですので、

 

当たり前かもしれませんが、

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひき逃げ痛い!ヽ(´Д`;)ノ

 

非怒り時状態で覚醒前で、

 

このダメージだと、怒って覚醒した後の攻撃だと、

 

もう即死しか予想できないっすww

 

 

というわけで、

 

桜は冷静に、ひき逃げ犯に対しては、

 

しっかりと対処するために・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

 

いまどき、保険に入ってないなんて、

 

某〇国の人たちぐらいな気がするけど、

 

こいつらはそもそも保険システムないのかもねww

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

特殊許可にもかかわらず、ふざけていたので、

 

 

 

 

 

 

注意される(´・ω・`)

 

しかし、普段一番ふざけている人物から

 

注意されてしまったのには、

 

ちょっとだけ解せないのは気のせいでしょうかww

 

 

 

 

何はともあれ、桜もそろそろ真面目に戦わないと、

 

この特殊許可はクリアできませんので、

 

 

頑張って角折りまーす(`・∀・´)ノ

 

って、このクエストが終わってから気づいたんだけど、

 

このディアさん弱点が氷じゃなくて、

 

なのね~ヽ(´Д`;)ノ

 

クリアしてからわかったけど、

 

火力低い桜で迷惑かけました~…(´・Д・lll)ゞ 

 

すみませんでした・・・

 

 

まあ、そんな桜に代わって、

 

 

ゼロ氏が頑張って乗り、

 

しかも帰ろうとしているので、

 

ついつい桜も乗りたくなる(´・ω・`)

 

そこで、桜用の乗り物を召喚しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

遅くね?( º﹃º` )

 

別にこの子で通勤してもいいんだけど、

 

それだと毎日遅刻になりそうで、

 

減給されそうww

 

それだと、ゲーム買えなくなっちゃうから、

 

この子には大人しく生肉になってもらおうっと♪

 

 

いやあ、鏖魔ディアブロスで通勤できる

 

ゼロ氏は羨ましいな~ヽ(´∀`)ノ

 

多分渋滞があっても蹴散らすから、

 

遅刻知らずだねww

 

 

というわけで、鏖魔ディアブロスの狩猟は

 

まだまだ続きまが、今夜はここまで!(`・∀・´)ノ

 

この続きはまた明日、更新しますので、

 

それもお楽しみにね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜は麻婆豆腐

調子に乗ってジャンジャン豆板醤いれたら、

赤い料理になったよ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】流れ星にはお願い事を♪

さてさて、本日は急激に暑くなったことと

 

昨晩、食べ過ぎたせいで、

 

ちょっと体調不良となり、

 

早めの帰宅ですが、飲酒は避けておこうと思う

 

珍しい状態の桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、週初めから体調が悪いと

 

ちょっと嫌だよね~(´-ω-`)

 

今週末は出張もあるから、

 

出来れば体力をセーブしつつ、

 

平日もゲームできたらなあって狙っております♪

 

 

緊急参戦するかもしれないけど、

 

お暇な方はぜひよろしく~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記で、

 

メンバーは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ネコ、AKIRA氏、せれめるさんでーす♪

 

メンバー紹介から、記事を書くのはあまりないですが、

 

ちょっとSS処理の関係で、

 

こうなっちゃいました~♪

 

 

そして、前回G☆2に上がりましたが、

 

今回はまたまた、

 

 

 

緊急来ちゃった♪ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、本当はここまでの過程を書いてもいいのですが、

 

あまりにも記事数が増えちゃうのが嫌だったので、

 

飛ばしちゃったけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、今回のモンスターは

 

酒場のマスター曰く、

 

空を高速で移動する奴ということなので、

 

桜的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

違いますかね?( ・∀・)ノ

 

いやあ天空を高速移動するってことは、

 

ジャンボジェットをついつい想像しちゃうのは、

 

間違いというか、

 

旅行に行きたいという潜在的願望があるせいかww

 

 

まあ、どうやらそんな旅客機レベルのような

 

なまっちょろいものじゃなく、

 

どうやらあまりにも高速で飛ぶようで、

 

空気との摩擦により光って見えるらしいのです( ; ゚Д゚)ノ

 

ということは、桜的にそのモンスターは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違いますかね?( ・∀・)ノ

 

もし、流れ星だとしたら、

 

お願い事を言うのにな~ww

 

 

まあ、そんな与太話はさておき、

 

このクエストもちゃっちゃと終わらせて、

 

次に進めようとしたら、

 

このクエストのクリアの仕方に対して、

 

酒場のマスターから

 

ゾクゾクするような内容でヽ(´∀`)ノ

 

という提案がありました。

 

 

もうこの空飛ぶ酒場にいるだけで、

 

毎日、ぞくぞくするような感覚になるのに、

 

何をそんなに求めているのかと思い、

 

聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、そうですか(´-ω-`)

 

どうやら右画面に写っている、

 

前回の記事まで、

 

とことん桜を馬鹿にしていたハゲ

 

原因のようですヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、その原因の元となる

 

 

 

 

ハゲの元へヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、前回までしこたま、

 

桜はやり込められていたから、

 

今回、仕返しができて気持ちいいねww

 

 

 

何はともあれ、今回の討伐対象である

 

バルファルクは、なにやら、

 

 

 

伝承級のモンスターであるようで、

 

詳しい事は全くわかってないみたい(´-ω-`)

 

 

っていうか、

 

モンハンの世界って、

 

伝承級のモンスター多すぎなようなww

 

あれもこれも伝承だったら、

 

伝承がめっちゃ安っぽくなる気がするのは、

 

桜だけでしょうかww

 

 

 

 

そして、ギルドとしてもそんな状況であることに

 

懸念を抱いているようですが、

 

結局は誰かがいかねばなりません(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

しかし、そんな伝承級のモンスターに、

 

桜が討伐に行くということは、

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

まあ、そうなるとはわかっておりましたが、

 

一応聞かずにはいられませんでしたよw

 

というわけで、今回の緊急クエストは、

 

 

 

点を貫く凶星

バルファルクの討伐です(`・∀・´)ノ

 

 

と、ここからバルファルク戦をお伝えしたいのですが、

 

ちょっと時間切れですので、

 

バルファルク戦の前に、

 

ちょっとしたおまけSSで本日は終了に~

 

 

バルファルクに行く前に、

 

キークエストをこなしていたのですが、

 

そのときに、

 

 

 

変なおもちゃが現れたので、

 

その効果のほどを尋ねてみたけど、

 

 

 

 

 

 

結局わけワカメの意味ぷーさんだったので、

 

ディスって終わりだよww

 

 

しかし、このネコ、只者ではなかったらしく、

 

ディスったことを根に持っていて、

 

次のクエストでは、きっちりと

 

 

 

 

 

仕返しを!Σ(º ロ º๑)

 

なんかブーメランを背後から

 

後頭部にぶつけようとする有様(((;-д- )=3ハァハァ

 

意外に精度が高かったよww

 

 

 

そして、この後何かクエスト中に、

 

空に赤く光るものが見えたので、

 

 

 

 

 

願い事を~(ノ´∀`*)

 

いやあ、しっかりとお願いできたから、

 

今週は平和に過ごせるといいな~♪

 

土曜日に出張があるから、

 

ちょっと嫌だけど、

 

早く帰って夜はモンハンしたいぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

久しぶりにゴツイ誹謗中傷コメが来たんだけど、

その内容が、

 

『緊急ラオとかネタバレすんな!ヽ(`Д´)ノ』

 

って、もう発売から2か月ぐらいたつソフトに、

しかもこんな過疎ブログに

そんなこと言われてもね~ww

 

もう巷ではニコ動やYoutubeをはじめ

動画をあげる人もごまんといるし、

攻略wikiとか見ちゃったら、

ラオが緊急ぐらいわかると思うんだけどな~(´-ω-`)

 

あまりにも香ばしいコメだったから

笑いが止まらなかったね♪

 

とすると、その方にとって、

今日のこの記事は

空前絶後のネタバレかww

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】クリスマスの夜は激しいものね♪

さてさて、もう仕事納めをしてからというもの、

すっかり自堕落グータラ生活が定着しており、新年になっても

社会復帰ができないんではなかろうかという疑惑が浮上しつつも

昼間っから麦汁あおっている桜が通りますよっと♪

いやあ、年末っていいもんですね~(`・∀・´)ノ 

この何をしても許されるこの雰囲気がたまらなく心地よい♪

まあ、その後にやってくるお腹周りへのツケが怖いですがww

明日は友人たちと自宅でカニパーティをする予定ですので、

朝から晩まで飲んだくれていますので、きっと意識がない一日でしょうww

まあ、大掃除も無事終わり、本日午後はずっとSS加工しており、

やることはたいがい終わっているので、

あとはMH4GでのG級試験突破ですね~(`・∀・´)ノ 

でもね~テオの野郎が尖角出さねえんだ(´-ω-`)

まあ何はともあれ今夜の記事は、MH4Gプレイ日記でーす♪

昼間にもくだらない装備紹介記事を上げましたが、

これからもあんな感じの桜が来ている装備紹介

していくつもりでございます(>Д<)ゝ

決して巷であふれている

高火力装備とか超絶見た目重視装備とか

上げれませんが、

桜が持っているようなしょぼいお守りでも、

そこそこ楽しめる装備を紹介していきたいと思いますので、

ガッカリしながらも楽しんでいってね~( ´∀`)っ

まあ、へっぽこ装備でも自分が来ている装備なので、

馬鹿にする人とは、もう一生口きかないんだからね( ・Д・)っ
馬鹿にしていいのは桜だけじゃヽ(`Д´)ノ

とまあ、前置きが長くなりましたが今夜の記事は、

クリスマスの夜にプレイしたことでーす♪

クリスマスということでなんかいいことあるかな~?

って思っていたら、

秘薬もらえたヽ( ´∀`)ノ

ニケさんから、早速クリスマスプレゼントをもらうことができ、

とっても素敵なスタートです♪

ということで、今夜のメンバーは、ニケさん、シェラさん、アルスさんでーす♪

それにしても、多くの方から秘薬をもらうことができましたが、

あのオトモが言っているように、

自分が調合した秘薬もらった秘薬

な感じなので、本当にみんなありがと~♪

マンドラゴラも早く栽培しないとね(;・∀・)っ

何はともあれクエストに出かけてみました♪

ジンオウガ亜種の玉もないので、

出たらいいな~(ノ´∀`*)ぐらいの軽い気持ちで行ってみたら、

ジャギィ装備いた!Σ( ゚□ ゚;)

ニケさんは私よりも軽い気持ちで挑んでいるのかもしれませんww

オウガにすら、ジャギィで挑むとは、ニケさんドMなのかな( ・‘ω・´)っ

そして一方、パティシエスタイルが定着しつつある、

シェラさんがクリスマスのケーキ作りの忙しさで

テンションが上がってしまったのか

かっこつけてた!Σ( ゚□ ゚;)

右手を上に掲げて何をかっこつけてるんだ~( `∀´)ノ

って、言おうとしたら、

先にツッコまれたヽ(τωヽ)ノ

なぜ、アルスさんは私がシェラさんをバカにしようとしたことを

気付いたんでしょうww

もしかしたら相思相愛で心が通じ合っているのかな?

そして、私が吹き飛ばされ退場処分を受けた後は、

3人で楽しそうだヽ(τωヽ)ノ

ええ、蚊帳の外とは全くもってこういうことを言うのでしょう・・・。

ええ、こんなままでは悲しくて、涙がでちゃう(つд・*)

だけども、その涙は見せたくない( ・‘ω・´)っ

ということで、穴に隠れようとしたら、

ばれて~ら(ノToT)ノ

アルスさんの嗅覚はもう警察犬を超えた事でしょうww

ちなみに私が変なポーズして止まっているときは、

カメラワークをしながらいいポイントを探している途中だから、

邪魔しないでね~お願いだよ~(ノ´∀`*)

そして、お次は今夜のメインイベントといってもいいクエストへ、

テオさんでーす( ・‘ω・´)っ

奴の尖角をバッキバキに追ってやるぜい(`・∀・´)ノ 

っていう、ニケさんの熱いコメントから、

今日のテオさん祭りが開催される運びとなりました♪

そんな言葉を聞かされたら、開催しないわけにはいかない(`・ω・´)ゞ

そして、実際にクエストに出かけてみると、

ニケさんは、

ハンマーで、ガンガン殴ってた~ヽ( ´∀`)ノ

最近、ご一緒する方であんまりハンマーをメインに使われる方が

少ないので、こうやってハンマー使いの方とプレイすることができるのは

とっても楽しいな~♪

頭はハンマー、尻尾は大剣みたいに立ち位置が被らないのも

魅力の一つだよね~(ノ´∀`*)

そんなわけで、頭はニケさんにお任せしましたので、

桜はと言いますと、

コーヒーなう( ✧Д✧)っ

スタバって全国にあるのかな?

知らなかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

コーヒー屋さんだよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、スタバで休憩していたら、

出たっ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

思わずコーヒー吹き出しそうになったよ♪

今まで必死に戦っていたのはなんだったんだろうってねww

まあ、でもまだまだ1本だから大量に足りないので、

またテオ祭りに参加してくれる方♪

そもそもテオのギルクエ持っておられる方がいらっしゃったら、

よろしくでーすヽ( ´∀`)ノ

ニケさん、シェラさん、アルスさんありやと~♪

記念すべき一本目に出くわしましたよww

そして、クエストからバルバレの酒場に戻ってみると、

なにやら、

シャカシャカ音がしているので、音がする方に目を向けてみると、

大掃除してた!Σ( ゚□ ゚;)

でもバイト代は桜が着服しまーす(´-ω-`)

桜は昨日までに終わらせたから、もうこれからは遊びたい放題なので、

もう掃除はしばらくせんぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、お次は今夜の第2メインイベントとしまして、

シェラさん、アルスさんの解放試験ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、一度にお二人はできませんので、

順番に年の功といいましょうかシェラさんから解放しまーす♪

ちなみにお二人の年は知りませんが、何となく予想で、

シェラさん>>>>アルスさん

だと思っておりますw

まあ、そんな年の功のシェラさん、

その老獪な技を見せようと、ダラ戦では、

獅子奮迅( ・‘ω・´)っ

若干、桜がディスられているような気がしますが、

もうそれは聞かなかったことにしましょうww

そして、ダラさんも私と同じく酔っているのかえらいハッスルしまして、

やたらと・・・

私を噛む(´-ω-`)

私は酒の肴かよ~ヽ(τωヽ)ノ 

っていう響きが天剣山に虚しく響き渡ったとさww

そして、見事にこの後クリアしまして、

シェラさんおめでと~“”ハ(^∀^*)

そして、すぐ直後にもアルスさんの緊急に行きまして、

アルスさんおめでと~(ノ´∀`*)

そしてちなみに二人の解放ランクは、

こんな感じでした~ヽ( ´∀`)ノ

お二人の記念日にともにできたことを、感謝しております♪

来年もぜひよろしくね~♪

さてさて、桜はいつG級突破しようかな~?

意外に、年内にやっちゃったりしてww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
MH4Gの上位村クエってめっちゃ会話多い気がして、
今、MH4の時と同じように全てのセリフを記事にしようか悩んでおります(´-ω-`)
しかし性格上、抜粋してお送りするのもサボっている感じがして、
ゼロオールで葛藤中(´・ω・`) 
どうしようかな~?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜中編〜

さてさて、今日はクリスマスイブですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

な~んか桜的には、子どものころはもっとワクワクしていた気がするのですが、

仕事があるせいか、普通の一日のような感じがしないでもなく、

子どもの頃のときめきが恋しく思いつつ、

何でこんな事になっているのかなと考えてみたら、

だんだんと切なくなってきたので考えることをやめて

記事を書き出した桜が通りますよっと♪

な~んか巷では、

妖怪ウォッチ真打やらFFEXやらスマブラなど

楽しいゲームを買ってやっているよ~(*´∀`)ノ

って、いうのを聞くので桜もやってみたいと思うのですが、

ただでさえ寒いのに、ぼっちプレイをしてしまうとさらに

氷河期に突入してしまいますので、思案中です(´-ω-`)

まあ、amazonでは既にカートに商品が入っている状態なので、

あとはポチっとなをすればいいだけなんですけどねww

しかし、なかなかポチっとなをする勇気がないのは、現実世界で、

大掃除が待っているヽ(τωヽ)ノ

とりあえず窓ガラスと換気扇掃除が自分の担当ですので、

しっかりとバイト代が出るよう頑張りまーす( ・∀・)ノ

というわけで、MHP2Gプレイ日記をお送りしまーす♪

そんなこんなで昨日の記事からの続きですので、

AKIRAさん、桜と続いて、お次はRONDOさんが貼ってくれたのは、

祖龍!Σ(・□・;)

まさかのミラルーツがくるとは、思ってみませんでしたww

MH4Gにもまだ出てきていないモンスターですので、

かなり気合が入るというか、この酔っ払い桜で攻略できるのかどうかが

不安ですが、とりあえず行ってみよ~( ・∀・)っ

ルーツさ~ん
こんちゃーす( ・∀・)ノ

バイト先の上司か!Σ(・□・;)

まさかの掲示板拭きのバイトの上司の方とは露知らず、

失礼な態度をとってしまいましたが、

ここでしっかりとした態度で媚を売っておけば、

バイト代も弾むはず・・・

あれ!?やばっ!Σr(‘Д‘n)

もしかして、この流れは・・・

何でやねんヽ(τωヽ)ノ

これじゃあ、安心して年を越せないっすww

だから、何とかして理由をつけて、ルーツ主任に説明し、

何とか年を越せるだけの懐にしようと、

泣き落とし作戦を実行し・・・

ばれてた~ヽ(τωヽ)ノ

つまり・・・

バイト(クエスト)失敗です・・・(´-ω-`)

誰か、恵まれない桜に愛の手をww

まだまだぽっけ村忘年会は続くけど、今日はここまで♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 
誕生日プレゼントfromシェラさん♪

この前、シェラさんが私のために誕生日プレゼントを渡したい♪

という、うれしいことを言ってくれたので、待ち合わせすると、

酒のつまみじゃねーか(-∀ー#)

おかしいな?清純でピュアでキューティな桜のイメージと

だいぶ、かけ離れている気がするのですが、どうしてだろww

そして、本当に、

アプトジャーキーと、

麦汁樽と、

残りは、ウコンなんですが何で来るかな~?

それ、アカンやつや(-∀ー#)

ウコンじゃなくて、ウ○コって、小学生じゃないんだから、

もうやめてよね~ww

まあ、そのあとは、

秘薬と、

漢方薬と、

二日酔い対策セットをくれました♪

やっぱり私のイメージは飲兵衛らしいでふww

そして、このあとはシェラさんがまだHR4でしたので、

プレゼントのお礼に、

HR5への緊急クエストお手伝ーい♪

桜レイアは確かに、HR4までで作れる装備ですと、

ソロで挑むのには、かなり鬼門ですので、お手伝いできてよかったです♪

そして、早速お出かけして、桜レイアさんをきっちり狩ろうとしたら、

その前に、

井戸端会議しちゃったヽ( ´∀`)ノ

そういえば、さっきの飲み放題セットをもらったお礼を

言ってなかったので、ついつい話し込んじゃいましたが、

きっと桜レイアさんは、怒っていたでしょうww

だってさ♪

お祝いしてもらったから、うれしくてね(ノ´∀`*)

そして、その嬉しさのあまりテンションが下がらず、

たまには真面目に戦うも、

すぐにはしゃぎ回っちゃう( ・`ω・´)っ

思わず、ゲネポスさんからもツッコミが入るぐらい、

キャーキャーしていました♪

まるで、無駄に走り回る小学生ぐらいww

そして、みんなの活躍(主にせれめるさん、シェラさん)により、

無事、桜レイアを討伐できましたので、

当然、シェラさんは~

HR5おめでと~ヾ(≧∇≦)ゞ

そして、この夜はその喜びのあまり、確かHR6もクリアして、

HR7の緊急が出るまでもあと少しのところまで

やれました~( ・‘ω・´)っ

次はHR7・・・・そしてダラさんクエストも喜んで同行するから、

いつでも誘ってね~♪

そしてSSはありませんが、アルスさんも別日にお祝いしてくれました♪

アルスさんありがと~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
すき焼きの王道って何?

さてさて、本日は先日の記事通り、

昼間っから、気心の知れた方たちと、

すき焼きをほおばり、アレを飲みまくっていましたが、

何か文句でも?( ・‘ω・´)っ

今回、調理担当でしたので、死ぬほど酔うことはできませんでしたので、

ブログを書くぐらいはできますが、

きっと書いた後に記憶をなくしているかもしれませんので、

それはご了承をw

そして、コメ返などは明日以降にしますので、

もう暫しお待ちくだされ~♪

と、今日そんな状態でも書きたいこととは、

タイトルにもありますとおり、

すき焼きの作り方の王道です( ・‘ω・´)っ

まあ、地方によってとか、家庭によってとか、

いろいろ違うこともありますでしょので、

一概に、

コレだっ!ヽ(゚∀゚)ノ

ってのはないでしょうが、なんかいろんなつくり方を

知っておいても損はないと思いますので、何かありましたら、

ご指導よろろんヽ(≧▽≦)ゞ

ちなみに桜の場合は、

こんな感じで、温めたフライパンに牛脂で脂をひきまして、

そこに肉とネギの白い部分に焦げ目をつけて、

そのあと、大量の日本酒で香りづけをするのが常套手段です♪

ちなみ料理酒じゃないよ~ヽ( ´∀`)ノ

料理酒だと塩分が入っているので、ちょっとえぐみが出てしまいますので、

正真正銘の日本酒を使います♪

ただ、このあとは桜のすき焼きはすき焼きじゃなく、

すき煮になるのが、どうも皆さんと違うみたい(´-ω-`)

最初のお肉は、焼き目をつけますが、

この後は、大量の割り下が投入されますので、

肉も焼くというよりは、煮込む感じなります♪

だから二口目以降は、煮込まれたお肉、

つまり、牛丼のお肉みたいな食感になるのですよ~♪

それが、許せない方もいるみたいですが、

私的には、大好物のお味なんです(ノ´∀`*)

そして、他にも、桜のこだわりとして、

玉ねぎ、にんじんを使い、砂糖をあまり使わず

甘みを出すということです( ・‘ω・´)っ

そっちの方が、お肉のお味が楽しめる感じなのじゃ~♪

さらに、途中で割り下が煮詰まってきたら、

カツオでとった出し汁で、味を調整するのも、

桜的には素敵なポイントだよ(`・∀・´)ノ

いやあ、本当にこれだけで美味しいお味になるから、

皆さんもぜひ試してみてね~♪

そして、皆さん流の素敵なすき焼きの作り方があったら、

ぜひ教えてね~(`・∀・´)ノ

教えてもらったら、真似してみてレポートするかも~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

めっちゃ酔ってる(;´ρ`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】桜の恥ずかしい過去を晒そう・・・

さてさて、本日は怖いテレビを見ておりまして、

 

ツイートでも言いましたが、

 

子どもの頃はもうちょっと怖がっていたけど、

 

この年になると、

 

どうせやらせじゃーんԅ(¯Д¯ԅ)

 

って、そういうツッコミでしか、

 

心霊番組を楽しめなくなっている

 

心が汚れてきている桜餅がおりますよっと(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、皆さんはいかがですか?

 

桜的にはあのヤラセ感満載のVTRなんて、

 

最高にツッコみまくって、ゲラゲラ笑いながら見てましたよ~♪

 

まあ家族は怖がっていたので、

 

テレビ的にはそれほど失敗ではないと思いますが、

 

霊耐性+10のスキルがある桜には効かなかったようですw

 

 

 

というわけで、今夜の記事を書いていこうと思いますが、

 

昨日の記事でも書いたように、

 

今回は桜のMHP3の進行状況を赤裸々に書いていきまーす♪

 

だから、いつもよりも想像を絶するつまらなさだし、

 

MHP3をやったことがない方にはきっと、

 

ゴミクズのような記事ですので、

 

今夜はスルー推奨ですヽ(≧▽≦)ゞ

 

とりあえずギルカの1枚目は、

 

 

 

こんな感じでして、

 

クエストもそんなに大してこなしてない(´・ω・`)

 

ちなみにHR6ってのはMHP3の最高峰だからね~

 

 

MHFGやMH4G、MHX経験者だと

 

めっちゃ低く見えて、へっぽこに見えるけど、

 

これが限界なのよ~w

 

そして、クエスト数が大したことないのは、

 

MHP3をプレイしていた時は、

 

ほとんどソロ限定だったから(´・ω・`)

 

今のようにいろんな方とオンラインで楽しんでなかったし、

 

ちょうどリアフレとの時間の都合も合いにくかった時なので、

 

こんな結果に~(´・ω・`)

 

 

そして、ソロ限定ということで、

 

あんまり他人のプレイを参考にすることができなかったので、

 

武器の使用状況も、

 

 

 

ええ、ひどい片寄り(´-ω-`)

 

MH3Gでご一緒してくれた方はきっとびっくりされるでしょう。

 

 

だって、あの頃はランス、ガンランス、弓、ライトボウガンを

 

使ってPTプレイしているときが多かったからね~♪

 

このときなんて弓はまあまあ使っているけど、

 

次点がハンマーってところで、

 

今の私には考えられないΣ(´д`ノ)ノ 

 

このときは結構使って居たはずなのに、

 

今ではハンマー持ったらハンター叩き潰す方が

 

多い有様ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

今度体験してみますか?w

 

 

 

そして、モンスター討伐数も、

 

基本、桜はどのモンスターも50頭以上倒すことを目標にし、

 

今までのシリーズはたいがいやれていたのですが、

 

今回は、

 

 

 

1ページ目からこのありさま(´-ω-`)

 

ええ、クルペッコ亜種の17頭って

 

もうサボっていたとしか考えらえないw

 

 

当然、こんな調子だから

 

2ページ目以降も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惨憺たる状況(º﹃º):.*೨

 

これ全モンスター50頭討伐どころか、

 

30頭討伐も怪しくなってきたなw

 

 

そして勲章は一応、

 

最大と最少以外の物は集められたので、

 

よかったのですが、

 

その勲章の中の一つに、

 

MHP3の前作であるMHP2Gの栄光を表す勲章があるのです。

 

いったいどんなものだったのかな~?

 

と拙い記憶を探りながら見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

MHP2Gも大剣バカだった!Σ(º ロ º๑)

 

 

ええ、基本大剣バカの桜ですが、

 

こんな感じでまだまだユクモ村ではやりたいない事が

 

とってもたくさんあるのです( ・‘ω・´)っ

 

だから、まだまだアドホックパーティがやれる以上、

 

例え、下位ハンターの方でもいいし、

 

さらにセーブデータが壊れて初期状態からとかでもいいので、

 

とりあえず一緒に遊ぼうぜい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まだまだユクモの温泉を枯渇させるのには、

 

時が早すぎるぜい(σ`∀´)σ

 

興味がある方ぜひよろしく~♪

 

 

そしてこんなにも桜がユクモを愛するのは、

 

ただユクモの雰囲気が好きなだけではなく、

 

とある事件が理由の一つでもあります(´-ω-`)

 

その理由とは話せば長くなるのですが、

 

とりあえず自分のブログだから適当に書き連ねます(`・∀・´)ノ

 

 

昨年の今頃、

桜のPCが大破して、桜がかなり病んでいたことを

お覚えでしょうか?

 

一応、すぐに新しいパソコンを購入することができたのですが、

その時にゲームのキャプチャーがうまくいかずに、

さらに落ち込んだことも・・・(´・ω・`)

 

 

本当にあのときはつらかったです(;つД`) 

 

しかし、ちょっとずつキャプチャー環境も整ってきて、

その時にちょうどこのユクモ狩猟会がありました。

こりゃあ、キャプチャーテストを兼ねて楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

と思っていたのですが、

 

このときの環境だと、10分~1時間程度で、

画面がフリーズする現象が!Σ(´д`ノ)ノ 

こうなってしまうと、PCを再起動しないと

症状が改善しませんし、再起動してもやっぱりまた同じ現象が(´-ω-`)

 

当然、こんな状態ではろくにゲームもできません。

それに一瞬の判断を要求するMHP3をやっておりました。

そしてその時のメンバーも今回の狩猟会と同じで、

 

RONDOさん、AKIRAさんでした。

 

ええ、今から考えたらお二人には多大な迷惑をかけてました(´-ω-`)

 

しかし、お二人ともそんな状況である桜を責めることなく、

フリーズのたびに、スマホなどで連絡すると、

 

 

あなたは死なないわ、私が粉塵飲むもの♪

ヘイトを稼ぐのは得意だから任せろい(σ`∀´)σ

 

 

という優しい言葉が返ってきます。

ええ、絶大な迷惑をかけている桜にですよ。

 

その後、キャプチャーの環境が安定したため、

このような迷惑をかけることはなくなりましたが、

その時に感じたことは今でも桜の心に深く刻み込まれております。

 

そんな素敵なメンバーと出会え、

そして楽しい時間を作ることができたMHP3を

簡単に終わらせていいのでしょうか?

 

 

 

いいえ、それは桜の心を削っているのも同じ。

 

だからこそ桜はきっと物理的に不可能な時が来るまで、

ユクモを愛し続けるでしょう(`・∀・´)ノ

 

もちろんオンライン出来なくなっても、

それでも一人で出かけるかもしれませんが、

やっぱり前述のとおり、素敵な仲間との出会いの場ですから、

みんなで一緒に温泉に入りたい(*゚∀゚*)

 

とまあ、こんな思いがあるからこそ、

昨日の記事を丁寧に書き上げました♪

 

 

えっ?いつも通り、

くだらなかったって?(;・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガルルルル(-∀ー#)

 

まあ、とりあえず桜の今の思いは書き連ねたから、

 

あとは最期の時を待つのみじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

そして、話は変わりますが、

 

先日、MHXで桜が開催したイベクエ祭りに、

 

撮影なしでも気持ち良く参加してくれた

 

 

 

オレンジさん、NOAさん、ペレっちありやと~♪

 

おかげで楽しいイベクエ祭りと共に、

 

いろんな素材がゲットできてよかったよ~♪

 

 

まあ、何回か桜は乙りましたが、それでも楽しめました♪

 

それに、オレンジさんはMH3Gからの盟友ですが、

 

MH4G、MHXでは一度も出会えてなかったので、

 

今回、再びご一緒することで来てとっても嬉しかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

またぜひ来てくれるといいな~(`・∀・´)ノ

 

すぷらつーんではよく桜をインクまみれにしてくれるけどねw

 

 

そして、いよいよ今週末ぐらいにHR解放しようと思っていますが、

 

解放したらしたで、やりたいこと満載なんだよね~(´-ω-`)

 

 

自分の覚書として箇条書きにしてみますと、

 

・大雪主シリーズ防具をレベルマックスに!

・とりあえず二つ名ディノ大剣を最終強化!

大剣装備をいよいよ最終形態に!

 

 

紺だけはとっとと終わらせたいんだよね~(´・ω・`)

 

もしこれに興味があって、一緒にプレイしてみたいヽ(≧▽≦)ゞ

 

っていうタイミングのよい方がいらしたら、

 

ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

あれっ?

なんだかよくよく見てみると(つд⊂)ゴシゴシ 

皆さんの背中の後ろに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

ってねw

 

そんなことは多分ないからゆっくりお休み~♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】個人面談♪ドドブラさんに会いに行こう(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は朝からのんびりと過ごしており、

 

ただ家にいるのが桜でしたので、

 

洗濯、炊事、留守番、ゲームが桜の役割でしたので、

 

そこはかとなく何となく一日を過ごした

 

療養中だけどもう酒飲んでいいかなと

 

企んでいる桜が通りますよっと♪

 

もう抗生物質は飲んでないので、いい気がすると

 

自分なりの解釈がマッハで頭の中をかけずり巡っておりますw

 

 

とまあ、相変わらず頭の中がおとぼけ一色でありますが、

 

今回、桜に依頼してきます彼も・・・

 

 

 

 

 

 

 

おとぼけ爺だ(´-ω-`)

 

というわけで、今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でございまして、

 

個人面談編でーす(`・∀・´)ノ

 

いったい誰との個人面談なのかは

 

またあとでご紹介するとしまして、

 

とりあえず、爺の話を聞いてみると、

 

 

 

桜をおだてまくるのはいいのですが、

 

桜は・・・

 

 

 

 

 

じゃない(´-ω-`)

 

だから、そう何度もタダ働きさせられても、叶わんのですが、

 

いったい今回の依頼は何なんでしょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

行商ルートがおかしくね?(º﹃º):.*೨

 

そりゃあ、ドドブランゴも縄張りに行商ルートを作られたら、

 

暴れるのがごもっともと思えるのですが、

 

いったいなぜこの世界の商人どもは、

 

そんなにあえて自分たちを窮地に追い込むのだろうw

 

 

 

 

 

そして今回も、腕利きハンターが不在というか、

 

目の前にいますので、

 

当然、桜がやることになるのですが、

 

どうしても・・・

 

 

 

 

 

生命線おかしい(;´-ω-`)

 

そんなちょっとしたことでも消えかける運命の

 

生命線を作らないでほしいねw

 

 

そして、今回はかなり大事な行商ルートということで、

 

お礼のほうもうはずむということですが、

 

 

 

 

 

 

おい!ふざけんな(# -д-)っ

 

もし、そういうおやじギャグ的なお礼だったら、

 

もう絶対にヤッてやるww

 

 

そして、今回のクエストは、

 

 

村クエではなく、集会所クエなので、

 

個人面談ができるのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、さっそく集会時に向かおうと思ったら、

 

この爺さん、

 

 

 

 

 

 

 

逝きたいらしい(# -д-)っ

 

まあ、冥途の土産とあっちゃあ、

 

やってやらんこともないですが、そんな冗談はさておき、

 

今回のクエストは~

 

 

 

 

 

 

 

雪山の主、ドドブランゴ です(>Д<)ゝ

 

って、やっぱり今回のドドブランゴは

 

いい迷惑かけられているなあって思うよ(´・ω・`)

 

だって、普通に生息しているだけで、

 

勝手に人間が作った行商ルートの邪魔だからって、

 

消されるんだもん(;・∀・)ノ

 

まあこれも弱肉強食の一環かw

 

 

何はともあれ今回の同行者というか、

 

個人面談の相手は~

 

 

 

 

 

 

 

こいつだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏でございまーす♪

 

まあ、たまたま桜がやる時間に、

 

ペレ氏以外、誰も相手してくれなかったので、

 

個人面談となった運びですww

 

さてさて、がんばるか~(`・∀・´)ノ

 

個人面談が故人面談にならないようにね~(σ`∀´)σ

 

 

まあ、とっとと雪山に出かけたところ、

 

早速、このペレ氏が、

 

 

 

 

軽い発言をするもんだから、

 

 

 

 

 

 

 

手でつぶされとる(´-ω-`)

 

獰猛化していないとはいえ、

 

ドドブランゴはかなり縦横無尽に暴れるんだから、

 

もうちょっと気を付けて動きなはれ~( ´∀`)/~~

 

 

まあ、クエスト始まってすぐに潰されたのだから、

 

 

そろそろ学習をして、次に生かせるというのが、

 

人間のいいところヽ(´∀`)ノ

 

だから、ぺれっちもちょっとずつ間合いを取っているので、

 

いやあ、よしよし( ・‘ω・´)っ

 

と思いきや・・・

 

 

 

 

 

すぐ股下へ(´・ω・`)

 

ぺれっちは、ドドブラの股下が好きなのかしら?

 

まあそういう性癖なら、これ以上触れないでおこうw

 

 

そして、こんなぺれっちはさておきといわんばかりに、

 

我がオトモが、

 

 

 

 

果敢に名乗りを上げ、

 

ドドブラに突っ込んでいきます(`・∀・´)ノ

 

いやあ、これは期待大だね~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、結末は如何に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

神風だった(;´-ω-`)

 

ただの自爆ボマーだったので、

 

迷惑この上ないのですが、桜は無事に

 

巻き込まれなかったので良しとしましょう♪

 

 

一方、その爆風に巻き込まれたペレ氏は、

 

 

 

 

 

顔を真っ黒にしていたとさヽ(´∀`)ノ

 

まあ、こういうのも少しずつ耐性上げていかないと、

 

この厳しいご時世は乗り切れないので、

 

彼には耐えることを覚えてもらいましょww

 

 

何はともあれこれにて、個人面談は終了し、

 

ココット村にて報告しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

聞こえてた!Σ(º ロ º๑)

 

我がオトモの傍若無人ぶりが、この村にまで

 

響き渡っていた模様ですw

 

 

まあすったもんだありましたが、無事に

 

 

行商ルートを取り戻すことに成功し、

 

竜人商人も一安心している(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、もしまたこのような事態になったら

 

困ってしまうと、先見の明を光らせる竜人商人(´-ω-`)

 

いやあ、なかなか先を見通せるとはやりますな~♪

 

と感心し、行商ルートを潰させない

 

次なる策を聞いてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

アカンわ(´-ω-`)

 

もうそのティガバスに荷物載せるだけで、

 

かなりの死者が出るよww

 

 

と、桜は猛抗議したところ、

 

竜人商人にはさらなる策があったようなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

苦労しか見えない(;つД`) 

 

がむーとバスなんてもので行商したら、

 

まず荷物の積み込みが大変だし、

 

乗り降りだって半端なく疲れるし、

 

何より配達が遅そうだよww

 

 

まあ、これからも竜人商人にはたくさん悩んでもらいますか♪

 

それはさておき、今回も見事にクエスト成功した桜に

 

どんなご褒美があるのでしょう(*゚∀゚*)スンスンスン

 

しかも、もうすでに3回も竜人商人の悩みを聞いたのだから

 

さぞかしいいものでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらん!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、もう夏休みおわっとるがなw

 

そんなものより、

 

アナタがよく口癖にしている

 

 

 

 

 

 

金よこせ(# -д-)っ

 

ええ、次なる装備紹介記事を作りたいのに、

 

もうお金が足らなさすぎて、作れないのだよ(;つД`) 

 

一番、お金も素材お潤っているMH3Gから

 

金と素材持ち運びしたい~ヽ(τωヽ)ノ

 

そんな極秘な行商ルートないかなww

 

 

 

そして、日は変わりまして、

 

桜のもとにまた新たなMHX仲間が増えました♪

 

それは、

 

 

 

和尚さんじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

まだ上位に上がったばかりなのに、

 

ぺれっちがかなり極悪なクエを貼りまくるものだから、

 

かなりしんどかったと思うけど、

 

それに懲りずにまた遊びに来てね~♪

 

この日はちょこっとだけ、和尚さんの装備づくりをお手伝いしましたが、

 

ザザミSは完成したかな~?

 

またランサー和尚の出番を心待ちにしております♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

お昼はサラダと焼き鳥を食べましたが、

意外にそれでもお腹が満タンになるぐらい

胃が小っちゃくなっているのがうれしいヽ(´∀`)ノ

 

でも一向に体重が減っていかないのは、

なぜなんだろう( ˘•ω•˘ )

何か質量保存の法則に反してない?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜大剣荒鉤爪〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

荒鉤爪一式大剣装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:荒鉤爪ヘルム(スロ無)
胴:荒鉤爪メイル(スロ無)
腕:荒鉤爪アーム(スロ無)
腰:荒鉤爪フォールド(スロ無)
足:荒鉤爪グリーヴ(スロ無)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

武器スロ(短縮珠【1】)

【スキル】
抜刀術【技】、集中、破壊王、

荒鉤爪の魂(早食い+2と高級耳栓)

 

 

言わずと知れた荒鉤爪一式♪

MHXでは今までのシリーズと違って、

けっこう一式装備が優秀なことが多いです(`・∀・´)ノ

その例に漏れず、というか優秀な代表格なのが

この荒鉤爪一式です( ・‘ω・´)っ

 

もう大剣のために生まれたといっても過言でない装備ですが、

MHXの製作者には大剣好きな方が多いのでは?

と邪推してしまうぐらいww

 

こちらの装備には、残念ながら斬れ味+2がありませんので、

必然的に、もともと白ゲージの大剣を選ぶことになります。

ちょっとこの前の大剣装備記事と矛盾するかもしれませんが、

素白大剣として、

 

轟大剣【王虎】Lv4(無属性)

・叛断刀ローグレギオンLv3(無属性)

・亡国の宝剣ソーラタLv4(無属性)

・THEシャイニングLv5(龍属性)

・煌黒大剣アルレボLv3(龍属性)

・エルダーモニュメントLv3(龍属性)

・暁闇大剣【白亜】Lv10(無属性)

・鉤爪大剣【荒王虎】Lv10(無属性)

・燼滅剣アーレーLv10(爆破属性)

 

※色つきはおすすめ♪

 

と、結構充実しており、

特に無属性の轟大剣【王虎】Lv4が一本あれば、

全てのモンスターに対応できるぐらいの火力を

この装備で叩き出すことができます♪

 

龍属性が苦手なモンスター相手ですら、

肉質しだいによっては、アルレボよりも高火力な場合があります。

 

さらにこの装備には、破壊王がついておりますので、

大剣の昔ながらの伝統仕事でもある

尻尾切断にも貢献しやすい!

思いのほか、早く切断できるので、気持ちいいよ~(ノ´∀`*)

 

それに高級耳栓がついておりますので、

モンスターの咆哮で、

溜め斬りがキャンセルされることがありません。

それに、けっこうモンスターの咆哮って

 

溜め斬りの大事なチャンス( ・‘ω・´)っ

 

の内の一つというか

かなり多い部分を占めておりますので、

火力がかなりアップします♪

 

あと、意外に早食い+2の効果もよく、

特に闘技場とか塔の秘境とかの狭い場所で、

2頭同時クエなんて時には、

自分の回復はもちろん、仲間のピンチに

粉塵早飲み祭りにもかなり有効(`・∀・´)ノ

 

見た目もかなりセクシーで、

狩猟していても、とっても心地よい装備ですので、

ぜひ皆さんも作ってみてね~♪

他の装備の紹介記事でーす♪

下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXX】カティとミルシィの暴走記Vol.2

さてさて、本日は台風のせいで、

 

外に出ることも叶わず

 

家でのんびりゲームしておりましたが

 

昨晩呑みすぎたせいで、

 

少しだるい(;´ρ`) グッタリ 

 

 

いやあ、久しぶりの友人との食事会でしたので、

 

ちょっと盛り上がりすぎたので、

 

社会人としては自制せねばなと思う気持ちがw

 

明日からまた一週間が始まりますので、

 

今夜はほどほどにするか~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢の妹でーす(`・∀・´)ノ

前回は、全然狩猟中のSSを

 

載せられなかったのですが、

 

今回は、狩猟中のSSを中心にというか

 

狩猟SSしか載せませんぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

早速、狩猟の様子をお届けするぞ~・・・

 

 

 

いきなり隠れてるヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

なんかイージスさんが、

 

訳の分からない言語をはなっておりますが、

 

一体、あの木の陰では

 

何が行われているのでしょうw

 

 

まあ、いつまでも隠れていては

 

性もありませんので、

 

出てきてもらうと、

 

 

 

なかなか美しいお姿

 

見せてくれるのはいいですが、

 

 

 

 

 

見返りブサイクだった(´・ω・`)

 

見返り美人とはよく言ったものですが、

 

見返りブサイクとはこれいかにww

 

 

それにしても手前に写っているサメレンジさんは

 

最初、よく認識できずに、

 

あんな虫モンスターいたかなと?

 

虫扱いしてましたw

 

 

と、こんな戯言を述べていたら、

 

ホロロホルルさんが

 

 

睡眠攻撃というお家芸をしてきて

 

しかも見事に桜も喰らってしまったのですが、

 

そのあとに、

 

 

 

 

 

 

やばい状況に!Σ(º ロ º๑)

 

あんな斬れ味の良さそうな太刀で

 

斬られたら、桜もたまったものではありません。

 

それなので、慌てて元気ドリンコを飲み、

 

眠気を回復させたのですが、

 

 

 

 

 

 

関係なかった!ヽ(´Д`;)ノ

 

もうあの人、とりあえず人を斬りたくて

 

しょうがないんじゃなかろうか?

 

人斬り抜刀翁じゃなかろうて、

 

もうちょっと親和性をもってほしかったw

 

 

というわけで、あきらっちの

 

きつ~い一撃を喰らったので、

 

ようやく目が覚めたのですが、

 

さらにホロロホルルさんは、

 

 

睡眠攻撃をしようとして来るので、

 

ここは桜も、

 

 

 

ジャスト回避で避けたのですが、

 

なんと、桜の事を、

 

 

 

 

ジャギィ狙ってた!Σ(º ロ º๑)

 

な~んか、やたろと桜の周りをうろついていたと

 

思っていたら、

 

こういう魂胆があったのか~ww

 

ぜひ皆さんもお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

さて、ここまで散々な桜ですが、

 

ここから心機一転、

 

 

 

ジュバー!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

シャキーン!(`・∀・´)ノ

 

と、めっちゃ太刀を乱舞させて、

 

ホロロホルルさんを斬り刻んでいく

 

なのですが、その正体は、

 

 

ただの混乱野郎(´・ω・`)

しかも、混乱しているのに

 

刃物を振り回す迷惑野郎ですが、

 

今後とも、良しなにお付き合いを~ww

 

 

いやあ、混乱していても太刀って楽しいね♪

 

 

 

さてさて、まだまだこの桜の混乱の様子は続きますが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

鍋の季節となりました(´・ω・`)

今夜は、鳥つみれと牡蠣という

異色コラボ鍋でございますヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪