モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】モンハンをVRでやりたい♪

   

さてさて、

 

と、先日の記事に続き、

 

二度あることは三度繰り返す

 

愚かな桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、明日の出張は早ければ

 

おやつの時間には解放されそうなので、

 

そのあとモンハンタイムに移行できそうかもしれませんが、

 

やっぱり朝から休みたかった(´・ω・`)

 

どうも2月は忙しいので、

 

モンハン三昧の日が少なくなりそうなのが

 

ちょっとさみしい(´・д・`)

 

まあでも空いた時間にちょこちょこ

 

モンハンはやっていきますので、

 

どのシリーズでも遊んでね〜(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、もう酔った勢いに任せて

 

変なSSばかりセレクトし、

 

荒ぶる心で編集をかました記事だったので、

 

ちょっと今回は落ち着くことにします♪

 

 

というわけで、桜の平静を取り戻すために

 

まず大事なこととして、

 

多忙解消がありますので・・・

 

 

 

 

 

出張替わってもらおう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

もし彼がダメなら、

 

 

 

 

 

この子でもいいや(σ`∀´)σ

 

 

 

 

さーせん...(´・Д・lll)ゞ 

 

SSを編集していて

 

このネタ以外、思いつきませんでしたw

 

それだけ多忙がいやなんですよ。

 

だってモンハンやりたいもん(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな泣き言を言っていても、

 

しょうがないので、

 

新たな楽しみを見つけるべく、

 

桜が考えたのは、

 

 

 

 

MHWなどのHD化された

 

モンハンシリーズを、

 

 

 

VRでやりたい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、それはMHWだけじゃなく

 

MHXXやMH3G、そしてかなり古くなりますが

 

MHP3だってHD化されたシリーズだったら

 

かなり迫力ありそう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

ちなみに桜がVR化されたモンハンで

 

一番合ってみたいのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルフル(`・ω・´∩)

 

あの気持ち悪さがハンター目線だと

 

どうなるか実体験したくてね〜w

 

 

ちなみに皆さんは、どのモンスターが

 

一番見たいですか〜?

 

もしよろしければコメントやツイッターで教えてね♪

 

 

 

とまあ、妄想が広がりますが、

 

ふと桜の現状に目をやると、

 

 

 

 

狩り中でした(´・д・`)

 

しかも、常盤さんが乗り攻撃中だというのに、

 

あきら...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ラージャンが悪い

さてさて、本日二度目の更新となりますので、

 

前書きはあっさり行くね~(`・∀・´)ノ

 

 

っていうか、暑すぎて余計なことが書く余裕がないっすw

 

今回の記事は、MHXオンラインプレイ日記でして、

 

いつぞやのプレイを簡単に紹介しまーす♪

 

いやあ、最近プレイする時間と日が増えてきたのはいいけど、

 

全部撮影できてなくてごめーん…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

だけど、来てくれた方ほとんどが、

 

撮影なくても楽しければオッケー(*^ー゚)b

 

って、言ってくれるし中には、

 

こっちも楽しませてもらっているよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、逆に感謝の意を表してくれる方がいることに感激♪

 

いやあ、感謝するのは遊んでもらっているこっちの方なのに

 

そうやって言っていただける方、本当にうれしいよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

もう、うれしすぎて、その頂いた感謝の意、

 

 

 

 

 

 

 

形にしてもいいぞ(σ`∀´)σ

 

なんなら冷たく冷えた銀色のアレでもいいぞよw

 

って、おねだりしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

断れた~!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのヴォルガノちゃんから、

 

そっぽ向かれるとは、まったくもってさみしい限りですw

 

 

それにしても今回集まってくれた、

 

ゼロさん、NOAさん、せれめるさんたちとは、

 

チャットでも楽しく遊ばせてもらっており、

 

本当に楽しい時間が過ぎていくヽ(≧▽≦)ゞ

 

しかしその内容が、

 

 

 

 

 

 

 

 

会話不成立!?Σ(・□・;)

 

 

まあ、それでも楽しいのだから、

 

よっぽど良好な関係ということにしておきましょうw

 

 

そして、お次のラージャン戦では、

 

ラージャンのパンチを喰らって、

 

 

 

NOAさんともども、フラフラになっていたところに、

 

ゼロさんが的確な突込みで、

 

 

 

 

ラージャンが悪い!(-∀ー#)

 

ってねw

 

これって、ラージャン戦にしか使えない定型文だけど、

 

いちいち仕込んでくるのかな~?

 

 

その情熱、他のことに使った方がいい気がしないでも

 

ないですが、まあこれも楽しいからいいや(ノ´∀`*)

 

 

とまあ、今回の記事は短めだけど、

 

これからこういう記事も増えていくから、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

今までのように一記事に多いSSで更新がまばらより、

 

少ないSSでも記事更新数が多くなるパターン。

 

これを試してみたいの~(`・∀・´)ノ

 

ちょっとお試ししてみて、どっちが桜の生活にぴったりか

 

考えさせる時間を頂戴♪

 

 

何はともあれ、今回遊んでくれた、

 

ゼロさん、NOAさん、せれめるさんありやと~♪

 

またいろんなクエスト行こうね~(`・∀・´)ノ

 

桜の解放の時は近いぞよ( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、どなたか一緒にニャンターで遊んでくれ~( ・∀・)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ウォーキングしてたら、めっちゃ大雨が!Σ(º ロ º๑)

というわけで、桜はびしょびしょであります(´・ω・`)

いやあ、今日の装備は水耐性が低くなくて

よかったお~ヽ(゚∀゚)ノ

水耐性が低かったら、今頃桜はやられてたねw

 

それぐらいの大雨でした~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】華麗なジャスト回避!

さてさて、明日は休日なのに仕事なうえに、

 

来週の金曜日は京都出張が決まり、

 

ますますハードな感じがしてたまらない

 

桜が暴れまわりますよっとヽ(`Д´)ノ

 

 

京都って名古屋並みに

 

暑いって聞くから怖いな~ι(´Д`υ)アツィー

 

まあそこからはしばらくまたゆったりできるから

 

いいんだけど、とりあえず明日頑張るよ♪

 

 

 

何はともあれ本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコートさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は確か、

 

卵料理人に撲殺されるところで、

 

終わっておったと思うのですが、

 

今回の展開はさてさていかがなものか♪

 

 

 

 

 

逃げとった(´・ω・`)

 

まあ、前回あれだけのことがあったので、

 

桜が逃げ回るのも当然の事かとww

 

 

まあ、そんなこと言っていてもしょうがないので、

 

弓がよく効くウカムの

 

 

 

後ろ足めがけて、ガンガン、

 

 

 

 

 

 

撃ちまくるぞ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、大活躍の桜でございます♪

 

やっぱりガンナーやるってことは、

 

弱点部位を意識してないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

特に弓は適当に撃っていても、

 

本当にゴミ火力だから、用心しないとね( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、こんなにもガンガン攻めるということは、

 

当然、ヘイト値も上がり、

 

 

ウカムに狙われるも、

 

その時は、颯爽と逃げ回り、

 

 

またウカムに隙が出れば、

 

 

攻撃するというなんたる神プレイヽ(゚∀゚)ノ

 

何かこの日は、想定外の絶好調だったので、

 

乙を恐れず、

 

 

 

 

正面切って戦い挑む( ・‘ω・´)っ

 

そして、この後はまたまた狙われることとなるので、

 

今回も颯爽と逃げる・・・

 

 

 

 

 

 

 

さ、颯爽かな・・・(;・∀・)ノ

 

ま、まあ時にはこうやって

 

大胆に隠れるのも大事だよね~(;・∀・)ノ

 

そうでもしないと、ウカムさんしつこいから、

 

避けられないときあるしねww

 

 

 

そして、こんな風に大胆に逃げた桜に代わって、

 

誰が狙われたのかと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってね(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

まあ、きっと常盤さんなら止めてくれることでしょう♪

 

いやあ、桜が無事でよかったよww

 

 

 

とまあこんな感じで、

 

ウカムさんを討伐してぽっけ村に戻り、

 

ネコートさんに報告すると、

 

 

 

 

 

すっかりいろんなこと

 

ばれているようでした(´・ω・`)

 

しかし、桜が活躍したことは

 

ちっとも伝わってないような気がするのは、

 

気のせいでしょうかw

 

 

何はともあれ、なぜこの任務が極秘だったのかという

 

事実がここで発覚するのですが、

 

それは、どうやら、

 

 

 

ネコートさんの妹!(ノ´∀`*)

 

そういやネコートさんって、妹いましたね~♪

 

アイルー村で出てきた気がするけど、

 

それ以外は、出てないかな~?

 

そして、ネコートさんはちょっと大人びすぎていて、

 

ちょっと可愛くないときも多いけど、

 

もしかして、妹さんは、

 

 

 

 

可愛いかな?(ノ´∀`*)

 

もしそれなら、

 

その妹さんを桜のルームサービスにするために・・・

 

 

 

 

 

 

だめかね( ˘•ω•˘ )

 

妹さんなら、結構ルームサービスとして、

 

優秀だと思うんだけど、

 

どうやら姉が許してくれないみたいww

 

 

何はともあれ、今回ウカムに阻まれていた

 

妹さんが、救われたということで、

 

ネコートサン的にも安心しているのですが、

 

そういえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の無事は気にならんの?( ˘•ω•˘ )

 

これだけ、いっつもぽっけ村、

 

いやネコートさんに尽くしているのだから、

 

もうちょっと案じてくれても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

感情忘れてますよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

いやあ、これだけ感情のこもってない

 

心配の仕方も珍しいわ(´・д・`)

 

 

だれか、たまには桜の心配をしてww

 

 

それはさておき、

 

今回も無事に、クエストを終えましたので、

 

 

いつも通り、お礼をもらえるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

暑いですι(´Д`υ)アツィー

 

この時期に、そんなネコートさんのような

 

コートを着たら死にますがな(´・д・`)

 

 

我がオトモが熱中症になってばかりで、

 

役に立ちそうにないので、

 

ネコートさんに代わりに来てもらって、

 

我慢大会でもしてもらいましょうww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ピーマンにシーチキン詰めて、

オーブンで焼いただけの

手抜き料理が、

最高のおつまみだった(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスのお題は、赤いあいつと緑のこいつだ〜♪

さてさて、本日は仕事に出かける最中に

ラジオで、今月から7月に入ることを知るも、

それほど、暑くない毎日を過ごしているので実感がわかないし、

職場でも、そのことが話題になり、どうやら冷夏だと

麦汁を飲む人が少なくなるよね~(`・ω・´)b

と言われて、

(゚Д゚;) という顔をした桜が通りますよっと♪

確かに、今年はまだまだ温度上昇が低いですが、

それでも関係なく飲んでいる私はいかがなものか(´-ω-`)

まあ、私以外にも同じ思いをしている人がいることを信じ、

今日は、スプラトゥーンのフェスについて

記事を書いていきまーす(ノ´∀`*)

前回のフェスでは、

朝食には、
ご飯?それともパン?

というお題で、みんなが分かれて戦い、

結果は、ごはん派の勝利になりましたが、今回は何と、

赤いきつねVSのたぬき

というまさかの企業の商品とのコラボフェスティバル♪

もうちょっと、無難な線で来るかと思っていましたが、

最近の任天堂はかなり攻める感じがして、好感触♪

なんなら、もっと攻めて、

PS4 vs XboxOne
Vita vs 3DS
WiiU vs スマホゲー

とかすればもっと盛り上がる気がしないでもないのは

私の気のせいでしょうか?w

まあ、何はともあれ、今回のフェスのテーマは、

この赤いきつねと、緑のたぬきですので、

どっちかを選ばないといけません( ・‘ω・´)っ

そして、桜はいかがなものかというと・・・・

どん兵衛派ですヽ(゚∀゚)ノ

って、

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

でも、本当にこの二つはほとんど食べたことがなくて、

どん兵衛かチキンラーメンが多い桜ですと、

どちらを選んでいいのかわからない(´-ω-`)

しかも、どん兵衛との違いがよくわからず、

同じメーカーの商品かと、今回のフェスがあるまで、

気が付かなかったのは、ここだけの話でww

とまあ、こんな感じで桜はこのままではどっちを選んでいいか

わからず、フェスが終了してしまいそうなので、

今回、なんと・・・

 

食べ比べ開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、やっぱり食べ物をテーマにしている以上、

食べももせず、どっちの味方に付くかなんて、

食わず嫌いな感じがして、嫌なもんです♪

だから、実際に食べてみて、決めよう(`・ω・´)ゞ

そんな素敵なアイデアの元、この二つを買ってきました~

そして何気に気が付いたのですが、

赤は分。緑は分。

何でこんな差がついたのかわかりませんが、

この時点で、せっかち者の桜は緑に心が傾いちゃう~(ノ´∀`*)

そしてお次は開けてみると、


赤はうどん
で、油揚げが入っているのですな~♪

一方、

緑はそばで、かき揚げが入っておるのか~(ノ´∀`*)

普段から、そばより、うどんを食べることが多いし、

どうもかき揚げはカロリーが気になるので、

この中身対決では、赤に心が傾くのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、このままでは決められるぬ(´-ω-`)

最後の決め手が欲しいのですが、いかがいたすか・・・

食べる!o(*´~`*)o

こっちも食べる!o(*´~`*)o

そうなれば、

食べすぎた~Σ( ゚□ ゚;)

というのは、分かってはいましたが、

どうも納得するまで、心行くまで決め手を探さないと、

心が落ち着かない桜ですので、ついやってしまいましたw

おかげで、夜ご飯は抜くこととなりましたが、

これも、スプラトゥーンのフェスのため致し方ない(´-ω-`)

そして、食べてみて気が付いたのですが、

どん兵衛はたしか、かき揚げがビニール袋に入っていて、

あと乗せサクサクなる謳い文句がありましたが、

緑のタヌキは、それがないため、ちょっとかき揚げが、

しっとり状態になっちゃうね(´-ω-`)

まあ、出しておいて食べる直前にいれたらいいかもしれませんが、

袋に入ってないので、手がべたべたしちゃうのが欠点(`・д・´)

まあ、どん兵衛より安いから、そこんとこは経費削減かな~?

と、ここまで食べましたが、7

桜がどっちの派閥に投票したのかは、

実際に会って確かめるが良い( ・‘ω・´)っ

というのも、この時点では、まだ決めかねているのよね~(´ヘ`;)

だって、どっちも美味しかったんだも~ん(ノ´∀`*)

というわけで、今週の金曜日はフェスに参加しますので、

イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
私はそんなにSNS上で、
厳しい条件を他人に突き付けたつもりはないのですが、
そんなに桜のやることが気に入らなければ、
かかわらぬがよいのじゃ~( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ラギアは死ぬ。老人の道楽で。

さてさて、

 

 

こんな感じで最近、お昼寝欲望

 

かなり高まってきた桜ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

まだ名古屋はそれほど暑くもなく寒くもなく

 

梅雨に入ってしまいましたが、

 

ちょうどいい加減の季節ですので、

 

本当におねん寝するのには気持ちいいんですよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の老職人依頼編でーす( ・‘ω・´)っ

 

モガの村といえば、

 

MH3時代から、かなりお世話になっている村ですが、

 

そんな村の老いぼれが、

 

今の桜に何の用なんでしょうか?

 

 

とりあえず桜から言いたいこととして、

 

 

 

早くね( ˘•ω•˘ )

 

あんまり長話されても、

 

桜的にテンションが下がるだけなので、

 

早いところ、狩猟に行きたいのですよ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、とは言っても、

 

私のおばあちゃんも年を取ると、

 

話がしたくなるもんさ(´∀`*)

 

と日々言っておりますので、

 

多少の話なら聞いてやろうと思い、

 

黙っていると、

 

 

 

 

どうやら年をとっても、

 

職人魂は劣ってはおらず、

 

 

 

 

むしろ新製品すら、

 

完成させたいと思っているようで、

 

さらにユクモ村に出店しようと思っているらしいのですが、

 

そういう用件なら、

 

 

 

 

 

村長にどうぞ(´・ω・`)

 

いくら桜がえらいからといって、

 

この村の出店状況を好き勝手は

 

できませんので、村長にしてほしい話だったw

 

 

そうすりゃ、もっと話が早いのにね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、話を聞き続けていると

 

 

桜的には、

 

 

 

 

 

ここからでいい(´・д・`)

 

どうせ、素材の調達は桜の仕事なんだから、

 

このSSから話を進めてもらっても、

 

一向に構わないのですが、気のせいでしょうか?ww

 

 

 

そして、何の素材がいるのかと思い、

 

さらに聞いてみると、

 

 

獰猛なラギアクルスらしい(´・ω・`)

 

まあ、たぶんラギアクルスの素材が欲しいのでしょうが、

 

いったいどうして、

 

 

 

 

 

 

獰猛限定?(´・д・`)

 

普通の個体だったら、

 

もっとガンガンに狩れるのに、

 

獰猛化を指定するのは、

 

桜たちがキャーキャー言って、

 

苦しむのを楽しむ老人たちの娯楽の故かww

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

獰猛な海の王者は武器の素で、

獰猛化ラギアクルス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

1頭の狩猟とはいえ、

 

相手が獰猛化個体なので、

 

少し緊張しますが、そんなクエストに付き合わされる

 

哀れなハンターたちは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、AKIRA氏、ゼロ氏でーす(`・∀・´)ノ

 

若干、容姿がおかしい奴らもいますが、

 

きっとその容姿に合わない腕前を見せてくれると

 

信じて出かけるぞ~♪

 

 

それにしても今回討伐されるモンスターは、

 

別に村に甚大な被害をもたらしているとか、

 

人々の生命を脅かすとかしておらず、

 

ただ、職人の欲望のままに、

 

 

 

 

 

 

 

可哀そうかも(´・ω・`)

 

 

まあ、桜的には欲しい素材の一つでもあるので、

 

いいのですが、

 

クエスト発生の理由が、

 

なんとなくなのはさすがに可哀そうかもww

 

 

まあ、そんな可哀そうなラギアさんですが、

 

獰猛化しているゆえに、

 

 

 

 

お口が臭そうなので、

 

桜はがっつり殺ル気満々( ・‘ω・´)っ

 

桜はどうも子供のころから、

 

臭いには敏感で、臭いにおいがあると、

 

もう本当に撤退することが多かった( ˘•ω•˘ )

 

 

一昔前なんて、パスタにかける粉チーズの臭いにすら

 

殺意を覚えるレベルだったからねww

 

 

皆さんは粉チーズ許せますか~?

 

 

まあ、そんな話をしていたら、

 

獰猛化ラギアさんはどうやらユルイ桜が許せないらしく、

 

 

 

急にやる気を出してきたのはいいですが、

 

なぜに・・・

 

 

 

 

 

 

ピンクなの!Σ(º ロ º๑)

 

あんまりラギアさんにピンク素材は似合わないと

 

思うのですが、

 

最近のはやりに乗っかっているのでしょうか?ww

 

 

というわけで、今夜はここまでですが、

 

この萌えラギアさんとの狩猟記事は、

 

明日に続きまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

サークルKで

ファミチキを購入するという

暴挙が名古屋では行える(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】大吟醸・龍ころし!

さてさて、今日はとある場所で、

 

花火大会があるようで、

 

今時分も、バンバン

 

どこかで、テオさんがリア充爆破しているかのごとく

 

音が響き渡っておりますが、

 

とりあえず桜は自宅警備しております(`・ω・´)ゞ

 

 

といいますのも、

 

ちょっと夏バテが加速しているようで、

 

かなり食欲がないのです(´-ω-`)

 

 

ちょっと食べただけでも、

 

もう満腹になってしまうので、

 

ある意味、ダイエットにはいいかww

 

今夜は百草丸でも飲んで早めに寝まーす”c(-。-,,)c)~”

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスソロプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

昨日記事を書いていて、

 

最後の方に気付いたのですが、

 

全然ドドブランゴのことを書いていなかったので、

 

急遽SSを寄せ集めて、

 

今回はドドブラ記事で行きまーす(;´∀`)ノ

 

 

きっとドドブラさんのいいSSが無かったから

 

放置していたんだけど、

 

あいつ写真写り悪いことが今回の件で

 

よくわかったよ(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、その写真写りが悪いドドブラは

 

一体雪山でどんなことを・・・

 

 

 

 

 

ハッスルはしている・・・・

 

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

顔見えん(´・д・`)

 

やっぱり写真写り悪いな(´・ω・`)

 

 

だから、きっと私も、記事に載せるの

 

忘れていたんだろうな~ww

 

 

一方、そのドドブラさんがハッスルした後に、

 

 

何やら変な置物が・・・

 

 

 

 

 

 

冷えてますね(º﹃º):.*೨

 

確かにこの暑い時期に

 

そんだけ冷やしてもらったら、

 

さぞかし涼しいかもしれませんが、

 

もう二度と目が覚めないぐらい冷えているかもしれませんww

 

 

 

まあ、そんな置物であるアイルーちゃんも、

 

 

ブーメランがんがん投げたり、

 

 

 

爆弾ポイポイ投げたりと、

 

どっかのクソゴリラと比べて、

 

写真写りも良いし、大活躍もするし、

 

とってもいい感じでござるヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、オトモもサポートゲージがたまったのか、

 

お次は貫通ブーメランを発動させて

 

投げてくれるのはいいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

それ桜ですよ~(;・∀・)ノ

 

ターゲットがまさかのクソゴリラから

 

桜に替わっているとは、

 

露知らず・・・

 

 

おかげで、

 

 

 

クソゴリラにも馬鹿にされる(´-ω-`)

 

しかも、やった張本人も

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

正義語る!( ; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、教育間違えたというか、

 

もともとあやつの性格がひん曲がっていただけのような気が

 

しないでもないのですが、

 

いかがなものでしょうかww

 

 

しかもこんなことしていたら、

 

本当のターゲットであるクソゴリラが、

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ろうとしてる!(((;-д- )=3ハァハァ

 

もうこんな桜たちに愛想を尽かしたのか、

 

ただこの子も夏バテなのか、

 

わかりませんが、何か疲れているようでしたw

 

 

何はともあれ、

 

無事に2頭を討伐できましたので、

 

報告に戻ることに!

 

 

そして、今回はただの討伐報告だけじゃなく、

 

ウルクススとドドブランゴの投げる雪玉の、

 

どっちが堅いかを報告する必要があったのですが、

 

桜はすっかり調査をすることを忘れていたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごまかしてみた

(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

 

しかし、案の定怒られてしまい、

 

どっちが堅いのかにゃ!

教えてくれないなら、

もう一度行ってこい((=゚Д゚=)!

 

 

と言われてしまったので、

 

とりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

尻の堅さを報告♪ヽ(´∀`)ノ

 

当然、こんなことじゃあ怒られると思ったのですが、

 

なんだか・・・

 

 

 

 

 

 

 

いいみたい!Σ(º ロ º๑)

 

なんだかめっちゃ適当な感じがしますが

 

相手の竜人商人は納得できるのでしょうかw

 

 

まあ、これにて桜の任務は終了し、

 

いつも通り、

 

 

 

お礼がもらえるのですが、

 

何と今回のお礼の品が・・・

 

 

 

 

 

 

日本酒じゃん!( ; ゚Д゚)ノ

 

しかも、もうアイルー屋台に送ってあり

 

準備万端というわけなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み放題じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

switchかよ(# -д-)っ

 

その欲しい人に行きわたらないシステムは

 

何とかならんかな~( ˘•ω•˘ )

 

 

とりあえず家族用にスプラトゥーン2は

 

もう1個買ったんだけど、

 

本体がね・・・

 

 

 

 

って、最後モンハンネタじゃなくなったww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ゲームハードの置き場所に悩む(´-ω-`)

もうXbox360とPS3を

片付けても困らないのなら、

それぞれ、

XboxONEとPS4を置けるんだけど

まだ現役で使ってるしな~(´・ω・`)

 

互換性実装してくれたら

こんなことで悩まなくてもよかったのに・・・

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】今年は猪年?いいえ刺身が食べたいです♪

さてさて、本日は朝から筋トレ&ウォーキングで、

少しでも年末年始についた脂肪を落とそうと必死にしていたら、

かなりだるくなってしまい、日頃の運動不足にたたられているものの

ゲームを握りしめて離さない姿を家族から見られ、

( ´ー`)フゥー...

こんな顔された桜が通りますよっと。

いやあ、疲れた~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

でもこの疲れがにっくき脂肪をとってくれるものだと思って、

明日からも継続するぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

どうやら今日はセンター試験なる大学受験の一次試験が

あるみたいですが、天候が良くてよかったね~(ノ´∀`*)

私の時って、よく覚えてないけどかなり寒くて行きたくなかった気がするw

今日と明日が終われば、とりあえず一段落つくから、

受験される方は頑張ってね~♪

桜は、頑張って今夜も飲むぞ~(*´≧∀≦)ノ□

まあ、何はともあれ今日の記事を書いていきまーす♪

今回は、MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

プレイ的には、続きなんですが、ここから、メンバーが変わりまして、

のらさんがエラーで退出され、そこにテバ氏が来てくれました~♪

つまり、せれめるさん、ときわさん、テバです♪

そして、今回の対象モンスターは~

お前の年じゃない(´-ω-`)

あなたは3年後なんだから、3年後に出るシリーズまでは

あまり暴れないようにお願いしたいもんですが、

MHP3からコヤツの動きには悪意しか感じられないぐらい

うっとおしくなっておりますので、とりあえず、

成敗いたす(# ゚Д゚)ノ

いやあ、気持ちいいエフェクトでいいわ~(ノ´∀`*)

こりゃあ、申年ならぬ桜年といってもいいぐらい調子がいいね~(´∀`*)ウフフ

って、勝手に調子にのってたら、

呆れられた・・・(´-ω-`)

まあ、またきっと近いうちに会うでしょうな~

乱入でも渓流だったら出てきそうだし、

ファンゴ装備も優秀だということをちょっと小耳に挟みましたので♪

そして、このあとはテバ氏に代わり、

久しぶりにラグマさんことサメレンジさんが来てくれて、

お次はドスガレオス狩猟に(σ`∀´)σ

さてさて、クロスでは初お目見えだけど、どんな感じかな~♪

調子乗り野郎だった( ˘•ω•˘ )

みんながみんな自分をアピールしてくるこの状態。

一体どこの誰に似たのやらww

まあ、ここは一つ桜様からしっかりと、

しつけをしておいたよ( ・∀・)ノ

体罰じゃないぞ~しつけだぞ~ww

しかし、なんでこうもみんながアピールしてくるのか不思議だったので、

とりあえずガレオスさんに聞いてみましたら、

ああ、そうですか(´-ω-`)

いやあ、今の時期だったら寒ブリの刺身だったら

ちやほやしてモグモグしてあげるのにな~ww

まあ寒い時期ほど、心も冷えやすくちやほやしてほしいその気持ちだけは

桜も分かるので、胸に秘めておいてやるよ(σ`∀´)σ

まあ、何はともあれガレオスさんは、これぐらにしておき、

次はドスゲネポスさんの狩猟に出かけましたところ、

狩猟が始まった直後いきなり、

交通事故(;つД`) 

って、こりゃあ人災じゃ( ˘•ω•˘ )

もうサメレンジさんが、突撃してくるから、

桜は頭から転倒しちゃったじゃないか~(´-ω-`)

しかもそのまま逃げるなんてひどいぞ~( ゚o゚)ノ

一言、言っていけ~

お前じゃねえ(-∀ー#)

しかも、その顔で謝られても、一向に落ち着けないし、

むしろさらなる怒りしか湧かない気がするo(`ω´*)o

桜って短気かしらw

まあ、こんな感じで少しずつ進めているし、

1月いっぱいまではガンガンMHする予定ですので、

今年もよろしくね~(σ`∀´)σ

って、見えねえし( ˘•ω•˘ )

まあ、こんな感じでゆるい狩猟が続きますが、

遊んでくれるとうれしいぞ~( ・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜のMHXでは、かなり順調に進んで
桜のMHX熱がかなり燃えてきた!(`・ω・´∩)ハイッ!!!
とりあえずアロイ装備まで作れたから、
次の目標はとげとげ君の素材を使った装備にしようっと♪

入院までには上位に行きたいので、
お暇な方は、またよろしくね~(`・∀・´)ノ

今からちょっとお出かけしまーす♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】乗れない桜はただの桜餅だ

さてさて、何か冬休みに入った途端、

 

ぐでぐでとした毎日が過ぎており、

 

大変幸せなのですが、

 

今年はいつも以上にぐでぐでしておりますので、

 

社会復帰できるか不安になりつつも、

 

そんな不安が出た時は、

 

湧水  日本酒 や 井戸水  焼酎

 

飲んでごまかしている桜が通りますよっと♪

 

まあ、こんな年の瀬まで

 

細かい事は気にしちゃいかんね(`・ω・´∩)

 

って、ことでよろしく~♪

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

オトモ武具屋さんでーす(`・∀・´)ノ

 

たぶん、この依頼が年内最後となりますので、

 

仕事納めよろしく、

 

がんばってこなしていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、いっつも最初は

 

依頼人の話を聞いてばかりですので、

 

たまには、桜からも話をしたい(`・ω・´∩)

 

そして、今の桜に人様に聞かせるような

 

話のネタって何があったっけかな~?

 

 

そうだ!(`・∀・´)ノ

あの話にしよう~♪・・・・

 

 

 

 

 

 

狩猟笛の使い方を~・・・・

 

 

 

 

 

 

拒否されました(´・ω・`)

 

ええ、ええ前回あれだけ

 

大活躍したというのに、

 

さわりすら聞いてもらえないとは

 

これいかにww

 

 

まあ、前ふりはこの程度にしておき、

 

実際に話を聞いてみると、

 

 

昔の夢を見て

 

ジンオウガと対峙していたと(`・∀・´)ノ

 

今はこんなに年寄りなのに、

 

昔は活躍していたのですね~

 

 

そして、そんな素晴らしい夢を見て

 

起きた後、この武具屋さん

 

何かを忘れてしまったとのこと(´-ω-`)

 

まあ、夢から覚めた後って、

 

結構忘れることが多いんですが、

 

今回、忘れた内容というのが

 

とっても重要なものだということですので、

 

何とか思い出したいらしい(´・ω・`)

 

 

というわけで、思い出してもらうために、

 

桜もヒントを・・・

 

 

 

 

あれっ?違った?

( ・∀・)っ

 

これぐらいのお年を召された方だと

 

ご飯のメニューをやたらと気にする

 

傾向があるように思えたのですが、

 

今回は違うようですw

 

 

まあ、それなら今回は、

 

桜にこれ以上することが無いと思いますので、

 

立ち去ろうと思ったら、

 

 

 

 

 

何でよ!( ; ゚Д゚)ノ

 

アンタが夢の内容を忘れたことと

 

桜がジンオウガを狩猟することと

 

全然繋がんないんだけど、

 

これが彼等のやり方かww

 

 

まあ、

 

 

夢の内容に似たことをすれば、

 

それがきっかけとなって

 

思い出すかもしれないから、しょうがないか~(´・ω・`)

 

 

しかも、今回はそのわすれた内容を

 

武具屋さんが思い出せば、

 

武具屋さんにだけいいことがあるのではなく、

 

桜にもいいことがあるとのこと!

 

だけど、

 

 

一度、それを口にした以上は、

 

 

 

 

 

 

 

忘れんなよ!ヽ(`Д´)ノ

 

どうもこの忘れっぽい武具屋さんだと、

 

狩猟から戻ってきたら

 

あれっ?そんなこと

いったっけ~?ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、恍けられそうだから

 

最初にちゃんとくぎを刺しておかねばww

 

まあ、このブログの読者さんが

 

証人となってくれるので、

 

その点は心配ないか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

月下雷鳴の記憶

ジンオウガ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ぺれっち

阿部高和こととみーさん

AKIRA氏でございます(`・ω・´)ゞ

 

とみーさんは、何気にダブルクロスでは

 

お初でございましたので、

 

最初は緊張しておられたようですが、

 

幸い、今回は桜以外、

 

変な人しかいませんので、

 

とみーさんも変態なので、

 

変な人同士、すぐに意気投合したようです♪

 

 

 

何はともあれ、今回はあきらっちに

 

どんな条件で

クエストやる~?(`・∀・´)ノ

 

って、聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

一番使ってない武器限定戦

 

だそうだ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

桜が戯れに聞いたのが間違いだった

 

そうだ、この人とっても変な人だから、

 

こういう嫌らしい条件にしてくるだろうな~

 

と、普段の桜であれば予想することも

 

平易であったはずですが、

 

なにぶん、この夜は酔っていたのでw

 

 

そして、みんなギルカで確認した結果、

 

言い出しっぺのあきらっちは、ガンランス

とみーさんとぺれっちが、ランス

 

そして、桜はなんと使用回数ゼロの武器が

 

ヘビィボウガンと操虫棍・・・

 

そして、どっちを選ぼうか悩んでいたら、

 

あきらっちから、

 

今回は慣れない武器の集まりだし、

 

何よりG級クエストだから

 

ガンナーの貧弱装備より

 

防御力が高い近接の方がいいんじゃね?

 

という話になったので、

 

桜は未だ一度も使ったことが無い操虫棍

 

出かける羽目に・・・

 

 

思えば、このときこの申し出を断り、

 

ヘビィで行っていれば、丼だけ楽だったことか・・・

 

 

まあ、何はともあれクエストに行くと、

 

さすがにみんな慣れない武器だから、

 

しっちゃかめっちゃかのスタートにw

 

唯一、あきらっちだけそこそこ使っているけど、

 

使用頻度が少ないってだけなので、

 

楽しそうに動いていたのが許せんw

 

 

まあ、その一方、ぺれっちは、

 

 

慣れる慣れないの依然の問題で

 

ふざけていたので、

 

あとであの長い髪の毛を毟っておくわww

 

 

まあ、慣れてない武器といつまで嘆いても

 

クリアはできませんので、

 

 

とりあえず斬りかかったのはいいですが、

 

ここでとある重要なことに気付いた・・・

 

 

 

 

 

無知馬鹿だった桜!Σ(º ロ º๑)

 

そういや最近ガンナーで行くことが多かったので、

 

すっかり砥石を入れるのを忘れていて、

 

さらに、操虫棍の代表的な操作方法である

 

虫飛ばし

セルフジャンプ

 

の操作を全く知らない状況で、

 

狩猟場に来ていたよ(((;-д- )=3ハァハァ

 

これが野良だったら地雷確定だねw

 

 

 

というわけなので、桜は

 

 

武器チェンジ所望!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

ええ、ダメですよね(´-ω-`)

 

ガンランスだったら、

 

そこそこ使えるから、

 

快適に狩猟できるのにな~ww

 

 

そして、一応メニューを開いて

 

操作方法を確認し、

 

まずはセルフジャンプのやり方がわかりましたので、

 

 

 

とりあえずジンオウガに飛び掛かること、

 

 

 

 

 

数回繰り返すも、

 

 

 

 

 

乗れない!ヽ(`Д´)ノ

 

どうやら桜が作った操虫棍は

 

初期不良品なのかわかりませんが

 

全く乗れない操虫棍だ( ˘•ω•˘ )

 

虫もカナブンみたいなやつだから、

 

これあんまりいい操虫棍じゃなかったのかもしれん・・・

 

 

というわけで、やっぱりこれは、

 

 

武器チェ~ンジ!ヽ(´∀`)ノ

 

もう奴の頭髪の方が

 

尖っていて強そうだし、そっちがいいな~ww

 

 

 

まあ、まだ5分針にもなってませんので、

 

もうちょっと粘ってみることにし、

 

再度、飛び掛かってみるも、

 

 

 

 

着地失敗ヽ(´Д`;)ノ

 

モンスターの上に着地することはできないけど、

 

地面の上には着地できる操虫棍か・・

 

 

いやあ、涙で前が見えないっす( ;∀;)ノ

 

これならコレクトネコのエア回避の方が

 

よっぽどモンスターに乗りやすいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

だって、あっちなら桜だって、

 

何度も乗り攻撃に移れたしね~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ちょっと操虫棍の使い勝手がわからず、

 

悩んでおったのですが・・・

 

 

 

 

 

そうか!(`・ω・´∩)

 

もしかして、桜は大きな勘違いを

 

しているのかもしれない!

 

本当は操虫棍って、セルフジャンプから

 

乗り攻撃を狙う武器じゃなくて、

 

実は・・・

 

 

 

 

 

 

寝て待て系の

武器!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

こうやってモンスターが近づいてくるのを

 

地面にへばりつき、

 

そこへ油断してやってきたモンスターを

 

狩る武器なのでは?

 

そう考えると、めっちゃ納得できるんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

誰か使い方教えて!ヽ(τωヽ)ノ

 

というわけで、

 

いつも以上にグッダグダな狩猟ですが、

 

この続きはまた明日の記事で~( ´∀`)/~~

 

少しは成長した姿を

 

お見せできるかどうかはわかりませんけどねw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昨夜、巷で噂の

ストロングゼロ(ロング缶)を3本呑んだけど、

二日酔いにならなかったよ~(`・ω・´)ゞ

 

まあ、ちょっとだけ

朝は食欲がなかったけど、

午後にはもう回復ヽ(`・ω・´)ノ

 

さらなる噂によると

レモン味がヤバいとのこと(; ・`д・´)ノ

 

桜が飲んだのは無糖DRYだったから

そんなにきつくなかったのかな~?

 

でもアルコール度数も同じなのに

レモン味がヤバいって

どんな理論なんだろう?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】(o゚□゚)o≪≪≪チンジャオロースー!

さてさて、最近寝るときに夢を見るのです(´・ω・`)

 

夢を見るのはいいですが、

 

ホラーゲームをやっている

 

夢なのですヘ(゚д゚ヘ))))))~

 

まあ、それでもホラーゲームはそれほど苦手なわけではないし、

 

学生時代は、よく友達とキャーキャー言いながら

 

やっていたのでいいのですが、

 

その夢を見続けるとそのうち、

 

 

 

 

 

 

自分が主人公に!ヽ(゚Д゚; )ノ 

 

こうなってくると話は変わってくるのですよ(´-ω-`)

 

あくまで桜は安全な場所から、怖さを楽しんでいたのに、

 

安全じゃない場所に送り込まれたら、

 

楽しむ余裕なんてありません(´・ω・`)

 

一体この夢は何を暗示しているのかわかりませんが、

 

取りあえず今朝の夢では、

 

お化けを20体ほどスナイプしたところで、

 

夢が覚めたので、よしとするか(*^ー゚)b グッジョブ!! 

 

 

何はともあれ、今日の記事更新をしていくぞ~♪

 

今日はどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

そして、今日は、普段滅多に開くことのない

 

リセット監視センターの扉が、

 

運がよく開いておりましたので、

 

忍び込んでみると、

 

リセットさんラケットさんが、

 

何やら困った顔で憤慨しております( ˘•ω•˘ )

 

 

それなので、話を聞いてみると、

 

どうやら我がぽっけ村にある監視センターは、

 

支部のようなもので、

 

どこか異国の地に本部があるようなのですが、

 

その本部に対して、

 

 

 

 

 

文句がある模様(´・ω・`)

 

まあ、” 現場の都合お構いなし! ” という

 

支部側の人間から、よく出るお決まりの文句でした。

 

 

まあ、それに対してリセットさんは怒りまくりですが、

 

先輩であるラケットさんは、

 

何とかなだめようと、

 

 

落ち着いた言葉をかけますが、

 

一向に、リセットさんの機嫌が直らない(´・ω・`)

 

 

それにしても、

 

一体何に対して、そんなに憤慨しているのでしょう(´・ω・`)

 

もしかして、めっちゃ無茶な業務とか押し付けられたり、

 

給料減らされたりとかかな~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通じゃねえか(´-ω-`)

 

というかもう身近なスマホですら、

 

音声認識してくれるのが当たり前なのに、

 

一体、リセットさんの脳みそは何時代なんだろうw

 

 

 

思いつきでも、

 

桜はそこそこ使うシステムなので、

 

うれしいのですが、

 

どうやらリセットさん的にはいらないみたい(´・ω・`)

 

 

その理由として、リセット監視センターの仕事は、

 

 

 

 

それだけか!Σ(º ロ º๑)

 

何とも楽なご職業ですな~(´-ω-`)

 

もうちょっと仕事してもらったり、

 

新しいシステム導入してもらったりしても、

 

全然罰が当たらない仕事量ですがなw

 

それにこの人、リセットする気がなくて、

 

たまたま3DSの電池が切れたり、

 

ゲームカードが誤って抜けたりしただけでも、

 

怒って出てくるのが、逆に怒れてくる!( ˘•ω•˘ )

 

それならもっと抜けにくくしておけ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

って、経験皆さんもありません?

 

一応、New3DSになったら、抜けにくくはなったけど、

 

それでも安心できないもんね( ˘•ω•˘ )

 

 

 

一方、ラケットさんも、落ち着いてはいますが、

 

 

かなりの機械音痴で、新しいものには

 

めっぽう弱いらしく、

 

 

 

リセットさん的に言わせると、

 

 

 

 

そりゃまずい!Σ(º ロ º๑)

 

今の時代、もう地デジが当たり前なのに、

 

そんな言い方していたら、もうVHS時代に戻る必要がww

 

 

そして、ここまで話をそばで聞いていたというのに、

 

この二人は、桜の存在に全く、

 

 

 

 

 

気付いてなかった!Σ(º ロ º๑)

 

それだけ、この音声認識システムが、

 

気に入らなかったということかな(´-ω-`)

 

まあ、誰しも新しいものになれるのは大変だよね~

 

 

もしかして、採用見送りなのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

採用する気満々!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

なんか180度言うことが変わっている気がしないでもないのは、

 

桜の気のせいでしょうかww

 

何はともあれテストをするということなので、

 

 

 

 

桜は邪険に扱われ、

 

 

 

 

 

禁止事項を伝えられました!(`・ω・´)ゞ

 

ほうほう、

 

Aを押しながら『レンジャー!』

 

はダメなのか~(`・∀・´)ノ

 

そんなことしないよ~(  `∀´)σ

 

と思っていると、やはり相当大事な事らしく、

 

 

 

 

 

2回も言われてしまう♪

 

こりゃあ、期待に応えよって事かしらww

 

とりあえず、レンジャー以外も、

 

似たような言葉もだめらしいので、

 

桜は、

 

 

チンジャオロースーはだめですか?(`・∀・´)ノ

 

と、聞いてみましたが、

 

答えてはくれなかったよ~(´・ω・`)

 

あれ美味しいし、桜の得意料理なのにな~ww

 

 

まあ、何はともあれそのシステムとやらは、

 

どんなものかと思ってみると、

 

 

 

これまた古風な機械でした(´・ω・`)

 

いやあ、こういうレトロなデザインって、

 

最近、逆にかっこいい気がする(ノ´∀`*)

 

だから、桜はついつい調子に乗って、

 

 

 

 

 

 

叫んだ(o゚□゚)o≪≪≪

 

でもこれは、桜の得意料理を叫んだだけだから、

 

大丈夫だよね~・・・

 

 

 

 

 

発動しましたけどo(`ω´*)o

 

いやあ、まさかこれで発動するとは思ってもなかったけど、

 

とりあえず発動しましたww

 

 

当然、

 

 

リセットさんも桜に対して、

 

お怒りのようですが、桜は、ただ、

 

 

 

好きな料理名紹介しただけですよ(´・ω・`)

 

というわけで、せっかく叫んだのだから、

 

 

 

 

 

 

 

早いところ出前してもらえるよう、

お願いを(ノ´∀`*)

 

 

しかし、リセットさんが桜の出前をキャンセルしようと

 

あたふたして邪魔してきます( ˘•ω•˘ )

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

キャンセル不可!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、いいね~(ノ´∀`*)

 

この迅速な配達システム好きですよ~♪

 

某Am〇zonも見習ってほしいわww

 

 

というわけで、すっかりリセットさんも

 

腹をくくったようで、

 

 

掛け声威勢よろしく、

 

 

 

 

配達業務に~( ´∀`)/~~

 

 

あっ!( ゚д゚)ハッ!

でもそういえば!・・・

 

 

 

 

 

ビールもよろしく~(o゚□゚)o≪≪≪

 

やっぱり中華にはさっぱりとした

 

ビールも最適だよね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

ちょっと聞こえたかどうかは不安でしたので、

 

このあと、ラケットさんにそのことを確認してみると、

 

 

 

 

再配達おっけー╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

のようで一安心(;´∇`)=3ホッ 

 

 

いやあ、いいシステム導入しましたね~(ノ´∀`*)

 

リセット監視センターも業務拡大ってことかなww

 

 

でも本当に、いつの日かこういう音声認識システムだけで、

 

出前が確立する日が来るかもね~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、Vitaのメモリーカードが

どこも品切れしており、

高騰しております(´・ω・`)

もしかして、これって

 

Vita終了のお知らせ!?(º﹃º):.*೨

 

って、ことにならなければいいけど、

もうメモリーカード生産する気があるのかどうかは

しりたいところ(´-ω-`)

一応、最低限の枚数は桜は持っておるのでいいのですが、

もし壊れたときが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver.購入♪

さてさて、タイトルにある通り、

 

本日、

 

 

モンスターハンターダブルクロス

Nintendo Switch Ver.

購入完了です(>Д<)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトだけだけどな( ・‘ω・´)っ

 

何かゲオも9月末までは、

 

店頭販売を一切やめて、

 

ゲオアプリのみの抽選販売しか

 

ないみたいなんだけど、

 

これってもう、年内ゲット無理じゃね?( º﹃º` )

 

ここで、同じHD化されたモンハンがある

 

PS3やWiiUに里帰りするのもありかもね~ww

 

 

まあ、こんな状況ですが、

 

この前、ちょっとお誘いいただいた方との

 

ダブルクロスプレイで、

 

 

 

 

ウルクスス金冠でたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、最大は銀冠があったから、

 

そこまで狂喜乱舞できるもんじゃないけど、

 

でもやっぱり金で埋まると嬉しいしね(ノ´∀`*)

 

 

しかし、この金冠を取れた時は、

 

黄金魚を集めるクエストで、

 

とりあえず邪魔だったから、

 

狩っておいただけなのに、

 

まさか金冠が出るとは・・・

 

 

無欲だと、いい事がゲットできるのか!(`・∀・´)ノ

 

 

つまり、桜はスイッチを熱望している間は、

 

ずっと手に入らな・・・

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は夕飯を作る気になれなかったので、

餃子の王将じゃ~ヽ(´∀`)ノ

餃子と豚キムチとエビチリだけで

もう後は何もいらない(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪