モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】大盤振る舞い!神対応!?(???):.*?

   

さてさて、ようやく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末です(`・ω・´)ゞ

 

って、大きな声で言いたいぐらい、

 

今週は忙しく死にそうだったから、

 

めっちゃほっとしている(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、明日も仕事はちょこっとありますが、

 

それは残務処理なので、それほど精神的に疲れませんので、

 

とりあえず今夜はのんびり飲みます(*≧∀≦)ノ□

 

明日の夜にはちょっと体力も回復しているようなので、

 

ゲームする気だから、お暇な方はよろしく〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

この番台さん編のラストとなりますゆえ、

 

ごゆっくり閲覧していただけると幸いでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなラストを華々しく書き連ねたいのですが、

 

その書き連ねていく当の桜が、

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れております(´-ω-`)

 

もうこの年末進行により、忙殺されかけておりますので、

 

本当に疲れており、

 

狩猟をするより、

 

 

 

 

 

 

逃亡したい゙゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ 

 

いやあ、本当に疲れているんすよww

 

でもね、もうちょっとしたら有給休暇をとれる状況になりますので、

 

もうちょっとの辛抱であります♪

 

19日の週はちょっとだけ、楽になるしね(`・ω・´)ゞ

 

まあ、26日の週はちょっと怖い状況があるかもしれないので、

 

戦々恐々狂としておりますが・・・(´・ω・`)

 

 

と、こんな弱音を吐いていても仕方がなく、

 

そんな年末進行と関係ないハンター桜は、

 

 

 

とりあえずジンオウガに立ち向かいます(`・ω・´)ゞ

 

そして、このジンオウガまで、

 

残しておいた

 

 

 

毒弾をしっかりと狙い当て、

 

ジンオウガ君の体力を削ろうと思ったら、

 

毒弾当ててたら、

 

 

 

 

麻痺ったよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

おっかしいな〜( ??ω?? )

 

このボウガンは毒弾撃てなかった気がするけど、

 

なぜか麻痺るというおかしな状況にww

 

 

まあ、それでも麻痺という状況ならば、

 

こちらの有利に変わりはありませんので、

 

 

 

ガンガン狙い撃ちをしまして、

 

ジンオウガの体力を削りまくる( ・‘ω・´)っ

 

 

もちろん、ジンオウガもやられてばかりではなく、

 

さすが獰猛化個体と言わんばかりに、

 

猛烈な反撃を繰り広げますが、桜は、

 

 

 

ガンナーであるため、

 

そう易々と攻撃に当たりませんヽ(゚∀゚)ノ

 

桜のくせに( ・‘ω・´)っ

 

と、思った皆さん、甘いですよ〜♪

 

最近の桜の乙率はかなり低いもんです( ・‘ω・´)っ

 

 

ええ、以前と比べてですがw

 

というわけで、そんな状況で安全に

 

狩猟を進めているため、

 

いやあ、ガンナーってこういう時便利だよね〜ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

 

死んだ!(???):.*?

 

同じガンナーであるAKIRA氏が昇天してしまったのは、

 

とりあえず放置しておきましょう♪

 

きっと彼は何か罰が当たることを、

 

日頃行っていたため、天罰が落ちたのか、

 

何か落ちているものを食べて体調不良だったのかの、

 

どちらかであると予想されるため、気にしないでね〜♪

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

狩猟の方は少しの犠牲で何とかなりましたし、

 

桜は無事でありましたので、意気揚々と、

 

ユクモ村へ帰還し、成功の報告を(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

当然、今回は新たな温泉発掘のために、

 

モンスターを排除してほしいという依頼を達成しましたので、

 

温泉発掘が進み、

 

足湯だけじゃなく、本当の温泉が完成するのも

 

近い将来では!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、否が応でも期待が高まります♪

 

というわけで、この番台さんに、

 

次回作のダブルクロスでは足湯じゃなくて、

 

本当の温泉ありますよね〜?( ・∀・)っ

 

と聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許可待ちかよ(/ω\)

 

まあ、そりゃあそうでしょうが、

 

もうちょっと何とか夢のある答えが欲しかったというのは、

 

桜だけじゃないはずですよね〜(´・ω・`)

 

 

まあ、何はともあれ今回のクエストの成功により、

 

一体何が進展したのかを尋ねてみると、

 

なんと、

 

 

 

埋蔵金ですと...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜にゃんこ団長編〜

さてさて、麗らかな3連休を過ごしておる桜ですが、

 

名古屋は朝から、雨が降ったり、晴れてきたり、

 

そしてたまに、

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~!Σ(º ロ º๑)

 

って、いくら雷でこんな雷だったら、

 

もう死を覚悟するしかないねww

 

まあ、明日以降もっと名古屋はひどくなるみたいなのですが、

 

ひどくなるひどくなると言っておいて、

 

ここ数年、まったくひどくないのが桜の周りですので、

 

きっと今回も杞憂に終わるでしょう(ノ´∀`*)

 

できれば、もう秋らしく快晴でいてほしいのですが、

 

それは秋雨前線が停滞している今は、高望みか~(´・ω・`)

 

 

みなさんも、天候には十分お気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

そして、そんなこんなでお送りします記事は、

 

MHP3オンラインプレイ日記

 

シリーズ化している記事の続きです(`・∀・´)ノ

 

今回はいよいよ最終章・RONDO団長です(`・ω・´)ゞ

 

今まで、このユクモ狩猟会を引っ張ってきてくれた団長のラストを

 

書くことになるとは、あんまり意識しておりませんが、

 

最大限の敬意を表しまして、

 

団長を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弄り倒す(σ`∀´)σ

 

記事を書こうと思います(ノ´∀`*)

 

まあ、これが桜らしくていいやねw

 

 

そして、そんなラストのクエストは、

 

団長と桜はそれぞれお好きな武器で行くことにしまして、

 

さらに選ばれたクエストは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバトリオン(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

何か前回にも同じようなクエストに行った気がしますが、

 

何か対抗心でも燃やされているのでしょうか?

 

 

まあ、前はW大剣で行きまして、クリアできました(´・ω・`)

 

が、しかし、やっぱりアルバを大剣で挑むのは、

 

得意じゃない桜が同行しますので、

 

かなり厳しい戦いを強いられそうなのですが、

 

RONDO団長的にどう思って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ修業ね(´-ω-`)

 

さすが団長、去り際ですら団員をしごくことを

 

忘れてないとは団長の鏡ですな~ww

 

 

そして、団長はラストクエストということもありまして、

 

かなりおめかししていたのですが、

 

一方、桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチスキル装備だった(´・ω・`)

 

ええ華やかさとは遠く離れている

 

ダサ見た目装備だったので、きっとRONDOさんも

 

心の中では泣いていることでしょう(´;ω;`)ウッ…

 

もうちょっと気を遣えばよかったと、

 

このSS加工していて、気が付きましたww

 

 

まあ、この分は狩猟でお返しすればいい( ・‘ω・´)っ

 

そう決意した桜が飛び込んでいきますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーいヽ(´∀`)ノ

アルバさんが高い高~いをしてくれましたよ~♪

 

何かアルバさんもダサ見た目装備に、

 

かなりのお怒りでしたよww

 

 

そして、桜は吹き飛ばされた後、

 

 

尻が真っ赤に燃え上がり、

 

ええ、それは大変な状況だったのですが

 

そんな状況でもRONDO団長はしっかりと落ち着き、

 

 

 

 

勤務命令を(# -д-)っ

 

あれれ~?こんなにRONDO団長って

 

ブラックだったっけ(;・∀・)ノ

 

尻が燃えたぐらいじゃ働け!ヽ(`Д´)ノ

 

と、檄を飛ばしていただきましたよ♪

 

いやあ、団長って大変だな~w

 

 

そして、

 

桜が燃え上がる一方で、RONDO団長は、

 

 

 

 

 

 

アルバの冷凍保存攻撃により、

 

 

 

 

 

 

雪だるま状態に(-Д-)サムイネェ

 

団長のピンチに駆けつけて助けねば、

 

団員の名折れでございます( ・‘ω・´)っ

 

だから、桜は一刻も早く駆け寄り、

 

 

 

 

 

 

雪だるまを解除しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(º﹃º):.*೨

 

急にRONDO団長がいなくなり、

 

どこへ行ったかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモの元へ(´・ω・`)

 

ええ、桜よりもよっぽど信頼置けるようですよ、

 

オトモアイルーちゃんが(´;ω;`)ウッ…

 

 

まあ、ちょっと悲しい事実ですが、

 

よくよく考えてみると、桜が持っていたのって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだしね(´-ω-`)

 

こんなので殴られて雪だるま状態が解除できたとしても、

 

そのあとに待っているのは、

 

全身に細かい無数の穴が開くことだからww

 

 

 

そしてこの後は、アルバさんの翼膜やら角を何とか

 

怖そうと、必死になって、

 

 

 

戦うのですが、

 

最近の激務によりオネムになってきたので、

 

そろそろ桜は退勤しようと申し出たら、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりブラックだ!Σ(º ロ º๑)

 

残業ダメ絶対(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

って、冗談だよw

 

まあ、冗談なのはRONDO団長がブラックってとこで、

 

残業は基本ダメだよね~(´・ω・`)

 

その時間拘束するなら通常の2倍の給金出して

 

もらわないと、納得がいかない♪

 

リアル来週は定時退社したいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、こっちの世界でも無事に残業をしたので、

 

アルバさんを討伐完了( ・‘ω・´)っ

 

もう今宵がとりあえずのユクモ狩猟会終幕なので、

 

アルバさんも気を利かせて、

 

翼膜出してくれないかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonから届いた!?Σ(º ロ º๑)

 

って、このダンボールで届いたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

砕けた天角だったよ(´-ω-`)

 

ええ、やっぱりサービスはしてくれない、

 

AmazonならぬArubatorionでしたねw

 

 

そして、このあとちょっとみんなで集合することとなったのですが、

 

AKIRAさんとRONDO団長が、

 

それぞれの討伐タイムを話し合っており、

 

今回のアルバ戦では、残り時間が、

 

RONDO団長といったときは、32:03
ドSなAKIRA氏といったときは、36:03

 

となり、AKIRAっちの方がちょっと早かったね♪

 

桜はこんなタイムなんて気にしたことないけど、

 

やっぱり二人はガチ勢だから気になるのね~(;・∀・)ノ

 

 

何はともあれ、これにてRONDO団長率いる

 

ユクモ狩猟会は解散です(´;ω;`)ゞ

 

今まで楽しい時間を本当にありがとうございました♪

 

もうすでに、常盤新団長によるユクモ狩猟会第2章の

 

幕開けは宣言されておりますが、

 

RONDO団長はこれにて閉幕です。

 

本当にここまで来てくれたRONDO団長には

 

感謝と敬意の念しかありません(`・ω・´)ゞ

 

またいつの日か、会えるのを楽しみにしながら、

 

この記事を閉じたいと思います♪

 

さあさあ、RONDO団長に敬意をこめて、

 

皆さんもご一緒に~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

ありがとうございました~RONDO団長~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

我が家は全ての階で無線LAN・有線LAN共に

環境を整えておるのですが、

やはり普段はどうしても無線LANに頼ります。

まあ、スマホやタブレットが無線しか対応してないのと、

やっぱり有線はケーブルをひいたり、片付けたりが大変だったり、

そのままだと邪魔だったりするからかな(´・ω・`)

 

でも最近気が付いたのは、

無線LAN環境があふれており、

たくさんの電波が飛び交っている状況では、

 

有線最強だ!( ・‘ω・´)っ

 

いくら親機と子機が同じ部屋にあって、

さらに障害物がなく、

めっちゃ近い距離(数m)であっても、

有線の安定性には敵わないなあ~(´・ω・`)

 

って、思います。

やっぱりまだまだ無線LANは発展途上の技術だから、

もうちょっと安定するには時間がかかりそうだね~(´・ω・`)

 

反面、もう有線LANの技術は成熟したというか、

もう枯れている技術と言ってもいいぐらい、

確立されているので、安定感ばっちりだね♪

 

3DSとかVitaとかも、アダプター付けて、

有線LANに対応してくれたらいいのにな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】【特殊許可】大雪主狩猟依頼8

さてさて、7月に入って生きた心地がしないぐらい忙しく

 

7月の記憶がほとんどない桜の現状はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです(´-ω-`)

 

ええ、もう雪山だろうが火山だろうが

 

気候が厳しくても寝落ちできるぐらいの疲れですw

 

 

まあ、しかし今日の勤務でだいぶ先が見えてきて

 

後は平常勤務ぐらいで終わりそうなので、

 

3連休はのんびりするぞ~”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

何はともあれ久しぶりでありますが、

 

記事更新をしていきましょ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

今回はMHXオンラインプレイ日記で、

 

お出かけするクエストは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【特殊許可】大雪主狩猟依頼8

 

今回の桜のオトモは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ゼロ氏、せれめるさん、アルスさんでござい♪

 

 

前々からつぶやいていたこのクエスト。

 

とうとうレベルも8まで来ました♪

 

まあその過程は何度も同じレベルに挑まなくてはいけなく

 

平たんな道のりじゃなかったのですが、

 

今回来てくれたみんなのおかげでガンガン進んだよ~♪

 

ありやと~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげさまでかなりいい感じで装備が作れつつあるよん(ノ´∀`*)

 

というわけで、その作れつつある装備を完成するべく

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も大雪主に果敢に攻めて、

 

とっととクリアしようと、頑張っていたら

 

 

 

 

 

 

 

ふざける奴がおる(´-ω-`)

 

まさか、ウルクの屁に焼かれて、

 

身体を温めようとする輩がいるとは思いませんでした。

 

もう焼却&滅却処分ということで、

 

お後がよろしいかと思ったら、桜が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍保存され、

 

 

 

 

 

 

 

冷やし桜餅完成だーいヽ(≧▽≦)ゞ

 

暑い夏にはピッタリの商品だね~♪

 

 

 

 

 

 

って、

 

食べないでね(; ・‘ω・´)っ

 

まあ、最近脂肪分を蓄えつつあるので、

 

脂肪分だけは頂いてもらってもいいのですがw

 

 

そして、大雪主のクエストには、

 

たまに他のモンスターもターゲットになっていることもあり、

 

今回は、

 

 

 

 

ドドブランゴがお供モンスターとなっておりましたので、

 

 

 

 

 

とっとと撃破しようと奮迅したところ、

 

守りを考えず攻めばかり考えていたせいか、

 

 

 

 

 

 

負傷者です、隊長!(;>Д<)ゝ

 

 

 

って、ゼロ氏だから、まあいいや(´-ω-`)

 

先ほど焼却&滅却処分したはずなのに、

 

性懲りもなくやってきたから、きっとこれで成仏してくれるでしょw

 

 

ってな感じで遊んでいましたら、

 

今回の主モンスターである大雪主から

 

 

 

 

 

 

 

壮絶なツッコミを喰らいました!Σ(º ロ º๑)

 

本当に彼って、やたらとこちらを

 

雪だるま状態にしてくるのでちょっと面倒(´-ω-`)

 

かといって、雪だるま耐性のスキルをつけるほど、

 

桜の装備には余裕がないので、

 

がんばってよける技術を身につけねば~

 

 

と、桜が技術向上の決意を秘める一方、

 

 

 

 

変なオーラが出てる!Σ(º ロ º๑)

 

いつの間にあんなスキルを身につけたんだろうw

 

あの光の帯に触れる者皆焼き尽くす

 

という効果とかあるのかなw

 

 

まあそんなスキルは桜にはないので、

 

 

 

 

 

恒例の抜刀斬りをかまして、

 

何とかクリアしたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、弓装備も完成じゃ♪

 

手伝ってくれたせれめるさん、アルスさん、痴れ者

 

ありがとね~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

そして、この大雪主クエストもレベルが9となり、

 

さらなる強化をしたかったのですが、

 

ここから先は、HR8以上と、

 

つまり解放してないと挑めないので、

 

ここから先は、HR解放のために未クリを消化しまーす♪

 

ニャンターがたくさん残っているから、

 

もしニャンター好きのハンターさんがいましたら

 

ぜひよろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

いつの間にか家族が普通に私のゲーム機を

使ってyoutubeとかニコニコ動画を見る癖がついてた!Σ(º ロ º๑)

まあ桜が使わないときはいいのだけど、

まさか私のメイン機体まで使おうとしているときは

さすがにあせる(;´-ω-`)

ボーナスでたし、家族用のマシン買ってあげようかなw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】アイルーフェイクは万能ですか?

さてさて、

 

 

はかない間違い?(º﹃º):.*೨

 

ということで、

 

週末をこんな感じで適当に過ごしております。

 

まあ、” はかない ”という部分では

 

少し、いろいろ事件がありましたので、

 

P.S.にて紹介します♪

 

そんなこんなでいろいろあった桜がお送りしますのは、

 

 

 

 

 

MHXX体験版プレイ日記

 

最終章ベリオロス討伐編です♪

 

いやあ、ベリオロスとはMH3で出会った時から

 

大好きなモンスターですので、

 

このMHXXで大復活を遂げてくれたのが、

 

とてもうれしいでございます♪

 

 

初めて会った時には、

 

ナルガの如く俊敏かつ鋭角に襲ってくるモンスターですので、

 

手を焼いたのですが、

 

理不尽な攻撃はないですし、

 

何より戦っていて楽しいモンスター♪

 

だからついついテンションも上がりがちですが、

 

やっぱり強敵には変わりませんので、

 

その素早さについていけるよう

 

 

 

しっかり用心していたのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

オトモの裏切り!(º﹃º):.*೨

 

しかもそこからの、

 

 

 

 

 

 

 

ベリオ急襲!ヽ(τωヽ)ノ

 

しかも、主人をピンチに招いておいて、

 

まさかの自分は、

 

お腹空いた発言(´・ω・`)

 

この自分勝手さは、いったいどこからやってくるのでしょうかw

 

まあ、ほとほと呆れ果ててしまいましたので、

 

桜は自分の力を信じることとして、

 

 

 

しっかりと翼爪の部位破壊を狙い、

 

ベリオの機動力を奪うことに♪

 

ベリオちゃんは翼爪を破壊すると、

 

かなり機動力が落ちるから狙うのは定番ですよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで頑張っておりましたら、

 

もう一匹のオトモの、

 

 

キッド君は

 

かなりの頑張りを見せてくれるのですが、

 

あまりにも勇猛果敢過ぎたのか、

 

 

 

 

 

 

 

トルネードなう!Σ(º ロ º๑)

 

瞬く間に雪だるま状態にされてしまうという

 

悲劇に見舞われましたが、

 

今回はもう一匹のツクヨミ君がいますので、

 

そちらに頑張ってもらおうかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

まだ腹減り訴えるか(´-ω-`)

 

仲間のピンチだというのに、

 

そんな土壇場に置いても、

 

自分のお腹の状態を気にするとは、

 

オトモアイルーの風上にもおけんな~( ˘•ω•˘ )

 

と、さすがの桜も憤慨中ヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、なぜそんなにもツクヨミ君は、

 

食いしん坊なのかといいますと、

 

 

 

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

それなら仕方ないねww

 

 

と、ここまで記事を書いてきましたが、

 

かなりのオネムとなりましたので、

 

このベリオ篇の記事はまた次の記事にて~♪

 

本編の記事も準備中なので、

 

ぜひお楽しみね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

この週末に何も桜が

アクションを起こせなかったのには、

理由があります(´・ω・`)

 

実は、金曜日の夜は歓送迎会でして、

そこでみんなで楽しく飲み食いしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

お腹壊した( º﹃º` )

 

もう土曜日はずっと吐きっぱなしで、

何にも胃が受け付けなかったうえに、

歯まで痛くなってきて

もういっそ殺してくれ(;つД`) 

 

とまで思ってましたww

 

まあ、日曜になりだいぶ落ち着いてきて

”はかない”状態になりましたので、

気分転換に記事更新でした~

 

みんなもG.W.は体調壊さないようにね~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
プレイステーションクラシック収録タイトル決まったね♪

さてさて、タイトル通り、

 

プレイステーションクラシックの

 

内蔵タイトルが、発表されました。

 

 

 

今回は内蔵ソフトに

 

 

20作品あるということで、

 

一体どんなタイトルがノミネートするか

 

とっても楽しみでしたヽ(´∀`)ノ

 

そして、それは

 

イカのタイトルなんですけど、
 

アークザラッド
アークザラッドⅡ
ARMORED CORE
R4 RIDGE RACER TYPE 4
I.Q Intelligent Qube
GRADIUS外伝
XI [sái]  
サガ フロンティア
Gダライアス    
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
スーパーパズルファイターIIX
鉄拳3    
闘神伝
バイオハザード ディレクターズカット
パラサイト・イヴ
ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル
ミスタードリラー    
女神異聞録ペルソナ    
METAL GEAR SOLID    
ワイルドアームズ 

桜的にはこの中から、

 

自分的にやってみたいというソフトを

 

抜粋して紹介したいと思います♪

 

 

 

まずは、有名どころとして

 

ファイナルファンタジーⅦインターナショナル♪

 

 

実は桜はFFは6までしかやってないので、

 

この7がどんなものかわかりませんが、

 

当時大ヒットしたシリーズということで、

 

ぜひやってみたい(`・ω・´)ゞ

 

 

FFの魔法とか世界観は好きなんだけど、

 

最近のシリーズは難しそうで、

 

手が付けられなさそうなので、

 

ここら辺を純粋に楽しみたい♪

 

 

お次は、

 

 

 

 

闘神伝です(`・∀・´)ノ

 

荒っぽいポリゴンですが、

 

確かこれはプレステが発売された

 

直後のソフトのようなので、

 

これでも当時は綺麗だったのかな?

 

 

ちょっと友達の家でやったことがあり、

 

3D格ゲーにしては

 

単純だったので、緩い桜にもピッタリ(ノ´∀`*)

 

なんか昇竜拳コマンドとかがあった気がするけど、

 

今でもできるかな?

 

 

そしてお次は、車大好き桜ですので、

 

 

 

R4 RIDGERACERTYPE4は外せない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、挙動はグランツーリスモみたいに

 

実車の感覚とは違って

 

ドリフト命ヽ(゚∀゚)ノ

 

みたいなところがあるのですが、

 

とっても爽快感抜群だったのを覚えております♪

 

最近は発売されてないので、

 

またドリドリしたいと思います♪

 

 

そして、ドリドリつながりですが、

 

 

 

ミスタードリラーもやってみたい♪

 

パズルゲーは苦手な桜ですが、

 

これはひたすらドリルでブロックを

 

削ればいいという単純なシステムだったので、

 

本当に桜にぴったりです♪

 

 

まあ、今ではできるかどうかわかりませんが、

 

とってもやってみたいという気持ちは

 

今でも変わりません♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

他にも、

 

 

METAL GEAR SOLID

 

 

 

 

GRADIUS外伝

 

 

 

 

 

パラサイト・イブ

 

 

 

 

XI [sái]

 

 

 

 

I.Q Intelligent Qube

 

 

 

 

スーパーパズルファイターⅡX

 

 

 

 

JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻

 

 

 

 

鉄拳3

 

 

 

 

バイオハザード ディレクターズカット

 

 

の以上13点が、桜がやってみたいソフトとなります♪

 

もちろん、やってみたら面白かったということもあるし、

 

まだまだ未体験のソフトがありますので、

 

他のソフトも興味ありますが、

 

現時点でやってみたいのは、これらですね~

 

 

皆さんの一押しゲームはなんでしょうか?

 

 

何はともあれ、

 

12月3日が楽しみ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

この語呂のいい発売日も素敵(ノ´∀`*)

 

 

 

でも、今回数量限定販売なので、

 

手に入らないかもね~(; ・`д・´)ノ

 

転売ヤーから買う気はないので、

 

買えなかったら、

 

PS3やVitaでの

 

ゲームアーカイブスで買うしかないね(ノ´∀`*)

 

皆さんは買いますか~?

 

そして、おすすめのゲームとかあったら、

 

また教えてくださいね~(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

未だ、風邪気味なので

禁酒でござる(´-ω-`)

 

明日はおでんだというのに

もし飲めなかったら

死んでしまうかも(;つД`) 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】第3回フェスは、いったいどっちに〜?

さてさて、本日はやたらとお腹が空きまして、

別にそんなにいつもよりも食べてないわけじゃない上に、

今日の仕事は出張前の書類整理がほとんどなので、

デスクワークしかしてないため、お腹が空くはずがないのに、

何でこの桜のお腹は、貪欲に栄養を欲しているのかどうか

わかりませんが、何とかその欲望に打ち勝ち、

我慢する事ができるも心の中では、

(;´ρ`) ←こんな顔している桜が通りますよっと♪

いやあ、めっちゃお腹が空くんですよw

本当になんでか、わかりませんが、

冬眠前の熊みたいになっておりますので、

もしかしたらそのうち、桜は冬眠するかもしれませんww

そんなこんなで、お送りします本日の記事は、

スプラトゥーンプレイ日記でーす♪

そして、このスプラトゥーンの世界に、

またまた例のアレが降りてきた模様で・・・

お呼びでない?(・∀・)

ちょっと最近、自意識過剰かもしれない桜ですが、

そんな気分になりたい日もありませんか?

しかし、まさかホタルちゃんに貧乏神呼ばわりされてしまうとは、

心外ですが、心の底から否定できない私もいますので、

これはスルー推奨ですねww

そんなこんなで、第3回フェスの開始でーす(´∀`*)

第1回フェスは、ご飯VSパンで、ご飯の勝ち♪
第2回フェスは、赤い狐VS緑の狸で、の勝ち♪

どっちも、アオリちゃんのチームが勝っておりますが、

今回のフェスはイカがなものでしょうか~?

さてさて、気になる今回のフェスのお題はというと、

午後ティー対決だ~ヽ(´∀`)ノ

って、麦汁派の私はどうすればいいんだろう?(・∀・)

ねえねえ、アオリちゃ~ん、ホタルちゃ~ん、

私はどっちにすればいいの~?

無視かい(;`∀´)ノ

まあ、そのうち大人用のフェスとして、

麦汁VS米汁で戦ってくれんかしらww

そして、今回のチームわけは、

アオリちゃんが、レモンティー

ホタルちゃんが、ミルクティーのご様子♪

皆さんはどっちに投票されるんですかね~?

アオリちゃんも、ホタルちゃんもお互いのよさをアピールしようと

必死に、いいとこみつけをしております♪

ちょいとそれに耳を傾けてみると~

喉ごし苦味が夏にはぴったりだよ( ・∀・)っ

すっきりした味わいも、飲んだ後にやってくる

ほんわかした気分になるのも最高だよ~♪

そして、午後ティーといえば、レモンとミルクのほかにも、

確かにストレートもありますが、

麦汁派もどうすればいいんでしょうね~?

( ・∀・)<<<<<<教えて~シオカラーズさ~ん♪

はい、すみません(´-ω-`)

あまりにもしつこかったので、怒られてしまいましたww

しかし、ストレートの人は、

エンピツ転がせ

とは、かなりホタルちゃんもやりますな(;・∀・)ノ

まあ、そんなこんなで、いよいよ桜も投票となりましたよ♪

桜はどっちにするかと言いますと、

レモンにしようかな~ヽ(´ー`)ノ

それとも、

ミルクにしようかな~(´∀` )

桜の投票結果は~・・・

レモンじゃ~(・∀・)

ミルク派の人は、覚悟しろ~( `・ω・´)っ

ミルク派の、お目目の中に、レモン果汁をぶっかけて、

目が~目が~(;つД`) 

って、言わせてやるんだぜい( `・ω・´)ノ

まあ、理由としては、至極単純に

ミルクティー苦手なんですよ(´・ェ・`) 

コーヒーにはミルクを入れますし、牛乳自体も単品だったら

飲めるのですが、紅茶とお酒にはミルクが苦手なんですよね~

本当はストレートを飲む事が多いのですが、

レモンティーも嫌いではありませんので、今回はこっちに♪

そして、恒例のフェスTを借りまして、早速着てみることに

この理由うそですよ!Σ(・□・;)

やばい、やばい、SS加工したとき、

私一体どんな思考をしていたんだろうww

そうだ!これはきっと小人さんがSS加工してくれたから、

私の本意じゃあないね!

そういうことにしておこうww

そして、ここから先は、月曜夜のプレイ日記でして、

ツイッターで、Leoさんから、

びちゃびちゃにしてやんよ(・A ・)

みたいな、挑戦状をたたきつけられましたので、

いざ尋常に勝負也(`・ω・´)ゞ

せれめるさんも、参戦してくれて、

皆でワイワイびちゃびちゃする事に~♪

いやあ、Leoさんはどんな戦い方をするのかな~と

思っていたら、

キル大好きっ子か!Σ(・□・;)

開幕早々、ストーカーのごとく桜を付け回し、

びちゃびちゃにしてくるとは、なかなかやりおる(´-ω-`)

だから、桜はとある作戦を決行して、

チート(バリア)突撃じゃ~ヽ(´∀`)ノ

Leoさんは、なすすべもなく桜の色に沈んでいきましたとさ♪

めでたしめでたし(´▽`*)

そして、見事、

勝利ゲットなり(・∀・)
(負け試合をSS撮影してないとは、言わせない。)

まあ、何はともあれ楽しかったよ♪

しかし、わかばシューターを使っているので、

もう少しポイント稼いで置かないと、いつまでもへたっぴから

脱出できないよな~(´ヘ`;)

だれか、わかばシュータの上手な使い方教えてくれ~

そして、Leoさんと、まったり遊んでいたら、

何戦目かの対戦で、

8分の5がフレだった!Σ(・□・;)

さくらより下の欄の、

せれめるさん、あきらさん、ゲヲムタさん、Leoさんは、

全員フレンドさんなので、

なんだか、擬似フレンド限定バトルみたいなのが

楽しめました♪

しかし、この夜の回線は本当に悪くて、

一番上に名前がある方が、ホストだというような情報があるのですが、

ホストに外国でプレイされているだろう方のお名前がありますと、

高確率で落ちました。

もちろん、外国の方とのプレイが嫌なわけじゃなく、

むしろ私は外国人の方とするほうが好きになってきました♪

最近の日本の方は、塗り専よりもキル専の方が多く、

プレイしていても、楽しくない事が多い(´-ω-`)

そんなにキル重視するなら他のゲームに言ってほしいという

わがままな気持ちもありますが、個人の感想だから噛み付かないでねw

そして、外国の方のほうが、猪突猛進に塗り捲る方が多く感じて、

一緒にプレイしていると、

塗られた~ヽ(τωヽ)ノ
塗り返せ~o(`ω´*)o

みたいなやり取りが多くなり、とっても楽しいのでござるよ♪

だから、回線自体はなるべく安定した方が、ホストになってくれたら

うれしいなと思うぐらいですので、誤解なさらぬよう申し上げます♪

この夜は、回線のせいでなかなかメンバー維持できずごめんね~

またやりましょ~♪

そして、やっぱり私はローラーの人が天敵らしく、

塗りつぶされまくりましたし、

その中でも、かなりの名プレイヤーのゲヲムタさんは、

悪い顔に見えるΣ(・□・;)

なんか、もう全ての色を塗りつぶそうとしている

悪の大親分のような顔してませんかww

それに対して、わかばシューターの桜の顔は、

とっても天使みたいだこと♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
記事を書き終えてから思ったのだけど、
体調が悪いから、栄養を欲しているのかな?
そうだとしたら、明日はもう少し我慢しなくていいのかもww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】白白歌合戦はこちらです♪

さてさて、本日の勤務はやたらといろんな案件が飛び交い、

まさにこれ状態(º﹃º):.*೨

まあ、ちゃんとしたお給料を頂いているので、

致し方ないのですが、そろそろ花粉症の季節ということもあり、

軽い花粉症の桜にとっては、あまり調子に乗れないので、

今日も目のかゆみと戦いながら、がんばったぞ~╰(・◡・╰)

最近、花粉症に関するニュースが多いのですが

みなさんはいかがですか~?

桜としてはさっきも書いた通りに、それほどひどくはないのですが、

ちょっと薬を飲みたくなるレベルでして、

でも薬飲んじゃうとアレ飲めなくなるからどうしようって

どうでもいい葛藤を繰り広げる時期なんですww

スギの時期さえ過ぎてしまったら、

ヒノキは大したことがないので、早くスギの時期よ、過ぎるのじゃ~(σ`∀´)σ

というわけで、花粉症の桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今回も昨日からの続きでぽっけ村の依頼を受けていくことになります♪

さてさて、今日は何かな~?

って思って村長に話を聞いてみると、

村人家畜宣言にも聞こえるようなことを言われまして、

フルフルちゃんが相手みたいです╰(・◡・╰)

村長も言っていますが、強力な電撃を操るって

MHXだとジンオウガとかラギアクルスとかライゼクスとか

かっこいい系は多いなかで、

キモ系電撃モンスターなんだよね~( ⁰▱⁰ )

ちょっと電撃系がかぶりすぎだから、

ちょっと変わった雰囲気のモンスターの方がいいかもしれないけど、

ちょっと武器の性能がどうなんだろうって感じだよねw

まあ、フルフルちゃんぐらいなら

さくっと倒せるだろう~ヽ(≧▽≦)ゞ

と思っていたのですが、

やたらと村長から

無理はするなよ(;・‘ω・´)っ

と、しつこいぐらいに、

押される(º﹃º):.*೨

どんだけまだ信用が足りてないって話だよねw

まあ確かにファンゴとギアノスぐらいしか倒してなかったら、

信用なんてこんなもんか~( ⁰▱⁰ )

というわけで、信用を積み上げるために、

雪山に潜む影で、

フルフルちゃん討伐します(>Д<)ゝ

この演出はいろんなモンスターでかっこいいな~(ノ´∀`*)

って思うけど、やっぱりフルフルちゃんだと

そうでもないねww

やっぱり目がないのが、かっこよく見えないのかな~( ⁰▱⁰ )

それに、私が今回初めて目にしたところが、

お尻かよっ!Σ(º ロ º๑)

初見時にこれ見せられたら、

確かに二度とかっこいいとは思えない気がするww

というわけで、お尻の穴を見せられた桜は、

すっかり戦う気が失せましたので、

ちょっとおふざけしてみたところ、

意外にフルフルちゃんは、

真面目ちゃんかっ!Σ(º ロ º๑)

私の冗談はわかってくれなさそうで、残念無念(´・ω・`)

しかもお目目が見えないから、

何考えているか、わかんないし、

やっぱりあんまり好きになれないかな~w

さてさて、こんな子はとっとと倒して、

寒い雪山から下山して温かいものでも食べようっと、

思っていたら、

何を思ったのかフルフルちゃん、唐突に、

歌いだした!?( ⁰▱⁰ )

しかもめっちゃ音痴で、ジャイアンみたいな耳障りな声なもんだから、

桜としては耳を押さえて耐えるしかない!ヽ(τωヽ)ノ

そして、それに乗じたのかこの前コテンパンに懲らしめた、

ギアノスまで、

歌いやがる!(-∀ー#)

何で三匹きれいに揃って、

しかもちょっと小高いステージっぽいところで

歌うんだ~ヽ(`Д´)ノ

この桜をさしおいて、ステージに立つとは許せん!( ˘•ω•˘ )

まあでもあんな貧相なステージだったら、

あいつらぐらいにお似合いかな~ヽ( ´∀`)ノ

桜だったら、もっと豪華なステージじゃなきゃね(`・ω・´∩)

って、思っていたら、

演出かっけぇ~!(º﹃º):.*೨

何かめっちゃいい感じの稲妻が飛び散っていて、

めっちゃロックな感じがするステージができてました~(;・∀・)ノ

ああ、そうかフルフルちゃんって、

ステージ演出系の電撃モンスターだったのか~♪

それなら、立ち位置がジンオウガたちとかぶらなくていいかもね(ノ´∀`*)

と、妙に納得し、

フルフルちゃんのステージ演出と歌を楽しみ、

帰路につきましたら、

怒られちゃった(´・д・`)

まあ、そりゃあそうかもね~ww

って、ちゃんと討伐しましたよ~♪

まさかフルフルちゃん相手にさすがの桜も失敗しませんからね~(`・ω・´∩)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


何か4月から新しい部署に異動っぽいが
平和な部署にしてほしいと、心から願うぞい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
AVerMedia USB3.0対応HDMIキャプチャー CV710ゲット♪

さてさて、今回の記事は、キャプチャーボードについての記事です♪

それなので、もし興味がありましたら一読していただけると

嬉しいでございます♪

CV710を購入しました!

http://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-cv710.html

CV710というUSB3.0専用

キャプチャーボードを買いました~♪

AVerMediaさんという会社は台湾の会社らしく、

今までもいろんなタイプのキャプチャーボードを世に送り出しており、

なかなか信頼が高いようです♪

そして、いざ開封してみると、

デザインもスタイリッシュで、高級感があり、作りがしっかりとしております。

そして、詳しい仕様は上記のリンクをたどっていけば、

めーガーのサイトに飛びますので、そちらで見ていただければ

確実に詳しく分かります♪

それなので、このブログでは、

桜が気になったことを中心に載せていきまーす!

USB3.0でつなげられるので、敷居が低い!

これはパソコンに詳しくない方でも、USB製品を使ったことがある方なら、

簡単にこの製品を使えるようになるので、

とっても利点だと思います♪

私が今まで使っていた製品はPCI-E接続のため、

デスクトップPCじゃないとつけられませんし、

パソコン本体をあける必要があるので、ちょっと敷居が高いですね!

まあメモリを交換できるレベルのある方ならできますが、

そんなことできるか~o(`ω´*)o

って方にはぴったりだと思います。

しかし、このUSB3.0接続にも問題がありまして、

実は、メーカーのページにも書いてあるとおり、

USB3.0が

Intel製、ルネサス エレクトロニクス製、Fresco Logic

USB3.0ホストコントローラじゃないといけないという点です。

違うメーカーのものだと、動作しないようなので、

そこは気をつけないといけません。

まあ、私のPCはIntel製だったので、使えるはずなのですが、

ちょっとこれにもうまくいかない事情がありまして、

これは後述しますね♪

ちなみに、USB2.0だとまったく使えません!

ソフトウェアエンコードがいい♪

これだけだと、

なんのこっちゃ?o(`ω´*)o

と、お怒りの方もおられるかもしれませんので、説明しますと、

パソコンでキャプチャーして画面を写す方法には、

ハードウェアエンコード
ソフトウェアエンコード

という二つの方法があります。

ここではざっくり簡単に、二つの違い(メリット、デメリット)を

書いていこうと思います♪

☆PCへの負担

これは、圧倒的にソフトウェアエンコードの方が負担が大きいです。

ハードウェアエンコードシステムのキャプチャーボードは

キャプチャーボード自身が画像の処理をして、

PCにデータを送りますので、PC自体の力はほとんど使いません。

それに比べて、ソフトウェアエンコード製品は、

ただキャプチャーして、処理自体はPCに任せますので、

PCの性能が低いと、キャプチャーできない可能性もあります。

つまり、この点から考えると

ソフトウェアハードウェアとなりますね!

遅延の少なさ

ちなみに遅延というのは、遅れるという意味の漢字が入っている通り、

画面の表示が遅れるということです。

だから、自分がボタンを押したと思っても、そのボタンに対応した行動が、

コンマ何秒から大きいときで数秒遅れて画面に表示されます。

ちなみに、これは普通にテレビに接続して写したときでも、

若干の遅延はありますが、普通の方なら気付かないレベルです。

でも必ず存在します!

だから、最近のテレビにはゲームモードというモードがあり、

そのモードだと普通のモードに比べて、遅延が少なくなるような

システムを搭載しているテレビもありますね!

ちなみに桜がいろんなテレビを試してみた結果、

東芝のREGZAが一番、遅延が少ないように思います♪

参考にしていただければと思いまーす!

とまあ、話を戻しますと、この二つの繋ぎ方で、

遅延の差があるということなのです!

先ほども言いましたが、気付かないレベルの遅延だったらいいのですが、

もし数秒も遅れるような事があれば、

もうゲームどころじゃありませんよね?

でも、繋ぎ方によっては数秒遅れます。

結論から言いますと、

ハードウェアエンコードは遅延します( ・Д・)っ

ソフトウェアエンコードも遅延はしますが、

圧倒的に遅延がハードウェアエンコードと比べて小さいです。

ちなみに今回、桜が買ったCV710では、

だいたい2フレーム程度の遅延があるようですが、

1フレームが1/60秒ですので、2フレームだと、

0.03秒の遅延です。

正直、この0.03秒が体感できるのでしょうか?

まあ格闘ゲームの世界大会だとこのレベルで争っているかもしれませんが、

ある程度、激しいモンハンやマリオカートなどをやっても、

桜にはそれほど体感できませんでした。

つまりこの視点から考えると、

ソフトウェアハードウェアとなりますね!

こうなると、両者1つずついいところがあるように思います。

それなのに、なぜ桜はソフトウェアのほうがいいと思うかといいますと、

先ほども言いましたように、

ハードウェアエンコード製品は遅延が多いです。

数秒かかるときがあるなんて、たまったもんじゃありません。

だから、ハードウェアエンコードタイプのものを使うときには、

ゲーム機から出る映像音声出力を分配しまして、

1つ目は、キャプチャー用にPCに写す。
2つ目は、テレビに写す。

つまり、2画面必要となってしまいます。

確かに桜の部屋にも2画面ありますが、

ケーブルが多くなり煩雑になるのは嫌ですし、

できればキャプチャーしながら、その画面を見てプレイしたいので、

桜は遅延が少ないソフトウェアエンコードタイプのものがいいのです♪

③付属ソフトRECentralが優秀♪

そして、これは購入するまで知らなかったのですが、

当然、キャプチャーボードを使うときには、

キャプチャーソフトというものがないと画面を表示できません。

まあ、キャプチャーソフトの代表格として、

アマレコTVというものがあります♪

今更、桜が解説しなくてもいいぐらい有名です。

無料で使えてかなり高機能なので、みんなが使うのもうなずけますが、

桜的には、若干不満があります。

かといっても、今までのキャプチャーボードについてくる

キャプチャーソフトは使い勝手が悪かったり、

細かな設定ができなかったり、動作が不安定ものだったりと、

消去法でアマレコTVを使わざるを得ませんでした。

しかし、今回購入しましたAVerMedia製の製品についてくる

キャプチャーソフトのRECentralは、

アマレコTVにも引けを取らない優秀なソフトで、

いや、桜的にはRECentralの方が大好きです♪

簡単に言いますと、


画面がみやすく直感的な操作で、ソフトを使うことができる。


初心者、中級者、上級者モードが搭載されておるので、
自分のレベルに合わせて、使うことができます♪


ニコニコ動画、Youtube、Twitch.TVなどに、直接配信ができる。

(配信ソフトも兼ねている。)


解像度やフレームレート数が簡単に変えられる。

などの利点があり、かなり使いやすいソフトですね~♪

でもCV710がフリーズする!

今まで、いいことばかり書き連ねてきましたが、

上記の見出しにあるように、何と

フリーズ多発!Σ(・□・;)

しばらくキャプチャーしていると30分ぐらいで画面が固まり、

RECentralを再起動しても写りません。

これを解決するためには、PC自体を再起動するほかなく、

かなり困っておりました(;つД`) 

たまに機嫌がいいときだと、

2時間ぐらいフリーズしないときもありますが、

それでも安定した動作は保証されません。

こうなると、プレイ中に画面がフリーズして桜が操作できなくなり、

ソロプレイだったらまだしも、オンラインプレイだと

多大な迷惑をかけるために、おいそれと遊べません(´-ω-`)

しかも、困った事に、このRECentralを使っていない状態で、

しばらくパソコンを起動していて、

ふとRECentralを起動しようとすると・・・

フリーズヽ(`д´;)/

はっきり言ってワケが分かりません。

そして、このRECentralがフリーズした状態ですと、

アマレコTVなどの他のキャプチャーソフトでも、

まったくもって写りません(´-ω-`)

ここから察する事に、RECentralが悪いんじゃなくて、

CV710本体に原因があるだろうと予測しました。

しかし、先ほども書きましたが、桜のUSBポートは、

しっかりと3.0で、Intel製なのです。

ここが、対応メーカー以外であれば、フリーズするのも納得できますが、

対応メーカーなのにフリーズするのは納得できません(-∀ー#)

ちなみにUSB接続のHDDはしっかりと3.0で認識され、

データ転送速度もしっかりと確保されているので、

ポートに問題があるようにも思えない・・・。

もう一つ考えられるのが、マザーボードに直接ついている

USBポートじゃなくて、ハブ接続のポートという可能性もありましたが、

これも違いました。

今回使用している裏面のポートは直接、マザーボードに刺さっており、

PCの前面のポートがハブ接続でした。

う~ん、う~ん(´-ω-`)

と、無い頭を振り絞って考える事、数日、

解決策が見出せないまま、ただひたすら悩んでおりましたが・・・

解決方法♪

解決したよ♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、めっちゃお安く簡単に解決できました♪

もう単刀直入に言いますと、

これ使うだけです!ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに、

エアリア社製の、Over Fender Rという

製品でございます♪

品番は、 SD-PEU3R-2E2IL なので、

これでググってもらえたら、どんな製品かわかります。

ちなみにこれは何かというと、

USB3.0ポートがないPCに、

USB3.0ポートを増設するための機器です。

接続はこれまたPCI-E接続なので、パソコンを開く必要がありますが、

これで解決するのなら、喜んで開けます!

しかし、我がPCにはもともとポートがついているのに、

何でこんな商品をさらに買う必要があるんだと思われるかもしれませんが、

こちらの、商品はCV710のUSB推奨メーカーである、

Renesas D720201というルネサスチップを搭載しておりますので、

もしかしたら、CV710と相性がよく、フリーズしなくなるかと思ったのです♪

お値段も、¥2,000ぐらいですので、

もし失敗してもそれほど痛くはありません。

むしろ、キャプチャーボードと相性がいいPCを探して購入するよりは

よっぽど、手間も費用も掛かりません。

しかも、この製品とCV710の相性は抜群らしく、

この製品のポートでつないだCV710はフリーズしなくなりました!

これはすでにVitaTVでMHP3を3時間程度連続で、

遊びフリーズしなかったことを検証済みです。

しかも、パソコンを起動し続けていても、不具合は起こらなくなりました♪

しかし、この製品にもちょっと面倒くさいことがあります。

それは、電源をこの製品に新たに持ってくる必要があります。

本当なら、PCI-E接続でもそこから、電気が供給され、問題ないのです。

そして、これをつなげるPCI-Eスロットは×1仕様なので、

10Wは供給されます。

USB3.0は1つのポートにつき、

5V×900mA=4.5Wしか使わないので、

計算上、2ポートまでは、新たに電源を供給しなくても、

使えることとなりますが、これは最高4ポート使える製品で、

不安定さをなくすために、1ポートでの使用でも電源を要求されます。

これが判明した時点で、桜はかなり焦ります(;・∀・)ノ

だって、私のパソコンは大手メーカー製のPCですので、

きっとギリギリの設計となっており余っている電源などないのです。

当然ありませんでした。

それなのに、何故今ついているかというと、

この電源に使用する電源規格はSATAというもので、

実は最近のPCのHDDやDVDDなどは、すべてSATA電源なのです。

つまり、そこからちょっと拝借してもらえれば動きますし、

幸い、Amazonなどで、SATA電源の分配ケーブルなど、

たくさん販売しております(`・∀・´)ノ

まあ難しい話にするのはいやなので、

簡単に話しますと、桜は今回、内蔵HDDやDVDDから分配しまして、

無事に動きましたヽ(´∀`)ノ

まあ、あまり分配させすぎると不安なのですが、

DVDDを使うときに、このCV710を起動させなければ、いいでしょう。

しかも、4.5Wぐらい余剰分が絶対にあります。

4.5W分も余剰がないような設計にはなってないはずですので、

それを信じましょう♪

 RECentralでキャプチャー

そして肝心のキャプチャーですが、

CV710でHDCPは、解除されませんので、

PS3やVitaTVが表示できないはずなのですが、

なぜか付属ソフトのRECentralを使うと、

画面が写り、ゲームが普通にできます♪

もちろん不具合などありません。

ただ、ゲーム画面のSSを撮ったり、動画を撮ろうとすると、

こんな感じの注意文が出て、SSも動画も、

撮影することはできません(´-ω-`)

でもいいんです( ´∀`)っ

これは大した問題では全くありません。

だって、このSS2つを撮影できたのですよ♪

はいはい♪簡単なことですね(`・∀・´)ノ

動画やSSを撮影したいときは、もう1つ別のソフトを立ち上げておいて、

RECentralで表示されている画面を撮影すればいいだけの話です♪

というわけで、PCが壊れる前までの状態に、

ほぼ100%戻ることができましたヽ(゚∀゚)ノ

ここから、またいろんなゲームのキャプチャーとかして、

ブログでも書いていこうかと思いますので、

また読んでくれたらうれしいです♪

いやあ、今回は超大作の記事となり桜は満足しておりますが、

きっと読者の方には不評なんだろうな~ww

キャプチャーやCV710の不具合で悩んでおられる方の

何かしらの助けになればなと思い、ご紹介しました♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
こういう記事は、かなり自己満足で書いております。
最近、こういう記事が多いから、
つまらないブログになっているかもしれませんが、
けっこう桜的にはお気に入りなんですよね~。

本人が気に入っている記事ほど、
読んでくれる人の受けが悪い(´-ω-`)

いやはや、どうしたもんですかな(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHW】肉を焼いたらトロフィーが!

さてさて、ようやく週末になり

 

ホッとしておったら、

 

意外に土日にやることが多くて、

 

ちょっとげんなりしつつも、

 

自宅にいられることの幸せを噛みしめながら、

 

今夜もゲームに勤しむ桜が通りますよっと♪

完全に休みとはならない今週の土日ですが、

 

それでも自宅にいられるのなら、

 

ほっとできるのです(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、来週は3連休だし、

 

3連休が終われば、

 

桜はもうほぼ冬休みなので、

嬉しい限りでござる(ノ´∀`*)

 

皆さんも早く冬休みもらえるといいね╰(・◡・╰)

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWプレイ日記

上手に焼けました!でーす( ・‘ω・´)っ

 

この前、誰もオンラインに入っていなかったので、

 

ちょっとソロっていたところ、

 

おもむろに、

 

肉を焼いてみると、

 

食べ物にうるさい

 

 

受付嬢が反応!?Σ(º ロ º๑)

 

って、ことはつまり、

 

 

 

 

 

初肉焼きでした~(´-ω-`)

 

 

って、HRも100を超え、

 

全ての歴戦王も一応、

 

一度はクリアしているというのに、

 

肉焼きをしていなかっただなんて・・・(; ・`д・´)ノ

 

 

しかも、トロフィーの一部だなんて

 

思ってもみなかったから、

 

今まで、かなり何やってたんだって

 

話ですな~(´-ω-`)

 

 

いやあ、いくらモンハンに慣れているからといって

 

こういう基本的なことをぬかしていたとは、

 

桜もまだまだ修行が足りませぬ(´-ω-`)

 

 

もうちょっといろんなことをやってみないと

 

いけませんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、なんにせよ、トロフィーがゲットできたのが

 

うれしいのですが、

 

他のトロフィーである

 

ギルカ50枚ゲット・・・

 

 

 

 

 

 

無理じゃね!?ヽ(`Д´)ノ

 

だれか、何とかしてくれないかな~?w

 

せめて、アイスボーンまでには

 

何とかしたいけど、

 

今のペースじゃ無理だな~・・・

 

 

みんなどうやって、

 

このトロフィーゲットしてるんだろ?

 

なんかいい方法あったら教えてね~♪

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

焼き鳥食べ過ぎたよ(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】日本のお土産といったら饅頭一択♪

さてさて、退院したのはいいけど、

結局ゴロゴロしてゲームばかりしているので、

あまり進展が無いのですが、本当に来週の火曜から

社会復帰できるのか不安になってきた桜が通りますよっと♪

ちょっと前にも書いたけど、

本当にやる気がおきないんだよね~”c(-。-,,)c)~”

ゴロゴロしながらゲームしたり、動画観たり、おやつ食べたり

するぐらいしかしてないっすww

まあ、残り土日月はバカンスと考えて、のんびりいくか~(*´∀`)ノ

何はともあれ今回の記事は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今日も順調に村クエをしていたので、多少順番が異なりますが、

本日のメインクエストを終えた後、

ラギアクルスと、

ウラガンキンと、

リオレウスをクリアしました~♪

まあ、本当なら次の記事にて紹介する予定でしたが、

勢いあまってクリアしちゃったので、載せる事にしましたという

昨日に引き続き、とってもアバウトな感じで

ハンター生活を楽しんでいたら、村長から、

くぅ~(;つД`) 

リアルでも快気祝いとか言って、届けてくれた方がいたけど、

まだ飲めない桜にとってはもう地獄でしかないw

まあ来週の検査次第では少しずつ飲んでもよくなるらしいので、

それまでの辛抱だね~( ´ー`)フゥー...

と、こんな雑談ができるようになってきたのも回復の兆しと捉えて、

とりあえず誰が緊急なのかと聞いてみると、

ガルルガさんだぁ~い♪(*゚∀゚*)

MHP2Gで初めて会った時は、

装備も整っていたせいか、強化版クックとしか感じられず

優雅にBGMを楽しんでいた記憶しかなかったけど、

MH4Gのギルクエで全て、その淡い思いは打ち砕かれたのは

今ではいい思い出かw

MHP2Gでは、戦い方の基本さえしっかり押さえておいたら、

とっても楽しかったのに、なしてギルクエでああなったのだw

まあ、今作でも村長の話具合から察すると、

かなりの強モンスターとして扱われておるようで、

誰も会いたがらないのですが、

桜を逝かす(´-ω-`)

この伝統と言ってもいいこの流れが最近むしろ気持ちいいww

腹を切られて回復してきたら、桜もちょっと強くなってきたのかもしれないね♪

そして、受付嬢さんからは、

ガルルガがとても興奮しており、

暴れまわっているというあまり聞きたくない情報を

無理やり仕入れさせられた上、

暴言を( -д-)

しかも、気性が荒いということを、我がオトモまで納得しているあたり、

ちょっと桜は性格を見つめなおす時期なのかもしれませんww

さらに、

村人は心配で、

アイルー心配かっ!(; ゚Д゚)っ

桜はどうした、桜の存在は・・・( -д-)

まあ、帰ってきたら文句の一つでも言ってやろうか?

何はともあれ、

黒き渦 イャンガルルガの狩猟に行ってまいります(>Д<)ゝ

ガルルガさん、ちぃ~す♪(*´∀`)っ

相変わらずスタイリッシュなフォルムでして、

私もあんな風になりたいなあとのんびり構えておりましたら、

ガルルガさんの先制攻撃を喰らいかけてしまったので、

慌てて気を引き締め、

反撃しかけたら、

オトモに斬られた!(; ゚Д゚)っ

今作のオトモって本当に強い気がするし、

けっこう麻痺らせてくれたり、尻尾斬ってくれたりと

むしろ桜よりも大活躍じゃね?(;・∀・)っ

と、思う場面が多いのは気のせいでしょうかww

しかも、

ガルルガさんにすら、激励されてしまう始末で、

もう桜の立つ瀬はないったらありゃあしない。゚(゚´Д`゚)゚。

だから、このまま元気なオトモに任せて、

ガルルガ討伐をやってもらおうかな~♪

って、ちょっと拗ねてたら、

もう気が散ってる!Σ(º ロ º๑)

さすがネコさん、ちょっと知能が低いのか、

自分の感情のままに生きておられるようで、

桜もあんなふうに気楽に生きられたらなと、よく思いますw

これじゃあ、さすがに任せておけないので、

桜も頑張ってガルルガさんと対峙していくのですが、

どうもこのガルルガさん、普通のガルルガさんより

かなり気が立っているような気がしないでもないけど、

その理由ってあるのかな?・・・・

お母さんだった!?Σ(º ロ º๑)

まさかこの卵を守るために、このガルルガさんは

気が立っていたのかと思うと、ちょっと自己嫌悪に陥りかけましたww

ま、まあ、きっと気のせいだよね(;・∀・)っ

そう信じよう~( ;´・ω・`)っ

何はともあれ狩猟の終了を

村長さんに先ほどの

もしかしたらガルルガさんはただ卵を守るために、

気が立っていただけかもよ~?

と、あわせて報告し、慰めてもらおうとすると、

トカゲの尻尾斬りかよ!(;つД`) 

ものの見事に、関係ないオーラを出されて、

桜だけがただ一人、極悪人となって一件落着しましたww

そして、その事は既に、

ここにまで伝わってた!ヽ(τωヽ)ノ

確かに卵を守るガルルガさんを討伐したとあったら、

極悪人かもしれないけど、そうと決まったわけじゃあないもんね~o(`ω´*)o

何はともあれ、

この受付嬢さんは、テツカブラ、ホロロホルルのときも、

狩猟した後、何か名物を考えておったのですが、

ガルルガってどんな名物になるのかな~?

まあ、とりあえず聞いてみると、

あれ?(;・∀・)っ

何かいきなりスルーしようとしてません?

だから、桜は慌てて、

何か名物無いの?(; ゚Д゚)っ

と、問いかけてみたところ、

いきなり唸りだし、

丸投げしやがった!(; ゚Д゚)っ

もうこの人の観光大使の肩書き没収しようww

そして、桜的には日本の各地のお土産といったら、

饅頭一択(σ`∀´)σ

という考えがあるので、ガルルガ饅頭なんてのはよさそうだけど、

一体どういう味になるのか分かりませんww

まあ被って食べれるガルルガフェイク饅頭だったら、

お子様にも人気っぽいから誰か作ってくれ~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

久しぶりにコロッケを食べたら、
とっても美味しかった♪(*゚∀゚*)
揚げ物の魔力というのは、とても恐ろしいな(;・∀・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】どすまっかお♪ 可愛いよね(ノ´∀`*)

さてさて、今朝もかなり寒い状態で、

どえらいことになっとるがや~( ˘•ω•˘ )

と、何度もつぶやきましたが、

こんなことで、仕事を休めるわけでもなく、

しぶしぶ朝、準備をしていたら、

せかされた( ˘•ω•˘ )

まあ、確かに今日の桜は寒さのせいもあってか、

かなりお布団の中で、ごにょごにょしっぱなしだったけど、

こんな日ぐらいは休ませてほしいよね~(´∀` )

というわけで、今朝も元気に

MHX村プレイ日記いってみよ~♪

とりあえず村クエのほうも、ネコ嬢さんのクエストを

この前クリアしましたので、全てのキークエが終わったようです♪

そして、話を村長に聞いてみると、

古代林で問題が起きているらしいのですが、

話が長くなりそうだったので、

一旦CMでーす(≧∇≦)っ

いやあ、いいタイミングで、フェニーちゃんが横切ってくれて、

いい感じで話を遮ってくれましたww

何はともあれ、今回の相手である

ドスマッカオというのは、初めて相手しますので、

ちょっとワクワクと不安が入り混じりますが、

楽しみな事にはかわりが無いです(ノ´∀`*)

まあ、モンハンシリーズ伝統の雑魚モンスターに

ドスをつけて、中型モンスターにしたようなヤツが相手ですので、

そんなにおそるるに足りませんね( ・∀・)っ

たしか、マッカオって、

以前、七面鳥と間違えたあの子ですよね~ww

だから、今回も楽勝かな~♪(ノ´∀`*)

って、思っていたら村長から、

ディスられた(-∀ー#)

まあでも大概、ドスが付くモンスターって

群れを率いて、集団行動するから大丈夫でしょうww

せっかく今回は村長の話を素直に聞いて、

村長の話を尊重した意見を返したのに、

ひどい待遇でありますな~( ˘•ω•˘ )

そして、何にせよクエストを受注しにいったら、

ひらがな!?Σ(º ロ º๑)

確かに平仮名で書くと、可愛いかもしれませんが、

まさかここで、平安時代の読み書きの仕草をもってくるとは、

この受付嬢さん、なかなかやりおるな♪

しかも、さらに話が続き、

デジャブが・・・(;´-ω-`)

何か我らの団にいた誰やらに似たようなことを

言って来ますが、とりあえず三枚目の桜ではないので、

キックなど一つも喰らわないように、クエスト達成するぞ~♪

というわけで今回は、

跳躍のアウトロー にいってきます! (。・x・)ゝ

そして、初めて村クエストで雑魚モンスター以外に初めて会ったのですが、

MHXでは、

何これ!ステキすぎる!Σ(º ロ º๑)

もう桜が加工する必要がないぐらいしっかり

テロップが入っているから、いいね~♪

この調子で、頭の中で思ったように全部テロップいれてもらえないだろうか?

そうしたら、もっともっと遊べるのにな~w

しかし、どんだけかっこよくテロップが入っても、

ドス系のモンスターですので、

たかが知れています(;´∇`)=3ホッ

それにこの子は、

あの七面鳥の大親分ですので、

きっと体力も少なく、しかもその肉も美味なことでしょう~♪

あっ、後半関係ないか(;・∀・)ノ

最近ダイエット気味だから、ついつい食に目がいってしまうのも、

仕方がない事かもしれませんな~(ノ´∀`*)

しかしそんな桜の頭の中をこのドスマッカオさんは、

村長の言った通り賢いみたいで、

お見通し!?Σ(º ロ º๑)

何かめっちゃ見下されているような表情ですが、

この子、これから我がブログでたくさん登場しそうな

表情の豊かさですな~╰(・◡・╰)

あのMH4Gメイン男優のあの方に勝てるかしら?

まあ、とりあえずこの子を倒さないと先に進めないので、

しっかりと溜め斬りを狙って、いっくぞ~( ・‘ω・´)っ

お約束か~い(´・д・`)

もう画面の端にすら写ってないことから、

このドスマッカオさんは、かなりのスピードスターのようです♪

それを証明するかの如く、この次の瞬間、

お顔に足跡が~ヽ(τωヽ)ノ

ええ、見事受付嬢さんの思惑通りの展開になってしまい、

やっぱり桜は三枚目なのかもしれない・・・

ひどすぎるヽ(τωヽ)ノ

まさか今回のターゲットの素材が一枠で、

竜骨【小】が大多数を占めるってひどくない?

確かに竜骨【小】も必要なので、無駄にはなりませんが、

せめて、初見時は避けてほしかった・・・(-∧-;)

まあ、とりあえずこんな感じで、村クエでも☆2に突入しましたので、

がんばるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今朝の事件♪

家の目の前で、朝、知らない車がスリップから溝にはまっており、
桜の車を車庫から出すことができなかったよ(´-ω-`)
おかげでだいぶ歩かされる羽目になったけど、
こういう時は遅刻してもいい職場だから、
ダイエットの一環のために、歩くことにしたよん(^フ^~’)”’ ‘ ‘

もし、朝早起きして雪の状態を確認しておかなかったら、
事故にも気づかずにもっと遅れていたかと思うと、
まだまだ神に見放されてはないようです(`・ω・´∩)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪